掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 ☆★☆★☆

231 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2014/09/07(Sun) 20:39
祭開始から今日で7日目だ。まだ残された期間は長い、と思いがちだが
過ぎ去ってみれば短いものだ。後で悔いを残さぬよう今日も存分に
楽しむとしよう。

>>206
以前の祭会場でも神輿が転倒するという出来事あったが、残念な事に
今回も起きてしまったか。これは緊急事態だ、致し方あるまい。皆に
迷惑を掛けないよう留意しつつ事故現場まで飛ぶとしよう。

見た所怪我人は出ていないようだな。何よりもその事実に安心した。
物は壊れても取り返しが付く可能性があるが、人が傷付けば心身共に
取り返しの付かない事態に及ぶ可能性があるのだから。倒れた神輿は
私が起こすとしよう、すでに壊れてしまっているパーツは私の手では
どうにもならないにしても、これ以上破壊が進行しないよう気をつけて。

よし、これでいいだろう。以前も似たような注意をした覚えがあるが、
担ぐならば人員のバランス等をよく考慮し、気をつけて行うべきだ。
安全に気を遣うあまり勢いを削いでしまっては興醒めだが、
神の乗り物であるならば、失礼のないよう相応の注意をすべきだ
と思うがどうだろうか?

>>216
運営からアナウンスか、内容を聞いてみると今年も祭会場にてイベントが
行われるらしい。ここは参加者の一名として参加した方が良いのだろう。
くじ引きならばランダム性が高くて面白そうでもあるし。

>>218-219
確かに君の言う通りだ。祭の明るく賑やかな雰囲気に花火は相応しい。
もうすぐ手に入るはずのジョーク・ミサイル・ユニットが手に入れば
私も祭の感興に相応しい花火を打ち上げようと思っている。

それまでは君の芸術的な花火を鑑賞し、祭の楽しくも美しい思い出
としてしっかり記憶に留めておくとしよう。良い物をありがとう。

>>222
兆しか、君がこの祭に何の兆しを見たのか気になる所だ。その兆しとは
吉兆と呼ぶべき物なのか、あるいはその反対なのか。もしもそれが後者
であるのならば、私に対処可能な事であるならば可能な限りの対処を
行うから知らせて欲しい。警備関係者の一人として、良からぬ兆候を
見て見ぬ振りは出来ないからだ。

前者であるならば、それを他者に知らせるかどうかは君の意思の自由に
任せるとしよう。その予兆を皆が知った方が良いのか、その逆なのかは
ケースバイケースであろうから。

>>227
如何にもここが祭会場だ。法律、あるいは公序良俗に反しない範囲で
あるならば君の行動と意思の自由が保証されているし、会場内の安全は
私を含む警備担当によって維持されているから、君が楽しみたいと
思うならば存分に楽しんで欲しい。

それと共に、会場内で何か困った事があれば気兼ねなく警備担当に
声を掛けてくれて構わない。最大限君の助けになる事を約束しよう。
では、ようこそ祭会場へ。

>>135 ルイージ
去年も祭で出会った懐かしき友に挨拶せねば、と思っていたのだが
すっかり失念していた。失礼をしてすまない、と共に今年もよろしく。

>>210 達海猛
久しぶりだ、去年の祭ではこちらの自己紹介が不足していて、君に
大変失礼をしたかも知れない。すまない。では改めて今年もよろしく。

自己を過大評価するのは良くない傾向だが、過小評価するのも同じ位
良くない傾向だ。身体の大きさや生きてきた年月の長さだけが人物の
評価を定める物ではない。君の発言や行動を見ていると、率いる立場に
相応しい素晴らしい力を君は持っていると私には感じる。

>>214 ホシムラ・エリ
信頼の力は何物にも代え難い力だ。個別の力だけでは対処不可能な事も
皆で互いを信頼し、力を合わせれば対処出来る可能性が飛躍的に高まる。
私も君を信頼し警備に尽力しよう、君の信頼に応えられるように。

>>220 蟲影蟷螂丸
今年も君と出会える事が出来て嬉しい。と共に、君の気持ちを有り難く
受け取るとしよう。我々に対する有形無形の支援は我々を後押しし、
奮い立たせる力となる。

(掌の上にいるタマムシを詳細に観察しながら)
実に素晴らしい色彩を持つ昆虫だ。有機生命体であるにも関わらず
まるで金属生命体の様な光沢と色彩の変化を見せる。昆虫の小さくも
奥深き驚異の世界を垣間見た思いだ。良いものをありがとう。

では、祭の奥深き世界も堪能するとしようか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)