掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【キャラハンを目指して】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【頑張れキャラハン達よ】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/26(Sat) 19:06
このスレは「向上心」のあるキャラハンと立派なキャラハンを目指すキャラハン研修生、
キャラハンの初心者が
徹底してキャラになりきる練習や基本的なキャラハンの勉強をするために作られました。

レス返しをして名無しの手ごたえや反応を見たり、
長くレスをしていないのでウォーミングアップするのに使ったり、
「名無し参加型なりきり質雑」が初めての人が、
名無しのアドバイスや要望を聞いてスレを立てる参考にして下さい。

「初心者」「中級者」「上級者」問わず、
「向上心のある方は気軽に参加して下さい。」
ここでは些細な失敗は恥じではありませんどんどん練習しましょう。

【ローカルルール】
1:「向上心」のないキャラハンの使用はやめて下さい。
2:名無しの皆さんはキャラハンに対するアドバイスは優しく、
個々のスタイルというものがありますから押し付けはやめましょう。
3:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています、
坂やこのローカルルール、マナーを守って使用しましょう。
4:age/sageは個々の自由ですが、sage強要はやめましょう。
5:荒らし、煽りなどは無視。レス削除と自治スレに任せかしょう。
6:キャラハン叩きは【 一 切 厳 禁 】です。
7:どういう目的でキャラハンに参加したのか最初に明記。
【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらか選んで明記。
8:前スレから参加の方は参加続行でOKです。

・・・・・・・・・・
すいません、過去スレッドの一覧の仕方がわからないので>>2の方お願いします。
タイトルは載せときます。
第1弾:【10chなりきり坂】なりきり練習スレッド【レベル向上マンセー】
第2弾:【初心者歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ2【向上心を持って】
第3弾:【努力を惜しまず】10chなりきり坂・なりきり練習スレ3【頑張って】
すいません。>>2の方本当にお願いします。

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/12(Sun) 08:29
ああ、いいところに来た
この俺の「今年用に用意したけど結局食べきれなくて来年まで持ち越しそうな餅」を
一緒に食べてもらおうじゃないか・・・

487 名前:李小狼 ◆oEzMXb3M 投稿日:2010/12/18(Sat) 17:59
これは、不味い…。
仮に場所を用意するにも、三週間ルールに引っ掛かってしまう。
不定期で遅くなるとはいえ、もっと気にするべきだな。

>>480
やっぱりおまえから見ても、無理そうに見えたか。
その、更に…もしかしたら、おれも来れなくなるかもしれない。
情けないんだが、母上に叱られてしまった。
理由は…いや、詳しく聞くかは名無したちに任せよう。
それに、誰にでも言って良い話じゃないからな。
まだハーシェルたちにも、伝えてないんだ。

それから、改行のアドバイスについて…
おれたちはこれでいこうと決めた。
今まで色々と、手直した意見をくれた事に感謝している。
…いや、この場合…"謝謝"!と、言うべきか…?

>>485
隠す必要はないか、正直に答えよう…ああ、そのとおりだ。
相談もせずに作る事は、絶対にしたくなかったから。
頼んだ白髪の先輩も、反対されるだろうと…
でもまさか、おれたちの話をされるとは思わなかったが。

分かった…はっきり断られた以上、考え直してみる。
けどおれたちは、飛ばし過ぎていただろ。本当に大丈夫なのか?
…信頼してもらっていた事は、嬉しいけど。
しかし他の奴もそうとは限らない、それが心配なんだ。
この話を聞いたおまえたちは、どう思った?

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/18(Sat) 19:32
さくらが手料理を振舞ってくれるそうだよ

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/18(Sat) 21:47
>>487
俺はそれでも質問飛ばすのは構わないと思うよ。

それに君達はオールスターのスレで頑張ったチームの勲章だろ。

オールスターのスレではブロッサムも君達と同じく質問を飛ばしたりしているから。
多分ブロッサム達は君達よりかは多くの質問飛ばし過ぎてやってると思うよ。
最近はオールスターのスレも前みたいに進行が遅くなってキャラハンにとっては今はやりやすい状況になっているかも?

悟空達も一時期用事でこれなくなって12月16日に復帰した。
しかし悟空達は前みたいに来れる回数も少なくなったみたいらしい。
逆に太牙達がルールでキャラリセになったみたいらしいが・・・

それに質問を飛ばすのは構わないから。
気にする事ではないよ?

俺は今でも君達のレスは満足だと思う。
質問数の個数だけど多くても5個、少なくとも3〜4個くらいまでにしてみたらどうかな?

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/30(Thu) 10:45
どうしても気になってしまうから場を借ります

>>489
おそらく某掲示板で活動していらっしゃる方だと思いますが、
少しアドバイスが片寄っているのではないでしょうか。

ここは件のスレだけでなく、いろいろな方が眼を通すスレです。
1つのレスで返す数、長さはキャラハンの個性等にも関わってきます。
見返してみると既に同じような指摘を何度かされているように見えました。
(レスの長さ、レスの数、改行のポイント等々)

そういったアドバイスは一度すればキャラハンさんは自分で判断し、必要なものは受け入れます。
繰り返し同じ指摘を同じ人がする事はあまり好ましくありません。
いつか見直した誰かが、そうしなければいけないと錯覚しかねないと共に、
アドバイスを受けている本人も従わない限り言われ続けるのも練習に支障をきたすでしょう。

アドバイスは飽くまでアドバイス。
なるべくいろいろなスレで通用すると思われるアドバイスを心がけてください。

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/31(Fri) 11:39
◆oEzMXb3Mさんに関しては、レスの個数や長さよりも
返答スタイルが安定しない方がよほど問題だと思いますが。
掛け合いが苦手だから1人のスタイルを主に返答するといってみたり
言ったそばから掛け合いに戻してみたり。
掛け合いのキャラをころころ変えて増やしたり減らしたり。
自分でも何がしたいのか、方向性を見失っていませんか?

私は、掛け合いは『したら盛り上る』からするものではないと思います。
掛け合いにしろ、1人で答えるスタイルにしろ、
キャラハンさん自身がやってて楽しい、やりやすいものをするべき。
義務感でやられても、名無し側から見て楽しいレスができるとは思えません。

自分にとってやりにくいスタイルだけど、どうしても掛け合いをしたい!
そのためにこの場で練習したい、というならば
1人で答えるスタイルの練習は今は不要のはずですよね。
それにキャラをころころ変えたり参加キャラの人数が安定しないのは
自分自身が各キャラの性質や性格をつかみにくく、練習には向かないと思います。
本当に掛け合いをしたくて練習するなら参加キャラは2〜3人に絞って、
返答は『掛け合いのみ』で答えていった方が良いのでは?

逆に、やりにくいスタイルだから、いっそ1人で答える方式を極めるなら
掛け合いスタイルでの練習は不要になると思います。

とにかく、まずは掛け合いか、1人のスタイルか、『自分は本当はどちらがやりたいのか』
良く考えて、どちらか1方に方針を決められてはいかがでしょうか?
(掛け合い主体に1人も織り交ぜる、というあいまいなのは避けるべきだと思います)

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/31(Fri) 12:11
過剰なアドバイスはキャラハンを潰しちゃうよね
(練習しすぎて完璧を目指すと中の人の良さも消えるから気をつけて)

>ALL
自分で自分を褒めてアピールしてみてください
(原作を知らない名無しがスレをのぞいたと想定してみてね)

493 名前:メタナイト ◆sxK0x1Jo 投稿日:2011/01/05(Wed) 13:54
やあ、私はカービィシリーズのメタナイトだ。
名前 メタナイト
年齢 不明
性別 私といっているが男だ
職業 星の戦士
趣味 プププランドの制圧か?
好きな異性のタイプ 少なくともプププランドにはいない
好きな食べ物 栗ご飯のときもある
最近気になること カービィの成長
一番苦手なこと 仮面をはずされること
得意技 ソードビームやマッハトルネイド、ギャラクシアダークネスだ
決めぜりふ 「あまいな」
将来の夢 特にない
住人として このあたりに関しては素人だからよろしく
仲間に 何かあったら何でもいってくれていいぞ
名無しに 質問頼んだ
こんなもんか?少しばかり緊張するな。時々仲間を呼ぶかもな。まあ気にしないでくれ。またな!

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/05(Wed) 21:24
ソードビームはソード必須?

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/05(Wed) 21:55
メタナイトはカービィの親戚?それとも分裂したカービィの青色?

496 名前:メタナイト ◆sxK0x1Jo 投稿日:2011/01/05(Wed) 22:46
なにやら私宛の質問がきているから答えるぞ
>>494
…ふっ。あまいな。それは常識中の常識。
剣がなくてどこから剣気を飛ばすというのだ。
豆知識だが私の愛用の剣はギャラクシアというのだが、これを常人が長く持つと命に関わるぞ。覚えておけ。

>>495
確かにカービィとは若干にているが、大きさが全く違う。あのカービィは私の3分の1だ。
だから私とカービィは別の種族だ。
カービィの分身は4人まででよい。

これで終わりだ。私はカービィシリーズ以外あまり知らないので、うまく答えれないかもしれないが、よろしくな。

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/06(Thu) 01:17
メタナイトの正式名称は多分、メタルナイトなんだろうね
だからメタナイトにした気がする

498 名前:メタナイト ◆sxK0x1Jo 投稿日:2011/01/07(Fri) 23:49
やあ、遅い時間にすまない。
地球の電波を受信し、「千と千尋の神かくし」とやらをみていたのでな。
これからだいたい一週間に1、2回来たいな。
さあ質問に答えよう。

>>497
む!?なぜそれがわかった?
私の名は確か、鉄の仮面の騎士だからメタナイトのはずだ。
そんなにすぐにばれるような名だったのか……知らなかった……。
まあ、私の仮面は私の命だからカービィのように壊すなよ。

こんなけか。少ないな。
名無し殿、もっと質問頼んだぞ。
今日はここまでだ。またな。

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/08(Sat) 00:46
お年玉をくれないか?

500 名前:メタナイト ◆sxK0x1Jo 投稿日:2011/01/12(Wed) 21:58
愛と正義の戦士、メタナイトさまの登場!
……もーれつプププアワーの私では締まらないな。
ふざけるのはここまでにして、質問に答えるぞ。

>>499
お年玉?ほらやるぞ。
つ【一万デデン】
すまないが、持ち金はそれだけなんだ。私も戦艦ハルバードへの資金が必要だからあまり大金はやらんぞ。
まあそれがこの世界で使えるかわからないがな。

やはり少ない。がんばるんだ名無し殿。
今更だが、私は500なのだな。…なぜだかうれしいな。
また会おう!

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/12(Wed) 22:18
別に来る前の質問に答えていいんだよ。
上から順に満足出来るまでレスするも良し。
自分が上達できると思えるものにレスするも良し。

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/12(Wed) 22:18
練習スレなんだから自分が来る前の質問に答えればいいだけでしょ?
他のキャラハン宛をとばしても結構な数の質問があるよ。
名無しが頑張ってどうするの。頑張るべきは君だよ。

質問
正月ボケしてませんか?
してるならその解消法など考えてみてください。

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/12(Wed) 22:50
>502冷たい言い方するなよ>501も言ってるのにー、って上2レス結婚してたのな(笑)
ところで自分の環境からだと>>498のレスは読みやすい。練習頑張ってねー。

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/12(Wed) 23:11
カービィに吸い込まれたい…

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/13(Thu) 01:06
質問に答えたい気持ちはいいけど
質問が少ない時、過疎った時にどうするか考えるのも練習だよ
名無し任せにしちゃ駄目

質問
長いものと聞いて連想するのは?

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/13(Thu) 16:46
【ローカルルール】
3:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています、
坂やこのローカルルール、マナーを守って使用しましょう。
7:どういう目的でキャラハンに参加したのか最初に明記。
【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらか選んで明記。

せめて沢山の人が目を通すスレではローカルルールくらい読む癖は付けようね。

507 名前:メタナイト ◆sxK0x1Jo 投稿日:2011/01/16(Sun) 22:41
ふっふっふ。今日の私は機嫌がいいんだ。
なぜならカービィの三人を呼んでスマブラXをして、メタナイトで全勝したからだ。
さて始めるとするか。

>>501
そうか、私がくる前の質問に答えていいんだな。
次からそうすることにする。

>>502
そうだな、人任せにしてはいけないな。
大事なことを忘れていた…。ありがとう。
なに、正月ボケ?私は年のはじめであろうが陛下の面倒を(魔獣を買わないかなど)みなくてはいけないからそんな暇はない。
まあ、早寝早起きを意識したらどうかな?

>>503
ありがとう。ほめてもらうとやる気がでるな。練習がんばるぞ。
…大人になるとほめてもらう機会が減るな。

>>504
カービィに?あいつに吸い込まれるとでられないぞ。消化はされなさそうだがな。
吸い込まれたいならしばらくそばにいるといい。無意識のうちに吸い込まれるぞ。

>>505
考えること、それが私に必要なものか。
何かわかった気がする。ありがとう。
長いもの?そうだな…城の廊下かな。すんでる人は少ないが異様に廊下が長い。

一度切るな。

508 名前:メタナイト ◆sxK0x1Jo 投稿日:2011/01/16(Sun) 22:49
続きだ。

>>506
すまない。ローカルルールの読みとばしがあったみたいだ。注意をありがとう。
私はもちろん練習とアドバイス、両方希望だ!
うまくなりたいからな。アドバイスよろしく頼んだ。

次回から三回くらい掛け合いの練習をしたい。
その間は私がくる前の質問に答える。
相手はカービィだ。反対があればすぐにやめよう。またな!

509 名前:サブロー ◆oEzMXb3M 投稿日:2011/01/16(Sun) 23:50
やあ、久しぶり。
今後の話で来たんだ…それに、連絡くらいしないとね。
心配してくれたかな?そうなら、申し訳ない…。
でも、まだ回答は出来そうにないんだ。また暫く、待たせるよ。

>>289について。
これは、どこに参加するにも、参考になりそう。
オールスターにこだわらず、どこにでも通用するように、かな?
それにしても…そこまで無理して合わせてるように見えた?
やれやれ…僕もまだまだかな、心配かけて悪いね。
でもキャラ交代については、方向性を見失ってないよ。
折角12人まで組めるから、少しは挑戦してみたかったんだ。
そのおかげで、無理なことが確定した。
こういう収穫もあるんだし、無意味な行動でもないよ?
断る時にはっきりさせないと、僕も不安だから。
それと、下手に期待させるのは良くないし、先に謝っとく。
努力はしたけど…エドとおんぷちゃん、復帰無理。
僕だって夢を与えたいけど、こればかりはどうしようもない。
それで、3人の話だけど…
もうちょっと、決断に時間をくれないかい?
でも君も押し付けるつもりはなくて…
あくまで、そうした方が上手くいくってことも、理解してる。
それで、実は…次回予告をしたかったんだ。
質問したいけど、誰が回答するか分からないから、出来ないって。
正直、困っていただろう?
予告というのは、回答後…
"次回はカードキャプターチームにバトンタッチ!"
って感じの伝言をする。
すると次に答える時は、さくらちゃんと李君が答えてくれる。
本当はそうしたかったんだよね、でも余裕なくて…。
僕達の場合、溜まってから答えてたから。
ほとんど、一番質問に得意な人で答えてたんだ。
そして大体の質問は、答えられるようにしときたいって。
だからこれは、中々難しい問題。

そして一番問題の件…
掛け合い主体で一人は混ぜない方が良い…か。
少し…ううん、かなり難しい。
すぐには難しいけど、なるべく早く、解決の道を見つける。

今度は不満を聞いて…
あのね、リッドと僕じゃ違うように、他の皆とも違う。
さくらちゃんやソラ君は、人付き合いが良い。
一方僕は、基本一人で居る事が多い。個性があるんだよ?
それと、"義務感でやられても"というけど…
やっぱり、ある程度は意識をしてほしくない?
まぁ僕は気にしないけど…
李君とか、心配する真面目な人が居ることも、忘れないで。
まだ肝心の、お礼を言ってなかったね!ありがとう。
良ければ、また意見を出してほしい。

長々と語っちゃって、ごめん。
それから…
かなり溜まってる状態、それ答えるのに精一杯。
暫く休む、色々と見直しがあるから。
質問も一度、受付をとめる。でもここまでのは、答えるよ。

【メンバー変更】
リッド・ハーシェル,サブロー,リク,ソラ,木之本桜,李小狼

510 名前:サブロー ◆oEzMXb3M 投稿日:2011/01/17(Mon) 00:02
あ、失敗してる。
特に浮かれてなかったはずだけど…正月ボケ?嫌だなぁ。

どうして間違えたんだろう?自分でも分からない。

>>509の訂正

×>>289⇒○>>491

用件これだけなんだけど…
重大な話だったから、すぐに言わせてもったよ。

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/17(Mon) 01:30
りんごをうさぎさんにする練習しようぜ

512 名前:ぼく ◆GBy8GdTw 投稿日:2011/01/17(Mon) 03:08
名前 : ぼく
性別 : おとこや
職業 : おとうさんが小学生はべんきょうがしごとやゆうてた
恋人の有無 :すきなこやったら、おるよ
好きな異性のタイプ :かわいいこや、めがまるっとしてる。あめだまみたいやねん。
最近気になること : そのすきな子がぼくのことすきかどうか
将来の夢 :チコタンのおむこさんや

ぼく、チコタンのおむこさんになるためにいっしょうけんめいがんばるから
なんやあかんとこあったらおしえて下さい

513 名前:ぼく ◆GBy8GdTw 投稿日:2011/01/17(Mon) 03:17
うえのやとわかりにくいて父ちゃんがいうてたからちゃんとぼく書くわ

【糸東習 とアドバイス どち らも希望】

これでええんやろか、たぶんええんやろか

>>511
チコタン、えびとかにとたこすきやねん
やからさばくのはぼく今から練習してるんや

りんごぐらいうさぎになんてかんたんにできるで!ぼく!
やったことないけど母ちゃんがうんどうかいのべんとうに
作ってくれたことあるねん

それよこで見てたからできるで、すぐに
うさぎさんのりんごみたらチコタンよろこんでくれるやろか
うさぎさんのりんごみたらチコタンよろこんでくれるやろか!

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/17(Mon) 20:04
わたちがちゅきなのね、おませしゃん

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/17(Mon) 21:20
車は好きかな?

516 名前:メタナイト ◆sxK0x1Jo 投稿日:2011/01/22(Sat) 22:15
メタナイト「特に反対の意見がなさそうだから掛け合いにする。相手のカービィだ。」
カービィ「やっほー☆ぼくカービィ、よろしくぽよ!
ぼくの紹介だぽよ!
名前 カービィ
年齢 若いよ?
性別 未分類
職業 星の戦士
趣味 食べる、寝る
異性のタイプ わかんないなー
好きな食べ物 マキシムトマト、すいか
気になること ご飯のメニュー
嫌いなもの 毛虫
得意技 吸い込み
口癖 〜ぽよ
夢 強い戦士
一言 あんまりこないけどよろしくぽよ!」
メタナイト「さて、上からかたす。」

>>3
カービィ「うんうん!新しいのってなんかいいよね。」
メタナイト「そうだな、新しいマントをそろそろ買うとするか。」
カービィ(全部おんなじで違いがわからないのに…)

>>4-5-6
メタナイト「作曲ブームか?」
カービィ「わ〜、みんな歌ってるぽよ!ぼくも一曲…」
メタナイト「!!やめろ!ここがつぶれる!後にしろ。」
カービィ「つまんないぽよ。ぼくはなにもしてないのに〜。」
メタナイト「ふつうにしたいなら音痴をなおすんだな。
一回切るぞ。」

517 名前:メタナイト ◆sxK0x1Jo 投稿日:2011/01/22(Sat) 22:42
メタナイト「続きだ。」

>>21
メタナイト「コーラは振ると飲めないではないか。もったいない…」
カービィ「わ〜い、コーラだ!いただきまーすぅぅぅ!」
ゴクン☆
メタナイト「か、缶ごと飲んだのか…まあよいか。」

>>23
カービィ「大食いきろくぽよ!」
メタナイト「魔獣討伐タイム。」

>>26-27-28
メタナイト「スルー」
カービィ「スルーするー!」

>>29
メタナイト「そうだな、荒しはやっかいだな…」
カービィ「スルーしとけば問題なしぽよ!」

>>40
カービィ「おやつおやつー☆早く食べたいぽよ!」
メタナイト「もう遅いからよしなさい。」
カービィ「はぁい…」

>>55
メタナイト「ご飯、塩ジャケ、味噌汁、だ。」
カービィ「ご飯、ラーメン、カレー、チャーハン、肉まん×50、ステーキ、ハンバーグ…」
メタナイト「主食が多すぎる。体に悪いぞ。」

カービィ「ぜんぜん進まないぽよ…」
メタナイト「まだまだ時間がかかりそうだな。気長に行こうではないか。」
カービィ「そうだね!それじゃあ、」
メタ&カビ「またな!」

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/23(Sun) 00:35
お守りあげるから肌身離さす持っていてね!

519 名前:パスカル ◆DrsalEoc 投稿日:2011/01/24(Mon) 03:56
ねえねえ、ここって誰でも来て良いんだよね!
ってことはさ、あたしが入っちゃっても問題ないのかな?
よ〜し!それなら早速突発的即興自己紹介だ〜!

名前 :パスカルだよ〜。今後ともよろしくぅ!
出典 :テイルズオブグレイセス、fが付いたり付かなかったり。
年齢 :え〜っと、22歳だね。
性別 :そりゃあ女だよ〜。おっかしいなぁ、普通見て分かるんじゃないかな〜?
職業 :法陣師。バキューン!ドカーン!キラキラ〜☆って感じで戦うんだよ〜。
趣味 :パッと思いつくのは遺跡探検かな…?あっ、でも色々発明したりするのも好きだよ〜?
恋人の有無 :そんなのいないよ?恋人っている?いらないでしょ〜。
一番苦手なもの :あたし暑いのはダメダメなんだぁ〜…。ストラタ砂漠なんて、も〜地獄だよね〜。
得意な技 :陣術とかは結構扱える方じゃないかな?
ここの住人として一言 :イェーイ!今日からよろしく〜!仲良くしようね!

これであたしも晴れて仲間入りだね!嬉しいな〜♪
あっ!なんかアドバイスあったら言ってね!よろしく〜!

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/24(Mon) 18:37
お手伝いロボット作って

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/30(Sun) 00:11
>>メタナイト ◆sxK0x1Jo

少し酷になってしまうかもしれませんが、私見なので悪しからず。
意見が偏っていると思った場合は必要な情報だけ使ってください。

まず、レスが全体的に短い上に内容が無いです。
全ての質問に答える必要はないので、数をこなすより質を求めてみてください。
1レス30行で返すくらいの練習もしてみると良いかもしれません。
短いレスで名無しさんを楽しませるテクニックを持っている人は大抵長いレスも書ける方です。
長いレスを書けるようにしてから短く纏まったレスが出来るようになれたら最高です。

そして掛け合いをするための理由が定まっていないと思います。
見たところ、文章のカサ増し、レスのし易い方を使ってるだけなので練習になってないです。
ただの突っ込み役として掛け合いをするなら、
掛け合い無しで面白味を作れる練習をした方がいいです。

>>517のレスを例に取ってアドバイスさせていただきます。

@>>21
これは良いと思います。
シンプルで分かりやすいですし、キャラクターも活かせてます。
ただせっかくなのでツッコミでもっと面白く出来たんじゃないかなと思います。
掛け合いをしている二人を活かせないと掛け合いは難しいです。

A>>23
案は悪くないと思うのですが、もっと掘り下げられるんじゃないでしょうか。

大食い記録、魔獣討伐タイムという記録を持っているのなら
一体いつ、どのように記録を獲得したのか掘り下げてみてはどうでしょう。
そういう創作を織り交ぜるとかなりの内容が盛り込めるようになるはずです。

ちなみに、創作を織り交ぜるということは公式では発表されてない事を盛り込むことになります。
なるべく矛盾のないように検索を掛けてから書くようにすると良いかもしれません。

B>>26-28
スルー出来てないです。スルー宣言はいらないです。
また、別にそこまで荒らしているようにも見えないのでレスしても良いかもしれないです。

自スレでの話では、嫌なら嫌だと言ったほうが後々のためになるかもしれないです。

C>>40
せっかく漠然とした質問なので、具体的につっこんでみると良いと思います。

私もこういう質問は少し考えてしまうのですが、
あまり深い意図は読めないので勝手にストーリーを作るAみたいなものです。
おやつは何が好きだ、とか。おかしといえばこういうの過去があるんだ、とか。

とにかく自由に出来る質問ですね。
質問が溜まっているときは簡単に答えてしまっても良いし、
単調な質問ばかりで飽きてきたときは、全く別の話に転換して話してみるのも良いでしょう。

とりあえず以上です。また何か気付いたらその時に言わせてもらおうと思います。
ちなみにただ意味も無く全レスすると逆に周りからの心象が良くないです。
むしろ自分が質問しやすい、または苦手な練習したい数レスだけを取り出して
その数レスを全力で返す方がずっと練習になると思うので、そのつもりでお願いします。

では、頑張ってください。応援してます。

522 名前:クロス・マリアン ◆R.nLqpUY 投稿日:2011/01/30(Sun) 02:02
此処で修練が出来ると聞いて来たんだが……。

以前も此の辺りの或る場所に居た事が有る。
だが、訳有って暫く逃亡を余儀無くされてな……其の時は急に連絡も無しに消えた。
そういった事は俺にとっては日常茶飯事なんだが、確かに悪かっただろうから一応は謝っておく。

それで、今更だが復帰しようと思った次第だ。
其れは良いが、腕が鈍ってる……とは思いたく無いが、
何分久方振りだ。
取り敢えず、勘を取り戻す為に修練したい。
――そうだな、もし見ていて何か有れば言って貰おうか……。

名前 :クロス・マリアン
出展:D.Gray-man
性別 :男
職業 :エクソシスト
趣味 :遊郭通い
好きな食べ物 :高い酒
得意な技 :原罪の矢
ここの名無しに一言 :暫く宜しく頼む。それから酒も欲しい……当然だが、安いのは論外だ。

こんな所か……それじゃ、暫く世話になる。

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/30(Sun) 20:51
お腹がすいた……よし、
俺の作ったサンドイッチでも食べるか!!

あっ、沢山作ったからお前たちも食べるか?

524 名前:メタナイト ◆sxK0x1Jo 投稿日:2011/01/30(Sun) 22:42
すまないが、本日は忙しいから私、メタナイトだけで少しだけ答える…がアドバイスがきているな。
>>521
私の答えには中身がない、か。ただ1レス30行はきついな…。なるべく長く答えられるようにする。
掛け合いは宣言してしまったからあと二回やらしていただく。
とても分かりやすかった。どうもありがとう。

>>61
ドキドキする出会い?…そうだな、あれは何(万)年前だったかな。
あれは私がまだ戦士の卵だったころだ。私の周りには相手なぞいなかった。だから私はいつも一人で剣の練習をしていた。
しかし私は一人でいるはずなのに、視線をひしひしと感じるようになった。はじめは気のせいだと思っていた。
どうしても気になりある日私は『誰か』がいる物陰に向かって一言さけんだ。
「誰だ!」
しかし物音さえしない。これは正直怖かった。私はまだ若かった故そのままおいておいた。
さけんだ日から五日ほどたった日、私は意を決して『誰か』がいる物陰をのぞいた。するとそこには…
「…ウサギ?」
そう、ウサギがいた。くりくりとしたかわいい目だった。
これには思わず拍子抜けしてしまった。人生であれほど緊張したことはなかっただろう。

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/30(Sun) 22:43
牛丼大盛りをどーぞ

526 名前:メタナイト ◆sxK0x1Jo 投稿日:2011/01/30(Sun) 22:50
それが一度に抜けたため、しばらく呆然としていた。そして私はあまりのおかしさに一人で笑っていた…。
これがドキドキした出会いだ。そのウサギはしばらく餌をやっていたが、すぐに別の星への移動が決まってしまい、どうなったかはわからない。もしかしたら食べられたかもしれないな。少なくとももうこの世にはいないな。
こんな話でよかったか?

ああっ!私としたことが、夢中になってこんな時間になってしまった。今すぐ行かなくては…。次こそカービィをつれてこよう。さらば!

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/30(Sun) 23:39
>メタナイトさん
ところどころ日本語のおかしいところがありますが、今までと比べ、内容のある良いレスだと思います。
メタナイトさんのことをよく知らない名無しにも、メタナイトさんのお人(?)柄が伝わって良いと思います。

何より、名無しを楽しませようと努力されているのが伝わってきました。
その気持ちをずっと忘れないでいてほしいと思います。

自分からのアドバイスですが、前の方が1レス30行、とアドバイスされていましたが、メタナイトさんの場合は、息切れしないように、まずは8〜16行あたりを目指してみてはいかがでしょうか。

みなさんに質問です:1つだけ願いが叶うとしたら、何を願いますか?

528 名前:野原しんのすけ ◆HJbPtfbY 投稿日:2011/01/31(Mon) 00:27
ほっほ〜い、オラ野原しんのすけだゾ!
きれいなおねえさんがいるときいてとんできたんだゾ。
ほーほー自己紹介ですな、分かってるって〜。

名前 :さっきも言ったじゃない〜人のはなしを聞けないとロクな大人になれないゾ?
年齢 :オラの年をききたいなんて照れるナァ〜…オラもおねえさんにキョウミシンシンだゾ!
性別 :やっだぁあぁんっ、オラちんちんついてるからオトコノコにきまってるでしょ〜。
職業 :カスカベ防衛隊、あとたまに幼稚園児。
趣味 :アクション仮面おパンツを毎朝ながめたりすること。
恋人の有無 : オラはおねえさんの恋人がいるかいないかがしりたいんだゾ!!
好きな異性のタイプ :年上でミニスカートの似合ってオラと趣味があう人!
好きな食べ物 :チョコビ、あれはたまりませんナァ〜。でもかーちゃんがおケチだからなかなか買ってくれないんだゾ!
最近気になること :ネネちゃんちのママの料理のお味の濃さ、これは前からなんだけどぉ〜。
一番苦手なもの :ピーマン、あとげんこつと〜…尻デカ妖怪おババのぐりぐり!
得意な技 :けつだけせいじんぶりぶり〜〜ぶりぶり〜〜っ
一番の決めゼリフ : ワーッハッハッハッハワーッハッハッハッハ
将来の夢 :きれいなおねえさんと結婚してアクション仮面になる!!

ここの名無しに一言 : んじゃ、そゆことで。
           アドバイス希望だゾ!

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/31(Mon) 00:29
風間くんは将来、偉い人になるんだゾ!だから仲良くしないと駄目だゾ?

530 名前:野原しんのすけ ◆HJbPtfbY 投稿日:2011/01/31(Mon) 00:37
さっそく質問ありがとございます!ヒデキ感激ぃぃぃっ!

>>529
ほーほー…風間くんは将来…え ろ い人になる?

いやぁあぁぁぁあぁぁんっ、風間くんったらぁあぁぁっ
お、オラ照れちゃうゾ!(///)あ〜は〜は〜…。
―――そういえばオラのかーちゃんもマジメな人ほど変なことするって
ワイドショー見ながら顔より大きいせんべいボリボリ、でっかいお尻もボリボリしながら言ってたゾ!
風間くんもちょっとマジメかってきかれたらびみょ〜だけど。

え?オラそんな風間くんとこれからも仲良くしていかないど駄目だゾ?
オラと風間くんはもともと大親友だゾ!これからも仲良くしていくんだゾ!!
たとえ風間くんがえろくたってこれからも友達だゾ!!

とーちゃんも男はみんな エ ロ イ !!って言ってたし!!
オラけっこうエロイ方だし!!!!

531 名前:右代宮戦人 ◆VLY3vAjQ 投稿日:2011/01/31(Mon) 02:23
さーてと、ベアトがリザインしたところで、皆がそろそろこの俺の出番を待ってんじゃねぇかァ?
探偵役の戦人様がベアトリーチェに次いで茶会に参上させてもらうとするぜ!

名前 :右代宮戦人(ウシロミヤ バトラ)
年齢 :18歳
性別 :男
職業 :学生/高校生
趣味 :ゲームとかか。最近奥が深いと思ってるのはチェス。

好きな異性のタイプ :乳が…っと、ガキの割にはマセた質問だなァ!いっひっひ!
好きな食べ物 :特に嫌いなもんもねえが、肉とかは当然好きだぜ?
最近気になること :乳が…っと、ガキの割にはマセた…あれ?デジャヴが…。
一番苦手なもの :べ、べべべ別に苦手なもんなんざねえよ!なんでも来てみやがれ!
            どこへだって行ってやろうじゃねえか! ……徒歩で。
得意な技 :御伽噺の主人公じゃあるまいし、得意な技なんてありゃしねえよ。
        強いて言うならアレのテイスティングが得意だな。いっひっひっひ!
一番の決めゼリフ :駄目だぜ、全然駄目だ…ってのが口癖になりつつあるな。
将来の夢 :決まった夢はねぇけど、今のところ考えてるのは独り立ちすること、だな。

ここの住人として一言 :至らねえことはあると思うが、よろしく頼むぜ。
             アンタ達と一緒に成長出来りゃいいと思ってる。
ここの仲間たちに一言 :邪魔はしないようにするが、もし迷惑掛けちまったら悪い。
            とにかくお互い楽しむとしようぜェ!楽しみながら練習だァ!
ここの名無しに一言 :【練習とアドバイスどちらも希望】
              どんな小さなことでも気付いたことがありゃ言ってくれ。
              もしかしたら受け入れられない事もあるかもしれないが、そのときは勘弁な。

で、だ。俺もネタバレ防止のために俺向けの質問をしてくれる場合はアニメの範囲内で頼むな。
アニメもこれから見るのに!っていう奴は申し訳ないんだが、許してくれよ?
…まあ、俺もその辺りまでしか知らないっていうのもあるんだけどなァッ!いっひっひ!
あとはグロテスクな表現は控えてくれってこと。だな。

さて、この中に探偵役になりたいって奴がいるんだったら一緒に思考しようぜ?
おっと、ネタバレ無しでどう探偵するのかはアンタ達の腕次第!
もちろん探偵云々じゃなくて、シンプルに話すだけってのも歓迎するからな。んじゃ、よろしく頼む!

532 名前:右代宮戦人 ◆VLY3vAjQ 投稿日:2011/01/31(Mon) 02:24
>>523
へぇ、気が利くじゃねえかよ、名無し。
俺はこうやって出されたものは遠慮なく食べちまう性質だぜ?
もし他の奴にも残して置きたいっつーなら早めに対処することをオススメする!
まさかこんな大っぴらな場所で毒を入れるなんて事はないだろうしな。いっひっひ!

しっかし、上手いもんだな。
見てくれだけなら郷田さんの作ったのと大差ねぇぜ、こりゃ。
あの人の場合は中身も盛り付けもパーフェクトだし、総合的にはちょい負けってところかァ?
熊沢さんといい勝負ってところだな。華がなくて素朴だけどしっかりしてて美味い!

ま、仕事にしてないだけアンタはすげぇよな。
俺も仕事じゃないものを軽くそこまで出来るくらいに極めてみたいもんだ。
あんまり御託を並べて不味くなっちまっても面白くねえな。

それじゃ遠慮なく! いっただきまーす!

…………。

……………グッ!ウッ……!ウウッグウウゥゥゥウッ!
ハァッ…ハァッ…! な、なに…を……混ぜ…や…が…………ッ。

………なんつって冗談だよ、冗談。美味かったぜ?
サンキューな。わざわざ作ってきてもらっちまってよ。
これなら皆が美味いっつーだろ。この戦人様が言うんだから間違いねえさ。

そういやサイドイッチってサンドウィッチ伯爵だか誰だかがカードゲーム中に
片手間に手軽に食べられる用にシェフに指示して作らせたものなんだって?

だったら、この茶会に持ってこいの軽食ってことじゃねえかよ!
よっしゃ! やる気も復活してきたとこで………今日は寝るかな。ふぁぁあ…。

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/31(Mon) 07:14
「会話」が出来るレスをつけて欲しいのか…
「回答」が出来るレスをつけて欲しいのか…

どちらか選ぶのだ

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/31(Mon) 07:38
おお、やる気のある方がたくさんいらしていますね。

>しんちゃん
おねえさんはとっても上手なレスだと思いますよ。
独特なしゃべり方の特徴をよく掴んでいて、脳内再生率がすごいですw
ここでレスに慣れたら、ぜひ自スレを立ててもらいたいですね。

1つアドバイスするとすれば、しんちゃんはまだ5才なので、
読みにくくならない程度に、漢字で書かれている部分をひらがなやカタカナにすると、より、しんちゃんらしさが出るかなと思います。
(もし原作で台詞に漢字が普通に使われるのでしたら、そのままで良いかと思います)

>バトラさん
あなたのことはよく知らないので、似ているのかはわかりませんが、起承転結のある上手なレスだと思います。
経験者なのでしょうか、安定感がありますね。
確かうみねこスレはあったはずなので、ここで慣れたら、ぜひキャラハンとして活動してほしいです。

改善すべき点は特に見当たらないですね。
そうですね、バトラさんくらいのレベルであれば、更に上を目指して、キャラの特徴をより表現できる、オリジナリティのあるレスを研究してみてはいかがでしょうか。
上級者だと感じる人のスレを読んでみると、いろいろ発見があると思います。

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/31(Mon) 07:45
アドバイスに熱が入りすぎて質問を忘れてしまいましたw

質問:おっぱいには何がつまっていると思いますか?(キリッ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)