掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

○魔術総合養成学園、質雑所○

1 名前:落ちこぼれのロジェ ◆rW3lDCBI 投稿日:2009/12/29(Tue) 23:34
――――どーもー、初めまして。

オレの名前はロジェ=ツェルニー。
魔術総合養成学園の高等部、召喚術科の生徒です。

何か知らねぇけど、先生にここの案内をするよう言われてきました…何でオレなんだろう。

でも言われてしまったものはしゃーないですよね…。
潔くこの学校についてや、校則なんかを説明させていただきます。
まー、皆さんはおやつでも摘みながら気楽に聞いてください…バナナは駄目です。

●魔術総合養成学園について●

「当学園は魔法に関する技能を身につけ、精神力及び人間性の優れた…」って、
こんな学校のパンフを丸読みした様な文章じゃ、何が言いたいのかわかんねぇな…。

えー…平たく言うと魔法系統の技術全般を学ぶ学校って事です。
学校は「全寮制」で…滅茶苦茶広いので、生徒のオレですらたまに迷います。

学年は「小等部→中等部→高等部→大学部」って感じになってます。
エスカレーター式ですが普通に落第とかあります、誰か助けてください。

学科選択は高等部からで「魔術学科・召喚術科・薬草学科…」等々、色々あります。
全部言ってくと明日になるかもしれないので以下省略しますが…それくらい沢山あります。

…学校説明はもうこれくらいしか思いつかないので、次行きたいと思います。

○校則○

@校内の風紀を乱す者の出入りを禁ず
(テ):つまり荒らしとか誹謗中傷は駄目って事です、基本ですね。

A生徒及び関係者の出入りは正門(age)、裏門(sage)どちらを使用しても可
(テ):わかりにくいけどage/sageは自由って意味です。

B参加者は校則及びマナーを守り、番号(トリップ)をつけてから参加する事
(テ):キャラハン募集中!学校関係者なら誰でも参加できますから。

C参加者同士の過度な接触、及びそれによって発生する質問者の放置を禁ず
(テ):酷いチャット化は駄目!名無しさん質問にちゃんと答えて!って事です。

D常識、道徳に反する行為を禁ず
(テ):要するに10chのルールは守ってねって事ですが…わかり難いなオイ。

えー…もうこれくらいでいいかな。
ていうかいいですよね?もうオレかなり頑張っちゃいましたよね?
ていうかもう…これ以外にわかんない事があったら質問してください。

そんなカンジの場所なんで…。
…それじゃー、まー…良かったら遊びに来てくださいね。

521 名前:進学直後のサキネ ◆GFLqFQHU 投稿日:2010/04/10(Sat) 01:44
こんばんは、先輩方 と名無しさん。
許可が出たので挨拶も交えながら答えて行きたいサキネです。
とりあえず自己紹介から

名 前  :サキネですわ。下の名前ですか? ……ごにょごにょ
年齢/学年 :中等部の3年で14歳です
性 別  :これで男だったら相当空気を読まない後輩ですね。女です
学 科 :まだ考えてませんねぇやっぱりあの先輩がいる……ん? なんか聞こえまして?
担当教科 :全く関係ありませんが自分の家事ぐらい己で担当したいです……あ、今の聞き逃して下さい
誕生日  :冬の月9日です。
趣味   :わざと聞き間違いをすることです。目上の方をからかうのが好きなんです
特技   :お皿を38m飛ばせるのは特技に入りますか
好きなもの:もちろんロジ!………ロジカル永井さんです
苦手なもの:ほぼ全ての生き物が苦手です
必殺技  :「相手を必ず殺す技」をもつ14歳ってのもなかなかいませんよね。クラスメイトは持ってますけど
何か一言 :ふつつか者ですがよろしくお願いします……いや、微妙に違いますね
身長/体重 :長さは153cmで体重は7.25ネルビトです…そんな単位はありません多分
髪型/毛色 :基本的にショートカットです色は栗色と黄土色の間ぐらいです
目の色  :基本的に茶色です……別に警戒色になったりしません
服装/装飾 :見事な制服です。服装で注意は嫌です
備考   :既にお気づきの方もいらっしゃいますでしょうが余計な事を言う場合がありますが無視して下されば

>>508
歌ってみてと言われましても…
まさか最初が歌のフリだとは思いもしませんでしたわ。
そんな簡単に後輩が歌う訳でないじゃないですかと言いながらも名無しさんの期待に応えるべくマイマイクを手にとるサキネです。
顔と名前と歌だけでも覚えて帰って下さいな。

サキネ、歌いましゅ!

>>511
なんですって!スキューバダイビング中にスイマーに教わった!

うん、耳鼻科に行く必要の無い私は故意に間違う悪戯っ子です。

って淫魔召喚して寝ちゃ駄目ですよ。 その眠気はサキュバスの紹介ですよ。 寝たらアレですけどそこまで世話やけないので基本的に放置するサキネです。

>>512
いえいえ、あなたのお陰で私が此処に来れたんですから感謝です。
最低限の御礼はする後輩です。

しかしながら、先輩があまり触れないようなので私もおとなしく感謝だけしておきます。

サキネでした。

>>513
あ、あのロろろ、ロジ…路地裏先輩!
有難うございみゃす!

路上の石先輩の下で頑張らせていただきますサキネです。

ふとぅつか者ですがよろくお願いします!

Σっていつの間にか男子じゃなくなって………ません!
ええ!大丈夫です。貴女は最初から乙女でした。信じましょう!
私の方は別に構いませんサキネです!

続投します

522 名前:みんなの後輩サキネ ◆GFLqFQHU 投稿日:2010/04/10(Sat) 02:26
そういえば高等部以上の先輩の中に入って行ってるんですね私
勇気ありますサキネさん!

って噂の先生るるれなーズと重なってるではありませんか!
タイミングの悪い後輩ですね。
まあ挨拶は後々

>>514
ええ、しかしロじ…ロジウム先輩が漢だろうと男の娘だろうとヘタレだろうと関係ないのです。
存在自体に変化はありません!

慰めたつもりがとどめをさしちゃったドジなサキネでした
しかしフォローの上手い後輩と下手な後輩ではどちらが印象いいでしょうか?
もちろん後者です。 だと思います。 そーゆーことも考えて上手く立ち回りたいサキネです。

>>515(ツモルン先輩)
はじめまして。貴方の後輩サキネです。
言葉数の少ないクールな後輩サキネは個性的なツモルン先輩に惹かれて此処に来たのです (棒読み)

えーと、確かエレクトリカルでウェーブなあだ名でしたよね?大寒波?電熱器?余波?真空波? 超電磁砲?違いますね。超電磁ロボ?……
……とりあえずビクトリー先輩と呼ばせてもらいます。
これから迷惑かけると思いますがご指導の程よろしくお願いします、ビリ先輩。

>>519
こんにちは、桜を見下げる名無しさん

わかりますわ。私もよく屋上に行きたくなるんです。 嘘です。
ちなみに、グレムリンと何とかは高い所に昇りたがるらしいです。
つまりグレムリンに襲われたくなければ伏せろってことです。

……煙と怪物を間違えるのは無理があるとしても、上から見る桜は綺麗ですね。
なんかダイビングしたくなりませんか? なりませんよね

とまあこんな感じの後輩は最初の出撃を終わりたいと思います。

サキネでした。

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/10(Sat) 03:13
此処には変人しか来ないのか?
期待の新人が変人とかシャレにならん

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/10(Sat) 15:32
推理

ある出来事でロジェに一目惚れしたお金もちのお嬢様サキネは身分を隠しこの学園へ入学したのだ!間違い無い

525 名前:ルルーに戻ったフェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/04/11(Sun) 01:55
………治った…。
……元の姿に…男の姿に…治った! 戻ったぞ!!

レナード「コングラッチュレーショーン。」
レナード「いやぁ、さっすがオレの薬☆ 効き目バツグンだなー。ハッハッハー☆」

そうだな! 流石だよレナード、有難う!

レナード「えっ」

えっ? ……どうかしたのか?

レナード「いや…フェリーに褒められるのってなんか珍しいなーって」

悪いか?

レナード「…いや、べっつにー?」
レナード「なー? 持つべきものは友だろ?」

…そうだな。本当に助かったよ。

レナード「…だろだろー? 持つべきものは大親友だよなー?」

ぐっ……そ、そう……かもな。
(こいつ…調子に乗り始めた…!)

レナード「ハッハッハー☆ いやー、人を助けるって気持ちがいいよなー☆」

レナード「他にも欲しい奴がいたらあげる…つもりだったが、生憎材料切れでなー」
レナード「まー、各自でなんとかするよな」
レナード「レニー先生は呪いをかけられた人達を応援してるぜー。心の中でな☆」

(……人を助けるのが気持ちいいんじゃなかったのか?)

>>452[百千万億]
…魔術学科の一年 百千万億。お前の噂はよく聞くぞ。
宿題の未提出やら服装の乱れやら…悪い話ばかりな。

今だって…なんだその格好は!
…はぁぁ……。一年。お前、制服はどうした? そんなに無駄にジャージを着る理由はなんだ?
頭髪も長すぎる! 学習の妨げになる恐れがあるから、早めに切ってくるように!

…あまりに態度が悪いようであれば、しかるべき対処をとるからな。
例え此処が質雑所でも、私はいつも通り厳しく対応していくつもりだ。

…とりあえず、これからよろしくな。一年。

>>454
……前にも言わなかったか?

私は生徒と付き合う気は全くない。
いくら君が美人であろうと、私は君と付き合いたいとは思わないんだよ。

(…まず、自分で美人なんて言ってしまうのもどうかと思うけどな…)

…恋愛にうつつを抜かしていないで、しっかりと勉強に励むんだな。

>>455
……いや、私はこれから授業の準備をしなければいけないからね。駄目だ。

…君は人から変わっていると言われないか?
だって、私の膝枕なんて…普通はされたいなんて思わないだろう?

…あっ、おい、何勝手に――…随分強引だな…。そんなに枕が欲しかったのか?
……何も私の膝で無くてもいいだろうに…まったく…。

…はぁぁ……。

……30分だけだ。
30分経ったら無理やりにでも起こすからな。絶対起きろよ?

(仕方がない…この状態で授業プリント作るか…)

526 名前:掛け持ち教師のフェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/04/11(Sun) 01:56

>>456
残念だったな、>456。
おr…私はもうルル子先生じゃなく、魔術総合養成学園教師、フェリクス=ルルーだ。
よってお前らにもうルル子先生呼ばわりされる筋合いはないっ!!

…ん? 超電磁砲? ……あまり聞いたことが無いな。
名前からして電気系統の術か武器ってところか?

…ま、術であれ武器であれ、教師に攻撃しようとは…しかも、「何となくヒマだったから」というくだらない理由で…なぁ?
ふっ…これから何を言われるか>456は察しがついているだろう?

…>456、反省文80枚追加っっ!!

>>460
一発芸だと? …特に、これといって無いんだが…。
…魔術や召喚は一発芸に入らないだろうし…何をすればいいんだ?

うーん…速読…は地味だよな。
何か縫物でも……これも微妙だよなぁ…。

…うーん……じゃあ、演奏はどうだ? 
ギターでもバイオリンでも、私の知っている曲であれば弾いてみせるよ。
何かリクエストがあればそれを弾いてもいいしな。…私の知る曲に限るけどね。

>>461
……ふん、酒に弱くて悪かったな。
何か企むつもりだったのか? >461、反省文30枚追加っ!

レナード「コイツ、ほんっとに酒は駄目だもんなー」
レナード「ビールなんてジョッキ一杯も飲めないんだぜ?」
レナード「すーぐ酔い潰れちゃうから全然一緒に飲めねーの。まー、別にいいんだけどな」

し……仕方ないだろう? 俺だって好きでこんな体質なわけじゃないんだ!

レナード「まー、酔わせたら基本的に色々出来ると思うぜ?」
レナード「だけどなー、次に起きた時がなー…」
レナード「部屋をぐっちゃぐちゃにしたりとか生徒の評価をまとめたヤツとかを弄ったりすると…ヤバいぜ? 雷落ちまくるぜ?」

当り前だ。そんなことされて怒らない奴がいるわけないだろうっ!

レナード「ハッハッハー☆ まー、そうだよな」
レナード「てなわけで。>461が何したいのかは知らないけどさー、するからには死ぬ覚悟をしとけよって話☆」

>>464[エミリア]
ん、君は確か…薬草科のエミリア=エルリックだったな。
薬草には顔を出したことは無いから私のことは知らないかな?
一応名乗っておこう。魔導器や召喚術を主に担当している、フェリクス=ルルーだ。

…そういえば前から不思議に思っていたんだが……。
君は薬草科の生徒…だよな? 召喚術科の教室の近くで何度か君を見かけたことがあるんだが…。
あと、男子寮の近くでも。……誰かに用事でもあるのか? 

えーと…それでは、これからよろしくな。エルリック。

527 名前:掛け持ち教師のフェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/04/11(Sun) 01:57

>>471
>471「粉状にしてカレーに混ぜるはずが 粉状にして華麗に混ぜていた・・・」

…ん? …すまない、もう一度言ってくれないか?

>471「粉状にしてカレーに混ぜるはずが 粉状にして華麗に混ぜていた・・・」

…え、えーと……それは、つまりどういう…?

>471「な… 何を言ってるのか わからねーと思うが 俺も(ry」

…えーと、[ある物]を粉状にしてカレーに混ぜるはずが…[ある物]を粉状にして華麗に混ぜていた…んだよな?

………その粉状にしたものをカレーに混ぜればいいんじゃないのか?
なんで華麗に混ぜた時点で失敗のように言っているんだ? 粉状にしたものはいくら華麗に混ぜようが変わらないだろう?

…私には君が何について困っているのかがわからない。
とりあえず、その粉状にしたものをカレーに混ぜておけ。それで万事解決するはずだ。

レナード「カレーと華麗をかけてるところとかにツッコんでやらねーの?」

…お前は何を言ってるんだ?

レナード「…いや、べっつにー?」

>>472
エルリックへ向けられた言葉だから、私からは特に言うこともないよな。

レナード「薬草科のエミリーといえば、ロジェと泥団子大好きっ子だよなー」

えっ…そうなのか? …変わった生徒だなぁ。

レナード「面白いからエミリーの写真も撮ってるぜー」
レナード「ほら。泥団子を作るエミリーに、ロジェをじぃーっと見てるエミリー」

……お前、それはいつ撮ったんだ? 盗撮か?

レナード「盗撮じゃないって。面白いものを残しておこうって思ってるだけさ」
レナード「ほら、ゴミ箱かぶったツモルンもあるぜー。ハッハッハー☆」

………お前、勝手に撮ってばかりいるといつか捕まるんじゃないか?

レナード「ハッハッハー☆」

…笑って済む問題じゃないだろうが……。

528 名前:掛け持ち教師のフェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/04/11(Sun) 01:59

>>473
当り前だ。テストで失敗したのなら追試で失敗しないようにしっかり勉強するのが常識だからな。
追試でも失敗するなんて、よほど体調が悪かったりだとか、わけあって長期間勉強が出来ていなかっただとか、そういう理由がない限り有り得ないことだ。

追試でもやる気がなくて落ちたのであれば罰則を与える必要がある。
罰則を受けて、次から気をつけようと思わせることに意味があるんだ。

罰則としてトイレ掃除は効率がいいんだ。
掃除の手間が省けるし、反省させることが出来る。一石二鳥だよ。

ま、トイレ掃除をさせられたくなければ真面目に勉強をすることだな。

>>476
ん、その魔法は? あまり聞いたことが無いな。
もしかして此処とは違う世界で使われる魔法か? へぇ…よく知ってるな。

君は違う世界の魔法についても勉強しているんだな。うん、いいことだ。

やる気のある生徒を見ていると気分がいいな…。
その調子でどんどん勉学に励めよ。私に出来ることがあれば手を貸すからな!

>>482
男女? やるってことは…ダンスかゲームの名前かな?

レナード「先生ー、男子がガイドさんの言うこと聞きませーん…ってヤツだっけ?」
レナード「フェリーが先生役やんの? やるんならオレ応援するぜー」

…な、何を言ってるんだレナード? 

レナード「男ジョ男ダン女ダン女ー♪」

…頭大丈夫か?

>482「ウマウマ踊ってください」

……う、ウマウマ? …馬?

レナード「ハッハッハー☆ 馬じゃないんだぜ、フェリー?」
レナード「ウマウマってのはダンスの名前。こう…な、手を此処でこうして、んで、こう踊るんだぜー」

…変わったダンスだな。

レナード「ウッウーウマウマー☆ ハイッ、フェリーも一緒に!」

えっ…!?

レナード「ウッウーウマウマー☆」

………う、…………………うっうー……うま…う……ま……。
(…何だこれ…もの凄く恥ずかしい…っ!!)

レナード「ハッハッハー☆ ダンスってのは照れてちゃー駄目なんだぜー?」
レナード「ハイッ、もう一回!」

も、もういいだろうっ!? もう嫌だっ! 恥ずかしいっ!

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/11(Sun) 08:41
私は賢者です。
時空の歪みから幼少期の貴方を召喚してみせましょう。

はああぁぁぁあ!!

…この召喚物の始末[世話]は貴方に任せましょう。
では、失礼。

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/11(Sun) 21:21
ロジェちゃんモテモテだなw
えみりあたんとサキネちゃん、どっちを選ぶんだ?

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/11(Sun) 23:15
エミリアがレミリアに見える…
れみりあうー!

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/12(Mon) 13:18
魔術と科学が交差する時物語は始まる…

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/12(Mon) 13:46
ロシアン☆ルーレット
好きなコップを選んでね?

Aと書かれたコップ
Bと書かれたコップ
Cと書かれたコップ

一つには若返薬を
一つには老化薬を
一つには苦い薬を

それぞれ混ぜていますので☆
男は度胸ということで棄権はなし。
女性達は... 参加・不参加自由で。

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/12(Mon) 18:33
そういえばルインが来ない…行方不明か?ざまぁwww

535 名前:掛け持ち教師のフェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/04/14(Wed) 00:55
……可愛いな、お前は。

本当に癒される…。
仕事の疲れも、お前のその愛らしい姿を見ていると忘れられそうだ……。

……なあ、ラックン。

レナード「お前、珍しく魔法薬学の教室に来たかと思ったらラックン目当てかよー」
レナード「大親友に会いに来たんじゃないのかよー?」

ラックンは質雑所に来てくれることはあまりないが、お前は「来るな」と言っても来るじゃないか。
此方から会いに行く必要はないだろう?

レナード「ハッハッハー☆ まーな☆」

>>483
ん? 召喚獣か。
こいつは確か知能が低くて凶暴なやつだったな。

…誰だ? こんな面倒な召喚獣をほったらかしにしたのは。…後で探し出して説教する必要があるな。うん。

話が通じない相手ほど面倒な奴はそういない。
こいつを召喚した奴の姿は見えないから…仕方がない。私が還しておこうか。

――さて、>483。私はこれからお前を元の世界へ還すつもりだ。
お前が還ることに同意するのであれば痛い思いはしないで済むぞ。さあ、どうする?

>483「ギギギギギギギギギ、オマエ、マルカジリ、タベル」

…聞くだけ無駄だったな。
やはりお前のようなタイプの奴は力ずくで還すしかない…か。

――よし、それじゃあ少し大人しくしていろよ? なるべく素早く終わらせてやるからな。

>>486
えっ…。味噌に鯖? …鯖に味噌じゃなかったか?
…あれ、鯖の味噌、だったかな? 

たしかそんな名前の和食があったな。
私も和食は好きだよ。さっぱりしていて体に良い。

この間もおでんを食べたんだ。味がそんなに濃くなくて美味しかったよ。

レナード「オレは餅が入ったあの袋みたいなのが好きだなー」
レナード「あとハンペンとか。柔らかくて美味いんだよなー」

私は大根かな。がんもどきも美味しかったよ。

レナード「なーなー、今度学園おでんパーティーみたいのしてみよーぜ?」
レナード「校長に掛け合ってさ」

そんなに大人数でやらなくても……。
…まぁ、校長なら許可しそうだよな。あの人行事とか好きそうだから。

>>487[リィル]
君は占星術学科の…リィル=クラオディだったか?
占星術か…あまり顔を出したこと無いな。

知っているかもしれないが、一応自己紹介しておこうか。
私はフェリクス=ルルー。主に魔導器と召喚術担当の教師だ。

ん…なんだ。静かな場所に行きたかったのか?
此処は静かとは正反対の所なんだが…まあ、君が満足しているならいいか。

…では、これからよろしくな。クラオディ。

536 名前:掛け持ち教師のフェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/04/14(Wed) 00:56

>>488
(………うわぁ…)

レナード「フェリー、今『うわぁ…』って思ったろ?」

…い、いや? 別に?
生徒達の関係に口を出すつもりはないからな。……別にどうとも思わない。

レナード「嘘つけ。お前、おもいっきりヒいてたろー」
レナード「まー、>488も嘘ついてたらしいけどな。ハッハッハー☆」

えっ……あー、エイプリルフールか。…なんだ、よかった…。

レナード「何が良かったんだいルル先生?」
レナード「可愛い生徒が変態的な思考の持ち主じゃなくて安心したのかー?」

っ…煩いぞレナード!! 

レナード「ハッハッハー☆」

レナード「リィルかー。たしかお星さま大好きっ子だったよなー」

…お前、また……。

レナード「ほら、夜空の星を見上げてる写真。いやー、ロマンチックだねー」
レナード「そういや、よくリィルにくっついてる子の写真も撮ったな」
レナード「――あー、あったあった。ほら、セリラっていう子で…ええっとー…」
レナード「…あー、そうそう。格闘クラスに入ってる子だ」

格闘クラスって…まさか本当にあのクラスを作るとは…。

…しかし、よく撮ってるな。お前が撮ってない生徒はいないのか?

レナード「いやー? まだ撮ってない子も沢山いるぜー」
レナード「ただ、何となく面白そうなヤツばっか撮ってたら、そういうヤツに限って此処に着てるってわけ」
レナード「ハッハッハー☆ 面白いなー、此処ってさ☆」

>>491
……なんだと?
>491、一体何をやったんだ? 今、此処で話してみろ。…話したら怒られるって? 

…はぁぁ……何を言っている。そんなの、当り前だろうが。
まだ他の先生にも怒られていないようだしな。
今まで隠していた分、私がしっかり説教してあげよう。

あ、勿論反省文は書かせるし、場合によっては更に罰則を追加…って――

――おいっ、逃げるな>491! こらっ、待てぇっ!! 

>>492
一年へのメッセージかな?
…随分辛辣な事を言っているようだが。

レナード「言いたい放題だな。ハッハッハー☆」

レナード「なーなーフェリー。>492に対するツモルンのポジティブな思考も面白いぜー?」
レナード「もきーってなんだよもきーって。ほんっと可笑しいよなーアイツ。ハッハッハー☆」

なんだ、一年のこと随分気に入ってるみたいだな。

レナード「電波君に限らず、面白いヤツは好きだぜー」
レナード「此処は退屈しないよな。落ちこぼれ君もなかなかいい所作ったよなー☆」

…ま、そうだな。

537 名前:掛け持ち教師のフェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/04/14(Wed) 00:56

>>495
レナード「んー? なになに? なんかオレらの名前が聞こえたんだけど」
レナード「ドージンシって本のことだろ? オレらに関する本ってことか?」

>495つ【サンプル本】

レナード「ヘーェ、これがその本ねぇ。どれどれー?」(ペラッ)

レナード「…………」(ペラッ)

レナード「…………」(ペラッ)

・・・・・・

レナード「――…ヘーェ、よくできてんじゃん。絵も上手だし、お話に誤字も言葉のミスも無い」
レナード「…え、内容はどーだったって? んー…まー、こーいうのが好きな子もいるんだろ?」
レナード「生徒にもこんな話好きな子いたし。いやー、しっかしとんだ物好きもいるもんだなー。ハッハッハー☆」
レナード「まー、オレらなんかを題材にしてこんなの作っても、買う奴いるかはわからないけどなー」

…ん? 何話してるんだお前ら?

レナード「あ、フェリー?」
レナード「なんかなー、>495がオレらの事を漫画や小説にしたんだってさー」
レナード「ほらほら、表紙見てみ?」

……うっ…ず、随分美化されてるな…。…お前はこんな顔じゃないだろうが。
…これがツェルニーでこれがレスターか? …うわっ、パストーリ先生…。

レナード「うわっってお前…まー、いーけどさ」
レナード「――おっと、中身は見ない方がいいぜー?」

何故だ? 本は読む物だろう?

レナード「いやー…なんていうかなー…」
レナード「オレは、フェリーは見ない方がいいと思うぜ? 理由は…んーー…」

…? 変な奴だな。
レナードがそこまで言うなら読まないでおくよ。そのほうがいいんだろう?

レナード「そうそうっ、知らぬが仏ってなー。ハッハッハー☆」

>>498
ああ、いいよ。

…なんだ? 買い物に行くんだろう? 
……お前はなんでそんなにつまらない顔してるんだ?

ユド「『つきあってくださいっ!』っていう言葉に思った通りの反応がなかったからじゃな〜い?」
ユド「うろたえる姿を見てから、『何勘違いしてるんですか』って言ってからかってみたかったんじゃないかしら♪」

……へぇ。

ユド「なによぉ〜♪ もっと何か面白い反応したら〜?」

…そういわれてもな…。
どういう意味で言われているかってわかるじゃないか。なんとなく。
私は教師なんだぞ? 生徒の考えることくらいわかるさ。

ユド「ふふっ♪ ど〜かしらねぇ〜?」

…気になる言い方だな。

538 名前:あなたの後輩サキネ ◆GFLqFQHU 投稿日:2010/04/14(Wed) 01:51
上記のとーりサキネです

皆さん遅れてるとゆーか様子を見てる方多いようなので私もペース落としますサキネです

しかし新人が来なくなったら生きてるかどうか確認ができない

ので

生存&これからも続けるよどっかいっちゃってないよ確認のために微妙に質問に答えたいサキネはこれからも野望&野暮用のためにがんばります

>>523
はい、弁解の余地のないサキネは少し違う話しに跳びます。

この場所にいる人って中等部 (少なくとも私のクラス)では余り評判がよくありません。

とりあえず今いる人を整理してみましょう。
まず此処の主である…ロ……ロジスティクス先輩はまぁ…ひとまずおいておきましょう

ルルなんとか先生でしたっけ? あの人の容姿とキャラをよく知らない生徒達はただ単に

「課題を持ち込んでくる先生。やたらと反省文を書かせるセンコー」

とゆー情報しか来ないわけです。仮に誰かが
「実はあの先生かなりカッコイイ(可愛い)よ!」
とか言っても誰も信じないわけです。

でコーディネイト先生?
あの人はよく見ますね。時々うろついてるのを見た事があります。
暇なんですかあの人?
あんまり中等部の校舎付近に出没するので校内伝説にまでなりましたもの

今のところ上の先生?二人が双璧ですね。

他にもブラっクな人とかビクトリア先輩とかいっつもお空を見上げてる先輩とか………
(例の泥団子とかとか)

まあ評判のよくない生徒や特に先生のたまり場になってる感じなのです。

少なくとも私の周囲では!

えーと、長くなりましたがつまりそんな怖いところに闊歩していくサキネが変な後輩だと、
それは否定出来ませんが。
まあ私にも上に書いたとーり野望とゆーか少女のきゃぴきゃぴした願望とゆーか…

いろいろあるわけです

え? 野望の中身ですか?

………も、もちろん、…世界征服? うん、そうですワールド征服のためにサキネは此処に来たんです。

後輩は実はたち悪いの冗談で実は手始めに駒を集めるためにきたのですよ見事に騙されましたね!…………
……………はぁ

まぁ、とりあえずごまかすのがプロ級なサキネは変な後輩ではありませんわ

>>518(リィル先輩)
>はじめまして、私はリィルよ、なんて呼んでも気にしないから気軽に呼んでいいわ

初めまして。リィル先輩!
なんて呼んでもいいんですね?
解りました!
では手始めに「魅惑のリルリル先輩とお呼びしましょう」
あ、もちろんデフォルトなあだ名なので私が飽きたらすぐに変わると思います。

あっそちらはセリル先輩!
いきなり二人もきて汗ってしまったサキネは特にあだ名が思いつきません

>セリル「…うーん、こういうときのリィルって、なんか偉そうな態度なんだよな〜」

>な ん か い っ た か し ら ?

>セリル「な、なにもいってない」ガクガクブルブル

………あ、鮮やかなお手並みです。
視線だけでセリーヌ先輩を硬直させるなんて!

あぁ、もう「魅惑の眼光、リリール先輩」と呼ばせて下さい! お願いします!

539 名前:タイミング激悪後輩のサキネ ◆GFLqFQHU 投稿日:2010/04/14(Wed) 02:01
あーまさか私わざとやってるんじゃないですか?

重なってなかったらいいんですねけどね。

と、いやあ、星のお姫様リル先輩にもとりいってきちまったサキネはついでにセルロイド先輩にも話してきました!

あと一撃でおわります。さようなら

>>524
たった一つの真実見抜く名無しさん。こんばんは。

Σ(゚.゚;…ふっ……面白い推理ですが考えて下さい。
そのろ、ロろ〜ろっ〜ろ……ロジャーフェデラー先輩に一目惚れしたならそろそろ何かしらの行動を起こしているはずでは?
(話せる場所に来るとか)

らにいくらサキネっちさんがお金持ちでも当校相手に身分を隠すことができるとお思いですか?
(財力って怖いなぁ)

それにどうやって身分を隠すと? 苗字を呼ばれたら一撃で撃墜ではありませんか?
(んーだから私を呼ぶときは下の名前で先生も呼んでくれるように裏サイドから裏ハンドがっ)

と、まあ穴だらけの推理ですわね

はい人生の先輩の皆さんしばしの間さようなら。
ちなみに他の人については後にちょうどいい加減で挨拶したいです。

あーでもすぐ来てしまうかも?いや我慢我慢

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/16(Fri) 23:13
遊ぶとしたらどこに行きたい?何をしたい?

541 名前:朝のテンションな百千万億 ◆5J3Xm1AM 投稿日:2010/04/16(Fri) 23:52
多分、俺みんなにテンション高いと思われてると思うんけど、別に俺、常時テン高じゃないし変態じゃない。

朝昼夕夜早朝友達宅
低――――――高
大体こんな感じ。

つまるところ、俺だってテレビと討論したり、突然夜中にブリッジしたくなって、起きてブリッジして寝たりする事を言いたかった。

>>508
俺に直々に頼みがあると聞いて
付き合ってとか?……もう名無し君たら奥手君!SUKI!

>508『m/a/g/n/e/t、ダ/ブ/ル/ラ/リ/ア/ッ/ト、人/柱/ア/リ/ス、のいずれかを歌ってみて』

あ、ですよねー。
俺これ一番目の奴以外は聞いたことないなぁ。一番最後のは何か怖そうで聞いたことないんだよね。…臆病で悪かったな。

そういうわけで消去法で悪いけど一番目のでー。
さぁ、そうと決まったらゴートゥカラオケぇー。俺が歌うのも良いけど名無し君の歌も聞きたいし名無し君とデュエットしたいかな。うへへ。

>>511
寝るなあああ。起きて名無し君!名無しクゥゥゥンー。
〜名無し君の来世にご期待下さい〜

えぇとですねェ、俺は召喚術科じゃないから詳しい事は知らないんだけども。サキュバスは夢魔だったよね。
…確かぁ、枕元に牛乳を置けば帰るとか何とか……。
ご都合主義的にここに何故か牛乳があります。ワァ。今日、何トナク、牛乳持ッテキトイテ良カッタ。…ウインク。
そういうわけで、名無し君に届け
つ一リットルの牛乳

542 名前:電波の百千万億 ◆5J3Xm1AM 投稿日:2010/04/17(Sat) 00:31
何かテンションが行方不明なツモルンだよ。
牛乳飲んでたらお腹痛くなってきたよ。何だろうね。陣痛かな?おんなのこの日かな?

お腹痛いときってこのまま腹が張り裂けて死ぬのかなって思っちゃうよね…。死なねーけど。
でも、何か病人だと人肌も優しさも恋しいし。
みんなさぁ、もっと俺に優しくするべきだと思うんだよ。
まぁ、そんな冷たいみんなも俺は容認するのであった……。

>>514
Oh……
男の娘……ロジェ先輩が男のk……

(一年の脳がショートしたようです。復旧まで暫くお待ちください)

>>518
(ロマンチックは一年が美味しく頂きました)
リィル先輩、つまり俺は普通って事ですよね、それ!
改めてこれからどうぞよろしくお願いいたしますぅ!

>>519
名無し君てばロマンチストだね。SUKISUKI!
屋上で桜観賞ってデートみt…名無し君、止めてよして飛び降りないで。桜の木の下の死体になっちゃう学校の七不思議になっちゃう。

ちょっと思いつきを発言しただけでこれだよ。少しブランク設けたのに。倦怠期迎えないようにわざと間をあけて押して駄目ならドン引いてみろ作戦頑張ったのにぃぃ!!むきー…。
名無し君の天才!結婚しよう!

ちょっと自分でも、今、何いってるのか分かんない。とりあえず桜の見頃はもう終わったのは分かる…。まぁ葉桜も綺麗だよね。でも、名無し君の方が〜とかって一度は言ってみたかった。はいはい、少女漫画少女漫画。

543 名前:テン(ryの百千万億 ◆5J3Xm1AM 投稿日:2010/04/17(Sat) 01:46
ちっちゃい頃は今の俺みたいに変態じゃなかったと思うと何とも言えなくなるよね。
ほら、俺陰陽師も途中でやめたし罪悪感が、ね。格好いい理由とかもないし…。
何この突然の真面目…。とか思われてるのかな。別に良いもん!

>>523
類は友を呼ぶって知ってるかい?
オタクにはオタクの友達、スポーツメンにはスポーツメンの友達、>>499には>>501
…つまりそういう事だ。
変人がまるで呼び出されたかのように集う何てさ……何かこうワクワクするじゃん。
大体、ここに普通の人ほおりこんでみな。三秒でノイローゼだぜ。

>>524
君、漫画の読みすぎだよネ。今時漫画でもあまりない設定じゃないかな?知らないけど。名無し君のそれは推理じゃなくて願望では?…というツモルンの推理!

>>525
ふぇい?!あっ、いっ、うーえーお。
噂何てあるのか…くそっクソぉ。
すみましぇんー。制服なら胡椒ふって食べちゃいました。うへっ。
理由は聞くも涙語るも涙ですよまじですよ。
大丈夫です。 明 日 か ら 本 気 出 す
というわけでよろしくお願いしますぅ。

>>529
賢者とか…名無し君何か悩みでもあるの?聞いてあげるよ?ぷぷ。

ちびとせ「むむ?」
一年「えっ?」
ちびとせ「えと……うんと、誰かな?」
一年「どぉもー変態ですっ」
ちびとせ「もしもし、けいさつですか?」
一年「未来のあなたです」キリッ
ちびとせ(こんな大人になりたくない…)
一年(ちっちゃいなぁ)
ちびとせ「あ、とそうだ質問があるんだけど。僕、すごいおんみょう師になれてます?」
一年(……これ現実言うべき?助けて名無し君!!)

>529『…この召喚物の始末[世話]は貴方に任せましょう。
では、失礼』
一年「名無しェ……」

>>530
ちびとせ「ろじぇ?えみりあ…さきね?」
一年「先輩と後輩だよ。まぁそれはいいからもうお前は寝て。後は俺が答えるんで」
ちびとせ「ヤですぅ」
一年(俺こんな生意気だったかな…)
ちびとせ「それで、どっちを選ぶの?ろじぇ先ぱいは」
一年「じゃあ、どちらにしようかな?で………………………出たよ!サキネだサキネ」
ちびとせ「そんな適当な決め方でいーの?」
一年「だって俺ぶっちゃけ関係ないしね!」

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/17(Sat) 02:12
ツモ君、サキネっちにだけ返事してないしなんかサキネっちの事嫌いなんか?

ちなみに俺はちょっと思ったから言ってみただけで注意してるわけじゃないんで真面目に答えなくていいっすよ。

でサキネちゃんも巻き込んですまんが本当に問題にするつもりはないんで楽しく答えてねほかの皆も

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/17(Sat) 19:03
バトン拾ってきたんだけど、時間があればポケモン風に答えてみてね?

「××ポケモン」
名前:
タイプ:
性格:
特性:
高さ:
重さ:
説明:
持ち物:
持ち物の効果:

覚えてる技四つ

技は既存のものでお願いします

答えるの大変そうだったら飛ばしてください

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/17(Sat) 19:51
学園に入って間もない頃、カッコいいと思って
怪我もして無いのに腕に包帯巻いて、突然腕を押さえて
「っぐわ!・・・くそ!・・・また暴れだしやがった・・・」とか言いながら息を荒げて
「奴等がまた近づいて来たみたいだな・・・」なんて言ってた

クラスメイトに「何してんの?」と聞かれると
「っふ・・・・俺のような巨大な魔力を持たぬ者にはわからんだろう・・・」
と言いながら人気の無いところに消えていく

テスト中、静まり返った教室の中で「うっ・・・こんな時にまで・・・しつこい奴等だ」
と言って教室飛び出した時のこと思い返すと死にたくなる

魔術実習中の試合で相手の魔力に抑え込まれそうになったら
「が・・・あ・・・離れろ・・・死にたくなかったら早く俺から離れろ!!」
とかもやった体育の先生も俺がどういう生徒が知ってたらしくその試合はノーコンテストで終了
毎日こんな感じだった

でもやっぱりそんな痛いキャラだとヤンキーグループに
「魔力見せろよ!すっげー魔力持ってるんだろ!」とか言われても
「・・・ふん・・・小うるさい奴等だ・・・失せな」とか言ってヤンキー逆上させて
ライトニングの魔法をくらったりしてた、そういう時は何時も腕を痛がる動作で
「貴様ら・・・許さん・・・」って一瞬何かが取り付いたふりして
「っは・・・し、静まれ・・・俺の魔力よ・・・怒りを静めろ!!」と言って腕を思いっきり押さえてた
そうやって時間稼ぎして休み時間が終わるのを待った
授業と授業の間の短い休み時間ならともかく、昼休みに絡まれると悪夢だった

547 名前:常に真面目の百千万億 ◆5J3Xm1AM 投稿日:2010/04/17(Sat) 21:38
ちょっとご指摘受けたんで、それ先に答えまする!
ちびとせなら俺のベッドで寝てるよ!別に一緒に答えるの得意くないわけじゃないからねっ。

>>544
ただ単に忘れただけですぅ。
…だってね、昨日すごく眠かったじゃん。言い訳がましいけどね!マジすマンゴー。
最後に抜けてたらごめんね。はーと。って予防線はっとこうと思ったけど無理だったんだよ。腹痛いから即寝たもん!

真面目な回答じゃなくていいって言われても俺いつも真面目なんですけどォ。変態トークのせいなの?
悪いけどこれだけは真面目に言わせてもらうよ。
以後俺が誰かへの返答飛ばしたら指摘は有り難いけど
「○○嫌いなの?」
みたいなのはよしてくれるとありがたい。例え、名無し君の推測でも冗談でもその人が嫌な気持ちになっちゃうかもしれないからさ。
ちょっと言い方キツかったかもしれないけど、これは愛の試練だからね。ゆくゆくは式場だから!俺はこの程度で好意を消失させないから!
よろしくお願いしますぅ。
まぁ極力飛ばさないようにしたいんだけど、多分無理ですぅ…。ごめんね。

俺はサキネSUKIだからねっ、マジ気にしないでくだしあ。本当忘れてすみませんでした。ちょっとつってくるわ

魚を。

>>522
うへへ、棒読みありがとう!
エクセレント且つ追随を許さない天然さんですのね。
電波だよ電波――たったの三文字だから覚えてくれると嬉しいんですの。

エレクトリカルでウエーブってお前絶対分かってんだろ…。
ま、まぁ頼りない先輩ですが、よろしくみたいな…ね。

548 名前:久しぶりのロジェ子 ◆rW3lDCBI 投稿日:2010/04/18(Sun) 01:24
本気で久しぶりですね、皆さん。
オレことロジェ=ツェルニーは返事が遅れて大変申し訳なく思ってます。

しかし来れないのにも深い深い事情があったんです。

なんというかここ最近、涙アリ笑いありの大スペクタクルがありましてね。
兎に角大変でした、まず近隣の火山が噴火した事に始まり次いではオレの真のパワーが目覚めるという…。

―――嘘でしたゴメンナサイ。

本当はちょっと実家に帰ってただけなんです。
オレの家が嵐で半壊したそうなので急遽帰省しただけなんです。

まー、ある意味スペクタクルな壊れ方をしてましたが…。

…でもそんなこんなでまた返事に間が空きそうです。
ただでさえ遅れていた勉学が、一時の帰省により更に遅れたので。

>>461
酔うと好きなようになるんですか?ルルー先生が?
じゃー…酔わせて、宿題全部カットしてくれとか言ったら…。

…カットしてくれるんですかね!?

>461「好きなこと出来る、な」

……なんだ。
余計な期待をさせねぇでくださいよ…。

>>464(エミリア)
お久しぶりです、それとお帰りなさいです。

…暫くぶりに人と話したもんだから緊張がMAX通り越してきた…。
なんだか女性と話すのも逆に平気なカンジになりました。

オレの肝っ玉も捨てたモンじゃねぇですね。

もしかしてオレが女になったからなのか…は、どうでもいいか…。

そんなワケで…もー、どもったりませんよ。
さらばシャイなロジェ=ツェルニー。

>エミリア ロジェのストーカー
>エミリア ロジェに変な虫が付かないか監視するため
>エミリア ロジェは私の王子様で、私はロジェを守る騎士なのだから

……なんだかまた幻聴ばかり聞こえている気がするるるるるる。

折角どもらないと思ったらこれだよ!!!

>エミリア「……という設定ならいいのにな。」

せ、設定ですか。
そっ…そうですよね、そんなカンジなんですよね。

なんの設定…というのは聞かないほうが良いですよね。
そういう訳で聞きません、やっぱり幻聴ですよねーみたいなカンジで行かせて頂きます。

…まー、そんな事は置いておきまして。
オレは別に復帰する事に異議はありませんので…。

またよろしくお願いしますね。

>>466(ユドディア)
小間使い「む…?」

うわっ!?
な、なんですか…いきなり出てきて…。

>ユドディア『>>ベルちゃんとこまっちゃんへ♪』
>ユドディア『ベルちゃんこんにちは〜♪ こまっちゃんは初めまして♪ ユドディアで〜す♪』

小間使い「おお…!」
小間使い「初にお目にかかりまする、ユドディア殿…」

小間使い「只今魔神殿は留守にしております故…」
小間使い「僭越ながら我がお代わりにご挨拶申し上げますが…」
小間使い「お許し願いたく存じ上げます」

…ん?え?ちょっ…。

ユドディア『名無しちゃんからご要望あったから〜♪ ちょっと声かけてみたの♪』

小間使い「そのように御座いましたかえ」
小間使い「名無しの申す事とは言え、このようなご無礼を…」

小間使い「お恥ずかしゅう思いますが…」

…ちょっ…こまっちゃん?

ユドディア『あっ、面倒だったり迷惑だったらお返事しなくてもいいからね〜♪』
ユドディア『怒ったりしないから安心してね〜♪ ワタシって優しいから♪ ふふっ♪』

小間使い「滅相も御座いませぬ」
小間使い「この魅時雨、ユドディア殿とお話できる事を」
小間使い「真に光栄だと思っております故……」

(…だ、誰と喋ってんだ…?)

………あのー…こまっちゃん…?

小間使い「ええい!小童!やかましいぞえ!」
小間使い「我は今、貴様とは比べものにならぬほど高位なるお方とお話ししておるのじゃ!」

小間使い「我の集中力を乱そうとするでないわ!うつけ!」

…えぇー…!?

小間使い「…ごほん」

小間使い「……只今、魔神殿はいらっしゃいませぬが…」
小間使い「いづれ御両者様のご都合が合い次第」
小間使い「御会話する席を設けさせて頂きたく存じ上げます故」

小間使い「…今しばらくお待ちくださいませ」

小間使い「―――後、名無しは恐れ多く思わんのか!」
小間使い「じゃが・・・まあ…もっと見たいと申すならば…」
小間使い「次の機会まで正座して待っておれ!無礼者め!」

…えぇー…。

549 名前:久しぶりのロジェ子 ◆rW3lDCBI 投稿日:2010/04/18(Sun) 01:25
正直久しぶりすぎて感覚がつかめません。
そんな訳でいつもより短めにお送りしたいと思います。

それと他の人への質問もなんやかんやで飛ばしていこうかなと…。

…ダメだ、自分の喋り方まで見失いそうだ…。

>>471
その話を聞いて頭がどうにかなりそうだった…。

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャッチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

>>473
マジでか。

通りでなにもしてないのにトイレ掃除をさせられた訳だ…。

…ていうか追試する暇なかったのに…。
帰省しててもペナルティだなんてちょっと酷すぎると思いませんかね?

そりゃーまー、追試を受けるような点数を取りましたけど…。
しゃーねぇじゃねーですか、ねぇ?

それにしても最近、掃除ばっかりさせられてる気がしますよ。
このルルー先生に窓拭きさせられたし…。

帰省中も、ズタボロになった我が家の掃除をする羽目になったし…。

>>476

元ネタのわからないオレに救いの手をください。

>>482
男と女をやるってなんか嫌な響きですね。
ドロドロな愛憎劇が展開されそうで。

>482「ウマウマ踊ってください」

腰が痛いのでお断りします。
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ハ,,ハ
    ( ゚ω⊂ヽ゛
    /    _ノ⌒⌒ヽ.
 ( ̄⊂人  //⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃

>>483
オレサマ、オマエ、マルカジリってかコンチクショウ。
誰ですかこんな傍迷惑なの召喚して放置したのは!!

知ーらね!オレ知ーらね!!

>483「ググググ…オマエ、タベル」

るっせぇッ!!
ビーフジャーキーでも食ってろコノヤロウ!!!

もう知らん!逃げてやる!跡形もなく逃げてやるわ!
追いつけるモンなら追いついてみがれってんだ!うおおおおお!!!

>>486

鯖を味噌で煮込んだものですねわかります。

>>487,>>518(リィル)
どーもー、こんばんは。

>リィル「私はリィル・クラオディ、高等部2年の生徒よ」
>リィル「学科は占星術・・・星や星座を使う魔術よ、知ってる?」

いいえこれっぽっちも知りませんでした。
もう本当にすみませんでした。

>リィル「ここは静かな場所だって友達に聞いて来たのだけど・・・」
>リィル「・・・どうやら、騙されたようね」

随分と大胆な嘘をつかれるご友人ですね。
もしくは大胆な勘違いをされる方ですね。

>リィル「まぁいいわ、ここに来たのも何かの縁」
>リィル「それに、少し楽しそうだし・・・」
>リィル「私も此処に参加させてもらってもかまわないかしら?」

構いませんよ、ここは来る者拒まずがモットーですから。
今決めたモットーですけどね、強ち間違っちゃいないので訂正はしません。

>リィル「貴方がロジェ君…いや、ロジェ子さんの方がいいかしら?」

ロ ジ ェ 君 であってます。
そこはわざわざ訂正しなくても大丈夫です。

>リィル「参加の許可をしてくれてありがとうね」
>リィル「新入りの私が言うのも変だけど ゆっくりでも良いから自分のペースでがんばりましょう」

>リィル「これから、よろしくね」

はい、これからよろしくお願いします。

>>488

言ってません。

全く…そうやってあらぬ噂を言いふらして…。
オレを陥れようって魂胆なんでしょ…見え見えですよ。

もう人間不信になりそう。

550 名前:久しぶりのロジェ子 ◆rW3lDCBI 投稿日:2010/04/18(Sun) 01:27
でも今日で遅れを全て取り戻すと言う無茶をしたいと思っています。
たまにはそんな男気も、この殺伐とした世の中には必要ですよね。

>>491
オレも今ヤバいことになってます。
宿題ってこんなに溜まるもんなんだってカンジですね。

山積みですよ山積み。
一部雪崩が起きてますもん。

プリントが白いだけに雪山だった訳ですねってやかましいわ。

>>492
それも嘘なんでしょう?
そんな話聞いたことありませんぜ。

もう過ぎてるから空気を読まずにそんなこと言っちゃいますけど。

>>495
またこのなぞなぞですか…。
いい加減、答えの見えないこの道に飽き飽きしてきましたよ。

>495「…など、一部の生徒が喜びそうな同人誌(年齢制限有り/漫画・小説)を製作予定!」
>495「初回特典には抱き枕カバーがついてくるぞ!」

あぁん?

>495「ご予約はお早めに!」

なんですか?
ど、どうじんし…?抱き枕カバー…?

>495 つ【サンプル本】

…なんですか、この薄っぺらい本は。
表紙の人々が妙にキラッキラしてますけど。

読めってことですか?読めばわかるみたいなカンジですかね?

―――(ペラッ)

…あれ?なんだこれ?
何にも書いてない…?

「はっはっはっはー」

Σはっ…その声は!

ルパート「すり替えておいたのさー」(バーンッ!)

お、お前はルパイダーマッ(ry)…!

ルパート「地獄からのs」
       …って、なにやらせんだよ。

ルパート「…なんだろう?」

なんだろう?って…。

ルパート「まあまあ、それは兎も角」

ルパート「その本の本物は僕が没収しておきました」
ルパート「ロジェちゃんには道徳的観念から見せられそうになかったからね」

はぁ…?

ルパート「そして>496さんには教育的指導を加えたと思うので」
ルパート「後で高等部の生徒会室にきてください」

ルパート「それとそのサンプルの本物も没収だから、全部持って来る事」

>>498
え!?

…だ、騙されませんよ…!

そんな誤字で隠蔽したってオレにはわかってんですよ!!

『本当は突き合うでした♪テッヘー☆』とか言いながら!
オレの喉元を槍、もしくは薙刀等の鋭利な刃物で突き合うつもりなんでしょう!!?

都合の良い話に全部穴があるなんて!絶望しました!!

もう誰も信じられないッ!!!

551 名前:久しぶりのロジェ子 ◆rW3lDCBI 投稿日:2010/04/18(Sun) 01:29
…ネタが多いって?

逆に考えるんだ、ネタでもいいさって考えるんだ。

>>499
ルパート「少年の友達、ルパイダーマッ再び参上ー」

うわっ!?

ルパート「…そういう訳で>499さんも後で生徒会室行きね」

な、何で…?

ルパート「星を全て失ったからです」

>499「「メ/ル/ト」「ワ/ー/ル/ド/イ/ズ/マ/イ/ン」「ロ/ミ/オ/と/シ/ン/デ/レ/ラ」」
>499「歌うとしたらどの曲??替え歌もできたらやってみてください」

∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

<⌒/ヽ-、___    無理です
/<_/____/

>>500
おめでとうございます。
とうとう500まで来ちゃいましたね、どうしよう。

なにかと設定の食い違いや返答の未熟さなどの不備があるかと思いますが…。

これからも何卒よろしく願いします、ね…?

>>501
ルパート「教育的指導をする男、ルパイダーマッ三度目の参上」

ルパート「悪い子はどんどんしまっちゃおうねー」

わ、悪いことなのか?あれを予約するの…。

ルパート「僕がサンプルを見た限りではね」

ルパート「そういう訳で三人目の別室行きが決定しました」
ルパート「これ以上脱落者が増えないことを祈りながら僕は生徒会室に行って来ます」

ルパート「質問が終ったら>501さんはすぐ生徒会室に来てね」

(…それにしても今回ネタが多すぎやしないか…?)

>501「早くも切りかえし地点となりました。」

そうですね。
なんか感慨深いというか…嬉しいというか…。
これからどうしたら良いのかというか…設定の食い違いをどうしようかとか…。

>501「いまの気持ちを可愛くセクシーにお答えください。」

なんですかそれ、何のネタですか。
オレの何処と何と何にセクスィー&キューティーを求める気なんすか。

嫌ですよ…嫌ですよ。
そんな一発ネタ、お断りしたいんですけど……。

(…でもここは500突破記念ということで、一発笑いを取るべきなんだろうか…)

(ここでなにもせず、空気の読めない男として烙印を押されるより…)
(例え嘲笑われてもネタを一発、男一発打ち上げるべきなのか…)

……などと考えてもしゃーねぇですね。
今回は漢として、此処の創立者として名無しの皆さんに笑いをお届けしましょうかね。

―――えー…っと…。

可愛い…は、一旦置いておいて…。
セクシーか…それならネタにしやすいかな…。

とりあえず脱g
ルパート「地獄から蘇った男、ルパイダーマッ」

Σのわっ!?

ルパート「……そういう訳なので、ロジェちゃんも後で生徒会室行きね」

な、なんでだよ!!?

>>502
ここで不用意な発言をするとオレが大変な事になる程度の人です。
それ以上はいえません、オレが大変な事になるので。

もうビリビリの呪いは懲り懲りです。

前の足の呪いのほうがまだマシだった…。

552 名前:久しぶりのロジェ子 ◆rW3lDCBI 投稿日:2010/04/18(Sun) 01:34
…既に疲れてきたけど気にしない、気にしない…。
一気に答えすぎて何がなんだか判らなくなってきました…。

もし抜けてるのがあったら教えてください…。

>>507,>>521(サキネ)
えーっと…どーも、あの…。

>サキネ「あ、あのロろろ、ロジ…路地裏先輩!」
>サキネ「有難うございみゃす!」

……あの、路地裏じゃねぇです。
緊張されるのもわかりますけど、オレはロジェ=ツェルニーでしっ…。

―――ゴメンナサイ、噛みました。

…でしってなんだでしって…もうダメだ恥ずかしくて死ぬ…。
これじゃー後輩にすら馬鹿にされる…穴があったらバンジーしたい…。

>サキネ「路上の石先輩の下で頑張らせていただきますサキネです。」

…路上の石先輩の下って上なんですか下なんですかそれ。
ていうかそれってオレの名前ですか?違いますよね?そうなんですか…?

あの、だから…オレはロジェ…

>サキネ「ふとぅつか者ですがよろくお願いします!」

あ、はい…よろしくお願いします…。

>サキネ「Σっていつの間にか男子じゃなくなって………ません!」
>サキネ「ええ!大丈夫です。貴女は最初から乙女でした。信じましょう!」

Σなにが!?
いや最初から男ですよ!なんだ乙女って!!!
あらぬ誤解です!今の状態のオレは違うんです!誤ってるんです!!

>サキネ「私の方は別に構いませんサキネです!」

オレの方は構いますロジェです!!
だから元から男だってば!!!

>>508

ハ,,ハ
         ( ゚ω゚ )
        ,べヽy〃へ    謹んで
       /  :| 'ツ' |  ヽ    お断り申し上げます
   ( ゚д゚ ). o |=宗=! o |
  ,くリ=ッ=[ゝ.__」「「「「L_.」
  じ(ノルハ)Jつ」」」」」⊂ソ.,

>>511
うおっと…!?
大丈夫ですか、>511さん!>511さん!

サキュバスってなんでしたっけ!>511さん!
習った気がするけど思い出せません!>511さん!

おきてください!そして教えてください!>511さん!>511さぁぁぁん!!

>>512
いやもう本当に申し訳ない…。
そして某イケメンさんにも申し訳ないです。

でも前回お話したとおりに行きたいかなって…。

一年くんは今暇だって言ってるけれど…。
もし来れなくなったときに、そんな一年くんにお任せ☆なんて申し訳ないじゃないですか。

だから、いつでも来れるというか…。
多人数いらっしゃる名無しさんなら、いつでも返事が出せるから…。

そんなカンジで良いかなって…。

もう本当すみませんでした。

>>514
娘はいらん。

ロジェは男!だけにしてください。
むしろ男を二回言ってください、大事な事だから。

ロジェは男の中の男!って言ってください。

―――…なんですか、その顔は…。

>>519
そうですね。
屋上はいった事が無いので知りませんけど。

貴方がそういうならそうなんでしょう。

>>523
個性といえばあら不思議。
匠の技でビフォーアフターですよ。

>523「期待の新人が変人とかシャレにならん」

大丈夫です、まだシャレになります。
変態じゃないだけまだシャレです、お洒落なシャレです。

>523「ツモルンについて」

…ノーコメントでお願いします。

553 名前:久しぶりのロジェ子 ◆rW3lDCBI 投稿日:2010/04/18(Sun) 01:36
久しぶりなのでもの凄い勢いで連投しています。
本当に申し訳ない。

でも、今日を逃したらまた来れなくなりそうなので…。

ゴメンナサイ、今日は見逃していただけると嬉しいです…。

>>524
異議あり!

…間違いありまくりだと思います。
180度間違ってると思います。

ていうかある出来事ってなんですか。

オレはそんな…。
お金持ちお嬢様を一発一目ぼれされるようなね。
007みたいなカンジのアクシデントを起こした記憶はねぇですよ。

サキネさんがお金持ちがどーのって話は知りませんが…。

>>529
あぁん?
スーパー賢者タイムがなんですって?

>529「はああぁぁぁあ!!」

ちょ…なにしてんですかアンタ!?
何!?なんで!?何してんの!?何これ何この魔法陣!怖っ!

――ー(シュボンッ!)

……………。

幼ロジェ「…」

―――ウォォォォォォォォォッッ!!!!?

幼ロジェ「Σひっ…!?」(ビクゥッ)

>529「…この召喚物の始末[世話]は貴方に任せましょう。」

あばばばばばばば!!
なに、何…何してくれとんですかぁぁ!!?
ていうか始末って!召喚物って!?過去のオレに失敬な!!!

いや違う!!任せるってなんですか任せるって!?
戻してくださいよ!どうしろってんですかこんなん!!!

幼ロジェ「ひっ…うっ…」
幼ロジェ「っうわぁぁぁぁぁぁぁん!!!」

Σな、泣くな少年!っていうか過去のオレ!

幼ロジェ「わぁぁぁぁぁん!じ、じいちゃぁぁん!!」
幼ロジェ「ここどこぉぉぉぉ!?かえりたいよぉぉぉぉ!!!」

こ、こら!みっともないから泣くんじゃありません!
恥ずかしいでしょーが!未来のオレが!ほら見て顔真っ赤!!

>529「では、失礼。」

ちょ…待てぇぇぇ!!
せめてこいつは戻してって!お願いですから!
ルパートが作った目覚まし時計あげるから!!

幼ロジェ「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!」

ええいっやかましい!泣くな過去のオレ!!
いくら幼かろうと過去の自分だと思うと何の愛情も沸いてこないぞ!

幼ロジェ「ひっく…このおねえちゃんこわいよぉぉぉぉぉ!!じいちゃぁぁぁぁん!!」

や、やめろ!お姉ちゃんって呼ぶな!!

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/18(Sun) 14:03
幼ロジェかわいい。幼ツモルンさえかわいい。
むしろ、幼シリーズが此処を乗っ取れば良いのに・・・(Σ

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/18(Sun) 15:11
>>555げっと!

556 名前:ロジェ子と子ロジェ ◆rW3lDCBI 投稿日:2010/04/18(Sun) 18:43

えー、一晩明けて今晩h

幼ロジェ「うあ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

…。

ルパート「あらら」

小間使い「こ、これ!小僧!何故泣き止まぬのじゃ!我が直々にあやして賜うとると言うに!」

ルパート「おかしいなあ、そんなに怖かったのかな…このビックリ箱」
ルパート「喜ぶかと思ったんだけど…デザインをグロテスクにし過ぎたせいかな」

幼ロジェ「うわぁぁぁぁああぁぁぁん!!」

小間使い「ええい、もうっ!耳が痛うなる!」
小間使い「小童っ貴様の過去じゃろうが!早うなんとかせぬか!」  

………。

――――(マ):30分後…

幼ロジェ「ひっく…う…(グスッ)…っ」

…やれやれ、やっと泣き止んだか…。

(…しかし飴一個で泣き止むとは…)
(なんて単純なんだ、過去のオレ…我ながら恥ずかしい…)

>>530
はぁ…?

幼ロジェ「………?」

……ゴメン、オレにもよくわからない。
わかってるけど>530さんの言ってる意味がちょっと…。

>530「えみりあたんとサキネちゃん、どっちを選ぶんだ?」

何ですか?その二択…。
何故そこでエミリアさんとサキネさんの名前が出てくるんですか。

ていうかオレは今までモテモテだった記憶なんてこれっぱかしもありませんよ。
こんな事実口にしたくもありませんがね、何か誤解されているようなので。

幼ロジェ「……?」
幼ロジェ「…ね、ねぇ……あの、あのぅ…」

なんだ過去のオレ。
言いたい事があるならはっきり言え、男なら。

幼ロジェ「ぅっ………オ、オレね?……ロジェっていうの…」
幼ロジェ「カコノオレってなまえじゃないよ…?」

………ああ、そう…そうなのね…ゴメンナサイね…。

(…オレってこんなアホだったんだ…くっ…!)
(恥ずかしい…もっと勉強しておけばよかった…)

幼ロジェ「……」

…。

(そして気まずい沈黙……流石過去のオレ…)
(…ああ、オレは今まで初対面の人にこんな恐怖満開の面で会ってたのか…)

(どーりで友達が出来ない訳だ…)

幼ロジェ「………あの……」

…………ああ、言い忘れてたけどオレの名前もロジェだから。
だからあの人(>530)が言ったロジェってのもオレのことらしいから。

幼ロジェ「そーなの…?おねえちゃんもロジェなの…?」
幼ロジェ「……おんなのひとなのに…?」

うんうん、そーなのそーなの。
悲しい事にそうなんだよ、でもお姉ちゃんはやめてね。

こんな身なりだけどせめてお兄ちゃんって呼んでくれ、少年。

幼ロジェ「…?」

ややこしいけどオレのプライドが許さないんだよ、お姉ちゃんだけは。

>>531

うーうー言うのをやめなさい!!

>>532
じゃー、物語は始まらないまま終わるんですね。
オレ召喚術一筋ですから。

幼ロジェ「………おねえちゃん、しょうかんじゅつしなの…?」

そうです、立派な(見習い)召喚術士です。
そしてお姉ちゃんって呼ぶのはやめなさい。

幼ロジェ「…おにいちゃん…?」

そうそう。

>>533
ぐへぇ、究極に選びたくない…。

幼ロジェ「…?」

>533「Aと書かれたコップ Bと書かれたコップ Cと書かれたコップ 」
>533「一つには若返薬を 一つには老化薬を 一つには苦い薬を それぞれ混ぜていますので☆ 」

ろくなもんがねぇじゃねぇですか…!

幼ロジェ(…へんないろ…)

>533「男は度胸ということで棄権はなし。」
>533「女性達は... 参加・不参加自由で」

度胸っつーか無謀の間違いじゃねぇですかそれ。
嫌ですよ、飲みたくありません!そんな危険物!!

幼ロジェ「……あ……あの…」
幼ロジェ「…おね、…おにいちゃん…おんなのひとじゃないの…?」

…なるほど、それだ!よくいった少年!!!

幼ロジェ「ひっ…!?」

そんな訳で今回ばっかりはこの身を利用させて頂きますよ!
自由ならオレは飲みません!爺になるのも子供になるのも苦いものを飲むのもごめんです!

幼ロジェ「…?」

ついでにこれ(幼ロジェ)も不参加で!
老化薬なんて飲まれて過去のオレが最初からジジィマックスになったら嫌ですし!

557 名前:ロジェ子と子ロジェ ◆rW3lDCBI 投稿日:2010/04/18(Sun) 18:51
幼ロジェ「…………………あ、あっ…ああ…あのぅ…」

なんだ少年。

幼ロジェ「……………おにいちゃん、って…誰なの…?」

………き、君の未来…?

幼ロジェ「オレのみらい…?」

幼ロジェ「―――でもオレ、おとこだよ…?」

………そだね、ホントそうだよね…!くっ…!

幼ロジェ「おにいちゃん…?どっ…どーしたの…?」

なんでもねぇよっ…チクショウ…!!

>>534
…中傷に入るかと思うので、スルーさせていただきますね。
でも…そういうのはよくないとオレは思いますよ。

>>540

宿題のないどこかへ行きたい。

幼ロジェ「…・・・……おうちかえりたい…」

>>544
ん、まー…。
本人が言うには忘れてただけみたいですから…。

別に嫌いって訳じゃねぇでしょう。

…そこら辺は一年くんの返答を見てくれれば…うん。

……まー、オレから言えるのは…。

参加者も大分増えてきたことですしね。
ちょっと抜けちゃうのもしゃーねぇことだと思いますよ。

>>545
バトンとやらの二つ目ですね。
結構楽しいですね、これ。

「まりょくポケモン」
名前:ロジェ
タイプ:ノーマル
性格:おくびょう
特性:にげあし
高さ:154センチ
重さ:ふめい
説明:みならいの しょうかんじゅつしで かじが とくいだぞ。
   むげんの まりょくを たいないに たくわえているが じぶんでは つかえない。
持ち物:かいちゅうどけい
持ち物の効果:じかんが わかる

覚えてる技四つ
・なきごえ
・あくび
・くすぐる
・このゆびとまれ

…説明の中に何個か納得のいかないものもありますけど。

>>546

…なんて悲しい話だ…。

ご冥福をお祈りいたします…。

幼ロジェ「…?」

少年、お前も気をつけろよ。
とはいっても、こんな事しないのはもうわかってんだけどね…。

>>554
…そうですかね。
自分の過去の姿だと、あんまり可愛いなんて思えませんけど…。

一年くんの昔の姿は見た事が無いのでわかりませんが。

それにしてもこのオレはいつの時代のオレなんだろうか…。

幼ロジェ「……?」

>554「むしろ、幼シリーズが此処を乗っ取れば良いのに・・・(Σ」

それは全力で阻止させていただきます。

>>555
おめでとうございます!
ゾロ目ですね、めでてぇです。

なにかしら景品とかプレゼントしたいカンジです。

…まー、そうは言っても…。
今オレは飴くらいしか持っていないのですが。

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/18(Sun) 20:01
学園の地下を探検しに行こうぜ

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/18(Sun) 21:03
……………改めて、そういえばルインってどこに失踪した?
まぁ今まで問題がなかったところにメガテンとかいって問題起こして、人に迷惑かけた人だから。
あのときはルルー先生がなんとかしてくれたものの、あの性格だから、
ためるだけためといて、手に負えないとか言って新しいのから答えると思うが・・・?それっていいの?

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/18(Sun) 23:08
幼ロジェかわいいよ、幼ロジェ
あめだまあげるからオジサンと一緒にあそぼう

( ´Д`)ハァハァ...

561 名前:格闘魔術師のセリラ ◆4b/Hg6HI 投稿日:2010/04/19(Mon) 00:23
こんばんわ!
後輩に『セリーヌ先輩』とあだ名をもらったけど
あたしはそんなに豪華な名前じゃないからなー、たまにセリルって間違えられたりするけどさ
セルロイド先輩でも無いぞ、……セルロイドって何?

それと、リィルは魔法陣…って言うんだっけ?あの、ほら変な記号のとか文字が書いてあるやつ
あれの研究に忙しいって言いながら屋上に行ったから
とりあえず、あたしが質問に答えるよ

>>519
あぁ〜確かに綺麗に咲いてるな〜
今がちょうど良い時期だって言ってたから、みんな花見でもしてるのかな?

そうだ、>519も一緒に花見に行こう、そうしよう!!
せっかくだから屋上なんかに居ないで
校庭でみんなといっしょに騒いだ方が楽しいと思うぞ?

さぁ、後でリィルも連れて花見に行くぞー!!

>>523
な、失礼なことを言うなよ

リィルはともかくあたしはまともな人間だぞ!!

まったく、失礼なやつだな、>523は

……いま言ったことはリィルには秘密だからな
もしばれたら、あたしはきっと……うああぁぁぁぁぁぁぁぁ

>>524
ロジェって、あのロジェ・ツェルニーか!!
へ〜、サキネちゃんはお金持ちで、さらにツェルニーのこと好きなのかー
面白い推理だな!お前は名探偵なのか?

あれ?
でも、証拠とか伏線とかってあったっけ?

うーん、あたしはよく分からないな〜
まぁ、一応覚えておくよ、名探偵の言ったことだしな

>>529
>私は賢者です。
>時空の歪みから幼少期の貴方を召喚してみせましょう。

いや、ちょっと待った!
それはリィルが来てるときにやらないとまずいんじゃ――って話聞けよ!

>はああぁぁぁあ!!

うわっ!!……??

???「……」

…ねぇ、君の名前って…もしかして…

???「ふぇ?あたしのなまえ?あたしはせりあだよ、おねえちゃんのなまえは?」

(うわぁ…マジで昔のあたしだ…これは5、6歳のころか?ちっちゃいなー)

ちびせり「…おねえちゃん?」

あぁ、ごめんごめん
…あのな、落ち着いて聞いてくれよ
お姉ちゃんはな、お前の未来の姿なんだ

ちびせり「…ほんと!?ふしぎだねっ!すごいねっ!!」

(……なんか反応薄くない?)

>…この召喚物の始末[世話]は貴方に任せましょう。
>では、失礼。

賢者ぁぁぁぁぁぁあああああ!?

ちびせり「……ねぇ、とりあえずあたしはどうすればいいの?」

あ、まぁとりあえず、ここに居てくれよ
もうちょっとすれば、魔術に詳しい奴が来ると思うから
そしたらお前を元の世界に帰せると思うからさ

ちびせり「うん!わかった!!」

562 名前:疲れ気味なリィラ ◆4b/Hg6HI 投稿日:2010/04/19(Mon) 00:25
はぁ…とりあえず、一段落したから来たけど
セリラったら変なこと答えてないでしょうね……

セリラ「助けて、リィルぅぅぅぅ」

うわっ、ちょっと、どうしたのよセリラ……
って、その子は誰?なんか、あなたに似てるような気がするけど…もしかして

セリラ「さっき、かくかくしかじかで〜小さい頃のあたしがここにいるんだ」
セリラ「だからリィルなら、どうにかできるかな、と思ってさ」

うーん…調べなきゃ分からないから時間がかかるけど…それでもいいかしら?

セリラ「出来るのか!?さすが、あたしの親友だ!!さぁ、せりらもリィルにありがとうって言うんだぞー」

ちびせり「うん!ありがとーね、りぃるおねえちゃん」

あ、いや、まだ出来るって決まったわけじゃないから、そんなに期待した目でみないで…

>>530
セリラ「そうそう、さっきの名探偵も言ってたけど、サキネちゃんってツェルニーのこと好きらしいて、知ってたか?」

あの態度見てれば、嫌でも気付くでしょ?……もしかして、気付かなかったの?

セリラ「う、うるさいなー、あたしはそういうのあんまり興味が無いんだよ」

ちびせり「ねーねーなんのはなししてるのー?」

恋愛の話よ、ちびせりちゃんには好きな人っているのかしら?

セリラ「お、おい、ちょっとリィル…」

いいじゃない、それに恋愛に興味が無いセリラは、昔どんな人が好きだったのか気になるし

ちびせり「うーんと、ママとーパパとー、あとはね、りぃるちゃん!」

セリラ「んなッ!!」

……あぁ、なるほど…
恋愛に“興味が無い”ってそうゆう意味だったのね…へぇ〜

セリラ「いや、違うから、友達として好きって意味だからな…って少しずつ距離とるのやめろって」

>>531
えっと、れみ…りあうー…?なにそれ?

セリラ「うーん、あたしもわっかんないなー?」
セリラ「…ちびせり、こっちに、向かってさっきのやつ言ってみ?」

ちびせり「??えっと…れみ、りあうー?」

セリラ「はっきりと、もう一回言ってみようか」

ちびせり「うん!れみりあうー!」

セリラ「よし、おっけー!いい子いい子してあげるぞー」ナデナデ

ちびせり「えへへー」

……何してたの?

セリラ「え?いや、需要あるかなーって」

え???

>>532
じゃあ、セリラの物語はいつになっても始まらないわね

セリラ「な、なんでだよぅ」

だって、科学(勉強)はおろか、魔術だってダメダメでしょ?

セリラ「うっ…胸に突き刺さることを言うなよ…」

ちびせり「おねぇちゃん、だめだめなの?」

そうよ、だから、ちびせりちゃんはダメダメにならないようにしっかり勉強しましょうね?

ちびせり「うんっ!しっかりべんきょうするー!!」

セリラ「あ、あたしだって勉強してきt」

中等部の時、私から借りたノートをずっと借りたままな挙句
結局使わなかったのは、どこの誰だったかしら?

セリラ「グフッ…言葉の…暴力反対…ガクッ」

>>533
私はパスで、老化したり若返ったら研究に支障が出るもの

セリラ「リィルがやらないなら、あたしもパスかな」

ちびせり「あたしは…」

セリラ&リィル「「ちびせりちゃんは絶対に駄目(よ)」」

ちびせり「・・・これって、おやばか?」

>>534
ツェルニー君も言ってるけど、中傷はダメよ
たとえどんなことがあったとしてもダメ、わかった?

563 名前:親馬鹿?疑惑のリィラ ◆4b/Hg6HI 投稿日:2010/04/19(Mon) 00:26
眠くなってきたちびせりをセリラが寮に連れて行ったから
ここからは私一人で答えるわ

私もそろそろ寮に戻らないと…

>>540
そうね、今は図書館に行って調べ物がしたいわね
早くちびせりを元の世界に帰さなきゃならないから

ただ、遊びに行くなら夜に天体観測なんていいわね
星を見ていると、時間を忘れてしまうわ

>>544
私宛の質問じゃないけど、ちょっと一言

もしかしたら、私も質問を飛ばしてしまうかもしれないので
そうなっていたら、教えてくれると助かるわ

>>545
とりあえず、私とセリラのも書いておくわね

「うらないしポケモン」
名前: リィル
タイプ: エスパー
性格: れいせい
特性: きけんよち
高さ: 164センチ
重さ: ふめい
説明: よく よぞらを みつめているポケモン。
おくじょうに いることが おおいが はなしかけても きづかれないことが あるぞ
持ち物: リィルのノート
持ち物の効果: せんとうがおわると、ごくまれにあたらしいわざをおぼえるぞ

覚えてる技四つ
・みらいよち
・はめつのねがい
・コスモパワー
・いやしのねがい

「まじゅつかくとうポケモン」
名前: セリラ
タイプ: かくとう、ほのお
性格:ゆうかん
特性:てつのこぶし
高さ:
重さ:
説明: もとまじゅつぶの じょしせいと いまは かくとうクラスだぞ
    かくとうと まじゅつを くみあわせて たたかうぞ
持ち物:とくせいグローブ
持ち物の効果: リィルの まりょくが やどったグローブ わざのいりょくが 1・5ばい

覚えてる技四つ
・ ほのおのパンチ
・ マッハパンチ
・ みきり
・ リベンジ

……ちょっと、バランス悪すぎるわね

>>546
いたたたた……
それは…イタいわね

でも、人間なら一度や二度くらいそんな経験がきっとあるわ
気にせず、それを新学期早々もう一回繰り返してみましょう

>>554
確かに、ちっちゃい子たちは可愛いわね、癒されるって言うのかしら?

でも、もしココを乗っ取ったら
会話は全部ひらがなでやらなくちゃいけないのよ?

読みにくいと思わないかしら?

>>555
おめでとう、キリ番ってやつね

昔、とある機械に『555』って入力して変身するヒーローがいたらしいわよ

セリラが楽しそうに語っていたわ…

>>558
薄暗くてじめじめしている所より、私は外にいる方が好きだから遠慮するわ

それに、この学園の地下には色々と噂があるわよ

例えば、無能な生徒を超特訓させて優秀な生徒に変える訓練施設があるとか

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/19(Mon) 01:07
>>545で、リィルとセリラみたいにルパートやレナードとか召還獣たちの分も答えてみてほしい・・・

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/22(Thu) 22:21
学園祭ではどんな出し物がありますか
メイド喫茶とか執事喫茶とかしないんですか

566 名前:電波の百千万億 ◆5J3Xm1AM 投稿日:2010/04/22(Thu) 22:50
いきなりですが、ツモルンのお気に入り鍋ベスト3!\ウワーッ!!/

では、まずは第3位!

カリー鍋。カレーは正直白いシャツが汚れるから嫌いなんだけど、鍋は好き。正直数あわせ…。2位からはマジでSUKIみたいな。

第2位、キムチ鍋。
第1位、すき焼き。
めんどくさいからまとめたけど……SUKI。

>>531
そう言われるとレミリアに見えてくる不思議。
…あれ?レミリアだっけ、エミリアだっけぇ?
エクレアだっけ………あれ?あれェェ…?!
分かんなくなってきちゃったじゃん、名無し君の天才ぃ!ゆっくりしていってね!!!

どうでもいいけど、エクレア食べたくなってきた。えくれあうー☆
ということで、ちょっとエクレア買ってくるわ。名無し君の分も買ってくるからね!ういんく。

>>532
それかっこいいけど、ここ魔術総合養成学園なんで始まらないよね!ってツモルはツモルは名無し君の言葉に水を差してみたり。

れみ…エミリア先輩とサキネが交差するとき、ロジェ先輩を巡る学園コメディは始まる――!
「とある学園の愛旗職人(フラグメーカー)一巻」近日発売決定!!

するわきゃない。

>>533『ロシアン☆ルーレット』
なにそれ楽しそう!このコップの中から選ぶんだね?うへへ任せろぉ。

>533『一つには若返薬を
一つには老化薬を
一つには苦い薬を
それぞれ混ぜていますので☆
男は度胸ということで棄権はなし。
女性達は... 参加・不参加自由で』
(゜д゜)……?!
(つд⊂)ゴシゴシ
(゜д゜)……。

…え、
男は度胸…ってちょっと待とうよ。
誰もそんな今時流行らなそうな言葉掲げてないからね?…やるわけないからね?
というかさぁ、もし若返薬当たっちったらどぉすんの?チビ俺とチビ俺の漫才(笑)始まるけどいいの?
いくら、名無し君のお願いでも無理だからねっ。
あれ?よく考えたら俺、性別イケメンだから問題なくね?

(゜∀゜)………。
\(゜∀゜)>イエーイ

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/22(Thu) 22:52
魔力とは愛と勇気の力だ!
愛と勇気の力を悪用する奴はゆるさねぇ!分かるな、お前ら?

by熱血教師

568 名前:ちびと百千万億 ◆5J3Xm1AM 投稿日:2010/04/23(Fri) 00:09
一年「ハッ。誰かからの好意を感じる…!!」ビビビ
ちびとせ「気のせいだと思う」

一年「ちびとせと一緒に答えるよ!」
ちびとせ「お兄ちゃん何でテンション高いの?夜なのに」
一年「寧ろ、夜だから高いんですぅー」
ちびとせ「……?
僕は眠いけどなぁ」ウトウト
一年「よい子は寝る時間だからね!俺は悪い子だから寝ないけどネ!」

ちびとせ「よい子だからねます。」
一年「さっき、一緒に答えたいー!……って駄々こねてたと思ったらこれだよ!」ムキー
ちびとせ「あ、おやすみなさい」
一年「……おやすみぃ」

>>540
一年「名無し君家に遊びに行きたふんもっふ!」
ちびとせ「(ご…ゴミ箱がふってきた?)…大丈夫かな、お兄ちゃん?」
一年「大丈夫だといいよね!」
ちびとせ「つまり大丈夫じゃないんだ…。手当てしようか?」
一年「大丈夫大丈夫、ちび君もせっかくだし、名無し君の質問に答えてみては?」
ちびとせ「えと…今はしゅ業ばかりだから、お友達の家がいいかな。あ、あと!あと!おんせんってのも行ってみたいです」
一年「してみたいことは、そーだねぇ…ここの皆でTVゲームとかカラオケとか楽しそうだよね!うへ」
ちびとせ「したいこと……まったりしてみたいかなァー」
一年「………大きくなったらまったり出来るよ(自堕落的な意味で)」
ちびとせ「本当ですか!」キラキラ
一年(間違いは言ってないよな…)

>>545
「でんぱポケモン」
名前:ツモル
タイプ:でんき、エスパー
性格:きまぐれ
特性:たんじゅん
高さ:167cm
重さ:57.0kg
説明:でんぱ しか はっしない かわいそうな まほうつかい。
おこったとき より わらってるとき のほうが こわいと いわれる なきたい。

持ち物:ジャージ
持ち物の効果:気合いが入る。
覚えてる技四つ
・ちょうおんぱ
・でんげきは
・じばく
・でんじは

「おんみょうしポケモン」
名前:チビトセ
タイプ:ゴースト
性格:さみしがり
特性:ふみん
高さ:ふめい
重さ:ふめい
説明:すごいおんみょうしに なるために ひび しゅぎょうを つんでいる。いつか かならず グレると いわれている。
持ち物:おまもり
持ち物の効果:持ってないと落ち着かない。
覚えてる技四つ
・あくむ
・おんねん
・のろい
・がまん

569 名前:自称魔女っ娘アルコット ◆GFLqFQHU 投稿日:2010/04/23(Fri) 18:23
みんなー!
はじめまして☆あたしは貴方の後輩さっちゃんの唯一のダチのぉ

アルコット=ウェルジークでぇすっ

お〜っと、さっちゃん本人の紹介も無しにいきなり可愛いのが出て来て皆さん顔がサプライズねっ

「まだそんなに来てないのにもうネタ切れか?」
とか思わずに!

あたしとこの場をエンジョイしましょ(はぁと☆

>>529
あはっ☆ 
今さすがに出て来るタイミングをミスった気がするわ。
ノリだけで登場するのは控えた方がいいわね。

とゆーことでっ

賢い賢者っちにはさっちゃんのスモールVerをカミングしてもらいましょっ

>はああぁぁぁあ!!

????「ん……?」

きゃあっ☆
ホントに来ちゃった! ねえねえこっちむいてよ

小サキネ「あれ…此処はどこですの?」
小サキネ「ずいぶんつじつまあわせみたいによばれたきが…」

ああっもう!
無駄に絡みずらいところまでぴったり!

小サキネ「あなただれですか?」

あたしは未来のあなたの親友アルコットちゃんよ! あなたはかくかくしかじかで未来に来ちゃったの

小サキネ「……その名前はしらないですけど、じょうきょーはわかったです」

あははぁっ
その頃にはあたしたち出会ってたはずだけどよろしくね☆

>>530

あははっ
ホントにあのヘタr…ロジェ先輩モテてるわね

小サキネ「ロジパルせんぱい?」

あれぇ?
あなたまさかマジボケだったの?
……まあいいわ、スルーしましょ

えーっと?なんの話だっけ
ああそうそう、ロジェっち先輩が変な人にモテるってゆー話ね。
さっちゃんも近付く時はエミリ先輩が近くにいない時を狙わないといけないわね。
……そんな間ある?

あ、そうそう、サキネちゃん?

小サキネ「え、なんです?」

花壇に綺麗に整形された泥団子をみても踏み潰しちゃだめよ、靴が汚れるもんねっ

小サキネ「……誰がそんなことするんですか?」

ガチャッ

あ、さっちゃ〜んっ
いないから勝手にあがってたよ☆
ちなみにこの子は小さいさっちゃん、
まあ今からはさっちゃんと一緒に質問に答えていこうかなみたいn…

Σちょ、さっちゃん落ち着いて

ぎy

570 名前:極めて平常な後輩サキネ ◆GFLqFQHU 投稿日:2010/04/23(Fri) 19:18
こんにちは皆さん。
きょうもいい天気ですね

……もしかしたらさっき謎の物体が見えたかも知れませんが、それはきっとあなたの気の迷いです幻覚です。週末で疲れてるんですよあなた

いつもと変わらずに行きましょう

>>531
成る程、いや、でもこうとも考えられます

エミリアなんて先輩はいなかった…
最初っから架空の存在と話していたのかも…
そうですよ名無しさん、この世にレミリアさんはいてもエミリアなんて泥はいません。

元気が出て来たサキネは男子寮にお迎えにあがってきます

>>532
勝手に此処のハードルをあげて欲しくないサキネは少し喋ります。

いやぁ、そんな変なモノどうしがクロスしなくても物語は始まりますし、
逆にどんなもので十字架を作っても始まらないストーリィも存在する訳ですよ。

みたいな意味わかんない答えでこの場をしのげると本気で確信しているサキネは涼しい顔で次の質問に移るのでした。

コサキ「わかってるじゃないですか」
……あ、完全に忘れてました。
えーと、さっきあの物体と一緒にいた子ですわね?

コサキ「……………?」

絡み難いのでスルーしましょう

>>533
なんかパーティー感覚ですけれど………

そんな感じで生死の境を反復していいんですか?
……これは飲んだ方が後輩としていいのでしょうか?

Σ!、!!!!!!!

露地先輩に若返薬を盛る

縮小→教育→!!!!!

コサキ「…でもどれが何の薬かわからないから意味ないんじゃ…」

………ちっ

>>534
あーと、何度も言われるようで名無しさんにも申し訳ないのですが…
やっぱり言わせて下されば、もうちょっとソフトな言い方の方がよかったのでは……
みたいな
うん、これから少し自重して下されば。

>>540
うーんと、そうですね?

初めて質問っぽい質問にぶち当たってなんか緊張してきたサキネは真面目に答えたいです。

そうですね、暑いところや寒いところは好きじゃ無いので、適当な部屋で遊ぶのがいいですね

何して遊ぶかって聞かれると、机上で出来る遊びならなんでも好きです。と答えるサキネです。
でも私の部屋って暇な机が無いんですよ……どうしましょう?

うん、とりあえず机を借りに高等部の男子寮にでも行きましょう。

>>545
すみません!
時間がある時に必ず答えますから次の機会にぃ!
ホントーにすみません

>>544
わー!
ってか自分に関係あるこっちを見落としてました!

えーと、返事の一回や二回を忘却しても、何なら永遠に無視してもらってもサキネとしては大丈夫ですと

アルコ「あの先輩もドジッこだねっ」
え!? まだ生きてたんですか?

アルコ「そりゃも〜、そろそろ長い付き合いだしね」

クラス一緒になったの今年からですけどね。

アルコ「えーと、あの先輩のあだ名ってなんだっけ? 確かエレクトリカルでウェーブなかんじだったよな…?」

いやいやいや、あなた絶対解ってるでしょ!

アルコ「で?ビクトリー先輩のこと好きなの?」

え゙ 何故そうなる

>俺はサキネSUKIだからねっ

………
アハハっ

アルコ「あ、笑いでごまかしたぁ」

(この二人ってなんか同じようなジャンルで苦手……)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)