掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ポケットモンスターXYZ

1 名前:ウルップ ◆HJoaIjKc 投稿日:2015/10/07(Wed) 22:59
ここはあれだよ、タイトル通りだよ
おまえらのあれに答えてやるよ

ルールはあれだな、あんまりお堅くしてもあれなんで
10chの規約に従ってくれりゃそれでいい

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/16(Wed) 17:32
シチューの肉やサンドイッチのハムは何をお使いで・・・?

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/16(Wed) 20:10
>>482
んー…。
サナやティエルノやプラターヌ博士は「サポート」のカードで見かけたけど、
セレナのカードは見たことないな…。
でもってプラズマ団がイッシュ制圧したのポケモンカードゲームBW頃だからな…。

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/16(Wed) 21:32
タケシは綺麗なお姉さんが大好き。
ジョーイさんとジュンサーさんも対象

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/16(Wed) 21:35
トライポカロン頑張れよ

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/17(Thu) 15:38
うわ、なんか髪型が爆発してるぞ

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/17(Thu) 21:16
もう少しで500だよファイト!!

493 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/17(Thu) 22:13
ジャジャーン!
一気に返しちゃうわね!


>>478
ミアレジムっていうと、プリズムタワーそのものよね。
アレを作るのにいくらかかったなんて想像もつかないけど、とんでもない金額になりそう…
まさかシトロン一人で建てたってワケじゃないと思うけど…。

シトロンは、ミアレシティで天才児って呼ばれてたぐらいの期待のジムリーダーだから
きっと、街のみんなで協力してお金を出し合って建設したんじゃない?


>>479
へぇー、一撃必殺技っていうだけあって
どの技の名前も残酷そうなのが多いわね、『致死電圧』とか『沈没』とか…なんか凄い。
『浄化の火炎』『断罪の剣』『デスジャッジ』も凄そうね
ファンタジーもののゲームとかに出てきそうな名前だわ!

じゃあ、毒タイプの一撃必殺技で、『服毒』とかどうかしら?
名前通り、相手にただ毒を飲ませるだけの技なんだけど
この技を使う前に『仲良くする』が決まっていれば、成功率がアップするとか。


>>480
あなたは… ヶニヤンさん?

…え? アクセントが違うって…
ううん…、イッシュの人名って発音が微妙に難しいのよねー。

ええと…
ケニャンさんだっけ? …それとも、ケニヤソさん?


>>483
ど、どうするって… 何が…!!?

……いや、まぁ、そのくらい全然なんともないっていうか
髪の色は染めればいいし、伸ばせばいいだけだし、パンツがいいなら履けばいいだけだし
好みに合わせればいいだけよ、それぐらい簡単だわ。

でもね、サトシの場合、前に「ポケモンに目覚めた」なんて噂が流れたぐらいだから
そっちの方が問題なの。
ちゃんと女の子が好きで、好みのタイプがあるのなら、むしろ喜ばしいコトだけど
ポケモンしか愛せないとなると、努力のしようがないじゃない?
これじゃあサトシを好きになる子が可哀相だわ…。


>>484
アサメタウンは森に囲まれて自然豊かなとっても素敵な町よ
だけど、本当に何もない町だから、名所と呼べるようなモノはないのよ。

一応、私のママは元サイホーンレーサーで、アサメでは少しだけ有名みたいで
私の家に、あの辺りでは珍しいサイホーンもいて、わざわざ見に来る人もいるのよ。
アサメタウンに来るコトがあるなら、立ち寄ってみて?


>>485
背中に大きい輪があって真紅の体を持つポケモンなんて、聞いたコトがないわ…!
夏… たしかに、毎年夏くらいの季節には幻といえるポケモン達と何度も会ってるような気がするわ
去年はディアンシーやイベルタルにゼルネアスだったし、今年はフーパにも出会ったわね。
どうしていつも夏なのかしら… ううん、それよりも、どうしてあなたはソレを知っているの!?

494 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/17(Thu) 22:14
>>486
それって、うつしみの洞窟にある鏡のような水晶のこと?
前にサトシがそこで別の世界に入り込んじゃったコトがあったっけ…
その世界では別の私達がいて、性格も正反対で、私なんか関西弁で喋ってたみたいだけど。

でも、その鏡の前で笑顔なんか作って本当に大丈夫?
また前みたいに、別の世界に連れ込まれるなんてコトないよね…?


>>487
ふふ、そんな当たり前のコトを今更聞いちゃってどうしたのよ。
シチューやハムの肉は( ピー )の肉を使っているわ!

…え? よく聞こえなかったって? …もう、それならもう一度言うけど
お肉は( ピー )の肉よ。 とっても美味しいんだから。


>>488
そうなんだぁ サナやティエルノやプラターヌ博士はいるのに…。
まぁ、そっちの世界は別モノだから、私がいたとしても今の私とは違った感じになりそうな気がするわ。
その頃って、サトシの旅もイッシュ地方が中心だった頃よね
今はカードゲームの舞台もXYに移ってるみたいだし
イッシュ地方は無事にプラズマ団から解放されたのかしら。


>>489
そ、そうなんだ…。 なんとなくそうかなって思ってたけど…
別に悪いコトではないでしょ、男性ならそれで普通だと思う。
それに、ジョーイさんやジュンサーさんの見分けができるぐらいの熱烈なファンみたいね
あまり相手にされてないらしいけど…。

でも応援したくなるかも、悪い人ではなさそうだし、私も会ってみたいな。


>>490
うん…! どうもありがとう!
って、これは昨日の応援だったのよね、返事が今日になっちゃったけど、ちゃんと届いてたわ!

結果は… 勝てなかったのは残念だけど
それ以上に大きな収穫があったと思うわ イーブイのデビューもできたし
初めてで緊張してたのに、あれだけ素敵なダンスを踊れたんだから!
イーブイは本当によく頑張ったわ テールナーとヤンチャムも、ありがとう!

それに、今回はとうとうムサヴィさんって人に負けちゃったわね。
最初の頃から、とても堂々としててパフォーマーとして凄い人なのかなって思ってたけど
いったいどんな人なのかしら なんか、どっかで会ったコトがあるような気がするのよね……。


>>491
ええ…!? ウソ? やだ…!

もー なんかまたアフロみたいになってる〜。
もしかして、シトロンの発明品が爆発したのかな…。


>>492
あはは、そうね どうもありがとう!
そういえば前に(>>196)500に到達したらメガリングを貰えるって言われたけど
本当に私なんかが貰っちゃってもいいのかしら…。

とりあえず、今日はここまでで全部返せたわね!
でも、この先忙しくなってくると、返事が追いつかなくなるコトもあるかも知れないけれど
心配はいらないわ、少しずつでもちゃんと返していくから!
それと、一週間以上返事ができなくなったら、連絡するわね。

それじゃあ、また
おやすみー

495 名前:480 投稿日:2015/12/17(Thu) 22:42
ケニヤンはアクセントだけでなく名前まで間違われる可哀想なお方。

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/17(Thu) 22:48
ポケモントレーナーって引退することあるの?

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/17(Thu) 23:11
イーブイが転倒したのを見てテールナーもまだフォッコだった時に転倒してしまったことを覚えてるのかなと思った。

498 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/12/17(Thu) 23:51
今回のトライポカロン、結果はざんねんでしたよね。
でも、ひとみしりだったイーブイが、大きな成長です。

>>418さん
前回、>>477の答え合わせ‥‥1のシトロン、でした。
ごめんなさい!ポケモンクイズではなくてただのクイズ。
ううっ、まちがえとは、あわてすぎでしょうか。
お腹が痛い→はらいたい、それで僕だったんですが。
おわびにトレビア?をよかったら紹介しようかと。
し、しなくていい‥‥そう、ですか。本当にすみません。

>>492〈セレナ〉
いえ、ざんねんながら僕が考えた問題ではありません。
アレンジとか考えたんですが、やめときました。
別名クイズジムと呼ばれるいうこともありますから。
す、すみません!アレンジ版がポケモンクイズ風。
しかしそれを戻したのに、訂正をわすれてたんですよ。
挑戦ありがとう、答えの説明でわかりましたか?

ごめんなさい。残りの内容は後日に言わせてくださいね。

>>416さん
あっ、もしかして。あなたは間に合わいと言った人??
教えてもらえて知ってます。これは覚えてますよ。
なので、はい。たしか、超不思議のダンジョンでしたね?

目覚めたらポケモンになってたとかスゴイです!
でも、記憶が代償だったはず、人である思い出の喪失。
興味はあるものの、家族や友だちとか考えると‥‥。

>>417さん
頑丈なケースにセットしてあるから、わかりますね。
もし混ざった場合は「みんな出てきてください。」です。
ボールに入れてる状態で確認をしたい場合?
なら、名前を呼んでみてください。反応があるはず。
特に出す時に名前を呼ぶのは身構えるためですよ。
騒音対策も、防ぐようにできてるみたいなんですけど。
その辺り識別され、聞こえたりもしますからね。

>>426さん
なんか、それって‥‥僕はマダムXを思いだしました。
どうやらカラマネロにあやつられていたんですよね。
ああいうのは、本当に、二度とあってほしくありません。
ええ、今後は大丈夫と思いたいんですが‥‥。
現在はレントラーもいます、たのもしい友だちですよ。
特にエレキフィールドはきっとお役にたつでしょう。

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/18(Fri) 00:30
>この技を使う前に『仲良くする』が決まっていれば、成功率がアップするとか。
CERO「ゆるさんよ」

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/18(Fri) 00:54
丘の上からポケモンたちが転がってきましたよ

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/18(Fri) 01:24
ロケット団は時々屋台を建てて商売をしていることがある。
ポケモンサマーキャンプの時にシェフになりすまして料理を作っていたことがあったが、大体あんな感じ。
で、売り上げはというと、ほぼ毎回大繁盛。彼らの商売はかなりの確率で成功している。
このことから、商才はかなりあると思われる。

あの時も「もったいない、料理の腕で食べていけるのに」などと言われていたが、
それは商売に対しても言えることであり、正直就職先を間違えているのでは?と思えてくるレベル。

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/18(Fri) 07:47
実はムサヴィさんの正体は…









ホウエンやシンオウでコンテストに出ていた
ポケモンコーディネーターだったのだ。

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/18(Fri) 18:28
LさんよりSERENAちゃんのほうがキュートだね!

504 名前:488 投稿日:2015/12/18(Fri) 22:00
>>494
甘いぞセレナ!!

プラズマ団のツンベアーと相性のいいワザを持つガマゲロゲEX、ギャラドスEX…。
どくさいみん光線と相性のいい特性をもつドラミドロ…。
プラズマ団のカビゴンのワザの最大ダメージを増加させるスカイフィールド…。
付加したエネルギーと同じ進化系(プラズマ団傘下)に進化できる特性をもつイーブイ…。
このようにプラズマ団のカードと相性のいいカードは増え続けている…。

それだけではない…。プラズマ団のギギギアル+ブラックコレクション収録のギギギアル+まんたんのくすりのコンボデッキに
エネルギー加速(1ターンに1枚しかつけられないエネルギーを1ターンに2枚以上付ける戦術)コンボが実装され、さらに強力となった…!

このようにカードがXYシーズンに移ろうと、イッシュが解放されたかは別として、
プラズマ団の栄華は終わらない!!
ッフフフフフ、フハハハハハハハ…!!!
(話してる途中から海馬教授…もといべルモンド教授に似た声になる)

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/19(Sat) 05:43
セレナ大丈夫?

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/19(Sat) 15:28
主力技を忘れさせる勇気

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/19(Sat) 18:29
あ、ティッシュ使うか??

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/19(Sat) 19:47
ルチャブルが持ってたオンバットのタマゴの親が怒ってそっちに向かってる!!

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/20(Sun) 05:45
>500
…と、とりあえずあらかじめ掘っといた溝で少なくともゴローニャはこわくない…と信じたい。
はずみで飛び越えてしまったら一巻の終わりだがな、ははは…
ドッコラー「どっこー…(俺達の努力が無駄になりませんようにと神頼み)」

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/20(Sun) 15:02
このイーブィはとっても大きな赤ちゃんだなあ

511 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/20(Sun) 17:43
>>495
毎回間違われちゃうの? なんか理由でもあるのかしら…
たま〜に名前とか間違えられやすい人っていると思うけど
やっぱり、ちゃんと呼んであげないと可哀相よね。
うん、私はもう大丈夫! 『ケ二ヤン』の名前はしっかり覚えたから、もう間違えないわ!

…あれ、なんかおかしい?


>>496
ええ 年をとったり別の職業を目指すとかの理由で、引退する人はいるわ
あの有名なオーキド博士だって、元々は普通のトレーナーだったのに
限界を感じて引退して、ポケモン研究家になったのよね。
まぁ、ポケモンを扱ってるんだから、トレーナーと言ってもいいのかも知れないけど…
その辺の区別って、なんか微妙よね。
私達の世界では何をやってもポケモンが一緒のコトが多いから
完全にポケモントレーナーを引退する人は、そんなにいないのかも。


>>497
そ、それは… 簡単には忘れられないわよね…。
でも、あの時は、私がフォッコに歩きにくいリボンを付けてしまったのと
演技中に話しかけちゃったのが悪かったから、フォッコは何も悪くないのよ。
それに その失敗を乗り越えて、フウジョ大会で勝つコトができたんだし
失敗はしてもいいのよ、その後に絶対に繋がるもの。
だからイーブイは落ち込む必要なんて何もない!

私も、ヒヨク大会ではフォッコが転んだ時、何もできずに屈みこんじゃったけど…
今回イーブイが転んでも、動揺なんてしなかったでしょ?
あの時の経験のおかげで、私だって成長してるってコトよね!


>>498 シトロン
そうよね、シトロン! 人見知りだったイーブイが、あの舞台の上に立ったっていうだけで、凄い成長よね!

そっかぁ… お腹が痛いだから、『はらいたい(払いたい)』ね。
答え聞けば分かるんだけど… うう、ちょっと悔しい…。
ポケモンクイズ風だったのね!
たしかに、ユリーカと協力して挑戦者にクイズを出してたコトもあったみたいね。

ああ、それとね
私への返答は、そんなに気にしないでいいからね
拾いたいモノがあった時だけ拾ってくれれば、あとは適当に流してもらって大丈夫よ。
私への返答に時間をかけるよりも、名無しさんの返答に時間をかけてあげた方がいいと思うもの。


>>499
あはは… ちょっと、シビアすぎたかしら…
相手と仲良くなってれば毒を飲ませやすいと考えたんだけど
倫理上? そういうのって、良くないわよね…。

じゃあ、エスパータイプの一撃必殺技で『呼吸ふうじ』なんてどうかしら?
相手は1発で瀕死になるんだけど、水タイプには効果がないの。

512 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/20(Sun) 17:44
>>500
ジャジャーン!
500ゲットおめでとうー!!
>>1(ウルップさん)は見ててくれてるのかしら。とうとう500を突破しました!
                       , - 、
                  /⌒/      丶
                〃 ,  -―==―- ..,_ \
                 //::::::::::::::::::::::::::__::::::::X
                   /:  -‐=ニ二            `  ¬
                /'´           _     /
              〃     _, -‐ 、::X丶-‐\「   丁V
             八   イナー、  \Y ィ弌くヘ   い:.、
             `I´i j/ィ弌ミ      {.:i! Y   ヽ ヽ
     ,  ⌒\   / ,  {I! {.:i!       り ノ    }  }
    /  ! | l 〉  / /  八 り        {    `フ /
   〃 匕ノーケ勹 、 {_{ノ   }   〈       ヽ   / }(
    | ーイ^¨⌒´   ヾ __.{  {、   v::  ̄}   ノ}  i:{ ノ`
    |   !        )从  Y:::...、 ヽ _.ノ   ..::ノ人从 (      , -― 、
   |   ',           )\{: : : :::≧r::-:::: 个'くノ/  `      〈 /´/ \
   |   ',           )人リ/´!:.:::.:.: |_}  Y_       く\( /  i
   l     ,         ィf√〃 /」_  __ /   | /⌒ヽ     `Y^{_イ´!
   l      ',  _   -‐'´  V / /\ __´/|   |ノ     !        `T(´  ;
   :     }´           )' x<´{_}`>x  /{     ',       /   /
    ',    .ノ      _  -‐/ く   /' \  Y/ヘ    ,     /   /
    ヽ.__   -‐        /  )¨´ /   ヘ.ノ |'ハ _,>、   ヽ  /   /
                  /  /   。   |   |///〃:.     >'´   /
                    |   |   |   |   |///!   .、  {    /
                |  |   l!    !   V/, |    ヽ. l     /
                 |  |   /ハ   |    ∨|     \__/

それって、転がる技で? こっちに向かってきてるの!?
危ないじゃない…! あれって、一度転がりだしたらなかなか止まらないから…!
あ、でも プリンとかピチューとかルリリみたいな可愛いポケモンが転がってくるのなら
むしろ大歓迎だわ! だって、転がってくる姿もとっても可愛いと思うもの!
早くココまで転がってきてくれないかな〜

…って、>>509 ゴローニャ!?
やっぱり、そういう感じの巨大なポケモンが転がってくるイメージなのね……
そ、それはムリよ、そんな300kgもある巨体に押しつぶされたら絶対死んじゃう…!

あら、ドッコラーが落とし穴を掘っておいてくれたのね。
ゴローニャがちょっと可哀相だけど、この穴に落ちてくれれば私達は助かるかも…
飛び越えてきたら、ヤンチャムの『つっぱり』で跳ね返してもらうしかないわ…。

513 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/20(Sun) 17:44
>>501
サマーキャンプの時って、毎日とても凝ったメニューの食事が出てきて
凄く美味しくて満足できた思い出があるわ、もしかして一流の料理人の人とかが作ってるのかと思ってたけど
あの料理を作ったのはロケット団だったって… ほ、本当なの!?
それに、あなたの話だと、過去にも屋台とかで繁盛してたなんて…。

本当に、どうしてロケット団の一員なんかやってるのかしら
料理人にでもなれば、みんなが喜ぶ素敵なお仕事ができると思うのに。


>>502
ええ! あなた、ムサヴィさんの正体を知っているの!?

へぇー ホウエンやシンオウでコンテストに出ていたのなら、かなりの経験者よね…
それだけたくさん経験しているから、あんなに堂々とパフォーマンスができるのね。
私もそういうトコロは見習って、お客さんの前でも、もっと堂々とできるようになりたいわ!
ってゆーか、私が参加する大会に必ずムサヴィさんも出場してるのは偶然なのかしら…?


>>503
うふふ、本当にそう思ってくれる? どうもありがとう!!
それに、あなたの言い方もなんかちょっとお洒落ね そういうの好きかも!

…でも、まぁ、私なんかがエルさんより可愛いなんて、あり得ない話ね
エルさんはカロス中で大人気のナンバーワンアイドルだし
私は、まだまだパフォーマーとして大会に何回か出場した程度だもの…
お世辞としては凄く嬉しいけど、エルさんのファンに怒られないようにしなくちゃね。


>>504
急にテンションが上がった…? な、なにが甘いっていうのよ!?

あああ… ごめんなさい、カードゲームはよく分からなくて…。
シトロンなら詳しいのかしら…?
…えっと、プラズマ団に所属しているポケモンがいて、そのプラズマ団を強化できる技とかがあるってコトなのね?
で、そのプラズマ団のカードは、今もまだ増え続けてる…と、言いたいのね。
そんなに凄いのならカロスも征服されそうな勢いね…?
ロケット団とは争わないのかしら。

って、その声、ベルモンド教授!
逮捕されたはずなのに、いつの間に出てきたの!?


>>505
ごめんね、私は大丈夫よ!
今までが毎日のように来れたから、少し空けると心配されちゃうのね。
ちょっと来週くらいまでは忙しくて、来れなくなるコトもあるのよ…。でも心配しないでね!


えっと、今はここまでにしておくわ!
少し残っちゃった人は、もう少しだけ待ってね。
もしかしたら今日中にまた来れるかも知れないから!

それじゃあ、またね!

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/20(Sun) 17:59
ポフレの中にポロックを砕いて味付けできますかね?

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/20(Sun) 19:06
こきゅうふうじはむしろひこうタイプのイメージがあるなあ
呼吸→空気→真空→風属性!って感じで。
ドラクエでいうバギクロスとかFFのトルネドとかガッシュのジキルとかは風属性の攻撃はポケモンでいえばひこうタイプでいいんだよね?

516 名前:504 投稿日:2015/12/20(Sun) 20:17
>>513
(急にいつもの声に)そんなに似てた?
なんか俺プラズマ団のカードのコンボ語ると海馬教授…じゃないや、べルモンド教授ボイスになるって
よく言われるけど。

あっちゃー…カードに詳しくないか…。
スマンな…判りづらい話をしちまって…。

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/20(Sun) 22:04
まだまだ限界を決めるのは早いな
可愛くするならもっと短くすべき、もちろんそのスカートの話っ!

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/20(Sun) 23:07
イッシュ地方にはミュージカルがあるよ。

519 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/20(Sun) 23:28
う〜ん サナはどうしたんだろう
次のポカロンの時には来てくれるって言ってたのに…
まぁ、今回のレンリ大会にサナは参加しなかったみたいだし、都合が悪かったのね…。
それと、コルニが言っていた500到達したらメガリングをくれるっていうのも気になるわね
継承の儀式とか…? 私はどうすればいいんだろう。


>>506
主力技というと、一番威力が大きくて使いやすい技になるのよね
私のテールナーなら、『大文字』や『火炎放射』ってところよね。

いったい、どういう状況で忘れさせなきゃならなくなるのかしら。
秘伝技を覚えさせないと先に進めないけど、技のリストがいっぱいだったとか?
技は4個しか覚えられないから、どれも捨てがたいのよね。
たしかに忘れさせるには勇気が必要ね!


>>507
え… なんで??
ああ、私がポカロンで負けたから泣いてるのかと思った?
フフ、私はもう負けたくらいでは泣かないわ、っていうより、今回の結果も満足してるもの!
だって見たでしょ、あのイーブイの素敵な踊りを! あれをみんなに見てもらっただけで充分だわ。
イーブイも楽しんでくれたみたいで、次の大会に向けて元気いっぱいよ!

…でも、あなたのその心遣いは嬉しいかも。どうもありがとう!


>>508
ウソ…!? こわい…、逃げなきゃ!
で、でも悪いコトはしてないわよね… 私達、ちゃんとオンバットを育ててるし…
それに、ルチャブルが見つけたタマゴって、木の中から出てこなかった?
それなのに、親なんているのかしら。

オンバットの方だって、きっとサトシが親(で私がママ)だと思ってるから
今更、オンバットの親ポケモンが来ても、気まずい思いをするだけだわ…。


>>510
ふふふ、本当ね! 大きな赤ちゃんみたいね♪
私のイーブイって臆病で人見知りだから可愛いの、守ってあげたくなっちゃう
でもそれだけじゃないわ、どんどん成長していってるから
その成長も楽しみで仕方ないのよ、本当に赤ちゃんを育ててるみたいな気分よね!
あとね、そろそろイーブイの進化も近いような気がするの。
イーブイがどれだけ変わるのか楽しみだし、進化の瞬間は感激しちゃうかも!


それじゃあ、今日はここまでにしておくわね。
おやすみなさーい

520 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/12/20(Sun) 23:54
すみません。7問は、間に合いませんでしたね‥‥。

>>429さん
僕からも。ゲッコウガに進化、おめでとうこざいます!
ケロマツにヌメイルにフォッコ‥‥気づきました?
はい、そのとおりです。僕って進化を見損ねてますよね。
ヒノヤコマやファイアローは立ち会えましたが。
僕の居ないところで?とか、ちょっと予想してたりと。
結果はゲコガシラの時とちがい、僕も目撃ですよ!
でも、なんか、異変のような?あれはやっぱり錯覚??

あっ!そういえば、ゴジカさんの予言がありました。
進化の予兆、メガシンカ?それはどうなるんでしょう。

え?僕のハリマロンですか。多分、ないと思います。
たしかに戦力的には進化させたほうがたのもしいかと。
でも、食い意地とかが心配で、問題でしょう‥‥。

>>446さん
それはですね!プログラムプロダクト、でしょう?
Program Product の略称は、PPですよ。
他に?えーと、ありますよね!ポリプロピレン。
呪文ではありません。これも略して、PPになります。
わわっ!すみません!!ムキにならないでください。
パワーポイント。ポケモンが技を使用する活力源ですね。
Power Point からPPと呼びます。

>>448さん
そう思います?でも、僕なら大丈夫なんですよね。
このツナギ服は大きいので中に着こむことができます。
アマルスの時やバニプッチの時とか、寒い状況。
あまり震えてなかったでしょう?調整付きな特注品。
もちろん、上着があるほうがいいですけどね‥‥。
つっこんだら負けな気がしますが、ウルップさんの服装。
あきらかに寒そうですけど、慣れでしょうか。

521 名前:コルニ 投稿日:2015/12/21(Mon) 00:17
あ!セレナ!メガリングを渡す約束だけど…
クリスマスに合わせてプレゼントする事にしたから楽しみに待ってて!
あとメガリングはあげるだけだから
継承の儀式とかそんなに緊張しなくて大丈夫だよ!
>>305>>306のセレナの返事、ローラースケートの技はもう継承されてるから!

自分の持っている技術を誰かにあげるっていうのは
これからの未来に発展していくものだし、多くの人に喜んで貰えるからね。
メガリングをあげた後はメガシンカもローラースケートの技術もたくさん使ってね!

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/21(Mon) 05:32
セレナのキーストーン探しの旅が始まる

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/21(Mon) 16:42
あれ、ユリーカ最近また声変わりした?

524 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/21(Mon) 23:56
>>514
ええ ポロックは元々木の実をブレンドして作ってるものだし
ポフレには木の実が必要不可欠だもの、砕いたポロックを入れるのはじゅうぶんアリよね!

ただポロックって、たくさんの木の実をブレンドして作られてるのもあって
それぞれの味が混ざってたり、辛味が強かったり、渋みがあったりとか、個性的な味もあって
ポケモンの好みに合わせるのは難しかったりするのよね。
それよりは、木の実だけをポフレに入れる方が、好みに合わせて作りやすいんじゃないかな。


>>515
エスパー技に『かいふくふうじ』ってあるでしょ?
そういう感じで、相手の呼吸するっていう行為自体を超能力で封じちゃうみたいなイメージだったの。

ええと、風属性? っていうのかな
『かぜおこし』や『エアカッター』みたいな技は飛行タイプよね。
でもそれだけじゃなく、『つつく』や『つばさでうつ』みたいな物理攻撃もあるわね。


>>516
うん… 完全に本人かと思っちゃった…!
ってゆーか、あなた、以前にポケモンカードのCMとかに出てなかった?
その時、プラズマ団のカードをハイテンションに紹介してた声が、あなたにそっくりだし…。
…よく言われる? そうでしょうね…。

ううん、たいした返答できなくてごめんね。
でも、そういう話を聞くのは好きだから、他にもたくさん教えてね!


>>517
もっちろんよね まだまだ限界だなんて思ってないわ!
…って、スカートの丈の長さの話だったの?

どうかなぁ… 私は今の長さが一番バランスが良くて可愛いかなって思ってるけど
これ以上短くしたら逆にヘンになっちゃわないかしら…。
それに、この旅をしてると崖があったり、穴があったり、けっこう危険なんだから
もっと危険を増やすようなコトはできないわよ…。


>>518
へぇー いいわね、ミュージカル!
舞台に出るのはポケモンだけだけど、自分のポケモンを自由に着飾って披露できるし
ポカロンやコンテストとはまた違った面白さがありそうね!
旅の途中でも、ダークルチャブルに演技をさせてるスーパーポケモンバトルを見たり
ピカチュウが主役の映画を撮影したりしたんだけど
バトル以外でも、そういうのがたくさんあるといいと思う。
ポケモンと触れ合うカタチって、別にバトルだけじゃないもんね。

525 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/21(Mon) 23:57
>>521 コルニ
コルニ! 来てくれたのね。
そっかぁ、クリスマスに貰えるんだ! ふふ、嬉しいー♪
良かった、もしかしたらメガシンカしたポケモンでバトルしなきゃいけないのかと思って、心配だったの…。
私にはまだメガシンカできるポケモンもいないし、キーストーンも持ってないから
リングを貰っても宝の持ち腐れになっちゃいそうだけどね。

うん、分かったわ!
ローラースケートは段差を飛び越えたりするのに便利だし
メガシンカはまだできないけど… きっと、いつかできるように頑張るわね!


>>522
そうね せっかくメガリングを貰えるんだから、キーストーンも欲しくなっちゃうわ。
私の手持ちのテールナーやヤンチャムやイーブイも、その進化系のポケモン達も
まだメガシンカしてる姿は発見されていないってプラターヌ博士は言ってたわ…。
だから、私がメガシンカを使いこなせるようになる可能性って凄く低いけど……

でも、まだまだ新種のポケモンとかも発見されてるぐらいだもの
世界中を探せば、もしかしたら見つかるかも知れないわね!


>>523
えっとぉ… 一時期声が変わっちゃってたみたいだけど
最近元に戻ったみたいね。 まぁ、ユリーカってまだ成長期なんだし
声変わりするコトもあるんじゃない? 別におかしなコトじゃないよね…?


これでおしまいね。
シトロンもムリしないで頑張ってね!
それじゃ、おやすみー

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/22(Tue) 00:10
ゲンガーってお化けだから怖い?

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/22(Tue) 05:18
こらー!
いい子にしてないとクリスマスプレゼントもらえないぞー!

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/22(Tue) 07:04
歩いて旅してると脚が太くなるのは気にならない…?

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/22(Tue) 09:58
サイコソーダやミックスオレはあるけど冬に欲しくなるあったか?い飲物は自販機にないの?

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/22(Tue) 10:16
ボルテージバッジを紛失した、再発行を要求する!!

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/22(Tue) 13:18
おいおい、そんな攻撃したらトリミアンの毛並みが乱れるだろうが!

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/22(Tue) 17:05
ク、クリスマスの予定をきき…聞かせてもらおうか;

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/22(Tue) 18:47
サトシはイッシュ地方を旅していた頃、倒れていたニャースを保護したことがある。
そのニャースとは、君達もよく知っているロケット団のあのニャース。
話を聞くと、ニャースはロケット団をクビになり、ムサシとコジロウにも見捨てられてしまったという。
嘘をついている可能性もあるので半信半疑だったが、ニャースの体調が不完全だったこともあり、
サトシ達はもう二度と悪さはしないことを条件に、ニャースを旅に同行させることを決める。


ロケット団を追い出され、長い間一緒にいたムサシとコジロウにも見放され、天涯孤独の身となってしまったニャース。
そんなニャースに手を差し伸べたのは、今まで幾度となく敵対してきたサトシ達だった。
ニャースはサトシ達と同行していく中で交流を深めていき、宿敵だったピカチュウとも和解。
そして次のジムがあるライモンシティに向けて旅を続けていく。


その後、改心したニャースはサトシ達と共にイッシュ地方で悪事を働くロケット団の野望を阻止することで、組織と完全に決別。
全てが終わったあと、ニャースはサトシにゲットされ、正式に仲間入りを果たした。


……かと思われたが

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/22(Tue) 20:33
ピーピーエイドとか町でも売っててほしいよ

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/22(Tue) 21:25
シンジはジンダイの息子ではないかと言うウワサ(?)が有ったが実際には違うのだ。

536 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/22(Tue) 23:20
>>526
あの あなた、>>218さんと同じようなコト言ってるみたいだけど、同一人物?
前にも一度答えたんだけど… お化けと言ってもゴーストタイプのポケモンでしょ
ゲンガーもとっても可愛いと思うわ!
あの、まん丸のお腹もぷにぷにしてて柔らかそうだし!

でも、図鑑で見ると『山で遭難した時、命を奪いに暗闇から来る』とか書いてあって
これを見ると怖いとしか言いようがないけど…
見た目は可愛いポケモンなのに、本当は凄く怖いのかしら。


>>527
ええー!? わ、私悪戯とかしないし、いい子にしてるし…!
ってゆーか、あなた、突然何を言い出してるのよ…?
まぁ、クリスマスも近づいてきてるから気分も浮かれてるのね、きっと…。

でも、クリスマスプレゼントは私も欲しいな。
私やシトロンが貰えるとしたら、ここの名無しさんからになるのかな!
優しい名無しさんなら、きっとサンタさんに扮してプレゼントを持って来てくれるはず…!?
って、こんな催促するようなコト言っちゃダメだよね…。

そういえば、去年は私とユリーカがサンタの衣装を着てプレゼントの企画とかやったっけ。
今年はそういうのあるのかなー。


>>528
それって、歩きすぎて足がパンパンにむくんじゃうってコトよね
うん… 旅を始めたばかりの頃は、やっぱりむくみとか凄く気になっちゃったんだけど
毎日寝る前に、しっかりと足のマッサージをしてケアしてあげればなんともなくなってきたのよ。
それどころか、毎日たくさん歩いてるのが、ウォーキングのダイエットの効果にもなったし
それに加えて、栄養バランスのいい食事をしっかりと取ってたら
足がだんだん細くなってきたんだから!

あなたも、もし悩んでいるのならやってみて
ダイエットの効果はバツグンよ!


>>529
ええと… あの自動販売機って、すごく種類が限られてるのよね…。
たぶん、トレーナーがポケモンに飲ませるための飲み物として販売されてるんじゃないかしら。
もちろん、サイコソーダとかミックスオレとかは人間も飲めるけど
傷ついたポケモンに飲ませて、回復させるのが目的みたいなモノだもの。

紅茶とかココアみたいな、普通の温かい飲み物も本当はあると思うけど
きっとあの中では省略されてるのよ?


>>530
あら… 大事なバッジを紛失しちゃうなんて。
まぁ、一度バッジを手にしてるのなら、ジムリーダーに勝ったってコトなんだろうし
バッジを持つ資格はあるんだろうけど
それにしても、あなた随分と…えっと、態度が大きいっていうか…
なくしたのは自分なのに… ううん、なんでもないです…。

これは、シトロンがどう判断するかにかかってるわね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)