掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ポケモンXYのビオラよ、質問待ってるわ!

1 名前:ビオラ 投稿日:2014/05/30(Fri) 22:29
『 スレに 挑む その表情

いいんじゃない いいんじゃないおの!

はじめての レスポンス?

いいんじゃない いいんじゃないの!

まけて くやしがるのも……

勝った 瞬間も どちらも

被写体として サイコー!

さあて この ビオラ

シャッターチャンスを ねらうように

勝利を ねらっていくんだから!

〜スレのルール〜

・初めの100まではみんなにはジムの挑戦者として訪れてもらいます
・全シリーズ対応だけれど解らない事はごめんなさい、後で調べます
・わたしが返事に答えられるのは一日十個まで
・全年齢対応だからセク質で埋まらないように気を付けて
・足りないルールは後でつけたすかも

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/15(Wed) 21:14
ポケモン料理フルコース
プラスル&マイナンのあんかけ カモネギの鍋 イーブイのステーキ。
コイキングのお刺身。

650 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/15(Wed) 22:21
さて、シトロンくんとここのみんなに少し楽しい話しがあるんだけど
たくさんありすぎて何から話せばいいのやら…。
ま、順番に話していきましょうか。

まず一つ目
コロコロコミックのORAS体験版を入手しました
シリアルコードを入力してプレイできるみたいだから近いうちにやります。
ポケモンORASの読みきり漫画でダイゴくんが出てるから、ダイゴファンの人は買ってみるのも

…その他
下ネタ漫画が多すぎてひどすぎ、姉さんのおっ○いネタよりひどい。
くだらなすぎて笑えたからいいんだけど、あれはないわねー。

二つ目
ポケットモンスタースペシャルXY編の1巻を買いました
あたしの立ち位置はゲームとそれほど変わらないみたいだけれど
コルニちゃんとは親しい間柄みたい。そしてお互いが「ビオラ」「コルニ」と呼ぶ。
アニメやゲーム、漫画ではキャラクターの設定の違いなどが見受けられる時があるので
ここではアニメはアニメ、ゲームはゲーム、漫画は漫画と割り切った方がいいでしょうね。

それからシトロンくんはポケスぺだとザクロくんとコンビ
これは風の情報から、2巻が出れば買います。

三つ目
>>646)シトロンくん

>じつは、アンケートにも気合いをいれてしまいました。
へ〜!そうだったんだ?祭りのアンケート?あたしも読んでみようかなーっと

(シトロンくんの祭りのアンケートを読む)
>悪気なく反省してくれましたが、セク質をあおった原因。

ぐっ…!(ぐさっ!)

>じっさい一部のかたが不快をうったえたのも事実。
うぐぐっ…!(ぐさぐさっ!)

─あいたたたた…なかなか痛い所突いてくるわねシトロンくん
あたしも悪ノリとはいえ少しセク質にも構っちゃったから、何とも言えない気持ちになるわね(汗)

>この辺りを反省して、活かせるようにがんばりましょう!
あ、はい。安心しました。

でね、シトロンくんって結構しっかりものだよねー?
恐らくシトロンくんよりあたしの方が年上…なんでしょうけど
あたしはなんだかんだで妹だからね、抜けちゃう所はやっぱり抜けちゃうかも。
だからね、あたしがダメな時はシトロンくんに頼ってみようかな?って考えてたりしてるんだ!
もしあたしがそうなった時はお願いね?うん、大事なことちゃんと伝えたわ!
それじゃ、あたしの悪い所はみんなを楽しませる事で挽回しようかな!

651 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/15(Wed) 22:25
ここからいつも通りの返事でも

>>643
そうだったんだ!?
あれ…でもゲームだと使用するときちんと”ひんし”状態になるのよね…
あ!わかった!もしかして”ひんし”状態にならない爆発もあるのかもしれないわね!
なるほどなるほど?それならあたしも納得!…では”ゆびをふる”で出た自爆や大爆発はどうなるのか…?
むむっ…!これはあたしにも解らないわね。遊びで行う爆発もあると解ったから大丈夫だとは思うんだけど…
いえ、そこはやっぱり本業の爆発が仕事のマルマインにやらせるのが一番よね!…一番よね?

>>644
ポケモンの世界のスーパーヒーローね
そこはやっぱりジムリーダーや四天王、それからポケモンチャンピオンかな
あたしもジムリーダーをやっててたまに素敵だって言われる事があるんだ。
ポケモントレーナーなんだから、やっぱり強い人に付いていきたい気持ちがあるのかもしれないわね!
あたしもジムリーダーの名に恥じないように、これからも強く生きないと!

>>645
イシツブテって確か重さが30キロくらいあるんじゃなかった…?
それを平然と投げて遊ぶ子供たち…。サトシくんの恐るべき身体能力といい
ポケモンの世界のトレーナーさんは基本的に身体能力が優れている人が多いという事なのかな…?

…はっ!そういえばあたしのジムは細い糸の上を歩いて進んでいく内装
ザクロくんの所はロッククライミング、コルニちゃんの所はローラースケート…フクジさんの所はツルをつたっていく…
これは…これはひょっとするともしかしてそうなのかも!?
ポケモンの世界の住人はポケモンも含めて体の基礎となる作りが丈夫…!………なのかもしれないわね。

652 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/15(Wed) 22:27
>>647
初めに出会う虫ポケモンだから弱いと思った?残念でした!
あたしのパートナーでもあるビビヨンは序盤の虫ポケモンでもなかなか強い!
ビビヨンの強さは(>>569)で証明済み。あたし自慢のパートナーだからね、みんなもビビヨン使ってあげて!

>>648
その攻略本ってXYのジムリーダー設定資料集みたいなのもあったりするのかな?
それがあるんだったらあたしも欲しいわね!カロス地方のジムリーダーだけっていうのももったいないし。
ちなみにあたしの野暮ったいとも思われるファッションセンスの設定はここから。
ゲームやアニメでは紹介されていないけれど、このXYの攻略本で載っているわ!

…ゲームフリークさん、なにもあたしのプライベートな所まで載せなくてもよかったんだけど。
あたし自身は動きやすい格好なので薄い格好を好む。けれど周りから見ると…って感じかしらね。
しつこいけれどフォーマル時はきちんと正装してるのでそこは安心して。こちらもXYの攻略本に載っている設定資料集から。
だからさ、あたしのこと嫌いにならないでね?ほんとお願い、嫌いにならないで。女子力低いと思われて嫌われたら洒落になりません…。
あ、あたしだってね〜!女としての自覚はあるんだからね!

>>649
またプラスルとマイナンがいじめられてるよ…
あなたさ、絶対(>>573)の人でしょ!
はぁ…。全く…。それじゃあ次はあなたが”あんかけ”にならないとね?
当たり前でしょ?今まで散々やってきたんだからさ、今度はあなたがあんかけになる番ね。

…食べられるポケモンもいるってあたしが言ってたって?
うぐぐっ…!よくそんな所まで覚えているわねっ…!
あ、あれはね〜!元々が食用として食べられるポケモン前提としての話し!
プラスルマイナンは食用として作られていたりなんかしません!

…いえ、もしかすると食用のプラスルマイナンもいるのかもしれない!
けれどほら…シトロンがいるから…。ね?あたしはどんな顔をしてシトロンくんと話せばいいのか解らなくなっちゃう。

653 名前:DAIGO 投稿日:2014/10/15(Wed) 22:32
>>650
俺のこと呼びましたぁ?うぃっしゅ!

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/15(Wed) 22:46
|||||||アチャモが可愛過ぎる|||||||

655 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/10/15(Wed) 23:06
訂正
>>646の612さん
「意外と最終形状だった可能性もあるでしょう。」

え?ビオラさんから頼りにしてもらえてるんですか!?
はい、もちろん。本当なら、うれしいですよ!!
まだまだ、しらないこともたくさんありますが・・・・。
よろこんで力になりましょう!

>>619〈デントさん〉
え、あなたは・・・・??
デントさん?あ、ポケモンソムリエのかたですよね!?
そして、サンヨウシティのジムリーダーでもある!
わあ、お会いできてうれしいです!!
イッシュ地方をサトシとアイリスと旅をしたんですよね?
さいきん、ヒカリとアイリスに会ったんです。
そのときあなたのことを聞かせていただきました。
え、アイリスからぼくのことを?
なるほど、それで。来てくださってありがとうございます。
はい!ぼくもサトシとはカロス地方での旅に同行者。
[話が長いため省略されました。]
ええ!デントさんはマッギョをお持ちなんですか!?
もちろん、みたいですよ!
・・・・すばらしい!やはり、さすがはソムリエさんです!!
よく育てられている、わかりますよ!
電気の放ち具合、とてもけんこうなのが伝わるので。
あの、他の地方から来られたならミアレシティからかと。
プリズムタワーとミアレジムもごぞんじですね?
ヒカリとアイリスには、言わなかったんですけど・・・・。
ぼくがジムリーダーであり、電気タイプを扱います。
[省略。語りすぎ日落ち、宿泊。]
<シトロン>
サ イ エ ン ス が 未 来 を き り ひ ら く と き !!
<デント>
イ ッ ツ ・ テ イ ス テ ィ ン グ ・ タ 〜 イ ム !!
<ユリーカ>
も う ! う る さ ーーー い !!
<デント&シトロン>
・・・はい・・・。<汗>
[夜中には迷惑であり強制修了。]

>>623さん
たしかにかわいそうですよね。メガ進化のことでしょう?
カントーの3体となったら次はジョウトの3体!
ぼくも、そうなるのでは?と思ったこともありますよ。
ところが抜かされ、ホウエン地方ですからね。
ジョウト地方が好きや出身のかた、ざんねんでしょう・・・?
「チコリータ」と「ヒノアラシ」と「ワニノコ」。
この3体だったこと、名前もまちがえてないと思います。

>>624さん
聞いていると、「バチュル」に会いたくなりました。
カロス地方にはいないんですよね。
ぼくは、いつかイッシュ地方に行ってみようと思っています。
もし行けたら、ゲットに挑戦してみましょうか。
バチュルは「デンチュラ」に進化します。
ちなみに、どちらもレベルアップで覚えるそうなんです。
バチュルはLV48、デンチュラはLV60で習得。
でもカロス地方でもそうとは、わからないんですよね。
かんきょうのちがいで変化があるかもしれません。

>>625さん
毒タイプがいないので、あまりうれしくないですね・・・・。
すみません、ぼくにはよろこべないことですよ。<汗>
たしか、イッシュ地方には毒タイプジムリーダーがいます!
ホミカさんなら、りかいしてくれるでしょう!!
ほかにもいますよ。
カントー地方はジムリーダーと四天王にいるそうです。
元ジムリーダーで四天王となった、キョウさん。
そしてキョウさんの娘でジムリーダーとなったアンズさん。

>>626〈ハハコモリ〉
あ。こんにちは。
かわいいので、ユリーカがけっこう気に入りそうですよ。
後、おしゃれさんですか。セレナも好む気がします。
キープ、といっても、既にトレーナーさんがいるでしょう。
なぜなら野生にいないはずですから。
クルマユがなついて進化するポケモンだったと思います。
キミのトレーナーさんはどんなかたでしょう。
やさしくて、ポケモンと仲良く日々をすごせる人。
あれ?カロス地方にクルミルは・・・・??
トレーナーさん、近くにいるのかもしれませんね!

すみません、今回はここまでにします。

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/16(Thu) 01:49
好きな町は?

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/16(Thu) 09:12
ORAS体験版やったけれど
ホウエンジムリーダーのツツジとトウキが一緒にいて驚いた
こりゃカロスジムリーダーもポケモンZであるな

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/16(Thu) 09:55
そもそもコイキングは身がほとんどなく食えたもんじゃないってカスミがいってたような…

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/16(Thu) 19:47
だいばくはつのやり過ぎでポケモンに嫌われた

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/16(Thu) 20:05
アニメのエンディングが変わったね

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/16(Thu) 22:33
【ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド】 購入特典:ポケモンクリエイター3人のひみつきちコード

【ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア公式ガイドブック 完全ぜんこく図鑑完成ガイド】 購入特典:マスターボール2個

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/16(Thu) 22:50
カスミは虫タイプ苦手と言ってもへラクロスやバタフリーは平気だったからビビヨンも平気だと思われる。
よかったねビオラさん。

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/16(Thu) 23:16
虫タイプ最高の攻撃力の持ち主はメガへラクロス。素早さはメガ進化前より下がってしまったが

664 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/17(Fri) 05:25
ごめんごめん、昨日はちょっと眠たくて
ちょーっと横になってから返事を返そうって思ったらそのまま寝てしまったわね(汗)
寝起きだし朝方なんだけどさ、完全に目が覚めちゃったし今答えていくわ。

それから…メガピジョットとメガスピアーって本当だったんだね
情報が多くなりすぎて何が本当で何がデマなんだか解らなくなっちゃって…ごめんごめん。
やはり、正しい情報と言うものは自分の目できちんと確かめて判断しないとね。
それが報道に携わる人としての責任だもの。

>>653
呼んでません。ダイゴ違いです。
そちらのダイゴじゃなくて…こっちのダイゴくんね。
そういえばダイゴくんってアニメに再び登場するみたいだけれど
声が変わっちゃったんだってね?なかなか大変よね、リメイク作品っていうのも。
ちょっと変更点があれば外野からあーだのこーだの…心中お察しします。

でもさ、そんな状況の中でも
信じる気持ちがあればきっと大丈夫!!

>>654
アチャモかぁ…確かホウエン地方の初めの御三家だったよねー?
ホウエン地方では一番プッシュされているポケモンなんじゃないかな?
かわいいし、女の子向けっぽい。でも進化すると路線が一気に変わってしまうのよねー。
小さい女の子だと進化させずにそのまま使う子もいるみたい。
ハルカちゃんだっけ…?あの子はバシャーモに進化させてたみたいだけどねー。
みんなはどうだったのかな?アチャモは進化させずに使う予定?それともハルカちゃんみたいに進化させてた?

>>656
んー?やっぱりそこはハクダンシティかなー?
森や草原、花の匂いがあたしは好き。ハクダンシティってそういう所だからね。
ホウエン地方のカナズミシティだっけ?あそこはホウエンの一番目のジムがある街ね
同じ初心者トレーナーが集まる街としては同じだけれど、中身は全然違う。
あっちは都会だけれどこっちは自然だからね。そして同じ初心者トレーナーが集まる街でもあたしは自然溢れる街を選ぶ。
ほら、ハクダンシティってなんだかちょっとピクニックみたいな気分になれて楽しいと思わない?あたしはそう思う!
カナズミシティみたいな都会な街もいいんだけど、あたしにはちょっと向いてなさそうっていうか。あたしが行くと存在が浮きそう(汗)

665 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/17(Fri) 05:38
まさかこんな時間に人が来るとは思わないからゆっくり答えていこうかな

>>657
カナズミシティジムリーダーのツツジちゃんと、ムロタウンジムリーダーのトウキくんね
へー!あなた体験版プレイしたんだ?すごいねー!あたしはまだなんだ。
近いうちにやるかも…?今はそんな所。

で、話しを戻すけれど
ジムリーダー同士って職が同じだから、仲がいい人とかって結構いるみたいよ?
あたしもザクロくんとお友達。…ゲームだとそこまでの中は明確にはなっていないんだけどね。
ザクロくんはむしろマーシュさんやズミさんと仲がいい。
とまあこんな感じなんだけれど…。調べてみるとトウキくんとツツジちゃんは本当に一緒だったみたいね。

>>658
pixivでのコイキングの説明より

>「食用としてはまずいので向いていない」という説明があるが
『ポケモンスタジアム』の攻略本では「ピカチュウが焼いたコイキングを食べる」と書かれたり
アニメでも漂流したサトシ達がコイキングを食べようとしていた(ただしカスミは「ほとんど骨と皮と鱗だけで食べられない」と否定しており
実際ニャースが食べようとして失敗している)ので、真相はいかなるものか…?

─こう書かれているわね。

で、あたしなんだけどこう思う
コイキングは食べようと思えば食べられるポケモンなのでは…?という説ね
例えば生は無理だけど調理方法を変えてみるだとか…そんな所。
そのまま食べるのはカスミちゃんの言うとおり、身がほとんどなくて食べられないのは本当だと思う。
って、何だかあたしポケモンのこと食べるみたいな話しばっかりしてるわね(汗汗)
言っておくけれどあたしは別にそういう趣味じゃないからね(滝汗)

>>659
ポケモンは倒れる事が嫌いなのよ
だいばくはつは戦闘で使うと一撃でひんし状態だから
そりゃ使いすぎると当然嫌われるわ。

だからたまにはポフレをあげて…いつもがんばっているポケモン達にいい子いい子してあげないと!
それから毛づくろい、これをやるとポケモン達もとっても喜んでくれるわ!
なつき度をあげる時にはポケモンとのスキンシップはとても重要。あたしも大好きな虫ポケモンと一緒にスキンシップ取ってまーす。

>>660
ごめんなさい!
あたし、アニメを見る時っていつもEDは飛ばしてるのよね…。
だからEDが変わってた事に気が付かなくって…(しーん)

─あ!そんな目であたしを見ないで!
ごめんごめん、今度来た時にちゃんと見ておくから…ね?
お詫びと言ってはなんだけれど、今度ハクダンの森に遊びに連れてってあげる。
寒くなってくるとなかなかできなくなってくるからね。…カロスでは季節の概念はないみたいだけれど
でも背景の裏ではきちんとカロスの冬だってあるし、あたしも冬には冬の服を着ていたりするわ!(たぶん)

666 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/17(Fri) 06:02
>>661

「 ま た 購 入 特 典 か 」

…いえ、ここまでやると流石商売がうまいっていうのか
うん、関心しちゃうわね。やり方ががうまくて。
でもあたしはつられません!攻略本っていっても今はネットで調べれば何でも出てくるからね
…その分ガセ情報も多いんだけど、自分の持っている情報と照らし合わせて確認すればそれが本当かウソか解るからそこは問題なし。
ホウエンジムリーダーの細かい設定資料集が載っていればあたしは購入するわ。

>>662
あはは、ビビヨンはかわいいからね。そこはあたしも安心したかなっと。
調べてみたんだけど、虫好きの女の子トレーナーって全国でもものすごく少ないみたいだねー!
やっぱり虫タイプ=男の子が好き。みたいなイメージがあるのかな?あたしは全然そんな事はないんだけどね。
あたし…カスミちゃんに嫌われたりしないよね?ま、嫌われたら嫌われちゃったで仕方ないんだけどさ。
それでもあたしの虫好きは変わる事はないのよね…!だってハクダンシティってそういう所だし!
さてと、この返事が終わり次第!あたしも仕事の準備に取り掛かろうかなっと。

>>663
進化すると素早さが大きく下がってしまうポケモンって結構いるみたいよ…?
強くなると体が重くなること、それと引き換えに素早さが落ちてしまう…といった所かしらね。
岩タイプポケモンがまさにそれ、イワークは体が硬い割には素早いという珍しい岩タイプなんだけれど
その分攻撃力が低い。何かを得るには何かが代償となる…というわけね。
あたしはどうなるのかな…?ポケモンZ(仮)だと3体目以降のポケモンとして
フォレトスやツボツボといった強くて遅いポケモンも入ってたりするのかな?

うん、返事はここでおしまい
それじゃ、あたしは仕事に行ってくるわ!
…と、その前に朝食。それから汗かいちゃったしシャワーを浴びてから出かけよう。
寝起きだったから実は髪もボサボサだったのよね(笑)あはは…。

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/17(Fri) 09:30
ブニャットとエネコロロは図鑑説明がまさに対極である。(前者はひとんちに堂々とあがりこむふてぶてしさ、後者は必要とあらば自分ちを譲る優しさ)

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/17(Fri) 20:44
合言葉と言えば どんな言葉が思い付く?

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/17(Fri) 21:37
今ゲンガーが配られてるみたいだけど
特別な技とかないよね
キノコのほうし覚えたゲンガーとか龍舞ゲンガー配ってくれないかなって無理か

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/17(Fri) 21:42
メガスピアーを早く使いたい!

671 名前:タクト 投稿日:2014/10/17(Fri) 21:44
メガラティオスか・・・

672 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/17(Fri) 22:00
わ!ポケモンアニメのEDがセレナちゃんの独壇場に…!
すごくかわいかったわね!へ〜!なるほどなるほど?ふんふん。
そしてXYアニメ始まって1年経ってようやくセレナちゃんの初ゲットだったのね。
この思い出も必ずシャッターチャンス!

>>667
ブニャットってデブネコだったわよね!
太ってるネコってなんか…ふてぶてしい態度がそのまま出ているっていうのか…
あたしのジムにやってきたら非常にマズイ!何故ならまだこのジムは1000に到達していないから…!
その点エネコロロちゃんはとってもやさしい子猫ちゃんよねー。
気配り上手だし、空気を読むのがとてもうまい。トレーナーの憧れのポケモンよね。
でも安心して、ブニャットだって育て方次第ではエネコロロのような気配りもできる素敵なポケモンにだってなれるんだから!
あたしならそう教え込むわ。だって、人のもの勝手に奪っちゃうだなんてやっちゃダメでしょ?

>>668
なんでいきなり合言葉!?
…ポケモンと何か関係性があるとは思えないけれど
単に聞いてみたかっただけ?なるほどなるほど。

えーと、うん、そうね。
『ひらけゴマ!』かな?ありきたりすぎてダメかな?
それじゃあこれ
『おしてみよう ポチっとな!」とか
あ、これは合言葉じゃなくてスイッチを押す時のノリだったわね!
あたしからはこんな所。いきなりポケモンと関係なさそうな話しでビックリしちゃった。
ごめんごめん。

>>669
配信期間は2014年の9月13日から〜10月14日まで
だからゲンガ―の配信はもう終わってるって。
調べて見た所、技は「シャドーボール、ヘドロウェーブ、あやしいひかり、おどろかす」この4つね
特別珍しい技を覚えている訳でもないみたいだから、これはスルーでも大丈夫。
ゴーストタイプ好きの方は手に入れてたんでしょうね。それから色違いのゲンガ―だったんだって。
詳しい情報なら調べて見ると一発で出てくるから、自分の目で確かめて確認するのも

673 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/17(Fri) 22:17
>>670
あ、メガスピアーならあたしも使ってみたい!
>>596)でメガスピアーってウソでしょ?って言っちゃったけれど
あれはあたしの情報不足、ORASの公式サイトできちんと確認したから
メガスピアーとメガピジョットは本当。だから(>>596)の件はごめんね!

だけど気になる点が一つ
ユリーカちゃんの野生のスピアーに襲われる確率が高すぎ
あたしがスピアー使ってユリーカちゃん怖がらないかな…っていう心配が…。
あたし?あたしは平気。虫ポケモンが好きな匂いも知ってるし。好きな食べ物も知ってるわ。
危なくなった時の対処法もバッチリだし、それをユリーカちゃんにきちんと教えれば…スピアーの事嫌いにならないで済むかな…。

>>671
やめましょう。あなたがメガラティオスを使うとポケモンの大会が崩壊します。
今ポケモンの特別番組でメガシンカを題材にしたストーリーやってるから
出るならそっちにして!ダイゴくんも出るみたいだし、あなたもメガメタグロスにはきっと適わないでしょうね。
メガメタグロスは鋼とエスパー!ラティオスのタイプはエスパーとドラゴン!相性的には不利よね。
あーでもダイゴくんって何者なんだろうねー?なんだかものすごく強そうだけれど
噂だとホウエンのチャンピオンだっていう噂もあり。カルネさんとどちらが強いのかこれも気になるわ!

うん、それじゃあ今日はここまでにしようかな?
シトロンくんも自分のペースでがんばって!
もうすぐORAS発売だから、楽しんでいこう!

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/17(Fri) 22:19
特性が「適応力」のポリゴンZの破壊光線をまともに喰ったらどうする?(あなたが)

675 名前:タクト 投稿日:2014/10/17(Fri) 22:22
メタグロスは悪タイプが新たな弱点として追加されたのだろう?ダークライで余裕だ。
フェアリータイプにはラティオス諸共やられてしまうが

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/18(Sat) 01:08
>>675
それよりあんたの残りの手持ちが気になるんだが

というわけでタクトの手持ちを予想してみよう

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/18(Sat) 04:16
ミアレジムリーダーはユリーカと一緒でダブルバトルでもよかったんじゃない

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/18(Sat) 08:51
煙突に網を張ったけど、相変わらずうちの中に自然に居るマーシュさん。
うちのポケモン達もマーシュさんなら良いのか、ベッドで寝ていても何も言わんし・・・。
もう諦めた・・・つか対策考えても何時の間にか居るんだから手の打ちようがない。
新しい家族1人増えたと思えば良いや。

679 名前:アーティ 投稿日:2014/10/18(Sat) 09:52
君は旅にでてからどれだけの発見をした?
ボクはね、子供の頃に虫ポケモンの美しさに純情ハートを奪われ
絵を描いたり勝負したりをずっと繰り返して・・・・・それでも
いまだに発見があるんだ。
ポケモンと暮らす世界はほんと不思議で満ちているんだー

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/18(Sat) 10:21
ORASの教え技一覧

【その1】
虫食い
欲しがる
怒りの前歯
ダブルチョップ
シグナルビーム
アイアンヘッド
種爆弾
ドリルライナー
飛び跳ねる
蹴手繰り
ダストシュート
騒ぐ
雷パンチ
炎のパンチ
冷凍パンチ

【その2】
マジックコート
大地の力
通せんぼう
イカサマ
重力
電磁浮遊
鉄壁
とっておき
馬鹿力
エレキネット
凍える風
アクアテール
思念の頭突き
竜の波動
ハイパーボイス
アイアンテール

【その3】
締め付ける

はたき落とす
熱風
なりきり
癒しの鈴
追い風
ゴッドバード
痛み分け
ギガドレイン
ドレインパンチ
エアカッター
気合いパンチ
電撃波
水の波動

【その4】
胃液
悩みの種
恨み
お先にどうぞ
手助け
トリック
マジックルーム
ワンダールーム
我武者羅
逆鱗
リサイクル
横取り
ステルスロック
寝言
スキルスワップ

681 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/18(Sat) 12:05
えっと、シトロンくん大丈夫?
あたしの目から見ても解る。このペースだとシトロンくんはここまで追いつく事は難しい。
>>577)でシトロンくんが気遣ってくれたのは解る。けれどやっぱり心配しちゃうのよね。
追いつくのが大変だったら最近の返事だけでもいいからね?名無しさんだって解ってくれるよ!

>>574
姉さんは夜に帰ってくるから今はあたしだけで

えっと、それで返事の内容は…
「特性が「適応力」のポリゴンZの破壊光線をまともに喰ったらどうする?」ね?なるほどなるほど…。
うん、間違いなくあたしが”ひんし”の状態になるからやらないでね。
ポケットモンスタースペシャルのあたしだとギルガルドの攻撃をうけて気絶、頭に軽い怪我。
あの攻撃で気絶だからポリゴンZの破壊光線を喰らってしまうとあたしは病院送り。
このジムは1000到達の前に3ヶ月ルールでスレストね。だからやらないで?(真剣な顔)

>>675
うん、それじゃあダイゴくんのメガメガグロスの前にあたしとバトルしない?
ダークライは悪タイプ、あたしの得意とするタイプは虫!相性だけ見るとあたしが有利よね。
あなた、ダークホールとかいうチート技でサトシくんのポケモンを散々好き勝手やってたんでしょ?
なら今度はあなたが眠りの恐怖に怯える番ね!ビビヨン!ねむりごな!(ファサー)

>>676
彼ってばポケモンの大会に他の誰も使用していない伝説のポケモンを持ちこむKYトレーナーだからなあ
これで残りの4体も全て伝説のポケモンだったら、あたしは彼のことをキモロンゲと呼んでやるわ。
だってほら、なんか明らかに空気読んでないでしょ!だからあたしがこういう発言をしてしまうのもごく自然なこと。
彼のポケモンの予想?なんだかKYトレーナーとして有名みたいだからなんでもいいわ。全部伝説のポケモンっぽい気がするし。

682 名前:サトシ 投稿日:2014/10/18(Sat) 12:09
タクトさんのダークライには寝言とメガボーンを覚えているへラクロスをもってしてもダメでした。
ジュカインが目を覚ましてくれなかったらどうなっていたか

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/18(Sat) 12:14
キモロンゲわろた

684 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/18(Sat) 12:25
あら、レス番間違えちゃった?
(訂正>>674の返事)

>>677
ユリーカちゃんはまだポケモンを持てる年齢じゃないんだって
ユリーカちゃんがポケモントレーナーとしてバトルできる日までは
シトロンくんのポケモンをキープしている…。そう説明されていたわ。

ま、ポケモンZ(仮)ではカロスの数年後が舞台の話しとかで
色々と変わっているかも…?だとか予想されていたりはするんだけどね。
姉さんはあたしよりもポケモンバトルが強いから、四天王になってるんじゃないかだとか…そんな所。
あくまで予想だからあまり気にしないで。

>>678
マーシュさんはあたしでも何を考えているのか解らない人なのよね。
噂だとあの笑顔は営業スマイルなんだって、それから人に弱みを見せたくないみたい。
だからあのふんわりふわふわしているのは建前で、本音は…どうなんだろう?もしかすると色々と辛い所とかあったりしてねー?
あなたの家によく遊びに来るのはきっと好意的に思ってるのよ。たぶん、いえきっとそう。
あと食事?食べるのも結構好きみたい。だからあなたも思い切ってマーシュさんに食事を誘ってみるとかいいんじゃないかな?
きっと喜んでくれると思うんだ!

>>679
アーティくんこんにちは!
あ、そんなジム戦で戦い終えた後のテンプレみたいな台詞はいいですよー!
ここではあなたもあたしも同じ虫タイプジムリーダーとして仲良くなれそうだし
それにあなたって画家なんだってね!虫ポケモンの絵を描いたりするのが好きなんだよね?
あたしは虫ポケモンのこと写真に撮って記念にするのが好き!…画家と写真家では少し仕事の内容が違うけれど
芸術を残す、という意味ではある意味同じよね!アーティくんってクルマユとおでこゴッツンコしたり、クルマユみたいにくるまってみたり
虫ポケモンの気持ちを知るためにスキンシップしてたんだよねー!あれ、あたしもやってみたい!
今度ハクダンの森に行って虫ポケモン探ししない?あたし、待ってます!

うん、それじゃあ今はここまで
残りは夜来た時にね、その時は姉さんと一緒でーす!
シトロンくんも!自分のペースでがんばって!

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/18(Sat) 12:28
ビオラやシトロンから見てどの地方のチャンピオンが最強だと思う?

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/18(Sat) 13:36
?【大空を飛ぶ】機能は冒険の途中から使えるようになる。イラスト・スクリーンショットでは、メガラティオスに乗った男主人公、メガラティアスに乗った女主人公が登場。
?下画面には、上から見たホウエン地方の地図が表示され、自分の位置を確認しながら飛ぶことが出来る。
?ボタン操作で加速したり、旋回したりもできる。
?旧作では空模様・明るさが時間帯で変化することはなかったが、今作では変化する。
?様々な場所から、いつでも離陸することが出来、又、フィールド上の様々な場所(道路・水道も含む)に着陸することも可能。
?【空を飛ぶ】とは異なり、到着可能なのは街や特定の施設だけとは限らない。
?【大空を飛ぶ】には、フィールド上で、冒険中に手に入る大切な道具【むげんのふえ】を使う。

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/18(Sat) 19:42
ポケモンバトルを動物虐待と言う人がいるらしい

688 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/10/18(Sat) 20:14
ぼくにもまちがいはあります。
アドバイスがあったら、ぜひおしえてください。

なかなか来なくて、すみません。
進行の速さなら平気ですよ。
ビオラさんや>>638さんがいますから、がんばれます!

>>627さん
たしかにその仮説は十分ありえるとおもいますよ。
ナゾノクサやニョロモやイーブイのような。
後から発見された進化の例も今までにもありますからね。
まだメガ進化にもナゾが多い。
とくにプラターヌ博士、ほかの方々もしらべています。
あと、メガ進化はあっとうてきな力・・・・。
つよさはみとめます。しかしその分、気をつけましょう
タイプが変わるケースもそんざいするそうですよ。
的確な指示を出すために、はあくしなければいけません。
これは、まだわかりませんが・・・・。
アニメのコルニのようなこともわすれないでください。
絆が深いのに、ルカリオは暴走してしまったこと。
ゲームではないとはおもうのですが、それくらいの心意気。
ポケモンを好きになってもらいたいのです!

>>634〈アイリスのポケモン〉
わあ!エモンガ!エモンガです!!
やはり、かわいいですね!ええ、ほかのかたのも見たくて。
えっ?アイリスの?頼みを叶えてくれたんですか!?
それはもちろん、とてもうれしいに決まっていますよ!!
あっ、ビオラさん・・・・エモンガは大丈夫ですか?
飛行タイプと電気タイプなので、にがての心配をしました。
・・・よかった、平気そうですね!
は、はい!願いします!わ、わらってますよー。
でもどうしてこちらに?アイリスはどうしたんでしょう。
せっかくの機会、ぼくも連れて来るかまよいました。
あれ?すねてます??

>>628さん
「スカイバトル」と似ています。
でも、かつてのホウエン地方にはなかったんでしたよね?
トレーナーではなく「野生」というところ。
だから「新たに」ということなのかもしれません。
うーん?でもあまりちがわない気もします。
あっ、ぼくもアニメでは衣装を着ました!
・・・すぐに墜落してしまい、飛べてないですけど・・・・。
飛行ポケモン、ビビヨンは不利だとおもいますよ。
もしいじめられては、たいへん!
気になってパンジーさんに聞こうと思っていたところ。
平気と知ったので、いざという時は頼もうと考えています。
アニメではまだ登場していない、ぼくのエモンガに!!

>>630さん
ある第1会場で、ぼくが参加してすぐのできごと・・・・。
コナミのばんごうゲットです!!
だけではなく、同じように背後を取ったかた??
数名のかたに怒られていましたよね?
反省してないんですか、こりずに取ろうとするとは。
でも、ビオラさんがたのしそうです!よかった。

>>635さん
この話をするのは、本来ダメなことですけど。
ぼくも関わりがあると思ったので、すこし返答します。
停電のことで指摘したかたへ。
おそらく、「ミアレシティの停電事件」のせいでしょう。
ゲームの話ですが、真相を知っていそうですね。
電気タイプは停電を直す!のイメージになったと思います。
だからある意味、ぼくが原因になっているのでは?

>>637さん
はい!ハリマロンのかつやくも期待しています!
ちなみに、ここでは使用ポケモンのこと・・・・。
ゲームとアニメを混合で考えさせていただきました。
ゲームでの対策はエモンガ、効きません。
エレザードも、「くさむすび」を覚えていたんですよ?
でもアニメではどちらもないと心配でした。
なおさら欠点を補う、ハリマロンはよさそうです。
ホルビー?もちろんキミも好きですよ。
いいえ、ドラゴンタイプの対策はあるので、お忘れなく。
エスパータイプの対策を考え・・・・。
あっ。たしか、ハリマロンの最終進化は・・・!

689 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/10/18(Sat) 20:21
>>643さん
暇になると爆発して遊ぶので危険、ですか?
本当のこと、放っておくとしますから構ってください。
いいえ、平気ではありません!命に関わりますから!
わるい癖なんですよ、直してあげましょう!!
大量の電気エネルギーをため込む前に発散させるんです。
もし、マルマインをそだてたいのにおなやみなら・・・・。
ミアレジムにそうだんに来てみてはいかがでしょうか?
マルマインがパートナーのトレーナーもいますよ。

>>645さん
昔のポケモンずかんのことですか?
このような紹介だったと、パパにおしえてもらいました。

まるくて もちやすいので つかんで
あいてに なげて ぶつける
イシツブテ がっせんが できる。

やはり可哀想。投げられる側もたいへんでしょう。
でも意外と訓練にありそうな気がしますよ。
ええ、今のところは、挑戦したいとおもいません・・・・。

>>650〈ビオラさん〉
その内容は!?あの、ちがうかたの可能性・・・・。
えっ?あきらかにわかります??
バレてしまうとは。(ユリーカの言うとおりだった。)
ぼくも「ジムリーダー」として、評価したつもりです。
ちゃんと発揮していたでしょうか?
本当はまだまだものたりないのですが、期限もあります。
あと、制限オーバーでムリというのもあるので。

皆さんへの、きびしさとやさしさを忘れてはいません。
褒めるところと叱るところ、伝えたと思います。
ぼくなりに考え、アドバイスもさせてもらいました。

ポケスペですけど・・・・。
ぼくは「なんだよ、ザクロ」と言ったりするそうで・・・・。
ゲームとアニメも口調や性格がちがいがありますよ。
きおくが混線状態になりますよね?
しっかり者だなんて、ぼくも抜けていることはあります。
でも、褒めていただいたことはうれしいです。(////)

>>654さん
ミズゴロウ、最終形体のジュカインでしたがキモリ・・・・。
それならつぎは、アチャモでしょうか!?
ホウエン地方の3体、ここでもみんな登場ですね。
興味はあります、見せていただけませんか??
・・・本当にかわいいですね、じまんしたくなるはずですよ。
育成の記録写真、たいせつにされているんですね。
そしてこのアチャモ、進化させたのではありませんか?
ぼくは、バシャーモやメガバシャーモに会いました。
アニメだと、カロス地方でもけっこう出番が多いです。

[答えてない質問。]
>>633さん、>>636さん、>>639-640の2名さん。
>>644さん、>>647-649の3名さん、>>653さん、>>656さん。
>>658さん、>>659-663の6名の方々、>>669さん。
ごめんなさい、あなたがたをとばしますね・・・・。

すみません、今回はここまでにさせていただきます。

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/18(Sat) 21:12
闇の石ギルガルド
光の石フラージェス
太陽の石エレザード

くっ…俺の厨二心がうずきやがる…!

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/18(Sat) 21:23
おっ○いネタ禁止!!

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/18(Sat) 22:02
おつかいネタ禁止だと!?
ビオラかシトロンにヤドンのしっぽ買ってきてもらおうと思ったのに!

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/18(Sat) 22:21
ホエルオーってあんなにデカいのに自動車よりずっと軽いんだな……。
どうなってんだろ、アイツらの体……。
中身スッカスカなのか?

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/18(Sat) 22:27
ピカチュウとニャースに一言

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/18(Sat) 22:32
ビオラちゃんレスの感じが変わったね?なんとなくそう感じた。

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/18(Sat) 22:43
ソーナンス!

697 名前:ジガルデ&キュレム&ギラティナ&レックウザ 投稿日:2014/10/18(Sat) 23:10
ジガルデ「仮にポケモンZが出たら俺はどうなるんだ?」

キュレム「合体は譲らん」

ギラティナ「フォルムチェンジは譲らん」

レックウザ「メガシンカは譲らん」

698 名前:ビオラ&パンジー ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/19(Sun) 00:01
<パンジー>
はぁい♪みんなおまたせ、パンジーよ♪

<ビオラ>
姉さん…出番少ないからって色気づいちゃって…

<パンジー>
あら、これも大人のたしなみというものよ。ビオラ。
それじゃあ張り切って返事に答えていこー!

<ビオラ>
(…姉さん。若々しいアピールが逆に痛いよ)

>>680
<パンジー>
あら…これは…?
ORAS体験版で出た解析データじゃないの?

<ビオラ>
へー!そうなんだ?何だか疑わしいって思ってるのはあたしだけ??

<パンジー>
あくまで体験版としての内部データだからね、ORAS発売まではどうなるかは…
それはまだ解らない!と言った所ね。けれどまあ…半分は当たってると思うわ。

<ビオラ>
へ〜!でもこれってORASの情報がネタバレしつつあるよね!
これっていいのかな?ネタバレしまくりで涙目になってる人とかいない?
あたしは平気。大人だし、ネタバレありでもいいんじゃない!いいんじゃないの!

<パンジー>
…妹はああ言ってるけれどネタバレ嫌いな人は一応注意しといて

>>682
<パンジー>
いえ、サトシくんはよく頑張ったわ
伝説ポケモン相手によくあそこまで戦えた。それだけで表彰ものだわ。

<ビオラ>
シロナさんは試合の結果には公平だったわね
それでもあんなチート級のタクトくんよりも実力が上のシロナさん…どれほど強いんだろう…。

<パンジー>
シロナさんの強さ?ううん…ビオラ4人分くらいの強さとか?

<ビオラ>
うぐぐ…何だかあたし、甘く見られてる気がするわ…。
それはともかくサトシくんは頑張った。
そうよ!サトシくんだってメガシンカが使えるようになればタクトくんだっていつかは倒せるって!

>>683
<パンジー>
妹の口が過ぎたみたいね
ビオラ〜?ちょっとこっちに来なさ〜い?

<ビオラ>
なあに?姉s…あ!いたい!いたいよ姉さん!
あたしが悪かったからそんなに叩かないでー!

<パンジー>
ふぅ…!ごめんなさいねー(>>683)さん
妹は大人に見えてまだまだ未熟。あたしから見ればビオラも子供なのよねー
…ほら、ビオラ。ちゃんとタクトくんに頭下げて謝りなさい!

<ビオラ>
う、うるさいなぁ…。口が過ぎたことくらい解ってるって…。
タクトくん!ごめんねー!あたしが悪かったの。だってチャンピオンのシロナさんが
あなたのバトルのこと、ちゃんと表彰してたから。それってつまり認められてたってことだよねー!

<パンジー>
やれやれ…初めからそういえばよかったのに…
ビオラもまだまだね、何処となく垢ぬけてるし

<ビオラ>
姉さんっ!!みんなの前でそういう事は言わなくていいからっ!!///

>>685
<パンジー>
これはビオラ宛てね

<ビオラ>
そうね、あたしはカロス出身だからここは同じカロス出身のカルネさんを応援したい所…!
だけど地元贔屓なのと強さというのはまた別の問題なのよね。

<パンジー>
そうそう…あからさまな愚痴は嫌われちゃうからね
アデクさんとかはどう?イッシュで開催されたポケモンワールドトーナメントと言う所では
チャンピオンの中でもなかなか強いと評判よ。

<ビオラ>
アデクさん?へー!アデクさんアデクさんっと…(調べ中)
あ、アデクさんってウルガモス使うんだ!しかも虫ポケモン!
いいんじゃない!いいんじゃないの!

<パンジー>
ダイゴくんもアーマルドという虫ポケモンを使うわねー

<ビオラ>
あ、じゃあダイゴくんにしようかな?
うーんアデクさんがいいかダイゴくんにしようか迷うなー
って!ダイゴくんってチャンピオンだったの!?ずっと変な石マニアの人だと思ってた!?
えー?どうしようかなー!決められないよー!ねえねえ、シトロンくんはどう思う?
あたし、アデクさんかダイゴくんかで迷っちゃうなー!

<パンジー>
(……だめ、完全に好みの問題で決めようとしてるわこの子。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)