掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!10th Season【全対応】

48 名前:坂田銀時&綾崎ハヤテ&マリア ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/07/25(Sun) 11:24
マリア「それでは続けますわね。」

>>23
銀時「ヅラ、何やってんだ?」
ハヤテ「何か名前間違えてるみたいですけど…。」
マリア「それにしても永遠ループしてるみたいですわね…。」
銀時「ほっとけ、ほっとけ、税金ドロボーの連中に見つかるまではずっとループだろうしな。」

>>24
銀時「借り暮らしのスカリエッティ?! 何?映画化すんのアレ?」
ハヤテ「ちょっと待ったぁぁぁ! スカリエッティじゃなくてアリエッティですよ!」
マリア「偉い違いですわね…。」
銀時「でも、スカリエッティも借り暮らしじゃね? 牢獄っつても割と快適らしいし。」
ハヤテ「もしそれが上映したとして見に行く人居るんですか…?」
マリア「アリエッティなら観てもいいですけど、スカリエッティは遠慮したいですわね…。」

>>34五代雄介&キバット二世&古泉一樹
マリア「謎は深まるばかりですわね…。」
ハヤテ「とりあえず、涼宮さんの起す事件に対しては僕達もできるだけ協力しますよ。」
(長門少しだけ登場)
銀時「おっ、来たかゼロワン。 長門が普通の人間になっちまってな…とりあえず、どうなるか分からんが護身も兼ねて傍に居てやってくれや。」
長門「あ…。」(怯えた目をしてやりとりを眺めている)
マリア「心配要りませんよ。 彼が暴力を振るうことはもうありませんからね。」
長門「はい…。」(少し安心したのかゼロワンを手に取り)
ハヤテ「流石マリアさん。 年下の扱いには慣れてますね。」
銀時「そうだな。 しかしまぁ、魅音でそれなら沙都子がサトシを見たらどんな反応するか楽しみだな。」
マリア「銀さん、人の反応を楽しんではいけませんよ。」

>>37
ハヤテ「まったくですね。」
銀時「つーか馬鹿だろあの女。」
マリア「………。」(この2人にデリカシーという言葉は無いのでしょうか…?)
ハヤテ「あっ、でもその彼じゃなくて家族や友人からかかっくるかもしれませんから電源を切ったら不味いですね。」
銀時「ああ、成る程ね。 励ましメール送ったのに電源切れてました〜とか泣けるもんねもう。」
マリア「………。」(この2人にデリカシーを求めるのは絶望的みたいですわねー…。」

>>39 >>40海浦直人(夏服)&霧雨魔理沙(聖蓮船スタイル)
マリア「つまりそのアリスさんも魔法使いでなのはさんのアクセルシューターを自在に操るような技を日常生活の中でも使ってるんですのね。」
ハヤテ「魔理沙さんは飛べるんですね。 空を飛ぶ技術はランクが上がったので最近は飛べない魔導師も増えてるそうですよ。」
マリア「なのはさん達の魔法は何かを叶える力ではなく、破壊しつつ殺傷させないという魔法ですからね〜…
(此処だけ銀八単独)
まぁ、そうだな。 いい判断だ。
ちなみに調べたのは寧ろ偉いと思うからそこは誇っとけ。
じゃあ、本題な。 ポケモンの波導ってのは今の時代じゃ一番ポピュラーだから例に挙げた訳でそこに収まらないモンがあっても不思議ではない。
だけどな、それでもあんまり離れ過ぎるモンも無いって訳だ。
分かりやすいポケモンで話せば、フシギダネとチコリータは覚える技が全然違うな。
だが、同じ草タイプである事に変わりは無い訳だ。
波導の攻撃はどれも弾丸か強力な砲撃になってる。 
言っちまえば動きを封じたりトラップを仕掛けたりなどの小細工機能は無く直接攻撃が多い訳だ。
だから例えばなのはのアクセルシューターのようにはどうだんのような物を大量に出すとか、
波導ガン(イデオン・ガン)のように真っ直ぐ強力な砲撃とかだな。
全体的にまとめればお前がかなりレベルの高い波導使いなら人間体イデオンになる訳だ。
だから、波導を剣にするくらいならアリかもな。
イデオンは巨大砲撃、光の剣、バリアで、それに牽制用のはどうだんが付けば言う事無しだろ。
巨大砲撃はなのはのディバインバスター並の威力でな。
まぁ、また色々考えてみてくれや。

ハヤテ「それではもう1度切りましょうか。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)