掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【名無し参加型】オレは勇者!【オリジナル】

1 名前:タケル ◆ugkTkSg6 投稿日:2010/11/20(Sat) 11:34
オレはどうやら勇者らしい。
ある日、いきなり王様に呼び出されて、
「お前の先祖は勇者だから、世界制服を企む魔王を倒してこい」
とか言われちゃってさ。
ていうか、魔王ってのがどこにいるのかも知らないんだけどね。
王様は大したお金もくれないし、情報も自分で探せ!ってことらしい。
まあ、このスレが1000に到達するまでに倒せればいいかな。
それじゃ、ちょっくら冒険の旅に出てみるか。

【名前】タケル
【性別】男
【年齢】16
【職業】勇者(かもしれない)
【レベル】1
【装備】棍棒、布の服
【呪文】まだ使えない

ルール
・名無しの提供してくれた情報を元に冒険する(世界観、アイテム、呪文、モンスター等)
・もちろん、普通の質問、書き込みもOK
・一緒に冒険してくれる仲間も募集(上の自己紹介テンプレ使ってください)
・上げ、下げはご自由に

313 名前:ソノ:レベル9 ◆YwwSqV7U 投稿日:2010/11/29(Mon) 00:21
ん?…おっ、レベル上がってんじゃない!
正直のところ半信半疑だったけど、話に乗ってて良かったわ。

>>265,>>276
海かー、いいわね。あたしの住んでた街は海から遠かったし、
あまり行った事がなかったのよ。
もしどこか目的地を目指す時に、海を渡らなくちゃならならい事があったら
その時は是非何か乗り物に乗って渡ってみたいわね。

>「私は乗り物が苦手なのだッ!仮に乗り物上で戦うときは私なしでやってもらう!」
ザーク、あんたねぇ…仮にも良い歳した男がそれくらいでびびってどうすんの。
駄目よ、なんなら逆にそれを機会に克服でもしたら良いんじゃない?

>>267
えー?なんなのよ、見たところ道路修理も酔っ払いの喧嘩も何もしてないじゃない。
…仕方ないわね、それじゃあ他の道を通りましょ。
トモヤの言う通り、後で通れるようになってるかもしれないし。

>>268 トモヤ
>「それと…あのザークって奴には注意した方がいい」
注意…?まぁ、確かにどことなく胡散臭い気もするけど。
黒マントとあの変な笑い声以外を除けば、そんなに言う程でもなさそうじゃない?

>「いつ本性を現すか分かんねぇからな…(ロリコン的な意味で)」
――ん?…なんか今、最後に余計な一言付いてなかった…?
先に行っとくけど、あたしはこう見えても18歳!あんたより一つ下なだけ!
身長がちょーっと…ほんとに少し年齢について来れてないだけで、
断じて幼くなんかないんだから!その辺胸に留めておきなさいよ、この見せかけホームズっ。

>>286-287,>>303,>>305,>>309,>>311
メル>「メルは魅惑の歌を奏でた! 幻魔王クーザを魅了した!」
!これはあの時の…そう、こんな歌だったのね。
魔王まで魅了出来るなんて…これが吟遊詩人の奏でる力、味方ながらに侮れないわ。

タケルとトモヤも本体を確定したようだし、ザークも参戦してくれるみたい――
あたしはタケル達が本体を片づけるまでマリアやメル、リュウを魔法で援護するわ!

トモヤ>「時間が無い! 一気に行くぞ! デュアルバーストを放つ!皆斜線上から退避しろっ!」
!!退避って、ちょっと待っ…

【トモヤのデュアルバースト!クリティカル! 10HIT! 幻魔王クーザに10000のダメージ! 気弾、魔弾は弾切れとなった。】

っ、凄い音…!離れた場所に居て良かった……ん?
それにしても、さっきのトモヤの攻撃はかなり威力が強かったわね…
も、もしかして幻魔王の奴、倒せたの…?

314 名前:ソノ:レベル9 ◆YwwSqV7U 投稿日:2010/11/29(Mon) 00:21
>>269
残念ながら、それはあたしの管轄外だわね。
あたしはそういった類の魔法はてんで駄目、人の補助は苦手なのよ。
治癒系の魔法なら、皆の言ってるようにマリアに聞きなさい。
マリアはあの歳にして、あたしらパーティ全員の傷の回復をこなせるし
腕は確かだと思うわよ。

>>271,>>273
ん?何やら向こうが騒がしいわね……あそこに居るのは…この街の住民達?
…そうか、今まで魔王との戦いで気付いてなかったけど
この街には、この街を大切に想う住民が居るのよね――。
今、この街の平和はあたし達に託されてる…
任せときなさい!ここは必ずあたし達が何とかしてあげるから!

>>277
ここはスルーするようにと書かれていたけど
あたし宛てに来ているようだし、少し気になったから返させて貰うわね。

あたし達は別に不快な思いはしていないし、
あんたが勝手な行いをしたとも思ってはいないわ。
寧ろあんた達が居てくれてる上で、あたし達も旅を続ける事が出来るんだから
感謝してるくらいよ。

あたしが何かあなたを責めるような発言をしていたのなら、本当に悪かったわ。
ごめんなさいね、そのつもりは全く無かったの…

――あー、何か湿っぽくなっちゃったわね。
あたしとした事がなーにやってんだか…ほらっ、あんたにはこれでもあげるわよ。
あたしとあんたで半分こ、こんなサービス滅多にないんだからね?

「ソノはドーナツを半分渡した」
【アイテム】ドーナツ(半分)

>>280,>>340,>>309
>「しまった、盗まれた!みんな、気を付けろ!」
へ?何を気を付けろってnひゃっ!
ちょ、ちょっと何よさっきの奴!普通人にぶつかったらごめんなさいでしょ!

>「速っ…! 待てっ…くそっ、逃げられた」
…逃げられた?一体何の事なの…どや顔浮かべたザーク以外は皆呆然としてるし。
ぷぷぷ、あんたらの顔面白いわよー?皆揃ってどうしたのかしらね!
まあいいわ、それよりお腹空いちゃった。
さっき半分残しておいたドーナツでも食べましょ―――…あれ?

「ソノはドーナツを失った」
【アイテム】

……泥棒ーっ!!…ちっ、あんにゃろう…それでみんな騒いでたのね…
っていうか半分しかないドーナツを盗る泥棒もどんだけ飢えてんのよ!
あぁ、折角楽しみに取っといたのに…。…許すまじ泥棒野郎…!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)