掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!15th Season【全対応】

1 名前:秋山 澪 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/08(Sun) 07:50
ようこそ【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!15th Season【全対応】へ。
まずは私がルールを説明するぞ。

1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能だ。
2:質問は名無し限定。コテハン、ステハンは禁止だぞ。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でも構わないからな。(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止。)
4:荒らしは勿論禁止だ。 利用者やキャラハン達に不快感を与えるのは良く無いだろ。 しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えてるからな。
5:名無し同士のクロストークは極力控えてくれ。 此処はキャラハンが答える場所であって、討論場じゃないぞ。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止だからな。
7:age、sageは自由。 あと、sage強要は禁止だが、レスが>>980以降になった場合、sage進行にしてくれ。
8:質問をする名無し達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象になるから忘れないでくれ。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事。 何も連絡が無いと心配するぞ…
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずにな。 自己紹介の欄は全部埋めてくれ。
11:掛け持ち…というか掛け合いは可能だ。 ただ、自分を入れて最大3人までだな。 掛け持ちのキャラチェンジはありだからそこは臨機応変に頼むぞ。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大15人までだ。(16人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)←NEW
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は不要だからな。
14:新しく入ったキャラハンに挨拶を宜しくな。 それと、新しい人にはベテランキャラハンが積極的にアドバイスしてくれれば有難い。
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するが、連続投稿をしないなら名無しの皆でも獲得してもいいからな。 ただし、意味のある文を書くように頼む。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、残念ながらキャラリセしてもらうぞ。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルー対象にさせてもらうぞ。  意味不明な質問が分からない人がいるかもしれないから、その例を>>3で挙げておくよ。
18: オリキャラの参加は禁止だ。 名無しの要望により、参加できなくなってしまったからな…。
19:キャラハンは1ヶ月経過しなければキャラリセ不可能だ。 ちゃんと覚えておくんだぞ。
20:同じような質問は基本1週間に1回だ。 続くとキリが無いからな…。
21:戦闘に強制は無しだ。 また、あまりにも実力に差が出る戦いは控えてくれ。 あと、絶対当たるという物はあまり強すぎない物にしてくれないと私のような人は大変だからな。

以上だ。 数はそれ程変わらないが読み落とさないでくれ。
キャラハンは歓迎だ。 人数も大分増えたが、遠慮なく来てもらっていいからな?
それで、キャラハンで参加する場合の自己紹介は>>2で紹介しておくぞ。
皆がルールを守ってやってくれるから良い場所が事できるんだ。 頑張ろうな。
今回から>>4では初心者講座も始まるから見ておいてくれ。

さて、【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!15th Season【全対応】 始まるぞ。

65 名前:リュウセイ&ライ&アヤ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/05/10(Tue) 20:36
ライ「まずは自分のプロフィールを載せる。そして新規メンバーの紹介だ」

出典 : スーパーロボット大戦シリーズ
名前 : ライディース・F・ブランシュタイン
年齢 : 19歳だ。
性別 : 男に決まっている。
職業 : 軍人で、PTパイロットだ。
好きな異性のタイプ :カトライア義姉さんのような・・・いや、何でもない。
好きなもの  :茶道を少々。
好きな食べ物 :特には無いな。
最近気になること : 近々発表される新作。
一番苦手なもの : シャイン王女・・・か。いや、彼女自体は嫌いではないが、ベタベタされるのは困る。
得意な技 : 俺の搭乗機R-2パワードによる遠距離射撃だな。
一番の決めゼリフ : 俺に出会った不幸を呪え!
将来の夢 : 特には・・・無いな。
備考 :地球連邦極東方面軍の伊豆基地所属、ハガネ隊SRXチーム隊員で、少尉。
SRXチーム内ではクール&チームメンバーの補佐担当。
戦闘面では主に射撃戦を得意とする。
搭乗機はRシリーズの二号機R-2パワードを任せられており、
Rシリーズの一号機、二号機、三号機が合体するスーパーロボット・SRXのサブパイロットも務めている。
なお、ある事故により左手は義手になっており、本気で怒った時のみ相手を左手て殴る。

出典 : スーパーロボット大戦
名前 : リュウセイ・ダテ
年齢 : 18歳
性別 : 男だよ。
職業 : PTパイロットで軍人さ。
好きな異性のタイプ :ん〜考えたことねえかな。
好きなもの  : ロボットにロボットアニメだぜ!
好きな食べ物 : 何でも好きだよ。
最近気になること : 今度の新作に出るロボットについてかな〜。
一番苦手なもの : アヤと隊長のお説教だなぁ。
得意な技 : T-LINKナックルだぜ!
一番の決めゼリフ : 天下無敵のスーパーロボットォォォォォ!!ここに見参ッ!!
将来の夢 :地球圏を平和にすること。
備考 :地球連邦極東方面軍の伊豆基地所属、ハガネ隊SRXチーム隊員で、少尉。
SRXチーム内では熱血&突撃担当。
戦闘面では主に格闘戦を得意とする。
搭乗機はRシリーズの一号機R-1を任せられており、Rシリーズの一号機、
二号機、三号機が合体するスーパーロボット・SRXのメインパイロットも務めている。
なお、無類のロボット・ヒーロー好きである。

出典 :スーパーロボット大戦シリーズ
名前 : アヤ・コバヤシ
年齢 :21歳
性別 : もちろん女よ。
職業 :PTパイロットで軍人ね。
好きな異性のタイプ :イ、イングラム少佐みたいな人かしら・・・
好きなもの  : 美術館巡りよ。
好きな食べ物 : 何でも好きよ?
最近気になること :近々発表されそうな新作ね。
一番苦手なもの : 特に無いわよ。
得意な技 : 射撃武器や念動兵器よ。
一番の決めゼリフ :T-LINKフルコンタクト!
将来の夢 : 特に無いわね。
備考 :地球連邦極東方面軍の伊豆基地所属、ハガネ隊SRXチーム隊員で、大尉。
SRXチーム内ではお姉さんポジション&ヴィレッタ隊長と共に指揮を務める。
戦闘面では主に射撃戦・後方支援を得意とする。
搭乗機はRシリーズの三号機R-3パワードを任せられており、 Rシリーズの一号機、
二号機、三号機が合体するスーパーロボット・SRXのサブパイロットも務めている。

リュウセイ「迷惑かけちまうかもしれないが、よろしくな!」
アヤ「そうよ。リュウは特に気をつけないとね。あっ、よろしくお願いしますね」
ライ「ここは切って、続いて前スレの分を返すぞ」

66 名前:リュウセイ&ライ&アヤ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/05/10(Tue) 20:41
リュウセイ「へへっ、ライ、アヤ!俺達SRXチームの力、このスレのみんなに見せてやろうぜ!」
ライ「フッ・・・抜かるなよ、リュウセイ」
アヤ「T-LINKコンタクト!こちらはいつでも良いわよ」
リュウセイ「よっしゃあっ!SRXチーム、行くぜぇっ!!」

前972
リュウセイ「やっぱ他を犠牲にしてでも見たいもんなんだろ?銀さんにとっては」
アヤ「何かに夢中な男の子なら、いくらでもそういうものがあるわよね」
ライ「他を犠牲にして玩具の超合金を買っているお前なら、きっとわかるだろうな、リュウセイ」
リュウセイ「もちろんさ!もちろん、苦しい時期でもついつい買っちゃう気持ちもな!」
アヤ「本当、好きよねぇ」
ライ「こいつらしいと言えば、こいつらしいですがね」

前979
ライ「あいにくそういう人間は回りには居ないな」
リュウセイ「でも、スパロボZで女性恐怖症のおとなしい奴から、気性が激しい女嫌いで、ウザくなったレーベンって奴なら知ってるな」
アヤ「あれはまさに女の敵って感じだったし、驚きを隠せなかったわね」
ライ「なぜなら、豹変前は味方で、豹変後は敵でしたからね」
リュウセイ「演技とはいえ、あの豹変ぶりには凄まじさを感じたよ・・・」

前980 前983
アヤ「ええ。そうしましょ」
ライ「それしか無いな」
リュウセイ「で、質問だけど、やっぱロボットアニメやバトルアニメ全般だな!」
アヤ「あなたはそればっかりねぇ」
ライ「人の趣味をとやかく言うつもりは無いが、もう少し具体的に言ってやれ」
リュウセイ「う〜ん。そうだなぁ。やっぱバーンブレイド3(劇中劇)とスパロボOGジ・インスペクターだぜ!」
アヤ「OGインは良いアニメよね。みんな各々ちゃんと活躍してるし、熱いし」
ライ「未プレイヤーでも楽しめるとはいえ、ファン専用アニメなのは否定できませんが」

前981
リュウセイ「それってまるでアムロ大尉に似てるなぁ」
アヤ「処刑されないにしても、私達も似たようなことにならないとは限らないわね」
ライ「例えば機体を接収されたり、軟禁されたりですね」
リュウセイ「もしなったら嫌になるよなぁ。俺達は地球を平和にしたいだけなのにさ」
ライ「人は強大な力に畏怖するものだ。仕方ないだろう」

67 名前:リュウセイ&ライ&アヤ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/05/10(Tue) 20:49
前985坂田銀時&墨村良守&デント
リュウセイ「よう!初めまして!俺はライの同僚のリュウセイって言うんだ!よろしくな!」
アヤ「アヤ・コバヤシです。よろしくね」
ライ「今は違うが、かつて志に燃えていたことがあったということか」
リュウセイ「意外だなぁ。今の姿からじゃ全然想像できねえ」
アヤ「リュウ、銀時に失礼でしょ?」
リュウセイ「おう!頑張れよ!俺達も戦争を無くせるよう頑張るぜー」
ライ「それは・・・ケーキか。中々美味そうだな。感謝する」
アヤ「フフッ。美味しそう。それじゃ遠慮なく頂きましょうか」
リュウセイ「いっただきまーす!」

前988ルフィ&ナミ&サンジ
アヤ「改めてよろしくね、アヤ・コバヤシよ」
リュウセイ「リュウセイ・ダテだぜ!」
ライ「その覚悟の目、一度負けたことがあるが故の目だな?」
リュウセイ「一度負けてはい上がった奴は強いよな?ルフィ」
アヤ「色々大変な目にあったのね、あなた達・・・」

前992ハイパーブロッサム&ラフィーナ&星井美希
リュウセイ「俺はリュウセイ・ダテだ。よろしくな!」
アヤ「SRXチームのリーダーのアヤよ。よろしくね」
ライ「スーパーヒロインに学生にアイドルか」
リュウセイ「色んな女の子がいるなぁ。みんな中々可愛いじゃねえか。アヤも少しは見習えよ〜」
アヤ「な・ん・で・す・っ・て・ぇ!?このぉっ!!」
リュウセイ「いてて!耳引っ張んなって!」
ライ「あー見苦しい場面を見せてしまってすまんな」

68 名前:リュウセイ&ライ&アヤ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/05/10(Tue) 21:11
前993
アヤ「世界ごとに定義が違うだけじゃないの?」
リュウセイ「はっきり言って一方の世界の常識だけを知って判断するのは良くないぜ」
ライ「これだけ様々な世界が混ざり合うスレなら尚更だな」
アヤ「もう少し物事をおおらかに見た方が良いわね」
リュウセイ「ま、細かいことは気にすんなってことさ」

前995
リュウセイ「良いねぇ。L5戦役の時みたいにまたみんなで行きたいぜ」
アヤ「それだけじゃないわ。このスレの仲間とともに行くのも悪くないわよ」
ライ「たまには、陽の当たる場所に行くのも悪く無いな」
リュウセイ「おっ、珍しいねぇ。ライディ君が海に行くなんて」
ライ「フッ・・・本当にたまにだがな」

前996ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ&グラハム・エーカー
アヤ「初めまして。アヤです。よろしくね」
リュウセイ「俺はリュウセイだ!よろしくな!デュナメス、目標を狙い撃つ!どうよ?」
ライ「言えてるな。リュウセイですら滑ってる気がしないでもないが」
リュウセイ「ちょっとダサイくらいのネーミングが良いんだよ!」
アヤ「あなた達の世界ではそんなことがあったのね」
リュウセイ「確かになぁ。だが、幅が広がるのは良いことだぜ?賛否両論あるけどさ」
ライ「過度のやり過ぎはよくないがな」
アヤ「はい。お恥ずかしいことですが・・・」
リュウセイ「そっちはそっちでまだ戦いがあるのな」
ライ「お互いまだまだ安息の時は来ないようだな」

リュウセイ「しかも上層部からエクスバインを渡されただけで、うんともすんとも音沙汰無しなんですよ」
アヤ「本当、上層部で何があったのやら」
ライ「まあ、そうだな。それが不幸中の幸いだ・・・」
リュウセイ「大丈夫だ、創〇がいる限りヒュッケバインのガンダム扱いは無いだろうさ」
アヤ「トロニウムは、異星人から齎された資源ですからね」
ライ「その上数も限られている」
リュウセイ「いやいや、あんな全裸空間を生み出すGNドライブも凄いぜ!

アヤ「太陽炉搭載機な攻撃によって傷ついていた少女も救ったとか」
ライ「かなり便利なものと聞いているな」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)