掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】影となりて、参上仕ります【オリキャラ注意】

1 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2013/10/12(Sat) 04:13

いらっしゃいませ シノです
お忙しい中、お越し頂きありがとうございます
前リーダーのデデデ大王に代わり、私がこのスレッドのリーダーを
担当させて戴く事となりました
こちらのスレッドは前回と同じ【星のカービィデデデでプププなものがたり】スレッドとして
活動しますが、私はオリキャラになりますので、今回は【オリキャラ注意】とつけさせて頂きました

それでは、早速ですがルールの説明に入らせていただきます

〜壱〜

質問をするのは名無し、質問を返すのはキャラハン
当たり前の事ですが、当たり前な事だからこそ当たり前に守って頂きたい所です
キャラハンには名無しさんからの質問を返す義務があります
私もそのキャラハンの一人です 頑張ります

〜弐〜

キャラハンは星のカービィシリーズのキャラのみとさせて頂きます
他作品のキャラクターを持ちこむ事は原則として禁止にしています
私はオリキャラですが…オリキャラでも世界観を崩さない程度なら大丈夫との事です

〜参〜

キャラハンなんてやった事がないって方でも是非気軽にご参加ください
やる気さえあれば歓迎します

〜肆〜

荒らし、中傷、煽り等の書き込みは禁止です
礼儀やマナーはどこに行っても守らなきゃいけません

以上のルールを正しく守りながら利用してください
ルールは絶対です 破った者には裁きが下ります
「皆が楽しく、皆で楽しく」を目標に、これからも頑張って参ります
宜しくお願い致します
それでは、始めます

〜   こ  れ  ま  で  の  歴  史   〜

初代(2006/04/09(Sun) 13:47 〜 2007/04/08(Sun) 20:56)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=144558035

2代目(2007/04/09(Mon) 09:58 〜 2007/07/22(Sun) 19:12)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=176080296

3代目(2007/07/23(Mon) 10:26 〜 2008/05/19(Mon) 22:49)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=185153984

4代目(2008/05/24(Sat) 08:45 〜 2009/02/06(Fri) 18:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211586325

5代目(2009/02/01(Sun) 11:19 〜 2009/04/25(Sat) 01:20)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233454750

6代目(2009/05/13(Wed) 16:29 〜 2009/09/12(Sat) 23:35)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=242199773

7代目(2009/09/13(Sun) 00:19 〜 2010/06/19(Sat) 07:45)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=252768756

8代目(2010/06/19(Sat) 07:56 〜 2011/04/07(Thu) 21:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=276901813

9代目(2011/04/11(Mon) 04:08 〜 2011/12/27(Tue) 15:51)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=302462486

10代目(2011/12/28(Mon) 09:38 〜 2012/09/23(Sun) 19:47)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=325032688

11代目(2012/09/24(Mon) 00:50 〜 2013/10/10(Thu) 23:18)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=348415447

300 名前:アドレーヌ、カービィ ◆bYOIJd9g 投稿日:2014/03/20(Thu) 00:19
アドレーヌ「こんばんはー、突然だけど物語が1年分進んだということは、
私が少し成長したことになるの。
それでね、今までの13歳150p(中1)から14歳156p(中2)になるけどいい?」
カービィ「僕は小4(10歳)だったのが小5(11歳)になるんだね」
アドレーヌ「そうそう。ついでに胸はC-(Bに近いC)からC+(Dに近いC)になるから。
シノは14歳160pが15歳164pになった、私は13歳150pが14歳156pになったと覚えといて」

>>206
カービィ「今では滅んでる闇騎士党でも、昔はこうして笑いあってたのかなぁ…。
ここだけ見れば楽しそうで混ざりたいペポ」
アドレーヌ「あのダークメタナイトとはいえ、
部下をひたすら虐げるだけで部下が付いてくるなんて流石に思わないだろうから、
こうやって少しずつ手なづけてきたんでしょ。
内心は、自分が得するためなら部下がどうなろうと構わない、私のために!闇騎士党に!
全てを捧げ!骨を埋めるつもりで働け!
みたいな思考だったんでしょうよ、まるでブラック企業」
カービィ「ダークメタナイト(ダークマインド)がいなくなって、八部衆No.1〜7も皆改心したけど…、
まだいるよね、ウィズだっけ」
アドレーヌ「幻術と魔術の使い手ウィズ…。まぁウィズだけじゃもう何もできないでしょ。
気楽に暮らそ」

>>208
カービィ「こうするんだよ。
消えてなくなれー!!プラズマ波動弾!!
こうするの。炸裂弾じゃないく波動弾。
完璧にやりたいなら僕みたくコピーできないと無理ペポ」
アドレーヌ「208さんがコピーできてプラズマ波動弾撃てたら…、
プププランド荒れそう(笑)」
カービィ「友達になるついでに僕の弟子になる?」
208「ちょっとの間だけ弟子になってみるかな。宜しくお願いしますカービィ先生!」
カービィ「一緒に仲良くやろうね。すぐ弟子じゃなくなったとしても友達なのは変わらないペポ」
アドレーヌ「愛ある主人公カー君、可愛い」

>>212
カービィ「焼きいも屋さん来てるよ!早くいこうよ!」
アドレーヌ「私も焼きいも食べたい」

店主「へいらっしゃい!一袋1100円だよー!」
アドレーヌ「1袋ください」
カービィ「4袋ください(グーイと分け合うペポ)」
店主「まいどー!そこの机でちょいとお待ちください」

はふはふ
カービィ「焼きいも美味しいね♪」
アドレーヌ「焼きいも買えてよかったね♪」

店主「ダークマインドがいなくなり平和になったのも束の間…、
新たなる勢力がプププランドに来ている…。プププランドの民を守るため、
何かできることはないものか…」
※この店主、元はサスケ達と忍者として暮らしていました

>>216
カービィ「メタナイトが主人公?メタナイトでGOが何度かあったから、
今やサブ主役みたいなものなんだろうね」
アドレーヌ「サブ主役として収まってくれるならいいけど、
カー君が仮にメタナイトに主役取られたらどうする?」
カービィ「主役の座はまだまだ譲れないペポ」
アドレーヌ「カー君かっこいい♪」
カービィ「僕とリボンちゃんの関係やグーイとの関係、
そしてお姉ちゃんのアドレーヌとの関係、お兄ちゃん的存在であり、弟子のメタナイトとの関係、
その他友達関係やデデデ大王との関係が、今後どうなってくか気になってる人もいるのに、
お客さんのためにも主役は譲れないペポ」
アドレーヌ「(カー君ちょっと成長したかな?)
これからも仲良くしようねカー君」
カービィ「うん、仲良しでいようね」

アドレーヌ「300getできてますように」

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/22(Sat) 08:19
アドレーヌのことだから今のウィズごときいつでもタイマンで負かせるとでも思ってそうだが…
ウィズを甘く見るなよ?奴はかつて銀河騎士を手玉に取り、幾多の惑星を滅ぼさせた男だ…
No.8とはいえ元幹部の魔術師が、敵が得意とする肉弾戦にわざわざ持ち込むと思うかい?
ダークマインドも上位幹部もいないからといって無謀な真似してたら、あんたが狩られるかもしれんぜ?w
どうしてもやるってんなら、アドレーヌとカービィでようやく互角だと思えばいい

シノと暗殺法師でもタイマンが行われるようだね
第一話の流れからして恐らく片目失明してるだろうから、視界に弱点があると予想
サスケの花火で腹に大ダメージあるのも、今後どんなことに繋がるか気になるところ

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/23(Sun) 22:36
二人とも可愛く綺麗になったなー
他のキャラハンも来ないもんかな
アドシノばかり話題になって来づらいんだろうが、来ないと話題独占される一方だよ

303 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2014/03/24(Mon) 10:43

こんにちは シノです
遂に始まりました『月華のシノ〜忍び街道まっしぐら!〜』第壱話御覧頂けましたでしょうか?
激闘編の最終回から1年後という設定の物語です
出てくるキャラクターは星のカービィシリーズのキャラクターだけでなく、オリジナルのキャラクターが
数多く出てきます
月華のシノ〜忍び街道まっしぐら!〜開始記念として、物語に登場する主要人物達を特別に簡単にまとめて紹介しようと思います

シノ
 激闘編から1年後、平和になったプププランドで生活し、
 プププランドの近くに新しく出来た遊園地の手伝いをしています
 暗闇斎となった父バイオスパークの任務を受けて、悪の組織と戦う
 闇の忍び部隊のリーダーとして、これから頑張っていきます

サスケ
 表の稼業は花火職人の忍者です
 暗殺者として深い経験を持っている事から、私達とはよく意見が対立したり
 厳しい言動がしばしば見られますが、良き先輩として、私達闇の忍び部隊のメンバーを支えてくれます
 寡黙で冷たい人と思われがちですが、人情に厚く、社交性もあります

ツキカゲ
 暗闇斎が設立した忍者学校の生徒です
 サスケさんとは対称的で、忍者としての経験が浅く、サスケさんからよく制裁を受けたりする事もありますが、
 次第に一流の忍者として成長していきます
 若者らしい言動や、後にバウンシーさんというガールフレンドが登場したり、蕎麦屋を経営するようになったり、
 面白いエピソードになると思います

タック
 物語の途中から闇の忍び部隊に加わる泥棒忍者です
 自らを義賊と名乗り、貧しい人の為に大金持ちから金品を奪い取り、
 それを貧しい人達に分けているようですが、実際はどうなのか不明です
 仕事料も仲間達より多くせびる等、がめつい所があり、サスケさん達から不信感を持たれる事も少なくないですが
 そういった抜け目のなさで、突破口を切り開く存在として大いに活躍してくれます

ジュキッド
 物語の途中から闇の忍び部隊に加わる元忍者の柔道家です
 道場を開き、門下生も沢山いますが、普段は妻のアイアンマムさんの尻に敷かれる等、うだつの上がらない夫ですが、
 かつては最強の忍者、地雷矢と呼ばれ、他の忍者達からも恐れられる存在だったそうです
 ある事件がきっかけで忍者の世界から足を洗い、以降忍者とは金輪際関わらないと決めていたそうですが、
 悪の組織との戦いの間のみ協力する事を約束してくれました
 地を雷のように裂き、矢の如く敵陣に攻め入るという非常にアグレッシブな戦い方から、地雷矢と呼ばれるようになったそうです

304 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2014/03/24(Mon) 10:51

グランドウィリー警官
 激闘編で惨殺されたバグジー警官に代わってプププランドに配属された警察官です
 自称ナナハン警官らしいですが、警察らしい活躍は今の所全くしておらず、プププランドの市民からは
 50cc以下の原付警官と呼ばれ、馬鹿にされているらしいです

バウンシー
 第参話から登場する、ツキカゲさんのガールフレンドです
 幼い頃に父と母が亡くなり、おじいさんと二人暮らしでしたが、そのおじいさんまで敵の手にかかり、
 ツキカゲさんがその仇を取った事で、仲良くなりました
 時にはツキカゲさんを振り回して困らせているようです 大人になったらアイアンマムさんのような女性になりそうです

アイアンマム
 ジュキッドさんの妻です 毎日、だらしない姿を見せる夫のジュキッドさんをいびる等、
 ジュキッドさんを完全に尻に敷いています
 昔は最強の忍者と恐れられたジュキッドさんでも、妻の怖さには頭が上がらないみたいです

暗闇斎
 私達闇の忍び部隊を統括する元締であり、私の父です
 本当の名は、皆さんもご存知の通りバイオスパークです 激闘編では兵長と呼ばれていましたよね
 時に優しく、そして厳しく、私達にサポートやアドバイスをしてくれます
 暗闇斎は、全ての忍者の頂点に立つ存在であり、優れた技術を持った者のみが暗闇斎を襲名する権利を与えられます
 先代の暗闇斎が死んだ時、もしくは消息不明となった時、その日から100日以内に新しい暗闇斎を決めなければいけない
 という掟もあります

ジュウゾウ
 プププランドの近くに新しく出来た遊園地を経営している園長です
 「もっと熱くなれよ」が口癖の元プロテニスプレーヤーさんとは別人です 名前が少し似ていますが
 父とは古くからの知り合いらしく、それ以外の素性は一切不明です
 やっぱり元プロテニスプレーヤーさんなのでしょうか……
 遊園地にあるボウリング場の使われていない個室を、闇の忍び部隊のアジトとして使わせて貰っています

邪幻斎
 悪の組織を統括している元締で、私達闇の忍び部隊の敵です
 かつてポップスターを恐怖で支配しようとしましたが、父に阻止され、一度はポップスターを離れますが、
 十数年の時を経て、再びポップスターに戻りました
 手始めにプププランドを支配した後、周りの国を順番に制圧し、
 やがてポップスターの全てを恐怖で支配し、恐怖の星に変える事が目的らしいです

305 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2014/03/24(Mon) 10:56

憤怒の将軍デスドラース
 邪幻斎の配下であり、「憤怒」を司る悪の組織の幹部です
 名前からも分かる通り、短気な性格で、仲間や部下に対して怒りをぶつける事が多いですが
 邪幻斎には頭が上がらず、邪幻斎の事を「旦那」と呼んでいます
 実は警察署長の階級を持っていて、プププランドの警察達を牛耳っている等、厄介な相手ですが、
 少々頭が悪いのが救いと言った所です
 名前の由来は「死」の英語読み「Death(デス)」「怒(ド)」憤怒の英語読み「wrath(ラース)」から来ています
 少しひねった感じですけど、シンプルなネーミングですね

色欲の太夫クチナワ
 邪幻斎の配下であり、「色欲」を司る悪の組織の幹部です
 人の心理を利用した作戦が得意で、自ら手を下す事無く、敵を自滅に追い込む等、
 悪の組織きっての幹部です
 三味線の演奏が得意で、時に武器としても使う事があり、三味線の三の糸や撥を使います
 後述の嫉妬の策士オロチとは姉弟の関係に当たります
 名前の由来は「蛇」の古い言い方「くちなわ」から来ています

嫉妬の策士オロチ
 邪幻斎の配下であり、「嫉妬」を司る悪の組織の幹部です
 普段は好青年のような穏やかな物腰ですが、戦う際には敵を痛めつける事に喜びを感じる等、
 本性は幹部の中で最も残忍で好戦的な性格です
 先述の色欲の太夫クチナワとは姉弟の関係に当たり、流石の彼でも姉には逆らえないようです
 名前の由来は、大きな蛇の妖怪「八岐大蛇(ヤマタノオロチ)」から来ています

強欲の刀将鉄眼
 邪幻斎の配下であり、「強欲」を司る悪の組織の幹部です
 刀の扱いに長けていて、その腕は元締の邪幻斎をも上回る程なのだとか
 自己流剣法『呪幻流』の使い手であり、私達にとって最強の敵になりそうです
 鉄眼という名前は、左目に付けている鉄で出来た眼帯からそう呼ばれるようになったそうです
 幹部の中で、最も古くから邪幻斎と行動していて、父も彼とは顔見知りのようです

傲慢の騎士ダークソードナイト
 邪幻斎の配下であり、「傲慢」を司る悪の組織の幹部です
 元々はダークマインドの配下として行動していましたが、
 激闘編でダーク・ヘビーロブスター共々爆発して死んだかに思えましたが、実は爆発寸前に脱出しており、
 ダークマインド封印後も私達を怨み、復讐しようと目論んで邪幻斎の新しい幹部になりました
 武器の開発に長けているという、激闘編での設定はそのままで、たまに他の幹部の配下に強力な武器を提供したり
 闇鏡の破片を使ってパワーアップさせたりと、その執念は凄まじいものを感じます

敵も味方も個性的なキャラクターばかりです
これからどうなって行くのか、御期待下さい
あくまで初期設定なので、もしかしたら途中で設定が変わる事もあるかもしれません

次に、月華のシノ〜忍び街道まっしぐら!〜の世界観についても紹介して行きたいと思います
物語の舞台はおなじみプププランドです そして、プププランドに新しく出来た遊園地
その遊園地にある、ボウリング場の使われていない個室が、私達のアジトになっています

私達忍者は、お金を受け取り、晴らせぬ恨みを晴らして行きます いわば暗殺者です
そんな忍者には、闇の戒律が存在します
お金を受け取った場合、任務を引き受けたと見なされ、任務を遂行しなければならない
一度受け取ったお金は返金不可 受け取ってから3日以内に任務を完了出来なければ、処刑されてしまいます
父、暗闇斎は、色々な場所に情報網を張り巡らせて私達忍者を常に監視している為、逃げる事は不可能です
裏切り者や、何の恨みも無い人を始末した場合も、処罰の対象になります
標的の始末の方法は、警察に引き渡しても任務完了と見なされます
大抵の忍者は標的を文字通り暗殺する事で任務を完了していますが、私は誰一人殺す気はないので
少し懲らしめた後、警察に引き渡して任務を完了しています
標的を始末する時、目撃者がいた場合、その目撃者も何らかの方法で始末しなければなりません
ですが、騒ぎが大きくならなければ許容範囲だそうです

物語のテーマとしては、絆です
困難な状況でも、仲間と共に打破し、乗り越えて行く
そんな物語になったら良いかなと思います
第弐話以降も、月華のシノ〜忍び街道まっしぐら!〜を宜しくお願い致します

質問は、時間があれば後程返して行こうと思います

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/24(Mon) 22:45
カービィのダンスゲームまだー?

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/26(Wed) 23:20
おうおうっ!お姉様方はまだ来ねえのかい!(お酌してもらいたい)

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/28(Fri) 00:41
「もっと熱くなれよ」は修造の口癖なのか?なんかちょっとちがう気が。
カービィが修造をコピーしたら、やっぱり得られるコピーは
「ファイヤー/バーニング」なのかな?

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/30(Sun) 11:52
プププランドの税金制度が変わりました
・年収200万未満、月収16.5万未満なら所得税・住民税・健康保険0円
・年収1000万未満、月収83.5万未満なら所得税・住民税・健康保険5%未満天引き
・年収1800万未満、月収150万未満なら所得税・住民税・健康保険10%未満天引き
・年収1800万以上、月収150万以上なら所得税・住民税・健康保険10%天引き

弱者苛めが全く無く、強者苛めもあまり無い住み良い国プププランドなので、弱者でも共働きなら二人までは育てても余裕あります

あと二、三人っ子政策による子沢山家庭に対するペナルティーについても変わりました
子三人までは税金0
子四人〜五人は給料、生活保護手取から20%天引き
子六人〜七人は給料、生活保護手取から40%天引き
子八人以上は給料、生活保護手取から60%天引き

住み良い国プププランドに是非いらっしゃいませ

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/01(Tue) 00:40
「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」のパッケージのシミラマジ[CERO:A 全年齢対象]ッス

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/01(Tue) 23:30
エイプリルフールだったが嘘はつかなかったか?

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/03(Thu) 17:45
アドたんのパンチくらいたい
しかし重そうだ、食らったら意識飛ぶかな…w

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/04(Fri) 00:26
ケケに混乱魔法かけられたい

314 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2014/04/04(Fri) 02:09

こんばんは シノです
2014年も早いもので4月を迎えましたね
「明けましておめでとう」と挨拶して、もう4ヵ月経ったって事ですね
月日の流れはあっという間です
3月は、下旬頃から急に予定が忙しく、質問を返す暇すらない状態でした
本当に申し訳ありませんでした
そして、今月の9日で、『星のカービィデデデでプププなものがたり』スレッドは
8周年を迎えます
陛下も、ここまで行くとは思っていなかったと仰っていました
このスレッドが始まった当時は、半年もしないで終わるだろう
長くても1年が限界だろうと思っていたらしいです
それが今もこうして続く事が出来たのは、
皆様の声援と支えがあったから成し得た事ではないかと思っています
今まで付き合ってくれた名無しの皆さんやスレッドを共に盛り上げてくれたキャラハンの皆さんには
本当に感謝していると、陛下も仰っていました
私達も、これからも頑張っていこうと思います よろしくお願い致します
それでは、皆さんの質問を返します

>>288

別に精通はしていないと思いますよ
知識は広く浅くって感じですので、ある程度のネタには対応出来ますが、
全く知らない事も当然沢山あります
一般的に知られているようなネタから、稀に一部の人しか知らないようなネタまで使うネタは様々です
例えば ガブリエルの喋り方→スギちゃん とかですね
名無しさん達から突っ込みの声を頂いた時は、私も嬉しくなります
『星のカービィデデデでプププなものがたり』という漫画も、パロディ要素が非常に多かったので、
このスレッドでも、他のネタはどんどん使って行こうと思っています
あまり一部の人しか知らないようなマイナーなネタは、極力使わないようには心がけていますが

>>289

デデデ四天王ですか……?それって私が決めても良いんですか?
陛下が決める事だと思いますけどね………
陛下の部下と言えば、ポピーさんとメタナイトさんと父と……そして私……
あ、丁度4人になりますね……
じゃあこれで決まりですね……って、私が勝手に決めても良いのでしょうか……

>>290

VIPの方ですか……?ようこそいらっしゃいませ

>>291-292

モーリィさんは、最強揃いの八部衆の中でも一番強い存在だったので、
その妻であるミセス・モーリィさんも強いかもしれませんね
流石にアドレーヌさんでは太刀打ち出来そうにないかもしれませんね
モーリィさんと同じように大地と一体化して、大地を意のままに操る事が出来るのなら、
私でも苦戦するかもしれません……
というより、八部衆の皆さんやダーク・ナイツの4人は、正攻法では絶対に倒すのは難しいと思いますね…
激闘編では色々な戦いが繰り広げられましたが、その中でもワムバムジュエルさんの戦いは、どれも全部激しいぶつかり合いなので、
熱い展開が好きな人にはお勧めです
私はメガタイタンさんとの戦いの場面が一番気に入ってます

>>299

ワチャカナドゥ…

>>301

ウィズは、戦闘力は低いので大した事ないと思われがちですが、
持ち前の強力な魔術で私達を苦しめて来ました
ギャラクティックナイトさんを利用して多くの惑星を滅ぼしただけではなく、
重力操作の結界だけでワムバムジュエルさんを完全に抑えた事や
そして、魔術でギャラクティックナイトさんになりすましてカービィさんを誘導し、
カービィさんをディメンションミラーの地下牢に幽閉した事も忘れてはいけません
あのカービィさんを戦わずして戦闘不能に追い込んだんです…八部衆の中で一番恐ろしいのは彼かもしれませんね…
これから先、どういう動きを見せるのかはわかりませんが、気をつけなければなりませんね…

315 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2014/04/04(Fri) 02:10

>>302

そうですね…私は分かりませんが、アドレーヌさんは益々女性らしくなったと思います
腕力も少しばかり上がったのでしょうか……
アドレーヌさんは胸も大きくなったんですね…ツキカゲさんが聞いたら何だか喜びそうな話ですね…
私は……………いえ、何でもありません…………………
やっぱり女性は大きくないと駄目なのでしょうか…………………………
余談ですが、ツキカゲさんはカービィさんと同じくらいの年齢だそうです
ツキカゲさんとカービィさんは、どこか似たような所がありますね…そう思うのは私だけでしょうか…

>>306

ダンスゲームですか……?
ダンスゲームならつい最近、ジャストダンスWiiUが出たばかりなので、
残念ながら出ないと思います
あったら面白そうですよね
ジャストダンスWiiUも面白そうなので、星のカービィシリーズのダンスゲームを待つより、
そちらを楽しんだ方が良いと思います
CMでの渡辺麻友さんがすごく可愛らしかったのが印象的です

>>307

お待たせして申し訳ありませんでした
お酒が欲しいのですね 今お注ぎ致します…
あ、私は遠慮しておきます…まだ未成年ですので…
お酒は20歳になってからです 未成年飲酒はアルコール依存症になりやすくなる為危険です

>>308

口癖……とは違いますが、
その台詞と言えばその人…みたいな感じですかね
口癖と言うよりは代名詞と言った方が良いのでしょうか…?
あの時は何て言えば良いかわからなかったので口癖と書きましたが…
松岡修造さんはあくまで人ですので、コピーしても何も得られないのではないでしょうか…

>>309

プププランドは良い所だと私も思います
二、三人っ子政策も、子供が3人以上だという家庭はそんなに多くないので
実際は住みやすい国になっています
この税金制度は陛下の城での会議で決まったもので、その会議には私や父も参加していました
私は、まだ子供なので政治関係はそんなに詳しくはないですが、
こういう制度が出来て、住みやすくなるのは国民にとって凄く良い事ですよね

>>310

一瞬、何の事かと思いましたが、ウルトラスーパーデラックスのパッケージを見てすぐに分かりました
シミラさんの顔が丁度隠れてしまっているんですよね…凄く不憫と言いますか…そこは何とか出来なかったのかな…と思いました

>>311

エイプリルフールな事をすっかり忘れていました
でも父からは嘘をつく事だけはするなと厳しく言われているから、
仮にエイプリルフールである事を分かっていても、嘘はつかないと思います
エイプリルフールと言えば、何年くらい前に陛下がデデププスレを辞めるという嘘で
名無しの皆さんや他のキャラハンの皆さんを怒らせてしまった事がありましたね…
改めて、私が代わりに謝罪します…あの時は陛下がお騒がせしてしまい、大変申し訳ありませんでした
あれはガキの使いのパロディネタとはいえ、皆さんを困らせるような嘘は絶対に許されない事です

316 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2014/04/04(Fri) 02:12

>>312

アドレーヌさんは基本的に人に危害を加えるような事をしない人ですが、
本気で殴れば気絶してしまうレベルではないかと思います
結構前の話になるんですけど、ある日アドレーヌさんと2人で風景画の練習をしていた時、
突然アドレーヌさんの携帯電話が鳴りだして、電話に出たと思ったら急に血相を変えて
「ちょっと出かけてくる」って言ってどこかに走って行きました
それから大体10分くらいで帰って来て、その時は顔にかすり傷が出来ていて、両手は血塗れていて、
服にも返り血…?のようなものがついていて汚れていました
どうしたのって聞いても、「何でもないよ」って笑顔で返されて、
その後何事も無かったかのように絵の続きを描いていましたね…
あれは今でも鮮明に覚えています
あの電話に出た時の眼……あれはもう完全に殺し屋のような眼でしたから…

>>313

混乱魔法ですか……
混乱と言えば、敵味方、そして自分自身さえも見境なく攻撃してしまうというイメージが強いですね
混乱は恐ろしいです
何が恐ろしいかって、敵から受けるダメージより、味方から受けるダメージの方が大きいから
体力が低いと一撃で死んでしまいます
まあそれはゲームの中での話ですが……
魔法にはかからない方が、身の為ですよ

今日はここまでです
次回はゲストをお招きしたいと思います
>>183のリクエスト通り、アコール先生がやって来ます
ツキカゲさんも、試験勉強があるけどアコール先生にどうしても会いたいという理由で参加する事になりました
次回はその3人で質問を返す事になります お楽しみください
それでは、次回もまた会いましょう さよなら

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/04(Fri) 09:58
安藤りんごがプププランドで生きるなら名前アップルにしそう
アドは元日本人で、プププランド人のアドレーヌとして暮らしてるんだろ?
絵描き趣味なのと通名がたまたまフランス人みたいなだけで
だったら安藤りんごが、プププランドでずっと暮らすならアップルにするんじゃないかと予想してみた

318 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2014/04/04(Fri) 16:25

ナレーション「平和な日々のその裏で、悪人共が薄笑い
  夢や希望を踏みにじられ、すすり泣く者の声がする
  空が晴れても心の闇は晴れぬまま
  闇の因果を断ち切るは、今を生きる忍び達
  心の上に刃をかざし、街に潜む悪人共を、裁きの刃で一刀両断!
  闇の忍び部隊、いざ参る!」

邪幻斎「皆に知らせがある……」
デスドラース「知らせ?何だ、その知らせってのは」
邪幻斎「今から、お前達の新たな同胞となる戦士を紹介する
  前に出よ ダークソードナイト」

ダークソードナイト「……………………」

邪幻斎「名はダークソードナイト
  以前、ダークマインドの側近として活躍していたそうだ
  プププランドを制圧する為、我々の仲間になりたいと申し出てくれたのだ」
オロチ「へえ…中々良い戦力になりそうだね 僕はオロチっていうんだ よろしく」
ダークソードナイト「勘違いするな 貴様達と手を組んだのはプププランドを制圧し、デデデ達の息の根を止める為だ
  それが済めばお前達との縁は切る」
オロチ「初対面の癖に随分と偉そうだねぇ…そうだ、彼にも二つ名を付けてあげたらどうだろう
  君は偉そうだから傲慢…そう、傲慢の騎士・ダークソードナイト うん、ぴったりじゃないか」
邪幻斎「そうだな………よし、今日からお前は我々の同志
  その名も、傲慢の騎士・ダークソードナイトだ
  我々の為に、良い働きを見せてくれる事を期待しているぞ」
デスドラース「けっ…足を引っ張る事だけはすんじゃねェぞ!」

鉄眼「次に、俺からも報告がある」
デスドラース「何だ…今度はお前かよ…何だ報告ってのは」

暗殺法師「はあ……はあ………!」

デスドラース「お前…!暗殺法師…!どういう事だ!?」

鉄眼「暗殺法師はプププランドで思わぬ襲撃に遭い、手傷を負って帰って来たのだ」

デスドラース「暗殺法師……てめェ……!!」
暗殺法師「も……申し訳ありませんドラース様…!」
デスドラース「申し訳ありません…だと……!?ふざけんな!!!」

ドガァ!!!

暗殺法師「ぐあああああっ!!」
デスドラース「プププランドの住人如きに負けて、武器の錫杖まで折られ、その上おめおめと逃げ帰りやがって!!
  任務が成功するまで帰ってくんなって言っただろうが!!この役立たずが!!!」

ドガッ!!ドガッ!!ドガッ!!

暗殺法師「も…申し訳ありませ……!」

クチナワ「もう良いではないか このままでは死ぬぞ」
デスドラース「……………………………」

ダークソードナイト「ふははははは!!先程は私に足を引っ張るなと言った割には、
  早速お前が足を引っ張っているようではないか!話にならないな!」
デスドラース「五月蝿ェ!!足を引っ張ったのは俺じゃねェ!!こいつだ!!」
ダークソードナイト「そいつはお前の部下だろう
  部下の失敗は上司の失敗…つまりお前はその部下と同じ足手まといって事だ」
デスドラース「てめェ…!!新人の分際で生意気言いやがって……!!
  おい暗殺法師!!誰なんだ!!てめェを負かした奴ってのは!!」
暗殺法師「に…忍者の格好をした娘です……!確か名前は……!」

ダークソードナイト「シノ 元最強の暗殺者バイオスパークの娘にしてデデデの側近の一人だ」

オロチ「バイオスパーク…!あの伝説の忍者か……
  へぇ、奴に娘がいたなんて…これは驚いたなぁ…
  また厄介なのがプププランドにいたもんだ」
クチナワ「そうじゃな…これではプププランド制圧が、また難しくなるじゃろうな」

ダークソードナイト「まずはそいつを殺せ そいつが生きている以上、プププランドの制圧は厳しいだろう
  そいつを血祭りにあげれば、その知らせを聞いたデデデ達も帰って来る筈だ……
  その時こそデデデ達への復讐の時……!
  そこのお前、その部下を俺に貸せ そいつを強くしてやる」
デスドラース「な…何だと!?」
ダークソードナイト「とっておきの作戦があるのだ……暗殺法師とか言ったな…悪いようにはせんぞ」
鉄眼「ほう…では早速見させて貰おうか…お前の作戦とやらをな」
ダークソードナイト「言われずともそのつもりだ…お前らの出る幕も無く終わらせてやる」

月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜
  第弐話 復讐技、夕暮れ一騎討ち

319 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2014/04/04(Fri) 16:27

前回までの記録
  第壱話(>>293-298)

暗闇斎「そうか………暗殺法師に逃げられたか…………」

シノ「………はい……」
サスケ「…………」
ツキカゲ「…………………」

暗闇斎「……拙者は先日、仕事料を置いて行った
  その金は、暗殺法師に恨みを持った者が、暗殺法師を斃して欲しいと
  直接拙者に依頼して渡した金でござる
  その金を受け取ったという事は、即ち依頼者の頼みを引き受けるという事でござる
  お前達は、暗殺法師を斃して欲しいという依頼を引き受け、仕事料も受け取った
  受け取った以上、暗殺法師は斃さなければならぬ
  もし斃す事が出来なければ……お前達をここで処刑する」
シノ「え…!?」
ツキカゲ「ど…どうしてですか!?」
暗闇斎「それが、忍びの掟だからでござる
  標的を仕損じる……それ即ち失敗……失敗した者に生きる資格は無い
  例えシノ……お前でも、失敗すれば命は貰うでござる……」
シノ「…………」
ツキカゲ「せ…先生…!それって本気で言ってるんですか!?
  シノさんは、先生の娘の筈…!娘の命を奪うなんて…酷過ぎですよ!」
サスケ「五月蝿ェ!てめェは黙ってろ……言っただろう、忍びの掟だってな……
  忍びの世界に親も娘も関係無ェ 失敗すりゃ死ぬ ただそれだけの事だ
  死ぬのが嫌なら任務を達成すりゃ良いんだ」
暗闇斎「そういう事でござる……拙者も、出来ればお前達の命は奪いたくは無い……
  任務の成功を祈るでござる」
シノ「はい…………」
暗闇斎「期限は3日 それ以上は待てぬ
  もしも3日過ぎて、任務を達成出来なければ、お前達の命は無いものと思え」

ツキカゲ「あぁあ〜〜〜どうしよう……このまま暗殺法師を見つけられなかったら僕達殺されちゃうよおお〜〜〜
  こうなったら逃げましょう!」
サスケ「どこへだ?」
ツキカゲ「どこへって……遠くにですよ!暗闇斎先生にも見つけられないぐらい遠くに」
サスケ「無駄だ どれだけ遠くに逃げても、奴からは逃げられん
  暗闇斎は全ての忍者の管理をする為に、世界のあらゆる所に情報網を張り巡らせ、常に監視している
  俺達の行動は全部お見通しだ」
ツキカゲ「そんなあ………」
サスケ「結局、敵を斃す以外に方法は無い………
  お前が奴を逃がしさえしなければこんな事にはならなかったんだ!」
シノ「…………………」
ツキカゲ「やめてください!シノさんを責めないでください!シノさんは何も悪くありません!
  また見つければ良いんですよ!暗殺法師を……そのときに僕達で倒せば問題ありません!」
サスケ「……しかし、そう簡単に見つけられるか……奴も暗殺者としては上級者だ
  そう簡単に俺達の目の前には現れない筈だ………」

ヒュッ!!

サスケ「………!」

バシッ!!

サスケ「………何だ…?誰だ…!?」
ツキカゲ「サスケさん!どうしたんですか!?」
サスケ「投げ文だ……
  今日の夕暮れ時、グリーングリーンズに来い
  来なければ、プププランドの住人全員を皆殺しにする
  ただし、来て良いのはシノ1人だけだ
  1人で来なければプププランドの住人全員を皆殺しにする
  1対1の一騎討ちだ
  ……暗殺法師」
ツキカゲ「挑戦状だ!やりましたね!まさか暗殺法師自らやって来てくれるなんて……
  これでシノさんが暗殺法師を倒せば任務達成ですね!」
サスケ「しかし、本当に奴一人であれば良いがな………
  もしかしたら、組織から援軍を連れて来ている可能性も高い………」
ツキカゲ「大丈夫ですよ!何人来ようが、シノさんがビシッとやっつけちゃいますよ!」
サスケ「余裕があるのか無いのか、よく分からん奴だなお前は
  おい娘……勝てそうか」
シノ「はい…やるしかありません……
  相手が1人でも大勢でも…私1人で戦います
  だから心配しないでください…元々私が悪いんですから……」
サスケ「………そうか…じゃあ余計な心配はしない
  だが、必ず止めは刺せよ 二度逃がしたらその時は容赦しないぜ」
シノ「はい………わかってます………」

320 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2014/04/04(Fri) 16:31

暗殺法師「ほ……本当に大丈夫なんだろうな……!?」

ダークソードナイト「大丈夫だ 私の作戦が上手くいけば、シノは必ず一人でここに来る筈だ
  一人でここにやって来た時……その時が奴の最期だ………
  奴の首をデデデ城の前にでも晒しておけば、デデデはのこのことやってくる筈だ……
  デデデ……奴は必ず私の手で葬ってやるぞ………!
  では頼んだぞ、暗殺法師!」

暗殺法師「あ……ああ…………」

ナレーション「そして、約束の時間が近づこうとしていた……」

シノ「……………………」

ツキカゲ「い…良いんですか…?シノさんに内緒で跡をつけても……
  もし敵に僕達がいる事がばれたらプププランドの住人達が本当に殺されるかも……」
サスケ「念の為だ……奴が本当に1対1の一騎討ちを挑んでくるかどうかを見るだけだ……
  プププランドの住人を皆殺しにするというのは、小娘一人で来させる為の只のハッタリで、
  本当は援軍を呼び寄せて小娘を殺す作戦かもしれないからな……」
ツキカゲ「か…考え過ぎですよ……!」
サスケ「挑戦状を送りつけるという行為は、どう見ても罠としか思えん
  何も考えず、ただ挑戦状を俺達に送りつけただけなのなら、それは単なる馬鹿だ
  暗殺法師は、多少は腕のある暗殺者だ 暗殺者なら、正々堂々一騎討ちなど考える筈が無い」
ツキカゲ「そ…それもそうですけど……」
サスケ「まずは様子見だ 敵がどう動くか それを確かめるぞ」
ツキカゲ「はい…」

シノ「………………約束の時間通り、1人で来ました」

暗殺法師「………そうか……………本当に1人で来たんだな…?」

シノ「はい…………」

暗殺法師「……………………」

ダークソードナイト「お前はただ、シノという娘と1対1で戦っていれば良い
    後は私に任せろ……」

暗殺法師(あの新入りが何を考えているのか分からんが……とりあえず言う通りにするしかないようだな……)

ダークソードナイト「ようやく来たか……デデデの側近、シノ………
  私の作戦通り1人で来るとはな……馬鹿な奴だ
  まずはお前から血祭りに上げてやるぞ………」

暗殺法師「…………行くぞ…!」

シノ「……………………………………」

ビュン!!

シノ「はあああああああああああっ!!」

暗殺法師「うおおおおおおおおおおおおお!!」

キィィィイイイイイン!!!

ツキカゲ「は…速い…!なんて速い動きなんだ…!」
サスケ「ああ……それと、奴の武器……新しい武器になっていやがる……」

シノ「………その武器…!」
暗殺法師「ああ…良いだろ?!錫杖はお前に折られてしまったからな……
  新しい武器を手に入れたんだよ!」

ブンッ!!

シノ「……………!」

暗殺法師「良いぜ、よく避けたな……だが甘いぜ……
  こいつは剣じゃねェ…ちょっといじれば銃にもなるのさ!!」

シノ「えっ………!?」

ドォォン!!!

シノ「くっ…!」

暗殺法師「チッ……かすっただけか……
  だが、次は外さんぞ…………」

シノ(何とかあの武器を使わせないようにしないと)

シノ「はあっ!暗器、鎖鎌!!」

ビュン!!

暗殺法師「くっ…!何の真似だ…!」

シノ「はああああああっ!!」

ヒュバッ!!

暗殺法師「ぐああああああっ……!!
  そうか……こいつ……鎖鎌の鎖で俺の武器を縛り、
  自由に使えないようにしやがったのか……!
  だが無駄だ!」

バキッ!!

シノ「…………!?」

暗殺法師「こいつは三節棍にもなっていてな!!分割可能だったのだ!!
  鎖で縛って動けなくさせたみたいだが、残念だったな!おらぁ!!」

ドガッ!!

シノ「くっ……!!」

ツキカゲ「シノさん…!」
サスケ「駄目だ、動くな」
ツキカゲ「で…でも……!」
サスケ「今は動く時ではない………
  しかし暗殺法師の奴…妙な武器を使っていやがるな………
  あんな武器を使っていた奴は今まで見た事が無い…
  誰なんだ…あれを作った奴は………!」

321 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2014/04/04(Fri) 16:33

ダークソードナイト「フフフフフフ………早速、私の開発した最新武器が役に立っているようだな……
  良いぞ、その調子だ……シノをそのまま叩き潰すのだ……!」

暗殺法師「喰らえ!!!オラァァァアアアアア!!!」

シノ「くっ…!」

ドガァァァアアアン!!

暗殺法師「クククククク……凄い威力だ…たったの一振りで地面が陥没しやがった…!
  まともに喰らえば即死だったな……クククククク……!」
シノ「遠距離と近距離、両方に対応できる武器は強力……けど……」

ビュン!!

暗殺法師「は…速い……!」

シノ「はあああああっ!!」

ドン!!!

暗殺法師「ぐあああああああ!!!」

ツキカゲ「やった!シノさんの一撃が暗殺法師に当たった!」
サスケ「……しかしまだ油断は出来ん…」

暗殺法師「お……己……!」

シノ「力を誇示する者、力に溺れる……
  武器の性能ばかりに頼っていては必ずどこかに隙が出来ます」

暗殺法師「そうかい……そいつはご親切にどうも………
  それではお礼として、お前の脳天に一発喰らわしてやる!!」

ダークソードナイト「馬鹿が…挑発に乗りおって…!
  今だ!お前達、行け!!」

ドドドドドドドドドドドドドドドド!!!

暗殺法師「なっ……何だこいつら!?」

シノ「この人達……ダークマインドの手下…!?」

ダークソードナイト「行け!!ヘビーナイト軍団!!
  そこの小娘を血祭りに上げるのだ!!!」

ヘビーナイト軍団「うおおおおおおおおお!!!!」

シノ「貴方は……!!確か死んだ筈じゃ……!」

ダークソードナイト「あの時、私はダーク・ヘビーロブスターの爆発から逃れていたのだ!
  闇の軍団が壊滅した後、私は貴様達を怨み続けた………
  そして、デデデ如きに敗北したダークマインドを…そして、この私自身をもな……!!
  今こそ貴様達に復讐する時!!まず手始めに貴様から始末してやる!!覚悟しろシノ!!」

シノ「くっ……!」

サスケ「やはりそういう事だったか……どうやら、俺の読みは当たったようだ…
  行くぞ、洟垂れ坊主」

ツキカゲ「は…はなたれ…って僕の事ですか!?」
サスケ「お前以外誰がいる?いいからさっさと行くぞ 戦いの準備だ」
ツキカゲ「僕はハナタレじゃなくてツキカゲです!」

322 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2014/04/04(Fri) 16:34

サスケ「よし……距離は大体二間って所か…!喰らえ!!」

ドォォォォオオオオオオン!!!

ヘビーナイト軍団「………ん…!?」

ドガァァァァァアアアアアアン!!!

ヘビーナイト軍団「うわあああああああああああ!!!」

シノ「…!」

暗殺法師「…!」

ダークソードナイト「な……何だ…!?誰だ…!?」

ツキカゲ「はあああああっ!!手裏剣乱れ投げ!!」

シュシュシュッ!!

ドスッ!!

ヘビーナイト「ぐああああ!!」

ドスッ!!

ヘビーナイト「ぐああああ!!」

ドスッ!!

ヘビーナイト「ぐああああああっ!!」

ツキカゲ「よっし!当たった!これで敵は全滅です!今ですよシノさん!」

シノ「ありがとうございます」

ダークソードナイト「己……!かくなる上は……!
  暗殺法師!お前に力を与えてやる!!闇鏡の破片よ…!今こそ暗殺法師に、闇の力を与えるが良い!!
  闇・エネルギー!!!!」

ドン!!!

暗殺法師「おっ……!うおおおおおおおおおお!!!こいつは良い!!
  力がみなぎるぞ!!死ねぇぇぇぇえええええ!!小娘ぇぇぇぇえええええええ!!!」

ビュン!!!

シノ「…………!」

ドガァァァアアアアアン!!!

ツキカゲ「す…凄い威力だ……!」
サスケ「まともに喰らえば即死だな……」

暗殺法師「フハハハハハハハ!!凄い!!凄すぎるぞ…!!この威力…!!
  どうだ!!流石のお前でもビビって何も言えまい!!」

シノ「……………先程も忠告した筈です…力を誇示する者、力に溺れると………花影流・桜吹雪!!」

暗殺法師「何ぃ……!?今度こそ死ね小娘ぇぇぇええええええ!!!」

シノ「……………行きます、花影流・桜吹雪!!」

シュバッ!!

暗殺法師「ぐあああああああああああああああああ!!!!」

ダークソードナイト「チッ……!しくじったか……!覚えておけ!」

ビュン!!

ナレーション「その後、暗殺法師は警察に捕縛され、
  連続殺人の罪とプププランド中を騒がせた罪で終身刑を言い渡された
  闇の忍び部隊の存在は、明るみに出る事は無かったのであった……」

ツキカゲ「いやあ〜暗殺法師も無事倒せましたし、処刑を免れる事も出来たし、
  これにて一件落着!めでたしめでたしですね!」
サスケ「…しかし、まだ全てが終わったわけではないだろう…
  あの黒い騎士のような奴…一体何者だ?
  お前の事を知っているようだったが」
シノ「彼は、以前ダークマインドの側近として、プププランドの制圧を目論んでいたダークソードナイトという人物です……
  1年前の戦いの時に、既に死んだと思ったのですが……」
サスケ「そうか……」
ツキカゲ「大丈夫ですよ!相手が誰だろうと、僕達に敗北はありませんよ!
  絶対に勝ちます!勝って見せましょう!」
シノ「……そうですね」

ナレーション「シノ達闇の忍び部隊の戦いは、未だ始まったばかり…
  敵もこれからどんどん強くなっていくだろう……
  だが、それでも挫けず戦い続けるのだ、行け!闇の忍び部隊よ!戦え!闇の忍び部隊よ!
  プププランドに平和が戻るその日まで………」

第弐話 復讐技、夕暮れ一騎討ち 終

次  回  予  告

ナレーション「プププランドでは不眠を訴える人々が続出
  疲労で倒れる人が跡を絶たない日々が続いていた
  その原因は夜中に響くバイクの音
  プププランドを荒らしながら高速で走り回る暴走族軍団相手に、闇の忍び部隊はどう戦う!?
  次回、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 第参話 ご期待ください」

忍者大図鑑 其の弐

ナレーション「今回紹介するのは暗殺法師 デスドラース配下所属
  自慢の武器である錫杖の音を鳴らしながら標的に近づき、暗殺する
  実力はかなりのものだが、武器に頼り過ぎるのが欠点だ
  ちなみに法師とは僧の事である 人を導く存在のお坊さんが殺人なんて、世も末だよな 南無阿弥陀仏」

ナレーションの声:デデデ大王

323 名前:313 投稿日:2014/04/04(Fri) 17:48
じゃあケケに強力な魔法で攻撃されたいです

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/04(Fri) 20:01
8年も続いてるスレ、デデププ以外に到底無さそう
もし2016年4月つまり10年も続いたら、当初長くても1年で呆気無く終わると予想していた大王は、ホントどう思うんだろ?
そして他のスレのキャラハンも、デデププスレをどう思ってんだろうな?

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/04(Fri) 21:20
ちくわ大明神

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/04(Fri) 21:38
忍の集団とはテニプリに例えるならまさしく氷帝学園
カービィやアドレーヌの環境は青春学園といったところか
敗者を容赦なく切り捨てるやり方じゃ忍界は続かない…
皆で和気藹々と自由を味わってこそ集団は長続きするのだ…

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/05(Sat) 22:01
>>316 シノ
「ツキカゲさんも、試験勉強があるけどアコール先生にどうしても会いたいという理由で参加する事になりました」
ツキカゲ、試験勉強の真っ只中の筈なのにそんな理由で…
サスケは絶対、「そんな理由で試験勉強をサボるな!!」って怒鳴るだろうな

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/06(Sun) 10:23
実写版アドレーヌの役は志田友美が似合いそう
シノは大体形掴めてきた。山田朱莉がいいかな?

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/06(Sun) 11:15
コックカワサキ「お料理もってきたよー!」

デデデ「カワサキか・・・」
ポピー「カワサキか・・・」
カービィ「カワサキか・・・」

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/06(Sun) 14:27
フームたんが好き

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/07(Mon) 23:08
>>238でワドルディ兄貴は、「あん?カービィ様の歌のどこが酷いってぇ??」って不良ぽく言ってたけど
それってカービィの歌声を、カービィが歌い終わるまで1回も耳を塞ぐこと無く聴いてられるってこと?
カービィの歌声を実際に聴いた事が無いから言えるとしか到底思えんが…
大王達はおろか、デデププ14巻3話に出てきた、闇の忍び部隊のとは別人の、ひたすら我慢を尊重するサスケでさえ、この話の最後に
「なんじゃこの歌は〜!?我慢出来るか〜!!」っと、歌い出した途端に呆気無く号泣してノックアウトされてたから

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/09(Wed) 22:08
ついに8周年!おめでとう!
これからも頑張ってね!

333 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2014/04/10(Thu) 16:53
アドレーヌ「こんにちはー、ずっと来てなかった…。物語をふと振り返ってみたら、
実は第四回アイスホッケー大会で、チーム・アルルvsチーム・アイスの試合描写だけないんだよね。
そんなわけで、もし名無しさんが望むなら、第四回アイスホッケー大会Aブロック2回戦、
チーム・アルルvsチーム・アイスの試合見せようと思うの」
カービィ「一応来たけど、今回僕らはあまり出ないの。ツッコミ役だと思っておいて」
リボン「今回ね、アドレーヌに求められた時だけ出るよう要望があったの。ペース上げたいって」
グーイ「皆でまったりしましょう」

>>217
アドレーヌ「携帯だと見れないって伝えるべきだったかな…って後悔してるの。
私は携帯だからこういうの見れないって何度か伝えたことあって、
こういう細かい情報はすぐ忘れ去られるから定期的に伝えるべきだったと思うのよ。
そういっておきながら話聞いて、それらしい絵を見つけて、それについて答えた私も馬鹿だよね(笑)」
相田マナについて話を聞く
アドレーヌ「なるほど…相田マナの歌はカー君並に酷いの。
音痴キャラって大体どの作品にも1人はいるもんなのよ。
ムードメーカーになり得るからありがたい存在だけど、
音痴キャラの性格によっては色々大変なこともあるよね」

>>222
アドレーヌ「当時はダークマインドに悩まされ、
それだけならまだしも敵が強すぎて私が無力同然になるのが辛かった。
とはいえ、ギャラクティックノヴァに頼らない辺り大物なのもまたその通り。
だからこそ私達側にすっごく強い味方が現れて、ダークマインド始末してほしいと思ってたのよ。
アルティメットデデデに抑え込まれて清々した、あー良かった。
とはいえプププランド、いや、ポップスターは強者が集まる星…
ダークマインドや闇の四剣士ほど最強かつ凶悪な敵は出ないにしても、
暗殺法師やクィン・セクトニアみたいのは今後もまた出てくるんでしょうねー。
この私が捻り潰してやる。暗殺法師タイプの悪い男を敵にして潰してくのもいいけど、
クィン・セクトニアタイプの女もたまには標的にしたいのよね」

>>223
アドレーヌ「へぇ…」
へぇへぇへぇへぇ(ボチボチボチボチ!)20へぇ
カービィ「ボタン押したよー」
アドレーヌ「押すな(笑)そもそもボタンどこから出したのよ(笑)」
実は…
時系列 激闘編後

暴走族長「この町には喧嘩つえぇ女がいるらしいな。俺の女にしてやるか」
部下「族長だったら勝てますか…?」
族長「当たり前だろ、俺が女に負けるわけねー。伊達に長はやってない」
部下「それならいいんですがね…、そいつには強い子分がいるって噂ですぜ」
族長「ほー、どんなヤツよ」
部下「見た目はまん丸で弱そうで柔らかそうで旨そうなんです」
族長「まん丸?旨そう?人型じゃねーのか」
部下「はい」
族長「おもしれー、そいつ俺のペットにしてやるか」
少し動き回る

部下「お、人間の女と丸いチビがいますね」
族長「まさか…!おい、俺ら喧嘩つえぇ女探してんだけどよ、知らないか?」
?「喧嘩強い女?私のことよ」
族長「ほー、臆しねえな、こりゃ強そうだわ、そんでもって可愛いーわ。
流石アイドル・アドレーヌ。お前だったとは
とはいえ俺には勝てねえだろうなァ、俺の女になれば見逃してやるぜ」
アドレーヌ「アンタこそ私には勝てないだろうなァ、私の部下になれば見逃してやるぜ」
族長「俺のマネか?そうかい、そんなにやられてぇか。
部下、こいつ片付けと(け)…部下!?」
ゴォォォォ!!!
部下「うあああぁぁぁぁ!!!」
ごくん!
カービィ「普通の吸い込みで十分だったペポ」
族長「てめええええ!!」

ヒュッ!ドス!(攻撃避けて腹パン)
族長「ぐぅ…!」
ガン!
族長「ぐああ、脛げり…!」
ガッ(蹴り転がす)
ドッドッドッドッ、ズン(蹴りや踏み、ヒップドロップ)
族長「ぐがぁ…!」

その後、族長が逮捕を免れるようお城に連れていき、
族長を逮捕しない代わり、族長は屈強な男たちにシバかれました

334 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2014/04/10(Thu) 16:55
>>224
時系列 激闘編中
他国の兵長「プププランドを、74式戦車 90式戦車 10式戦車5000台、
F-4 F2 F-15 F-35 5000機、艦隊123隻、
落下傘部隊10万人 陸上隊5万人で攻める」

プププランド侵略中
兵隊「なんだぁ、あいつら?」
モーリィ「めんどくせぇ…」
キングゴーレム「この私を破ろうというのか?面白い」
クレイジーハンド「俺達の餌になりたくてプププランド進攻に来たってか?」
マスターハンド「ほう、準備運動にはもってこいだ」
ダークメタナイト「多すぎるその兵は私が仕止めてやろう。
彼らも兵が多すぎて持て余していることだろう」

ぐあああああああ!!!!!!!
ドオオオオン!!!!
ギャアアアアアア!!!!!!!

ちなみに艦隊は…
ガブリエル「ヒャーッハァーーー!!」
ぎゃあああぁブクブク…

上の場面より前、そして大王vsガブリエルの前、ガブリエルが崩壊させていた

これにより18万5000人はいた兵士が残り76人にまで激減
約0.04%しか生き残らなかったという…

>>225
アドレーヌ「頭文字A伝説?頭文字Dじゃあるまいし(笑)。
でも確かに皆頭文字Aなのよ」
リボン「たまたまだろうけど凄い偶然だよー」
アドレーヌ「凄いよね」
グーイ「安藤りんご美味しそうです」
アドレーヌ「安藤りんごは人だから食べないでね」
グーイ「間違えました、安藤りんごのりんご美味しそうです」
アドレーヌ「(ずるっ)そういうことね」

>>226
カービィ「その宝石、実は僕が壊しちゃって…。
そのあと色々あって博物館も壊しちゃって…」
アドレーヌ「竜の涙については破片くっつけて一応元通りにはしてたみたいだけど、
お客さんだってやっぱり艶々な宝石見たかったでしょうよ。かくいう私も艶々な竜の涙見たかった」
カービィ「ごめんペポ」

アドレーヌ「明日もまた来るようにしたいな。
できれば今日来るようにしたい」

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/10(Thu) 21:18
カービィたそー、ボクをのみこんでー

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/10(Thu) 21:45
アドレーヌはゲームだと本体は一発で倒せる弱さだったのに
なんでこのスレではこんなキャラになったしwwwwww

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/10(Thu) 22:00
族の弱さwwwwwwお前らヘッポコしかいないのかよwwwwww
プププランドの族も日本同様ゆとり化しとるwwwwww
対する激闘編番外編では凄い争いがあったのな

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/11(Fri) 09:58
やっぱアドレーヌ強いな、軍人とも喧嘩させてみたい
タイマンなら軍人でも勝てないかもしれないぞこれ

339 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2014/04/11(Fri) 13:27

ツキカゲ「ハッピーーーバーーーースデーーーーー!!!
  ついに!ついについについに!デデププスレが産声を上げて8周年!!
  来ました!!遂に来ましたよここまで!!いやあ僕もここまで続くとは思わなかったなあ!!
  という事は、あと2年もすれば10周年になっちゃうんですね!
  しかし、2年も無事に何事も無く続ける事が出来るのか…それが問題なんですけどね
  まあ未来の事はさておいて、今日は8周年を迎えた事を祝いましょう!!
  題して、『じぇじぇじぇと驚く8周年!どんな質問も倍返しでお・も・て・な・し いつやるのか、今でしょ!スペシャル祭り』
  いざ、開幕です!!」
シノ「題名長いですね……」
ツキカゲ「去年の流行語をまとめて使いましたからね 必然的に長くなっちゃいますよ
  所でシノさん、今日はゲストが来ているんですよね!」
シノ「そうですね」
ツキカゲ「今日のゲストはなんと、プリンプ魔導学校の先生をやってらっしゃる凄い方なんです!
  前回、ゲストとして来てくださったラフィーナさんの先生なんです!
  魔導学校の先生って事だから、きっと凄い魔法が使えたりするんだろうなあ……」
シノ「それではお呼びいたしましょう アコール先生です どうぞ」
アコール先生「アコールです 8周年おめでとうございます」
シノ「ありがとうございます」
ポポイ「…それにしても、随分と前置きが長かったニャ これだけ長く待たされたのは初めてだニャ」
ツキカゲ「うわっ!ぬいぐるみが喋った!」
アコール先生「ポポイって言うんですよ」
ツキカゲ「へぇ〜ポポイ君って言うんだあ…!すっごい可愛いですね!
  先生も凄く美しいです!ウェーブがかった紫色の髪も綺麗で…そして白衣がよく似合ってらっしゃって
  まさに知的な先生って感じですね!」
アコール先生「うふふ…ありがとう 褒めるのがお上手ね
  そんなに褒めても何も出ないわよ」
ツキカゲ「いやいやそんな……」
ポポイ「もしかして、アコール先生を口説くつもりかニャ?」
ツキカゲ「く……口説く…!?口説くなんてそんな……!」
アコール先生「もう、ポポイったら…ごめんなさいね ポポイはちょっと毒舌で…」
ツキカゲ「ああいえ…いいんです……毒舌ならもっと強烈なのが身近にいますから……」
アコール先生「そうなの?それは大変ね」
シノ「あの…1つ聞いても良いですか…?」
アコール先生「はい、何か…」
シノ「その……ポポイさん…でしたっけ……ぬいぐるみですよね……?
  先生が腹話術で話しているんですか…?それとも自分の意思で喋られるんですか……?」
アコール先生「すみません、その件に関しては禁則事項です」
ポポイ「世の中には、知らない方が良い事もあるのニャ」
シノ「秘密ですか………話したくないのならそれでも別に構いませんが……
  それでは、フリートークはこの辺りで終わりにして、質問を返して行こうと思います」

340 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2014/04/11(Fri) 13:28

>>317

アコール先生「そうなの…?プププランドでは移住する時は名前を変えなきゃいけない決まりなのかしら?」
シノ「そういう決まりはないと思います……
  アドレーヌさんが名前を変えた理由は私にはわかりませんが、名前を変えたくなければそのままで暮らすのも良いと思います」
アコール先生「シノさんもアドレーヌさんのように、元々はここの人じゃなかったとお聞きしましたけど…」
シノ「はい…私は父から「シノ」という名前を頂いて、今はシノと名乗っていますが、
  本当の名前は私自身知らないんです……本当の家族の顔も知らないんです……」
ポポイ「ほほう…これは何かの伏線かもしれないニャ」
シノ「え…?伏線って…?」
アコール先生「只の独り言よ ポポイは独り言を言うのが好きなの あまり気にしなくて良いわ」
ツキカゲ「シノさんがプププランドにやって来たのには、何か複雑な事情がありそうですよねえ…」
アコール先生「そうねえ…いずれ分かる時が来るかもしれないわね シノさんがこの星にやって来た理由」
シノ「そうでしょうか……
  話題が代わってしまいましたが、プププランドには名前を変えなきゃいけないという決まりはないので、
  りんごさんはプププランドに移住する事になったとしてもアップルに変える事は多分ないと思います
  と言うよりは、本人の考え次第だと思います」
ツキカゲ「りんごさんって人もアドレーヌさんと知り合いみたいだから真似して名前変えそうな気がしますけどね」
アコール先生「じゃあ私も、もしプププランドに暮らす事になったら、名前を変えようかしらね…」
ポポイ「何て名乗るつもりニャ…?」
アコール先生「それは秘密…」
ポポイ「内緒にされると、ますます気になってしまうニャ…」
アコール先生「うふふ…さっき「知らない方が良い事もある」って言っていたのは誰だったかしらね…?」
シノ(本当にポポイさんって何者なんでしょうか……腹話術……?)

>>323

アコール先生「この人、なんだか変わった人ね…
  そんな事を言われたら、本当に強力な魔法で攻撃してみたくなっちゃうわ」
ツキカゲ「痛くされるのは嫌だけど、アコール先生みたいな綺麗なお姉さんだったら、
  強い魔法で攻撃されても良いかもしれないなあ……」
アコール先生「あら本当に?じゃあやってもいいかしら?」
ツキカゲ「え…?ええっ!?」
アコール先生「大丈夫よ ちょっとくすぐったいだけで、痛みは一瞬です」
ポポイ「どっかで聞いたような台詞だニャ…」
ツキカゲ「すみません……遠慮しておきます……」
アコール先生「そう、残念ね」
シノ(アコール先生って何だか不思議な人だなあ……)
シノ「前にも言いましたけど、魔法にはかからない方が身の為です
  攻撃魔法でも同じです 危険なので絶対にやめてください
  どれぐらい危険なのかと言うと、実際にドラゴンクエストシリーズの呪文を再現したという動画がありますので、
  そちらを見ればどれ程危険なのか分かると思います」

341 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2014/04/11(Fri) 13:29

>>324

シノ「10周年は2016年か……そこまで続けられるかどうか、まだ分からないですね
  あと2年ですし、何事も無く10周年を迎えられそうな気もするし、そうでないような気もしてきます
  ただ、本当にここまで長く続くなんて思わなかったです 本当は激闘編が最終回になるのと同時に終わらせる予定でしたので
  ここまで続ける予定は本当に無かったです
  でも、ここまで来てしまったからには、やっぱり10周年は迎えたいですね…
  他のスレッドの人達は、私達のスレッドをどう思っているのでしょうか……
  ここのスレッドは、キャラハンの皆さんが結構自由にやっているので、他の人達からすれば一番変わっていると思われているかも
  しれませんね
  でもそれが、他のスレッドには無い良さだと私は思いますので、これからもそういったスタンスで行こうと思っています」

>>325

シノ「アコール先生は、どれぐらい先生をやっていらっしゃるんですか?」
アコール先生「そうねえ…何年かしら……長い事魔導学校の先生として、生徒に魔法を教えているわ」
シノ「人に何かを教えたりするのって、やっぱり大変ですか?」
アコール先生「よく聞かれる事が多いけど、私は大変だとは思わないわね
  生徒達は熱心に私の指導を受けてくれるし、生徒達が魔法を上達すると
  「先生のお陰です」って感謝してくれて…その事が一番嬉しい事なの
  だから大変だなんて思った事は一度も無いわね」
シノ「そうなんですか……私も、忍術が上達したら、父みたいに
  忍術を教えられる存在になりたいんです……
  今は父みたいに高度な忍術は使えないですけど、もっと修行して、上達して、
  そしていつかは叶えて見せたいです……」
アコール先生「それは良い夢ね……夢は大事にとっておくと良いわ
  何年何十年と時を過ごしても、その夢を忘れず、目標に向かって努力すれば、いつかは夢に届く日が来るかもしれないわ
  貴方なら、もしかするとその夢を実現させられることが」
???「ちくわ大明神」
アコール先生「出来るかも知れないわね」
シノ「はい……ありがとうございます、アコール先生……」
ポポイ「誰ニャ今の」

342 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2014/04/11(Fri) 13:31

>>326

シノ「成程…そういう意見もありますよね…
  晴らせぬ恨みをお金で晴らす裏稼業ですから、やっぱりそういう所はシビアでなきゃいけないんです
  狙う相手は悪人といえども、善も悪も命は平等ですし、それにお金も頂いているから、
  やっている事は正義の味方と言うよりは暗殺者という感じです
  仕事には勿論期限があって、その日までに仕事を完了出来なければ処刑されるという掟はありますが、それ以外だと割と行動は自由です
  仕事を引き受けるのも断るのもその人の自由ですし、難しい仕事をわざわざ引き受けるという事をしなくても良いんです
  ただ、仕事を成功させれば、それだけランクも上がるので、どんどん仕事を引き受ける忍者は多いんですけどね
  忍者という存在は、いつぐらいから存在しているのかは分かりませんが、多分私が生まれるよりずっと昔から長く続いて来て、
  今も忍者は存在しているんです……
  それはきっとそういう厳しい掟で私達忍者をまとめているお陰だとも考えられるんです
  もしも掟も何も無く、規則が緩かったら、仲間を裏切る忍者とか、私利私欲で市民を見境なく暗殺する忍者とか
  もっと沢山出てくるだろうと思います
  そうなると逆に忍者の世界は長くは続かないと思います
  厳しいルールでまとめているからこそ成り立つものもあるんです」
アコール先生「貴方の父、バイオスパークさんでしたっけ 今は暗闇斎を襲名していると聞きましたが…」
シノ「はい、そうです 父の事を知っているんですか?」
アコール先生「ちょっとした縁で知り合ってね……私がまだ先生になる前の頃、
  ここで魔法の勉強をしていた事があったの その時に暗闇斎さんとお会いしたのがきっかけだったわ
  忍術という変わった術を見せてくださって、色々と勉強にさせて貰ったわ」
シノ「そうだったんですか……」
アコール先生「あとね、小さい頃の貴方にも一度会ったことがあるのよ
  貴方が2歳か3歳ぐらいの頃だったから、私の顔なんて覚えてないと思うけど」
シノ「そうだったんですか…!?私とアコール先生、初対面じゃなかったんですね……」
ポポイ「あの男は暗くて時々何を考えているのかよく分からなかったニャ
  でも1人の小さな娘に対しては本当に大切に思っていたニャ」
アコール先生「そうねえ…それは多分、今でも変わらないと思うわ
  暗闇斎を襲名して、忍者をまとめる存在になって、娘の貴方に対しても冷たくなったと思うけど、
  心の中では貴方の事を信頼していると思うわ
  だからこそあえて貴方に厳しくしているんだと思うわ」
シノ「はい……私は父の信頼に答えて、一流の忍者になって見せます」
ツキカゲ「僕も、暗闇斎先生に選ばれた忍者ですからね!どんどん強くなって、僕もいつか最強の忍者になるぞー!」
アコール先生「うふふ…頼もしいわね 暗闇斎先生も喜んでいると思うわ」
シノ「話を戻しますけど、部活動とか、学生生活だったら、アドレーヌさん達のように和気藹々とやった方が良いと思いますよ
  仲良くして慣れ合って士気を高めるという考えも間違いではないです
  サスケさんは和気藹々とか仲間と慣れ合う事はあまり好きではないみたいですけどね
  でもそれは、父と同じくらい忍者としての経験が長いからなんだと思います
  きっと他の忍者が死ぬ姿とか、今まで沢山見てきたんだと思います」

343 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2014/04/11(Fri) 13:32

>>327

ツキカゲ「だってどうしても今日はアコール先生に会いたかったんですよ〜
  試験勉強は、やろうと思えばいつでも出来る…でも人と会うのはもしかしたら一度きりかもしれない…
  だったら僕は人と会う方を選びますね!例えサスケさんが何と言っても、誰が何と言っても、僕のやり方は変わりません!」
アコール先生「凄いわね、まだ子供なのに自分の意思をしっかりと持っていて
  そこまでして私に会いに来てくれた事も凄く嬉しいわ ありがとう」
ツキカゲ「いえいえ…そんな……」
アコール先生「でも、勉強はきちんとやらなきゃ駄目ですよ」
ツキカゲ「はい!分かってます!」
シノ「ツキカゲさんはしっかりしているから、大丈夫です
  私も彼に人術指南をしたりしていますので、苦手な忍術もきっとこなせるようになると思います」
アコール先生「こんなに優しくて良い先輩がいるんだもの きっと強くなれるわ」
ポポイ「あとは女の子にモテたいっていう雑念さえ無くなれば完璧なのにニャ」
ツキカゲ「うっ……!どうしてそれを…!」
ポポイ「顔にそう書いてあるのニャ」
ツキカゲ「か……顔に……!?僕の顔にそう書いてあったんですか…!?あう…鏡鏡…!」
シノ「そういう意味じゃなくて、気持ちが表情に出ていたんだと思います」

>>328

シノ「私とアドレーヌさんの実写ですか……
  成程、私ってそういう感じのイメージを持たれているんですね…
  私は唯一星のカービィシリーズのキャラクターじゃないし、外見についても文字だけの紹介だから
  どういうイメージなのか掴みにくいと思いますけど、絵が描ける方がいれば、イラスト化してくださる人がいれば嬉しいです」
ツキカゲ「SKE48のW松井でもイメージ合いそうな気がするなあ何か」
アコール先生「じゃあ私の実写版は誰になるのかしら…?」
ツキカゲ「えっ…!?えっ……えっと………及川奈央…?
  ごめんなさい!わかんないです!」

>>329

シノ「ちなみに、カービィさんが料理を持ってきた場合だと、
  大王「まぁ、食えなくはないけどな」
  ポピー「ツマラン、調味料でも加えてやろうか…」
  カワサキ「食えるかゴルァァァァァァァァァァァァ!!」

陛下の料理の場合、
  カービィ「おぅ、大王の料理ペポ!」
  ポピー「大王様の料理だ、バッチリ食してやるぜ」
  カワサキ「けっ、優等生気取りか」

ポピーさんの料理の場合、
  カービィ「結構調味料に癖のある料理なんだよね」
  大王「ポピーか…こんな高そうな調味料ばっか使って大丈夫なんだろうか」
  カワサキ「ポピーか、最近小奇麗にまとめやがって…」

という風になるそうです」
ツキカゲ「成程成程……こうして見ると、カービィ君達の関係が分かりやすくて良いですね
  ポピーさんは調味料で味を加えるのが好きみたいですね
  カービィ君の料理ってどういう感じなんだろう……」

>>330

シノ「アニメが終わってから10年以上経ちましたが、今でもフームさんが好きだと言う方が多いんですよね
  確かにフームさんはアニメ版の中では良心的な感じでしたし、
  アニメが終わった今でもその人気が色褪せる事がないのも頷けます」
ツキカゲ「フームさんを主人公にしたドラマ「星のフームたん」は、当時は衝撃的でしたねえ〜
  当時はオタクという言葉が全く流行でなかったというのもありますし、
  朝7時半から朝8時という時間帯で、よくもあんな話を放送出来たなあと思うと、
  改めてアニメカービィのスタッフさんの凄さが分かりますねえ」
ポポイ「アニメに没頭しすぎると碌な大人にならないニャ アニメは人を駄目にするニャ
  人間まともに生きるなら、アニメやゲームといった娯楽は無くすべきだニャ」
アコール先生「そんな事言っちゃ駄目よポポイ その言葉はまるで私達の存在を全否定しているようにも聞こえるわ」

>>331

ツキカゲ「いや!カービィ君の歌声は素晴らしいですよ!
  僭越ですけど、いつかカービィ君とデュエットを組んでみたいなあ
  このぉおお〜ぞらぁにぃ〜つばぁ〜さをひろぉ〜げ〜飛んで〜ゆきたぁ〜い〜やいやいや〜!!」
アコール先生「まあ、お上手ね」
ポポイ「独特の歌い方だニャ」
シノ「本当に上手いんでしょうか…」

ナレーション「丁度その頃、サスケは花火倉庫で花火を作っていた
  花火倉庫には先程のツキカゲの歌が響き渡っていた…」

サスケ「あの洟垂れ坊主め……許さん…!」

344 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2014/04/11(Fri) 13:33

>>332

シノ「ありがとうございます 8周年という歴史の重みを大事にしながら、
  これからも頑張っていきます これからもよろしくお願い致します」

>>335

シノ「カービィさんに吸い込まれて、無事に帰って来る事が出来た人は少ないらしいですが、
  それでも良いんですか?」
ツキカゲ「カービィ君のお腹の中ってどうなっているんだろう……
  吸い込まれても生きていけるのかな……質量とかどうなっているんだろう……
  僕はカービィ君に吸い込まれるより、綺麗なお姉さんが沢山いるような所に行きたいなあ…」
ポポイ「それが望みなら、そういう店に行った方が良いかもしれないニャ」
アコール先生「もし、カービィ君のお腹の中に綺麗なお姉さんが沢山いるとしたら、どうしますか?」
ツキカゲ「えっ…!?ええー…!?それはちょっと迷うなあ……
  行きたい…でも行ったら最期、一生帰れないかもしれない……究極の選択だなあ………」
ポポイ「こいつには欲を捨てさせた方が良いかもしれないニャ」
シノ「すみません…厳しく指導します……」

>>336

シノ「分からないですけど、恐らく原作で、不良相手に圧勝した事があったので、
  そこからだと思います
  アドレーヌさんの腕前は、EかFランクの忍者と互角だと思います」
ツキカゲ「強いお姉さんは僕の好みだけど、強すぎるのはちょっと……って感じですね」
シノ「この前も屈強そうな男性の方を犬のように連れ回している姿を目撃しました…
  言う事を聞かなかったら電流で服従させたりと、やる事が徹底されているなと思いました」
ツキカゲ「なんて外道な……」
シノ「聞けばあの屈強そうな男性は、非情なやり方で無差別に人殺しをしていた快楽犯の極悪人らしいので、
  それに見合った仕置きをしていたとの事です」
ツキカゲ「あうう……そんな危ない男すら支配下に置いちゃうなんて、アドレーヌさんって只者じゃないですねえ…」

>>337

ツキカゲ「まあ、そのお陰で悪い事をする人がいないし、良いんじゃないでしょうかね」
シノ「そうですね…暴走族といえば、次回の『月華のシノ〜忍び街道まっしぐら!』は
  暴走族との戦いなんですよね」
ツキカゲ「ああっ そういえばそうですよね!」
ポポイ「さりげなく自分達の話の宣伝に持ち込んだニャ…」
アコール先生「自分達のスレッドなんだから、宣伝したって別に悪い事ではないわよ」

>>334

シノ「軍人はある程度鍛えているので、流石に軍人相手は辛いと思いますよ…
  それでも軍人さんに勝てたら凄いですけどね」
ツキカゲ「というより、負ける絵が想像できないですよね…アドレーヌさんの」
シノ「そうですね…」
ツキカゲ「所で、軍人と忍者ってどちらの方が強いんですか?」
シノ「忍者です」
ツキカゲ「ええーっ!?意外とバッサリ!」
シノ「軍人さんも充分に強いですが、忍者の方が機動力は上だと思います」
ポポイ「上級の忍者は忍術も使えるから、並大抵の軍人なら相手にならないと思うニャ」
アコール先生「何だか頼もしいわね、忍者って」
ポポイ「暗殺者だから宛てにしづらいけどニャ」

シノ「それでは、今日はこれで終わりです
  今日のゲストのアコール先生、そしてポポイさん、どうもありがとうございました」
アコール先生「とても楽しかったわ また次回も呼んで欲しいわね」
ポポイ「気が向いた時に出てやるニャ」
ツキカゲ「僕も、沢山話せて良かったです!」
シノ「ゲストの登場は、賛否色々あると思いますが、皆さんの意見を参考にしつつ、
  今後も定期的にやるかどうか考えます
  登場させて欲しいゲストキャラクターがいらっしゃったらリクエストしても大丈夫です
  知らないキャラクターとかも多いので、期待に添えられない可能性もありますが…
  8周年を迎えたデデデでプププなものがたりスレッドを、これからもよろしくお願い致します
  次回もまた会いましょう さよなら」

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/11(Fri) 20:37
死にそうなりー

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/12(Sat) 12:06
カービィに食べられそう、たすけてー

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/12(Sat) 12:39
シノ、ツキカゲ、サスケ、バイオスパークと
アドレーヌ、カービィ、メタナイト、大王の関係は似ている
左から紅一点、弟分、ベテラン、親分の順で並んでる

348 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2014/04/12(Sat) 18:03
アドレーヌ「こんばんは、昨日来たくても来れなかった…」
カービィ「今日は積極的に話に入ってくよー」
リボン「そういやそろそろ桜咲くよね?皆でお花見行きたい!」
グーイ「皆で行きましょう」

>>228
アドレーヌ「二、三人っ子政策で出産制限かけることで、産みすぎないようにしてるのよね。
生活保護も43000と立場に相応しい額になってて、日本とは大違いな住み良い国だよ」
カービィ「日本人はいい人なのに国が住み心地悪そうで大変だね」
アドレーヌ「プププランドもプププランドでこういった制限法はあるけどね。
この制限のおかげでポップスター1平和でまったりした国になってると思えば、これで正解なんでしょ」

>>229
リボン「フラッフ王子もドロッチェも来なくなったね」
アドレーヌ「2チームとも色々用事あるんでしょ、多分」
リボン「しばらく残り2チームでやってくことになっちゃう」
アドレーヌ「やっぱり私含め昔からいる人の人気が高すぎて、後続が埋もれるのかな…」
グーイ「埋もれるならお米に埋もれたいですよ」
アドレーヌ「そーゆー埋もれるじゃなくてね…ャ人気取りきれずに置いてかれるみたいなの」
グーイ「そうでしたか」

>>231-232
カービィ「ピクスなんて僕が負かしてやるペポ」
アドレーヌ「カー君が出るまでもないでしょ、あんなの私で十分。
でもどうしてもやりたいならやらせてあげる」
カービィ「…恐いんだ」
アドレーヌ「私がやろうとカー君がやろうと結果は同じってこと。
ところでクラッコとファッティホエールとやるとしたら誰やるの?」
カービィ「ファッティホエールは僕にやらせてもらうよ」
リボン「私はクラッコとやる。クラッコ、クラッコ、貝殻クラッコ〜」
アドレーヌ「ブラッコじゃないんだから(笑)
私はガメレオアームの相手でもしましょうか」
グーイ「マスターグリーンは僕がいただきます、クラゲ…(じゅる…)」
アドレーヌ「キャプテンステッチはデデの旦那と、ワムバムロックはジュエルさんと、
悪魔の騎士とはメタさんがやる気がする。
ヘルパーの相手は成り行きに任せる」

アドレーヌ「また妄想…。でももし実現したなら私の血がたぎる!」

>>233
カービィ「大王なんて僕には勝てないペポ、逆に吸い込んであげる」
リボン「大王様なんて全然危なくないよ」
グーイ「そうそう、大王様なんて全然恐くないですよ」
カービィ「プププランドの大王なんて肩書きが大王なだけの一般人なんだから」
アドレーヌ「デデの旦那言われ放題(笑)」

大王「へっくしょい!誰かおれさまの噂してんな、どうせカービィがまた何か噂してんだろ」

>>234
アドレーヌ「二、三人っ子政策自体はいい策なんだけど、
ここまで税金取るのは流石にあんまりでしょ…、もっと軽くしなさいよ」
カービィ「年収8億あっても子8人だと…えっと…4000万?こんなのあんまりペポ!」
アドレーヌ「生活保護受給者だと月に2150円しか貰えない…。
子3人までにして、8人とか4〜7人育てないようにすりゃいい話とはいえこれはちょっとねぇ…」

>>240
カービィ「僕の胃袋は異次元。
僕が吸い込んで体内の奥深くに入った凶悪犯罪者は、今まで誰も出てこれたことないペポ。
逆に言えば僕が出してあげようと思えば簡単に出せるんだけど、
そんなことしてまで国の平和は乱さないよ。
そんなことするくらいなら、胃液で溶かして消すペポ」

>>241
アドレーヌ「こら、止めるな(笑)」

349 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2014/04/12(Sat) 18:09
>>242
カービィ「僕もお腹減った」
242「なんか食いもんある?無いなら無いでいいから、あったら恵んでください…」
アドレーヌ「団子食べる?いらないならゼリー、ケーキ、餡蜜…」
242「DD(↑の中にある)くれ」
アドレーヌ「はいこれ」
242「おおぉぉ…サンキューな、うまそう!」
カービィ「僕にも何かちょうだいな」
グーイ「僕にも」
リボン「私にもー」
アドレーヌ「私のおやつが減っていくー(^_^;)」
汚谷津「オヤツオヤツオヤツオヤツオヤツオヤツ」

アドレーヌ「最後誰やねん」

>>243
アドレーヌ「時系列でいうなら激闘編中、
ヤクザに喧嘩売られてボッコボコにしたこと何度かあるのが知れ渡ったんでしょ(平然)。
その中には本物ばかりじゃなく、闇騎士党の一員が造ったと思われるヤクザ傀儡も結構いたよ。
寧ろ傀儡が圧倒的に多かった。
中学生ってのはねぇ…人生で一番血がたぎってる時期でね、
強い人なら喧嘩売られたら買いたくなるもんなのよ。
ヤクザにリンチに持ち込まれるたび喧嘩のサインだと判断してボコボコにしたもんよ。
あー痛かった。力の差を見せ付けて青冷めさせたときなんてもう気分爽快♪
敵の仲間を見た目で油断させてからの不意討ちもしたっけ。
自分で言うのもなんだけど私、戦争なっても逞しく生き残るタイプだと思う」

>>248
カービィ「大王って気のいいおじさんだよね。それでいて声にも親しみあるもん」
リボン「なんだかんだで段々慕われて友達増えてくタイプだよね」
カービィ「そうそう、お城で遊ばせてくれるような人だもん、嫌われるわけないペポ」
グーイ「大王様が遊び場提供してくれるから僕らも楽しいです」
アドレーヌ「皆で楽しめるのはデデの旦那のおかげだってこと、肝に銘じておかないとね」

>>249
カービィ「女の子より食べ物が好きだなぁ僕」
グーイ「僕もです」
カービィ「でも女の子、特にリボンちゃんは大事にするペポ」
リボン「カービィ…♪」
アドレーヌ「うんうん、微笑ましいじゃない。
ツキカゲとワドルディ兄貴さんは女好きだけど、果たして好かれるかしら?
ツキカゲは案外すんなり誰かとくっつけると思う」

アドレーヌ「今回はここまで。次は私だけで答えるからお楽しみに。
それにしてもシノがゲストと共演するのを見て、私がプププランド離れて
プリンプタウン行ってアコール先生たちと会うシーン頭に浮かべちゃった」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)