掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project】東方&改変キャラの質雑【二次創作】

1 名前:本気霊夢 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/04/30(Tue) 19:50
さ、初めての方も久しぶりな方もみんなにも準備は整ったわよ!
それじゃあ今作のスレのルールを説明するね。

@ここは東方Projectのスレである。(但し今スレから二次創作はアリになった模様)
(東方のキャラは勿論の事、東方改変キャラ、東方二次創作キャラ参加可能である。)

A参加者は常に募集中よ!ただし参加する者は名札(トリップ)を付けてね名無し達の質問に答える事。 但しコテハン、ステハンは禁止よ!

Bキャラハンは東方キャラもしくは改変キャラならOKよ。但しオリジナルは残念ながら却下ね!

C荒らし、セク質、名無し同士の会話、煽り、誹謗中傷は控えなさい!

Dage、sageは自由。但し1日辺りに何回も質問を投稿しない事!これ肝に銘じておくように

E掛け合いなどは参加者の自由にするわ。単独でもOKよ♪

Fある程度知識が無くても東方が好きな人参加可能

まぁ、こんなところね。そうそう新しく追加したルールがあるんだけどこれも一応守ってね♪

G東方に関連する質問またはネタに関係のないモノは省く事、また同じネタは繰り返さない事!これも肝に銘じてね♪←NEW

今度こそこんなものかしらねぇ、あそうだ。もしかしたら私のことで分からない人がいるかもしれないから一応自己紹介するわね。
初めまして私の名は『博麗霊夢』かつては皆から『鬼巫女』とも呼ばれていんだけどジョブチェンジして今は本気霊夢になったわ。
一応このスレでは博麗霊夢が本気になった姿=本気霊夢として括っているからそのつもりで納得してね。
とりあえずこんなものね。ちなみに魔理沙と妖夢の参加は待てってね。暫くしたら人員増やすけどそれじゃ沢山の参加と質問を待ってるまでゆっくりしていってね!

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/29(Sat) 22:39
冷やし中華はじめました〜♪

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/01(Mon) 06:01
大変大変だーーーー!アリスさんがまーたヤンデレを拗らせたぞ〜!

390 名前:アリス・マーガトロイド&西行寺幽々子 ◆SWAgkyc. 投稿日:2013/07/01(Mon) 07:00
ア「みんなおはよう。今日は朝から返答させてもらうわね。」
ゆ「私はもう少し寝たかったんだけど・・・。」
ア「あら、じゃあ単独でもよかったのに。」
ゆ「いえ、朝ご飯が食べたくなって。」
ア「・・・あなた、ここに来る前に白玉楼で食べてきたわよね・・・?」

>>365
ア「え?あれ?そんなタイトルだったかしら・・・?」
ゆ「たしか私たちが知ってたのは、もう何年も前にあった、SASUKEだけど・・・。」
ア「ていうか、あれに参加しろって・・・。私が好んでそんな運動ってくくりじゃすまされない競技に参加するわけないでしょう?」
ゆ「というかアレ、空飛んだら障害物なんて関係ないわよね。」
ア「それを言ったらおしまいじゃない・・・。」

>>366
ア「これは魔理沙宛ということでいいのよね?」
ゆ「いいんじゃないかしら?」

ア「さて、一旦切るわね。」

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/01(Mon) 16:05
魔理沙ープールに行こうぜー!

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/01(Mon) 16:13
それじゃあ君達にはハンデとして重りを着けてください。

(ちなみに〉〉365の続きです)

393 名前:霧雨魔理沙 ◆RsBa9eS. 投稿日:2013/07/01(Mon) 22:26
よぉ1日ぶりだな。 今日は霊夢も妖夢もとある事情とやらで此処には居ないから私が質問を返すぜ!
そういえば昨日辺りか霊夢が無性に外の世界に行きたいとか言ってたがまさかこれだったとは・・・(『戦●中』と書かれたパンフレットを見て)

…いやこれ内容見たが参加は無理だろ……。芸能人とかいう人種にならない限り絶対に!!!
まあ幻想郷内で●闘中のゲームをすれば盛り上がる事は間違いないけどな。

>>389
おいおいまたかよ・・・(困)
もう止めろよぉーアリスを煽るのはー
そうやってあいつを追い詰めるから狂気地味た行動に出るんだろ。
お陰で私の家周りはアリスが送った人形がスタンバイしててな……。とんだとばっちりだぜ…。

>>387
猫耳なメイドは見ないが、フリフリでロリチックなメイドなら紅魔館にいるんじゃねぇのか?妖精がー
まあ紅魔館にいるメイドって普通は咲夜を思い出すかもしれんが咲夜以外にもメイドは居たりするんだぜ?
咲夜の場合完璧なるレミリアの忠実なるメイドとも呼ばれているから尚更だがな。

>>586
とうほうごだい…rΣ( ̄□ ̄;)ゲッ!その単語は……。
止めとけ!!!!その単語だけは幻想郷では絶対に言ってはならない言葉だぜ!!!
なんせそのメンバーの平均年齢が軽く千か2千超えないぐryハッ!!!(一瞬辺りを見回し何かを予感を感じたが)ふぅ〜どうやら大丈夫だったみたいだな。
一応二次創作ではそれもネタにされているが正直面と向かって言うのは自殺行為だよな…。

>>388
おお またしてもその季節感な食べ物が出てきたな。
確かに夏にソレが出るのってのは如何にも夏だぜー!!!!なものだもんな。

>>391
プールか……行きたいのは山々だが果たして有るかどうかだな。
海は無いってのは知ってのとおりだがプールは一度『東方儚月抄』で紅魔館の連中が海を模して造っていたが
果たして今の現在あるかどうか分からないな。

まあもし今もなおあるのなら当然忍び込んで行ったりするがな。

>>392
おいおい嫌なハンデだな。つーかそこまで私は参加したくはないってのが気持ちだが
それを好きでやるやつはあんまり意味ないハンデだけどな。

よし、今日はこれぐらいにしとこう!!!

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/02(Tue) 20:14
最近活気が無いね此処は前はあんなに盛り上がっていたのに

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/02(Tue) 20:30
魔理沙のあだ名はまりりん

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/02(Tue) 21:14
幽々子のあだ名はゆゆ様、魔理沙のあだ名はまりりん、妖夢のあだ名はみょん

じゃあアリスと霊夢のあだ名はなーにー?

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/02(Tue) 21:20
夏といえばやっぱりこれだよね!!
あげるっ♪

つ【ギラファノコギリクワガタ♂】

398 名前:アリス・マーガトロイド ◆SWAgkyc. 投稿日:2013/07/03(Wed) 06:34
おはよう。名無したち。
今日は交代交代で返答しようとおもうわ。
それじゃ、返答いくわよ。

>>366
これは魔理沙宛よね。
別に被ってもいいんじゃないかしら。

>>367
そうね。
私も名作があるとうれしいわ。

・・・これ、返答しづらい・・・。

>>372
あら、なんだか難しいこというのね。

妖怪な私にとっては、何が善悪なのか、正直よくわからないわ。
妖怪はそれぞれがいろんなことをするけれど、
なにが善なのかしらね。

まぁ、悪いことしてたら今ごろ四季映姫に裁かれてるわよね。

それじゃあ、バトンタッチするわね。

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/03(Wed) 23:20
東方のお菓子って販売されてないよね?

400 名前:アリス・マーガトロイド&西行寺幽々子 ◆SWAgkyc. 投稿日:2013/07/04(Thu) 20:42
ア「先日はごめんなさいね。急用ができたのよ。」
ゆ「ちょっと紅魔館に行ってきたわ。」
ア「レミリアにゴーレム作ってほしいって言われてたのよ。」
ゆ「またあのお嬢様は結構な無茶を言い出したものね。」
ア「あなただって無茶(食事)を言うお嬢様じゃない。」

>>373
ア「いやいや!?魔理沙どうしたのよ!?」
ゆ「きっとフラン相手に血反吐吐くぐらい弾幕ごっこしたのね。ヤ○チャしたわねー。」
ア「それならしょうがないわね。たまには天罰でもくだらないと。」
ゆ「あら、それは恋愛感情からの言葉かしら?」
ア「いえ、借りパクのしすぎによる願いよ。」

>>374 霊夢・魔理沙・妖夢
ア「いやぁぁああぁぁあああ!!?何勝手に人の書庫漁ってんのよーーー!?」
ゆ「さすがにやりすぎよね・・・。魔理沙、もうやめてあげて。アリスのSAN値はとっくに0ギリよ。」
ア「もうイヤああぁぁぁ!!」犠牲「スーサイドパクト」

ゆ「さて、これ、どうしようかしら・・・。霊夢、どっちが勝つか賭けない?買ったら大福ちょーだい♪」

ゆ「さて、一旦切るわね。」
ア「魔理沙のばかぁぁぁぁぁ!!!」呪符「ストロードールカミカゼ」

401 名前:アチチルノ ◆fYpcY.NE 投稿日:2013/07/04(Thu) 23:30
訳あって、しばし来れなかったよ-…
ごめんなさい
とりあえず、今日は返事かえせそうにないからこれくらいで
じゃーね ノシ

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/04(Thu) 23:55
魔理沙のほうきがあれば空も自由に飛べるのさ

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/05(Fri) 00:01
アリス、吐血しないでおくれ………!

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/06(Sat) 23:11
魔理沙達はまだかァーーーー!

405 名前:アリス・マーガトロイド&西行寺幽々子 ◆SWAgkyc. 投稿日:2013/07/07(Sun) 11:20
ア「さて、今日は朝から天気が回復してるわね。」
ゆ「そうね。ここ最近、雨のせいで湿気がすごいことになってたしね。」
ア「昨日なんか雷雨よ。魔法の森に落雷しなくてホントよかったわ。」
ゆ「みんなも木の下に立ってると危ないから気をつけてね?」

>>376
ア「もうやめて・・・。お願いだから書斎を荒らさないで・・・。」
ゆ「だいぶ参ってるわねー。名無しの言葉にも気がつかないくらい。」
ア「せめて一言言ってから入ってよ・・・。正直に言えばちゃんと貸すから。」
ゆ「まあ、しばらくすれば戻ると思うわ。暖かい目で見守ってあげましょう。」

>>378 霊夢・魔理沙・妖夢
ア「親しき友人、か・・・。確かにそういうのは考えてなかったわね。」
ゆ「向こうはやっぱり恋愛対象としてはみてくれないみたいね。」
ア「ふぅ・・・。まぁ、それでもいいか。」
ゆ「あら?あなたにしては随分あっさりと引き下がるのね。」
ア「あくまでも今だけよ。今だけ。」
ゆ「そう・・・。じゃあ頑張りなさい。いつか実ることを祈っておくわね。」
ア「ええ。アリガト。」

ア「待ってなさい魔理沙。いつか絶対落としてみせるから。」(恋愛感情的な意味で。

406 名前:アリス・マーガトロイド ◆SWAgkyc. 投稿日:2013/07/07(Sun) 11:45
なぜか二重カキコ判定が出たせいで>>382から返答がごっそり消えたわ。

あまり時間もないし、一部飛んじゃうかもしれないわ。本当にごめんなさい。

407 名前:アリス・マーガトロイド ◆SWAgkyc. 投稿日:2013/07/07(Sun) 12:10
さて、ここから単独で行くわね。

>>387
いないわねー。
たしかにメイドは紅魔館にいるけれど、猫耳ではないわね。

でも某動画で、猫耳咲夜が踊るのをみたことはあるわ。
あれは含んでもいいのかしら・・・。

>>388
あら、季節感のあるメニューね。
うちでも作ってみようかしら・・・。

幽々子に店を食いつぶされないように、気をつけてね?

>>389
いや、もう直ってるわ。
あの状態になると、気づいたら周りにすごい量の藁人形が散乱してるから。
なるべく感情はコントロールするわ。
じゃないと私自身も後が怖いもの。
これ以上魔理沙に変な印象を残したくないわ。

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/07(Sun) 23:47
君達の髪を黒く染めるよー

409 名前:博麗霊夢 ◆RsBa9eS. 投稿日:2013/07/08(Mon) 19:21
              ,.へ、
     ,rへ、__  ____ __,.イ   iン
     r7   _ゝ-'=-'─--、__  ゝ)、
     )!, .'"::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、_,.!(:::',
    , ':::::::::::::::::::::::::::::、::::::、:::::::::', ヽ、!  うわぁーあれから1週間経っているじゃない・・・。
    ,':::::::,'::::::::ハ:::ハ:::::ハ__!__ヽ::::::::',  _ゝ、
   ノ_ニ/=γ-レ'  !:」,.rr--!、::::',::::i /γ
    i:::,'::::::ハ「i゙ヽ  ´ ト  _!〉ゝ:l::」ン:::i
    レl::::::|:::l ヒ_}    ゙'-'',,, [__]::|::::::|
    ヽハ|从"   ´     u /::::i::l::::::::|
       [ |ゝ、 ヽつ   ,.イ:::ハil::::::::::|
       ,'|::ノ::::!::`:'r-,-=rニ'"レ>ヽ!::::l::::|
      /.'Vヽハ ,.-i i / ,.イ/^ヽ、;;;;::ン
      i:::!,.へ / λ/  ,'  / ヽ /^i/⌒ヽ
      ',/ ヽイ く,、」   ヽy´  /ヽl ヽ   ノ
    /   / ム___ゝ   i    l/ゝ __ン

という訳で今日からまた再開するわよ。
いつの間にかあの子と彼女が来ているじゃない!それじゃあとりあえず単独で答えるね♪

>>382秦 こころ
あら、アンタはいつぞやの仮面の娘じゃないー
何キャラハン希望?別にいいわよ。参加は気軽に言っとけば入れるし
ところであの希望の仮面とやらはまだあったりする?
あの面最初見たとき『どうしてこっなった・・・』と思い立ったんだけどね・・・。

>>394
それは御免!!!
ここ最近またあの季節恒例の夏バテと異変続きで体を壊しちゃって、
此処に来れなくなったんだよね。
後、ぶっちゃっけとある諸事情とやらに来れなかったのも内の一つに入るんだけど・・・。
1週間も空けたのは誤算だったわ・・・。でも、まあ今日から再開するって事でよろしくね♪

>>395
まりりんって・・・。
なんか魔理沙には全然似合わないあだ名ね。それ・・・。
やっぱり魔理沙は魔理沙っていう名前があるから名前で呼んだ方がいいわよ。

>>396(ここだけ魔理沙&妖夢登場)
魔理沙「腋巫女。」
妖夢「後は紅白とかー貧乏巫女でしょうか?」
魔理沙「後はこのスレ内では鬼巫女とも呼ばれているがなwww」

霊夢「さっきから聞いていれば・・・」(ワナワナ怒)

魔理&妖夢「「ヤバッ(い)・・・」
霊夢「言いたい事があるんなら私に面と向かって言えぇぇぇ!!!!!!!」
(その後本当に鬼巫女えと変身し幻想卿は震え上がったが先代にキツク怒られた。)

>>397
昆虫なんか貰っても嬉しくなry・・・。
えっ!?なにこの値段・・・。めちゃくちゃ高いじゃないのよ!
1匹あたり1万円ってなにをどうしたらその値段に踏みとどまるんだがこれ辺り私の1ヶ月の食費代より下じゃない!
早速、オー●ションとやらに売るきゃないね。

>>399
著作権の問題じゃない?あとは大人の事情とやらで・・・。神主いわく漫画はなんとなく事情とやらに足を踏み込まないから手伝うけど
お菓子とかは絶対になんか目的あって提供しないと思うのよね。
まあアニメとかそういったゲームとかあってのお菓子云々とかさー(心:実際はほとんど二次創作が主流だからやはり[禁則事項です]なんだと思うけど)
多分これからも私たちに関する事はしないんじゃないかな〜
とりあえず似たようなお菓子類は渡しとくわね。

つ【東方先代録名物の圧縮ッキー】

(注)※歯が丈夫な人または鬼なら噛み砕いて飲み込める模様。

>>401アチチルノ
ごめん。アチチルノ!
私もこの1週間とある事情とやらで来れなかったのよ。
でもおかげで今日は再開できるわ。

貴女も今日じゃなくても来れる時に来てもいいわ。
私が許可する。一応これでもスレ主だから名無しも文句言わないと思うかな?

それじゃ一旦切るねーーーー♪

410 名前:先代巫女 ◆RsBa9eS. 投稿日:2013/07/08(Mon) 19:50
               /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \\: : : : : : :.\
                   /: : : : : : : : i: :i: : : : i: : : : : : : : : : :ト:.ヽ: : : : : : :、\
               /: : : : /: : : : |: :|: : : :.|: : : : : : : : : : :l,レ、’: : : : : : : : \
                  ′: : :/: : : : : |: :|: : ;イ「 ̄ヽ: ヽ: : : : i ヽ: :.i: : : :Λ:.Λ'^\
             i: : : : i: : : : : : : Λ/: :l 、: :ヽ: : ::l、: : : :} └┤: : : :Λ:.Λ
             |: : : :.|: : : : : : : :{∧: : :、\_{=≦.レ'´彳  ,:/: : :.Λ:.Λ
_            ’: : : :|: : : : : : : ::l ヽ/x斥¨ヽ`   l:   ∨: : : : :Λ Λ
\ `ヽ          ';: : : :|: : : : : : : : ’  ィf:::::::_      z=彡ヽ: /: : : :i: : :i では、此処からは私が続きを答えさせて行くか。
  \ . \    ,┐  ,: : :l: : : : : : : : : {. 八っ:::爿_     ヽ, :.:.∨: : : : |: :.:|
   \ \  i  ヽ  ';: : : :、: : : : : : : : :,ヽ弋ン´      .::ノ   l: : : : : |: : }
     ヽ  ヽ ’,  ヽ.. ): : : :ヽ: : : : : : : :\ :.:.:.:.           /:[: : : |:i:i
       ',.. ’, ヽ; ヽ,八: : : 「ヽ: : : : : : : : \         _...イ . /l: :Y: : /从
      ,ヽ..... \ }  ∨: /: l: ∧: :\: : : :\{      (__ ′/´|: :|:.|: /
      | 、  `ハ∨.   ∨: : |/: :\: : \: : \           _/. l:.∧:Y
      レ-T^i |/    ’: /: : : : /≧=‐\{´ニニニア ̄ ̄ム\、_// . ∨
      /,、 ,\_jl     i//: : : /i {ニニニニニニニニ{ニ≧、マム ゞ-   L__
なんか久しぶり間否めないが1週間も空けてしまったこちらの側のミスという事でこのような事情という事なんだがな。

>>400 >>405アリス・マーガトロイド&西行寺幽々子
済まぬ。ここ1週間お主たちに任せきりにしてしまって申し分けない。
とある諸事情とまたあの季節恒例の夏バテと度重なる異変続きで私ら側はそっちに解決しておったのだが
霊夢が体調を崩しっててな。その看病を永遠亭の人らと診てもらったのだ。
勿論、魔理沙の方も看病に付きっ切りだったらしくアリスお主との試合は次の回に回してくれぬか?
大福の件はいますぐなくても私が霊夢の代わりに買っとくぞ。どれが良いか?

「チョコ大福、イチゴ大福、普通の大福」
「リアルゆっくり版大福」

どれか好きな物でも良いぞ!

>>402(ここだけ魔理沙登場)
そうなのか!
なら事は試しだ私も魔理沙の箒を使って空を飛ぶぞ!

(箒を股にかけいざジャンプをするが飛ばず)

魔理沙「お言葉を返す事で申し訳無いんだが私の箒を使っても霊夢のお袋さんは飛ばないと思うんだけど」

なっ・・・。まさか魔力で飛んでいるのか!魔理沙よ!!!

魔理沙「ああ・・・はい。一応浮かしている方は私で箒は飾りって言うか・・・」

ガーン!!!って事はお主は箒が無くても飛べるというのだな。
魔理沙「すみません。まさかこの事が後の霊夢のお袋さんに恥をかかせる事になるなんて」
(結論、専用の箒を使っても飛べない事が判明した)

>>403
これはアリス宛のようだがな。
吐血を吐いたことは血反吐を啜っても努力を行なったかもしくはそれなりの事をしたというが?

>>408
元々黒髪である私には何の効果も無いな。
まあ最近白髪ちょっぴりとだけ増えたが・・・(泣)
ただ幻想卿の住人が全員黒髪だったらば最早個性も無いただの人達になっている頃かな。
あまり想像が浮かばぬ今日この頃だな。

>>404
彼女らはの参加はまだにしてくれ。一応予定より再開させとくからな。

では、今は此処までにしとくか。

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/08(Mon) 20:43
霊夢さんおかえりーまたキミ達の活躍期待しているよー

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/08(Mon) 22:15
メイド服を着てみませんか?

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/08(Mon) 22:24
3人のあだ名考えてみた

霊夢のあだ名
ファンタスティック・シャーマン

魔理沙のあだ名
スターダスト・マジシャン

妖夢のあだ名
ハーフソウル・ブレーダー

あだ名じゃないな、これ……………。

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/08(Mon) 23:09
眼鏡をかけた銀髪の人が「魔理沙の濡れた肌が好きだ!!」って叫んでいたよ

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/09(Tue) 06:09
東方模倣風ってご存知?

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/09(Tue) 21:18
忘れ去られた先代巫女

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/10(Wed) 20:46
やったーーーー霊夢さん達が帰ってきたぞーーーーーーヾ(*´∀`*)ノでも、今度はアリスさん達が来なくなったよーーーーーー゚(゚´Д`゚)゚

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/11(Thu) 19:31
東方邪星章 東方導命樹 を知っているよね

今、ハマったキャラいるけど それが何か
当ててくれる?

419 名前:アリス・マーガトロイド&西行寺幽々子 ◆SWAgkyc. 投稿日:2013/07/11(Thu) 19:52
ア「さ、遅れちゃった分張り切っていくわよ。」
ゆ「アリスぅー。お腹すいたー。ごーはーんー。」
ア「これが終わってからよ。」

>>392
ア「いやだから参加しないって・・・。」
ゆ「重りつけてまでして、やる必要あるのかしら?」
ア「私は御免よ。あまり運動は得意じゃないし。」
ゆ「霊夢は別の方向にやる気を出してるけど、確かに芸能人じゃない限り参加は無理よねぇ・・・。」

>>394
ア「ごめんなさいね。ほったらかしにして。」
ゆ「出きる限りここにはくるつもりだけど、残念ながらまた来れなくなる可能性があるのよ。」
ア「あくまで可能性の話だけど、ね。」
ゆ「もししばらくして来てなかったら、察して頂戴。」
ア「ワガママ言って本当にごめんなさい。」

ア「さて、とりあえずここまで。短くてごめんね?」

420 名前:博麗霊夢&霧雨魔理沙&魂魄妖夢 ◆RsBa9eS. 投稿日:2013/07/11(Thu) 21:49
魔理沙「おい霊夢。再開するとか言いながらもう3日も経っちまったぞ!」
霊夢「うん知ってる。最近やる気が滅入ってさー今日なんて暑くてホント死ぬかっと思ったわ・・・」
妖夢「最高気温36℃でしたか?確かにもう真夏日の暑さでしたよね・・・」
魔理沙「おかげで此処に来る間汗でベトベトだったよな。まあとりあえずまたこうやって3人で来れたから別にいいんだけどな。」
霊夢「そうね。それじゃあ質問に答えるわよ!」

>>411
霊夢「ただいま。皆!!!私博麗霊夢はちゃんと戻ってきたわよ!」
魔理沙「私も戻ってきたぜ!時々アリスが家の周りを見張ってたけどまあそれは置いといてなんとか出し抜けたぜ!」
妖夢「若干聞きなれない言葉が聞こえたような・・・。私も一応戻ってきましたよ。此処から霊夢の神社から幽々子様の所にいる白玉楼まで
    霊夢が休んでいた間は1週間とんで3日間白玉楼で幽々子様の警護兼御世話兼庭師をしてましたよ。」
魔理沙「でもお前はいつでも幽々子の所に戻れるんじゃなかったのか?」
妖夢「戻れますけど今はあなた方と共にいますのでちょっとちょっとじゃないんですけどね。」

>>413
妖夢「メイド服ってアレですか?紅魔館であのメイド長がいつも着ている女性用の仕事着ですよね。」
魔理沙「男性用があると思うのか?まあ着てみたいないと思わないってのは嘘になるが着てみてそれでメリットとかあるのかよ。」
霊夢「まあいつもは普段通りの服装だもんねーまあいいわ。>>413が見てみたいのなら私らメイド服着てみるわよ。」

−−−(少女着替え中)−−−

魔理沙「なんか照れるな////おい。いつもとは違う感じで見れるのって」(フリフリなメイド服着用中)
妖夢「そうでしょうか?なかなか似合ってますよ魔理沙。でもまあ私の方が似合いますけどね。」(ホワイトブリムメイド服着用中)
霊夢「ってなんで私のはこーいった造りのあるメイド服なのよぉぉぉぉ!!!!!」(フレンチメイド服着用)
魔理沙「ぷっくくく・・・。中々似合っているぜ。。霊夢」
妖夢「そうですね。なんかいつもとは違う霊夢を見れたようなそんな感じですよ」

>>413-414
妖夢「どちらかというと、それ通り名ですよね。まあ強ち間違いではありませんが」
魔理沙「でも似たようなものだろう?つーかそうやって作られるとなんか嬉しいぜ!なあ霊夢。そう思うだろう!」
霊夢「なんで・・・なんで!!母さんのは無いのよ!!!!普通はこの流れで言ったらあると思うじゃない!!!!」
妖夢「先代だったらファイター・シャーマン?もしくはマーシャル・シャーマンかな?」
魔理沙「少なくともどっちも巫女らしかぬものだよな。ってかもう既に楽園の撲殺巫女ってのがあったりするが」
霊夢「あれはMUGENでのあだ名よ。こっちでは普通に楽園の最強な巫女かな。」

>>417
霊夢「大丈夫よ。>>419で確認出来たみたいだし居ることにはいるんじゃない。」
妖夢「でもあちらももしかしたら来れなくなる可能性もあるみたいですね。」
魔理沙「その辺は私らもそうかな。現にやる気が滅入るとマジで鬱になるあの感じが出るもんなーーーー」
霊夢「まあその辺は単独で答えるか、2人1組で答えるかチェンジするけどね!!」
妖夢「まあそうならないようにも私達も頑張ってみますね。」

>>415
魔理沙「ああ、なんか聞いたことあるような・・・・・・なんだっけ?」
霊夢「忘れたの魔理沙。PSPで出来る東方二次創作シューティングゲームの事よ。」
妖夢「確か非常に完成度の高いゲームらしくて弾幕系シューティング好き、東方好きならやって損は無いほどの完成度らしいって言われているらしいですね。」
霊夢「でも私たちPSP本体持ってないからやる以前の問題よねーーー」
魔理沙「やれるとしたらアリス達は可能なんだろうな。」

>>418
霊夢「あ、御免。それは知らないわ・・・。ってか知ってる前提で話されても反応に困るんだけど・・・」
妖夢「一応調べたんですけどこの東方邪星章と東方導命樹っていうやつどっちも同じ製作チームが作った東方の二次創作STGですね。」
魔理沙「キャラクターってこいつ等の事か?」(資料にボスキャラクター紹介表を閲覧しつつ)
妖夢「おかしいですね・・・。この列に1人・・・いや2人ぐらい私達幻想卿の住人である彼女らがボスキャラやってますよ・・・」
魔理沙「おい、一体全体どうしたっていうんだ!!!はたてに早苗!!!お前らがまたそっちに回っちまうと面倒な事になるぜ!」
霊夢「もう面倒な事になっているわよ。これ、当ててくれるとか言われても正直情報が皆無に等しいから情報得てから答えるわね。」

妖夢「一旦切らせてもらいますね。」

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/11(Thu) 22:31
確かに今年は去年よりも猛暑だな

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/11(Thu) 22:38
>>418の件 宜しく頼むね

動画でも配信中だから 因みに、情報を得た時の為に
ヒントをお教えします 邪星章では、妖精のEXボス

後者のヒントは、木霊 だよ

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/12(Fri) 06:32
紅魔城伝説のキャラクターはみなさん非常に端正な顔をしてらっしゃる。

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/12(Fri) 15:11
東方自然癒

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/12(Fri) 15:42
ごめん間違えた東方自然癒は面白いと言いたかったんだ

426 名前:霧雨魔理沙 ◆RsBa9eS. 投稿日:2013/07/12(Fri) 20:43
      __ _ _       /´:.`\
    ∠二二二二二>x‐‐<!.: : : : :.:Y二ニ ヽ
  .仁二二)⌒>-<二> xノ: : : : : :.:|二二八 _
 〈二二 (⌒7´    ⌒マ二> x: : : |j>=≠くハ
  マ二二)/ . !     i  ⌒Yへ \:从: : : : : :〉ノ
    マ二 !  ! ! 、   | X   !⌒t瓜.\j: : :/
    `マ|  | |x.\  .ィ´j \|  l|  ⌒)\(
      |l l i{ Tトx\ j .ィ千「  ト   (__ハ\    さて、昨日の続きに行く前に
      |{ | ! ヒリ   匕.ソ   レ'  八 ハ/\       大事なお知らせだぜ 3人で答えるとかいいながら
.      八 j ト ."" '__ ノ ""j  .|   {  \/二 〉  ここからは私単独で答えることにしたぜ まあ皆まで言いたい気持ちは分かっていると思うが
          ! ! i>r.--r‐<リ 从 人二´斗<      昨日霊夢が本調子じゃなかった事が発覚してなとりあえず暫くの間私と妖夢だけになるんだ 
          !  ノ ノ/i└┘:レ'  \⌒        勿論掛け合いの時もあるかもしれなけいど そこは少し大目に見ていてくれ んじゃ昨日の続きな
       [`X´] く  リ.::::: .::|____メ、ィ1
        んハ   /. :: ::::::::8.::::ヌ ノ\⌒.: 、
              /〉-- ‐‐ ≠ テ´\\\  _ヽ
          ()二 Y/   ____/  /スk}r ’´ .::ハ
             r/         _.メ.:/   .:::}
              〈⌒ト-〜^ー'⌒.:::. イ    .:::/
           ``T 7⌒≠〒 テ<::. . :: ::.:メ
             〈_/    し'   ` ー ´

>>414
ちょ・・・おまっ濡れた肌って・・・///////(照)
いやいや本人が本当に言ったのかはたまた冗談で言ったのかさておき

(自分で冗談って言って少しブルーな気持ちになり)

・・・いやでもまあ本当に本気で言っていたならそれなりの覚悟を考えたのか良いかなってー
(心:あたしは一体全体何を言ってんだが・・・。)

>>421
あーだからか。どうりで霊夢が此処最近調子が悪くってぶーぶー言ってたぜ!!!
しかし此処まで普通は暑くなるのか?何やらこれも異変に見えそうで恐いが・・・

>>422
今、ざっと閲覧して見てきたが・・・・・・
何々東方邪星章の3面中ボスボスの名前はピアシテ・パスカルで
種族は魔法使い・・・って同業者かよ!?えっと『星を見ると未来が分かる程度の能力』を持つ。

なになに大昔に救世主の誕生を祝福した賢者の一人であり、その頃からずっと生き続けている。
本作では隕石が降ってくるという異変に伴い、密かに観測所を設けて研究を行っていた模様。
星で未来を見通す占星術師だが、即効性に欠けるので戦闘への応用は出来なかったよう
その代わり、スペカでは星が回転したり反射したり、元ネタ通り三人の賢者になったりとトリッキーさに長けているか・・・。

なんか資料見ただけでコイツ結構チートな能力だな。
未来予知って事はそいつがこれから先起きる現象を確実に知るんだよな。
その点はレミリアの運命を操る程度の能力となんか似たような能力だぜ

>>423
一応>>418の件のついでに調べたが最早なんだ・・・あれ・・・。
何処からツッコメばいいんだ、早々たる登場人物がかなりのシリアスかつ物語が物凄く壮大だって事が判明したな。
なんか某フ●ミリー●ンピュータに出てくるアクションゲームの造りで内容も進行も壮大かつ
私達が知っている弾幕もなんか面事に変わっていくというか・・・・・・難易度が高くなっているとかいうか・・・・・・

そういえばその続編である紅魔城伝説U妖幻の鎮魂歌では咲夜が主人公になって霊夢がボスになるらしいぜ!
あとは無駄に各キャラクターにフルボイスがあってその出てくる声優が無駄に豪華らしい、色んな意味で無駄に金かけているよな。

>>425
それも確か東方二次創作らしいな。
確か私が主人公と師弟関係になったり、私のマスタースパークを元に技を造ったり
あとは性格がお人よしですぐ騙されるのがたまに傷らしいぜ。

今日はここまでまた会おうぜ〜!!

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/12(Fri) 22:08
頑張って

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/12(Fri) 22:59
魔理沙好きのオレは多分ガチホモ

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/13(Sat) 00:43
魔理沙はまりりんもんろー

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/13(Sat) 01:49
魔理沙に質問
1.毒キノコを食べたことはありますか?
2.部屋の整理整頓はできていますか?
3.暑いときはどうしていますか?まさか家の中で下着のまま……イヤーーーッ!!
4.両親との仲は良好ですか?
5.箒が折れたことはありますか?

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/13(Sat) 08:52
紅魔城伝説2の霊夢はもはや霊夢じゃないよね。

アリスもあんなキャラだったっけ?

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/13(Sat) 18:29
魔理沙が来ただけでもご飯3杯いけます!!!

433 名前:アリス・マーガトロイド ◆SWAgkyc. 投稿日:2013/07/13(Sat) 20:16
こんばんわ。名無したち。

いちおう帰ってこれたわ。
いつもいつも野暮用とか言ってるからもう本当かどうか疑ってるんじゃないかしら?
本当にごめんなさい。

また質問がきてくれたらうれしいわ。

ちなみに、幽々子は食事中よ。
暴飲暴食っぷりは全く衰えてないわね・・・。

>>394
ごめんなさいね。
しょっちゅう空けちゃったりしたから、若干過疎ってたわね。
これからまたよろしくね?

>>395
へぇ。魔理沙のあだ名か・・・。

・・・・・アリね。

>>396
これも、あだ名ね・・・。

・・・・・私のあだ名がない・・・。

>>397
きゃっ。
なによコレ・・・。

ん?霊夢?コレほしいの?
あげるわよ。
いらないわよ。いきなり虫渡されても。

なんであんな虫に執着してるのか疑問ね・・・。

一回切るわ。

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/13(Sat) 20:25
アリスたん〜♪

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/13(Sat) 23:05
一緒にウマウマダンスしよー

436 名前:魂魄妖夢&霧雨魔理沙 ◆RsBa9eS. 投稿日:2013/07/14(Sun) 05:43
妖夢「こんばんわ。名無しの皆様。今日はなんとなくですがすっきり起きられたので答えることにしますね。」
魔理沙「つーか妖夢何もこんな朝早く答えることないじゃんかよぉ〜」
妖夢「いいじゃないですか!たまには・・・。こんな時間帯から答えても今は私と貴方だけなんですし問題ないと思いますよ」
魔理沙「そうだったな。昨日から一昨日だったか?霊夢の奴調子が悪いとかいう理由で休んじまって仕方がなく掛け合いまたは単独で答える羽目になっちゃったもんなー」
妖夢「まあ私たちはまだまだ答えられる体力がありますので差ほど問題ないかと」
魔理沙「それじゃあ今日は2人だけで返答に行くか!」

>>427
妖夢「応援してくれてありがとうございます。霊夢が今あんな感じですがここをよろしくお願いします。」
魔理沙「そういえばまだ気分が悪いとか言っているのか霊夢は」
妖夢「ええさっき永遠亭から言伝が届きまして『薬を飲んでしばらくしたら寝かして体、休むようにしなさいね。』って言われたらしいです。」
魔理沙「やっぱり無茶してたか。あいつ、毎回の如く起きる異変の解決に少々無理してたからよーあいつにして妙にははりきってたもんなー」
妖夢「そりゃあ先代様が見てらっしゃったので張り切りますよ。私だって幽々子様が背中押してくる感じでお見えになられたら張り切っちゃいますよ。」

>>428
妖夢「・・・いや、なんで自分をそうゆう風に思えるんですか?」
魔理沙「多分だが純粋に思ってこそ相手を好きだと言いたいと思っているんじゃないか?ちなみに私はノンケだぜ!!決して同性愛じゃないからな!!!」
妖夢「何故にそのような事を仰ったんですか・・・。」
魔理沙「言わないとまたネタにされると思ったからだ。私のこと応援してくるのはいいがそっちの趣味に私を巻き込まないでくれ!」

>>429
魔理沙「またそのあだ名か・・・。私はまりりんとかいうあだ名じゃないぜ!ちゃんと名前で『魔理沙』って呼んでくれよ。」
妖夢「あだ名なんですし別に呼んでもいいと思いますが」
魔理沙「いや・・・なんか「まりりん」だとどうもセクシーなグラマーな人物を思い描くんだよな」
妖夢「そういえば前に霊夢が聞かされた話ですが外の世界ではその「まりりん」とかいう人物は偉大なる偉業を成し遂げた人らしいですよ。」
魔理沙「へぇーそうなのか?なんかよく分からないけど有名な人物なんだな。」

>>430(ここだけ魔理沙単独で)
<1.毒キノコを食べたことはありますか?
いや、無い!!!と、言いたいところだが・・・・・・前に調べものをしていたらうっかり口が開いててな
そのまま『ゴクン』と飲んじまってえらーい目に遭ったのは覚えているぜ・・・・・・。
ちなみにその毒キノコ某赤い帽子を被ったヒゲ面のおっさんから頂いたモノで毒キノコの他に普通の人を超人にさせるスー●ーキノコと体力を回復させる1●Pキノコを貰ったなー

<部屋の整理整頓はできていますか?
うぐっ・・・これが残念なことに全然整理整頓なんて事してないぜ。たまにアリスが遊びに来たときに掃除という名を称し、片付けをしてくれるが結局暫くすると元の散乱とした部屋になっているな・・・。
それに関してはアリスに申し訳ない気持ちになるぜ・・・。

<暑いときはどうしていますか?まさか家の中で下着のまま……イヤーーーッ!!
いやいやいや!?そこまでだらしくなんか無いぜ!!!
一応うちの家は香霖堂から貰って(盗んだ)きたクーラーとかいう代物で夏を十分に謳歌しているぜ!
ただ、一歩外を出ると物凄く暑く感じるのが難点だがな。

<両親との仲は良好ですか?
・・・ノーコメントで

<箒が折れたことはありますか?
たまにな。強い相手との弾幕合いとかでは強力な弾幕を喰らった時によく箒を折れたりしたもんだ。
まあその辺はこーりんの所行っててな治してもらうか新しく新調したりしているな。

魔理沙「すまない一旦切らせてもらうぜ。」

437 名前:魂魄妖夢&霧雨魔理沙 ◆RsBa9eS. 投稿日:2013/07/14(Sun) 06:08
妖夢「それでは続きのほうに行って参ります。」

>>431
妖夢「確かにあーシリアスな風に持っていく霊夢は見たこと無いですよね・・・」
魔理沙「いつも面倒くさくてダラダラな霊夢は見たことあるはな。」
妖夢「アリスさんの場合いつも通り、魔理沙との掛け合いとかで見る風景でしたが」
魔理沙「どっちかというと普段通りだな。アイツは・・・。まああれが本来のアリスでなんか新鮮さがあったけどな!」

>>432
_,、,,........_
  >,ゝ'-=-`.、
  i LLノハノリ」  ..::::.
  |,i〈リ ゚ Д ゚ノ」 ::: :::  妖夢「……。」
   (',_,i`:´i,〉 .::....::
   ,し'/"「ゝ,..::::::
   `'!,フi,フ"´

,,,.;:;::;:;:;:;:;:;:;:;.,,,,,,,.:;:;:;:;::,.,.,.,
    ;:;::;'''`'´__,,..,__''''::;:;:;ヽ;:;:;:;:;,,,,
     ';:;_  /   i  `''‐ ,,__;:;ヽ,'''''''  __
      ^7 , ∧〃! , 、  `i ;:;:;:,,    ∠
      /, i /__レi i'__ i ',ヽ ;:;:;:,,  __∠  魔理沙「おいおいあまりな言葉に妖夢の奴、黙り込んじまったぞ」
      i/!//  ┃ ヽi┃ Vヽ ト',,,:;:;:;:
       | i   _ 〜ノレヽ! ヽ
       ii ,'ヽ、 └┘ ∪8  i i
        `' `' `''┬┬‐' 8ノレレ'
         ∩/___,` 8∩
         i '_/   !∽/.i
         `'´/    i8_.ノ

妖夢「その人の顔を見てご飯3杯もイケルだなんて貴方は変態かなんかですか!」
魔理沙「強ち間違いではないな。私ごとだがそうやって食に進めるほどそんなものじゃないぜ」

>>435<一緒にウマウマダンスしよーさん、ハイ!
                   /::::::`フ
    ダゼ        r‐- 、_,ィ"V`ノ;::i
              7,ヘ、/''ハニ'ィーヘ、イ`ヽ、
             ハ_!、Vル'゛‐、|コ7''ーr:::::(,ノ
             く_/i.  /! ,、 ,、 ! ヽ',:::i ゝ.,ヘ ))
       (( ,ヘ, < ..',. マ_,.リ V 、サ_,ハル ヽ/ /    ダゼ
          '、 、((i V ○   ○ i  ) ) /
          .\ソヽ( )i ""r-‐‐┐""イ (/=7λ
           (r  ∞.ゝ,.ヽ、__,ノ__ノ( (/  〉ハ
           ル(弋(ル'.,i;;i、__ノ;;;l、く__ノ人)
           (ハレル从〈::o:::::::::::::::o::::r´ハルvレ
                 l::o::::::::::::::o::::l
      ダゼ       <;:o::::::::::::::o::::;>

魔理沙「久しぶりにやるとやっぱり楽しいなこれ」

__,ヘ_ ,.-──-、,
          ri;;;;;ヘr-===- 、`ヽ.
          7〉' ,  ,  、 `ヽ ',
   ((  ,ヘ,  i i / イλハLミョ-ンλ,ヘ ))
       '、 '、 |_i__i ○   ○ ノλ/ /
       ヽ ソ ,'ハル""r-‐¬""イ/__/
        (   ヽゝヽ、__,ノ_ノ」  )
         弋r  /:: :}><{: :人  ノ      ノ|
   ,..-''' ̄`゛"''‐..:弋〈:: : :|o: : :!i.イ-イ-‐''"´ ̄`゛ノ 妖夢「やっぱりこの歌はいつ聴いても楽しい歌ですよね!」
  ,'         `从: : |o: : :λ    .ノ⌒`゛

妖夢「ではウマウマしながら今は終わりにしますね。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)