掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ポケットモンスターXYZ

1 名前:ウルップ ◆HJoaIjKc 投稿日:2015/10/07(Wed) 22:59
ここはあれだよ、タイトル通りだよ
おまえらのあれに答えてやるよ

ルールはあれだな、あんまりお堅くしてもあれなんで
10chの規約に従ってくれりゃそれでいい

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/05(Fri) 22:02
早く空を飛ぶや波乗り覚えるポケモンほしいぞ!

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/06(Sat) 16:39
悪の組織なのにポケモンバトルに負けたら金くれるなんて実は優しい連中なんだな!

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/06(Sat) 19:36
ヘドロウェーブなる技があるんだから毒特殊はヘドロウェーブにしてヘドロばくだん(こうげき)は安定した非接触物理にしてほしい。

あとわるあがきとやつあたりはあくタイプにしてほしい。

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/07(Sun) 16:27
いーっ!
虫歯のチェックしてくれい

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/08(Mon) 21:43
もっと大胆かつダイナミックなパフォーマンスが必要だな

815 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/08(Mon) 22:43
>>794
『なにをー!?』 …って、何に対して言ってるのよ?
私、別に何もしてないじゃない…。
やめてよね、何もしてないのに逆恨みで『しっぺ返し』なんて…!

でも大丈夫! ニンフィアはフェアリータイプだから
悪タイプの『しっぺ返し』は効果が今ひとつなのよ!
こっちからも行くわよ! ニンフィア、影分身でしっぺ返しをかわして!
それから、794さんの足元にスピードスター!


>>795
ヘぇー バーン・コケコッカー?
ふふ たしかにバシャーモに似てるかも、トサカが可愛いわね!
調べてみたら『焔降脚』っていう技があるみたいだけど
これは、バシャーモでいうところの『とびひざげり』みたいな?
外れたら自分の体力が半分減るとかだったら、そっくりね!
それから、バンブー・パンデモニウム? これは… 草タイプかしら
そしてそれに弱いのがサンフラワードなのね。

なんだか ややこくて難しいなぁって思ったら、きっと名前がみんな長いのね。
ポケモンみたいに6文字以内にしてよ…!


>>796
そうね! 全部の木の実を食べてしまったら、それでお終いだけど
最後の一つを土に植えておけば、そのうち芽が出てきて
たくさんの木の実が収穫できるようになるんだよね。
カロスには ふかふかの土がたくさん集まってる、とっても便利な木の実畑があるから
私もたまにそこで余った木の実を植えているのよ。

木の実って ポケモンに直接食べさせてもいいし
ジュースやポフレの材料にも使えるから、普段からたくさん集めておかないとね!


>>797
え、あなたが? 何のマスタークラスなの?
まさか トライポカロンのマスタークラスじゃないでしょうね…!?
それだったら凄いわ! もうプリンセスキーを3個手に入れたってコトでしょ?
私はまだ2個だからムリだもん…。

…でも あなたって語尾が「〜ぜ」口調だから、もしかして男の子?
それならトライポカロンではないのかな だってあれは女の子限定の大会だし。
他にマスタークラスって何かあったかしら… あ、ポケモントレッタとか?
そうだとしたら頑張ってね!
それから… トレッタといえば、私のニンフィアが出てるのよね!
そっちもよろしくね!

816 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/08(Mon) 22:43
>>798
あはは それはあるかも〜。
プレイ時間が100時間とか200時間とかいってると、やっぱり勿体無いよね…。
そんな人だったら伝説のポケモンもたくさん持っていそうだし
マスターボールとかポイントマックスみたいな貴重なアイテムもありそうだもん
消して最初からなんて、なかなかできないよねー。
でも2本目を買っても、誰かの続きのデータは残ってると
結局勿体無くなって… なんて?

それなら 思い切って新品を買っちゃうのがいいんじゃないかしら!
まっさらな新品のソフトを、あなたのカラーで染めてあげて!


>>799
えっと 大会というと『ポッ拳』の大会とかかしら…。
マスクドピカチュウはいいとして、トレーナーのあなた自身も
ナゾのマスクマンとして出場するのね それ、すっごく目立ちそうね?
どうせならピカチュウとお揃いのマスクにしたらいいわ!

…というか、どっかで聞いたコトあると思ってたら、少し前のポケんちで出てたわよね?
ナゾのマスクマンって人が。
なんか対戦であっさり負けて、最後までマスクを取ることがなかったけれども…
あの人は一体何者だったのかしら 本当にナゾだらけね…。


>>800
800ゲットね、おめでとう!!

そうねぇ 臆病な性格だと素早さが伸びる代わりに攻撃が下がるから
特殊アタッカーとしては、ムダのない成長になるのよね。
たしかに電気タイプは被りすぎかな… うんうん、周りにエスパータイプっていないんだよね。
まぁテールナーが進化したら、炎とエスパーの二つのタイプを持つコトになるけど…。
>>801
そうそう そういうコトなの。
今回のニンフィアの進化だって偶然みたいなモノだし
何にしようって狙って進化させたワケではないのよ。

…ああ、それとね?
私はイーブイの性格を臆病だと言ったけど、それはイーブイのコトを観察して
私がただそう思っただけであって、実際のイーブイの性格は違うかも知れない…。
それに、今のニンフィアは随分と成長して落ち着いたような気がするし
あまりそういう部分は気にしなくてもいいのかも。
そもそもニンフィアの進化の条件だって違っているし。


>>802
ええ、もちろんだわ!
レベルの差で勝てるのなんて、せいぜい野生のポケモンとか、本編の相手くらいよね。
実際の対戦やバトルになったら、レベルは50で統一されるし
使用するポケモンとか、道具も同じ種類を持てないとか制限もあって
組み合わせや読み合いがとっても重要になるのよね!
でもソコがすごく面白いっていうか… 私にもバトルの面白さが少しずつ分かってきたかなぁって…
サトシほどではないけれども。



それじゃあ 今日はココまでね!
おやすみー

817 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2016/02/08(Mon) 23:13
また遅くなって返答もすこしだけに、すみません。
傷つき激怒し落ちこみ、見失いそうだったんですよ‥‥。
デシャブ、と、かなり動揺してしまいました。
心配してくれる方々、いつもありがとうございます!

今後に関わる話と思うため、セレナを優先しますね。

>>770>>783〈セレナ〉
先に重要と思った部分のみを返答させてもらいますよ。
〔来ればラッキー〕
心配をかけて、すみません。それから、ありがとう。
目標に3日以内もあったはずなので、とうぜんでしょう。
呼びかけてもらえる喜びがありますよ?
僕としては、そう思わせないように気をつけたいです。
励みにもなりますから、不満ならありえませんね。
僕なら迷惑ではないのであまり責めてもいけませんよ?
十分すぎるくらい負担を感じませんけど。
むしろ、遠慮しすぎのような?と思うほどなので。
>>712の報告も了解。もちろん、信じてます。
〔次のルート(スレ)〕
ええ、僕も目的地(完走)が見えてくる頃だと思います。
ふんふん、セレナは続行のつもりですか。
そういえば‥‥今の終点に同行するのは確実ですけど。
以降のことはまだ約束をしてなかった気がします。
返事は、もちろんですよ!ぜひ、同行させてくださいね。
別の約束?あっ。その辺りも大丈夫でしょう。
もし参加場所がない時の提案だったはずですから。

>>665さん
おそらく、セレナなら可能だと思いますよ。
というよりも習得してるかと、あとイメージもです。
僕は悪の波動よりもその技のほうが似合うかと。
香水とかはよくわかりませんけど、お菓子の香りで‥‥。
事実、ハリマロンが引き寄せられてます。
本当に鼻が効くんだから。ええ、困った子ですね。
でも、それほど強力ということなのでしょう。

>>660さん
だれに当てるんです?僕たちのポケモンですか??
言っておきますが‥‥人のもの盗ったらどろぼう!ですよ。
なお、アニメの場合は反応はしません。

そうでしたか。うーん、セレナがそんなことを‥‥。
僕は反対ですね。よく考えてみてください。
デメリットのほうが勝る、逆もあるということですよ。
捕まえられるという可能性も、十分ありえます。
好意をもたれ、相手にゲットされてしまうということも。
こわいでしょう?あっ。この話、ヒミツに‥‥。
ええ!ぜったいに、伝えてはいけませんからね!!
冗談で言ったようなので、いじわるになります。

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/09(Tue) 00:54
虫ポケモンは俺の美学だよ。。。

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/09(Tue) 01:02
ルカリオが暴れてます

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/09(Tue) 04:22
サトシのファイアローはほのおのからだなのにあのスピード!
もうはやてのつばさは必要ないんじゃないかな

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/09(Tue) 06:02
ポケモンの悪タイプって悪者というより
噛み付くとか騙し討ちみたいな卑怯って感じの技が多いね

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/09(Tue) 08:43
生まれ変わったらなりたいポケモンは?

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/09(Tue) 18:12
セレナのニンフィアの配信はよ!

824 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/09(Tue) 22:23
>>805
そうね。 他にもバトルの曲とかもそうだし
同じ曲を使ってるとXYっぽい雰囲気が出ていいわね。
うんうん 4番道路の曲は、すっかりシトロンのテーマってイメージよね!
ああ、エイセツシティの曲は静かな曲だから、そういった悲しい場面が多いのかも…。

あとね、『ねらってヘッド』の曲もたまに使われてて
たしかミルフィと競い合ったポフレ作りの大会で使われてたけど、あの曲楽しくて好きなのよねー。
それと、クノエシティの曲も好きだなぁ
穏やかな曲で、とっても優しい気持ちになれるから!


>>806
そ、そんなぁ〜…
ってゆーか、買い占めるなんて余程ポケモンパンが好きなのね…。
せめてニンフィアのクリームドーナツだけでも残しておいて欲しかったな…
ムリならシールだけでも…!


>>807
ああっ! 野生のハブネークの群れだわ!
…って、その中に一匹のザングースが集中攻撃されてる…!?
いくらライバルだからって、集団でコレは酷いわ!!

ニンフィア、ザングースに『まもる』で守ってあげて!
私は傷薬でザングースを回復して…
今のうちに、テールナーとヤンチャムでハブネークに攻撃よ!


>>808
うーん たしかにガルーラは使用率も一位で強いみたいだけど…
でもメガガルーラだからって、使えば必ず勝てるなんてコトはないし
戦い方次第でいくらでも対処できるハズでしょ?
それに、サトシには格闘が得意でガルーラには有利なルチャブルがいるわ。

まぁ、今のサトシなら手強い相手にはゲッコウガを使うかも知れないけど
それならそれで、あのメガシンカとは違った不思議なパワーアップができるし
サトシなら、どんな相手でも必ず勝てるわ!

……えっと、先週はアランさんって人に負けちゃったけどれども。
で…、でも次やれば勝てるわよ!


>>809
それって>>644と同じでしょ?

825 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/09(Tue) 22:24
>>810
そうだよねー 空を飛ぶで街や施設に行けたら便利そうだし
波乗りがあれば海や川を泳いで進めて、歩いて行けない場所にも行けるようになるんだよね。
自分のパートナーポケモンと一緒に空や海の旅をするのって、とっても素敵よね…!

でも私のポケモンもシトロンのポケモンも、その技を覚えるのはムリそう…。
サトシのファイアローやゲッコウガなら覚えられるけど
これ以上別の技を覚えるのは厳しそうだから
あとはオンバットが覚えるのを期待するしかないわね。
少し前までは飛ぶコトさえできなかったオンバットが、いつか大きく成長して
みんなを乗せて空に飛ぶ日が来たら、とっても感動しそう…!!


>>811
悪の組織っていうと、もしかしてフレア団!?
あなたもあの組織と戦ったのね… 悪い人達だから気をつけてね。

あはは、たしかにそうね バトルで負けたら、しっかり賞金を払ってくれるんだよね。
実は優しいのかどうかは分からないけど…
でも、この世界ではそういった基本的なルールはみんな必ず守ってるの。
どんな悪い人でもポケモンバトルに負けたらおとなしくなっちゃうんだからねー!


>>812
ヘドロ爆弾って、少し前までは物理だったみたいね
たしかにヘドロウェーブとヘドロ爆弾の性能の差ってほとんどないから
使い分けが難しいのよね…。
まぁヘドロウェーブは範囲攻撃だから、ダブルやトリプルではこっちでしょうけど。
威力の高いダストシュートは命中が不安だし
物理なら結局『どくづき』になるのかなぁ… 直接攻撃だけども。

そうねぇ 悪あがきとか八つ当たりって聞くと『悪』っぽく聞こえるかな
だけど八つ当たりはともかく、悪あがきは何の技も使えなくなって追い詰められたポケモンが
どうしようもなく使う技だから、悪といってもその悪じゃないのかも。


>>813
ちょっと…! うわ… や、やめてよ!
そんな大きな口を見せられたって、私に虫歯のチェックなんてできないって!
歯が痛くて心配なら、普通に歯医者さんに行った方が…
え? ポケモンの虫歯?
それならポケセンに行ってジョーイさんに見てもらえばいいわ。
ポケモンが瀕死になっててもすぐに治せるんだから
虫歯くらいすぐに治してもらえるわよ!

826 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/09(Tue) 22:24
>>814
うーん… 難しいわね…。
そりゃあ 私だって今のパフォーマンスで充分完璧とは思ってないけど
新しいパフォーマンスの内容を考えるのって、案外タイヘンなのよね〜!
それに、今回のはテールナーの炎をうまく使って、その間をイーブイに潜らせたりとかしたんだけど
これ以上大胆にするとなると、もっと大きな炎を使ったりとか
演じてるポケモンの危険度も増えてきそうで心配だわ…
実際、練習中にヤンチャムに火が燃え移っちゃった事故もあったし…。

…でもまぁ、これは言い訳よね。
もっとたくさん練習すれば、危険な演技でもできるようになるはず!
パアドバイスありがとう! パフォーマンスの参考にさせてもらうわね。


>>817 シトロン
デジャブ… それって、あそこのコトよね?
やっぱり思い出しちゃうよね… 私達にとっても無関係ではないんだし…
そんなにすぐに忘れられるワケがないよね……。
もし心配事や相談があるのなら、あの『ちゃっと』の場所で話してくれてもいいのよ。
私も行けるし、マーシュさんも話を聞いてくれるみたい!

>(呼びかけてもらえる喜びがありますよ?)
そっか〜 良かった!
それなら私も遠慮なく、寂しくなったらシトロンのコト呼んじゃうかも。
シトロンって今までも呼んだら結構すぐ来てくれてるよね、そういうのって素敵ね!
まぁ、目標は目標だからね… できない時だってあるわよ。

>(返事は、もちろんですよ!ぜひ、同行させてくださいね。)
どうもありがとう! 仲間の数はそりゃやっぱり絶対にがっちり多い方がいいもんね!
まぁ若干ペースは落ちてるから、次のルートに進むのは4月くらいになるかも…。

>(デメリットのほうが勝る、逆もあるということですよ。)
そ… そうね…。 全然知らない人にゲットされたりとか
想像しただけでも鳥肌が立っちゃう…、恐ろしい考えだったわ!
人間にモンスターボールが使えても、ほとんどの人が自分の欲望で使っちゃいそうだもんね…
…え、私も人のコトが言えないって…?



それと、これだけは先に返しておくね
>>819
ルカリオが暴れる… そんなコトってあるの?
私の知ってるルカリオは波動で相手の気持ちがよく分かる、とっても利巧なポケモンだから
暴れまわってる姿なんて想像できない…。

ってゆーか、最近新しく場所を作ったあのルカリオのコト?
ポケモンスレを守るとか言ってるけど、正直言って意味が分からないし
逆にポケモンの評判が悪くなってるような気がするんだけど。
仲良くなりたいのなら、もっとちゃんとやってくれればいいのに…。


今日はけっこう返せたわね!
それじゃ、おやすみー!

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/09(Tue) 22:37
ほえる はねる そらをとぶ トライアタック メガトンパンチ

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/09(Tue) 23:18
サトシのゲッコウガはまだ技が未熟すぎる
いあいぎり何かより他の技をていあーんした方がいいよ

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(Wed) 06:46
ひっかくは威力低いけど危険な技・・・

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(Wed) 16:16
ここで決めセリフを一言

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(Wed) 21:37
ファンシーでキュートでラブリーな女の子とは…?

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/11(Thu) 05:25
ポケモンをもんだ時の感触や反応を考えると楽しいな
あちこちもみもみしてみたりしたいポケモンとかいる?

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/11(Thu) 07:09
旅の思い出を写真に残そう
シトロンならカメラ買わなくても作れるでしょうに

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/11(Thu) 19:51
プニちゃんが悲しそうだったのは
もう一匹のプニちゃんーープニちゃんの赤い結晶の青い版ーーが
フレア団のうちミオ…違った、チコ…じゃないや、エート…モミジ!モミジやアケビっつう奴らに捕らわれたからみたいだぜ。

…………。
…………。
…………シンボラー、エアカッターで俺の後ろにいる追っ手を一掃しろ。

…ったく、フラダリさんもクセロシキの旦那も脱走者に追ってよこす人だったか?

あとミオ…じゃない、モミジにアケビ、特攻低いポケモンに特殊技教えてるとかウッソだろお前ら!

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/11(Thu) 21:27
サイドン及びドサイドンが色々な技を覚えられるのはサイホーンの頃より知能が発達したからだろうね。
初代に至っては【水鉄砲】【バブル光線】まで覚えられることに驚いた(ドサイドンはまだ登場してないけど)。


836 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/11(Thu) 22:22
今日からロケット団の団歌がEDになったわね
面白くてワリと好きかも!

>>818
そうなんだ? 別にいいんじゃない、いいんじゃないの! (ものまね)
きっとそれだけ虫ポケモンが好きってコトなんでしょ?
シトロンだって電気タイプのポケモンが好きで使ってるし
拘りを持つのって良いコトだと思うな
だって、拘りがある方がポケモンへの愛情が深そうだもの!

それに、虫タイプにはカイロスやヘラクロス、ハッサムのようにメガシンカできて強いポケモンがいるんだし
それだけで戦えないなんてコトは全然ないわよね! ……たぶんね。


>>819
見てるか分からないけど、メッセージを残しておくわね。

謝罪をするつもりなのかと思ったけど、そうでもないみたいだし
このままたくさんの人達を巻き込んで騒いでいたら、みんなに迷惑がかかっちゃうでしょ。
もちろんこっちも迷惑だし、守ってもらわなくて結構よ。


>>820
そうね サトシのファイアローなら、普通にほとんどの相手に先手が取れそうだわ!
それに、炎の身体ってタマゴを温めるのに役に立つし
寒い夜なんかは、湯たんぽ代わりに抱いて眠ったら気持ち良さそう!
…まぁ、あまり触りすぎると火傷になっちゃうけど。

だけど、相手も同じファイアローだったり、不意打ちのような優先度の高い技を使ってくる相手だと
炎の身体だとどうしても不利になっちゃうコトもあるかも…。
でもサトシなら、そういうのも上手くフォローできるハズだわ!


>>821
あはは、イカサマ、泥棒、不意打ち、悪巧み、横取りなんかも凄く卑怯よね。
あと『お仕置き』も悪タイプの技なんだけど、これって悪なのかしら
お仕置きって、悪いコトをした子供をパパやママが躾けの為にやると思うんだけど
それって別に悪いコトではないわよね。
まぁポケモンの技としては、相手が積み技で能力が上がったコトに対する逆ギレみたいな…
だから悪なのかな…?

それとアブソルなんかも悪タイプってされてるけど
実は正義の心を持った清らかなポケモンなんでしょ?


>>822
いっぱいあるんだけど〜 えーと… イーブイかな!
やっぱり可愛いし… それに、進化の選択肢がたくさんあるっていうのがいいわね!
未来の自分はどんな姿に進化するのか考えただけでもワクワクしちゃうし
何がいいのか探す旅っていうのもいいわ、まるで夢が見つかる前の私みたいね?

あと、空を飛べるようになれば、とっても素敵だと思うから
ヤヤコマ、ムックルみたいな鳥ポケモンもいいなー
チルタリスなんかも可愛らしくて素敵よね!


>>823
ごめんね、今のところポケモントレッタしかないの。
私のニンフィアも配信されれば、どんな性格なのかも分かるんだけどね。
臆病かと思ってるけど、控え目や照れ屋かも知れないし… どうなんだろう〜。
特性はフェアリースキンだったら強そうだけど
ハリマロンやハリボーグに好意を持たれてるし、メロメロボディなのかも…?

でも、そのうち配信されるかも知れないから、期待しててね!


それじゃ、今日はココまでね!

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/11(Thu) 22:43
・・・っ!

え、音痴ですか??

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/11(Thu) 22:48
セレナかっこいい!

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(Fri) 06:58
い、い、いよいよ…バババ、バ、バレンタインが…ちちち、ちっ、近づいてきたなっ!!

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(Fri) 07:37
あのアランとかいうトレーナー主人公オーラが半端ないな
負けずにサトシももっとがんばれ!

841 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2016/02/12(Fri) 12:04
名無しさん、ごめんなさい。しばらく返答ができません。
ルカリオの言う騒動の当事者として、優先します。

セレナもすみません、きみはそのまま続行を望みます。
関係者という気持ちはとてもうれしいです。
でも、できれば、いえ、まだ無関係と言える立場のはず。
責任だろうと引退なんてことは絶対にしません。
それは安心してくださいよ。では、行ってきますね!

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(Fri) 13:30
「ここはオレにまかせろ!」
「シトロン、お前は自分のすべき事をやるんだ!」

って、セレナが言ってたよ。

843 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/12(Fri) 18:37
こんにちはー
えっと、とりあえずシトロンへの返事を先にするわね!


>>841 シトロン
そんな…、シトロンだって当事者なんかじゃないのに…
私はもうあの人のコトをポケモンだとは思ってないもん。
それに危険だわ、まともに人の話を聞くような相手ではないのに
話し合いで説得だなんて…
むしろ私達が関われば関わるほど彼は喜んでるような気がするわ。

…でも、行っちゃうのね?
うん、絶対にムリはしないで。
話し合ってもムダだと思ったら、すぐに戻ってきたね!


>>842
そんなコト言ってませんけど…?

ってゆーか、逆に男らしいと思ったわ!
問題解決のために危険な場所に乗り込んでいくなんて、凄くカッコイイと思う。
こういう時に頼りになる人って素敵よね。


…ええと
ごめんなさい、残りの名無しさんはもう少し待ってね。
それじゃあ、またね〜

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(Fri) 21:10
ポケモンバトルは力こそが全て?

845 名前:ウルップ ◆HJoaIjKc 投稿日:2016/02/12(Fri) 23:11
よう、みんな久しぶりだな。あれだ、元気にやってたか?
俺だよ、ウルップだよ
ここももうすぐあれだな、終わりだなぁ
セレナの嬢ちゃんやシトロンの坊っちゃん
それとあれだよ、名無しのお前さんらのおかげだよ
次のスレのことは全面的にお前さんらにあれだよ、任せるよ
このスレの続きとして立ててもいいし、自分たちで新しく立て直してもいい
嬢ちゃんたちになら安心して任せられそうだしな

で、あれだ。ちょっと聞いてくれ
お前さんたち、なんか面倒事に巻き込まれてるみたいだが…
あれだよ、ああいう頭があれな人には関わらないほうがいい
余計なお世話かもしれんが一応言っときたかったんだよ
まあ、あれだ。あんまりピリピリせずのんびり楽しもうや少年少女たち!

これだけじゃあれだから、ちょこっとだけ名無しのあれにもあれしとくよ

>>833
なぁに、写真なんか撮らなくてもあれだ
楽しい思い出ってのは一生記憶に残るもんだ
俺も若い頃カチコールに凍らされたりしたけど覚えてるもんなぁ

…ありゃ?これって楽しい思い出か?まぁいいや
一つ間違いないのはあれだ、ここでのみんなの旅の記録はずっと残るから安心しなって!

>>835
でもあれだよな、知能が発達してもそれを活かしきれないからあまり意味ないよな
まあそこが愛しいとこなんだよな、ポケモンっていうのはさ

>>839
おう、少しばかり早いが俺からお前さんたちにあれだ、チョコやるよ
おじさんのあれだからな、チョコだからおいしく食べてくれや

つ【クレベース並みに固いチョコ】

>>844
お前さんあれだね、若いねぇ。力だけじゃ勝てるかどうかわからんよ
力がない奴にはそれを補う知恵や技があるからな
人間もポケモンもそれは変わらんもんだ
まぁあれだ、何事も楽しんだもん勝ちだよ!

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(Fri) 23:26
ウソップさん!?ウソップさんじゃないか!!

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/13(Sat) 05:13
実は寒いのが苦手で冬眠してたんですか?
あえて不得意な環境に身を置いて鍛えるとは流石ジムリーダー

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/13(Sat) 13:38
回復の薬や元気の塊ってあの世界だと扱うの難しそうジョーイさん以外が持つのはやたらとはいけない気がしたジューサーさんに捕まる事も
なぜならゲームでも元気満単で使ったら効果ない様に
それ以上に必要以上に使ったら下手したら変に強くなったりさまざまな変化おこしてポケモンの命がやばそう

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/14(Sun) 07:49
ガチゴラスってガチなの?

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/14(Sun) 10:11
ちょっとそこのリモコン取ってくれ

851 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/14(Sun) 12:26
今日はバレンタインデーね!
でも日曜日、普段学校に通ってる女の子達はどうしてるのかな
学校が休みだと渡したい人に会う口実がなくなっちゃうよね〜。
まぁ義理のチョコレートをみんなに配らなくてもいいっていうのは、ちょっと楽かも… なんて?

でも私は旅をしてる最中だから休みとか関係ないし
みんなとはいつでも会えるもんね!
今日返事する人には、私から心を込めてちょっとしたモノをプレゼントしてあげるね。

シトロンは今いないみたいだから先に渡しておくね!
つ【手作りのハート型チョコレート】

昨日の夜ね、サトシとシトロンには内緒で作ったのよ。
ユリーカもお手伝いしてくれたんだから、お兄ちゃんに美味しいモノを食べさせたい!って
とても張り切って作れってくれたわ。
ふふ、良かったね、シトロン。


>>827
あら 気持ち良さそうに歌ってるのね。
それもサトシの歌でしょ? 負けた悔しさはあるけど
ズボンで汗を拭いてライバルと握手するみたいな、とっても爽やかな歌よね。
ってゆーか、サトシって10曲以上も自分の歌があるんだよね…
もうこれトレーナーっていうか… プロの歌手並に凄くない!?
さすがは長年主人公としてやって来ただけあるよね…!

私のキャラソンはまだかなぁ
『ドリドリ』は結局、自分で歌ってるワケじゃないからねー。
♪ 未来の 私には どんな色が 似合う〜 ♪

…って、>>837 えええっ!?
今の私の歌を聞いてそう思った…?
私、音痴じゃないと思ってたのに、実はそうだったのかしら…。
だって、こういうのって自分では気付きにくいし、他の人も言いづらいコトだし…。
うう…
もしかしたら、それが原因で私のキャラソンが出ないのかも……!?

…えっと、気を取り直して827さんと837さんにはコレをあげるね!
つ【チョコレート入りのど飴】


>>838
フフ、そうかな…?
カッコイイって言われるのも嬉しいけど、どうしてそう思ったの?
私のパフォーマンスを見て? それとも… うーん、何かしら…?

まぁ、私もただカワイイを目指すだけじゃダメかなって思ってるの
成長して大人になっていくなら、それに合わせてカッコよく決めていかなくちゃね。
とっても可愛くて… でも、ちょっぴりクールなスタイリッシュさを併せ持つ
そんなエルさんみたいなカッコよくて素敵な女性になりたいな!

あなたにはコレ、受け取ってね!
つ【無糖チョコレート】


>>839
そ… そうね…。
ってゆーか… あなた震えてるみたいだけど大丈夫…? ジョーイさん呼んでこようか?

ああ、もしかしてバレンタイだから緊張してるんだ?
あなたは渡す側? …ううん、なんとなく貰う側って気がするわね
渡すのも緊張するけど、貰う側だって期待と不安でとっても緊張しちゃうんだね?
ふふふ でもそんなに緊張してたら、ポケモンだって木の実を食べられなくなっちゃうんだから
もっとリラックスしてていいのよ!
はい、落ち着いてゆっくり食べてね つ【カカオ70%ビターチョコレート】

852 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/14(Sun) 12:27
>>840
そうね… アランさんって私達よりも大人だし
カッコよく見えちゃっても仕方がないわよ。
リザードンの強さもそうだけど、もう完成されちゃってる感じよね。

だけどサトシだって、最初にマサラタウンを出発した時に比べて
随分と成長してるんでしょ? 人間的にも昔はもっと子供っぽかたって話を聞いたわ。
主人公って、もう完成されてる人よりも、そういう『伸びしろ』がある人の方が面白いと思うの。
サトシの将来はどこまで行くのか… 考えただけでもドキドキするよね!

はい、あなたにはコレね!
つ【トリュフチョコレート】


>>844
ウルップさんも言ってるけど、私もそれはないと思うな。
力だけが全てなら、力のあるポケモンを使った人が確実に勝てるってコトでしょ?
でも実際はそんなコトないわよね、ポケモン勝負はトレーナー次第なんだから。
それに力だけに頼ったバトルって、すごく対策されやすい気がするの…
小さくなる連発されるだけで触れなくなっちゃうもの。

あなたにはコレね、食べてね!
つ【バランスパワー・チョコレート】


>>845 ウルップさん
ああっ! ウルップさん、お久しぶりです!
どうもありがとうございます、私はココの続きとして次を作ろうと思ってます。
ただ、タイトルは『ポケットモンスターXYZ』ではなく、『ポケットモンスターXY&Z』にしようと思ってるの。
あはは、凄く細かい変更なんですけど…。
ココは私が初めてこの世界に足を踏み入れて、そしてみんなと出会えた記念の場所だから
ココの続きとしてずーっと残しておきたいんです!

ああ、ごめんなさい… ウルップさんにも心配をかけちゃって…。
はい! あそこのコトはもう気にしてません、こちらの意思はもう示しましたし。
そうですね、こっちはこっちで楽しんでいきたいと思ってます!

良ければ次のスレでも、たまにでもいいので顔を見せてくださいね。
あの… ウルップさんにもコレ、受け取ってください!
つ【アルコール入りホワイトチョコレート】



それじゃあ、とりあえずココまでね。
またねー!

853 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/14(Sun) 12:33
きゃああ! ご…、ごめんなさい!
私、ボーっとしてて>>828さんから下の人の返事忘れてた…。
今日の夜までには返事するから、少しだけ待っててね…!

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/14(Sun) 17:36
おや、こんなところに落とし物が・・・▼

855 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/14(Sun) 18:09
>>828
そうねー そういえば私、最近何も『ていあーん』してなかったわね。
たしかに『いあいぎり』はバトルではちょっと威力が低すぎるかも…
バトル以外でなら、草や木とか縛ってるロープを切ったりできて役に立つんだけどねー。

サトシのゲッコウガの特性は変幻自在ではなさそうだから、ちょっと厳しいけど
タイプ一致技の『波乗り』『悪の波動』、あと補助で『冷凍ビーム』『ダストシュート』くらいは欲しいわね。
ただ、アランさんのメガリザードンXは水や氷タイプの技でもバツグンは取れないから
岩や地面の高威力技も欲しいんだけど
ゲッコウガは『地震』も『ストーンエッジ』も覚えられないから、苦しい戦いになりそうだわ。

そうそう、カロスにはケロマツが美しい人間になったっていう伝説があるけど
あのゲッコウガももしかして…! …っていうのは、私の考えすぎかしら。

はい、あなたにはコレをあげる!
つ【定番の板チョコレート】


>>829
たしかに威力は低いわ、45しかないから体当たりより少しマシって程度よね。
でも… ひっかくが危険って一体どうして?
使った方のツメが痛んだり剥がれちゃったりするとか…?
それだったら分かるかも せっかく爪の先までキレイにお洒落してても
ひっかくを使って汚しちゃったら意味がなくなっちゃうもん。
私だったらツメでひっかくくらいなら歯でかみつく方がいいかな
…なんて、ちょっと野蛮すぎる…?

そんなあなたはコレを受け取ってね!
つ【チョコネイル7色セット】


>>830
今日はバレンタインだし、ポケモンゲットはたまにはお休みして
みんなもチョコをバンバンゲットしちゃってね! (決め)
もちろん! 私にくれたっていいんだからね、ふふふ…?

はいっ あなたにはコレよ!
つ【ポケモンウエハースチョコ1箱】


>>831
ううーん… 誰が当てはまるのかなぁ…
やっぱりエルさん… って言いたいトコロだけど
それ以上にファンシーとなると、私の友達のネネがぴったりかも。
ネネってゴスロリやメイド衣装がよく似合ってて、とっても女の子らしいし
手持ちのポケモンもムチュールやゴチムみたいに女の子っぽい子達を使ってるの。
…カモネギもいるけれども。
それにポフレ作りだって上手だし、女子力の高さは相当なモノだと思う
私のトライポカロンにとっても、強力なライバルだわ!

あなたにはコレをあげるわ!
つ【とっても可愛いマリルリ型チョコレート】

856 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/14(Sun) 18:10
>>832
いいわね、ポケモンもみもみ…。
なかにはソレを特技としてやってる人もいるみたいだけど…
私もポケモンもみもみしてみたい…!!

まぁ、ハガネールやガメノデスは堅そうだから揉んでも効果が今ひとつかも…。
プニちゃんみたいにプニプニしてると、とても揉み甲斐もありそうだけど
カビゴンみたいに大きくて柔らかそうなポケモンもいいなぁ。
お腹の上に乗っかって抱きついて揉み揉みできれば、とっても気持ち良さそうだもの!

あなたにはコレが良さそうね!
つ【ふわふわマシュマロチョコレート】


>>833
いいわねー せっかく旅をしてるんだもん、記念にたくさん残しておきたいわ!
私達が今まで撮った記念写真って、結局セキタイタウンだけだし
もっと色んな場所で記念撮影しておけば良かったかな〜 ああ、シトロンならカメラくらい簡単よね。
むしろ爆発しないか心配… ううん、シトロンなら大丈夫…!

そっかぁ 写真がなくても記憶に残るって、さすがウルップさんは深いコトを言うのね。
でもたしかにそうね ココでの私達のやり取りはずーっと残るモノだから
楽しかった日々を思い出そうと思えば、いつでも思い出せるんだよね!

はい、これあげる 何かを思い出したい時に食べてみて!
つ【ハートのウロコチョコ】


>>834
ええっ!? そ… そうだったんだ…!!
ってゆーか、あなたどうしてそんなコトまで知っているの…
プニちゃんがもう一匹いるなんて、初めて聞いたんだけど…。
しかもフレア団の人達の名前まで知っているなんて… ミオ? それって同じ声の別人なんでしょ…。

って、追っ手? あなたもフレア団に追われているの?
なんだかたくさん事情を知っていそうだし、あなたって一体……。

あはは、クリムガンやマニューラのコトよね。
まぁ、アニメだし…?
接近しなくちゃいけない物理技よりも飛び道具感覚で撃てる特殊技の方が便利なんじゃない?

あなたにはこれね!
つ【カルシウム成分配合ミルクチョコレート】


>>835
そうね… サイホーンの時は図鑑にも残念ながら頭が悪いとか書かれてるぐらいだけど
さすがに進化したら脳みそも大きくなってるんじゃないかしら。
ドサイドンまでなったら岩石砲みたいな強力な技も覚えるのよね。
まぁ、サイホーンといえば進化前から角ドリルがあるよね
当たるコトは少ないけれど、命中したらあの立派な角で相手を一撃で… って、ちょっと残酷な描写ね…。

へぇー 水鉄砲やバブル光線って水タイプの技まで覚えてたのね。
いったいドコから発射していたんだろう……
まぁ、今はないってコトは、スタッフさんも覚えるのは不自然だと思ったってコトでしょうね。

はい、あなたにはコレをあげるね
つ【小石型ストーンチョコレート】



…ふぅ、さすがに全員にチョコレート配るのは疲れちゃったぁ。
お財布的にも優しくないし、こんなサービスは今日だけにしておくわね…。
それと、もし見落として飛ばしちゃってる人がいたら、遠慮なく言ってね!
それじゃあ、とりあえず今日はココまで
またね〜

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/14(Sun) 18:29
眼鏡と帽子だけの変装ではエルさんのオーラは消せない

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/14(Sun) 19:05
アランは完成されてるように見えるかもしれないが、彼も彼で色々あるんだよ。

彼はついこの間までマノンという女の子と一緒に旅をしていたんだけど、
今その子は大変なことになっていてね…
彼は今その子の笑顔を取り戻すために旅をしているのさ。

859 名前:834 投稿日:2016/02/14(Sun) 20:36
>>856

>ミオって同じ声の別人なんでしょ…。
どうにもモミジ(青い髪のやつ)とバラ(緑の髪のやつ)は3●6プロのアイドルと間違えるんだよ。(汗)
聞いた感じは似てないのに…。
シンボラー「( Y;)oO(なんでしょう、伏字が仕事していない気が…)」

…余談だけどお前がその3●6プロのアイドルの衣装着ているイラストが某絵師殿に描かれてるぜ。
ttps://pbs.twimg.com/media/CTMoAzVUcAEeqf2.jpg:small

>どうしてそんなことまで知ってるの…
>何か事情を知ってそうだし…あなたは一体…
…実は俺…あの時プニちゃんを狙ったポケモンハンターなんだ…。
(シンボラー、サイコキネシスで「色々あってポケモンハンターを辞めました」と書かれたフリップをセレナにみせる)

>まあ、アニメだし…?
Σメタいなオイ!!確かにアニメじゃ良くあることだけど!!

>飛び道具感覚で撃てる特殊技が便利
あー…。
マニューラには「こおりのつぶて」、クリムガンには「うちおとす」っつう技があるのに…。(ぼそっ)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)