掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

第三次スーパー特撮大戦 大銀河大戦【質問】

1 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/04/19(Sun) 16:47
スペクトルマン「ここは特撮総合の世界(スレッド)

[ルール]
・特撮に関係するネタはあり(海外でも)
・戦闘ネタあり
・関係ない作品[アニメなど]は禁止
・セク質は禁止
・キャラハンは許可無で参加していい
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人可)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチもOK
=ガンダムの原作の話は禁止
・特撮原作の漫画もOK

メタルダ―「マニアックや懐かしい特撮の話も
OK」

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=417927433&ls=50

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/12(Tue) 19:32
ペガッサ星人さん「き、九ちゃん(九衛門)よ、良かったらこれ蛾眉雷蔵さんと一緒に食べてください!!」
つクッキー

131 名前:銀河悪大帝国 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/12(Tue) 22:40
エンペラ星人「地球での諺で『初心忘れるべからず』っていう諺あるだろ?だからさー今、さっき初代スレなど見てきたが
        駄目だな。初期の所は全く持ってのカオスのオンパレードじゃないか!!どうなっておるんだ!!ベリアルよ!!!」
カイザーベリアル「うるせー!!!最初の頃は俺様であって俺様じゃねぇーよ!!初期の話は持ってこさせるな!!いろんな意味で黒歴史なんだからな!」
ダークザギ「仕方がないことさ。初代スレはいろんな意味で暴走しまくっていたし、次スレではなんとか俺達が介入したことで今がある事が大事になったしな。」
ダークルギエル「それでも結構カオス度は薄くなったがな…。今で言うと本当に怒られないか心配だったぞ…」

(あの頃があってこそ今があるという事を噛み締めた悪役陣だった)

>>124
レイブラット星人「悪いな。私達は実写版の忍たま未視聴だから、イメージがつかないな…アニメ版なら脳内変換という技で処理出来るが…」
根源破滅天使ゾグ「確かにあのお方ならどんな相手でもお残しをしでかしたら怒りつけるそんな給食のおばさんとしては鏡のような人ですわね…」
ガタノゾーア「ぶぇぇぇぇんマスタァァァ!!!!ブッロコリーが食べられないよぉぉぉ!!!どうすればいいのぉぉ!?」
ダークザギ「我慢してくれ。ガタノゾーアよ、それされ食べるのさえ出来ればまた1歩ウルトラマンティガを倒す目的が増えるぞ!」
(しゃもじでお尻をペンペンされても、基本闇の邪神様なので全く持ってノーダメージ)
メトロン星人さん「す、凄い…。食堂のおばちゃんもそうですが、お尻をペンペンされている筈なのにガダノゾーアちゃん全然堪えてないや」
メフィラス星人(擬人化)「見ているこっちは結構な酷な心境なのに…なぜ奴はこれほどまで涼しい顔をしておるのだ!」
バルタン星人(擬人化)「やはり邪神様はスゴイ!!!そう私達は改めて知りました。」

>>128(ここだげ銀河正義団サイド)
桜井侑斗「いや、普通に年上の人には呼び捨てじゃなくて、さんづけだろ!!お前常識ってもん分かっているのか!」
橘朔也「それも俳優歴10年ぽっちの人間がうん十年以上いる倉田てつをさんにてつをだなんて呼び捨てはご法度だろ!」
南光太郎「さすがにネタでは言えんだろ…。ファンならば敢て彼の事に対して『てつを』として呼んでいるそうがな。」

2号「いつから倉田てつをさんに対して、みんな『てつを』だなんて呼び捨てになったんだ?俺等だったら普通に呼び捨てだよな。」
1号「やはり『上手い×、下手×』ではなく『てつを◎』として世に浸透させたあの歌声異変だろうか?」
ディケイド「そもそもの発端はニコニコ動画での配信とかで、圧倒的に『てつを』って呼ばれる事から殆どの人は認知しているらしいぞ!」

※今もなお倉田てつを伝説はこちらの間では深く浸透されているのであった。

>>129
ヤプール「その前に取り込まれ、別の存在に生まれ変わるのに1票だな。俺様としては…」
ダークザギ「やってみろよ…。その時点でお前をレイブラットがいる巣窟に生贄として葬ってやる!!」
ヤプール「め、滅相な!!!!私めは決してそのように貶してなど…決しては…」(レイブラットと聞いただけで恐れる感じになり)

ダークキラー「そもそもメビウスキラー自体、メビウスの戦闘データー入力のガディバ+
        エースキラーの2号機として融合して誕生したのがメビウスキラーなんだろ?ゴモラに持たせて進化ってのは難しくないか?」
レイブラット星人「ガディバでゴモラを取り込んで、なおかつ2号機ごと合体をすれば進化って風に持ち込めるがな。」
ダークザギ「ほーら、レイブラットの方から来てみたいだぞ〜一遍こいつに絞められるか?」

ヤプール「ひぃぃぃぃぃ!!!!なんでこうも俺様はこの面子相手にこのような結末を迎えなきゃいけないのだ!!!」
知将メフィラス星人「それがお前の弄り方だなのだ!!」
ヤプール『嫌な弄りだよ!!!」

>>130
九衛門「蛾眉殿と一緒にかい?う〜ん蛾眉殿と一緒にコレを仲良く食べるイメージが全然想像が出来ないような…」
ダークザギ「貰ってやれ九衛門。せっかく極度に人見知りなペッガサ星人がお前と蛾眉に手作りクッキーを作ってきたんだぞ?
       普通なら女の子からの手料理がクッキーだったらある意味儲けもんだろ。」
九衛門「分かったよ…。ペッガサ星人さん?このクッキーは有難く頂き申し上げまつりまつるよ。蛾眉殿と一緒に食べてみるよ。」(と、袋に入ったクッキーを懐にしまい)

後日ダークザギが仲介人として九衛門と蛾眉のツーショットが大帝国内でいっぱい知られたという

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/12(Tue) 22:44
そういえばガイアセイバーとかいうゲームの作品が昔あったよね?

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/13(Wed) 00:05
かゆ・・・うま・・・

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/13(Wed) 04:22
宇宙忍猿ヒザール「あのクソガキが必死こいてブロッコリー食ってる姿思い出しただけでも笑えるぜウキャッキャキャッキャ!!!
本物の食堂のおばちゃん(実写版忍たま)は銀河正義団で食堂で働いているってのによ。ウキャッキャキャッキャ!!!」
※銀河大悪帝国で働いている食堂のおばちゃん(実写版忍たま)は宇宙忍猿ヒザールが化けていた姿だった!なあ宇宙忍び猿ヒザールと食堂のおばちゃん(実写版忍たま)は同じ役者です。

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/13(Wed) 21:02
トリガー・ドーパント「トップガンダー貴様を始末する、ゲームスタート!」

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/14(Thu) 19:08
どうした銀河正義団、銀河大悪帝国。返しにくいレスばかりでギブアップなのか?

137 名前:銀河連邦 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/05/14(Thu) 19:14
現在事情により19日まで不在です。

138 名前:銀河悪大帝国 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/14(Thu) 21:41
メトロン星人さん「ハイ、今回からは私たちウルトラ怪獣擬人化計画に出てくる少女達が仕切ることにしたわよ。張り切っていこうか?」
ゴモラちゃん「なんかこういうのってドキドキするねー普段だったらザギお兄ちゃん達がやっている事なんだけど、ボク達だけでやるのは新鮮だね。」
ゴルザ「あのぉ…つかぬ事申し上げたいのですが…ガタノゾーア様はいずこへ…」
ペッガサ星人さん「あれ?さっきそこら辺にいませんでしたか?」

その頃のガタノゾーア様は>>134にて
ガタノゾーアちゃん「ほーそれは知らなかったなぁ…まさか貴様が化けた姿だったとは……。
           じゃあ今からわらわがお主にやる事についてはもう知っているんだよなァァァ
           わらわの恥ずかしい所を見たんだからなぁ…その記憶、脳髄の奥まで消してやろうかなァァ」

(その後宇宙忍猿ヒザールの姿は誰も見なくなった)

>>122ガイアセイバーズ(ここだけ銀河正義団サイド)
>>137銀河連邦
1号「分かった。事情により19日まで不在ならば、後の事は俺達に任せてくれ。地球での事は俺達が守りぬく!」

モスラ「基本、彼ってばツンデレなのでそちらから攻撃をしなければ暴れたりしないんですよ。
     まあ攻撃しなくても暴れる時には暴れますが……」
ゴジラ「誰がツンデレだ!?それと俺は今でも人間が嫌いだ!!一部の人間は優しいというが…」

ディケイド「なるほどあんた等の方は警察だからそっちの範囲じゃないって事か。」
1号「ガイアセイバーズでは地球連邦政府大統領の直系部隊であり、地球連邦軍から完全に独立した組織なのだ。」
クウガ「なるほどじゃあ先輩達もそっちと連携したりするんですか?」」
2号「いや、俺達はスーパーヒーロー作戦は出演してないわ…。協力者としてならばガイアセイバーヒーロー最大の作戦の方に出ていたけどな。」

>>132
ガッツ星人さん「昔っていうよりほんの前の話よ?正式名所は『ガイアセイバーヒーロー最大の作戦』らしいけど」
メトロン星人さん「なんかさっき調べたんだけど内容全持ってのスカスカらしいわね。」

シャドームーン「ただ、これがコンパチシリーズの第1作らしいぞ。此処から原点は始まったのだ。クロスオーバーとしては」
ン・ダグバ・ゼバ「でもそれ以降は何の認知度も見えなかったけどね…。」

>>136
ゼットン星人さん「誰がギブアップするもんですか!?普通に来なかっただけで此処まで言われるなんて」

ダークザギ「ああ、ようやく俺達がこいつらに認められたんだろう。ってか返しにくい質問は基本スルーなんだがな…」
カイザーベリアル「1本1本応えるのもキリが無いよな…ガチで」
エンペラ星人「それでも余達は返す時もあれば返さない時もあるのだ!それはガイアセイバーの奴らも同じだろ!!殆ど応えてない時もあるのだ!」

ゴモラちゃん「ふぇぇぇぇなんだか奥が深いんだね……」
べムスターちゃん「えぇ!?今の感動する所なの!?」

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/15(Fri) 00:11
この世の悪を断つ!オレ参上!

という台詞が似合う人いる?

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/15(Fri) 08:49
スーパーヒーロー作戦は1作目から特撮オンリーで良かったと思うんだよね。
あの時代は別に昭和ばかりじゃ若い世代に取り組めないとか言える時代でもないしあーガンダムじゃなくてライダー入れて欲しかったなー。

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/15(Fri) 16:22
ゴモたん「へーあの宇宙人、冷えた八宝菜っていうのね、温めたら美味しい八宝菜になるのね。待てー!!」
(ゴモラは稗田八方斎(実写版忍たま)を追いかける)

142 名前:〜あらすじ紹介〜 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/15(Fri) 20:37
…これまでのヒーローサイドとヴィランサイドの戦いの軌跡は……

大帝国の2大王ことエンペラ星人率いる連合軍と突如流星の如く現れた戦闘船団国家ナガーは激しい戦闘を行っていた。
戦闘船団国家ナガーは大帝国側にいた傘下陣営を取り込んでいたが、
大帝国側は平行宇宙や多次元世界から自賛の切札とも呼べる存在を召喚し、その中には・・・

ベリアルが呼び出した100体怪獣ベリュドラやギガバーサクの性能データーを入力された100体のインペライザーの解放
 に加え宇宙の帝王ジュダ・スペクター直属の製造怪獣またの名を『「超合体怪獣」』グランドキング&スーパーグランドキング50体投入
そしてダークルギエルによるサタンゴーネ軍、デモンゴーネ軍、スパークドールズ異変。

これにより戦闘船団国家ナガーはかつて無いほどの危機に晒され
そして極め付けには>>137による連絡事項によりついに戦闘船団国家ナガーは事実上の壊滅、そしてナガーシンパの陣営も全て滅ぼされたのであった。

しかしながら大帝国は次なる一手として本来の戦う相手であるヒーローサイドに目を向け、
この瞬間からヒーローVSヴィランの元々の対峙に戻し、今までに無い勢力で立ち向かう事に決心する!
これからも彼ら大帝国サイドは銀河正義団、ガイアセイバーズと戦い続けるのであろう。全ての目的は全ギャラクシー完全制覇なのだから……

エンペラ星人「だからこそ余はナガー達に目を向ける場合ではない。一瞬たりとも余達が相手するのは銀河正義団並びにガイアセイバーズ!!ただ二つのヒーロー組織!
        こいつらを全て倒し、我が大帝国の完全勝利が導かれるのだ!!!!全ては『全ギャラクシー完全制覇!』これに尽きるのだ!」

現在、彼の所には多くの賛同を持った同士達が大帝国の方にいるのである。

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/15(Fri) 21:13
ナガー壊滅はデマであります、鋼帝ゼファスは平然としてますし
むしろナガーが流したプロパガンダ。ナガーの全容は不明なのに
勝手に壊滅とか、それは情報ミスではないでしょうか?

144 名前:銀河悪大帝国 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/15(Fri) 21:20

>>139
シャドームーン「十中八九、仮面ライダー1号の奴ならば言うだろうな。奴自体はヒーローの塊なみたいな奴だしな。」
ン・ダグバ・ゼバ「まあそうかもね。俺参上とは言わないけど彼だったら確実に僕らみたいな相手にも真っ向に立ち向かうだろうね。それが仮面ライダーなんだし」
ガラガランダ「本郷武はなにかと我々ショッカーがやってきた事を全て阻止した上に野望すら否定してきた囚人な奴なんだ!!
        そしてこれからも我々ショッカーは奴を倒して始めて野望が完遂出来上がるのだ。」
イカデビル「まあ俺参上が言うのは電王の赤い鬼みたいな奴が言うかもな…。」
ン・ダグバ・ゼバ「じゃあ2人揃って似合いそうな人だね!」

>>140
ガッツ星人さん「それは仕方が無いことね。当時の企画サイドは何を思ったのかコンパチヒーローのお馴染みの常連である
         仮面ライダーシリーズを敢て無くし、新たに認知を見せるためにガンダムを取り込んだのが最初の話らしいわよ。
         理由は人気を食われる可能性があるから除外らしいけど」

メトロン星人さん「だが、実際はユーザー層と食い違う結果になったけどな…。結局ライダーを入れたお陰で今日まで人気が続いたんだから」

蜘蛛男「バンダイの奴らも馬鹿な奴らですぜ!!子供向け作品と位置づけたが為に、こういうのは子供確かに買うかもしれないが、大人が一番に買うのが目に見えた筈なのにどうしてそうなってしまったんだろうな!」

九衛門「まあ結果的にはそれ以降の作品では仮面ライダーも入れ加えをしたらしいけどね。」

>>141
ゴモラちゃん「違うよ!?あのおじさんは人間だから!名前がそうであって、温めても美味しい八宝菜にならないよ!」
ガタノゾーアちゃん「無駄じゃ。ゴモラよ…奴の耳には入らんぞ。時既に遅し…目が八宝菜のマークになっておるぞ…」
メフィラス星人「あれは駄目な方の思い方だな。あの男はあの後とんでもない事態に遭遇するだろ…私達には止められないな…」

※その後稗田八方斎はゴモたんに食べられそうになった所ウルトラマンによって助けてもらった)

145 名前:銀河悪大帝国 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/15(Fri) 21:29
>>143(ここだけ最上位ランク勢)

ダークザギ「事実上は壊滅だろ。いや、仮に壊滅してなくても、既に俺らの大皇帝様は興味を無くしたそうだ。今はヒーロー全域に目を向けているがな。」

カイザーベリアル「張り合いが無いとか言ってたしな…。まあ俺様達が物凄く強くて勢力が格段に上だからな…」

ダークルギエル「それはその気になればレイブラット星人が多次元宇宙を繋げられるから、奴らの敵組織の平行世界から此方に呼び寄せれるから、そこまでの心の余裕があるから言っているんだろ…」

根源破滅天使ゾグ「あら、平行宇宙じゃなくてもリ・イマジネーションの戦闘船団国家ナガーも此方では私達の配下として呼べるのよ。いっその事送りつけるのはどうかしら?」

大帝国側はいつでも対応は出来るそうです。

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/15(Fri) 21:34
外されなかったウルトラマンは人気なかったって事か・・・。あれも仮面ライダーと同じぐらい人気ある作品なんだけどね。
人気を食ってしまう意味ではミラーナイト、ジャンボット、グレンファイヤー達の祖先であるミラーマン、ジャンボーグA、ファイヤーマンをウルトラマンの代打として出してもよかった様な・・・。

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/15(Fri) 22:32
ゼイハブ船長が四人の行動隊長が3回ぐらい失敗しても黙っていられるのが理不尽です。

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/16(Sat) 21:27
そういやぁナガーってスーパーヒーロー作戦だけのオリキャラらしいな
だとしたら此処で勢力の拡大を広げても皇帝陛下にとってはなんの期待も無いのはなんだか悲しいな〜

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/17(Sun) 13:48
暑いぜ…。またまたこんな季節がやってきました

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/17(Sun) 14:22
トップガンダーには失望したよ・・・トリガー・ドーパントの勝負から逃げる臆病者だったとは・・・殺しの美学が聞いて呆れるぜ。

151 名前:銀河正義団 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/17(Sun) 15:08
ティガ「さて、此処からは僕たちヒーローサイドターンだ!張り切っていこう!!」
ゾフィー「まさかマン達がいる所が19日まで来れなくなるとは…彼らの不在まで此処を悪の魔の手から守るか。」
クウガ「といっても僕らの対立の相手は大帝国側なんだけどね。」
ゴーカイレッド「ナガー達は今ガイアセイバーズと同じように此処には来れないけどな。」

>>146
1号「いや、彼らの代弁として言わせてもらうがウルトラマンも我々と同様に人気が当時はあったんだが」
2号「説明が悪かったみたいだな。その時俺たち仮面ライダーの側は既にコンパチヒーローシリーズの常連であるが故に
    あのように外されたのがそもそもの発端だ!だが、現実はユーザー客層とはまったく食い違ったようだが」

メビウス「でも、おかしくありません?それだったら僕たちウルトラマン側もガンダム側も今ではお馴染みの常連なのにこうまで差が開いてたのはどうしてなんでしょうか?」

ゾフィー「昔は今と違って他にも作品を取り込んでいたからこそ1つぐらいは外しても良かったと思っていたんだ。企画サイドの方は
      だが、現実は蓋を開けてみれば仮面ライダーを入れなかったお陰で作品自体がクソゲーという烙印まで押されたらしいぞ。特に当時敵の方も今と違ってリーダーと呼べる存在もいなかったぐらいだしな…」

1号「代打として出しても新規のユーザー層から見ればウルトラマンのパチモンぐらいに見えなかったぐらいだからな。今でも特撮を知らない人たちから見てもそう間違われるらしいぞ!ウルトラマンはなんとなく知っているから大丈夫なんだがな。」

>>147
ネクサス「それだけ船長の器が寛大だったんじゃないかな?」
ゴーカイレッド「ああ、なるほど地球の諺で仏の顔も三度まで、この場合敵ながらだからそう考えていた持ち主もいたって事か。」
1号「但し普通は三度も失敗したら確実に処刑ものだろうな。ショッカー首領を然り、エンペラ星人を然り、」
ディケイド「あいつ等は確実に部下の命をモノだと思っているやからの1人なんじゃねーの?」

>>148
ディエンド「コンパチシリーズにオリジナルキャラはつき物だよ。クロスオーバーするんだからそれぐらいは付いても良いと思うんだけど」
2号「そうだよな〜俺達はその時から今日までかけて出演しているが殆ど此処ではパラレルみたいな扱いにしているから知らない体もあるぐらいだしな!」

1号「当然、そこから矛盾が生じる時もあるが…その時はちゃんと調べて知った上で対処したりしているんだがな。」
ゾフィー「まあ私たちはガイアセイバーズの面々とは協力関係なのだからちゃんとした連携は出来るんだがな」

>>149
1号「だからこそ!!俺達は心身ともに精進する為に日々人類の平和を守るのだ!!」

2号「暑いからと言って休む訳にはいかないな!俺達がいなかったら誰が奴らの魔の手から振りかざすんだ」

V3「それが俺たちヒーローの役目だ!!!」

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/17(Sun) 19:38
まぁスーパーヒーロー作戦やってる当時の子供達にもキカイダーやズバットは仮面ライダーのパクリと思われていたんだろうな。
彼らは最近のテレビマガジンやてれびくんで掲載されて初めて認知されたぐらいだし。

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/17(Sun) 20:12
ブラック星人「怪獣酒場に割れた面を被った角の生えた宇宙人がやってきたぞあれは何なんだ?」
プラチク星人「何でも蛾眉雷蔵って奴で気性が荒く喧嘩っ早い奴らしいぞ。」ヒソヒソ。
(蛾眉雷蔵に聞こえるように小声で喋っている。)

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/18(Mon) 19:53
ライブの常識が、今変わる。

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/18(Mon) 22:34
「日本人は美しい花を作る手を持ちながら、
一旦その手に刃を握るとどんな残忍極まりない行為をすることか・・・」

帰ってきたウルトラマンの伊吹隊長の言葉ですが、
日本人のみならず人間すべてに当てはまると思いました…

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/19(Tue) 13:25
稲田ver.の1号は「トオゥッ!!」の掛け声は藤岡1号と似ているけど喋るとそんなに似ていないな。

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/19(Tue) 15:01
擬人化怪獣の皆さんが、メトロン星人さんのアパートで麻雀大会やってます。
負けたら罰ゲームで、大胆な水着を着せられて写真を撮られちゃうみたいです♪
頭脳プレーに弱いレッドキングさんは既に5敗♪
ゴモラちゃんは3敗してるけど、本人はカワイイ水着が着れるから良いってことで、気にしてないみたい♪

他の皆さんも参加していいけど、お茶菓子くらいは持ってきなさいだって。

158 名前:銀河連邦同盟(交戦中) ◆TPpDZOXU 投稿日:2015/05/19(Tue) 16:24
銀河連邦は今まで何をしていたのか

地球は多くの侵略者の猛威にさらされているが、防衛ライン
と銀河連邦加盟により侵略円盤の数が激減した。しかし・・
地球に流星群が降り注ぎ東京湾などを始め落下する。防衛軍
海軍演習中のハワイにも落下する。

アナウンサー「今日のニュースです、東京湾に落下した物体
を調査しようとした海上保安庁の巡視船が正体不明の物体に
より攻撃されました。またハワイにおいて、一部エリアが隔
離され海上自衛隊護衛艦みょうこう アメリカ海軍USSサンプ
ソン USSジョン・ポール・ジョーンズが閉じ込められた模様」

地球防衛軍と正規軍総出動し迎撃中(エイリアンはナガ―や銀
河大悪帝国に属していないがナガ―がスポンサー説がある)

エイリアンと戦争をしていた(現在も継続中)

>>127
アカレンジャー「いかにもアメリカらしい怪人だな、初めて
聞いたぞ。地球防衛軍北米支部やイーグル北米ブロックから
資料を貰ったがグロイ顔をしていたぞ。」

スペードエース「魚料理が食べられないような顔をしている
がどんな高木声がでるのか想像できない感じがする。」

>>132
キカイダ―「コンパチ第一作目です、ここからクロスオ
―バーゲームの歴史が幕引きされました。僕らの団体は
ここで由来してます。」

ウルトラマン「まぁスパロボにも敵対組織として登場し
ているが、もしこれがなければ私達のここのスレッド・
・・・・・いやコンパチシリーズは存在しなかったかも
しれない」

>>135船団国家ナガ― 第123メタル解放軍
暴魂トップガンダー(ネロス帝国所属)「ほうぅ銀河大
悪帝国側の狙撃手か・・・・・・」

暴魂クロスランダ―(ネロス帝国所属)「ふんこんな奴
は袋叩きにしてくれるわ!」

一般軽闘士「では俺達で包囲殲滅戦を展開します。」

暴魂トップガンダー(ネロス帝国所属)「いや待て!
集団戦は俺は好まないここは一対一で勝負しよう。」

暴魂クロスランダ―(ネロス帝国所属)「おい!掟を
破る気なのか?」

暴魂トップガンダー(ネロス帝国所属)「そんなもん
はどうでもいい、俺の後ろに立つな!!勝利こそすべ
てだ!」

勝負を開始するが、容赦互角な程の展開になっていた。

トリガ―・ドーパント「くっ俺がゲーム・オーバーだと
・・・・・・・・フッ俺の負けだ降伏する。」

トリガ―・ドーパントはナガ―の捕虜になったが、トップ
ガンダ―とトリガ・ドーパントは敵同士とは言えかたい握
手するなど奇妙な友情が誕生したらしい。お互いは「敵な
がらあっぱれ」と言った。

>>銀河正義団
銀河連邦とガイアセイバーズは戦力を整え、戦線に復帰し
た。

モロボシ・ダン「遅れてすまないエイリアンとの戦闘が
激しいロスアンゼルスに応援に行っていた」

ハヤタ隊員「地球の沿岸都市の沖合で流星群が落下したが
そこから謎の物体が出現し、防衛軍と自衛隊そして在日米
軍が迎撃に出ているらしい。」

海城「ハワイでも演習中の防衛軍海軍演習でも、すぐ近く
の沖合でも隕石が落下したらしい。そして謎のバリアーが
でている。」

郷秀樹「各員は防衛チームと共に迎撃にでていたが、時間
をかけすぎたようだ。これから出撃することが多い」

>>140船団国家ナガ―
鋼帝ゼファス「ガンダムは若い人を引き付けるための引き
立て役だろう、この世界では分断されているが。まぁあの
当時は昭和は近く、昭和ヒーローにはなじみがある。ガン
ダム以外にも、適任なヒーローはいるだろう。」

>>143 ナガ―
鋼帝ゼファス「銀河大悪帝国の大バカ共は、我々が流したニセ
情報をつかんだらしいが船団国家ナガ―は依然健在である。

デモンゴーネ「ソフビになったのは、サタンゴーネだけだぞ。
そこまで間抜けなグロース星人ではないわ!!」

鋼帝ゼファス「連中にも分からん、名無しですら分からん海外
SFにでてくる悪連中を控えている。日本なんぞ、小さい世界
の特撮悪を見よ!!」

アンドロイドマン「しかし地球に来ているエイリアンはどうな
んでしょうか?」

鋼帝ゼファス「これはノーコメントだな。」

159 名前:銀河連邦同盟(交戦中) ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/05/19(Tue) 16:25
ハワイではエイリアンの攻撃で米海軍サンプソンが撃沈
される、更にイージス艦みょうこう撃沈され最後に残っ
たジョン・ポール・ジョーンズのみになっていた。

ロスアンゼルスでもエイリアンの攻撃を受け大打撃を負
う。

(SF実写は特撮なため扱ってます)

>>146 >>152
ミラーマン「いやぁ僕達を出しても、これじゃないヒーロー
になって批判の嵐ですよ。幼児が見てもウルトラマンじゃな
い気色の悪いなにかですよ。」

アイアンキング「こっちなんて、ウルトラマンが街を破壊し
たとかの印象を与えた俺も無理だし」

ファイヤーマン「俺なんか同じ誠直也で、特撮に出た作品は
海城さんだし」

立花ナオキ「俺の中の人が逮捕されてしまうし」

>>150ナガ―
暴魂トップガンダー「待て逃げていないぞ、トリガ―
ドーパントと正々堂々戦い捕える事に成功したのだ!
俺の殺しの美学を守った。」

ハカイダ―「しかしなぜ殺さなかったのだ?」

暴魂トップガンダー「できるならもう一度勝負して見た
かっただけだ。奴が修行して、俺と勝負する時俺が奴に
勝てば俺があいつを殺るまでだ!」

ハカイダ―「なるほどな、俺はハカイダ―を殺りたい」

>>148ナガ―上層部
鋼帝ゼファス「我々の上層部が、オリジナルキャラクター
だ!(バンプレスト)しかし我が偉大なる皇帝陛下ダイタ
ス陛下は軍事面は、全て私に一任してある。」

ヴォルハザード「まぁナガ―以外の幹部達は各方面軍の高
級幕僚に収まっているからな。」

>>149
ハヤタ隊員「夏が来たそんなわけで福島県須賀川市へ旅行
に行こうぞ!セブン、ジャック、エース、レオ、アストラ
80 ユリアン ミラーマン 立花ナオキ ファイヤーマ
ンその他円谷ヒーローは各自準備するんだ!」

モロボシ・ダン「今年も桃が食べられますね」

郷秀樹「次郎達にお土産買わないと・・・・」

>>152
キカイダ―「世の中理不尽ですよ、僕より仮面ライダーが
有名なんですよ。

キカイダ―01「泣くな!こっちにはハワイと言う多きな
バックがいるじゃないか!!ちなみにキカイダ―デ―と言
う祝日はあるんだ!」

キカイダ―「そうだね」

ズバットとイナズマン「お前らはいいけど、俺達には何も
ないだろ!」

キカイダ―ОО「僕だけ実写版ドラマもないんだ」

>本題
キカイダ―「テレビくんで掲載されて認知されるのは少し
悲しいなぁ。もう僕達は古びたヒーローだよ、仮面ライダ
ーのパクリとか罵られるんだ。」

>>155
伊吹隊長「今の日本人いや全世界にも言えるだろう、正義
と言う綺麗な花を持っているがもう片方の手には武器と言
う残虐な物を持っている。いくらヒーローが怪獣や星人と
戦っても、元を言えば殺人者にあるのも変わりがない。」

キリヤマ隊長「根っこは所詮、悪とヒーローは同類である
と言えよう。」

160 名前:銀河連邦同盟(交戦中) ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/05/19(Tue) 16:35
>>158
アカレンジャー「ちゃんといつものトリップを
打ったののに別のトリップになっているぞ?ど
言う事なんだ?」

ウルトラマン「不思議だな」

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/19(Tue) 19:50
戦隊モノは一人でも欠けたらピンチになるのかな?

162 名前:銀河悪大帝国 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/19(Tue) 22:40
ある日の出来事大帝国在籍の暗黒宇宙大皇帝ことエンペラ星人は
ダークザギ、レイブラット星人と共に議論を出していた。

エンペラ星人「ところでダークザギよ。最近お前は此処とは違う所でも出向いているよな。」
ダークザギ「ああそうだが、もうすぐあの最大イベント祭りに向け準備という名の相談場で少し質雑力を高めている所だ。」
レイブラット星人「話は聞いたことあるぞ。確かその祭りイベントでは様々な世界からこぞって集まるそうだな。」
エンペラ星人「ほーうそれならば勢力の拡大の余地が増えそうだな。よし、ダークザギそっちのスペースにも制圧の掲げするのだ!」
ダークザギ「あーーーそれは無理だな。あっちにはあっちのルールがあってそういった事はなるべく自重させられるらしい。暴れる事は暴れれるが範囲が狭まれるらしいぞ…」
レイブラット星人「我々悪役にとってはやりたい事がやれなくなるのは少々酷だな。まあ良いだろう。此処でやりたい事がやれる事だしいつでも大丈夫そうだな。」

>>150
ダークザギ「とは言ってもな…ネロス帝国は俺達の陣営ではないぞ。ナガーの陣営だしな〜」
レイブラット星人「そうと言っている内に>>158で戦ってトリガートーパントの負けが決まったそうだ。」

テラードーパント「なにぃ!?それでおのおのと無様に負けたのか!?」
シャドームーン「いや正々堂々と戦ったらしい。どうやらお互い悪の美学を貫いたそうだな。
グランダイン(リメイク)「だがどうやら奴はナガーの所で降伏したそうだな。奴は我々を裏切り行為を果たしましたどうしますか?」
エンペラ星人「ほっておけ!!所詮奴はNEVERの身だ!細胞維持酵素を定期的に打たなければ死体に逆戻りなのは知っているだろ?」

その後トリガードーパント以外のNEVERの仲間達は「BADAN」や大ショッカーの力で完全なる素体として復活した。

>>152(ここだけ正義サイド)
2号「本当かよ!?どちらかというとキカイダーは俺達仮面ライダーとは差別化する為に
    作成させられたヒーローだぜ?それなのに今のテレビくんではそれしか認知度が無いのか!?」

1号「昔は良かったのにな…。まだ世間では空前の変身ブームの最中に私達の後に彼らが現れたのに…。今の子供達には理解できて居なかったとは…」
クウガ「どちらかというと当時の子供達には仮面ライダーと同じように人気だったんじゃないかな?今と昔を比べると結構違うって聞きましたよ?」
ディケイド「昔は昔でそんなに認知度が普通だったのが今はネットとかDVDとかあるから自動的に仮面ライダーがフィチャーされるんじゃね?
       よく書店とか見るとあるじゃねーか!俺達平成ライダーと昭和ライダーに関する図鑑的な何かが」

ゾフィー「そういえばウルトラマンに関する大図鑑的な本も今ではファイルみたいなもので見かけたな。たまたま地球に来たとき」
ゴジラ「俺も俺もたまに此処にいるヒーロー達の素顔の奴らが買ってきた漫画の他に俺に関するゴジラシリーズのファイル的なもの見たことあるぜ〜」
1号「やはり昔と今でこうも違っているのだろうか?」

163 名前:銀河悪大帝国 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/19(Tue) 22:40
>>153
蛾眉雷蔵「あぁ!?なんだ、言いたい事があるなら声上げて言え!!!
      文句がある奴はかかって来いや!俺はいつでもてめぇらと死合い果たすぜ!」

ダークザギ「いや、こいつ宇宙人じゃないからな。牙鬼軍団一戦闘狂で呼ばれる妖怪武者だぞ。」
九衛門「そして前作の仮面ライダー鎧武の敵怪人であるデェムシュとは意気投合しちゃってね。今では1日に5回ぐらいは戦闘行為しているね」
ダークルギエル「類は友を呼ぶ、か。なんだろうか?あのデェムシュと蛾眉雷蔵の戦闘が目に浮かびそうな光景が広がるのは何故だ!?」
ガタノゾーアちゃん「強ちシンパシーを感じるのでは??」

>>156(ここだも正義サイド)
鎧武「「トオゥッ!!」だけはなるべく本人に近づく為やっているらしいぜ!
    ただ本人そのものを生で見てきた俺はやはり圧倒させられたぜ…」

ディケイド「やはり本人登場の仮面ライダー1号は何かが違うよな。その圧巻の風景は俺ですら旋律を覚えさせられたぜ。」

本郷「そう言ってもらえるとなんだが照れるな。でも稲田さんが声を当てる仮面ライダー1号もなんとも様になっているんだぞ」
一文字「ああ。特に元々こいつは熱血な所もあるぐらいなんだ今では冷静な面も見えているが時々は本来ある事も見えているんだぜ?」

>>157
ガタノゾーアちゃん「じゃが、ゴモラは元々スクール水着だったから、3敗しても十分問題ないが…」
ゴルザさん「ガタノゾーア様、そこに触れられると反応しにくいです」
ゼットンさん「既にレッドキングさんが5敗…あわわわ一体どんな水着になっているのかちょっと心配です…」
エレキングさん「大丈夫わよ。普通に可愛い水着とか着ているだけでしょ?だったら安心してもいいと思うわよ。それこそ際どい水着じゃなければ大丈夫わよ!」
メフィラス星人さん「貴方が言う際どい水着ってどんなモノなのよ。」
エレキングさん「ここら辺の面積が少し小さいそれこそ見えそうで見え難い水着かな〜」

(それを聞いたこちらの面子は)
マグマ星人「ブブウ!!!」(鼻血)
ババルウ星人「うわ!!汚い、お前あいつ等が言っていた事で想像して鼻血なんか出すなよ!」
マグマ星人「だってエレキングさんのアレだぞ!アレ!!もう何がやばいのかとんでもないモノだろ!」
バルギー星人「想像してたの見つかったらとんだとっばちり受ける感じだな…」

164 名前:銀河正義団 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/19(Tue) 23:59
その頃此方サイドでは新たな敵と交戦中であった銀河連邦同盟と同じくにして
交戦中であった地球防衛軍の前に新世代のウルトラマン達の活躍によって
エイリアンの大艦隊を退け銀河連邦同盟の前に現れたのであった。

>>158銀河連邦同盟
ウルティメットゼロ「話は大隊長からある程度聞いたぜ。親父、今とある大都市ごとに
           エイリアンの大艦隊が襲撃したんだろう?俺達含む新世代のウルトラマンが各ごとに相手したから退けたぜ!!」

タロウ「マン兄さん、セブン兄さん彼らの活躍のおかげでエイリアンとの戦闘は一時終戦しました。
     しかしながらナガーとはまた違った組織が現れたようです。」

1号「しかもその敵組織は今までにない脅威だと聞いた。あのナガーをも上回る敵勢力だと聞いた。用心したほうがいいかもな。」

※どうやら新たな敵組織が戦闘船団国家ナガーをも上回る勢力で地球全域に送り込まれているそうです
その敵勢力の名前は『リジェス』かつてカイザーベリアルがリジェスの欠片を巡り、ヒーロー全域に力を奪わせヒーローの抹殺を育んでいたが
今回は何者かがそれを操って地球全土に総攻撃を起こしているようです。ちなみに今のリジェスは銀河悪大帝国には在籍していませんが
スポンサーはエンペラ星人&カイザーベリアルだそうです。

リジェスを裏で暗躍している黒幕
『我が名は???????、調子に乗っている戦闘船団国家ナガー及びに銀河連邦に告ぐ!!
  貴様らが持っていると言われているプラズマソウル!!それを我に頂戴しろ!さもなければこの星全域に総攻撃をする!』

>>161
ウィザード「5人揃って初めて力が発揮するんだから1人欠けちまったらバランス崩れるんじゃないのか?」

オーズ「でも、1人オンリーで5人分の力を扱っている戦隊ヒーローはどうなんだろ?特別戦隊ヒーローのアカレッドとか」
ゾフィー「彼の場合赤き魂の力の一端を使っているから1人でも結構な戦闘力を発揮しているんだろ。だから強いんだろうな。」

ゼロ「じゃあアオブルーとか、ミドリグリーンとかアカレッドに因んだ特別戦隊ヒーローもいたりして!?」
メビウス「それだったらもう彼らを加えてのスーパー戦隊作った方が早いと思うんだけど」

ゴーカイレッド「アカレッドと同じ戦闘力で尚且つ俺達歴代スーパー戦隊のそれぞれの色の力を持った特別戦隊ヒーローなんて現れたら俺達の活躍が霞まれる!!」
ゴーカイブルー「下手したらとんでもない戦隊ヒーローが現れるような。」
ゴーカイシルバー「じゃあ僕の上位互換な存在が増えるって事でしょうか〜!?それはそれで凄いかも〜!!!」
アオレンジャー「しかも今現役で活躍しているニンニンジャーの力まで使えたらもう我々の存在意義が無くなるな…」

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/20(Wed) 00:10
エイリアンも特撮だと思いますか?

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/20(Wed) 00:49
銀河悪大帝国だから特殊部隊とか暗殺部隊とかいたりするの?

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/20(Wed) 13:11
悪を倒したらお金もらえるの?

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/20(Wed) 13:11
悪の組織は給料制なんですか?

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/20(Wed) 19:38
<実況、ドームロイド>
シロニンジャーこと伊賀崎 風花も負けていられない!忍タリティを高めている為か、
ゴモラちゃんの尻尾を攻撃を顔面に食らっても鼻血が出るだけで耐え切ったーー!!!伊賀崎 風花怒りの平手打ちがゴモラちゃんの頬にヒットした!!
※現在特撮正義悪女子プロレスをしています。

170 名前:銀河連邦同盟 ◆TPpDZOXU 投稿日:2015/05/20(Wed) 20:34
銀河正義団の活躍で謎のエイリアンは撃退に成功する、一方ハワイ
では長田一佐とアレックス大尉の活躍で戦艦ミズーリによって異星
人の野望を挫く。そして

アメリカ ロサンゼルスなどの都市では米軍や地球防衛軍北米支
部では決戦をしていた。マイケル・ナンツ二等軍曹などがいる海兵
隊第2大隊エコー中隊第1小隊はウィリアム・レノックス少佐率いる
NEST部隊と共闘し異星人から各地を奪還していっている。全アメリ
カヒーローと米大統領ホットモアの呼びかけで集まった退役軍人の
戦闘機連合も次々に参戦する。

防衛軍海軍演習に参加していた全艦艇は、異星人を撃破すべくロス
沖へ向かうのだった。

>>165
ウルトラマン「実写版SF映画は特殊撮影を使っているので、特撮
であるな。既にバトルシップや世界侵略ロサンゼルスなどを扱って
いるぞ。」

アカレンジャー「ヒーローのみならず特殊撮影を使った作品は皆こ
の世界にいる、一部の刑事ドラマが特撮扱いされているらしい。俺
のそっくりさんがいるところだ!」

キカイダ―「ヒーロー以外の特撮も歓迎しますよ」

>>167
ハヤタ隊員「一応科学特捜隊に勤務しているので、給料を貰いま
すよ。軍人系のヒーロー達は皆給料貰ってます、皆の税金で」

海城「イーグルも悪を倒しても特に給料上がるわけじゃないから
な。俺達は一応公務員だからな、自衛隊出身者は皆そうだぞ。防
衛軍隊員も」

>>168ナガ―
鋼帝ゼファス「一応給料制だな、多く軍制を整えているので給料
制は大変だ。無人飛行戦闘兵器とかの兵器製造などにも金がかか
るが経済対策は万全なのでなんにも問題はない。」

親衛隊兵士「我々の労働環境もいいですよ」

鋼帝ゼファス「ちなみに地球を襲撃したエイリアンはは実は我が
同盟を結んでいる、SF侵略連合(SF映画の侵略者がないため
総括)の攻撃だな。彼らは資源こそが給料代わりらしい。」

>銀河正義団
ハヤタ隊員「ハワイでは70年前の戦艦がエイリアンを撃退し、防
衛海軍はロサンゼルスに集結したエイリアンに総攻撃が開始され
たらしい。」

ジロー「彼らはSF侵略連合と言うらしく、ナガ―と深い関係に
あるそうです。」

ハヤタ隊員「アメリカでは独自に解決できるから、救援は不要と
キャプテンアメリカが国際電話で言っている」

>新たな勢力
ハヤタ隊員「今回のはSF侵略連合と言うナガ―と深い関係のあ
る、奴が地球全土を襲撃したが。まだ新しい敵が存在しているの
か、それにあのナガ―を上回るとか。」

ジロー「去年襲撃してきたマザーシップが地球に侵攻しているの
に、もうあべこべだなぁ」

171 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/05/20(Wed) 20:35
>>170
アカレンジャー「同じトリップを使ってるのに打ち込む
と別のトリップになるとはな。なぜなんだ!名無しの諸
君毎度毎度すまない」

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/20(Wed) 20:52
>>171
そんなに気にすることはないよ、コンピューターだって誤動作を起こす時だってあるさ。
関係ないけど俺のiPhoneも文字を打ってるのになかなか出てこなかったりフリーズするからな。

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/21(Thu) 00:27
仮面ライダーの名前も進化してるよな
昔は単純だったのに

174 名前:銀河悪大帝国 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/21(Thu) 19:07
『リジェス』とは・・・かつてロストヒーローズの世界にて
悪のウルトラマンことウルトラマンベリアルが『リジェスの欠片』を巡り
新勢力として悪の軍団を立ち上げた事から名前がついた。
当然、その世界ではヒーローは一度は力を失ったが新世代のヒーロー達の活躍により今度こそリジェスは解体された。

が、しかし今回はベリアルではなく何者かが『リジェス』を裏から操り
銀河連邦同盟、戦闘船団国家両方に総攻撃を果たしていた。
当然、リジェスから手引きを施していると言われていた大帝国はこれを否認したという。

エンペラ星人「だが、余は奴等の裏で操っている人物はなんとなく分かるぞ…我々と似たような存在がいると踏んだ!」
カイザーベリアル「ふん、元々はリジェスは俺が集めた悪の軍団だったが、俺とは違うリジェスか…。お手並み拝見と見るか。」

どうやら銀河悪大帝国の二大皇帝は何かを知ったようです。

>>165
エンペラ星人「奴らと同じ答えで申し訳ないがエイリアンもそれに準じる実写映画は
        そもそも特殊撮影を扱っている時点で特撮として部類に入るだろうな。」
ダークザギ「そのシリーズの同作とも呼ばれる『VSプレデター』や他の所ではETや宇宙戦争やいろんなSF作品は特撮の部類だな。」
ダースベーダー「我々のスターウォーズもまた特殊撮影を施しているので彼らと同じ部類になるでしょう」
メガトロン「フハハハハハハワシの主演のトランスフォーマーも実は特殊撮影を施しているから特撮なのだ!」
スタースクリーム「えっ!?メガトロン様…主演でしたか?あれってば地球の人間が主役だったような!」
メガトロン『細かいことはふれるではない!スタースクリーム!!」(ボコッとスタースクリームwp殴った)

>>166
ダークルギエル「いるとするなら破壊大帝メガトロンが率いるディセプティコン 達の方がそういった軍事部隊はいそうだな。
         奴らはは特に機密事項とか精密のそういった特性の場所に鎮圧したり潜伏したり出来るプロの集団だ!!」
メガトロン「ふん、地球の奴らが造った科学力など!!我々の科学力の方が上だ!!支配するのも当然出来るのだ!」
T−X型「あら、私たちターミーネータだって彼らの軍事精密機器に侵入してプログラムを改竄出来るわよ?」
メガトロン「どうだが!!貴様らは火炎とかそういった溶岩とか食らったら一瞬で蒸発だろ!ワシらだったらある程度は防げれるぞ!」 (やいやい言うも)
ジュダ・スペクター「暗殺部隊は今の所大帝国にはいないな…」

>>168
エンペラ星人「当然だ!!!我々大帝国もちゃんとやった者に対してちゃんと金利を渡しておるぞ!」
ダークザギ「エンペラの所だと毎月100万クラスは平気で払うからな…。俺、こいつらの給料見たとき吃驚したぜ…」
ダークゴーネ「…我々ベリアル連合軍の方だと失敗したらその分引かれますね…。罰としてですが」
アイアロン「ンダンダ」
ガタノゾーアちゃん「意外と企業みたいな事をわらわ達大帝国はやる時もあるのだ!!」

>>173
シャドームーン「確かにな…。昔なんて1号がいるからこそ、2号そしてその次に3号かと思いきや1号と2号の力を得てV3という名前がついた位だしな.単純と言えば単純だろうな。」
九衛門「今なんて車に因んだライダーだからこそドライブとかーバイクに因んだライダーだからこそマッハとか…あれ!?今の名前的にも単純な気が!!!」
ジルフィーザ「今の現役の仮面ライダーの名前は仕方が無いとしてやはり2000年代以降の仮面ライダー達の名前の方が凄いと思うぞ!
        龍に因んだ仮面ライダーの名前がアギトとかフェニックスに因んだ仮面ライダーオーディンとかなんだか神々しい名前もあると思うからな!」
エターナル「俺のこの名前も『永遠』という事に因んでエターナルとして名前が付けられたけどな!!」

ガッツ星人「一旦、切らせてもらうよ〜」

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/21(Thu) 19:27
ディセプティコンって戦闘国家ナガー所属だぞ!

176 名前:銀河悪大帝国 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/21(Thu) 19:31
ダークザギ「さてと、続きといこうか。なあ、?????さんよ。」

??????「やはりアンタには全てお見通しという訳か…」

>>169(そのテレビを見ていた残りのウルトラ怪獣擬人化達は)
ガタノゾーアちゃん「普通、死ぬではないのか?この人間…。尻尾に顔面にクリンヒットで鼻血だけとか…色んな意味で良い根性しておるぞ。」
ゴルザ「ガタノゾーア様、この人間も色んな意味で凄いです。彼女に対して平手打ちをしかけるとは相手は怪獣なのに痛いしっぺ返しされなきゃいいんですけどね」

(その頃会場では)
ガッツ星人さん『いけーゴモラちゃぁぁん!!!そこだ!そこにボディブローよ!そんな人間ぶちのめしちゃえ!!!」
ペッガサ星人「ちょ、ガッツさん…言い方が恐いですよ…。そんな事したらこの人一撃でノックアウトですよ。」
メトロン星人さん「その前に事件が起きる一歩手前に1票だと思うわ…。」
レッドキングちゃん「大丈夫でしょ!!そこの人間確かあのニンニンジャーの1人だから今は生身でも後で変身するんでしょ!じゃあ思いっきりやっても大丈夫だよ。」
(その後伊賀崎 風花はシロニンジャーに変身した所でゴモラちゃんの超振動波が炸裂しこの勝負ゴモラちゃんの勝ちとなった)
ゼットンさん「プロレスなのに最後本気のリアルファイトでした…」

>>170-171銀河連邦同盟
ついに彼らの前にリジェスとその黒幕が降臨する。
そしてその黒幕こそがなんとプラズマギャラクシーで最大の敵として出現した
超時空魔神エタルガーと判明したのであった!

エタルガー「我が名はエタルガー!!超時空魔神なり!、貴様らついにプラズマソウルを頂戴しなかったな!
       いいだろリジェスよこれより地球全土にて総攻撃を果たすのだ!!
       そしてこれより戦闘船団国家ナガー貴様らには我が目的を脅かす存在だから今日で終わりにしてやる」

(此処からは此処限定のオリジナルストーリーが始まります)

すると戦闘船団国家ナガーの前にナガー達に対して最も恐れる(というよりトラウマ)存在がダミーとして出現し

迫水サキ「…あなた、どうして私を見捨てたの??そしてリョウコ、リョウマ…なんでタクマと戦うのかしら???」

カイザーベリアル「どういう事だ!?あの女とナガーの総帥には関係があるのか?」
ダークザギ「どうやら奴らの正体は…とある家族の一家と判明なのはこちらの調査で分かったんだ。そこにいる
       闘姫アテファリナこと迫水リョウコはあの女の娘でもあり、あの女の名前ちなんで有機ロイドにも名前を「サキ」と付けていたらしいぞ。」

ついに明かされた戦闘船団国家ナガーの過去とは!?
それはヒーローサイド、そしてヴィランサイドにも衝撃が走る事になった。

177 名前:銀河悪大帝国 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/21(Thu) 19:35
>>175
レイブラット星人「その件なら問題ないぞ。私の次元を繋ぐ意思の力によって
          ナガーの陣営に入る前の彼らとコンタクトを取り、先にこちらに勧誘したのだ!
         その結果歴史改変が起こり彼らは今では我々の仲間となったのだ!!!」

ゲルショッカー首領「歴史改変は我々の専売特許です!!」

ダークザギ「お前らが言うと説得力あるな…」

但し、何回も歴史改変を行うと電王とか時空警察に目を付けられるのであんまりやらないのだそうです。

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/21(Thu) 19:57
キンジ・タキガワ「まったく風花お嬢ちゃんも天晴坊ちゃんに似て無茶しやすねえ。これでもう大丈夫でやすんよ。」
(風花を手当てした。)

179 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/05/21(Thu) 20:26
クロストークは時間の都合上当分の間休止します。

>>172
地球防衛軍北米支部長官「誤作動は2回連続だぞ、原因であるキャラ
ハンドルネーム+おまけ文字は付けないようにしよう。」

地球防衛軍東南支部長官「暑さでコンピューターでも故障している
のではないか?まぁコンピューターが固くなるよりは、マシな事だ
よ。」

タケナカ極東支部長官「稀にあるのかもしれないので、対策する
必要がありますな。」

地球防衛軍豪州支部長官「まぁ警戒した方がいいじゃないの?」

地球防衛軍アフリカ支部長官「後は名無しが不満を持たないよう
なスレッド構成を・・・・・・」

地球防衛軍南米支部長官「いや陽気なスレッドにしようぜ、俺ら
のお国元のヒーロープレゼンなんかして。」

地球防衛軍欧州支部長官「では最後に言うが2回トリップミスして
申し訳ない。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)