掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【スマブラキャラ】総合スレッド5【全員集合】

1 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/08/30(Mon) 08:58
このスレは、大乱闘スマッシュブラザーズ総合質雑スレッドの第5弾だ!

沢山の質問を待っているぞ!

では、ルール説明といこう。

@キャラハンは大歓迎だ!但し、参加するときはトリップを必ず付けてくれ。

A参加対象者はスマブラシリーズに登場したプレイキャラ、アシストキャラ、
 Xの亜空の使者の敵キャラが対象だ。
 スマッシュアピールに登場するキャラは、掛け合い形式でのみ許可する。

B荒らし、コテハン、セク質、誹謗中傷、キャラハン叩きは一切厳禁だ!!

C名無し同士のクロストーク、連投も極力控えてくれ。

Dもし何らかのの事情で休止、もしくは引退する場合は必ず宣言を出してくれ。

一応、過去の経歴を紹介しよう。

【スマブラXキャラ】総合質雑【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211716167&ls=50

初代スマブラスレだ。沢山のキャラハンと名無しで活気に満ちていた。

【スマブラXキャラ】総合スレッド2【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=221833128&ls=50

初代の活気とは打って変わって非常に過疎ってしまう。
が、ワガハイとロイの力でなんとか持ち直す。

【スマブラX】総合スレッド3【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=267431284&ls=50

恐らくこの辺りがスマブラ総合スレッドの最盛期だろう、何せ2ヶ月半で完走したしな。
いろんなキャラハンも現れ、初代以上に活気に溢れた。

【スマブラキャラ】総合スレッド4【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=273902828&ls=50

ロイやミュウツーなどが引退し、ちょっと流れが緩やかになる。
それでも約3ヶ月半で完走。

よし!それでは始めるぞ!!

大乱闘スマッシュブラザーズ総合質雑スレッド第5弾、スタードじゃ〜!!

ガ〜ッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ〜ッ!!

781 名前:マスターハンド ◆V5mCgQQo 投稿日:2011/01/17(Mon) 21:32
>>768
・・・疑っているような口調だが、もしや本気で勝てないと
考えたりしているのか。
普通に考えてみろ。
ボスパックンはカゴをふりまわしたりジャンプしたりすることはできるが
所詮は近接攻撃。近づかなければ害はない。
幸い私は、「フィンガーレーザー」 「フィンガーピストル」※名前は自作
など遠距離攻撃がある。
それで相手を惑わせた上で画面奥から一発パンチ! といった所だろう。

>>769
当然、みんな大好き「終点」!・・・といいたいところだが
旅行というテーマの元ではちょっと難しいか。見るものも景色ぐらいだし。
ならば「フラットゾーン2」なんてどうだ。
いろいろな場面もあるし、意外と平面になってみるのも面白い。
平面族の人たちもきっと歓迎してくれるんじゃないかと思う。

>>771
なんと、わけわからん事言う奴だとは思っていたが有名な荒らしなのか。
というか私は決まった掲示板しかみないからな・・・・。
まあ、その中でも荒らしは何回か見た事はある。
あいつらはきっと心がさびしいんだ。多分。

>>772
その口ぶりからするとゲームウォッチは嫌いなのか?
彼は確かに他のファイターとは違う感じを持っている事は確かだ。
なんせ2Dだからな。
だが、2Dだろうが3Dだろうが1Dだろうがみんな桜井さんの元で
結束したファイター達であろう。
仲間は大事にしてやらないとな。

>>773
イメージカラーはファミコンらしいがな。
シンプルに見えるが内部は確かにすごそうな事は間違いない。
目からビーム。 バーナーにジャイロetc
あんな細い体で意外と複雑そうなんだな。
エネルギー源はなんなのかも気になる。まさか灯油じゃあるまい・・・?

>>マリオ(青カラー)
同時期だったのか。それは奇遇だな。
これからもよろしくお願いしますだな。
あと、「でかい手袋」という表現・・・。まあいいか。
もっと酷い奴もいたしな。

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/18(Tue) 01:02
自分の性能をどう思う?最強?

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/18(Tue) 23:55
ソニックってスマブラ初参戦?

784 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2011/01/19(Wed) 22:24
ノコノコ「結局アレ、ダイイング・メッセージに残す程の言葉でしたかね?」
クッパ「だな。日数も少し空いたし、本当に死んだんじゃねえかと思う名無しも
    少なからずいるんじゃないか?」
クリボー「んな訳ありませんよ。あ、クッパ様。
     >>777のスリーセブンゲット記念に一言。」
クッパ「ああ、では・・・・・・

>>777、 ゲ ッ ト だ ぜ ! ! 」

クリボー「(ついにこのネタを出す時がきたか・・・。)」
ノコノコ「(あのクッパ様の生き生きした笑顔・・・・。)」

>>772
「真の二次元人、ここに降臨」と言ったところだな。
最初はそれだけかと思ったがよく考えたら我らの先輩、いやご先祖さまじゃねえかぁぁぁぁぁ!!
・・・という感じだな、ワガハイの受けた印象は。

「浮いてる」とか言うけどなぁ、スマブラでそれは関係ないと思うぞ。
いや、だってスマブラというのは各方面からいい意味でも悪い意味でも浮いてる奴らが集まる訳だ。
だからゲームウォッチのあの浮きっぷりも黙認できるんじゃないか?
ファルコンなんてどうだ。亜空のピクミンの件で悪い意味で浮いてしまっただろ?
だから、みんな何らかの出来事で存在感が浮いてるんだ、うん。

>>773
あのどこか懐かしさを感じさせるデザインにちょっと魂を揺さぶられた。
まさに、センチメンタリズムな運命を感じずには(ry

・・・コホン。えー、前も言った事があるんだが、ワガハイはちょっと昔の物が好きなんだ。
マンガにしてもアニメにしても、な。

では、「スーパーマリオブラザーズ」で例えてみよう。
あのゲームは今尚名作として多くのファンに愛されている。
それは、「スーパーマリオの原点になったから」という理由も成り立つだろう。
それは、吾輩が昔の物に惹きつけられる理由でもある。
だがもう一つの理由があると吾輩は思っている。それは・・・

「シンプルさの中にある面白さ」

スーパーマリオのルーツというだけあり、操作も目的もシンプルだろ?
それ故に、簡単な操作だからこそユーザーを熱中させてしまう何かがある。
現在のゲームは複雑な操作が必要なゲームが少々多いと思わないか?
だが、あのゲームはルーツ故にそんな複雑さはない。
そして、簡単に操作できるから難しい操作に萎える事なく熱中できる・・・。
そう、吾輩は読んでいる。つまり、「シンプル・イズ・ベスト」ということだ。

そしてその理論はこのスマブラにも通ずるものがある。
難しい操作を必要としないから、初心者にも親しまれていると思っている。

長々と語ってしまったが、みんなはどう思う?

>>776
・・・ポーズなんて文面で伝わると思うか?
AAでやろうにもWiiじゃとてもできないし・・・・。(過去に一度挑戦するも挫折)

なら・・・夕日をバックに拳を天高く突き上げて吼えろ。
戦士っぽくてカッコいいと思わないか?

>>778
ピーチ姫。(即答

いや、このスレのゼルダの本性を知ってしまったからという訳ではなくて、
やはりワガハイの想い人だし、助ければ好感度あがるかな〜、と思って。
まあ上がらなかったがorz

・・・どうすればピーチ姫を振り向かせられるんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

>>779
ちょい待ち、それは赤カラーの方か?
既にキャラハンとしてのマリオはいるが、カラーを変えて幸いしたようだ。

経営者か・・・ついに店舗経営にまで乗り出しやがったか。
でも奴の出す店はキノコ料理ばっかで肉料理とかなさそうだな。
そうなるとクレームつける客が現れそうだな、アイクとか。

・・・・一度切ろう。
また切りっぱなしになったらスマン。

785 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2011/01/19(Wed) 22:54
なんかWiiの生産が終了したという噂があるが、なにかのフラグか?
3DSは流石になさそうだが・・・・。

>>780
勇気ある挑戦者、大魔王クッパだ。運試しに参加させてもらう。

(目の前に並ぶ5つのスイッチ、5分の1の確立・・・の予定で押すと爆発する)
クッパ「運も実力のうち、それを今から証明するから見ていろ。」
赤ノコノコ「大丈夫でしょうかねぇ、クッパ様・・・。」
クリボー「決める時は決めるけど、ダメな時はとことんダメだからなあ・・・・。」

クッパ「・・・・・・「黒」。」
ハンブロ「危なっかしいところ行きましたね〜、なぜ?」
クッパ「こういう危なっかしい奴に限って当たらないんだよ。
    そして安全かと思われる物に限って嵌められるんだよ。」
クリボー「・・・・分の悪い賭けですね。」
クッパ「これまでは確実に勝てる方法で戦ってきたが、これからは違う。
    正々堂々と正面からぶつかっていく。
    そして、時に分の悪い賭けをするのも悪くはなかろう。」

クッパ「では・・・ポチッとな。」(ポチッ

クッパ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・無念だ・・・・・・・・・・・・・。」

クリボー「(あんだけカッコイイ事は言ってたけど結果わかってたしな。)」
赤ノコ「(笑いをこらえるのが大変でしたね。)」
ハンブロ「(それがクッパ様らしくもあるな。)」

>>782
パワーはな、あと防御力とか。
後は色々と足りないものが多すぎる、特に速さが足りない!
速ささえ手に入ればワガハイは完全に無敵なのに・・・・!
みんな、頼む!ワガハイに速さを分けてくれ!!(両手を天に仰ぐ

赤ノコ「・・・それで速さが集まってくるとお思いですか?」
クッパ「・・・・・・・・・・・。」

>>783
まあな、他会社故にちょっと垣根を越えるのは難しかったんだろ。
しかしソニックめ、圧倒的スピードをワガハイに嫌がらせのように見せつけやがって。
パワータイプへの当てつけか!?アレは!特にワガハイへの!

クリボー「うさみみずきんつければいい話では?」
クッパ「違う!ナチュラルな速さが欲しいの!!」
クリボー「なるほど。その為にコウラを下ろしt」クッパ「馬鹿を言うなぁッ!!」

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/20(Thu) 01:18
足つぼマッサージしてくれ

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/20(Thu) 11:22
うさみみソニックのスピードはとんでもない。終点の端から端まで走らせると1秒もかからないよ。
てことで最強なのはソニックですな。

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/20(Thu) 23:55
シークはなんで忍者(っぽい、悪魔でっぽい。)に見えるのだろう?

789 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2011/01/23(Sun) 20:40
>>786
構わんぞ。でもワガハイがやったらむしろ足痛めるから部下に任せるとしよう。
・・・カメック、仕事だ。
カメック「はい、お任せください。」
ノコノコ「・・・いいんすか?」
大丈夫だ、流石に一週間も自習室に入っていたら反省するだろ。

ー5分後ー

バンッ!!!(>>786が部屋から出てくる

クッパ「あれ、早かったな。」
ハンブロ「あいつ怒ってるようでしたが・・・。」
カメック「(渋い顔をしながら出てくる)おっかしいな・・・。
     大地の力を彼に伝えたはずなのに・・・・。」
クリボー「アンタって人はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
クッパ「人は、同じ過ちを繰り返す・・・まったく!」

>>787
まあな、F-ZEROマシンに迫るスピードだからな。
いや、全てを兼ね備えていないから最強とはいえない。
が、お前が最強と思うならばこれ以上言及はせん。誰が最強かはプレイヤーによって決まるからな。

(遠くから爆音が聞こえてくる)
クッパ「・・・・・ン?」

ソニック「Hey!そこのビックタートル!どかないと牽かれるぜぇ!!」
クッパ「な、な、な、なにがなにがなにが!?って、うわぁぁぁぁぁぁぁ!!」
(目の前を2台のF-ZEROマシンと青いハリネズミが通り過ぎて去っていった・・・。)

クッパ「・・・・・・・バ、バケモノか・・・・!」

>>788
そうだな、俊敏な動きにその見た目と手裏剣みたいな攻撃。
まあ悪魔みたいなのは元々だ、多分。
そしてワガハイは奴を「 破 滅 主 義 者 」だと思っている。(何
偶に出す言動がなんか怖いわ、まるで破滅を待ち望んでいるような・・・。
こちとら世界を征服しなければならないと言うのに・・・その世界が壊滅したら元も子もない!
悪役なワガハイだって、世界の壊滅を待ち望んでる訳じゃない!!

790 名前:マリオ(青カラー) ◆DJEF368I 投稿日:2011/01/24(Mon) 00:48
>>776
んーそうだな。ディディーの帽子を投げるアピールとネスの「OK」を合わせてみるとか?
…これじゃどこぞの赤い帽子がよく似合うお兄ちゃんだな。俺じゃないぞ。

>>778
そりゃピ…あ、いや何でもない。
悪いがそれについてはノーコメントだ。
だってほら、なぁ?わかるだろ?察してくれ。
これでも本当は2人とも助けたいと思ってるんだ。本当に。

>>779
俺は言った覚えがないな。赤が言ってたのか?
でもレストランのオーナーか。そういう人生もいいかもしれないな。
今の仕事やファイターを引退する事になったら考えるかもしれない。
まあまだまだ現役だけどな、俺は。

>>780
そういやだいぶ前のパーティーの時にこんなゲームしたっけな。
青色はないのか?なら赤でいいや。
こんなの所詮は確率論だからな。考えたって仕方がない。(ポチ)

…あの時は参ったね。後から聞いた話だがどのスイッチもハズレだったらしい。マンマミーア。(マリオ談)

>>782
いやぁ、まさか。初心者向けと名高いこの俺だ。
扱いやすいって事は限界も見えてきやすいって事。最強だなんて思っちゃないな。
最強じゃないとは言っても、誰かにみすみす勝ちを譲る気もないけどな。
能力差はテクニックと経験でカバーしてやるさ。

>>783
そういう事になるな。初代とDXには出場してないんで、Xが彼のスマブラデビュー戦だ。
でもあれだけの有名人…もとい有名ハリネズミだからな、
スマブラやオリンピックで共演する前から知ってはいたよ。
まさか腕を交えられる日が来るとは正直思ってなかったけどな。
主催者と企画者には感謝してる。

>>786
うん、いいよ。
その代わり終わったら俺の肩揉んでくれ。どうも最近凝っててな。

>>787
最速なのは否定しようがないが最強ってのはどうだろうな。
おっと、別にソニックが弱いって言ってるわけじゃあない。むしろ実力者だと思ってる。
ただ誰が最強ってのは誰にもわからないもんだと思うんだよな。
さっき>>782からの質問にNOと答えたのはそれも理由の一つだ。

>>788
やっぱあんな格好で素早いのと、暗器っぽい物を使うからじゃないか?
ところで俺も聞きたいことがあるんだ。その「悪魔で」は誤字なのか故意なのか。
いやまあ、どっちでもいいんだけどな、どっちでも。

>>781マスターハンド
ん?ああ、すまん。あんたの事をわかりやすく説明するには
あれが一番いいと思ってな。別に悪気はないんだ。
それよりあんた、毎回ボスやってるから悪役だとばかり思ってたが意外といい事言うじゃないか。

今回はここまでだな。もしかすると次は「誰もが待ち望んでいたスーパースター」を呼ぶかもしれない。
ちなみに「」の中は自称だからな。まああまり期待せずに待っててくれ。

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/24(Mon) 16:27
考えただけで恐ろしいことって?

792 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2011/01/24(Mon) 18:04
光「凄く今更だが明けおめ。ことよろ。以上」
時「少なっ!まあ今年もよろしく」
光「(あんただって少ないじゃねえか!)ん?」
時「あの人たちは…」

>>739(青マリオさん)
光「マリオさ…じゃない…青いマリオさん…?」
時「なるほど…別のカラーのマリオさんか…あ、DXの時のリンクです」
光「とりあえずよろしくお願いします!」

>>756(マスターさん)
光「おおー!マスターさんマスターさんじゃないですか!」
時「あ、どうも。DXの時のリンクです。さて…会うのは何百年ぶりだろう…」
光「とにかくよろしくお願いします!後先代殿が言ってるのは俺の住んでた世界では先代殿が死んで百年以上たってるので…
  ようするに先代殿から見れば百年以上会ってない事になるからです」

>>721
光「ああ、終わったな。今年もよろしく頼む」
時「まあ昨年よりも来る回数は減るだろうけど…とにかくよろしく」
光「今年の目標?そうだな…まあ可能な限り此処に来れる回数を増やす事だな」
時「俺の目標は…10スレ目まで残る事だね」
光「とりあえずまあ…10スレ目まで行く事前提ですか…まあ俺も行くと思ってますが」

>>722
光「まあクッパさんも言ってるがクラッカーランチャーとか?」
時「後はボム兵ぐらいだね。…使い方?勿論空中に投げて何かで撃ち抜いて爆発させる」
光「(どんな花火だよ…)おおクッパさんがクラッカーランチャーにクラッカーを入れてる」
時「あ、ほんとだ。(パーーーーーーーン!)そして今鳴ったね」

>>723
光「ファイターらしくないファイター?そうだな…」
時「まああえてネスさんとか。理由は見た目だけならどう考えても普通の少年だし。
  バットも凶器として扱ってるけど見る人によっては「野球好きか」と言う結論になるでしょ?多分」
光「後はスネークさんとかな。理由はあの人はもともと任務では可能な限り見つからずに基地とかに潜入してたっていってるしな
  何?「超能力者と戦ったり狙撃手と狙撃戦をやってた」?…んじゃあ撤回するぜ」
時「まあ俺もここにいる時は16歳だし年齢だけで考えればモンスターを殺しまくった人には見えないかも知れないけど」

>>725
光「とりあえず質問.1は…世界征服する気なんて無いから考えた事も無いな」
時「というかこれってクッパさん宛ての質問じゃないの?まあ勘だけどね」
光「確かに…質問.2は…それも考えた事無かったな…
  ちょっと待ってくれしばらく考えてみる。先代殿、考えてる間答えといてください」
時「うん。分かった。そうだね…マルスさんとか?いや剣術キャラであの人俺よりリーチ長いし…
  というか多分タイマンだとあっちのほうが強いし。そもそも負けた事あるし…イベント戦的な意味で」
光「あ、考え付いた。ルカリオさんだ。理由はダメージ溜まると火力が増すところだ。
  重い俺はああいうのがほんとに欲しいしな。重いからダメージ溜まりやすいし」

>>726
光「いないな。好きな人はいても恋人はいないぜ。いやほんとに」
時「俺も好きな人は過去にいたけど今は未練はちょっとはあるかもしれないけど諦めた…はずだよ。
  というか種族が違う以前に俺は死んでるしね」
光「恋人と言えば話は変わるが…よく俺とゼルダ姫が実は両思いという事にされたりすること多いよな」
時「まああれだよ。「主人公がヒロインを好きだとは限らない」と言いたい」

>>727
光「何か知らんステージに放り込まれたが…真夏の海のステージ!?」
時「あ、ほんとだ…ってあちっ!あちちちちち!誰かァァァァァァ!助けてぇぇぇぇ!」
光「くっくそぉぉ!こうなったらあれしかない!このゾーラの服を着て海に飛び込むしか…」
時「おお!それだ!あちゃちゃちゃ!とりあえず…よし着た!行くよ!」
ザパアアアアン!
光「ふぅ…こっちも暑いには暑いがまあ陸にいるよりはましだろう」
時「たすか…ってどうやらクッパさんが何かやってるみたいだよ」
光「あれは…雑魚キャラ?いやな予感がしてきた…まさか吹っ飛ばされてきた雑魚に当たってやられるんじゃ…」
時「いやそんなわけ…(ズカーーーーーン!)ん?ま…まさか…」
ドカ!
光&時「やっぱりかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

12:30.67

LINK(L)/23% LINK(T)/23% ZAKO RED/45% KOOPA/23%   
(x0)    (x0)    (x0)     (x1)

793 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2011/01/24(Mon) 18:05
>>728
光「そうなのか。まあ買ってくれてありがとな!」
時「これで任天堂ももうか…じゃなくてゲームを買ってもらって喜んでるよ」
光「さて…この場所を見ててスマブラ欲しくなった人は>>728が初かもしれないな」
時「まあもしかしたら五人目ぐらいかもしれないけど…どうでもいいか」

>>732
光「うむ…一体どれぐらいの衝撃が…下手したら乗ってる人が全身打撲で死にかねない…」
時「怖っ!まあどんなに良くても乗ってる人が怪我をするぐらいならありえると思う。
  俺だって実際高いところから落ちるだけでも結構痛いし…」
光「(いや…それ今全く関係ないって…)まあ本人に聞くしかないな。
  だが冷静に考えたら俺音速で来る物にぶつかった事あるんだよな…?」
時「それに耐えてる俺達って一体…まあ考えないで置こう」

>>733
時「区別の付け方?よーく見てみて。目の部分とか微妙に違うだよ。
  具体的にはスーパーが無表情で毒が少し怒ってるみたいな感じだね」
光「後色も微妙に毒のほうが暗くなってるしな。ってクッパさんが既に言ってるし…」
時「ありゃ…と言うか思うけどキノコ一個で何で体が大きくなったり小さくなったりするんだろうね?」
光「そうですね…まあ毒キノコはそういう毒だからと言えばそうなるが…
  あーでも今のところ体が小さくなる毒なんて無いし…まあ深く考えないで置くか」

>>734
光「ろくぶて?なんだそ…ん?あれは…」
             スパパパパパパン!!!!!!
ゼルダ「いった……ぃ。いきなり何するんですか!!?ハリセンで叩きまくるなんて…!!」
シーク「『ろくぶて』と言ったのはお前だろう??その言葉に従っただけだ。」
ゼルダ「何を言ってるのですか!??私はただ『ろくぶて』と手袋の反対を……あっ!」
シーク「フッ、『六ぶて』と言っただろう??」
光「…なるほどそういうことか…てぶくろ…ろくぶて…ほんとだな…」
時「くらえ!でえりゃあああああああああああああああああ!」
ボカッ!
光「うわ何をするやめ…(ボカボカボカボカボカ)ぎゃああああああああああ」
時「あ…流れに乗って殴っちゃった…大丈夫?って気絶してる…まあ次の質問には起きてるかな…」

>>737
光「いやそんな事言われても…って俺に言ってるわけではない?」
時「…クッパさんがレス番間違えたからそう言った?ふーん…まあ俺もたまにあるけど…」
光「それで今クッパさんが心を落ち着かせるメンタルケアかなんかを掛けてると…まあいいか」

>>740
時「ってちょっと待ってよ!何やってんの君!いやほんとに」
光「マジで何を…何?道をふさいでいた?…んじゃあしょうがね…」
時「いや!どいてくださいと言えばよかったじゃん! まず話をしてから…」
クッパ「貴 様 、 貴 様 っ 、 貴 様 ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ! ! !」
光「ありゃ…クッパさんが怒ってる…まあ部下を傷つけられりゃそうなるよな」
時「何かカメックさんと何か言い合って…ハンマーブロスさんがボコられたこと忘れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

>>742
光「ああそれは…ってとっくに過ぎてるな…まあそれはともかくとして…」
時「まああの世でも仕事はあるけど…まあ日曜日の時とほとんど同じだったね」
光「というか俺は答えようが無い…「なんで?」って顔だな。答えは簡単だ…
  俺に…ただの村に住んでる俺に休む日なんて全然無いからだ」

>>743
光「はっはっはー…そんな事…ありえるか?まあとりあえずどう確認するべきか…」
時「あー…ちょっとあの世に行ってみるよ…誰も助けに行く気まったくないし…それじゃ」
光「あ、はい。まあいってらっしゃい」
三十分後…
光「さてまだか…って戻ってきた…それでどうだったんですか」
時「何か手違いで死んだと勘違いしてあの世に呼んじゃってすぐに元の場所に戻しちゃったとか…」
光「(…よく考えたらこんな台詞を何故俺は普通に聞けるんだ…)は…はぁ…そうですか…」
時「というかそもそもルイージさんはあの世に行った事があるらしいよ。その時も手違いだったらしいけど…」

794 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2011/01/24(Mon) 18:06
>>746
光「ふーん…ってどういうことだよ!おい!ちょっと待て!」
時「とっくにエイプリルフールは過ぎてるよ?いやあと数ヶ月だけど」
光「何?クッパさんに言ってる?…そうか…ってあの人…亀にも本命が…」
クッパ「だって吾輩には本命が・・・・・って、うわぁぁぁぁぁぁ!!!」
時「…つれてかれちゃったよ…ま…まあ大丈夫だよね…」

>>747
光「…確かに…クッパさんもやってる事は似てると言ってるしな…」
時「しかし海で活動してないから海賊ではないと…さて…なんて呼ぶべきだろう…」
光「もうめんどいですし空賊で良いんじゃないですか?山で暴れてるのが山賊ですし…」
時「まあ本人…じゃないか…えーと…なんていうべきなんだ…まあそれはともかく…
  メタナイトさんに言ったらクッパさんも言ってるように否定するだろうね」

>>748
光「クッパさんの返答参照。以上!とはならない」
時「まあ簡単に言うとクッパさんの上げてる人達+青マリオさんとマスターハンドさん」
光「別のスレにいるマリオさんを除けば今のところ六人か…」

>>751
時「大乱闘スマッシュブラザーズフラッシュ2?何それ?
光「英語圏の誰かが製作したスマブラのフラッシュゲームのことですよ。
  正式名称は「Super Smash Flash(スーパースマッシュフラッシュ)」
  ちなみにまだ完成していませんのでデモ版のみあります」
時「へー…それで…ほんとに面白い?デモ版で凄い面白いってどうすれば…」
光「まあ原作に凄い忠実ですから。…ただ他社キャラが凄い多いのが気になりますが…
  確か出る予定の人と今使える少年ジャンプキャラだけで五人ぐらいいた気が…
  というか下手したら他社キャラのほうが多いかもしれん…」
時「…なるほど…(というか何でこんなに詳しいんだろう?)」

>>752
光「…さて…このネタ何回目だろうな…まあいいか」
時「それはさておき…クッパというと韓国料理の?いやそれしかないか…多分」
光「そして亀のほうのクッパさんが「驚かせられるもんならしてみやがれえええ!」みたいなこと言ってるな…」
時「さて…果たして本当に驚かせられる人は出るんだろうか?」

>>754
光「いや俺に聞かれても…まあ…あると思うぜ」
時「と言うかクッパさんの言うように「キノコ」王国だしほぼ全種類あるんじゃないの?」
光「しかし仮にあるとしてまさかスーパーきのこみたいに目が付いてたりは…」
時「いやー…それは流石に無いと思うよ」

>>755
光「確かにそうだな。その代表例は……多すぎて分からん…」
時「でも曲の話されても64とDXはあんまBGM無いし…まあ神曲と呼ばれた曲は結構あるけど」
光「ふむ…まあそもそもXにはかっこいい曲が多いからそりゃスタフォも多くなるな」
時「と言うわけで結論はBGMって大切だっと…」

>>758
光「そりゃ嬉しいに決まってるだろ!そのおかげでいろんな人と出会えたんだ!」
時「まあ俺も嬉しかったね。何か三剣士みたいなことにもなってたし。
  何より「死ぬか生きるか…」みたいな感じじゃなくて「勝敗にこだわらない拳での語り合い」みたいな感じだったし。
  …いや「あんたが使うのは剣だろ」と言う突っ込みはきそうだけど…」
光「でも俺は三剣士枠を下ろされちまったんだよな〜…まあ剣士が前作だとあんま多くないと言う事もあるが…
  まあ変わりにいつの間にかスマブラ四天王の一人になってたが…」
時「(いや…それ絶対昇格って言うから…)」

795 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2011/01/24(Mon) 18:08
>>762
光「…勿論心の中で「俺は何やってんだぁぁぁぁぁァァァァァ!」と叫ぶ」
時「俺はそれと同時に凄い土下座したくなる。少なくとも「やった!」とは思わない」
光「さて…多分ガノンなら平気でいそうだ…と言うか当たった事すら気づかないだろうな」
時「それはありうる…まあもっとも俺達は剣士だから手が当たる確率は凄い低いだろうけど…」

>>764
光「ネス?ネスと言うと赤い帽子被ったPSI(サイ)使いか?分かった」
時「まあ十一歳ぐらいでバットとかヨーヨー振り回すのは色々まずい気がするけど…
  …純粋な少年さ。彼は機械化してまで世界をすくおうとしたからね」
光「俺も彼はいい少年だと思ってる。十五年も生きてないのに世界を救ったところも凄い
  …おなじ十一ぐらいの時に村で適当にすごしてた俺って…」
時「あわわ!落ち込まないで!そういえばネスさんって以外と俺たちと年近いんだね」
光「まあ五年ぐらいしか違いませんからね。…いや結構離れてるような…」

>>765
光「そりゃそうだろ。他社キャラってだけで浮くさ。しかもPSハードでよく出してると来た」
時「Xに出てない俺は何を言えば良いのか全然わかんない…と言うわけで次の質問までちょっとマスターソードの素振りしてくるよ」
光「いいですよ。さて…さらに唯一の対象年齢が十七歳以上のゲームのキャラだしな。
  ちょっとぐらい浮くのは無理ないさ。多分な」

>>766
時「あ、終わった?さて次のしつも…「メタ様ぁぁぁ!カーくぅぅぅん!カモォォォン!」…どうなってんの」
光「どうやらカービィとメタナイトさんがいない事を嘆いているようです…」
時「そ…そうなの…流石人気者は違う…まあそれはさておき…まあほかの人が言ってるように自分でやるのが一番早くない?」
光「しかしカービィとメタナイトさんに質問したいと言う事かもしれません。
  ちなみにこの場所だとカービィは実は初代スレ主だった」
時「質問したいからだとしたら…もうカービィスレに行くしかない。多分いるでしょ」

>>768
光「いやそれはいくらなんでもないだろ。確かに弱い部類に入ると言われてるが…」
時「(あー…死亡フラグ建てちゃった…)そうそう。DXの時のイベント戦Lv.50でも結構強かったじゃん」
光「まあ確かにメタリドリーとかポーキーとかよりは弱いかもしれんが…
  …なんかいかん事いった気がした…まさか…」
マスターのファン「石破天驚!ゴォォォォォォォォォッドフィンガァァァァァァァァ!」
ガシッ!
光「何?ちょっと待て!何故先代殿は…ああそうか悪く言ってないからか…
  とか言ってる場合じゃねえ!ま…待て!やめろぉぉぉぉぉ!」
マスターのファン「ヒィィィィィィィィィィィィィトエェェェェェェェェンド!」
ボカァァァァァァァァァァァン!

LINK(L)/123% LINK(T)/0% MASTER HAND FAN/0%
(-1)     (0)    (+1)

>>769
光「旅行?行ったことなんて俺には無いんだが…いや旅の途中でいろんなところ行っちまったが…」
時「俺もあの頃はコキリの森から出てはいけないと言う掟で子供の頃はあの時までは森の外にでた事無いんだよね。
  まあそれ以降は普通にいろんなところに旅しちゃったけど…」
光「まあしいて言うならデスマウンテンの温泉はいいぞ。途中のカカリコ村にも温泉はあるけどな」
時「もっとも君が行けるのかは知らないけど…」

>>772
光「ウォッチさん?まあ確かに最初は驚いたな。と言うか見えなかった」
時「まあすごいペラペラだしね。しかもファミコンより前のキャラときたし…
  でもちょっとぐらい浮いても誰も気にしないから大丈夫でしょ」
光「まあ最初に見た誰もが凄い驚くだろう。特にスネークさんとかは」

>>773
光「確かにそうだな。まあ海外では凄い人気だしな」
時「ロボットさん?…ファミコンの?なるほど…少なくても今の人にはマイナーなのにXに出てたんだ…
  いやあの世から見てて知ってたけどね。とまあそれはさておき」
光「しかしどんな改造をすればあんな武装が付くんだ?ビームとか…
  バーナーとか…というかエネルギー普通もたんだろ。多分」
時「うーん…核融合炉を使ってるとか?…いや流石にないか」

>>776
光「ポーズ?仮に思いついたとしてもどうやって伝えろと?」
時「アスキーアート?残念ながら貼る技術は俺達は持ってないんだよ…」
光「そもそも貼れたとしても思いついたポーズそのものを完全に貼れるか?と言う事になり…」
時「というわけで俺たちには無理なんだ。ごめんね」

796 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2011/01/24(Mon) 18:10
>>778
光「?俺はそんな状況になった事が無いんだが…」
時「あ、そんな状況になったらの話でもいいっぽいよ」
光「そうですか。…まあどっちを助ければ良いのか…やはり知り合いと言う事でゼルダ姫か……
  いや待て。ゼルダ姫を信じてピーチ姫を助けるべきか…しかし両方と言う選択肢はなし…うーむ」
時「確かに一概には決められる事じゃないね。俺は…まあ自分では決める事は多分できないと思う。
  まあしいて言うならどっちかが「自分の事いい!」と言ったらもう片方を助けようとするかも」
光「その答え方は良いんだろうか…まあ…俺は多分ピーチさんを助けると思う。
  いやなんかゼルダ姫なら何とかしそうな気がして…まあ信頼してるからといえばいいか」

>>779
光「へー…しかしマリオさんといっても色々いる。赤カラーか?」
時「でもまあ「そもそも予算あるの?」と聞きたい所なんだけど……」
光「多分大丈夫でしょう。というかそこら辺からコイン集めると思います」
時「なるほど…しかし料理は多分クッパさんも言ってるようにキノコ料理ばっかりかもしれないね…」
光「そもそも人が集まるのかと言う問題になるが…まあマリオさんの人望なら何とかなるか…
  しかしまさかと思うがデザートまでキノコは…流石に無いか……ははは…」

>>780
光「よし分かった。俺は挑戦する。先代殿はどうします」
時「悪いけどパス…何かいやな予感がして…いやほんとに…」
光「そうですか…分かりました!まあでもせめて離れたとこから見てください」
−ボタンがあるとこ−
光「さて…よし「金色」を押してみるか!理由?黄金チュチュって言うのがいて…
  それを倒してビンに救って飲むと体力全回復して攻撃力がしばらく上がるからだ」
時「へー…さて…仮に五分の一として…さーてどうなるかな…」
>>780「挑戦者の人以外にだけ教えましょう。あ、答えを」
時「え?それで結局のところ金色は爆発するの?しないの?」
>>780「残念ながら全部爆弾ですw」
時「ふーん…そ…ええええええええええええええええ!?早く教えないと!
  3代目の俺!そのスイッチは全部…」
ポチ
光「ん?どうしまし…(ボカァァァァァァァァァァン!)ぐぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

LINK(L)/132% LINK(T)/0% >>780/0%
(-1)     (0)    (0)

>>782
光「性能か。まあ簡潔に言うと乱闘だとそこそこ。タイマンだと超弱い」
時「簡潔すぎだよ…せめてどういうところが高くてどういうところが低いのかぐらい言おうよ…」
光「いやでも性能が最強かどうかを聞かれてるわけですし…」
時「んじゃあ俺が自分の性能を言うよ。とりあえず火力は剣士キャラの中では結構高いほうだよ。
  …いやDXの時はあんま剣士いなかったけど…あと吹っ飛ばされにくくて飛び道具が豊富なのさ。
  もっとも隙が大きいせいで少しはなれて攻撃を出さないと出す前にやられるけど…こんなとこだね」

>>783
光「まあ今のところ最新作のXで初参戦だな。次に出るかは知らんが…」
時「というかあの世から見てて知ってたけど他社キャラまで出すとは…
  このまんま漫画やアニメから出るという事は…」
光「いえ、ほとんど可能性はないと思います。桜井さんが「漫画やアニメは出さない」といってるので…
  まあ桜井さんが関わらなくなったら出るかもしれませんが…」
時「へー…しかしゲームがアニメ化とかされてそのアニメに出たオリジナルキャラが出る可能性はあるんだろうか…」

>>786
光「ええー……ほかの人に頼んでくれ。それじゃ…」
時「いや勇者としてそれはどうなの…んじゃあ俺がやるよ」
>>786「ああ、頼む。……もう少し強く頼むよ」
時「あ、うん…「やっぱり弱く…」分かった「あ、やっぱりつよ…」どっちなの!?」
>>786「いや強くしすぎるともう少し弱くして欲しくなって弱くしてもらうと強くして欲しくなるの無限ループ化する」
時「まあようするに力加減が中間になってないと。んじゃあ俺には無理だよ。
  それじゃあほかの人を当たってね。(まさか三代目の俺はこうなる事を予測して…)」

797 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2011/01/24(Mon) 18:10
>>787
光「確かに速い。しかしそれだけで最強とは限らないぜ?」
時「そんな事言ったらファルコンさんやフォックスさんだって最強クラスになるしね
  …いや少なくともDXの時は両方とも「タイマン」では結構強かった覚えがあるけど…」
光「なんにしても最強は人それぞれ…ん?なんだあれは?」
ソニック「Hey!そこのビックタートル!どかないと牽かれるぜぇ!!」
クッパ「な、な、な、なにがなにがなにが!?って、うわぁぁぁぁぁぁぁ!!」
バコーン
時「…轢かれたね…いやこれははねられたというべきかな…

>>788
光「まあ見えるのはしょうがない。技名が漢字ばっかりだしな」
時「さらに何かを投げるとか…針だけどね。さらに瞬間移動と…爆発も起こすし」
光「ところでこの悪魔っぽいというのは?まあこのスレの初期の頃のシークさんはそうかもしれんが…」
時「こんな事言っちゃって大丈夫だろうか…まあいざとなったら攻撃を弾くしかない。
  …いやできるどうかは別として…ね。多分無理だね…」

>>791
光「…ガノンの世界制服が現実になったらどうすれば…とか考えると恐ろしくなる」
時「俺は…何もない無の世界で生き続けなければいけなくなったら…とか考えると恐ろしくなる」
光「恐ろしいい事といえば…>>791。ニワトリは恐いぜ。斬り続けると俺と体を入れ替えてくるからな」
時「そっちでもニワトリは恐いんだね…俺なんて斬り続けると大量にニワトリが来て殺されかけるんだけど…」

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/24(Mon) 18:45
僕のオカリナを君にプレゼント

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/24(Mon) 23:56
ゲーム&ウォッチやロボットとか
任天堂は過去のものにも手を出してくれる親切さ
ピットなんかXに出て「ああ、こんなのいた…かな?」状態。

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/26(Wed) 16:39
亜空の使者でスネークがルカリオに見破られる時、
メタナイトも気付いていたのかな?

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/26(Wed) 19:43
スネークとデデデはオッサンくらいの年齢らしい。

802 名前:マスターハンド ◆V5mCgQQo 投稿日:2011/01/27(Thu) 07:30
スマン。しばらく放ったらかしにしてしまった。
質問のスピードも速いんだな。
そしてキャラハン達が質問するタイミングもぴったりな気がしてしょうがない・・・。

>>2人のリンク
なんと、ここでは2世代のリンクがいるのか。
DXとX・・・特殊性の高いコンビだな。
これからよろしく頼むぞ。 なんかたよりになりそうだな。

>>776
・・・・スマン。ポーズに関してはそれほどこだわりもしないし、考えもしない。
その前にかっこいいか悪いかは本人が決める事だしな。
ちょっと他を当たってくれ。クッパのなんかいいんじゃないか?

>>778
私は特に他の奴をひいきするような事はしない。
神は全ての人に平等とどっかの聖書に(ry
かといって両方というのがなしなら・・・。
適当にフィンガーピストルで打ちまくり偶然壊れた方を救出・・・。
これでいいだろう。なにしろ「偶然」なんだからな。恨みっこなしというやつだ。
・・・あれ?ちょっとちがうか?

>>779
ほう、そいつには興味があるな。
おそらく赤カラーの方だろうか。しかし、儲かってるから建てたのか、
儲からないから建てたのかわからん所だな。
しかし、料理は弟のルイージに任せっきりと言うイメージがあるのだが・・・。
もしや、ルイージがアシスタントか? あり得ない話ではなさそうだが。

>>780
だが断る。

・・・なんていったらキャラハン失格だろうな。
というわけで挑戦しておこうではないか。
1つ目のボタン 黄色
2つ目のボタン 赤色
3つ目のボタン 黒色
4つ目のボタン 金色
5つ目のボタン 紅色

ふむ、かなり一般的じゃない色ばっかりだな。
一般的じゃない色は怪しいからな。しかし、その裏をかいたりして・・(ry
(3分後)よし、ならば一番無難(?)な黄色にするか。
よし、さっそく逝ってみるとするか!

ポチ

【-300%】

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしてこうなった・・・・・・・・・・・・・・・・」

>>782
うぬ・・・。どこかのキャラハンが思っている通り、弱めだな。
一応ボスなんだが、シンプルの最終だしな・・・。難易度低めに設定してあるんだろうな。
神の名にふさわしい力をつけたいものだな。
・・・少し我道的になりすぎたか?

>>783
そうだな。スネークとともにXで初参戦とのことだ。
しかし、他社のゲームキャラを自分のゲームに出演させるとはな。懐が広いではないか。
もしや、KOEIとかのキャラとかもでるのか?
それはそれでにぎやかそうだが・・・・。色々大変かもしれんな。

>>786
お前・・・・人はよく選んだ方がいいぞ。
私が足つぼマッサージ?ホントにできると思っていってるのか?このでかさでか?
・・・・良いだろう・・・・。足を上に向けろ。
・・・・・・・心配するな。骨2、3本だけですむだろう・・・・。

その後>>786の悲鳴が終点にこだましたとさ。

>>787
確かにあの早さは尋常ではない。C・ファルコンも涙目でいる事だろう。
特に攻撃時ぐらいにしか動かない私にとってはうらやましい限りでもある。
しかし、だからといって最強とは限らない。
最強というにはパワー、防御力、ふっとびにくさその他etc
ともすべて完璧にそろってなければいけないんだ。
まあ、そんなキャラいたらつまんないだろうがな。

>>788
まあ、顔を隠して、針を使うなんてまさに忍者のイメージが強くなるだろうな。
金髪は微妙だが。
悪魔っぽい・・・・これも少し微妙だな。
性格はともかく、外見はそうでもないんじゃないか?

>>791
やっぱりタブーだな。あの一件以来、実は少しトラウマになっている。
光の鎖・・・あれで操られる感覚は苦痛以外の何物でもない・・・・。
・・・・だめだ。やっぱり気持ち悪くなってきた・・・。
コメントは以上だ・・・・。今日は早く寝るとするか・・・。

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/27(Thu) 18:00
マスターハンドのライバルはマドハンド?

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/28(Fri) 19:44
ヨッシーが集団で向かって来てますよ。

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/29(Sat) 08:48
マスターハンドって指先から弾丸撃つ技あるじゃん
あれを遠くから連射してるだけで相手によっては完封もできると思うんだけど
それをしないのはマスターハンドなりの優しさなの?

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/29(Sat) 12:49
ガレオムとデュオン強そうだね。でかくて迫力もあって初見ではこんなのに勝てるかよ!?と思った
恐怖で引き攣りながらも闘い勝ったぜぃ
ボスパックンはなぜか恐くなかった。迫力がないからかな

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/01(Tue) 14:02
DXとXはどっちが豪華?

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/01(Tue) 16:08
ファルコンファイヤー!!
…ありそうでないファルコンの技

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/01(Tue) 16:49
タブーってどのへんがタブー?

810 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2011/02/04(Fri) 16:51

クッパ「       絶  望  し  た  !  !  !       」

ハンブロ「いきなりなんですかっ、某絶望先生みたいなポーズして。」

クッパ「 史 上 最 大 に 遅 れ た 自 分 に 絶 望 し た ! ! ! 」

ハンブロ「ああ、そういうことですか。しかしかなり来ませんでしたね・・・。」
赤ノコ「最後に来たのが1月19日・・・・確かに絶望したくもなりますね。」
キラー「でも1ヶ月も空けなかっただけマシだと思うぜ?」
クリボー「・・・・今のクッパ様にそんな励ましは通用しないと思うぞ。」
クッパ「だが、まだ終わらんよ!なんとしても全レスを返してみせる!
    この程度の量ならば造作もないはずだ!!」
カメック「立ち直り早っ!」

>>791
タブーの月光ty・・・じゃなくてOFF波動だな。
げきムズ&亜空に至っては当たっただけでサンズ・リバーが見えそうなぐらいだ。
つまり、一発でノックアウトだ。
あんな攻撃なんてそうそう喰らってられるもんじゃないぞ。
だけどタイミング掴んだらあら不思議、避けられちゃうんだなぁ、これが。

>>798
・・・そしてこれを吹けと?
そういう才能はワガハイは持ち合わせていなくてな・・・。
ま、まあとりあえず吹いてみるか・・・・。

(その後、「ボエ〜」という効果音がクッパ城内に響き渡った。)

>>799
まあ任天堂というのはどんな世代にも親しまれているからな。
ゲーム&ウォッチ直撃世代にとっては感慨深いかもしれんな。
ただピットは・・・余程のマニアでない限りは「おお!懐かしい!」にはならんだろうな。
だがそのピットも今や出世したもんだ。
3DSの初陣を飾る事ができるようになったくらいだからな。
やっぱりデザインがリニューアルされたのは伏線だったんだな。

>>800
>>800おめでとさん。

・・・・・プレゼント?とうとうネタが尽きた。(ェ

あんななにもない通路にダンボールなんか普通置くか?明らかに不自然だろ。
普通は倉庫とかそういう場所に置くぢろ。
メタナイトは頭も切れるからな、その不自然さに気づけたと思う。
・・・・ワガハイの場合か?と、当然気付くに決まってるだろ!!
大魔王だぞ!?大軍団のトップに立つ男だぞ!?
それぐらい気付けなくてどーする!!

>>801
まあそうだろうな。
しかしスネークはいかにも年齢を感じさせない活躍をするな。
そしてPS3の「MGS4」でも確かに年齢は感じさせない、老化ぶりがな。
あれでも40代だったような気がするが・・・なんであんな老化早いんだ?

ここらで切らせてもらう。

811 名前:マリオ(青カラー) ◆DJEF368I 投稿日:2011/02/04(Fri) 22:51
あー、まずは遅れてすまん。たぶん今後もこのくらいのペースになると思うが、
まあここは俺以外のファイターもたくさんいるから大丈夫だろう。
で、今回は前言った通りゲストが来てる。それじゃよろしく。

ルイージ「じゃーん!みなさんこんばんは!
僕がただいまご紹介にあずかった、みんなお待ちかねのルイージだよ!」

(シーン…)

ほらな、こうなるだろ。だからハードルを上げるのはよせって言ったんだ。
(以下M=マリオ、ルイージ=L)

>>791
L「う〜ん、任天堂が倒産したらなんて考えただけで
身の毛がよだつ思いだよ。もしそんなことになったら僕たちも消えちゃう可能性があるし…」
M「…生々しいんだよ」
L「じゃあそう言う兄さんは?」
M「信頼してた相手、例えば弟にコソコソ悪口紛いの日記を書かれてたりすると思うと怖いな。
特にそれを読んだ時はな…」
L「………」

>>798
L「らしいよ兄さん、よかったね!」
M「なんで俺に振るんだ?お前に言ったのかもしれんだろ」
L「いやぁ、兄さんはモテモテだね。ピーチ姫という人がいながら、このこの〜」
M「おう、名無しさんそのオカリナいらないなら俺にくれるかい。
ちょうど今、人を殴れそうなものが欲しかったとこなんだ」

>>799
M「ピットか。あの子も昔からいたが見た目が随分変わったような気がするな」
L「兄さんそれは失礼だよ!ピット君が整形なんてするわけないじゃないか!」
M「いや、誰もそんな事言っとらんのだが?単に垢抜けたんだろ」

>>800キリ番おめでとう。
L「気づいてたら少しは怪しんだりするんじゃないかな?
でもノーリアクションだったってことは気づいてなかったのかもしれないね」
M「関わるのが面倒だったから無視しただけじゃないのか?」

>>801
M「らしいって言うかどう見ても明らかにオッサンだろ、デデデはともかくスネークは」
L「でも兄さんも外見に関しては人のこと言えないよね(ボソッ)」
M「お前もだけどな。でもスネークは良い歳の取り方してると思うぞ。
そこらを見回してもあんな渋い親父はあまりいないだろ?」
L「って言うよりそこら辺にたくさんいたら怖いような…」

M「悪いが今回はここまでな。タイムアップってやつだ。」
L「何のタイムかわからないけど兄さんがノロノロしてるからだよ〜。名無しさんたちごめんね!」
M「ぶっちゃけ俺一人ならもっとスムーズに返せたんだがな」

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/05(Sat) 14:56
動物と触れ合えるかい?

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/09(Wed) 20:29
ぶっちゃけマリオストーリーに
出てきた「ノコブロス」ってどう見ても
「タートルズ」のパクリだよね。

814 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2011/02/10(Thu) 22:41
ゼルダ「皆様…大変遅くなってしまい、大変申し訳ありません…。
    今年一年はちょっと此処へ来ることが難しくなってしまったのです…。」
シーク「ああ……少なくとも今年一年はこいつの葬儀の予定でいっぱいだからな…仕方がない」
ゼルダ「……ちょっと、私を何度死なせる気ですか!」シーク「軽く365回だな」
ゼルダ「妙な嘘はやめてください!名無しさん方も困ってみえるでしょう!」
シーク「そうかい?むしろ楽しそうじゃないか…ほら。」

名無し \(`∀´)/<コノ一年バンザイ!

ゼルダ「…そんな顔してませんよ。っていうか、私たちのが来ないことを喜んでみえますが…」
シーク「木の精だ。」
ゼルダ「どんな誤字ですか…。」
シーク「意図的だ。」
ゼルダ「そんなことは分かっておりますよ!兎に角、名無し及び此処の皆さま方には今後もご迷惑をおかけ
    いたしますが、どうぞよろしくお願いします。」

>>742
ゼルダ「質問された時から時間はだいぶ経ちますが…ちょうど明日から三連休ですね!」
シーク「…この答えの為に謀ったのか?」
ゼルダ「そんなわけないでしょう!本当に忙しかったんです!貴方もそうでしたでしょう。」
シーク「(無視)三連休は恐らくこいつの時間で潰れるだろうな。僕が外に出る幕はないと…。」
ゼルダ「ええ…そうです。残念ながら連休と言えど、私にはやるべきことがありますので
    自由に時間を使うことはできません…時には羽を伸ばしたいものです。」
シーク「羽ばたくことも叶わない、ボロボロの羽なんだろうな…」ゼルダ「黙って下さい…!」

>>743
シーク「断る」
ゼルダ「相当ですか…酷いですね…。」
シーク「何故緑のヒゲの弟のために地獄まで行かなければならない?
    そんな無駄死にするような真似はしたくないからな。」
ゼルダ「またはっきりと…。まぁ…あのマリオさんならともかく、弟さんですからね…。
   地獄と言われるとちょっと立ち止まって悩んでしまいますね…。」
シーク「別の思考で言えば…彼のネガティブパワーで地獄をも切り抜けられる
    ことを僕は信じている……と、言っておく。」

>>746
ゼルダ「まぁ!私のお相手を勤めて下さるのでしょうか…?その言葉、とても嬉しく思いますわ。
   しかし…私はハイラルの王女としてハイラルを生涯守り続けなければならない身。
   そんな私と一緒になられるということは、一生王としての苦労が絶えないということです。
   私自身も、一般の方には荷が重すぎることだと分かっております。どうか、貴方にお似合いの
   別のお方を見つけて下さいな。けれど、お気持ちはありがたくいただきますね?」

>>747
シーク「…見えなくもないか。彼が海賊一の戦士を名乗った暁には拍手でも送ってやろうじゃないか。
    意外とも言えるが可笑しくはない…気もする。彼が銀河一の戦士になったと自負すれば、
    そのうち本当に海賊でも目指すのかもしれないからな。」

>>748
ゼルダ「私だけでは判断のつかない方もいらっしゃるので、ここのスレ主である
    クッパさんの返答を参照にしていただければと思っております。
    私からの言葉でなくて申し訳ありません…。」

ゼルダ「あら…」
シーク「……なんだ、もう時間か。」
ゼルダ「そのようです…久方ぶりでしたというのに、少ししかお返しできなくて
    すみません…。けど、また時間を見つけてここへ戻ってきますので…」
シーク「それまでに……ボスバトルのゲキむずをクリアしておくように。」
ゼルダ「何で宿題形式なんですか!と、とにかくまたお会いしましょう!では!」

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/12(Sat) 15:20
一緒にメテオスマッシュをしよう!

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/13(Sun) 02:47
この技を食らって貰おう・・・、
必中・ロストブレイカー!!!

1:キャラハンはこの技を回避出来ません。
2:この技に当たると、そのキャラは「何か」を1つ失います。
(失う時間は5分間。)

(失う物の例:帽子、所持していた道具、使えたはずの技や能力、魔法など)

PS
久しぶりのこのスレに来れたぜ、ヒャッハアアアアアアア!!!!!

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/13(Sun) 08:06
強制的にキャラハンの行動を制限するようなレスは見てていい気がしないなあ

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/13(Sun) 09:08
確かになぁ…
自分を押し通すみたいでかっこ悪いよ

反応みたいのは分かるけど「答えてもらってる側」だよ?

最後の「ヒャッハアアアアアアア!!!!!」も意味わからないし……

なんだよ「ヒャッハアアアアアアア!!!!!」って……

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/13(Sun) 10:16
DXのガノン様は強かったね

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/13(Sun) 13:42
上に便乗するけど何故Xのガノンは見た目からして劣化したのだろう

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/13(Sun) 20:15
きっと「ヒャッハアアアアアアア!!!!!」って言いすぎたんじゃない?

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/13(Sun) 20:22
俺も強制的なことはあまり好きじゃない。
書いてる奴は満足かもしれないけど見ている人やキャラハンにとっては嫌な気持ちだな。

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/13(Sun) 21:15
議論はここまでにしませんか?
そろそろ質問でもしましょう。

質問
スマッシュボールっていったい何で出来てるんですか?

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/17(Thu) 00:35
アイクならMHの大剣も使いこなせそうだな

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/23(Wed) 23:44
クッパッパ帰って来〜い。
って事でage

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/24(Thu) 18:04
そういえばXも3年だ。

命がいくつとあっても足りないことって?

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/25(Fri) 10:25
皆は大乱闘で忙しいのかな!?

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/28(Mon) 19:48
マリオストーリーにおいて
ノコブロス達はどうやって
天空のキノコ城まで来ていたのだろうか…。

829 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2011/03/02(Wed) 18:12
光「返答前にお知らせだ。俺達はこのスレが終わったら引退しようと思う」
時「理由はもちろん最近全然これなくなってるからだよ。結構前からどうするべきか迷ってたんだ」
光「だから止めないでくれ。復活は多分無いと思う。というわけでこのスレ終了までよろしくな」

>>798
光「ああ、ありがとう…しかし俺はオカリナは吹けんぞ?草笛はふけるが…」
時「え?俺にも?…いや俺すでにオカリナ持ってるんだけど…時のオカリナって言う」
光「そういえばそうでしたね。いや忘れてる人はいないと思いますが…」
時「それにしても…俺が覚えた音楽は雨を降らせるだとか…昼と夜を逆転するとか…
  特定の場所にワープするとか…なんでそういう特殊な効果があるものばっかりなんだろう…」

>>799
光「確かにそうだな。というかスマブラで有名になった人は結構多いんだぜ?」
時「まあようするにサムスさんとかネスさんとかポポさんとナナさんだってそうだし…」
光「そういやあ過去の作品といえば旧作が参戦したおかげで凄い久々に新作が出る例もあるな…」
時「まあなんにしてもスマブラはレトロからの参戦も多いということだね」

>>800
時「いや亜空の使者を何も知らない俺が知るわけ無いでしょ…」
光「まあ隠れてたとなると…まあ段ボール使ってたんだろ?それならきづいてな…」
時「いやいやいやいやいや!段ボールに入ってて気づかない人なんているの!?」
光「何か本人曰く「以外とばれない」とか「ばれても即座に背後に回りこんで気絶させる」とか言ってましたよ」
時「そ…そんな人間もいるんだね…ま、まあ…俺も勘で言うと…気づいていたがどんな変人だと思って見なかったことにしたとかじゃない?」
光「さて…ファンは…良かった…今回は来ないみたいだ…助かった…(バーン!)ぜ…」
時「え?どうし…(バーン!)…またこのパターン…とっくに皆飽きて…(ガクッ)」

LINK(L)/54% LINK(T)/54% SNAKE FAN/0%
   (−1)   (−1)    (+2)

>>801
光「そうか。いやなんとなく予想はしてたけどな…えーといくつだったか…」
時「とりあえず俺両方知らないんだけど…まあまずスネークさんの写真を見てみよう……見たけどまあ30代ぐらいじゃない?」
光「そうですか。とりあえずウィキ・ペディア先生によると生まれたのは1972年…
  そして2009年に合わせると…37って所か…ちなみに2009と言ってるのは多分そこらの時代から来たのかと思ったから」
時「まあそれはさておき……デデデさんの顔は……なるほど…というか人間じゃないね
  っていうか人間年齢でたとえる事が計算上できるの?まずそこからだね」
光「そ…それもそうですね。まあ多分マリオさんよりは上じゃね?まあガノンよりは下だろうが」

>>803
光「いや俺が知るわけ無いだろ。というかマドハンド?」
時「え?「ドラクエにそういう泥の手みたいなのがいるんだよ!」だって?そうなの」
光「何?「それでさっさと倒さないと仲間を呼んでくるんだぜ」?そうか」
時「それで同じ手だから「ライバル?」と言ったの…いや会社違うしそれは無いと思う…」

>>804
光「何?ヨッシーさんが?はははは…まさかそんな事…」
時「…いや来てるみたいだね。ほら…あっち見てみなよ…」
光「え?(ドドドドドドドドドドドドドドドドト)マママママジかよ!」
時「とりあえずこのままだとこっちに全員で体当たりしてきそうなんだけど…」
光「な…なにぃぃぃぃぃぃ!と…とりあえず逃げましょう!せんだいど「いやもう無理!」…へ?」
時「いや後6秒ぐらいで来るよ…とか言ってるうちに5秒に…4…3…2…1…」
光「ええい!こうなったら…迎撃だぁぁぁぁぁぁぁぁァァァ!」
ザシュ!
ヨッシー軍団の1匹「アワワワワワワワワワワワワ…(キラーン☆)」
時「…あれ?…もしかして吹っ飛びやすくなってたりする?雑魚軍団みたいに」
光「そうっぽいですね…こうなりゃ全部倒してやるぜ!行くぜ!」
そして…
                                   YOSHI×62
LINK(L)/204% LINK(T)/192% YOSHI/62% YOSHI/59% YOSHI/44% YOSHI/38%
   (×0)   (×0) (×1)  (×1) (×1)  (×1)

830 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2011/03/02(Wed) 18:13
>>806
光「まあ確かにデュオンは強かったな。…ガレオムはそうでもないが…」
時「酷ッ!とりあえず見た目の写真を……確かに迫力はあるっぽいね…」
光「さて…>>806…とりあえず後ろを見とけ…そして見たら即座に逃げろ」
>>806「え?(チラ)…や…やあ…(ズカーン!)やべえ!(スカッ)うおおおおおおお!」
スタタタタタタタ…
時「…さて…逃げ切れるだろうか…とりあえず次の質問に…」
光「(とりあえずって…あんたもひどいな……)」

>>807
光「キャラの多さとかそういうところは多分Xのほうが豪華…だと思うぜ」
時「まあ格ゲーっぽさはDXのほうが豪華って言われてるね…スマブラは格ゲーじゃないけどね」
光「つまりはっきりいってどっちのほうが豪華かははっきり言って俺には決められない」
時「ようするに自分で豪華だと思うほうを豪華だと思えばいいと思うよ」

>>808
光「確かになかったな。そのかわり全ての必殺技に炎属性があるが」
時「というか仮にファルコンファイヤーなんて技があったら……どういう技に?」
光「まあ名前の通り炎関連になるんでしょうね。というかレースゲームの主人公が良くこんな技を使えたな…」
時「そうだね。まあバウンティ・ハンターだから良いのかもしれないけど…」

>>809
光「…いや必死に考えてるんだが全然思いつかんな…」
時「さていつもどうり「何故か」落ちてる見た目写真を……簡単に言うと青いは…」
光「わあああああ!それ以上は言うなああああああ!…ふう…さて考えるとするか…」
時「うーん…公式によると亜空間から生まれた存在っぽいね…それは関係あるのかな?」
光「うーむ…もしかしたら「この世界」…ようするにフィギュア世界にから生まれてないからか?」
時「いやそれだとマスターさんとかどうなるの?多分フィギュアになった事一度も無いでしょ?
  まあようするに俺たちではどうしてもわかんないからほかの人に聞いてね」

>>812
光「いや触れ合えるも何も…人外がたくさんいるだろ?」
時「え?「それ以外に」?それじゃあ言うとニワトリとも触った事あるよ。
  馬は乗った事すらあるよ。ゾーラ族とかゴロン族とも…よく考えると味方に人外がけっこういたなぁ…」
光「ついでに言うと>>812、俺なんてもはや動物になれるぜ?まあ狼だから大抵驚かれるんだが…
  酷い時は鷹をぶつけてきたり切り殺されそうにもなった」
時「そんな事言ったら俺なんてニワトリに殺されそうになったんだけど…
  …こうしてみると…動物って案外怖いもんだね…」

>>813
光「…そんなこと言ってやるなよ…せめてオマージュと言おうぜ」
時「いやそんな意味変わらないと思うよ…やらせと演出ぐらい…」
光「そ…そうですか…というか…ノコブロス?誰だっけ?知らないのに何言ってたんだろう…」
時「そういえば俺もマリオさんにそういうのがいたとしか聞いていなかった…
  ま…まあ良く知らない俺達は冷静に考えると答えようが無かったね」

>>815
光「ああ、…と思ったら俺のメテオなんて下強攻撃ぐらいしかないぜ?」
時「あ、俺もそうだ…しかも「下強」だから空中の敵に当たりにくいし…」
光「というわけで標的は岸に捕まってくれ。じゃないとほぼ無理だ」
時「と思ったらいつの間にか「手が付いてる」サンドバッグ君が岸に捕まってる」
光「よし!行くぜ!そりゃ!(スカッ)ん?スカ?…よく見たら捕まれる限界時間を超えたのか落ちてる…」
時「……そしていつまでたっても落ちる音が…ああそうか。サンドバッグ君は絶対に落ちないんだった」

LINK(L)/0% LINK(T)/0% SAND BAG/0%
   (0)   (0)    (0)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)