掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!14th Season【全対応】

548 名前:ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/04/18(Mon) 22:27
ロックオン「それじゃあ今夜も質問に・・・狙い撃ちだぜ!!」

>>512ハイパーブロッサム&ティアナ・ランスター
ロックオン「階級上がってもやる事は変わんねえのか・・・ご苦労さん。」
刹那「・・・なんなんだその万能ぶりは、ガンダムの製作者は厨二病か何かか。」
ロックオン「いや、そもそもコレが誰に作られたかわかんねえだろうが。
そして万能で言ったらお前の機体も人の事言えねえぞ?主にダブルオーライザーとか。」
刹那「・・・最初からそうでなかったとはいえ否定はしない。特に10000kmのビームソードは最早ソードと呼ぶべきではないか・・・。」
ロックオン「あんなのがELSとの最終決戦で敵に回ったってんだからなぁ。」(漫画版の話
刹那「それはそうとロックオン、クレー射撃、次お前だぞ。」
ロックオン「オッケー。じゃあ・・・狙い撃つぜ!!(飛んできたクレーを狙い撃つ)
ッ・・・・外しちまったかぁ?やっぱ左目だと上手くは・・・」
刹那「・・・地味に当たってるぞ、芯を狙い撃つ事は出来なかったが。」
ロックオン「まだまだ修業が足りねえなぁ。次、何で勝負するよ?決定権そっちにやるわ。」

>>535
ロックオン「唐突だなオイ。」
刹那「生憎だがグミはない。と言う訳でロックオン、買ってこい。」
ロックオン「なんでいっつもこういう役目になるんだ俺・・・わかったよ、買ってくりゃいいんだろ?」
(10分後)
刹那「遅かったな。」
ロックオン「別にいいじゃねえかよ、ほれグミだ。」

つ【グレープ味のグミ】

刹那「・・・以外と普通だな。」
ロックオン「これ以上なにを求めろってんだよ!?」

>>536ソフィ&ダブルカノンノ(グラスバレー・イアハート)
刹那「宜しく頼む、よく考えるとこのスレで戦闘が不得手な民間人というのは少ないな。」
ロックオン「オールスターって割にはな。まあそれは置いといて。」
刹那「・・・名前の事を褒められたのは初めてだな。まあ、感謝はしておくか・・・。」
ロックオン「よーし、前にも名無し向けに説明したが、トランザムシステムについて説明するぜ。」
刹那「正式な書き方は「TRANS-AM」だ。発動すると圧縮されたGN粒子を解放し、機体が赤く光り機体出力が通常の三倍に跳ね上がり、残像も発生するようになる。
赤くて通常の三倍だからといって、決してどこかの赤い彗星ではない。」
ロックオン「GN粒子を使いきるとシステムの効果が切れて機体出力が激減してしまう両刃の剣・・・だったんだ。」
刹那「というのも、ロックオンのガンダムはシステムが解禁されて直ぐだからシステムの使用を前提とされてない故に、ということだ。
ちなみに四年後ではシステムの使用を前提とし開発が行われたので、機体の個々の特性も活かされ
いつでもシステムを切る事が可能になった、という訳だ。」
ロックオン「ちなみに、俺のガンダムは第三世代に分類されて、刹那がダブルオークアンタに乗る前のガンダムが第四世代で、
一番最近のガンダムが、多分第五世代だ。説明は以上だ、長くなってすまねえ。」


ロックオン「時間がねえから今日はここまでだ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)