掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

喧嘩屋斬左こと、相楽左之助だ。

1 名前:相楽左之助 投稿日:2013/06/06(Thu) 00:13
随分とまァ、便利な時代になったもんだな。
気軽に話しかけてくれや!


2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/06(Thu) 00:45
気軽に話しかけるぜ!

ルールは?

3 名前:藤田勉少佐 投稿日:2013/06/06(Thu) 07:04
俺の名は、藤田勉陸軍少佐だ。 父は五郎いや斎藤一と言われた偉大な人で母の名
は藤田時尾(高木)と弟2人と妻が家族だ! 左之助さん、父が阿保な知り合いはあなた
ですか?

4 名前:斎藤一 投稿日:2013/06/06(Thu) 07:33
阿保の左之助、俺は忙しいから息子の勉が代わりにトークする。


5 名前:ニュース番組 投稿日:2013/06/06(Thu) 08:16
大高政権により、維新志士関係勢力を権利縮小し自由主義の時代が始まります。
赤報隊は無実の罪で、名誉回復しました。

6 名前:相楽左之助 投稿日:2013/06/06(Thu) 18:03
>>2
ルール?まァその辺は適当だ。
あんまりメタ的な事を言わないでくれると助かるけどな!
本当は2chで立てたかったんだが、規制中とか言われてよ。
PL:(出来るだけまともな左之助で書き込みますがたまにキャラ崩壊するかも)
  (他キャラなりきり雑談OKです)

>>3
!?
簾頭の息子か、よく来たな!
だが、「アホな知り合い」なんてこたぁねぇぞ!
そりゃ多分人違いだ。俺は見ての通り、阿呆じゃない。

>>4
よォ、斎藤。
テメェのガキに代弁させるたぁ、なかなか考えたもんだな。
俺に阿呆と言いたいだけだろ!!
…にしても、本当に忙しいのかァ?だとしたら、ご苦労様なこった。

>>5
なんだって!
クソッ…隊長…ッ。
いや、偽官軍の汚名を拭えた事を嬉しく思うべきだな…。

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/06(Thu) 19:54
左之助、ちょっと運営上のことについて指南してあげる。
キャラハン(キャラクターハンドルネームの略)は、名前の横に「トリップ」というものを付けないとダメなんだよ。
これは、偽物防止のために必要な事なんだ。
やりかたはこう。

相良左之助#○○○○

こんな具合に、名前の横に小文字の#(シャープ)を入力し、その横に4文字か5文字くらいの英数記号を入力するの。
このトリップは、キャラハンを特定するためのものだから極力変えないようにして、メモを取るなどしてしっかり覚えておいてね。

それとE-mail欄には、「age」か「sage」を入力するように心掛けよう。
これをやらないと、サーバーに負担をかけてしまうんだ。
入力していない場合は、>>6のように名前が緑で表示されるけど
しっかり入力してあれば他の名無しさんたちのように名前が青で入力されます。

とりあえず、自分が出来るアドバイスはこんなとこかな。
この上記2つの事は必須事項だからしっかりね。

るろ剣はジャンプで一番好きなマンガだから、期待してます!!!頑張れ!!!

8 名前:相楽左之助 ◆k22AZCsg 投稿日:2013/06/06(Thu) 21:12
今日は何の日か知ってるか?
って言っても大したことじゃねぇんだがよ。
2年前…いや、2013年から数えるとかなり前だな…に、
外人の医者が東京に来たって話があった。
ま、丁度喧嘩に明け暮れてた頃だったからちらっと耳にしたくらいだけど
すげぇ話だよなァ。

>>7
おっと、トリップってのは知ってたが、E-mail…って電子私書の事だよな?
その欄にはそんな事情があったのかい?
知らなかったぜ、ありがとよ!
運営の人に負担をかけちゃあいけねェなぁ。これからは気をつけるぜ。
剣心の活躍も大したもんだが、俺もなかなかやるだろ?

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/06(Thu) 21:24
原作の戌亥蕃神よりも、映画に登場した戌亥蕃神の方が絶対に強い。
あいつの方が沈着冷静だし、あくまでも素手であらゆる格闘術を使いこなしてるし。

あいつだけど現在に生まれ変わってから格闘技で活躍してたよ。
良かったら見てみる?あいつの試合、マジで面白え。

10 名前:藤田勉少佐 投稿日:2013/06/07(Fri) 07:40
父は、実はバツイチです。 母に弱いです。なんせ、父をボコボコにしてる事みて。
左之助さん、母のあだ名は美人な悪魔です。

11 名前:斎藤一 投稿日:2013/06/07(Fri) 07:52
別のとこで無視された、新八をたすけようか。(永倉新八)
勉殴るぞ!

12 名前:ニュースキャスター 投稿日:2013/06/07(Fri) 08:11
谷卿が、横領の罪で逮捕されました。長野県での恐喝未遂事件で谷卿の部下200
名も逮捕され、大高首相の発言です。
大高弥三郎「国民や世界を担う国民の代表者が、国民を脅すのは道を外れてる」。
と発言しました。谷卿は道徳警察と憲兵隊に取り調べを今後受けます。

13 名前:藤田勉少佐tnwwoa 投稿日:2013/06/07(Fri) 08:48
操って奴が、ファイヤーボンバーのミレーヌジーナスと友達らしいって
馬鹿げ張さん(父が教えた張さんのあだ名)が言ってたぜ!

14 名前:マスターアジアuoktht 投稿日:2013/06/07(Fri) 09:48
貴様に流派東方不敗を伝授しよう、馬鹿弟子より見込みがある。
流派東方不敗は、王者の風よ!が合言葉だ!

15 名前:藤田勉少佐 投稿日:2013/06/07(Fri) 10:49
緑さんと結婚しました。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/07(Fri) 12:05
コテハン(固定ハンドルネーム)とかステハン(捨てハンドルネーム)とか規制すべきでは?
キャラハンは「るろうに剣心」のキャラクターのみに限るとか。

一応、他のスレを参考にしてルール設定をきっちりやった方が良い。
ここは基本的にキャラハンが名無しを相手に質問や雑談を受け付けて会話を楽しんでいく場所であって、
何でもかんでも書き込めばいいという傾向はあまり良い事じゃない。

ここを訪れる名無しは各スレのテーマに則った会話と雑談を楽しみたいというのが大多数だから、
趣旨を外れると変な書き込みばかりが増えて収拾がつかなくなり、名無しの数が減るよ。

あと、基本的なルールを無視した書き込みが行われてるスレが存在すると、他の健全に運営しているスレにも悪影響を及ぼすことがあるんだ。
調子に乗ってステハンで書き込みをする輩が幾つもの健全な運営をしているスレに罵詈雑言を書き込んだり、
またはセクハラ紛いの発言をやたらと書き込んだりとかそういう例が幾つもあった。

ここは所謂2chじゃないんだ。
最低限は“概要”に記されてる通りのスレの運営をしていかないと、他のスレにまで迷惑をかけてしまうこともあるから気を付けよう。
スレ主として、一応は責任を自覚して下さい。
別に責めてるわけじゃありません。
ただ、このままだと「るろうに剣心」本来のスレの在り方を逸脱していくのは目に見えていますので。

(10ch健全運営推進派より)

17 名前:藤田勉少佐 投稿日:2013/06/07(Fri) 14:27
憲兵! 艦隊シリーズ るろ剣以外入れるな!

18 名前:相楽左之助 ◆k22AZCsg 投稿日:2013/06/07(Fri) 18:37
よし、じゃあ今日はまず>>16から返事していくぜ!
なるほどな、俺はここなら明治11年、俺がいた世界にいた奴等ばかりが
集うと思っていたんだが、案外そうでもないみたいだな。
いいか、お前ら!今から俺が規則を決めるからなー。
よく目を通して、がっつり楽しむように!

其一 名前固定しない者はなるだけメタ発言を慎み、俺や他の奴らに話しかけるべし
・第一条 名無し同士の関係の無い雑談は控える事
其弐 名前固定をする者はトリップを付けて、2013年を共に楽しむべし
・第一条 「るろうに剣心」の登場人物に限る(先着順だから早く選べよー?)
・第二条 謎の特殊能力等、蛇足をつけてはいけない
・第三条 一回限りの固定は慎む事
其参 話の流れと関係の無い罵詈雑言や助平心は控えるべし
其四 「ウチはウチ、他所は他所」の精神を心得るべし
・第一条 他のスレで此方での固定を決め込んではならない
・第二条 他のスレでの迷惑行為を行わない

と、まぁ出来るだけ大まかに規則を決めたが、問題があればまた規則を追加するからなー。
いいか!これが理解できない、同意できないだとか駄々をこねるような奴ァ
こういう掲示板にゃあ向いてねーぞ!出直して来い!
PL:(10ch健全運営推進派様、どうもありがとうございます。なんとか楽しいスレに出来るよう努力致します)

じゃあ、仕切りなおしで行くぜぇ!!!!
とりあえず、完全に規則が固定される前に書き込まれたものには
俺に非があるってもんだ、全レスさせてもらうぜ。

>>9
キネマか…。
ありゃ一つのアクション映画として楽しむべきだな。
戌亥がキリシタンで菜食主義だってのには驚いた。
強いのも認めるが、実際の戌亥もなかなか面白ェ奴だぜ?
そんなことよりもっと驚いたのが俺の風貌だ、
ありゃ鉢巻じゃねぇ、鉢金…いや、ヘアバンドじゃねーか。
後、弥彦の出番がお粗末すぎやしないか?

>>10
うわーっはっはっは!幕末の狼も女には勝てねェってか!
ま、女には手出し出来ねーしな。そこは斎藤の良い所だと思うぜ、父を見習えよ!
だけどよぉ、勉…いいのか?そんな家庭事情を話しちまってよ…

>>11
どうした、家庭事情を明かされて頭がおかしくなったのか?
無視くらいで戦意喪失するような新撰組だったらとっくに崩壊してらぁ。
その…家庭事情の事は聞かなかった事にしておいてやるから、頭冷やせよ…

>>12
なんだなんだ?長野っつったら信州の事だよな?
谷とその取り巻きがお縄についたか。
親父が暴行の疑いで取り調べなんかを受けてなきゃいいが・・・。
それにしても、連日良いニュース続きだな。いい年になりそうだ。

>>13
あのイタチ娘がファイヤー何とかまで読んだが、よくわからん。

>>14
おっ!何かどっかで有名な師匠から誘いが来たぞ!
悪ぃが俺は弟子にはならねぇ!
(…詐欺だろ、絶対詐欺だろ…来るわけねぇだろ…?)

>>15
ちょっと待て、お前ら親子揃って何言ってんだ?
変なもんでも食ったか?

>>17
待てって、早まんなよ!
なにも憲兵まで連れてこなくたっていいだろうが。
俺が!俺による!皆のための!規則を取り決めたからよ。
あと、艦隊シリーズの特例をさりげなく入れてんじゃねェ!w←知ってるか!これで笑ってる表現なんだぜ!

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/07(Fri) 19:22
明治政府バンザーイ

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/07(Fri) 19:23
何気に左之助の家族の名前って、遊びが入ってますね。(笑)

長男 左之助=左
長女 右喜=右
二男 央太=中央(真ん中)
父 上下衛門(上と下)
母(故人)菜々芽=斜め

要するに、家族の名前は方向を表してます。(笑)

余談だけど、央太は初めて見た時から見所あると思ってたよ。
左之助に足蹴にされたけど、泣いたりする様子とか全然無かったし。
見ていて「あ、聞き分け良さそうな子だから黙ってお姉ちゃんの言うこと聞いてるだけだな」とすぐ分かりました。
その証拠に、お姉ちゃんが寝静まった後はきちんと父ちゃんの加勢に駆けつけてるし。

確か今は神谷活心流の門下生のはずだけど、きっと心身ともに成長してるはず。

21 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

22 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

23 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

24 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/07(Fri) 23:05
さの、拙者とお団子食いに行くでござる

26 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

27 名前:相楽左之助 ◆k22AZCsg 投稿日:2013/06/07(Fri) 23:45
>>19
ま、一概に良いとは言い切れねぇがな。
悪かねぇ。

>>20
…あ、あんまり茶化すなっ!
ったく、親父が偶然お袋の名前に関連性なんか見出したもんだから
安易に名前を決めやがって。
おかげでガキの頃はよくからかわれたぜ。
こんなところで作品を評価されると俺がちと困るんだがよ
俺も、あいつも親父の血を引いてるからな、ちょっとやそっとじゃへこたれねェよ。

>>21
悪りぃが、他の世界の奴らを入れるのは嫌な予感がすんだよ。
ほら、よく言うだろ?「宇宙の法則が乱れる」って!
だから当面は俺が決めた規則に則ってくれや。

>>22
親として色々と思うところがあるんだろ。
俺にはよくわかんねーけどな、ははっ!
腹が立ったら親父の面白い話でも暴露しな、俺がすっげぇ笑えるからよ。
アイツでも本気で勝てない事もあるんだな、どんな化け物か見てみたいぜ。

>>23
わりぃな、恥ずかしい秘密聞いちまったわ、カッカッカッw
親の背を見て子供は育つからなァ、普段から悪口ばっかり言ってんじゃねェのかぁ?
って、アホアホ言うな!鶏でもねぇ!…っとは言うが、手紙?右喜から??
・・・ありがとよ。親父がくたばる前に、また帰郷すんのも悪くねぇかもな。

>>24
ん?静岡か…走ったら間に合うかもしんねェな!
155万円!?一生遊んで・・いや、今は2013年だ、待てよ?
明治では155円程度…それでもかなりの大金じゃねーか!
サバイバルゲームってのは初耳だが、体力には自信があるからな!
PL:(中の人はサバゲー好きです陸軍演習地でサバゲーとか胸熱ですね、思わず心の声が)
よし、ちょっくらサバイバルゲームとやらで金を貰って
仮面ライダーの漫画を買う。これだ!

ところでふと思ったんだが、何でお前ら電子私書欄に変な文字列入れてんだ?
なんか意味があるんなら教えてくれや。
あと、大体の文体で把握出来るんだがよ、
せっかく俺が規則作ったんだから活用しやがれってんだ!

28 名前:相楽左之助 ◆k22AZCsg 投稿日:2013/06/07(Fri) 23:50
>>25
ん?剣心か?そっくりさんか?
団子は食いてぇが、俺もそれなりに恨みを買ってる立場だからな
もう一度言うぜ!お前ら>>18を読んでくれ!
…団子は奢りか?


29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/08(Sat) 00:51
斎藤一に勝てないの?

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/08(Sat) 00:57
ルール設定したのにルール守らない奴多すぎてるろうに剣心のスレになってない。
ルールを守らない書き込みは迷惑行為として削除を依頼できます。
詳しくは「概要」を参照して下さい。

31 名前:相楽左之助 ◆k22AZCsg 投稿日:2013/06/08(Sat) 02:43
>>29
もう、勝ち負けにこだわる理由なんざねェよ。
最大の好敵手は自分自身だ。

>>30
嫌がる気持ちはわかるが、まだ始まったばかりだからもう少し見守ってくれや。
悪ぃな。
でもよぉ、50越えてこの調子なら俺もちょっと考えるぜ。
PL:(嫌な思いをさせてしまい申し訳ないです。
  ですがスレに遊びに来てくれた人の良識を信じたいので、もう少し様子を見ます。
  皆さん、ルールを設定した以上ちゃんと守って左之助と遊んで下さいね?)

32 名前:ニュースkmdat 投稿日:2013/06/08(Sat) 07:41
今日の世界情勢です。
ブラジルのリオグランデドスルが、反乱しました。裏には、独逸が関係してると見られます。
アメリカ海軍は、独逸船の監視にでるようです。

満州人民共和国で、気球東アジア予選大会開催。
日本から、民間グループ「福島県はうつくしま」が参加。
結果は、2位で予選通過しました。選手は、喜んでいます。

日本の話題です。
島根県で、鷹の爪団をご当地仕様の携帯ストラップを作る事を発表しました。
また、秋に鷹の爪団の映画も公開されるのが島根県の理由です。

明治維新党の総裁選、来月開始です。
伊藤博文氏 板垣退助氏 井上馨氏 大隈重信氏が候補です。

高野海軍総長が、シンガポールに視察
高野五十六総長は、戦艦金剛を乗艦し航空巡洋艦名越 最上を引き連れシンガポールに視察しました。
現地は、大歓迎しました。

月岡津南氏が今年の参議院総選挙で自由党公認で立候補しました。
津南氏のマニフェストは「横暴議員をなくし、国民が自由に生活出来るようにする」です。
津南氏は、東京都世田谷区から出馬します。
以外はライバル候補
阿部軟膏氏 日本維新の会
小松舘脇氏 紺碧青楓党
徳川家達氏 民主党
桂太郎氏 明治維新党
月岡津南氏 自由党
安藤輝三氏 大日本帝国党
大杉栄氏 日本共産党
佐々木平八郎氏 無所属
以上です。





33 名前:藤田勉少佐 ◆MhFClJ3s 投稿日:2013/06/08(Sat) 08:27
俺の父の恥ずかし話か、一番恥ずかしいのは横須賀海軍基地の話。
家族で、母の知り合いが海軍のお偉いさんで観艦式の人気チケットを5人分
もらって行ったが、伊号潜水艦とハイテク潜水艦の艦長説明があったが伊号
168潜の艦長が斎藤一少佐だった。艦長ははいと言って手をあげるが、斎藤一と呼ばれた
時父が手を挙げて一同に笑われた。
そこにいた、大高総理も笑ってた。忘れられない、嫌な思いで。



34 名前:藤田勉少佐 ◆jlcDyGkw 投稿日:2013/06/08(Sat) 08:36
トリップバラバラだけど、何故父が左之助さんを嫌いか。
それは、原田左之助にうっとおしい原田左之助に全て似てるから!
たまに、原田より永倉が信頼できるとか あいつ(相楽左之助)を見ると原田の
喧嘩騒ぎといたずらを思い出すと言ってます。(この頃に現在の母時尾にあった。)

日曜日は、俺は陸軍の仕事あるけど弟の龍雄が大河ドラマ「八重の桜」を見て
自分のかっこよさで、ニヤニヤしてるって言ってる。「俺も録画して見てるけど」



35 名前:藤田勉少佐 ◆Babdq8Ak 投稿日:2013/06/08(Sat) 08:38
俺は、参議院選挙は自由民主党に入れよう。


36 名前:斎藤一 ◆7NYCssyg 投稿日:2013/06/08(Sat) 09:48
勉め!
俺より強いのは、永倉新八だな。
ライバルは、抜刀斎 富山円巡査など。
後、時尾(小声)



37 名前:藤田勉少佐 ◆EMgbhZg2 投稿日:2013/06/08(Sat) 12:13
るろ剣キャラ全然こないね?

38 名前:藤田勉少佐 ◆WI2yXK.U 投稿日:2013/06/08(Sat) 12:27
#1876で統一します。 軍の命令で、サバゲーの関東支部の敵として参加せよ!と乃木希典閣下に
命令して来ました。 今度は、サバゲー史上最大の大会らしいです。賞金7億999万円です。しかも1005チームが参加、(まだ、チーム募集中)
制圧戦です。

39 名前:相楽左之助 ◆k22AZCsg 投稿日:2013/06/08(Sat) 13:47
>>32
ニュースってのは勝手に流れるもんなんだな…
今日のニュースは特に興味深い話はやってねーな。
ん?今、克の名前が聞こえたような…?
聞き違いか??
政治なぁ…いつの時代も裏があるもんだが、2013年の世界は明治よりずっとひでぇ。
どいつもこいつも私腹を肥やす事を優先させる豚ばっかりだ。
PL:(ニュース流してくれる方もトリつけてくれるとありがたいです)

>>33 >>34
何だって!?
そりゃ恥ずかしい間違いだな。
でも、俺も人に呼ばれたらうっかり返事しちまいそうだ。
お、トリップが決定したか!
変更する際は前もって宣言してくれ。これは新規則として50位で仕切りなおすつもりだ。
へぇ、新撰組の原田はそんな奴だったんだな、悪友になれそうだ。
まさに名は体を現す、って奴か!!
にしても、斎藤の息子共はなかなかどうして、自己愛の強い奴らだな…。

>>36
ま、いいじゃねーか。そういう間違いは誰にでもあらぁ!
ほぅ、そんなに強ぇのか。
嫁さんには頭があがらねぇってか、女は怖いねェ。

>>37 >>38
そうだな、まぁ実質俺達の活躍譚が描かれたのはかなり前だしな。
時代の流れって奴だ。
…っておい!トリップをばらしちまったら意味ねェだろ!!!!
そういうもんは、隠しとけ。ったく、少佐がそんなに抜けてて大丈夫なのか?
仕事はきっちりやるんだろうけど、実は天然だろ?
次でしっかりトリップ決めてくれよ?

ん?例の静岡でやるアレか!?違うのか?
やけに賞金がデカいじゃねェか!
そもそもサバイバルゲームってのがまだわかんねぇから
先ずはホームページとかいうのを見るぜ。


どうでもいいが、今日は車で出かけてみるぞ!
おい、馬車じゃねぇぞ?車!車だ!!自分で動かすには免許が必要らしいから
座ってるだけだけどな。それでも楽しみだ。

40 名前:ニュースtjmmtm ◆CVChmw3. 投稿日:2013/06/08(Sat) 14:51
大高総理の食卓
朝 ご飯 鮭の塩焼き 味噌汁
昼 陸軍 カレーライス
夜 ご飯 豆腐

今日未明、京都で暗躍した一派の残党と日本陸軍強硬派の一部と手を組み国民中国の
重慶を占拠しました。国民政府は、駐留道徳警察と陸軍戦車歩兵152大隊 海軍空母
琉球に出動要請し国民党軍1万人導入して重慶周辺に戒厳令出しました。

明日、警官隊 陸軍東京警備大隊 近衛師団 道徳警察 SAT 各県警 民間企業 海軍などの一部の人材が、
発展途上国の支援のため派遣されます。アジア アフリカ 南アメリカが中心です。

おはがきのコーナーです。
京都府京都市の恋する乙女 MMIさんです。
「私は、好きな人がいます。 いつも笑わない人でどうしたら笑顔にできますか?」
回答
心を打ち解け逢おう ギャク漫画で特訓だ!

41 名前:藤田勉少佐 ◆WI2yXK.U 投稿日:2013/06/08(Sat) 15:21
上層部は、国サバの依頼がありグループの数を減らすように命令してきた。
我々は警察関係 米英印の駐留軍と協力して各都道府県のポイントと各支部を防衛せよ
と命令だ!分かったな!
隊員一同「諒解であります。」

42 名前:藤田勉少佐 ◆WI2yXK.U 投稿日:2013/06/08(Sat) 15:34
厚木基地に蛸壺は既に準備され、まだ大砲(実弾ではなく、強化プラスチックで出来てる
水爆弾) モデル機関銃 モデルマシンガン 水手榴弾のトラックまだ、ここだけか関東地方の
ポイント完全装備じゃないの?
人数は1500人は揃ってる。

43 名前:斎藤一 ◆.XJ8VXow 投稿日:2013/06/08(Sat) 16:55
#1844変更だ、覚えろ阿保軍団。とくに七面鳥!
俺はなんとか渡辺豊(同僚)勝ったぜ!

44 名前:斎藤一 ◆FK7Tn3FM 投稿日:2013/06/08(Sat) 17:06
とり頭と抜刀斎の偽物がいるらしいまるで某芸人だ!るろ剣パロ見て驚愕したよ!
なぜ、俺の扱い悪いしあのサイト悪即斬の正義で破壊する。
喰らえ牙突零式!

45 名前:斎藤一 ◆.XJ8VXow 投稿日:2013/06/08(Sat) 17:14
前のトリップの間違いと、鳥人間お前に手紙だ!

「おーさの、剣心でござる。薫殿と剣路と共にハワイで海外旅行でござる。
宝くじ1000万円当たって、神谷道場の再興と海外旅行できたでござるよ!後、新聞屋に就職した
でござる。^_^」

46 名前:藤田勉少佐 ◆WI2yXK.U 投稿日:2013/06/08(Sat) 18:07
陣地配置完了、緑の所帰って明日に備えるか。自己愛が激しい父と一緒にしないで
ください。喰らえ 烈風式覇突!

47 名前:ニュース(特集) ◆E3lwtvOY 投稿日:2013/06/08(Sat) 20:05
月岡氏にインタビュー!
記者「よろしくお願いします。」
月岡氏「宜しく頼む」
記者「なんで出馬決意したのですか?」
月岡氏「大高総理 は維新志士と軍部独裁を無血クーデターで倒し、自由主義
をつくってくれたばかりか、赤報隊や相楽隊長を名誉回復してくれました。理由としては
汚職議員を無くす事と国民の生活向上ですね。」
記者「月岡氏は元赤報隊だったのですね、たしかに明治軍閥独裁政権崩壊後
言論は自由になりました。」
月岡氏「大高総理は言いました。相楽総三のような若者を失ったような事は
非常に残念でしょうがない。生きてたら、もっと国民はいい生活してただろうと
後、一人の剣客にも教えられました。」
記者「誰ですか?」
月岡氏「伝説の維新志士で、人の心の大切さを教えてくれました。」
記者「分かりました、インタビュー有難うございました。」
月岡氏「こちらこそありがとうございました。」
(以下略)


48 名前:TV CM 投稿日:2013/06/08(Sat) 20:16
イザーク「なに! ジュール隊が廃止だと!」
議長「実績ビリの部隊は廃止だ!」
イザーク「だったら、俺はジュール隊いや、ザフトを宇宙一にして見せます。」
イザークに立ちはだかるのは、逆境の嵐!
逆境SEED1
6月15日全国で公開!

大人気原田左之助を主役とする菊野寮の漫画
新撰組の桜吹雪
6月9日第三巻発売!

49 名前:相楽左之助 ◆k22AZCsg 投稿日:2013/06/08(Sat) 20:56
たでぇま!車に乗って景色を見てたら今にも倒れそうな爺さんがいたんで
ちょっくら手助けして来たぜ。ここに来てる奴らも当然、その位はするよな?
っと、斎藤。話がある。いいか?おめぇの息子にも言ったが
トリップの表記はばらすな!文字列が解ってたら誰でもなりすませるだろうが!
ったく、これだからクソ真面目な野郎共は…。

>>40
ほぉ〜ぅ。詳しい事はわからねぇが、
どうもきな臭ぇ話だな。
国の為に働いてる奴らもあっちこっち行って大変だな。

京都、笑わない奴っつーとアイツを思い出すな。
ギャグか、今度会ったときにでも一発かましてみるか。

>>41>>42
おー、やってるやってる。
しかし蛸壺なんざ置いてどうするつもりなんだ?

>>43>>44>>45
良 か っ た な(棒読み
七面鳥やら鶏頭やら言うんじゃねェ!!
挙句の果てには鳥人間だと?妖怪かっ!
俺はたるんじゃいねぇし、この髪型は俺のお洒落の一部だっつーの!!!!
テメェこそそのうっとうしい前髪、何とかしたらどうなんだ?
また手紙か?…なァ、これよぉ…お前の直筆だろ。
剣心はこんなに達筆じゃねぇぜ?
で?るろ剣パロ?偽者?
まぁ、和月って奴のおかげで俺達も随分有名になったってこった!ワッハッハ!
扱いが悪ぃのはお前がほら、何だ…多分その前髪のせいだ。
…意外と器が小せぇ男だな(ボソッ

>>46
…っと!危ねぇな。
本気でないとは言え不意打ちをかましてくるとは思わなかったぜ。
でも、斎藤の自己愛が強いのは同意だな。
いつもかっこつけやがってよー。タバコ咥えてキザな立ち方s…おっと、何でもねぇ。


50 名前:藤田勉少佐 ◆WI2yXK.U 投稿日:2013/06/08(Sat) 21:06
蛸壺は塹壕です。津南さん頑張ってますね。

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/08(Sat) 21:08
コテハン共が勝手に騒ぐ場所


52 名前:相楽左之助 ◆k22AZCsg 投稿日:2013/06/08(Sat) 21:29
さーて、>>50越えた事だし、改めて規則を見直すぜ?
今回は少し規則を追加するぞ。ッても一つだけだがな。
ここを見てる奴らはしっかり目を通してくれな!
まぁ、例を兼ねて俺もトリップ変更だ。
これからは◆oSANORz6が俺のトリップな。

其一 名前固定しない者はなるだけメタ発言を慎み、俺や他の奴らに話しかけるべし
・第一条 名無し同士の関係の無い雑談は控える事
其弐 名前固定をする者はトリップを付けて、2013年を共に楽しむべし
・第一条 「るろうに剣心」の登場人物に限る(先着順だから早く選べよー?)
・第二条 謎の特殊能力等、蛇足をつけてはいけない
・第三条 一回限りの固定は慎む事
其参 話の流れと関係の無い罵詈雑言や助平心は控えるべし
其四 「ウチはウチ、他所は他所」の精神を心得るべし
・第一条 他のスレで此方での固定を決め込んではならない
・第二条 他のスレでの迷惑行為を行わない
其伍 トリップを変更する場合、その旨を伝えるべし
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=370631186
ここで予めトリップテストをして、そのトリップを伝えてくれ
・第一条 トリップの文字列を安易に公開しない


>>47
…!?月岡!!?
克の奴、出馬なんてしてやがったのか。
人付き合いが苦手な癖に無茶しやがって。
取材内容を見てる限りではやっぱりアイツの熱意が伝わってくるな。
コソコソと爆弾なんか作ってた時よりずっと目に力がこもってるじゃねェか。

>>50
おう、塹壕の事か!俺ァてっきり蛸でも捕まえてなんかすんのかと思ったぜ。
俺もだが、かt…津南は、自由主義を心底願っていたからな。
どうでもいいが、出来れば俺が>>50を取りたかった。

53 名前:斎藤一 ◆.XJ8VXow 投稿日:2013/06/08(Sat) 21:40
お前の車はどうせレンタカーだろ!
>>48 逆境SEEDの実写映画 ふん 原作の方がましだ。
原田の漫画 ふざけるなそんなもん買わん。

剛の奴高校生だが、外国で大富豪になりたいと言う好きにしろ。
抜刀斎が(字は下手でござる)と情けないから代わりに書いたのさ。

54 名前:相楽左之助 ◆oSANORz6 投稿日:2013/06/08(Sat) 22:13
>>51
スレと関係あるか微妙な発言だったから放置しようと思ったんだが、
実は俺もそれは思ってたンだよな。
もっとこう、名無しも来いよ!少しの混沌も上等だ!って勢いだったんだけど
どうにも入り込み辛い流れになってんなァ、と。
どうしたもんかね?

>>53
俺の車じゃねェ!(キリッ
今世話になってる家の車だ!
あ、ちなみに斎藤、返信は半角にしといた方がいいぜ?
専用ブラウザってやつなら全角でも認識するみたいだけどな。
そうか…そう言う理由か。あの時言わなきゃ良かったな…。

55 名前:藤田勉少佐 ◆WI2yXK.U 投稿日:2013/06/08(Sat) 22:22
左之助さん、夢を見る飴食べないでください。
ひとつ食べて、美味いけど10中まずのを食べると夢でドナルドマクドナルドに
追いかけられる夢を見るから怖いから食べないでください。

56 名前:藤田勉少佐 ◆WI2yXK.U 投稿日:2013/06/08(Sat) 23:01
俺の妻の名前表示は、緑からみどりにします。サバゲーは明日9時開始!
明神弥彦って奴も参加するらしい。返り討ちだ!(チーム神谷薫のブス)
グループ名は笑える。

57 名前:届けたてニュース 投稿日:2013/06/08(Sat) 23:26
悪徳商人武田観柳が刑務所から、船を奪って逃走しました。刑務所は館山刑務所で
横須賀基地所属のイージス艦「こんごう」「サイトーサネモリ」「ゆきかぜ」と米横田基地所属の
F-15戦闘機が追跡しましたが、にげられました。武田氏は阿片で、多くの被害者を出し武器輸出国際条約
を破りガトリング砲を生産。協力者により武田一味を逮捕できました。

東京都江東区に、大盛りすき焼き店「赤べこ2世」がオープンしました。上野の赤べこの支店で、店長の
佐藤八重さん(25)さんは、激辛すき焼き ラム肉すき焼き 熊鹿兎猪野生児すき焼き
メガトンすき焼き カレーすき焼きなどあります。
八重さんは、メガトンすき焼きを30分内に食べ切ると無料と言ってます。
赤べこと白べこは2世が成功したらうちもやろうと言ってます。

駿河湾にネッシー発見!
今日、駿河湾で漁をしていた漁船が巨大な影を見つけました。
写真も残っていて姿は、ネッシーそっくりでした。地元では、駿河湾のネッシーをスッシーと命名しました。
今日は以上です。また明日。

次の時間は、ドラマ戦国新撰組


58 名前:藤田勉少佐 ◆WI2yXK.U 投稿日:2013/06/08(Sat) 23:48
明日からのサバゲーのルール
フラッグを取って、自分たちのチームの旗を代わりに入れる。
殺し合い無し、武器はモデルガンと竹刀 水大砲
飛行艇は攻撃出来ないが、落下傘はいい上陸艇の上陸あり。
バックは必要、弁当弾薬水筒マップ無線機。

59 名前:斎藤一 ◆.XJ8VXow 投稿日:2013/06/09(Sun) 00:15
仮面ライダーX話「大馬鹿恐怖の阿保鳥男」
登場怪人 さのバード ってつくったぜ!
(煙草を左之助の頭を灰皿扱いする。)

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/09(Sun) 00:18
斬馬刀使うのはやめたの?

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/09(Sun) 05:35
コテハンの勝手な行動とか作品を無視した発言を許してるからこうなる。
だからルールを順守させないと意味が無い。
コテハンが存在しないキャラクターを勝手に名乗るわ作中にあるわけない車が出てくるわ、
斉藤一が仮面ライダーの話するとか何だこりゃ?
名無しが入り辛くなって当然でしょ。

最早完全にるろうに剣心のスレとして成り立ってない。
なりきりBBSをやる時は世界観とルールを大事にしないと2CHと同じ。

62 名前:緋村剣心 ◆7NkzR8ak 投稿日:2013/06/09(Sun) 11:24
拙者今回こっきりの参加でござるが、失礼するでござる。
今日は、左之に忠告に参ったでござる。

左之、一部の名無しも不快感を示しているでござるがこの場所はなりきりスレとして成り立っているとは言い難いでござる。
その証拠に、名無しの数よりも圧倒的にコテハンの数の方が多いでござる。

なりきりスレとは、基本的にキャラハンと名無しが会話を楽しむ場所でござる。
店に例えるなら、名無しは客、キャラハンはそれをもてなす側でござる。
何故多くのスレが、コテハン、ステハンを禁じているか解るでござるか?
こういった連中が幅を利かすようになると、勝手気ままに自分の好きな話題だけで会話するようになり
キャラハンと名無しの本来の関係を壊してしまうからでござる。
これでは営業中の店で店員が勝手気ままに飲食しているのと変わらないでござる。
客(名無し)が入ってこないのも無理は無いでござる。

ましてや、コテハンが拙者たちの作品とかけ離れた自動車だの、または「仮面らいだー」なるものの話題まで出して勝手に振る舞っている。
今後、更なる混乱を来すのは自明の理でござる。
他のスレでも関係の無い作品の話題を拒むのは、話が飛躍して本来の世界観を壊すのを防ぐためでござる。

幸い、お主は十二分にやる気はあるようでござる。
スレ主としてのお主の責を問うならば、コテハンの勝手な振る舞い、またはキャラハンを名乗っていても
それに相応しくない行動をとる者に対して毅然とした対応を取るべきでござる。
無論、我々の作品と関係の無い話題も慎むようにするべきでござる。
どうしても混沌とした状況を鎮められないならば、一からやり直すこともお勧めするでござる。

…拙者はお主を信じている。お主が多くの名無しに慕われる良きスレ主となることを心から願っているでござる。

63 名前:相楽左之助 ◆oSANORz6 投稿日:2013/06/09(Sun) 12:09
うっし、ちょっと早いがこのスレの見直しだ!
俺としてもこの状況は打破したいからな!
今回はそれについての重要な部分にだけ返信するぜ?

>>61
悪ぃ!それに関しちゃあ俺の説明不足だった。
事情は俺じゃなく、スレを立てた奴に説明してもらうから、ちょっと離れるぜ。
PL:(実はスレ主の意図としてはるろ剣キャラがどういうわけか2013年の世界に現れた
   そこでおっかなびっくり現代社会に馴染もうと奮闘する設定で行きたかったのです
   その方が名無しさんも質問しやすいかな…と。そもそもこの設定自体がおかしいのであれば
   明治11年世界でいくことにしますが。ご意見を下されば幸いです)

>>62
よォ、剣心じゃねぇか!指南してくれてありがとよ!
いやぁ、実はよぉ…書き込みしてくれる奴らは有り難いんだがわかんねェ事が多すぎて
内心困惑してたんだよな。2chならこのノリでいいんだろうが、
この掲示板の規則的にはちょっと違うんじゃねェかってよ。
やっぱ、持つべきものは友人、だな!助かったぜ。
PL:(丁寧にご指導して下さって有難うございます。自分なりに自治スレを読んだり
  他スレの振る舞いを見たりして勉強していたのですが、空回りばかりで
  落ち込んでいたのも確かなのです。前レスでも書いた通りこういうパラレル設定は
  禁止なのでしょうか?なりきりチャットのオリジナルから流れてきた完全初心者なので
  宜しければまた、誰でも構わないのでご指導願います。良キャラハン目指して頑張ります)

64 名前:相楽左之助 ◆oSANORz6 投稿日:2013/06/09(Sun) 12:14
>>60
ありゃぁ俺の相棒とも言える得物だったんだけどな。
戌亥とやり合った時に完全に駄目になっちまった。
何件か職人の所を当たってみたんだが、誰も直せないって断られてよ。
でも、まだ諦めちゃいないぜ!時間がかかっても、何とか復活させるつもりだ。

65 名前:相楽左之助 ◆oSANORz6 投稿日:2013/06/09(Sun) 12:31
スレは1000まである。スレはまだ始まったばかりだ。
とりあえず>>100まではこのスレの在り方を考える時間を設けるぜ。
皆、それぞれ俺の考えに対して色々指南してくれ!
なんたって、そもそも俺自身が何かをするってのが初めてでよ。
どっちにしろ、>>100辺りでまた規則を見直そうと思ってたから丁度いいな。
宜しく頼むぜ!

66 名前:藤田勉少佐 投稿日:2013/06/09(Sun) 12:57
迷惑なので別の奴作ります左之助さん、遊びに来てください
(グローバル藤田少佐)


67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/09(Sun) 13:41
これからはコテハン、ステハンは無視するか消去依頼出すかにしたほうがいい

68 名前:緋村剣心 ◆7NkzR8ak 投稿日:2013/06/09(Sun) 14:01
>>63
左之、お主の心意気、しかと見た。
一回こっきりのつもりであったが、拙者友人を見捨てるほど薄情ではござらぬ。
暫しの間、力を貸すでござるよ。

まずキャラハンは基本的に「待ち」の姿勢を心掛けるでござるよ。
店も注文が無い限りは、料理を出さないでござろう?
名無しが来なくても、じっくりと待つでござる。
盛り上げたいからといって、勝手気ままに話題を出してレスを消費するのは良くないでござる。

それからお主の当初の進行予定とは、少々的外れな形になっているのでござるな?
これはお主に非があるわけではなく、拙者たちの作品は所謂「時代物」故に、名無し達の時代に拙者たちが存在する、という設定は
少々難しいのでござるよ。(笑)
よほど熟練しているスレ主なら上手く進行させることもできようが、結果的に「何でもあり」という設定になってしまい
世界観が破綻してしまう恐れがある故、あまりお勧めは出来ないのでござる。
名無しは名無しの時代の立場からさりげなく話題を振ってくることもあるでござろうが、その辺りは拙者たちの時代の立場から上手く相槌を打つなどして
対応すればよいでござる。

最後に先日申したように、コテハンや不適切なキャラハンの勝手な話題による進行は厳禁でござる。
故に、コテハンや不適切なキャラハンと判断した場合は、スレ主の権限として速やかにお引き取り願うよう忠告するでござる。
それでも駄目な場合は、管理人に相談したら良いでござろう。

話題を出すのはあくまでも名無しでござる。
名無しの出す話題や質問にどう対応し、どう楽しませるかが拙者たちキャラハンの手腕にかかっているのでござる。
中には関係の無い作品や台詞、拙者たちの作品にそぐわないものをネタとして出してくる名無しもいるでござろう。
その時は、無視するか軽く忠告し、そのような話題には返答しないという意思を示すのが良いでござる。
スレ主は全ての話題に答えれば良いというわけではござらぬ。
場の空気と作品の雰囲気を損なわぬように常に気を付けなければならないのでござるよ。


69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/09(Sun) 16:58
おぬし、少々、口出しし過ぎではないか?人のスレに口出しし過ぎるのはよいこととは思えんがな

……たしかに理想のスレの在り方というものはあるかもしれん
が、
俺個人としては色んなスレがあった方が飽きが来ないと思う

賛否両論あるとは思う
是か否か……
だがそれを判断するのは基本的にスレ主であって欲しいし
注意換気や、削除などの判断はあくまで運営にやって欲しいところ
自治厨はスレの雰囲気悪くするからイラネWW

それにコテつけてごねてばっかいたら、穏やかではない。これでは原作知らない派からは剣心はクレーマーキャラだと誤解されかねんぞ?

クレームつけるな……とまでは言わんが、コテつけた以上はもう少し剣心らしい話もしてほしい

本来、剣心はのんびり屋で平和主義者のはずだからな。

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/09(Sun) 19:47
というか、背後とか中の人とかが透けるのはちょっと…

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/09(Sun) 19:57
天×龍閃

これは拙者のオリジナルの技でござる

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/10(Mon) 19:47
喧嘩屋がいるなら 殺し屋も居るはず

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/10(Mon) 20:07
左之助って焼き魚が好物?
よく魚の骨咥えながら歩いてるけど、作中その事に関するツッコミは一度も無かった。(汗)

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/10(Mon) 20:10
とりあえずコテハンによってカオス化した状況からは脱出できた。
名無しも増えてきたし、これからだ。
…流石にあの状態が続くのはまずいだろ。

75 名前:相楽左之助 ◆oSANORz6 投稿日:2013/06/10(Mon) 23:55
よぉ、待たせたな!どういう方針にしていくか、
俺ん中で色々と考えてるうちに日が経っちまった。
だが、お前らの意見は凄く参考になったぜ!ありがとよ!
>>67に関しては折り合いを見つつ、俺の独断と偏見でそうさせてもらうぜ。
規則は守ってもらわねぇと、規則の意味がなくなるからな。
ただ、削除依頼を出す際に此方でも理由を述べることにするわ。

>>68
一回きりだとかなんとかいいながらわざわざまた来てくれてありがとな。
何か色々と考える事はあったが、一番の要は「俺が無駄にくっ喋るな」ってこったな、ハハッ!
喋ってんのは楽しいからなァ、うっかり言っちまうこともあるかもしれねぇが
基本的には名無しへの思いを待ち構えて滾らせて置く事にするぜ…!
俺としちゃぁ、ここに居座って欲しい気持ちもあるが、
剣心も色々成すべき事があるだろうしな。気が向いたらまた立ち寄ってくれや。

>>69
正直、>>69の言いたい事はわかる。
が、単にそれをやるだけなら2chでも出来るってのが実情なんだよな…。
俺ァそこからあぶれて出てきた者だ。
だからわざわざ剣心がきてくれて助言してくれた事に俺は感謝してるしよ。
剣心はのんびりした平和主義者だが、締める所はきっちり締めて置きたい奴だしな!
まァ、言ってみりゃ荒れてた頃の俺の根性を叩き直してくれた時の
アイツの言葉だと解釈することも出来るってわけだ。
お前もお前なりの信条があってのこの助言だろ?それに関してもすげぇ感謝してんだぜ?
…ありがとよ。

>>70
応!その辺は俺にも非があるんだが、思うところもあり難しい所なんだよな。
まぁ、>>100までには上手い事考えておくから待っててくれや。

>>71
天ぺけ龍閃?なんだそりゃ?
すげぇ弱そうだぞ?

>>72
そりゃまぁ、いるだろうなァ。
いたとしたら相当冷酷で殺人を楽しんでるような奴だろうよ。
殺し屋ってーと闇に乗じて殺すって頭があるから
俺にゃぁちと判別できねぇな。

>>73
焼き魚は大好物だ。鶏や四つの肉なんかよりよっぽど美味くねェか?
焼けてきた時の香りとか、身をいかに綺麗に解すかとか…
楽しみが大きいだろ?
魚の骨を食うと骨が強くなるって昔聞いてよ、
そん時からしっかり全部食うようにしてんだ。
後はまぁ、口寂しい時のおやつだな。

>>74
そうだな、閉鎖的な感じは多少消えた気がする。
皆に聞いといて良かったぜ。
>>74も、よけりゃあたまには遊びに来てくんな!
このスレを単発で終わらせると思うなよ?(ニヤリッ
1スレ目は言ってみりゃあ修行だ!
そんな感じだから初心者も入りやすいだろうし、色々話しかけてくれよな。
ちょっと強調しとくぜ
「名無し様のご来店をギラギラした瞳でお待ちしております」(キリッ

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/11(Tue) 00:27
斎藤一の牙突を防げるかい?

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/11(Tue) 01:42
映画もこみ?原作とアニメ、あるいは原作だけとか?

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/11(Tue) 02:18
アニメは風水士だのメルダースだのがいるから知らんかったら困る事になんね

79 名前:相楽左之助 ◆oSANORz6 投稿日:2013/06/11(Tue) 11:25
>>76
防ぐのはまぁ無理だろうな。
考えてみろよ?刀が凄い勢いで飛んでくるんだぜ?
かわすか、自慢の頑丈な体で受け止めて何とかするしかねぇだろう。
でもこれだけは言っとく、刺さったらぜってぇ痛ぇ…

>>77 >>78
映画、アニメはまた別のもんとして考えてっから
和月の手で描いてくれた俺達の活劇を主要で考えてくれると嬉しいぜ。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/11(Tue) 21:39
二重の極みで岩を粉砕できる?

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/12(Wed) 20:52
左之助って博打好きだから麻雀とか嵌まりそうだな。
最初は「いちいち役だの符計算だの覚えてらんねぇ、丁半の方が簡単でいいぜ。」
とか言いそうだけど、段々面白くなってくるんだよな〜。

82 名前:相楽左之助 ◆oSANORz6 投稿日:2013/06/12(Wed) 23:53
>>80
まぁ、相当練習したし実戦でも使ったからな。
ある程度の大きさならいけるんじゃねェか?
二重の極みってのは言ってみりゃ
水面に石を投げ込んで出来た波紋にもう一個石を投げ込んで波紋をでかくするのと
同じ原理だ。
流石にでか過ぎると無理だろうけどなァ。

>>81
博打は好きだが麻雀ってのは知らねェな。
まぁ、お前さんの言うとおり計算だのなんだのすんのは面倒臭ぇ。
「とらんぷ」って手札を使った博打があるらしいが
それはちょっと気になってるな。

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/13(Thu) 00:08
助け屋がいたら 世直ししているんじゃないか

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/13(Thu) 00:24
剣路に拳の道を教えてあげて

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/13(Thu) 01:54
侍魂

86 名前:藤田五郎 投稿日:2013/06/15(Sat) 21:06
(ヽ^ゝ^) <ちわー、私、石田散薬という妙薬を扱っている多摩の薬売りです

87 名前:相楽左之助 ◆oSANORz6 投稿日:2013/06/16(Sun) 02:00
野暮用で帰ってくるのがちぃと遅くなったな!
>>83
一人が助け屋をやっても世直しにはならねェよ。
国民意識の改革ってのが根本的な世直しに繋がるんじゃねェか?
私利私欲に走るお偉いさんには虫唾が走る。

>>84
本人に意欲がなけりゃ、やっても無駄ってもんだ。
意欲がありゃぁ、いくらでも教えてやらぁ!

>>85
廃刀令が敷かれた今でも、まだまだ滾ってる奴らはいるな。
武士の心は未だ衰えずって奴か。
剣心なんて見てみろよ、逆刃刀だからなんて言って帯刀してるもんだから
いつも警察に追われてるぜ?w

>>86
おい、何を今更…藤田五郎さんよぉ。
剣心なら今居ないぞ?俺ぁ勝手に留守番してるだけだ。
しかし薬売りに化けるとは考えたもんだな。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/16(Sun) 10:35
もし今、新たな斬馬刀が手にはいるのならまた使いますか?

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/16(Sun) 11:23
フタエノキワミが右でしか打てないなら左はもっぱら牽制用の左ジャブを鍛えるべきだな

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/16(Sun) 12:46
安慈さんに面会にはいってるんですか?

91 名前:ドナルドマクドナルド ◆RjrLBMyc 投稿日:2013/06/16(Sun) 13:00
やあこんにちはお手紙ありがとう
ドナルドは君の事を知ってるよ!おどろいた?
勿論ドナルドは君の事がだーい好きなんだ
ランランルー

92 名前:AOC 投稿日:2013/06/17(Mon) 17:32
ノーコメもありや

93 名前:警察 ◆gILDlkzA 投稿日:2013/06/17(Mon) 18:18
暴行罪で逮捕する。

94 名前:質問 ◆OS3GyRYI 投稿日:2013/06/17(Mon) 18:39
東郷平八郎を知ってますか?

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/18(Tue) 20:14
 民に自分の夢を求めてはならない。支配者は与えるだけでよい
「支配されるという特権」をなッ!」


96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/19(Wed) 01:01
破天荒で掟破りな しかも、西洋の拳銃で撃ちまくる
早技の奴が現れたら、剣じゃたたないだろう。

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/20(Thu) 02:14
古流剣術はこの先廃れて逝く他ないのか?

98 名前:質問 ◆7rFQLKwA 投稿日:2013/06/22(Sat) 14:04
斎藤一さんは、晩年は警察辞めて女学校の先生になります。
(1844年2月18日生れ〜1915年9月28日没)

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/23(Sun) 21:17
次いってみよー

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/25(Tue) 00:42
不快の黄ばみ

101 名前:相楽左之助 ◆oSANORz6 投稿日:2013/06/25(Tue) 13:35
野暮用で帰ってくるのが遅くなっちまった!わりぃな!
三週間規則って奴には間に合ったようだ。
次の書き込みでしっかりと規則を作るから宜しくな。
今までの流れは、経緯として残しておくつもりだ。

>>88
自分の物ってのは愛着が湧くもんだ。お前もそうだろ?
ま、なんにしろ金がねぇからな。拳一つで生きるぜ!

>>89
一応、左もしっかり使ってるぜ?
二重の極みが右でしか打てないだけだ!
乱打してる時をしっかり見ててくれ。

>>90
んな訳あるか!
アイツにはアイツの生き方が、俺には俺の生き方がある。
今更会って話さなくてもいいんだよ。

>>91
珍妙な異人が来やがった…。
気味がわりぃな。

>>92
脳米じゃ腹はふくれねぇ!無しだ!

>>93
チッ、好きにしな。
俺は逃げも隠れもしねぇ。ほらよっ。

>>94
名前くらいはな。
面識はねぇ!

>>95
…ふざけんな…ッ!そんな世にしてたまるかよっ!!!

>>96
それでも、相手さんが俺とやり合いてぇってんなら受けて立つぜ。
拳銃ってのは確かにすごい飛び道具だが、欠点はあるはずだ。

97
廃刀令が敷かれた以上、廃退して行くんだろうな。
それでも、継がれていけば残るもんは残るさ!

98 名前:質問 ◆7rFQLKwA 投稿日:2013/06/22(Sat) 14:04
簾頭の未来予想を質問として書かれてもなァ。
…質問でもない上に俺に関係なくねぇか?

>>99
おうよっ!どんどん行くぜー!!

>>100
気持ちわりぃ茶化し方すんじゃねぇッ!!
二 重 の 極 み !だっ!

102 名前:相楽左之助 ◆oSANORz6 投稿日:2013/06/25(Tue) 13:45
色んな奴らと、剣心の助言を参考にした。
まァ、俺としてもある程度自由にやりてぇからあんまり変わっちゃいねぇがよ。
これで固定しようと思ってるが、異論はあるかァ?

前提:ここだけ明治11年〜16年「東京府」
「るろうに剣心の世界」「中の人など居ない」
「基本的には俺のうろつく範囲」
「主旨とずれていても面白ければ独断でレスはする」
其一 名前固定しない者はメタ発言を慎み、俺や他の奴らに話しかけるべし
・第一条 名無し同士の関係の無い雑談は控える事
其弐 名前固定をする者はトリップを付けるべし
・第一条 「るろうに剣心」の登場人物に限る(先着順だから早く選べよー?)
・第二条 謎の特殊能力等、蛇足をつけてはいけない
・第三条 一回限りの固定は慎む事(そういう時は名無しで頼む)
其参 話の流れと関係の無い罵詈雑言や助平心は控えるべし
其四 「ウチはウチ、他所は他所」の精神を心得るべし
・第一条 他のスレで此方での固定を決め込んではならない
・第二条 他のスレでの迷惑行為を行わない
其伍 トリップを変更する場合、その旨を伝えるべし
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=370631186
ここで予めトリップテストをして、そのトリップを伝えてくれ
・第一条 トリップの文字列を安易に公開しない

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/25(Tue) 22:03
俺の牙突に死角はない

104 名前:相楽左之助 ◆oSANORz6 投稿日:2013/06/27(Thu) 22:59
>>103
なんだ?斎藤の物真似かぁ?
似てるなァ!自信たっぷりのその物言いが似てるぜ!ガッハッハ!!!

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/27(Thu) 23:09
なんではちまきしてるの?

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/28(Fri) 09:30
弥彦は将来有望だよな

107 名前:雪代緑 ◆sHBHFqfc 投稿日:2013/06/29(Sat) 11:36
復讐なんてくだらねぇ 俺の歌を聴けけけけけけ! 突撃ラ○ハート!
            1分後
       「無限の彼方 突撃ラブ○ート!」
おい操うたえよ! マイフレンドよ!

108 名前:斎藤一 ◆vKBSi2as 投稿日:2013/06/29(Sat) 11:39
左之助! サノらしく栃木の佐野に住め阿呆がーーーーーーー

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/01(Mon) 14:28
薫の風呂を覗けばどうなる?

110 名前:斎藤一 ◆Hve.1D0E 投稿日:2013/07/01(Mon) 17:29
鴨 鳩 鶏 キジ カモメ からす アヒル

111 名前:第一師団×1万人 ◆4xh1oLN2 投稿日:2013/07/04(Thu) 09:55
相楽左之助を討伐せよ!

112 名前:永倉新八 ◆XwMsEekQ 投稿日:2013/07/04(Thu) 11:48
おっす斎藤いるか? 俺は誰って、新撰組2番隊組長永倉新八だ!宜しく!
るろ剣の初登場は9巻で土方さんの隣にいるのが俺だ!
また、もし続いてたら本当はレギュラーは斎藤じゃなくて俺だったんだぜ!


113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/04(Thu) 12:24
ひゃーうまい!

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/04(Thu) 23:52
牙突零式をくらうか?

115 名前:相楽左之助 ◆oSANORz6 投稿日:2013/07/06(Sat) 16:19
っと、まーた期間があいちまった。
悪ぃ悪ぃ!
順番に返信していくぜ。

>>105
この鉢巻はなぁ…いや、野暮だな。
武士の刀みてェなもんだ!

>>106
そうだな、アイツはいい男にならぁ。
実力、気概共に備わってる。
まぁ、言うと調子に乗るから言わねーけどな。

>>107
!?
ま、まぁまた来いよ…。

>>108
…一度医者で診て貰ったらどうだ?

>>109
覗きたくもねぇ。
まぁ、仮に覗いたら出入り禁止になるだろうな!ハッハッハッ!

>>112
新撰組…か。
時代もすっかり変わっちまったな。
ご苦労様なこった。

>>114
どこでそんな技を覚えたかは知らねェが
その程度の腕じゃあ、俺は倒せねぇよ!

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/06(Sat) 21:33
○×問題!
一問 斎藤一には一度山口一と名乗ったことあるか?

二問 武田観柳斎は男色家だったか?

三問 相楽総三は独身である

四問 維新志士の中心は土佐藩だけである

五問 剣心は薫に会う直前横浜にいたか?

六問 薫はスケベな人を見ると百tハンマーで叩きのめすか?


117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/07(Sun) 12:58
斎藤に2度ぶたれたらこう言え!「ぶちやがったな!親父にも本気で殴られてねぇのに!」

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/07(Sun) 23:06
斉藤はツンデレなので本当は左之助が好きでたまらないらしい

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/10(Wed) 08:04
無職独身ですか?(ぷぷぷぷ)

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/14(Sun) 02:09
三重の極みやってみて

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/14(Sun) 15:57
新撰組の原田左之助は知ってますか?

122 名前:斎藤一 ◆Hve.1D0E 投稿日:2013/07/15(Mon) 16:09
おい鳥頭、俺の奥さんと長男だ。
時尾「よろしくおねがいします」
男の赤子「だあ」

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/15(Mon) 16:10
サノさんの中でマシな維新志士いますか?

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/15(Mon) 16:11
るろ剣映画おめでとう!

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/16(Tue) 16:00
斎藤一さんの階級は?

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/16(Tue) 20:07
とりあえず相楽さんにお願いがあります。
福島の人達が苦しんでるのにそれを無視して4000億も五輪に使おうって馬鹿政治家共をぶん殴って来てくれません?


127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/17(Wed) 15:02
関智一 うえだゆうじ

128 名前:月岡津南 ◆PIFWSY2M 投稿日:2013/07/18(Thu) 16:53
>>123
俺だったら、東郷平八郎 大山巌だな。
諸君、サノの親友津南だ!
>>118
俺の情報だと、藤田吾郎は男趣味はないらしいただ腹たつだけらしい。
よかったな、サノ あいつ男色家じゃなくて。
>>119
きみ、失礼だろ!俺は独身だが無職じゃない。


129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/20(Sat) 19:01
相楽隊長

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/20(Sat) 23:03
喧嘩したいか?

131 名前:明神弥彦 ◆6x1vtkik 投稿日:2013/07/24(Wed) 13:24
ひどいや、姉さん〜

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/25(Thu) 00:28
>>131
サザエ「コラ待ちなさいカツオ!宿題は済ませたの?なら買い物に行ってきてくんない?私も母さんも台所仕事でちょっと手が放せないから!お駄賃?ちゃっかりしてるわね。ほら!あげたんだからさっさと行ってきてちょうだい!道草しないのよ!いいわね!」

133 名前:明神弥彦 ◆6x1vtkik 投稿日:2013/07/25(Thu) 07:32
>>132
うわ、薫。前回冗談で使ったのに、追いかけるなよ。お小遣いくれる、ラッキー!


134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/25(Thu) 22:12
左之助早く来てくれ。

135 名前:明神弥彦 ◆6x1vtkik 投稿日:2013/07/31(Wed) 16:29
とり頭こないな、タテ逃げか?

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/31(Wed) 18:04
弥彦この前、特に活躍してなかったな。

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/01(Thu) 23:59
ageを全てにしましょう。

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/02(Fri) 10:54
相楽宗介?

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/10(Sat) 23:51
相楽とり助

140 名前:ししおまこと ◆7NTYPedc 投稿日:2013/08/11(Sun) 23:14
抜刀斉も斎藤も鳥頭もここにはいねえようだな
よし、とりあえずここから国盗り開始だ!おめえら行くぞ!!

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 23:33
し、ししお様!!

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 23:47
>>140
ぎゃーエジプトのミイラ男だ!

143 名前:ししおまこと ◆7NTYPedc 投稿日:2013/08/12(Mon) 00:36
>>141
よう、お前か…確かお前は抜刀斎の監視役だったな?抜刀斎は今どこに…
いや、言わなくていい…お前のその顔見りゃ抜刀斎を見失ったんだって事は
一発でわかる…やれやれ、しょうがない奴だぜ、監視役もまともに出来ねえとはな
お前は戦闘はからっきしダメだから、抜刀斎を見張る役を与えてやったってのによ、
それくらいの仕事も出来ねえとは…残念だが役に立たねえ奴は
俺のとこにはいらねえ、ここで死んで貰うぜ!!

…フンッ!冗談だ、今の俺は久々の湯浴みで非常に機嫌がいいんでな
今回は特別に見逃してやる、次は見失わないように気をつけな
今のお前の顔すっげー面白かったぜ、はっはっはっ!
お前は運がいいぜ、もし俺が機嫌が悪い時か或いは宗二郎にでもバレてたら
お前の首は間違いなく飛んでいただろう、あいつはみかけによらず冷酷だからな

ほら、さっさ行きな!俺の気が変わらない内にな…さっきも言ったが、二度目はねえ…
死にたくなければ、今度は気を引き締めて抜刀斎を監視するんだな

さて、風呂から出たばかりだから酒でも飲むか…方冶お前もどうだ?
いい酒があるんだ、お前もきっと美味いって言うだろうぜ  
何、これから国盗りの計画の作戦を練り直すから、また今度の機会にする?
ちっ!慎重な奴だ…仕方がねえ由美と二人で飲むか

由美ついでくれ、ゴクゴクゴク…ふう、やっぱり美味えなこの酒は
いつか、国盗りが成した時にまた飲みたいぜ
その時はもっと美味い酒になるに違いない、フフフフフフフフ

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/12(Mon) 00:48
俺は死なん
貴様を抹殺するまではな

145 名前:ししおまこと ◆7NTYPedc 投稿日:2013/08/12(Mon) 01:32
>>142
あん?どこの餓鬼だこいつは…まぁまぁ、方冶餓鬼の言う事だ
俺はそんな気にしゃあいねえ…ところで方冶?エジプトのミイラ男ってな
一体何だ?俺は異国の事はあんまり詳しく無いんだが

…ほう?今の俺のように体中に包帯を巻いた化け物の事なのか
餓鬼の癖に異国の化け物の事なんて、よく知ってたな…どこで習ったんだ
それとも、最近の餓鬼は異国の事に詳しいのか?進んでやがるぜ…

…おい、坊主!俺はそのミイラ男って名前じゃねえ
俺の名前はししおまことってんだ、今はわけあってそのミイラ男って
奴と同じ包帯をまいちゃいるが、これでも昔は維新側の侍だったんだぜ
勿論、あの頃は体に包帯を体に巻いちゃいなかった、政府の汚いやり方で
こんなになっちまったが、お前と同じれっきとした人間だ、だから安心しな

…ほう、坊主お前の父親も武士だったのか?そういや、お前手に棒きれを持ってるが
ひょっとして、お前侍になりたいとか思ってるのか?フッ!やはりな…
俺もお前くらいの年にはそうやって、棒切れを振り回してたもんだ
その甲斐あって、今こうして最強の侍になれたってわけだ

ん?俺はミイラ男より強いかだと?はっはっはっ!
ああ、強い強い!なんたって俺はこれから、この日本の政府をぶっ倒して
日本の頂点に立つかって男だからな!坊主、お前も立派な侍になれるように、精精頑張るんだな
お前が大人になって強くなったら、俺の組織に入れてやってもいいぜ、フフフフフ

方冶…ガキの頃の話したら、久しぶりガキの頃食べてた飴が食いたくなって来た
ちょっと、駄菓子屋によって行くぜ、坊主お前も来い飴玉食わせてやる

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/12(Mon) 08:27
ねぇ知ってる、斎藤一より強い警官がいるらしい。あの斎藤でも、強い
からししおでも無理じゃない?

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/12(Mon) 09:01
>>146を書いてるうち、斎藤って保険があるからるろ剣の中で
絶対に死ぬ事ないキャラだったね。

恐るべし、斎藤一。

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/12(Mon) 09:45
>>140
雪代緑「包帯男が来たか、ならば抜刀斎に天誅のために参加してやる。」

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/12(Mon) 14:26
弱肉強食なんてくだらねぇぜ、ヨーロッパの方がひでぇぜ。

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/13(Tue) 00:15
ししお閣下きてください。

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/13(Tue) 15:19
のこぎり無くしちゃったんで無限刃貸して下さい

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/13(Tue) 16:19
?「私は、世界征服を企む首領でな、我が組織と手を結んでほしい。
我が組織なら明治政府はおろか他の国の政府を倒す事が出来るだろう。」

?「驚くことはない、我が組織は抱いである。」

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/20(Tue) 08:28
牙突100式を繰り出せる俺は斎藤より強いぜ(ニッ

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/24(Sat) 19:57
二重の極み アー

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/24(Sat) 22:23
極み外しってすごい痛そう。

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/26(Mon) 21:52
で、さのはいつ来るんだよ

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/26(Mon) 21:53
志久雄さまも。

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/27(Tue) 23:17
タケシ帰って来い!

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/01(Sun) 19:58
左之助 お祭り行こう!出て来て!

160 名前:ししおまこと ◆7NTYPedc 投稿日:2013/09/04(Wed) 21:39
所詮この世は弱肉強食強ければ生き弱ければ死ぬ!!
いくらあらがったところでこの摂理は変えられねえ!!お前らにも解るだろう

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/04(Wed) 21:56
ししおさま、お祭りに行きましょう。我が軍団の威信を見せつけるのです。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/04(Wed) 21:59
何処かで、蒼紫が活躍中だな。

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/07(Sat) 22:20
左之助

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/12(Thu) 18:36
斎藤って、どう思う?

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/22(Sun) 00:21
二重の極みアッー

166 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/09/29(Sun) 22:04
阿呆が来てないから、俺が質雑しようじゃないか。

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/30(Mon) 00:26
斉藤、拙者はお主とは違って人は斬らぬでござるよ

168 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/09/30(Mon) 08:27
とり頭、相楽左之助まだこんのか!

>>167
貴様は、抜刀斎!まだ、戯れ言を言ってるのか?
いい加減、昔のお前に戻れ! なに、戻るのが
嫌だと、阿呆がここままだと志久雄真実は
おろか手下すら勝てんぞ!

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/30(Mon) 23:26
悪・即・斬!

170 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/01(Tue) 13:04
今日も、巡回するか。


>>169
ほぉぉぉ、貴様も悪即斬の正義に目覚めたか。
なかなか見込みはあるもんだな、あのとり頭も
見習ってほしい事だな。

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/01(Tue) 21:05
新撰組の斎藤一、貴様の牙突は見切ったわ

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/01(Tue) 23:30
竹刀で牙突零式やったら家の壁壊しちゃった

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/02(Wed) 01:26
阿呆が、馬鹿は死ななきゃ治らない!!

174 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/02(Wed) 19:30
>>171
何だと、貴様ぁ どうやって牙突を見切ったか具体的に
言え さもなければ 元新撰組三番隊組長斎藤一が
殺る!


>>172
阿呆が、誰が竹刀で壁を破壊するか竹刀は警視庁剣道大会用だ!
だが、零式ではないが牙突で仕込み杖で壁を破壊したがな
あの時のとり頭のどや顔がうけてしまうよ。

>>173
確かに阿呆が死んでも直らないのは本当だ、男色家の武田観柳斎の
あくどさや原田の喧嘩はやい性格は死んでも治らん!

るろ剣の悪役の殆どととり頭も死ななきゃ いや死んでも治らんか。
まっ俺の信念は、無論死ぬまでだ! 

     悪       即      斬
これが、俺自身のためんの正義だ! 
戊辰も 西南も 明治も これからの時代も
死ぬまで変わらん!

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/02(Wed) 22:12
斎藤、あんたタバコ吸い過ぎだよ。

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/02(Wed) 22:37
かけそばうますぎ。

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/03(Thu) 00:28
斎藤よ
その悪即斬という戯言
はたしていつまで続ける気かな?

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/03(Thu) 00:52
悪・裂・ウイングマン!

179 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/03(Thu) 19:15
時尾と息子達が待っている仕事をとっとと終わらすか。


>>175
ほう、俺の趣味にいちゃもんつける気か。 これは新撰組 会津藩士
から楽しみだ! 殺しはしないが、とり頭みたいになるぞ!
さぁどうする(>>175は逃げ出した)
ふん 阿呆が・・・


>>176
さすがだ、かけそばは美味い。 まっ会津のかけそばは今までの
中で美味かった、かけそばは毎日の昼飯だ!

>>177
ふん、無論 死ぬまで だ!


>>178
悪 即 斬  の正義を侮辱する気か?

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/03(Thu) 21:49
斎藤さん、あんた強いよ
けど、志々雄には勝てないよね

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/04(Fri) 05:28
悪とはいえ人を斬るのは果たして正義なのか?

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/04(Fri) 07:45
かけそばばっか食ってたら体壊すよ。ただでさえヘビースモーカーなのに。

183 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/04(Fri) 08:20
>>180
ふん、俺は確かに強いが あの時、志久雄が頭に鉄なんかで
守られていなかったら防げていなかったら倒せたかもしれん
まっ、志久雄ですらも防御品は必要って訳だ!

>>181
確かにそうだ、平成って言う未来の元号の世界だと許可なく
警官が被疑者を殺すのは 悪 即 斬の正義でも悪になる。
安心しろ、るろ剣で殺した奴以外 誰も殺しちゃいない。
殺したとしても西南戦争の時だけだ!

>>182
五月蠅い、俺の楽しみなんだ かけそばと煙草は!
それに、昨日は時尾が作った鍋料理だ! かけそばばっか
じゃねぇ!

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/04(Fri) 18:19
右利きだからといって右手で牙突をするヤツはニワカ。
斎藤は帯刀位置や箸の持ち手を見る限り右利きだけど左手で牙突をする。

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/04(Fri) 22:52
なんで宇水と戦ったあと、ズボンの上から包帯巻いてんの?
ズボンごと血液が固まって大変なことになっちゃうんだが
即止血しないと死ぬって切羽詰まった状況でもなかったんだからズボン脱いで包帯巻くべきでは?

186 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/05(Sat) 19:39
始めるか、決闘を!

>>84
右手で牙突をやったエピソードは、キネマ版だな。
げいんを証人として連れ出すために手加減したまで
はしは右手 刀は左手だ!

>>185
ふん、それがどうした 和月に直接言え!

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/05(Sat) 23:40
抜刀斎との決着をつける気はもうないのか?

188 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/06(Sun) 16:13
そばと柿か、昼飯は。まっ有給休暇を楽しむか。

>>187
ふん、オロ〜と腑抜けた阿呆ともう決着つける価値が無い
俺には、警視庁の剣道大会で抜刀斎を越える猛者を見つけたからな。
抜刀斎は用済みだな、ライバルとして。
まっ永倉には悪いが北海道編が無くてよかったと思う。

【@北海道編とは、人誅編に始る予定だった幻のストーリー
新撰組の永倉新八や瀬田宗次郎 富士などのキャラが出て西部劇風の
ストーリーが展開する予定だったが 剣心の物語は人誅編で終わったから
と和月先生がいったので お蔵入りになった】

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/06(Sun) 21:20
志々雄のハチガネを貫けない牙突ww

190 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/07(Mon) 19:29
>>189
貴様ぁぁぁ、殴られたいのか! まぁ否定はしないがな。
あれは、まだ俺も未熟だったのかと悟らされた。
だが、志久雄が生きていたらもう一度再戦する!

悪 即 斬 の正義でな。 

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/07(Mon) 21:26
弱さは罪なのかい?斎藤さん

ttp://stat.news.ameba.jp/news_images/20120714/12/6e/64/j/o04500679org_20120713000601.jpg

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/08(Tue) 13:40
宇水の上半身ふっとばしたりサノを突き刺して道場の壁ぶっ壊す威力があるのに
シシオの鉢金を破壊できないのは和月側が失念していたと考えるのが妥当。
或いは両足を怪我していた上に壁をぶっ壊した時点で威力が半減した為本来の威力には程遠く
更にシシオの鉢金が超硬金属製だったと考察すべきか。

193 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/08(Tue) 19:26
今日はかつて会津戦争で共に戦った白虎隊二番隊員19人たちの命日だ。
いっとくがこの明治の世を作ったのは維新志士だけじゃない、俺達幕府側
の人間も敗北者と言う役割で明治の世を作ったことを忘れるな。


>>191
弱さは所詮自分の身を守る事のできない弱者だ、ある意味罪だな。
まっ強者も、補給や疲労で最終的に弱者に転落する。

真の強者に必要なのは、強者が弱者を守り 弱者が強者の背中を支える
強力な絆だ! おっと本音が出たな、俺はあと20年未満で警視庁を引退
するつもりだ。その後は、家庭で過ごしたい。 

あと、死ぬ時は
悪 即 斬 をあの世でも貫くよう正座して死ぬつもりだ!

むろん、魂が消えるまで悪即斬を貫く!

>>192
漫画やアニメには矛盾がつき物だ、シシオはお前の言うとおり通常の
鉄より強力な鉄を使用したんだろう。

まっいいさ、いずれその強度を越えればいい

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/08(Tue) 20:04
拳の勝負でもサノの圧倒した藤田警部補かっこいいっす
サノの拳を顔面に受けてもなんともない藤田警部補は
我々警官の誇りっす

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/08(Tue) 23:24
斎藤は晩年71歳で死んだけど明治にしては長寿だったな。
胃潰瘍で死んだらしいけど当時ピロリ菌を退治する治療法が出来てればもっと生きれていただろうに。

196 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/09(Wed) 19:05
始めるか

>>194
警官達から尊敬の念を浴びているようだ。だが、俺より強い警官は
たくさんいる。 しかし、奴らがるろ剣本編にでたら強烈な印象
で登場するからな。

とり頭なんて、倒しても最強の称号なんて手に入らん。
まっ明治の世では必要ないか。 貴様も府民の安全警備に勤めるんだ。

>>195
いや、別にいい。これが世の定めだ、夫が妻より死ぬのは正義に反する
行為。俺には、立派な3人の息子と孫達が時尾を支えているだけでも
満足だ! 長男も時尾の出身地の会津連隊の軍人になったばかりか
性格や俺の長所も兼ね備えてる。俺の家系は華麗だな。
俺も。享年71歳でも安心して死ねる。

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/09(Wed) 22:20
牙突零式よりも強い技をそろそろ編み出そうか

198 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/10(Thu) 19:13
>>197
そうだな、零式より強力な技が必要だな。
抜刀斎より、つよい相手が来たときのための準備が必要だな。
北海道で鍛えるか

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/10(Thu) 23:16
剣路が成長したらきっと強くなるよ

200 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/12(Sat) 22:20
>>199
抜刀斎の阿保息子か、自分の力を過信しすぎの奴か。
確かに強くなるが、精神的戦術的には強くならん。

まず、永遠に二流だな。殺気を消さないと一流の、剣客
にはなれんし戦術がないと負ける。

まぁ、完全と言う言葉は存在しない。僅かな可能性が有る限りな
まっ、俺がしごけばいい話だ。

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/13(Sun) 00:29
斎藤さん、警官は楽しいかい?

202 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/13(Sun) 17:22
>>201
おい 貴様。仕事を自分の利益楽しさでやるべきとは思って
ないだろうな、仕事とは公のためにやることだ。
俺は警官仕事は楽しいが、俺は民のためにやっている。
新撰組時代からそうだ、今も代わらん。

後年女学校の先生になったのも、全て未来ある女子たちのためだ。



先週から16日まで、有給休暇なんだ家族と遊んでやってる
もちろん 剣術だ! 

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/13(Sun) 23:39
新撰組組長土方歳三の考案した平突きに死角はない
まして、俺の牙突ならなおさらだ!!

204 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/14(Mon) 14:30
>>203
なに、俺のセリフを勝手に許可なく使っている。
まぁたしかに、土方さんの考案した平突きには死角は
ない。それを特化した牙突もそうだ。
しかし、必ずの言葉は存在しないな。

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/14(Mon) 22:04
しのもりあおしっていう二刀流と斎藤さんってどっちがつおいの?

206 名前:斎藤一 ◆dfDSMbbA 投稿日:2013/10/15(Tue) 19:58
>>205
戦わないと、分からないさ。俺の場合は、攻撃力特化及びスピード戦も
合わせた技だ!四乃森蒼紫の二刀流は、スピード戦を重視しているし俺の牙突
より早いも攻撃力は低い。まぁ、どちらが勝つかは分からなんさ。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/15(Tue) 21:46
抜刀斎と唯一引き分けた男らしいね。

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/16(Wed) 10:58
万事屋の天井からMっぽい喘ぎ声がしたと思ったら鮮血がポタポタ落ちてきたんですけど?
ここって、落武者の幽霊でもでるの?

209 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/16(Wed) 20:04
悪即惨
>>207
あの時は、大久保卿が止めたから抜刀斎と
決着がつけられなかっただけだ。いずれは、と思ったが
もうへたれた奴など今更決着つける気は無い。

>>208
万事屋にMポイ声? 知らないな。

>血が出てるよ
不審者か、逮捕する。

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/16(Wed) 23:00
志々雄に通用する技はないのかね?

211 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/17(Thu) 08:18
>>210
志久雄は、奇襲攻撃を掛けないと倒せないと分かっている。
だが失敗した時に、志久雄に通用する技も考えなきゃいけ
ない。ずっと言ってるが、誰にでも弱点があり完全と言う
言葉がないと・・・その弱点を見つけ出して志久雄に通用する
技を考える案もある。研究が必要だな、志久雄の行動を確認する
としようか。

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/17(Thu) 10:14
>>209
すいません、>>208はスレ間違いの誤爆です。
真選組隊士のいるスレと間違えやした。
ゴメンなさーい!

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/17(Thu) 10:42
るろ剣作者に続編書いて貰いたいね。
そんで坂本龍馬が実は生きてたっていう説で剣心と会話させて欲しい。
どちらも平和好きで剣を捨てたってのが共通してるので案外すぐに気が合いそう。

214 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/17(Thu) 19:00
>>212
今回は見逃そう、次やったら悪即斬で切り裂く

>>213
るろ剣の続編で坂本龍馬かぁ。和月版の坂本龍馬の画像はたしか
ウェハースにあったから準備はできてあるが、和月は来年の映画
のキネマ版漫画を書くのに忙しいしるろ剣は書かないと言ってたぞ。

残念だな。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/17(Thu) 21:34
斎藤は突きを極めたんだから、もう突きはいいだろう
縦切りとか他のを極め始めようか

216 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/18(Fri) 08:30
>>215
そうだな、考えてみようとする気はあるな。非常時のために、修行
する必要はあるな。

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/18(Fri) 17:55
一方通行「なァ、自分の手を汚さずに相手を殴る方法って知ってっかァ?
相手の体が触れた瞬間、運動量のベクトルの向きを相手に向けりゃいいんだよ。
その分相手のダメー ジは倍になるけどなァ? 」

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/18(Fri) 23:13
警官は銃を持ってるのかい?

219 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/19(Sat) 17:31
>>217
なんだ貴様、誰か知らんが早くされ 逮捕するぞ。

>>218
あぁ、持ってるさ拳銃だけどな。一般警官は、普段は警棒
を装備している。

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/19(Sat) 23:28
斎藤一、その熱い血浴びさせてもらう!

221 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/20(Sun) 15:52
>>220
貴様、刃衛か! それは、無理だ!俺が浴びるのは刃衛 貴様の血だ!

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/20(Sun) 22:20
元新撰組の斎藤一か

どれ、このわしがお前の牙突とやらを見てやろう
そこの岩を砕いてみなさい

223 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/21(Mon) 08:18
始めるとするか!
>>222
ほう、俺の技をみたいのか? いいだろう、日本刀と素手の牙突を
見せてやろう。

はぁぁぁ <ぱさあーん (素手で牙突し、岩が一瞬で粉々になった。)

次は本命の、日本刀の牙突だ!

カシャ> 牙突零式! <どゴーン (岩が崩れた!)

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/21(Mon) 23:38
牙突零式は上半身のバネのみというが、
全身のバネを使えばもっと威力があがるのではないかね?

225 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/22(Tue) 08:19
始めるか

>>224
そうだな、全身にバネを使う必要あるな。研究と行きたいが、公務の
仕事が忙しい。研究できたら、もっと強くなるが。
まっ、俺は公務に忙しい。

「藤田警部補、 相楽なんとかが喧嘩沙汰でどうにかしてください」

あのとり頭が?


226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/22(Tue) 21:51
あの頃、京都で抜刀斎と対峙した時、
「沖田くん、下がっていたまえ」と言ったよね
斎藤さんは抜刀斎に勝てると思ってたの?
結果は引き分けらしいけど

227 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/23(Wed) 08:18
始めようか?

>>226
あの時か、俺がまだ新撰組三番隊組長だったあの日 抜刀斎と
戦ったのは。 池田屋の後に、長州系攘夷志士を追撃中に先に
いった連中が抜刀斎と勝負して相当数が斬殺されてしまった。
その直後に、沖田くんが肺を病んでるのに抜刀斎と戦おうとしたから


沖田くん 下がっていたまえ

その時は、どんな奴かは知らん抜刀斎と勝負して見たかっただけで
勝てるかはどうかは まぁ時の運か。フッ

まっそこいらの、攘夷志士とは違うだけが分かっただけさ。

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/23(Wed) 22:41
斎藤一は政府の狗だとはねぇ…

229 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/24(Thu) 08:11
始めるか、朝からの蕎麦は美味い。

>>228
ほう、分かっていないようだな。 言ってやる。

犬は餌で飼える 人は金で飼える だが壬生の狼を、飼う事は

何人にも出来ん。

俺は自身の正義のために、戦うまでだ! 政府の犬じゃない。

分かったな阿呆が。


230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/24(Thu) 09:32
今の斎藤が沖田君って呼ぶとすげー違和感あるな
いや回想シーンでは沖田君と呼んでたけど

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/24(Thu) 23:45
牙凸で地面がゴリゴリ削られるのが凄い

232 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/25(Fri) 08:40
始めるぞ。

>>230
確かにそうだな、結婚して警官の俺が沖田くんと呼ぶのは
俺でも違和感感じる。 その沖田くんは、25歳で亡くなったからな。
沖田くんは、抜刀斎ともう一度闘いたかったらしい。
生き残った新撰組の隊員たちも、違和感あるような事を俺は
言うんだがな。

>>231
勿論だ、俺の牙突に不可能は無い。

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/25(Fri) 23:35
牙突零式ではおそらく抜刀斎には勝てないだろう

234 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/26(Sat) 17:33
>>233
おい、貴様!今の言葉を撤回するんだ!さもなくば
斬る!

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/26(Sat) 23:31
志々雄を倒したところで、この世は何も変わらんよ

236 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/27(Sun) 14:23
今日は休みだ、子供達と柿パーティだ。

>>235
確かに志久雄を倒したが、結局大きな変化はなかった。京都の
志久雄のやったことは歴史には載らんだろうな。

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/28(Mon) 00:44
牙突を超える牙突、真・牙突を編み出したぞ
斎藤、貴様は私の真・牙突で倒してやろう

238 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/28(Mon) 07:49
>>237
ほう、中々の自信だな比古清十郎みたいな自信家だな。
なに、俺の牙突を越える 牙突 真 牙突を考えた?
ははははは、丁度俺も新技 牙突零式改を生み出した!

はぁぁぁぁぁぁ 牙突零式 改!
(237はやられた)
ふん、今回は手加減して右手でやったが次はないぞ。

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/28(Mon) 23:45
志々雄の仲間に巨人がいたけど、斎藤さんはあんな巨人に勝てるかい?

240 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/29(Tue) 07:26
>>239
あぁ、比古清十郎が倒したフジとか言う奴だろ?
知っている。まぁ、力が強いが動きが鈍いから
勝てるな。

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/29(Tue) 22:42
悪・即・斬!

の割りにはいつもペラペラ喋って、即斬りはしないよな?
心眼の使い手との戦いもえらい長いこと喋ってましたよね

242 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/30(Wed) 07:20
>>241
確かにな、悪即斬と俺は言うが敵の情報を分析にかからないと
無闇に攻撃はできん。むしろ、情報が一瞬でわかる奴は即殺だ
が瀬田宗次郎みたいな心の読みにくい奴はすぐに片付ける事は
無謀だ。だから、情報分析は必要なんだ。

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/30(Wed) 21:10
斎藤一は人斬り抜刀斎を悪だと思ってるの?

244 名前:斉藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/10/31(Thu) 18:08
牛鍋でも、作るか。

>>243
抜刀斎は、悪では無いな。単なるライバルだ!
それ以上でも、それ以下ではない。 抜刀斎も
、悪を許さない正義はあるからな。

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/31(Thu) 21:09
丁度今日牛鍋を食べた。
ビールが最高にウマイッス。

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/31(Thu) 23:04
俺に牙突を教えてくれよ。

247 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/01(Fri) 21:52
>>245
そうか、俺も家族で楽しめたよ。赤べこでな、女将は
俺が家族いることにびっくりしていたがな。

>>246
俺には弟子は必要ない。

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/01(Fri) 22:36
新撰組を再結成する

249 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/02(Sat) 19:03
(史実ネタ注意)
>>248
新撰組を再結成するだと? 出来ないわけじゃないが、張に現在
生き残りの隊士たちを調査させてる。

(一週間 張からの調査結果名簿)
幕府側
・島田魁 ・永倉新八 ・関川代二郎 ・前橋喜司馬
・石井勇次郎 ・佐々木一 ・高木貞作 ・若田栄吉
・中島登 ・高岡倉太郎 ・大野右仲 以下略

維新側寝返り隊士側
・鈴木三樹三郎 ・篠原泰之進 ・根岸友山
・平間重助

生存したが、死亡または行方不明
・市村鉄之介 ・横倉甚五郎


関川と佐々木は警官であり、特に関川は西南戦争で
共に戦った仲だからな。高木はアメリカに行った
(実はこの人新撰組の最後に亡くなった人。 昭和8年没)
からな。

抜刀斎との戦いで初期、平隊士が戦死して大体残ったのは
補充組。

俺との同期は、永倉新八しかいない。 まぁ、生き残りの隊士を
集めて今夜限りの新撰組再結成しよう。

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/02(Sat) 19:35
対空の牙突はあまり使いどころがない
あんなジャンプして襲いかかってくる人なんて殆どいない

251 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/03(Sun) 20:34
>>250
確かにな、対空から襲う奴は大体いないから対空は
殆ど使わないな。だが、一応必要でもある。

それはな、予測不能の攻撃が空だった時のための
防御のためだ。 単純に戦術は立てられん。

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/03(Sun) 22:36
遠距離から狙撃されたらどう対応する?

253 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/04(Mon) 19:00
>>252
くだらんな、俺は殺気を感じるとすぐに分かるんだ。
狙撃なんぞ、撃つ前に倒す事だ。瞬殺でな。

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/04(Mon) 21:13
斎藤一の刀は名刀?

255 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/05(Tue) 08:38
>>254
俺の刀は、無名の刀だ。近藤さん 土方さん 沖田くんみたいに名刀は
使ってないんですよ。(初登場の口調で)
ただ言えるのは、刀はやっぱり日本刀に限ると。

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/05(Tue) 22:48
斎藤は素手でも佐之助を圧倒してたな
もう左之助っていらないんじゃね?

257 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/06(Wed) 08:40
>>256
確かにな、俺はあのとり頭を素手でも倒せる まぁ、京都に
行く前の防御は一応良かったがな。 まぁ、物語としては
道化師役として、活躍してもらうがな。まぁ、咬ませ犬
だな。ふふふははははは(高笑い)

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/06(Wed) 22:07
沖田くんと斎藤さんが戦ったらどちらが勝つのか興味がある。
もう叶わないことだろうがね。

259 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/07(Thu) 08:47
>>258
沖田くんは、剣の稽古を一緒にやったが勝負の練習は
やってはいない。 その沖田くんは、俺が会津藩と共に新政府と
戦う直前か前にかは分からんが沖田くんが肺結核で亡くなった。
本当に残念だ。

新撰組の三匹狼がいっぺんに、戦死や病死で亡くなったからな。
生きていれば勝負したかった。

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/07(Thu) 23:20
あの頃の京都での斎藤一と今の斎藤一
はたしてどちらが強いかな?

261 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/08(Fri) 22:45
>>260
対した差が無いが、昔だな。 西南戦争 佐賀の乱 台湾出兵
なんぞの戦いがあっても、今は平和だからな。俺も若干
腕が鈍ったと思っている。

まぁ、そんな闘いは無いと思うがな。フッ

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/09(Sat) 00:27
牙突は誰かに継承しないの?

263 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/09(Sat) 08:23
>>262
俺の牙突は、一応長男には教える。
あと悪即斬の精神もな。ふん、赤の他人には
教えんけどな。

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/09(Sat) 22:56
志々雄が火傷負ってなかったらもっと強かったのかな?
作中、最強は志々雄かね?

265 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/10(Sun) 12:49
>>264
志久雄が火傷追ってなかったら今より、もっと強い事は明確だ!
火傷状態であの状態だ、抜刀斎が勝ったは勝ったが 志久雄が
自然発火死しなければ抜刀斎や俺たちは死んでいたな。

ラスボス雪代緑も、志久雄に勝てないだろうな。

もし火傷無しで志久雄が登場したら、るろうに剣心はバットエンド
今の日本史も大きく変わっていただろうな。

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/10(Sun) 22:25
新しい強敵が出現して欲しいかい?
敵がいなけりゃ腕も鈍るだろ?

267 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/11(Mon) 08:28
>>266
そうだな、雪代緑が廃人になって行方不明になって暇な
事件しかないんだ! 同僚と共演できるはずの、北海道編も
没案になったしな。

エンバーミングの敵が出て来たら、面白そうだな。フッ

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/11(Mon) 21:07
土方さんも新撰組はみんな絶滅しちゃったのかよ

269 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/12(Tue) 08:22
>>268
新撰組の著名な面々は、幕末 戊辰の戦で大部分戦死
した。近藤さんは、打ち首 土方さんは戦死 沖田くんは
肺の病で病死 原田は戦死 行方不明 井上さんは戦死
まぁ色々だな。だが、新撰組は全員戦死な訳は無い。

平隊士は、かなりの数が生き残っている。

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/12(Tue) 21:21
でも志々雄って体温が高まれば高まるほど強くなる仕様(方治曰く)だから
全身火傷負った状態の方が負う前よりある意味強いと思う。
剣気もそうだし、焔玉もカグヅチも限界が近い状態の方が威力が上みたいだし。
15分の時間制限というハンデの引き換えに圧倒的な爆発力を手に入れたというか。

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/12(Tue) 23:55
斎藤さんに胃薬あげるよ

272 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/13(Wed) 08:35
>>270
確かに、自分の体温調整が狂った志久雄はある意味最強で
歩く火薬庫だな。志久雄が、建物内部で戦って15分
たって自滅した時俺たちは一瞬で火災に巻き込まれて焼死
するな。

15分の制限の引き換えに、ある意味最強な莫大的な力
を手に入れたかもしれんな。俺は欲しく無いが。

>>271
胃薬は、常に持っている。

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/13(Wed) 22:05
胃薬は石田散薬製?

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/13(Wed) 22:21
新撰組は京都では最強だったのかい?

275 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/14(Thu) 12:16
>>273
そうだ、石田散薬だ!土方さんの、実家の実家が
作った薬(1948年の薬事改正法まで、作られた)
だ!多摩川支流の浅川でとれる牛革草が原料
らしい。筋肉痛にも良く効く薬だ!
>>274
そうだ、他の幕府の部隊よりも精鋭だ!
俺たちの活躍が、維新志士たちを怯えさせていたよ。
まっ、時の流れには流石に勝てなかったがな。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/14(Thu) 20:19
漢方薬も結構良く効くヤツがある。

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/14(Thu) 22:13
悪即斬!

ならば、常に人を斬り殺すしかない!!
それが正義だ

278 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/15(Fri) 08:37
>>276
漢方薬は効くやつはあるが、使用量を間違えると
とんでもない事になるけどな。使用方法は、間違えたら
薬物乱用になるからな。
>>277
悪即斬を理由に、罪が低い罪人も容認で斬り殺して
しまうな。むしろ、慣れてしまう。
相手がどんな罪を来たのか、見極めて重大的悪だった
ら殺すことだ! つまり、洞察力だよ。フッ ふははは
ははははは

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/15(Fri) 16:15
毒と薬は紙一重だからなあ。
恵が弥彦に投与した解毒剤も使用法を誤れば毒だし。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/15(Fri) 23:25
抜刀斎は甘い
あんなやつに新撰組の壬生狼が負けるはずがないだろう

281 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/17(Sun) 19:05
俺としたことが、風邪引いてしまうとはな。
>>279
その通りだ、薬は複雑だからな。恵が、童(弥彦)に投与
した解毒剤を使用量を間違えたら 童は廃人になってしま
うな。薬の使用量を間違えないよう、注意しろ!
>>280
いいや、あの頃の抜刀斎は血も涙もない冷酷な人物だった。
今は本来の姿であろうか、本当に抜刀斎かと疑問に思う人
物になってしまったがな。なぜそんな奴に、俺たち壬生狼
が負けたのかは疑問に思う。

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/17(Sun) 22:33
牙突も衰えたな、斎藤よ

283 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/18(Mon) 12:23
>>282
そうだな、幕末の頃に比べ牙突の効果は衰えている。
誰だってそうだ、幕末の頃に比べ力も衰えている奴は
俺意外にも、いるからな。

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/18(Mon) 22:41
土方さんの平突きをつきつめた突きが牙突か?

285 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/19(Tue) 11:03
>>284
牙突は、俺が土方さんと模擬戦をやっていて偶然できた
俺のための必殺技だ。 牙突の正式名称は「左片手一本
突き」と言うがな。平刺突は、土方さん考案の技で新撰組
の誰もが使える技だ。 裏切り者刃衛が使った平刺突を、別視点に
したら牙突になるぜ! まぁ、俺の牙突を越える平刺突を使う奴は
もう今じゃいないがな。

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/19(Tue) 22:22
刃衛って本当はもっと強かったんじゃないのかな?
序盤であっさりやられちゃったけど、十本刀クラスの強さはあってもおかしくないよね

287 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/20(Wed) 08:34
>>286
あいつは、昔の抜刀斎に戻す事にこだわったから隙が生まれたんだ。
あいつは、強いが殺気が分かりやすい。 あいつは、俺たち壬生狼
の裏切者だからあいつはいつか俺が殺るつもりだったがな。

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/20(Wed) 20:28
抜刀斎の強さの秘密を知れ

289 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/21(Thu) 08:38
>>288
フン、そんな事を知っている。現抜刀斎は 奴の飛天護剣流と、弱者を守る
正義だな。俺と共通しているが、幕末は残忍で殺気を消して相手の動きを
悟らせない事と抜刀術を見極めた事だ、おっと今もそうだがな。

残忍な性格は、今は無いから落ちぶれたが強さは健在だ。
なんせ、日本陸軍歩兵三個大隊を相手にする事ができる
強さだからな。昔だったら、一つの鎮台を潰す事が
できるが。

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/21(Thu) 21:57
斎藤くん、焦るな
焦りは緊張を生み、実力を半減させる

291 名前:斎藤一(幕末) ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/22(Fri) 20:40
>>290
分かってますよ、土方さん。私は、そんなへまを
しません。

292 名前:hih@RbahPha01 投稿日:2013/11/22(Fri) 20:41
フタエノキワミ、アーーッ!

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/22(Fri) 22:28
沖田と十本刀の子が似てるような気がする

294 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/23(Sat) 17:36
>>293
瀬田宗次郎だな、始めて見たとき。沖田くんと、勘違いを
してしまったよ。それに、沖田くんと同レベルの強さだ。
だが、性格は違かったがな。

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/23(Sat) 23:21
斎藤さんの突きと横薙ぎは見切った
もはや私の勝利である!!

と思ったら奥の手、牙突零式を隠し持っておったか、この卑怯者めが!

296 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/24(Sun) 13:19
>>295
卑怯だと、ふん戦いに卑怯とか礼儀とかは偏った平和主義者
の馬鹿が言うことだ。戦いは、殺ったもんが勝ちなんだ!
見抜けなかった貴様が悪い。

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/24(Sun) 22:55
斎藤一、お前も馬鹿な男よのう
志々雄の頭なんぞ狙わず、心臓を貫けば良かったものを

298 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/25(Mon) 08:38
>>297
俺も後悔はしている、まさか鉄を仕込むとは俺も
まだまだだと思った。 もし、腹に牙突を打ちこめ
ば志久雄を倒せていたかもしれないな。

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/25(Mon) 20:56
あんた、比古清十郎に勝てるかい?

300 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/26(Tue) 08:26
300キリ番は、もらった。
>>299
抜刀斎の師匠だな、飛天御剣龍の13代目だな。
剣の腕は、抜刀斎より優れているが酒好きで
人間嫌いの自信家だな。 フン、なるほど面白い
抜刀斎より比古を殺る方が面白いな。 勝って
やるさ。

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/26(Tue) 21:40
緋村抜刀斎は俺が倒す

302 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/27(Wed) 08:19
>>301
ホウ、貴様が抜刀斎を殺るつもりか。面白い、抜刀斎なら
彼処の餡蜜屋で、狸娘 とり頭 女狐 童 と
一緒にいるから 勝負して来い。貴様が、どんな事するのか
楽しみだぜ!

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/27(Wed) 22:16
左之助が斎藤さんにライバル心を燃やしているようだが

304 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/28(Thu) 08:26
>>303
あのとり頭が、俺にライバル心を燃やしている?
フン 捨て置け! あいつは所詮、噛ませ犬さ。
眼中に無い!

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/28(Thu) 21:43
実現できない夢の対決と言えば


宗次郎 対 沖田


斎藤さん的にはどう思う?

306 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/29(Fri) 08:35
>>305
ほう、似たもの同士による夢の対決か。面白い、面白い。
いい対決に、なりそうだな。 原田左之助とあのとり頭
土方さんと、四乃森蒼紫とかの対決も設定できるな。
そうそう、武田の2人も出来るな。

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/29(Fri) 22:19
さのすけの斬馬刀ってどこいったん?

308 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/11/30(Sat) 20:00
>>307
それなら、最後ら編で出てきた後行方不明に
なったらしい。

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/30(Sat) 22:20
抜刀斎に刀折られたことあったと思うけど、
弁償してもらったの?

310 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/12/01(Sun) 14:13
>>309
もらってない、まっ抜刀斎は文無しだからな。弁償したら、神谷
道場が潰れて売る羽目になるかもな。ふはははははその方も面白
そうだな。

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/01(Sun) 17:47
かけそばにオマケで海老天が無料サービスでついてくるって言われたら貰う?

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/01(Sun) 22:17
斎藤さんの洞察力は一級品
心理戦なら志々雄も超えるはず

313 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/12/02(Mon) 08:22
>>311
いいお前だな、かけそばに海老天のせると
天ぷらそばになる。天ぷらそばは、最高だな。
もらうに決まってる。
>>312
あの時、志久雄にまさかの防御で敗北してしまったが。
戦う前に、俺特有の洞察力で志久雄を精神的に追い詰める
戦法とればよかったな。戦いは、初戦心理戦も使う。力だけ
任して戦う奴は、初戦単なる雑魚だ。だが、志久雄も洞察力
を使える可能性も出てくるな。

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/02(Mon) 20:46
斎藤一は実写版も凄くイイ!牙突の構えとか最高だね!

315 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/12/03(Tue) 08:21
>>314
俺も実写だと、この俺を納得させるような俳優だったな。
貴様の言うとおり、実写の牙突の構えは中々だった。
江口洋介は、結構色々な役をやってるのは知っている。

大河だと、徳川家光 幕末の時調査対象だった坂本龍馬
織田信長フン いい役ばっかだな。俺にお似合いだ。


アニメだと、俺は有名な役ばっかだな。俺には一流が
集まりやすいな。

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/03(Tue) 20:09
普段、剣の練習はしてんの?

317 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/12/04(Wed) 08:41
>>316
普通にしてる、一時間ほどな。警視庁の、剣道
大会があるからな。しないと、体が鈍る。

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/04(Wed) 20:25
藤田警部補、そこの路地裏で今暴漢が暴れております
お手伝い頼みますぞ!あまりにも凶暴で我々には手がおえんのです。

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/04(Wed) 20:48
新撰組時代には粛清なども担当していたそうですがやはり山崎の世話になりましたか?

320 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/12/05(Thu) 08:49
>>318
フン、俺の出番か。街の秩序を乱す奴は、日本刀で
征伐しなくても拳で十分だ。
>>319
新撰組は幕末の時に、伊藤甲子太郎 芹沢鴨 武田観柳斎
など色々な不忠義の不届き者が沢山いた。山崎 もその
一人だった。しかし、裏切り者を完全に消す事が出来ず
俺と同業の奴もいる、だが真面目に公務してるから成敗
は今更しないさ。

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/05(Thu) 15:53
斎藤さんとしては見廻組の連中はどういう存在ですか?

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/05(Thu) 21:35
当時、土方さんに勝てましたか?

323 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/12/08(Sun) 16:11
>>321
見廻組は、新撰組の仲間だと思っている。だが、歴史の
波に負けた敗者仲間でもある。佐々木平八郎も、落ちぶれて
しまったがな。(アニメオリジナル)
>>322
俺が勝った、土方さんより強いからな。新撰組一だ、俺の
実力は。

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/08(Sun) 20:46
昔の京は非常に物騒だったと聞きます。新撰組の当時の民からの評判はどうでした?

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/08(Sun) 21:33
悪即善、それが正義

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/09(Mon) 07:58
戦国時代の武将に憧れとか抱いてますか?

327 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/12/10(Tue) 16:40
>>324
攘夷志士いや維新志士が、今で言う無差別テロばっか
やっていたから京の民は怯えていて、俺たち新撰組が
治安維持する事になった。民からの人望は、得られたぞ。
>>325
違う、悪即斬だ!間違っているぞ!
阿呆が!
>>326
あるとしたら、相馬義胤だな。奴は悪即斬
の正義がある。


328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/10(Tue) 17:38
悪即斬が冤罪だったことはありますか?

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/10(Tue) 22:01
牙突の構えって防御には向いてないよね?

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/11(Wed) 21:54
家族サービスはちゃんとしてますか?

331 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/12/13(Fri) 15:42
>>328
無いな、悪か無罪かは俺の洞察力で判断が
できるからな。
>>329
牙突は攻撃特化だからな、防御には向いてないが
俺自体が、防御力あるから大丈夫だ。
>>230
してるさ、休日は出来るだけ家族といることと
何処かに旅行を行くぞ。

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/13(Fri) 22:41
斎藤一、私が認めた唯一の男よ

333 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/12/14(Sat) 21:38
>>332
当然だ、それを言ってくれなきゃ困る。
俺は優秀だ!

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/14(Sat) 23:13
タバコを一本くれよ。

335 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/12/17(Tue) 08:34
>>334
天狗煙草を持っているがいるか? 今俺が持っている煙草
は天狗しか無い。マッチ使うか?

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/17(Tue) 22:56
俺も斎藤さんの悪即斬を見習って悪を見付けたら即斬ることにしたよ

337 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/12/19(Thu) 19:52
>>336
いい心がけだ!しかし、俺みたいに剣客警官になってから
言うんだな!法に触れるからな!

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/19(Thu) 22:10
斎藤一よ、お前の牙突はもはや過去のもの
今や銃の時代よ

339 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/12/20(Fri) 08:32
>>338
刀は時代遅れだ、戦場の基本になってるのはライフル銃や大砲
だ。貴様らの時代だと、機動力重視の戦闘配置についてるようだな。
だが、敵と思わないところで出くわしたらどうする。銃だと、対応
は出来ない。必要なのは格闘術だ、だから刀は必要だ。
西南戦争では、ライフル銃を持っていた政府軍が薩摩軍に苦戦したのは
このためだ! だから佐川さんや、俺などの会津 幕府の残党で編成された
抜刀隊が活躍したんだ! あんまり油断は出来ないな!

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/20(Fri) 22:49
回天剣舞六連を牙突零式で止められるのかい?

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/21(Sat) 17:17
斎藤は長身で細い体だから打たれ弱そうに見えるが
左之助が本気で殴ってもビクともしなかったから相当打たれ強い。

342 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/12/21(Sat) 18:29
そろそろ、年賀状を郵便ポストに入れようか。

>>340
油断しなければ、勝てる。俺たちの世界は、早さが一番
だからな。しいて言うならば、西部劇と同じっと言うわけだ。
四乃森蒼紫が、牙突より回天剣舞六連を早く撃てば止められは
しないさ。
>>341
俺は見た目より弱く見られているな、しょうがない。トリ頭の拳を、本気
で受け止めたから油断出来ない強い奴と、読者に認識されただろう。見た目
より、中身が重要だ。俺が最初に殺した、奴も俺を馬鹿にしていたから殺ったよ。

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/21(Sat) 20:21
突きしかできないの?

344 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/12/25(Wed) 18:46
>>343
ふん 違うな、突きは勿論 普通の剣道 体術 などが出来る。
俺を甘く見るな。俺は剣道になると、抜刀斎より強い奴に
負けるがな。

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/25(Wed) 22:19
斎藤一が負ける姿を想像できねぇ…

346 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/12/27(Fri) 18:30
>>345
俺も自身が完全敗北する姿は、想像できないな。負ける姿
が見えるのは、PSPソフト二作品で俺を倒すと見ることが
できるな。俺にとって地獄だな、その作品は。

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/28(Sat) 00:07
左之助のことを認めてるか?

348 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2013/12/31(Tue) 21:06
>>347
まだ認めてないな、左之助が俺を倒したら認めてやる
つもりだ。

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/31(Tue) 21:29
左之助が斎藤を倒せるとは思えんがね。

350 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/01/03(Fri) 20:26
>>349
フンあいつは、まだまだだな。なんでかって言うならば、あのトリ頭は
阿呆だからな。俺に勝つには百年必要だ!


351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/03(Fri) 21:47
実写版の志々雄がイメージと違う

352 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/01/11(Sat) 20:24
>>351
映画だからな、まぁしょうがないだろう。童の子役
が変更されたのと、同じだ!まぁイタチ娘が大人っぽく
なったのは、俺も驚きだ!

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/11(Sat) 21:37
実写版の斎藤さんはイメージぴったりだぜ
めっちゃかっこいい

354 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/01/22(Wed) 19:56
>>353
実写版の俺は江口洋介だな、俺たちの大河ドラマ新撰組では
坂本龍馬演じ現在黒田官兵衛では、織田信長役をやるほどの
名優だ! 俺のクールで残忍なイメージにそっくりだ、実写は
江口洋介しか似合わん!

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/22(Wed) 20:17
俺も牙突で左之助を壁ごと吹き飛ばしたいぜ

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/22(Wed) 20:24
四乃森蒼紫は帝愛の地下懲役労働1050年から戻ってこれたのか?
あと、観柳は志々雄を出し抜いて勝ち分の一億数千万奪ってトンズラしたらしいな。

それと、過去に見た観柳と志々雄のカードを使った頭脳戦は見応えあるぜ。

357 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/01/28(Tue) 08:25
>>355
ほう、面白い。とり頭吹き飛ばすのは、快感だ!
ぜひ、やってみろ!

>>256
なんで懲役がそんなにある、普通無期懲役だ!
犯罪者武田・・・うっぷ、あいつの名前はいいたく無いな。
男色家のあれを思い出すからな(斎藤一は武田観柳のモデル
に♂的な事で狙われたことありトラウマである)


358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/28(Tue) 21:57
回天剣舞を打ち破る方法はあるかい?

359 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/01/31(Fri) 22:31
>>358
無論牙突零式だろ! 相手をよくみれば、回転技など怖くは
ない!

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/31(Fri) 22:34
宇水を破ったことは褒めてやろう
だが、しかし、志々雄に負けたのでは意味がない

361 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/02/01(Sat) 21:24
>>360
ふん そんなのは平気だ、だが志久雄の動きのパターン
は読めた。次は殺る。

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/01(Sat) 21:47
藤田くん、抜刀斎との決着は済んだのかね?

363 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/02/03(Mon) 21:55
>>362
人を斬らなくなった人斬りなど、眼中に無い!
もう決着をつける気などない、抜刀斎は幕末で
死んだと思っている。

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/03(Mon) 22:20
志々雄が火傷を負ってなかったら、抜刀斎は志々雄に負けてたな

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/05(Wed) 07:13
実写版の牙突がギャグにしか見えないのですが斎藤さん本人はどう思いで?

366 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/02/08(Sat) 21:41
>>364
志久雄が火傷負ってなかったら、自爆なんぞしなかったな。
そしたら抜刀斎や俺 とり頭は死だな。

>>365
うるさいぞ!

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/09(Sun) 22:18
牙突と普通の突きは何が違うんだい?

368 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/02/11(Tue) 18:44
>>367
早さが違う、通常の突きはスピードが襲い。それでは、敵にやられや
すい。俺の牙突は、スピードが早い!これなら簡単に敵を撃破する事
ができる。

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/11(Tue) 22:17
剣心に牙突は見切られていたな

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/11(Tue) 23:01
シュッ(手裏剣投げ

371 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/02/15(Sat) 16:16
>>369
フン そんなのはどうでもいい、だったら新しい技を
生み出せばいいだけだ!

>>370
ほう 俺には向かうのか? だったら冥土に送って
やるぞ!

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/15(Sat) 21:56
Jスターズに斉藤さんの参戦はないのか?

373 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/02/16(Sun) 20:15
>>372
抜刀斎 志久雄が出るのに、俺が出ない訳がない。
それに他作品のJキャラの強さも気になるからな。

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/16(Sun) 23:53
一、貴様の首を貰う

375 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/02/20(Thu) 08:32
>>374
やれるもんならやってみろ! 返り討ちは確定だがな。
俺には向かう後悔させてやろう!

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/20(Thu) 22:43
沖田くんの伝説を知っているか?

377 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/02/21(Fri) 08:35
>>376
沖田くんは伝説の技三段突きを持っていて、平成の世だと実在したのか
不明な技だ!プレイボーイ伝説とかもある。 沖田くんは芹沢鴨 大阪
西町奉行所の与力内山彦次郎暗殺に関わった話が有名だな。

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/21(Fri) 23:50
人誅の眼鏡は志々雄より弱いのね

379 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/02/23(Sun) 17:51
>>378
雪代緑か・・・・ 人誅とか言いながら、抜刀斎を志久雄並にボコす
ことが出来なかった。 それに自滅までしやがった、その点と志久雄
と共通点はあるが。抜刀斎に、一戦で気絶させなかったとは志久雄に
劣っているな。

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/23(Sun) 22:25
雪代緑と斎藤一、どちらが強い?

381 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/02/24(Mon) 08:19
>>380
復讐しか生きられん男なんぞ、眼中に無い! 俺が強い!
雪代緑は弱い、復讐心しか無い奴はどうせ 志久雄の所に
行く前に倒したあいつと同じだ!

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/24(Mon) 22:30
結局、志々雄は何がしたかったのか?

383 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/02/27(Thu) 22:28
>>382
国家転覆 独裁政権 覇権主義国家建設だな。
どれも民を苦しめる事だが、防いで正解だったな。

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/27(Thu) 22:43
緋村抜刀斎を倒してきたぞ。次は斎藤、貴様の番だ!

385 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/03/05(Wed) 17:12
>>384
抜刀斎を倒した? 馬鹿な貴様志久雄以上の剣客
だな。だが俺は逃げん、敵前逃亡は士道不覚悟だから!
いざ勝負だ!

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/05(Wed) 21:13
新撰組は所詮ならず者よ

387 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/03/11(Tue) 16:51
>>386
貴様死にたいのか、新撰組を愚弄するのは悪即斬の正義に反する。
だったらお前を斬る、さぁ言え冥土の土産に言う遺言とやらを!
今更命乞いしても無駄だ!

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/11(Tue) 20:55
刀の時代は終わった…寂しいものよ、のう?

389 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/03/19(Wed) 20:53
>>387
サムライは滅び、日本刀は姿を消した。軍では軍刀という形で残ったが
メインはライフル銃に移り変わっているから目立たないようになるだろう。
剣術は剣道にまで成り下がった。

しかし、侍の真の魂武士道は永久に不滅だろう!

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/19(Wed) 21:50
新撰組の斎藤一はもういない
いるのは政府の狗となった藤田警部補だ

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/22(Sat) 14:20
「京にいたら間違いなく新撰組が斬り殺すレベル」
というのはどの程度のレベルですか?

392 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/03/26(Wed) 19:26
>>390
勘違いするな、新撰組の頃の俺と己の信念を貫くオオカミは
共存し今だ健在だ! 悪即斬の正義は不滅だ!

>>391
テロ行為 喧嘩吹っかけた 裏切り者 辻斬りなどが対象である!
まだあるが、この程度だろう。

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/26(Wed) 21:31
剣心は中途半端
殺さずを貫くなら逆刃刀じゃなくて竹刀にしろ

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/29(Sat) 04:21
一、おるか?

395 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/03/30(Sun) 17:28
>>393
ふん竹刀なんぞ逆に志久雄に数秒で負けるな。
所詮竹刀はわっぱの遊び道具だからな。

>>394
あぁここにいる、家族で牛鍋に行くつもりだ!
用があるなら早く言え腹が減ったんだ! さぁ
言え!

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/30(Sun) 20:37
刀をへし折ってやろう。

397 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/04/02(Wed) 17:23
>>396
やれるもんならやってみろ! サーベルなら折れるとは
思うがな。日本刀は相当丈夫なんだ、名人が上が上程
強度は高いぞ!

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/02(Wed) 22:30
宇水はたいしたことなかったな

399 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/04/09(Wed) 19:42
>>398
口だけの雑魚だから、魚沼宇水と言う男だ!復讐とかほざいて
いたが心底では諦めてた阿呆だからな!

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/09(Wed) 21:27
斎藤さんの実力はこの世界で何番目ですか?

401 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/04/13(Sun) 09:48
>>400
正直分からんな、警視庁の実力は一位ではない。ヨーロッパにはエンバーミング
と言う世界があるらしいな。それに世界も同じ詳しい事は分からんさ。

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/13(Sun) 22:06
刀の時代はまだ続いて欲しい?

403 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/04/13(Sun) 23:47
>>402
続いて欲しいな、ひっそりでも構わん。何百年後でも
武士の魂を後世に伝えて欲しい。

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/13(Sun) 23:56
病気になった抜刀斎はもう駄目だよ

405 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/04/20(Sun) 12:56
>>404
フン 体が頑丈じゃないからな。まぁ俺が手を下さなくても
死んでいるからな。幕末から知っていた。

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/20(Sun) 22:28
悪即斬をいつまで貫き通すつもりかな?

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/26(Sat) 10:09
俺のボディガードになってくれ

408 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/04/26(Sat) 23:36
>>406
何度も言っているが、無論 死ぬまでだ!息子達にも、その魂を伝授
するつもりだが 流石に人を平気で、殺害するのは残念だが無理だな。
裏ならいいが。

>>407
俺は護衛なんて、ごめんだな。俺は護衛担当じゃないんだ!
暗殺担当なんだ!これ以上ようがないなら、立ち去るんだな!
俺の機嫌がいいうちにな。

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/27(Sun) 00:06
牙突百式!

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/27(Sun) 19:27
心眼の使い手は私ただ一人でいいッ!!

411 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/04/29(Tue) 13:42
>>409
牙突百式!だと? 牙突零式のパチモンか!
だったら俺の牙突零式のほうが強いことを
貴様に証明してやる!

>>410
魚沼宇水 地獄から心眼の使い手は私ただ一人でいいッ!!
と言いにきたのか。くだらん、また地獄に送り返してやる!
覚悟しろ!

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/29(Tue) 19:56
こっちはるろ剣地上波で2話連続で火曜日に再放送してる。
しっかし、御庭番衆密偵般若も、大したことない。
抜刀斎が伸腕の術を「破る」と言ったのに、「信剣の構え」を見た目通りのものとしか捉えられず、
その意図を読もうとしないとはどっちが愚かなんだか。

見た目に捉われるような底の浅さで、よく密偵が勤まったものだ。
だから所詮はただの戦闘狂だ。
同じ密偵として、藤田警部補の見解は?

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/29(Tue) 21:49
剣心の技を除いて、劇中最強の技は何だと思う

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/02(Fri) 11:35
今の日本で時代のギャップを感じるところ

415 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/05/04(Sun) 15:03
昨日から火曜まで休みだ! 

>>413
俺の牙突零式こそが、最強だ!異論は受け入れん!
自分の技を最強とするのは当然だ!

>>214
今の日本は明治の世より、悪が反映している。平和主義
を唱えているが他国が攻撃受ければ知らん振りの国家型
自己中心的国家 若者は楽しさだけを求め、他人に迷惑
をかけ または働くのが嫌で、親に寄生するニート。

抜刀斎はニートと思われがちだが、ちゃんと家事の仕事
してるし むしろニートはあのとり頭だ!

ふん 今の日本はなさけないな。

明治の世の日本人は真面目で、家族を大切にする精神が
ある。

今の日本人は屑ばかりだな

416 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/05/04(Sun) 15:06
しまった逃したな

>>412
早く終わりそうだな

>御庭番衆密偵般若も、大したことない。
抜刀斎が伸腕の術を「破る」と言ったのに、「信剣の
構え」を見た目通りのものとしか捉えられず、
その意図を読もうとしないとはどっちが愚かなんだか

隠密いや密偵として、失格だ! 密偵はチャンスが
来たら殺る。 そして直前に相手の動くのが適当な
密偵だ。 

俺も見たが阿呆だな

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/04(Sun) 21:24
新撰組で今現在も活躍してるのは斎藤さんだけなのか?

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/05(Mon) 23:47
これだけは負けないと自負するもの

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/06(Tue) 21:15
子供たちが藤田警部補のかっこよさに憧れています

420 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/05/08(Thu) 19:46
>>417
他の隊員は、皆静かに暮らしている。永倉は、のんびり
してるようだが。今も血気盛んだ!(日清戦争に出ようと
したらしい) 裏切り者は、警察署長だ。

まだ現役の奴は僅かだ!

>>418
悪即斬これだけの、正義だ! 誰が言おうとその決意は変えること
はできない。負けるわけがない。

>>419
俺の声 姿 ダークヒーローだな、人気も高いし女子にも人気
だ!いつか大河ドラマが出来て欲しい。

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/08(Thu) 21:08
斎藤一のfigma出せよ
緋村剣心のリボルテックはできが悪かったぞ
るろ剣ならやっぱアクションフィギュアだろ

斎藤と志々雄のアクションフィギュア欲しいわ

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/11(Sun) 12:20
女の子にキャーキャー言われたい?

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/17(Sat) 17:17
もうお前は用済みだ
これ以上は足を引っ張るだけ
消えてもらおう

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/17(Sat) 20:50
いつかあんたを倒す

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/22(Thu) 22:23
何も悪さしてないけど罪を償うよ

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/23(Fri) 09:45
惚れました

427 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/05/25(Sun) 16:45
>>421
フン 俺にはどうでもいい話だな。俺自身の人形は
欲しくない。抜刀斎のリボルテックはできが悪かったの
は、偶然だ。

くだらん

>>422
俺には時尾がいる、女にキャーキャー言われるのは
性に合わん。

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/25(Sun) 19:03
横薙ぎをシシオに手で止められた斎藤さん

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/28(Wed) 23:24
早く逃げないと捕まるな…

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/04(Wed) 02:59
まったく、これだから困るんだよね

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/04(Wed) 09:16
今さら謝ったって遅いんだよ!

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/06(Fri) 02:02
障害となる物はどんな手段を使っても排除してやる!

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/06(Fri) 21:41
100年後の蒼紫は、イカサマを幾重にも仕込んだ遊技台で人々から金を巻き上げる
武田観柳並みに悪どい賭博場の店長です。

ですが、借金塗れのダメ男に成り下がりながらも「心」を取り戻している志々雄に
そのイカサマ全てを破られて、莫大な負債を背負って地下に沈みます。

434 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/06/07(Sat) 22:31
>>423
フン こっちも同じ考えだ!俺は上からお前を調査するために
派遣された密偵だ!悪 即 斬 の正義でお前を斬る!貴様の
ような悪は殺るしかないんだよ!


>>424
フン 鳥頭なみの度胸だな。それだけは認めてやるぞ!
まっどこまでそんな戯言をいうのかたのしみだ! 

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/08(Sun) 16:38
良くも悪くもまっすぐな性格だね

436 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/06/14(Sat) 10:57
>>425
なにも悪さしてないなら、ブタ箱に入るな。そんなことをする
必要性がない、俺の悪 即 斬 にも当てはまらん。捕まったら
家族が心配するだろう。

>>426
ほう 俺に惚れたのか、貴様も悪 即 斬の精神を教えてやろう!
なぁに覚えれば簡単だ!

437 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/06/22(Sun) 14:12
>>428
フン ほっとけ、まぁ俺はまだまだ志久雄に勝てない
とわかった。心配するな、ちゃんとその後修行をした
さ。

>>429
ほう貴様!この俺から逃げられると思っているのか!
いい度胸だ!覚悟しろ!

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/22(Sun) 22:15
突きを極めたようだが、次は横薙ぎを極めるべき
牙薙をやれ

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/25(Wed) 18:28
……アレ…、何時の間に斬られたんだ……?

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/27(Fri) 08:22
お前一体どうしちまったんだ?

441 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/06/29(Sun) 15:21
>>430
とり頭がまた食い逃げしたのか、ふん(煙草を吸う)
金もないのに、店に上がり込んで食い逃げ捨て置けん
な。まっあの阿呆の病気かもしれんな

>>431
やそ(時尾の前の奥さん)にはあの時すまないと思っ
ている。今更謝罪しても無駄か・・・・・・・

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/06(Sun) 01:23
弱みに付け込んで安全な場所から罵倒していたら思わぬ反撃で涙目

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/06(Sun) 10:50
心のそこから外道やねあんた

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/07(Mon) 12:23
志久雄じゃなくて志々雄ではないか?

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/08(Tue) 23:37
すいません、もう少し時間を下さい

446 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/07/13(Sun) 16:06
>>432
ほうそれは見過ごせないな、これは悪のやる事だな。
悪即斬の正義においてお前を成敗する!どんな手段
かぁ俺の嫌いな言葉だな。

>>433
蒼紫死刑確定だな(斎藤基準)そもそも100年後と言えば
昭和と言う時代だな。その頃生きていないぞ!たく10年
後ならわかるが100年後は誇大妄想じゅないのか。阿呆

>借金塗れのダメ男に成り下がりながらも「心」を
取り戻している志々雄に そのイカサマ全てを破ら
れて、莫大な負債を背負って地下に沈みます。

自業自得だ!



447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/13(Sun) 20:20
心眼で見えぬなら教えてやる
この俺が昂るのは唯一つ、悪・即・斬という俺自身の正義の為だけだ

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/15(Tue) 18:36
切り刻んでやるぜ!

449 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/07/20(Sun) 09:52
>>435
これが俺の死守すべき信念だからな、曲げる事の
できない真実。俺が死ぬまで続くだろう。あたり
まえだけどな。

>>438
俺は突き一筋だ、ほかの剣術の技なんぞ眼中にない。
諦めるんだな。

>>439-440池田屋事件
貴様が遅いだけだからな、ふん斬られた事が分からない
貴様は所詮三流だな。攘夷志士とは笑わせる、雑魚が何
をほざこうが無駄なんだよ!おいそこの貴様今更怖気つ
くのか松原君(松原忠司)そいつを始末しろ。

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/20(Sun) 22:52
映画版の牙突見たかい?

なんなのあれ?それまでは良かったのに、ピーターパンになりたかったの?

451 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/07/21(Mon) 15:31
>>442
フン 油断大敵だな。油断すると思わぬ反撃を
受けるのは常識だ!

>>443
貴様だろ!人に言う前に自分のやっている事を
確認するんだな

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/24(Thu) 09:02
脱獄したのにまた捕まったでござる

453 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/07/26(Sat) 11:23
>>444
おっと俺とした事が、志々雄の感じ間違ったな。
すまんすまん。小さいミスだったけどな

>>445
時間をやる必要はない、そんな事をいうやつは
未熟だ!雑魚に過ぎん

454 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/08/02(Sat) 14:52
>>447
>心眼で見えぬなら教えてやる
この俺が昂るのは唯一つ、悪・即・斬という俺自身の正義の為だけだ

懐かしいなそのセリフ、我ながら最高な出来の名言だな。ウスイめ今
頃地獄だな。

>>448
できるならやってみろ、貴様をあの世で後悔させて
やろう

455 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/08/05(Tue) 13:37
>>450
あぁ確認した実写映画だからしょうがない事だが、この俺も
江口洋介の演技力を高く評価している。あそこまで俺を演じる
とは悪即斬の正義を伝授したくなる。

>>452
なんの騒ぎだ!

「藤田警部補殿 食い逃げで脱獄しようとした人を捉えた
所です」

なんだと俺がみてこよう

剣心「脱獄したのにまた捕まったでござる 」


ふん俺がいる限り脱獄できるのは絶対無理だっと思えば抜刀斎
じゃないかなぜ捕まっている?まぁ食い逃げしたならしょうがない
なしばらく牢にいろ!

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/05(Tue) 22:27
上半身のバネのみで放つ牙突零式よりも助走をつけて突撃する牙突弐式の方が威力高そう

457 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/08/26(Tue) 13:32
俺は時尾のふるさと会津に行った、自由民権運動の動きが盛ん
で会津地方と中通りが「民権派vs明治政府」の対立が深刻化し
ている陸軍で出世した山川さん(山川浩)はどう動くか・・・
・あの女狐も帰省した話を抜刀斎に聞いたが、現地で見かけな
かったな。

>>456
阿呆が!見た目だけで判断するとは、お前もまだまだ未熟だな。
助走つけると威力はあるが、力を込める事ができんむしろ必中
の発生率が低下する。牙突零式は力を込め、相手の狙いが定ま
ったら相手に向けて突撃すればいい。牙突弐式は通常戦向けだ!
牙突零式は奥の手。

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/26(Tue) 20:12
じゃあ牙突弐式っていらなくね?

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/27(Wed) 02:44
が突四式考えてよ

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/29(Fri) 20:34
牙突をマスターすべく右利きから左利きへジョブチェンジしました。

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 08:04
改めて今みるとみさお小娘超生意気すぎる
あれじゃ相手怒らせて殺されるだわあの世界じゃ
てかよく殺されなかったな弱いから見逃した?とか

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/07(Sun) 00:59
この程度の実力しかないのか…興ざめだ…

463 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/09/07(Sun) 06:50
今からage目的のレスは禁止する。

>>458
ふん 牙突弐式と他は通常の戦闘に必要だ、むしろ不必要と言う必要
がない。俺が必要だと思うから、使うんだ。いらないのは、戦闘時に
出す殺気のみだ。

>>459
幕末の時四式はどのようにするか、検討していたが今は明治 警察の仕事で
手が回らん。それ家族がいる、しかも子持ちだ。その俺が子供の前で技の
練習してたなら子は俺を恐れてしまう。そのような事は避ける。


464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/07(Sun) 22:41
平突きを極めたら斎藤さんの牙突になるの?

465 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/09/14(Sun) 10:00
実写映画完結編が後悔される、ぜひ見ろ!

>>460
ほうこれは見所がある、右利きから左利きに変化するとは
面白い。どこかの鳥頭も見習ってもらいたものだな。流石
と言ってもいい。

>>461
これをお転婆と勝ち気が混ざったのをいたち娘と言う。
相手を挑発したり、無駄な戦いを引き寄せたり幕末の
京都だったら即死もんだ!だいたい敵は男だろ、イタチ
娘の小娘は数年したら大人の体付きの女性になる。それ
を見込んで、殺さないでおいて後で楽しむつもりだろ。

だがあのイタチ娘は成長しないだろう。


466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/14(Sun) 22:28
新撰組の士道は不滅だ

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/15(Mon) 23:04
明治で40 50才って長生きしてるほうだよねよく考えたら
現代でいう80 90ぐらい?
薫の30後半も現代でいう平均余命ぐらいだよね

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/20(Sat) 09:29
おまえとの勝負は避けられぬのだな

469 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/09/20(Sat) 14:00
>>462
ほぉうこの俺を馬鹿にしているのか、かつて新選組一
最強と言われた俺をな・・・・いい度胸だ!構えろ!

>>464
いや違うな平突きは一般新選組隊士の技だ、その程度
では抜刀斎に負けて死ぬぜ!奴にかかれば、平突きを
極めた隊士は一瞬で死ぬぞ!

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/20(Sat) 21:55
牙突零式をもっとパワーアップさせないと抜刀斎の天翔龍閃には勝てない気がする

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/21(Sun) 17:11
稽古をつけてやろう

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/22(Mon) 21:57
ぶっちゃけ剣心志々雄に完敗だよな
業火の制限時間がなかったら無事じゃすまなかったろ

473 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/09/25(Thu) 20:44
うぬぬぬ 署長の命令で日本になったばかりの琉球いや沖縄県警に
出向か。悪くないな。

>>466
新選組 我々は帝のため 江戸幕府のため そして最大なのが、民のため
に我々は長州や水戸などの尊王攘夷志士を取り締まり斬ってきた。今
は日本に大きな悪が忍びよっている。と言うわけだから、映画るろう
に剣心よろしく。

>>467
当時日本は梅毒 コレラ ペスト 結核などの不治の病があり、さらに去年
この俺が山川さんや佐川さんと共に参加した西南戦争の戦い 不完全な
医療や貧困などが明治時代の平均寿命の低さだと捉える。タヌキ娘の30
歳はOVAだが、取り上げよう。30後半はまさに平均寿命で、50歳にな
ったら長生きで60以降は凄く長生きになる。まぁ俺や永倉などは70歳
まで生きるから凄く長生きのジジィになるけどな。

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/25(Thu) 21:28
斎藤さんの牙突なら竹刀でも人を串刺しにできそう

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/25(Thu) 22:15
OVAはやっぱ本編とは別にみていいよな特に星霧編は
最後恵の応急措置なく?倒れる剣心
てか恵なにしてたのよ恵の適切な応急措置あったら平気だったろうに

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/29(Mon) 19:14
今の平成をどう思う?

477 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/10/01(Wed) 13:00
>>468
フン 貴様がそこまで言うから付き合ったまでだ、今更逃げるなどとは
言わせん。あるのは俺を殺して勝つか、お前が俺に負けて死ぬかに分
けられている!さぁ覚悟しろ!

>>470
当然そのことは考えている、抜刀斎との決着で俺が負けるのは歴史的
にも許されん。俺は西暦1915年 大正まで生きる男だからな、抜刀斎
に殺られたら歴史が変になる。だから牙突零式を進化させないとい
けないな。あいつを殺すのは、俺だけだ!

478 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/10/15(Wed) 13:37
幕末ガイドに載っていたエピソード

”剣の腕は凄まじく、沖田総司・永倉新八と並び新選組局内で
も一、二を争うほどであった。永倉新八は弟子に「沖田は猛
者の剣、斎藤は無敵の剣」と語っていた。”

永倉も洒落た事を・・・・・

>>471
警視庁の剣道大会が近かったな、流石に同僚相手に牙突を使うのも
悪い。むしろ稽古を付けるのはお前のほうじゃないのか?だったら
俺が教えてあげよう。

>>472
抜刀斎はあの時完全にあの頃の力を発揮してない、もし志々雄が
自然発火してなかったら抜刀斎は死んでいた。抜刀斎め、不抜け
た精神を引きずりおって。無事どころ・・・・それは甘い、さっ
きも言ったが死亡だ!ズタズタに斬り刻まれてな。

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/15(Wed) 21:36
剣心が病気になったのはショックだわ

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/21(Tue) 21:49
人を助ける剣とかいってるが
今じゃ刀もっただけで罪になる件


481 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/10/23(Thu) 08:42
>>474
フン それは無理だな、あんな玩具(竹刀)は人を突き刺す前に折れるだ
けだ。貧弱なサーベルより強度が悪い、やはり刀は日本刀に限る。た
だそれだけだ。

>>475
それは個人別の自由だ、あの抜刀斎の最期が性病に死すとはあっけな
い。それにあの女狐でも治せん病気だ、梅毒は特に死亡率の高い病気
だ。それに抜刀斎の死の直後、たぬき娘も死んでいる。

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/27(Mon) 13:39
貧弱な剣だ…

483 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/11/01(Sat) 15:10
>>476
今の平成は腐敗しきっている、志のある青年も減っている。
平和ボケしすぎて、働かないニート いじめ 政治と金。
現実から逃げる大衆 憲法だけで戦争を防げると思う妄想狂
日本人の殆どが悪と言っていい。

幕末は日本の国難の中、多くの志士と多くの幕臣がお互いの
信念を掛けて戦ったそして国のため・・・。今の世はなんだ
自分の保身しか考えずに生きている。このままでは、未来の
世の世代が苦しむ事になり日本は昔に逆戻りだ!

まっ例えるなら表は平成と言う現代だが、本質的は江戸時代

江戸時代

明治時代(新時代 文明開化 明治維新)

大正時代(デモクラシー)

昭和時代(激動の平和。武装放棄)

平成時代(平和ボケ時代 2014年現在 黒船来航と同じ時代by集団
的自衛権)

明治に戻る

ループ構造ができたな、まぁ今変わんないと周辺国に飲み込ま
れるぜ!

>>480
廃刀令違反だな、だが山縣卿が許可してるから一応許可されてい
るが抜刀斎は何も知らん警官に職務質問されてるらしい・・・・
当然逃げているが・・・・

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/01(Sat) 21:51
なんでOVAでは必殺技の名前を叫ばなくなってるの?
TVアニメとか漫画では叫びまくってるのに

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/01(Sat) 22:00
みんな死んで天国地獄ってあるが
もしあったら地獄はあっても天国はないんじゃないかと思ったりする
天国にいけても余程日本に貢献した人のみじゃないと無理だったり
だから簡単に天国にいけないと思ってる

486 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/11/11(Tue) 20:26
>>484
大人の事情だ、ってあれはある意味並行世界化してるからな。原作や
アニメは叫んでいるが、OVAの方は絵的にもやる気が無くなる。叫び
力が無くなる

>>485
ふぅ おい貴様何か勘違いしてないか?日本に貢献したからって天国
にいけないな。なぜなら宗教の教えを守っているかどうかだ!生憎
この国は大乗仏教の国だ!仏の守りには、酒を飲んだだけでも地獄
行き 蚊を殺しても地獄行きとかある。極め付けは性欲に走っても
地獄行き。まぁ俺はみんな犯してるから、地獄行きは確定だ!極楽
にいけるのは、坊主連中だ!

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/11(Tue) 20:31
アンジ「仏なんていねぇんだよ」

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/11(Tue) 21:10
るろ剣の中では斎藤一が一番好き、その次はアオシかシシオかな?

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/12(Wed) 15:29
当時の弥彦に負けたコウモリ男に一言!

490 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/11/15(Sat) 20:31
>>487
ほうトリ頭と戦った坊主悠久山安慈かぁ、とある奥州いや東北
の寺の僧侶だったが、廃仏毀釈と私欲に走る村長らにより同居
していた餓鬼らを殺されて絶望した。まっ分からんでもないが。

>>488
ふっ貴様・・中々人を見る目があるな、見直したぜ!まぁ俺的
には他のやつは論外だがな。(不気味な笑顔)

>>489
餓鬼以下だな、よくもまぁやってこれたな。間違いなく雑魚の
部類だ!

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/15(Sat) 20:32
何が可笑しい!!

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/15(Sat) 22:26
牙突・零式を進化させた新・必殺技、牙突・真みたいなのをそろそろ考える時がきたよ

493 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/11/22(Sat) 14:22
>>491
フン 貴様の動きはもう見切っている、それにお前の悪事は
もう既に貴様の仲間の所の雑魚が吐いたぜ!貴様はもうここ
で終わりだ!覚悟しろ!

>>492
新・必殺技、牙突・真かぁもう抜刀斎の奴はもう腑抜けにな
ったから考える必要はない。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/22(Sat) 21:25
最強は剣心の師匠かな
あの人、何歳なんだろう……

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/23(Sun) 02:54
剣心は人を守らなかったら最強だったんだよね

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/23(Sun) 20:28
斎藤さんが作中で負けたのはシシオだけ???

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/28(Fri) 18:01
攻撃が外れた

498 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/11/29(Sat) 12:34
>>494
フッ 年齢は俺にもわからん・・・・・しかし抜刀斎
より年上なのは事実だから、そうとうのじじぃだと思
うぜ!

>>495
フッ そのとおりだな、奴は自分の力を封印してしま
った。人を殺さない・・・・バカバカしい、そんな考
えだから弱いんだ!

>>496
志々雄だけだろうな、志々雄はともかく俺がいままで
戦ったのは雑魚だけだからな。


499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/29(Sat) 20:26
胃薬があれば斎藤さんは長生きできる

500 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/11/30(Sun) 20:27
>>500貰った
>>499
胃薬か確かに長生き出来るが、それだけでは油断できない。結核や
梅毒の不治の病がある。それだけでは、安心が出来ないな。まぁ
死ぬ時はそれでよしだな。

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/30(Sun) 23:29
牙突を誰かに伝承する気はないの?

502 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/12/06(Sat) 11:01
>>501
伝授する必要は無し、抜刀隊の功績で警視庁は警視剣術
流が主流になっていて牙突はもう無用の長物だろう。そ
れに刀を持つ人間はもういなくなるだろう。

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/06(Sat) 22:47
俺らの世界では土方歳三の子孫が剣道やってるぜ

504 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/12/10(Wed) 16:00
>>503
土方さんの子孫が剣道でやっているのか、土方
さんは未婚だから兄弟か姉妹かの系統だろう。
俺らの世界ではなく、未来の話ではないでしょ
うか?

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/10(Wed) 20:45
海外版の斎藤さんの必殺技を叫ぶボイス

ガトチュ☆パンツスタイル
ガトチュ☆石鹸スタイル
ガトチュ☆エロス☆タイム

506 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/12/13(Sat) 12:40
>>505
・・・・・・・・・・・・・・海外版の俺の必殺技を叫ぶの
がこれなのか?動揺して、わけがわからん。異国の事は理解
不明だ!

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/13(Sat) 21:46
人斬り抜刀斎が惨めすぎる
性病で死亡したんでしょ?

508 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/12/14(Sun) 12:29
>>507
梅毒な当時は死亡率が戦ったがな、抜刀斎にしては天罰
だろう。抜刀斎は20世紀を見る前に死んだからな、同時
にあのタヌキ娘も死んだけどな。

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/14(Sun) 22:59
比古清十郎が志々雄を倒せばよかったのに

510 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/12/16(Tue) 14:10
>>509
まぁそうかも知れないが、人嫌いな性格故参戦
しないだろう。所詮ひ弱な抜刀斎の師匠。その
程度の奴なんだよ!

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/16(Tue) 21:12
なんか未来描いた作品あったよな
漫画で
蒼紫とかも出てくるやつ

512 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/12/21(Sun) 11:52
>>511
確か名前忘れたが、俺が北海道に出向中の時の話
だな。抜刀斎とタヌキ娘のガキもいる。しかし
当時の状況は分からんが。

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/21(Sun) 21:28
斎藤さんは道場を開くべきだ

514 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/12/27(Sat) 18:14
>>513
道場は警察で十分だ!それにゆっくり余生を過ごしたいから
な、あとの人生は。道場は俺には似合わないよ、あのたぬき
娘で十分。

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/27(Sat) 21:16
もうトリ頭を認めてあげてる?

516 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/12/28(Sun) 21:34
>>515
まだまだ認めるわけはないな、あいつは未熟だからな。
いや永遠に認める日は来ないかもしれないかもしれない
な。

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/28(Sun) 22:05
斎藤さんももう刀を使うことはないの?

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/28(Sun) 23:29
大晦日にそばを食べるのが楽しみです
いつでも食べられるんだけど…

519 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2014/12/31(Wed) 23:58
>>517
いずれもう刀を使う機会はなくなってきているからな、これも
時代と言うわけなのかこれはしょうがないな。

>>518
年越し蕎麦は会津仕込みの蕎麦粉で作った、蕎麦を食べている
息子たちと妻で食べた!今年も終わりだな。

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/01(Thu) 20:44
牙突を使えなくなるなんてショック

521 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/01/02(Fri) 19:29
>>520
もう明治の世の中だ、牙突が不要になっている。
別に失っても、別に構わん。抜刀斎も腑抜けに
なったからな。

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/02(Fri) 20:48
抜刀隊をまた結成したい?

523 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/01/10(Sat) 16:44
>>522
現在軍事制度が整ってきたから、もう必要はないだろう!
進言しても反対されるのは目に見えている。

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/10(Sat) 21:10
斎藤さんは流水の動きを見切りました?

525 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/01/14(Wed) 22:35
>>524
新選組にはいる前に流水の動きを見切って
いる。こんなに難しいような、技でもない
これを見切れば一流よ!

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/15(Thu) 00:47
志々雄に牙突零式を止められた時、どう思った?

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/17(Sat) 12:33
ロボットに乗る方ですか?

528 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/01/17(Sat) 12:49
>>526
こいつは死ぬな、ここでオシマイと思ったな。
まっ抜刀斎や阿呆なとり頭と違い歴史パワーが
あるから死ぬ事はねぇけどな。

>>527
ロボットノリじゃない、某大金持ちキャラとは
違うんだぞ!声が似てるだけだ!

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/17(Sat) 21:50
なんで銃を使わないの?
警察官はみんな銃じゃないの?

530 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/01/24(Sat) 15:59
>>529
所詮拳銃はおもちゃだ!西南の役で豊後口警視徴募隊:萩原貞
固三等大警部指揮下の抜刀隊では日本刀だ!銃は俺には無用な
存在だ!

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/24(Sat) 21:43
牙突を高速連射する牙突・連を考えたよ

532 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/02/01(Sun) 14:44
>>531
牙突・連かぁ中々使えそうな必殺技だな、ふんその技を使って
見るとしよう!はぁぁぁこいつで終わりだ!牙突・連!

>どさーん (標的用破壊)

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/01(Sun) 20:12
トリ頭が斎藤さんと再戦するために修行してるようです

534 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/02/08(Sun) 14:38
>>533
ふうぅぅぅん眼中にないな、決闘する価値もない。
俺と勝負したいなら陸軍10個師団を相手して勝つん
だな。

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/08(Sun) 19:17
あまかけるりゅうのひらめき の対策してる?

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/09(Mon) 00:49
巻町操の声は結婚してるのを隠して、脇役しかもらえてない
らしい。

537 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/02/11(Wed) 16:34
>>535
無論だ!抜刀斎は幕末の頃に比べれば腑抜けだ!
対策すれば奴の攻撃なんぞ恐るにたらんもう廃人
だよ!

>>536
声優の話だな、恋愛の自由がある結婚しても構わん
だろ!それがこの世なのだ!

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/11(Wed) 22:50
京都編の抜刀斎VS斎藤は名シーン

539 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/02/14(Sat) 11:25
>>538
ふっそうだな、あの時は明治時代最初にして最期に
楽しかった戦いだったな・・・・・・あと少しだっ
たが結構楽しめた・・・・

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/14(Sat) 21:48
素手でも強い斎藤さんかっけー

541 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/02/16(Mon) 00:51
>>540
素手で見極めなければ、日本刀なんぞまだまだの話だ!体術
を使い相手を殺るそれが剣客の極みだ!あの阿呆のとり頭は
まだまだのラインだがな。

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/16(Mon) 01:07
最初に剣心に刀を折られた時、ショックじゃなかったの?
ずっと愛用してきた刀だったんでしょ?

543 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/02/22(Sun) 15:00
>>542
ふん 阿呆が・・・・・・所詮折れてしまったら
そこまでと言う事だ。別に気にしてはいない、こ
れでいいのだ!替えはいくらでもある。

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/22(Sun) 20:51
二重の極みをどう思う?

545 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/02/28(Sat) 14:26
>>544
あの鳥頭にしてみれば、中々やるがまだまだ
だな。あいつは精神が集中していない事が多い
まだまだだな

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/28(Sat) 22:16
逆刃刀でもあんなもんで殴ったら人は死ぬと思うから
殺さずが成立するのは剣心の腕があるからだと思う

547 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/03/04(Wed) 17:20
>>546
逆刃刀は相手の部位によって、撲殺してしまう
ケースがある突きだったら完全に逆刃刀でも殺し
てしまう。衰えて腰抜けになった抜刀斎とは言え
相手を戦闘不能にするのは並みの相手ではできん
な。

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/04(Wed) 20:52
銃も通用しない剣客とかスゲェ

549 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/03/12(Thu) 17:04
>>548
神のごとくはやく、攻撃するそれが我々剣客の
事だ!新選組は新式銃を新政府軍の連中とやり
あったからな。

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/12(Thu) 22:35
志々雄って包帯男だったから、どうせ剣心との戦いで燃えて死ななくても
感染症かなんかで死んでたと思う

551 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/03/13(Fri) 14:46
>>550
よく考えたらそうだな、明治の世はキサマら平成の世
より医療レベルは下だからな、台湾出兵の時多くの兵
士が風土病にやられた話もある。志々雄は火傷を負っ
ているから破傷風になってもおかしくない。治療法が
ないからな。

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/13(Fri) 20:58
もしもの話だけど、良い胃薬があったら斎藤さんは長生きできたのかな?

553 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/03/14(Sat) 16:24
>>552
胃だけ良くてもほかの病気のことも考えないとな、黒死病(ペスト)
なんかもやっかいだし結核なんかもやっかいだ!明治の医学ではこれ
らの病気は直せん!

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/14(Sat) 22:11
斎藤さんの牙突はもう斎藤さんしか使えないまま、現代ではなくなってしまったのですか?

555 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/03/21(Sat) 13:42
>>554
それはしょうがない事だな、もう文明開化この技は
違法になる。もう時代の置物になるのはしょうがない
事だ!

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/21(Sat) 19:56
剣道でもなかなか片手突きする人って見ないよね

557 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/03/23(Mon) 17:42
>>556
いや怪我をするからな、むしろ死亡事故が起こる。
警視庁の剣道場では、突きが禁止されているぞ!
突きは危険だ!

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/23(Mon) 21:20
また佐之助と殴り合いして、ボコボコにしてあげてよ

559 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/03/26(Thu) 13:22
>>558
眼中にないと言っている、どうせ結果は分かっている
前よりマシだとは思うが、まだ集中力と殺気を抑える
事ができていないそれができないとあの鳥頭は俺には
勝てない。それが現実さ

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/26(Thu) 21:04
本来、警察官が志々雄を止めなくてはいけないというのに情けない

561 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/03/27(Fri) 12:30
>>560
いや警官では志々雄を止めるのは、無理だろう。本来なら
軍隊を派遣する事件だ、一応西南戦争で日本の歴史の内戦
の歴史が終わった事になる。考えてみろ、諸外国に我が国
がまだ貧弱である事を晒したばかりかまだ多く存在する不
平士族が一斉蜂起するぞ。まだ維新政府はまだ、幼いここ
でヘマをしたら日本という国は植民地支配を受けるぞ。だ
から極秘に殺る事にして、抜刀斎を使う事にしたんだよ。

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/27(Fri) 19:58
剣心とか決闘しまくってるけど逮捕されないのかな?

563 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/03/27(Fri) 23:08
>>562
実権を持つ陸奥宗光などの親抜刀斎派が抜刀斎を逮捕でき
ないように警察をコントロールしている。そのため抜刀斎
は逮捕されていない。

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/28(Sat) 00:11
警察官になってよかったことある?

565 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/03/28(Sat) 16:53
>>564
自由に日本刀が使えることだな。普通だったら廃刀令違反
で捕まる。こうして使えるのは国家権力ってわけだ、あと
は密偵身分だな。ふっサーベルなんか役に立たん

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/28(Sat) 19:45
自分より強いと認めた相手いる?

567 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/03/30(Mon) 17:14
>>566
史実の話になるが、警視庁には俺より強い剣客
がいる。剣道大会ではそいつらに敗北したこと
がある。詳しくは斎藤一ウィキペディアで検索
しろ!

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/30(Mon) 20:18
ということは志々雄と戦う時にその人を連れて行くべきだったね

569 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/03/31(Tue) 14:46
>>568
俺と互角の力を持つ富山円は志々雄千葉県警察署、東京向島
巡査屯所に転勤していて警視庁には不在でその10年後ぐらい
に復帰している同じ級にいた川崎善三郎、門奈正、内藤高治
の3名は志々雄との戦いのときはまだ警察にはいなかった。
富山は抜刀斎なみに強く面白い。志々雄との戦いにいたらま
しな戦いができる

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/31(Tue) 21:19
比古清十郎と斎藤一が戦うことがなかったのは残念
白熱の心理戦が展開されていた筈

571 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/04/01(Wed) 17:03
>>570
俺としても残念だったな、だがPSPのゲームソフトなら
それを再現できるぜ!こいつはできなかった夢の対決がで
きるからな。お勧めだ!

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/01(Wed) 20:27
アンジは素手だったからトリ頭と戦った(ストーリー的に)のかな?
もし斎藤さんだったらどんな風に戦ってた?
刀使ってた?

573 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/04/03(Fri) 14:54
>>572
いや確実に相手を抑え込む、基本刀を使う。むろん
殺るまでだ。正々堂々なんぞ、幕末の世界には通用
しない、所詮平和に慣れた腰ぬけが言うセリフだ。
奴も気付いたのだろう。少しは成長してる証拠か

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/03(Fri) 20:39
不意打ち、奇襲、なんでもやればいい派?

575 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/04/04(Sat) 17:16
>>574
ふぅ不意打ちそれは勝負の世界では、卑怯だが・・・・
それは明治の世の話、我が新撰組は今でいう独立治安部
隊。そして抜刀斎が所属していた、尊王攘夷志士は右翼
系テロリスト。つまり幕末の京都は、今でいうテロとの
戦いでの戦場だ!まぁとり頭の件は、不意打ちじゃない
しかけたかた反撃したまでよ。戦場には正々堂々は必要
ない、所詮は弱者の言う薄汚い雑魚の雄たけびなだけさ
戦場に勝つには、非人道的以外の行為はなんでも許され
る!

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/04(Sat) 20:50
志々雄の爆発喰らって転がったままになっている斎藤さん
あの時のことを思い出して、どんな気分?

577 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/04/04(Sat) 22:16
>>576
今でも思い出すと、腹が立ってしょうがない。怒る気持ちの
矛先は情けない自分自身にある、俺にもう少し力が存在した
らと思っている。

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/04(Sat) 22:54
今でも剣術の修行はやってますかな?

579 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/04/06(Mon) 21:18
>>578
剣道大会があるから、明治の貧弱な剣道をやっている。竹刀と言うの
は貧弱すぎて気に入らないな、使いづらくて壊してしまいそうだぜ!
やはり刀は日本刀に限る。

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/07(Tue) 00:07
竹刀の牙突の威力でも敵を倒せるよ

581 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/04/07(Tue) 15:23
>>581
俺の実力をもってすれば、簡単にできる事だが
威力が足らん、相手を消すほどの能力がないか
らな。

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/08(Wed) 00:41
弥彦の逆刃刀って知ってる?

583 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/04/08(Wed) 21:07
>>582
抜刀斎があのガキに渡したのか、もうこれで
抜刀斎は単なる人だな。まぁあのガキはいい
目をしている、幕末だったら面白い敵になる
な。

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/08(Wed) 22:55
斎藤さんのその刀を誰に引き継がれる?

585 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/04/09(Thu) 21:03
>>584
俺の息子に引き継がれる、俺の嫡男は将来は大日本帝国
陸軍少佐として悪即斬の正義を引き継ぐ軍刀は日本刀だ
からこれを使ってもらう

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/09(Thu) 22:11
もしも志々雄を倒すことができなかったとしたら、どんな時代になっていたと思う?

587 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/04/10(Fri) 20:03
>>586
逆に日本が滅びるだろうな、力任せに列強とわたり
あって・・・・国際の事情までは知らんだろうな。
志々雄はな。

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/10(Fri) 21:15
全ての剣客は抜刀斎の引き立て役よ

589 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/04/11(Sat) 18:10
>>588
確かに剣客は多いが、皆対した事のない雑魚
ばかりだったな。救いようのない奴までいる
からな。

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/11(Sat) 20:50
十本刀も雑魚だったな

591 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/04/12(Sun) 19:03
>>590
瀬田宗次郎が一番すぐれているな、あの俺のところで
居候していたススキいや箒頭も雑魚の象徴だがな。あ
の狸娘や鼬娘でも倒せる連中だし。

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/12(Sun) 20:18
突き技は突く動作よりも引く動作、構えを素早く元になおす動作の方が大切

593 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/04/13(Mon) 20:43
>>592
それは剣客としての心得として重要な事と認識して
いる俺も十分に分かっているつもりだぞ。簡単な事
さ、隙は発生する。

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/13(Mon) 22:16
銃などの遠距離武器にはどう戦う?

595 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/04/15(Wed) 20:46
>>594
背後にまわり奇襲攻撃をしかける、射程圏を与えずに
殲滅させる戦略をとっている。銃はいくら剣客でも無理
な兵器だ。

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/15(Wed) 22:14
斎藤一が主役の番外編希望

597 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/04/18(Sat) 13:48
>>596
幻になった北海道編をやってみたらどうだ?
案外使えるかもしれんぞ。ここは映像化して
ほしい、ここは俺が主役だ!

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/18(Sat) 22:19
北海道でも牙突が炸裂したのかな?

599 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/04/18(Sat) 22:24
>>598
いや分からんな、北海道編はどんな展開になったのかは
不明だからな。もして敵がいれば牙突を使っていた。で
きれば、このストーリーに俺の愛しき愛妻時尾を登場さ
せたい。

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/18(Sat) 23:31
今でも剣心に勝てると思ってますか?

601 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/04/19(Sun) 20:37
>>600
今の抜刀斎はどんどん力を失いつつある
下手すれば勝てるが、そんな相手に勝っ
ても意味がない。むしろ無価値でありつ
まらない、それが今の抜刀斎だ

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/19(Sun) 21:55
牙突百式!!

603 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/04/19(Sun) 22:17
>>602
おいおい勝手にパワーアップしてもらって
はこまる。牙突零式こそが俺の最大の必殺
技だ。行くぞ牙突零式(練習)!!!!!

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/20(Mon) 00:21
牙突零式って刀を投げるバージョンもあるよね

605 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/04/21(Tue) 20:11
>>604
あぁまれにな、しかし投げるより突っ込んで
行く方が俺好みのやりかたなんだがな。まぁ
勝てばいい、勝てばな。

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/22(Wed) 20:12
牙突をまともに喰らったら身体が吹き飛ぶ

607 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/04/23(Thu) 22:00
>>606
雑魚風情が俺の牙突を喰らったら、無残な凄惨な惨殺死体に
早変わりになるのさ。いつも喰らっている連中は、体が丈夫
なだけなのさ。俺の力は、半端じゃないぜ

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/24(Fri) 21:45
御庭番は結局、あんまり強くなかったね

609 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/04/25(Sat) 20:51
>>608
蒼紫以外の御庭番は大した事ないな、特に鼬娘とかな。
京都にいたデブ男 平凡男 お色気女 平凡女 は情け
ない。だがあのエロ爺は使えるな。

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/25(Sat) 22:09
牙突を見切られた場合、ほかに必殺技はないの?

611 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/04/28(Tue) 20:59
>>610
おっとそれは言えない事だな、いつ敵の密偵が
いるか分からない。備えは最大の機密だ、その
時まで隠すのさ。

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/30(Thu) 00:18
もう仕込み杖は使わないの?

613 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/04/30(Thu) 20:03
>>612
所詮仕込杖なんぞ、玩具のような耐久性だから
もう使わないな。あんなのを使うのは俺でも抵抗
がある

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/30(Thu) 23:09
サノの斬馬刀を牙突で砕くことは可能ですか?

615 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/05/02(Sat) 16:03


>>614
あの鳥頭の武器は所詮、ポンコツでもろい武器だから
な。牙突でなくても、素手でも破壊できる斬馬刀は所詮
おんぼろな屑武器だからな。

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/02(Sat) 21:40
では剣心の逆刃刀はどうかな?

617 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/05/03(Sun) 18:14
>>616
新井赤空が造った刀で、俺も手に入れたい一品
だが逆刃刀は人を惨殺しにくいから、好みじゃ
ないな。できれば人を簡単に惨殺できるもんが
欲しいな。まっ赤空の刀はいい。

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/03(Sun) 19:54
牙突弐式と三式って出番あんまりなかったね

619 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/05/04(Mon) 18:47
>>618
出番がなくなるのはいと仕方がない事だ、無意識に
牙突弐式と三式の使用を控えているのかもな。まぁ
それは心理的にしょうがない事なんだがな、まぁそ
れは置いといて俺は牙突零式こそがお気に入りだ!

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/04(Mon) 22:32
牙突がかわされた後の横薙ぎをなんとか突きに変えて
それを牙突四式と名付けてみたい

621 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/05/05(Tue) 19:19
>>620
その発想は忘れていたな、横薙ぎなら対応できるな。
そこから突きに変えると、それは実行できるかもしれ
んな。

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/06(Wed) 19:48
斎藤覚悟しろ!

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/06(Wed) 21:39
警官服が似合ってるね

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/09(Sat) 00:04
イタチ娘なら、御庭番衆の女達はどんな娘?

625 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/05/10(Sun) 15:40
>>622
ほぅ俺に勝負を挑むとはな、いい度胸だなぁ。しかし
そうして生きていや・・・・明治の世の中だから手加
減するがそれでもいいなら勝負しようじゃないか?で
も重傷になるがな。

>>623
まぁ家内にもよく言われる、戊辰戦争では普通の戦闘
服を着ていたが同僚や会津藩士達に似合わないと言わ
れたが、それは少し落ち込んだ。どんな服をこなすの
が藤田五郎ですよ。

>>624
お色気女狐 子鼠娘だな、鼬娘の同僚だからそれが打倒
だろう。後は色気爺 無用大男 貧弱顔男いろいろとネ
ーミングつけられるな

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/11(Mon) 00:28
斎藤の牙突で貫けぬモノはないのは本当?
分厚い装甲も貫いてしまうの?

627 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/05/12(Tue) 23:48
>>626
金剛石は流石に出来るか分からんが、大部分の物は貫き通す。
まぁ壁はおろか岩石も砕く程の威力なのは間違いないのは事実
である。しかし難しい壁とは必ずあるのが、現実いくらなんで
も俺でも破壊できないものがある。いや貫くだな。

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/13(Wed) 00:08


629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/13(Wed) 00:21
斎藤さんが戦った中で、一番嫌らしい敵は誰?

630 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/05/16(Sat) 18:37
>>629
武田観柳斎だな、あの武田観柳じゃないぞ。男色家
(創作説があるが、ここでは男色家)であり気色悪
い奴だった。まぁ雑魚だがな。

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/16(Sat) 21:54
牙突を完成されるまで何年かかった?

632 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/05/19(Tue) 17:24
>>631
年数は数えていない、だが幕末の動乱初期あたりだと俺は
思う。まぁざっと言えば数年はかかっている事は間違いな
いだろうな。

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/19(Tue) 20:03
斎藤さんの全盛期って新撰組の時ですか?
それとも今?

634 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/05/20(Wed) 21:09
>>633
幕末つまり新撰組三番隊組長時代だな、あの時は多くの
血を自分自身の体に浴びたのだ。その快感は忘れられん
抜刀斎との戦いは最高の快楽だな。

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/21(Thu) 00:29
牙突の構えって防御的にはどうなの?

636 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/05/22(Fri) 20:52
>>635
実を言うと防御的には優れていない、考えて
見ろあの状態で防御する間がない。殺るなら
一撃離脱戦法と言った所だろう。時間こそが
勝利のカギである。

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/22(Fri) 21:51
当時の新撰組は最強だったのですか?

638 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/05/23(Sat) 19:47
>>637
当時の江戸幕府で一の精鋭部隊であった、まぁ他の連中が
屑だったがな。(まぁ佐々木と言う奴は有能だがな)一番
成果をあげたのは俺達壬生狼である。

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/23(Sat) 23:39
幕末の京都ではどんな剣豪も通用しないのだ。
それをトリ頭は理解していなかった。

640 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/05/24(Sun) 20:38
>>639
どうせは信濃の田舎に暮らしていたから、京の出来事を
知らん阿呆なとり頭だ。まぁ見ても理解はしないと思う
がな、同じとり頭でも原田さんの方が優秀だな。

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/24(Sun) 21:55
宇水のティンベーとローチンの戦術もダメダメだったな

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/25(Mon) 18:02
斎藤や剣心みたいな猛者になるには類まれなる精神力と才能と経験が必要ってことか。
トリ頭は才能も根性もあるけど、幕末の京都という修羅場を潜り抜けた「経験」がない。
だから一生2人には勝てない。

643 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/05/25(Mon) 20:24
>>641
そもそも負け犬になり下がっている奴だからな、開始前には
もう見切っているのだよ。まったく時代誤差な馬鹿な戦法だ
ぜ!

>>642
あとは警戒心と殺気を消す能力だな、殺気は相手に動きを見
切られる事がある。それを消さねば敗北する、それができな
いとり頭は俺たちに勝てん

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/26(Tue) 00:16
刀がなくても戦える奴は間違いなく強いね

645 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/05/26(Tue) 20:39
>>644
まさしく俺だな。刀やこぶしでなんでも使えるほどの
能力を兼ね備えている。戦いに勝つには、勝つための
思想が必要なのだ。

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/26(Tue) 21:20
実写映画の宇水との戦いはシュールだったな
変なジャンピング牙突で終わった

647 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/05/27(Wed) 20:38
>>646
所詮はコスプレ風な実写映画だ、漫画の実写化はだいたい
クダラン作品になる。所詮はコスプレしているだけの道化
映画なんだよ!

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/27(Wed) 22:47
るろうに剣心の新作はもう絶望的?

649 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/05/28(Thu) 16:19
>>649
作者は書く気はないだろうな、新作はもうほぼないと思われる
ぞ。それに作るにも時間がかかる、和月氏がもしもの事があっ
たら未完になる可能性がある。

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/28(Thu) 22:12
剣心の後継者がいないのは残念だ

651 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/05/29(Fri) 20:21
>>650
別にいいじゃないか、しょせん抜刀斎の師匠が
あれだからもう終わっているのも同然の結果だ
ろうよ。

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/29(Fri) 21:46
回天剣舞六連を打ち破る方法はありますか?

653 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/05/30(Sat) 11:34
>>652
無論自分自身の精神集中で、相手の隙を見つけること
だな。どんな技にも弱点がある、そこを見極めれば回
天剣舞六連と言うくだらない技なんぞ打ち破れるもん


654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/30(Sat) 22:45
刀を何本も用意して牙突零式を飛び道具的に撃ちまくれば志々雄を倒せたかもな

655 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/05/31(Sun) 15:14
>>954
いいや俺は刀を数本持って牙突零式するのは無理だな。
それにあの時既に俺には隙ができており、志々雄に俺の
動きを見切られている。いくら刀を容易しても、志々雄
には勝てない。

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/31(Sun) 21:51
悪即斬を貫けなかったことはないのか?

657 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/06/01(Mon) 19:29
>>656
そんな事はない、警察を退職後も己の正義を信じ次の
時代明治の後の大正まで生存できた。もう少し昭和の
時代を見たかったがな。無理だな。

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/02(Tue) 21:02
道場で必死に突きの練習をしている門下生を見て、なんか思うことある?
ヘボいなぁとか?

659 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/06/03(Wed) 17:11
>>658
まだヒョッコだが、見込みのあるやつはいるからなず
ダメと言うわけではない本当にダメな奴はダメ見込み
のあるやつはできると言う事だ

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/03(Wed) 21:08
剣心の抜刀術は一見速いように見えるけど、鞘から抜く分、ちょっぴり遅いのでは?

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/03(Wed) 21:48
これからはおれのため働いてもらうぞ

662 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/06/05(Fri) 17:09
>>660
ふっ相手の動きを数秒単位で見抜けないと、先に抜きすぎて
ミスしてしまうことがある。俺だって注意する点だぞ、馬鹿
に早く攻撃しすぎるのは負けの元だからな。

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/05(Fri) 21:52
牙突で壁をぶち抜く斎藤さんかっけー

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/07(Sun) 18:28
奥さん紹介してよ

665 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/06/07(Sun) 18:55
>>663
牙突の威力だ、別に当たり前のような事だからカッコいい
とは自分では思わん。それを気にする奴は戦場で余計な事
を考え死ぬもんだ。

>>664
時尾か・・・・・・・会津藩士の娘で、くわしくは八重の
桜でお願いしたい。前妻がいたがある理由で離縁すること
になった。

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/07(Sun) 22:10
牙突弐式は助走がいるからかわされやすいのかな?

667 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/06/11(Thu) 20:30
>>666
そうなるのはマイパターンだな、だが俺とて対策しない
馬鹿じゃないいろいろと手をうってあるから安心しろよ

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/11(Thu) 23:19
右手で牙突を放ったことはないの?

669 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/06/12(Fri) 17:34
>>668
新八さん(永倉新八)と原田さん(原田左之助)との稽古の時に
右手で牙突をやったことがあるぞ。だが威力が落ちて気に食
わない。

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/12(Fri) 21:27
緋村抜刀斎の九頭龍閃とか実際にやったらすっごい地味だと思うし、全部入ることはまずないと思う
ただの連続斬りに過ぎない

671 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/06/16(Tue) 20:14
>>670
まぁそんな風に見分けられるが、俺としては最高な技だぜ!
地味なのは承知だが、未知の領域とは誰でも興味がある地味
なんか関係ない連続斬りでも関係ない面白ければなんでもい
い。

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/16(Tue) 21:56
斎藤さんの突きよりも凄い突きを打てるようになってみせますよ

673 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/06/17(Wed) 16:53
>>672
それは見ものだな、だが俺を超えるのは100年早い
とでも言っておくぞ。突きを極めるのはそう簡単に
はできないからな。

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/17(Wed) 22:13
志々雄よりも強い奴を探してるんだが?いるのならぜひ教えてくれ
比古以外でな!

675 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/06/18(Thu) 16:26
>>674
残念だが明治の世だから、志々雄よりも強い奴は殆ど
いないな。既に俺が調べ尽くしている、どうせ残った
のは小物しかいない。

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/18(Thu) 22:59
現代の剣道家は殺し合いを経験してないから、昔ほどは強くないのだろうね

677 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/06/20(Sat) 12:36
>>676
あぁ今の連中の剣術はいろいろと、ルールがあって強さを
抑えている。俺達は剣術の際は相手の足を踏んでもいい事
になっている怯んだ隙に相手を倒すのだ。

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/20(Sat) 20:40
志々雄とは雨の日に戦えば良かったね

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/21(Sun) 20:31
今でも敵前逃亡は士道不覚悟だと考えていますか?

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/27(Sat) 19:37
斎藤覚悟!

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/27(Sat) 19:39
巻町操大嫌いです!

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/27(Sat) 19:42
斎藤一は殺人したのがきっかけで新撰組に入りました。

683 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/06/28(Sun) 16:52
>>678
気候は自由に選べないな、それが自然だからな。志々雄も同じこ
とを考えているのだろう。こっちに雨や晴れを選ぶ権利は存在し
ない。雨だとしても場内で戦うだろうよ、志々雄は馬鹿な男では
ない。

>>679
現実から逃亡や何もせずに諦めるのは敵前逃亡だから、現在もそ
う考えている。最初から諦めている奴は人間の屑だから、なんも
価値のないごみ屑だな。まぁとり頭が可愛いくらいなようなもん
だな、努力してこそ最強の剣客になることを忘れていや一人前に
なることを忘れるな!

>>680
俺にわざわざ勝負を挑もうとは、見度ほど知らずにもほどがある
な。俺に勝負を挑みたければ相手になってやる、せいぜい半殺し
程度にやってあげるから感謝してほしいな。

>>681
そんな風に考える人はいるだろう、アンチと信者は存在するまぁ
どうでもいいくだらないガキの喧嘩に見えるがな。まぁ鼬娘が好
きだろうが嫌いだろうがいい争えよ!

>>682
よく知っているな、普通だったら斬首刑だが近藤さんのいる道場
へ転がり込んだ。それがきっかけで新撰組という組織に入ったが
隊内の粛清係になった。肩書は三番組長だが。

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/02(Thu) 18:13
腹減った

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/02(Thu) 22:57
斎藤さん、禁煙しましょうや。

686 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/07/04(Sat) 19:46
>>684
だったら何銭かやるからかけそばでも食べてこい
今はそのような事しかできないが。それにかけそ
ばはうまいぞ

>>685
無理だな禁止している酒もあるのに、たばこまで
禁止したら楽しみが存在しなくなるそんな生活は
ごめんだな

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/05(Sun) 00:45
斎藤が銃を使うことはない?

688 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/07/05(Sun) 18:31
>>687
銃なんてもろくてあまり興味ない、幕末の武士からすれ
ばそうだろう。所詮拳銃だしな、ゲベール銃なんかも好
きじゃないぞ。鍛えた剣術の腕を生かせず、飛び道具に
頼るのは気に食わん。

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/05(Sun) 18:49
沖田くんが生きてたら今頃何してたと思う?警察官?道場?

690 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/07/08(Wed) 19:13
>>689
警官は無理だろう、一応自宅静養で体を動かすような
仕事はできんよ。あの体で田原坂の戦いに参戦していたら
完全に戦死していただろう。

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/08(Wed) 19:54
緋村が病気になったのは自業自得??

692 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/07/09(Thu) 18:17
>>691
そんなわけじゃないな、あの狸娘まで死んでいるからな。
性病が原因だろう、まぁ抜刀斎は元々体に優れていたほう
じゃないからな。

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/09(Thu) 23:15
剣路が主人公になって新ストーリーが展開されると思ってたが結局、なかったか

694 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/07/10(Fri) 21:01
>>693
日清・日露・第一次世界大戦そして第二次世界大戦へと続く
近代戦争の中では、殺さずの精神は通用しない。いずれは徴兵
され兵士になるだろう。あの童も日清前に徴兵され、一時軍に
いたんだぞ。それにこれからるろうにの話はおきん絶対にな。

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/10(Fri) 22:39
十本刀なんで志々雄がいなけりゃただのヤクザみたいなもんだよ。

696 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/07/11(Sat) 14:56
>>695
フッどちらにしても、犯罪者である事には変わりがない。
どいつも明治維新に切り捨てられた犠牲者だからな。まぁ
心情は理解するさ

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/11(Sat) 20:29
牙突を完成させるまで何年かかった?

698 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/07/13(Mon) 18:34
>>697
数年はかかったな、その前に聖徳太子流剣術の師範代し近藤
さんの天然理心流を習いそこで牙突を極めたのだ。まぁ一応
その前は指名手配犯だが、いつのまにか罪状消えていたがそ
の後新撰組へ合流したよ。

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/13(Mon) 20:22
今でも全盛期の抜刀斎に勝つ自信ある?

700 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/07/15(Wed) 21:07
>>699
ふっふふふふふあたり前だ、抜刀斎はどんな能力があろうとも
あのような力がかかるわざをあのような小さな体では完全に対応できん
長時間で戦えば奴は心臓麻痺がおきるだろう、短期決戦が奴のメインで
俺が参戦した幕府最後の戦を抜刀斎が最後まで戦えば死ぬだろう。

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/15(Wed) 21:25
佐之助と弥彦は雑魚?

702 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/07/18(Sat) 19:48
>>701
鳥頭がどうしようもない雑魚なのは誰でも知っているが、弥彦は見込みの
ある雑魚だな。強くなりたい気持ちと正義心は俺を納得させる事があるな
向上心もある。

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/18(Sat) 20:34
牙突を隙なく連続で繰り出しまくれば抜刀斎もイチコロよ

704 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/07/24(Fri) 19:51
>>703
簡単にいい切れる問題ではないぞ、抜刀斎だってある程度俺の
心理は読み取れるしそれに牙突は連続でやると体力が消耗しや
すい長期戦を取りたければ通常攻撃するしかない。

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(Sat) 00:27
拙者も逆刃刀を使うでござる

706 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/07/29(Wed) 18:23
>>705
ふっ逆刃刀は二つしか存在しない、そのうち一つは使用不能
になった。貴重価値の高い刀だが、普通の刀じゃないため経済的
価値は低いばかりか逆刃刀を造った人物は死んでいる

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/29(Wed) 23:56
刀が好きなんですか?

708 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/08/02(Sun) 16:05
>>707
特に日本刀しか興味ない、西洋の刀は貧弱すぎて興味が
持てない。やはり刀と言うと日本刀に限るもんだな、強度
が違うんだよ。強度がな。

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/02(Sun) 21:20
牙突の構えも自分で編み出したの?

710 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/08/04(Tue) 19:22
>>709
牙突は当然俺が開発した技である、無論新撰組は突きが基本
だが俺は突きを極めた真の突きである。当然新撰組最強の突き
と言える程の意力がある。

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/04(Tue) 22:04
幕末京都での剣心と対決した時、怖くなかったの?
あと、家の窓?っぽい部分を壊してたけど弁償したの?

712 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/08/07(Fri) 20:48
>>711
怖いだと?何を言っている、ぞくぞくするじゃないか。
真剣勝負の殺し合いで、強い相手を殺す快感は面白いじゃ
ないか。まぁターゲットは維新志士ではある、抜刀斎はと
びきりの獲物だ。家の破損は幕府が弁償しただろう。新撰
組に弁償する義務はない。

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/07(Fri) 23:35
斎藤覚悟しやがれ!

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/08(Sat) 20:21
牙突は壁も破壊するから、一般人が喰らったら即死だね

715 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/08/10(Mon) 01:42
>>713
ほうなんども俺に勝負を挑むとは威勢がいいな、だったらいやって
いうほど痛めつけてやるさ。どうなってもいいんだな、俺の好きに
やらせてもらう!

>>714
一般人なんてミンチよりも酷い死に方をするだろうな、即死するの
は間違いないないが。もしやったら警官である俺が殺人鬼として捕
まってしまうがな。

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/10(Mon) 21:05
突きで斎藤の右に出る者はおらぬ?

717 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/08/10(Mon) 22:50
>>716
いないだろう警視庁で剣術が俺よりうまいやつはいるが、突きは俺が一番
できると思う。それに新撰組の精鋭は殆ど戦死しまっているし、存命中の
新撰組隊士の中ではトップレベルだ。

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/11(Tue) 20:00
剣心の技は派手だが、身体への負荷が凄そう

719 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/08/11(Tue) 21:20
>>718
どんな流派でも関係ないが、派手な技ほど身体への負担が
大きい。あんな小柄な体の持ち主の抜刀斎は、身体への負担は
普通の体つきの人に比べたら更に大きいだろう。へたしたら
自爆するぞ

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/12(Wed) 00:26
志々雄に政府の狗呼ばわりされてたね

721 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/08/12(Wed) 17:29
>>720
ふっ旧時代に取り残された亡霊に好きなだけ吠えさせろ、俺は明治政府の
犬になったつもりは一欠片もない。むしろ俺は政府を利用して、俺の獲物
になる奴を見つけた次第のためさ。むしろ戊辰戦争の恨みを晴らすためで
もあったが、西南の役でそれは終わっている。

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/12(Wed) 19:52
牙突四式を考案する気はないか?

723 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/08/12(Wed) 22:20
>>722
時代誤差と考えているから、四式は考案しないもうすでにサムライの
時代は終わっている、もう日本刀を堂々と使う時代は終わりつつある
からな。

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/13(Thu) 01:24
緋村の時代も終わり?

725 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/08/16(Sun) 00:13
>>725
抜刀斎の時代は既に終わっている、歴史に残らないのはもう歴史的
価値がないというわけだ。もし維新志士どもと共に政府に入れば一応
歴史書に載っただろうがな。

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/16(Sun) 23:44
藤田警部補殿、見回りに行きましょう!

727 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/08/18(Tue) 20:56
>>726
最近は物騒な事がありますので、見回りをしましょう。
自由民権運動家に不穏な動きがあると聞きますしね。君
はそっちを頼むよ・・・・・・



ちっ次は自由民権運動か、この時代もどんどん過激になって
いくな。

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/18(Tue) 21:33
右手で牙突を撃ったことはないの?

729 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/08/20(Thu) 20:57
>>728
一応はあるがやはり左手じゃないと攻撃力が本気で牙突を撃つ
事ができない。やはり左手ではないと、もしそのまま右手だっ
たら俺はとっくに死んでいるよ。

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/21(Fri) 00:31
.、   l   .l   j  ./ ./    ./
. \   ヽ  .,、!、  l ''" !._/`-=ニ ̄ ̄` ー - _
.-  .\ r'"  ゙'-..′ ...."゛.__,. ト-..、     ` ヽ 、
.`ー  .″.--‐'゙   ̄´      l、 `ニ¬- ..,,,_     ヽ、
  ヽ .'"                ゙'ー-- ミ=-¬''^~゙゙^''ー、\
   l,                           _,,,,...′ \
   .ヽ                    ,.. -¬ミ゙ ̄゛:\    ヽ
    `''-、                 _..‐'″    .ヽ;;;;;;;;;;;\.   ' ,  阿呆が!
      `''-.i_,, .  ..、  ._../゛        \;;;;;;;;;;ヽ    ',    オレの牙突に貫けぬ物はない!
         !`、    ._,,,..`-'! !     , ー''''゙゙゙"''‐....ヽ;;;;;;;;;;ヽ    ',
        . !:::::ヽ ̄´゛   . !/l    .:/,iッ.)'--ー.i、│.ヽ;;;;;;;;;;',.   ',
        !:::::::::ヽ    ./.l゙.!    :lリ゙.il、  .|,,,゙l,'ヒ  ヽ;;;;;;; ',   ',
        l゙:::::::::::::.ヽ   /./:/    .i"U''''"゙..‖ |'.lゝ .ヽ;;;;;;;;',.  l
       l:::::::::::::::::::..ヽ ,/./ :|    .l゙゙'〃″./  | .^/ .l  .ヽ;;; ',  l
       |..:::::::::::::::::::::::゙!::"::,i'"''i    .ll.!, =ョ .|l゙:::l  ′  ヽ;;;;;;;l   !
          `'、::::::::::::::::::::::::../'}:::.|゙'ーぐ'''!`-i、  ./ !.li゙l      l;;;;;;;l.  l
            l:::::::::::::::::::./:::!:::::: !::::::.l''―-|_ "゛ .广゙゙゙'',i     .l;;;;;;l  l
          'x::::::::::::::::.,ン'、::::::/./::::::、::::::::::゙゙) .ラ-,,/      l;;;;;l .l
           ゙ミ--::'彡'":::::::./ '"::::: .!::::::::::./  /:::::::.ク'-、,   .l;;;;| .!
               `!゙!lil:.:::::::::::::::::::::::::: :|:.:::::::l゙ ./ ::.,,./ ::..:::::゙l    !;;;| |
              !.:::::::::::::::::::::::::::::::::.l::::::,! / :,ノ":::::::::::: /    __l;;;! .| 、
              |::::::::::::::::::::::::::::::::::::.l,::: lン'":::::::::::::::::.:ゝ   .| <にニシ }
              !、:::::::::::::::'i:::::::::::::::::::.!:::::|::::::::::::::::::::::/゛   ゙ー.l l::Y''′
                 l::::::::::::::::.l,:::::::::::::::::゙:::::.!:::::::::::::.:、./      ,,、l乂〕
                !::::::::::::::::::\,::::::::::...:: !丶..:::..::,i/.″    ./ il゙l,|彳
               !..::::  ::::::::::、,゙'''-...__l_v-...::l匸_,,,,.. 、,,.‐´ ,!!∠二
               `-,,,_:::::::::::::::゙゙''―--.::::..::::..:/::.:::::::: !″   .i::ンγ
                 「::`''ー ...::::::::::::::::::::::::::::'’::::::::::::=-- .. r‐'ー″

731 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/08/24(Mon) 20:08
>>730
と言ったが更に拡大して言うが、日本海軍が所有している軍艦は下手
すれば俺の牙突に貫き撃沈するかもしれないぞ。機関部をやれば、誘
爆して沈むからな。未来の戦車というのも、牙突に貫く事ができるだ
ろうよ。

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 20:27
るろ剣で一番の人気は斎藤さんですかな?

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 22:10
問題

吐き気を催す悪の中の悪のカリスマと言えば三つの内誰?

@DIO
A夜神月
B志々雄真実

734 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/08/25(Tue) 15:12
>>732
残念ながら二位だな、やはり抜刀斎の方が人気か。ふっだが次こそ
は俺の天下にしてあげようか。悪即斬の信念を元にな、だがそのた
めにいろいろ考えねばならないがな。

>>733
B志々雄真実だな、むしろ他の連中は俺は知らないが。ジャンプに
いるのは分かっているが、むしろB志々雄真実 しか俺の選択肢には
なかったが。

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 18:58
志々雄の包帯は意味あるの?

736 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/08/25(Tue) 19:05
>>735
奴は全身にやけどを負っていて、人前では見せられないような
容姿をしている。もし包帯なしだったら、志々雄はあそこまで
の部下を集められる事はできなかっただろう。まるで予想する
が化け物のような容姿だからな。

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 00:17
剣心は逆刃刀使ってるけどあんまり意味ないよな
真剣でも普通にみねうちすればいいだけだし、鉄の塊でぶっ叩いてるようなもんだから
どっちにしろ奥義使ったら死ぬ

738 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/08/26(Wed) 10:58
>>737
たまたま抜刀斎が戦った奴はタフなんだよ、奴は逆刃刀使っても殺せ
ないと思っているが強度や角度や部位によっては死亡するぞ。特に首
や頭は特に危険だ。もし殺してしまったら、笑いが止まらないな。そ
うすれば幕末のあの頃を思い出して、無慈悲な殺人者になり俺が抜刀
斎を倒す大義名分ができる。むしろ面白いじゃないか、時代劇の水戸
黄門は真剣を裏返して、相手を叩いているだけらしいぞ。

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 19:01
斎藤さんは逆刃刀で首を殴られても大丈夫だったね。

740 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/08/27(Thu) 21:16
>>739
あれくらいで死んではただのチンピラ雑魚だ、死ぬわけがないだ
ろ。俺はどれだけ死線を潜り抜けていると思っている?もし逆刃
刀ごときで首を殴られて死んだらただの馬鹿だな。

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/27(Thu) 22:34
                   _
                ,r ^ -ニヽ  __
                 l  ',´'´ィ n:::::::ヽ
                l  r/,- rヽミ!:::;:'、
               l.  i/_..._ヽ. l. `l::j' l ゙!
              ハ/l l!'´: :`: ヽヽ'l.〉ニi  ←新撰組時代の牙突の構え
              l_.,./: : : : : : : : : `i `'i,'i,
        ,. -‐  ニ/: : : : : :l : : : : : : l  'i,'i,
        ` ´,. -',ニ/: :ィ : : : : :.l : : : : : : :l、 i i
    _.. -' ´- ´ //!l : : : : : :l : : : : : : : :.\ l i
  .-',´- ' ´     i'  ゙|i、: : : : :l : : : : : : : :_ヽ! l i
  ´              l.ヽ /\ l : : : : :i、: :l.` ヽl l
                 l ` __l : : : : :i、` /:::l |
                ̄'i、、: :.'i、: :Tー 'rく`i:::`ト、
               ,-ヽゝ \ l、ド  l 'i,l:;;;;:)ー'
               `ー─\ lヾl  l  'i|l.i'ij
                       ` l. \/   ^i|,!
                         'ァ      l.'
                      ッ     ,. l
                        ,r/      / !
                    i'/     ,/ _l
                       'ー-,、   / ´
                      ,..l  l`′
                     ヽ.l,-、ヽ,、
                         ヽ.、_Y.ヽ

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/27(Thu) 22:59
これ
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20150827225850.jpg

743 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/08/28(Fri) 20:44
>>741-742
ほぅこの姿この服装懐かしいな、幕末の血の匂いを思いだすな。
だが良く見ると新撰組時代の牙突の構えとサツとの構えが違うな流石
は時代か、面白いだが。俺が歳をとればどうなるのか、楽しみと思
ないか?

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/28(Fri) 22:18
構えて刀の刃をクルリと上に向きを変える斎藤さん、渋いッス

745 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/08/29(Sat) 12:13
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r、;;;;;;;;;;;;;ヘ
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;' ヽ;;;;;;;;;;;;;;ヘ
;;;;;;γ二ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;''  /ヽ;;;;;;;;;;;}
;;;;;;;i /⌒}};;;;;;''"´  /   ∨ソソ
;;;;;;;i  ノ/〃   /ヘ、   トヾ、
;;;;;;;;!、ーゝ  :   / 弋ァト、 ハ:i ヽ、
;;;;;;;;;;;〉7   :  /   ∨ソノ  i|   ';
;;;;;;;;;/ !   :: /      i′ il   i!
;;/!/ i   : /        !  i|   |!
//  ヘ.    i:       !  i!   i!
.    ヘ.  i ─ 、,,,rー-ゝ /   /
ヽ    ヘ  !   r'"ヘ  /   /
;;;;\/⌒;、    /   \
;;;;;;;;;;\;\ \_ _ノ     \
ヽ;;;;;;;;;;;;;\\
;;;;;;\;;;;;;;;;/;;/
;;;;;;;;;;;;\;/;;く
;;;;;;;;;;;;;;;;;;\;;;\
>>744
戦場は臨機応変に対応するのが、幕末の常識だ。渋いって言うのは貴様
の勝手だが、カッコつけるために構えて刀の刃をクルリと上に向きを変え
たのではない。まぁ過酷な戦場ではどんなカッコ悪い姿やカッコいい姿
と言うのは乱雑するもんさ。まぁ俺の勝手な推測にすぎないがな、だが戦場
は姿には囚われない過酷な世界だ。むしろぞくぞくする。(刀を抜き舐める)
}::::::::::::::::::\/´/´/´/´/´ ̄ ::::::::::::::::::::::|
                      //..:::,.、、:::::::::::::::::::::::::::_,,.    -‐ァ:/∠::::::::::::::|
                 ///.:::::/ /,>、__,,.≠'"~⌒:,   ./.: ア∠ :::::::::::::|
                  // //{::/ //    .|      ‘,  / :::  ̄ ̄:::::::::::: |
:...                 //  //八l__//     |      ‘,  \ :::::: . --ミ :::::|
  :..              //    .'/   V厶、ヽ. │/   ___,,. ‘-‐  '.:: /    }::::::|
   :..          '/    l    '/^ヽ.d}  | _,,.≠t::テアl   }/ ⌒〉,゙ ::: |
    :.           │    |   l ,   ,゙ │ \ ̄ ̄   |        // :::::::|
.     :.       ┌-|、__   |   │′  ′ │   \     | ./   '´ ̄/ :::::::: l
.      .:      |. l | │   |   |   /   .|          |/    _,/ :::::::::::::l
.    .:        |. l | │   |   |  ./    |          l   ./  // ::::::::::::l
:.  ..:          |  | │   |   |  ` , ‐-|          |   /  //|:::::|:::::::::l'.
. :. :.          |  | │   |   |.   ′ ‐|─‐---    | /   ./ .|:::/∧:/|
  :....:_________|  L..L...._ l ⌒ヽ| _  ‐二    ̄ ̄     / /    .ノイ//.二|
 └┴─────|  | ┬ァ┘   / |二‐二二      /  /    _ -ニニ二|_
           /⌒':, | |.'     //ニ二二二_     /   /  _ -二二二二二 \
.        /     V/{、    'ニニ二二二二`Τ¨´   ./_ -ニニニニニニニ二二\
        /⌒\    '   '.`   l二二二ニ-ニニ/|      ./「ニニニニニニニニニ二二\
.       |     ‘,   } ∧  .|二ニ-ニ二二/ .ノ    / .|ニニニニ二二二二二二二二\


746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/29(Sat) 23:58
悪即斬を貫くのが難しい時代になってきたものよ。

747 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/08/30(Sun) 17:44
>>746
今の日本人はとんだ腰ぬけになったな、現実から目をそらし逃げている。
だが所詮は現実から逃げられないもんだぜ!最終的には無残な死になる俺か
ら言われれば、自業自得だな。それで国が滅ぼうが生き地獄に遭うまいが
俺は知った事ではない、正義のない国家と国民はもう既に死んだも同然
だからな。まっ俺は志のある人間を集めて、日本は建てなおす事を考える
事を優先するさ。最期に言うが時代に遅れて現実から逃げる人間には、死
より恐ろしい人生を生きて無残な死をしろよなと・・・

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/30(Sun) 21:27
  ..★
 イ三三ゝ
/」ミ゚∀゚ミlゝ 終の秘剣
 /ヾシシオヽ  「火産霊神(カグヅチ)」喰らわすぞ!
 (ノニニi,)
  [|=::ハ:|
  ー `ー`

749 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/08/31(Mon) 11:36
>>748
志々雄相変わらずだな、火産霊神を使うのか。だったら貴様との因縁はここで
断ち切ってやる、貴様の完全なる冥土行きはこの一撃で決める。
.、   l   .l   j  ./ ./    ./
. \   ヽ  .,、!、  l ''" !._/`-=ニ ̄ ̄` ー - _
.-  .\ r'"  ゙'-..′ ...."゛.__,. ト-..、     ` ヽ 、
.`ー  .″.--‐'゙   ̄´      l、 `ニ¬- ..,,,_     ヽ、
  ヽ .'"                ゙'ー-- ミ=-¬''^~゙゙^''ー、\
   l,                           _,,,,...′ \
   .ヽ                    ,.. -¬ミ゙ ̄゛:\    ヽ
    `''-、                 _..‐'″    .ヽ;;;;;;;;;;;\.   ' ,  阿呆が!
      `''-.i_,, .  ..、  ._../゛        \;;;;;;;;;;ヽ    ',    オレの牙突に貫けぬ物はない!
         !`、    ._,,,..`-'! !     , ー''''゙゙゙"''‐....ヽ;;;;;;;;;;ヽ    ',
        . !:::::ヽ ̄´゛   . !/l    .:/,iッ.)'--ー.i、│.ヽ;;;;;;;;;;',.   ',
        !:::::::::ヽ    ./.l゙.!    :lリ゙.il、  .|,,,゙l,'ヒ  ヽ;;;;;;; ',   ',
        l゙:::::::::::::.ヽ   /./:/    .i"U''''"゙..‖ |'.lゝ .ヽ;;;;;;;;',.  l
       l:::::::::::::::::::..ヽ ,/./ :|    .l゙゙'〃″./  | .^/ .l  .ヽ;;; ',  l
       |..:::::::::::::::::::::::゙!::"::,i'"''i    .ll.!, =ョ .|l゙:::l  ′  ヽ;;;;;;;l   !

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/01(Tue) 00:33
ティンベーとローチンでも牙突を止められなかったか・・・

751 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/01(Tue) 16:26
>>750
所詮はガラクタだ珍妙な武器を揃えていればいい、まぁ負け犬以下の奴が使っていれ
ばそこんらのゴミだな。負け犬の粗大ゴミなんぞ、捨て置けばいい。俺の牙突を防ぐの
は100年早い。

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/01(Tue) 21:41
しかし、いかな牙突でも四回も見せられれば返し技の一つや二つ、思い付くさ
by 剣心

753 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/02(Wed) 16:47
>>752
フッフハハハ、抜刀斎やはり腑抜けになっていたか。
牙突をやった後に普通の攻撃や別の流儀の攻撃に切り換えて、攻撃して来たら防げるか?
隙を無くすような動作をできるようにしたら、強さは全然変わるのだぞ。
まだまだ考えが甘いか・・・・

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/02(Wed) 20:28
河上彦斎が緋村剣心の存在を迷惑がってるらしい
何でも自分と似ていて抜刀斎と混同されると

755 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/03(Thu) 13:53
>>754
新撰組時代であるが、人斬り抜刀斎と河上彦斎は同一人物ではないかと話されていた事がある。
岡田以蔵はなんとなく分かるが、河上彦斎と人斬り抜刀斎は特徴などら共通点が多く混同してしまう事がある。
世界の七不思議だな。

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/03(Thu) 23:23
十本刀の中に警察になった奴いたな

757 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/04(Fri) 12:56
>>756
箒頭の馬鹿の張だな、予め言っておくが清国の人ではないぞ。
あらかじめ使えるやつは警察や国に登用されている、使えんやつはいらんだろう。
それが釈放条件だからな。

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/04(Fri) 21:45
十本刀の不二がイケメンだったので驚いた。
アイツは悪魔みたいな顔したおっさんだと思ってた。

759 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/04(Fri) 23:54
>>758
仮面の下にあるのはイケメンと言うやつだ、案外ブサイクそうな奴でも実はイケメンだった。
だが裏切られた事例があり、外印の中が古びたおじさんであった事は大きな裏切り行為。
まっ俺が知ったことじゃないが。

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/05(Sat) 23:01
斎藤さんは牙突でよくモノを壊す

761 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/06(Sun) 20:04
>>760
そんなに意識してモノを壊した覚えはないんだがな、むしろ壁を破壊したことはあるが。
しかしむやみに物を破壊していたら、器物損壊罪になってつかまるぜ。
俺が無謀な行動をするはずはないだろ。

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 00:07
剣路が主人公の新作が出ると思ってた時期がありました。

763 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/08(Tue) 23:29
>>762
主人公の息子が成長して新たな作品に挑む作品がありその傾向はあるがそれはデタラメだな。
それもそのはず既に剣路が成長しても日露戦争に出征しないといけないし、老人期に大きな戦争に巻き込まれる可能性がある。
そんな過酷な運命につき進む主人公は見たくないだろ、俺だってその時は故人かボケた老人かもしれないぜ。

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 00:16
警察の仕事は退屈ではないかね、藤田くん?

765 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/09(Wed) 20:31
>>764
警察の仕事は案外自由があるからいい、日本刀を堂々と帯刀できる理由もあるが。
もし一般人で別の職業についていたらたぶんだが俺は日本刀をこのように堂々と帯刀していないだろう。
まっ例え警察の仕事が退屈でも日本刀があればいいし、むしろ消す事も可能だからな。

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 20:42
雪代緑は今一つインパクトがなかったな
志々雄が強烈過ぎた

767 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/10(Thu) 19:20
>>766
そう言うなよ奴はあぁ見えて志々雄と商売していたんだぜ、奴は表より裏方に徹した方が本来の力を発揮する男だ。
志々雄は強烈なのは奴は表側のるろ剣キャラ、雪代緑は裏方タイプのるろ剣キャラだ。
某戦場で歌を歌う奴に似ているが、性格は逆だけどな。

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 22:42
剣客になりたいです

769 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/11(Fri) 17:20
>>768
明治の世に剣客とかは右翼的と思われてしまうぜ、むしろ帯刀は既に禁止されている。
既に剣客になろうと考えている奴はいないな、むしろなる前にブタ箱行きだな。
その事を踏まえて発言した方がいい、この俺が言うのだからな。

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/11(Fri) 22:11
もう今は射撃の訓練した方がいいのかな?

771 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/11(Fri) 22:52
>>770
飛び道具の訓練はする気はないと言ったはずなんだがな。
時代遅れと言ってもいいが、俺は刀を帯刀する。
最低の限度でサムライといしての誇りを失いたくないからな、それが理由だ。

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:07
竹刀は好きじゃない?

773 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/12(Sat) 23:03
>>772
          }::::::::::::::::::\/´/´/´/´/´ ̄ ::::::::::::::::::::::|
                      //..:::,.、、:::::::::::::::::::::::::::_,,.    -‐ァ:/∠::::::::::::::|
                 ///.:::::/ /,>、__,,.≠'"~⌒:,   ./.: ア∠ :::::::::::::|好きなわけはないだろう、だが一般警官と稽古をつけるために一時的に使うけどな。
                  // //{::/ //    .|      ‘,  / :::  ̄ ̄:::::::::::: | まぁおもちゃである仕込み杖よりは、使えないけどな。
:...                 //  //八l__//     |      ‘,  \ :::::: . --ミ :::::| 竹刀は俺から見れば子供の遊び道具にしか、見えないんだよ。
  :..              //    .'/   V厶、ヽ. │/   ___,,. ‘-‐  '.:: /    }::::::|
   :..          '/    l    '/^ヽ.d}  | _,,.≠t::テアl   }/ ⌒〉,゙ ::: |
    :.           │    |   l ,   ,゙ │ \ ̄ ̄   |        // :::::::|
.     :.       ┌-|、__   |   │′  ′ │   \     | ./   '´ ̄/ :::::::: l
.      .:      |. l | │   |   |   /   .|          |/    _,/ :::::::::::::l
.    .:        |. l | │   |   |  ./    |          l   ./  // ::::::::::::l
:.  ..:          |  | │   |   |  ` , ‐-|          |   /  //|:::::|:::::::::l'.
. :. :.          |  | │   |   |.   ′ ‐|─‐---    | /   ./ .|:::/∧:/|
  :....:_________|  L..L...._ l ⌒ヽ| _  ‐二    ̄ ̄     / /    .ノイ//.二|
 └┴─────|  | ┬ァ┘   / |二‐二二      /  /    _ -ニニ二|_
           /⌒':, | |.'     //ニ二二二_     /   /  _ -二二二二二 \
.        /     V/{、    'ニニ二二二二`Τ¨´   ./_ -ニニニニニニニ二二\
        /⌒\    '   '.`   l二二二ニ-ニニ/|      ./「ニニニニニニニニニ二二\
.       |     ‘,   } ∧  .|二ニ-ニ二二/ .ノ    / .|ニニニニ二二二二二二二二\





774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 22:43
俺と一緒に蕎麦を食べないか?

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 22:47
自衛隊員「今更そんな刀何か持って、何する気だ?刀だけじゃ相手を斬る前に銃で撃たれて死ぬぞ、刀使いなら銃剣術は習得したほうがいいぞ、あと銃は持たないのか?」

776 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/14(Mon) 23:09
>>774
もうそんな時間になっていたのか、そろそろ夜食でもとるとしよう。
時尾が蕎麦を用意して待っている、逆にこっちが奢らせてやろう。
時尾の蕎麦は中々うまい、キュウリを箸代わりとして使うんだ。

>>775
妙な世界に迷い込んでしまったな、それに俺が自衛官だとそんな未来へ来てしまったのか。
銃剣道とかは興味深いものだな、ぜひ試させてもらおう。
だが突きはできるのかが気になるのだが、使えるのか?

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/15(Tue) 00:11
タバコの火をつけますよ、警部補(シュボ

778 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/16(Wed) 16:35
>>777
すまんな(タバコを吸う)そう言えば貴様はキリ番を確保したじゃないか、まったくうっかり確保しやがって。
だが取り敢えず言うがおめでとうだな、まぁとにかく完走まで頑張ろうか。
まぁ急ぐことをしないで、ゆっくりな。

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:43
十本刀で一番弱いのは、あの爺?

780 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/20(Sun) 18:15
>>779
才槌か命令しか能がない、役立たずか。そんなのは知ったことではない。
奴が弱いのは前から知っている、調べてた資料から見て俺はこいつは一番戦闘能力のない雑魚と分かった。
こいつはいらない、俺はこいつを殺してもつまらないから放置してもしょうがない奴だと思っている。

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/20(Sun) 19:15
剣心に牙突はもう通用しないの?

782 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/23(Wed) 18:21
>>781
実際の所分からんだろう、大久保卿暗殺直前にやった死闘以来勝負してないから分からん。
まぁ奴は十分パワーアップしただろうが、防御の面では進化してないと思うぜ。
まぁやってみないと分からんが、現在は蝦夷地だからな。
戦うのも無理だが、もうやりあうつもりはない。

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 21:43
北海道は平和でしょう?

784 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/24(Thu) 16:34
>>783
一応蝦夷地は露西亜の脅威にあるため、屯田兵が配置されている。
開拓と同時に警護している、露西亜の脅威は無視できないからな。
一応俺もここのエリアの警戒をしている。

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/24(Thu) 21:38
俺も悪即斬を貫き通しますよ

786 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/27(Sun) 18:25
>>785
そんな簡単じゃない事だとは俺は思うがな、むしろ今の法律だから言えるんだ。
堂々と悪即斬すれば、即逮捕されるお前の態度を見るとヒーロー気取りに過ぎない。
俺がなぜ悪即斬を貫く権利があるのかと言うと、地獄のような幕末の京都の現場にいたからなんだよ。
それだから発言できるんだ。

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/27(Sun) 21:23
刀が必要とされない時代になるのは、剣客としては寂しいのでは?

788 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/10/01(Thu) 21:44
>>787
既に西洋文明が日本を動かす風潮にある、既に日本陸軍は銃を採用している。
前は刀や槍が主力だったが、銃に剣をつけた鉄砲が主力になっている。
だが辻斬りとかが減ったから、その方が市民にいいほうだな。
まぁ俺としてはさみしいが。

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/02(Fri) 00:18
銃剣道の練習をするかな?

790 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/10/07(Wed) 18:33
>>789
銃剣道は別にいい、既に抜刀隊で西南の役に参戦したときは平民出身の兵士が格闘戦で戦っていたが苦戦していた。
俺は普通の古来の剣術に命を心中するつもりだ、しかし警視庁では剣道があるのでそこに関しても力を入れている。
警視庁には面白い奴がいた。

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/07(Wed) 20:44
もう昔ほどは強くない?

792 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/10/10(Sat) 20:26
>>791
昔は結構強かったと思っているが、もう明治の世だから戦闘能力は低下したな。
燃えるような事件はそこまでないからな、剣客なんて絶滅の方向へ進んでいるし俺の出番はない
だろうな。

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/10(Sat) 20:57
剣術は剣道へとなるのが世の流れ

794 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/10/11(Sun) 15:35
>>793
まぁどんな道であれ、剣の道が生き残ってくれるのはありがたいことだ。
まぁ甘ったれた世の中だが、少しでも武士道と言う日本人としての精神を残してもらいたいな。
剣道をやる事をオススメしよう。

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/11(Sun) 22:49
剣心も甘い男になってしまったのだ

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/12(Mon) 02:50
あなたの中で天皇陛下の存在とはどんなもんなの?

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/12(Mon) 12:16
斎藤さん壬生義士伝でも主人公の命狙う良きライバルだったよね

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/12(Mon) 12:25
詳しそうだから聞いてみるが
日本刀て細い目釘一本で刃と柄繋いでいるよね?
なので目釘折れて刃抜けるからと
斎藤より後の第二次世界大戦で目釘二本にしたんだが

問題は当時完全に銃器メインで軍刀はほぼ指揮棒か儀礼用
処刑や塹壕などの接近戦では使うかなって位

何で刀が現役バリバリだった幕末や戦国ではこの欠点発覚したり
目釘二本にしなかったの?

799 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/10/12(Mon) 20:11


>>795
まぁ腰ぬけになったのは間違いないな、まったく抜刀斎は勘違いしている。
日本はこれから厳しい時代を迎える予感がするのに、抜刀斎は気がついていない。
これから平和になるのは到底不可能だな、むしろ戦争の予感がする。
抜刀斎は殺さずの信念を維持する気だが、力無き平和などは脆く直ぐに消える。
所詮は何も知らない、井の中の蛙だ。
抜刀斎は20年以内に死ぬな。

>>796
帝は日本のシンボルでもあるし、時には戦略家でもある。
一応日本の歴史を語るなら、帝の歴史を語る事になるからな。
時の権力者の殆どは清和帝や桓武帝の子孫だからな、

800 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/10/12(Mon) 20:27
俺の子孫は横須賀に住んでいる、現在の話だ。

>>796
おっといかん誤って投下してしまったな。
帝と言うのは、日本の象徴であるのは間違いない。
俺だって天皇のために戦えるのは、誇りだったからな。
まぁ維新志士のお飾り人形になるが、逆らわないのも帝の古来の戦術。
帝はなんだかんだ凄い人物であるな。

>>797
盛岡藩の脱藩浪士で新選組隊士の吉村貫一郎の物語だな、まぁ鳥羽・伏見の戦いにて戦死したが。
同じ新撰組の隊士であるから、登場するのは当然の権利だな。
しかし創作物が多いので史実と誤認しないでもらいたいな。

>>798
昔から続いている伝統をなくしたくないからであろうな、むしろそこまで思考がなかったことだろう。
幕末と言うのは古い体制を維持したい考えを持つ保守が多い、二本にするという知恵がないだろう。
まぁうちのガキも日本陸軍歩兵第29連隊の少佐であるし、その頃は恵まれていただろうが。
目釘の打ち込む時の強度が強かったのだろうな、まぁ昔と今では腕力は違うしな。

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/12(Mon) 21:47
刀鍛冶屋も商売にならねぇな

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/12(Mon) 22:35
毛利元就の「三本の矢」の話では、矢一本なら簡単に折ることが出来るが
三本となったときは折れないとありますが、太さがそれぞれ違う矢を用意して、その三本の矢を同時に曲げると
最も太い矢に圧力が集中して破断して、連鎖的に 二本目、三本目も折れるみたいですよ。

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/12(Mon) 23:15
剣道とフェンシングどっちが強いかって話題は
時代劇系なら避けて通れないみたいだよな
最近のキネマ版で剣心はドリルレイピア持つ外国騎士に勝ったが
トリビアの泉って言う俺たちの時代の番組では
攻撃の速さだからかフェンシング圧勝してた

シグルイて時代漫画では主人公ら師匠の剣術が
ややフェンシングに近いからか上手い事防御して勝ったので
もっとフェンシングに近い牙突も対抗出来そうだ

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/12(Mon) 23:20
最近のご婦人方は刀剣乱舞と言う遊戯の
刀剣男士と言う刀の美男付喪神集めに夢中なんだが
もし斎藤さんの刀も刀剣男士になったらどうする?

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/12(Mon) 23:37
西洋列強ポジが宇宙人とかコメディ要素強い差異はありつつ、るろ剣と同じくジャンプ幕末人気漫画の銀魂も、最近は薩長が倒幕しているよ。
新選組ポジは真選組で斎藤一ポジは斉藤終な。

806 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/10/17(Sat) 14:43
>>801
刀鍛冶は包丁を造るなどして生計を建てている、そう新井青空のようにな。
今さら刀なんぞ売れるわけがない、どんどん西洋の文明を取り入れているからな。
日本古来の文明はどんどん壊れつつあるな。

>>802
へぇそうなのか、もしそのような事になっていたら毛利家つまり数百年後には明治維新はならんな。
毛利隆元.吉川元春.小早川隆景の三人に教えた、一家団結のエピソードだ。
まぁ毛利元就もそのことを考えていたな、まぁ薩摩の島津の義久.義広.歳久.家久の三人は大丈夫だろうが毛利家は元春と隆景はそれぞれ養子にでていたからな。
分裂する可能性を考えあのような事をしたのだろうな、まぁ流石だが。

>>803
西洋の剣術であるからな、まぁこっちの方が強いがフェンシングは攻撃の速さがあるのは理解しよう。
だがそれは理論上の話だ、戦い方を変えればフェンシングだろうが日本刀は負ける事はないだろう。
それに脆そうな刀だしな、日本刀が負けるはずがない。

>>804
なんか微妙だな、今こんなのが流行っているのか?
名刀妖刀とかも擬人化しているのか?俺の刀まで勧誘している。
まぁいい、刀が愛されるなら好きに擬人化すればいい。

>>805
銀魂はジャンプ漫画の後輩か、それに俺のポジが斎藤終嘘みたいな名前だな。
まぁ幕末に似た雰囲気だし、そろそろ幕府は滅びようとしているがまさかだが明治維新や戊辰戦争なども再現するのか?
まぁ同じジャンプ漫画だし頑張ってもらいたい。

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/17(Sat) 18:25
牙突に重要なのは瞬発力?

808 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/10/18(Sun) 12:54
>>807
瞬発力は単調な考えだがまぁそうだが、相手の動きを確かめる観察力も必要だ。
相手がどのように動くかによって勝負が決まることがあるからな。
まぁ一瞬によって勝負が決まるそれが修羅場の世界である。

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/18(Sun) 23:14
剣心の師匠はいつ見ても若いな。なんでだ?
もうお爺さんでもおかしくなさそうだが

810 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/10/21(Wed) 15:24
>>809
飛天御剣流には不老の効果があるのだろう、だが対価として体の負担であるが。
理由は俺にも分からんな、むしろ摩訶不思議いやここは複雑怪奇だろうな。
俺も質問したいくらいの話だな、抜刀斎は俺と近い歳なんだぜ。

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/21(Wed) 22:06
牙凸弐式より牙凸零式の方が威力あんの?
助走つけてる分、牙凸弐式の方が威力ありそうだけど

812 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/10/21(Wed) 22:25
あさっては武市半平太のドラマがあるが、見てみるとしよう。

>>811
当たり前だろ真打である、むしろ懇親的な意識を集中しないといけない。
助走つけたといっても強いとは限らない、武士と言うのは精神が必要だ。
牙凸弐式だとあまり集中して力をこめられない。

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/22(Thu) 22:32
横薙ぎも一撃必殺ですか?

814 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/10/23(Fri) 20:32
今日は実写版るろ剣が2週間放送するぞ。

>>813
必殺技の一つではないが、俺の技能の一つである。
多くの技能があればいろいろと便利なものだぞ、今日のるろ剣を見れば分かるぞ。
他にも劇中にでなかった技がある(史実の技)

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/23(Fri) 23:12
トリ頭はいつまでたっても成長しないようだ

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/23(Fri) 23:32
さっきようやく実写るろ剣見たが良かった!
必殺技殆ど無いから漫画実写版と言うより時代劇だな
江口洋介の斎藤さん格好良かったが
牙突が人間に炸裂は来週以降かな?

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/23(Fri) 23:40
大河ドラマ花燃ゆは吉田松陰の妹が主役で
朝ドラあさが来たは幕末スタートなんで
どっちがどっちか分からなくなる

因みにあさは両替屋の奥様だが
近藤勇名乗って近所の少年追いかけたり
金をせびりに来た土方歳三ら新選組に一括する気概見せてたよ

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/25(Sun) 11:48
近代の警官や士官て
刀をあんな前後逆な下げ方してて抜き辛くないの?
特に居合得意だとやり辛そうだが

819 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/10/28(Wed) 21:36
>>815
バカが成長しないのは当たり前の事である、むしろとり頭は晩年でも同じだろう。
それに職無しのろくでなし、喧嘩屋と言っても利益のないただの喧嘩したいからという名目だ。
抜刀斎は無職と勘違いしがちだが、一応家事とかしているので無職ではない。
とり頭は根っからの駄目人間だ。

>>816
一応録画はしてあるがまだ見ていない、一応いろいろと職務を果たさないといけない。
江口洋介氏は最初はイメージが違う部分があるが、ダークヒーロー的要素があると見ている。
なんせ戦国自衛隊1549で主役を演じている、流石と言ってもいい。
今週のるろ剣を取ったら翌日が非番なので見るとしよう。

>>817
大河ドラマは見なくなってきた、例の武市半平太のドラマは見ている。
後者は近藤さんや土方さんがでているとなると見ないわけにはいかないな、だが見る時間が少ない。
これでも忙しい身だ。

>>818
つらくはない慣れてしまえば、気になる事ではない。
むしろ訓練で慣れさせる事はある、むしろフランスやイギリスからのお雇い外国人から学んだのであろう。
まぁ初めての人はつらいだろう。

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/28(Wed) 21:40
銃撃戦になっても刀で戦うかい?

821 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/10/28(Wed) 22:48
>>820
敵前逃亡は士道不覚悟と言った戦う以外ありえんな、それに戊辰の戦でも体験している。
そんなのは怖くはないさ、俺は死ぬ時も最後まで信念を貫き通す。
これが俺の正義だ。

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/29(Thu) 00:34
牙突放つたびに刃こぼれしそう。

823 名前:EU軍兵士 投稿日:2015/10/29(Thu) 19:37
そんな刀ごときでまともに戦えるのか?これじゃ遠くから撃たれて死ぬだけだなぁ?

824 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/10/29(Thu) 21:13
>>822
まぁ刀は刃こぼれするもんさ、無理もない。
だが磨げばいい、そうすれば元に戻るからな。
そうすればまた使える。

>>823
バカな事を言う、西南の役ではまだ刀が有効であった。
平民出身の政府軍は苦戦を強いられてしまい、我々警視庁抜刀隊が導入された。
一つ言うがコテはやめろ、名無しさん@お腹いっぱいで質問してもらいたい。

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/29(Thu) 21:39
斎藤さんが斬馬刀で牙突したら凄いことになりそう

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/31(Sat) 00:46
実写るろ剣でシャンデリアに牙突だったが
京都大火ではそれすらしないなんて
出番多いのに

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/31(Sat) 23:02
江口洋介の時代劇ならGOEMONは見た?
紀里谷監督次は海外で忠臣蔵だが

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/01(Sun) 21:22
斎藤さんが喜びそうな動画
://m.youtube.com/watch?v=2tMDGF6fzy0

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/01(Sun) 22:47
師匠様ご成婚しました
テレビジョンにししお乗っていました

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/02(Mon) 08:42
つ斎藤終to銀魂について

831 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/11/03(Tue) 21:41
>>825
いいやできない重さ的にも狂いがでるからな、俺には合わない武器だ。
あの鳥頭向けの武器だよ、やはり日本刀に限るな。
まぁ無理だな、スピードが落ちる。

>>826
フン別にいいだろ、京都は古風な建物が多いからな。
まぁいいさ出番は自分から作るのではなく、自然に待てばいいからな。
慌てる事ないぜ。

>>827
見た事はないな、暴れん坊将軍や水戸黄門は見た事はある。
まぁ時間があったら見ておくさ、どのような作品か見極めてやろう。
一応楽しみだ。

ここで斬らせてもらう。

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/03(Tue) 23:58
前言った朝ドラのあさが来た
あさは明治になって将来性有るから石炭欲しいと言い出すも
炭鉱は荒くれ者多いから男でないと無理と
みんなに猛反対されるんだが

幾ら荒くれ者と言っても
前追い返した新撰組には遠く及ばないよな?

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/04(Wed) 00:01
インドではククリと言うグルカ兵が使った
くの字に曲がっててテコの原理で切り易い刀が有るから
ククリに形が近い逆刃刀は
むしろ普通の刀より切り易い説有るよ

834 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/11/04(Wed) 20:07
>>828
動画は後で確認するが、代名は日本刀と西洋刀の勝負だな。
まぁどちらが勝つかを決めるようだが、当然勝つのは日本刀だな。
俺が言うからな、だがこれは過信であるかもしれんが実際に見ないと分からんな。
協力感謝する。

>>829
福山雅治氏が結婚したようだな、当の師匠は以前独身男性だがまぁめでたいな。
結婚はいい子供ができ孫の姿を確認できるからな、俺の子孫は横須賀に住んでいるぞ。
元気な子供が生まれる事を祈ろう。

>>830
一応言っておくが銀魂はよく知らない、なので答えづらい。
だが斎藤終と言う人物に興味が持てない、すまんがお引き取り願おう。

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/04(Wed) 21:37
明治日本に限らず
外国でも男はざんぎり頭で洋装になっても
女は伝統的な髪で民族衣装のままが多いが
男より女のが伝統守る傾向に有るの?

プライド有る男より
お洒落好きで移り気な女のが洋装食い付きそうなのに

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/05(Thu) 00:14
新撰組に後退はないの?

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/05(Thu) 00:48
昔の左利きは全員右利きに矯正されて
左利きでも刀は左に差して右手で抜くと聞いたんだが

刀は支える右手より細かく動かす左手のが重要だから
右利きと同じ構えでも左利きのが強い可能性有るとも

838 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/11/06(Fri) 22:07
>>832
新撰組もとい武士は荒くれ者が多い、武士が誕生した以前からの荒くれ者のDNAを引き継いでいる。
まぁ俺も新撰組に入ったのは人を殺したからかくまってもらった事であり、俺も一種の荒くれ者だ。
炭鉱の荒くれ者は子供レベルの荒くれ者、比べるまでもない。

>>833
天竺かグルカ兵もくの字に曲がっててテコの原理で切り易い刀が有るのか。
調べると農作業や家事や狩猟につかわれたそうだな、まぁ護身用武器と言う事か。
興味深いな、手合わせしてみたいもんだ。

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/06(Fri) 23:14
伝説の最後編でようやく牙突を人間にしてくれたね
テレビの剣心祭で見た俺でも待ちわびたから
映画館で観た客はもっとだろうね

てか牙突で刺さずに斬れるんだ

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/08(Sun) 11:28
俺も昔るろ剣なりきりしてたから懐かしいなあ
その頃のるろ剣総合スレは素出し可な板なのも有り
その時の斎藤さんは中の人女で駒形由美と掛け持ちだったが
斎藤さんの渋さ格好良さ上手く出してて
言われるまで普通に男だと思っていた

因みに俺は敢えて方治だったのに
何故か女だと思われていた

強い美男多いるろ剣で
わざわざ方治選ぶ女なんて居ないよな?

まぁあ俺も開き直って鎌足と掛け持ちしたりしたが(笑)

841 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/11/08(Sun) 20:31
>>835
ふぅ言っておくが明治時代いや前の時代でもそうであるが、男尊女卑の文化がまだ強い時代だ。
女性が旧時代の服装なのは家で家事とかするからであり、男性は仕事場20歳になれば兵隊だ。
むしろ洋装の女性は華族か何処かの企業の階級ぐらいだろう、そのくらいじゃないと洋装は流行らんよ。

>>836
新撰組は後退はあるが、敵前逃亡は許されない。
新撰組を脱退すれば切腹もしくは粛清される運命を辿る事になる、処刑人は俺だがな。
だがなんとか生還したのは、投降した連中と脱退し俺の粛清の手から逃れた連中。
まぁ俺は投降組だ。

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/08(Sun) 21:31
壬生義士伝で斎藤さんは孫には甘かった印象だが
るろ剣の斎藤さんは孫にはどうよ?

843 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/11/10(Tue) 21:32
>>837
あぁ本当だ俺は使いづらくて、めんどくさいと思った事がある。
合理的主義としては最悪だな、使いづらくてイライラした事がある。
まぁだいたいお前が言っている事は正解である、がしかし・・・・・・
人の都合を考えてもらいたいと俺は思う、使いづらい方を無理やりやるのは時間の無駄だ。

>>839
メインディッシュは最後の方にでる、映画もついに終わったがまぁいいラストだった。
原作ファンはこの最後の牙突のシーンを見て歓喜したと俺は思う。
牙突は使い方によっては、斬れる事がある。

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/11(Wed) 00:11
俺も壬生の狼と呼ばれたい

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/11(Wed) 00:54
新撰組でも葉隠読まれてたの?


846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/11(Wed) 01:16
神谷活心流は現代の剣道に近い活人剣で
剣心は平和な時代向けと評価したり
弥彦も習わさせられるが

その平和な時代のるろ剣読者は皆神谷活心流より
殺人剣で不要な筈の飛天御剣流のが習いたくなる矛盾

形だけ真似するなら牙突やフタエノキワミアーッのが人気だが

847 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/11/13(Fri) 21:23
>>840
その提示版は知らんが、かつてここにもるろ剣スレがある。
【御庭番衆クノ一】るろうに剣心【巻町 操よ!】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=130910917
ここも堪能してくれと言うが、カオスな部分注意しておこう。
もしやりたければ、いつでも歓迎する。

>>842
貢の事か、まぁ登場してはいないが可愛い孫である。
だが勉(斎藤の長男。陸軍少佐)はたびたび竹刀を持って物陰に潜み、子供たちが帰宅すると不意打ちして「士道不覚悟!」と言うそこは俺にだが過剰であると叱っている。
まぁ勉には、「武士たる者は、玄関を出るときは頭から先に出るな、足から出よ、不意に斬りつけられた場合、頭をやられれば致命傷だが、足ならば倒れながらも相手を下から突き上げて殺すことができる」と教えていたからな。

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/14(Sat) 00:15
宇水が他の盲目キャラみたく
部屋を真っ暗にしてても勝てたの?

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/16(Mon) 19:00
>>832で言った件
俺の親父は「新撰組は近藤や土方みたいな元農民でも武士だから礼儀有って
炭鉱夫はどんなのいるか分からん」
と言ってたが本当なの?

ちなみにヒロインあさは
元薩摩藩士の知事から貰ったピストルや相撲など
(流石に炭鉱夫でなく弱そうな案内役と相撲だが)
力づくで炭鉱夫を捩じ伏せ屈服させてたよ

850 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/11/16(Mon) 20:29
>>845
一応教養のために読んでいた、だが教養の事など忘れている部分もある。
だが軍記物を読んだ記憶は鮮明に残っている、太平記とかな。
歳をとると、昔の細かい事は忘れる。

>>846
日本は平和国家として歩んでいるが、闘争本能は静かに潜んでいるもんだ。
平和に飽きる人はどんな時代にもいるもんだよ、江戸も平和な時代だったが争いはあった。
飛天御剣流や俺の牙突を学びたく気持ちは分かるな。

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/16(Mon) 21:41
集団的自衛権は有り?無し?
明治の人に分かるかな?

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/22(Sun) 19:12
舩坂弘やジャックチャーチルなら
斎藤さんのお眼鏡にも叶うかな?

853 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/11/22(Sun) 21:05
>>848
ふん所詮は負け犬になり下がった腰ぬけよ、どんな状況でも負け犬は負けるさ。
負け犬になり下がっているのは、精神的にも不安定であり隙がありすぎて笑えるほどだ。
まっどちらにしろ俺の勝ちと言うのは、最初から決められている。

>>849
近藤さんや土方さんなどは豪農出身であるが、新撰組と言うのは武家出身者が多い。
俺は旗本鈴木家の足軽出身であれば、沖田くんは奥州白河藩出身だ。
まぁ教養のない奴も新撰組にいたが、近藤さんも土方さんも名家出身だ礼儀ありだ。

>元薩摩藩士の知事から貰ったピストルや相撲など
勝気な女だな、時尾も血気盛んな勝気女揃いの会津女だから夫婦喧嘩では俺が負ける。
このあさというのも、そうとうの勝気女だな。

>>851
集団的自衛権と言うのは親しい国を守りあう事だな、俺としては状況に応じてだな。
しかし集団的自衛権は法に定めなくても、自然的に発生する。
まぁ国と言うのは国民が知らない内に偶然自然に助け合う事にもなると言う事だ、現場では何をするかは自分の意志でも自然にそうなるからな。
基本的には、集団的自衛権は指示するさ国と言うのは甲斐の信玄公のように言うなら人こそが国だからな。

>>852
ジャックチャーチルと船坂弘は、伝説的な兵隊だな。
前者はエゲレスの侍で船坂弘は不死身の侍と称した方がいいが、両者はこのるろ剣ワールドにいても違和感がないだろう。
特に戦ってみたいもんだ。

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/23(Mon) 00:22
私は先手必勝をモットーにしているのだよ
先に攻撃した方が勝てる確率が高い

855 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/11/23(Mon) 13:06
>>854
おいおい相手の動きを見切らないで先手必勝で攻撃したら勝てないぜ。
相手の殺気を感じ取り、どのような攻撃をするを見つけるべきだと思う。
思考は数秒単位でな、まぁ俺なら簡単な事さ。

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/23(Mon) 14:51
斎藤さんは張を下っ端呼ばわりしているが
剣心と割と闘えたし
薫や弥彦にやられたメンバーも居るから
実際には十本刀で真ん中らへんじゃない?

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/23(Mon) 18:00
斎藤さんが突きを極めたならば、俺は上段斬りを極める

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/23(Mon) 19:13
戦国時代の剣豪で立ち合いたいのは誰?

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/23(Mon) 19:43
つ「ライトセーバー」

860 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/11/23(Mon) 21:12
>>856
俺曰くとり頭と同じレベルだ、まぁあいつらも似た者同士だからな。
十本刀上位はあいつだが、中間は張だ。
しかし俺から見れば戦闘レベルはまだまだゲスで、下手人を一時的警官に採用した程度だ。
所詮は下っ端なんだよ。

>>857
自分の得意な流派を極めるんだな、俺も剣道大会では俺以上の警官と戦わないといけない。
言うならるろ剣にでたら、チ―ト級のレベルの剣術の持ち主の警官とな。
お前も時期に徴兵されるから、やれるだけやっておけ。

>>858
飛天御剣流を最初に生みだした相手だな、抜刀斎以上の剣豪に違いない。
柳生や上泉などがいるが、やはり飛天御剣流の創設者が俺が戦いたい相手だな。

>>859
いらんな俺は日本刀で十分だ、こんあ玩具など欲しくはない。
形無きものはいらん。

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/24(Tue) 00:16
るろ剣OP曲にそばかすは有り?無し?

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/24(Tue) 09:49
>俺も剣道大会では俺以上の警官と戦わないといけない。
言うならるろ剣にでたら、チ―ト級のレベルの剣術の持ち主の警官とな。

斎藤さんより強い警官なんて居るの!?
抜刀隊か両さん?

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/24(Tue) 09:53
武装錬金の早坂秋水には勝てる?
現代っ子離れした修羅場と剣技で
ソードサムライXと言うるろ剣英題から採った刀使うよ

864 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/11/24(Tue) 20:30
>>861
るろ剣の最初のOPなので、当然言うがありだな。
一番記憶に残る曲と言ってもいい。

>>862
川崎善三郎、門奈正、内藤高治と言う警官だ、他の署にいる連中である。
俺が抜刀斎以来面白い勝負をしたのは、富山円と言う大日本武徳会剣道範士の称号の持ち主だ。
もしるろ剣にいたら、面白い事になっていたがまぁその時は千葉県にいたため無理だったがな。

>>863
勝てるかどうかは分からんが、刀使いとは面白い相手だ興味はある。
だが甘っちょろい現代っ子ばなれした奴が、修羅場とはぞくぞくさせる。
幕末の剣士としては見過ごせん、だが勝つのは俺だ。

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/24(Tue) 21:26
牙突 対 戦車


どちらが勝つだろうか?

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/25(Wed) 09:15
本当の新撰組的には
新撰組リアンてグループはどうかな?

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/25(Wed) 16:47
るろ剣に限らず刀は割れる様に折れる印象有るが
実際は針金みたいに曲がる事多いらしいね

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/26(Thu) 01:36
1/3の純情な感情はどう?
これはそばかすよりはるろ剣に合っていると思うが

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/26(Thu) 12:32
ヤンジャンのゴールデンカムイって漫画は
タイトル通り開拓時代の北海道で金探す話だが

実は生きてた土方や永倉が老いてなお盛んな活躍をしてたよ
同じ新撰組でも孫を甘やかすほど腑抜けた誰かと違ってな

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/30(Mon) 09:37
角屋は思い出深い?
ツケ利かなくなった隊士が柱に切りつけた刀傷は
平成の世でも残っているよ

871 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/12/05(Sat) 21:36
>>865
戦車というものは知らない、むしろ未来のものだが俺はもう死んでいる。
実戦投入されたのが、俺が死んでからだ。
だが初期の戦車なら、勝てそうだな。

>>867
曲がる事はあるが、折れるよりは多い。
我々の場合はうまく割れるようなところが偶然に当たっているからだ。

>>868
この歌は嫌いじゃないな、だが俺はそばかすの方が好き
だな。

872 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/12/06(Sun) 14:14
>>866
その連中は聞いた事がない、初めてきく。
どんな連中かは、こっちには情報がないだが唯一分かるのは。
俺達本家新撰組と同一の、規模がない事だな。

>>869
フ抜けとは屈辱的だな、俺の魂は衰えていない。
ゴールデンカムイは北海道か、北海道は俺も行った事ある。
まさか土方さんが生きていたとはびっくりだな、函館で死んだはずであるが。
永倉は、北海道編に出る予定だったので知っているが。

>>870
新選組局長芹沢鴨らが働いた乱暴狼藉の記憶にある。
会津藩の催した角屋での宴会で泥酔して屯所に帰宅した芹沢は、寝込みを近藤勇一派に襲われて絶命した。
まぁ奴の負の思い出しか残ってない。

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/06(Sun) 20:34
斎藤さんも脱げばムキムキマッチョマン?

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/06(Sun) 21:21
るろ剣は時代劇ゆえの制約カバーの為に
美形キャラばかりにしたが
それがジャンプに与えた影響大きい印象
剣心みたいな優男主人公増えたし

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/07(Mon) 09:26
和月って自分で漫画描くよりも
弟子に漫画描かせる師匠としてのが上手い印象
和月の元アシスタントはジャンプの中でも派手な作家ばかりだし

876 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/12/13(Sun) 21:15
>>873
伊達に幕末を生き抜いていない、筋肉がなければ生き残れんよ。
それが修羅場の幕末の世だからな、非力だと死ぬ。
それが幕末の京都と言う名の地獄で生き抜くための常識さ。

>>874
昔は硬化な主人公が多かったが、抜刀斎の維新後の優男みたいな主役が多い。
俺として剣桃太郎と言う男が理想的のジャンプヒーローであり、一度戦ってみたい相手だ。
今のジャンプヒーローは好む事はできんな、抜刀斎のようにな。

>>875
和月は最初は絵柄的にも優れていた、しかし少しずつ絵柄が幼くなった印象を持ったな。
まぁ師匠的な役割の方がお似合いなのは、納得できる。
ちなみに和月先生は、顔は丸目だぞ。

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/13(Sun) 23:15
幕末は死ぬか生きるかの時代?

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/14(Mon) 01:12
和月が次第に自画像豚として描く様になった事は有り?無し?

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/14(Mon) 01:16
エンバーミング読んだ事有る?

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/14(Mon) 16:52
マンガ日本史って和月が描いたヤマトタケルが創刊号だったんだな

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/15(Tue) 13:20
俺は木刀素振り腕立て腹筋屈伸を習慣付けてて
毎日でなく1日おきの方が休んだ時に筋肉なると皆言うのだが
本当にそれで良いのか不安になる

武士とか絶対毎日だった筈じゃん!?

882 名前:881 投稿日:2015/12/16(Wed) 15:31
因みに俺は剣道や居合道の類いはしてないが
先祖は百姓になった士族だから
一応武士の血は引いている

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/16(Wed) 20:40
斎藤は華奢に見えて実践用の筋肉は相当発達しているんだろうな
それが単なるガリガリと細マッチョの決定的な違いだな
打たれ強いサノを素手でフルボッコしたり宇水の上半身ふっとばす程の牙突出したりしたし

884 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/12/16(Wed) 21:22
>>877
幕末は死ぬか生きるかの時代である、多くの尊王攘夷派は多くの要人を暗殺している。
下関戦争や薩英戦争など外国などの、小規模の戦闘があるほどだ。

>>878
別にいいのではないか?個性を表している面としては、俺としても評価する。
まぁ意見しなくてもいい。

>>879
読んだことはないな、しかし抜刀斎が神谷道場に来る少し前の異人の親戚がいるらしい。
なんでも和月作品を呼んでいるわけではない。

>>880
ヤマトタケルであるが、漫画を読むとるろ剣と勘違いしてしまうストーリーである。
ヤマトタケルの最後のシーンは抜刀斎と勘違いしたほどだ。

>>881-882
武士の生活は規則正しい、とくに藩や幕臣とかはそうだ。
主君への礼儀もある、逆らうと出世いや罰を受けることになる。
百姓になった武士は、戦国末期に多く見られた。

>>883
今の成人男性よりは筋肉は発達している、この当時は農作業や刀でよく修行するから当たり前だ。
貴様らから見れば、驚きだが俺達では当たり前だ。

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/16(Wed) 23:54
自分の牙突の威力で刀身が砕け散ることはないのかな?

886 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/12/17(Thu) 19:40
>>885
折れる事はないな、いや砕け散ることもない。
一応俺もその事を考えて戦っているからな、無駄にするような真似はしないさ。
それが俺独自の武士道さ。

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/17(Thu) 23:54
一って事は長男?

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/18(Fri) 00:52
全盛期(人斬り時代)の剣心と戦って生き残ったのはお前だけ?

889 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/12/19(Sat) 13:47
>>887
俺は山口家出身であるが、長男ではない。
兄に廣明姉に勝がいる、兄の家系は絶えてしまったがな。
俺の家族についてはttp://www.1to5.net/saito/family/family.htmlを参照する。

>>888
新撰組では俺のほかに永倉や原田いや新撰組の上級者は俺と、京都見回り組の佐々木や今井がいるな。
まぁ結構いると思いがちだが、抜刀斎で挑んだ中では少数派の方だ。

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/19(Sat) 21:01
ソードキャリバー出たい?
古今東西あらゆる剣士が集まるゲームな

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/20(Sun) 15:21
凶気の桜て映画では
斎藤さん殺しどころか証拠隠滅する消し屋だったよ

892 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/12/23(Wed) 21:28
>>890
俺を楽しませる相手がいるなら、何処へでも行くつもりだ。
面白そうだな、ソードキャリバーと言う世界とやらは。
まぁザコしかいなかったら、直ぐ帰りつもりだぜ。

>>891
実際にもそうだったから、仕方がねぇだろ。
谷や武田など多くの新撰組不平分子を始末してきたしな。
寝返った振りをして、裏切り者の殆どを殺した。
まぁ取り逃がした奴が、警官になったのはびっくりだったが。

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/23(Wed) 22:44
御法度て実写映画見たら
近藤、土方、沖田、山崎含めて
出る新撰組隊士の殆どが衆道のケ有ったが
斎藤さんは見当たらなかったな

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/23(Wed) 23:26
なんで突きを極めようと思ったんだい?

895 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/12/24(Thu) 15:23
>>893
俺は表舞台より裏舞台向けの人間だ、見当たらないのは当たり前だ。
それに俺の存在をるろ剣で初めて知ったと言う人が多いはずだと思う。
まぁそいつと同じさ、それに平隊士よりマシだと思うが。

>>894
突きのほうが攻撃能力が高い、大昔に吉良義央を斬りつけなバカ殿がいたが。
そいつは突きではなく普通に斬り、殺すことができなかった。
突きだったら吉良は死んでいただろうし、そのほうが殺りがいがあると思ったまでよ。

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/24(Thu) 20:39
二刀流で牙突二連できない?

897 名前:サンタクロース 投稿日:2015/12/24(Thu) 23:52
メリークリスマス!

つ「抜刀斎化した剣心」

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/25(Fri) 12:38
剣道よりスポーツチャンバラのが
実際の斬り合いに近いの?

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/25(Fri) 14:05
和月は比古が一番と言ってはいるが
描写的に志々雄でも見えないほど速い
本気の瀬田が一番強いとも言われているな

斎藤さんは本気瀬田に勝てるかな?

900 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/12/29(Tue) 21:39
>>896
無理だ力が分散する、俺には二刀流の突きはできん。
リスクが高い、俺はそんな二刀流など好む事はできんな。
一刀流の方が攻撃しやすく、力を入れやすい。

>>897
異国のサンタクロースとか言う不法侵入罪を犯す、犯罪者か。
だがいいプレゼントしたから、許してやろう。
さて、抜刀斎幕末からの決着をつけよう。

ここで切る。

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(Wed) 00:29
武器の方の兜割りて本当に兜割れるの?


902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/31(Thu) 11:14
高校か中学の頃
「るろうに剣心は上杉謙信の若い頃の話って聞いたんだけど」
て言う先生居たんだが
いくらなんでもにわかどころじゃねえ・・

903 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/12/31(Thu) 22:18
>>898
剣道より近い印象はある、だが子供の遊びであるのは間違いないな。
だが戦法とかあるので、スポーツチャンバラと異なる事がある。

>>999
抜刀斎ののんだくれた師匠は、まだ本気と言うのを出していないのではないかな?
本編で出しきれていない、作者のみ知る本当の抜刀際の師匠の実力とやらを。
まぁ瀬田宗次郎は、勝つかどうかは俺にも分からんが慣れれば勝てるさ。

>>901
俺は使った事は分からない、だがあんな小さな刀で兜はわれるとは思わない。
それに実際に見た事がない、戊辰の戦の時も友軍は兜であるがその様子は戦争が終わってもなかった。

>>902
本当にバカだな、その先生は・・・・ふふふふ
上杉謙信は最初から上杉謙信ではない、むしろ抜刀斎の類似点はない。
上杉謙信の本当の名前は長尾景虎だ、上杉景虎とも言う謙信は出家後の名前だ。
武田信玄も武田晴信と言う本名がある、それを抜刀斎の若いころ?本当にバカな歴史知らずの無能教師だな。
人を教える資格もない。

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(Fri) 02:10
あけましておめでと!
弥彦てお年玉貰うの?


905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(Fri) 18:35
殴り合いはどこで覚えた?

906 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/01/01(Fri) 21:58
>>904
あけましておめでとう、今年もいい年になりそうだな。
童はお年玉を貰う年だが、貧乏な周りなので餅で十分だな。
俺は自分のガキにあげるから、童にやらん。

>>905
自然に覚えたな、喧嘩していれば自然に殴る事も覚える。
だが俺の殴りと言うのは、通常の喧嘩とは違うもんだぞ。
下手すれば顔は直ぐに消滅する。

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(Fri) 22:37
>>903いや、その先生は本当にまだ可愛い方で

一番どうかと思った先生は高校の頃の担任で
表面的には優しく女子には一切怒らないが男子には怒り
「どんなに努力しても人は変われない」とか言ってた奴だな


逆に一番尊敬出来た先生は小学校の頃の隣のクラスの先生で
厳しいので同級生みんなに嫌われながらも完璧主義を貫き
俺をどの先生より認めてくれた事かな

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/02(Sat) 09:28
新撰組はあの白と水色のダンダラ着なくなって
黒いの着る様になったと聞いたが本当?

909 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/01/02(Sat) 22:11
>>907
そうであったか、女性であるのかすまんな。
2番目の高校の先生は、差別意識はあるなそれにどんなに努力しても人は変われないと言うが多くの偉人は努力して成功する人は多い。
それに維新志士の連中が聞いたらきれそうだな、あいつらも時代を変えようとそれなりに努力していたし。
まぁ最後の先生は完璧主義を貫くも、人をよくみて認める人間はいい。

>>908
本当だ流石に戊辰の戦で、あの格好はないと思うが。
それに福島県の山中で、あの格好は目立つに決まっているだろう。
俺はもしその格好であれば、俺はここで質雑なんてしてないぞ。

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/03(Sun) 00:48
銃剣道て槍術とかとは違うの?

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/03(Sun) 22:04
刀は消耗品なのだね

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/04(Mon) 14:29
刀研いだ事有る?

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/04(Mon) 16:57
刀を水に浸しっぱなしにして
わざと少し錆びさせて傷口広げる暗殺剣が有ると聞いたが本当?

切れ味落ちない程度にてのが難しいらしいが

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/04(Mon) 17:03
瀬田が比古より強い根拠はこれだよ
ttp://pcmb.cp04.docomo.ne.jp/pr/f/gklbp001.srv?MSN=NULGWDOCOMO&p1=b000006.html

915 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/01/06(Wed) 10:45
>>910
基本同じだが、用途が違う。
槍はつけばいいだけの武器であり、近接戦闘向けではないが銃剣は近接戦闘向けである。
槍と銃剣の長さを図ればいい。

>>911
刀は消耗品じゃないさ、何処かの有名な人が造る事がある。
国宝級の刀だってあるようなものだからな。
昔の方が消耗品であるが、今では重要な武士の象徴さ。

>>912
なんども研いだことがある、切れ味が悪くなるからな。
こまめにやらないと、威力まで落ちる。

>>913
俺はそのような暗殺剣をしたことがないので分からない、俺はそこまで万能ではない。
幕末では辻斬りのような暗殺が多発したからな、俺はそのような部類だ。

>>914
残念だが確認できなかったようだ、すまんんあ。
携帯でも確認したが、見れなかった。

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/06(Wed) 19:51
新撰組の復活は絶対に無理?

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/06(Wed) 20:44
>>914は比古は試しとはいえ剣心の天翔龍閃一発で気絶したが
志々雄は何発か耐えた

しかしそれはあくまで打撃で斬撃は無理だろうから
志々雄にも見えない本気瀬田最強では?なYahoo知恵袋だな

比古はまだ本気出して無いとはいえ
自分が気絶するか否かまで手加減出来るかな?

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/08(Fri) 16:10
元々幕府側だったのに
長州に寝返った薩摩は許せない?

919 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/01/09(Sat) 19:42
>>916
必要ないだろ、日本の警察だってキチンとしてきているし。
日本の軍だって、着実に整備されつつある。
もう新撰組の時代は終わっているし、存在する意味がないだろう。
だが機動隊と言うのが、次世代の新選組だろう。

>>917
そう考えてしまえば、議論の余地がありそうだな。
瀬田宗次郎、ますます興味を持った。
もし相手することになれば、その対策を考え実践せねばならんな。

>>918
いや薩摩は西軍であるし、徳川にうらみを持つ要素はある。
外様大名だからしかたがない、敵になるのは分かっている。
伊達家だって仙台の本家と、宇和島の伊達で分裂していれば御三家の尾張家と紀州家が官軍についている。
もう錦の御旗がたてば、徳川はどうでもいいだろう。

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/11(Mon) 22:09
牙突は直進的な動きだから見切り易そう

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/11(Mon) 23:19
剣心「おろろ?脇役のお前や左之助は居て、主役の拙者が居ないでござる!」
tto://news.nicovideo.jp/watch/nw1982106

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/12(Tue) 10:21
これ牙突でなくても紙同然だな
ttp://www.cnn.co.jp/world/35075953.html

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/13(Wed) 08:09
昔、ちょっとだけ牙突と似た構えの突き技を放つ魔剣戦士ってヤツがいてねぇ。
そいつ、「正義そのものが俺の敵だ」何てほざいてたが、実際の所はガキの八つ当たりをしてるだけのクズ野郎。
相当頑丈な鎧も身に付けてて攻防兼備な訳だが、実際の所精神面はものすごく脆い。

絶対的な、決して揺るがない己自身の悪即斬の正義の前には容易く貫かれると思ったね。
いや、剣を交える前に、

「要は父親を失った事に対する他者へのあてつけか。
多少腕は立つようだが、頭の中身もやっている事も子供並だな。」

と心の弱さを斉藤さんに容赦なく抉られ、精神的に動揺しまくる筈。

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/14(Thu) 22:57
友人が「新撰組格好良い!騎士っぽい」と言ってて
武士の集団としか思ってなかった俺は驚いた

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/14(Thu) 22:59
野菜新鮮組って冷蔵庫が昔有ったよね

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/15(Fri) 13:15
戦国に比べて幕末は大河視聴率や海外受け低い印象

日本らしかった時代と日本らしくなくなり始める時代の差?

927 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/01/17(Sun) 13:48
>>920
さて見切りやすくても、予測不能は突然の通常攻撃で補足攻撃をすればいい。
牙突だけが、勝負の道具じゃないからな。
見切りをしても、相手の戦術まで見切らないと戦いには勝てないぜ。

>>921
ふふふふふふはははははは、抜刀斎・・・・忘れられたようだな....情けない。
出番がないとは、動画作成主に嫌われているようだな。
抜刀斎も地に落ちたようだな、やはり天下は俺を望んでいるようだな。

>>922
ふん古く見ただけで役に立たない刀でも突き刺さりそうだな、まったく役に立たない物を異人は作る。
所詮は紙を服にしたのと同じだな、下手したら水にとけそうだ。
まっそれは流石にないと思うが。

>>923
同様した隙に、惨殺体として野原に討ち捨てるぜ....そいつは人間のクズだな。
だいたい頭のいかれた殺人者の言うセリフだぜ、だいたいそんな奴に限って直ぐに死ぬ。
なぜなら、精神の同様する奴は命中率も攻撃力も下がるからな。

>>924
一応新撰組は今で言う、機動隊みたいなものだからな。
騎士は西洋の侍だが、流石にそこまで違う。
そんな華やかなものじゃないし、血に飢えた単なる狼さ。
まともな奴を今では宣伝しているが、武田観柳斎などいかれた奴もいるぜ。

>>925
記憶にないな、初めて聞いた。
野菜が新鮮なのはありがたいが、まさか新撰組をもじるとはそいつも中々やるな。
褒めるべきだろうよ。

>>926
幕末は平安から始まった武士の最期の時代だからな、明治では抜刀斎などがいたがもう今では絶滅している。
その幕末は武士が、刀を捨て国際デビューした場面だ。
戦国時代は武士の天下と言った時代だ、受けがいいのは当たり前だ。

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/17(Sun) 18:33
機動隊って事は
京都にも攘夷志士ではない普通の罪人引っ捕らえる
岡っ引きや奉行も居たの?

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/17(Sun) 19:11
進藤や鬼崎が大河出ているのは知っているかな?
ttp://otapol.jp/2016/01/post-5345.html

930 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/01/17(Sun) 21:07
>>928
京都奉行所とか京都見回り組などがいるだろう、今に例えるなら京都奉行は京都府警で見回り組が公安そして俺達新撰組が機動隊か特殊部隊。
奉行所は元からある、まぁ会津藩がスポンサーであり会津藩は自治権のある軍隊である。
まぁ結局は消滅したが、祖はできているだろう未来では特別高等警察や公安とかあるしな。

>>929
高木渉だが、評判が高まっているな。
るろ剣では進藤帯刀と鬼崎源吾だが、まさかな。
真田と言えば、ゲームの真田を思い出すが・・・・・懐かしいもんだな。

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/17(Sun) 22:05
剣心の弱点を見切ってる?

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/19(Tue) 13:33
新撰組に比べて忠臣蔵は派生作品少ない気がしたが

新撰組は京都廻るから攘夷志士以外とも戦わせれて
忠臣蔵は吉良邸討ち入り以外無理だから?

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/20(Wed) 12:22
斎藤さん達脇役剣士は
剣心みたいに付き合った女うっかり殺したり
前に殺した男の嫁だったとしても気にしないの?

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/20(Wed) 12:30
るろ剣アンソロで剣心がフリルエプロン着せられ
あかべこで働かさせられる話有るんだが
それを見た斎藤さんは煙草とマッチ間違えるほど動揺してたよ(笑)

935 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/01/23(Sat) 14:09
>>931
完全に見切ったわけではないが、動き方は分かっている。
動きに合わせて隙をつけばいい、抜刀斎はどんどん動きを変える。
見切る事は永遠にないかもしれんな、だがその永遠の法則を打ち破り抜刀斎を倒す。

>>932
忠臣蔵は赤穂藩浪士だが、ターゲットは幕府高家旗本吉良義央のみだからな。
俺達はターゲットが複数存在するから、派生作品は結構ある。
そこの違いだろう。

>>933
気にすることはない、それは想定済みだ。
もし遠慮したら反撃のチャンスを与える事がある、女は斬らぬ主義だが正当防衛が成立すれば斬る。
どんな奴でも脅威となれば、斬り捨てるそれが新撰組だ。

>>934
もし本当にそうなれば同様する、るろ剣アンソロは買ってないのに知らんが。
だが想像するだけで恐ろしいな、かつて人斬り抜刀斎と恐れさせた男がエプロン。
想像するだけで男色家でかつて粛清した武田観柳並で、嫌だな。

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/23(Sat) 18:59
抜刀斎と剣心どっちが強いの?て議論よく有るが
殺さなくても天昇龍閃や九頭龍閃使える剣心のが強いんじゃない?

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/23(Sat) 21:40
新撰組時代の着物は残してる?

938 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/01/23(Sat) 22:34
>>936
天昇龍閃や九頭龍閃使える剣心のが強いか、俺は認めんぞ。
まだ牙突零式を抜刀斎に使用していない、まだ強いとか決めるのは早いのではないかな?
それにそう言って勝負から逃げる俺ではない、なぜなら壬生狼だからな。

>>937
一応はなだが戊辰戦争の影響で、傷だらけだ。
会津戦争は激戦であったから、傷がつくのは当たり前だ。
女狐の家族を失うほどだ、残していた着物はその証拠さ。

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/24(Sun) 12:03
バブルにGOて映画のキャッチコピーで
「戦国よりも幕末よりも
ハイテンションだったあの時代」と有ったが本当?
斎藤さんバブル期分かる?

るろ剣に例えると
日本人全員が観柳斎みたいになった時代な

940 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/01/24(Sun) 18:28
>>939
俺がなくなる直前の第1次世界大戦の時だったな、欧州が戦争により物資不足になり運送業が儲かったと言う話は聞いている。
その時に成金と言われる集団が現れ、話題になったが俺は最終的にどうなったかは知らない。
だが儲かったのは分かる、第一次世界大戦はお前らの言う戦前のバブルだ。

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/24(Sun) 19:21
素手でも強くなければ一流とは言えぬ。

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/25(Mon) 14:08
薩摩藩士の警官がサーベルの刃に持ち手通して
示現流で剣心に斬りかかる場面有ったが
負けた以前に絵面がダサいね
薙刀前の太刀の刃に革巻いて使ってた時代ぽい



943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/26(Tue) 21:33
これ新撰組では考えられんだろ?
ttp://blogos.com/article/156839/

944 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/01/30(Sat) 21:34
>>941
だいたい刀は思いものであり、素人がそう簡単に振り回せる代物じゃない。
腕の腕力が強ければ剣も強くなる、俺が素手でも強いうのは腕の腕力が強いからだ。
それでも弱い奴はいるが、俺は格別に素手でも強い方だ。

>>942
宇治木警部補か、まぁ当時の和月ブタ先生の画質だよ。
まぁ情けなさを引き出しているし、官憲横暴と言う事態に陥った宇治木の無能さを引き出しているからいいだろ。
俺が許すぞ。

>>943
敵前逃亡だな、当然ながら士道不覚後で即粛清だな。
だいたい上司の愚痴で逃げるとは、情けない武士の風上にもおけん。
それに逃げて首になって転職になったとしても、くびになる前より生活が苦しくなるのに。
阿呆だな。

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/31(Sun) 00:24
警察も弱いんだな

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/31(Sun) 06:46
戦略的撤退と逃亡は何が違うの?

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/31(Sun) 16:48
バカッターどう思う?
新撰組なら切腹?

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/31(Sun) 19:01
剣心に限らず
主役は甘い奴ばかりなのに
何で勝率高いの?

949 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/02/01(Mon) 12:36
>>945
警察がいままで相手にしてきた奴が異常に強いんだよ、警官も平民の出も多い。
だが西南の役ではかなり奮闘していたがな。
まぁ俺がいたおかげでもある、かなり士気が高いと警官は強いぞ。

>>946
戦術的撤退な、戦略的撤退は政治が半分入っている。
まぁ敵前逃亡は戦わずして逃げるが、戦術的撤退は戦ってかてないと判明したら対策を得るために撤退だな。
まぁ俺の独学だが。

>>947
バカッタ―は他人に迷惑をかけるので言語道断。
そのような事を楽しいと思う奴は、士道不覚悟!!
即斬り捨てる!

>>948
主人公補正と言う奴だな、探偵漫画とかで探偵の周りで死亡者が高いのと同じだ。
その法則だが、バ―サ―カ―と言う奴かもしれんな。
俺の個人的な考えであるがな。

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/01(Mon) 20:30
修羅場をくぐってきた剣客ほど強いのだろうか?

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/02(Tue) 16:34
斎藤さんの口から主人公補正なんてメタな言葉聞けるとはwwwww
逆にライバルキャラは斎藤さんに限らず皆厳しいのに
敗率高いよね

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/02(Tue) 18:02
俺らの時代では愛煙家の肩身狭く
最近は煙草が出るアニメや映画すら叩かれ
成人指定しろと言われるし

ジャンプ漫画でも両さん禁煙させられ
ワンピースやリボーンもアニメで修正されるし
そのうちるろ剣も!

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/03(Wed) 17:05
残心ですか?

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/04(Thu) 20:27
拙者だの〜でござる等
如何にも侍ぽい喋り方しているの
もしやるろ剣で剣心のみ?

斎藤さん新撰組の頃から
現代人と変わらん口調だったじゃん

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/04(Thu) 20:29
るろ剣に限らず
鎖鎌は敵武器パターン多いね

956 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/02/04(Thu) 20:58
>>950
平和では没落するが、動乱期ではかなり活躍するだろう。
俺であるが、かなりの数の志士と裏切り者を斬ってきたからな。
だが戦いばかり考えるのは、駄目な奴がする事よ。

>>951
俺は言葉が見当たらなければ、その時は使えばいい。
いざって時にギャグキャラ的なセリフを言っては、無理だが。
だが厳しい考えを持っている、ライバルキャラは負けるのは事実だが。
これも主人公補正で片づけられるな。

>>952
なんだと!愛煙家が弾圧されているだと?
まずいなそこまでタバコが批難されるとはな、俺も禁煙するはめになるのか。
それは嫌だな、楽しみがなくなるな。

おっと続きは明日だ、また会おう。

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/04(Thu) 21:05
世界的に禁煙化激しいので
周囲に惑わされず権力にも屈しず
ブレないキャラて事表すのに敢えて煙草パターンも有るよ

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/05(Fri) 00:29
まだ上を目指しているのかい?

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/05(Fri) 17:41
槍で牙突しないの?

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/05(Fri) 17:55
すしざんまいの木村社長みたいに
海賊に漁業の働き口と流通ルート与える事で全滅させる様な事したら
観柳も皆に崇められるだろうにな

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/07(Sun) 19:24
何で世の中どんどん悪に甘くなるんだろね

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/09(Tue) 13:19
冤罪は気にする?しない?

963 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/02/09(Tue) 21:14
自スレは作成しない、このスレッドで終わりだな。

>>953
当てはまるな、技を決めても油断しないまさしく俺だな。
完全な勝利を求める俺にとって必要な心だな、技を決めた後は隙が発生しやすい。
その時に隠し技をしのばせているのだ。

>>954
劇中には抜刀斎しかいないが、他のキャラとの差別化だな。
明治11年となれば、幕末の動乱いや江戸時代の武家文化の名残はまだ残っている。
殿さまもまだ存命している人もいるくらいだからな、実際にはそうでもない。

>>955
本条鎌足のような大鎌使いや、トンファーを使う奴はいる。
まぁゴロツキチンピラは対した武器も持っていないし、いろんな装備があるためいた仕方がないか。
そばかすの時も、鎖鎌を使ってた雑魚がいたくらいだからn。

>>957
ほうそれにあやかってみたいものだな、俺はタバコを最後まで吸ってみるとしよう。
俺がたばこを吸い終わるのは、無論死ぬまでだからな。

>>958
いや目指していない、俺は後進を育てる事に専念している。
武士の魂を後世に残すためにもな、それが俺の仕事である。

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/09(Tue) 21:37
刀以外の獲物を使いたくはならんかね?

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(Wed) 12:23
さのすけスレ乗っ取りだったが
自分の次スレ立てしないのかあ
寂しくなるなあ(´・ω・`)



966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(Wed) 12:26
8月13日が世界左利きデーで
今日は0210=レフトで左利き用グッズの日らしい

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(Wed) 15:54
三国志は知っているかな?
前週刊少年チャンピオン誌でさんごくしと言う
劉備達が剣心みたいに戦場で不殺のまま戦う話が有って驚いたな


968 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/02/10(Wed) 19:41
>>959
槍で牙突はしない、俺には合わん。
槍は大きい故、扱いづらいそれが俺に合わないと言う理由だ。

>>960
観柳がやるとは思えんが、自己中心的正確である観柳には縁がない話だと思う。
いや利益がある目的でやりそうだが、その点では褒められるだろうが。
すぐにぼろがでて、すぐに崩壊しそうだな。

>>661
いやいつの時代もそうさ、腐敗している証拠だな。
まぁ悪はそう長続きしないさ。

>>962
俺は密偵だぜ、免罪かどうか有罪かどうかは調べてから処断する。
免罪で悪即斬を決めたら、まずいからな。
調べないで、斬り殺すほど俺は愚かじゃない。

>>964
使う気はしないな、一度もない。
戊辰の戦も刀を使っていた、刀以外はありえない。

>>965
レス数が増えて追いつかなくなりつつある、以前よりやりずらくなっていたと言うのもあるが。
元々決定事項であった、次スレ建てても直ぐにやめてしまうだろう。
だからきりのいい所で、やめるしかないのさ。
だいたいこのスレも3年だ、もういいだろ。

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(Wed) 20:41
槍なら牙突に適してるかもね。

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/11(Thu) 19:01
スコップで牙突はどう?
槍より小さくて刀より突き易いし斬れるし
近代の接近戦でも軍刀より役立ったらしいし

971 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/02/12(Fri) 21:55
>>966
左利きの日か、興味深いものだな。
左利きグッズがあるとなれば、俺に適したグッズがあると言う事か。
いい事を聞いてしまったな、その8月13日は楽しみにしておこう。

>>967
三国志は中国の昔の歴史だな、魏・呉・蜀の勢力に分かれ覇権を争った歴史だな。
しかしその劉備が、殺さずとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・凄く愚かだな。
覇権を争う動乱に、敵兵士を殺さないとかますます愚かだな。
諸葛孔明もこのこのバカげた思想にとらわれた劉備に使えて、まるで不幸だな。
まるで市田光成と島左近だぜ。

>>969
いや持ちにくい、普通に突けばいいし。
槍は近距離戦には、むくとは思えない。
俺曰くな、やはり刀がいいだろう。

>>970
確か屯田兵が警戒しているロシアと言う国の特殊部隊では、スコップを使っているな。
ふふふふ面白い試しに使ってみるのもいいか、今度探してためしてみるか。
軍刀よりも、役に立つか・・・・・それはいい。

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/13(Sat) 00:55
警察の職務にやりがいを感じているのかい?

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/13(Sat) 14:05
長州攘夷志士の親玉だから
新撰組の宿敵だけど吉田松陰(役の俳優)も
喫煙規制に異を唱えているよ
ttp://www.cinematoday.jp/page/N0078017

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/13(Sat) 20:15
斎藤さんもこういう事やる?
ttp://news.livedoor.com/article/detail/11174759/

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/15(Mon) 21:29
飛天御剣流が強いのは
実はこれも有ったりして
ttp://sekirintaro.com/indian-longhair-1152/

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/16(Tue) 15:38
武士って今で言えば公務員?

977 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/02/19(Fri) 14:30
>>972
一応新撰組時代とは代わりはないからな、やりがいは感じている。
警察の仕事と言うのは、民を守る事には変わりはないからな。
だが容易には、人は殺せる事はできなくなってしまったが。

>>973
ほう維新志士の親玉としては、俺と同意見な事を言うのだな。
吉田松陰と言う男は、少しは見直したな。
それに表現の自由もあるから、禁煙規制は必要ないだろう。
人物やキャラを壊す事にもなる。

>>974
激怒したらやるな、特に酒が入るとな。
しかし酒は飲むと危険なためのまずに、普通に激怒して壊するな。
ゲーム機がないのは幸いだし、後に会津の歩兵連隊最終階級少佐と言う地位につく息子はそんなガキじゃないし永遠にないだろう。

>>975
それもあるが俺も長髪だったんだぜ、そんな事は言うんじゃないぜ。
しかし髪は日本人形から伸びるなど、不思議な力があるのは事実だ。
もしかしたら、ありえるかもしれんな。

>>976
そんなもんだ、今の行政に近い部分は武士がやっていたからな。
新撰組は治安維持の機動隊であり、奉行所は所轄の警官だ。
軍隊は武士がになっていた。

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/20(Sat) 00:51
いくら斎藤一と言えど寝込みを襲われたら、どうすることもできんだろ?

979 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/02/20(Sat) 22:23
>>978
フッ俺が寝込みに対して対策してないと思っているのか?さっきのある人間が俺をねらって寝込みをねらっても気づいて対処できる。
俺なりの報復を回避するための知識さ、当然刺客が狙いそうな場所には仕掛けをしかけてある。
家族はひっかかりにくい所にな、それには答えんが。

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/21(Sun) 21:57
どんな達人でも斬り合いをしなければ腕も鈍る?

981 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/02/22(Mon) 14:38
>>980
鈍らないが加齢と共に鈍る事はある、体力の低下と共にな。
抜刀斎もよく見ると体力が低下しているように見える、腕が鈍ったな。
これも加齢の影響か。

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/22(Mon) 20:43
病気になった剣心は素人よりも雑魚化してるっぽい

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/22(Mon) 22:00
警察署では師範代?

984 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/02/23(Tue) 21:39
>>982
ただでさえもう技がでないどころか、不治の病にかかっているからしょうがない。
抜刀斎の哀れな最期だな、あの小さな体で戦い体に負担をかけた俺としては信じられないが。
まぁ俺からみたら、先に死ぬなと感じとっていた。

>>983
ただの警部さ、一応麻布署で勤務しているな。
東京高等師範学校付属東京教育博物館で看守していたときに、師範はしていた事はある。
警察ではしていない。

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(Wed) 00:35
牙突が後世に伝わっていかないのは実に残念。

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(Wed) 01:55
自分の固くて雄々しいモノを突き立て
女と見まごうヤりがいの有る男の肉体に突き刺しイかせんと
追い掛け続ける警官ならざる獣(意味深)な訳だな

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(Wed) 11:39
蒼紫はあんまり忍者ぽく見えない

988 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/02/24(Wed) 14:15
>>985
別にいいさ、俺の技は後世に残す気はない。
俺の息子がいるが、そこで牙突を外地での戦闘に使われたら銃を回避する暇もなく戦死するからキチンと銃で戦ってもらいたい。
俺は後世に残したいのは、斎藤一と言うう壬生狼がいた事だな。

>>986
その結果が3人のガキを産む事になったな、フンるろうに剣心開始時点で息子はいるだぜ。
時尾はいい女だ、会津の女は気が強く美人が多い。
まぁ俺の女は時尾だけで、十分さ。
だが前の家内は、しょうがなく離縁したがな。

>>987
御庭番衆の中では忍者らしくない姿だな、まるで某国のスパイのようだな。
後日談の漫画では、維新政府配下の密偵に見える。
まぁ俺も一応は忍者に近い形の存在だったから、言える事だ。
だが忍者は戦闘用の兵士ではない、諜報用の兵士だ。

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(Wed) 19:38
新撰組時代は楽しかった?

990 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/02/25(Thu) 14:34
>>989
あの頃は平然と殺し合いができたし、抜刀斎との本気の戦いができて楽しかった。
しかしあの頃には戻れんだろう、なぜなら今は明治の世。
時代が移れば、俺の楽しみも移るようなもんさ。

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 15:28
そういや>>973の俳優は
実写版るろ剣では蒼紫で
別の大河では高杉晋作と
幕末に縁が有るな

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 15:28
↑スレ上げてしまって御免なさい(´・ω・`)

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 19:56
宝塚るろ剣にはこんな歌も有るらしいwwww
ttp://imepic.jp/20160225/716910

994 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/02/25(Thu) 22:15
>>991-993
伊勢谷友介氏は竜馬伝で高杉晋作を演じているな、また白州次郎も演じている。
案外幕末に縁があるな、花燃えゆで吉田松陰。
まったく面白い。

>>993
武田観柳に関する歌だな、まるで観柳のテーマソングのようだな。
面白いもんだな、宝塚のるろ剣は見ていたいものだな。

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 00:45
新撰組の中には上段斬りや下段斬りを牙突のように昇華させた隊士がいたのかね?

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 00:45
前リンク貼ったピアニストが息子のゲーム機破壊騒動

外野と違って当の息子は怒っておらず
むしろ破壊した母親が中傷つぶやき見ない様に気遣ったりしてたよ

997 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/02/28(Sun) 21:23
>>995
近藤さんや土方さんそして沖田くんに、原田の鳥頭。
永倉などが、独自の技を究めた。
まぁ俺の牙突とは大きく異なるがな。


>>996
気遣いができるのか、その母親はめぐまれたガキをお持ちだな。
だが多くの子供は反抗し、対立するだろうが。
今の時代では珍しいものだな。

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/28(Sun) 21:43
志々雄が異様に強いのは何故だったのだろうか?

999 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/02/28(Sun) 23:29
>>998
己の野心から生まれる力だな、野心家故に強くなるのと維新志士に焼かれた副作用だな。
まぁその力と引き換えに、醜い姿になったがな。

1000 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/02/28(Sun) 23:29
また会おう。

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)