掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】皆さんの質問、返します

185 名前:チーム キングダム・キルト ◆daBJJoCs 投稿日:2012/01/29(Sun) 21:26
一回戦の相手、チーム・アルル。前半終了間近にサスゾーがゴールを決め、キングダム・キルトが1-0でリードしています。
前半戦と後半戦の間のわずかな時間を使って、両チームとも今後の作戦を考えているようですが・・・

[アイスホッケー大会編(キングダム・キルトver)]
第一話 ※会場は走ってはいけません(>>107
第二話 キングダム・キルトの初陣!VSチーム・アルル前編(>>155>>156

第三話 諍い(いさかい)VSチーム・アルル後編

ルルー「敵の戦力は分かりましたわね」
アルル「うん・・・!彼らの実力は評判以上だ。チーム・アイスと戦う時まで、とっておきたかったけど
 出し惜しみはできない!後半戦はあのフォーメーションでいくよ!」
シェゾ「わかったぜ!俺たちの本当の攻撃を、やつらに見せつけてやろうぜ!」
ミノ「・・・あぁ・・・」

一方、そのころキングダム・キルトはというと・・・

兄貴「いえーぃ!!やったっスね!後半戦もバッチリ決めちゃおうっス!」
キャービィ「みなさんすごかったです〜!このままいけば、勝てますよ〜!」
サスゾー「うむ。」
フラッフ「あのさ、そのことなんだけどさ・・・後半は攻撃は控えめにして守り重視でいかない・・・?」
兄貴「ん〜?まっ、別にイイっスよ!じゃあ、後半は少し深めの守備位置に立っておくっス!」
サスゾー「まっ・・・待てであるっ!自分は後半も攻めていくほうがいいと思うである!
 追加点をとって勝利を確実なものにしたほうがいいと思うであるっ!」
兄貴「ほほぉー!それもそうっスね!じゃあ、定位置からの追加点狙いっスね!」
フラッフ「う・・・う〜ん・・・。でも、攻撃のために守備が薄くなって点をとられたりしたら、同点になっちゃうんだよ。
 今ある一点を守りきって、確実に勝ちを狙っていったほうがいいと思うんだ」
マルゾー「兄者・・・兄者の気持ちはわからないではないが、ぼくも王子の言うとおり守備重視のほうがいいと思います・・・
 ぼくのデータによれば、チーム・アルルは本来はルルーとかいう怪力女を軸にした攻撃型のチーム。
 ここで守りを固めないのはかえって危険な賭け・・・。勝っているのに、わざわざそんな危険な賭けに出る必要はないですよ・・・」
サスゾー「それもそうであるが・・・」
兄貴「じゃあ、やっぱり守備固めっスね!」
サスゾー「さっきから、お前はどっちなんであるか!この肉団子!」
兄貴「ぶっちゃけ、どっちでもいいっス!オレッチは攻撃も守備もできるっスし!」
キャービィ「今は喧嘩してる場合じゃないですよ〜!!」

ウォーキー「会場のみなさま!間もなく、Aブロック第一試合2セット目が始まりま〜す!」

兄貴「おっ!試合を始めるみたいっスよ!」
フラッフ「・・・・・・」
サスゾー「・・・」
キャービィ(はわゎ・・・気まずい雰囲気です〜)
マルゾー「もう、時間がありません・・・どうします・・・」
フラッフ「あの・・・!えっと・・・や、やっぱりサス・・・」
サスゾー「王子!人数的には守備重視でいくという意見の方が多い。それに、自分は兵士である。
 王子が守備重視でいくというのなら、自分は従うである。」
てくてくてく・・・
フラッフ「さ、サスゾーさん・・・」
マルゾー「行ってしまいましたね・・・」
兄貴「さっ!オレッチたちも守備位置につこうっス!」
キャービィ(こ、こんなんで大丈夫なんですか?心配です〜!)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)