掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【スマブラキャラ】総合スレッド5【全員集合】

1 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/08/30(Mon) 08:58
このスレは、大乱闘スマッシュブラザーズ総合質雑スレッドの第5弾だ!

沢山の質問を待っているぞ!

では、ルール説明といこう。

@キャラハンは大歓迎だ!但し、参加するときはトリップを必ず付けてくれ。

A参加対象者はスマブラシリーズに登場したプレイキャラ、アシストキャラ、
 Xの亜空の使者の敵キャラが対象だ。
 スマッシュアピールに登場するキャラは、掛け合い形式でのみ許可する。

B荒らし、コテハン、セク質、誹謗中傷、キャラハン叩きは一切厳禁だ!!

C名無し同士のクロストーク、連投も極力控えてくれ。

Dもし何らかのの事情で休止、もしくは引退する場合は必ず宣言を出してくれ。

一応、過去の経歴を紹介しよう。

【スマブラXキャラ】総合質雑【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211716167&ls=50

初代スマブラスレだ。沢山のキャラハンと名無しで活気に満ちていた。

【スマブラXキャラ】総合スレッド2【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=221833128&ls=50

初代の活気とは打って変わって非常に過疎ってしまう。
が、ワガハイとロイの力でなんとか持ち直す。

【スマブラX】総合スレッド3【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=267431284&ls=50

恐らくこの辺りがスマブラ総合スレッドの最盛期だろう、何せ2ヶ月半で完走したしな。
いろんなキャラハンも現れ、初代以上に活気に溢れた。

【スマブラキャラ】総合スレッド4【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=273902828&ls=50

ロイやミュウツーなどが引退し、ちょっと流れが緩やかになる。
それでも約3ヶ月半で完走。

よし!それでは始めるぞ!!

大乱闘スマッシュブラザーズ総合質雑スレッド第5弾、スタードじゃ〜!!

ガ〜ッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ〜ッ!!

614 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/11/20(Sat) 21:29
>>604
随分豪勢なこって。
悪くはないが、鍋は遠慮したいものだな。闇鍋は困る。
入れてはならない食材まで入ってはもうそれまでだからな。

>>605
クリボー「ほら、クッパ様がサルゲッチュの話題出しまくるから、
    ついに奴らの首魁が姿を現したじゃないですか。しかもゴリアックに乗って・・・。」
ワガハイのせいかッ!?ま、まあ来たからには誰が世界を支配するに相応しいか、
雌雄を決するとしようじゃないか!!つ【スマッシュボール】

スマッシュボール!!セーットアー・・・・・・無理があるか。(フツーに割る

カメック「どこぞの熱血系魔法少女じゃないんですから。」

(ギガクッパ(スーパーキノコ付き)vsゴリアックアーマー・・・・。
それは、最早怪獣対決のようにも見えた・・・・・。)

ハンマーブロス「さあさあ寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!!
       今世紀最大の怪獣対決だよ!!」
クリボー「爬虫類が勝つか哺乳類が勝つか!?さあ賭けた賭けた!!」

クッパ&スペクター「見せ物にも賭博対象にもするなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

(で、その後はクッパの必殺烈風正拳突きがゴリアックの腹部を貫き
動物対決は爬虫類が制したそうです。)

>>606
ゼルダは華と言えるかもしれんが・・・・ワガハイはあやつを姫として見てないもん。(ぇ
リンディスは影があまりにも薄いから存在を忘れ去らr・・・はいはいリンディスさん、剣を納めなさい。
さて、ちょっち待っててくれ。(助走をつける

チ ェ ス ト ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ! ! !

(ゼルダの後頭部にクッパ渾身のドロップキックが炸裂した!)

ゼルダ:HP??????/??????
ダメージ:35898

体力見えねぇぇぇぇぇぇ!!
クリボー「なに一人スパロボ始まってるんですか、てか何故死亡フラグ立ててんですか。」
いや、ちょいとこれ以上の名無しへの危害を止めたくてな・・・・。
クリボー「もう少しご自身のLvと能力値を上げて大人数で挑むことですね。
まだ精神コマンド3つしか覚えてないじゃないですか。」

・・・・・・・・・・orz

クリボー「もう知りませんよ、それでは〜。」(足早に去っていく

逃げるなぁぁぁぁ!!せめて共に死んでくれぇぇぇぇぇ!!
・・・・ってゼルダァァァ!!なにホームランバット構えちゃってんだァァァァァ!!?
そういう強情な面があるから華がないって言わr

(その後、クッパがどうなったかは想像に難くない。)

フォックス「一先ず、続きはもう少し待ってくれ。ではまたね。」

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/21(Sun) 18:31
誰でも知っている(特にDXの参戦者)かもしれないけど
実はロイは初登場の作品がファイアーエムブレムじゃなくてそのスマブラ。

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/21(Sun) 21:33
マリオ「みんな・・・成長したな。特にクッパ!」

617 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/11/23(Tue) 04:15
>>606-607
「花」ねぇ・・・・。

拳やら剣やらがぶつかり合う闘いに、花一輪を持たせることは難しいのかもな・・・。
その中でも、唯一の花はピーチ姫かもしれん・・・これがな。
あの心地よいKYっぷりとエレガントさ。ちょっとはもう一人の姫にも見習ってほしいもんだ。
ま、こんな戦場とも言えるスマブラだ。更なる猛者が来るもよかろう。
だが、その猛者にも心の安らぎは必要だ。
よって、改めてピーチ姫に来てもらおう。なあ?オリマーよ。

おいおい、酔っ払ってんなキャプテン。ちょっと自重したらどうだい?
これで二日酔いしたらピクミン達が心配するんじゃないのかい?

スマブラに女がいないからって愚痴るなよ?闘いの華ってーのは、
漢同士が拳で語り合うことにあるんだ。
だから、漢には漢しか咲かせられない華を咲かせてやろうじゃねーか?

クリボー「勝手に居酒屋シチュ作らないで下さいよ・・・・。」

>>608(居酒屋シチュはまだ続く)
カメック(店主)「らっしゃい!・・・おや?兄さん随分元気ないねぇ?」
クッパ「悩み事か?」
ワルイージ「あっしもレギュラーとしてスマブラに出たかったでやんす」
クッパ「・・・・なるほど、ワリオはプレイヤーキャラなのに
   何故自分はアシストキャラ止まりなんだ、ということか。」
オリマー「・・・きっと大勢のマリオキャラが同じ思いを抱いているでしょうね。」
クッパ「そうだな〜・・・デイジー辺りとかか?」
カメック「あ〜分かる気がします。彼女、アシストにすら選ばれませんでしたからね。」
オリマー「「一応」出てはいますよ、観賞用フィギュアとして。」
クッパ「そうそう。そういう連中と違ってお前さんには利点があるんだよ。」
ワルイージ「?」

クッパ「それは、「戦士達の闘いを間近で見て、そしてそれを客観的に分析できる」という事だ。」

カメック「いよっ!さっすが大魔王様!」
クッパ「おだてるなって!これくらい知ってて当然の事よ!!」
ワルイージ「なんだか知らんが、希望が出てきたでやんすよ!!
     皆さんのお陰でやんす!!」
クッパ「よ〜し!そうと決まれば飲め飲め!つまみもたっぷり出してやらあ!」

ハンマーブロス「・・・・・・どうする?」
ノコノコ「もうほっときましょ・・・。」

>>609リンディス
おお、お前か。そちらも無事に人生を過ごしているようだ・・・な・・・?
(ファルココスを見て)
・・・何を思ってその服にした?似合わなさすぎて不覚にも噴く所だったわ。

ま、釘は打つべき時に打っておいた方がいいと判断したまでだ。
それがロイの目には厳しいと映ったのだろう。
まだまだ甘ちゃんだな、と言っておけ。
奴のやり方まで否定する気はないが、な。

カメック「物真似・・・あの「11:11事件」のことですか・・・。」
(11月11日に起きた事件なのでそう呼ばれる。「フォース・ワン事件」と読む。
小テストに出るので覚えておくように/ぇ)
無謀にも軍に脅迫通信をかけ、更にスネークの最後の切り札の真似を試みた挙句、
日本海に沈んで死にかけたあの事件・・・・。
カメック「事故じゃなくて事件ですね、あれは。
    特に後者のお陰でクッパ様はリアクション芸人の道を歩み始めましたし。」
・・・リンディス、ワガハイは将来芸人か大魔王かどちらの道を選べばいいか・・・
我が友・ロイに聞いてきてくれ・・・・・。

>>613(ゲストのワルイージ、オリマー続投。)
クッパ「この場合は、どの要素を指せばいいんだ?」
オリマー「+α・・・ということで予想しましょう。」
ワルイージ「だったら、ワリオじゃないですかねぇ?」
クッパ「何故、そう予想する?」
ワルイージ「皆さん察しの通り、あいつは物欲が旺盛でしてねぇ。
     ですから、フィギュアとかも逃さず「ゲットだぜ!」するんじゃないですかねぇ?
     特に入手条件が厳しくなってくると手段を選ばず手に入れようとするでしょうねぇ。」
クッパ「・・・納得。」
オリマー「でも自分の会社もあるから充分物に関しては恵まれてると思いますがね。
    それでも何でまだ求めようとするんですかね?」
クッパ「・・・・「無限の欲望」という奴だ。」
ワルイージ「なるほど〜、人間の欲望に底はないですからねぇ〜。特にワリオの場合は。」
クッパ「そういう事だ、吾輩がいつまでも世界の支配権を欲しがるように・・・な。」

クッパ「・・・文字数的にもヤバいな。昼過ぎ辺りに再開する。」

618 名前:フォックス ◆6a64DnvY 投稿日:2010/11/23(Tue) 15:18
クリボー「あそこで倒れてる親父2人はなんですか?」
フォックス「駄目な大人のお手本さ。朝まで酒なんて飲むからああなる。
     オリマーはよく断ったよ。さあ、そんなダメな大人に変わって、
     続きは俺が答えるよ。」

>>615
ロイの初FEである「封印の剣」が2002年発売。
そしてスマブラDXが2001年、という訳か。
つまりロイが初めて世間に出たのが何故かスマブラという訳だな。

つまり、ロイをFEではなくスマブラで初出演させることによって、
FE次回作の商業効果を上げようとした・・・・ということか?

まだ専門作品にすら出ていないのにいきなり任天堂のオールスターゲームに駆り出されるとはね・・・。
順序が逆だよね、普通・・・。

>>616
マリオ・・・それは君も同じさ。
同じ任天堂という看板を背負って時に競い、時に共闘し・・・・。
そして、その中で俺達は成長を続けた・・・・君もそのはずさ、マリオ。
さて、クッパ起きろ。マリオがお前のことを褒めてるぞ?

(という訳でクッパ、無理矢理起床)
クッパ「う〜ん・・・なんだって?」
フォックス「いや、マリオがクッパは成長したな〜、って。」
クッパ「・・・まるで吾輩より立場が上のような物言いで気に入らんな。」
フォックス「別にそんな意味で言った訳じゃないだろうけど・・・。」
クッパ「・・・まあ、誉め言葉としてありがたく受け取っておこう。
   だが・・・だからといって調子に乗るなよ?世界征服は必ず成し遂げる。
   そして、貴様を倒すのはこの吾輩だというのを・・・忘れるな。」
フォックス「(・・・流石ツンデレ大魔王、素直じゃないねぇ。)」

619 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2010/11/23(Tue) 16:06
ゼルダ「はぁ…。頭痛がします…。」
シーク「……そのバットはどうした。」
ゼルダ「今は握っているだけですよ。今は、ですけれどね?」
シーク「……。」

>>613
シーク「スマブラハンター……。まるでモ○スターハンターのようだな…。」(ハープ取り出し
ゼルダ「えっと、つまり、スマキャラを狩るハンター(スマキャラ)ということですか?
   なんだか恐ろしい存在みたいです。それに値する者ですか……。」
シーク「………。」(『嵐の歌』演奏中
ゼルダ「(ジー)………。」

>>615
ゼルダ「そういえばそうでしたね。登場前のキャラが先にスマブラで登場するなんて異例は、
   ロイさんが初めてですよ。」
シーク「未熟だが潜在力のある剣質……だっただろうか?公式投票でも一位を獲得している。
   そんな彼がXで参戦できなかったのは決して彼の能力関係に問題があったのではなく、
   暁の女神からの参戦者がいたからだろうな…。」(『魂のレクイエム』演奏中

―――――――――――――――

アイク「……?誰か俺を呼んだか…?」

>>616
ゼルダ「まぁマリオさん。ごきげんよう。あら、そんなことを言っていただけるとは
   光栄です。ありがとうございます。そうですね、クッパさんにも負けないよう
   これから私共も精進していきたく思いますわ。マリオさんもお体にお気をつけて。」

シーク「(マリオがクッパを褒める、か……。)ま、ピーチを誘拐し、王国の平和を
   乱し、自惚れ易い上にどこか抜けているカメ一族のボスだが……
   そんな彼でも、この場においては(ほとんど)他の者に危害を加えることなく
  (何故か)仁義ある言動のできるカメへと成長している。
   部下からの信頼も名無し達からの信用も篤いようだしな。ライバルから見ても
   そのように見えたならば、成長したのは事実なのだろう…。」(『水のセレナーデ』演奏中

ゼルダ「ハンターで思い出したのですが、今日は逃走者の追われる日でしたね。」
シーク「……つまり、時間ごとに賞金が上がっている逃走者とハンターが乱闘するあれのことか。」
ゼルダ「乱闘というと語弊があるかもしれませんが…そんな感じの日です。」
シーク「そうだったな……。」(『サリアの歌』演奏中
ゼルダ「……ところで、貴方は何の理由があってハープを弾き続けているのですか?」
シーク「BGMの大切さを知るためだ…。」 ゼルダ「ここでは意味がないかと…。」

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/23(Tue) 18:40
スマッシュブラザースとマリオブラザースはライバル?

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/24(Wed) 01:55
スターフォックスの戦闘宙域の曲
あれは惚れるよ

622 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2010/11/24(Wed) 18:15
光「…物凄い久々に着てしまった…多分一ヶ月ぶりぐらいに」
時「とりあえず答えていくね」
光「そしていつの間にかまた一人来た」

>>564(デデデさん)
光「デデデさん!デデデさんじゃないですか!」
時「あ、どうも。DXの時のリンクです」
光「許可はロイが出してるみたいですね。とにかくよろしくお願いします!」

>>488
光「全員100越えてる!?MAXLv.はいったい…256か?」
時「それはそうと…ルイージさんの扱いやっぱりひどい…1人だけLv.5って」
光「最後にどっかいっちゃってるし…まあとりあえず…これはひどい(いい意味で)」
時「凄いどうでもいいけどブラックタブーを略すんならbタブーじゃなくてBタブーだよ」

>>489
光「………何すかそれ?くえんのか?」
時「うーむ…わ…分からない…全然分からない…」
光「まあ…実はそんな深い意味はないただのダジャレ?」

>>491
光「何…だと…俺たちへの応援メッセージだと…」
時「まあとりあえずありがとう。トリビアが豊富?そうかな?」
光「まあとにかくほんとにありがとう」
時「あと正確に言うと俺初代じゃなくてニ代目だけど…あ、初代はこれから出るスカイウォードソードのリンクのことだよ」

>>494
光「いや忘れてなどまったく…って聞いてねぇ…」
時「まあ影が薄いってよく言われるけど…1度世に出て後は全然でないマイナーキャラよりはまし…」
光「ってどっかいっちまった…あっちは…キノコ城?」
時「これは…>>497へ続くと書いておこう」

>>495
光「ん?なんか騒がしいな?一体なんだ?」
時「ん?報道陣?というかここクッパさんの城じゃん」
>>495「視聴者の皆さん、おわかりになるでしょうか!?あれが……伝説の、 ガ メ ラ です!ゴジラの映画の中だけの架空の生き物かと思われたガメラですが 取材班はついに、実在するガメラをカメラにとらえました!」
光「ってなんかクッパさんをガメラと間違えてるし…いやあれは…」
時「駄目だ…取材に夢中でまったく聞こえてない…って何かクッパさんが…」
光「…思わぬところで怒りに触れたようだ…ってこんな近くにいたら俺たちもやばい!」
時「え?あ、ちょ…クッパさん俺たちもいま…」
クッパ「究極・・・!!」
光「ああ!どうやっても間に合わない!というか聞こえてない!」
時「ちょ!まずいまずいまずいまずい!」
クッパ「ゲ シ ュ ペ ン ス ト ! キ ィ ィ ィ ィ ィ ィ ィ ィ ィ ッ ク ! !」
光&時「ぎゃああああああああああああああああああ!」

LINK(L)/72% LINK(T)/72% REPORTER/72% KOOPA/0%
   (-1)    (-1)     (-1)  (+3)

>>496
光「そういえば…確かに…」
時「クッパさんの一族はみんなああなんじゃないの?…いやノコノコさんはそうでもないか…」
光「だが8人の息子は同じように…クッパさんの親からああだったのだろうか?」
時「ああー…きっと親からの遺伝なんだよ。うん、きっとそう」

>>498
光「あー…そういえばそんなのを聞いた事が…」
時「俺はないね。いやそもそもあの時(スマデラ発売当時)はまだそんなことおこってなかったのだろうか?」
光「というか少し語られる程度…まあそりゃあ全部語られると困るな…」
時「え?マリオさんが聞いてた時も途中で寝てた?あー…そうなの」

>>499
光「うむ。マント一枚でどうやって飛び道具を跳ね返してるんだ…」
時「しかもガノンだろうとクッパさんだろうと向きを変える…もうあれはどういう原理で…」
光「まさかあれ…あれなのか!青だぬ…青猫の秘密道具か!?」
時「マリオさんはその人…猫と知り合いじゃないでしょ…まあしいて言うならそれだけマリオさんの力は凄いのかもしれない…」

光「よし分けるか」

623 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2010/11/24(Wed) 18:17
>>502
光「それぐらい知ってるさ」
時「ほとんどの人が知ってると思う…いや知らないって言ってる人もいるね…」
光「あー…ほんとだ…ネスとゼルダ姫が…まあいいや」

>>503
光「ぎゃああああああ!もったいないだろ!」
時「そこ!?掛けられたところは怒んないの!?というか俺ら飯なんて作ってないけど!?」
>>503「えーいうっさい!」
光「だめだこの人…早く何とかしないと…」

>>504
光「いやでもマリオさんによるとハンマーブロスさんは結構強いらしいが?」
時「しかしクリボーさんとかは強いかどうかって言われると…微妙だ…微妙すぎる…」
光「ま…まあこっちで言うボルブリンが強くないのと同じ理屈だろ、うん」
時「(まあラスボスより強い敵キャラっていっぱいいるけどね…)」

>>505
光「とりあえず教えてくれ…どういう修行だ?」
時「まずそれを知らないとやりようが全くないね。というか不可能だよ」
光「まあそれをまず教えてくれ。話はそれからだ」

>>506
光「さあ?なんでだろうな?確かによく考えれば…」
時「マスターさんが耐性でもつけてるんじゃないの?」
光「なるほど…だから剣で心臓が突き刺されたりしても平気なのか…」
時「というかそうでもない限りまず説明がつかない」

>>511
時「ちょ、ちょっと待って…って俺Xにいないから答えようがないね」
光「うーむ…確かスターフォックスの2人とウルフさん、ファルコンさん、スネークさん、ソニック」
時「以外と少ないもんだね。というか何で分かったの?」
光「た…たまたまですよ!決して攻略本を見たとかではないですよ!…しまったぁぁぁ!」
時「(何そのずる…勇者としてこれはひどい…まあいいや)」

>>513
光「まあ出れる可能性は全く無いわけではないが…」
時「とりあえず年齢制限の壁をどうするべきか…全年齢にして一切血を出ないようにするか…任天堂のプライドを捨てて年齢制限をつけるべきか…まあ俺はつけるのはどうかと思うけど。任天堂として」
光「うーむ…俺はつけても問題は無いかもと思ってしまう…逆に言うと剣で斬られて血が一滴も出ないって普通おかしいしな。むしろその方が子供に悪影響じゃね?そりゃ体が真っ二つに切れるとかそんなグロイのはさすがにまずいが…」
時「…どうでもいいけど結構怖い事言うね…まあ問題としてはほんとに対象年齢をどうするべきかだね」

>>514
光「って誰だこの人?…実在する人物じゃねえか!」
時「あ、ほんとだ…って見てるだけで熱くなってきたんだけど…」
光「とりあえず実在する時点でスマブラへの参戦はふかの…」
松岡修造(以下松岡)「諦めんなよ!諦めんなお前!」
時「え?お…俺達のこと…?」
松岡「どうしてそこでやめるんだそこで!もう少しがんばってみろよ!駄目駄目駄目!諦めたら!周りの事思えよ応援してる人たちのこと思って見ろって!」
光「この人は何を言ってるんだ…?」
時「多分「実在の人物の参戦は不可能」といった事にたいしてじゃないの…?」
松岡「後もうちょっとのところなんだから!俺だってこの−10度のところ、しじみが取れるってがんばってんだよ!」
光「…そんなこと言われてももうちょっとでもないし漫画キャラですら不可能な時点で…」
松岡「絶対やってみろ!必ず目標を達成できる!だからこそ…ネバーギブアップ!」
光「そもそも目的ですらな…」
時「なんだか可能な気がしてた…確かにやる前に諦めるって言うのは…」
光「ってどうしたんですか!?先代殿!?とりあえず次の質問までには直ってることを願おう…」

>>516
光「でも神じゃなくて創造主っていってるが…」
時「まあ神みたいなもんだからいいんじゃない?」
光「いや…やはりそこら辺はっきりさせたほうが良いと俺は思うんです」
時「(そんなものかねぇ…まあいいや)」

>>525
光「どうやらシークさんによるとあったらしいな」
時「とりあえず間違いなく英語版を使用してると思う。異論は認めないよ」
光「(すごいどうでもいい…っていうか皆知ってるだろ…)」

時「また分けるよ」

624 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2010/11/24(Wed) 18:18
>>529
光「なんか知らんがかっけー…」
時「しかし残念ながら俺には「勝つ」と「倒す」の違いが全く分からない…」
光「……命を絶つかどうかの違いだろうか…?まあ…」
時「格闘家ですらない俺達にはほとんど関係ないけどね」

>>530
光「64のと今の(Xの)でどう違うんだ?」
時「笑い方とかじゃない?64とDXの時も結構ちがってたし…というか声質自体違うし」
光「あー…なるほど…いや待て…それはそうとどうやって>>530は64のだと…」
時「笑い方が64のだと思ったんじゃないの?口調で分かる事はないし…」

>>534
光「ほめる…?うーむ…どうほめりゃあいいんだろうな…」
時「まああんな奴だけどトライフォースを与えられるほどの力は持ってたんだよね。それだけは認める」
光「まあ事実ですしね。まあほんとに戦闘力は結構高いし…スマブラだとタイマンが弱いとよく言われるが」
時「もしかしたら純粋な強さなら俺たちよりも1.5倍以上はあるかもね」
光「いくらなんでもそこまではないでしょ…まあ俺たちより実際の強さは上かもしれないのは認めざるを得ない」

>>535
光「どういうところだ?何?恐竜がいる?」
時「いくらなんでも食われたくないのでことわ…」
>>535「なんやと兄ちゃん?わいらに逆らおうってか!?」
>>535の仲間「……」
光「…よし逆らうしかない!行くぜ!」
時「(あー…やっぱこんな展開に…)」
そして…
>>535「つ…つよい…よく考えたら一般人の俺らが勝てるはず無かった…」
光「な…なんとか倒した…」
時「しかし結構ダメージは負っちゃったね」

LINK(L)/140% LINK(T)/140% KANSAI OTOKO/230% OTOKO NO NAKAMA TACHI/321%
    (+1)    (+1)       (-1)            (-1)

>>537
光「まあ持てるな。大切な親からもらった名前なんだ」
時「俺も持てない事は無いさ。まあ親は物心ついたときにはコキリの森に住んでたから全く知らないけど…」
光「(そういえばそうだったな…というか俺も両親は既にいないが…)」
時「ちなみにリンクは英語で「繋げる」って意味で「全てを繋げる者」的な意味になる…らしいよ」

>>540
光「…俺はそうは思わない。一般市民を奴隷として扱ったりするような力が正義とは思いたくは無い」
時「何より俺も…いや…俺達も「自分が絶対正義である」だなんて思ったことは無い」
光「そもそもこの世に正義なんて存在するのか?と俺は思ってる」

>>541
光「そうか、ありが…何で!?」
時「とりあえず何故俺達に上げようと思ったかを聞きたい」
光「っていうか何で俺達なんだよ!何か恩をでもやったか?」
時「まあ…そもそも君が俺達より先に死ぬかどうか…って俺はすでに死んでるんだった…」

>>543
光「さあな。強く生きてるかもしれないしそうじゃないかもしれないな」
時「適当すぎだよ…まあ俺はそもそも既に死んでるんだけど……」
光「じゃあ生前は強く生きてたか言えばいいんじゃないですか?」
時「ああー…まあ強く生きてたと思いたいところだね。ただそれだけしかいえない」

>>544-545
光「そういえばそうだな。…まあそうてもあるな…」
時「確かに今だに変身した状態をのぞいて主役しか出てない枠が多いね…」
光「だけどカービィ枠もXになって急に増えたよな。マリオさんのほうは逆に減ったが…」
時「まあクッパさんの言うようにメトロイド枠やF-ZERO枠にはボスキャラ的なのばっかりで出しづらいのかもしれないね」
光「(……良かった…これはギリギリセーフみたいだ…)」

>>546
光「…そんな空耳あったのか?今初めて知った」
時「そして何故こんな感じに聞こえるのかと思う人にはこう言おう。…自分達の国の言葉でも空耳で聞こえる時があるからだよ」
光「ちなみにクッパさん、この歌はラテン語らしいですよ」

>>547
光「とりあえず何で泣いてるのかを聞く。そして…その後はその理由によって…」
時「まあ…「いじめられた」とかなら俺はいじめた者たちに怒る位はするよ。…多分…まあ「3000万円が手にはいらないよぅ!」とかだったら…「そりゃ無理だよ」とあっさり言う」
光「ま、とりあえずそもそも何で泣いてるのかでどう行動するか変わるって事で」
時「そして字はあってるよ…シークさんが先に言ってるけど一応言うよ」

光「次から分ける時も特に宣言しない事にするか…」

625 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2010/11/24(Wed) 18:21
>>552
光「残念ながらそんな物は公式でも非公式でも売ってない」
時「え?クッパさんが今作ってる?じゃあちょっと見に行こうか」
光「はい。分かりました」
-クッパ城-
光「どうも。どんなのをつく…」
クリボー「あれ、生地これで合ってるっけ?」
クッパ「バカヤロウ!卵の殻も一緒に混ぜるな!!」
クリボー「大丈夫ですよ、少量だし。」
クッパ「 少 量 だ ろ う が 関 係 あ る か ぁ っ ! ! 食 べ 物 に 異 物 混 入 な ど 言 語 道 断 っ ! ! 」(喝
クリボー「・・・・・orz」
時「………いつまでも続きそうだ…」

>>553
光「しかしそういうのをやるとしたら重大な問題がある。…操作できるのはほとんど主人公側のキャラばっかり何だよぉぉぉぉぉぉぉぉ!」
時「なるほど…確かに圧倒的に主人公側が多いね。これはどうするべきだろう…」
光「仮に亜空のザコキャラも使ったとしてもそれでも主人公側が多すぎて一部をザコキャラにするしかないって言う…」
時「なんてこったい…まあかなり無理があるんじゃない?」

>>555
光「そうなのか?んじゃあちょっと見てくる」
時「それじゃあ俺も行くよ」
-キノコタウン-
光「……何か紫のキノコみたいのがいるし…」
時「さてどうしたものだろうね…って襲ってきた!?」
光「なっ!とりあえず応戦するしかありません!」
時「うん!わかった!」
1時間後
光「くっ…まだ来るのか…」
時「そうみたいだね…ん?そういえばさっきからUFOが上に?ってなんか3って書かれてる看板見たいの出したんだけど」
光「いったいどういう…(その時1減った)!?一分ぐらいたったら減った!?」
時「これは…どういう事だろう…って言ってる間に1になった!?」
光「ま…まさか!ああー!0になった!まずい!」
その時光弾が飛んできた
時「ああああああああああああ!」

LINK(L)/999% LINK(T)/999% GEDONKO/132% GEDONKO UFO/0%

>>557
光「全くかまわな…まさか払わせる気か?」
時「それは断る。食いたければ自分の金で食ってね」
光「というかそうじゃなくても注文していいかは聞かなくてもいいぞ」
時「俺たちにはまったく関係ないしね」

>>558
光「ああ、そうだ。シークさんの返答参照」
時「短っ!というかこれ以外に言う事が無い…」
光「……やむを得ない次の質問に行こう」

>>559
光「ポッパラム?ああ、あのアイテムとか落としてくる奴か。それで可愛くて生きていけんのかそうか」
時「……それ敵キャラなの?どっちかというとボーナスキャラじゃないの?いやほんとに」
光「いえ違います。落とす…と言うより投げてくる者の中には自分がダメージを受ける者もあります」
時「……まあそんな感じだろうと少しは思ってたけど」
光「むしろブーバスのほうが無害でしょう。風吹いてきてくるだけだし」

>>560
光「そりゃそうだろ。爆発してるわけだし。ありすぎぐらいが丁度いいんだろ」
時「うるさいと言えばレイガンが64からDXになった時は音が静かになって迫力なくなっちゃったんだよね…」
光「まあそれも「うるさいんじゃ!こんなんじゃアパートとかでできないんじゃ!」とか送られた影響じゃないですか?」
時「とにかく何で音を静かにしたんだろう…「バガン!」から「ピュン!」みたいな感じになってるし…」

>>561
光「そうだな…まあネスとかリュカぐらいだったらいいかもな」
時「まあ遠回しに普段着っぽい服なら誰でもいいんだね。分かります」
光「逆に着たくない服?女キャラの服に決まっている。俺だって男だ」
時「俺は男だよ!的な…さてクッパさんが「別の誰かの服着ようぜ!」的な事いってるけど…あえてやめておこう。ちなみに理由は来たい服が特に無いから」
光「しかし多分「空気読めよ!このやろう!」とか名無しには思われてもしょうがない」

>>563
光「乱闘だとそれなり。タイマンだと糞弱い」
時「俺の場合タイマンも乱闘もそれなりだった気が…そんな記憶がある」
光「そういえばDXの時はそんな弱くなかったと聞いた事が…」
時「まあキャラの強さが作品によって違うなんて良くある事だよ」

>>571
光「……なんだそりゃ?俺はそんなの聞いた事も無いぜ?」
時「え?ブラジリアン柔術の別名?へーそれでどんな…あーそうなの」
光「わるいがパス。何故か?俺はマスターソードが無ければ少なくともトライフォース所持者の中では最弱だからだ」

626 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2010/11/24(Wed) 18:22
>>576
光「ああーつまり簡単に言うと「リア充どもを操作して悲しみながらも戦うゲーム」と」
時「いやいやいやいやいや!プレイヤーがリア充じゃないこと前提じゃん!というか分けわかんないよ!」
光「ですが愛で戦うといってもその相手がいない人が結構いるじゃないですか」
時「そうかな?まあどうでもいいけど」

>>581
光「理論上できないことは無いだろうが…」
時「結構つらいと思うよ。というか水はOKなんだよね?」
光「そういえば人間は食べ物を食ってても水分が補給されてなければ死ぬんだった…」
時「とりあえずまあできないことはないね」

>>582
光「うむ…確かに…最悪戦争が起きるな。権力だのどうだので」
時「そして無残に命が消えていき勝利した権力者達がおめおめと生き残ると…」
光「なんてこったい…しかも兵達は「国を守るため」と騙されて…ひでぇ話だ…」
時「まあほんとに大変な事になりそうだね…」

>>583
光「……すまんそれはだれだ?グーグル先生に聞いても「知らない」といわれたぞ」
時「(グーグル先生…?)とりあえず知らない人に勝てるかって言われても…」
光「とりあえず出展だけでも教えてくれ」

>>585
光「ならば勝負だ!行く…なっ……」
ザシュ!
時「は…早い…三秒で三代目の俺を切り倒した!?……なっ!?」
>>585「遅いわ!うおえええええええええええええ!」
時「ガアアアアアアアアアアアアアアアアッ!」
>>585「何と他愛の無い…鎧袖一触とはこの事か…とアナベル・ガトーのまねをついでにするさて記録は…一分か。リンク二人が全滅!?三分ももたずにか!?といってみる」

LINK(L)/30% LINK(T)/30% NO NAME/0%
   (-1)     (-1)   (+2)

>>586
光「おま…ひでぇ言われ様だなおい」
時「エッグマンさん哀れ…しかしクッパさんは名悪役のといわれても全く問題ないのは事実だと思う」
光「まったくですね。ガノンは…いやどうだろう…まあガノンだしいいか」
時「(いくら宿敵でもひどい…まあいいや)」

>>587
光「俺たちの代名詞?やっぱジャンプ斬りだろ!」
時「あれって実は全攻撃中最強の威力だしね。普通に斬るより威力が2倍もあるし」
光「まあ俺の場合居合い斬りというもっと威力の高い技があるんですが…それでも使いやすさはジャンプ斬りのほうがいいが」
時「まあ此処まで言っといてなんだけど実際のところ4代目と5代目ぐらいのリンクはジャンプ斬りは無かったけど」

>>591
光「絶対無理だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
時「あっちは普通に星一つ消し飛ばせるんだよ!?そんなのに勝てるわけ無いじゃん!」
光「戦闘力の差はおそらく万…いや最悪億単位は違う。勝てる気がしない…」
時「まあどうあがいても無理な者は無理なんだよ」

>>594
光「俺戦った事はあるけど語り合った事は…」
時「それは「戦い」だよ「闘い」と「戦い」は違うんだよきっと」
光「…そう思いたいですね。誤植かもしれませんが」
時「まあ仮に誤植だったらもう俺達は戦いではなく殺し合いをしてたと思うしかない」

>>598
光「やめろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!まずいから!」
時「スマブラのカセットを食べちゃ駄目だよ!まずい以前の問題だから!」
光「とりあえず少なくとも美味くは無い!とりあえず食うのはやめろ!」
時「もう最悪命にかかわるから!絶対駄目!」

>>599
光「ぬオおおおおおおおおおお!とどめだぁぁぁぁぁぁぁ!」
ザシュッ!
タブー「ブルァァァァァァァァァァァァァァァァァ!」
時「脳天に直撃…とりあえず倒したみたいだ…しかも3代目の俺は特に消滅してないけど」
光「はぁ…はぁ…一回刺しただけなのに疲れた…」

(タブー)[ ](体力ゼロ)

LINK(L)/0% LINK(T)/0%
  (×1)   (×1)

627 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2010/11/24(Wed) 18:22
>>600
光「ええそれでは記念品と…600GETのな」
つリンク装備一式のレプリカ
時「まあようするに勇者の服と装備品…のレプリカだね」
光「質問だがその通りだ。よく見れば結構怖いよな」
>>600「いやこういうのだよ。この写真の奴だ」
時「いやどういうのなの……なるほど…確かに怖い…」
光「でもあんま強くない気がするんだよな…避ける事に専念したら結構避けれるし…ポーキーとかレックウザさんの方が強い気が…」
時「まあいわゆる途中のボスより弱いラスボス的な…」

>>602
光「おー、わかった…って持って殴ってきたぁぁぁぁぁぁぁ」
時「ってなんかこれ攻撃になってない!?まさか俺たちの命を狙ってるの!?」
>>602「くそッ!ばれたか!おとなしくそのまま殺されればいい者を!」
光「くっ…この野郎!いて…!おもちゃは傷つける者ではなく遊ぶものだろうがぁぁぁぁぁぁぁ!」
ザシュッ!
>>602「ぎゃあああああああああ」
時「一撃で倒れた……死んではないけど…」

LINK(L)/42% LINK(T)/0% KILLERS/32%
   (+1)    (0)    (-1)

>>604
光「残念ながら俺に料理を作るスキルは全く無い」
時「というわけで諦めてほかの人に頼んでね。…ん?」
光「なんかゼルダ姫が闇鍋がどうのこうのって言ってますね…」
時「……大丈夫かなぁ…まあ何とかなると思っとこう…」

>>605
光「ってなんか白髪のサルがでてきたんだけど…」
時「とりあえず応戦を…ってマスターソードないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!?」
光「代わりに網が…まさかこれで捕まえろと…?いやいやいや!無理だ!」
時「なんか巨大ロボ的なのに乗ってるし…まあ諦めてやられよう。いつもの事だし」
光「……そうですね……」

LINK(L)/134% LINK(T)/134% SPECTER/0%
    (-1)    (-1)    (+2)

>>606-607
光「まあスマブラは女キャラは物凄い少ないからな」
時「性別不明キャラを男に入れなくても十分男のほうが多いし」
光「というかオリマーさんがいったのか。そうなのか」
時「よく考えたら此処年齢が30超えてる人少なくない?クッパさんは亀だから年齢不明だし…」
光「あっ!確かにそうですね!まあ特に問題は無いはず」

>>608
光「はあ…そうですか。まあマリオ枠が限界ですから…」
時「そういえばDXの時はマリオ枠が五人もいたような…Xでは四人になったらしいけど」
光「まあXから色々と大人の事情で一枠四人となってしまいましたからね。次は五人か…?」
時「もっとも次のスマブラが出るかすらわかんないけど…」

>>613
光「いやいやスマブラハンターって何だよ!」
時「ゼルダの推測が正しければスマキャラを狩るもの…らしいよ」
光「そんな人…いないな…タブーの場合見るからにフィギュアにした後放置してるしデデデさんも集めようとしただけだし…」
時「ようはいないなんだね。分かるよ」

>>615
時「そういえばそうだったね。あれは知った時驚いた」
光「しかしまあ宣伝用として出したとはいえ…まさか発売前に…」
時「それだけならともかく…まだ公式サイトにも出てない状態でだしたしね。これは凄い。色んな意味で」
光「そういえばあいつがリストラされたり理由は「宣伝のため「だけ」に出したからイラネ」という理由だったな」

>>616
光「あっ!マリオさん!え?あっ、はい!お褒めの言葉ありがとうございます!」
時「もっとがんばります!…最近来れないけど…」
光「それは言ってはいけません。どうでもいいけど16って成長期にはいるんだろうか…」
時「いやそれを俺に聞かれても……」

>>620
光「いや違うだろ。タイトルは似てるが中身は別物だ」
時「まあそうだね。全然違うしライバルではないと思うよ」
光「せいぜい先輩と後輩ぐらいじゃね?多分だが」

>>621
光「ああー、あれは確かにかっこいい。いやほんとに」
時「神曲と言えば64の頃のメタルマリオさん戦のBGMもいいよね。ガコンガコンという音がBGMの一部だと思った人は俺だけじゃないはず」
光「というかスマブラって結構神曲が多いと思うんだ。まああそこまで豪華だと…」
時「スマブラの長所…曲がかっこいいと…(メモメモ…)」
光「(……何やってんだあの人は…)」

光「お…終わった…」
時「まさか此処まで様々な事情で来ない日が来るとは思わなかったよ…」
光「とりあえず今後もこれぐらい来る頻度が遅くなるかもしれないな…」

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/24(Wed) 19:54
ガンバレ!2人のリンク!!
…あえてこれしか言わないよ!

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/24(Wed) 20:18
リンクが一気にブッ飛ばしてきたなw頑張りすぎて死ぬなよな

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/25(Thu) 12:38
死んだ人「ボクは死んだ。けど、あの世でもスマブラはやっているのかな・・・。」

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/25(Thu) 15:42
2人のリンクは引退時?

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/25(Thu) 18:29
桜井「リンクではなく君がこのスレから旅立つときだ」>>631

桜井に対して要望や普段から溜め込んでいることなど何か言いたいことがあればどうぞ>キャラハン一同

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/25(Thu) 23:53
ガノンドロフに勝てる自信がある?
魔獣ガノンに勝てる自信がある??

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/26(Fri) 11:57
スマブラのおかげでファイアーエムブレムのキャラが大人気な気がする。

635 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2010/11/26(Fri) 23:07
シーク「…リンク二人が全速力で突っ切って行ったようだ。あの量をよくこなしたものだな。」
ゼルダ「大丈夫でしょうか…スピード違反で捕まらなければよいのですが…。」
シーク「……運転していたという意味ではないんだが。」
ゼルダ「えっ。そうなのですか?」 シーク「……。」

>>620
ゼルダ「ライバル…ではないですね。リンクの言う様に先輩と後輩な関係でしょう。」
シーク「ブラザーズ関連でそう思ったのかい?マリオの場合のブラザーズの意味は
   マリオとその弟のみだしな…。スマブラでは義兄弟的な感じでブラザーズ……だろうか。」
ゼルダ「言葉は同じでも多少なりとも意味は異なるのでしょうね。面白いことです!」

>>621
ゼルダ「そうですよね、素敵ですよね!私はあまり宇宙に関与することがありませんので、
   あの曲を聴いているだけで宇宙へ旅立つような気分になれます。」
シーク「だからと言って、城内の曲をあの曲に変えるのはどうかと思うが……」
ゼルダ「まぁまぁ…それは良いとしてですね…。スターフォックスさんをはじめ、
   BGMにもスマブラはこだわりがありますよね。戦闘中でも思わず聞き入ってしまいますわ。」
シーク「そしてやられる、と…。」 ゼルダ「……ゴホンッ!」

>>628
ゼルダ「頑張って下さい勇者リンク。私からも応援致します!」
シーク「そして僕ら自身も努力が必要だろうな……。」
ゼルダ「そうですね……まずは自分達がしっかりせねばなりませんね。」

>>629
ゼルダ「大丈夫です。彼は頑丈ですから決して死ぬなんてことはございません!」
シーク「(褒めているのか貶しているのか……)」
ゼルダ「心配しないで下さい名無しさん。リンクは無事、スピード違反で捕まることなく
   ここまでたどり着けたのですから。もう安心です。」
シーク「…まるで逃げて来たみたいな言い方になっていないか…?(そして今だ誤解しているのか…)」

>>630
ゼルダ「やっていけますよ。大丈夫です。スマブラへの熱い思いが死してなおあるのですから、
   その心がある限り、貴方は好きなだけスマブラで遊ぶことが可能でしょう。
   そんな心配なさらないで下さい。貴方の御墓にはちゃんと私がスマブラのできる環境を
   整えて差し上げますから。」
シーク「……。(相手は死霊のはずだが……状況がスマブラ熱談話過ぎる…。)」
ゼルダ「南無阿弥陀仏…酢魔武羅陀仏……これで成仏できるでしょう。」
シーク「……。(妙な言葉があったが気にしない…)」

>>632
シーク「…では言わせてもらう。……僕の出番を増y――
ゼルダ「いいえ!何も申すことなどありません!日ごろから感謝感謝の一言です。
   数々の偉大な栄光を称えたく思うほどです。どうかこれからも、変わらぬ
   その素晴らしき勢いを世界へ羽ばたかせていただきたく思いますわ。ありがとうございます。」
シーク「……。(こいつ……)」

>>633
ゼルダ「あります。それどころか、勝たなければならないのです。
   私たちトライフォースに選ばれし者と言えど、例えどんなに力が勝っていようとも、
   私達は彼に勝たなければならないのです。民のため、世界のために…。」
シーク「…まぁ、実際勝ってはいるけどな。……主にリンクの活躍により。」
ゼルダ「そういう貴方も何もしておりませんがね。」
シーク「煩い。だからスマブラでその無念を晴らしている最中なんだ…。
   僕も彼に負けるつもりはない。僕一人の力でもな…。」

>>634
ゼルダ「そうですよね。スマブラで初めてファイアーエムブレムさん
   キャラを知って遊んでみたいと思った方が大方じゃないでしょうか?」
シーク「お前のように、スマブラで初めてFEの存在を知った者も多いだろうしな。」
ゼルダ「何故それを言うのです!黙っていればよかったものを…。」
シーク「フン…。…まぁ、特にマルスの人気があるのだろうか?新作も出ていたようだしな…。」
ゼルダ「それにしても…あの世界の方達は青い髪が多い気がするのは気のせいでしょうか??」
シーク「気のせいだろう…。」

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/26(Fri) 23:53
ボムへいかセンサー爆弾かチューインボム。
…どれが一番嫌い?

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/27(Sat) 00:08
クッパ⇒ギガクッパ⇒メガクッパ⇒ゴジラ
リンク⇒リンク⇒リンク⇒リーーーンク
ゼルダ⇒シーク⇒ゼルダ⇒シーク

これが3人の進化だ!

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/27(Sat) 17:25
影分身できる?

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/27(Sat) 19:16
何故クッパはあれだけの武力と科学力と財力を持ちながら配管工のオッサン一人倒せないのか
みんなで考察してみよう

640 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/11/28(Sun) 13:44
>>620
前にもこの手の質問に答えた気がするが・・・ま、いっか。

結論から言うと「違う」。
タイトルが似ているだけで後は違う。
まあリンク説もまた一理あるかも知れんが、結局スマブラの中のマリオというのは、
例え人気があっても、所詮「任天堂の中の一作品」な訳であって、
オールスターの中の1つに過ぎない訳だ、こいつがな。

>>621(此処だけフォックス登場)
フォックス「ありがとう、俺もいい曲だと思っているよ。」
クッパ「なんで貴様がありがとうつってんだ。」
フォックス「いや、仮にも俺の作品の曲だし?」
クッパ「まあ良曲なのは事実だ。
   戦闘宙域の激戦の模様を聞く者全てに想起させる緊迫感ある曲調・・・。
   フルオーケストラが更にそれに拍車をかけてくれる。」
フォックス「おっ、中々いいコメントだね。てっきり戦闘スタイルがアレなもんだから、
     己の思った事を語るのが下手かと思ったよ。」
クッパ「くっ・・・言うな、フォックス・マクラウド。」
フォックス「(・・・・何故フルネーム??)」

>>630
死して尚、スマブラへ懸ける熱きハートが朽ちていなければそれでいい。
その熱きハートを胸に秘めながら眠るがいい・・・。
そしていずれは、お前のその力を貸してくれ。
我が宿敵を打ち破るために・・・。

クリボー「NTじゃあるまいし、できる訳ないじゃないですか。」
ノコノコ「むしろ、大魔王なんですから悪霊を力に付ければ・・・。」

・・・・・・あのなぁ。

>>631
酷いことを言うなぁお前。そういうのは心で思っても口に出すもんじゃないぞ、これがな。
むしろ、「少しずつ頑張れ」とかそういう励ましの言葉をかけるべきだと思うがねぇ。

つー訳でリンク達、あまりスピード出し過ぎてエンストするなよ?

>>632
桜井・・・いくら貴様でも善良な名無しを追い出すことは許さんぞ。
公共の場でなかったらぶっ飛ばしてたところだぞ。

桜井に言いたいことか?ふ〜む・・・。

まあ、「素晴らしいクロスオーバー世界を生み出した事に感謝」ぐらいはしておこうか。
でなければ、ここで仲間達と談笑する機会はなかったからな・・・・。
今ここで、「ありがとう」という言葉を贈らせてもらおう。

で、ここからはちょいと推測の域に入るが・・・。
桜井は知っての通りスマブラのプロデューサーであり、このゲームを創った訳だ。
そして、マスターハンドもまた、「この世界」即ちスマブラ世界の創造主・・・。
そして桜井もある種スマブラというゲームを創った「創造主」というわけだ。

つまり、マスターハンドの正体というのは「この世界」の創造主であると同時に、
現実世界の創造主である桜井の分身に当たる・・・・という事じゃないか?

と、まあこんな妄想で終わってしまったが、一旦終了だ。

641 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/11/28(Sun) 15:51
>>633
自信に満ち溢れすぎて困っちゃうぐらいだ。
というかワガハイも勝たねばならん。大魔王としての地位が懸かっている・・・。
あんなナンチャッテ大魔王に負ける訳にはいかん!そして任天堂の大魔王とはワガハイなのだ!!
だからこそ!ワガハイはガノンドロフに打ち勝たねばならん!!

>>634
ロイにとっては痛い言葉だろうな・・・。
ま、まあスマブラが無かったら今頃FEの新作が出ることもなかったろうし、
逆にスマブラを通じて、FEの世界観に触れるということも出来るだろうしな!!
いや、それだったら最初っからFEをやった方が・・・、ああもう!!

>>636
ボムへい、破壊力恐ろしいからヤダ。
しかもタイミング伺いすぎて自爆してorzになりかねないという・・・。
まあ自爆という点では3つとも共通しているんだがな。

>>637
待てぃ!順序がおかしいんじゃないか!?そして何故最終点がゴジラなんだ!
まず、ギガとメガでは確かメガの方が単位的に小さいハズだ。
故に、メガクッパ→ギガクッパというのが正しい・・・・はず。
で、ゴジラが最終点なのは絶対認めん。
ワガハイは大魔王でも怪獣ではない!それだけは忘れるな!!

>>638
無理だ。こんな鈍重な身体でできると思うか?
やっぱその辺りは忍者・シークに・・・・・なんでもない。

>>639(クッパ軍団緊急会議)
クッパ「・・・・・・・・・・という訳だ。
   これより緊急会議を開き、一体どうすればマリオを倒せるか考える。
   尚、全キャラハンはなぜマリオを倒せないか考えた上、なにかアドバイスをくれたら嬉しいな。
   もちろん、名無し諸君もなにかアドバイスがあったら是非とも頼む。」

クリボー「という訳ですが、ホントに何故25年経っても配管工一人倒せないんでしょうね?」
赤ノコノコ「正義が悪に負けるのが世界の常だから・・・と言ったらそこまでですね。」
ジュゲム「真面目に考えてよ。でも・・・もう世界征服に必要な要素は充分足りてるハズなのに、
    どうして毎回マリオ無双になっちゃうのかな・・・・?」
ハンブロ「その自惚れがいけないんじゃないか?常に上を見据えなきゃ。」
キラー「自惚れるくらいの戦力はもう充分だと思うぜ・・・・。
   やっぱこう、マリオを倒す決定的な何かが足りねぇんだよなぁ。
   切り札というか、なんというか・・・・。」
クリボー「・・・・「最終兵器」ってことか?」
キラー「そうそう、それそれ!」
赤ノコノコ「・・・・今や完全に戦士となったクッパ様が、
     兵器を作ることを容認すると思いますか?」
キラー「あ。」
クリボー「その拘り、もう捨てた方がいいんじゃね?クッパ様が戦士たらんとするのは、
    このスマブラだけなんだからさ。本編に戻れば卑怯な手使ったって大丈夫さ。」
ハンブロ「その本編で卑怯な手を使って批判されたんだぞ?」
クッパ「う〜ん・・・・最終兵器、か・・・・・・。」
ハンブロ「(って、クッパ様真剣に考えてる!?)」

クッパ「!!! そうだっ!!!」
赤ノコノコ「なにか名案でも?」
クッパ「ロボットだ!ロボットを作ればいいじゃないか!!」
クリボー「・・・過去何度もロボットを作っては破壊されてるじゃないですか。」
クッパ「違う違う!ロボットはロボットでも「スーパーロボット」だよ!!
   我が軍の科学力を持ってすれば造作もないことだろ!?」
ハンブロ「・・・スーパーロボットって、某SRXみたいな?」
クッパ「そうそう!あれみたいなロボットを作って、クッパ軍団の象徴にするんだ!
   そして、天上天下・絶対無敵のスーパーロボットを作れば、もうマリオなんてイチコロ!
   そして見た目もカッコよく!くぅ〜っ!もうタマラン!!」
クリボー「(・・・病状がどんどん悪化していってるな。)」
ハンブロ「(もう、この人は終わりかもしれんな・・・・。)」
キラー「(そもそも戦士の魂はどこに置いていったんですかい!?)」

※ちょこっと解説
 ハンブロ=ハンマーブロスのこと。以後、掛け合い形式の際はこの表記に準ずる。

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/28(Sun) 16:15
ハンブロって誰だと思ったぜ

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/28(Sun) 17:26
カンニンして!!!!!!!!!!

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/28(Sun) 18:21
スマブラ一家を作ろう

オトン:マスターハンド
オカン:ゼルダ
まったり長男:リンク
ひねくれ次男:シーク
しっかり三男:ロイ
ペット:クッパ
殺し屋:メタナイト
ときどきオトン:桜井

異論は認める。ので好き勝手編集しちゃってください

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/28(Sun) 23:45
ハンブロでも略の仕方だけはお馴染みだね(リモコンとか

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/29(Mon) 20:41
もうすぐ2009年も終わりっちゅーことでクッパ城で忘年会やろうぜ!

647 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/11/30(Tue) 17:06
>>642 >>645
「ハンマー」表記にしようと思ったけど、イマイチだからやめた。
という訳で、こんな略し方にしたわけだ。

リモコンみたいな略し方は他にもあるよな。

・スマブラ→大乱闘スマッシュブラザーズ
・ホムコン→ホームランコンテスト
・ロケラン→ロケットランチャー
・エアコン→エアーコントローラー(←確証なし、情報求む。)

・・・・とまあ、こんな感じかな?

>>644
好き勝手に編集しちゃっていいんだな?ならば好きにやらせてもらう。
ちょいと納得いかんかったからな。

オトン:マスターハンド
(クッパ様の一言解説:変更なし。まあスマブラ世界の主だし、一家の主で文句はないな。)
オカン:ゼルダ
(同じく変更なし。包容力的にもやはりゼルダが適任かな?まあ天然な部分はあるが…。)
長男:クッパ
(本来の地位的にもペットよりやはり長男がワガハイは相応しい。
 不良の道を往く反抗期の青年的な感じで。)
次男:リンク
(マイペース、という訳でリンクを選出。
 そのマイペースっぷりで三男を振り回す・・・みたいな。)
三男:ロイ
(変更なし。長男と次男のツッコミに回るしっかり者。
 兄2人の所業に呆れながらも、今日もツッコミを入れていく。)
ペット:フォックス
(いや・・・動物だから/ぇ
 それだったらクッパも動物もじゃねえかぁぁぁ!・・・というツッコミはなしで。
 あとは、地位的にも特に偉くないし。かといって特徴もないし。
 適当にペットになってもらいました、ハイ。
 フォックス「ブラスターで撃ち貫くぞ・・・?」・・・・・orz)
殺し屋:シーク
(これは見た瞬間決定事項になった。
 まあ前よりは大分落ち着いて今やゼルダのツッコミに回ったけど、
 前のイメージがあまりにも強烈だったので・・・。
 とりあえず、後付け設定として後に更正する。という設定を付けておく。)
ときどきオトン:桜井
(変更なし。なぜときどきなのか意味はわからんが、
 とりあえず、オトンも頭が上がらないということでおk?)

以上。設定がメチャクチャな部分は見逃してくれい。

>>646
2009年じゃなくて2010年な。時代の波に飲まれるんじゃない。
忘年会か・・・・今年の最後の返答辺りに名無しも参加でやるか!
とっておきの酒を用意してやるからな!!

最後に問題!
マリオカートWiiのMii赤(マリオとかピーチ姫のコスするヤツ)の、
出現プレイ回数を答えよ!今回も先着一名だ!!

648 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2010/11/30(Tue) 17:44
ゼルダ「やっとお城の仕事が落ち着いてきました…。」
シーク「溜めに溜めていたからな。常に仕事をしてほしいものだ…。」
ゼルダ「していますわ!今回だけ多くなってしまっただけです!」

>>636
ゼルダ「私はチューインボムですね…何故あのようにひっつくのでしょう?
    触りたくもないので外すのが大変なのです。」
シーク「ボム兵…は、寧ろ好きだな。…何故か?サドンデスで大量に降って来る時など
    キャッチして相手に投げ飛ばすのが楽しいからだ。」
ゼルダ「貴方最悪ですね…。あのボム兵は頭上に落ちてきたら死になさいという合図なのですよ?」
シーク「……そんなことは知ったことじゃない。が、まぁ通常は不意に出て来られると
    戦闘の邪魔なのでやはり嫌いだな。」
ゼルダ「どちらなのですか…。」シーク「時と場合によるということだ。」

>>637
ゼルダ「進化…ですか?私どもは何やら変化がない気が…」
シーク「クッパに関しては何となくだが納得したな…。うむ…。」
ゼルダ「私も『ゼルダ→スーパーゼルダ→スーパープリンセスゼルダ』
    にしていただけると嬉しいですわ。」
シーク「……。」

>>638
ゼルダ「…ですって。忍者さん。」
シーク「フン。誰の事を言っているのかは知らないが、どこぞのカメもまた
    忍者の影分身が見たいようなので…特別に見せてやるとしようか。

……(少し痛めつけて)目の錯覚を起こしてやれば、僕が分身したように見えることだろうからな?」

>>639
ゼルダ「そうですよね。考えてみれば何故でしょう?」
シーク「……志が低いのではないか?」
ゼルダ「そうでしょうか?クッパさんの目的と言えば、大抵ピーチさんを妻としたい
    だとか、単にマリオさんを倒したいだとか……あぁ、まぁ高いとはあまり…」
シーク「言えないな…。まぁ、あとは実力ぐらいか……。」(ォィ

>>642
ゼルダ「ほんとうですよ。私もハンブロ=半風呂?と思っていましたから…。
    ……半風呂ってなんでしょう??」
シーク「…聞くな。」

>>643
シーク「断る。」
ゼルダ「まぁそう早まらないで下さい。」
シーク「……何をだ?」
ゼルダ「どうせ忍術で名無しさんを倒すおつもりでしたのでしょう?
    ですから名無しさんが命だけは助けてほしいとおっしゃっていたのでは…?」
シーク「……何となくそう答えただけだ。そして忍術など使うつもりはない…!」

>>644
ゼルダ「あら、私が母親役ですか?面白そうですね!ですが相手が右手さんでは、
    あまりにも私のセンスがないように思われがちですわ…。」
シーク「(それはそれで右手に失礼だけどな…)ひねくれ次男?へぇ……。」(仕込針構え
ゼルダ「こら!落ち着きなさいシーク!だめですよ、名無しさんに手を出しては。」
シーク「……。(完全に役になりきり始めた…。)フン。まぁお前と同一視されなかっただけましか。」
ゼルダ「お前とはなんですか!お母さんとお呼びになりなさい。」
シーク「絶対に断る。」
ゼルダ「そういえば、最近、貴方殺し屋になったって??聞きましたよ…お母さんは悲しいです。」
シーク「……誰がそんなことを言った?」
ゼルダ「長男のクッパから聞きましたよ。
    あの子もカメ暴走族の長になったとか…ああなんと悲しいことでしょう。」
シーク「……フン。そうかい。…だったら殺し屋は殺し屋らしく……
   僕の情報をもらしたそのカメ暴走族の長とやらを狩りにいってやろう…。 
   ……優秀な相棒の桜井を連れてな?」

変更点:殺し屋(相棒):桜井(マテ

ゼルダ「何を言ってるのですか!?桜井さんは私達一家の大黒柱ですよ!」
シーク「……右手はどうした。」
ゼルダ「2年前に離婚しましたが何か?」

追加変更点:殺し屋(相棒)&オトン:桜井
      元オトン:マスターハンド

シーク「(この一家どうかしてる…)」

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/30(Tue) 20:52
今日のご飯は雑炊よ

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/01(Wed) 17:46
651 名前:>>621 投稿日:2010/12/02(Thu) 00:50
F―ZEROのCLIMB UP! AND GET THE LAST CHANCE!の曲
心に染みる曲だよ

652 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2010/12/05(Sun) 18:16
>>628-629
光「応援ありがとな!がんばるぜ!」
時「大丈夫さ。俺は死ぬも何も既に死んでるからね」
光「というかそうじゃなくても俺は結構高いところから落ちても平気なんだぜ?」
時「だから死ぬ事は無いさ。俺の場合着地する寸前に回転すれば全く痛みを感じないし」

>>630
光「……何故だろう…死人を見ても全く動じないのは…」
時「そりゃあれだよあれ。それはともかく…やってるさきっと」
光「というかあの世だとスマブラのセガバージョンやカプコンバージョンがあるんじゃね?」
時「っていつのまにかゼルダが成仏させてる…(にしても…スマブラあぶつって聞こえたのは気のせい…?)」
光「あ、ほんとだ。じゃあな!」

>>631
光「自分の事だ残念ながら分からん」
時「まあ近いうちに引退するかもしれないし後5年ぐらいいるかもしれない」
光「そこまで続く事前提ですか……まあ分からん」

>>632
光「ちょ…桜井さんひでぇ。とりあえず質問は…」
時「言いたい事?次のスマブラの製作がんばってください!とりあえず次のスマブラで出るであろう初代リンク(スカイウォードソードのリンク)については特に聞きません」
光「とりあえずこれだけ言わせてください…年取ると若返ってる気がするのは気のせい!?」
時「後一つ言いたい事がありました…できればミュウツーさんの復活を!」

>>633
光「…どうだろうな。確かに俺達は勝った事がある…しかしそれだけだ」
時「まあつまり勝てたのは偶然かもしれないし…何よりもしかしたら総合的な強さはあっちのほうが上かもしれないし」
光「俺の場合倒れ所を傷にマスターソードを突き刺して倒した…しかしそれは同時に倒れなければ負けるという事だ」
時「俺は…ええと…確かマスターソードを投げ飛ばして倒したんだけど…でも運で勝った可能性は否定できない」
光「ようするに…やってみなければわからんということだ。まあ魔獣ガノンは獣にならなければ倒せないが…」

>>634
光「まあFEに限らず様々な人がスマブラで人気になったな」
時「たとえばネスさんやサムスさんだって64当時は「誰だこいつ?」と思った人もいるだろうし」
光「ピットとかスネークさんも製作してることを発表した当時は「誰だお前ら!?」状態だったしな」
時「でもまあスマブラの宣伝効果は凄いと思うんだ。中にはスマブラに出たおかげで新作が出たりしてるのもあるし」

>>636
光「俺はボム兵。センサーは普通に見えるから結構避けれるしチューインもすぐに敵に貼り付けるからな」
時「俺Xに出てない…というわけで二択な訳だけど…まあボム兵だね。センサーは敵を吹っ飛ばして張り付いてる床の上に落として爆発させる戦法とか使えるから好きだよ」
光「ああ、それは俺も良く使いますね。というかボム兵は嫌いというよりその三つのアイテムの中で好きな順位をつけたら最下位だけだ」
時「実は俺もそうなんだよ…こっちは二択だけど…」

653 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2010/12/05(Sun) 18:18
>>637
光「とりあえずゼルダ姫は進化というより変身じゃね?」
時「クッパさんは…メガとギガが逆だよ。というか最後もはや亀ですらないし…」
光「そして俺だが…最初の三つ同じじゃねえか!というかリーーーンクって何だよ!」
時「まあ多分ネタ切れか前半の三人のリンクが何らかの世代のリンクか…まあ最後は何で伸ばしたか謎だけど…」

>>638
光「いやいやいやいやいやいや無理だ。それは無理だ」
時「だってあれ増やしてるんじゃなくて高速で動いて残像残して増えてるように見せるだけだよ?」
光「高速どころかマリオさんより遅い俺にどうしろと?とにかく無理だ」

>>639
光「そういえば何でだ…本人…本亀の実力も十分高いのに…」
時「……本気を出してないからだと思う。皆忘れてるだろうけどクッパさんは人をブロックに変える魔法が使えるんだよ」
光「…………そういえばそうでしたね。とりあえず「うっそだぁ〜」とか「まっさか〜」とか思ってるならウィキペディア先生に聞いてみろ」
時「(ウィキペディア先生…?)まあ何で使わないの?ってことになるけど…多分…「そんなのつかったらチートすぎるだろ!確かに本気を出さないのは戦士として相手に失礼だがこれはさすがに駄目だろ!」とか思ったんじゃないの?」
光「または使い方を忘れたのかもしれませんね。またはマリオさんは実は耐性ができてるとか。ついでに言うとその魔法をピーチ姫は解けるんでしたね」
時「まあ結論はブロックにする魔法を使わないor使えないor効かないからだね」

>>643
光「…いきなり何を言い出すんだ…」
時「なんか「え?俺を追いかけてきたんじゃねえの?」って顔してるね」
光「はぁ?いつ俺が追いかけた?別の奴と見間違えたか?」
時「まあそうだろうね。とりあえずがんばって逃げてねー」

>>644
光「なるほど…しかし突っ込みたい部分がある…ゼルダ姫が母親って年齢的におかしくね?」
時「まああの人は確かに俺たちより少しぐらい年上かもしれないけどでも20よりは下でしょ…」
光「編集?めんどいからやらない。というかクッパさんペットって…あの人…亀少なくともマリオさんより年上だろ…」
時「っていうか殺し屋って何!?親に勘当されてぐれてなった四男的な!?」
光「あと時々オトン…?これはどういうことだろう…まあ色々突っ込みどころあるがとりあえず納得」

>>646
光「おおいいな!というか2009年じゃなくて2010年…という突っ込みは既に出ていた」
時「ところでクッパさんが「とっておきの酒を用意するぜ!」といってるけど…」
光「俺未成年…まあいいか。流石に未成年に飲ませるような人はいないか。というか貴方は死んでるから年齢も何も無いんじゃ…」
時「それを言ってはいけない。まあいいや」
光「(さっきから「まあいいか」で済ませまくってる気がする…)」

>>649
光「おお、ありがとう…っていきなり何!?」
時「というか君誰?え?名無し?いやそんなことは分かってるよ」
光「とりあえずいただきます。(パクパク)おおけっこう美味い」
時「ああー。なんかありがとう。それじゃ」

>>651
光「すまないどんな曲か忘れた。まあ後で思い出すか」
時「というかこれでまたスマブラは神曲が多いことが証明された…」
光「まあそうですね。…DXの曲は原曲使用となってるのに少し違うみたいですが…」

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/05(Sun) 22:00
君が英雄になるんだ

655 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2010/12/05(Sun) 22:56
>>645
ゼルダ「本当ですね。略って、意外と多いものなのかもしれませんね?
    略すのは簡単ですが、もとに戻すことが私には時々できないのです。」
シーク「略しすぎても元の意味が分からなくことは確かにあるかもな。」
ゼルダ「そういえば、リモコンって……リモートコンガの略ですよね?」
シーク「……。どうやって遠隔操作で打楽器を叩くつもりだ…。」

>>646
ゼルダ「忘年会…楽しそうですね!スマキャラの皆さんでクッパ城へ行きましょう!」
シーク「クッパ城が乱闘場となるだけだろうな…。」
ゼルダ「いいじゃないですか。忘年会ぐらい。楽しみませんと!
    それに、いつもマリオさんに潰されては修復されているのですから、例えまた潰れても
    すぐに建て直されますよ!」
シーク「(自分の城でないことをいいことに…。)」

>>649
ゼルダ「まぁ!美味しそうですわね!早速いただきますね。……やはり美味しいですね!」
シーク「毒入り雑炊か……悪くない方法だ。」
ゼルダ「!?ちょっと!何を言い出すのですか!!名無しさんが毒など盛るは…ず…な……」(バタッ!

シーク「そうとも…善良な名無しが入れるはずない。……僕が入れたのだからな。」

>>651
シーク「ああ……そうだな。……。

………。すまないね、どういう曲だったか忘れてしまったよ。
    僕のハープを貸してやるから弾いてみてくれ。
    何も心配はいらない。壊しさえしなければいいだけの話だ。」

>>654
シーク「auだって?悪いね…僕は携帯は持たないんだ。
   それに、入るならドコm――」
ゼルダ「私なしで終わらせるつもりでしたね!?それにエーユーの意味が違います!」
シーク「……チッ。(復活早いな…)」
ゼルダ「ですが、私では英雄とはともじゃありませんが…」
シーク「不向きだな。」
ゼルダ「…うるさいですね。分かっていますよ!ですが貴方に言われるのだけは嫌です。」
シーク「英雄ならば、リンクかロイかマルスかアイクかメタナイトか(一応)カービィ
    あたりになってもらうことだな。まぁ、もう既に英雄と呼ばれし者もいるが…。」
ゼルダ「それにしても候補多いですね…。これではスマキャラの多くの皆さんが英雄じゃないですか。」
シーク「次いでauにもなるんだろうな…。」
ゼルダ「それは関係ないかと…。」

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/05(Sun) 23:02
スマッシュしようぜ

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/06(Mon) 00:47
動かないで!(とその言葉と共にみんなのまわりに無数のバンパーが現われる

658 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/12/09(Thu) 02:40
(いきなりorzになった状態で登場するクッパ)

クッパ「うぅっ・・・・うっ・・・・。」

クリボー「ク、クッパ様?」

クッパ「   絶 望 し た ! ! 万 死 に 値 す る ッ ! !   」

クリボー「あー、過去最大に遅れましたからねー。」
ハンブロ「それにしても、ここぞと言わんばかりに神谷浩史を2つも入れてきたなぁ。」
赤ノコ「ダイレクトに名前出しちゃダメでしょ。
    とにかく皆さん、一週間以上連絡無しに来ないで申し訳ありませんでした。」(一礼
ハンブロ「泣きすぎて言葉も出ないクッパ様に変わり、我々部下が謝る。
     ガチですいません!」
クッパ「と、とにかく答えていく・・・。」

>>649
もうご飯っていう時間じゃない・・・。
とりあえず、夜勤部隊に分けてやるか。

(クッパ城 格納庫)
クッパ「おーい、お前らー!雑炊だぞー!」
メット「マジっすか!?いや〜、流石クッパ様!お心が広い!!」
ノコノコ「体があったまる〜!」
クッパ「それより、例の「スーパーロボット」の開発は進んでいるか?」
メット「ああ、あれですか・・・。あの開発計画、凍結される事になったんですよ。」
クッパ「えぇッ!!!?」
ノコノコ「いや・・・今のクッパ様は大魔王である以前に「戦士」ですから・・・。」
メット「ですから、クッパ様にはロボットになんか頼らず自力で頑張って貰いたく・・・。」
クッパ「・・・・・・・・。」
ノコノコ「も、申し訳ありません!ですが、これもクッパ様のことを思って・・・・!」
クッパ「・・・・・・・忘れてた。」ノコノコ「え?」
クッパ「忘れていたぞ・・・・戦士の誇りを!拳で語り合う素晴らしさを!!
    何がスーパーロボットだ!漢なら、戦士なら拳で語り合うのが一番!!
    そして、それこそが戦士の誇りだ!!
    それを失くして、マリオに勝つなど言語道断!!吾輩は、道を踏み外す所だった・・・!」
ノコノコ「クッパ様・・・!」
クッパ「吾輩は戦う!ロボの力がなくとも、己の拳で!道を切り開く為に!!」

>>651
みんなこの曲を知らんようだな・・・じゃあこう言えばわかるか?

エインシャント島の亜空間爆弾工場(メタリドリー戦があるステージ)
更に言うと、亜空間に入る一つ前のステージだな。ここの前半部分で流れる曲だ。
というか、F-ZEROの曲はみんな好きだな。特に「FIRE FILED」と「MUTE CITY」は。

>>654
フ、フフフ・・・英雄?この悪の大魔王が、英雄だと・・・・?
笑わせるな・・・正義の者にのみ与えられる名を、この大魔王クッパが授けられると思ったか?
この場で英雄の名に相応しいのは・・・リンクしかいるまい?
後の者に、「英雄」の名が相応しいと思うか?

>>656
何に?・・・ああ、サンドバック君か。よかろう。

チェストォォォォォォォ!!

(飛距離:765.9m)

睡魔め・・・どこまでも追ってくるか!
しかし、今回ばかりは睡魔に身を委ねてやるとするか。

>>657(布団に入るクッパ、しかし・・・。)
>>657「動かないで!」
・・・・・・?

(目覚めた瞬間、周りに無数のバンパーが現れる)

んあ・・・・デッカいドラ焼きが浮いとるぞ・・・・。
クリボー「クッパ様ぁぁぁぁぁ!!」
ノコノコ「ボケですか?それとも老化現象かなにかですかァァァ!?」

いただきま〜・・・・(ガンッ!)すッ!!?
クリボー「あ」
ハンブロ「始まるか・・・・無限ループ!」

(ガンガンガンガンガンガンガンガン・・・・・・)

止め・・・・止めてくれぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
フォックス「煩いな・・・眠れないじゃないか。」
クリボー「フォツクスさん!?いつの間にクッパ城に!?」
フオックス「アーウィンの修理に立ち寄ったのさ、ついでに泊めてもらってね・・・・。
      とりあえずクッパ。少し、止まろうか・・・。」
クリボー「ロケラン構えて何してるんですかぁぁぁぁぁぁ!!?」
ハンブロ「駄目ですよ!?「遊撃隊の黄色い魔獣」になっちゃ駄目ですからねぇぇぇぇぇぇ!?」
フォックス「彼を止めるには、これ以外方法はあるまい!」(そしてトリガーを引く
ノコノコ「あああああああああ!!!」
ハンブロ「せめてこの引き金が、後に災厄に繋がらないことを・・・・!」

(そして、全てのバンパーとクッパは大爆発に飲み込まれた・・・・。)

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/09(Thu) 12:26
>>658
一週間くらいならそんなに気にはしませんぜ!
まぁ、一ヶ月とかになってしまったらちょっと焦るけど。
とにかくクッパさんはこれからも続けてください!
なるべくスペースをあげてくださいね!少し無理を言うなら!

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/09(Thu) 22:30
置いときますね
つ【タル】

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/09(Thu) 23:17
昔、パックンチョっていうお菓子があったの知ってるかい?

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/10(Fri) 21:44
自分を動物に例えてみよ

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:28
ルイージはザコだけど
あんなキャラも俺は好きだぜ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)