掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【魔法少女】ユーノ・スクライアの無限書庫司書長室【リリカルなのは】

1 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/08/29(Thu) 11:54
ようこそ、無限書庫司書長室へ
そしてはじめまして、「魔法少女リリカルなのは」のユーノ・スクライアです。
来てくれた人はそこのソファーに座ってゆっくりしていってね。

そうだ、スクライア名産の美味しい珈琲でも飲みながら僕とお話しないかい?
他作品のお話には答えられないかもしれないけどね・・・

それじゃあ、質問待っているよ。

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/18(Mon) 02:09
ユーノにヒップアタックされたい。
やってくれる?

465 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/18(Mon) 18:19
ふぅ・・・やっと帰ってこれた。ただいま。そしてお待たせしてごめん。
じゃあ、お返事しようかな。

>>459
なのは・・・!また来てくれたんだね、ありがとう。
なのはがこの部屋に来てくれてたことは出張先で司書から聞いてたよ。
出来たら通信で話したかったんだけど・・・向こうはあいにくかなり辺鄙な所でお話しできなかったんだ。
いつも差し入れに来てくれたり、応援に来てくれたり・・・なのはには何てお礼を言ったらいいか分からない。

昔・・・なのはは僕の事、「いてくれると背中が温かくて安心して戦える」って言ってくれたよね?
それは僕だって同じだよ。なのはがそう言ってくれたから僕も心から安心できたんだ。
なのはが背中が温かいなら・・・僕は心が温かいっていうのかな。

とにかく・・・僕がいない間ここの留守番をしてくれてありがとう。
お礼になるか分からないけど、向こうで買ってきたサツマイモでも食べてみない?
これ・・・なのはの大好物でしょ?何せ昔僕を寝ぼけて芋と間違えて噛みついたぐらいだしね?
一箱買ってきたから、ヴィヴィオやフェイトと分け合って食べたらいいよ。
この寒い季節、焼き芋をしたら体も温まるだろうから。

>>460
あっ、フェイトも来てくれてたんだね?
そうやって労わってくれるのは助かるよ。クロノもこんな立派な妹をちょっとは見習うべきだね。
クロノの奴、こっちの都合も考えず深夜三時を超えても殺人業務に近い資料請求ばかり繰り返してくるからね・・・
更には模擬戦に何度も引っ張り出すし、行きたくもない砂漠や雪山に連れ出そうとするし・・・
あ、ごめんねフェイト。今のは只の愚痴。

フェイト、なのはやはやて共々ここにいてくれてありがとう。
その言葉、なのはにも負けないくらい安心感があるよ。
なのはが十年以上もフェイトに一番の信頼と安心感を寄せているのもうなずけるね。
なのはの事・・・これからも頼むよ?

466 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/18(Mon) 18:21
>>461
なのはをナンパだって?
ドラマでよくありがちな女たらしの男が遊びの気持ちで女性を誘おうとする事でしょ?
やめといた方がいいと思うよ。本人の返事は別にしてそんな軽い気持ちでなのはを誘おうものなら・・・
怒りに震える士郎さんか恭也さんが剣を持って461さんを道場で待ってるなんて事も有り得るし・・・
僕にしたって自分の正体を高町家の人たちに明かした時、僕が男だってだけで
士郎さんや恭也さんが「君(お前)はなのはの彼氏なのか?」なんて言ってどぎつい目で睨んできたしね。

でもやっぱりそんな軽い気持ちでなのはに近づこうなんて考えはずっとなのはに恋い焦がれ続けてきた僕としてはムッとするものがあるな。
それならいっそ僕が461さんより先になのはにアプローチするぞ・・・!

「な・・・なのはっっ!ぼっ、僕と今度の休日水族館に行かない?」

・・・言った、何とか言った・・・。ってあれ・・・返事がない・・・?
ん、何?「高町一尉ならあちらの戦技資料のコーナーに行きましたよ」だって?

は・・・恥ずかし過ぎる・・・誘いに失敗した上に書庫で大声出しちゃうなんて・・・

>>462
はやて!久しぶりだね。今日は三人とも揃い踏みか。
こうして三人が揃ってくれると安心感が大きくて助かるよ。来てくれてありがとう。

はやてが書庫に来てくれた時と言えば、リインUの作成資料を渡した時を思い出すね。
僕も当時は結構気合いを入れて資料を探したんだけど、あれ以来リインUはどう?ちゃんとはやての下で頑張ってくれてる?
ここも当時に比べれば整理も進んだし大分綺麗になって過ごしやすいんじゃないかな。
まぁ、労働の厳しさは変わらずのままなんだけどね・・・あはは。

休みか。お気遣いありがとう。はやての方こそ、捜査官として多世界をまわって毎日忙しいだろうけど・・・
身体を壊しちゃ元も子もないからちゃんと休みは取らなきゃダメだよ?
また捜査に必要な資料があったらいつでもここを頼ってね。情報なら力になれるから。

467 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/18(Mon) 18:22
>>464
つまり尻を当ててくれって事?
なのはの世界の俗語の「おしくらまんじゅう」みたいなものかな?

懐かしい気分になるなぁ。僕の部族は大してお金が無くて、僕が小さい頃は暖房道具が簡単なカイロぐらいしかなかったんだ。
だから寒冷地の遺跡で野宿するときは皆で尻を当てあって温めて寒さをしのいでいたんだよ。
今は安い暖房道具が発展してその心配も無くなったけど、あれをやらなくなったのはちょっとだけ寂しい気もするなぁ。
じゃあ・・・当時を思い出しながらまたやって・・・ん?何か外で今すごい声が聞こえたような・・・

あぁ、連日の業務疲れで司書たちが無重力空間で居眠りしながらぶつかってるようだね。
ほら・・・あの人もゆらゆら漂って・・・またぶつかってる。
あっ!464さん!そっちに寝てる司書が近づいてるっ・・・
もう遅かったか。尻から床に叩きつけられたみたいだね。
ほら、そこをどいて。464さんを尻に敷いちゃってるよ?

さて、今日はここまで。
それじゃあまたね!

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/18(Mon) 18:36
ほうほうほう、なのはさんをナンパすると父や兄がやって来て剣道の道場に連込まれるのか・・・。
それなんていうありがた迷惑なんだろう。だからなのはさんって男っ気が無い人だと思ったよ
逆に女っ気がある分ユーノさんこりゃウカウカしていると禁断の百合系に彼女嫁いじゃうよ。

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/18(Mon) 22:42
ユーノは硬派なのかい?

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/19(Tue) 10:05
司書長、女の子に告白されるたびに断ってて、彼女もいないし、
異性に興味ない、ってうわさをこの前聞きましたよ。
ほんとですかっ!?
それならボクと…

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/19(Tue) 20:51
ウッホ、イイ男〜♂♂

472 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/19(Tue) 20:56
今晩は。じゃあ今日もお返事するね。
ところでなのは・・・昨日の発言(>>465)でちょっと分かりにくかったところがあったんじゃないかな?
「なのはがそう言ってくれたから」の「そう」は「安心して用事に専念してね」っていう言葉の事だよ。
なのは・・・改めて本当にありがとうね。

>>468
うん。正確に言うと大事な娘、妹に軽い気持ちで接触しようとする男が許せなかったみたいだよ。
特に海鳴にいた頃は二人の目の届く範囲にいたからすごかったね。
圧倒的な力を持つなのはも海鳴じゃ普通の中学生だったから軽い気持ちで言い寄って来た男も数知れない。
その男の人の末路はもう言うまでもないかな。

当時、エイミィさんに「なのはちゃんと進展した?」って聞かれて、「ちょくちょく会っていますけど進展はしてませんね」って言ったんだけど・・・
正直な話、なのはにちょっと近寄っただけで士郎さんたちに道場に連れ込まれないかって不安だったせいでなかなかアプローチできなかったんだ・・・

そうだね、確かに468さんの言う通りだよ。
二の足を踏んでちゃ、あんな素敵な女性は誰かのものになってしまうかもしれないよね。
・・・・と、頭では分かっていてもなかなかアタックできないんだ。
はぁ、自分の小心さが嫌になるよ。クロノにいつも「フェレットもどき」呼ばわりされて馬鹿にされてるけど
それも案外間違いじゃないかもしれないな。今の僕の肝っ玉の小ささはフェレット並だからね。

>>469
そうだね・・・自分でも不思議なんだけど、意外な所で自分は硬派になると思う。
ジュエルシードが散らばったときは一族のみんなの反対を振り切って一人で管理外世界に出向いたし・・・
なのはが海上のフェイトを助けに行こうとしたときはクロノ、そしてなのはからすらも反対されたけど転送してあげたし、
闇の書事件の時だって、正直恐怖感もあったけどそれ以上になのはを守りたい気持ちが優ってヴィータの足止めにいったり・・・
これだけ見ても、僕がどれだけ自分の気持ちを押し通そうとしていたか分かってくれると思う。
誰かの役に立ちたい、誰かを守りたいって思った時は何が何でも自分の意志を通そうとしていたんだ。

小さい頃から社会に出ていたのに冷静な判断力が足りなくてその場の気持ちで無茶を重ねたけど・・・
今は年も重ねたことだし大分なりを潜めた方だとは思ってるよ。
クロノとリンディさんに色々と大目玉をくらったからね・・・

でも、大人になって落ち着きは増したとはいえその気持ち自体は変わっていない。
それはなのはも一緒なんじゃないかな。墜落事故で無茶がどれだけダメかを知ってもまたどこかで無茶を重ねてしまう・・・
何だか、僕もなのはも似た者同士なのかもしれないね・・・ははっ。
感情的になり過ぎず、時には立ち止まって休んで周りを見渡してみることも大事だよね。
はやての「たまには休むのも大事」っていう言葉の意味がしみじみ分かる気がするよ。

473 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/19(Tue) 20:57
>>470
本当だよ。すごく恐縮な話だけど、こんな僕にも告白してくれる女の人がいてくれるんだよ。
皆僕には勿体ないくらいの素敵な女性ばかりでね。僕なんかでいいのかとは思うんだけど・・・
個人的な理由があってみんなお断りしてるんだ。そのせいで僕が不能だの同性愛者だのなんて根も葉もない噂が立って・・・

待って。今なんて言った?
そっか・・・470さんもこんな僕の事を好きだって言ってくれるんだね?
ごめんなさい、僕には十年以上もずっと想いつづけている女性がいるからそのお気持ちには応えられない。
その人は僕にとって一番魅力的な人でね。470さんも僕以外にそんな人はいくらでも見つけられると思う。

・・・でも、そうやって告白してくれるのはすごく嬉しいな。辛い仕事だけど、470さんみたいな人に会えただけで
書庫に勤めていて良かったと思えるんだ。
自分が人から好かれることが信じられなかったけど・・・少し470さんのおかげで前向きになれそうだよ。
その告白してくれた勇気、僕も分けてもらってその人にアタックしたいと思う。ありがとう470さん。
そして・・・いつでもまたこの部屋に来てね。時間が空いている時ならまた会えるだろうから。

さて、ここまでかな。
それじゃあまたね!

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/19(Tue) 22:10
ユーノの写真集をなのたんにプレゼントしたで

475 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/20(Wed) 14:08
こんにちは。今日はちょっと仕事が多くて夜は来れないから先に昼間にお返事しておくね。

>>474
なっ・・・僕がいつ写真集なんて出したっていうんだ?
僕はいつも書庫で働き尽くめで、書庫から外に出る機会と言えば
発掘か武装隊の模擬戦ぐらいしかなんだよ。写真なんて撮られるような暇なんてあるわけないでしょ。

そもそも、僕自身写真は好きじゃないんだ。
昔はフェレット姿を気に入られてたせいで美由希さんやすずかにしつこいほど写真を撮られてね。
小さい姿から見たフラッシュの光が強烈だったから嫌になったんだよ。
だからこそ原則撮影禁止の書庫や遺跡発掘という職業に合ってるのかもしれないけど。

それに僕はなのは達みたいにスター性のある人間でもないし、目立つのは自分の柄じゃない。
だからそんなものがあるとすれば僕に変身魔法でなりすました人が・・・ってあれ、緊急ニュース速報だ。
何々・・・「変身魔法で5人もの人間になりすまし続けた無職の男(37)が逮捕」?
・・・うん、多分この人だね。

476 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/20(Wed) 14:13
ちょっと連絡です。
>>440でルールを作ったんだけど、残念ながらそれでも退室者が出てしまったようだね。
まだ少ししか経っていなくて十分に浸透していなかったみたいだからルール追加も兼ねて今一度ルールを貼っておくからよく見ておいて。

@他作品関連の話題は完全に禁止
はじめは「答えられないかもしれない」なんて曖昧な態度だったけど改めて断言するね。「答えないし答えられない。」
他作品のキャラハン・コテハンは勿論のこと、他作品のタイトル、用語、台詞、ネタ振り、登場人物の名前出し、歌の名前や歌詞の掲載など・・・
他作品に関するあらゆる全ての話題を完全に禁止とします。
その話がしたいなら別に僕の所に来なくても他所を当たってくれればいいからね。

Aコテハン(例:>>219>>230)は禁止
自分の言い間違いを訂正する程度なら構わない。それ以外は禁止だよ。
>>296みたいにコテハンを名乗らずとも「>>○○ですが」なんて名乗るのもコテハンと何一つ変わらない。

B誹謗中傷は厳禁
>>303>>396>>408がいい例かな。

C小説(SS形式のレス)の持ち込みは禁止
>>408がその最たる例だよ。先日注意したけど、もう一度言っておくね。
ここはあくまでも「会話の場」だから。小説を発表する場所じゃない。
もし持ってくるようなら残念だけどゴミ箱に捨てざるを得なくなるから。

Dここに参加する時は名札(トリップ)を忘れずに
僕と一緒に楽しくお話してくれる人が来てくれるなら大歓迎だよ。
ただ、名札は忘れずにね。じゃないと誰かに変身魔法でなりすまされるかもしれないから。

Eその他
ここはあくまでも「会話をする」場所なんだ。
@〜Cに該当していなくても、その目的から外れた発言をするなら申し訳ないけど退室してもらうね。

さて、ひとまずここまで。
また適宜ルールは追加するかもしれないけどその時はよろしくね。
何度も言うけど、お客さんとの楽しい会話の場作りのためにお互い努力していこう。

じゃあ、この辺で失礼するよ。

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/20(Wed) 18:18
男なら愛する人を守る為世界に喧嘩売ろうじゃないか!

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/20(Wed) 20:51
魔法を使えるようになったら監視されるのかな?

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/21(Thu) 02:24
アリサちゃんがたまには帰ってきなさい、って。
フェレット撫でさせなさい、ってさー

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/21(Thu) 19:12
フェレットって・・・丸焼きにして塩で味付けしたら・・・美味いのか?(ごきゅ←涎が出る音)

481 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/21(Thu) 20:45
>>477
何だかスカリエッティ博士みたいな物言いだね・・・
うーん、どういう脈略でそんな事を言いだすのか分からないけど、あいにく僕はそんな武闘派じゃない。
確かに僕にも出会った時からずっと愛している女性はいるし、その人の為なら何だってするつもりだけど・・・
僕は何か物事に不満があろうものなら喧嘩腰で挑むんじゃなくて、自分の力でそれを変えていこうとするタイプなんだ。

言っている意味が少し分かりにくいだろうから具体例を挙げてみると・・・
今は整然としている書庫だって最初はかなり乱雑だったし、ここまで書庫を放置しておいた上層部に疑問、そして軽い怒りさえ覚えた。
事実、整理をしていたところに無茶な請求を入れてきたクロノに猛反論したぐらいだった。
でもその後気づいたんだ。上司に喧嘩を売ってるだけじゃ何も解決しない、それどころかクビになることすらあるかもしれない。
そんなバカげたことをやってる暇があるなら少しでもここの整理に時間を割こうって思ったんだ。
その結果がこのデータベースの完成だよ。我ながら僕自身と仲間たちのやり遂げたことが誇らしいね。

477さん、長いものに巻かれろと言う気はないけど、あんまりそんな喧嘩腰な考えはこのご時世よくないと思うよ。
もしそれで上からの復讐を受けるようなら・・・その愛する人に二度と会えなくなることだってあるかもしれないからね。

>>478
うーん、それはケースバイケースとしか言いようがないね。
知っての通り、ミッドをはじめとした管理世界の主要エネルギーは魔法なんだ。
少し魔法を使えるようになったぐらいでいちいち監視なんてしてちゃキリがない。
監視されるケースと言えば大きく分けて二通りある。一つはなのはのように生時から巨大なリンカーコアを持っていた場合。
もう一つは術者が魔法を行使して犯罪を犯した場合だよ。

何回もくどく言うけど、魔法はブレーキが術者の正しい知識と良心しかない。巨大な魔力を悪い方向に使えば大惨事を招いても何らおかしくない。
だからなのはは一般人だったPT事件当時からずっと管理局の厳しい監視下にあったんだ。
その監視役の第一人者が当時現地でなのはに付き添っていた僕だった。クロノも魔法学院卒の僕を認めて半ば任せてくれていたからね。

そしてもう一つ、魔法犯罪が発生した場合。
これも犯罪者は管理局の厳しい監視下に置かれる。ここで二つに分かれるんだけど、局に従順の意を示せば事実上の無罪になれるし
それでも尚反抗しようものなら牢屋行きとなる。

今の話から分かっての通り、色々と賛否両論はあるけど局の目指すスタンスは「魔法をメインエネルギーにしつつ、その危険性を厳重な管理で抑える」って事だね。
魔法の恐ろしさはあれほどの大魔導士を母親に持つフェイトが一番よく知っているだろうな。だからこそ執務官を志望したんだと思う。
そんなフェイトに書庫で勉強を教えてあげていた日が懐かしく思えるよ。

482 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/21(Thu) 20:46
>>479
えっ、アリサがそんな事を?
嬉しいね。アリサと言えば、昔温泉で気絶しかけの僕を楽しそうに洗っていた事を思い出すよ。
・・・本来の姿が人間だって分かった時は正直嫌われたんじゃないかって思ってたけど・・・よかった。
それに、最後に会ったのが十年以上前の僕を覚えててくれたなんてね。

アリサ、見た感じはちょっとツンツンしててちょっと近寄りがたい感じだったけど、本当はすごくやさしい女の子なんだ。
久々に顔も見てみたいし、今度の休日スクライアのお土産でも持って海鳴に行ってみようかな。
・・・お嬢様のアリサが虫のから揚げを食べられるかは分からないけどね。

うーん、フェレットになってあげてもいいんだけど月村家の時みたいに犬に追い回されないか、それが心配かな。
それに「フェレットの時は動物扱いする」・・・あれはもういい加減何とかしてほしいなぁ。
まぁ、アリサが喜んでくれるなら別にいいか。

さて、今日はひとまずここまで。
それじゃあまたね。

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/21(Thu) 21:52
ユーノきゅんのビデオ撮影中だよ〜

484 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/22(Fri) 21:31
>>480
な・・・何でそんな事を僕に聞くんだ・・・?
まっ、まさか480さんもクロノみたく僕をフェレット扱いしてるんじゃないだろうね?
・・・そんな事はないと信じたいけど。

まぁ、それを抜きにしてもあんまり聞こえのいい話じゃないね。
フェレットと言えば海鳴で魔力消費を抑えるために使っていた姿なんだ。
この目的を果たすだけなら小さい姿であればいいから別の動物でも良かったんだけど・・・僕が個人的に気に入った動物だったから
この姿になってみてもいいかなって思いで選んでみたんだよ。

そういう訳で。結構フェレットという動物自体は好きな僕にとっては嫌な話だね。
僕らスクライア一族は現地調達できる虫や動物を結構食べたりするけど・・・フェレットを食べた前例なんて何一つないから分からないな。
もしクロノがその光景を見たら「フッ、共食いでもしてるのか?」なんて言ってきそうな・・・

コホン、そういう事はリーゼさんに聞いた方がいいと思うよ。あの二人年猫形態の時は年中無休で
その辺で捕まえてきた虫やネズミをあの手この手で食べてるからね。
えっ、どうしたんですかロッテさん、いきなり通信なんて入れてきて・・・
「そんなに気になるなら対象がすぐ目の前にいるから試してみりゃいいじゃん。ネズミっ子の味、あたしも気になる〜♪」?
違います。僕は普通の人間ですから。というか口にネズミを頬張りながら喋らないで下さい。

>>483
はぁ・・・ダメじゃないか。これまで無限書庫は何度も撮影禁止だって言ってきたのに・・・
書庫には重要度の高い情報もあるし、何より利用者に迷惑だから遠慮してほしいんだけどなぁ。
まぁ、僕の部屋限定ならいいか。本当に大事な機密情報は別の場所に厳重に管理してあるしね。

撮影してみてどう?最近は労働時間がキツくてまともな整理整頓も出来てないけど・・・それなりに清潔でしょ?
昔はただの資料の山だったこの部屋も今はこうしてお客さんと楽しく会話できる場になって・・・書庫の創設者もこんな事想像だにしなかったんじゃないかな。
お客さんとこうして楽しく会話する場を作ることが出来たと思うと、あの頃の半ば鬱になりそうだった辛い整理業務もいい思い出になるね。
そうだ、どうせビデオを撮るのならこの部屋を皆に紹介するような・・・いわゆるPVでも作ってみたらどうかな。
だって、お話するお客さんは出来るだけ多い方がいいしね。

「ユーノ、五年前第三管理世界で起きたロストロギア暴走事件の裁判資料とロストロギア資料を・・・って聞いてるのかフェレットもどきっ!さっさと仕事に戻れ!」

あ、今ちょっと通信が入ったけど今の部分はカットしてくれて構わないからね。

さて、クロノも呼んでることだしそろそろ仕事に戻るか。
それじゃあまたね。

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/22(Fri) 22:32
ユーノのお尻に噛みつくんだワン!ワン!ワン!

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/23(Sat) 06:27
ユーノくん、エイミィさんとけっこう仲良いよね、エイミィさんが誰とも仲良い、ってか。
クロノと喧嘩になるの、そのせいでは…

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/23(Sat) 10:45
男に好きだ、愛してるとか言われても嬉しくない?

488 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/23(Sat) 21:52
>>485
あいてててっ!いっ、いきなり何をするの!離して!
はぁ、ビックリした・・・って犬の使い魔か。どうしたの?もしかしてご主人とはぐれちゃったのかな?
こんな巨大迷路に近い書庫じゃ毎日のように迷子が出るんだよね。

それから、お腹が空いてるのか知らないけどいきなり噛みつきなんてしちゃダメだよ?
リーゼさんはいつもああだし、月村家じゃ猫にエサ扱いされて追い回されるし・・・
こんな毎日激務ばかりでやせ細っている僕なんか食べても全然美味しくないだろうに・・・
あ、いや。今のはこっちの話だから聞き流してくれて構わないよ。

そんなにお腹が空いてるならあそこに橙色のオオカミさん、アルフっていうんだけど。
アルフと一緒にお肉でも食べてきたらいい。
アルフ、今日は久しぶりに僕の所に手伝いに来てくれたから大好物の肉をたくさんあげたんだ。
でも流石のアルフでもあの小さい体じゃ食べきれないようで・・・一緒に食べてあげてくれないかな?
同じイヌ科同士、気も合うだろうしね。
・・・ってだから何でこっちを見るんだよっ!肉はあっちだって!
僕の貧弱な肉なんか食べてもちっとも美味しくないから!

>>486
あ、知ってたの?そうなんだよ。僕は結構エイミィさんと仲がいいんだ。
話してると何だか安心できるんだよね。上手い表現が見つからないけど・・・お姉さんのような気がする。
いつもニコニコ笑ってて、時にはユーモア溢れるジョークも見せるし、何歳も年上なのに気兼ねなく自分の本音を曝け出せるんだ。
クロノからの無茶な請求やなかなか進展しないなのはとの関係・・・そんな愚痴や悩みを全部明るく受け止めてくれるんだよ。

それからかなりの情報通で、海鳴にいるのに局内の噂や人間関係はほぼ全て把握してるし、エイミィさんから情報を受け取って助かった事も数知れない。
あの圧倒的な情報量はまさに歩く無限書庫と言ってもいいと思う。
それに時には女心の掴み方まで教えてくれて・・・長年僕となのはの関係をずっと応援してくれてるし、今もすごく感謝してるんだ。

こんなにいつも明るくて、悩みも相談も全部受け入れてくれるエイミィさん・・・
常に重い責任と戦い、その苦しみをリーダーたる提督として吐き出す事が許されないクロノにとって至高のパートナーだと思う。
そんなエイミィさんを心から愛してるから486さんの言う通り小さな嫉妬心が湧き上がるんだろうな。
・・・それにしたって週三日のペースで起こる深夜三時のあの追加資料はやりすぎな気がするけど。

エイミィさんにはこれまでの恩を感謝するとともに、僕の大事な友人の事をこれからも支えていってくださいって言いたいね。
やっぱりクロノの事は何だかんだ言っても僕の大事な親友だから。

489 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/23(Sat) 21:55
少し言い間違いがあったね。
「クロノの事は何だかんだ言っても僕の大事な親友だと思ってるから」だよ。

>>487
いや、嬉しいよ。好きだって言う気持ちは性別問わずすごくうれしいから。
僕は生まれてすぐ両親に捨てられ、その上子供の時からずっと「なのはとフェイトの仲を邪魔する男」呼ばわりされてきたからね。
後者の場合は石を投げられることは日常茶飯事でひどい場合は刺されて病院行になった事もあった。

血のつながった実の両親にすら愛してもらえないのに他人に好かれるはずもない。
頭では理解していても、心ではやっぱり辛かったよ。
書庫に入ってからはその辛さを抑圧するためもうとにかく働いた。周りの制止なんて全く耳を傾けずにね。

そうして書庫も整理が終わって、こうして司書長室にお話の場を設けてみたんだ。
そしたら・・・ほとんど毎日お客さんが来てくれて、中には告白までしてくる人までいて・・・
こうして好意を向けてもらって、こんな自分でも好いてくれる人がいるって分かって涙が出そうになるほど感動したんだよ。
だから僕は人の好意は何よりも大事にしたい。そこに性別なんて関係ないんだ。

誰からも好かれない・・・その寂しさは想像を絶する辛さだからね。

さて、今日はここまで。
それじゃあまたね!

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/23(Sat) 23:16
>好きだって言う気持ちは性別問わずすごくうれしいから。

ユーノきゅんの両刀告白きたわ〜///

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/24(Sun) 12:09
これ着てみて。
《体操服とブルマ》

492 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

493 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/24(Sun) 21:12
>>490
ちょっ・・・違う!そんな意味で言ったんじゃないって!
確かに好きだという気持ちは大事にしたいとは言ったけど・・・全部が全部恋愛的感情だなんて言ってないよ!
それは恋愛感情だけじゃなくて家族愛もあるし、友愛の気持ちだってある。
要するに形は色々あるから短絡的に恋愛感情と結びつけるのはちょっと違うって事だよ。

例を挙げるなら、リンディさんが孤独だったフェイトを引き取って養子にしたのも一種の家族愛だと思う。
僕の場合なら・・・クロノといつも喧嘩ばかりしてるけど、それでも少なくとも僕の方はあいつを大事な親友だと思ってる。
これもちょっと形は違うけど、あいつの事が好きだっていう友愛の気持ちだよ。けど恋愛感情ではないよね?
うっ、何か自分で言ってて恥ずかしいな。

他にも、周りは僕の事を「なのはの事はもう諦めて恋愛感情はなく、家族愛に移行しつつある」なんて言ってはいるけど・・・
それは違うんだよね。恋愛感情も家族愛も持ってる。僕はなのはの事を世界中の誰よりも愛してるんだ。
あ、何が言いたいか分かりづらかったかな?
つまりは男性にも女性にも恋愛感情を持ついわゆる「両刀」ではないって事。

>>491
うん、分かった。最近は無限書庫に籠りがちだったし、運動をしてみるのもいいよね。
よし、じゃあ体操服とブルマを着て・・・

・・・っておい!誰がこんなもの着るんだっ!誰が!
これってどう見ても女子用の体操服じゃないか。僕には僕の運動用のジャージがあるから結構だよ!
はぁ・・・何で僕ってこうも昔から女装ばっかり・・・
去年は忘年会パーティーでゲームに負けて罰ゲームでセーラー服を着せられて二十分街を歩かされたこともあったし・・・
でも、何故か不審者として逮捕されるどころか怪しい視線すらぶつけられなかったんだ。

そ、それはともかく!僕は着せ替え人形なんかじゃないんだよっ!
そんな姿をクロノに見られようものなら・・・本人にからかわれ続けるのは勿論エイミィさんの情報網であっという間に伝わって・・・
そもそもそういうものは女子に譲るべきなんじゃないかな。最近女子の間ではブルマブームが起きてるようだし。
そう言えば今年の運動会、なのはもヴィヴィオ達共々ブルマを着て参加してたな。
僕も横から見てたけど、ホントに可愛かったなぁ。綺麗な脚だったしね・・・
あ、今の言葉はただの独り言だから聞かなかったことにして。

>>492
>>476をもう一度熟読してね。ほんの些細でも他作品の話題は全て完全に禁止だって言ったはずだよ。
これからは二度と他作品の話題を出さないようにね。

さて、今夜はここまで。
それじゃあまたね。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/24(Sun) 22:03
ガチムチ系の兄貴が貴方のこといつも見ています

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/24(Sun) 22:47
魔法バトル中にマスコミは来ないのかい?

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/25(Mon) 00:02
まあ実際、司書長もけっこう人気あるよね。
そういえば、オークションで解説してるのかっこよかった、って言ってる女の子がいたよ。
オークション会場にいくなんてお金持ちだよ、きっと。
うまくすりゃ逆玉狙えるんじゃない?

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/25(Mon) 19:53
それでもナノハが好きなんですよ・・・師匠はね

..........::::::::::::::::::.......
             ,...:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..、
       _,,......,.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.、:.:.:.:::、
   _..-''"´,...‐`:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ:.:.:::::、
      ,.':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.、:.:.:.:.:.丶:.:.:.:.:.:ヽ:.:.::::.
.     ,:':,/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i:.:::.:.::::.:.:.:.:.:.\:.:.:.:.:.:\:.:.:.::ヽ.:.:::.
   /' /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,:.:.:.:.l:.:.:l:.:::lヽ.:::l丶:.:.:.:.ヽ.、:.:.:.:.::ヽ、:.::::!.:.:::.
    '  ;:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!:.:.:.:.!:.:.!゙:.:.! ヽ:.:.:. `ー- :.ヽ_`;,;.:.:_:ヽ:、::!.:.:::
      l.:.:.:;.:.:.:.:.:.i:.:.:.l:.:.:.::l:.:.:l'":.l´ \::.    ;゙ル;;心ヾ;`!:ヾ!:.:.::.
     l.:.:::!:.i:.:.:.::!:.:.:.!:.:.:::l'i:.:!_,,..!.,,   ヾ、  V;;::::℃; ' !.:.:.:l:.:.::.
.      ゙:.:::!.:.l.:.::::l:.:.:.:!、:.:::l,.ゞルマヽ     ヾじ::ノ'  ,:.:.:.:.:l:.::::.
     ゙::::l:.::!:.::::!、:.:.:!ヽ::::{,.∨;::::℃,         ////,:.;.:.:.:.:l:.;!:::.
       ヾ ゙:::!ヽ:l ヽ.:.i゙:::.`゙、. ヾじノ   、       /,.;:::::/:.:.:.:.:::.
        ゙::! ヾ\ヽ:!ヾ、::i:. ////    , 、     //:::/:l:.:.:.:l:.:i、.
         ゙   ヾ丶:::::l::丶..           イ:::;:':/:.:.!:.:.:.:!:;' ヽ、
             ,'::;::::!::::::::!:::::::ヽ::::::::i=-= -一lー 、:::::::;l::::::;'!;'
            ,::/ !:::l:::::::::ヽ:、ー;:;:/l;;;;┌─┐;;;;l,'//∧二ニ=ヽ
             ,::/  V__/ ̄フ( ̄\ ;└─┘;/////,∧二二ニ\
           ;::'.   /  く´r‐i二ュ \.;;;;;;;;;;///////∧二二ニニ≧.、
            l;' . /.|  \ }',','(.      !.;;;;////////,/二二ニニニニ≧.、
              /ニニ〉 メ、_)´/〈 ̄    |;;///////,/二二ニニニ==/

ですが逆玉としてその中の女の子と良い仲で結婚まで行ったら潔く祝福しましょう
もちろんナノハも祝福してくれますよ。師匠!

【と、師匠の幸せを願うのならいつでも身を引くシュテル・テストラクターさん】

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/25(Mon) 20:00
                                |//∧
                                |///∧
                                |/////\
                    -‐──‐-  ゚。//////\
          _    . ´           -‐∨///////\
.         . ´   `ヾ´              -‐∨////////|
      /               ヽ          ∨///////|  . -‐─‐- 、
   -=≦´  /              |  __.   -‐─\/////,'レ'´>-─ 、  .}
        ̄7  /  /  '   /   .|"゙´ ヾ彡_     >===ゞ、////\ .}  |
.      /  ,:  ,:   / ,イ      i     ゙ミ   /     }\////`| /
      '  ,/  /   / / |    ' 斗─‐-    ゙ミ        /:}  \//,ノイ、
.       i  ,イ  /   / / .!  / /,ィ≠=≧x、    彡. . . .-=彡}    >──ゝ
.      | ,: | ,:   ,:斗‐-ハ|  / /´イ_,)::ハ  )〉   ,彡゙ =-. ./∧
.       W l |   i {/ ,ィ=ミ| ,/ ′ トイ::::r}  '   ミ'⌒ヽ=-./. . {
.         ヽ |ハ|   | W r:i.|/j/   込:::ソ   / '^ヽ }. . . . . . .|
        //Y .| ハ iツ         ̄    /   > _ノノ. . . . . . .!
.        ///.从 W |  '         """ /  、 /. . . . . . . .|
.         |//  ヽ|从|""          〈(   ¨ '. ..!. . . . . ..|
.         |'     /圦    r‐ 、      \    i. . .|. . . . .i. |
             /   \  丶 '        ,)〉  |. . .|. . . . .|. |
               〈(     i丶       イ  /'   |_. ..|. . . . .|. |               ほえ?ユーノ司書長結婚するんですか!?
             )〉    .|. . .ヽ -=≦´       z< ∧.|. . . . .|. |    -‐ 、
.             /'    |. . . i. . .l . . }  x<´       ゚z===≠ ´   - ヽ
                   |. . . |. . .|/,二´       /......./    /
                   |. . . |. . ,| / __∨ -‐ ´ヽ∧.......。゚       ´
                   |. ..,. ≠十,.:´:::::/::::::::::::::::::}........./    /
                   |. .{::::::-=/::::::::/::::::::::::::::::::{......./    /
                   |./{::::/::::ゝ=v=':::::::::::::::::::::゚.......i
                   /: :∨::::::::/:∧::::\:::::::::::/!........!
                . ゚: : : : ゝ‐ ´:/: :∨::::::\/.:|........|

【と、どういう訳か結婚というワードに引っかかって驚く高町ヴィヴィオさん】

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/25(Mon) 20:08
          /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:-――- - 、:\
.          /:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ、:.:.:\ .ヘ:ヽ
         /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.:\:.:.:\  ヽ
        |:|:.\:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:.|:.:.:.:l:.:ハ:.:ヽ:.ヽ:.:.:.ヽ:.:.:.:.:.:\:.:丶
       .i:|:.ヽ:.:i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.|:.:.:.:.|:.:| ヽ:.:i:.:.i:.:.:|:\:.:.:.:.:.:ヘヽ:.ヽ
.         |:.:|:.:.ヽ|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!:.:._7t:.-十:i  i:.i|´丁`i:.:.|:.ヽ:.:.:.:ヘ丶:.i
         l:.ヽ:.:.:|:.:.:.:.:.:.|:.:.:匕:チ |:.≠.l/  ||,イう。,/:.!:|:.:.:ヽ:.:.:.:i  ヽ
         ヽ:.ヽ:.|:.:.:.:.:.メ´:||:.yヒて个/   / .{::::j."i/|:|:.:.:.|.i:.:.:.:|
        ヽ:./=ヽ:.|:.:.:i:.:i,イ7::::::゚::|       b:y /:.l/:|i:.:.i .|:.:.:|
         ゝ .个:.::.:ヽ|ヽ らツ少      ̄ |:.:i:.|||:.:| |:.:|
          \ .|:.:.:|\\. ゝ¨        、 . |:.:.|:.| |:.|  |:|
            ヽ:.:.:|                イ|:.:|:ヘ/   |
             ヽ:.ヽ.       ` ´ /:.:.|:/:.:.ヘ           大丈夫だよ。ヴィヴィオユーノ君が誰かと結ばれても私たちの知っているユーノ君だと思うから
                  丶:.丶> 、    イ、:.:.:/:.:ヽ:.ヘ
               \ミ    ` ≧´   !\:.:.:.:.丶:ヘ
               ,>.|ヽ   ><   / .i:`>x.ヽ:ヘ
             ,、r´:/ | >‐、´     /  |::::::::::::::::::::`ヽ 、
.           ,、r´:::::::/  |/>-<\ .   /    |::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ 、
       ,、r´::::::::::::/  ./└t┘ ヽ./     .ト、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
     /::::::::::::::::::/  /|./ ].ヽ  ヽ   >┘ \::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::|

【幼い娘をフォローしつつも、ユーノ本人に無自覚ながらも止めを刺す高町なのはさん】

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/25(Mon) 20:14
 /  /   /| i i   i   ! !、
.   /  ./   / i ! i i   ト、  !i li /`
  |  ! ト―/―レ-ヘ .`´!‐' ""i i.!==
  |  i/i /フ== ill.ヘ .l't== 、ト、、 ノ∨
  |   ! i _乂__ノ_{  ヘ |_i __ノi / .∧
.  i   ∨| ||||      `  ̄ ̄ ノ,'
   i   . |  u   `     ij ノi
   | l   `、    ,―‐ 、    l   /
    `、`、   `ゝ.u  ̄ ̄   u ,'  /
    \|\ ト ` . _  ,   <イ /
       `、|∨W|_    / '
   ___,,,,,/ ̄フヽ `ー‐-イノ|/    あかん、なのはちゃん・・・。
/ T::::   """/ トフi'  ,i┌─┐/ト     確実にユーノ君の事をどうも思ってないその思わせぶりな態度
| |――――i レト- ィ..!└─┘ ,ヘ      いろんな意味で止めを刺している感が半端ないな〜

【結果、全てを知って悟りきって尚且つオチを読む八神はやてさん】

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/25(Mon) 20:49
希望の歌!

502 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/25(Mon) 23:15
>>494
ああ。その視線は感じるよ。
でもそっちに目を向けたらすぐ本棚の方に隠れちゃうんだ。何だろう、あの巨体に似合わず結構シャイなのかなぁ。
あの巨体・・・すごい筋肉だったな。仮に僕みたいにフェレットに変身してもあの筋肉っぷりだけはそのまま残ってそうだよね。

コホン、それはともかく一体どんな用事でここに来たんだろう?
もしかしてあの体にさらに筋力付けをする為に書類を探しに来たのかな?
いや・・・前に来た人(>>421)みたいに僕を襲いに来たなんて・・・そんなわけないか、はははっ。
最近はどういう風の吹き回しか分からないけど、よく筋肉が凄い人が来るんだよね。
ここも人手不足だし、どうせなら整理の力仕事を手伝ってほしいくらいだよ。
・・・うん、流石にお客さんに頼っちゃいけないのは分かってるけど、せめて要件ぐらいは言ってほしいよね。
資料請求なら依頼をしてくれればいいし、お話がしたいなら僕の所に来てくれればいいんだけど・・・

>>495
うん、来るよ。
それは最近なのは達が活躍した事件を描いた映画がミッドで放映されているのを見ればよく分かるよね?
マスコミもこのブームに乗らない手はなく、どうせなら映画じゃなくて本場を撮ってやろうって考えらしいよ。

でもなぁ・・・正直言って危険だから止めてほしいんだよね。
前にも言った通り、一流の魔導士たちが本気で戦ったら町が瞬時に崩壊することだってありえる。
ましてやそれを近くで無理に撮ろうとしようものなら危険な事極まりないよ。
戦ってる魔導士だってその人を気遣ってまともな戦いが出来ないだろうしね。
事実、闇の書の管制人格と戦っている最中にアリサとすずかが迷い込んできたときはなのはもフェイトもかなりやりにくかったらしいし。
あの時フェイトは二人に結界をかけてその場を凌いだけど・・・あの役目は今僕ら結界魔導士が担ってる。

自己責任と言えばそれまでだけど、やっぱり魔導士の激しい戦いに巻き込まれる恐ろしさはなのはやフェイトの幼馴染として良く知っているからね。
結局放っておけずに僕が出向いて結界をかけてあげるんだよ。
・・・はぁ、いつも結界魔導士には苦労が絶えないな。

503 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/25(Mon) 23:16
>>496
ああ、496さん、あのオークションに参加してたんだ?
そうだよ。ちょっとホテル・アグスタでロストロギアの鑑定の為ゲストとして呼ばれてね。
そうだね・・・確かに周りは見渡す限りセレブばっかりだったな。
フェイトも少し見たけど、すごく綺麗なドレスで大人っぽくてちょっと見惚れちゃったくらいだったよ。アコース査察官に呼ばれて我に返ったけど。
対して僕は何の変哲もない普通のスーツとネクタイで・・・今は笑って話せるけど、正直肩身が狭かった。
あぁ・・・できればなのはの綺麗なドレス姿が見たかったなぁ・・・

ゴホン。こんな僕でもかっこよかったって言ってくれる女性がいたんだ。
それは本当に有難いね。でも感じるのはそれだけだよ。
僕はなのはとシュテル以外の女性には1ミリも興味がないからね。
僕は確かにさほど裕福じゃない部族の人間だけど・・・お金なんて最低限生活できさえすればさほど必要がないと思ってる。
全く好きでもない女性と結婚するくらいなら死んだ方がずっとましだ。

瀕死だった僕を救ってくれて、全くの他人だった僕の力になってくれたなのは。
エルトリアから何度も足を運んでくれて、美味しいご飯を何度も作ってくれたり散歩にも連れ出してくれた思いやりのあるシュテル。
この二人以外の女性を好きになったり結婚する事は天地が逆になっても絶対にないと言っておくよ。
二人を前にすればお金なんてトイレットペーパー同然の紙切れとしか思えないからね。

>>497
シュテル。また来てくれたんだね。今日もありがとう。
そっか、僕のなのはへの想いを知ってたんだ。
全く、シュテルですら分かってくれてるのになのはは未だに気付いてくれないままだよ。

でもねシュテル。それは杞憂に過ぎないよ。
だって僕はなのはと・・・そ、その・・・きっ、君以外の女性と友達以上の関係になることは絶対にないから。
僕からアプローチをすることはないし、仮に向こうから来ても話すら聞かず完全にお断りするよ。

そっか、僕の幸せを祈ってくれてるんだ。本当にありがとう。
僕もシュテルの幸せをずっと祈ってるよ。その気持ちといっては何だけど・・・このお守りを受け取って。
スクライア一族に伝わる翠の宝石だよ。これを持った人は一生幸せで健康になれるっていう言い伝えがあるんだ。
戦いに身を投じてばかりのシュテルだけど・・・その過程で死んだり大怪我したりしないよう、このお守りを持ってるといいから。
さて、この前の約束通り、今日は美味しいお茶でも飲んでゆっくりお話しようか。

504 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/25(Mon) 23:18
>>498
うーん、ヴィヴィオ。残念ながらそれはまだまだ先の話なんだ。
ヴィヴィオもバイトとはいえここで働いてくれてたのなら分かってると思うけど、ここは未だに凄まじい激務だからね。
結婚というのは家族を持つことだから。本物の家族を持った事がない僕が言っても説得力はないと思うけど・・・
結婚するのは家族との時間を十分に確保できるほど余裕を持てるようにしてからにしたい。

勿論激務の夫持ちでも理解を示して円満な家庭はあるけど、僕は家族を出来る限り置いてきぼりにしたくないんだ。
だって・・・独りの辛さはよくわかってるからね。
仕事ばかりで自宅にもろくに帰れない今じゃ結婚生活なんてまだまだ先の事だろうな。
でもヴィヴィオは書庫から距離を置くようになった今はのびのびと生きるんだよ。
今は青春をしっかり謳歌して、将来は運命の男性と会って結婚したっていい。
ヴィヴィオは僕と違って未来も可能性も大いにあるし、男の人と結婚して子供を産んで幸せになるのは女の子の特権だからね。

>>499
な゛っ・・・なのはっ・・・(やっぱり・・・僕の気持ちに気づいてくれてない・・・)
う・・・うん。そうだよ。僕はどんな道に進んでもなのはの言う通り、なのは達の知ってる僕であると思うよ。
ま、まぁ・・・僕の意中の人は決まってるから・・・その人以外と付き合う事はないんだけどね・・・
(この状況でなのはなんて言えるわけないか・・・)

コホン、それはともかく。なのはの方こそその不屈の心と僕を救ってくれた優しい心は捨てちゃダメだよ。
なのはは少しでも多くの人を助けたい思いで局に入ったんだよね?
ほとんど進歩がないままの僕と違ってなのははこれからも魔導士、教官として進歩して変わっていくんだろうけど、その気持ちを忘れたら局にいる意味がないんだ。
僕の方はなのはが言う通り、この先どうなろうと死ぬまでなのは達の味方だけどね。

505 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/25(Mon) 23:19
>>500
はっ・・・はやて・・・
どうとも思ってないは幾らなんでも言い過ぎじゃないかっ!少なくとも友人とは思ってくれてるはずだよ!
まぁ、なのはに聞いてみないとその辺は分からないけど。

でもまぁ、そうして心配してくれてるって事は何だかんだ言っても僕となのはの仲を応援してくれてるんだよね・・・
全力でアタックした結果がこれならまだ諦めもつくけど・・・昔から意気地なしで二の足を踏みつづけてこれだよ。
ここのお客さんたちにも「アタックして見せる!」と何度も宣言しておいてこれなんだ。自分でも自分を情けなく思う。
でもどこまで足踏みしようとも必ず告白して見せるからはやてもそんな青ざめた顔せず見守っててほしいんだ・・・

そして・・・はやてにもいい男性が見つかる事を祈ってるよ。

>>501
はははっ・・・なのはにあんな事言われて失意のどん底にある僕に希望を与えてくれるっていうの?
それで癒しになるかは分からないけど・・・有難く聞かせてもらうよ・・・ははははっ・・・ははっ。

お礼は・・・何だろう、僕のこのスクライア民謡CDをあげるよ。
・・・一部スクライア特有の方言が入ってるところもあるから聞き取りにくい所もあるけど。
あぁ、ごめんね。折角歌ってくれるのにこんな投げやりなお返事しかできなくて。もう今の僕の心はズタボロでまともな会話が出来ないからね。
でも書庫じゃ歌ったら迷惑になるから外に出ようか。そこで歌ってくれたらいい。

さて・・・かなりぐさりとやられちゃったけど・・・ここまでかな・・・ははははっ。
それじゃあ、僕は外で501さんの歌を聴いてくるから・・・ここで・・・失礼するね・・・

506 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/26(Tue) 20:41
今日は静かだね。まぁ仮にも図書館だからこれくらい静かななのもいいかもね。
最近は冷え込みが厳しくなってくるだろうから、気を付けて。

こういう時、僕のお勧めはやっぱりホットミルクだね。あれを飲むと身体の芯まで温まるんだ。
特に美味しいのがなのはのキャラメルミルクだよ。桃子さんから教わったらしいけど・・・すごく甘くてほんのりした味がする。

コホン、寒さに耐えきれなくなったらいつでもこの書庫に本でも読みに来てね。
僕たち司書が暖房完備で待ってるから。

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/26(Tue) 21:03
つーかもしもユーノがなのはさんと結婚したらもれなくヴィヴィオがついてくると思うんだけどな〜

ただその前にフェイトと一緒に住んでいる時点でユーノに入りうる隙は無さそうだな・・・。

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/26(Tue) 21:17
(遺跡で回収した書物を調べていて)

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/27(Wed) 07:35
ユーノのお尻なでなで。うーん。いい尻だな。

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/27(Wed) 10:51
ユーノー!野球にいこーぜー!

511 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/27(Wed) 15:44
>>507
うーん、フェイトがなのはの家に住んでいるという前提がそもそも間違ってるね。
フェイトはちゃんと自宅を持ってるよ。ただなのはの家の方が居心地がいいからそこにいる事の方が多いらしい。
エリオ君やキャロさんの所に遊びに行ったり、たまに海鳴の実家に帰ったり・・・色々居所は多いみたいだね。
そうして自宅は僕と同じくほとんど空けてるんだ。

ああ、ここだけの話なんだけどそのせいでフェイトの家は例の黒いアイツの巣窟になってる。
僕もフェイトの家に仕事上の打ち合わせで行った事があるけど、三十分に一匹の頻度で出てたよ。
その度に普段からは考えられない程取り乱してたけど・・・ただの虫のどこがそんなに怖いんだろうね?
小さい頃から虫も食べてたスクライアの子の僕としては全く理解しがたいよ。

コホン、話がかなり横道にそれたけど本題に入ろうか。
僕がなのはと結婚してもヴィヴィオの事はちゃんと面倒を見てあげるし、本当の家族同然に大事にするつもりだよ。
昔小さかった頃のヴィヴィオの面倒をなのはの勤務中に見てあげていた事もあってね。その間・・・ヴィヴィオには懐いてもらっていた。
自分で言うのもなんだけど、ヴィヴィオとは色んな絆を築いたし、受け入れてもらえる自信はある。
その一つの証拠が司書資格習得だよ。ヴィヴィオにはしっかりと読書魔法のいろはを教え込んだから。
・・・何だかもうなのはと結婚した気でいるな・・・今の話が捕らぬ狸の皮算用にならなかったらいいんだけど。

>>508
508さん・・・いつも思うんだけど、どうしてそうやって念話でブツブツ独り言(ロールだけのレス)しか言わないのかな。
一回や二回だけならともかく、何度もそうされると僕としてもすごく応対しにくいし、会話する気もまるで見られない。
全く同じ特徴の独り言を何度もしつこく繰り返す上に会話する気が無いのならもうそれはコテハンと何一つ変わらない。
今回は何も言わないけど、次もまたそうやってブツブツと念話で独り言を喋っているだけならルールAに抵触するとして退室してもらうよ。
今の僕の注意に逆上しても同様に退室してもらうからね。次からは気を付けて。

512 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/27(Wed) 15:45
>>509
なっ・・・ちょっ!何だよ急に!
はぁ・・・何で僕ってこうもセクハラまがいの事ばっかりされるんだろう。
リーゼさん達には体中触られてばかりだし、この前もたまのオフで電車に乗ったときも変な中年男性に尻を触られたしね。
何だか僕が性的欲求を晴らすための体のいい人形としか扱われてない気がする。

コホン、そんなに尻の感触が楽しみたいなら自分で自分の尻でも触ってればいいでしょ!
僕にはあいにく男性との接触を楽しむ趣味なんてないからね。他を当たってくれないかな。
僕は男だけど、男にだってセクハラは十分成立するんだよ!
まぁ、どうしても男性の尻を触りたかったらクロノの所にでも行ってきたらいいよ。
あいつ、今も艦長席に座る時間が長くて尻が痛いなんてぼやき続けてるからね。マッサージでもしてあげればいいさ。
それで痛みが改善されれば紹介してあげた僕に対してあの凄まじい量の仕事を減らしてくれるなんて事も・・・ないか。

>>510
野球・・・?あぁ、なのはの世界のスポーツの事か。
海鳴で何度かTV中継の試合を見たことはあるけど、あいにくルールも全く分からないから出来ないかなぁ。

僕が好きなのはどっちかと言えばサッカーかな。
海鳴でなのはに「ユーノくんの世界にもこんなスポーツある?」って聞かれてそうだって言ったんだけど、実際に似たようなルールのスポーツはあるんだ。
あれも影響してサッカーには親しみが持ててね。
・・・まぁ、インドア派な事もあってあんまり運動は得意じゃないから見てるだけなんだけど。

そういう訳で、残念だけどまたの機会にさせてもらうよ。
この無限書庫を探っていけば野球の資料も見つかるだろうしね。それで勉強してきたら・・・またやろう。
せっかく誘ってくれたのにごめんね。

さて、今日はここまで。
それじゃあ失礼します。

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/27(Wed) 18:26
黒いアイツを舐めたらいかないゼヨ。1匹見つけたら30匹いるとかいないとか

これを聞いて女の人は驚いたそうだ。

つーか単に家が汚いから綺麗掃除すればいないと思うがな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)