掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】影となりて、参上仕ります【オリキャラ注意】

1 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2013/10/12(Sat) 04:13

いらっしゃいませ シノです
お忙しい中、お越し頂きありがとうございます
前リーダーのデデデ大王に代わり、私がこのスレッドのリーダーを
担当させて戴く事となりました
こちらのスレッドは前回と同じ【星のカービィデデデでプププなものがたり】スレッドとして
活動しますが、私はオリキャラになりますので、今回は【オリキャラ注意】とつけさせて頂きました

それでは、早速ですがルールの説明に入らせていただきます

〜壱〜

質問をするのは名無し、質問を返すのはキャラハン
当たり前の事ですが、当たり前な事だからこそ当たり前に守って頂きたい所です
キャラハンには名無しさんからの質問を返す義務があります
私もそのキャラハンの一人です 頑張ります

〜弐〜

キャラハンは星のカービィシリーズのキャラのみとさせて頂きます
他作品のキャラクターを持ちこむ事は原則として禁止にしています
私はオリキャラですが…オリキャラでも世界観を崩さない程度なら大丈夫との事です

〜参〜

キャラハンなんてやった事がないって方でも是非気軽にご参加ください
やる気さえあれば歓迎します

〜肆〜

荒らし、中傷、煽り等の書き込みは禁止です
礼儀やマナーはどこに行っても守らなきゃいけません

以上のルールを正しく守りながら利用してください
ルールは絶対です 破った者には裁きが下ります
「皆が楽しく、皆で楽しく」を目標に、これからも頑張って参ります
宜しくお願い致します
それでは、始めます

〜   こ  れ  ま  で  の  歴  史   〜

初代(2006/04/09(Sun) 13:47 〜 2007/04/08(Sun) 20:56)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=144558035

2代目(2007/04/09(Mon) 09:58 〜 2007/07/22(Sun) 19:12)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=176080296

3代目(2007/07/23(Mon) 10:26 〜 2008/05/19(Mon) 22:49)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=185153984

4代目(2008/05/24(Sat) 08:45 〜 2009/02/06(Fri) 18:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211586325

5代目(2009/02/01(Sun) 11:19 〜 2009/04/25(Sat) 01:20)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233454750

6代目(2009/05/13(Wed) 16:29 〜 2009/09/12(Sat) 23:35)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=242199773

7代目(2009/09/13(Sun) 00:19 〜 2010/06/19(Sat) 07:45)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=252768756

8代目(2010/06/19(Sat) 07:56 〜 2011/04/07(Thu) 21:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=276901813

9代目(2011/04/11(Mon) 04:08 〜 2011/12/27(Tue) 15:51)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=302462486

10代目(2011/12/28(Mon) 09:38 〜 2012/09/23(Sun) 19:47)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=325032688

11代目(2012/09/24(Mon) 00:50 〜 2013/10/10(Thu) 23:18)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=348415447

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/06(Sun) 14:46
女キャラを動物に例えてみた

アドレーヌ→ライオン♀
シノ→ジャガー♀
アミティ→トラ♀
ラフィーナ→熊♀

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/07(Mon) 22:56
七夕の夜だけど何を願った?

514 名前:ツキカゲ ◆IiInQphU 投稿日:2014/07/08(Tue) 00:00

どーも!!星のカービィシリーズで1番の人気者(自称)ツキカゲ君でーす!
今日は僕1人で質問を返すのだ!えっへん!
ええっ?別にシノさん達が忙しいから今日は1人でやれって言われたわけじゃないですよ!
本当ですよ!信じてくださいよ!信じなかったら手裏剣乱れ投げを食らわしちゃうぞ!シュッシュッ!なんつって…
じゃあ早速質問を返しまーす!レッツスタート!!ニンニン!!

>>506

ええーーーっ!?カービィ君とだけー!?僕とも友達になってくださいよー!
え…?友達になったら何か良い事でもあるのかって…?
う〜んそうだなあ……そうだ!
僕と友達になったら、僕特製の月影蕎麦を毎日タダで食べられる!っていうのはどう?
ええっ?駄目?あうぅ……良い条件だと思ったんだけどなあ…………

>>507

えっ?バウンシーちゃんどうしたの…?
え…?さっき侍みたいな男が店に来て蕎麦を25人分も食べちゃったって…?
へぇー…すっごい食欲旺盛だなあ……
僕の知り合いかって…?さあ…僕の知り合いにお侍なんていないけど……
でもそんなに沢山食べるお客さんなら、僕の自慢の一品月影蕎麦を振舞ってあげたかったなあ…
残念だなあ…また来るかなあ?まあ良いか、多分いつか会えるかもしれないしね!

>>512

ええーーーっ…女の子なのにそんな凶暴な動物に例えて良いの!?
ポケモンに例えるならアドレーヌさん→唯一神、シノさん→スイクン、
アミティさん→ライコウ、ラフィーナさん→リングマって事…?
あうっ…それだとなんだかリングマが浮いちゃいますね……
僕としてはアミティさんとラフィーナさんは逆のイメージかなあ
ラフィーナさん、たまに虎のように怖いし……って言うとラフィーナさんに怒られちゃうか……
アミティさんは会った事がないから分からないですけど……
凶暴な動物に例えられてるから、もしかしてアミティさんも怖い人なのかも……

>>513

そういえば今日は七夕ですね!
そうだなあ……何を願おうかなあ………
まずは、美味しいものをいっぱい食べたいでしょ…あとは綺麗なお姉さん達に愛されたい…と……
それとシノさんやサスケさんやジュキッドさんみたいに強い忍者になりたい…でしょ
あとは…………え?多すぎるって…?
う〜ん…願い事って沢山ありすぎると叶わないのかなあ………
どれか1つにしろだなんて、僕には無理だよう

じゃあ今日はこれで終わりかな!
ついでに月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜の次回の話でもしようかな!
格闘王・金剛丸……今までの刺客とは比べ物にならないくらい強い奴らしくて、
遂にプププランドで警察相手に大暴れ!誰も手が付けられない状態に……
シノさんはジュキッドさんを説得し続けるけど全く反応は無し
サスケさんは金剛丸と刺し違える覚悟らしいけど、本当にジュキッドさん無しでも勝てるのかなあ……
シノさん…頑張ってジュキッドさんを説得してください!
あと、ジョー君も父親の仇を取りたくて金剛丸を倒しに行こうとするし…一体どうなるの!?
そして、シノさん達の目の前に、憤怒の将軍・デスドラース現る!……って、デスドラースって誰…?
気になることは沢山あるけど、次回を見れば全部分かる事だね!だから次回をお見逃しなく!
それじゃあ今日はここまで!さよなら!

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/08(Tue) 00:19
ツキカゲの真の実力を知りたい

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/08(Tue) 22:57
一度で良いから大発見をしてみたかった

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/08(Tue) 23:26
デスドラース…手土産の一つでも用意しておけば…。

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/08(Tue) 23:46
デスドラース、金剛丸を倒されたらもう打つ手無いなw
デスドラース一味がデスドラースと弱い残りカスだけになったら、
アドレーヌにでも狙われて終わりだろ
喧嘩強くて頭も回るアドレーヌに狙われたらデスドラース単体じゃまず逃げらんない
♀ライオンに捕捉されるシマウマの如く地獄送りだろ

519 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2014/07/09(Wed) 00:14

ナレーション「平和な日々のその裏で、悪人共が薄笑い
  夢や希望を踏みにじられ、すすり泣く者の声がする
  空が晴れても心の闇は晴れぬまま
  闇の因果を断ち切るは、今を生きる忍び達
  心の上に刃をかざし、街に潜む悪人共を、裁きの刃で一刀両断!
  闇の忍び部隊、いざ参る!」

警察「いたぞ…!格闘王・金剛丸だ…!」
警察「ここ数日だけでも10人以上の格闘家が殺されている……
  プププランドの平和の為にも、奴だけは止めるんだ!」
警察「おう!!」

金剛丸「どこにいやがるんだ……?闇の忍び部隊って奴らは………」

警察「おい!!止まれ!!」

金剛丸「あぁ……?何だぁ……?」

警察「警察だ!殺人罪でお前を現行犯逮捕する!」

金剛丸「あぁ…?逮捕だぁ…?面白ェ……やってみろよ……!」

警察達「ぐああああああああああああああああああっ!!!!」

月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜
  第拾話 力技、格闘忍者大暴れ

前回までの記録
  第壱話 暗殺技、闇の連続殺人術(>>293-298)
  第弐話 復讐技、夕暮れ一騎討ち(>>318-322)
  第参話 迷惑技、暴走地獄車(>>350-354)
  第肆話 撃ち技、火炎大爆発(>>370-377)
  第伍話 闇技、武器狩り100人斬り(>>392-396)
  第陸話 盗み技、弁慶征伐大作戦(>>412-417)
  第漆話 儲け技、霊媒師悪霊退散(>>489-492)
  第捌話 呪い技、悪霊不幸祭り(>>495-498)
  第玖話 格闘技、恐怖の殺人拳

TVキャスター「ニュースです…先程、警察数名が重傷を負い病院に運ばれました……」

ツキカゲ「こ……これってまさか………!」
ナックルジョー「金剛丸の仕業だ……!」
ツキカゲ「どこに行くんだよ!?」
ナックルジョー「決まってんだろ!!金剛丸の所だ!!
  まだあいつはこの辺りの近くにいる!!探してやっつけるんだ!!」
ツキカゲ「よせ!君が行っても金剛丸に勝てるわけないよ!」
ナックルジョー「バーロー!!そんな事やってみなくちゃわかんねェだろ!!」
ツキカゲ「あっ!待ってよ!!」

バウンシー「ツッキーちゃん……!」

ツキカゲ「バウンシーちゃん…!」

バウンシー「あの子……止めてあげて…!何だか嫌な予感がするの……」
ツキカゲ「ああ……早く連れ戻さなきゃ危ない…!ちょっと行ってくるよ!」
バウンシー「気を付けてね………」
ツキカゲ「ああ、ありがとう!」

520 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2014/07/09(Wed) 00:16

シノ「お願いです!ジュキッドさん!
  今、プププランドで大変な事件が起きています!
  貴方の力が必要なんです!お願いします!私達と一緒に戦ってください!
  プププランドを守る為に……!」

ジュキッド「…………済まない……帰ってくれないか………」

シノ「ジュキッドさん………」

ジュキッド「………………………………………」

シノ「……お願いします……きっと…信じていますから…………」

ジュキッド「………………………………」

シノ「………………………」

サスケ「また地雷矢の所に行ってきたのか……それで、奴は何て…?」
シノ「………………………………………」
サスケ「やはり……説得は無意味みてェだな……」
シノ「そんな事ありません…!きっと戦ってくれます!私達と一緒に…!きっと必ず…!
  私はそれを信じています……!」
サスケ「もう諦めろ!無駄だ…何を言っても……
  …結局、俺達だけで何とかするしかねェみてェだな………
  最悪の場合、俺達全員あの世行きかもしれねェが、それも仕方の無ェ事だ………」
シノ「…………もう一度説得に行ってきます…!」
サスケ「諦めろと言っているだろう!!…………ったく……聞き分けの悪い所は誰に似たんだかな……!」

金剛丸「………チッ…!一体どこにいやがるんだ……
  闇の忍び部隊……隠れてねェで出て来やがれってんだ…!」

???「待て!!」

金剛丸「……あぁ?」

ナックルジョー「お前が金剛丸だな……!父の仇…!今こそお前を斃してやる!!」

金剛丸「何だぁ…?ガキかぁ…?ガキには用は無ェんだよ……とっとと失せろ!」
ナックルジョー「うおおおおおおおおお!!!」

ドンッ!!

ナックルジョー「………………!」

金剛丸「………ほう…?中々やるじゃねェか……少し効いたぜ……?」

ナックルジョー「くっ………!」

金剛丸「どれ……じゃあ次は俺の番だな……特別に見せてやるぜ……俺様のとっておきの技をな……!」

ナックルジョー「…………!!(体が……震えて動けない………!!畜生…!動け……!動けよ………!!)」

ツキカゲ「ジョー君!一体どこに行ったんだ………?」

ナックルジョー「うわあああああああああああああ!!!」

ツキカゲ「そ…その声は……ジョー君!!」

金剛丸「どうした……?これで終わりか……?ふん、つまらんな…………
  やはりガキはガキって事か………………」

ヒュッ!!

ドスッ!!

金剛丸「…………あぁ…?何か刺さったか……?
  ふん、手裏剣か……一体誰がこんな………」

ツキカゲ「ジョー君!僕だよ!しっかりするんだ!」
ナックルジョー「…………………………」
ツキカゲ「大変だ…意識がない…!早く病院に連れて行かなきゃ……!」

金剛丸「待てよ小僧……帰れると思ってんのか……?」

ツキカゲ「ジョー君…頑張るんだ…!今すぐ病院に連れて行ってやるからな…!」

金剛丸「あっ…!てめェ待ちやがれ…!痛っ…!
  くっ……撒菱だと………!?この手裏剣といい…まさかあいつ、忍者か…?
  忍者……って事は闇の忍び部隊……!
  ほう……あんな小僧がな………!こいつぁ殺すのが楽しみだぜ…………!」

521 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2014/07/09(Wed) 00:19

バウンシー「どう?ジョー君の様子は………」

ツキカゲ「うん……辛うじて命に別条はないみたいだ………でも………
  彼はもう戦う事が出来なくなった…………………………
  腕がもう治らないんだって………………」
バウンシー「そんな…………………」

ジュキッド「ナックルジョー君……!」

ツキカゲ「あっ……!貴方は……!」

ジュキッド「ナックルジョー君……まさか君がこんな事になるとは……………」

サスケ「あんただって分かってたんじゃねェのか」

ジュキッド「……………………」
ツキカゲ「サスケさん…!シノさんまで……」
シノ「ジュキッドさん……あの子…ジュキッドさんの道場の門下生ですよね…?
  ジュキッドさん、お願いです…私達と一緒に戦ってくれませんか……?あの子の為にも………」
ジュキッド「……………俺はもう………………」
サスケ「そうやって逃げ続けるつもりか……そうだろうな、あんたには関係無ェ話だからな
  だが、こうしている間にも犠牲者はどんどん出て来る…………
  それでも何もしないつもりか……?逃げるのか……?」

ジュキッド「俺には女房がいる………俺が裏の稼業に関わると…女房まで危険な目に遭わせてしまうかもしれん………
  昔、仲間を死なせてしまったようにな……………………」
サスケ「どっちにしたってあんな化け物みてェな奴がプププランド中をうろつき回っていたら
  あんたの女房とやらも遅かれ早かれ酷い目に遭うぜ
  そうなる前に斃しちまった方が良いと俺は思うぜ あの金剛丸とかいう化け物をな」
シノ「お願いです……今回だけで良いんです……私達の力だけでは、金剛丸は斃せません
  貴方の力が必要なんです……お願いします……………」

ジュキッド「…………………仕方が無い………今回だけだ…………
  今回だけ君たちの手助けをしよう」
シノ「本当ですか…?ありがとうございます!」
ツキカゲ「よーし!こうなったら早速金剛丸をやっつけるぞー!」
サスケ「焦るな まだ金を受け取ってねェだろ」
ツキカゲ「あうっ……そうでした…………」

シノ「今回の仕事の標的は格闘王・金剛丸
  仕事料は200万」
タック「やっぱり危険な仕事っちゅうだけあって高いでんなあ」
サスケ「参加しないなら降りても良いんだぜ」
タック「誰が降りるって言いましたんや?ボクは引き受けまっせぇ」
サスケ「まあ良いだろう 1人頭40万だ」
ツキカゲ「40万……!?こんな沢山貰って良いんですか…!?」
タック「いらないんならボクが貰いまひょか」
ツキカゲ「いりますよ!言っておきますけど僕だって生活苦しいんですからね!」
タック「分かった分かった 分かりましたから怒らんでおくんなはれや、な?」
シノ「はい、ジュキッドさんの分です」
ジュキッド「…………………………一つ聞きたい……君は何故この仕事をしている…?
  何故そこまでして金剛丸を斃したいと思うのだ?」
シノ「守る為です…プププランドに住んでいる皆さんの平和を守る為…
  その為だけに私達は戦っています」
ジュキッド「……そうか…………」
シノ「行きましょう 格闘王・金剛丸を倒しに…!」

522 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2014/07/09(Wed) 00:24

金剛丸「………チッ…どこに行きやがったんだあのガキ……………
  ガキの癖に逃げ足が速いなんてよぉ……流石忍者と言った所か…………
  畜生!イライラするぜ…!こうなったら街中大暴れして何もかもぶち壊してやる!!」

シノ「止まりなさい!!金剛丸!!」

金剛丸「あぁ……?」

シノ「悪鬼彷徨う現の闇を晴らすは闇の裏稼業!
  闇の忍び部隊隊長シノ、見参!!」
ツキカゲ「同じく闇の忍び部隊ツキカゲ、見参!!」
タック「同じく、闇の忍び部隊のタックでおま!」
サスケ「…………………」
シノ「格闘王・金剛丸!多くの格闘家や警察の方々を手に掛け、
  小さな子供にまで重傷を負わせた非道の悪事、許す裁き、最早有り得る筈も無し!
  貴方の計画、忍びの技にて砕きます!」

金剛丸「何を小癪な……!闇の忍び部隊って言うからどんな奴らかと思えば弱そうな奴らばっかじゃねェか………
  やはりあの時のガキも一緒か……小僧!あの時の借りは返してやるぞ!!」

ツキカゲ「ひ……ひいいい…!」

タック「借りは返すって…ツッキー、あいつに何をやったんでっか!?」
ツキカゲ「い…いやあ……ちょっとね………」

金剛丸「まあ良い……ここでお前ら全員ぶちのめして……」

???「待て!!」

シノ「………!?」

金剛丸「おおっ、親分!」

デスドラース「ヘヘヘヘヘヘ………今回は俺様も混ぜて貰うぜ………」

ツキカゲ「だ……誰だ…?金剛丸の仲間か……?」

デスドラース「俺様は憤怒の将軍デスドラース様だ!!!
  今まで俺様の配下共を可愛がってくれたお礼でもしようと思ってな、
  挨拶ついでにここまでやって来たってワケだ!!」

シノ「デスドラース……!?まさか……悪の組織の幹部……!」

デスドラース「この俺様が、お前達罪人共に裁きを下してやる!!覚悟しろ!!」

タック「何が罪人共や!あんたらの方がよっぽどのワルやないか!」

デスドラース「金剛丸!!この小娘は俺様が殺る!!
  こいつには特別に熱い灸を据えてやらねェと気が済まねェ……!!」
金剛丸「じゃあ小娘以外の連中は俺が片づけますぜ…!」

ジュキッド「待て!!金剛丸…お前の相手は俺一人で充分だ!」

金剛丸「何ぃ…!?」

ジュキッド「金剛丸………俺の門下生を苦しめた事……後悔させてくれるぞ!」
金剛丸「小癪な……良いぜ、まずはてめェから先に血祭りに上げてやる!!」

ダークソードナイト「仕方が無い……少し手伝ってやるか………行け!」

ヘビーナイト軍団「うおおおおおおおおおおおおおお!!!」

タック「なっ…何や!?こいつら、どっから現れたんや!?」
ツキカゲ「分からないけど、僕達はとりあえずこいつらを片づけるしかないみたいですね!」
サスケ「チッ…こういうごちゃごちゃした戦い方は好きじゃねェんだがな……」

ヘビーナイト軍団「うおおおおおおおおお!!!」

ツキカゲ「行くぞ!!手裏剣乱れ投げ!!!」

シュシュシュッ!!

ドスッドスッドスッ!!

ヘビーナイト「ぐああああああああ……!!」

タック「あんたら…このままこの道を真っ直ぐ進むと……」

ヘビーナイト軍団「うおおおおおおおおおおお!!!」

タック「地獄行きでっせ!」

ヒュバッ!!

ヘビーナイト軍団「ぐああああああああああああああああああ!!!」

チャキン…!

タック「どうでっか?ボクの斬鉄剣の切れ味…
  ワテは天才忍者、タックでおま!」

ヘビーナイト軍団「うおおおおおおおおおおおおお!!!」

サスケ「面倒な奴らだ……特大の打ち上げ花火でもお見舞いしてやる……消し飛べ!!!」

ドォォォオオオオオオオオオオオオン!!!!

ドガァァァアアアアアアアアアアアアアアアン!!!

ヘビーナイト軍団「ぐああああああああああああああああああ!!!」

523 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2014/07/09(Wed) 00:28

デスドラース「うおおおおおおおおおお!!!」

キィィィィイイイン!!!

シノ「くっ……!」

デスドラース「ほう……この俺様の一撃を防ぐとは中々大したモンだな……!」

シノ「くっ………!(凄い力……今の一撃を防いだだけで腕が痺れるなんて…………!
  やっぱり幹部というだけあって、今まで戦った刺客達と強さが違いすぎる……!)」

デスドラース「ぼーっとして考えている余裕でもあんのか…?おらぁっ!!!」

キィィィイイン!!

シノ「くっ………!!」

デスドラース「オラオラァ!!まだまだ行くぞ!!!必殺!!激怒独裁剣!!!」

キィィィィィィィイイイイン!!!

シノ「くっ……………!!」

ツキカゲ「シノさん…!!」

タック「あかん…!シノ姐はん、デスドラースの攻撃の衝撃で刀が握れなくなってしもうてる…!援護するんや!」

ツキカゲ「はい!!」

金剛丸「ぬおおおおおおおおおおおっ!!!」

ドガァァァアアアアアアン!!!

ジュキッド「……………どうした……そんなものか……?」

金剛丸「馬鹿な……!俺の一撃を…防いだだと……!?」

ジュキッド「ふんっ!!!!」

ドンッ!!!

金剛丸「ぐおおおおおおおおおおっ!!!!」

デスドラース「何っ…!!金剛丸!!」

タック「隙あり!!」

キィィィィイイイイイン!!!

タック「なっ…!」

デスドラース「無駄だ!!この俺を斬る事は出来ん!!」

ツキカゲ「はああああああ!!手裏剣、乱れn……」

デスドラース「させるか!!必殺!!鉄拳制裁!!!!」

ドガガガガガガガガガガガガガガガ!!!!

タック「ぐあああああああああ!!」

ツキカゲ「うわあああああああああああ!!」

シノ「タックさん!!ツキカゲさん!!」

デスドラース「フンッ……俺がちょっと本気を出せばこの程度………手応えが無さすぎるぜ!」

シノ(くっ……私が弱い所為で……タックさんとツキカゲさんが…………!)

ダークソードナイト「闇鏡の破片よ……今こそ格闘王・金剛丸に力を与えよ!!闇・エネルギー!!!」

金剛丸「ぬ………ぬおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

ジュキッド「なっ……何だ!?」

金剛丸「力が……力がみなぎる………ぬおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!」

ドン!!!

ジュキッド「くっ……!!」

金剛丸「勝てる!!最早俺を止める事が出来る者は一人もいない!!俺こそが最強なのだぁぁあああああ!!
  ふはははははははははははははははははははははは!!!!」

ジュキッド「……………ふん…!ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

金剛丸「なっ……何っ……!?」

ジュキッド「ぬん!!!」

ドゴォォォオオオオオ!!!

金剛丸「馬鹿な……!!地面を割っただと……!?何者だ、こいつ………!!」

ジュキッド「俺か………俺の名はジュキッド………小さな道場に住む平凡な亭主だ」

ドン!!!!

金剛丸「ぐおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」
ジュキッド「轟雷拳!!!」

ドゴォォォォオォオオオオオオオオオオオ!!!

金剛丸「ぐああああああああああああああああああ!!!!」

デスドラース「何っ……!!金剛丸…!!おい!!しっかりしろ!!」

サスケ「今だ……食らえ!!」

ドォォォォオオオオオオオオオン!!!

デスドラース「何っ……!?」

ドガァァァアアアアアアアアアン!!!

デスドラース「ぐあああああああっ!!」

タック「や…やったか……?」
サスケ「いや……間一髪でかわしやがった………!」

デスドラース「くっ……!服が汚れちまったぜ………まあ良い…
  金剛丸は敗れたが、この俺は決して負けぬ!!あらゆる手段を使ってでもお前達を斃す!!覚えておけ!!」

524 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2014/07/09(Wed) 00:31

ジュキッド「……………………………」

サスケ「それにしても恐れ入ったぜ……これがあの伝説の忍者の戦い方か……
  噂に聞いたが、ここまで凄いとはな………」
タック「地雷矢としての強さは健在って事でんな」

ジュキッド「…………いや、今の俺はもう地雷矢ではない…………
  さっきも言ったが、俺の名はジュキッド……小さな道場の平凡な亭主だ
  ……シノ殿………勝手な申し出だが、私も仲間に入れて貰えないか」
シノ「え……?」
ジュキッド「貴女は守る為に戦うと言ったな………私も戦いたくなったのだ……守る為にな………」
シノ「ジュキッドさん………」
ジュキッド「ただし、悪の組織との戦いが終わるまでだ………
  それまで貴女達と共に戦うと誓おう……この世界の平和を守る為にな」
シノ「ジュキッドさん……はい、わかりました!ありがとうございます!」
ツキカゲ「やったあ!!これで5人全員揃ったって事ですね!!これでもう怖いものなしですね!!」
タック「よーし!このまま飲みに行きまひょか!5人揃ったお祝いっちゅう事で」
サスケ「やりたきゃ1人でやれ 俺は忙しいんだ」
タック「そないな事言わんで…行きまひょ皆で、な!」

ナレーション「こうして格闘王・金剛丸は警察に逮捕された
  金剛丸は無差別殺人罪により、終身刑の罰を言い渡された
  当然、闇の忍び部隊の存在が表に出る事はなかったのだった
  だが、これで全てが終わったわけではない…………」

シノ(……デスドラースは強い…………でも……負けるわけにはいきません………!)

デスドラース「…………………………」

オロチ「あぁ〜あ、まさか自慢の切り札まで斃されてしまうなんてね」
クチナワ「これでもうデスドラースもお仕舞いじゃのう」
鉄眼「……………………………」

デスドラース「……くそっ………!くそっ…………!くそォォォォオオオオオオオオオオオ!!!
  己!!闇の忍び部隊………!!このままで済むと思うなよ………!!
  必ずお前達を地獄に送ってやる……!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!」

ジュキッド「……………はあ……すっかり帰りが遅くなってしまったな…………」

ジュキッド「ただいま…………」

ドガッ!!!

ジュキッド「ぐおおおっ!!」

アイアンマム「あなた!!こんな遅くまで一体どこに行っていたのですか!?」
ジュキッド「ア…アイアンマム………いやあ…ちょっと色々ありましてねえ……」
アイアンマム「色々って何ですか!?」
ジュキッド「色々は色々ですよ……それより、ちょっとお腹がすきましたねえ……朝食は…」
アイアンマム「ありません!」
ジュキッド「えっ……………」
アイアンマム「自分で買いに行ったらどうですか?それともう二度と帰って来なくて良いです」
ジュキッド「ちょ…ちょっと……ちょっと待ってくださいよアイアンマム…!これには色々と事情がありましてね……!」
アイアンマム「もう知りません!!」

ジュキッド「……はあ……………女房の説得は、戦いよりもつらいよなあ………」

第拾話 力技、格闘忍者大暴れ 終

ナレーション「暗殺法師、暴風伯爵、武器狩弁慶、悪霊霊媒師、格闘王・金剛丸
  今までシノ達が斃した刺客達が全員脱獄してしまった
  全ては警察署長の地位を利用したデスドラースの仕業だった
  刺客達5人はプププランドで大暴れし、住人達は大パニック どうする!?
  次回、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 第拾壱話 ご期待ください」

忍者大図鑑 其の拾

ナレーション「今回紹介するのは格闘王・金剛丸 デスドラース配下所属
  ドーピングにより強化した自慢の肉体と格闘術で数多くの格闘家達を葬ったデスドラース自慢の切り札だ
  肉体改造も程々にな!」

ナレーションの声:デデデ大王

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/09(Wed) 18:50
ついに5人そろったか…

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/09(Wed) 20:50
デスドラース、警察所長なだけの弱い小物かと思いきや結構やるじゃないか
アドレーヌの手には終えないと分かった
デスドラースが部下を全員潰され逃げ惑うところをアドレーヌに捕捉され、
重傷負わされるだろうと予想してたんだが…w
どうやらそんなもので終わる小物じゃないらしい

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/10(Thu) 11:59
滅多之進がプププランドにやって来る数週間前…。

…ビッグフォレスト…

???「…ウィリー団の監視、ご苦労だったな」
子分ウィリーZ?「…申し訳ございません。バイク族達を焚きつけてプププランドを乗っ取る手筈だったのですが…
まさか、たかが一警官ごときに黙らされる連中だったとは…」
???「元から、ウィリー団ごときの力でプププランドを征服できるとは思っていない。
最近新しく結成されたながら、破竹の勢いで数々の事件を解決している忍び部隊…その実力を直に確かめたかっただけだ」
子分ウィリーZ?「…流石に「あの男」が指名しただけのことはありますね。新任忍者にとって高報酬の依頼に飛びついてこないとは」
???「…かなりの手練、そして余程の人生経験を積んだ者たちか…そうこなくては面白くない」
子分ウィリーZ?「…次の手はいかがいたしましょう」
???「もう既に打ってある。我らとの?がりを絶対に悟られることがない、剣客を送り込んだ」
子分ウィリーZ?「剣客?…というと、まさか…」
???「そうだ。我が集団、最高の剣の達人…内藤滅多之進」
子分ウィリーZ?「…………(…本当、つくづく突然思い切ったことをするお方だ。……?と、待てよ…)
まさかとは思いますが…忍び部隊を始末しようというわけじゃないんですよね?」
???「先程言ったとおり、実力を確かめておきたいだけだ。…特に、あの男の血を受け継ぐ娘の力はな」
子分ウィリーZ?「…では、私は再び各忍者、刺客達の情報収集に戻ります。次こそは…必ず」
???「ああ、期待しているぞ…轟」
轟(ウィリーの刹那の見切り姿)「はっ、獄門斎様!」

獄門斎「…ふっ、相変わらず堅苦しい奴だ。だが…だからこそ信用できる。」
(…忍び部隊、そしてそれに相対する刺客達の争いか…フフフ…)

…そして現在、とある遊園地にて…

キャーキャー!ワーワー…
「…お、君は…」
「あ、こんにちは園長さん。…今日はいつにも増して凄い賑わいですね」
「ああ最近、新しいゲームを考えてね。ジェットコースターに乗って5周する間にこの銃で
フーセンを撃ち落とした記録を競うんだが…ほら、あれを見てごらん」
「!?…す、凄いあの人…次から次へとフーセンを…」
「だろう?いやね、暇そうにうろうろしてたもんだから誘ってみたんだが…
その余りの腕に野次馬がこんなに集まるほどで…」
「…何処の人なんですか?あの人。この辺りじゃ見かけませんが…」
「んー、旅人だと思うんだがねぇ…」

…数分後…
「…いやあ!凄い腕前でしたね!!あ、これ景品です!どうぞ!!」
滅多之進「あ、はい。どうも」
「…きゃーかっこいいー!すいません、何処から来たんですか!!…」
滅多之進「…………」

(…忍び部隊が頻繁に出入りしている場所と聞いてやって来たのに…どうしてこうなった?)

滅多之進は遊園地を満喫していた。

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/10(Thu) 21:54
ジュキッドとバグジー…片や伝説の忍者、片や警官なんだよね。
同じスープレックスなのに、凄い差がついとる。
まあ一口にバグジーといってもレインボーリゾートの赤くて早い奴とか、アニメの両剣使いとか、
ワムバムジュエルを葬れるスペックの奴もいるからそいつらとなら互角なのだろうか…。

529 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2014/07/13(Sun) 14:33

シノ「こんにちは シノです」
タック「まいど!タック君でおま!」
シノ「今日はタックさんの2人で質問を返したいと思います」
タック「前回はボク達が忙しい中ツッキーが一人で質問を返してくれたさかい、
  ボクらも頑張らなあきまへんな」
シノ「私は遊園地の運営の手伝いがあったから質問を返す事が出来なかったのですが、
  タックさんは何をしていたんですか?」
タック「そっ…それについては大人の事情というモンがありますんで
  ここじゃあ言えまへんわ」
シノ「そうなんですか…?」
タック「そんな事より、質問を返して行きまひょ!
  必殺シリーズのパロディばっかりやと、名無しはん達も飽きてきまっしゃろな」
シノ「そんな事言わないでください……それでは始めます」

>>515

シノ「ツキカゲさんは私達よりも活躍の場が多いですよね」
タック「そうでっか?活躍の多さならボクも負けておりまへんで」
シノ「そうですか…?」
タック「ま、ボクは姐はん達と違って途中からの登場やったから
  出番が少ないのは否めへんけどなあ」
シノ「そうですね…これからのタックさんの活躍に期待ですね」
タック「おう!どんどん期待しておくんなはれ!ボクはお役に立ちまっせぇ」
シノ「ツキカゲさんの成長は、物語の鍵を握る重要な部分だと思います
  今は分かりませんが、これからの物語の進行具合によって良い方向に行くのか悪い方向に行くのか…」
タック「それはもうツッキー次第でんな ツッキーはずっと強くなりたいと思てはるから、
  それが悪い方向に行かないかっていうのは心配になってきますわ
  っていうか、前回のツッキーの七夕のくだりやけど、何でシノ姐はんサスケはんジュキッドの旦那の名前があるのに
  ボクの名前だけないねん!それが不服やわ」
シノ「いつもツキカゲさんの所に行ってお金を借りているから、ツキカゲさんも嫌気が差してきたんじゃないでしょうか」
タック「いつもやありまへんで!時々ですわ!」
シノ「借りたお金をいつまでも返さなかったら泥棒と一緒ですよ」
タック「お金はちゃんと返しますさかい、ただちょっとボクの都合が悪いだけですわ!」
シノ「そう言ってまた借りるんじゃないでしょうか…」
タック「そんな事ありまへんって!ああもういつまでもこんな話しよったら埒があきまへんわ!
  早いとこ次の質問に行きまひょ!」

>>516

タック「その気持ち…ボクにもよう分かりまんなぁ
  世紀の大発見をして、大儲けしてみたかったなぁ…」
シノ「まだまだこれからじゃないでしょうか…
  きっとこれからも大発見になりそうな事はありますよ」
タック「よーし!こうなったらポップスターのあらゆる所を探し回って
  誰も発見した事が無いような凄い物を発見してみせまっせぇ!
  だからシノ姐はん、旅費を少しばかり……」
シノ「無理です」

>>517-518

タック「それにしてもあのデスタムーアだかミルドラースだかって名前の奴、めっちゃ強かったでんなあ」
シノ「デスドラースです」
タック「ああそれやそれ」
シノ「わざと間違えましたよね」
タック「そんな事ありまへんで
  デスドラースは中々の強敵な上に警察署長の階級も持ってはるさかい、
  相手にしたら警察の権限を使われて牢屋にぶちこまれる可能性だってありますわ
  おまけにあの強さや
  いくら修羅場を潜り抜けてきたライオンでも、あんないきのいいシマウマを食うとなったら
  えらい苦労しまっせぇ」
シノ「そうですね……やっぱり、悪の組織の幹部というだけあって、強さは今まで戦ってきた刺客達より
  数倍強かったです……悪の組織にはあと何人ぐらいの幹部がいるのでしょうか……」
タック「奴は自分の事を憤怒の将軍と言うてはった
  憤怒といえば七つの大罪……という事は、少なくとも7人はいるって事になりまんなあ」
シノ「7人……皆デスドラースと同じくらい…もしくはそれ以上の強さだとしたら……」
タック「心配いりまへんって!闇の忍び部隊やっと5人になったんやさかい、
  簡単にボクらが負ける事はありまへんやろ!
シノ「だからと言って油断は出来ませんね……でも、絶対に勝ってみせます……
  プププランドの皆さんを守る為に…………」

530 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2014/07/13(Sun) 14:34

>>525

タック「伝説の忍者地雷矢ことジュキッドの旦那が仲間に加わって、
  ボクらもまた一段と強いグループになりましたな!」
シノ「ジュキッドさんが仲間になってくださったから、もうタックさんに頼らなくても大丈夫ですね」
タック「ええっ……!?シノ姐はん…そんな殺生な………」
シノ「冗談です…これからも頼りにしていますよ」
タック「なんや……脅かさんでおくんなはれ……リストラされたらボク、ホンマに生きて行けまへんわ……」
シノ「次回はジュキッドさんを入れて5人で質問を返す予定です」
タック「5人って……それ大丈夫なんでっか?」
シノ「多分大丈夫です 陛下がいた時も、5人以上で質問を返す事がありましたから」
タック「それとこれとじゃ全然違うんじゃありまへんか…?」

>>526

タック「う〜〜ん……デスドラースっちゅう奴はただの脳筋かと思たけど、
  中々侮れまへんなあ……
  次から次と厄介な作戦を立てられたら、ボクらでも手に負えなくなるんやないやろか
  腐っても幹部の1人やさかい、痛手を負わせられる事になるかもしれまへんなあ」
シノ「そうですね……一刻も早く決着をつけないと、プププランドの皆さんにまで被害が及ぶ事になりますし」
タック「警察沙汰になるんは嫌でんねやけどなあ……」

>>527

タック「なんや…?えらい大騒ぎになってますけど」
シノ「それがですね、先日、プププランドの近くに新しくできた遊園地に
  お侍さんがやって来たとかで、それであんなに賑わっているんですよ」
タック「そうなんでっか……今日は来ていないみたいやけどなあ」
シノ「そうみたいですね」
タック「姐はんは会った事ないんでっか?そのお侍はんに
  シノ姐はん、ここの運営の手伝いをしているんでっから、顔ぐらいは見た事ありまっしゃろ?」
シノ「それがないんです……お侍さんがここに来た日は休日でしたから……」
タック「そうでっか……まあ縁があったら会える日が来るかもでんな」
シノ「そうかもしれませんね……もしかして、タックさんもお侍さんのサインが欲しいんですか?」
タック「そんなんやおまへんって!ただ、侍っていうから、どんな奴なのかってちょっと興味があっただけですわ」
シノ「そうですか……」
タック「まあ今日来てないんやったらしょうがないわな
  また出直すとしまひょ」
シノ「そうですね」

滅多之進「………さてと……今日も闇の忍び部隊の連中を探すとするか……
  今日こそは会えると思うが………」

女の客「あっ!あの時のお侍さんだわ!!」
女の客「やっぱり今日も来ると思ってましたわ!!」

女の客達「キャーーーキャーーーーーーーー!!!」

滅多之進「ちょ……ちょっと待ってくれ…!今日は忙しい用事が……!」

女の客「お侍様ーー!サインくださいサイン!」
女の客「ちょっと待って!私の方が先よ!」
女の客「お侍様!今日は私とメリーゴーランドに乗りましょう!」
滅多之進「わかったわかった……わかったから順番に並んでくれ……
  (今日は闇の忍び部隊もいないようだし、今日の所はこの子達と遊んで帰るとするか……)」

ジュウゾウ「いやあ、あの若侍さんのお陰で遊園地が賑わって大助かりだ!良かったなあ!」

531 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2014/07/13(Sun) 14:35

>>528

タック「バグジー警官って、あの原付警官…もといグランドウィリー警官が
  プププランド警察署に配属される前にいたクワガタの警官の事でっか?」
シノ「そうですね……数年前、ダークマインドの配下だった闇の戦士達に殺されてしまいました」
タック「ま、警察やさかい、もしかしたらそれなりの腕はあったかもしれまへんな
  もっとも、伝説の忍者地雷矢の足元にも及ばないと思いまんがな」
シノ「ジュキッドさんは強いですね……伝説の忍者と呼ばれるだけあって……
  プロの格闘家達を倒して来た金剛丸でさえ手も足も出なかった程ですから、
  ジュキッドさんに敵う相手は出て来そうにないかもしれませんね」
タック「もう旦那1人でええんやないかな…?」

タック「そいじゃあ今日はここまで!最後に月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜の話をして終わりにしまひょか!」
シノ「はい 次回の月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜は
  度重なる失敗により焦りを感じたデスドラースは刑務所から刺客達5人を脱獄させます
  5人の刺客達は前回戦った時より益々パワーアップしてプププランドで暴れ回ります」
タック「えらいこっちゃな!」
シノ「果たして、闇の忍び部隊はこの事態をどう解決するのか……というのが次回のお話です」
タック「いやあ〜なんだかハラハラドキドキする内容でんなあ!どうなるんでっしゃろなぁ〜」
シノ「刺客達は5人、こちらも5人ですから、勝負は五分五分といった所だと思います
  どうなるかは次回のお楽しみです
  どれでは今回はここまで 次回はジュキッドさんを入れた5人で質問を返します
  次回もまた会いましょう さよなら」

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/13(Sun) 15:30
『殺意の階層 ソフトハウス連続殺人事件』という
カービィシリーズと同じハル研究所から1988年1月7日に発売の
推理アドベンチャーゲーム、知ってる?

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/13(Sun) 15:48
デスドラースや金剛丸がやたら強い扱いされてて、
実際強いとはいえ、ここにもしマスターハンドとクレイジーハンドが出てきたら、
敵の配下があっさりやられて終わるのかと思うと…w

あとアドレーヌとカービィを襲撃した暴走族二匹もそうだよね
強すぎる人らが皆旅に出ていなくなったということで、
その間にアドレーヌを倒して、町のてっぺんに立とうと考えてたようだけど、
あそこで仮にアドレーヌ負かして町のてっぺんに立って、
部下を1人→5人→9人→…と増やしたところで、
旅に出ている人らが帰ってきたら暴走族はあっさりやられるのかと思うと…w

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/14(Mon) 00:11
…とある山中にて…

ズバッ…!!
???「…がはっ…」
ドサッ…
滅多之進「…安心しろ、傷は深くない。
(…これが闇の忍び部隊の一人「ツキカゲ」の力か。荒削りだが、真っ直ぐでいい力だ…しかし)」
???「…はぁ…はっ…くっ!!
(…くそっ!どうしてこんなことに…どうして…)」

…現在より十数分前のこと…
滅多之進「…う〜む。あれから結局、遊園地内を何日探し回っても手がかり一つなしか…弱ったなぁ。
(…好奇の目で見られるわ、女子にはきゃあきゃあ付き纏われるわ…。何だか、踏んだり蹴ったりだな…)」
と、滅多之進がとぼとぼ歩いていると…
滅多之進「…ん?」
???「ふっふふ〜ん♪あの花火職人は気が難しいって専らの噂だったが、思いの外楽に購入できたな。
…これも「月影」の伝があってこそか。有り難いことだ」
滅多之進(…あんなに嬉しそうに花火を持って歩いているとは…稀有な者もいたもん…だ……?……「ツキカゲ」……?)
???「…これで今度の里帰りのお土産が揃ったな。きっとみんな驚く…」
滅多之進「…そこの者、待たれよ」
???「…え?あ、はい。オレですか?…何か御用で?…!!…」
滅多之進「…お主は「ツキカゲ」だな?…」
???「……!…いや、一体何のことだか…」
滅多之進「…隠しても無駄だ。大事なことは、迂闊に口に出すモノじゃないぞ若者よ」
???「…あんただって、十分若いじゃないか」
滅多之進「…これでも、結構いい歳なんだ。まあ色々と至らない部分があるせいか、若く見られることが多いがな。
…で、ここから本題なんだが…」
???「…………。
(…やれやれ。本当に顔だけでなく、声まで「あの方」とそっくりとはな。
昔のオレなら飛びついてはしゃぎまくってたろうよ…だが!!)」
滅多之進「…実はお主の力を確かめたくてな、うむ。何、軽い運動だと思っ」

…ギャキィィィイイイイイン…!!!

滅多之進「…人が話している最中に不意打ちとは感心しないな」
???「……!!……
(止められた!?攻撃のスピード、武器を出すタイミング、狙う場所…全て完璧だったはず!?
それに何時、刀を抜いたんだ!?オレが攻撃する瞬間、こいつは完全に刀から手を離していた!なのに…!!)
滅多之進「ふぅ…やれやれ、最近の若者は血気多くてかなわんな、うむ。
…だが、私の用件はよく理解しただろう。さて、どうするね?」
???「……いいだろう!オレは「月影(流)」を継ぎし者!!名を「トライデント」という!!
そして、オレの武器は月影と共に師から受け継いだこの三叉槍!!…いざ、尋常に勝負!!」
滅多之進「…うむ、よろしい。ではかかってきなさい」
トライデント「……!!……な、な……!?」
滅多之進「どうした…?早くかかってこい」
トライデント「……か、かかってこいだと…!?ふざけるな!!ど…どういうつもりだ貴様…!?
(ま、まさか…!刀を持ったまま、構えもせずに突っ立ってるだけとは…!!)」
滅多之進「…う〜む、困ったな…。私は至って真面目なのだが…」
トライデント「……ぐ…ぐ…!………!!
(…そ、そうだ。さっきだって奴は完全に油断し切っていたところからオレの攻撃を…。
…だが、どうやって!?いや、そもそもそんなことが可能なのか!?)」
滅多之進「…仕方ないな。では、私から仕掛けるか…」
スッ…
トライデント「………させるかぁ!!
(…最初に仕掛けたオレが何を悩んでいる!!…恐らく、勝負は一瞬。
月影流最上級…そして、あの暗黒斎に深手を負わせたというこの技で…決める!!)」
滅多之進「……ふむ」
トライデント「…受けてみろ!!一撃必殺「中幻の月」ぃぃぃいい!!」

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/14(Mon) 00:12
…!!…

トライデント(そうだ…オレは…あの時…)
滅多之進「…実力を測った結果、一気に勝負を仕掛けたのは悪くはなかった。
…だが、如何せん若さ故の焦りが見えていたな」
トライデント「…うぐ…くっ…
(…結局、奴の剣捌きはオレには見えなかった…。気が付いたら、斬られていて…
そしてそのまま…オレは地面に倒れこんで…)」
滅多之進「…さて、では私はそろそろ立ち去ることにしよう」
トライデント「な、何…!ま、待て!!止めを…オレに止めを刺してから行け…!!
…オレだって…戦う者の端くれ、死ぬ覚悟はできている…!!」
滅多之進「先程も言ったとおり、私はお主の力を確かめたかっただけだ。
…無益な殺生なしない性質でな。その程度の傷ならば、人里までは何とかなるだろう。
まあ、それが無理だというのならば…すぐ近くにいる通りすがりに助けてもらうことだな」
トライデント「な、何だと…!?」
滅多之進「では若者…いや、「ツキカゲ」よ。また会える日を楽しみにしているぞ。はっはっは…
(…やれやれ、まさか一人目に会うのにここまで時間がかかるとはな…早く獄門斎殿に報告せねば…。
…また、色々言われそうだからな…)」

トライデント「…う…うううう…ちくしょおおおおお!!悔しいぜぇええ〜い!!
オレってば、完全敗北じゃねえかよおおお!!…って、いたたた…畜生…痛ぇ…」
「…ほれ、大丈夫でっか。手ぇ貸しまっせ」
トライデント「…う…あんたは?」
「なに、ボクはただの通りすがりですわ。…う〜ん…確かに深い傷ではなさそうやけど、
結構血ィ出とるなぁ…。…近くにボクの知り合いがやってる道場があるさかい、そこで
軽く治療して休ませてもらいまひょ」
トライデント「…すまないな。……ところで、聞きたいことが…」

滅多之進『…すぐ近くにいる通りすがりに助けてもらうことだな…』

「…ん、どうしたんでっか?」
トライデント「…いや、何でもない」
「…それがお互いのためでっせ。ほな、行きまひょか」
トライデント「…ああ…
(…例え隠していたとしても分かる…この男はおそらく…)」
「…ところで、あんさんからの謝礼金やけど…」
トライデント「………
(……気のせいだな。うん)」

…パレットポリス拘置所…

…チュドォォォオオン!!…
???「………YEEEEEAAAAAAHHHHHH――――――!!!!
HAAAAAAAHHHHHHHHHHHHHH――――――――!!!!!」
アカマムジー(死刑囚)「ワタシ、久々にシャバに出られマーシタ!!!
ヤハーリ、外の空気はァ――サイコーディース!!」
警備員A「…い、一体何が起きたんだ!?」
警備員B「ば、爆発だ!!拘置所が爆破されたぞー!!」
アカマムジー「OH!!こうしちゃイラレマセーン!!サッサとここからおサラバディース!!」

???「…ふふふふふ…はーっははははは!!」

…翌日、プププランド日報の片隅にパレットポリス拘置所で起きた脱走事件の記事が小さく載せられていた…。

536 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2014/07/14(Mon) 06:49

グランドウィリー警官「はあ………牢屋見回りの仕事も楽じゃないなあ…………」

囚人「出せぇぇぇええええええ!!」

囚人「ここから出せぇぇぇえええええええ!!」

グランドウィリー警官「うるさいうるさいうるさい!!黙らんか!!
  俺は警官だ!!お前達みたいな悪い事した奴らをここから出すわけにはいかんのだ!!
  第一、毎日タダで飯食わしてやっているんだからそれだけでも有難いと思わんか!!」

囚人「警察のマズい飯なんか食ってられるかぁぁぁああああああああ!!!」
囚人「出せっつってんだろぉぉぉおおおおお!!」
囚人「殺すぞこの野郎ォォォオオオオオ!!」

グランドウィリー警官「おうおう殺せるもんなら殺してみろってんだ!!
  はあ………もういや…こんな仕事…………」

デスドラース「グランドウィリー君…」
グランドウィリー警官「はっ……!デスドラース署長…!」

グランドウィリー警官(まずい……!私語が聞かれていたかも……!)

デスドラース「グランドウィリー君…ここはもう良い 外の見回りにでも行ってきなさい」
グランドウィリー警官「えっ……あ…はいっ!かしこまりましたーっ!!」

デスドラース「……………ふん、これでもう邪魔者はいない………………」

ガチャッ……

キィィィ……………

デスドラース「久し振りだなお前達………今からお前達を外の世界に出してやる……
  盛大に暴れて来い…!フッフッフッフッフッフッ………!」

第拾壱話 脱獄技、凶悪囚人大暴走

前回までの記録
  第玖話 格闘技、恐怖の殺人拳(>>508-511)
  第拾話 力技、格闘忍者大暴れ(>>519-524)

537 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2014/07/14(Mon) 06:54

サスケ「御免ください」

Mrチクタク「おおっ!花火師のサスケさん!ようこそおいでくださいました!ささ、こちらへ」
サスケ「失礼します……それで、ご要件とは」
Mrチクタク「はっ…それがですね…私が経営している博物館の新装祝いに、明日大きな花火を打ち上げたいと思っておりましてね、
  それでサスケさんの花火を是非とも購入したいと思いましてね……」
サスケ「成程…それでしたらお安い御用です こいつなんかどうでしょう
  私が作った花火の中でも特に自慢の一品でしてね……」
Mrチクタク「よし!じゃあそれにします!ありがとうございます!こちらが代金でございます」
サスケ「ありがとうございます それでは、失礼しました」

サスケ「………さて次は……………」

ササッ…!

サスケ「………!?」

サスケ「………………気のせいか………」

ツキカゲ「ありがとうございまーす!次もまた来てくださいねー!」

タック「おおツッキー相変わらず儲かってるみたいでんなあ
  その金、是非ボクにも」
ツキカゲ「分けませんよ」
タック「そないな事言わんで…な?ボク、お金なくなってしもうて困っているんや
  この通り!一生のお願い!な?ええでっしゃろ?」
ツキカゲ「知りませんよ お金を使いすぎたのはタックさんの責任じゃないですか
  僕には関係ありませんよ」
タック「冷たい事言わんで…な?僕達仲間でっしゃろ…?なあ…?」
ツキカゲ「もう……今回だけですよ!」
タック「おおきに!流石持つべきものは親友だすな!」
ツキカゲ「お金をたかるような人と友達になんてなりたくないですよ…!
  売り上げを伸ばさないと、バウンシーちゃんに怒られちゃうんだから……」
タック「そういう事やったらボクに任せておくんなはれ!一肌脱ぎまっせ!
  えーー皆さん!月影蕎麦!月影蕎麦はいかがでっか!?美味しくて安いでっせ!
  今なら店長ツキカゲの特別サイン色紙が貰えまっせぇ!!」
ツキカゲ「そんな事言わなくて良いですよ!!もう何もしないでください!!
  何もしなくて良いからさっさと帰ってください!はっきり言いますけど、貴方がいると営業妨害なんです!!」
タック「わかったわかった じゃあ今日はもう帰りますわ 明日もまた来まっせ、ツッキー」
ツキカゲ「もう来ないでくださいよ…!全く……!」

シノ「………………………………」

暗闇斎「……シノ、どうだったでござるか?」
シノ「………まだ見つかりません……」
暗闇斎「そうでござるか…………」
シノ「父上…本当なんですか…?私達が倒した刺客達が脱獄したって……」
暗闇斎「警察から確かに連絡が来たでござる……
  暗殺法師、暴風伯爵、武器狩弁慶、悪霊霊媒師、格闘王・金剛丸の5人が脱獄したとな………
  まだプププランドに潜伏していて、恐らく遠くへは逃げていないようでござる」
シノ「そんな………5人全員が逃げ出したなんて………」
暗闇斎「とにかく、騒ぎにならない内に一刻も早く捜し出すでござる」
シノ「分かりました…!」

538 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2014/07/14(Mon) 06:58

ジュキッド「……………………………」

アイアンマム「ちょっとあなた…!いつまで寝ているのですか…!
  もう昼過ぎだと言うのに、ちょっとだらしがないんじゃありません…?」
ジュキッド「良いじゃないですか……たまにはゆっくり休んだって」
アイアンマム「あなたは毎日毎日休んでばっかりじゃありませんか!
  門下生の面倒だって私ばっかりに押し付けて…!」
ジュキッド「良いじゃないですか……私は教えるのに向いていないんですよ……
  それに、このご時世に戦いなんて必要ない……平和に過ごせればそれで良いじゃないですか」
アイアンマム「考えが甘い!今の世の中、いつ何が起こるのか分からないんですよ!
  例えば宇宙から侵略者がやって来て、そんな時に戦う力がなければ、
  何も出来ずに乗っ取られてしまうかもしれないんですよ!」
ジュキッド「そんな大げさな……侵略者なんて現れませんよ」

ガサガサッ……

ジュキッド「………?」

サスケ「………………」

ジュキッド「…………………」

アイアンマム「どうなさいました?」
ジュキッド「済まない…ちょっと出掛けて来ます」

アイアンマム「ちょっと、あなた…!」

サスケ「………………」

ジュキッド「何だサスケ殿……どうしたのだ?」

サスケ「一つ聞きたい……最近何か変わった事はねェか?」
ジュキッド「変わった事…?いや、何もないが……どうかしたのか?」
サスケ「ああ……多分気のせいだとは思うんだが、何者かが俺達の事を狙っているかもしれねェ……
  さっき花火を売りに行った時、妙な気配を感じた…………」
ジュキッド「刺客か……」
サスケ「恐らくな……とにかく、外に出る時は気を付けた方が良いかもしれねェ……」
ジュキッド「うむ……分かった サスケ殿も気を付けるのだぞ」
サスケ「ああ……」

カブー「あぁ〜〜〜〜昼間っから飲みすぎて酔っぱらっちまっただぁ〜〜〜〜
  あぁ〜〜〜〜頭がくらくらして……世界が回ってみえるだぁ〜よ〜〜〜〜」

ガサガサッ……

カブー「ああん…?何だべな……?」

ヒュッ!!

ドスッ!!

カブー「ぐっ…!!あがぁぁぁあああああああああ!!!」

シノ「…!!どこからか悲鳴が…!!」
暗闇斎「急ぐでござる!!」

カブー「………………………………」

暗闇斎「くっ…!!一足遅かったか……!」
シノ「父上…!毒針が刺さっています……これはもしかすると暗殺法師の………」
暗闇斎「間違いないでござる……まだ奴は近くにいる筈…手分けして捜すでござる!」
シノ「はい!」

タック「さ〜て…ツッキーから貰ったこのお金…何に使おっかな〜」

住人「うわぁぁああああああ!!火事だぁぁぁああああああ!!!」

タック「えっ…!?火事やって…!?」

住人「うわあああああ!!家の中に突然虫の大群がぁああああ!!」

住人「こっちは突然電気が消えたりついたり大変だ!こないだ電球を変えたばかりなのに…!!」

タック「この事件……確か前にもあったような……まさか…!」

539 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2014/07/14(Mon) 07:01

ヴォォォォオオオオオオオオオオオ!!!

住人達「うわあああああああああああ!!!」

暴風伯爵「オラオラァ!!!どかねェと轢き殺すぞ!!!」

金剛丸「ふんっ!!」

ドガッ!!

住人「ぐあああっ……!!」

金剛丸「ふん…!一般市民は体が脆くて手応えが無いな……」

警察「いたぞ!!脱獄犯だ!!捕まえろーーーー!!」

暴風伯爵「捕まえられるもんなら捕まえてみやがれ!!おらよ!!」

ヴォォォォォオオオオオオオオオオオオ!!!

警察「う…うわあああああああああ!!」

金剛丸「ぬおおおおおおおおおおお!!!」

ドガッ!!

警察「ぐあああああああああ!!」

警察「くっ…!この野郎…!」

金剛丸「ふんっ!!」

ゴギッ!!

警察「ぐあああああああああっ……!!」

警察「警報!!警報!!プププランド各地に脱獄犯が出没!!
  住人達は直ちに非難してください!!繰り返します!!プププランド各地に脱獄犯が……」

住人「脱獄犯だと……!?」
住人「冗談じゃねェ…!わけのわからねェ奴らに殺されてたまるか…!」
住人「さっさと逃げるぞ!!」

住人達「うわああああああああああああああああ!!!」

デスドラース「フッフッフッ……そうだ……逃げ回れ……全員この街から出て行きやがれ……!」

オロチ「うわあ……デスドラースの奴、遂に無茶苦茶にやってくれちゃったねえ…」
クチナワ「奴も追い込まれてきている証拠じゃのう 見苦しい奴じゃ」
ダークソードナイト「………………………………………」

暗闇斎「…………事態は深刻だ……
  こうなる前に奴ら全員捕まえたかったのだが………」
サスケ「やはりそうだったんだな……俺達が今まで斃した刺客達が全員脱獄か………」
タック「早く何とかしないと…プププランドは奴らのものになってまう……」
ツキカゲ「そんな事……!そんな事絶対にさせませんよ…!」
ジュキッド「ああ……平和は必ず守ってみせる………その為に俺達がいるんだ………」
シノ「父上……仕事の依頼を………」
暗闇斎「ああ…分かっている……こうしちゃいられん………
  今回の頼み人は拙者だ 仕置料は一人頭50万……
  標的は暗殺法師、暴風伯爵、武器狩弁慶、悪霊霊媒師、格闘王金剛丸の5人
  やってくれるな……?」
シノ「はい………!」

第拾壱話 脱獄技、凶悪囚人大暴走 終

次  回  予  告

ナレーション「遂にデスドラース配下5人と闇の忍び部隊5人の全面戦争が始まった
  プププランドの存亡をかけた戦い 果たして軍配はどちらに上がるのか……
  次回、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 第拾弐話 ご期待ください」

忍者大図鑑 其の拾壱

ナレーション「今回紹介するのはジュキッド 闇の忍び部隊所属
  一家で道場を経営しており、普段は恐妻家の冴えない夫だが、昔は地雷矢と呼ばれる最強の忍者として伝説になっていた
  そして今もその強さは健在であり、表と裏の顔を持つベテラン忍者である」

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/14(Mon) 23:43
ついに、一人目の幹部との最終決戦か…。
…しかし、なんだ。デスドラースって警察署長という絶対的な地位を持ってるのに
なんとまあ…本当にお粗末なやり方だねえ。
考えなしで全員倒されたら、本当にただの脳筋野郎で終わりだぞ…。
まあ、流石にただ暴れさせて終わりというわけではなさそう…ありそうだな。

あと、5VS5の対決…ということはやはりシノ達は集団戦を挑むのかな。
これまでの戦いから考えて、どうも勝つのは厳しいだろうし。
もし、個人戦だとすれば組み合わせは…
シノVS暗殺法師、サスケ氏VS暴風伯爵、タックVS武器狩弁慶、ツキカゲVS悪霊霊媒師、ジュキッドVS金剛丸
…に、なるのかな?それぞれの因縁で考えると。
ツキカゲさんやべえな。葬式の準備しといたほうがよさそうだね、なんて。

あと、デスドラースの最後にも注目やね。
シノ達を道連れに玉砕するか、見苦しく命乞いをして始末されるか、それとも…
と、色々想像して期待してます。

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/18(Fri) 00:08
スーパーデラックスのカービィってコピーできる敵を頬張ると点滅するんだね。
知らなかったよ。

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/20(Sun) 15:18
ツキカゲとは忍び部隊とは別の誰かが共闘しそう
カービィか…リボンか…はたまたアドか
アドレーヌはメスライオンと言わしめるだけあって相当強い
それともカービィが出るのかな、ツキカゲと同じぐらいの年ということで

543 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2014/07/21(Mon) 08:56

シノ「こんにちは シノです
  今日は予告通り、メンバー全員揃って質問を返して行こうと思います」
タック「初めてでんな!5人揃って質問を返すんは」
ツキカゲ「まあジュキッドさんが僕達の仲間に加わったのつい最近の事でしたからね
  本当はもっと早くに登場する予定だったらしいですけど」
ジュキッド「うむ……このスレッドとやらは名無しと呼ばれる者達の質問を返すという風に教えて貰ったが、
  本当にそれだけで良いのか?」
ツキカゲ「良いんです 簡単なお仕事ですよ!」
タック「アルバイトみたいなモンやな お金は貰えまへんけどな」
サスケ「当たり前だ こんな事で金稼げるんなら皆やるだろうが」
ツキカゲ「あうぅ……何か暇人だと思われてそうだなあ……」
タック「実際暇人なんやから、ええやないの」
ツキカゲ「暇人なのはタックさんだけでしょ」
タック「なっ…!失礼やなあ ボクだって毎日毎日忙しいですわ」
ツキカゲ「僕の所にお金をたかりに来るのにですか?」
タック「そうそう……ってちゃいますわ!もうその話はええわ!」
シノ「…とこんな風に盛り上がった所で、早速質問を返して行きましょう」

>>532

タック「あー!そのゲーム懐かしいでんな!ボクが小さい頃やった事ありますわ!
  なんか推理するやつでっしゃろ!?推理して犯人を捜すゲーム 真実はいつも一つ!みたいなやつ
  見た目は子供、頭脳は大人の主人公やったっけな」
ツキカゲ「それコナンじゃないですか!本当は知らないんじゃないんですか?」
タック「いや……そんな事ありまへんで…!ほら、あれやろ!?じっちゃんの名にかけて!って言うやつでっしゃろ?」
ツキカゲ「それ金田一少年」
タック「じゃああれやろ!トイズと呼ばれる能力を使って事件を解決に導くゲーム!
  アニメ化もされて色々と話題になった奴があるやろ!確かピンクとか青とかおったっけなあ」
ツキカゲ「それミルキィホームズじゃないですか!っていうかさっきから絶対わざと答えてますよね?
  知らないなら素直に知らないって言ってくださいよ!」
タック「ええいわかったわ!知りまへんそんなゲーム!仕方が無いやないか!
  大体HAL研究所のゲームなんて、星のカービィシリーズ以外、どれもマイナーなゲームやないか!」
シノ「そんな事言ったら、HAL研究所の皆さんに怒られますよ」

>>533

ツキカゲ「っていうか、マスターハンドクレイジーハンドに限らず激闘編の登場人物は皆強いですよね
  ドラゴンナイトなんて実質作中最強だし、あれと同じくらいのレベルが悪の組織の幹部にいたりしたら大変ですね」
サスケ「化け物クラスの奴と相手となったら精々死ぬ気でやらねェと勝つのは厳しいだろうな」
タック「まあいざとなったら旦那がいるから、化け物レベルの相手は全部旦那に任せればええさかいな」
ジュキッド「俺がか……?うむ……無意味な戦いはしたくはないが、この地上を滅ぼそうとする者がいるならば、俺は戦おう」
タック「いや〜!やっぱり旦那は格好ええな!それでこそ旦那ですわ!
  じゃあ全部旦那に任せてボクらはゆっくりと遊んだりでもしまひょか!」
サスケ「遊ぶならてめェ一人で勝手にしてろ」
ツキカゲ「そうですよ ジュキッドさん1人に丸投げしようとするなんて、タックさんは悪い人だ!」
シノ「タックさん、リストラ決定になりそうですね」
タック「そ…そんな殺生なぁ〜シノ姐はんまでボクを虐めんといてくだせえな〜」

544 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2014/07/21(Mon) 08:57

>>534-535

シノ「そいいえば、最近遊園地で話題になった若侍さん、
  急に現れなくなったみたいです」
ツキカゲ「ええっ!?そうだったんですか!?」
シノ「はい……何でかよくわからないですけど……」
ツキカゲ「そっかあ……せめて僕の作った月影蕎麦を食べてほしかったなあ……」
サスケ「ま、いずれどこかで会う事になるんじゃねェか
  そういや、妙な男が花火を買いに俺の所に来たな……里帰りの土産に花火が欲しいってな
  まさか奴がその若侍か……?」
タック「もしかしてその男って、頭に三日月がついた兜を被った男でっしゃろ?ボクも会いましたわ」
サスケ「お前も会ったのか」
タック「なんか敵襲に遭ったみたいでボロボロでしたわ
  いやまさかあないな所歩いてて出会えるとは思いまへんでしたなあ
  介抱してあげたらな、お礼や言うて、お金沢山くれはりましたんや
  人に親切にすると良い事があるもんでんなあ」
ツキカゲ「それって貰ったんじゃなくて盗んだんでしょ?その若侍さんから」
タック「そんな事おまへんで 人聞きが悪いがな」
ツキカゲ「はあ……って事は、サスケさんもタックさんも若侍さんに会ったって事なんですね……
  僕だけか…会えなかったのは……」
タック「そんながっかりせんでもええでっしゃろ!もしかしたらバッタリ会えるかもしれまへんで」
ツキカゲ「そっか……そうですよね!よーし、まだまだ諦めないぞー!!」
サスケ「立ち直り早ェなオイ」
シノ「でもツキカゲさん、もしその若侍さんに会ったら、どうするつもりなんですか?」
ツキカゲ「勿論、僕の自慢の蕎麦を食べさせてあげます!…で、強さの秘訣とかも教えてもらったりして
  もしかしたらそこに強くなれるヒントが隠されているのかもしれません!」
サスケ「そうか…精々頑張りな」
シノ「でも……その若侍さんに手傷を負わせるなんて…相手は誰だったんでしょう…?」
タック「さあ…ボクが来た時には既に戦いが終わった後やったみたいやったからなあ……
  ひょっとしたら悪の組織の幹部とかにやられたんと違いまっか?」
ジュキッド「成程な……油断していると、いずれ俺達も危ないかもしれぬ…という事かもしれんな」

>>540

ツキカゲ「デスドラースとの戦いも、大詰めって所ですかね!
  当然僕達が勝ちますよ!なんてったって僕達最強のチームですからね!」
サスケ「そうだな……お前が足を引っ張りさえしなければな……」
ツキカゲ「そうそう…僕がいなければ……ってそれどういう事ですか!」
タック「まあデスドラースって奴がそんなに警察署長としての地位を有効活用していないっちゅうのが不幸中の幸いでんな
  警察署長という点を除けば、意外とあまり大した事なさそうやし、楽勝かもしれまへんな」
シノ「そうでしょうか……相手は悪の組織の幹部ですし、簡単には倒せないと思いますけど……」
タック「リーダーがそんな弱気でどないするんでっか!こういう時に余裕見せなあきまへんやろ!」
ジュキッド「プププランドに危害をもたらす者は誰であろうと容赦せん!」
タック「ほら、旦那もこう言っているんやし、大丈夫やってきっと」

>>541

タック「え…?そうなん…?ボクも全然知らんかったわ」
ツキカゲ「うん……全然知らなかった……っていうか、本当に点滅するんですか…?」
シノ「私に聞かれても分からないですが、恐らくそうなんじゃないでしょうか…」
タック「ちなみにツッキーが点滅すると……」
ツキカゲ「え…?僕が点滅すると……?」
タック「特に何も起きない」
ツキカゲ「何も起きないんですか!?」
タック「それ以前に点滅せえへんやろ君は」
ツキカゲ「まあ……確かに………」

545 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2014/07/21(Mon) 08:58

>>542

サスケ「誰かが助けに来なけりゃ、お陀仏だろうな……」
タック「ご愁傷様でんな」
ツキカゲ「勝手に殺さないでくださいよ!僕だって1人で勝てますよ!
  見ててくださいよ……絶対僕1人で勝って見せますから!」
サスケ「無理だ 諦めろ」
タック「黙って援軍でも呼んだ方がええかもしれまへんで」
ツキカゲ「くーーーーっ!悔しい!こうなったら僕1人でやっつけてみせますからね!本当に!」
シノ「大丈夫ですよ 私はツキカゲさんを信じています」
ツキカゲ「シノさん!やっぱりシノさんは僕の事分かってくれるんですね!」
ジュキッド「俺も坊やを信じよう……暗闇斎殿の教え子ならば、それなりの腕はある筈……」
ツキカゲ「えっ…?ジュキッドさんも僕を信じてくれるんですか…?やったーーーー!!」
サスケ「褒められるとすぐ調子に乗りやがる」
ツキカゲ「何とかも煽てりゃ木に登るって奴でんな」

シノ「それでは今回はここまでです
  次回もまた会いましょう さよなら」

546 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2014/07/21(Mon) 09:23

暗闇斎「…………事態は深刻だ……
  今回の頼み人は拙者だ 仕置料は一人頭50万……
  標的は暗殺法師、暴風伯爵、武器狩弁慶、悪霊霊媒師、格闘王金剛丸の5人
  やってくれるな……?」
シノ「はい………!」

ダークソードナイト「ようやく動き出したか………闇の忍び部隊……!
  闇鏡よ…!今こそデスドラース配下5人に闇の力を与えよ!闇・エネルギー!!
  デスドラース……お前に力を貸すのは、これが最後だ………」

第拾弐話 荒技、闇の戦士大乱戦

前回までの記録
  第玖話 格闘技、恐怖の殺人拳(>>508-511)
  第拾話 力技、格闘忍者大暴れ(>>519-524)
  第拾壱話 脱獄技、凶悪囚人大暴走(>>536-539)

ツキカゲ「さあ出て来い!!お前の狙いは僕だろう!来てやったぞ!!出て来い!!」

ヒュッ!!

ツキカゲ「……!!」

ヒュン!!

ドスッ!!

暗殺法師「いいぜ……よく避けたな小僧……褒めてやるぜ……
  だが、暗殺の腕は俺の方が上だ……!その事、はっきりと分からせてやる…!!」

ヴォンヴォォォオオオオオオオン!!!

暴風伯爵「ふははははははははははは!!!久々に暴れ回る事が出来たから気分爽快だぜ!!」

ヴォォォォォオオオオオオオン!!

暴風伯爵「…………!?」

サスケ「お遊びはここまでだぜ……暴風伯爵……!」
暴風伯爵「おお…これはこれはサスケさんじゃねェか……!
  驚いたな、まさかあんたもバイクに乗れたなんて知らなかったぜ……!」
サスケ「俺は昔、暴走族の頭だった事がある……数えきれねェ程の舎弟に慕われてな
  バイクがてめェだけの専売特許だと思ったら大きな間違いだぜ」
暴風伯爵「上等だ…!行くぜ!!」

弁慶「………来たか、小娘」

シノ「武器狩弁慶……!懲りもせず非道な悪事に手を出す事は許しません!」

デスドラース「弁慶!!」

弁慶「デスドラース様…!」
シノ「デスドラース……!」

デスドラース「この武器を使え!!俺様が仕入れた特別な名刀だ!!
  必ず仕留めるのだ!!分かったな!?」

弁慶「御意……!」

シノ「………………………」

弁慶「小娘……いざ、参る!!」

タック「久し振りでんなあ、悪徳霊媒師はん」
霊媒師「これはこれは、いつぞやの泥棒忍者ではありませんか…」
タック「泥棒忍者とは人聞き悪い ボクは頭脳派天才忍者、タック君でおま!」
霊媒師「何だって構いませんよ……今こそあの時の雪辱を果たしてみせますよ…!」
タック「上等や!返り討ちにしたりますわ!」

ジュキッド「金剛丸!!」

金剛丸「………来たか……この前は不覚を取って敗れたが、今度はそうはいかん!
  今度こそ叩きのめしてくれるわ!!」

ジュキッド「叩きのめされるのは貴様だ……!
  プププランドの住人に危害を加えた事、今一度反省するが良い!!
  さあ来い!!貴様のねじ曲がった根性、俺が叩き直してやる!!」

暗闇斎「遂に始まったな………殺し屋同士の戦いが………
  プププランドの平和の為に、絶対に勝つのだ……闇の忍び部隊よ…………」

547 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2014/07/21(Mon) 09:26

暗殺法師「食らえ!!」

シュッ!!

ツキカゲ「はっ!!」

ドスッ!!

暗殺法師「良いぞ!よくかわした!!だが、避けてばかりいてはこの俺は斃せんぞ…?
  我が毒針の前にその命を散らすが良い!!」

シュッ!!

ツキカゲ「くっ…!!」

ドスッ!!

ツキカゲ(どうする……!このままじゃやられてしまう…………そうだ……!)

暗殺法師「…………どこに隠れた……?」

ガサガサッ……!

暗殺法師「そこか!!」

シュッ!!

ドスッ!!

暗殺法師「ふははははははは!!俺の勝利だ………って何っ…!?
  これは………変わり身の術……!?馬鹿な……!では奴はどこに……!?」

ツキカゲ「ここだあああああ!!!」

暗殺法師「……!!」

ツキカゲ「手裏剣・乱れ投げ!!」

シュシュシュッ!!

ドスッドスッドスッ!!

暗殺法師「ぐああああああっ………!!」

ツキカゲ「手裏剣に痺れ薬を塗っておきました……大人でも5秒しない内に眠ってしまう強力な薬です……
  とりあえず、これで終わりですね………はあ疲れた〜………………」

ヴォンヴォンヴォォォオオオオオオオオオオン!!!

暴風伯爵「ははははははははは!!どうしたどうした!?
  暴走族の頭だったと威張っておきながら大したスピードじゃねェなあ…ああ!?
  やっぱりバイクで俺の上に立てる奴はいないって事だ!!ふははははははははは!!」

サスケ「言っただろ…?お遊びはここまでだってな……
  これ以上お前のお遊びに付き合っていられる程、俺はお人好しじゃねェんだ……」

ヴォォォォォオオオオオオオオ!!

暴風伯爵「なっ……何っ……!?」

サスケ「どうだ…もう追いついたぜ…?お前のスピードなんざ俺が少し本気を出せば全然大した事無ェな」

暴風伯爵「くっ……くそおおおおおおおおおおお!!!」

ヴォォォォォオオオオオオオオオ!!!

サスケ「おいおい、これ以上スピード出して良いのかよ…向こうは崖だぜ……?」

暴風伯爵「な……何っ……!!」

ヴォォォォオオオオオオオオン!!!

暴風伯爵「と…止ま……うあああああああああああああああ!!!!」

ドガァァァアアアアアアアアン!!!

サスケ「夜道の運転はスピードに要注意……ってな」

霊媒師「さあ行け!!悪霊達よ!!」

タック「なっ…何をするつもりや……!?」

霊媒師「クックックッ……すぐに分かりますよ」

タック「何やて…?」

バキバキバキ…

タック「ん…?おわあ!!」

タック「なっ…何やこれ…!電柱が急に倒れるって…そんなんアリでっか!?」

霊媒師「これで終わりだと思ったら大間違いですよ…」

タック「何っ…?」

タック「どわああっ!!今度は落石かいな!!ホンマに頭にくるのお…!」

霊媒師「クククククク……さて、今度はどんな不幸が襲い掛かってくるかな……?」

タック「参った!参りましたわ!あんさんには敵いまへんわ……
  お金ならいくらでも差し上げますさかい、悪霊を追い払っておくんなはれや……」

霊媒師「仕方ありませんね……でしたら、その命と引き換えで許して差し上げますよ…!」
タック「あーっ!!シノ姐はん!!助けておくんなはれー!!」
霊媒師「何っ…!?助太刀だと…!?馬鹿な……!」
タック「隙あり!!」

ヒュバッ!!

霊媒師「ああーーーっ!!私の服がーーー!!」

タック「どうでっか?ボクの斬鉄剣の切れ味は……
  裸にされたら恥ずかしくて戦えまへんなあ…」

霊媒師「こ…この下衆め……!」

タック「下衆はどっちでんねやろなあ!?
  はっ!!猫だまし!!」

ボンッ!!!

霊媒師「ぐああっ…!!煙幕か…くそっ…!」

タック「最後の1発くれてやるでオラァ!!」

ドガッ!!

霊媒師「ぐあああああああああ!!」

タック「やっぱもう1発!」

ゴン!!

霊媒師「ぐあああああああああああああ!!」

タック「…安心せい、峰打ちや」

548 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2014/07/21(Mon) 09:29

金剛丸「ぬおおおおおおおおおおおお!!!」

ドン!!!

ジュキッド「くっ……!!」

金剛丸「どうした!!こんなものか!?
  くっくっくっくっ…!!闇の力で更にパワーアップした俺様の力では
  お前の力など赤子同然ってワケだ…!!ふはははははははは!!」
ジュキッド「こんなものか……だと…?それはこっちの台詞だ!!」

ゴギッ!!

金剛丸「ぐ…ぐああああああああああああ!!」

ジュキッド「闇の力だかなんだか知らぬが、自分の力に溺れているようでは話にならん…!
  もう一度監獄で反省するが良い!!永遠にな!!!」

ドン!!

金剛丸「ぐおあああああああああああああ!!!」

ジュキッド「ふんっ!!」

ゴギッ!!

金剛丸「……………………………………」

ジュキッド「この俺に戦いを挑むには力不足だったな!」

弁慶「ぬおおおおおおおおおおおおっ!!」

シノ「はあああああああああああっ!!」

キィィィイイイイン!!

弁慶「相変わらず大した腕だ……だが、デスドラース様の手前、
  ここで負けるわけにはいかぬのだ!」
シノ「それは私も同じです…!プププランドの皆様の為…
  平和を守る為、私も負けるわけには行かないんです…!」
弁慶「上等だ…では、どちらが勝者に相応しいか、命を賭して戦うのみ!!
  ぬおおおおおおおおおおおおおおっ!!」

ヒュバッ!!

シノ「くっ……!!」

デスドラース「よし…良いぞ弁慶!!小娘を斃すのだ!!」

弁慶「ぬおおおおおおおおおおお!!!」

ビュン!!

シノ「私は……負けません…!!花影流・紅蓮紅葉!!」

ヒュバッ!!

弁慶「ぐあああああああっ…!!」

デスドラース「弁慶…!!」

シノ「これ以上住人達を危険な目に遭わせるわけには行きません!!
  これで決めます!!花影流・蒼雷桔梗!!」

バシュッ!!

弁慶「ぐおああああああああああああ!!!」

デスドラース「馬鹿な…!!弁慶が……!!」

サスケ「そこまでだぜ、デスドラース!」

デスドラース「なっ……!!」

タック「あんたの部下は全滅でっせ」
ツキカゲ「残りはお前だけだぞ!」

デスドラース「ば……馬鹿な………!!」

シノ「デスドラース…!貴方の計画もこれで終わりです…!そして、貴方自身も……!」

デスドラース「くっ……!!俺は負けん!!絶対にな!!
  覚えておけ…!!俺はお前達を斃す……!!次の作戦でお前達の息の根を止めてやる!!必ずな!!
  フハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハッ!!!」

シノ「デスドラース………次に会ったら、絶対に倒してみせます……!」

549 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2014/07/21(Mon) 09:32

ナレーション「その後、シノ達が倒したデスドラース配下の刺客達は再び警察に取り押さえられ、
  刑務所へと戻ったのだった
  しかし、これで終わったわけではない……
  闇の組織の幹部を倒さない限り、プププランドに平和は戻らない
  打倒デスドラースを胸に誓うシノであった……」

ジュキッド「……………ただいま、アイアンマム……
  ………もう眠ってしまったか……」
アイアンマム「あなた!」
ジュキッド「うおおっ…!!何だ…起きていたんですか……
  起きてたなら起きていると言ってくださいよ……」
アイアンマム「どこに行ってたんですか!こんな夜遅くまで!」
ジュキッド「ちょっとわけありでしてね……」
アイアンマム「ちゃんと話しなさい!」
ジュキッド「分かりました明日話します……だから今日は寝かせてくださいよ…」
アイアンマム「あなた…その手に持っているもの…見せなさい!」
ジュキッド「あっ…ちょっと……!」
アイアンマム「どうしたんですかこの大金…!どこで手に入れたんですか!?」
ジュキッド「いや……それはちょっと………」
アイアンマム「ひょっとして、どこかで盗んできたお金じゃないでしょうね!?」
ジュキッド「盗みなんてしてませんよ!れっきとした私のお金ですよ…!返してください…!」
アイアンマム「嫌です!あなたに大金を持たせてもどうせろくな事に使わないんだから、私が預かっておきます!
  さ〜て、このお金何に使おうかしら!毎日エステに通うのもいいですわね!オホホホホホホホホホ!」

ジュキッド「はあ………ろくな事に使わないのはどっちですか……全く…………」

第拾弐話 荒技、闇の戦士大乱戦 終

次  回  予  告

ナレーション「デスドラースの復讐劇が始まった
  デスドラースは手始めにツキカゲを逮捕してしまい、シノ達を罠におびき出そうとしていた
  この状況をどう打開するのか
  次回、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 第拾参話 ご期待ください」

忍者大図鑑 其の拾弐

ナレーション「今回紹介するのはアイアンマム ジュキッドの妻である
  伝説にして最強の忍者地雷矢も、妻には頭が上がらない
  まさに最強の妻である
  自分の夫が、最強の忍者だとは知る由も無いだろう
  良い子の皆!全国のお父さんは君達の知らない所で一生懸命頑張っているんだ!」

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/23(Wed) 15:59
5戦全勝とは素晴らしい!
あとは憎たらしいデスドラースのクソヤローだけですな

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/23(Wed) 17:46
あのツッキーが勝った…!

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/24(Thu) 08:51
今の私はアナタ一筋。簡単になびくような真似はしない

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/25(Fri) 00:26
最凶最悪の脱獄犯!プロローグ

…「ビッグフォレスト」…

「月影流伝承者」を倒した(当人は「ツキカゲ」を倒したと勘違いしている)内藤滅多之進は、その詳細を獄門斎に伝えた。

獄門斎「…ご苦労であったな。では引き続き、闇の忍び部隊の力量調査を頼むぞ。くれぐれも、我らの存在を悟られぬようにな」
滅多之進「うむ、承知した」

…そして滅多之進が去った後、獄門斎に近づく一つの影…。

???「…結局、何のお咎めもなしか。相変わらず、お前さんの考えてることはよく分からんな…獄門斎さんよ」
獄門斎「…「でで綱」か。まあ、よいではないか。勘違いとはいえ「月影流」の現・伝承者の情報が手に入った。
確かに滅多之進は情報に対する勘は鈍いが、必ず重要な情報は拾ってくる。だからこそこうして重宝しているのだ」
でで綱(デデデの刹那の見切り姿)「「勘が鈍い」か…情報を出し惜しみしている本人が言うかね…」
獄門斎「情報とは、これのことか?」
獄門斎が懐から出した巻物を広げると…そこには闇の忍び部隊として戦う五人、
そしてその結成者の詳細までこと細かに記されていた。
でで綱「…滅多之進が闇の忍び部隊を探し初めてから僅か数週間で轟達が調べ上げ、その情報を一つに纏めた巻物。
それによれば一人は若いながらもあらゆる戦闘経験を積んでいる「あの男」の娘、
そして一人は忍者としてはまだ経験が浅すぎる若僧、残りの三人は忍としての力、人生経験、戦闘能力どれもが備わった玄人。
ここまで分かっていれば、わざわざ実戦をしてまで調べる必要はないと思うが…」
獄門斎「確かにこれまでの情報を統合すれば、闇の忍び部隊は紛れもなく凄まじい力量を持ってはいるのだろう。
…だが、それはあくまで推測に過ぎん。だからこそ我はより確実な情報を欲しているだけだ」
でで綱「…確実と言う割には、滅多之進に教えているのは名前だけだったような気がするが…」
獄門斎「下手に情報を教えるよりは、実感してもらったほうが彼奴としても力を引き出しやすいだろう」
でで綱「…はあ、俺様にはさーっぱり理解できんよ」
獄門斎「ふ…まあ、見ているがいい。…ところで、でで綱よ。忍び部隊の全体の力の調べはどうなっている?轟の後任として貴殿が乗り出したはずだが…」
でで綱「心配ご無用、ちゃんと用意しているよ。とっておきの刺客を、な…」
獄門斎「…全ての力が看破されたその時こそ、それが忍び部隊の最後となるだろう。ふ、ふふふ…ふははははは!!」

でで綱(…最後、か。本当にそうなればいいがな…)

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/25(Fri) 00:27
最凶最悪の脱獄犯!その1

…所変わって、ここは「リップルフィールド」。
遺跡や洞窟が神秘的な平穏な海辺である。しかし…

「キャアアアア!!」「うわぁー!!」
…その平穏は現在、とある「巨悪」によって醜く蹂躙されていた。
アカマムジー「HA―HAHAHA―――!!環境破壊はァ、サイコーディース!!!」
ドゴォォォオオン!!!グシャアン!!ゴワァァァン!!…
スクイッシー「も…もう、やめてくれ!俺たちの住処を壊さないでくれ!!」
アカマムジー「OH、そうですか。では、やめマース…」
フロッツォ「…と、止まった…?」
アカマムジー「…マムジーが飽きたらですけどネー!!ヒャッハァー!!」
ドゴォォオ!!
「う…うわあああ!!」「ひぃぃぃ!!」
???「待て!そこまでだ!!」
アカマムジー「…ン?誰デスか?マムジーを呼んだのは?」
ピッチャマン「ついに見つけたぞアカマムジー!!これ以上の暴虐はこの「PPP(パレットポリス警察)」が許さん!!
さあ、おとなしく拘置所に帰るんだ!!」
アカマムジー「…HA!!他人の手柄を掠め取るしか能のない連中に何ができるというデース!!
それにマムジーはもう「アカマムジー」デハありまセーン!!コレを見なサーイ!!」
アカマムジーの腕には「蛇鋼組長 銅=真武示威」と書かれている。
アカマムジー「マムジーは現在や、「ヘビーメタル(蛇鋼)・ファミリー組長(ドン) 銅=真武示威(アカマムジー)」!!
最早アナタ達のような田舎ポリスメンごときでは手も足も出ない存在デース!!HAHAHA!!」
ピッチャマン「くっ…警官隊!!発砲準備!!…撃てぇー!!」
…ドン!!ドドン!!ドガガガ!!…シュウウウ…
ピッチャマン「やったか…!?」
アカマムジー「?今、何かしたデスか?」
ピッチャマン「…ぜ、全然効いていない!?」
アカマムジー「HAHAHA!マムジーにはコンナ鈍らブレット、全く通用しないデース!!
さあ、ヘブンへ逝キなサーイ!!」
警官A「う、うわあ!?」
警官B「こ、こっちに来…」
…ゴキ!ズガ!!グジャッ!!…
アカマムジー「…ンー?モウ、終わりデスかー?歯ごたえないデスネー」
ピッチャマン(け、警官隊があっさり虐殺されるなんて…!!)
アカマムジー「…サテ、残るはアナタがたデスネー。心配要りまセン、すぐに後を追わせてあげマース」
警官G「ひ、ひいいい!!!」
警官L「逃げろぉ!!俺たちが勝てる相手じゃない!!」
ピッチャマン「ま…待て、お前たち!!…くそっ!!」
アカマムジー「OH、情けないデスねー。住民を守るべきポリスメンがパニックで逃げ出すとは…」
ピッチャマン「…黙れ!うおおおっ!ゴルドーストレート!!」
…パシシッ!!…
ピッチャマン「!?…な、な…!」
アカマムジー「ゴルドーを重ねてスローするとは中々やりますネー。
…デハ、お返しシマース」
ビシュンッ!!…ドゴォォォオオ…!!
警官I「が…あ…っ!!」
ピッチャマン「!!…(な、速…全く、見えなかったぞ!?)」
アカマムジー「オー、ソーリー。手元が狂って隣のポリスメンが死んじゃいましたネー。
今度は外さナイ程度に手加減してあげマース…YO!!」
ビシュウッ!!…ゴォォォオオ!!…
ピッチャマン(!!…は、ははっ…俺、死んだかも…)

…ゴオオオ…!!

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/25(Fri) 00:27
最凶最悪の脱獄犯!その2

…バシュンッ!!…

ピッチャマン「………?」
アカマムジー「OH、折角スローしたゴルドーが誰かの攻撃に弾かれてしまいマーシタ。
タシか、こういう場合は…誰ディース!?マムジーの邪魔をしたのは!!」

???「…私よ!!これ以上、好き勝手にはさせない!!」
???「俺たちもいるぜ!!」

シュバッ!スタタタッ…!!

アカマムジー「…何者デスか?アナタたちは?」

アドレーヌ「私はアドレーヌ!!通りすがりのお絵描き少女よ!!」
リック「俺はリック!通りすがりのハムスターだ!!」
ピック「え?あ、えーと…リックのこ…恋人?のピックです…うぅ、恥ずかしいなぁ」
ナゴ「俺はナゴ!これでも1年前に闇の軍団と戦った凄い猫さ!!」
シロ「闇の軍団と戦ったって…ただ見てただけじゃない…見栄っ張りなんだから」
ナゴ「なっ…あー、くそ!!そういうことは言いっこなしだろ!!大体お前は…」
シロ「…はぁ。ナゴくんこそ、いい加減ちゃんと私たちの将来を考えてよ…大体あんたは…」
アドレーヌ「…とにかく!私たちがここに来た以上、あなたの好きにはさせないわ!!」
リック「悪人いる所、俺達ありだ!おとなしくお縄を頂戴しろ!!」
ピック「…本当は、ただ海を見に来ただけなんですけどね…(ぼそり)」

ピッチャマン「…な、何だあいつら?」
アカマムジー「HUHUHU…、誰であろうと邪魔はさせないデース。シカーモ…」

アドレーヌ「そこの人!後は私たちに任せて、早く逃げなさい!!」
ピック「…うぅー…何か勝手に戦うことになってるし…」
シロ「…だからナゴくんのそういう所が…」

アカマムジー「…中々、プリティな方々ですネー。フフフフ…」

ピッチャマン「って、待て待て待てー!!何を勝手に話を進めとるんだお前達!!」
アドレーヌ「え?何って…何?」
ピッチャマン「何?ではない!!そもそも一般住民が勝手に立ち入っていいわけがないだろう!!
悪いことは言わんからさっさと逃げなさい!!相手は俺達の管轄の拘置所から脱獄した死刑囚…はっ!!」
アドレーヌ「…へえ、そうなんだ。なら尚更、引き下がるわけにはいかないよね」
リック「そんな奴を野放しにしていちゃ、この星を守り抜いたあいつらに申し訳が立たないってもんよ!」
ナゴ「あいつは必ず俺達が食い止めるぞ!!」
ピッチャマン「…………(…え?いや、何言ってんのこいつら?)」
ピック「…すいません。彼らは言い出したら、他人の話なんてろくすっぽ聞かないんです…。…本当に、すいません」
シロ(アドレーヌさんって確か、暴走族を一人でやっつけたって聞いたけど…)

アカマムジー「…皆サーン、そろそろ話は済みまシタかー?シカシ、マムジーの正体を聞いてあそこまで
ハッスルしているとは…少しばかり、O☆SHI☆O☆KIしなくてはなりまセンねー」

リック「ほざいてろ!喰らえ!!リックスパーク!!」
ビシャアアア!!
アカマムジー「!?NOOOOOOO!!!…い、イキナリとは卑怯…」
ナゴ「…余所見してる暇はないぜ!!ナゴカッター!!」
ズバァァアアンッ!!
アカマムジー「OH!…シット!!攻撃する隙も与えないつもりデスか!!ダガ、そんな攻撃で…」
アドレーヌ「…久々に、絵師の本気を見せてあげる!!アイスドラゴン!こちこち吐息!!」
アイスドラゴン(絵)「がおー!!」
ヒュゴォォオオオ…!!バキバキバキ…!!
アカマムジー「…ぼ、ボディが…凍り…ツイ…て…」
リック「よーし!一気にとどめだ!!リックストーン!!」
ナゴ「こっちもストーンだ!!ナゴストーン!!」
ズドドドドドド!!…
ピック「え、えーと…ピックストーン!!えいっ!このっ!!」
シロ「えーい、シロちゃんストーン!!」
ピッチャマン「あの二人、石投げとるだけやんけ…でかいけど」
ドガグシャバキィ!!…
アドレーヌ「これで、フィニッシュ!!クラッコ!雷!!」
クラッコ(絵)「合点承知!!」
ピシャアアアアン!!
アカマムジー「グゥワ―――――!!!!…」

…ズズゥゥウ…ンン…!!

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/25(Fri) 00:28
最凶最悪の脱獄犯!その3

ピッチャマン「…ま、まさか!本当にあいつらがあの凶悪犯を…!?信じられん…!!」

リック「…よっしゃあ!!俺たちの完全勝利だー!!」
ナゴ「ふふん。凶悪犯といえど、あの闇の軍団と比べたら大したことはなかったな!!」
アドレーヌ「私達だってやればできるってことを見せなきゃ、旦那に申し訳が立たないからね」

シロ「あーあ…全く調子いいんだから…」
ピック「ま、まあいいじゃないですか。犯人だってあの、通…り…」
シロ「…どうしたの?ピックちゃん」
ピック「み、見て!あれ…!!」

アカマムジー「…フッフッフッフ、中々やりマスねー…」

リック「…げぇっ!?そんな!」
ナゴ「あれだけ喰らって何ともないのか!?」

アカマムジー「…タシかにアナタたちの力は、先ほどのポリスメンよりは遥かに上でシタね。
…シカーシ、このマムジーの鍛え抜かれたマッスル・ボディには傷一つ付かないデース」

ピッチャマン「…くっ!やはり駄目か…!!おい、お前達!早いとこ逃げ…」
アドレーヌ「それなら、一斉攻撃で畳み掛けるまでよ!!みんな!」
ピッチャマン「…頼むから、人の話を聞いてくれ…」
アカマムジー「OK〜♪デハ、気の済むマデ攻撃してみなサーイ!!」
ナゴ「言ったなー!!ならば今度こそぼっこぼこに…」

「…きゃああああ!!!」

ナゴ「!今度は何だ!?」
リック「この声…ピック!?」
ピッチャマン「!!お前達、後ろだ!!」
ナゴ「えっ!?」

ドガァァァアアアア!!

後ろに振り返ったその瞬間、ナゴは近くの民家に叩きつけられた。
リック「な…ナゴぉ!!」
ナゴ「ぐ…あ…」
リック「い、一体何が………!!ピック!シロちゃん!!」
???「げへへへへ…こいつは中々かわいいねぇ…」
振り向いたリックの目の前には、30メートルはあろうかという巨大な蛇が立ちはだかっていた。
ピック「り…リック…ぅ…」
シロ「う…ぁ…助…け、て…」
おまけに、巨大な蛇はピック達をその長い体で締め付けている。
リック「く、くそ!二人を放しやがれ蛇野郎――っ!!」
???「…隙だらけだぜぇ〜?キェーケケケッ!!」
カパッ!!
リック「なっ!?しまっ…」
ドゴォォォオオ……ンン……!!!
???「…おーっと、つい殺っちまったぜぇ〜ケケッ!!」
アカマムジー「OH!何てことしてくれたんデスか!!余計な手出しは無用デース!!」
???「…んなこと言ってもよぉ、見ていてじれったかったんだからしょうがないだろー?」
???「あんな光景見たらさっさとミサイルぶっ放してぇってうずうずするに決まってるぜぇ〜!!ケケケ!!」
アカマムジー「…スコしは我慢を覚えてくだサーイ。「重畏=孔坤拿(ヘビーアナコンダー)」サーン…。
ソレに「鋼鉄=蛇牟(アイアンジャム)」サーン…」
ピッチャマン「…!?(ヘビーアナコンダーに…アイアンジャムだと!?馬鹿な!!
あいつらは確かそれぞれジャムジャングル、シルバーサブマリンの拘置所で刑の執行を待っているはず…!!)」
ヘビーアナコンダー「げへへへ…しかし、このかわいこちゃん。殺すにはちと勿体ねえなぁ…組長よ」
アカマムジー「当然、人質にしマース。早いトコ連れていきなサーイ」
リック「…ま、待て…この…!!」
ナゴ「…そうは、させないぞ…!!」
アイアンジャム「…おーおー。俺のミサイル、アナコンダーの尻尾を喰らってまだ立ち上がれるとはねぇ…ケケッ!」
リック「…と、当然だろ…!あんな…騙し討ちで…やられてたまっか…!!」
ナゴ「はぁ…はぁ…シロ…シロを、返せ…!!」
アカマムジー「OH、健気ですネー。…シカーシ、気のせいでしょうかネ?一人足りないようデスが…」
リック「…一人、足りない…?…!!」
ナゴ「…そ、そういえばアドレーヌは!?何処に…!!」

???「ここにいるよ。へっへっへ…」

リック「…!!あ、アド…!!」
ナゴ「そんな…」

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/25(Fri) 00:29
最凶最悪の脱獄犯!その4

アドレーヌ「…あ…く…ぅ…」
???「いやね、この女。自分で描いた絵全滅させられた途端、急ーに殴りかかってきたんだもん。
おしっこちびったんで思わず、何発も殴っちゃったよ」
???「…ああ、でも顔は殴ってないぜ。こんなかわいい顔殴れないからねぇ。俺達って紳士だろ?
…ひゃーははははは!!」
???「まあ首を突っ込んだ以上は、当然骨の一本や二本ぐらい折られる覚悟はできてたんやろ?ん?」
リック「く、くそ…」
ナゴ「…まさか…こんなに、仲間がいたなんて…!!」

ピッチャマン(…間違いない。あいつらは「アイスドラゴン・ロボ」、「フレイムガルボロス」、
それに「ドスドスタン」…いずれも別々の拘置所にいた「死刑囚」だ。
しかし、どうしてだ!?一体誰があいつらを…!!)

ドスドスタン「組長!このとおり女は捕まえたで!!さっさと引き上げようや!!」
フレイムガルボロス「なんなら、ここら一帯焼き払っちまうかぁ!?」
アイスドラゴン・ロボ「氷河期にしちまおうぜ!ひゃははは!!」
アカマムジー「OH、そうデスねー。もう粗方破壊しまシタし、ここからO☆SA☆RA☆BAしますかネー」
ピック「り、リックぅ…」
シロ「…うぅ…」
リック「ふ…ふざけんな、このやろぉおおおー!!…ぐっ…う…!!ピックを…皆を返せぇええ!!」
ナゴ「…し、シロ!!今、助けるぞ…!!」
アカマムジー「アナタがたはソコで大人しく死んでいなサーイ!」
ギュババッ!!
リック「なっ…尻尾が体に…」
…ギチギチギチィッ!!!…
ナゴ「う…うぁあああ!!」
アカマムジー「コレが、マムジー流コブラツイストデース!!GO!GO!ヘブン!!ディース!!」
ゴキ…ゴギュッ…!!
リック「が…あ…っ!!」
ピック「…い、いやああリックぅ!!お願い、やめて…!!…」
ナゴ「…ぐあ…」
シロ「…な、ナゴ…ぉ…」
……
ドスドスタン「…どうやら、静かになったようやね」
ヘビーアナコンダー「げへへ…この雌ども、気絶してやがるぜ!!」
アカマムジー「では、今度こそドロンしまショーかね」
アイアンジャム「組長!サツが一人残ってるぜぇ!!」
アカマムジー「放っておきなサーイ。どうせ、マムジー達を止める力などありまセーン。
…炎矛=駕龍牡炉凄(フレイムガルボロス)サーン!!ここら一帯、焼き払いなサーイ!!」
ガルボロス「ひゃっほーう!!待ってたぜぇ!!…おらおらぁああ!!!」
ズゴゴゴォォォオオオオ…!!ボォォォオオ…!!!
ガルボロス「ひーははは!!燃えろ燃えろぉ!!住民どもの住処も、この景色も、この海もみんな燃えちまえぇえ!!」

…ズゴォォォオオオ…

ピッチャマン「何ということだ…。住民達の大切な住処が破壊された挙句、無関係な人々まで巻き添えに…。
…そ、そうだ。あの二人は…」
リック「………」
ナゴ「………」
ピッチャマン「…二人とも息はある…まだ間に合うな。…だが…俺達、警察は…俺達の、正義は…」

…「オレンジオーシャン」沿岸
ヘビーメタル・ファミリーアジト…

アイスドラゴン・ロボ「…ひゃーはははは!今日も楽しかったねぇ!!
やはり、住民どもから金目のモン奪うのは最高だぜぇ!!」
フレイムガルボロス「…しっかし、どいつもこいつも歯ごたえがねえなあ!!
警察はおろか、軍隊すら平和ボケしてるたぁ、この星の将来も暗いぜ!!」
ヘビーアナコンダー「げへへ…!その将来を潰し回ってる俺達が言えたことじゃあねえけどなぁ。げへ、げへへ…!!」
アドレーヌ「…はぁ…はぁ…あ、あんた達…こんなことしてただで済むと思ってるの!?」
ドスドスタン「ほー…あれだけ殴られてまだそんな口が叩けるとは驚きやな」
アドレーヌ「…あんた達なんか、旦那がいれば…!!」
シロ「あ、アドレーヌさん…!刺激しちゃ駄目ですよ…!!」
フレイムガルボロス「そうそう。人質は手前だけじゃねえってことを忘れるなよ?
周りを見てよーく頭を冷やすこったな。ひひひ…!!」
ひかり「…ひっく…ひっく…」
ケケ「帰りたいよぉ…」
アドレーヌ「………くっ…」
???「…どうやら、順調のようだな…」
アイアンジャム「…ん、誰だあんたは?」
アカマムジー「OH!「トクガワ」サーン!!よく来てくれましたネー!!」
アドレーヌ(と、トクガワ…?)

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/25(Fri) 00:30
最凶最悪の脱獄犯!その5

アイアンジャム「へぇ…あんたがトクガワかい。とりあえず、脱獄させてくれた礼は言うぜぇ。ケケケ…」
トクガワ「…幹部達に話がある。俺に付いて来てもらおう…」
アイスドラゴン・ロボ「あん?一体何の話だぁ?」
ヘビーアナコンダー「げへへ…まあ、悪い話ではなさそうだな」
アカマムジー「OK。人質の監視はゲイター達に任せまショー」
ゲイター集団「アイアイサー!!」
ピッチ「あ、アドレーヌさん…」
アドレーヌ(…どうやら、こいつらを脱獄させたのはあの「トクガワ」という奴みたいね。
…でも、その目的は…?)

…………
トクガワ「…次に、お前達が攻めるのはこの国だ。名前は「プププランド」…」
ドスドスタン「プププランド?聞いたこともないで…」
トクガワ「そうだろうな。だが…こいつらなら覚えているだろう」
アイアンジャム「あん?何だ…紙なんか広げて…」
フレイムガルボロス「こ、こいつは…!!」
トクガワ「そうだ。嘗てお前達を打ち破り、牢獄送りにした
「サスケ」、「タック」、そして「ジュキッド」…」
アカマムジー「忘れもしまセーン…ジュキッドに半殺しにされ、
この左胸に消えない傷をつけられたコトは…」
アナコンダー「俺もこの右目の恨み、忘れたことはないぜ!!」
アイアンジャム「あのセコい泥棒め…よくも、俺の体のパーツをぉ…」
ドラゴンロボ「俺もだ!あのこそ泥のせいで…!!」
ガルボロス「…花火師…最後に俺を見たときはゴミを見る目をしてやがったな…」
ドスドスタン「どうせ、奴にとっては斃した敵の一匹に過ぎないやろうが…
こちとら片時とも忘れたことはないでぇ…!!」
トクガワ「…その三人は現在、そこに二人を加えた「闇の忍び部隊」という集団で
あらゆる依頼を請け負っている…」
ガルボロス「闇の忍び部隊か…じゃあ、偽の依頼で誘き出せば…」
トクガワ「そんなことをしなくとも、奴らは必ずお前達を斃しにくるだろう。
…いや、来なければならなくなる」
ドラゴンロボ「…くそ、じれってえな!!さっさと居場所を突き止めて復讐を…」
トクガワ「…俺はプププランドを征服し、同時に確実に闇の忍び部隊を始末できる方法があると言っている」
ドスドスタン「何や、勿体ぶらないでさっさと言わんかい」
トクガワ「これが、その方法だ」
アイアンジャム「?また紙か…?」
トクガワ「…その紙に書かれた場所に電話をして、今から言うことをその男に伝えろ。…………
…………これで全ての準備は完了だ」
アカマムジー「…フッフッフ…これでリベンジできるデースね…
これは特製マムGドリンクをたっぷり飲んでおかないといけませんネー!!」
アナコンダー「俺はこのHABティーを飲んでおくぜ!げへへへ…!!」
トクガワ「…この力は、ついでだ!受け取れ!!
…「釈迦力の巻き物」よ!!ヘビー・メタルファミリーに強力を与えよ!!」
シュバアアアアア…!!
ドスドスタン「な…何やこれは…!?」
アイアンジャム「す、凄い!力が…力が溢れてくるぞ!!より健康になった気がするぜぇ!!」
トクガワ「…奴らがこのアジトに乗り込んできたときが奴らの最後だ…では、健闘を祈る!!」
アナコンダー「YEEAAHH―――HAAAHHHH――――!!
これでもう、恐れるものはナッシング!!最早、プププランドは手に入ったも同然ディース!!」

…ヒャーハハハハハ…

トクガワ「……ふっ、ふはははは!!……」
でで綱(元・トクガワ)(…ふん、所詮は単細胞だな。だが、だからこそ扱いやすいというものだ。
…さて、あの男…忍び部隊はどう出る?もし出てこなければ、確実に大勢の住民が犠牲になる…。
しかし出てきたが最後、俺様がこの記憶媒体・滓覇瑠金(オリハルコン)で影からお前達の力を記録する。
…わざわざ、獄門斎から借りた「技封じの巻物」の力を与えてやったんだ。
せいぜい役に立ってくれよ、ヘビーメタル・ファミリーよ…ふはははは…!!)

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/25(Fri) 00:30
最凶最悪の脱獄犯!その6

…パレットポリス警察署…

ガメレオアーム(警察署長)「…そうか、またしても…」
ピッチャマン「…すいません…本当にすいません!」
ガメレオアーム「…いや、私の責任だ。私の力が及ばないせいで…」
タマサン「…署長!!こうなったら、他の署の力も借りるべきですタマ!!
もう面子に拘ってる場合じゃないタマ!!」
ガブイーラ(副署長)「応援要請ならとっくにやっている!!だが…どの署も今回起きた脱獄事件できりきり舞い!!
おまけにその脱獄犯が彼方此方で起こした破壊活動の被害調査にも多くの人員が狩り出されている!!
そんな状況で協力してくれる所なんて…!!…」
ガメレオアーム(…十数時間おきに各地の拘置所から死刑囚が脱獄…重傷、死傷者多数…
各国における甚大な被害…おまけに女性達を人質に現在逃亡中…ここまで、警察が無力とは…)
イライール「…署長!たった今、脱獄犯から署長に電話が!!」
ピッチャマン「な、何…!?」
タマサン「奴ら、何を考えているタマ…!?」
ヒバナモドキ「しょ、署長…」
ガメレオアーム「分かった…すぐに、こちらに繋げろ」

……

ガメレオアーム「…もしもし」
アカマムジー「ハーイ、署長サン。蛇鋼・ファミリー組長の銅=真武示威デース」
ガメレオアーム「…さっさと、用件を言え。イライラさせるな」
アカマムジー「OH、署長サン。コチラには人質がいるというのにコワいデスねー。ま、いいでショー。
マムジー達はこの電話から一週間後、「プププランド」に討ち入りしようと思っていマース」
ガメレオアーム「何…!?どういうつもりだ!!」
アカマムジー「言葉通りの意味デース。ちなみに、テレフォンをかける相手もアナタだけデス。
まあ、ドーセ伝えるなと言っても他の署に伝えるでショーから、あまり関係ないと思いマスがねー。
で、ここからはマムジーからの要求なんデスが…」
ガメレオアーム「…何だ?金か?」
アカマムジー「ウーン、それも欲しいのデスが…第一の要求は………」

ガメレオアーム「…!!き、貴様…どうしてそれを…!!」
イライール「しょ、署長…?」

ガメレオアーム「!!…それで、第二の要求は?」
アカマムジー「もし、第一の要求が聞き入れられない若しくは、その要求をマムジー達が打ち砕いた場合は、
5000万を払って頂きマース。払えないなら、人質は皆殺しデース」
ガメレオアーム「…無茶苦茶すぎる…そんな要求…」
アカマムジー「OH、ついでに場所も教えておきまショーかね。場所はオレンジオーシャン沿岸、
船着場の近く、そこにマムジー達のアジトがありマース」
ガメレオアーム「…一週間後と言わず、準備ができたらすぐに行ってやる…」
アカマムジー「…アナタの考えていることは分かってマース。ドーセ他のポリスメンやソルジャーも
集めてアジトに攻め込むつもりなんでショー?…シカーシ、ソレはあまりにもダメダメな考えデスねー」
ガメレオアーム「……」
アカマムジー「…コレまで、マムジー達のデストロイを止められなかった連中を寄せ集めたところで
何ができるというのデスかー?…それにもしマムジー達を斃す若しくは、逮捕できたとして、
いったい何人が死ぬんでショーねー?10?100?それ以上?…更に、それで失敗すれば
人質は確実に皆殺し、プププランドはアビ・キョーカンの地獄になること間違いナッシングデース。
ソウなった時、アナタがたはどう責任を取るつもりデスか?」
ガメレオアーム「……」
アカマムジー「…ま、そう長くはないにしても時間はありマスからよく考えることデスねー。
では、「誰」に会えるのか?楽しみにしてマスよー。ベイビー」
…ブツッ!…ツー…ツー…ツー…

イライール「…電話、切れましたね」
ガメレオアーム「……」
ヒバナモドキ「ど、どうでしたか?…署長?」
ガブイーラ「…署長!!」
ガメレオアーム「!!…あ、ああ…すまない」
ピッチャマン「大丈夫ですか?署長…」

ガメレオアーム「……」

『マムジー達を止められなかった連中を寄せ集めて何ができるんデスかー?』
……
『もしマムジー達を斃す若しくは、逮捕できたとして、いったい何人が死ぬんでショーねー?』
……
『ソウなった時、アナタがたはどう責任を取るつもりデスか?』

ガメレオアーム(…一刻の猶予、か…)

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/25(Fri) 00:34
最凶最悪の脱獄犯!その7

…深夜のプププランド…
…人々が寝静まった時間に、一人の男がやって来た。

ガメレオアーム「…」

ピッチャマン『な…そんな要求滅茶苦茶です!絶対、聞き入れるべきじゃない!!』
イライール『強い奴と戦わせろだと?ふざけやがって…!』

タマサン『すぐに応援要請を出して、アジトを制圧しに行ったほうがいいタマ!
大勢いれば、人質救出もどうにかなるタマ!』

……

ガブイーラ『…署長は、どう考えているんですか?今回の要求について…』

…この事件は、私がケリをつける。お前達は応援要請したら待機だ。

ヒバナモドキ『…そ、そんな!?署長!』
イライール『本気でおっしゃってるんですか…!?』

…………

タマサン『そ、それで…犯人は!?人質はどうするんですタマ!?納得できないタマ!』
ガブイーラ『…お前達!これは署長命令だ!!』
ピッチャマン『…くっ!分かりました…でも、俺は…』

ガメレオ「…!(来たか…)…お久しぶりです………殿」
「…十数年ぶりだな、ガメレオアーム殿。その分だと思い出話をしにきた…というわけでは、なさそうだな」
ガメレオ「…」
「…例の、脱獄集団のことか…」
ガメレオ「…単刀直入に言います。「ヘビーメタル・ファミリー」の捕縛もしくは抹殺、そして人質の救出を依頼したい。
依頼料はここにある500万。標的及び内訳は
ファミリーの組長で、脱獄犯を統率している「アカマムジー」が65万、
No2である「ヘビーアナコンダー」が55万、
幹部の「アイアンジャム」が45万、
同じく幹部の「アイスドラゴン・ロボ」45万、「フレイムガルボロス」45万、
「ドスドスタン」が30万、手下のゲイター集団に15万…」
「ここまでで300万か…残りの、200万は?」
ガメレオ「人質の救出と組織壊滅の追加褒賞金です」
「…理由は?」
ガメレオ「数時間前に、ファミリーの一人から電話がありました。一週間後、プププランドを攻めるとね。
…更に、彼らはある要求してきました。「闇の忍び部隊に依頼を頼み、自分達のアジトに差し向けろ」…と」
「なんと…。…何処で奴らは忍び部隊のことを?」
ガメレオ「そこまでは分かりませんでした。おそらく、脱獄事件に何かがあるんじゃないかと
睨んでいるのですが…」
「それを調べるのは、当面の危機をどうにかしてからだな。
ところで、依頼理由はその犯人から忍び部隊を呼べと言われたから…それだけか?」
ガメレオ「ええ…まあ」
「…ならば聞こう。その仕置料は「警察」が用意したのか?」
ガメレオ「…!どうして、それを聞くんです?」
「拙者達のことを分かっていて、警察がその金を用意するとは思えんからな…」
ガメレオ「…」
「…もう、建前に拘らなくていい。本当の理由を教えてくれ」
ガメレオ「…やっぱり、あなたには敵いませんね。…お察しのとおり、全て私の意思です。
依頼料も、私個人で用意しました。闇の忍び部隊のことは部下は何も知りません。
金を出して始末する…なんて知ってしまったら、私も反対するに決まってますからね。
あなたのことを知らなかった私、なら…」
「かつて、生死を分かち合った者同士だ。たとえ僅かな間であっても…な」
ガメレオ「ファミリーがプププランドを攻める日に応援要請を受けた警察、軍隊が
アジトに攻め入る予定です。しかし、はっきり言って成功する望みは薄いでしょう。人質もいます。
それとプププランドに避難勧告を出すのはその前日です」
「つまり、期限は5日か…」
ガメレオ「それと、ファミリーのアジトの場所はオレンジオーシャンにある船着場の近く…
罠としか思えませんが…」
「…」
ガメレオ「…本当はこうなる前に、早くどうにかすべきでした。だが、現実は平和ボケした治安組織が
一年以上前に滅びた闇の軍団、そして更に凶暴化する悪党達に蹂躙される日々…。おまけに部下の口から
人々を守るべき警察官が逃げ出して、他の国の住人が犯人に立ち向かったって聞いたとき…
考えてしまったんです。自分の正義はここまで無力なのか、と」
「…」
ガメレオ「…この事件が終わった後、私は署長を辞して警察から去ります。それが彼らの思いを反故にしてまで
この依頼をした私の責任ですから。…とにかくこれ以上、犠牲は出すわけにはいかない。それがどんなに勝手な話であっても…」
「…」
ガメレオ「どうか引き受けてください、……殿…いや、暗闇斎殿…!!」

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/25(Fri) 00:38
最凶最悪の脱獄犯!おまけ

というわけでガメレオアームさんが依頼をしたところでようやく終わりです。
しかし長いな…次はもっと短く…とまあ、自己満足全開で書いてます。
…いやシノさん、すいません…本当。
まあ救いようのない凶悪犯どもをボッコボコにして頂ければ…と、ええ。

簡素なキャラ紹介【()内は依頼料及び補足とか】

ヘビーメタル(蛇鋼)・ファミリー(300万(+褒賞金200万))
栄養ドリンク好きの色々とヤバい連中。やたら鍛えこんでいるため攻撃、防御が高いが、
おまけにでで綱の巻き物の力により、更にパワーアップしてます。
現在、オレンジオーシャン沿岸船着場近くのアジトにいる。

脱獄死刑囚達のリーダー アカマムジー(銅=真武示威)(65万)
ファミリーの組長(ドン)でルー大柴かぶれの英単語交じりの話し方をする。尻尾を使った絞め技が得意。
特製のマムGドリンクを飲んでおり、マムシとは思えないほどのマッスルボディを誇る。
左胸に消えない傷を付けたジュキッドを恨んでいる。

前科六十犯 ヘビーアナコンダー(重畏=孔坤拿)(55万)
ファミリーのNo.2でげへへへ…と下種な笑いを交えながら喋る。30メートルはある巨大で長い体を持つ。
特製のHAB(ハブ)ドリンクを飲んでいる。巨体とは思えないほどの早い動きで相手に巻きついて締め上げたり、
尻尾を振り回して相手を吹き飛ばす。右目を失明させたジュキッドに恨みを持つ。

快楽殺人蛇 アイアンジャム(鋼鉄=蛇牟)(45万)
ファミリーの幹部でパワップDを飲んでおり、強壮効果だけを摂取できる機能を持つ鉄の蛇。
キェーケケケ…とどこかぶっ飛んだ笑いをする。すばやい動きで体で相手を囲んで逃げ場を無くしたり、
口からミサイルを出して攻撃する。体のパーツを盗み、不調にさせたタックに深い憎しみを持つ。

強盗殺人犯 アイスドラゴン・ロボ(機獣・氷守=弩羅厳)(45万)
ファミリーの幹部でアイアンジャムと同じ機能を持つ鋼鉄のアイスドラゴン。
ひゃーははは…とこれまた下卑た笑いをする。主な攻撃は口から冷気を吐いたり、踏みつけたり。
体のパーツを失くし、一部の機能を使えなくなったことで警察に捕まる原因を作ったタックを憎む。

放火・火事場泥棒 フレイムガルボロス(炎矛=駕龍牡炉凄)(45万)
ファミリーの幹部で意外にも普通の健康ドリンクを飲んでいる巨大ガルボ。
燃やすことに快感を覚えているイカれ野郎で、炎を撒き散らして放火した家から金品を強奪してきた。
征伐された後、最後に見たサスケはゴミを見る目をしていた…らしい。

元・暴力団幹部 ドスドスタン(怒素奴主=胆)(30万)
ファミリーの構成員で、プロテイン好き。よくあるヤクザ口調で喋り、戦い方も力任せ。
自分を牢獄送りにしたサスケに強い恨みを持つ。

ゲイター集団(15万)
アカマムジー達に惚れ込んだチンピラども。

PPP(パレットポリス警察)
プププランド以外にもあった警察。凶悪死刑囚を脱獄させてしまうという大失態を犯す。

ガメレオアーム
PPPの署長。現・暗闇斎とは昔知り合った仲らしい。
警察、軍隊の無謀な作戦を止めるため、自分の職と引き換えに闇の忍び部隊にファミリー討伐の依頼をする。

ガブイーラ
PPPの副署長。

ピッチャマン、タマサン、イライール、ヒバナモドキ
PPPに所属する警察官たち。

その他のゲストキャラ

アドレーヌ
マルチな才能を発揮したり、暴走族をボコしたりと色々な伝説を持つらしき少女。
現在は、ファミリーのアジトにて人質になってる。

リック、ナゴ
闇の軍団の戦いで活躍したらしい。現在、重傷により入院中。

ピック、シロ
それぞれリックとナゴの彼女とかガールフレンドとか。
アドレーヌと一緒に人(?)質にされてる。

ひかり、ケケ、その他女性
アドレーヌと一緒にいるモブ人質。

でで綱
とある組織に所属している刹那の見切り姿のデデデ。
アカマムジー達を脱獄させた後、「トクガワ」という偽名を使って協力者の振りをして煽り立て、
影から闇の忍び部隊の戦闘情報を記録しようと画策している。

後、カキコのまとめも一応…(>>553-560

以上です。勿論、本編も楽しみにしています。
特にデスドラースがどうなるのかが…というかまだ悪あがきするのか…。
将軍というわりには潔さがこれっぽっちもないなぁ…。
では、失礼します。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)