掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project】東方&改変キャラの質雑【二次創作】

1 名前:本気霊夢 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/04/30(Tue) 19:50
さ、初めての方も久しぶりな方もみんなにも準備は整ったわよ!
それじゃあ今作のスレのルールを説明するね。

@ここは東方Projectのスレである。(但し今スレから二次創作はアリになった模様)
(東方のキャラは勿論の事、東方改変キャラ、東方二次創作キャラ参加可能である。)

A参加者は常に募集中よ!ただし参加する者は名札(トリップ)を付けてね名無し達の質問に答える事。 但しコテハン、ステハンは禁止よ!

Bキャラハンは東方キャラもしくは改変キャラならOKよ。但しオリジナルは残念ながら却下ね!

C荒らし、セク質、名無し同士の会話、煽り、誹謗中傷は控えなさい!

Dage、sageは自由。但し1日辺りに何回も質問を投稿しない事!これ肝に銘じておくように

E掛け合いなどは参加者の自由にするわ。単独でもOKよ♪

Fある程度知識が無くても東方が好きな人参加可能

まぁ、こんなところね。そうそう新しく追加したルールがあるんだけどこれも一応守ってね♪

G東方に関連する質問またはネタに関係のないモノは省く事、また同じネタは繰り返さない事!これも肝に銘じてね♪←NEW

今度こそこんなものかしらねぇ、あそうだ。もしかしたら私のことで分からない人がいるかもしれないから一応自己紹介するわね。
初めまして私の名は『博麗霊夢』かつては皆から『鬼巫女』とも呼ばれていんだけどジョブチェンジして今は本気霊夢になったわ。
一応このスレでは博麗霊夢が本気になった姿=本気霊夢として括っているからそのつもりで納得してね。
とりあえずこんなものね。ちなみに魔理沙と妖夢の参加は待てってね。暫くしたら人員増やすけどそれじゃ沢山の参加と質問を待ってるまでゆっくりしていってね!

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/16(Thu) 00:35
この投稿は妖夢に斬られてしまい、表示できなくなりました………。

124 名前:アリス・マーガトロイド ◆5/wFjmtw 投稿日:2013/05/16(Thu) 06:28
>>117
させないわよ。

魔理沙を倒したら一番って・・・。誰に聞いたの?ああ、言わなくてもいいわ。あとでそいつのこと、

全力で呪っておくから。(藁人形と五寸釘を取り出し)

>>118
ああ、前スレにもいたL霊夢のことね。確かに強いって言われてるみたいね。

>>119
あら、チルノじゃない。急にどうしたの?
え?あたいはさいきょー?

・・・まあ、うれしくて周りにやたらめったら冷気振りまくのはいいんだけど(涼しいし)、ほどほどにしておかないと、もう夏に入るから、貴方倒れるわよ。

>>120
そうね、初対面ね。私はアリス・マーガトロイド。人形つかいよ。よろしく。

これから一緒にスレにいるのかしら?ならお互い楽しみましょう。

>>121
まあ、いただいておこうかしらね。
・・・でも、なんで沢庵だけなのかしら。まあ、おにぎりでも作って、添えておこうかしらね。

>>122
いらないわよ。そんなに自分の身長にコンプレックスもってないから。
まあ、誰かほかの人に譲ってあげて頂戴。

>>123
一体どんな質問をしようとしたのかしら。どうせ彼女に対するセク質の類でしょうけど。

125 名前:アリス・マーガトロイド ◆5/wFjmtw 投稿日:2013/05/16(Thu) 06:31
↑よく見たら私変な口調ね・・・。
やっぱり寝起きだとこうなるのかしら。これからは気をつけるわね。

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/16(Thu) 20:48
>>100を過ぎたところでレスの調子が悪くなる件について?

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/16(Thu) 20:50
アリスさんの彼氏って魔理沙さんですか?

128 名前:アリス・マーガトロイド ◆5/wFjmtw 投稿日:2013/05/16(Thu) 21:47
時間が空いたわ。今日も綺麗な月がでてる。でも星はハッキリとは見えないわ。此処の空は濁ってるわね。

>>126
そんなこと無いわよ。私はこれからも来るつもりだし、霊夢たちも前スレほどではないにしろ、ちゃんと来てくれるわ。

だからそんな心配はしないで頂戴。

>>127
そんなわけないでしょ。私たちは女同士で、しかも妖怪と人間よ?ありえないわよ。

・・・なによ。別に自分で言っておいて凹んでなんていないわよ。

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/16(Thu) 22:00
魔理沙との絡みで照れちゃうアリスさんに萌えーーー♪
ライバルはパチュリーさんですか?

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/16(Thu) 23:12
レズ?

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/17(Fri) 06:48
なんで返しの時に名前を載せないんですか?霊夢さん達は載せているのに

132 名前:アリス・マーガトロイド ◆5/wFjmtw 投稿日:2013/05/17(Fri) 19:24
今日も暑いわね。なのになんで朝はちょっと肌寒いのかしら・・・?

>>129
それって褒めてるのかしら・・・?すごく悩むんだけど・・・。えーっと、別にライバルって訳じゃないと思うけど・・・。

>>130
なに一言でトンデモ発言してるのよ。違うにきまってるでしょ!
・・・魔理沙はどうなのかしら・・・。

>>131
それって、キャラハン同士での会話ってことかしら?>>数字の後に続く名前のことかしら?だったら一応つけてるわよ。下の名前だけだけど・・・。
理由?そうね。
・・・妖夢の名字、変換しても出てこないのよ。

まあ、そこはPSPの限界ということで、多めにみて頂戴?

133 名前:博麗霊夢 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/05/17(Fri) 19:35
       {ヽー―‐-、_∠⌒>ー ´ヾミ{
        f ∧  , -==<     /i~}
       }}<,ム斗      `ヽ、 \lt}
       キヤ   f 、  ヽ    丶 く.!ミ}
       / ,  / | ハ 、 !ヘ     ヽ>ソ:{ヽ
.      /,ィ !, .i|/|ノ ヾヽi, ゙t  l |  ゝミ} \
      / |i { !|卅ニ 、 彡示 ァノ |、 i|'ン   .ゝ
       ' ヾヘネ ヒi゙   ヒシ リ リノ f|  ヽ ヽ
        _>ヘ   ノ    'i人(t==リヽ  ハ  l
       t三 l|^`¨7、、   ノ|ハノ|云.!  ヾ !ハノ
         |l  l| ./7 . \ ィ´ /∨ y=<   )ホ '

おかしいわね。ここ毎日神社の掃除しているのに関わらず参拝客が来ないだなんて・・・。
早苗の所の神社には参拝客が来るのにぃーーー!!!!!!!やっぱり人徳の問題かしら?
という訳で今日は久しぶりながら私が単独で答えるわね。

>>119
あら、チルノじゃない?アンタこんな所で何やってんのよ。
またそのセリフ言っているのかしら?
最強のとか言っている割には全然大したこと無いじゃない!
本当に最強になりたいのなら禍を見習いなさい。人でありながら魔神まで登りつめたんだからねぇ。

>>122
貰って何をすればいいのよ!!!
もしかして身長を伸ばせって事かしら?

別にいいわよ。まだ成長途中だし私なんかよりそれにコンプレックスの人に渡しなさいよ!

>>121
あら沢庵じゃない。
えっくれるの?それじゃありがたく頂戴するわね。

(たくあんを頬張り)

なんていうかコレだけだとご飯が欲しくなる今日この頃ね・・・。
とりあえずお茶があったから丁度足しになったけどね♪

>>123
一体何が表示されていたのよ・・・。
あの妖夢が顔が赤くなるほど凄い形相で何かをたたっ斬っていたわね。

大方、彼女に関する不快な質問でも投稿したのかしら?
セク質はやめてよね。>>1で載せている通りそれはルール違反だからね!

はーいちょっと一旦切らせてもらうわよ〜
次から魔理沙返答よろしくね!

134 名前:霧雨魔理沙 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/05/17(Fri) 19:35
おお分かったぜ霊夢!
という訳で名無しの諸君此処からはこの私、霧雨魔理沙が質問に答えるからな。
それじゃあ久しぶりにアレ言うか?弾幕はパワーだぜ!質問には答えていくZE!!!

>>124アリス・マーガトロイド
当たり前だろ。
私は霊夢の所に来ているんだ。多分此処でキャラハンやる以上は霊夢の所で厄介になっているかもな。
まぁ霊夢以外にも妖夢や禍霊夢そして霊夢のお袋さん(ゲストキャラハン)とも交代で答えるけどな・・・。

それにしてもアリス。確かに少しだけ答えていいって前の時に言ったが
名前を載せなかったのは頂けないな。やっぱりキャラハンやっている以上>>131も言っている通り
他のキャラハンとの返しの時にはちゃんと名前を載せた方がいいぜ。それが此処でキャラハンやるマナーだしな!

そういえばお前私があげたあのガ○ンドロフ確かこの前黒とか言ってたよな?
あれ黒っていうよりどちらかというとオレンジに紺緑(顔が)だぜ!とりあえずソレが第2で言いたかった事だ。

>>127
これはアリス宛てのようだが・・・。
いや、女同士で彼氏も何も無いだろ。100歩譲ってもソレは無いな。

>>130
    〉::::::「 ̄`ヽ、_::::::::::::/     L_
     |::::::/   _\>「 ̄ヽ//   フ 
  __,,,!..-::::___rヽ、__,.ヘ「 ̄ ̄ヽへ__ー-'、____
-´::::::::::__rへ  i   /    // `ヽr、:::::ヽ、
:::::::___/   >┴─' ̄ ̄ ̄`ヽ-、__,.、/7__::::::::〉
:::」\  >'´        ヽ,    `ヽ、_」:::::/
/  、>' イ    i  |    i  ヽ, 、   i ̄L_
_____.,'  /  ノ  /\_!, !   ハ !_,.ィ 〈   〈イ /
L_ i  i /イ   .!ィ'=ー'ォ、)ノ !.ィーrト, ノ   /(」
 ヽ.i   V'ヽレ7 l !、 _r!     ヒ_rハ!  ハノ/
  / ハ    ハ !,,,´ ̄     ,    "!Yヘ人(
/  !   !  ハ、            ハ )  ', ヽ,
  i /!  ハ /ヽ>、   ' ̄’ ,.イ´Y(   !ヘ〉
レヘ/〈_,..-'''"「 ):::レ' `>='T´ゝ!Yノレへノ (
 _,./´     〉ノ::ヽ、___/| |`!____/:::)ン`ヽ、^
_r '-、_     ヘ:::::/  /7   !:::::::}><{ハ  ':,
 `ヽ」-    /!:::!_____!」_____/:::::::::/|     i
   〈」_   7:::::::::::::::::!::::::::::::::::::〈ハ!     〉
,.ィ''"´`'ー-'7:::::::::::::::::|::i:::::::::::::::〈_r-‐'-'、_ _」
   「`ー-/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::〈7     /-'
  / ー〈7`'ー、::::::::::::::::::::::::::::::::/     /
おまえは何を言っているんだ?
いくら幻想卿が女しかいないからってそういう偏見を煽るから勘違いな奴が出てくるんだぜ?アリスや私に失礼だろ!!!

んじゃとりあえず今は終わりにするぜ!

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/17(Fri) 19:41
此処にきて霊夢と魔理沙の本気が清々しい

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/17(Fri) 20:13
幻想郷には゛男゛もいるよ 

唯一、名前が出ている 森近霖之助がいるけどね

ここで質問 霖之助をどう思った?

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/17(Fri) 20:45
朝起きたら自分が男だったらどうしますか?

138 名前:アリス・マーガトロイド ◆5/wFjmtw 投稿日:2013/05/17(Fri) 21:18
今日も時間が空いたわ。人生逆転ゲームなんてそうそうやるもんじゃないわね。

>>134 霧雨魔理沙
あぁ、ごめんなさいね。時々気づかないことがあるのよ。次からは気をつけるわね。
ところで・・・結局なんでガノンなのよ。今更伏せ字使ってもごまかせないわよ。
スマブラのときはよくトゥーンリ●クで狩ってたわねー。いや、ありがたくもらっておくけどね?

>>135
そうね。前スレでも霊夢は暴れてたり、魔理沙はピチュられたりと、大忙しだったわね。
私はそういうの、いいと思うわよ。
これからもそうなるといいわね。

>>136
そうねぇ・・・。異性としてみた覚えはないけれど、とりあえず、

魔理沙に気に入られる理由を知りたいわ。

>>137
そんなの分かるわけないでしょ。なによ。朝起きたら男にジョブチェンジとかなにその逆ケ●プファー。
とにかく、同人誌でもないかぎり、それはありえないわね。

さて、カ●ジの続きでもみようかしら。それじゃまた。

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/17(Fri) 21:53
ニンニン

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/17(Fri) 21:54
やっぱりアリスさん相手が魔理沙だとテンションが激しくなりますね!!!

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/18(Sat) 00:04
魔理沙がいつも使っている箒の気持ちを考えよう

142 名前:アチチルノ ◆fYpcY.NE 投稿日:2013/05/18(Sat) 16:56
おもしろそーなスレはっけーん
私も参加いい?

143 名前:アリス・マーガトロイド ◆5/wFjmtw 投稿日:2013/05/18(Sat) 20:29
もうちょっと賑やかになってもいいと思うのだけど・・・。

>>139
ニンニン?なによそれ。新しい呪文の詠唱かしら?

ニンニン。

・・・なにも起こらないわね。

>>140
え、ちょ・・・///何言ってるのよ!そんなはずないじゃない!普通よ。普通・・・。

・・・大丈夫、よね・・・?

>>141
は?魔理沙の箒?
・・・あのね、そんなものに意志が宿るわけないでしょ。
わたしの人形たちだってそうよ。道具は自分の意志に従って動くべきもの。
自我をもった無機物なんて・・・そんなものに価値はないわ。

>>142 アチチルノ
あら、改変キャラのチルノね。
参加したいの?こればっかりはスレ主の霊夢たちに聞かないとわからないわ。
彼女たちが来るまで、もう少し待ってて頂戴?

そういえば、一つずつしか答えられないと言ったけど、やっぱり複数答えられるわ。今更みたいでごめんなさい。
よろしくね?

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/18(Sat) 23:32
顔だけキャラはなんなの?
「ゆっくりしていってね!」ってやつ

145 名前:先代巫女&博麗霊夢 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/05/19(Sun) 04:02
霊夢「うーーーんどうしたら神社に参拝客が増えるんだろうか?」
先代「何を悩んでおるのだ霊夢よ。」
霊夢「あ、母さん。いやねここ最近早苗の所ばっかり参拝客が来て私の所には来ないから嘆いてたんだけどどうやったら神社に参拝客が来れるか考えていたのよ。」
先代「そもそも霊夢貴方博麗の巫女としての仕事ちゃんとやっておるのか?単に神社を良くしたいからと言って他の所の真似事していたと噂に聞いたんだが」
霊夢「えっ!!!いや…その…。あーあれだよ母さん!ここ最近異変事や外来人の幻想入りとかでゴタゴタしていたから解決するのに手間取っちゃったのよ。」
先代「ほうそれにしてはなんか良からぬ事を考えていたとか聞いたが…」(ジド目で霊夢を見)
霊夢「と、とにかく!!神社に参拝客が増やす事は後にして返答に答えるね。話はそれからすればいいでしょ母さん」(なんとか話題を変えるも)
先代「分かった。分かった。ではちと早いが返答に行って参るとしよう。」

>>135
霊夢「そりゃあ当然でしょー♪たまには本気を出さないと示しが付かなくなるし〜」
先代「それにしては結構頻繁に本気を出しているような?」
霊夢「えーでも母さんと組み手やる時や禍と弾幕の打ち合いとかでは結構ガチで本気にならないと勝てなくなるし」
先代「また強くなって母さんは嬉しいぞ。でもまだまだ私の足元にも及ばないけどな。」
霊夢「言った傍から駄目だし!?ってか本気霊夢になっても母さんそのつどギアとか上げるのってあんまりじゃない!!!」
先代「そりゃあ相手が四大霊夢の1人だからな。こっちも博麗の力を解放しないとやられるからな。」

>>136(ここだけ魔理沙登場)
先代「確かに霖之助も居るが忘れちゃ困るのが魔理沙の父君も推薦しておくれ」
魔理沙「えっ!!!こーりんの事か?えっと…こーりんはその寛容で大人らしいヤツだと思うぜ/////」(照れるも)
霊夢「そうねー私からみて霖之助さんは包容力があってそれなりに優しい人だと思うわね〜」
先代「うむ。私から見れば霖之助は共に戦った友だな。いや戦友と書いてトモと言うがな。」

>>137
 真  右  真  右   真_ 右   真  右   真   右/⌒! 真  右  真  真  右   右
      っ  ス   っ  ス  っ{込 ̄ ̄ ̄ ̄`ヽス___/ ̄i ̄ 厂ヲ   ス  .っ   っ  ス  ス
     す   ト   す  .ト   .す {込: : : : : : : >':´::::::::::::::::`>x ノ : ヲ   ト  す   す  ト   ト
    ぐ   レ  .ぐ  .レ   ぐ {込:.: : : :/ .:::::::::::::::::::::::::::::::::::.\:刃    レ  ぐ   ぐ  レ  レ
    い   l   い   l   い  {込:..:/ .:::::::::::::::::::::::::::::::、:::::::::、::.ヽ{    l   い   い  l   l
      っ  ト   っ  ト   っ    }}》′.::::::::::::::::::/.:::::::::::}::i:ヽ:::\::\  ト   っ   っ  ト   ト
    て  で   て  で   て  _,r'勿 .:::::::::;/_:/__:j_ハ::::::::リ;ハ__}_::;:::';::、:'. で  て   て   で  で
                   /歹'´: :| ::::/.::/:{/{:_::j:{ ';:::::jリ__}_:!:::i :::l:::}::}
                 ー=彡`>x:.:リ::〈.:i:{::/丁刃` };ノィ灯}イYj :::|::jり
             ー-=ニ二ソ .::n::)'.::i :{ミミ{. 弋_ソ  ′ 弋_ソ ム}ミ}リリ
     脱  脱  脱   脱  〃.:::://厶:_l::::}iミ} , , ,    .  , , , {ミ{    脱  脱   脱   脱   脱
     が  が  が   が 〃.:/nl jノ j´〉::::}幵ト、    _ _     .イオ}     が  が   が   が  が
    す  す  す  す ″//.ノ '   /ヽ::j:|:|:|i:li`r 、___ . .<::/!:j:|    す  す  す  す  す
                 {{ {∧    ` ノ.::リ:j:ルリ´j     {`ヽ_:/::l:从
                     ゝ ヽ    イ/仏厶〈  \_  _ノ  ,リ》ソ.:ハ ゝ
                       /|   /{/`ヽ《 ゝ   `V´   》ル'`ヽ.
                 / ,ノ  ノノi    |:}》    /ニヽ   ,《{:|  ハ
霊夢「そうねーとりあえず男に変えたソイツ見つけて何としてても元に戻すようにボコす!」

146 名前:先代巫女&博麗霊夢 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/05/19(Sun) 04:29
>>137の続き

: :/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
:/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
: : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
: : : : /: : : :、: : : イ: イ: : :/: : : : : : : : :
: : : /: :ミxイ:<: :/:/ |: :/: : : : /: : : :
: : / :/マヘ、 `〈メ__レ': : :/: : /}: : :
: //.   `マヘ    \/: : //: : : :
:/ ____`≧x    \/`〈/i: : :
:.:.:.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.:.:.:.:.    x≦彡}: : :
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.≪´    ': : :
u   , -- 、:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:`'ミ. /: : /
  /     ヽ  __:.:.:.:.:.:.:.:.:./}: :./
.  i             ソ  u . : :/: /
\ ヽ        '    イ: :./: /
先代「私はとりあえず男としての自分を堪能するよ。いや変な意味ではないぞ!!!男になってしまったらどんなものなのか興味があるだけだからな!」

>>141
霊夢「普通にあれじゃない?いつも私の上に乗ってくれてありがとう!そう思ってたりして」
先代「まぁ長年使っていたのならソレにも意思が憑くっていうしな。」
霊夢「えっと確かソレってなんか妖怪で居たような?ダメね。巫女なのにその妖怪の名前が思い出せない…。」
先代「そういえばとある鬼の手を持つ小学生の教師の物語でそのような話があったんだがな。」

>>142アチチチルノ
霊夢「あら、いっらしゃい!!!参加大いに結構よ。此処は東方キャラ&改変キャラならば参加できる場所だからね。
   普通に挨拶すれば参加出来るわよ。」

先代「前にL霊夢達がゲストキャラハンとして貴女が出ていたがソレとは別のアチチチルノみたいね。」

霊夢「そういえばあんたとは話してみたかったけど相変わらずの暑いキャラね。チルノが居たら溶けるとと思うのよね!」

>>144
霊夢「いいじゃないのよ!可愛いでしょゆっくり達は!最初本物見たときは思わず抱き締めたくなる程の者よ。」
先代「これまで私が見たのは霊夢のゆっくり、魔理沙のゆっくり、妖夢のゆっくり、アリスのゆっくりとかそんなんだったな…。」
霊夢「実際前スレではあまり快くない名無しがゆっくりを虐めてたレスがあったけど思わず本気になってキングクリムゾンで葬ったのがなんだか懐かしい感じよね〜」
先代「喰らった名無しからしてみればありがた迷惑と言った所だけどな。」
霊夢「まぁ貴方も彼女等を虐めるのならそれなりの覚悟をするけどいいかな?」

>>138アリス・マーガトロイド
(ここだけ魔理沙登場)
霊夢「トゥース?」
先代「いやトゥーンリ●クって言っているではないか。ちなみにそのリ●クは通称猫目リ●クとも言われているらしいぞ。」
魔理沙「いやー前に現代入りしたときにUFOキャッチャーというやつでゲットしたからアリスにあげようと思ったんだよな〜」
霊夢「そういえばそんな時もあったはね。あの後魔理沙何故かメイド服着てお帰りなさいご主人様とか言ったのが吃驚したけど…」
先代「そういえば紹介がまだだったな。私の名は先代巫女。ここに居る霊夢の母親をやっておる者だ。よろしくな。」

先代「とりあえず切るぞ。」

147 名前:アリス・マーガトロイド ◆5/wFjmtw 投稿日:2013/05/19(Sun) 09:03
今日は雨が降ると思っていたのだけれど、曇っただけみたいね。

>>144
あぁ、ゆっくりたちのことね。私たち通常のキャラを顔だけのデフォルメ状態にしたものよ。
ちなみにあの姿をゆっくりマシュマロモードというらしいわ。

>>146 本気霊夢・霧雨魔理沙・先代巫女
こちらこそよろしく。先代巫女。いまの私たちと違って、弾幕には頼らないスタイルのようね・・・。
あれかしら?日夜ドラゴン●ールみたいな戦いを繰り広げていたのかしら?

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/19(Sun) 15:59
なんか最近魔理沙ばっかり不幸な目に合ってないか?
あんまり酷すぎるとアリスや霊夢によって消されるのがオチだぞ!

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/19(Sun) 15:59
一時期活気があったと思ったら今はそうでもないんだな

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/19(Sun) 16:00
レズビアンになろうよ!

151 名前:アチチルノ ◆fYpcY.NE 投稿日:2013/05/19(Sun) 17:36
>>143 七色の人形遣い
あ、魔法の森の人形遣いだ!
こりゃきぐー。
面白いことをしていると聞きつけて飛んできたー!(文字通り
一応 参加許可とれたみたい
あたいはアチチルノ。氷精とは逆の炎の妖精よ
よろしく!

>>144
それはゆっくりってやつだな。
『ゆっくり○○』って言うんだけどー
○○の部分に、改変されたゆっくりの東方キャラの
名前いれるやつね。
ゆっくりチルノとか

>>145-146 霊夢&先代巫女
ああ、参加許可ありがとー!
普通に挨拶‥?
そうだなぁ......

『えーと、MUGENの東方改変キャラのアチチルノでーす‥
通常は氷の妖精だけど、パワーアップして炎の妖精となったわよ!

あたいったら熱血ね!』

うーん....こんな風に?

前スレで居たみたいなアチチルノとは、別人よ。」

>>149
へぇ、そうだったんだ?
まぁこのスレも結構 キャラハンが居そうね
どうやらスレ主はもともとここの霊夢じゃないらしいわね
東方の改変スレがあって嬉しいわ

>>150
れずびあん‥?なにそれ美味しいの?
てゆーか食べ物‥?
きいたことのないものだ!

>>名無したち&東方キャラハンへ
東方改変キャラのアチチルノよ。
ただのチルノではなーい!
あたいは熱血で無敵なんだから!
兎に角、これから宜しくぅ!

(最初って大事―)

152 名前:霧雨魔理沙&魂魄妖夢 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/05/19(Sun) 18:31
妖夢「ここからは私と魔理沙が続きに行きたいと思います」
魔理沙「そういやお前>>123で質問を断ち斬ってたんだがあれ何が表示されていたんだ?」
妖夢「な、何も表示なんてされていませんよ!!!何を言っているのですか!ほらさっさと質問を答えますよ。魔理沙」
魔理沙(めちゃくちゃ気になるぜ…。一体何が表示されていたのか分からずじまいだな)

>>147アリス・マーガトロイド
(ここだけ先代巫女登場)
先代「正確には『弾幕には頼らない』というより『弾幕が使えない』のが正解だな。
   私がまだ現役の博麗の巫女だった時代では力と力のぶっつかり合いが主流だったんだがな。」
魔理沙「ドラゴン●ールみたいな戦いか…。強ち間違いではないよな。なぁ妖夢」
妖夢「ええたまに私も先代に稽古がてらで付合ったりするときもありますがたまに指で止められたとき驚愕でしたよ…」
先代「そういえばお主の周りその人形は喋ったりしたりするのか?前に言葉を流暢で喋る上海人形がいたからてっきりお主が造ったのかと」
魔理沙「つーかアリス!!お前なんか返し方が淡々としていないか?あまり返しが少ないとこっちも返答する際やりづらくなるじゃないか!」
妖夢「変換に関しては普通にしていれば大丈夫ですよ。」(例:紅美鈴(ホンメイリンならべにみすず)とかで)

>
>148
魔理沙「そうなんだよぉぉぉぉ!!!!!なんか最近不幸な事が立て続いててよ。
     この前なんか空から謎の飛行物体が落ちたり流れ弾幕に当たったりもう酷い目にあうのなんのであったからな。」
妖夢「これは何やら異変のような気もしますね…。魔理沙お払いとかちゃんとした方がいいですよ。」
魔理沙「やはりお前もそう思うか?この前霊夢の所にいって払ってきたんだがなんか良くないものが憑いているとか言われてさー珍しく賽銭でも入れたんだよな…」
妖夢「そしたら嘘のように不幸な事が起こらなくなったんですよね。霊夢がその後の事を言ってましたよ。」
魔理沙「ああ後で聞いたんだが霊夢のお袋さんが全力で願掛けをした結果良くなったんだよな〜」

>>149
魔理沙「まあな。今は落ち着いた期だし後あんまりそうも言ってられないかもな」
妖夢「まぁ前スレとかに比べたら確かにそうですけど前スレでも負けないように今スレも頑張れたらいいと思いますね。」
魔理沙「それに今では新しくキャラハンが居たりするからな!アリスやアチチルノとかな!」

>>150
魔理沙「お断りだぜ!!!!何が悲しくて女の子を好き合わなきゃいけないんだよ…」
妖夢「かといって異性を好きになるのもどうかと思いますが/////」(照れるも)
魔理沙「まぁそうだよな恋人にするなら優しくて包容力がある奴でー結婚するなら気の強い奴が私は好きだぜ!!!」
妖夢(あれ?後者の方はアリスさんにも捉えられている様な。)
魔理沙「だからといって好きあうってのはさすがに無いんじゃないかな?」

>>151アチチルノ
妖夢「こちらこそよろしく氷の妖精…じゃなかった今は炎の妖精でしたね。」
魔理沙「霊夢からある程度は聞いているぜ。多分此処では初対面かもしれないが私の名は霧雨魔理沙よろしくな。」
妖夢「なんていうか熱血で聞くと私松岡●造の方を思い出すんですけど」
魔理沙「強ちそんなものだよな。アチチルノってしかもチルノと違って無敵に興味あるみたいだが」
妖夢「兎に角私たちは霊夢、先代、私、魔理沙で交代交代して返答に行っています。その事を肝に銘じてくださいね。」

魔理沙「とりあえず今は此処までだ!!」

153 名前:アリス・マーガトロイド ◆5/wFjmtw 投稿日:2013/05/19(Sun) 19:01
昼過ぎから急に雨が降り出したわね・・・。傘も持たずに出かけた過去の自分を呪いたいわ。明日以降も雨なのかしら?人形たちが湿気でやられないか心配だわ。

>>148
そうね。スレのログを見てると、いろんな不幸を身に受けてるみたいね、魔理沙は。
なんとかして魔理沙を助けてあげたいけど、私にできることといったら、不幸を運んでくる名無したちを呪うくらい・・・。
心配だわ。人形でも護衛につけようかしら。ただの動く人形だから気配もないしね。
うん、試しに2、3体送り込んでみようかしら。

>>149
確かに以前のスレと比べると、少し寂しい感じはするわね。
でもキャラハンは、私を含め今のところ三人いるし、後々また活気が戻って来るんじゃないかしら。
私はいいと思う。何事も楽しいと思えることは大切だと思うわ。

一回切るわね。

154 名前:アリス・マーガトロイド ◆5/wFjmtw 投稿日:2013/05/19(Sun) 19:20
続きよ。切ってから気づいたけど、切るほどの長さじゃ無かったわね。ごめんなさい。

>>150
いやよ。私たちが女子ばっかりだからって、一応男性もいるのよ?
ほら、魔理沙だってないっていってるじゃない。(ちょっと寂しい・・・かな?)
やっぱり人間も妖怪も異性同士で恋愛感情を抱くべきなのよ。(愛があれば・・・。そう思っていた時期が私にもありました・・・。)
とにかく、そんなことには、絶対にならないわ。

べ、べつに、凹んでなんか、いないんだから・・・。

>>151 アチチルノ
さっそく来たわね。アチチルノ。炎の妖精ね・・・。元のチルノがいたら溶けるわね。
おもしろいって、誰にきいたのかしら?たしかに、ここにいると、毎日が楽しくてしょうがないわ。
離れていてもこの場を通じてつながっているんだもの。こんなに嬉しいことはないわ。
どこかのニュータイプのセリフよ。まったくもって同感だわ。
それじゃ、おたがいに楽しみましょう?

ごめんなさい。また切るわね。PSPだとこれくらいが限界なのかしら。

155 名前:アリス・マーガトロイド ◆5/wFjmtw 投稿日:2013/05/19(Sun) 19:39
三度続きよ。

>>152 魔理沙・妖夢
妖夢の名字ね、元の読み方がわからなくて困ってたのよ。ごめんなさいね。
でも、下の名前だけでもわかってくれるわよね。そう信じてるわ。
堅苦しいのもどうかと思うしね。
それと、ごめんなさい。淡々とした返答をしていた自覚がなかったわ。これからは気をつけるわね。
でもどうしたものかしらね・・・。
私も誰か呼ぼうかしら。やっぱり一人よりも複数いたほうが答えやすいし、会話も楽しいと思うけど・・・。
誰かアテがあったかしら。

あと、私は基本的に動くだけの人形を作っているわ。でもしゃべる人形ね・・・。
たくさん作りすぎてあまり覚えてないわ。
でも最近、なんか数が少ない気がするんだけど・・・何でかしら?魔理沙、何か知らない?

自我のある人形を、私は認めないけれど、作ってみたいわね。その時は、一つの命として、作りたいわ。

さて、魔理沙に忠告されたから、ちょっと時間をかけて返答してみたけれど、どうだったかしら?
軽くキャラが崩壊した感はあったけども、気にしないで。
気にしたら負けよ。
いいわね。

さて、それじゃあ、また明日。

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/20(Mon) 00:35
ねんどろいど買いましょう

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/20(Mon) 15:10
応援しているぜ!

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/20(Mon) 15:10
楽しませてもらってます

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/20(Mon) 15:10
幽波紋使いですか?

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/20(Mon) 15:11
ゆっくりしていってね!

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/20(Mon) 17:16
         ∧_∧
          (・ω・ )   アイス買ってきたんよ
        /()ヽ´    `/()ヽ
       (___,;;)しーJ(___,;;)
   □   □   □   □   □   □
 バニラ イチゴ チョコ 抹茶 紅茶 ラムレーズン

ナッツ バナナ ミント メロン プリン キャラメル

ベリー 小豆 パイン ピーチ MIX マスカット

162 名前:アリス・マーガトロイド ◆5/wFjmtw 投稿日:2013/05/20(Mon) 19:52
さあ、暑かった今日も終わりよ。これからは私たち妖怪の時間。
さぁ、楽しみましょう。

>>156
あら、ねんどろいど?
そうね。人形使いとしてはこれは見逃せないと思っていたのよ♪
そうねー。じゃああえて私は、

この、某アニメのねんどろいど達を、

・・・全部で1グロスくらい買おうかしらね。
たくさん種類もあるし、大人買いよ。大人買い。

ちなみに1グロスは12ダース、つまり144体よ。
新しい人形づくりのサンプルにもなりそうだわ♪

>>157
ありがとう。私たちはこれからもこのスレを盛り上げていくわ。
ある程度時間がかかるけれど、飽きずに応援し続けてもらえると、うれしいわ。

いったん、切るわね。

163 名前:アリス・マーガトロイド ◆5/wFjmtw 投稿日:2013/05/20(Mon) 20:09
さ、続きよ。

>>158
本当に?ありがとう。
そう言ってもらえるとこちらとしてもやりがいがあるわ。
これからも楽しんでいってね?

>>159
幽、波紋・・・?
何かしら・・・。
ジョ●ョネタかしら?

わからないわね・・・。

>>160
ゆっくりアリス「ゆっくりしていってね!」

ホントにこの子たちは不思議ね・・・。見てるとまったりしてくるわ。
可愛いわね。(頭を撫でつつ)

>>161
アイス?くれるのかしら?
・・・じゃあこの、バニラアイスにしようかしら。

それにしてもたくさん買ってきたわねー。
どれにしようか迷うくらいよ。

それじゃ、ありがたくいただくわね。

さて、今はここまでね。
でも、まだ誰をよぶか決まってないのよね。
とりあえず一人で答えながら模索しておくわね。

それじゃ。

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/20(Mon) 20:18
東方キャラの正体は妖怪短足お化けである?

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 00:57
東方輝針城 と言う新作が出たんだって
知っていたかな 念の為に伝えておいたけど

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 06:58
ラーメン食いにいこうぜ

167 名前:博麗霊夢 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/05/21(Tue) 22:15
               ti ー - 、         , - ― iヶ
                t|     \___/     」ヶ
                t「´ ̄_ ,..-┴──┴ - 、 ̄´|ヶ
                t|/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::` 、|ヶ
               /::::::::/::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
              /::::::/:::/::::::/l::::::::::/:::::::l:::::ト::::::::::::::::',
              ノl:::::;':::;イ::::::/ l:::::::/:;::::;::l::::::l:ト:::::::::::::::l
              l:::::l::;'::l::/ l:::::/レ-、r'i::::::川::l::::::::::::l
              l:::::レ::::l´__  レ´ _ヽL/Lハ::l:l:l::::::::l
              ルイ::l:::|._  `  ´ Tァ'`l |::::ト、l:l:l:::::::l
                 レ:::/|゙{ソュ     弋=ノ l::::lノl::l:l::::::l
               'l::::ル|lヾJ ,        { ̄}:l::l:l:::::ll
               リ::::{´゙、          {_}:l::l:l::::l:l
                レ{_}\ -―'   イ::i::::i::川::::l::l
                /Yミ、:i:川` ┬-‐ ´l:lル!ヽ' ルリLハ:;ゞ
               ,'.メ. | lノ-‐.,フ,}    ソ..ー..―-っ、
               /,イ.| l |ソ::::(_   _ノ:::::::::::/、j´  ヽ
              / l | ヾ |ソ::/ソ ̄ノ|::::::::::/`,、j    i
               /  l `  |ゝ//゙下:::l:::::/、`、j       ,'
                ノ   |   人゙/   ||::::Y_h_ト、「 8901 /
最近ごめんねー。なんか来れない日が続いちゃって・・・。
今月に入ってから急に用事毎とか異変毎とかでちょっと立て続いてたからそっちに解決してたんだけどホント参ちゃうわ〜。
お陰で魔理沙や母さん達にも迷惑かけちゃったんから何とも言えないんだけどね。それじゃあ今回は単独で答えていくね♪

>>156
ねんどろいど?あー私たちをデフォルメにした人形の事か。
最近では何やら小さいのやら大きいのやら出てきているけど正直フ●ギュアとは違うのかしら?
今じゃいろんなのが出てきているけど、なんかアリスがスパーキングしているはね。
しかも1体につき3000円ってふざけているのかしら?
ソレぐらいのお金があったら私3ヵ月は生活できるわよ!!!

>>157-158
あーら有難う♪
今月に入ってから来れなくなった私だけど此処を応援してくれる名無しの為にも
ちゃんと頑張らないとね。それが二代目スレ主としての勤めよね!

>>159
残念だけど私はス●ンド使いではないわ・・・。
でも確かあれって守護霊を使って戦っているようなものだから巫女である私も使えたりして?
そういえば紅魔館にいるメイドの咲夜は一部その技を使ってくるんだよね・・・。
その内もしかすると覚醒とかして使っちゃうとか出来たりして。なんか出来そうで恐い感じもありそうね。

はい、此処で一旦切らせてもらうわね。

168 名前:博麗霊夢 ◆GOH9oIuo 投稿日:2013/05/21(Tue) 22:26
さてと続きに行く前に此処からは新しいトリップで返答を披露していくね。

>>155アリス・マーガトロイド
ああ、そういう事か。確かに妖夢の苗字は難しいはね。
私も最初目にしたときえっ?これ何の字なの!?って思うほど驚きだったけど今じゃ読めるほどに上達したものよね。
でもさー。それって妖夢って検索すれば自ずと出てくるものじゃないの?
ちなみにあの子の苗字は魂魄(こんぱく)よ。『意味は中国の道教や伝統中国医学における霊についての概念であったりまた
中国の道教では魂(たましい)と魄(はく)という二つの異なる存在があると考えている魂は人の精神を支える気』らしいわね。
そういった意味ではあんたの人形も同じような物なんじゃないかしら?

(ここだけ魔理沙登場)
魔理沙「おいおいなんでそこで私に振るんだよ。いくら私が自他とも認めるほど蒐集癖があったとしてもそうお前の人形を取るほど落ちぶれてはいないぜ!」
霊夢「って事は普段は認めているよね。今までの事とかさー。あと複数で答えるのならそれでもいいわよ。例によって私と魔理沙のやり取りを見るのもヒントになるかもね。」
魔理沙「まぁその時はぜひ私も作成に加わりたいぜ!!なぁアリス」
霊夢「あら珍しいじゃない。あんたが他人に興味を持つなんて」
魔理沙「だってあのアリスが自我をある人形を造るんだろう?ってことはもしかしたら鉄●ア●ムみたいな人形も造るかもしれないし」
霊夢「いやソレどちらかというとにとりの方が得意分野よね。後キャラ崩壊の件については多少の崩しはアリにするわ。最初からその人にないモノは受け付けないけどね。」

>>160
もう、こんな所にいたら風邪引くわよ!
まったく本当この子は・・・こーんなモチっとした顔しちゃって(テーブルの上に居たゆっくり霊夢を抱きかがり)

ゆっくり霊夢「れいむーれいむーおなかがすいたよー」

はいはい。そういえば戸棚に母さんが買ってきたどら焼きがあったから
ここいらで一休みしてまた返答に再開でもしましょうね♪
ちょうど>>161からアイス貰った事だし(ちなみに霊夢は小豆と抹茶アイスにしました)

もう一度切ってみるはね。
ってな訳で妖夢後はよろしくね♪

169 名前:魂魄妖夢 ◆GOH9oIuo 投稿日:2013/05/21(Tue) 23:03
 , === ,
          ,ィニニニニ|
       〈ニニニニj,   二 ̄ ≧ 、
      |三≧ュ、ニγ≦´ ̄ ≧ュ、、  ヽ
      }ニニニニニ:/    / {    ヾ    :.
      Vニニニ;イ´  /  :. : :.  ヾ  ∧
      ヽニニ/   .:   ゝ     ',  ∧
       `¨'{    ,从 j! j!ァ ≦、  ',  ハ
           :.  { i ≧ 、ハソ 化ソ }  :}}   }
         ハソハ! 化ソ`     イ   ノjイ  j
           ハ  ∧   '_ _  ノ / λ /
          {ハ }ハ>, _ イハ从ノハノ__
             ソ ,ィ' ァ: イ }  /  }:...y。//〉
       > ´  ̄  /:/  vノ   i: :{  ヽ
      γ     r=====ロ==== 、j: :}    <
      イ≧ 、     〉ニニニイ ヽニニニ〈: /       ヽ
    > ´  ヽヽ.  /:ヽニイii: :}ii{二 イ: {         }
  γ  ̄   <ソ:. {: : : : :ノi」::{i!ハ: : : : :ゞ,      イ
   、      ` <: : : : : :{o: : : : : : : : ∧__ ノ 〉 , ヘ
    > , _       ー -≦' _ _: : :/  ヾ__. ヘ //// .>
        ≧=- ,. .、    _ \― ´ {:     ∧ ///// '
          / : : : : ー 、 r、ヽヽ: : : ヽ  r=、/////
            / : : : : : : : }ノ: :ヽ}ノ: : : : : X r'///<´
         /: : : : : : : : :∧: : : : : : : : : : :ヽゝ<}  \  \
        入: : : : : : : /:: :∨: : : : : : : : イ`¨´
       ///>.,: : : :/: : : ::∨: : : : <´: :ヽ         ヽ
      ////,イ : ≧ ′: : : : ヽ<: : : : : : ::∧               \
.   //// ,イ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ∧、        ヽ    ̄ ヽ
  ィ {V/ ..イ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :∧ゝ., _      ∧ <ニヽ }
ィ {V / /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :> .    `ーヽニヾ
さ、霊夢が一休みしたようなので此処からは私が最後を勤めさせて頂きます。

>>165
いや、今知ったんですが・・・。
でも何やら関係しているのでとりあえず調べてみますね。

――――――少女検索中―――――――

なるほど東方輝針城というのは東方Project」の第14作目であり
つまり私らの新しいシリーズの作品でしたか。
しかも今度の異変は何やら主人公らが使っていた武器が何故か勝手に暴れているらしいですね。
まぁ理由や仕組みは分かりませんが勝手に動いて暴れるって事は何やら裏で引いている人がいそうな感じにも捉えますが
正直言って最近用事やら他の異変やらで霊夢や魔理沙が慌てていたのでソレ所では無かったですけどね。

>>166
いいですね。じゃあ今かry…(と、突然何かが遮る様あの人が乱入し)
幽々子「話は聞かせてもらったわ妖夢!何やら美味しそうな話をしているわね。」
ゆ、幽々子様!!?もしかして幽々子様も行きたいのですか今月に新しく幻想卿にオープンしたラーメン屋に!
幽々子「あら、妖夢その顔は私を行かせない様にしているのかしら」
め、滅相も無いですよ!!!
ただ今の状態の幽々子様が>>167さんとラーメン屋に行ったらラーメン屋潰れると思いまして
幽々子「安心しなさい。妖夢前回の失敗を今回は抑えるから大船に乗りなさい。」
そういう事ならでは>>167さん一緒に行きますか。
(その後なんとか幽々子が抑えてくれたので今回は潰れなくならずに済んだ。)
ふぅーどうやら抑えてくれたみたいようですね。本気出されたら前回の二の舞ですよ・・・。

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 23:03
毎度ながらすげぇーAAだな

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 23:55
凛々しさでは咲夜さんには敵うまい

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/22(Wed) 01:08
ねんどろいどを集めてますよ、みんなかーあーいー

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)