掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】貴方の質問、お待ちしています【オリキャラ注意】

1 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2015/10/16(Fri) 00:01

いらっしゃいませ 闇の忍び部隊のリーダー、シノと申します
本日は、ここまで足を運んでいただき、誠にありがとうございます
それでは、本日はどのようなご用件でしょうか……?

……失礼しました 少し緊張させてしまいましたね
こちらは、数ある少年漫画の中で絶大な人気を博した『星のカービィデデデでプププなものがたり』の世界観を元にしたスレッドです
前回に引き続き、今回も私、シノがスレッドのリーダーを担当致します
オリキャラが嫌いでなければ、どうか最後までお付き合いください
早速ですが、ルールの説明に入ります

【壱・質問するのが名無し、返答するのがキャラハン】

基本的に 質問をするのは名無しさん、その質問を返すのはキャラハンです
当たり前の事ですが、当たり前な事だからこそ当たり前に守って頂きたい所です
キャラハンには名無しさんからの質問を返す義務があります
私もそのキャラハンの一人です 頑張ります

【弐・キャラハンは星のカービィシリーズのキャラクターに限定する】

キャラハンは星のカービィシリーズのキャラクターのみとさせて頂きます
他作品のキャラクターを持ちこむ事は原則として禁止にしています
私はオリキャラですが…オリキャラでも世界観を崩さない程度なら大丈夫との事です

【参・初心者も歓迎】

キャラハンなんてやった事がないって方でも是非気軽にご参加ください
やる気さえあれば歓迎します
弐のルールと被りますが、キャラハンは星のカービィシリーズのキャラクターという条件であれば
誰でも参加可能です

【肆・他人に優しい書き込みを】

荒らし、中傷、煽り等の書き込みは禁止です
礼儀やマナーというのはどこに行っても守るべきものです
出来るだけ相手を不快にさせないような書き込みを心掛けましょう

以上のルールを正しく守りながら利用してください
ルールは絶対です 破った者には裁きが下ります
「皆が楽しく、皆で楽しく」を目標に、共に頑張って参りましょう 宜しくお願い致します
まずはこれまで あらあらかしこ

〜   こ  れ  ま  で  の  歴  史   〜

初代(2006/04/09(Sun) 13:47 〜 2007/04/08(Sun) 20:56)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=144558035

2代目(2007/04/09(Mon) 09:58 〜 2007/07/22(Sun) 19:12)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=176080296

3代目(2007/07/23(Mon) 10:26 〜 2008/05/19(Mon) 22:49)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=185153984

4代目(2008/05/24(Sat) 08:45 〜 2009/02/06(Fri) 18:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211586325

5代目(2009/02/01(Sun) 11:19 〜 2009/04/25(Sat) 01:20)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233454750

6代目(2009/05/13(Wed) 16:29 〜 2009/09/12(Sat) 23:35)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=242199773

7代目(2009/09/13(Sun) 00:19 〜 2010/06/19(Sat) 07:45)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=252768756

8代目(2010/06/19(Sat) 07:56 〜 2011/04/07(Thu) 21:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=276901813

9代目(2011/04/11(Mon) 04:08 〜 2011/12/27(Tue) 15:51)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=302462486

10代目(2011/12/28(Mon) 09:38 〜 2012/09/23(Sun) 19:47)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=325032688

11代目(2012/09/24(Mon) 00:50 〜 2013/10/10(Thu) 23:18)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=348415447

12代目(2013/10/12(Sat) 04:13 〜 2015/10/12(Mon) 00:03)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=381518798

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 23:10
カービィのBGMで一番好きなのは何?

435 名前:Girl3 ◆IiInQphU 投稿日:2017/07/27(Thu) 01:28

シノ「こんばんは シノです
  7月も、終わりが近づいて来ましたね
  8月になれば、7月より更に日差しが強くなると思います
  こういう時に水分補給は忘れずに
  熱中症にだけは気を付けて、出来るだけ夏を楽しく乗り切りましょう
  というわけで、早速返事を返して参りましょう」

>>426

メロン「そう……でもいつまでその余裕が続くかしらね………」
ミント「やめろマジで……そうやって誰にでも喧嘩売るの良くないからな」
シノ「メロンさんって、意外と熱くなりやすいんですよね……
  ミントさんも熱くなりやすいですけど、ミントさんの方が意外と冷静だったりするんです」
メロン「喧嘩は売られたら買うのが流儀でしょ……」
ミント「まるでアドレーヌみたいな事言うよな」
シノ「アドレーヌさんと良い勝負出来そうですよね
  ちなみにメロンさん、テコンドーの有段者だから蹴りの威力は凄まじいです」
ミント「前回のあれはマジで痛かったからな……少しは加減しろっての!」

>>427

ミント「ファンシーな世界観で結構生々しい質問飛び出してくるよな……
  消費税か……あれはおっさんが決めてる事なんだ
  おっさんが5%にすれば5%になるし、10%って言えば10%になる
  そういや、何をとち狂ったのか消費税を20%にするとか言い出して、危うく消費税が20%になりかけた事もあったよな
  マジであれはふざけんなと思ったよ」
シノ「そ……そんな人がいるんですね………」
ミント「しらばっくれるな お前の上司だろ 何とかしろ」
シノ「そ……そう言われましても…不可抗力ですよ……陛下の決めた事は絶対なんです
  陛下がこうすると決めた以上は誰にもそれを変える権利はありません
  あ…でも、今年は3%にするって仰っていたから、良いじゃないですか」
メロン「そんなの分からないでしょ……あのお気楽大王が10%って言えば10%になるんでしょ」
ミント「そうだそうだ!もし10%になったらクーデター起こしてやる!」
シノ「その時は全力で沈めますから、覚悟してくださいね」
ミント「こ……怖っ………!」
メロン「シノを敵に回す事になったら、こっちの分が悪くなるだけよ………」
ミント「友情よりも上司を取るのか……意外と現金だな……」
シノ「当たり前じゃないですか プププランドの治安を乱す反乱分子はことごとく取り除くまでです
  それが例えかけがえのない友人だったとしてもです………」
ミント「治安って……あのね………ま、良いや もうその話は終わりにしよう!」

>>428

ミント「お前らは少しは忍べよ 人に隠れて悪を斬れよ」
メロン「フィクションの忍者って、隠れないで堂々と名乗る奴多過ぎよね………」
シノ「それを言っちゃうと私もなんですけど………
  戦う前に名前を名乗るのは、礼儀ですよね
  礼に始まり礼に終わるじゃないですけど、こっちも色々な物を背負っているわけですから、いわゆる儀式ですよね」
ミント「じゃあさ、『人も知らず、世も知らず、影となりて悪を討つ!』って今度決め台詞で言ってみて!」
シノ「私、ヒーローじゃないですよ……」
ミント「悪い奴らを退治してるんだから似たようなもんじゃん!霊験があったら子分になるからさ!」
シノ「別にならなくて良いですよ………」

>>429

メロン「消えろ、クズ…!全く、何で変な奴らばっかり集まって来るのか………」
ミント「それだけ人気って事じゃないですか?いやはや羨ましい限りですな〜」
メロン「殺す……!」
ミント「おお怖〜っ!」
シノ「そうやって挑発するのやめてください 最悪の場合、私が止めなきゃいけなくなりますから……」
ミント「そんな事言って、シノなら何があっても楽勝でしょ?忍術あるし」
シノ「忍術をそうやって便利な道具呼ばわりしないで欲しいです………
  それに、私にもどうする事も出来ない事っていうのは少なからずありますよ
  忍者である前に一人の人間ですし、限度っていうのがありますよ」
メロン「どうでも良いけど、後で429殴っても良い…?後ミントも…」
シノ「やめてください……最終的には全部私の責任になるんですから………」
ミント「言っとくけど、顔はやめてよ、顔は」
メロン「じゃあ腹で」
ミント「それはもっとやめて」

436 名前:Girl3 ◆IiInQphU 投稿日:2017/07/27(Thu) 01:30

>>430

シノ「何がどうしてWin-Winなのか、分からないのですが………」
ミント「ドMがメロンに貢いで殴られたり言葉攻めされる事で、
  どういう経緯であたしとメロンが仲良くなるんだ…?その辺の理屈が全く分からんのだが……」
メロン「仲良くなるも何も、私、ミントと仲が悪いなんて言った事あったかしら…?」
ミント「何だよ、あたしの事嫌ってんじゃなかったのかよ」
メロン「本気で嫌ってたら今頃一緒にいないでしょ」
ミント「確かに……!メロン…やっぱりお前良い奴だな!」
メロン「寄るな…気持ち悪い……」
シノ「雨降って地固まる…ですよね」

>>431

メロン「Not in Education,Employment or Training……略してNEET
  教育を受けている状態や就職している状態ではなく、もしくは訓練を受けていないって意味でしょ
  それぐらいの事は私でも知っているわ………
  これは私の偏見もあるんでしょうけれど、ろくに働きもせず、特に何もやる事が無いと
  自然と内向的になり、やがて外の世界へと足を踏み入れる事をしなくなる人が大半だと思うの
  誰とも関わりを持たなくなるっていうのはそういう意味を含めての事よ
  就職を諦めているという事は、人との出会いすらも諦めている人が大半だろうし、
  仮に諦めない人がいたとしても、ろくに仕事をしていない人と一緒に居たいと思う人なんて多くないだろうし、
  いたとしても物好きか、お人好しぐらいよ
  ニートはニートでも、愛されるニートならまだ救いはあるのかもしれないけれど、もしそうで無ければ人生詰んでるも同然でしょ
  働く事を義務とも思わず、何もしたいと思う事も無く、生きていても誰の役にも立たない
  無気力で無愛想で不摂生なゴミクズが愛される存在になれるとは思わないけれど、
  もしも愛される存在になれたのならラッキーよ 付き合ってくれる人がいる事に感謝するべきだと思うわ」
ミント「あんまりなじるなって 働きたくても働けない人だっているんだからさ
  悲しいよな……仕事したいのにさせて貰えない人だっているのにさ…」
シノ「ミントさん……その一言が余計に傷つけているような気がしますよ……」

>>432

シノ「一年後……確かそんな設定でしたっけ……
  すみません、確かそれ言ったの、私だったような気がするのですが、
  432さんが言うまで、その設定すっかり忘れていました……」
ミント「忘れてたのかよ!」
メロン「とんだ天然ね……」
シノ「面白い……うーん…面白いのでしょうか………
  私、自分のレスポンスを見返す事は時々あるんですけれど、
  一度も面白いと思った事は無いんですよね……
  ここはもっと良い返答が出来たんじゃないだろうかって後悔する事は結構あります
  それでも、皆様に面白いと仰っていただける事は凄く有難いです
  ちなみに、メロンさんとミントさんは今月だけのメンバーなので、
  本来のメンバーである闇の忍び部隊の皆さんの事は忘れないでくださいね
  来月から復帰しますので、そちらの方もよろしくお願いします」

>>433

シノ「星のカービィシリーズの原点である初代を……と言いたい所ですが、
  ゲームボーイですし、今となっては入手困難ですね……
  ウルトラスーパーデラックスはどうでしょうか
  発売されてから結構経っているので、中古ならゲオとかで安値で買う事が出来ると思いますよ
  後はWiiもおすすめかもしれないですね
  WiiUでダウンロード出来ますので、そちらもおすすめします
  後は20周年スペシャルコレクションなんかも……
  星のカービィシリーズの歴史が詰まった一作で、今までの作品を一部遊べます
  アニメや漫画も収録されているので、シリーズの歴史を一気に勉強出来てしまえる優れものです
  どれも名作揃いですので、是非とも遊んでみてはいかがでしょうか」

437 名前:Girl3 ◆IiInQphU 投稿日:2017/07/27(Thu) 01:30

>>434

シノ「BGMは、語れば止まらなくなってしまいますね……それぐらい、曲も素敵な曲ばかりです
  1番は、前にも確か言ったと思いますけど、グリーングリーンズの曲が1番好きですね
  この曲が1番星のカービィらしい曲だと思います アレンジも大幅にありますよね
  勿論他にも好きな曲があります 海のステージの曲はシリーズ通して良い曲ばかりですね
  時間がある時に、よくシリーズの曲を聞いてたりする事があります
  初代のエンディングの曲は、いつ聞いても、目に涙が浮かんでしまいますね……私だけでしょうか
  星のカービィの世界観を音楽で彩る作曲者の方々に敬服致します」

シノ「今回はこれで全部ですね……
  ツキカゲさんやタックさんも、痺れを切らして早く出たがっているし、
  早く復帰させたいですけれど、7月までって約束でしたし、申し訳ないですけれど、もう少し待っててもらいます
  G3って、1か月間限定の筈なのに、何故か闇の忍び部隊の時の頃が遠い昔みたいに感じてしまいます……
  1か月しか経ってない筈なんですけれど…………
  そう思うと、1か月って長いのか短いのか………分からないですね
  それでは次回もよろしくお願いします さよなら」

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/27(Thu) 02:05
メロンと俺の結婚式っていつやるの?今日?

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/27(Thu) 02:28
ミントは馬鹿のふりしてるって本当なの?

440 名前:Girl3 ◆IiInQphU 投稿日:2017/07/27(Thu) 10:00

シノ「おはようございます シノです
  前の時にも言いましたが、ここからはsage進行でお願いします
  昨日見た時、12辺りまで下がっていたので、少し安心しましたが、
  気付けばまた上位に戻っていたのでもう一度言わせていただきます
  もしかして、sage進行ってどういう意味か分かってないですか…?」
メロン「分かっているけどやらない説」
ミント「上げるな→上げてって意味と解釈した説」
シノ「振りじゃないですよ……もしやり方分かっているならご協力お願いします
  上位の方は、出来るだけ若いスレッドに譲ってあげたいですし、私としては、もうちょっと下に行っても構いません
  大体10以下〜30以上辺りが理想的ですね」
ミント「ひょっとして、シノの天然が炸裂して自分でsageをE-mail欄に入れ忘れているとかじゃ…?」
シノ「流石にそこは入れ忘れたりはしません 私、言う程天然じゃないですよ
  …というわけですので、よろしくお願いします 本日も早速返事を返しましょう」

>>438

メロン「こいつ、ぶん殴っても良い…?」
シノ「殴らないでください」
メロン「こいつと結婚するなんて私一言も言ってないんだけど……
  何でこいつ、1人で勝手に決めてるわけ…?超ウザいんだけど……」
ミント「嫁にもらってくれる人がいるってんだから有難く思いなさいよ
  しかし物好きだね〜メロンと結婚したいなんて……メロンを嫁に貰ったら、胃がもたなくなりそう…仕舞には命まで…」

ドガッ!!

ミント「痛〜〜〜っ…!!本気で蹴るなよ!!」
メロン「本気じゃないわ…本気の一歩手前に抑えておいたから」
ミント「ダメージ量半端ないから加減しても無意味だっつの………」
シノ「ミントさん、言葉はちゃんと選びましょう」
ミント「ちなみにあたしなら断るけどね あたし、結婚するなら要潤とが良い!」
シノ「ああ…それでG3なんですね……」
メロン「こういう事言う奴って、大抵結婚出来ないタイプよね……ちなみに要潤、もう結婚してるし」
ミント「うええっ!?それマジで!?」
メロン「マジだよ」
ミント「う〜〜〜っ!くっそーーーーー!!」
シノ「本気で悔しがってますね……」
メロン「救いよう無いわね……」

>>439

ミント「さ…さあ……?それはどうでしょうかねー?
  そういうのはさ、謎のままにしといた方が良いじゃん!ってわけでノーコメント!」
メロン「何かありそうね……」
シノ「何かありそうですね……」
ミント「なっ…何だよ2人してそんな……!言っとくけど、あたし、自分の事は喋らないからね!」
メロン「前に私の事はペラペラと喋った癖に……良いわ 拷問に掛けて口を割らせてやるわ……」
ミント「やめて!!メロンの事喋ったのは謝るから……」
シノ「そんなに隠したい程の事があるのでしょうか………」
メロン「前に、英才教育を受けていたって言ってたわよね……どこかの国の王女とか…?」
ミント「そ…そんなわけないだろ!?あたしが王女!?そんな馬鹿な!こんな喋り方する人がさ、王女なわけないでしょ?ははは………」
メロン「目に見える慌てっぷりね……」
シノ「図星なのかもしれないですね」
ミント「ああもうその話は終わり終わり!別に話す程の事なんて何も無いから!おしまいおしまい!
  ほら!返事だってこれで全部返したでしょ?この辺でもう終わらせちゃいましょう!」
シノ「聞きたい事色々ありますけど……余計な詮索はしない方が良さそうですね……
  もしまた書き込みが増えてたらまた来ます とりあえずは、さよなら」

441 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2017/07/27(Thu) 15:55
アドレーヌ「こんにちは、質問がどんどん増えるねー、
ふと自分の人生について考えたくなって、私の人生プラン・移動用具編を考えてみたんだけど、
GT-RとかNSXとか高級車はやっぱりいらない。
それより通常移動用にMTのkeiワークス、遠出用にATのにエクストレイル、
あとはツーリング用の600tか400tのMTのバイクで三セットあればいいや。
私の夢、必ず叶えてみせる。keiワークス可愛いよね、しかもかなり速い。
取り敢えず18歳になって免許取ったら、keiワークスは必ず買うと決めた」

>>246
アドレーヌ「当時はドッキリしたし、日にちがアレなだけに冗談かな?
とも思ってはいたけど、冗談と見せかけて本音か?とも思ってた。
戻ってきてくれて良かったー、あそこでほんとに去られてたら
今こうしてお客さんに会いに来れることもなかった。
あんなドッキリも今となっては良い思い出だよ」

>>248
カービィ「アドレーヌもグーイもリボンちゃんも、いい人だよー。
アドレーヌはブランドものやスーパーカーを好まない常識人だし、
まぁ時として人付き合いで仕方なく付けることもあるとは思うけどね。
実際アドレーヌは軽自動車のkeiワークス気に入ってるし、
化粧も滅多にしないしさ、色々強いけど根は穏やかなお姉ちゃんなんだよ、
それでこんなに可愛いんだから凄いペポ。
グーイは僕らと比べて個性弱いけど、良い友達だし、
リボンちゃんも性格良くて、あと僕の恋人でもあるし、
シノたちリーダーグループはメンバーコロコロ変わるけど、
個性的でそれはそれで面白いと思うし、
最近加わったワドルディーズとも楽しくやっていきたいペポ」

>>249
アドレーヌ「私達の居場所だったコロコロがとうとう40周年かー、
自分達が卒業した学校が40周年を迎えた、みたいな気分だよ。
カービィ漫画もすっかり変わっちゃったし、今月で怪盗ジョーカーも終わったし、
デュエルマスターズは切札勝舞とザキラ・ジョールの時代から二代分も時代設定進んだし、
何か…色々変わっちゃったなーって嬉しくもあるし、寂しくもある。
主役の移り変わりは切札勝舞から切札勝太、次に切札ジョーでしょ?
松本大先生のデュエル漫画面白くて好きなの」

>>253
大会の一部シーン
司会者「大食いチャレンジャー!次の挑戦者はピンクの戦士カービィさんです☆
カービィさんは戦士としてだけでなく大食いでも有名ですが、その秘訣とは何でしょうか?」
カービィ「(よしきた!ちょうど言いたい台詞があったペポ)
僕は単純に『食事』を求めて大食いイベントがあるところに通ってただけペポ。
そんな気力が湧くのは、僕が一番ご飯が好きって事だと思います。
僕が一番ご飯が好きで、僕が一番ご飯を楽しみにしてる、だから僕が一番強い、
そんなとこです」
(火ノ丸相撲の川田先生ごめんなさい)
そして大食い大会では、案の定カービィが優勝する

カービィ「大食い界の横綱は僕ペポ」

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/27(Thu) 15:56
>ミント「う〜〜〜っ!くっそーーーーー!!」
未婚者の氷川誠君がいるじゃない!

443 名前:ワドルディーズ+メタナイト ◆YibtXp7M 投稿日:2017/07/27(Thu) 16:09
パラソル「待たせたな」キリッ

メタナイト「いや、誰もそなたのことを待っていない。」
2人「どんまい☆」

パラソル「ガーン!…そろそろ返そうよ」

バンダナ「い、意外とあっさりですね;」

>>415 >>424
バンダナ「そ、そんなことないですよ!;」
水兵「わーい、ボクたちのことを分かってくれたんだねー!!」
メタナイト「最近、人気になったことは良かったが、調子には乗るな」

水兵「す、すみませんでした!」
パラソル「意外とあっさり言ったぞこいつ」

バンダナ「シノさんは、初心者じゃないと仰ってましたが僕たちは初心者です。」
パラソル「でも、ぼくたちの努力は誰にも負けてないよ!」
メタナイト「うむ。確かにそうだな」

バンダナ「メタナイト様…あr 水兵「ありg パラソル「ありがとうございますー!」

3人「被らせるなー!!!!!!!」

メタナイト「全く…>>414の協力っぷりはどこへと行った…」

>>417
メタナイト「確かに、最近は喧嘩や争いが多めだ。冷静に考えると、それは人それぞれ考え方が異なっているということが分かるよな?」

バンダナ「メタナイト様の言う通り、そうなのかもしれませんが…争いごとは駄目ですよ!」ガツン
パラソル「バンダナの言う通り! ト●ンプとか、金●雲とか、安●とか!! そこら辺の人なんとかして欲しいよ!」ガツン

水兵「デデデ大王がいたら『極刑だゾイ!』とか言ってそう…」ボソッ
メタナイト「それは、あり得るな」ボソッ

バンダナ「って僕たち何、考えてるんでしょうか! 水兵!! 手榴弾しまって!」
水兵「はいはーい…」

>>418
メタナイト「陛下のことか?陛下は…可愛い者が好きだった気がするが…」

バンダナ「なんででしょうか…」
パラソル「メタナイトさまがそう言うと…」
水兵「真実に聞こえる…」

メタナイト「(じ、地味に噛み合ってるな…;)」
メタナイト「一応言っておくが、これは私のカンだからな」

3人「えっ! もう真実じゃないですか!!」

メタナイト「だから、何故そこだけ噛み合う…;」

>>426
メタナイト「と言いつつキレる奴とかを私は、よく目撃するんだが…」

バンダナ「そ、それはそれで凄くないですか!?;」
パラソル「どうせ、大王様でしょーね」
水兵「カービィとか(食べ物限定)」

メタナイト「一応そうであるが…メタナイツたちだ」
3人「あっ…(察し)」

水兵「ガチだったんだ……」
バンダナ「というか、426さんがメロンさんを怒らせているような気がするですが…」
メタナイト「多分そうだろう」

水兵「そうにしか見えない…」
パラソル「426さんはMなのか?」
メタナイト「突っ込むな。後で芝かれるぞ」

>>427
メタナイト「元々税込みをしているパターンかもしれないから私にも分からん」
バンダナ「でも、大変ですよね消費税が5%から8%になったりと…。これからもっと、消費税が増えたら大変ですよもう…」

パラソル「でも、消費税25%でも不満がない国とかあるらしいですよ」
水兵「それってさあ、土地とか人口とかが影響なんじゃないかな」

メタナイト「水兵にしてはなかなかいい考え方だな」

水兵「えへへ^^」

2人「(水兵、後で覚えてろ)」ゴゴゴ

>>428
メタナイト「最後ら辺の言葉だが…」
パラソル「ニ●ニ●ジ●ーか!」
水兵「古っ…」スッ

バンダナ「ス●パ●戦隊シリーズでもう何作目でしょうか…」
パラソル「多分、1〜3つ前じゃないかな?」

水兵「ボク、ト●キ●ウジ●ーが好きだった」
バンダナ「僕は、ゴ●カ●ジ●ーですよ!」
パラソル「いやいや、ゴ●バ●タ●ズ」

メタナイト「どうでも、いいが…; だいたい同じ文字数だな」

3人「Σ 本当だ!!」

444 名前:ワドルディーズ+メタナイト ◆YibtXp7M 投稿日:2017/07/27(Thu) 17:08
>>431
メタナイト「ニートは、働かないで家に引き籠もるということだ。」
バンダナ「僕もそう思っています…」

メタナイト「ニートはイギリス語で“NEET”と書く、これは『Not in Education or Training』を略している。」
パラソル「ちなみにニートは、2004年くらいから日本でも問題が起きているらしいって」
水兵「そう言えばなんか知らないけど、35歳以上のニートはニートと呼ばないみたいなんだってさ」

パラソル「何それ!?」
バンダナ「大人の事情って奴ですか!?」

メタナイト「それは私にも分からないな。だが、最近ニートをかっこいい呼び方をしているらしい。」

水兵「えっと…自宅警備員や、一級在宅士に、平成の貴族に夢追人があったけど…か、かっこいいのかな?」
パラソル「(響きだけは良さそうだね…)いつ、ggったんだよ!?」

バンダナ「逆になってますよ!!;」
メタナイト「本音丸出しだな…;」

>>432
バンダナ「確かに、色々と変わりますね。たった1年でキャラハンが増えたり、賑わい方が違ったりしますよね!」
パラソル「まあ、全部が全部同じって言うのは逆につまんないし、飽きるよね。」
水兵「そこら辺を踏まえて結構歴史が変わって行ってるんだよ! このスレも!!」

メタナイト「まぁそうだろう。それよりそなたたちは、今後の目標ややるべきこととかを考えているのか?」

3人「いえ、何も」

メタナイト「そうか…なら、少しずつ考えていけばいい……」
水兵「メタナイトさま?」

メタナイト「…すまない。何でもない…次のレスを答えよう」

>>433
バンダナ「うーん…3Dを楽しみたいのならTDXですね」
パラソル「色んな仲間と戦いたいならWiiとか」
水兵「機械が好きならロボプラだよ」

メタナイト「コピー能力をミックスしたのが好きであれば、64だろう。正直言うと、私は 人それぞれ考え方が違うから これと言ったものは決められない。もし、この4つを考えていたのなら一応それをおすすめとする。話は変わるがニンテンドースイッチでのカービィだが、ミックスが復活するという情報が出たのだ。64が好きだった人は、2018年に発売されるのを期待して待っていてくれ。」

バンダナ「そう言えば、僕はSDXくらいが好きです。何故かというと、いろんなストーリーが入ってますし、操作が分からない人でも、説明を付けているから分かりやすかったです」
パラソル「でも、TDX以降でコピー能力の技の操作があるよねー」
水兵「ボス戦のあの書かれているのがむちゃくちゃ好き。特に『星の夢』の奴全部が1番! 何回読んでも泣いちゃう…」
バンダナ「カービィってラスボスがシリアスというのが好きになれます。」

>>434
バンダナ「僕たちは『戦闘力測定プログラム』です!」
パラソル「あのリズムの刻み方…(ドラム的な何か)」
水兵「始まるときにアッと言わせるような感じとか…」
バンダナ「最後ら辺に しんみりと来る部分とか、いろんな感じ方ができるから気に入っています!」

パラソル「あれ、凄いよね。最初は低い音と少し高い音であんないい感じな音楽になっているなんて」
水兵「後半は高いのを多めにして少し危険な感じにさせて…」
バンダナ「最後ら辺で高い音から低い音で悲しさを表現したりするもん…」

3人「僕たち気に入ったよ!」

メタナイト「自分なりの考え方だな。戦闘力測定プログラムが気に入ったのなら、少し音の高さを変えた『この一撃に桃球レボリューション』もおすすめする」

バンダナ「『狂花水月』も好きだな…」
パラソル「『時巡る銀河最強の戦士』もおすすめ!」
水兵「『銀河に名立たるハルトマン』とかもいいよねー」

メタナイト「カービィBGMはそれぞれ、その場に合った曲を構成し、長い時間をかけて“神”って言わせるようなBGMを考えているのであろう」

バンダナ「今日はここまでですね。全部返せて良かったです」
メタナイト「最後辺りは雑だった気がするんだが…」

パラソル「まあ、良しとしましょうよ」
水兵「そうですよ」

メタナイト「む…そなたたちがそう言うのであればそうしておこう。では、また会おう。」

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/27(Thu) 17:46
カービィのフライングディスクって美味しいの?

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/27(Thu) 19:20
>僕が一番ご飯が好きで、僕が一番ご飯を楽しみにしてる、だから僕が一番強い
>大食い界の横綱は僕ペポ

近いうちにカービィを上回る大食い界の横綱が出てくるフラグですかw

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/27(Thu) 19:53
ローソンの「カービィのもちぷよ」と「カービィのいちご&ホイップドーナツ」食べた?

448 名前:Girl3 ◆IiInQphU 投稿日:2017/07/27(Thu) 21:37

シノ「わあ……やっぱり夜になると、書き込みも増えますね」
メロン「今回はアドレーヌ達やワドルディーズ達も書き込んでいたからね……」
ミント「頑張って追いつけると良いね こうしている間にもどんどん進んでっちゃうよ」
シノ「返事を返す余裕が無いと更に溜まりそうですからね……
  まとめて返そうとせず、少ないうちに全部返しちゃうのが正攻法なんじゃないかって思うようになりました」
メロン「1週間に1回の書き込みにしていたら、スレの進行に追いつけなくなった事が過去のスレであったらしいわね……」
シノ「陛下も暇人じゃなかったですから……仕方ないですよ……」
ミント「そうかな…?それってただのサボり癖じゃあ…」
シノ「決してサボってたわけじゃないです…本当にあの時は忙しくて追いつけなかったんです」
メロン「単なる実力不足じゃない…?」
シノ「それを言われると……確かにその時はまだまだ初心者みたいな頃でしたから……」
ミント「今となってはもう11年も続いているからねーニコニコ動画が出来るよりも少し前ぐらいからじゃない?」
シノ「これでも、続けられなくなりそうになった事は何度かあったんですよ………
  色々紆余曲折を経て、今があるんだと思うと、感慨深いですね………
  何回か言った事がありますが、実は激闘編が終わったらこのスレッドも終わりにしようって当初はそう思っていたんです
  けれども辞めるに辞められなくなり、激闘編が終わっても新章という名目で続けて行こうとなったのですが、
  マンネリ化してきたから、メンバーを総入れ替えするという形で、スレッドを一新しました
  一応はもう完結しているんですよね 今は続けられる限り続けようという方向に変えています
  闇の忍び部隊のストーリーも作っているには作っているのですが……とある理由で休み続けていました
  実は、今月の最初に、G3最初の出会いについてのストーリーを書いたのは、そのリハビリだったんですよね
  個人的に良い仕上がりになったなと思ったのですが、それについてのコメントが一つもなかったので暖簾に腕押しでしたが、
  見てくださる方がいればそれで良いと思っていますので、今後ともよろしくお願いします」
ミント「あたし達の過去話、もうちょっと中旬辺りに出しておけば良かったね」
メロン「今更言った所で、もう遅いけど」
シノ「話が長くなってしまいましたね……早速始めましょう」

>>442

ミント「氷川誠って、要潤じゃん!って事は、氷川誠だって結婚してるんでしょ!
  もーーーやだーーーーーーーー!!二次元に生まれ変わりたい!!」
シノ「私達って既に二次元みたいな存在ですよね……」
ミント「何だかんだでG3が一番格好良いんだよ 今みたいな変身じゃなくて、装備だし、
  武器も重火器とか使っててその渋さがたまらないんだよ!
  重火器といえば、ゾルダも好きだったかな あの機械的な外見がたまらなく良いんだよ!
  ファイナルベントもド派手で高威力だし!ロマンの塊だよねあれは!」
シノ「うーん……話について来られないですね……ツキカゲさんとかなら話が合いそうですけれど……」
メロン「コンビを組ませたら相性良さそうね」
ミント「確かにツッキーって弄り甲斐ありそうでなんか面白そうだよね そういうのもやっても良いんじゃない?」
シノ「検討します」
メロン「やらないパターンね、これは……」

>>445

シノ「定期的にフライングディスクの話題が飛び出してくるの、まるで様式美かなんかのようですね………
  美味しい以前に食べられるものでもありませんよ
  もし、この場にタックさんがいたら、今怒っていたかもしれないですね 危なかったです」
ミント「よーーし、フライングディスク飛ばすぞーーーー!!それ行けーーーーーー!!
  おおっ!メロン!そっち行ったよーーー!受け取って!」
メロン「………………………」
ミント「……っておい!!何で無視するんだよ!!向こう行っちゃったじゃん!拾いに行って来い!」
メロン「嫌だよ面倒くさい……お前が投げたんだからお前が拾いに行けよ」
ミント「くっそーーー!本当にお前は可愛くないな!」
シノ「あ、ミントさん!私もさっき、向こうに投げましたのでついでに拾いに行ってください」
ミント「お前ら2人してあたしをパシリに使うなーーー!!」

449 名前:Girl3 ◆IiInQphU 投稿日:2017/07/27(Thu) 21:37

>>446

>僕が一番ご飯が好きで、僕が一番ご飯を楽しみにしてる、だから僕が一番強い
 >大食い界の横綱は僕ペポ

メロン「何度見ても思ったんだけど、その理屈はおかしいと思うわ」
ミント「同感だね あたしもそう思ってた」
シノ「そういう風に突っ込ませたかったのでないのでしょうか……分からないですけど」
ミント「この中で1番食べそうなのって誰だろう」
メロン「シノじゃない?結構おかわりしてるわよ」
シノ「結構じゃないですよ……最近は節約の為に小食に抑えていますよ
  昔、お米を6合も炊いちゃって父上に怒られた事はありますけど……」
ミント「それなのにスレンダーだもん 栄養どこ行ってんのさ」
メロン「カービィを人間にするとこんな感じなのかしらね」
ミント「声も1/fゆらぎだしね」
シノ「そ…そんな事ないですよ……声だって普通ですよ……そんなの持ってる筈ないです」

>>447

シノ「これ言っちゃうと駄目かもしれないですけど……
  私の家の近く、ローソンが無くて、遠くに行かなきゃいけないぐらいなので、
  買いに行くとしたら遠出になってしまいます……他のコンビニだったらあるんですけど……
  カービィさんを模したパンが発売されたんですね どちらとも美味しそうですね
  星のカービィシリーズの商品って、昔は全く無かったのに、今はお菓子コーナーとかで、よく見かけるようになりましたね」
ミント「星のカービィって歴史は長いからねえ」
メロン「今や任天堂のゲームを代表するタイトルよね」
シノ「それも多くの方々に愛され続けてきた結果ですね 今年で25周年ですし、また新しい動きを見せてくれるのではないでしょうか」
ミント「今まで発売されたカービィシリーズのゲームを一挙リメイク!」
メロン「今までのシリーズのゲームのBGMを全て収録したCDを発売とか……」
シノ「そんな無茶なお願い出したら制作者の皆様方が息をしなくなってしまうのではないでしょうか……」

シノ「今回はここまでですね 学生の方だと、もう夏休みが始まったかと思いますが、
  夏休みだからと言って羽目を外さないようにしてくださいね
  皆様にとって有意義な夏休みをお過ごしください
  暑い夏、長時間外出する事があるなら、水分補給はこまめにとりましょうね
  それでは、次回もよろしくお願いします さよなら」

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/27(Thu) 21:56
カービィの胃袋は規則外だからねw
普通の人には当てはまらないことですらカービィには当てはまってしまう
普通の人には理解できないかも知れんが、普通の物差しじゃ測れない奴も中にはいるんだわ

451 名前:ワドルディーズ+メタナイト ◆YibtXp7M 投稿日:2017/07/28(Fri) 01:09
バンダナ「…これでいいんですね」
メタナイト「ああ。それでいい」
バンダナ「ありがとうございます!」

パラソル「バンダナー、メタナイトさまと何してたの?」
バンダナ「実は数日前からメタナイト様が僕たちワドルディーズのゲストとして約1ヶ月間レスに答えて行くって奴なんですが…」
パラソル「それで?」

バンダナ「それで、メタナイト様とちょっとしたことで契約をしたことでなんと!」
水兵「で、なんなの?」
パラソル「急かさないの…はい、続き」

バンダナ「メタナイト様とちょっとした契約をしたことでなんと! 1ヶ月間の間、メタナイツの誰かがゲストとしてやって来るんです!」
水兵「(うわ、面倒なことになる…)」
パラソル「そ、それ! 絶対! 楽しいじゃん! うわー楽しみー!!」

メタナイト「…というわけで早速だが、水兵…」
水兵「なんですか?」
メタナイト「9月のゲストはバル艦長にしているんだがいいか?」
水兵「あっ、どうぞどうぞ(うわーだるー;)」

メタナイト「決まりだな。さてと、今回は質問が少ないようだな。真面目に返して行こう。」
パラソル「質問少なければ、ちゃんと答えるんだ…;」

>>445
メタナイト「フライングディスクを食べ物と思うのか。そなたはカービィより食欲が凄いんだな」
水兵「突っ込むとこ そこですか!? なんか、突っ込みたいところが満載ですが…!」

パラソル「というか、何で食べ物かって考えたのは…飛ぶを英語でfly(フライ)と言うんだけど…取り敢えず、エビフライって考えてみて。そしてエビを抜いてみて、フライって考えると、揚げ物系とか考えない?だから、フライングディスクのことを食べ物って考えたんだよ」
バンダナ「僕は、当時それのことをUFOと考えていたんです」

水兵「UFOは、焼きそばだよ!」
メタナイト「突っ込むところが違うではないか。人のことを言えてないな水兵」

パラソル「というか、この考えもうやめよ! ぼく、お腹すいてきた…!!」
バンダナ「では、カ●プヌ●ドルが4人分ありますので、食べましょう!」
パラソル「やめてくれえぇぇぇぇー!!!!!!」

>>446
メタナイト「ふむ。カービィらしい考え方だ。」
バンダナ「一言で考えるとそれなんですか!?」

パラソル「それより、これ446さんの言う通りフラグが立ってるよね…;」
水兵「これは、死亡フラグだね…」
バンダナ「いや、死にませんよ!;」

メタナイト「ふむ。ここは、食べ物だから、脂肪フラグではないか?」
パラソル「おぉー!」
バンダナ「確かにそうですが! 何故、ここで共感するんですかぁ!?;」

水兵「メタナイトさま! 今のは美味かったです!」
メタナイト「感謝する。だが、水兵 確かに食べ物であるかもしれないがそうではない。正しく書くのであれば上手いと書くんだ。」
水兵「あはっ、そうでしたぁーw」

バンダナ「いや、普通に間違えませんよ! とにかく、漢字のミスだけには気を付けてね!」
パラソル「特に将来のことで『一緒に住もう』って彼氏か彼女にメールで打つけど住もうを相撲にしちゃったら、相手が『どすこい』って返しちゃうからね! 気を付けてね!!」
バンダナ「誰もがしませんから!!!;」

>>447
パラソル「うぅ、実は食べたことがないよ!」
バンダナ「パラソルって甘い物嫌いですか!?」
パラソル「違うんだ…」

水兵「肝心の世の中はアレっていう奴がないの?」
パラソル「それも違う!」

メタナイト「なら、あれか? 行くのが面倒なのか?」
パラソル「違います!!」

バンダナ「じゃあ、何ですか?」
メタナイト「ま、まさか…! 可哀想で食べられないって奴では……!!」

パラソル「そうだよ! 何か文句でもあるの!?」
2人「えぇぇぇー!?!?」

メタナイト「やはりな…」
バンダナ「でも、僕たち食べてませんよね…」

水兵「うん。一口も食べてない。それより、カービィか店に食べ物として出たのって初じゃない?」
パラソル「確かに」
メタナイト「ふむ。これは」
バンダナ「カービィの人気が増えてきたみたいですね」

水兵「ピンクの悪魔だけど」

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/28(Fri) 02:06
ヤミーマートから、星のカービィのパンティが販売されるんだね……買う?

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/28(Fri) 11:52
タックがいないうちに……

カービィのフライングディスクカービィのフライングディスクカービィのフライングディスク
カービィのフライングディスクカービィのフライングディスクカービィのフライングディスク
カービィのフライングディスクカービィのフラタングディスクカービィのフライングディスク
カービィのフライングディスクカービィのフライスグディスクカービィのフライングディスク
カービィのフライングディスクカービィのフラインケディスクカービィのフライングディスク
カービィのフライングディスクカービィのフライングティスクカービィのフライングディスク

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/28(Fri) 11:54
くっさ!?屁をこくな!!!!

455 名前:Girl3 ◆IiInQphU 投稿日:2017/07/29(Sat) 01:17

最近、やけに星のカービィシリーズのBGMを聴いて過ごす事が多くなりました
  BGMを聴いていると、夢中になってゲームをやっていたあの頃を思い出してしまいます
  当時は時間を気にせず、ただひたすらにゲームを楽しんでいたなと……
  段々、涙もろくなっちゃいますね……お恥ずかしい話なのですが………
  やっぱり、そう思うのって、私だけなのかな………
  改めて、星のカービィというシリーズを生み出してくださった事にありがとうを言いたくなります
  それが無ければ、このスレッドだって存在しない筈ですから
  この声は、多分伝わらないと思いますけれど、星のカービィというシリーズを、愛し続けて行くのだろうと思います
  今も、そしてこれからも………
  ……すみません、いきなり変な事を言いだしてしまって……本日も早速返事を返して参りましょう」

>>450

メロン「確かに、あの子にそういう理屈は通じないのかもしれないわね」
ミント「あれは確かに普通じゃないからねえ……」
シノ「カービィさん以外にも、普通じゃ語れないようなキャラクターが多いですよね」
ミント「あんたが1番普通じゃない気がするんですけど…」
シノ「えっ!?な…何でですか!?」
ミント「だって苦手な事とか無さそうじゃん」
シノ「そんな事ないですよ……苦手な事だってありますよ」
メロン「例えば?」
シノ「た……例えば……?そうですね………何でしょうか……」
ミント「ほら!言えないって事は無いって事なんでしょ!?」
シノ「そんな事ないですよ……ただ、すぐに思いつくものが無いってだけで………
  時間をかけて考えれば色々出て来ると思うんですよ……少しだけ時間くれますか?」
メロン「悪いけどそういう事に時間を掛けていられる程私達も暇じゃないの」
ミント「早く次行くよ」
シノ「す……すみません………」

>>452

シノ「ヤミーマートって、一瞬闇市の事かと思ってしまいました」
メロン「シノ……そういうギャグ、寒いわよ」
ミント「ここでも天然ガ炸裂し出したか……」
シノ「天然じゃないですよ……!他にもそう思った人っているんじゃないですか?」
ミント「いないでしょ、流石に…」
メロン「シノ…いくら涙腺が緩んできたからって、頭のネジまで緩む事無いわよ」
シノ「その言い方、ちょっと酷くないですか……?」
ミント「いや、ヤミーで闇って解釈した時点でもうね……」
メロン「もう許してあげましょう 可哀想になって来たわ……」
シノ「そんな同情されたくないです………
  ヤミーマートって、見た感じ洋服屋さんみたいですね……ホームページが凄くお洒落です
  星のカービィとコラボしたっていうホームページなんですけど、トップにカービィさんの絵が出て来て
  そこにマウスポインタを当てるとカービィさんが飛び出て来るんです
  凄いですねこれ……JavaScriptでしょうか……どうやってプログラムされているんでしょうかこれ……?」
ミント「感心する所、そこなの…?」
メロン「そういうコメントすると、まるでオタクみたいよ……」
シノ「さっきから2人のコメント、ちょっと厳しくないですか…?私、何か2人に悪い事しましたか……?」
ミント「いや、全然」
メロン「そんな事無いわ……」
シノ「そうですか………調べてみると、色々グッズがありますね 特にリュックとか、可愛らしくて良いですね」
メロン「当たり障りのない、無難なコメントね……」
ミント「良くも悪くも普通のコメントだね……」
シノ「2人に何か悪い事したのなら謝ります」
ミント「いや、謝らなくて良いって……そういうんじゃないから、本当に」
メロン「シノが責任感強すぎるだけよ……気にする事じゃないわ…」
シノ「そんな言い方されて気にするなっていう方が逆に難しいですよ……」

456 名前:Girl3 ◆IiInQphU 投稿日:2017/07/29(Sat) 01:18

>>453

メロン「……ウザったいからちょっと蹴り飛ばしに行っても良い?」
ミント「やめろ 普通の人だったら全治半年は掛かるから」
シノ「その蹴りを食らったミントさんって一体……」
ミント「身体だけは丈夫に出来ているからね」
メロン「こいつ、体力馬鹿だから、身体能力は無駄に高いの」
シノ「確か、50メートルを0.1秒でしたっけ……縮地超えてますよね……」
ミント「そうかな……?このぐらい、別に普通だと思うけど」
シノ「それで普通ならどうかしてますよ……ミントさんが元々どういう所に暮らしていたのかますます気になりました……」
メロン「きっと超人レベルが多い星なのよ……」
ミント「そんな事無いったら……買い被りって言うんだよ、そういうの」
シノ「…それより、フライングディスクの中にさりげなく違う言葉が混じってるの何なんでしょうか……」
ミント「うん……同じような言葉が並んでいると、すっごい変な感じになる……こういうの何て言うんだっけ……?
  ゲシュ……ゲシュタト……?違う……えっっと……ゲシュ……ゲシュタタル……違う……
  ゲシュニン………シュタインズゲート……タジャドル…………ああああああ!!考えれば考える程頭痛くなる!!」
メロン「ゲシュタルトでしょ」
シノ「ゲシュタルト…ですね……段々正解から遠ざかっているんですけど………」
メロン「わざと間違っているわよね……」
ミント「わざとじゃないって!いかにもウケを狙ったみたいに思われるからやめてよそう言うの!」

>>454

メロン「じー………」
ミント「え…?い…いや!あたしじゃないって!何であたしの所為!?違うから!
  あたし、人前ではしないよ!?そんな事したらマジで家追い出されるような所だったしうちの家系……!
  それにしても、結構におわないこれ!?何か動物飼ってて、そのにおいなんじゃないの!?」
メロン「さあ…?シノって動物なんて飼ってたっけ……?」
シノ「すみません……多分、あれのにおいですね………」
ミント「袋……?」
シノ「その袋の中身です……開けてみますか……?」
ミント「うん…………うっ…!何これ…!臭っ……!」
メロン「は…鼻が曲がりそう………」
シノ「素手で触らないでください しばらくにおいが取れなくなってしまいますので」
ミント「誰も触りたがらないって……何これ…?」
シノ「これは"におい玉"って言います 暗器・煙玉を改良したもので、マドゥーさんが開発してくださった新作です」
ミント「ああ…例の闇の行商人?」
メロン「何でまたそんなものを…?」
シノ「ええとですね……新作だから、是非使って欲しいって、お試しでいくつかくださったんです……
  使い方は、煙玉みたいに投げれば、煙幕が出るようになっています
  ただ、普通の煙玉と違うのは、煙で視力を奪うだけでなく、強烈なにおいで嗅覚まで駄目にしてしまうんです……
  スカンクって動物をご存知ですか?」
ミント「そりゃまあ……」
シノ「そのスカンクという動物は、敵から身を守る際、強烈なにおいを発射します
  そのにおいの元であるブチルメルカプタンという成分が、この煙玉に使われているんです
  この煙玉は、スカンクのそういう性質を元にして発明されたもので、
  催涙効果のガスで目を眩ませ、更にブチルメルカプタンの強烈なにおいで嗅覚まで麻痺させる事が出来ます
  更に敵の衣服に、その強烈なにおいを付着させる事も出来るので、索敵も簡単になるんです
  敵を素早く全滅させる効率性を重視した、新しい暗器です
  ただ、デメリットもありまして、注意しなければならないのは、投げた瞬間、すぐにその場から逃げる事です
  大体10メートルぐらいですかね……そのぐらい離れなければ、そのガスに自分自身も巻き込まれてしまいます
  巻き込まれてしまうと、においは中々取れないので、まさに諸刃の剣と言えます
  それにさえ気を付けていれば、まさに最強の兵器と言えますね……これだけで敵軍を全滅させる事が出来てしまうのですから………」

457 名前:Girl3 ◆IiInQphU 投稿日:2017/07/29(Sat) 01:20

>>454(続き)

ミント「何ていうか……恐ろしい道具もあるもんだなあ………」
メロン「どうでも良いけど、早くそれどっかにしまってよ………」
シノ「すみません………今別の場所に移しますので………」
ミント「よくもまあそんな凶悪兵器が生み出せられるもんだ……」
メロン「闇の稼業って言うのは、まともな考えじゃ無理なのかもしれないわね……」
シノ「まるでそれ、私がまともじゃないみたいな言い方ですね…」
メロン「そうは言ってないわよ……」
ミント「まあ…平和を守る為に仕方の無い事なのかもね……」

シノ「……というわけで、本日はここまでです
  今回は全体的に長くなってしまいましたね………
  出来るだけ台詞を省略して、書き込み1回だけで済ませるようにしたいのですが、中々難しいです……
  それでは、次回もまたよろしくお願いします おやすみなさい」

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/29(Sat) 13:45
あしかのらいぶらりぃって小説で、閲覧数が半端ない小説があったんだけど、閲覧多い人って結構うまい人だよね…

459 名前:ワドルディーズ+メタナイト ◆YibtXp7M 投稿日:2017/07/29(Sat) 16:05
バンダナ「ああっ!この前、ちゃんとお別れしなかったじゃないですか!」
メタナイト「すまないが、私に言わないでくれ」

パラソル「まずかったのかなぁ?」
水兵「ボクたち眠かったもん」

バンダナ「言い訳を言うな!!」ガツン
メタナイト「そろそろ返すぞ」

>>450
メタナイト「カービィはいくら食べても満腹にはならない。奴の胃袋はブラックホール並みだ。よく、陛下の食料がなくなるらしい。」
バンダナ「確かにカービィは、大王様のとこに適当に食べていると、全部なくなつてますからね」
パラソル「まるで、食料ハンターみたいだ」

水兵「ポケ●ンハンターみたいに言わないでくれる!?;」
バンダナ「まぁ、例え方はそっちより…サ●シが普通にピ●チ●ウをずっと肩に乗せるって奴です。」
水兵「ピ●チ●ウって6kgだよね。あれ、凄いよ。」

パラソル「72kgのポケ●ンも持っていたこともあったけどね」
メタナイト「要は、カービィ=サ●シってことでいいな」
水兵「本気で言ってますか!?;」

>>452
バンダナ「か、買いませんよ!」
メタナイト「買うとしたら、小さな人たちだろう」

パラソル「ぼく、買おうっかなぁ」
水兵「ま、まじでいってる!?」
バンダナ「水兵、何で焦ってるんですか?」

水兵「あ、焦ってないよ! というか、パラソル買うの!?」
パラソル「うん…;」
水兵「えぇー!!! ボクも買おうって思ったのにー!!!!」

メタナイト「いや、パラソルは冗談で言っている。」
水兵「え」

2人「…………」スッ

水兵「引かないでぇー!! メタナイトさままでー!? 冗談なのにー!!!;」

>>453
メタナイト「53回もよく言えたな」
パラソル「そこですか!? ぼく…噛んだよ…」

バンダナ「え。普通に言えますよ」
水兵「えーバンダナできるのー? ボクできなかったー」

パラソル「棒読みで言うのやめてくれる!? むちゃくちゃバカにされてる気分!!」

メタナイト「というか、いないうちに言うのか? 別にいたつてキレたりすることはないだろう…」
バンダナ「まぁ、大人の事情じゃないんですかねー」

>>458
メタナイト「ふむ…閲覧数が多いようだな…」
バンダナ「結構コメ多い方じゃないですか? コメント貰える人ってやっぱうまい人ですよね!」

メタナイト「………」
パラソル「どうしたんですか?」
メタナイト「これは……誰かの面影のような物を感じる……」

水兵「へっ!?」
バンダナ「それっていわゆる…」
パラソル「リア友ですか!?」

メタナイト「もしかしたらそうかもしれないな…。このK殿の作品…とても面白い。ちょっと設定を変え、話を作っている。」
バンダナ「どれどれ…。ほうほうカービィを主人公にさせないのも独特ですね。それはそれで、いいと思います」

パラソル「ぼくも読む! …これは!! シ、シリアス展開が結構好きになる…!!」
水兵「うぅ……なんだか、泣けて来た!! 458さんは小説好きなんだねぇー!!」泣き

メタナイト「K殿、これからも頑張っていつてほしい」

メタナイト「さてと、取り敢えず全部返せたが……む? どうした?」

バンダナ「デデデ大王様に仕えているバンダナワドルディ!」
パラソル「一応、大王さまに仕えていて、バンダナの次に優秀なパラソルワドルディ!」
水兵「メタナイトさまに仕えていて、特に何もないけど、可愛いさは誰にも負けてない、水兵ワドルディ!」

バンダナ「3人揃って…」

3人「我ら、ワドルディーズ!」

バンダナ「から、大事なお知らせがあります!」

メタナイト「(無駄な時間だったな;)」

バンダナ「僕たち、小説を書いていこうかなと考えております!」
パラソル「実際、まだ考えていないけど」
水兵「名脇役として、頑張って書いてみせるよ!」

3人「お楽しみにー!!」

メタナイト「なるほど。ということで、引き続きワドルディーズを応援してやつてくれ。質問も待っている。では、また来れたらまた会おう。」

460 名前:Girl3 ◆IiInQphU 投稿日:2017/07/30(Sun) 00:45

この1か月間で、スレッドも大分進むようになったなと感じています
  やはり、キャラハンさんが1組増えるだけでも違いますね
  ワドルディーズさんは、今後もスレッドを盛り上げる為に、色々計画を立ててくださっているみたいで、頼もしいです
  きっと、今までの流れをガラリと変えてくれる救世主みたいな存在になんて行くのではないかなと思っています
  変にプレッシャーを与えるわけではないですけれど、応援しています
  私が先輩として、教えられる事って、何も無いと思いますが、こんな私なんかで良ければ、これからもついて来てくだされば嬉しく思います
  それでは今回も返事を返しましょう」

>>458

シノ「何だか面白そうですね 星のカービィシリーズの小説を書いて投稿出来るみたいです
  でも、文章力とか高くないと、見てくれる人は少なくなりそうですね……」
メロン「例え文章力は高くても閲覧数が少ない事だってあるわ……
  文章の上手い下手は少なからず関係はあるのだろうけれど、それだけじゃ閲覧数は増えないわ
  閲覧数の多い小説は、文章だけでなく、人を楽しませる事が出来る何かがあるのではないかと個人的にはそう思うわ」
シノ「過去スレッドで投稿し続けていた激闘編も、結構見てくださる方はいましたね
  あれは小説と呼ぶべきかどうかは分かりませんが………」
メロン「あれ、結構話数長いし、複数のスレッドに渡ってやってたから、いつか話だけまとめたものが欲しいわね」
シノ「まとめる程の余裕が無いので、難しいですね……どうやってまとめれば良いかも分からないですし……」
ミント「昔のスレッドを時々読み漁ると、こんな事そういえばあったよねって思い出に浸れて、何か良いよね」
シノ「今までの事が、こうして文字通り積み重なって行くのだと思うと、感慨深いですね
  1番古いスレッドも、消されず今でも閲覧出来るようにしてくださっているので、そこがすごく有難いですね
  こうして昔を振り返ってみると、返事の返し方とか、自分では全然変わってないって思っていましたけれど、
  昔と今とで若干違うなって感じる時があります
  昔はこう返事を返していたけれど、今だったらこういう返し方はしないだろうなっていうのがいくつかありました
  返事を返す事に正解も不正解もないから、そういう意味では、同じような返事は二度と書けないんじゃないかなと思いますね」
ミント「シノは初登場の時と比べると、喋り方が少し大人になったって感じがするよね」
シノ「そ…そうでしょうか……?」
メロン「変化って、本人よりも周りの方がよく知っているものよね……」
ミント「多分、これからも徐々に変わって行くんだろうね 変わらないって事はないだろうから」
シノ「どういう風に変わって行くのかは、自分でも分かりませんけど……」

シノ「では、本日はここまでですね
  恐らく、次回がG3としての最後の書き込みになるかなと思います
  7月最後までまだ1日ありますが、その日は来られるかどうか分からないので、まだ何とも言えない状況です……
  でも悔いが残らないように、来られるように頑張りたいと思います では次回もよろしくお願いします さよなら

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/30(Sun) 20:24
夏休みだけに賑やかだね

462 名前:Girl3 ◆IiInQphU 投稿日:2017/07/30(Sun) 21:56

ああ……7月も、残り1日ですね……長かったように感じますし、短かったようにも感じて、不思議な感じです
  こうして季節は変わって行くものなんですね………
  ……すみません、前回といい前々回といい、冒頭にしんみりしたような事を言ってしまって……
  こういう時こそ、もっと気の利いた、楽しい言葉をかけたいのですが………」
ミント「そんなの、別に難しい事じゃなくない?
  さあ!今日もはりきって行きましょーーっ!!って、ほら、こうやって元気よくやれば良いんだって」
メロン「シノはミントみたいに脳みそ空っぽじゃないんだから、難しいに決まってるでしょ」
ミント「脳みそ空っぽ!!?……まあ、否定は出来ないけどさあ………
  だって細かい事くよくよ考えんのってはっきり言って時間の無駄じゃん?自分自身が楽しくいないと、周りも楽しくならないよ?」
シノ「ミントさんの言う通りですね……」
メロン「こいつの場合、もう少し考えて行動するべきだと思うけどね 危なっかしくて見てらんない事もあるから」
ミント「あたしは子供か!?」
メロン「精神年齢は子供だと思うけど」
ミント「子供の心を忘れない純粋な乙女って事だよね!」
メロン「……馬鹿…呆れて物を言う気も失せるわ」
シノ「私なんかよりも、ミントさんの方が天然ですよね」
ミント「はあ!?あたし天然じゃないし!シノよりはもうちょっとしっかりしているつもりなんですけど!」
メロン「どっちもどっちでしょ……
  そんな事どうでも良いから早く返事を返してしまいましょう」
シノ「そうですね……すみません、では早速返事を返して参りましょう」

>>461

ミント「そりゃあ夏だしね!賑やかにしないと!せっかくの夏が台無しじゃん?
  ってなわけでイエーーーイ!!クロックアップ!!スレッドはどんどん加速して行くよーーー!!
  高速のヴィジョン見逃すな!!ついて来れるなら!!ビューーーーーーン!!」
メロン「五月蝿い…お前は加速しすぎだっつーの」
シノ「付き合ってあげましょう 10秒間だけですが」
ミント「おおっ!シノも段々ノッて来たんじゃない!?」
メロン「テンションを無理矢理お前に合わせてあげてるだけでしょ」
ミント「出番がまた明日までしかないのが残念だけど、まあ、皆とはいずれまた会えるよねきっと!」
シノ「あ…それなんですけど」
ミント「ん…?」
シノ「1か月間だけお試しで続けて見たら、結構面白いって評価をくださった方々がいるみたいですし、
  次は12月に、1か月間限定でゲストとして迎え入れる事に決定しました」
ミント「ええっ!?マジで!?良いの!?
  12月といえばクリスマスか!という事は、Girl3-X'mas!略してG3-Xにバージョンアップだ!」
メロン「もう決めちゃうの…?早くない……?」
シノ「まだ4か月ありますね…それとも、もう4か月しかないのかな………
  冬って、思うよりあっという間かもしれないですし、今の内から告知しても良いんじゃないでしょうか
  後、8月から再開予定の『月華のシノ』にも、メロンさんとミントさんの2人が準レギュラーキャラとして出て来る予定です
  何話目から登場するかは……この先のお楽しみという事にしておいてください」
ミント「あたしとメロンって、8スレ目だけの出番しかなかったけど、まさかこういう形で再登場するなんて、夢にも思わなかったよ!」
メロン「私も………でも、不思議ね……あの時の手紙……結局誰が送ったのかしら………」
シノ「送り主の名前、書いてなかったんですか?」
ミント「書いてなかったんだよそれが……だから最初、いたずらか何かだと思ったんだよ」
メロン「シノが送ったのかとも思っていたけど、やっぱりシノじゃなかったのね………」
シノ「心当たりがないですね……でもこの筆跡……どこかで見た事あるような………ないような…………」
ミント「って事は、シノの知り合い…?まあそんな事はどうでも良いか
  それじゃあ皆!次は12月にまた会おう!」
メロン「皆と会える日……楽しみにしてるわ………」
ミント「おおっ!メロンが珍しく他人にデレた!」
メロン「悪いの…?」
ミント「いえいえ……」
シノ「明日が7月最後の日……来られるかどうか分かりませんが、もし来られたら、またこの3人でお送りします
  闇の忍び部隊一同の事も、よろしくお願い致します また会いましょう さよなら」

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 16:23
来月もGirl3だったら嬉しいから、ツキカゲとタックとアドレーヌとミントと
シノとついでにバンダナを『封印』する!

禁術! 封印の術!!

464 名前:ワドルディーズ+メタナイト ◆YibtXp7M 投稿日:2017/07/31(Mon) 20:39
バンダナ「今日は、7月31日…シノさん率いるGirl3のメロンさんとミントさんとお別れですね………」
パラソル「もう、二度と会えないのかな…」

メタナイト「いや、12月にまた来るらしい」
水兵「あと4ヶ月くらい待たなきゃいけないんだね……」
パラソル「2人共さようならー! 君のことを一生忘れないよー!!!」

水兵「演技でもないことを言うな!」
バンダナ「そ、そんな悲しい顔をするより…スレ返しましょうよ!」

パラソル「場の空気を変えてくれてるんだね、ありがとう。でも、1つしかないよ…」

バンダナ「(うわっ! さっきより空気が悪くなってる…!!)」

>>462
バンダナ「助けて下さーい!!!」
パラソル「どうしたの?」

バンダナ「ぼ、僕…封印されそうなんです…!!」
水兵「痴呆症なの?」

バンダナ「事実を言っています! メ、メタナイト様は?」
パラソル「メタナイトさまなら、どこかに出かけたよ。」
水兵「しばらく、帰って来ないって」

数時間後…

メタナイト「ただいま帰ってきた」

バンダナ「おかえりなさい! それより、どこに行ってたんですか?」
メタナイト「463を殺りに行ってきた」

3人「え」

バンダナが知る数時間前…

463『>来月もGirl3だったら嬉しいから、ツキカゲとタックとアドレーヌとミントとシノとついでにバンダナを『封印』する! 禁断! 封印のj…』

メタナイト『見るがいい…』

463『!? ま、真っ暗で見えない!!;』

メタナイト『ギャラクシアダークネスッ!!』

463『いぎゃあああああ!!!!!』キラ-ン

メタナイト「ということがあったのだ」

バンダナ「そうだったんですね…って、ついでってなんですか!!;」
パラソル「なんとなく殺りたかったんだね463さんは」
バンダナ「字をなんとかしてくれませんか!;」

メタナイト「まあ、バンダナワドルディが無事だからいいだろう」
水兵「まあ、それがいいですよね;」

メタナイト「さてと、お別れ会でもしよう……ってあの3人はどこだ?」

3人「ミントさん、メロンさん! 少ない時間でしたが楽しかったです!」

パラソル「3人の会話がとても楽しそうに感じました!」
水兵「ミントさんとメロンさんはこれからも仲良くしていてほしいです!」
バンダナ「また、12月に会いましょう!」

3人「さようならー!!!」

メタナイト「デデデd…ゲフン陛下がいたら面倒なことになっていたな…。ミント殿、メロン殿。いつ会えるかは分からないが、また会えることを信じて待っている。それではまた会う日まで………」

465 名前:ワドルディーズ+メタナイト ◆YibtXp7M 投稿日:2017/07/31(Mon) 20:40
メタナイト「連レスすまない。縁起というのが演技となっていたすまない。」

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 20:46
メカ463「ただいまメタナイト」

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 20:49
来月もGirl3だったら嬉しいから、ツキカゲとタックとアドレーヌとミントと
シノとついでにバンダナの『ワキ毛』をとてつもなく増やす!

禁術! ワキ毛ファサーの術!!

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 20:52
メロンとミントを生け贄に…ブルーアイズホワイトドラゴソ召喚!

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 20:59
7月1日にターイムスリップ!!!!

470 名前:ワドルディーズ&メタナイト ◆YibtXp7M 投稿日:2017/07/31(Mon) 22:20
メタナイト「もう少し遅く書けばよかった…」
バンダナ「みたいですね…」

>>466
メタナイト「チッ…まだ生きていたのか」
バンダナ「メ、メタナイト様が舌打ち!?;」

メタナイト「すまない…もう1回殺りに行ってくる」
パラソル「あ、はい」

水兵「なんか、様子が見たい気分」
パラソル「行ってみよう…」
バンダナ「ほ、本気ですか?;」

*

メタナイト「ウリャウリャウリャウリャウリャウリャ!!!」

メカ463「あばばばばばばば」

パラソル「あのメカの463さんボロボロじゃん!;」
バンダナ「メタナイト様ってこういうの容赦なくやりますかやね;」

メタナイト「見るがいい…」

2人「く、暗くなった!?」
水兵「出たっ! あの技は…!!」

メタナイト「ギャラクシアダークネス!!!!」

\チュドオオオオオオォォォォォォォン/

メカ463「うわあああぁっ!!!」キラ-ン

メタナイト「これも宿命……」

3人「かっこいい…!!」

>>467
バンダナ「大変ですー!」

メタナイト「殺っておいたぞ」
3人「速っ!?」

数分前

メタナイト『見るがいい…』

467『!?』

メタナイト『ギャラクシアダークネス!!!』

パラソル「このパターンどっかで見たような…」
水兵「気のせいだよ;」
バンダナ「なんで毎回ついで何ですかあああああああああっ!!!!!!」

>>468
メタナイト「ゆ、遊●王か…;」
バンダナ「うわーでたーBEHDだー」
水兵「(略しすぎだろ)ダ●語で?」

パラソル「ブ●ーア●ズホ●イ●ド●ゴンだねw」
メタナイト「ピ-音が鬱陶しい」

パラソル「だって、一応 著作権だし」
バンダナ「ただ、使いたかっただけですよね?」
パラソル「はい、そうです」

>>469
メタナイト「そんなことできるわけがない。もし、できるとしたら私は過去にタイムスリップしている。」

水兵「銀河戦士くらいの時代に……ですよね?」
メタナイト「………ああ」

パラソル「メタナイト様さま…つらいですよね……」
メタナイト「…………」

バンダナ「パラソル……」
パラソル「……ごめんなさい」
メタナイト「いや、謝らなくてよい。私がこんな空気にさせたのが悪かった」

3人「…………………」

メタナイト「これで全部だな。」
バンダナ「メタナイト様…」

メタナイト「どうしたのだ?」
パラソル「実は、ぼくたち…メタナイトさまと一緒にレスを返したいんです!」
水兵「メタナイトさまがいなくのであれば代わりにボクが……」

メタナイト「何を考えている!!」

3人「!!」

メタナイト「これは、君たちがやっていくことだ、あくまでも私はゲストだ」
バンダナ「…………分かりました」

メタナイト「見苦しいところを見せてすまなかった………。また、返せたら返すとする……。また会おう…」

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 22:26
最近メタナイト元気ないよ?

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 23:59
ttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8308147
>>312>>330のとはまたまた別のカービィ×プリキュアのオリジナル小説
これはカービィと現在放送中の『キラキラ☆プリキュアアラモード』(+オリキャラ)のコラボ
但し、執筆は先月18日の為、今月16日放送から登場しているプリアラの6人目は不出演
4ページ目でダークタランザに「女装かよぉ……」と言われたキュアショコラこと剣城あきらは
姿を検索して見れば「女装かよぉ……」と言われた原因が分かる

473 名前:Girl3 ◆IiInQphU 投稿日:2017/08/01(Tue) 01:18

8月1日になってしまいましたが、これがG3最後の書き込みと致します
  それでは早速参りましょう」

>>463

シノ「忍法、反射の術」

463は封印されてしまった!

シノ「12月にまた登場させるって言ったんだからそれまで我慢してください
  その封印、きっと12月頃には解除されていると思いますよ」
ミント「えぐい事するなあ……
  っていうか、来月もG3でいて欲しいなら何であたしとシノを封印するんだ?」
メロン「G3は、私1人いれば充分って事でしょ」
ミント「お前1人にさせると何するか分からないから駄目だ!」
メロン「失礼な…」
ミント「っていうか、G3のリーダーはあたしなんですけど!」
シノ「え!?そうだったんですか…?」
ミント「そうだったんですか…?って……G3はあたしが名付けたんだよ?こういうのは名付け親がリーダーになるって法則でしょ」
シノ「じゃあワドルディーズさんにグループ名を提供した私って……」
ミント「それとこれとは話は別だって!とにかく!3人揃ってG3なんだから!異論は認めないよ!」
シノ「12月は、また大変な事になりそうですね……やっぱり言わない方が良かったかも……」
ミント「そんな事ないって!実に良い提案だと思うよ!」

>>467

シノ「忍法、反射の術」

467のワキ毛がとてつもなく増えた!

ミント「何で跳ね返しちゃうのさ……」
シノ「すみません……ついとっさに術が出ちゃいました」
ミント「まあ…ワキ毛生やされんのはちょっと嫌だけどね
  …っていうか、G3の私達が何で被害を受けなきゃなんないのさ」
シノ「何ででしょうか……」
メロン「それにしても、結構伸びているわね、あれ……」
ミント「本当だ…どこまで伸びるんだよあれ……あんなえげつない術をあたしらに掛けようとしてたわけ…?」
シノ「流石に、止めてあげた方が良さそうですね……」

>>468

ブルーアイズホワイトドラゴソ「ギャーーーーーーーーース!!」
シノ「あれは青眼の白い龍……!なんて美しい………なんて言っている場合じゃないです!
  メロンさんとミントさんはどこに行ったんですか……?まさか………」
ミント「なーーんちゃって!」
シノ「えっ!?そっちにいたんですか!?」
メロン「これがソリッドビジョンシステムよ」
シノ「絶対違います」
ミント「というわけで、ドッキリ大成功ーーーー!!」
シノ「ドッキリだったんですか!?」

>>469

ミント「そして時は繰り返す………」
シノ「やめてください……どれだけG3のままでいて欲しいんですか……?
  1か月限定って最初の時から言った筈です
  誰が何と言っても今回で終わりですよ」
ミント「そこを何とか!あと1か月だけ延長させて!」
シノ「だから12月にまた登場させるって言ったじゃないですか
  流石にタックさん達を待たせるわけにはいかないですし、次回からは元通り闇の忍び部隊で行きますよ」
メロン「私は別にどっちでも良いけどね………」
ミント「メロンーーー!?」
メロン「12月にまた登場の機会を与えられているんだから、それまで力を蓄えて12月暴れれば良いだけの話よ」
ミント「それもそっか!よーーし!12月は暴れまくるぜーーーーー!!」
シノ「勝手に暴れられても困ります」

474 名前:Girl3 ◆IiInQphU 投稿日:2017/08/01(Tue) 01:18

>>471

ミント「どうしたのかナーーーー?」
シノ「広場で遊ぼうって言っても、絵本を見せるって言っても、いつも答えは同じ」
メロン「あーとーでっ……つまんねーな………」
ミント「っていうかそれ、山口さん家のツトム君じゃん!」
シノ「自分で言い出したんじゃないですか………」
ミント「っていうか、元気が無いのは普段通りじゃない?元気な事ってある?」
シノ「それはメタナイトさんに失礼ですよ……あるんじゃないでしょうか?」
メロン「性格はどうやら、アニメ版寄りみたいね……カービィ先生カービィ先生ばっかり言ってるアレとは別の存在みたいね……」
シノ「それは言わないであげてください………あっちのメタナイトさんも、真面目な時は真面目ですから……」

>>472

ミント「キュアショコラね、あれ出て来た時、すっごい話題になってなかった?
  なんかニュースにもなってた記憶があるよ」
メロン「一見すると男だってね……今まででいなかったパターンのキャラクターじゃない?」
シノ「確かにそうですね……プリキュアって、大体中学生の方が多いですけど、高校生っていうのも
  今までで何人かはいましたが、珍しいパターンですよね」
メロン「過去のシリーズでは、2年も続いたのに学年そのままのプリキュアもいたわよね」
シノ「それは言っちゃ駄目やつだと思います……」
ミント「しかしプリキュア……良いよなあ………戦隊物とか仮面ライダーとかも良いけど、
  女児向けアニメっていう割には意外としっかりバトルしてるよね
  あれもまあ王道っちゃ王道かも
  ヒーローらしく、変身後はちゃんと名乗りをあげてるし、ああいう感じも中々良い感じじゃないかな
  光の使者!キュアミント!!」
メロン「光の使者、キュアメロン…」
ミント「闇の世界のしもべ達よ、とっととお家に帰りやがれっ!!ドヤァ…」
シノ「ドヤ顔されても困ります……何でメロンさんまでやってるんですか……」
メロン「何となくよ」
シノ「それにキュアミントって、もう既にいたような気が……」
ミント「アーーーアーーーーキコエナイキコエナイ」

ミント「あー終わった終わった 次に来るのは12月か……
  あっという間か、それとも………」
シノ「1年はあっという間ですから………暑い季節が来たと思ったらもう寒い季節になりますよ
  1か月間、お疲れ様でした 2人と一緒にいられて本当に良かったです」
メロン「それは私達の台詞よ……1か月間、本当に楽しかったわ……またね」
ミント「よし、せっかくだからさ、2人で歌を歌ってお別れにしよう!」
メロン「歌うの……?めんどい……普通にさよならで良いじゃん」
ミント「良いでしょ!しばらく会えないんだし!よし!歌おう!
  あたし達の十八番、白い雲のように!別れの曲にもぴったりでしょ!?
  それじゃあ行きます!皆も一緒に歌ってねー!」
メロン「クサすぎるっての………」

ミント「遠ざかる 雲を見つめて〜
  まるで僕達のようだねと君がつぶやく
  見えない未来を夢見て〜♪」

メロン「ポケットの コインを集めて
  行ける所まで行こうかと君がつぶやく
  見えない地図を広げて〜♪」

ミント「悔しくて零れ落ちたあの涙も〜♪」
メロン「瞳の奥へ沈んで行った夕日も〜♪」
ミント「目を閉じると輝く宝物だよ〜♪」

メロン&ミント「風に〜吹かれて〜消えて〜行くのさ 僕らの足跡〜♪
  風に〜吹かれて〜歩いて〜行くのさ 白い雲のように〜♪」

ミント「遠ざかる 雲をみつめて〜♪」
メロン「まるで僕達のようだねと君がつぶやく
  見えない未来を夢見て〜♪」
ミント「見えない未来を夢見て〜♪
メロン&ミント「白い〜雲の〜ように〜〜〜♪」

ミント「皆ありがとーーーー!!」
メロン「また、よろしくお願いするわね………」

シノ「メロンさん、ミントさん、1か月間ありがとうございました
  これからもずっと、2人は私にとってかけがえのない友達です
  次回から再び闇の忍び部隊に戻ります よろしくお願いします
  それでは、また会いましょう おやすみなさい

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/03(Thu) 01:49
リック、カイン、クーのうち誰が一番好き?

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/03(Thu) 20:49
475がレスしなかったら、ツキカゲとタックは出番無かったね。

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/03(Thu) 21:13
シソ&ミソト&メロソ「C3参上!ばんばんレス返しちゃいますよ!」

シソ「って思ったけどめんどくさいから」

ミソト&メロソ「帰って家で屁をこいて寝てるわ」

シソ「へけぇ…」

478 名前:ワドルディーズ&メタナイト ◆YibtXp7M 投稿日:2017/08/03(Thu) 22:02
バンダナ「さてと、8月最初のレスですね」
パラソル「だね。早速返して行こうよ!」
水兵「そうだね」

メタナイト「…………………」
バンダナ「メタナイト様?」
メタナイト「…すまない。レスを返していこう…」

>>471
バンダナ「471さんも思ってたんですね…」
パラソル「なんだか、見ているこっちが元気をなくします……」
水兵「カービィ先生とよく言ってたあのメタナイトさまは、違うメタナイトさまだと思うよ。それにあの言い方をするのは、あのワシ、バル艦長だし」

メタナイト「いや、あれは一応タカだ」
パラソル「一応って酷くないですか!?」
バンダナ「それより、メタナイト様。最近、元気がないですよ…どうしたんですか…?」

メタナイト「…時には、会いたいという考えもあるのだ。そなたたちもいつかは、そんなことが起きるだろう…」

3人「…………………」

バンダナ「メタナイト様…その青い瞳は……」ボソッ
パラソル「駄目だよバンダナ…」ボソッ
水兵「そっとさせて……」ボソッ

バンダナ「はい……」

>>472
バンダナ「プリ●ュアのSSですか。確かに、あ●らさんって、男の子っぽい女の子ですよね」
パラソル「プリ●ラにも、そういうキャラいたよ」
水兵「あれ、結構ツンツンしてたよね」

メタナイト「それにしても、あのドMが、あんなことに興味あったとはな」
バンダナ「ド、ドMって…」

パラソル「あーDタランザのことかぁ」
水兵「確かに、タランザってMだよね」
バンダナ「あのミラーのせいで、MからドMになってしまったんでしょうか」

パラソル「以前にそんな描写あった?;」

>>475
バンダナ「リックさんですね!」
パラソル「いやいや、クーさんだよ!」
水兵「間をとって、クーさん…」

2人「間とってないだろ!!」

水兵「Σビクッ」

メタナイト「騒がしい…何の話だ」
パラソル「まさか、あの中…」
水兵「寝ていたんですか!?;」

メタナイト「ああそうだが…」赤目

バンダナ「す、すみません!」
メタナイト「それより、何をもめていたのだ?」

パラソル「実は…かくかくしかじか…」

メタナイト「…なるほど」
バンタナ「メタナイト様は誰がいいですか?」

メタナイト「私は、誰でもいい」

3人「えっ」

メタナイト「こういうのは争って勝って何がある? 誰は傷つき、1人だけで喜ぶ。そんな不公平なことより、どれも好きという考えは持たないのか?」

バンダナ「そうでした…」
パラソル「そういう考えをしてもよかったんだ」
水兵「どれっていうから1つにしか考えていなかった…」

メタナイト「まあ、本当に1択のときは、ちゃんと考えてから決めることだ」

>>476
メタナイト「出番どころか、思い出していなかったのではないのか?」
バンダナ「さ、流石にないですよ;」
パラソル「忘れるとしたら『そんな人いたねー』って方じゃない?」

水兵「どっちにしても駄目じゃん;」
メタナイト「闇の忍び部隊か…。私がいなくても、平和でいられるようだな…。私はそろそろ………」ボソッ

バンダナ「やっぱり、様子がおかしいですよ……」
パラソル「過去のこと思い出しちゃったんだよ…もしかしたら…」ボソッ
バンダナ「銀河戦士団の頃のことですかね…」ボソッ
水兵「その他にもあったらしいよ…」ボソッ

2人「………………」

メタナイト「取り敢えず、返したが……。あの3人は、何を考えしているのだろうか…」

バンダナ「メタナイト様…」
パラソル「過去のことについて…」
水兵「教えてください…!」

メタナイト「いきなりなんだ…」
バンダナ「最近、様子がおかしいですよ!」

メタナイト「そんな訳がないだろ」
パラソル「何を言ってるんですか!」
水兵「メタナイツのリーダーであるメタナイトさまがそんな顔をするなんておかしいです!!!!」

メタナイト「!!」

3人「我ら、ワドルディーズに教えてください!!!!」

メタナイト「…すまないが、今は言える時じゃないのだ…。話す時には全て話す。それまで忘れてくれ……いいな?」

3人「はい………」

バンダナ「空気を重くしてごめんなさい。まだまだ質問待ってますよ…また、来れたら来ますので…ひとまずさよならです…」

479 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/08/04(Fri) 00:25

ツキカゲ「祝!!闇の忍び部隊!!ふっかーーーーーーーつ!!
  イエーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!」
タック「……って、何か過疎ってまへんか?」
ツキカゲ「本当ですよ!!G3の時はあんなに書き込み多かったのに何ですかこの静けさ!!
  やっぱりあれですか!?女の子だからとかですか!?性別的なアドバンテージですか!?」
タック「言うな!悲しくなってくるから……」
シノ「一応、私もいるんですけどね…………」
ツキカゲ「メロンさんとミントさんの人気凄すぎ……」
タック「やっぱりアレちゃう?1人で粘着して書き込んでいたんと違いまっか?」
シノ「それは分からないですよ……それを証明する手段はないですし………
  それよりも、早く返事を返した方が良さそうです」
タック「せやねんな」
シノ「後、最後に、2015年12月13日を最後にストップしていた、『月華のシノ〜忍び街道まっしぐら!』を投稿します
  >>34-38が最後で、そこからしばらく止まってしまっていましたね……申し訳ございません」
タック「結構止まってましたよな……何でこんな延長してたんでしたっけ?」
ツキカゲ「理由も忘れちゃいましたね……」
シノ「ここから再開しますので安心してください……では早速返事を返しましょう」

>>475

ツキカゲ「この中だったら、やっぱりクーですかね
  カービィ2と3はお世話になりましたよ
  使いやすいし強いんですよね カッターをコピーした時が強いんですよ!3では弱体化されましたけど、
  それでも結構役に立ちましたね!」
タック「ボクはカイン派やな 意外と結構使えるんでっせ
  それに、カインがいないと攻略出来へん所もあるし、かなり包丁…いや、重宝しまっせ!
シノ「あの……リックさんは…?」
ツキカゲ「リックは……その………あ…3段ジャンプ出来ましたよね」
タック「それナゴや」
ツキカゲ「あっ……そっか……………
  何ていうか……その………あんまり使った時の印象が………その………
  まあ、可愛いですよね!ストーンで玉乗り出来るし!良いですよね!」
タック「無いなら無いって言っても良えんやで……」
ツキカゲ「それは……その………申し訳ないですよ…………何かしら長所は見つけないと………」
タック「でも、思いつかないでっしゃろ?」
ツキカゲ「そ……それは…その………可愛い…で、良いですよね……?駄目…ですかね……?」
シノ「過去にスレッドを盛り上げてくださっていた仲良し三人組の皆さん、戻って来るなら今の内です」
ツキカゲ「やめてくださいぃぃぃいいいい!!」
タック「シノ姐はん、鬼やな」
シノ「そ…そうでしょうか……?」
タック「自覚無いんかい!」
ツキカゲ「それはそれで恐ろしいですね……」

>>476

シノ「本当、しばらく書き込みが無くて困りました……
  2人がいなくなった後、急にぱったりと静かになりましたよね……」
タック「それってワイらの所為なんか!?なあ、ワイらがいけないんでっか!?」
ツキカゲ「僕達だって良い所沢山あるじゃないですか!!」
ジュキッド「俺の事も忘れては困るのだがな……」
タック「地雷矢の旦那、いたんでっか?」
ジュキッド「いたぞ 最初からな」
ツキカゲ「動かざる事岩のごとしですね」
シノ「山です」
タック「くっそう……どうせ12月になったら、また書き込み凄い数になるんでっしゃろ?
  やっぱりあれでっか!?可愛い女の子だからでっか!?ホンマに現金な奴らでんな!
  それなら良えわ!奥の手がある!」
ツキカゲ「何ですか?奥の手って……」
タック「性転換や!!」
ツキカゲ「えぇぇぇぇぇえええ!?」
タック「ボクらも女の子になるんや!そうすりゃ人気もうなぎ上りでっしゃろ!?」
ツキカゲ「ぼ…僕もですか!?」
タック「当たり前やないかい!そうと決まれば、早速性転換や!!」
ツキカゲ「嫌ですよ!!何で僕まで!?僕は男のままでいたいから、タックさんだけで良いじゃないですか!!」
ジュキッド「そうだ……お前1人で行って来い」
タック「すんまへん……性転換しまへん……」

480 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/08/04(Fri) 00:29

>>477

シノ「私達、そんな事は言いません」
ツキカゲ「まあ、あれ、偽者ですしね……」
タック「ミソトにメロソならまだ分かるけどシソってなんやねんシソって……最早別物やないかい」
シノ「でも、何だか体に良さそうな名前ですね」
タック「それで良えんでっか……?名前パクられてるんでっせ…?」
シノ「それもそうですね……私達の真似をして、他の人を騙したりしたらめっ!ですよ!」
ツキカゲ「『めっ!』って……可愛い……可愛すぎる………」
タック「そんな怒り方で良えんか………」

タック「短っ!!もう終わりでっか!?」
ツキカゲ「ううっ……そんなにメロンさんとミントさんに出て来て欲しかったんですかね……?」
タック「そんな事より、前回、最後に歌った「白い雲のように」でメロンはんが有吉パートだったのって、やっぱり毒舌繋がりでっか…?」
シノ「どうなんでしょうか……立ち位置もミントさんが突っ込みって感じですし、もしかしたらそうなのではないでしょうか…?」
ツキカゲ「するとあれですかね…?メロンさんは、毒舌司会者キャラとして人気を確立して生き残って、
  ミントさんはユーチューバーになる感じなんでしょうか?」
シノ「そこまではならないような気がしますが………まあ、メロンさんとミントさんは、色々な所でもう少し出番を増やしてあげたいと思っています
  12月までは、闇の忍び部隊で、今まで通りやって参りますので、しばらくはこのままでよろしくお願い致します
  それでは、次回もよろしくお願いします さよなら」

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 06:14
性転換したからって、美少女になるとは限らない〜♪

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 15:56
>めっ!ですよ!
D3砲「可愛すぎて、レーザー吐き出すわwwwww」

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 19:58
ジャンプの人気作火ノ丸相撲の話だ。今週の火ノ丸相撲でやってる
潮火ノ丸(高一・152p84s)vs三ツ橋蛍(高一・推定165p58s)
まるでマリオvsカービィだった
強くなった蛍(けい)が国宝・鬼丸国綱こと火ノ丸の全力ぶちかましに耐え、
火ノ丸に技をぶつけるも倒された
火ノ丸のぶちかましは、準国宝・金盛剛(通称金剛力・高三・189p138s)を
一撃で土俵から吹っ飛ばすパワーなんだが、それに耐えた蛍は凄い
多分、こちらでマリオvsカービィの格闘をやっても、似た結果になるだろう

あとアドレーヌって岩田さゆりに似てる
今はまだ可愛い系だけど、二年、早けりゃ一年もすりゃ美しさも出てくるだろう
いや、デデププ時系列から一年経ってるなら、今から美しさ増してきてるか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)