掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【化物語】僕が君の知らない物語を語る【阿良々木暦】

1 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/07(Sun) 03:14
覗いてくれた人はありがとう。

ここは僕、阿良々木暦が質問に答えたり、適当に話す場所だ。
まあ、僕も一応学生だから、いつもここにいるとは限らないけど。
無理にとは言わないし、気が向いたときくらいでも充分だ。
とりあえず質問とか、話したいことがあればここに来てくれればいい。

でも、さすがに手に負えないこともある。
僕は少しだけ怪異が残ってるだけの、ただの人間だから。
だから、僕と“君”とでルールを決めよう。
ルールと言っても基本的なこと。
僕と“君”が平穏にここで話せるための簡単な…そう、ルール。

ルールについては>>2あたりに載せさせてもらうよ。

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/07(Tue) 09:19
久しいな……
えーと…名前なんだったかな?

まぁ、良いか…

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/07(Tue) 23:46
阿良々木とかけまして幼稚園とときます。

どちらも、ようじ(用事・幼児)が多いです。

阿良々木と書いて、変態と読む。
なぜなら、ドMだと噂が流れていたから。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/08(Wed) 11:55
蘭さん
スタジオ○ブルから苦情が来てますよ

216 名前:戦場ヶ原ひたぎ ◆SZv7q6es 投稿日:2010/12/09(Thu) 03:55
呼ばれて飛び出たじゃじゃんじゃん。地上に舞い降りた美の権化、戦場ヶ原ひたぎです。

>>204

あら。あらあらあら。なんて言う事なのかしら。思わぬ伏兵によって、私の陰謀が邪魔されちゃったじゃないの。
おかしいわね、どうして私のぱんつを>>204が拾ってしまったの。阿良々木くんに拾って貰うつもりだったのに。
きっと文房具柄であろうが、それがぱんつであれば拾ってしまうような変態さんなのね。
名誉あるホッチキスで閉じられるか、それとも削っておいた100本の鉛筆で串刺しにされるか。
選ばせてあげましょう。いいのよ、怖がらなくても。私がちゃんと――。

――こんな所で私闘を繰り広げようとしちゃうなんて。
私とした事が、マナーを完璧に弁えたこの私とした事がうっちゃりしていたわ。ちょっとそこまで顔お貸しなさい。
>>204の処分はおいといて。私が何故おぱんつ様をそこへ落としておいたかだったわね。
優しくて、可愛くて、王子様みたいな阿良々木くんがいかに紳士的に指摘してくるのかを見たいと思ったから。
それなのにまったく。私の計画をぶち壊すなんてとてもとても粋な事をしてくれるじゃない。それほど私のぱんつが欲しかった?
それともただそこに落ちていたロマンを両手でがっちりと掴んだだけの、云わば私に踊らされた被害者のひとりだとでも主張するつもりかしら?

ところでそれは紐ぱんなのだけれど、需要はあるのかしら。
勿論貴方みたいな気味の悪い虫けら相手じゃなくても、という条件付きよ。
阿良々木くんも、みっともなく欲情したりするのかしら。
それでおかしな性癖が付いたら困るけれど、…え?あぁ、もう付いていたわね。
性癖の心配は今更だし、ぱんつを着用してない彼女と脱ぎ捨てたぱんつのどちらかという選択肢で間違えられると困るけれど。
道に落ちていたというだけで、わざわざ通報されるために報告するような人くらいには好きでも構わないわね。
まあ、阿良々木くんではない>>204は早めに出頭してくれるかしら。

阿良々木くんの問いに答えない放置プレイというわけじゃないのよ。
ぱんつの話で盛り上がれるのは私と神原とそれから阿良々木くんくらいだろうから、敢えて名無しに答えたの。

それから、かなり前の質問にも一応答えておくけれど此処は阿良々木くんがメインだから。よくはないのかしら。

私が出る幕は皆無と言っても過言ではないのよ。招待されたらこのように期待に添って厚かましくも来ちゃおうと思うけれど。
彼が言うように私の気が向いたら、また会う事になるのでしょうね。その時に過疎っぷりを盛大に笑えるといいわ。…あれ、
さて、そろそろ帰らせて貰うわね。真冬に水着だなんて、か弱い私が風邪を引いたら大変だから。
ああ、別にスタイルがいいから公の場で自慢しているわけじゃないのよ。
あくまで阿良々木くんに見て欲しかったから。見せたいではなく――ね。
一番手が私だったというだけで、たぶん他の人も水着で来ると確信しているわ。
それこそ羽川様が来たら私なんてカスゴミみたいなものなのだし。
私が褒められるところを挙げれば、ぱんつを脱いでから水着を着たことくらいね。

ではでは、おぱんつ様を道端に捨てた、ホルスタービキニ姿のぱんつ連呼なメンヘル処女をどう指摘するのか。
可愛い阿良々木くんに乞うご期待。

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/09(Thu) 10:31

_,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒0"'''ョ
゛~,,,....-=-‐√"0T"~ ̄Y"゛=ミ       ウェルカム うどん粉
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/              
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /        ハ_ハ
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/         ∩゚∀゚)'ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄[]';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''[] ̄ ̄

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/09(Thu) 23:13
ひたぎんにくんかくんかしたいよお〜!

ねぇ、くんかくんかしていい?ねぇ、いい?

219 名前:八九寺真宵 ◆WEud8dUs 投稿日:2010/12/10(Fri) 22:52
呼ばれて飛び出せじゃじゃじゃん! 地上に舞い降りた悪の権化、八九寺真宵です!

誰よりも面白いニララ木さんの、どこよりも面白い企画と聞いて跳んできました。
この、縄跳びで。

そこのマンションのゴミ捨て場で見つけたのです。
阿良々木さんの誕生日プレゼントにピッタリだと思い、持ってきました。

お誕生日、おめでとうございます。

つ【縄跳び】

……おや、阿良々木さんの誕生日はもう過ぎてしまったのですか。
これはこれは、失礼致しました。
11月11日にお祝い出来なくて申し訳ありません。
……ところで阿良々木さん、その小汚いホッピングはなんですか?
今時そんなもので遊ぶ高校生ってどうかと思いますよ。ダサいです。直ちに捨てることをお薦めします。

そんなことより、今回はどのような企画なのですか?
……ふむ。200回を記念して>>200-205のいずれかのお題に私たちゲストが答えていく……成程。なかなか粋な企画ですね。
では私も便乗しましょうか。“海苔がかかった船”ですしね。

>>202
それはいいですね! 私も賛成です。
ふふふ、ついに自然を破壊し続ける人類に天罰を下すときがきたようです。
人類はやれ地中温暖化対策だの、やれエコだのリサイクルだのと、さも被害者のように振舞っています。
これは大変許しがたいことです。
何故なら、一番被害を受けているのは他でもない私たち蝸牛なのでツム!
私たちの家である自然を壊した仕返しとして、人間たちの家も焼き払って蝸牛の恐ろしさを思い知らせてやるでツム!
そうすれば、こちら側の気持ちが痛いほど分かり、もう自然をいじめるような真似は出来マイ!

『 ――――――こうしてカタツムリ娘の人類侵略計画が始まった!

果たしてカタツムリ娘は二酸化炭素の存在に気付くことが出来るのか!?

新番組“侵略!カタツムリ娘”ご期待下さい!―――――― 』

このアニメについては、OPは電波ソングが宜しいかと。
EDは出演者全員でダンスを踊りましょう。それから……

……はて。

…………ええと、すみません。なんのお話でしたっけ?

ああ、そうそう。これから毎日家を焼こう! というお題でした。
私としたことが、かなり話が脱線してしまいましたね。失礼致しました。

ところで名無しさん。
“やきもちをやく”という言葉があるのは、知っていますよね?
では、その語源はご存じでしょうか。

やきもちは、嫉妬することを“妬く”と言うことから、駄洒落で“餅”を掛けた言葉だそうです。
一説には、“妬く”と“気持ち”で“妬く気持ち”となり、“焼きもち”になったとも。
あと面白いのが、嫉妬したときの女性のぷくっとした膨れっ面と、焼いたときの餅が似ていることから、
“焼き餅”になったという説もあるそうですよ。それから……

……はて。

…………ええと、すみません。なんのお話でしたっけ?

ああ、そうそう。これから毎日阿良々木さんの秘蔵エロ本を一冊ずつ焼きにいこう! というお題でした。
私としたことが、また話が脱線してしまいましたね。失礼致しました。
さて、それでは早速阿良々木さんのエロ本を焼き払いにいきましょう!

220 名前:八九寺真宵 ◆WEud8dUs 投稿日:2010/12/10(Fri) 22:59
ああそれと、名札が以前と違うようですが気にしないでください。
どうやら私の名札が“噛んで”しまったようです。てへっ!

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/11(Sat) 01:47
ひたぎクラブ!現る!

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/11(Sat) 06:26
まよいマイマイン!

223 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:00
ええー…と、今日は特別にお便りが来てるからコッソリ読んじゃおう。
まあ、勘違いしていたら恥ずかしいから、オブラートに包み隠しちまうけどな!
本当にたまたま。偶然も偶然見つけたものだから間違っている可能性もある。

企画関連の返事は、企画が終わってからさせてもらうから。
企画が終わってもすぐに帰らないでちゃんと待っててくれると嬉しい。

>>素振りをする素振り さん

ペンネーム「素振りをする素振り」さんからのお便り。
これは神原からという訳ではなく、おそらくはインスパイア的なものなので悪しからず。
さて、素振りをする素振りさんからのメッセージを読もうか。

なになに。
先輩に溢れる愛が長時間という結果に。学校なのに眠い、と…。
だよな。やっぱり長時間何かに集中しちまうと、めちゃくちゃ眠くなっちまうよな。
本当に眠くなるまで頑張ってくれたなんて、僕もなんて言ったらいいか―――

全  然  僕  の  せ  い  じ  ゃ  ね  ー  な  !

…実はこのお便りにはイラストまで添えられているんだよ。
おそらく僕がメイド服だかセーラー服だかを着させられそうになったときの絵。
実際には謹んでお断りさせて頂いたんだけど、このイラストでは僕はメイド服を着てるっていう…。
周りにいる皆の生暖かい目が逆に僕の羞恥心を煽るイラストになっているんだけどさ……。

とりあえず、名無しから要望はあってもメイド服は着ないよ!
と、素振りをする素振りさんにも聞こえるくらいに声高々に今ここに宣言させてもらう!

それはさておき、本当に可愛らしいイラストで皆に見せられないのが残念なんだけどな。
もしも見かけた人がいるなら、きっとその日はラッキーデイになるだろう。

ということで! 素振りをする素振りさんは、お便り本当にありがとうございました。
僕は絵とかは描かないからお便りが届いたのは本当に偶然なんだけど、もしも僕のことならありがとう。
思いがけないことだったから、尚更嬉しかったよ。 ……それでもメイド服は着ねえけどな!
そして違ったらすいませんでした!

またのお便りをお待ちしています。

224 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:01
>>211

休日はゲーム三昧か。小さい頃はそれも良いとは思ってし、実際にゲームは楽しかったな。
今もその気持ちも分からないでもないけど、家の中にいるのが少し抵抗がある…時がある。

まあ、普通なら家の中、自分の部屋が一番落ち着く場所なんだけどさ。
…やっぱり親としては勉強もして欲しいと思っているに決まってるとは僕も分かってるし、
そう考えている親のいるところで堂々とゲームをするのが忍びないんだよ。
僕の場合は成績の方も芳しくないから、余計にそう思っちまってな。
当然、解決策としては勉強をすればいいんだけど、勉強する気にもならず、遊ぶ訳にもいかず、退屈な時間を過ごすことになる。

試験前って勉強せずに掃除しちゃうよねー♪
とかいう、もはやテンプレートと言ってもいい台詞も似たようなところから来るんだろうけどな。
勉強しないといけない。でも、勉強したくない。
だから、勉強と同じくらい有益なことをする。そうだ、集中できないのは部屋が机が汚いからだ。
机の整理整頓でもしようか。ああ、そうだ。ついでに部屋も掃除してしまおう。

……とかなんとか、なんて自分に甘いんだ!
そんな事やって誤魔化したら、大半の人間は苦笑いしてくれるだろうけど…。誤魔化せてねえからな!

…まあ、部屋の掃除をする分には良い事なのかもしれない。
大事なのは、部屋を掃除した後に当初の目的どおり勉強できるかどうかが大事。
掃除して疲れて勉強できなかったよー、なんて言ってしまえば救いようがなくなる。
ただ確かに身の回りが綺麗な方が勉強にしろ何にしろ身が引き締まりはするし、
試験前の早めの段階ならば逆に効率が良くなる……と、なんとなく思っていたりする。

そういえば……小学生の頃にどんなときもゲームしてた奴がいたな。
家が近かったんだけど、よく誰かと一緒に外で遊んでる姿を見かけてた。
なのに…わざわざ外に出てるのにやってることはゲームボーイ。
当時は赤外線なんてものも無かったから通信ケーブルを持っていたのを憶えてる。
僕はその頃はあんまりゲームに興味がなかったというか、ゲームを持っていなかった時なんだけど……。
ゲームボーイで遊ぶような年齢でもなかったし、その頃は妹達と遊ぶことの方が多かったから。
それでもゲームやってる奴らは楽しそうで、少し羨ましかったというのも今はいい思い出だ。

で、お前は一体何のゲームをやって過ごしているのだろうか。
やっぱり家で据え置きのゲームをやってるのか、家でも携帯ゲームをやってるのか…。
最近は、僕の中では作業ゲーと分類されてるハンティングゲームが発売されたからそれなのか。
それとも僕は一度もやったことはないけど、かなりのネームバリューを持ってるロボットゲームか。
それとも、ほんの少し前に発売されたマス目を動かすタクティクス系のゲームか…。

…僕は今はゲームをやる時間がないから、一切買ってないけど……。
まあ、ゲームは程ほどにな。最近は寒いけど外でも遊ぶようにするといいんじゃないか。
クリスマスも近いし、せっかく年に一度のイベントごとなんだからさ。

225 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:01
>>212

ここにはヒロシさんはいらっしゃいません。どうかお引取り下さい。

ヒロシがいるなら僕も会いたいもんだけどな。
ところでヒロシと言われると僕の場合は野原ひろしが思い浮かぶんだけど、皆はどうだろう。
以前、たまたま休日に見たアニメで野原ひろしを演じている声優が出てたんだけど…。
僕にはどうしてもかっこいい野原ひろしにしか聞こえなくてさ。
その後、暫くしてから気になってインターネットで検索してみたら、ヒロシと呼ばれてた事があったな。

声優さんに限らず、アクターは何かしら大きな作品のキャラクターを演じるとそうなっちまうんだろう。
野原ひろしもだけど、僕は孫悟空あたりはもうどうなっても孫悟空にしか聞こえない…。
あとは金八先生は全て金八先生にしか見えなかったりする…。
俳優の中にはそういうのを気にして、シリーズものの続編は出ないって人もいるみたいだけどさ。
まあ、そのシリーズのファンからしてみれば残念極まりない話だよな。
……とか、最近のテレビドラマは見ない僕が言っても説得力も何もないか………。

さて、話は戻ってヒロシの話をしようか。
僕は野原ヒロシの事は好きだぜ。良い父親だとすら思ってるくらいだ。
波平さんが威厳型の父親だとしたら、野原ひろしは友達型の父親だよな。
威厳型の父親と友達型の父親はどちらがいいのかは強く意見が分かれるんだろうけど…。

なんつーか、野原ひろしの方は映画で見せる芯の強さがいい。
普段情けなくても、家族の無茶にも力に訴えるようなことはせずに調和を保ち、
下手に格好つけることはしないで、子供のまま大人になった部分もあって……とか?
いや、そこまで父親論について詳しくはないから下手なことは言えないけど、とにかく良い父親だとは思ってる。

波平さんも見せ場があればいいんだけど、やっぱお茶の間の和み系ドラマだからな……。仕方ない。
ちびまる子ちゃんあたりの父親もヒロシだった気がするけど、そっちの方は……ああ…。
面白い父親だとは思うけどな。良い父親かどうかは別ー…かな。

ちなみに、僕は自分の両親にはそれなりに満足している。いい家族だ。
僕が何の不自由もなく育ってこれたのは、ほかでもない両親のお陰だろう。
何気なくそれに応えようとして自分よりレベルの高い高校に入ったのは良い思い出だ。

…結果としては逆に迷惑を掛ける羽目になってしまったけれど……
その辺はどうにか挽回できるといいな。いろんな秀才達の力を借りて。

226 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:02
>>213

自分の名前も忘れてしまったのか。だから、お前は名無しなのだ!
まぁ、お前がいいならそれでもいいけど。

今は口にするだけで恥ずかしいゲシュタルト崩壊という奴か。
確かにしつこいくらいに自分の名前を見る機会はあるけど、忘れるほどか。
僕も小学生の事に英語を少し学び始めたんだけど、酷いもんだったんだよ。

先ずappleの綴りが憶えられなかった記憶力が悪かった。
算数とか理科とかの理系科目はそれなりに出来たんだけど…
社会とか漢字の暗記がめちゃくちゃ苦手で苦労したんだよ。
漢字テストとか、社会のカラーテストなんかは僕にとっては苦痛以外の何ものでもなかった。

算数は一つ計算の方法を覚えちまえば楽だったからな。
理科は天文関係とか普通の実験でも、何でそうなるのか理由を考えただけで大体対応できたから。
よく皆漢字だとか英単語の綴りだとかを憶えられるもんだな、と思ってた。

当たり前だけど、あれって勉強して憶えてるんだろ。
漢字の書き取りという作業を繰り返す……。僕にはちょっと考えられないな。

僕って漢字も社会も中学生になってから自然と憶え始めたんだぜ?
本当に努力も何もせずに一気に頭に入るようになったから自分でも驚いた。
きっと生真面目に憶えようとしてたからなんだろうな…。
英単語なんかもそうだけど、単語帳に書かれている事をキッチリと憶えるよりは感覚で憶えた方がいいんだろ?

最悪、善悪のイメージだけでもいいとか悪いとか…。
………こういう事は僕じゃなくて天才委員長に聞いたほうがいいんだろう。
英単語は僕も覚えるのに苦労してるしな。小学校の漢字よりも責任が重いのが辛い…。

227 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:02
>>214

……ここまで来て誰が上手いことを言えと言ったのか。………僕か。

でも、僕はお前がそう言ってくれる程は用事がある人間じゃなかったりする。
高校3年生なんだし、受験のせいで忙しいということは勿論あるんだけど…。
その上、高校に入ってロクな勉強なんてしてこなかったから、取り戻すのに更に忙しいんだけど…。
何度も言うようだけど勉強に関して言えば、僕には心強い味方がついてるから。

まったく自慢出来ることじゃないんだけどさ…
一応何で忙しくないかを言うべきだと思うから言うけど……

忙 し く な る ほ ど 友 達 い ね え か ら な ! !

僕はこの歳になって思うんだけど、高校受験のときに忙しいのって遊びたいからも入ってるだろ。
多分、最後の高校生活だから楽しんでやるんだとか、そんな感じ。
もともと僕は何もしていない時間が多かったし、中学生の頃はよく勉強してたくらいなんだよ。
だから、今の状態は中学生に戻った気分。すごく自然体だったりする。

むしろ強力な講師がついてくれたんだから、楽なくらいかもしれない。
一緒に遊ぶと言っても何していいか分からないし、僕としては都合がいい。
……まあ、戦場ヶ原とはちょっと考えるものがあるけど…あるんだけど………!

…………仕方ないだろ!僕だって男なんだから!
初めて出来た彼女にテンションが上がってしまうことの何が悪い!
ああ、そうさ! ここでは言えない不純な事も考えたりしてたりなんかしちゃったりして…
でも、いいじゃないか! それでもいいじゃないか!!
僕も高校生なんだもの! 年頃なんだもの! 人間だもの! 青少年だもの!

最近は相当の怪異に出会ってはいるんだけど、それはそんなに時間は掛からないというか…。
心配事の一つにはなるんだけど、時間自体はそこまで掛かってないから。
…怪異に出会ってる間はずっとそのことで頭がいっぱいになっちまうんだけどな…。
ま、解決してその人が元気になったのを見たらそれも帳消し。おつりが来るくらいだ。

…で、あらぬ疑いをかけられているんだけど、その噂の出所を言ってみろ!
そんな噂でたらめだ! 簡単に信じてんじゃねえよ!
っつーか、ドMで変態だと言うのなら、まだ好意的な誤解なのか…!
僕が眼球を舐めたい発言をしたこととかが悪い意味で捉えられてしまうよりはずっといいのかもしれねえな!

そんな噂が流れるほど交友関係も広くないのに……。
一体誰がこんな悪質な噂を流したんだー!ふーざけやがってぇ!! 僕は怒った…怒ったぞー!!

…どうかその噂の火消しの協力をしてください。お願いします………。

228 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:02
>>215

苦情も何も僕は何も悪いことはしていない。
特別良いこともしてないから良い悪い以前の問題かと思ってる。そう思ってる。

あ、そういえば…

……べ、別にいかがわしい本を買ったくらいでスタジオに苦情出される筋合いはない!
確かに僕は高校生。18歳未満のときにいかがわしい本を買ってしまったことは認める。

だが、それがなんだと言うのか! お前はそれが悪いことだと言うのか!
一番そういう事に興味がある時期に、それを見ることの何が悪いのか!
高校生がそういう本を買っているのは社会の暗黙の了解でもあるんじゃないのか!
誰かに害があるわけでもなく、むしろ出版社にお金を与えている身だというのに!
それでも悪いというか! お前はそんな高校生の純情を悪いというのか!

悪いことでした! すいませんでした!

そして、あまりにも意味が分からなくて逆に僕から苦情を出そうかと思ってるくらいなんだけど……。
まずスタジオなんとかから説明してもらう必要が…。
なんの苦情なのかが一番先に聞くべきことなんだろうか。

…それよりも先に蘭さんがここにはいません。お引取り下さい。

某少年探偵の本当の姿の両想いの相手なら、ここじゃなくて別にいるだろ。
いや、今はいないのかもしれないけど、少なくとも会える確率はここより高い。
それに願ってりゃ願いってのは叶うものだったりするんだよ。
だから、僕なんかに言うよりその場所で彼女を持ってた方がお前のためでもある。

……ただし、その願いってのを叶えたいなら真摯であれ。
蘭さんってのが僕の考えてる蘭さんならそのスタジオナントカも分かるんだろうけど、
その…苦情が来てますよ、と言われても出てきにくくなっちまうだろうから。

ま、時折重苦しい話題を持ち出しちまうのは悪いとは思うんだけどな。
なんとなく。それとなく。悪いことをしていない皆が妥協できる範囲で心地よく居れるように。
こう考えてしまうのは僕が小心者だからなのだろう。

僕がとやかく言うのもおかしいんだけど、お前が蘭さんに会いたいなら会えるのを願ってるよ。
もしお前と蘭さんが会えたら僕も嬉しいしさ。
それで楽しそうにしてるところなんか見れたなら……まあ、良いよな。ああ……。
いろんな人が会いたい人に会えるのならそれに越したことはない、はず。

どうせなら皆で楽しもう。僕はそうありたい。

229 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:03
>>217

>>197…! >>197なのか!少しだけ久しぶりだな!

でも、僕からのネタ振りに応えてくれたのはいいけど矛盾点が…。
おわるよ!のつもりで飛び込んだのに迎え入れられてるじゃないか……。
むしろここから始まりそうな空気すら感じる。
まあ、ウェルカム うどん粉っていうのがどういう意味なのかいまいち分からないけれど…。

一番ツッコミを入れるべきところは終わらなかったことよりも、
意外と低い位置から飛び込んで終わろうとしてたことだよな…。

これじゃ、なんていうか……すげー僕が根性無しに見えちまう…。
……いや、実際に僕は根性なんて無いけど…それでもこの低さと言ったら無いだろ…。
せめてもうちょっと良い返しようはなかったのか…。
必要以上に良く見せる必要はないけど、せめて助けてくれるとか……。

ところで、皆はうどんとそばってどっちが好きなんだろう。
ほとんどの人が気分で選ぶくらいにはどっちも好きなんだろうけどさ。
僕だってうどんとそばは気分によって食べ変えてるし、どっちもそれなりに好きというくらい。

でもさ、なんとなくそばの方が量が多いような気がしないか?
うどんは太さで稼いでるけど、そばはその分だけ長く多くあるような…。
そのせいか僕はお腹が空いている時にはそばを頼んでしまう。
基本的に食事をするときはお腹が空いている時だし、お得感があるそばを選んじまうんだよな…。
実際にどっちがお腹に溜まるのかは調べたことも聞いたこともないから、謎のままなんだけど。

ただ、きつねならうどん。たぬきならそばという僕なりの拘りがあるのは秘密。
     あまいきつねにはうどんの甘味が合うし、たぬきのサクサクにはうどんの軽さが合う。

…まあ、この中にそういう拘りを持ってる人はいないだろうけど。

………僕の事を貧乏臭いを思った奴もいるだろうけど、大抵の学生なんてそんなものだ。
食事にしろ遊びにしろ、あまりお金の掛からないものを選ぶ。
…僕の場合はそんなに交遊費は掛からないけど、いろいろと節約するに限る。
ゲームとか本とか…、遊ぶためにも欲しいものは山ほどあるからな。

ま、大学生になればお金を使うかもしれないし、溜めておくのが一番良いだろ。

230 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:03
>>218

……………。

普通に考えても、普通に考えなくてもダメだろ!
     仮にも恋人である僕の目の前でそんな事が許されると思ってんじゃねえよ!
     普通だったら言ってみる子とすら許されねえ言葉だな!

……なんて、ちょっと妄想してしまった。

いや、実は僕にも言いたいことがあるんだけど、あんまり口に出来るものでもないこと。
僕が言わないでも戦場ヶ原なら自分で言ってくれるんじゃないかとか、情けない…。

ああ、情けないな…。男の風上にも置けない男じゃないか…。
まだ言い訳もできないくらいにハッキリとした言葉も言えてないし、なんてことだ…。
ある意味こよみエンドと言っても過言ではないくらいに酷い男なんです! 僕は!!

…………なんか自分でも口に出したら、ひどく情けなくなってきた!

実際に僕は最悪の男と言っても過言ではない。
     戦場ヶ原の好意に甘えてばかりいて、恋人らしいことは何もしてあげられていないのだ。
     こんなときに止めろと言うことさえ出来ないなんて、付き合う価値すらない。

ここまで酷かったらいくら神原あたりでも、僕を貶すだろうか。
     そう思っても踏み出すことは出来ないのは逆に哀れ、なのかもしれない。
     真に彼女想いの彼氏ならこういう時にどういう行動を取るんだろう。

ある人は言うだろう。

「人の彼女に手を出すなんて、お前は最低な奴だな」

ある人は言うだろう。

「お前が戦場ヶ原を愛してるよりも、僕は戦場ヶ原を愛してる」

そして……ある人は言うだろう。

「誰の愛を受け止めるのかは戦場ヶ原次第で、僕が口を出すことじゃない。
      僕は本当に戦場ヶ原に暴言ばかり吐かれてきたし、選ばれなくても不思議じゃない。
      でも、戦場ヶ原。僕は……

―――超愛してる」

………ごめん、やっぱ無理! 何も言えねえ!
うわー! 考えただけでも後悔の念しか出てこない僕は本当にゴミ野郎です……。

231 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:03
>>221-222

そう言われると、解決した今ですらあの蟹の事を思い出すな。
おもしがに、おもいしかに、だっけ。重い。想い。
……正直に言うとあまり良い思い出ではないんだけど、良い出来事であったことは間違いない。
重さを取り返した本人である戦場ヶ原本人が言うんだから、きっとそうなのだろう。僕にとっても。

まあ、その「ひたぎクラブ!現る!」は、実は2回目になる。
っつーか、相変わらず戦場ヶ原の人気には僕も驚かされるんだけど…。

もっとなんて言うか……僕の場合も皆で全力で喜んで欲しいみたいな欲求が薄っすらとある。

阿  良  々  木  キ  タ  ー  !  !

みたいなのがもっとあってもいいんじゃないかとか思ってたりして。
                                   ………冗談だけど。

さすがに僕に戦場ヶ原みたいな魅力はないし、何より囃し立てられるのは苦手だ。
毎回僕がここに来た瞬間に皆が騒ぎ出してくれるというのも妙だし…。
ここに来てくれる皆よりも目立たない僕が迎え入れられるとか……不思議な光景でしかねえな。
最終的に盛り上がり終えた時には、一体なんで盛り上がったのか忘れちまってそうだ。

イギリスだかどこかの人は、目的が無くても列があればとりあえず並ぶという国民性があるとか。
僕はイギリスに行ったことはないから、それが本当の事なのか知らないけどさ。
もし1時間ぐらい列に並んで、並んだ先が自分にとってどうでもいいものだったら時はどうするんだろう。

例えばめちゃくちゃ人が並んでて、並んだ先がバトル鉛筆だったりしたら……!
…………想像したら結構嬉しかった。 シドーよ、ぐふっ!

と、とにかくだな。戦場ヶ原の人気が凄いっていうのは感じる。
僕が何かをしようものなら真っ先にここに来てくれるその優しさも含まれているのか、いないのか。

ま、願えば叶うってことだよ。
戦場ヶ原も八九寺も来てくれたことだし、今のところはそれだけで僕は満足。

まよいマイマインについては僕の理解の範疇外ではあるけれど、
不思議とモンスター●ール型のポ●モンを思い浮かべてしまったのは僕だけじゃないはず…!
でも、八九寺が某ポケモン並みに大爆発すると危険な奴であることは間違いない。
その様子はさながら爆弾岩。耐え切るにはたいようのかんむりが必要だ!

さて、当の八九寺は今は一体何処にいるやら……

コヨミ の しゃにかまえる!  コヨミ の ぼうぎょ が ぐーんと あがった!!

ハチクジ の かみくだく!   コヨミ は ちからつきた … 。

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:17
するがマンキー!

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/11(Sat) 21:46
阿良々木の新しいあだ名を考えたぜ☆
「あららーらら・らーらぎ」
「あらやん」
「常に戦場ヶ原に罵られたいと思ってそうな人」
「少年A」
「あーたん」

ちなみに現在進行系で「常に戦場ヶ原に罵られたいと思ってそうな人」が広まってる(広めてるとも言う)ぜ☆

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/11(Sat) 23:54
男ならナイスガイならぬメイドガイになりなされ

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/12(Sun) 00:35
イラスト見ました
かわいかったね、阿良々木君

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/12(Sun) 14:56
阿 良 々 木 キ タ ー ! !

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/12(Sun) 19:27
仏物語

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/12(Sun) 22:57
>>228
しつれい、かみまみた
スタジオジ○リから苦情が来ております。
あなたの顔芸がとなりのトト○の1シーンに酷似しておりましたので、
ちょっとお話を・・・

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/13(Mon) 17:21
ジェノサイドカッター!
ハッハッハ!勝利など容易い!
キノコ料理好きですか?

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/13(Mon) 19:21
やぁ。君の名前は阿良々本君だね。
変だね…
あぁ。よく見たら、木が本になってたよ。
阿良々木君。君は将来、「尻にしかれるタイプ」だから今の内に行きたい所に行っといた方が良いよ。

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/13(Mon) 19:38
ひたぎ倶楽部

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/14(Tue) 00:45
阿良々木・・・
キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!

さぁ・・・点数分のお金を払うかこのメイド服を着るんだ!

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/14(Tue) 03:50
>>230
「超」は死語よ、阿良々木君。

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/14(Tue) 20:14
阿良々木暦!
貴様の名前を「阿良木暦」に改名して来い!
なぜなら!貴様の名前が一番ややこしいからだ!

245 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 04:56
>>200

残念ながら、これは西尾維新の作品じゃなくて僕とここに来てくれる皆の作品。
作品と言うには少し統一性に欠けるかもしれないけど、皆と一緒に作ってるものという意味では――。

当然なんだけど、彼ほど多くの人を楽しませることが出来るほどは誇れないし
完成度に至っては比べること失礼で、僕にとっても恥ずかしいものではあるんだけどさ…。
でも、ここでは皆が主役なんだよ。そして僕も主役である。
だから、この作品は終わらないし、まだ紡いでいける。作っていける。

理想を言うならば…僕が居なくなっても誰かが紡いでくれたら、と思ってるくらい。
ここに限らずどこでもそうなんだけどさ。きっと物語ってそういうものなんじゃないか。

一人がいくら頑張ったところで物語は作れない。
二人いれば、物語が生まれて誰かの知らない物語になる。
そして人が徐々に集まっていって、最初にいた人間が居なくなっても物語を紡ぎ続ける。

さすがにそれは甘えすぎなんだろうけどな…。
ホストも楽しい反面、めちゃくちゃ時間も使うし、足りない頭だって……。

でもさ、数分…もしくは数秒だって楽しかったって思わせられるんだぜ?
作家じゃなくたって、ゲームクリエイターじゃなくたって、パフォーマーじゃなくたって、
それで僕みたいな受験生だって、そして八九寺みたいな小学生だって楽しかったって思わせられるんだよ。

きっとそういう意志みたいなものが物語を紡いでいくんだよ。
その意志が兄弟へ、後輩へ、若者へ、…そして、次の世代に引き継がれていくものなんだよ。
自分がやってきた事が次の世代へ届かなくても、若者へ届かなくても、
後輩へ届かなくても、忘れ去られたって、まったく無駄なんてことは絶対にないと信じたい。

……と、いうよりも…
まったく無駄なんてことにならないように、物語が紡がれるように…僕は常に全力で話そう。

だからさ…その、皆も力を貸して欲しいというか……
つまり…皆にはもっと楽しんで欲しいんだよな。僕は。

皆ー! 僕に力を分けてくれー!!  ヽ(   )ノ

246 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 04:56
>>201

ものすごく難しい質問ではないだろうか…。
そういう質問をよく聞くんだから、人には好みのタイプってのが存在するんだろうけどな。

なんつーか、僕はそういうのは存在しないと思ってる人間だから。
好きになった人が好きなんだろうし、深くそれがどんな奴なのかは考えたことないよ。
忍野に言わせるなら前髪直線系の女の子が好きらしいけど、信じるか信じないかは貴方次第。
ちなみに僕は信じていません。全然信じてないよ、本当だよ。

可愛いと思う人はたくさんいるんだけど、それは好みとは違うだろう。

人の事じゃなくてもいいなら、僕は結構米が好きだったりする。
パンよりも米。冷たいものよりも温かいもの。当然肉は全般的に好き。
のんびりするのが好き。二度寝が好き。サイクリングも好き。
普通の優良健康男児が好きなものも基本的には好き。

あとはまあ…ここに来てくれる皆が好き。

………フッ、あまりにも決まりすぎちまって、皆声も出ないらしいな。
…なんて誤魔化さないと言えない言葉でした。

>>202

\はいだらー!/ \はいだらー!/ \らりるれ概要だー/

もっと燃えるがいいや!
これからドゥンドゥンやろうじゃねぇか!

. . .
::::::::::::::::              \::::\
 :::::::::::::               /::::/    ヽ
 ::::::::::                        、\
  ::::          __ ノ          }  \
  ::         , -‐'´‐<二      /:}  /    ヽ
        /∠二 ̄\ __    __/:::/,.イ      l
        ノ u    \ \ ̄ ̄::::::::/::::::::|      |
-─ .、   /U ミ,.ィ===彡、 \  ,_ノ⌒ヽ     |
r L  |  」  ニ/´/ O} |ト   ̄   ノ-─'⌒iノ    |l /
. { | ||   ヽ ゝ.ノ .l!     / ,ィ=ミ彡:/ .ト  / }/
  「. l l  ..::::::::::: ̄:::::::...  ..::l :/{ 0}リニ//ノ/ /
  ヽ ∨U           ::::::|:::::─-:::::|  〃
ヽ─'             -  ノ   ::::::l
ノ|    し     ,    :::_´      :::::/
ノ            ノ' ̄__ニニヽ   し::/
     \ し    `ー─-ヽ/′  ..:::::/
_    \     ─-    ...::::/
  }_    ::::::\       ..:::/

って、一体なにがどうしてなんでやねーーーん!!
あまりにも脈略のない話に混乱しちまうような発言だろ!!

しかも、そんな犯罪めいたことこんなところで言ってんじゃねえよ!
江戸時代だか何だかの時代は放火は重罪だったんだぞ!
当時は消防車とかがないから、火消しが騒ぎまくったりして火が消えるように努力してたとか…。
まあ、騒いでも消えないんだけど、騒いでたんだよ…確か………。

丙午とかはその辺りの話が語源だった気がする。
確か丙午生まれのヤンデレさんが憂さ晴らしに火をつけて、それ以来、丙午は良くないとされた…んだっけ?
僕も小学生のときに聞いた話だから、あんまり覚えてないんだけど…。
詳しく知りたい人は調べてみると一つ勉強になったりするんじゃないだろうか。

だからって、丙午の人に非があるわけでもないんだけどさ。

とにかく、犯罪行為はダメ! ゼッタイ!

247 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 04:57
>>203

…わざとだろ。

好きな人多すぎてまとめられないんだけど、どうするべきか…。
まあ、全員分書けばいいんだけどまとまりそうもない。

とりあえず二千文字書いたら、ちょっとここでは発言出来ない事は忠告しておく。
そして、文字数制限は面倒すぎる…。話しながら数える力は持ってないからな。
……中にはただの足し算だ、とか言って出来そうな奴もいることにはいるけどさ。
少なくとも僕はそんな事を考えられるほど芸達者じゃないから、そこは気にしないで話すよ。

…そうだな、ここではあまり触れられていない下の妹について話そうか。

いつか話した僕の上の妹に似ているんだけど、正義感は強い。
ただ母親に似たのか、ちょっと爆発力があるというか……あり過ぎる、というか…。
堪忍袋の緒が切れると手がつけられなくて、歯止めが利かなくなる。
当然の事ながら、僕でもそう簡単に止められるという訳じゃない。

逆に上の妹と対極的なところが、そこまで活発じゃないこと。
身体を動かすことよりも、頭を使う方が得意な奴だよ。一言で言えば、おしとやか。

みんなの周りにもいるだろ。
大人しくて、どこかクール。でも、人付き合いは良い奴。
普通に中学生の女の子らしい中学生の女の子。下の妹はそんな感じ。
ちょっと違うのは恐ろしく冷徹で非情になってしまう恐ろしいところだけ。

表面上は大人しいんだけど、中身はアクティブなんだろうな…。
……あれ、一言で言ったおしとやかは違うのか…。
いや、でも普通にしてるとおしとやかだから…。変に癇に障りさえしなければ。

とにかく、上の妹みたいに力があるわけじゃないからさ。
理不尽に滅茶苦茶し出す訳でも……。……………いや、なんでもない…。

ただ…近年よく見るキレ安いとか…そういうところはちょっとあるかも……。
普通に接してれば大丈夫なんだぜ? 普通にしてれば…。
僕の普通が皆の普通と通じるか分からないけど……。

ま、毎度の事ながら自分の事じゃないし、名前は伏せさせてもらうけどな。
中学校じゃ有名らしいから、知ってる人もいるかもしれない。
経験のある人もいるかもしれないけど、あのくらいの歳になると学校での自分と家の自分が違ってくるのも不思議じゃないから。
実は僕より知ってる人だっているかもしれないし、あんまり変なこと言えないんだよ。

昔はよく家に友達を連れてきてたから、学校でどんな奴なのかも想像出来たんだけど…。
あの頃がなんだか懐かしいな…。よく家が騒がしかったのは良い思い出だ…。

248 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 04:57
>>204>>216

僕は自分のパンツを落としてしまうようなおっちょこちょいじゃない。
くそっ…これで僕が女だったら「セクハラだ!」なんて言えるのに……。
男同士だからこそ、その清々しさとその善意に何も言えない……。

…いいよ。分かった。そのパンツは受け取っておく。
さすがに他人の履いたパンツは使う気にはなれないし、僕が後で捨てておくから……

って…

そ   れ
           女   物   の
                        パ   ン   ツ   だ   ろ   。

こ、こんなもんわざわざ届けに来てんじゃねえよ!
妹達のか!? これを妹達に「ぱんつが届けられたよ」なんて言えというのか!
例え僕が疑われなかったとしても、気まずくなることこの上ないだろ!!

返す前に僕の部屋にこんなものがあると知れたら弁解のしようもねえな!
何より、これが妹達のではなかった場合、僕に残された方法は自害ぐらいしかない……。

い、妹達に渡したいなら戻ってくるまで家の前に居ていいから自分で渡せよ!

しかし、それよりも大きな問題点があることに僕は気付いてしまった…。

こ こ で パ ン ツ 脱 い だ の 誰 だ よ … 。

249 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 04:58
>>216>>204

………………。
とりあえず、思ったよりもずっと早く犯人が分かった。
出てきた途端に相変わらずの超自意識過剰ぶりを久々に見せてくれてありがとよ。
…期待されても、それに添えるような返事ができない事は先に言っておく!

しかし、まさか本当に水着でここに来てくれるとは思わなかったというか…。
……ど、どちらかというと早く服を着てほしいような。
なんつーか…男は、彼女さんに自分に対してそういう姿は見せて欲しくても、
他人にはあまり過剰な露出を見せて欲しくないっつー感情があったりする。
いや、さすがに二人きりの時でも直視できないような場合もあるけど……。

お、お前はその… 極 端 すぎる……!

そ、それはさておき…誤解が生じているので言っておくと、まず僕は道端に落ちているパンツを拾わない。
道に落ちているパンツを「戦場ヶ原、パンツ…落ちてるぞ」なんて指摘するのが紳士かよ!
マナーがしっかりしてる人はパンツを善意で拾った人を舞台袖で傷つけたりしねえよ!
ここで私闘を繰り広げようが、脇で私闘を繰り広げようが変わらねえしな!!
そんな計画、立てた段階で既に成り立ってねえからな!!!
そしてパンツを拾った名無しの運命はマナーがなったガハラさんに“ちゃんと”どうされてしまうのか!!

…こんな時間に他人の、しかも女子の、その上他人に届けられた、
更には自分の彼女のパンツを握り締めている僕も人の事はとやかく言えないけど。

……ひ、紐パンって…欲情…す…る…わ……け………。
女子のさっきまで穿いてたパンツ見て感情に起伏がない方が不健全だと思います!
つーか、僕の性癖はお前にどんなものだと思われているんだ。
山よりも高く、海よりも深い誤解を1つどころじゃなくてされちまっているような気がする。

……え!? 落ちてたパンツを届け出ると通報されんの!?
どれだけ世知辛い世の中になってしまったんだ…日本は……!

あと、一応言っておくな。…聞き流してくれても構わないこと。
僕はここでは僕以外の人が出る幕が無いとは思ってないんだよ。むしろ、僕も楽しみにしてる。
実際にここに来てくれた奴らは皆いい奴で…さすがというか…面白いこと言うよ。
僕自身が無闇やたらに他の人を呼ばない理由はそこにある。他に人にも来て欲しいから。
お前がこうしてまた来てくれたのだって僕は…多分名無しの皆も嬉しいだろうし。

別々に場所を作って自由に、適度に行き来するのもいいと思うんだけどな。
やっぱ時間の問題もあるだろうし、作れないってケースもあるだろうから。

僕が時々他人を招くのはこれが理由。
時間がないけど、例え一回だって“話して”みたい人は間違いなくいる。
ここだからとか、僕がいるからとかは関係ないんだぜ?
ただ場所を作るとなると結構流れも早し、ずっと続けるとなるとちょっと…って奴。
さっきも言ったけど僕もそういう人たちとは話したいし利害の一致ってやつかな。
僕はそんなに無理する必要は無いと思ってるからさ。

他にもいろいろと思慮があるんだけど…、これは長くなっちまうからまた今度。
じゃ、またの機会にな。で、明日また学校で。ありがとな。

250 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 04:58
>>219

何故か美に対抗して悪の権化来ちゃった!
………とは言え…

::| ∨ /// ,,,ィ=ニミゞx/`乂∧::::/    -|::|-V:::::::|  | ヾ:::::::|:::::::::::::::::::::
    _‖ル"    ノ/)   ハ r‐:/≡==ォzミゝ、 ∨:::|  `ヘ,|:::::::i:::::::::::ソ::::::
==l   ((    ,ィメ/ノ   |::|{        ゙`  \|    |::::::|::::::::イ:::::::::
"`゙ァ)   `゙゙"´ー __|  .  V | / / /          ミ:|::::/|:::/. |::::::::::
  ノノ     /ヘ∧     .|         ° 。    `レ'ミレ'、 |:::::::::::
彡"/   /: : : : : 丶     |               /  ヾタ |::::::::::
/    /: : : : : : : : : :\        /´: `:> ,      /    レ'|::/
 ) /: : : : : : : : : : : : : :/ゝ  ヘ   /: : : : : : : : : `ォ     /    レ〉
   |┘: : : : : : : : : : : /  ∠,_ゝ  {: : : : : : : : : : :|         _´ノ
   \: : : : : : : : ,/  /\__\. ` ,`: : : : : : : : /       ヌ_ _,ノ
ヽ    ` ̄ ̄ ̄´  ィ´    | 冫  > ` ー--'   /⌒/´:::::::::::::::

会いたかったぞ八九寺〜!!
まったく…! 暫く見ないと思ってたら誕生日プレゼントを持ってきてくれたのか!
そうかそうか! またも手近な、その辺のゴミ捨て場から持ってきてくれたのか!
そうかそうかそうか〜! 愛い奴愛い奴〜!!このこのこの〜ッ!

―――って、 コ ラ 。  お 前 だ ろ 。

わざわざホッピングを持ち歩く男子高校生の存在も奇異だけど、
自分でプレゼントしたことを忘れた上に貶し、辱める小学生もそうそういねえよ。

…そして遅ばせながら、わざとだろ。僕の名前は阿良々木だ。
何故か僕というイメージのハードルを棒高跳びさせたいのかっつーくらいに上げてるけど。

企画についてはそういうことになる。
粋と言うか完全に僕の自己満足のようなところはあるんだけどな。
便乗してくれるか。そうかそうか。―――軍艦崩れなんだな。

地中の奥深くには既にこれ以上は熱くする事はできないってくらいに
熱いマントルというものが人間が生まれるずっと前から沸々と存在しているらしいぞ、八九寺。

ちなみに元々は地球温暖化の対策は自分達の責任をとるための対策。
確かに前の世代がやってしまったものとして、被害を訴える人はいるけど。
温暖化対策も対して効果のないものって言ってる人もいるしな。
実際に地球には二酸化炭素が長いスパンで周期的に増えるという事が判明しているらしい。
その周期から調べても、今の時代の二酸化炭素濃度は少し高いらしいけど…。
そこまで危惧するものではないという専門家達がいることは確かだな。

……カタツムリになっちゃった!
どうしてお前達カタツムリが一番の被害者なのか納得のいくまで説明して欲しいもんだな!
それにお前だって元々は人間だろ!! 何故か被害者面してんじゃねえ!

…………おい、何故僕の秘蔵のエロ本の存在とその在り処を知っている。
どう考えても人類の罪を一身に背負って無残にも自分のアイテムを焼かれるという宣告をされた僕が一番の被害者だろ。
その発想が既に脱線してるだろ。お前人の話聞いてないだろ。

しかも、これから来んの!?
別に家に来ることは構わないんだろうけど、人のものを勝手に焼くのは止せよ!
仮に僕のエロ本の場所がバレているとして一体何日間来る気だよ! そんなにねえよ!
つーか、今焼いたら完全に誤解される時間帯だろ!

本焼いたら二酸化炭素が増える事はいいのか!
そんな矛盾した考えの小学生にエロ本焼かれてたまるかよ! つーか、もってない事にしやがれ!

あー…、八九寺。最近近くに上手いお好み焼き屋が出来てさー。
そこのデザートもまた格別らしいんだよ。どうせなら今から行かないか?
今なら漏れなくご馳走できるような気がするんだけどなー。なぁ、八九寺。

251 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 04:58

>>232

ポ、ポケモンネタが再び出ちゃった!?

………別にポケモン自体は嫌いじゃないんだけどな。
僕も昔にちょっとやったことあるんだ。友達に借りてずっとやってた気がする。

あれってセーブデータが一つしかないだろ?
だから、僕はセーブしないなら良いという条件で借りてやってたんだよ。
一日中ゲームボーイと向き合って一体どこまでいけたのか、今は思い出せない…。
今思えばその制限があったからこそ楽しめたのかもしれないな。

ニドラン♂を捕まえて、月の石とメガトンパンチの技マシンをすぐに使ったのは良い思い出…。

しかし、調べたら今はメガトンパンチの技マシンはないらしい。
     というか、メガトンパンチという技そのものが彼方へ葬られてしまったらしい。
     僕のポケモンにおける青春なんて、消されてしまうくらいのものだったのだ。

最近、新しいポケモンが出たがいろいろと仕様は変わっているのだろう。
     メガトンパンチのように消えてしまった技、弱体化した技、強くなった技、タイプ。
     トレーナー。ジムリーダー。アイテム。装備。エンジン。タイヤ。ベロロンキッス。

まあ、後半は冗談だからさておき。

ゲーム制作側だって同じものを作るわけにはいかないんだから、進化は当然なのだろうけど…。
     それにメガトンパンチなんてほとんど誰も使わない地味な技だったのだろうけど…。
     消えてしまうには寂しいものがある。

でも寂しいで澄んでしまうもの。

きっと、その新しい“何か”にドキドキすることの方がきっと多い。
     ゲームを買う人はそれを求めて買うのだろう。まだ見ぬ何かを求めて。

……っつーか、最近の僕は何も買ってないんだけど。
ゲームを買おうと思ってもやる時間がない事を考えると止めちまう。
その分、僕の財布は前よりもちょっとだけ潤っている…のかもしれない。

で、マンキー…、オコリザル…。猿、か。
ツッコミを入れるまでもないというか……。………………。
なんとなくしっくりきちまってるから、なんとも言えない。

…モンキーもマンキーも僕の中ではもう個体として認識されちまってるからな。
どっちも猿だし。モンキーよりマンキーの方が凶暴そうだし…。
まあ、あの場合は怒るというよりも――憎む、というか…憎悪のような……。
確か“レイニー・デヴィル”だったか。

ものすごく皮肉めいた話だったけど…、ああいう成長も世の中にはあるってこと。
一概に悪いとも言えない。人間の弱い部分に付け入った悪魔。…“悪”魔。なのだった。

次回、「こよみズバット!」

予告は任せたぜ! いつもの二人!

252 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 04:59
>>233

お前はあだ名の概念を著しく勘違いしている!!
どれも特殊すぎるだろ! もっと普通なの考えろ!
とはいえ、せっかく考えてきてくれたんだから、もうちょっと見てみるか。

「あららーらら・らーらぎ」
あららーら・らーらぎの方がしっくり気がするのは勘違いであって欲しいな。
どっちにしても元某週刊誌の連載漫画タイトルみたいな名前だから却下させてもらう。
っていうか、言いにくいだろ! 苗字全部入っちゃってるだろ!

「あらやん」
ダメやん…。それ、ダメやん…。
なんか関西圏っぽいイメージが強すぎる…。
僕の偏見なんだけどさ、めちゃくちゃ人懐っこい人みたいじゃないか。
………いや、やっぱり僕の偏見なのか。なんだろう、なんか…嫌なんだ!

「常に戦場ヶ原に罵られたいと思ってそうな人」
何を仰いますやら名無しさん! 僕が罵られたいのは神原ですとも!
皆は知らないかもしれないけどさ、神原は僕が何をやっても異常なくらいに褒めてくるんだよ。
何度か自分を貶めてまで貶されようとしているんだけど、なかなか貶さない。
―――どころか、褒めてくるから不思議だ。

今では僕も意地になって、どうにか僕の高すぎるポジションを崩したくなった。
…あいつのどこをどうやっても褒められたことに変える力と、僕の意地。どっちが上か。
この辺の大激闘は今も続いている。気になる人は僕と神原を見かけたら気にかけてみるといい。

「少年A」
世の中には一体何人の少年Aがいるのか考えたことはあるか。名無し。
いや、別に少年Kにしてくれと言っているわけじゃないとも言っておくけど。
不思議の匿名の小説を読んでいる気にもなるかもしれないが、それはあだ名じゃない。
これに限らず、一つまえのもあだ名でもなんでもない。
ただの台詞の中に含まれた解説みたいなものだろう。 だから、却下。僕は否定する。

「あーたん」
滅茶苦茶可愛いあだ名が来ちまったな!
これは僕が男だとか言う以前に、この歳でそう呼ばれてる奴がいるのかどうかとか、そういう問題だ!
“たん”がついて許されるのはギザオタクのアイドルだけだろ!
さすがにこの呼び方を聞かれたらその場にはいれなくなっちまう…。

しかし、こーたんになると急に印象が変わってしまう不思議…。
むしろ、こうた君にふさわしいあだ名の誕生じゃないだろうか。
友達にこうたって奴がいたら読んであげてくれ。………僕の代わりに。

……ああ、あと一言言い忘れてた。
その変なあだ名を戦場ヶ原に知られたら大変だから、収縮させておいて欲しいんだぜ☆

253 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 04:59
>>234

D‐HERO!メイドガイ!

いや、メイド好きが多すぎだろ。
そして何故か僕に衣装を着させようとする変態が多すぎだろう。
変態は一人で手一杯だと言うのに、ここにはどれだけの数の変態がいるというのか…。

確かに、戦場ヶ原達にいろいろと着て欲しいという事を言われても困るんだけどな。
だからと言って僕に着させるものではないだろ。メイド服…。

誰にはどんな服が似合いそうだよな、とかの話なら僕にもまだ出来る。
だけど、さすがに女装はハードルが高い…。高いどころの話じゃねえ…。
何より目指すものじゃないだろ。得にナイスガイを目指してるわけでもないし。
今のところはこれといった夢があるわけじゃないしな。
テストの成績も改善してきているし、それがせめて並以上に。人間として普通になれりゃ僕はいいよ。

今の生活に何か不憫を感じてるわけでもないから。
……メイドになってくれる人がいるなら、そりゃ欲しいけど…。
メイドになって欲しい人って言ったら誰だろう…。
…まあ、大体限られてくるというか…やっぱり気の利く奴なんだろうな……。
そうなってくると一人しか思い浮かばないわけだけど、あのお方のメイド服姿か……。

きっと、あのお方のメイド服姿はさぞ麗しいことなんだろうよ。
想像してみろよ。っていうか、想像させてくれよ。
あのお方が勉強中の僕の為にコーヒーやなんかを持ってきてくれるその姿を……。

……………。

/
              /:i
              〈:::{  __,,
              ,〉:''´:::::: ̄`"''─-,,__
           ,ィ' ̄´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ.
         /::::::::::::;、/::::;イ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ
       /::::::::::::::::/7::::/゙`l:::ハ::::::::::lヽ;::::::::::l、:::::::::::::::::::丶
        /::::::::::::::::/ i:::/'ヽ、l/‐\:::::l '_,;、::::::l_ !:;::::::::::::::::::ハ
.       l:::::::::::::::::i,,r'レ"゙`, /    \!  ヾ:/ `i'ヘ::::::::::::::::::、;,   ふっ・・
      i:::::::::::::l、:!     .' r, ヘ ;,     '    l:::j::::::j:ゞ、::\
      l:::::::::ヘ:| `     '   ´        !:::!::::::!::::::::ト、::\_
      l::!|::::l `      ,___           '´ l::::/::::::::|   ̄ `
      ! i:::|     、,,ィ' --- `ゝ、           レ' !::l:::::|
       /'{             `         _レ' !:::|
       〈: ヘ                     /、,, :リv
        ヘ´ ;、                        / 、./
        ` ∧     ,  ,,          /::::ゝ.
        /:::::;;、__ ,ィ': : : : : `ヽ.     ,, ィ' !::::::::l:::::\
       ' ̄ ̄/:ト、: : : : : : : : : : : ` ‐.:'' ´: : |:::::::::! ̄ ̄`
          /::::| ヽ: : : : : : : : : : : : ,r': : : : l:::::::::{

254 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 04:59
>>235

その口調、お前絶対羽川だろ…。

ああ……いや、お礼を言うのは僕なのかどうか分からないけど。
というか、可愛いと言われてお礼を言うべきなんだろうか…。

イラストの中の僕が可愛かったのは素振りをする素振りさんの力で、僕はなにもしてないからな。
もしもおハガキのイラストを見て可愛いと思ったのなら、お便りを出すといいと思う。
それこそコッソリと。あまり大勢でお便りを出しても困っちまうだろうからさ。
……感想があるならこっちで言ってくれてもいいか。申し訳程度なら。

そんなに沢山感想ばっかになっちまっても、僕は何も出来ないんだけど。
なんていうか、僕もお便りを読んでいいのか分からなかったくらいだから。

僕もあんまり考えが纏まってないというか、浅はかな人間ではあるから。
僕がどうこう言えるようなことじゃないんだけど、それでも敢えて言うなら…
もし素振りをする素振りさんを見かけたら、ここの事はさておき、話しかけてみてもいいかもしれない。

なんつーか、僕もホストとしてしか接し方を知らないんだよ。
だから、どう話すべきか迷ってるというか…考えれば考えるほどに纏まらないんだけど…。
でも、もしもまた機会があれば感想を述べようと思ってるから。
皆、素振りをする素振りさんがホストの場所で会ったとしても、あまり僕に構わないで…。

僕だって、ここ以外では一客人なだけなんだからな!

勿論…、お便りは誰からでも募集中だから。
そんなに気負わず気軽にお便りを待ってるよ。

まあ、それ以前に皆会いにきてくれてる訳だからお便りなんて出す必要もないのかもしれねえな。
芸能人やなんかにお便りを出す場合は直接言う機会がないからだろうし。
それに比べて気軽に会えて話せる僕にわざわざお便りを出そうという人も珍しいのかも。

255 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 05:00
>>236

キ…キターぞー!

……自分で振っておいて悪いんだけど、めちゃくちゃ気まずいな、コレ。
笑っていいともみたいに「こんにちわー!」なんて言うわけにもいかず…。
隣の人に振るにも隣の人すら居らず…、何も出来ず……ターンエンド!!

しかも、よく見たら僕の登場から二日経ってる!

しかし…やっぱ芸能人って結構大変な仕事なんだろうな…。
番組のゲストで登場するときに、あの歓声の中に入っていくのはかなりの緊張だろ。
それが例え番組構成側の配慮だとしても、出演者側の緊張は変わることはないだろう。
下手したら気を遣われてる、なんて余計緊張する場合も無きにしも非ず。

やっぱり有名になるって事は、いい事とは言えないよな…。

一時期はヒーローに憧れた時期もあったのにな。
…これは男に生まれたなら誰しも一度は感じることだろうけどさ。
ライダーとか絶対皆なってみたいだろ。陰のヒーロー。

何かの小説だったか…正義の味方になるには、それはもう明確な悪がいないといけないとか。
人類滅亡だとか、自分が満足したいから要らない人間は殺してしまうとか。
そういう悪がいないと正義の味方として成立しないんだってさ。

まあ、それでもヒーローなんて成立しないんだろうけどさ。
どうしても自分の義を通すためには殺しの必要も出てくるんだろうし。
今は――というか、昔からどんな些細なことにも過敏になる人間はいるらしい。
当然小さなことにまで目を凝らすことは悪いことではないんだけど…
なんつーか、行き過ぎなものを行き過ぎだと認めないことは余り宜しくないと思っていたりする。

…なんて、ぼやいていても仕方ないんだけどな。
頑固すぎるのもダメ。自分に筋が通って居なさ過ぎるのもダメ。
大事なのは折り合いをつけること。――妥協じゃなくてな。

――で、なんでこんな話になったんだっけな。名無し!

>>238

<<
 /,,◎ - ◎,,\
≡┌┬┬┬┬┐≡

真似したつもりは無いんだけど、どうやら似ていたらしい…。
すまない、TTR……。そして蘭さんって誰だったんだろう。

っつーか、顔芸じゃねえよ!
咄嗟に出ちまった表情だ!アレは!

TTRに似てしまっている時点で人外な気がする……。
僕のスマイルは人間とは違う何かを持っているらしい…。
ま、スタジオから苦情が来ているといっても、僕が似せているつもりはないから。
そこのところは某スタジオの方々も配慮の方を頂いて欲しいというか…。

フッ、どっちにしたって僕に実害があるわけでもないから。
もしも次からも何度か似てしまってもTTRさんには何も出来ないだろう。

ハッハッハ! 残念だったな!
TTR! お前は森で平和に楽しく穏やかに暮らしているがいいさ!

ハッハッハ………。

_,,,,,,......fi.......,,,,,,___
  /  /    i、  ヽ \
 /_...,,-、/,,...-―-、.i、_,-―、i,、>
    〈 〉-―||―、〈 〉
    f,  ゙`‐-||┴"  ヽ
    i' (・) __〒__ (・) ゙、
   i' <_i".. | ||l |.゙|_i> i
   /     ._ || ̄    `、.
  /  ̄ ̄   ミし ̄ ゙` 、  ヽ
  〈    _,,/ ゙~,へ ^ ,ヘヽ i ヽ
  .| ;イ'''"  ^        ^i | ヽ
  | :|              | ;| i
 .| ;|                   | | ``
  | ;|              ,' / 
  、; ゙、           / /
  ヽ、 `ー--、、.........,--―' /
    ` ー--ー"゙ー--―"

――――ハッ! 今後ろからものすごい殺気が…。ここ、結構街中なのに…。

じ、邪気が来たか!
忍! チェストフライヤー!心渡り!! 叩っ斬ってやる!

256 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 05:00
>>240

どんな本だ。あらら本…。
なんかうっかりした人の失敗談を綴った本みたいな響きがする…。
そんな書き間違いみたいな予備間違いをされたのは初めてだ。
っつーか、それ噛んでないな。大胆なわざと間違った悪い呼び間違いだな。

自分ではよく分からないけど、尻にしかれるタイプなのか。
それなりに言いたいことは言ってるつもりなんだけど……。
あんまり尻に敷かれるつもりはないよ。勿論、正論を言われたら何も言えないかもしれないけど。
でも、間違ってりゃ口は挟むだろうし、自分がどうしても譲れないことはあるから。
そんなに拘りを持ってるわけでもないから、ある意味尻にしかれるのかもしれない。

ちなみに、僕は僕の父親に似ているらしい。
自分の家の事を考えてみると、そこまで尻にしかれてないぜ?
普通…なのかは、他の家の事を知ってるわけじゃないから分からないけど、両親は仲が良い。
僕達を叱ったりすることは、どちらかと言えば母親の仕事なんだけど…

っつーか、僕の母親は怒ったらそれはもう怖いんだけど……。
相手が娘だろうと悪いことをすれば目いっぱい引っ叩ける程度には、ちゃんと愛情を持ってる。

とにかく、父親は父親で良い父親。
昔によくあった厳格な頑固親父ってタイプじゃないっていうのは言っておく。

ああ、それと行きたいところだっけ?
行ってみたいところもそれなりにあるんだけど、そこまで行動力が……。
外国語だって出来ないし、そんなに労力を費やしてまでは行こうとは思わないんだよ。
何処かの委員長みたいに、何か世界を回りたい目標を持っているわけでもないし。

とはいえ、やりたいことも特にないしな…。
そんなにやりたいことを持った夢いっぱいの高校生はいるんだろうか…。
中学生の頃から将来の職業を考えてた奴もいたのに、僕ときたら未だに何も決まってないな。

ま、焦らずゆっくり決めるさ。
忠告は感謝するよ。まずはやりたいことを見つける。ありがとな。

>>241

ひたぎクラブ。ひたぎCrab。蟹だ。

そんな誇らしげにタモリ倶楽部みたいに言われても、何も出ないからな。
もしかしたら戦場ヶ原が後々……いつか、何か言ってくれるかもしれないけど。

…蟹、か。

奇しくも“蟹”の怪異にいき合った戦場ヶ原は、実は蟹が好きらしい。
     理由はシンプル。美味しいから。

これに対して、蟹の怪異から戦場ヶ原が助かることに“手を貸した”忍野は蟹が嫌いらしい。
     こちらも理由はシンプル。食べにくいから。

どちらも食べ物の好き嫌いを判断するベクトルが違うのだけど。
     どちらも納得出来る理由だし、判断する要素には十分なり得るだろう。
     僕は普通、美味しいけど食べにくいから。

かと言って、既に殻が砕いてある蟹というのも考え物だ。
     蟹の殻を砕きながら食べるという行為は、蟹を食べる醍醐味でもある。
     それに、自分で割ったほうが衛生的にも良い気がする。
     当然、そのまま出てきた方が見た目もいい。

他にもスイカは種があったほうがいいとか、悪いとか。
     種があると食べにくいけど、種が無いスイカは美味しそうには見えない。
     既にカットされていて外皮がないスイカもまた美味しそうには見えない。

この辺りは好みになるのだろうけど、僕はそんな感じ。

ま、ひたぎ倶楽部ってのがあってもおかしくないんじゃないか。
中学の頃はエースランナーだったらしいし、ファンもいたんだろうし。
僕も中学の頃の話を全て聞いたわけじゃないから分からないけど、
もし聞きたいなら神原あたりに聞けば快く教えてくれると思う。
ひょっとすると、当の神原がひたぎ倶楽部の創設者兼会長ということもあり得る。

…いや、さすがにあり得ないな。

257 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 05:01
>>242

悪いけど、僕は麻雀の計算はできないんだよ。
だから、メイド服とかそういうお願いも聞けないし、お金も払えない。

それじゃ、僕は帰―――

∩00  ∩
 ⊂ニニ ⊃ ⊂ ニ )-- 、
  ,. ---ゝ )   | レ'/⌒ヽヽ
. ( (´ ̄ ̄   / /     ノ.ノ ○ ○
. ヾニニ⊃ `'∪ ⊂ニ-‐'

∩00  ∩
                   . ⊂ニニ ⊃ ⊂ ニ )-- 、
                    ,. ---ゝ )   | レ'/⌒ヽヽ
                   .( (´ ̄ ̄   / /     ノ.ノ ○ ○
                    ヾニニ⊃ `'∪ ⊂ニ-‐'

なんでざわついてるんだよ。麻雀の得点計算が出来ない高校生が珍しいのか。
悪いけど、僕は高校になってから麻雀が出来る程友達がいなかったからな。
だから、計算できなくたって、麻雀を知らなくたってなんの不思議も…

∠ -‐ァ       ,、'´  ,.、-'' "           \
    /      ,、'´ ,.、-''´     fi fi ト、      ヾ、 ヽ
.  /      ,、'´.,、''´    /| ,ィ |:| |:l .l_.ン        l`ヾ   
 //l    ,、'´,、''´     〈:::レ':|.|::| |::ヽ  /\ヽ  .ト、 |  
〃  |   ,、'´,、'´      n,  \:リ:::リ:::::i| 〈==、 lヾ  | ヽ|   
.   | ,、'´,、'´       | _|f=-、.\ u !|/ヾ.、 〉| |ヽ|      こ、これ…は…!
.   ,!'´,、'´          r( リ   \!i  〈 o .ノノ| |
,、-'´,、r′    _    N ヾ、 o  》   ヾ ̄  | |     
,、-'´ |    ( r‐ヽ、  | |j~ ゝ==シ  |j.  \.|j~| |      
    |    ヽヽr‐ゝ |   〃"  |ju  U u \| '、      
    |     ヽヽ⌒l .|  u ___   r' __ u _) ヽ、  ,、-'´ 
.   |      ヽゝ-l | |j i´ _` ''ー----‐ァ/  ,.、ゝ''´,、-'´
   |       ゝ-リ   l ̄   ̄ ̄二ニ7.ム-''´ ,.、-'ヾ    
   ,'         |\ |j {    ,.、-'´ ,.、-r‐i ''' "´     \/
.  / /          |::::::\ ,,ゝ-'´ ,.、-''´  | l       /
 /〃          |,.、-''´,.、-t''´ ̄``_二ニ! l _.... -‐''´ ,、" 
〃/      _,.、-‐'' " ,.、-''´::::::\ゝ- '´ r== l ヽ、  |j ='"´
. / ,.、-‐'' "   ,.、-''´ヽ、  ::::::::`'-、.. u |j |  ヾ     u
/''´     ,、-''´     \   ::::::::::::`''..r-'′   \ U

………大三元、字一色、四暗刻 のトリプル役満……ッ!!
け、計算する必要ねえなコノヤロー!!

なんだ・・・・・・?  なんなんだこの名無しは・・・・・・・・!

考えられぬっ・・・・・・・・・・・・!  極悪っ・・・・・・!

どこまで悪魔なんだっ・・・・・・!?

空っとぼけて・・・・・・・・・! 無為無策を装って・・・

狙っていた・・・!

僕 の メ イ ド 姿 を ・・・・・・!

んな大金払えるわけねえだろうが! だったら……着てやろうじゃないかよ!!

お 前 の も っ て き た メ イ ド 服 !

_                  
              ー┴一    土 丿 {_,.          /  二|二   二 ー─┐
         _ヽ__/_,   /┴" 又          /   「 ̄ ̄」  ─‐ .二  |
          ___   ー.┬ー‐┬        /   /二二二¨フ ─‐ |  l |
          |__|     |二二|.      /     ∠__メ、  | ̄| |  l |
          |__}   _|__|ノ  /       二二|二二.. |_} . ̄. j
                        j                    
                                           *

諸 事 情 ニ ヨ リ 削 除

258 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 05:01
>>243

死語? …そうなのか。
スーパーサイヤ人とかが最近も騒がれてるせいで、そういう感じはしなかったな。
そういや最近はあんまり使われてない気がする。僕も使ってないし。

チョーウケる。とか、チョベリバみたいなものよりは…“マジ”の方が浸透してるよな。
この“マジ”もいつまで流行が続くのか知らないけど…。
なんとなく聞こえは面白いからな。マジって言葉。

…直接的に、ただシンプルに言うには僕には無理なんだよ。
だから、なんていうんだろう…。
シンプルなんだけど、意味を含ませたいというか…思慮があるというか……。

蕩れ、と似たような扱いで使ってるのかもしれない。
ちょっと冗談っぽいけど、意味は簡単で誰にでも伝わるような言葉。
きっと聞く人が聞けばもっと本気で言えばいいのに、と思うだろうな。
でも、中にはそんなに好きなのか、と思ってしまう人もいると思う。

使う人間、言葉を受け取る人間によってその受け取り方は様々なんだろうけど。
蕩れという言葉を使った戦場ヶ原が受け取るならきっと僕の考えも含めて…。

………いや、別に誰かに聞かれた訳でもないし――。
そう、誰かに聞かれ……た………わ……

/ ハ∠- ̄/ /    !  !    │丶             ノ
   | / !   / / - -、  !  !     ハ ヽ            /
   |/ ノヽ∠/ く´ /´`ヾヽ ! ハ    !∠ ヾヽゝ         /
   W/ !ヽ  / ヽ ヽ_ ゚_丿 ! ! !ヽ   ! ヽ 丶∨         |   !? 
   /  !ヽ  !   - -  ´ ! ! ヽ  ! -_ヽヽ         / 
  ノ  _ \! / ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ  レヽ ヽ !//` ヽ ゝ        / 
 〆/ !  ! ヽヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ \!` ヽ_゚ノヽ        /      
  /  レ ! ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ/ ヽ ヽ ヽ` -  -!  /  / | !
/     ! ヽ ヽ ヽ ヽ  oく  ヽ ヽ ヽ  ヽ レ / / /| !
    \  !          ο ヽ ヽ ヽ  ヽ //  ! レ
      \!   ! - _        ヽ ヽ  /     !
         \ 丶、 ̄ - _        /!   ∧ !\
          │   ̄ - _ ̄ ノ    / / ! / レ  \
           | 、      ̄_ - ´  /  !/      \
          │丶- - ´     /             \

な、なんで聞こえてるんら!!
お前はエスパーか! エスパーなんだな!
それとも僕の考えが浅はかすぎて読むのに容易いというのか! 戦場ヶ原ぁぁあああ!

しししししかも、蒸し返してんじゃねえよ!
程よく名無しさん達が忘れてきている頃合に、なんて惨いことをしやがるんだ!
いいいいいや、いやいやいやいや! きっと名無し達には聞こえてないんだろうけど!
っていうか、お前だって僕が思ってることを一字一句読めたなんて思ってないけど!

でも、その地味な口撃はザックリと心の奥深くにトラウマを残してしまうような……!
……………か、勘弁してくれ。マジで!

259 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 05:02
>>244

誰と比べてややこしいのか何ともかんとも…。
何度も言うように、名前の変更は受け付けておりません。
姓名判断師もきっと「変えちゃダメだよ!」と忠告してくるくらいダメ。

どうしてもと言うなら、さっきちょっと口に出した僕の母親に言ってくれ。

それに、前も言った気がするけど手続きとか面倒だったんじゃなかったか。
阿良々木が阿良木になると由来もよくわかんなくなっちまうし。

ま、わざわざ変えるまでもないだろ。
名前がややこしいという事も個性になるし、印象に残れば尚良し。
将来、就職の面接とかのときに印象に残る名前というだけでもプラスになるだろうしな。

>>239

お前は何と戦っているんだ!
っつーか、勝ちなんてくれてやるから攻撃なんてしてんじゃねえよ!

フッ、格闘ゲームのキャラクターの技なんて大体ジャンプで避けれ―――

--":::::::::ヽ
             ,::´::::::::::::::::::、::::`,
で            {:::::::::::::r ''"__ _、::}    見  痛
も           ',:::::"::/   rqrq|/      た   っ
ち            !,::、ゝ    J.|       目  :
ょ             j:,|    -=,|       ほ  :
っ            "j        /.       ど   .く
と            ,┴─`─='.       痛   ね
用         ,, -": : : : : : : 0 : : └-. 、   く   |
あ       ,‐" : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ``i. ね  全
る       /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :|: : :| え  .然
し       /: : : : :i : : : : : : : : : 0: : : : : : :|: :| わ  痛
帰     /./: : : : :|: : : : : : : : : : : : : : : : | : |     く
る    ,' /: : : : : :,: : : : : : : : : : : : : : : : : : :|: : :|.     ね
わ     , i: : : : : : / : : : : : : : : : 0: : : : : : : :|: : :|     え
     ; |: : : : : / : : : : : : : : : : : : : : : : : : | : : |
     ; | : : 三i : : : : : : : : : : : : : : : : : : : | : : |
      ', , : : : : ,: : : : : : : : : : : 0: : : : : : : :| : : |
        |: : : : :ハ : : : : : : : : : : : : : : : : : : ', : : l
       i : : : : : ,: : : : : : : : : : : : : : : : :/: 〉: :/
      ',: : : : : :, : : : : : : : : : 0: : : : : :/: } :/
       ハ: : : _:_〉: : : : : : : : : : : : : : : :/ヾ
        ィ  ヽ,: : : : : : : : : : : : : /: : : l
         ;|   l: : : : : : : :ハ__/ : : : : '
           l i, i, iヲー──‐': : : : : : : : イ
         ー ^: : : : : : : : ,、: : : : : : : |
          |: : :√ヽ: : : ハ : : : : : : |
          |: :/`\ゞ^,: :i. ', : : : : : :|
          |N \丶, V   i: : : : : : :|
 CHECK→   | {’X`丶, |   .|: : : : : : |
          |ゞ、   zN   |: : : : : : |

キ、キノコ料理は割りと好きだわ……。
でもちょっと用あるし帰るわ……。

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/15(Wed) 05:53
君のことこれから、AKと呼ぼう。

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/15(Wed) 06:31
真ん中をとって"ラギ""ラギ子"なら、外側をとって
"あみ"はどうだろう? あと好きな色はなんですか?

補足。阿良々木→アララギ→変換→蘭。

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/15(Wed) 14:36
さあ神に祈りなさい・・・

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)