掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【スマブラキャラ】総合スレッド5【全員集合】

1 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/08/30(Mon) 08:58
このスレは、大乱闘スマッシュブラザーズ総合質雑スレッドの第5弾だ!

沢山の質問を待っているぞ!


では、ルール説明といこう。

@キャラハンは大歓迎だ!但し、参加するときはトリップを必ず付けてくれ。

A参加対象者はスマブラシリーズに登場したプレイキャラ、アシストキャラ、
 Xの亜空の使者の敵キャラが対象だ。
 スマッシュアピールに登場するキャラは、掛け合い形式でのみ許可する。

B荒らし、コテハン、セク質、誹謗中傷、キャラハン叩きは一切厳禁だ!!

C名無し同士のクロストーク、連投も極力控えてくれ。

Dもし何らかのの事情で休止、もしくは引退する場合は必ず宣言を出してくれ。


一応、過去の経歴を紹介しよう。


【スマブラXキャラ】総合質雑【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211716167&ls=50

初代スマブラスレだ。沢山のキャラハンと名無しで活気に満ちていた。

【スマブラXキャラ】総合スレッド2【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=221833128&ls=50

初代の活気とは打って変わって非常に過疎ってしまう。
が、ワガハイとロイの力でなんとか持ち直す。

【スマブラX】総合スレッド3【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=267431284&ls=50

恐らくこの辺りがスマブラ総合スレッドの最盛期だろう、何せ2ヶ月半で完走したしな。
いろんなキャラハンも現れ、初代以上に活気に溢れた。

【スマブラキャラ】総合スレッド4【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=273902828&ls=50

ロイやミュウツーなどが引退し、ちょっと流れが緩やかになる。
それでも約3ヶ月半で完走。



よし!それでは始めるぞ!!


大乱闘スマッシュブラザーズ総合質雑スレッド第5弾、スタードじゃ〜!!

ガ〜ッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ〜ッ!!

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/03(Sun) 00:18
ウチのシロアリ、何とかしてくれません?

389 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/10/03(Sun) 10:43
>>381
マリルイ3のラスボス曲は神、いやマジで。
聞きたい奴は是非マリルイ3をラスボスまで攻略してみせるがいい。
あとマリルイ2のワガハイとの対戦曲、あれもなかなかのものだがいかがかな?

そう考えると、リンク達の言うことにも一理あるな。
BGMという存在がどれだけ大切か。


>>382
もちろん決まっている・・・・。



            大   魔   王



これ以外なにが考えられる!?
これだけじゃあれだし、他のファイターの職業も考えてみた。
ただそれほどこういう系のRPGは詳しくはないから至らぬ部分多々あり。
そこは勘弁な?

マリオ→戦士(拳一つで戦っているから)
ピーチ姫→姫(やっぱこれっしょ)
マルス→王子(王子といえばマルス)
ルイージ→配管工(目立たないからこれで充分/ォィ)
デデデ→自称大王(現在裏設定募集中)


とりあえず、誰か考えがあればぜひ・・・。


>>384メタナイト
仲間の一人だ、忘れる訳がなかろう!
そうか・・・修行の旅か。さすがメタナイト、ストイックだな。
今度会った時は一皮剥けて会えるといいな!
では、また会おう!!


>>386
んなもん想像するな!お前の身に災厄がふりかかるぞ!!(ェ
つーか仮にそんなことしても喧嘩が起こるのは目に見えているぞ!


シーク「フン…僕は君に呼ばれる筋合いはないんだがねぇ??」
ゼルダ「何ですって!?私だって貴方を呼ぶ気はありませんでしたわ!!」


・・・・・・・・・フフッ。(苦笑


>>387
だから上で言った事態になりかねないんだよ!
その間にゼルダ以外のパーティは全滅しているわ!!

で、賢者か?ふーむ・・・・やはりゼルダかな?
姫という職業を抜かしたら、それっぽい気がするし・・・・。


>>388
どれどれ?(シロアリが大量発生している場所を見る)あー、これはヒドい。
タウ○ページあるが?それで業者に頼んでもらおう。
(電話する)もしもし?

          あなたの町のことならタウン○ージ♪(マテ

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/03(Sun) 19:53
スマブラってファンタジー要素あるの?

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/04(Mon) 20:11
君の後ろに赤い着物の女が…

392 名前:ゼルダ&シーク ◆ohechPpM 投稿日:2010/10/04(Mon) 22:30
ゼルダ「シーク召喚!」

         「チャラリララリララーン♪」

シーク「何の真似だ…」
ゼルダ「>>386ではっきりします。テストも兼ねて貴方を呼んでみました。」
シーク「…どんなテストだ」
ゼルダ「勿論、貴方がここに来るにふさわしいかどうかのテストです。」
シーク「……それはまだ無理だろう。僕はまだハイリアを3周m――
ゼルダ「今日はこのようなゲストも交えて早速いきましょう!」シーク「…。」

>>メタナイトさん
忘れて何かいませんよ。ちゃんと貴方の分の紅茶も用意して待っておりました。
ささ、どうぞ冷めないうちに……て、あら?もう修行の旅へ…?
多忙なのですね。流石銀河の戦士です。では、いってらっしゃいませ!

>>386
シーク「このことか…。」
ゼルダ「このことです。では、早速再現してみましょう。」シーク「は…?」


『スライスされたスライムが あらわれた!』
              ゼルダ:HP10000/1000 MP999/999

シーク「…。(敵が明らかにおかしなことになっている…。既に斬られてないか?
 そして僕の見間違いでなければHPが最大値より上回っている気が…。)」
ゼルダ「シーク召喚!」
シーク「(もう出てるが…)……で、何をしろと?」
ゼルダ「あそこにスライムがいます!倒すのです!」
シーク「フン…僕は君に召喚される筋合いも命令される筋合いもない。」
ゼルダ「何ですって!?貴方それでも召喚獣ですか!!」
シーク「いや、どう考えても違うだろう。君の目は節穴か…。」
ゼルダ「何てこと言うのですか!貴方はあくまで ゲ ス ト なのですよ??」
シーク「…だからどうした。ハイラル帰るぞ…。」
ゼルダ「待ちなさい!出て来たからには役目を全うするのです!」
シーク「何の。」ゼルダ「召喚獣のです」シーク「だから違うと…。」
スライム「…………。」

『スライムは逃げ出した!』
          ゼルダ「ほら!逃げられちゃいましたよ!どうするんですか!」
          シーク「無駄な戦闘避けれてよかったと思うが…。」
          ゼルダ「経験値が入らないじゃないですか」
          シーク「そう入りそうな相手でもなかったけどな…。」
つづく

>>387
ゼルダ「だいたい貴方、毎回毎回召喚されといてろくに攻撃しないとは何事ですか」
シーク「…召喚士の能力が低い所為かと」
ゼルダ「貴方の能力が低いのですよ。いいですか、召喚士は攻撃力がないのですから、
召喚獣に守護を任せるしかないのです。ですから、貴方はきちんと私を守るのです!」
シーク「フッ、自分で自分を守ってどうする…。」ゼルダ「今は別々です!」
マリオ(戦士)「あの〜そろそろ次の街目指しませんか??」
マルス(剣士『王子』)「ピーチ姫がクッパ大魔王にさらわれたのですから、急ぎましょう。」
ゼルダ「あ…えぇ、そうでしたね。申し訳ありません…。毎度毎度…」
マルス「いえ、もう…慣れましたよ。アハハ…。」
ルイージ(配管工)「戦う役でさえない僕よりはましだと思うけど……。」(ぁ


ゼルダ「…と、まぁ、こんな感じですわね。」シーク「むちゃくちゃだな…」
ゼルダ「賢者ですか?そうですね…ルイージさんとかどうでしょう?配管工では
さすがにあれなので……賢者って、おじいさんなイメージですし。」(マテ

393 名前:ゼルダ&シーク ◆ohechPpM 投稿日:2010/10/04(Mon) 22:32
>>388
ゼルダ「シロアリが出たのですか?それはそれはお困りでしょう…。
すぐにタウ○ページを……」
シーク「既にクッパが手配したらしい。」
ゼルダ「あら、ではこれでもう安心ですね!それにしても、壁を食べちゃうアリ
って……。恐ろしいです…。見たくもありません…。」

『シロアリが あらわれた!』
               ゼルダ「って、きゃー!出ましたわー!!」
               シーク「一匹見つかったら何万匹だそうだ…」
               ゼルダ「最悪ですね……。」
              
>>390
ゼルダ「どうなんでしょう?そもそも、ファンタジーの定義とは何でしょうか?」
シーク「僕らは既にファンタジーそのものじゃないだろうか…?」
ゼルダ「はっ!もしや、これは…
職業関連→ファ○ナルファンタジー→ファンタジー要素 となったのでは!?」
シーク「そんなことはどうでもいい」

>>391
ゼルダ「夏の時期はもう過ぎましたよ…?今になってそんな恐いお話なんて誰も信じ―」
シーク「お前の肩に青白い手が乗っている」
ゼルダ「きゃあぁぁぁぁぁ!!!!」(逃走)
シーク「……と、言われたらあのように驚くそうだ。そこの赤い着物の女よ」
赤い着物の女「そのようですね…。今度その手を使いましょう…フフフフフ」
 そして着物の女は消えていった……。

シーク「…そういえば、今日は世にも奇妙な物○の日だったな。実際に何か
 奇妙なことでも起こらないものか…。…まぁ、そんなことはどうでもいいとして。
 此処のキャラハン及び名無し達、以前は迷惑をかけてすまなかった。僕も僕なりに
 反省した…いや、今尚しているつもりだ。問題になったことを引き出すのもまた
 申し訳ないが、謝罪はしておきたかった。この話しは此処で終わらせることにしよう。
 今回勝手に出てきて不快に思った者も多かったかもしれないが、そろそろ現場でその
 反省の意を示す時だとゼルダに促され、この場にやって来たしだいだ。今後も顔を
 覗かせることがあるだろうが、以前のような過ちは犯さないよう十分注意していくから、
 今後ともよろしく頼む。では…。」
ゼルダ「ちょっと貴方…まだ詫びるべき相手がいるんでなくて??」
シーク「……何だいきなり。これ以上誰に詫びろと?」
ゼルダ「先程のこと…聞きましてよ!私を騙したのですね?許しません!」
シーク「あれは赤い着物の女性が驚かす方法を教えてくれと頼んだからやった
 だけだ。被害者が出なくてよかっただろう。」
ゼルダ「私は被害に遭いましたよ!?正式にお謝りなさい!」
シーク「僕が詫びる相手は僕が悪かったと思った相手にのみだ。よって、帰る」(浮身
ゼルダ「それはどういうことですか!?お待ちなさい!!あ、それと皆さん、これから
もどうぞ私達二人を宜しくお願いしますね!……待ちなさい!!召喚獣!」(フロルの風

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/05(Tue) 09:00
気合い入ってんなゼルダとシーク(レスの長さ的な意味で)

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/05(Tue) 21:20
今日は誰の誕生日?

396 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/10/06(Wed) 15:41
しかしまあ、あれだな。日本人というのはホントにゲーマーだよな。
マリカWiiなんて国内で勝てないのにいざ世界に羽ばたくと簡単に上位に食い込むことがあるんだよな。
日本人のゲームレベルが平均より高いということだな、うん。


>>390
我々が架空の存在という時点でそれはもう既にファンタジーだ。
つまり、アニメやゲームも全てファンタジーということになるな。


>>391
ハッハッハッ・・・・いくらなんでも今更じゃないのか?
第一、霊が出てもそう簡単に驚かんよ。だって軍団に既にいるからなぁ!(ぁ

・・・・・?(右肩になにかを感じる、振り向いてみるが誰もいない

おっかしいな・・・・風邪か?(前を向くと・・・



!!



    ギ ャ ア ア ア ア ア ア ア ア ア ア ! ! !




(そこには、赤い着物の女がいた!クッパは一目散に逃げ出す!!)


ゆ、ゆゆ、ゆ、幽霊出たぁぁぁぁぁぁぁ!!助けてくれぇぇぇぇぇぇ!!

(すると道端に、写影機を発見する)

これは・・・・そういうことか!!(写影機を幽霊に向ける
くらえいっ!!(シャッターを押す/ぁ、零…

女「アアアァァァァァァァ!!」(苦しみだす/ぉ

やっぱりな!思った通りだ!!


(その後クッパはこれを繰り返し、幽霊を倒したという・・・・)



>>392-393シーク
呼ばれて飛び出てジャジャジャーン!ってか、久しぶりだな。
まあ以前の失敗は吾輩の責任でもある、そう一人で背負いこむものでもない。
まあ改めてよろしく頼む。

で、召喚主に追われてるようだな。相変わらずだなお前ら・・・。
まあ今回は帰還祝いということで、逃亡に協力してやる。
つー訳で、はい。

つ【閃光手榴弾】(ぇ

そこら辺のタルとか壺壊したらその中に入ってた。
使い道なくて困ってたからやるわ。


>>394
それだけ反省の念がこもっているということだ。
過去の過ちは変えられないが、未来を変えることはできる・・・・。
過ちを糧に、心機一転頑張っていこうという決意の現れだろうな。


>>395
I don’t know.

これしか言えん。

397 名前:ロイ ◆.XMN11P. 投稿日:2010/10/06(Wed) 15:54
370
僕から見れば 小さな亀も 蟻から見れば きっと〜
大きな亀かな? みんな同じ生きて居るから 一人に
一つずつ 大切な命〜♪

アストールさんに、調べてもらったんだ。それで、
こういう歌だったのだろう?…下手だったかな…?


>>372 >>378
あなたに逢いたくて〜逢いたくて〜眠れぬ夜は…
あなたのぬくもりを〜そのぬくもりを〜思いだし…
そっと瞳を閉じてみる〜♪

これもアストールさんに、調べてもらったんだよ。
歌ってみたけど…どうかな?…え?向こうから…?

あ、同じ歌!…じゃないね、エレンさんを呼ぼう。
名無しが怪我をしているみたいで、治療を頼みます。

【エレンはライブの杖を使う、>>372は回復した。】

今度は眠れない…?エレンさん、スリープの杖です。

【エレンはスリープの杖を使う、>>372は眠った。】


>>374
わ、分かった。やってみるよ…ハレ晴れ愉快だね?

「ナゾナゾみたいに地球儀を明かしたら〜♪」

ちょ、ちょ…こう?あ、次?あれ?あれ?あれれ?

【リリーナとマーカスの支援会話より】

ダンスステップ一つ踏めない、ぼんやりした男の子。

【ロイは、全く踊れない貴族だった…】

次はこうじゃなかったかな?…分からない…。orz


>>375
?…どうしたんだい?ゼルダ姫なら、来て居るよ。
練習スレに行ってたのかな?シークさんではなく??
うーん、とにかく…急かさず、ゆっくり待とうね。

>>377
ごめん…でも中々来れないんだ、代わりにパンを
買えば良いんだね?分かった。粉パンはどうだい?
美味しいパンを持ってくる、待ってて!…ランス、
馬を用意してくれ。今から僕は、パンを買いにいく。

待たせたね。はい、エレブ大陸で有名なパンだよ。
本当に美味しいから、きっと君の口にも合うと思う。

つ(きな粉パン)


>>382
僕のゲームはRPGだよ。そうだな、覇者の剣の場合…

クッパさん=魔王
フォックスさん=傭兵
リンクさん=傭兵(又は、遊牧民)
ゼルダ姫=魔道士(又は、プリンセス)
シークさん=盗賊
メタナイトさん=剣士
ルイージさん=戦士
マリオさん=戦士
ピット君=ロード
ロイ=ロード

ちなみにクラスチェンジ後は…

フォックスさん=勇者
リンクさん=勇者(遊牧騎兵)
ゼルダ姫=賢者←魔道士の場合
シークさん=アサシン
メタナイトさん=ソードマスター
ルイージさん=ウォーリア
マリオさん=ウォーリア
ピット君=ブレードロード
ロイ=マスターロード

こんなところだろう。すまない、一部おかしいよ。
その、FEには…格闘がないから、色々と難しかった。
これでも当てはまった範囲で、近い職業のつもり。



一旦、区切るよ

398 名前:ロイ ◆.XMN11P. 投稿日:2010/10/06(Wed) 16:02
すまない、返事の順番を間違えてしまったよ…。orz
こんにちは。皆、お待たせ。続きの返事を始める。


>>346
僕はサムスさんだと思うかな。64時代から、参戦を
していたみたいだ。プリンというか、少し迷った。
DXのイベント戦かな、確か…ゼルダ姫とピーチ姫と
サムスさんとバトルがあったけど…それでプリン、
居なかったよね?果たして、♀に含むのだろうか?

>>351
僕もそう思うよ。指揮官として出陣する時は、その
くらいの覚悟はできている。大切なものの為なら、
怖さも吹き飛ぶよね?でも、死ぬつもりもないから。
守るべきもの為に、負けられない!指揮官の死は、
自軍の敗北に繋がる…諦める訳にはいかないんだよ。

>>355 >>361
ブチュルス…ごめん、分からない。…え?あ、Xの
敵?どうりで遭遇した事がなかったのか…えーと、
棘があるのかな?まるで、リーデットみたいだね?
ライクライクは知ってる!筒状の姿のモンスター。
「蓼食う虫も好き好き」→「盾食う虫も好き好き」から、
「好き好き」→好き=like(ライク)→ライクライク。
こんな由来があったみたいだ…え?どうでも良い?
うーん。飲み込まれた感想は、ゼルダ姫と同意見。

>>365
確かに時々、爆発も混ざってるよね。僕はジャンプ
して下に投げる。そうしてから、拾っていたかな。

僕が吹っ飛ばしたのに、アーウィンに撃たれた為…
得点が得られなかった。又は、復帰を邪魔される。

キャッチボールみたいに、吹っ飛ばされた事もある。
チーム戦じゃないのに、集団の攻撃はショックだ。


>>366
お邪魔します。…地雷!?そんな、急いで解除を…!
でも一体、どうすれば…え、紅茶ですか?どうも。
あ、凄く美味しい!香りもとても良いものですね♪

そうだ!思い付きました、お待ちください。必ず、
助けてみせますから!アイテム…スターならきっと、
上手くいくはずだ、直ぐに見つけないと!よし…。

=数分経過=

これじゃない…あ!僕が取っても意味がないよー!

=数時間経過=

あっちに行って!そう、そっちだよ。…当たった!!
今です!早く、足をどけて大丈夫ですから!…あ。
じ、時間切れ…そんな…。待って!動いては駄目!
すみません。スターは、無敵状態になるんですよ。

>>366「ふーん、そっか。セバスチャン、スターを。」

セバスチャン「かしこまりました。」

え?あ、本当に持ってきた…か、解決した様だね…。

>>366「中々面白かったよ。じゃあ、帰ろうかな〜。
セバスチャン、車を用意して。では、さようなら♪」

あ、はい…道中にお気をつけて、お帰りください。
…何だろう。今、凄く複雑な気持ち…どうしてかな。


>>369
どうして?あ、言いにくいなら…無理して言う必要
ないから。でも場合によれば、協力が出来そうだ。
悩みなら相談に乗るよ、大切な理由があるのかな?
叶えたい。でも時に、力は危険な事を忘れないで。



>>397で、>>370がアンカーになってなかった様だね。
度々、すまない…。えーと、まだ続く。区切るよ。

399 名前:ロイ ◆.XMN11P. 投稿日:2010/10/06(Wed) 18:17
ちょっとだけ待たせたかな、続きを始めるよ。


>>390
そうだよ、そのジャンルに含まれるんだ。ちなみに
ファンタジーとは…魔法等の超自然現象があると、
当てはまる。クッパさん達は、存在自体が凄いかな。

>>391
それって、背後霊かな?君も霊感が強いんだね〜。
あ、以前に…君の様に、見えるという人が居たんだ。
きっと君は、その人と仲良くなれそうな気がする。
え?容姿が女性?おかしいな、僕の霊は八百八狸の
はずだから。という事は、背後霊じゃない様だね。
ところで…着物とは、どんな服だったかな?忘れて
しまった、エレブ大陸では見ない服だった様な…。

>>394
そうだね。ゼルダ姫とシークさんの会話は見ていて、
楽しいと思う。僕も二人の掛け合いは、好きだよ。

最近、背後霊のお祓いを施したけど…中々、治安が
良くならない。八百八狸は、治安が荒れる背後霊。
そう聞いたんだ…まさに、そのとおりな気がする…。
返事が遅いけど、僕も負けないくらい頑張るよ!


>>395
えーと、藤原啓治さんかな?声の話。その人は確か、
ガンダムでも活躍してる人だよね。Vガンダムと…
Gガンダム、ガンダムX、ガンダムOO…凄い、沢山!

又は僕達が答える日?それなら10月6日の人か…。
川田紳司さん。ガンダム戦記で、活躍した人みたい。

うーん。あまり、関係ない人達の話だと思ったな。
この質問は、何だろう…凄く苦手だ、難しかった…。



これで全部だね。少しだけ飛ばしてしまったけど、
答えられてるかな?あ、これで終了するよ…またね。

400 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2010/10/06(Wed) 18:26
>>286
光「どうやら想像したら本当に実現したらしいな」
時「え?あ、ほんとだ。そして何あのスライム。すごい斬られてるし」
光「それにしても…続く!?続くのかよ!」

>>387
光「まあ手が付けられない。少なくとも俺では勝てる気がしない」
時「それはそれとして…賢者?やっぱりクッパさんの言うようにゼルダ姫じゃないの?」
光「そしてシークさんになった瞬間魔法が使えなくなると…」(どうでもいい

>>388
光「シロアリ?うーむ……どうするべきか」
時「あ、クッパさんが既に何とかしたらしいよ」
光「あ、ほんとだ。いやあ…よか…(シロアリの生き残りが現れた)面倒だしほっとこう」(おい

>>390
光「いや魔法とかそんなのがある時点でファンタジーだろ」
時「まあクッパさんの言うようにアニメとかは全部ファンタジーだと思う」
光「とにかくファンタジーだ。異論は認める」(認めるのかよ

>>391
光「ん?あ、ほんとだ。あ、どうも」(普通に幽霊と会話
時「ん?どうしたの?何?「って幽霊と普通に話すなよ!」だって?」
光「まあ俺の場合マジで幽霊は無くてもゴーストに会った事はあるしな」(たいしてかわんねえ
時「あ、それじゃあさようなら〜」(幽霊が去っていくので手を振る
>>391「(なんて奴らだ…幽霊と軽く話しやがったぞ…)」

>>395
光「ん?いや、別に誰の誕生日でもないぜ?」
時「特に知り合いにもいないなぁ…まあただこれだけはいえる」
光「え?え?な…何を?」
時「間違いなくこの世の誰かが年を取っている!」
光「(そりゃあそうでしょ…)」

>>384(メタナイトさん)
光「別に忘れてなどいませんよ」
時「え?修行の旅?あ、はい。分かりました」
光「がんばってくださいね」

>>392-393(シークさん)
光「おお!久しぶりじゃないですか!」
時「またよろしくお願いしま……ん?」
光「って復活早々召還されてる…ははは」

光「さてかえ…あ、さりげなく400GET」

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/06(Wed) 18:33
クッパが零を知っている・・・だと!?
ならば君に氷室邸の調査を命ずる・・・行ってらっしゃい!

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/06(Wed) 19:45
一緒に劇団を結成するか!

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/06(Wed) 20:16
今まで、スマブラが大好きで、いつもやらない日がなかった俺だが、
亜空の使者であのマリオの扱いを見て、俺は変わった。

1.カービィ同様一番最初に登場し、主人公ポジションを地で行くかと思った矢先キラーに吹き飛ばされて退場
2.飛べない天使の踏み台にされる
3.出番でピンクの悪魔に負ける
4.フィギュアに戻る(=戦闘不能になる)回数が 全キャラ中最多の4回(ルートによっては2回で済むが)

挙げ句の果てには攫われたピーチ姫を他社からの出張キャラに救出された。
一度偽ピーチをリンクとヨッシーが倒したのを目撃し(偽者は消滅するため)ぶちキレて問答無用で襲い掛かる。

この扱いを見て、タブーとの初対峙の際あっさりやられた姿を見て、ただでさえ溜まっていたストレスは、亜空間内でデデデ大王のバッジで復活したカービィの姿を見て爆発した。
wiiの電源プラグをぶちぬき、立ち上がってG●Oに直行、
俺はkofとストリートファイターに浮気した。
そしてそのゲームの主人公の姿を見て、俺は思った。
「この二つの会社は、ちゃんと自分の会社の看板をワックス付きで磨いている」と。
そして、それを見て俺は決心した。
「僕はスマブラ厨サークルを出ていく。 自分の会社の看板に汚物を塗りたくるような会社は、もうたくさんだ」と・・・

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/06(Wed) 20:20
プリンの技とかで眠ってる時に2秒もしないうちに跳ね起きることがあるけど、なんでそんなに早く跳ね起きられるの?

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/06(Wed) 22:51
アナタノコトガ

チュキダカラーーー!!!

406 名前:フォックス ◆6a64DnvY 投稿日:2010/10/07(Thu) 03:45
【本当にあった怖い話】(マテ

ナレーター:フォックス



ーこれは、大魔王の身に起きた実話であるー


>>401
全てはここから始まった。赤い着物の女性へのクッパの対処を見た>>401が一言


         「君に氷室邸の調査を命じる・・・いってらっしゃい!」


ー氷室邸ー
そこは、行方不明となったとある有名作家が住んでいた場所だ。
「零」に関しては「月触の仮面」程度しか知らなかったクッパであったが、
>>401から氷室邸に関する話をここで聞いたのだった。

それを聞いて、一度は怖じ気づいたクッパ。
しかし、漢として、そして大魔王としてのプライドが許さなかったのだろうか。
クッパは「氷室邸へ行く!」と、力強く宣言した。
が、力強かったのは声だけであり、顔の方は強張っていた・・・・。

そして、何故かブラックテイル、マシンピストル、ライオットガンを準備した・・・。


・・・・何か勘違いをしているようだ。





さて、ここに一枚のビデオテープがある。
これには、氷室邸で起きた出来事の一部始終が克明に録音されてある。
氷室邸でなにがあったのか?そして、クッパの身に何が起きたのか?
全ては、このテープの中に記憶されている・・・・。(テープをラジカセに入れ、再生する。



ー大魔王クッパ、悲劇の家庭訪問ー


クッパ「このテープを聞いている諸君、今吾輩は氷室邸という場所にいる。
   そこには、とある有名な作家が住んでいたらしいが、その作家は行方知れずらしい・・・
   という訳で、こんなスリルな肝試しは二度とないってことで、只今から氷室邸に潜入したいと思いまーす!」


軽いノリで話すクッパ、しかしそれもプライド故の強がりだろう・・・。
そして、もうすぐ彼に災難が降りかかろうとしていた・・・。


クッパ「屋敷の中に入ってみたが・・・うわ〜暗いな・・・・。
   まあそれくらいの雰囲気がなかったら面白くな・・・・・


        ギ ョ エ エ エ エ エ エ エ エ エ ! ! 」


妙な悲鳴を上げるクッパ・・・、ついにこの屋敷に巣くう幽霊と遭遇したのだろう。
しかし、そんなのは序の口。さらなる恐怖が続く・・・・。



【後編へ続く】




407 名前:フォックス ◆6a64DnvY 投稿日:2010/10/07(Thu) 04:06
【本当にあった怖い話・後編】


クッパ「ちょ、お前ら待てぇぇぇぇぇぇ!!この屋敷ヤバイってぇぇぇぇぇ!!」


「お前ら」、複数の幽霊に囲まれてしまったのだろう。


クッパ「く、来るな!来るなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
          【ズガガガガガガガガ!!ズダンッ!ズダンッ!!】


錯乱状態に陥ったクッパ、持ってきた銃を全て乱射する。が、実体もないのに通用する筈がない。
そして弾も底を尽き、一目散に逃げ出すクッパ。そして、彼は思った。


              「こんなハズじゃなかった」


こんな思いをするなら断っておけばよかった・・・。そんな考えが頭をよぎる。



ーそして、この音声を最後に録音は途絶えたー




クッパ「ハァ、ハァ、ハァ・・・・・わぁぁぁぁぁぁ!なんだこの女!?
   ちょ、どけ!!でないとギガクッパになって成仏させてやるぞ!?
   ・・・・って、なにしてんの。なにしてんのぉぉぉぉぉぉ!!?
   なに腕引っ張ってんの!!?ま、まさかお前腕を引きちぎる気じゃ・・・・・!
   って本気かぁぁぁぁぁぁ!!?そ、それはカンベンしてくれよ!!
   だから他の頼m、うぎゃああああああああああああ」





                    ブツッ




クッパが遭遇した女性の名は「霧絵」。屋敷に巣くう怨霊の一人だ。
彼女は屋敷を訪れた者に、自分と同じ苦しみを味合わせようと、
相手の四肢をひきちぎって惨殺しようとする・・・・・。
そして、肝心のクッパはどうなったかと言うと・・・・・・


・・・・これはみんなの想像に任せるか。




ハイ!という訳でスマブラ版・本当にあった怖い話はどうだったかな?楽しんでくれたかい?
結局、今回残った質問は返せずじまいだが、明日必ず返すから安心してくれ!
じゃあ、お休み!

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/07(Thu) 06:18
遊撃隊のリーダーが夜更かしで怪談とは…w

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/07(Thu) 21:13
リュウ「遊撃隊のリーダー、フォックス…。」
(「伝説の勇者、リンク…」   「若き獅子、ロイ…」)
「噂は聞いているよ。是非、一度俺と勝負してくれ!」

(クッパの場合は
「闇の魔王、クッパ…か。
・・・そんな目的のために、力はあるんじゃない!」)
(ゼルダ姫とは戦う理由が見当たりませんでした。答えてくださるのなら、理由を考えてください(涙))

410 名前:フォックス ◆6a64DnvY 投稿日:2010/10/07(Thu) 22:01
戦闘機乗りとして、一度はバルキリーに乗ってみたい。


>>402
劇団、か・・・・・。スマブラの話をミュージカルで再現したいのかい?
まず、不可能だな。アーウィン乗ってるシーンとかどうする?
しかもハルバード戦は再現不可能では・・・・?
そして、俺はそんなガラじゃないから辞退させてもらうよ・・・・。


>>403
えーと・・・つまり君は任天堂を見限ったということかい?
まあ此処でも何度か囁かれてる通り、亜空のマリオの扱いは不遇過ぎるよな・・・・。
あそこまで主人公の扱いがぞんざいなのは、某ガンダム種運命ぐらいだよ・・・・・。

だが、その行為はマリオへの愛情の裏返しということか?
君はマリオをぞんざいに扱った任天堂が許せないんだろ?
逆に言えばそれは、マリオを愛しているということになるんじゃないか?

ならばこれからは「任天堂のマリオ」ではなく、「一個人としてのマリオ」を愛してやってくれ。
任天堂のキャラクターとしてではなく、ただのキャラクターとして愛してやれば、
それはマリオの喜びになるんじゃないかな・・・・。


>>404
まあ大乱闘中だからね。一々寝ていたらその間に集中攻撃を受けてしまうだろ?

で、なんであんな速く起きられるかと言うと、まず乱闘中はくつろぎモードじゃないからな。
ファイターである以上、休息時と乱闘時のメリハリをハッキリさせなきゃならない。
要は、頭の中の2つのモードの切り替えを速くするってこと。
プリンの歌声なんかを頭の中休息モードで聞いたら、すぐに眠れちゃうって・・・・。

まあ例えるなら、学校の長期休暇明けなどによく先生が
「頭の中を切り替えろ」と言うだろ?それと同じさ。・・・・多分。(えぇ


>>405
という、ドラマが昔あったような気がする。
・・・・で、それで?


>>408
はは・・・まあたまにはちょっと趣向を変えてこういう事もやってみようかな?って思ってね。
しかもその日はヒマだったからね、寝る前にちょっと何かやろうかな〜、で思いついたのがこれ。

でも夜更かしはダメだぞ?特に受験生なんかは、
そろそろ本気にならなきゃいけない時期だからな・・・・。
まあなんにしても、夜更かしはイカンよ!


>>409
おーっと、またまた出たか!
以前のリベンジは果たさせてもらうよ!!

リュウ「波動拳!」

もう当たんないよ!今度はこっちからだ!!

(そう言うと、ブラスターを抜き突撃をかける。)


アターック!!
(走りながらブラスターを連射する、命中率は高い。)

リュウ「まだだ!昇龍拳!!」(フォックスのアゴにクリティカルヒット

ぐっ・・・・!こうなったらこちらも肉弾戦だ!!行くぞ!!
リュウ「おうっ!!」


2人「うおおおおおおおおおおおおおおおおッ!!」



(戦いは続く)



さて、>>409のクッパバージョンは時間の都合上、明日答えるよ。
じゃあみんな、またしばらくよろしく!!

411 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2010/10/07(Thu) 22:08
ゼルダ「(ぶるぶる…)なんて恐ろしいお話でしょう…。フォックスさんの
言い方にもそれらしさがあふれていて寒さが増しました…。今日は眠れません…。」
シーク「…ならば夜更かしでもして目の下にくまでも作るといい」
ゼルダ「お断りです!」

>>クッパ
ああ、久しぶりだ…。
…そうだな、今後あれ以上のことはしないだろう。……多分(ぉぃ

まぁそれは冗談とし、何だ…?閃光手榴弾……?
へぇ……ふと思ったことがあるが、これとデクの実ではどちらの方が閃光性能
が勝っているのだろうか…。まぁ、気にしたら負けか(ぇ

使い道がなくて困っていた…と…。……。  ゼルダ「見つけましたよ!召喚獣!!」

…【ボワッ!!】(その場[クッパの目の前]で使用)

あぁすまなかったねぇ…直ぐ近くまで奴が来ていたからつい使ってしまったよ。本当のことだが。
悪く思わないでくれ。まぁ、これは僕からの再開祝いということで…(ォィ!

>>リンク
久々。…相変わらず元気そうだな。二人揃って。
ハイラルは欠伸が出るほど平和だった。こっちに戻って良かったかもな。
あんな扱いを受けるとは思わなかったが……。 

ゼルダ「よくも閃光手榴弾なんて使いましたね!?待ちなさい!!」

……そういうことだ。あぁ、それと400おめでとう。これは祝いだ受け取るといい。
つ【ロンロン牛乳】【黄金のチュチュ(ビン詰め)】
(そしてシークは浮身で消えた…)

>>ロイ
君の復帰後の姿が見れてよかったよ。練習の成果が発揮されているようだ。
僕もハイリアを3周ほど回って自分を見つめ直してきた。

そうだな…まぁ確かに今までの僕とハイリアでの僕は違っていただろう。
ハイリアでの僕を発揮できるよう努めるよ。お互い頑張ろうか。

>>394
ゼルダ「以前が大失敗でしたからね。彼が。」シーク「五月蠅い…。」
ゼルダ「久々に皆さんとお話できて喜んでいるのですよ。それがあんな風に
長くなった結果でしょう。」
シーク「…否定はしないが、お前はどうなんだ…?」
ゼルダ「私ですか?貴方があまりに情けないので長文でカバーしてあげていた
のですよ。お気づきになられなくて…?」
シーク「…。(ただ人を召喚していただけだっただろう…)」

>>395
シーク「10月5日ならば……ルイ=リュミエール…」
ゼルダ「微妙な人物いきましたね…まともに答えるのもどうかと…。」
シーク「偽りの情報よりましだろう…」
ゼルダ「それもそうですが…………まぁなんと面白みのない答えで…。」
シーク「だったら君が答えていればよかっただろう」
ゼルダ「だって知らないんですもの」シーク「……。」

412 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2010/10/07(Thu) 22:14
>>402
ゼルダ「劇団ですか?面白そうですね!是非やらせていただきますわ!!」
シーク「…。(悪寒が…)」
ゼルダ「では早速いきましょう!」 シーク「気が早い…」
ゼルダ「ああ…ロミオ…貴方はどうしてロミオなの????」
シーク「…………。(結成はどうした…)」
ゼルダ「ロミオ……おおロミオ!どうかお答え下さい…。」
シーク「………」
ゼルダ「(小声)ちょっと、貴方ロミオ役でしょう?早く台詞を言いなさい。」
シーク「…いつ僕がそんな役に回された?そして台本さえないが…」
ゼルダ「(小声)アドリブに決まっているじゃありませんか。さぁやるのです!
あーロミオ!貴方はどうしてロミオなの…???どうかお答え下さい…」
シーク「…(やってられないな…)……お前に答える義務はない。帰る。」(デクの実出し
ゼルダ「ああ!そんなことおっしゃらずに…今この世界ではクッパという悪い大魔王が
国を荒らし回り、勇敢な騎士リンクとロイさんが戦っています。貴方も戦わないでどう
するというのです!早く戦場へ赴きなさいロミオ!将軍の命令に背く気ですか!!」
シーク「お前は将軍だったのか…。」
ゼルダ「そうですが何か…?」 シーク「……。はぁ。」(溜息

>>403
ゼルダ「あらまあ…相当なマリオさんファンでしたのでしょうね…。確かに、
ファンの皆さんからすればなかなか受け入れられない部分も多かったかと…。」
シーク「だが逆に考えるんだ。ルイージの扱いがどうであったかを…」(そこか
ゼルダ「あれはあれでルイージファンの皆様には衝撃かもしれませんね。」
シーク「…まぁ逆にあれでこそと思うファンもいたかもしれないが」(ぇ
ゼルダ「あらら…でも、もしかしたら任天堂さんは他者との関係を大切にするため
に自らを一歩引いたシチュエーションに位置付けたのかもしれませんよ?そう考えれば、
互いの関係を保つには利口な作戦かと…。決して、それが最善策とは言いませんが…。」
シーク「何にせよ、亜空の使者に不満を抱く者は少なからずいるという話だな」

>>404
ゼルダ「眠らされて早く起きるのは何故かということですか?それはですね――
シーク「パーセンテージの高い者ほど早く起きるからだ」
ゼルダ「私が言おうとしていたものを…!貴方劇団から追放しますよ!?」
シーク「…勝手にしろ。……で、話は反れたが他にフラフラ状態なども
   パーセントの高い者ほど早く治る。300%の状態でガードを崩してみるがいい。
   すぐ治るだろう。」
ゼルダ「サドンデスとかでは嬉しい効果ですよ!逆に言えばパーセントの低い人ほど
起きるのもフラフラ状態から回復するのも遅いのです。」

>>405
ゼルダ「これ…なんでしたっけ?聞き覚えがあるのですが…。」シーク「…さぁな」
ゼルダ「しかしカタカナで書かれると何やら恐さが増しますね…。」
シーク「文字の力とは……恐ろしいものだからな…ソウオモウダロウ…?」
ゼルダ「ちょっと!止めて下さい!!ただでさえ寒いのに…!!呪われそうで怖いです!」
シーク「もうすでに…ノロワレテイルトシタラ…… 
            
             …… ド ウ ス ル ………?」

ゼルダ「きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」(逃走


シーク「………冗談の通じない姫だ…」

>>408
シーク「確かに………思いの他楽しめたけどな。
  僕も一つ怪談話でもしようかと思ったが…………止めておこう。(何故
  どうせこれから寒くなるだろう。今日の昼間は暑かったようだが…。
  …ん?ゼルダはどうしたか?…さぁ…?闇の世界にでも迷い込んだんじゃないか?」(ェ

>>409
シーク「つくづく思う、リュウという者は相当戦いを好んでいるのだろうな…、と。
  そしてかなりの人気を誇っているのだろうな…、と。
  何?彼がフォックス、リンク、ロイ、クッパと戦闘を開始すると…?
  へぇ…面白そうだな。参考の為に見学させてもらおう。  
  …ん?ゼルダはどうしたか?…さぁ…?怪談話の主人公にでもなってるんじゃないか?」(ォィ 

     
                〜一方…〜
ゼルダ「逃げた先が墓地だったなんて……なんて不運なんでしょう!!」



  つづかない。(ェ

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/07(Thu) 22:39
スマブラは神ゲーの領域に到達してるとは思わないか?

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/08(Fri) 20:17
>>412
あれ?確かにフラフラはパーセンテージが高いほど早く復活するけど、
眠りはパーセンテージが高いとむしろ立ち直りが遅くなるんじゃなかった?

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/08(Fri) 20:19
草薙 京「あんたがクッパか…。

そういやあ、以前からずっと疑問に思ってたんだけどよ。
もしあんたが…それこそなんかの間違いで、
マリオを倒して、世界を掌握できたら・・・
その後、どうするつもりなんだ?」

416 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2010/10/08(Fri) 23:51
ゼルダ「せっかく来れたので返そうかと…」
シーク「墓地からの帰り道にこの場があっただけじゃなかったか…?」
ゼルダ「そ、そんなことはありません!名無しさん方に会いたくて私はここへ…」
シーク「ああ、そうだろう。そうだろうな。始めよう。」ゼルダ「……。」

>>413
シーク「……………………………思う」
ゼルダ「その間はなんなんですか。私もそう思いますよ。
 オールスターの共演を神と呼ばずして何を神と呼ぶのでしょう。」
シーク「……それだけじゃない。操作方法やテクニックにも相違と工夫が必要とされ、
   己自身の成長を実感できるところに達成感が湧く………だろう。」
ゼルダ「曖昧ですね。」シーク「煩い」

>>414
ゼルダ「…ですって。誤報ですね??」シーク「そうだったかもな……。悪かった。」
ゼルダ「案外あっさり認めましたね…つまりません。」
シーク「お前はどんな反応を期待していたんだ…。……眠り効果になること自体
   少なかったような気もするな。プリンのうたうと…………他にも何か」(ォィ
ゼルダ「忘れましたね??」
シーク「そう言うお前はどうなんだ…」
ゼルダ「忘れました。」シーク「あっさり認めたな……。」
ゼルダ「最近ハイラルの事情により多忙で乱闘してませんからね…知識も身体も
  なまってしまったのでしょうか……」
シーク「城で紅茶飲んでるだけだものな。仕方あるまい……」ゼルダ「ちょっと…。」

シーク「イベント戦の滝のぼり(むずかしい)でもやってくることだ」
ゼルダ「それはお断りです。やるなら(やさしい)でやらせていただきます。」
シーク「……そうするとお前はすぐ僕にチェンジするから難易度を上げろと言ったんだ」
ゼルダ「だって…難しいとチェンジする余裕がないほど速度が速いのですよ?
  フロルの風で上昇するのも一苦労です。何度も言う様に、この技使用後は
  次の行動が遅くなるのです。」
シーク「それをなんとかしてクリアするのがイベント戦……。己の力のみで
   そのなまった身体を改善するがいい……」(浮身
ゼルダ「ちょっと!それはどういう意味ですか!?私が紅茶太りしたとでも言いたそう
  な口ぶりではありませんか!いいですよ、やって差し上げますわ!見てなさい!!
  私はそこに滝がある限り登り続けてみせます!」

(そしてゼルダは5回以上のリトライを経て、ようやくイベント戦をクリアした)

417 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2010/10/09(Sat) 00:00
シーク「そして誤字か……腹立たしい限りだな」
ゼルダ「誰に対してですか?」
シーク「…自分に決まっているだろう。………広い意味でな」
ゼルダ「…その言葉を聞き、私も自分を腹立たしく思いましたよ??」
シーク「それはそうとして…。 相違→創意 だ。無駄に使って悪かったな…」
ゼルダ「本当に、いい加減にしてほしいですよ。」
シーク「お前に言われると腹が立つな…。そう言うお前こそ、リトライのしすぎだろう。」
ゼルダ「最初の4回はウォーミングアップでしたから、適度な運動しかしなかったのですよ。
  …で、最後に本気をだしたというわけです。」
シーク「4回ともアイスクライマーに飛ばされて終わっていたけどな……」
ゼルダ「……なんのことでしょう??申し訳ないことに記憶にございませんわ。」
シーク「………。」

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/09(Sat) 00:04
まずは身体を鍛えようぜ

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/09(Sat) 00:46
クェ!クェ!クェ!

置き手紙「かわいがってください」

420 名前:クッパ(負傷中) ◆6a64DnvY 投稿日:2010/10/09(Sat) 16:32
クッパ「・・・・・・・ハァ。」
フォックス「どうしたんだ?リュウに負けたのが悔しいのか?」
クッパ「いや・・・なんであんな迂闊な事言っちゃったんだろうなぁ、と思ってな。」
フォックス「はは・・・しかも氷室邸から脱出した後にリュウと戦って負けたもんな。」


>>409(此処から回想シーン)
はぁ、はぁ、はぁ・・・・・・!

(氷室邸から脱出したクッパ、腕を引きちぎられることはなかったようだ。)

ちくしょう・・・なんであんな事に!
きっと吾輩の漢としてのプライドが、あんな行動に駆り立てたんだ・・・!
くそ・・・・もうあの家には二度と行かん!!

(そして帰宅途中、さらなる災難が・・・・。)

・・・・ん?人影か・・・・。

リュウ「闇の魔王、クッパ…か。」

いかにも。吾輩は大魔王クッパ、世界を支配する者だ。・・・・何の用だ。

リュウ「・・・・そんな目的の為に、力はあるんじゃない!」

え??え???

(状況が飲み込めないクッパ、そのまま戦闘に突入してしまう・・・・。
が、氷室邸の調査で疲労がピークに達し、普段の実力が出ない。)

くっ、くそがぁぁぁぁぁ!!

リュウ「真空波動拳!!」

(勝負は誰の目にも見えていた。クッパは成す術もなく敗れた・・・・。)

ガ・・・ガハッ・・・・。

リュウ「・・・・その様子だと身体は万全ではなかったようだな。済まない・・・・。
だがもしまた会ったならば、その時は万全な状態で戦いを挑もう!」

(そう言ってリュウは去っていき、クッパ倒れた・・・・。)




ノコノコ「・・・・・・・!あれは・・・・クッパ様!?
(クッパの元へ走る)クッパ様!!しっかりして下さい!!クッパ様!!!
ちくしょう・・・・!一体なんだってこんな事に!!!」



(回想シーン終了)
フォックス「しかしそれでも流石は大魔王様だ、よく生き延びてらっしゃる。」
クッパ「ふん・・・・世界を支配するその時まで、吾輩は死なん。」
フォックス「そういえばそうだったな・・・・ま、せいぜい世界を支配できるよう頑張って。」
クッパ「・・・・・気に入らん言い方だな。」
フォックス「そりゃそうさ、世界を支配しようというのなら俺達の敵だ。
だが、あくまで決着をつけるのはマリオだ。そしてクッパを止めるのもマリオだ。
そして俺は宇宙を旅する身・・・、地球の事ばかり気にしてはいられないのさ。」
クッパ「つまり・・・自分には関係ないという事か。」
フォックス「いや、スマブラファイターの誰かが愚行を行う以上、
それを止めるのはその同類の者しかいない・・・・。関係なくはないさ。」
クッパ「そうか・・・・。」


フォックス「さて、長くなったが一旦切って改めて答えようじゃないか?」
クッパ「それに先駆けて、お前はもう帰れ。」
フォックス「えええ!?いやいやいや!>>410で「またしばらくよろしく」って言っちゃったよ!?」
クッパ「じゃあ撤回しろ。」
フォックス「そ、そんな・・・・。」
クッパ「という訳で、次はワガハイが返答する。」

421 名前:クッパ(負傷中) ◆6a64DnvY 投稿日:2010/10/09(Sat) 17:04
>>413
少なくともワガハイはそう思っている。
多種多様な個性を持つキャラクター達、そのキャラ達のクロスオーバー、
操作性、爽快感、+αの要素の豊富さ・・・・。
どれをとっても素晴らしいゲームだと思っている。


>>415
草薙か・・・・まさかこんな吾輩と戦いに来たんじゃないだろうな?

>以前からずっと疑問に思ってたんだけどよ。

・・・・・?

>もしあんたが…それこそなんかの間違いで
マリオを倒して、世界を掌握できたら・・・
その後、どうするつもりなんだ?

・・・・・・。(「なんかの間違いで」という所で顔をしかめるが、すぐに戻る



・・・・・・・・・・・・・・考えてもいないな。
ただ、マリオを超えて世界を支配する。その事しか考えていなかった・・・・・。

その後のことは、世界を支配してから考えればいい・・・・できる事は沢山あるからな。
今は己が目的をただ、ひたすら邁進する。それだけだ。


>>418
貴様、今のワガハイの状況を見て言えるセリフか!?
さらにケガを悪化させる気か!!
とりあえず、ケガが治ってからトレーニングに付き合ってやるから、それまで我慢しろ!!


>>419(ここだけクッパの格好が学ランである/ナゼ)


(雨が降りしきるある日の事・・・・・)


ん・・・・・・・?(道端に何かを発見する


「クェ!クェ!クェ!」


(そこには、小さいアヒルの子がいた。そして置き手紙に、「かわいがってください」)


・・・・・・1人なのか?


(そう訪ねるクッパ。そして、アヒルの子供を抱いた・・・・。)


・・・・・可愛いな、お前。


(そして、再び家路についた・・・・。)





422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/09(Sat) 21:55
ドンキーコングって知ってるかい?

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/10(Sun) 17:15
スマブラに17歳以上対象ゲームから出典のスネークが出れたなら、
今度は「任天堂vsカプコン」を望む。
任天堂がどうしてもCEROAを目指したいというのなら、
実は過去にカプコンも2等身にディフォルメされた上に暴力描写も一切なく、どう見ても子供のゲームにしか見えなかったゲーム、「ポケットファイター」を発売しているので、
任天堂もキャラをディフォルメし、スマブラ風なゲームにすればすれば解決すると思う。

キャラクターはこんな感じで。
任天堂サイド
マリオ ワリオ リンク マルス ロイ フォックス ドンキーコング ルイージ ファルコン ピカチュウ

カプコンサイド
リュウ ケン アレックス 春麗 豪鬼 モリガン フェリシア レイレイ ダン ルーファス 

最終ボス
ベガ(隠しキャラとして使用可能)
隠しボス
ギガクッパ(隠しキャラとして使用できるが、等身がボス版よりも小さく、名前も普通の「クッパ」)

・・・なんてどう?
(カプコン側のキャラが分からないんなら任天堂サイドの顔ぶれとかについて回答してくれればいいよ)

424 名前:メタナイト ◆slvkkoew 投稿日:2010/10/10(Sun) 21:23
明日、修行が終わる予定だったが…まさか…な…


>>422
ああ
あの某アクションゲームの主人公だろう?
知っているよ
奴は基本的に第2のマリオのライバルとして
登場したらしいんだけど
3人目のワリオが登場
さらにスマブラで大量のライバル出現…
アイツも複雑な運命だな


>>423
私は登場しないのか…
…ッ!…


その瞬間、メタナイトの剣が名無しの紙を切り裂いた
それはわずか、0.0000000000000000000000000001秒!

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/10(Sun) 23:33
アナログパットを使います

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/11(Mon) 00:28
謎のカメ族「貴様が大魔王クッパか。ワシはカメ族の覇王だ…!!」

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/11(Mon) 01:14
よー

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/11(Mon) 15:13
昨日来たのが2〜3人・・か。

このスレも廃れちまったな。

結局、みんななんかが原因で見づらい見づらい言ってたけど、(なんかの長文だっけ?うろ覚えだが)
結局人が来なければ見にくくなど全然ないわけで…
と言うか、逆にレスが少ないほうが「ああ…ダメか…」
という気になってくるし…

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/11(Mon) 15:47
そんな2ちゃんじゃあるまいし、毎日キャラハンか名無しが来るだけでもこのスレはいいほうじゃないの
キャラハンどころか名無しすらほとんど来ないスレもあるってのに。
それよりもちょっと進行ペースが緩くなっただけですぐに廃れたとか過疎とか言うのはいかがかと

質問も置いとこうか。インドア派?アウトドア派?

430 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/10/11(Mon) 18:00
ちょっち優先して答えたいものがある。>>428、お前だ。


>>428
お前もそうだが、たった1日来ないからってなんでそんなに落胆する?
いつもリンク達や>>429が言っている通り、キャラハンどころか名無しすら来ない場所もある。
それに比べれば此処なんて充分恵まれているハズだ。
だから、流れが少し全盛期に比べて落ち着いたという表現が正しいのではと思うぞ。
応援してくれるのは非常にありがたい。が、それ故に表現が行き過ぎないように。
みんなも、少し来ないからって過疎だの廃れただの言うんじゃないぞ。


>>422
この手の質問は前に答えたような気がするが・・・まあいい。

その名を知らん時点でスマブラファイターとして問題アリじゃねーか。
もちろん、知ってるに決まってるだろーが!バカヤロー!


>>423
過去幾度となく名無しより望まれている「任天堂vsカプコン」だが・・・。
どうやらそのままでは全年齢対象は不可能の様だな。
という訳でリュウやケンらを二等身にする事で解決するという事か。

で、とりあえずツッコミたい。


   何 故 ワ ガ ハ イ が 隠 し キ ャ ラ な の だ ? ?


ラスボスなのは認めるが何故最初から使えないのかが気に入らん!!
どうせならギガクッパを隠しキャラ&隠しラスボスにすれば解決するじゃないか!
任天堂を代表する悪役だぞ!?最初から使えないのはおかしいだろ!


>>426
・・・・・・・!貴様・・・「覇王」という事は吾輩より上ということか・・・・!?
ふざけるなよ・・・、カメ族の頂点に立つのは吾輩のみで充分だ・・・!
大魔王の面目を保つため・・・・・・貴様を討つ。


(そして、激しい闘いの末に決着の時が来る)



チ ェ ス ト ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ! ! !



(覇王に痛烈な一撃を加え、覇王を討ち取る)


覇王「こ・・・・これが大魔王・・・・!」
クッパ「ふん・・・・そうだ。だが、この闘いにおいてそんな物はどうでもいい。」
覇王「なに・・・・?」
クッパ「大事なのは、全力全開で戦ったかどうか、だ。闘いにおいて立場などは関係ない。
いや・・・・そもそも闘いに覇王だの大魔王などという肩書きなどいらん。
必要なのは・・・・鋼の魂だ!!」
覇王「鋼の・・・・魂・・・・!」
クッパ「そう、どんな事にも屈しない鋼のような魂があればそれで充分だ。
そうして、吾輩は何度マリオに負けても立ち向かってきた・・・・。」
覇王「・・・・・・・。」
クッパ「・・・・・・行くがいい。修行を積み、もう一度吾輩の元へ馳せ参じよ。
そして・・・・その時は大魔王も覇王も関係なく、闘おうではないか。」
覇王「ふっ・・・・・良かろう、首を洗って待っておれよ・・・・。」
クッパ「期待しないで待っている・・・・・。」


>>429
う〜む、季節によって変わるな。
夏だったらお忍びでドルピック島とかに旅行したりして、
冬だったら寒いから城に籠もってゲーム漬け・・・・。
季節によってまちまちだな。



一番最近来てないのは・・・・リンク達か。
どんどん以前からのレギュラーの来れる頻度が少なくなっていってるな・・・・大丈夫か?

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/11(Mon) 18:05
ちょっとクッパさん
心配している名無しに注意しておきながらあなたが○○は来ないなあ、心配だって
言ってたらいつまでたってもこの話題が終わらないじゃないの、
いってることとやってることが矛盾してるでしょ、しっかりしてよねーっ!!
落ち着いて、ゆっくり深呼吸してからレスしてね☆

質問
秋の味覚といえば?
みんなが居る世界にはふるさとの名産品みたいなものがある?

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/11(Mon) 18:24
過去最高のレス数を見せた今年の祭スレだって「盛り上がる=レスの数が多い、ではない」って言われてたし、
一概にレスが多くつけばいいとは言えねーべなぁ。
少数だろうと多数だろうと答えるキャラハンと質問する名無しがいる限り、そのスレは安泰だと思うよ。

ところで皆さん、昔はどんな子供だった?

433 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2010/10/11(Mon) 21:18
ゼルダ「みなさい。あなたが情け無用組み手をしている間に日が経ってしまったではありませんか。」
シーク「……お前が「できないから任せました」なんて言ってたから
  代わりにやっていただけだろう。9割方リトライし続けたのもお前だ…。」
ゼルダ「それを言ってはいけませんよ。」シーク「言わずしてどうする…。」

>>418
ゼルダ「そうですね。組み手で勝つためには筋力も必要ですものね!鍛えましょう!」
シーク「(……魔力を鍛えれば良いだけなんだろうけどな。)」
ゼルダ「私の空中キックがクリーンヒットさえし続ければ、皆一度に倒せるのですが…。」
シーク「…狙いすぎてタイミングを逃せば逆にやられる。…まぁ、狙ってもはずしている
  時点で手段を変えた方が良いとは思うけどな…。」
ゼルダ「仕方ありませんでしょう!あれを100%ヒットさせるなんて神技です!」

>>419
「クェ!クェ!クェ!」

ゼルダ「まぁなんてかわいらしい…。城へ連れて帰りましょうか。」
シーク「……やめておけ。持ち帰った所で、お前にそいつの世話ができるはずがない。」
ゼルダ「まぁなんてことを!私だってこの子を育てる事ぐらいできますわ!この…
                キョ○ちゃんを!!」
シーク「………。チョコボールでもやる気なのか?いきなりそんな名をつけるとは
   そいつに同情する……。」
ゼルダ「そうですか?ですが、クェ!っと言ったらキ○ロちゃんでしょう。」
シーク「鳴き声一つでなんでも某チョコボール菓子の鳥の名にするな…。」

結局キョ○ちゃん(違う)はハイラルのインパが世話をすることになった…。
インパ「何故私が…。」 「クェ!クェ!」

>>422
ゼルダ「勿論知っていますよ。スマキャラ同士を知らないはずないじゃないですか〜。」
シーク「お前が知っていても、向こうがお前を知らなかったら……どうする?」
ゼルダ「そのときは…………ジャングルに帰っていただきます。」(キラン
シーク「(…本気にするなよ。)」

>>423
ゼルダ「誰ひとりとしてカプコンサイドの方が分からないという申し訳なさ…。」
シーク「ファイターとして名の通った者達なのだろうな。
僕らの知っている名は見当たらない。」
ゼルダ「まぁそれもそうですよね。バイオハザードの方とか出たら大変ですよ。」
シーク「ゾンビ側ならまだいけるかもな…?リッカーなりタイラントなり……」
ゼルダ「そこまで来るとディンの炎しか使いたくなくなりますから、それはそれでお断りです…。」
シーク「ライクライクやリーデッドも似たような者だけどな…。」

434 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2010/10/11(Mon) 21:19
>>425
ゼルダ「アナログパット…いいですよね!こうカチャカチャっと…。
   …ところで、デジタルパットはないのでしょうか??」
シーク「ない。」

>>428
ゼルダ「すみません…この方が組み手に熱中しすぎたもので…。」
シーク「それはお前だろう……。」
ゼルダ「ですが、廃れる…というような言い方は、なるべく避けていただきたい
   ですね…。少し活気がなくなった、とか…静かになった、とか…。」
シーク「…まぁ、それだけ彼も此処を楽しんで見に来てくれているということなのだろう。
   その言葉がなければ、ある意味ではありがたい言葉だ…。」

>>429
ゼルダ「う〜ん…私は、基本城での仕事がありますので、外に出たいのは山々なのですが、
   やはり城の中にいる時間の方が長いかと…。」
シーク「…僕は静かな場所ならばどこへでも行っている。強いて言うならアウトドアか…。
   迷いの森へ行くことが多いな…。おかげで迷うことも無いほどだ。」
ゼルダ「貴方が城に出現しても困りますからね。」シーク「それは重々承知している」

>>431
ゼルダ「秋の味覚ですか…そうですねぇ…。秋限定というものはなかなか思いつかない
   のですが、ハイラルではトアル村産のチーズやニオイマスの塩焼きなどが
   美味しく食べられますよ。ニオイマスは…確か、ゾーラの里で取れます。
   しかし特殊な方法でないと釣れないのだとか…。」

>>432
ゼルダ「私の子供時代ですか?う〜ん…今の格好とあまり変わりない感じで…
   頭には白い頭巾を被っていた覚えがあります。城の窮屈さに耐えられなくて
   よく一人庭で遊んでいたことあり、乳母のインパに叱られることも多々
   ありました。ふふ…今となっては良い思い出です。」
シーク「………。」
ゼルダ「………。あぁ、彼には聞かないであげて下さい。
   彼、子供も何も過去が存在しておりませんから。」
シーク「……さらっと言ったな…お前……。」

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/11(Mon) 21:36
木っ端みじんじゃあああああ

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/11(Mon) 22:01
クッパの甲羅のトゲトゲを削るよ

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/12(Tue) 14:16
ルイージとワリオどっちがきもい?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)