掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】新生スーパー特撮大戦【特撮対応】

1 名前:ウルトラマンノア ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/05(Thu) 21:34
どうやらもうすぐあちらが終わりに迎えるので此処からは新しい世界の幕開けと行こうか!

〜ルール〜
・特撮に関係するネタはあり
・戦闘ネタあり (多少)
・関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回から)
・セク質は禁止
・キャラハンは一応募集中だ。スレ主の件もあるからな。
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG
 (但し特撮寄りに入るならば許可)
・特撮寄りの漫画はOKにしとこう。

一応、ルールは絞ったがあくまで私は代行に過ぎない。
何故ならばまだ期間内だからな。スレ主の・・・彼等が戻ってくる際私は権利を渡すがな。

現在彼等ががいる構成図は
孤門一輝/ウルトラマンノア、ネクサス、ゼットンさん 『ウルトラマン関連』
本郷猛、一文字隼人、葛葉紘太、高司舞『仮面ライダー関連』だ。

これが前スレ↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=429429631&ls=50#bottom

前スレでなんかまたトリップを忘れてしまって申し訳ない。再度の挑戦を此処で披露だ。

321 名前:ウルトラマンゼロ ◆FV9.sABY 投稿日:2016/02/13(Sat) 22:07
4日振りだな。名無しのみんな!
最近俺達の活動記録はテレビでは過去振り返っているが
多方面では新たに活動しているんだぜ!

>>313
よせよ、照れるじゃねぇか////
オレの声を担当している宮野真守さんのお陰で最近は歌やダンスもやっているが
やはりウルトラマンはいっぱしの芸があってこそ一人前だな!

>>314
特撮とゲームでだと起用するキャストが違うんじゃないのか?
特撮では特撮での声優さんでゲームでのシリーズゲームに携わる声優さんとかな。
まあ、近年に置いて俺は関智一さんの声を最初聞いたとき声優さんってここまでやるんだって思ったぐらいだぜ!

>>315
そうだな。明日バレンタインがあるらしいが
お前達は貰う予定とかあったりするのか?
俺はそうだな、光の国にいる女性のウルトラマン達に貰えとくよ。
そういえばウルトラの母は毎年このシーズンになると地球の子供達に渡しているんだぜ!

>>316
オマージュだと思うぞ。
マックスに出て来たアントラーは都市を砂で沈められるほど強大な蟻地獄を作って
磁力で都市の電子機器を麻痺させた実績を持つんだ。
ちなみに初代ウルトラマンに出て来たアントラーは最近怪獣墓場学園に女の子になったらしいが
やはり俺は信じられねぇ一体全体なんで怪獣がJKになるのか未だに原理が分からねぇぜ!

>>317
おバカな事じゃねぇだろ!
あれも仕事の一環だ!モデルやったり壁ドンされてみたり
ウルトラ母だけじゃなくウルトラ兄弟だってCMとかダンスやったりして
地球に貢献しているじゃねぇか!最近じゃあまた地球のCMとかで出ていたりしているんだぜ!

>>318
似ているだけだろ!
もしかしたらベリアルの顎が、ゼノバイダーに似ているかもしれないな!

>>319
俺も驚きな最後の結末だったぜ!
まさか最終回があのようなオチになるとは……
普段はどんな事やってもいつも通りだったのに最後の最後でああなるとは
とはいってもあいつ等がいてこそ今があるんだからまだいい方だと思うぞ!

>>320
そうなのか!?
だとしたら今いる事の状況がやっとみんなに認められてる証拠だよな!
昔があってこそ今の俺がいるんだから親父に感謝しないとな。

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/13(Sat) 22:42
仮面ライダー1号はもうおじいちゃん?

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/13(Sat) 23:07
本多忠勝(真田丸)「ライダァァァァァ変身トゥ!!」

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/14(Sun) 08:44
ゼロから見てウルトラマンキングはおじいちゃん?

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/18(Thu) 22:39
ゴルゴザウルスが出現!

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/19(Fri) 20:03
もしも…ウルトラマンが束になっても倒せない

敵が現れたら…しかも、ノア氏を一撃で体力を消耗させる
相手ならば…。

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/19(Fri) 21:47
近年に置いて仮面ライダーはリメイクして脚光を得るけど
ウルトラマンはリメイクしないのかな?

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/20(Sat) 00:09
ゼロの母親ってアンヌじゃないよな? ゼロ的にはオヤジが地球で浮気してた件ってどうなんだ?

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/20(Sat) 00:55
「ゼロはセブンがULTRA SEVEN Xとして異世界にいった時にエレアと
(非pink板につき自粛)な事をした結果生まれたので、あんなに目つきが悪い」
という珍説を読んだ時は笑ってしまった。

・・・GUYSのサコミズ総監がゼロの時代に生きていて、セブンXやゼロを見たら、
「目つきが悪いからセブンの偽者」とか言い出すのかね?

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/22(Mon) 12:11
スーパーヒーロージェネレーションの次回作が出てメビウスの映画の再現があるならザラブ星人とテンペラー星人は代役にしてほしいな。
青野さんと郷里さんは好きだが大怪獣バトルの音声流用は敢えて使用せず代役は誰になるのか予測するのもひとつの楽しみなんだ。

331 名前: 〜光の国inチートらず一行〜 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/02/23(Tue) 21:36
・前回ウルトラマンゼロが単独で返答していたが10日も間を空けてしまい。

ゼロ「だぁぁぁ!!!やべえよ。あの返答から地球時間で凡そ10日も何もない間を空けちまったぜ。。レオ師匠に怒られるぅぅぅ!!!!」
レオ「おいゼロ!10日も間を空けて一体全体何をしていたのだ?一行に音沙汰も無かったから心配されていたぞ。」
ゼロ「すまねぇレオ師匠、まさかエックスの世界でまた助っ人として呼ばれるだなんて思いもしなかったんだよ。」
メビウス「え?前にゼロが次元を突破したナックル星人を追いかけてたどり着いた世界が彼が守り抜いていた世界の事でしょ。」
ゼロ「ああ、その世界ではギンガやビクトリーとは違ったスパークドールズを一旦は戻してのまたスパークドールズに変える世界だったんだよなぁ〜」

ノア「ちなみにあの世界クリーザとかいう輩が実はエックスと戦いで太陽に叩き込まれるが実は生きており、またエックスの前に立ち塞がったらしいぞ。」
キング「あーなるほどそれで大空大地とエックスはユナイトして戦ったのじゃな〜」(何気にチートらまん2人が談笑し)

ゼロ「おい、待てなんでキングじいさんとノアが光の国にいるんだよ!この2人揃うって中々無いぞ!」
メビウス「なんか別の場所にて御呼ばれされたから暇つぶしにこっちに来たって言ってたよ。」
レオ「ってかよっぽどの事だと思うのは俺だけかな?ウルトラマンキングはまだしてもウルトラマンノアが来るとか恐れ多くないか?」
ノア「あ、気にしなくて良いぞ。こちらはこちらで談笑し続けるから。ちなみにまたエックスの世界でもよろしくなゼロ!ネクサス時応援に行くから」
キング「いいなーノアはネクサスで新しきウルトラマンとのクロスオーバーが出来てワシも競演したいのが如何せん出てたら単体がとんでもないから何も出来ぬぞ。」

ゼロ「はぁ!?このままいるつもりかよ!キングじいさんノア!俺も大概だけどあの2人自由人だな!」
メビウス「……今更だと思うかな〜」

>>322
ゼロ「そりゃあ中の人も大分歳が行っているからお爺ちゃんだろ!現役の仮面ライダー目線で見たらな。」
初代マン「だが、本人自身は改造人間だからまだまだ現役のままだと思うがな。我々もそうだぞ!!!」
セブン「右に同じくだ。ゼロ、彼らをお爺ちゃん扱いしては駄目だ!」

ゼロ「いいぃ!?そりゃあ今の親父とウルトラマンから見ればそうだけど人間の形態だと見た感じ孫とお爺ちゃんだろ。特にウルトラマンの見た感じだと」
初代マン「ガァァァァン!!!地球でのあの姿がゼロからしてみてお爺ちゃん…。」
セブン「グフ…こう堪えるな…マン。つか、実際問題結構年月経っているからそう見えざるもない感じだよな…メビウスの時点でも凄かった位だぞ…」
ウルトラマン「やはりか。ウルトラ目線だと若々しいけど中の人から見ればもそんなお歳なのか???」(メビウスの方をチラっと見るも)
メビウス「えっ!?矛先がこっちに来たぁぁぁちょっとゼロどう言い返せばいいの!?」
ゼロ「すまん!メビウスまさか2人が意外にも気にしちまったぜ…」

332 名前:〜光の国inチートらず一行〜 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/02/23(Tue) 21:37

>>323(ここだけライダーサイド)

2号「やべえ!!歴史の偉人が仮面ライダー1号に変身ってそれ何処のゴースト輸入だよ!!!」
ゴースト「えぇぇ!?英雄眼魂自らじゃなくて偉人そのものが変身って事なの?俺必要が無くなる!!!」
スペクター「いや、この場合中の人のネタという奴じゃないのか?」

(そして本多忠勝の前にあの男が現れ)

本郷猛「俺の真似か。なるほど考えたな、だかまだまだ声のはりが出ていないぞ。これが本家の意地という奴だ!行くぞぉぉぉライダァァァァァ変ッッッッッ身!」(腰周りにあるベルトが新調され)
仮面ライダー1号(映画) 「ライダー道此処に極まり!!!!」
V3「つ・・・強い(確信)」
ライダーマン「と・・・鳥肌ものかも・・・」
フォーゼ「新しい1号先輩の門出だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」
2号「ってかやっぱり今回もショッカーの野望再来かよ!まあ1号が新しい力使うみたいだしお手並み拝見だな。」

>>324
ゼロ「まあな。見た感じも歳からも見てみれば俺から見ればキング爺さんはキング爺さんだ。」
メビウス「ぜ、ゼロ!!!なんて事言うんだ。ウルトラマンキングはまだまだ大丈夫だろ!」

キング「よいよい。本当にゼロから見ればワシなどお爺ちゃんだ。それは誰が見てもそうだと思うぞぉぉぉ」
ノア「歳相応に見えるのだろう。ってかそれだったら私もそう考えざぬ感じだがな。若きウルトラ星の戦士から見れば実年齢35万以上だとそんなものだろ。」
ウルトラマン「えぇぇぇぇ…ウルトラマンノアの場合見た目が若々しいからそう見えないような気が…ってか私より年上だったんですか!?」(2万歳)
ウルトラの父「私よりも年上…。(16万歳なので)ウルトラマンキングよりも5万年上…orz。」
ノア「まあ常時ネクサス時だと現役のウルトラ戦士と同じぐらいになるがな。見た目的雰囲気で」
ゼロ「前々から知っていたがやっぱり全然見えないぜ!!!」

>>325
ゼロ「何だって!!!!ミラーマンの世界から現れたと言われるゴルゴザウルスがこっちの地球に現れたっただって!
    こうしちゃいられないウルティメットフォースゼロ!出陣だぜ!!!」

ミラーナイト「おい此処は無難に私単独で出向いたらいいだろ!本家のクロスって事で」
ミラーマン「いやそれだったら俺が行った方が良くないか?本家そのものだし」

ゾフィー「ちなみにウルトラマンタロウ時だとゴルゴザウルスの2世が出てきたがな。」
キング「惑星はその時だったけどマルチバース論で行くと関係があるみたいじゃぞ。」

この後ミラーマンとミラーナイトが出動し、ゴルゴザウルスを撃破したと言う

メビウス「ごめんね。一旦切らせてもらうね。」

333 名前:〜光の国inチートらず一行〜 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/02/23(Tue) 22:26
ノア「では、此処からは光の国から別次元のバラージ神殿での返答だ!」
ゼロ「っていつの間に俺たちまで移動されたんだが…相変わらずの移動方法だな!」
ウルトラマン「私も連れてこられたぞ…」
ティガ「ちなみに僕もだけど…」(この2人が揃うのはちょっとい嬉しいかも)

メビウス「映画でまた揃ったから待遇はいいよね……。」
ノア「ってかその前にエタルガーの異変でメビウス君も活躍したんだしまだいい方だと思うがな。」

>>326
ゼロ「そんなの強敵現れたらとんでもないだろ!!!束になっても倒せないとかどんだけ強いんだよその敵わってのはよぉ」
メビウス「ってかそれってこっちが強化形態でも倒せないって事なの?合体もダメって事????」
ノア「一時期エタルガーの異変でそれらしい感じはあったのだがな。私を倒したという理由で
    ただ、いざ蓋を開けてみれば実はマルチバース論方だったという事実(笑)」

ティガ「ってかウルトラマンノアをも一撃で倒すとかもうそれとんでもない方法だよね。ダークザギが涙目になりそうな感じだけど」
ノア「実際ザギとダークルシフェルが合体の内さらにレイブラット星人、エタルガーとか、その後にアーマードダークネスを付けた状態だったらこっちも考えるけどな。」
メビウス「それ、最早とんでもない方法での闇の勢力の強化状態な気が…。」
ゼロ「だったらこっちはこっちでグリッターで合体で行くぜ!サーガやギンガビクトリーにエクシードXで迎撃だぜ!」
レジェンド「またコスモスがそちらで使われるのか。いつまで経っても私は出てこれずか…。」(コスモスが2人いれば可能ですが)
メビウス「早い話マルチバース論使われるととんでもないんですよね…」

>>327
ウルトラマン「まあそうだな。此方も此方で仮面ライダー達みたいに新しく生まれ変わるをやっても
        如何せんマルチバース方法で結局は元の木阿弥で終わる一方なんだがな。」
ティガ「やるとしたらウルトラ兄弟オンリーかもしれないよ?ってか漫画の方の『「ULTRAMAN」』ってウルトラマン出ていないけどリメイクのようなものじゃない?スーツで戦うんだからさぁー」
メビウス「あれってそっちにカウントアリなの!?あれもマルチバースじゃないの??」
ウルトラマン「どうなんだろうか?荒筋としてはハヤタ=私がゼットンに倒されてのその後の話だから強ちそうかもしれないな。リメイクといえばリメイクだな。」
ゼロ「ウルトラマンの息子が主役なんだろ!だったらリメイクとして合うんじゃないのか!!!」

>>328

334 名前:〜光の国inチートらず一行〜 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/02/23(Tue) 22:28
メビウス「ご、御免。ちょっと途切れちゃった。」

>>328
セブン「ノーコメントォォォォォォ!!!!!!やめてーそんな事言うとまーたゼロが拗ねるからヤメロォォォォ!!!!!」
ゼロ「いや、若い頃の親父の話だろ。あれからかなりの年月経っている頃だし今更その事情とやらで今更な。」
メビウス「こういうのもなんですけど中の人(アンヌ隊員の事)的には否定があったらしいのでゼロの母親は違うみたいらしいですよ。」
ゼロ「そりゃあそうだろ。俺が言うのもなんだけど親父とそのアンヌって人があの時に恋愛になっていたと思うけどそれ以降を見てみる限りやっぱり宇宙人と地球の人だと寿命がどうとかで指摘は無いかもしれないな!」
セブン「ゼロが大人だ。これはもしかしてあの時のこと話さなくてすむかな?」
ゼロ「だからといってやっている事はやっていたと言ったら確実に家族会議だろ。これは俺の本当の母親と一緒に家族会議ものだな。」(チラっとセブンを見るも)
セブン「すみませぇぇぇぇぇん!!!!1回ぐらいの過ちなんだぁぁぁゼロォォォォォ!!!!」

>>329
ゼロ「いや、流石にその人俺が誕生した頃には生きてないだろ。いくら浦島効果があるとは言えだ!
    この場合はもしもその時に俺とその人が合うとしたらまた可能性はあったと思うって事だな。」
メビウス「まあ僕が活躍した時代とゼロが活躍した時代だしね。50年先も未来の話だしそれは難しいと思うかな〜」
ノア「まあマルチバース理論と私の能力を使えば彼を此方に呼べるけどな。」ヴォン??

すると向こうからの次元からサコミズ総監が急に現れ
サコミズ総監「あれ???新しい隊長であるリュウ隊長と一緒に会議に出ていたのに…あれ?メビウス此処にいるってもしや光の国!???」
メビウス『え、サコミズ隊長!??ウルトラマンノアもしかしてこんな事も出来るんですか?」
ノア「何でもは出来ないよ。ただ、その気になれば出来るって言うか」
ゼロ「ドチィィィトォォォだろぉぉぉぉ!!!!!それって幾らあんたでも別次元の人間を此方にそんなポンポン呼べるとかアリなのか!」
ノア「ふふふウルトラマンキングだって誕生日の時に平行世界のウルトラマン達を呼んだりしたではないか。私だってその気になれば出来るさ。」
メビウス「……流石全並行多元宇宙の希望の化身で界隈から全知全能って呼ばれているウルトラマンノアだからこそ出来るのかなぁ???」(もう考えるのもやめた)
この後サコミズ総監はセブンの息子であるゼロを紹介され終始驚きの連発だったという

メビウス「ごめんね。もう1回切らせてもらうよ>>330は次に答えるね!」

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(Wed) 00:31
ネロギラスがグドンを捕食してます。

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(Wed) 11:36
G-SAVIOUR(実写版ガンダム)のガンダムが暴走しはじめてバードンさんのお顔にビームサーベルを切りつけてきたー!!

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(Wed) 13:52
セブンとアンヌ隊員の恋愛事情に息子であるゼロは家族会議ものと言っていたが
実際問題子供が見るべき番組じゃないかもしれないな。

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 18:27
そういえばウルトラシリーズで思った疑問
怪獣や宇宙人は同族とかスパークドールズとかで代用が出来るけど
ラスボスぐらいになるとその時の1回こっきりしか出演しないの?

ってかレイブラット星人辺りはヤプールみたいな精神体のような存在だから再起の可能性大じゃない?

339 名前:バラージ神殿with光の戦士一行 投稿日:2016/02/25(Thu) 21:24
ノア「…なんて事だ。>>333の返答際にバラージ神殿の場所なのに光の国って載せてしまった…穴が開いてたら入りたい。」
レジェンド「ノアにしては凡ミスだったな。」
キング「まあ完璧にやろうとしても結局我々は光の人だからミスぐらいはするじゃろうな」(と談笑しつつも)

ゼロ「おいおいついに言わずと知れた三大チートラマンが揃うとかいよいよ今日は何かが起こるって言うのか!?」
メビウス「いやーもう結構前からあの人達は出ていたから左程の問題じゃないような…」
ウルトラマン「我々ウルトラマンは神ではない…云々なんとか言ったが訂正させてもらおう!あの面子はガチの神様級だ!!!!」
ティガ「それでも近年に置いて並みのウルトラ戦士達もチートの壁を越えて来るから最早インフレの壁を凌駕しているのも事実だけどね…。」

>>330(ここだけウルトラ戦士は人間態で答えます)
ノゾム(ゼロ)「代役にしても大人の事情云々とかでその予想も出るんじゃないのか?」
ミライ(メビウス)「難しいよね。結局予算の都合上とかで他の声優さんの代用も仕方がなくなるからね」
ハヤタ(ウルトラマン)「だが最近は映画の方も何かと本人とかで起用もありえるからもしかしたら可能は出来るんじゃないのか?」
ダイゴ「でも結局は都合の自由度が重なるから代用の代用になるんじゃないでしょうか?僕みたいに」
ハヤタ(ウルトラマン)「そんなメタ発言は言わなくて良いぞ…」

>>335
ゼロ「捕食しているなら別に止めるのも野暮だろ。自然の摂理って言うしな!」
メビウス「そうかもしれないけど…。近年に置いてはその捕食シーンも規制されているような気が…」
ダイナ「じゃあ間を取ってそのシーンをカットしたらどうだ!これなら問題ないな!」(

▼ウルトラ戦士達は編集の案を出した

絶賛捕食されているグドン「ってかカットしている瞬間はネロギラスに食われているから結局その事実は残っているだろぉぉがぁぁぁ!!!!」

※結果喰われている事実は免れないようです。

>>336
大空大地「なんて酷い事をするんだぁぁ!!!お腹にいる子供ごと切りつけるなんてそれででも護衛ロボットかぁぁぁ!!!」
エックス「よし!大地今こそユナイトだ!G-SAVIOURをスパークドールズに変えるぞ!]
ゼロ「いや、あれどちらかというとMSの類だからエックスのザナディウム光線効くか?」
ノア「安心したまえ、切り付ける僅かの間レジェンドがレジェンドプロテクト使用したみたいだからバードンさんは無事だぞ」(指を刺すと)

無傷のバードンさん「あれ?切付けられる瞬間…もう駄目かと思ったのに無事…なんでぇ!?」
セブン「おいあの技って確かあらゆる攻撃を防ぐ絶対防御だよな。逆にG-SAVIOURも衝撃で吹っ飛ぶんじゃあ…」
メビウス「え、やばいよ!!中も乗っている人が無事じゃあすまなくるんじゃあ」
ノア「それも安心したまえ、吹っ飛ばされる間に私がアレごと当て身で止めさせたから何とか暴走止めたから大丈夫だ。」

(但し、並みの怪獣ですら一撃で粉砕する威力を100分の一のレベルでやった結果所々破損しつつ)

ゼロ「ノアのアレでG-SAVIOURよく無事にいられたな…」
キング「そこの所はコンパチ使用じゃないのか?特撮論で行ったら粉砕は免れないがな…」
ティガ「ってか僅かのコンマ秒の間にそんなやりとりがあったんだね…。」

>>337
ゼロ「子供番組で普通に取り上げられる醜態は見せないだろ!もし見せたらPPOに講義される!」
ウルトラマン「その時はこちらで処理するから問題はないな。」
メビウス「ああ、画面の隅っこ戦法ですね!」
セブン「ちょっと待て!?家族会議は免れないのか!ゼロ、あの時は1回の過ちなんだ許してくれぇぇ!」(謝罪するも)
ゼロ「そうはいいけどよぉ親父…そんな事言っていたら事実は否定出来ないだろ…1回位は許してやるからちゃんと面と向かってやれよ」
ティガ「結局元の木阿弥ですね。」

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 21:26
ネロギラスがレッドキングと一騎討ち互角。

341 名前:バラージ神殿with光の戦士一行 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/02/25(Thu) 21:26
ノア「またしても凡ミス、もう死にたい…」
キング「諦めるな!!!希望の光であるお前が諦めたらどうするんじゃぁぁ!!!」
レジェンド「我々もチートラマンとも呼ばれるが結局は光の人人なのだ。」

ゼロ「あんた等言うと説得力無いよ。」
メビウス「でも結果としてはミスですね…。」
ティガ「ちなみに>>338は次回に答えていきます!」

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 21:56
ミスして本気で落ち込んでいるノア氏達なんかお茶目だな〜

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 23:23
↑のゼロとセブンのやりとりで思い出したMAD。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10474107?ref=search_key_video

この曲のMADって、アニメだと色々ネタあるけど、基本真面目キャラ主体な特撮系だと
なかなか作りにくいネタなんだが、ゼロの母親ビジュアル公開となれば、
このウルトラの父母以外にもセブン絡みで作れるかw

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 20:06
どうやらウルトラ怪獣擬人化計画ってのは描きの人が違う人ほど様変わりするんだな!
そういえばかつて前スレに出てたゴモラちゃんとかゼットンさんは同じ人だけど

メフィラス星人とかエレキングとか別の人なんだよな

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/27(Sat) 06:57
ノアはプラモデルの完成例みたいな扱いがいいと思うの。あくまでも「人々が生きる上での参考(道標)に留めておく」ってスタンス。じゃないとあっという間に依存して自分で考える人が居なくなるから……。

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/29(Mon) 11:42
『劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』公開まで後12日!

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/29(Mon) 15:44
元祖ウルトラマンジャックはもう出てこないのか?

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/29(Mon) 18:17
ライダー1号のことよく知らなかったけど、映画にはワクワクするのは何故だろうか?

349 名前:〜これまでのあらすじ〜 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/02/29(Mon) 20:01
ナレーション『現在此処バラージ神殿には様々なウルトラ戦士が存在する。
        ウルトラ兄弟と呼ばれるウルトラ戦士や最近になって並行世界のウルトラマンが集結したウルトラ10勇士など
        そして新しく若きウルトラマンであるウルトラマンエックスもその内の1人である。
        何故バラージ神殿にこんなにもウルトラ戦士が集まっている理由とは・・・!』

ノア「それは私が>>333の時に次元を突き破って此処に集めのがそもそもの理由なのだが」
ゼロ「いや、これとんでもない数のウルトラ戦士達じゃねぇか!!ノア!俺達ウルトラ10勇士と光の国のウルトラ兄弟が揃うだなんて一同に凄い事だぞ!」
メビウス「僕の場合どっちに付いたらいいんだろう?ウルトラ兄弟でもあるし、ウルトラ10勇士でもあるからちょっとね…」
マックス「ウルトラ兄弟兼ウルトラ10勇士でいいんじゃないのか?マルチバース論だけど此処では共通しているんだろ。」
マン「しかし、これが現在活躍中のウルトラ戦士ウルトラマンエックスか。話は聞いているぞ。此処でもあの時でもサポートは任せてくれ」
エックス「貴方が始まりのウルトラマンですか。話に聞いたとおり落ち着いた人ですね。ゼロよりかマシだな!」
ゼロ「おい待てお前…俺の時とマン先輩の時とじゃあ偉く違うじゃねーか!お前まだあの時の事根に持っているのか!」
エックス「うるさい。その時の事はもう過ぎた事だ!あの後正体明かしたら写真撮ってくれたぞ!ルイは」
ティガ「そういえば何で此処に集められたんだっけ?なんかとんでもない事が起こったりするの?」
ノア「ふっふっふそれは12日後に公開する劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマンにてテレビ版に登場したウルトラ戦士とウルトラマンがエックスの世界に出現という予言があってな。
    公開にさきがけ此処で登場させようと思ったのがそもそもの理由だ!」
一同『な、なんだってぇぇ!!!メビウス「え、でも僕は今回のテレビ版と映画版に御呼ばれされてませんよ??なんで僕まで此処に呼ばれたんですか?」
レジェンド「それはメビウスキミが唯一の此処での常識人だから呼ばれたのが理由だ。さあ一緒に彼らのたまあにの暴走を食い止めるぞ!」(ハリセンを持ち)
メビウス「えぇぇぇぇ!!!レジェンドさんがツッコミの方に回られたらウルトラマンノアは兎も角、他のウルトラ戦士には致命傷だと思いますよ…」

※ちなみにまだ呼ばれていないウルトラ戦士達は控えているそうです

>>338
マン「可能性は捨てきれないな。もしかしたら…また、何処かで我々の様子を伺って再起のチャンスを狙っているのかもしれないな。」
セブン「ああそうだな。レイブラット星人もそうだがその遺伝子を受け継いでいるウルトラマンベリアルもゼロの報告で生き返ったりしているからな。」
ゼロ「大丈夫だぜ!!親父、マン先輩!ベリアルの方は俺がまたケチョンケチョンにしてやる!あの時の後悔を胸に戦って見せるぜ!」
ノア「でも、まあこの前会合の場面にて彼等と1回出会っているのだがな。ダークザギとの一戦の時にだが、その時にレイブラット星人相変わらず巨大ヤプールをボコボコにしていたな」
ギンガ「ヤプールってあの巨大ヤプールかよ!?そんな馬鹿な!あの巨大ヤプールをボコボコにするほどそのレイブラット星人ってのはとんでもない奴なのか!?」
レジェンド「レイブラット星人もヤプール同様に精神体だからな。とんでもない力を持っているのは光の国のウルトラ戦士達から聞いたことあるな。」
ゼロ「だけどあの時は地球のレイオニクスであるレイ達の協力の元なんとか退けたけど、いつ何時復活のチャンス狙っているのかもな!」

350 名前:バラージ神殿withウルトラ戦士達 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/02/29(Mon) 20:12

>>344<ネロギラスがレッドキングと一騎討ち互角
ゼロ「なんだって!?あの後ネロギラスがあの暴れん坊で有名なレッドキングと一騎打ちで互角な戦いになっているだとぉ!
    こうしちゃおられないすぐさま現場に行って被害を食い止めなきゃ!!!」
セブン「待てゼロ、闇雲に行ったら駄目だ!此処は現役のウルトラマンであるエックス達に任せるのだ!」

現場には今まさにレッドキングとネロギラスが戦っており
エックス『まずいぞ!大地あの2体の怪獣がこのまま暴れていたら町に被害が及ぶ。エクシードXで一気に片付けるぞ!』
大空大地「うん、エックス!!エクスラッガー」(虹色の剣でXと文字にし、エックスはエクシードXに変身)
エクシードX「ウォォォォォォォ!!!エクシードスラッシュ!」(高速でレッドキング、ネロギラスを何度も斬り付け)
『ザラディウム光線!!!』(両腕を左側へゆっくりと振りかぶり、両腕を胸の前でX字にクロスさせて切られたレッドキングとネロギラスに発射され)
レッドキングとネロギラスはスパークドールズに戻った。

>>348(ここだけライダーサイド)

ゴースト「その気持ち分かる気がするよ。俺だって英雄仮面ライダー1号の伝説を45年の時を越えて今その伝説が始まろうとしているんだから」
2号「なぁにぃぃぃ仮面ライダー1号の事知らない奴が居たりしたのか!やばいな。もしかしたら力の2号とも呼ばれる俺も知らない存在なのかもしれないぞ!」

ディケイド「今回の場合だと力も強化された1号の物語だから2号先輩、あんたの活躍は終始空気になると思うが…」
仮面ライダークウキ(小野寺クウガ)「多分俺の様になると思いますよ…2号先輩ぃぃそうなったそうなったらでよろしくお願いしますねぇ」
2号「嫌だぁぁそれだけは避けたいぜ!1号、いや…本郷!俺は俺はどうすればいいんだ!俺はお前の肩を並べなくなるのか!」
1号「安心しろ!まだ『新 仮面ライダーSPIRITS』での俺達の活躍がある!そこでの読者達に俺達の熱き戦いを見せるんだ!」
2号「おおぉそうか。まだ場面はバタンとの戦い終わってなかったな!」
ディケイド「場面を作らせるのは村枝賢一先生だがな。」

351 名前:バラージ神殿withウルトラ戦士達 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/02/29(Mon) 20:54
キング「それでは返答に参ろうか。なぁノアよ…」
ノア「文字数の都合上によりやむ終えん。」
レジェンド「これがERROR壁か…。突破できなかったなぁ〜」

>>342
ノア「私だって失敗の1つや2つ位あったりするものだ。冒頭でザギに痛い所突かれたが、まあ彼の方も此処では失敗の1つや2つ位あるだろうに」
ゼロ「しかし解せねぇ…一体全体ダークザギの奴何しに来たんだ?その前まではあんまり俺達の所に対面はしなかったじゃないか」
マン「またナガーとの戦闘があったように戦争が起こるのか???そうなったらまた無事ではすまないだろに」
ティガ「大丈夫だと思うよ、あの時は交流の際に起こった出来事だけど今回は本当に一時休戦じゃないかな?」
キング「可能性は捨てきれないのぉまあ警戒には怠らないようにこっちの警備強化はした方が良いのぉ」

>>343
セブン「ちょっと待て!?そんな事になったら俺マジで洒落にならない事になるじゃないか!こうなったらエスケープして…」
ゼロ「したらしたらでとんでもない事が起こると思うけどな。親父…。つか、この動画での感じめちゃくちゃ洒落にならない感じじゃねぇーか!」
ノア「「3年目の浮気???」この場合ウルトラ族の寿命で言えば3万年目だと思うのだが…。」
メビウス「感心している場合じゃないですよ!?この件で今光の国ではとんでもない事になっているんですから!!!!」

〜一方その頃光の国では〜

ウルトラの母「ケン、これはどういう事かしら????何故夕子さんと地球での事があるのかしらぁ???」(現在アイアンクローでウルトラの父を持ち上げています)
ウルトラの父「ま、待ってくれ!!!マリーこれはMADでの動画だ!私本人ではない!!!いつぞやのゾフィーちゃんねるみたいな捏造だ!嘘パッチだ!信じてくれ!」(ミシミシと指の力だけで締め上げられ)
宇宙警備隊員A「こ、恐ぇえええ…ウルトラの母がご乱心だぁぁぁ!!!いつもなら笑顔がたえないあのウルトラの母がテレビでは見せられないような顔をしてやっしゃる…」
宇宙警備隊員B「そりゃあそうだろ。地球でこのような動画MADがあってネタにされ真面目なウルトラの母があのような事になるのは尤もの事だぞ」

この件を聞いた別次元の銀河系にいたあのお方は
ベリアル陛下「はっ!!!マリーの戦闘力がドンドン上がっていく…。やべぇあの襲撃以来より俺様を凌駕しているぞぉぉぉひぃぃぃ!!!」
魔導のスライ「ウルトラの母ってその気になられたらもしかして陛下を倒してましたか?」
氷結のグロッケン「だとしたらやばいぞ…。ジャタール!確かお前ウルトラの母に化けていたよな。バレたら完全にウルトラの母に駆逐されるぞ!」
地獄のジャタール「そ、それはやだぁぁ!!!ばれません様にばれません様に…」

こうしてウルトラの母伝説は事なき終えたがその一方でウルトラの父はMAD動画の件について終始ウルトラの母に謝罪をした。
その一方でとっばっちりを受けそうになった元エースの片割れである南夕子さんは北斗星司に問い詰められたが誤解だと改めて和解された。
そしてMAD動画の件について一番納得できない顔していたこの少女は・・・

擬人化ヤプール人「くそぉもうちょっとであの女とエースをバラバラに離れさせようとしたらウルトラの母めぇ伝説を塗ってしまったぞ!おのれぇぇ」
擬人化メフィラス星人「あれお前の仕業かよ。光の国での件でも別の銀河系でもとんでもない事だったぞ…」
エレキングちゃん「でも、また仲直りしたから確固たる絆見せ付けられちゃったね〜ヤプールちゃん」

352 名前:バラージ神殿withウルトラ戦士達 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/02/29(Mon) 20:56
マン「それでは続きに入るぞ…って、メフィラス星人変わったな…。いつのまにJKとか誰得なのだろうか。」

ゼロ「多分地球にいる大きいお友達辺りだと思うぜ。」

>>344(ここだけウルトラ怪獣擬人化サイド)
エレキングちゃん「そうだよー私達の方はぱすてる世界の怪獣達―円谷プロ × POP 共同プロジェクトによって生み出され
          コミックの方では風上旬先生によってもっと可愛らしくなって現在にいたっているのがそうかなぁ」
擬人化メフィラス星人「まあ、ゼットンの方とゴモラの方は違う描き手のようだが此処では共通だ!」

ゴモラちゃん「ボク達ノ方は街を萌やしつくす怪獣達―円谷プロ × KADOKAWA × movic 共同プロジェクトによって生み出され
        コミックの方では、爆天童氏先生によってゆるやかな方になっているかな?」
ゼットンさん「此処では怪獣墓場学園と私立円谷学園がクロスしてますけど今はウルトラ戦士サイドの方に行っていますね。」
メフィラス星人「だからバラージ神殿行こうって言ったんだ!いつの間にかウルトラマンノアだけじゃなくて我々の宿敵であるウルトラ兄弟達までいるじゃないか!もうこれは戦うためにあるだろ」
テンペラー星人「そうだわよ!!!好都合ではないか!今こそ侵略宇宙人としての本能のままに奴らと一騎打ちだ!いくだわさ!」
ゼットンさん「じゃあバラージ神殿までどうやって移動方法するんですか?お2方宇宙船で行ってもあちら別次元にあるから無理そうですよ。ちなみにヤプールさんの移動方でも今のヤプールさんでも難しいですよ?」
メフィラス星人「…なんて事だ…別次元の方にあいつら佇んでいるのかよ…これじゃあどうやっても対面所か襲撃出来ないではないか!」(八方塞だった)

>>345(ここだけヴィランサイドで)
ダークザギ「だが、しかしぃ!ライブステージの宇宙では俺が暴れる耽美にノアの野郎は介入するけどなぁ!奴の宿敵は俺だけだ!他の奴等は雑魚当然なのだ!」
レイブラット星人「ギンガ以降の同列のライブステージ物語軸ではお前頻繁に復活しては、1度は勝つけど結局光側が強くなって、負けるよな。」
ダークザギ「ぐぐぐ…それを言われたら反論出来ないぜ…確かに光がある所に闇があって闇が強化すれば光も強くなるのはあり方なのかも知れないな!」
ゾグ「また、ザギかベリアル辺り御呼ばれすると思いますわね…私とかレイブラット辺りはもう出れぬと思うが…どう思うか?」
ベリアル陛下「ふん、てめぇらの方は余程の事じゃない限り呼ばれないんだろ!俺様はゼロをぶちのめせればそれだけでいいんだ!」
ダークザギ「ってかゾグの場合エンペラ星人と結婚式の衝撃が頑なに忘れない事だろうな…」

ノア「それでは今回はここまで>>346-347は次回に答えるぞ!」

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/29(Mon) 23:02
らんまの歌だが、なんとウルトラの父が出てるよ。
ttp://www.nicozon.net/watch/sm16543958
特に母の感想が聞きたいです。

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/01(Tue) 00:40
>>353のMAD、さりげなくセブンも出ているなw

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/01(Tue) 19:40
ウルトラマンジャックは未だに出ているのか?

356 名前:元祖ウルトラマンジャック ◆yLgcYJbo 投稿日:2016/03/01(Tue) 23:50
諸君久しぶりだね、私は毎年7月11日の日に復活して返答する。諸君も楽しみに、待っていてくれたまえ!ジュワ!(飛んで行った)

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/02(Wed) 00:01
帰ってくるぞ帰ってくるぞウルトラマンw

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/02(Wed) 00:05
アンドロイドマン「我々はナガー配下の戦闘員だ!」

女アンドロイドマン「友里博士を拉致させてもらう。」拉致をした。

359 名前:三大チートラマン ◆FV9.sABY 投稿日:2016/03/02(Wed) 01:43
・今回は特別編という事で彼らだけにしか来れない一種の次元領域内にて

ノア「さて、今回は特別編という事で2人に知ってもらいたいのだが…」
キング「う〜む。ついにあの者が此処にやって来たという報告じゃったな。」
レジェンド「コスモスの記憶から知ったのだがあれが噂の元祖ウルトラマンジャックか…。
       名前は聞いた事あるがウルトラ兄弟の方のジャックと同姓同名らしいな。」
ノア「…ああ、名前はあちらの方が先とか彼は言っていたが円谷の公式の方ではもう光の国出身のジャックの方が知名度はあるけどな。」
キング「ほっほっほこれはこれはちと波乱の幕開けじゃな。」

>>353-354
キング「…つまりどういう事なのだろうか。ウルトラの父よ地球にいるこの少女にも手を出しておったのか!」
レジェンド「いや違うと思う。また>>343から続くウルトラマンMAD動画ってヤツだろう。ウルトラの父可愛そうに…
       せっかくウルトラの母にあれだけ謝罪をしたのにまーたこのような事でめちゃくちゃにされるとは」
ノア「だが、一瞬の出来事だったからそう簡単にまたなると思うのだろうか???ん」

(すると彼らがたまに見る観察モニターではとんでも無い事が起ころうとしていた)
ウルトラの母「これはどういう事かしら?あなた……(#^ω^)ビキビキ
        まさかまた若い娘とこうやってデートの口実をやっていかな?」
(現在某超人格闘漫画に出てくる鉄仮面の貴公子が使用するバロスペシャルをウルトラの父にかけ)
ウルトラの父「グワァァァ…待ってくれ!?この奴は最早MAD動画じゃないだろ!!!
        MADでもなんでもないぞ!寧ろこれ歌によるの繋ぎ合わせじゃないか!!」
ウルトラの母「ええ、でも歌にしてもこの少女を許婚にしようとしたんでしょ?ならあなた少なくともそう思っているのかしら???」
ウルトラの父「冤罪だから冤罪だから!ってかマリーとんでもない必殺技私に使ってきたな。これ解くにも火事場のクソ力を使える者にしか解けないと思うのだが」
ウルトラの母「フフフ地球には面白い漫画あるのね。しかも私たちとは違う超人達が日々リング上でプロレスをしている打なんて私も技をマスターしようと思ったの」(笑顔のまそのまま終始クラッチし続け)

〜ところ変わって三大チートラマンがいる世界では〜
ノア「初期の頃はネタにされたんだけどな…。でも現在はそのネタもう設定も受け継がれてないがな。」
キング「若い者は知っておるのか?ウルトラの母のあのようなネタは…。」
レジェンド「多分知らないと思うかな〜」

>>355
キング「光の国出身のウルトラマンジャックなら現在ノアによって集められた場所バラージ神殿に居たりするぞ?
    今回は特別編なのでワシ達だけのようだがな。」
ノア「だけどついに>>356で確認はあったみたいだな。元祖ウルトラマンジャックよ!まさかまた戦争でも始める気なのか?今回はもう我々も考えるようになるぞ?」
レジェンド「まあまた返答でもしたいのなら歓迎はするけどな。しかし7月まで彼らが覚えているどうかだな。」

>>元祖ウルトラマンジャック
ノア「久しぶりだな。そちらのウルトラマンジャックよまた此処で質雑をしたいのならばいつでも歓迎はするが
    戦争だけは考えてくれないか?お前もウルトラマンならば分かってくれないかな?」
キング『無駄じゃぞ。ノアよ…既にそれ以降にまたナガーの者らが此処に来ていると報告が来た!まあ宇宙警備隊が警戒しているようだがな。」
レジェンド「他のウルトラ勇士達も警戒しているみたい。まあ我々はあんまり介入はしない事にしたけどヴィランサイドの方はどうかと思うかな。」

▼しかしヴィランサイドの方は現在こちらから仕掛けはしない事だそうです。

>>358
ノア「さて、今回は特別編なのでどうしようか?介入でもしてみようかな?」
レジェンド「…いや此処は既に現場に向かったキングが何とかしているみたい。」

〜その頃地球ではウルトラマンキングが既に現場でナガー達と交戦し〜
キング「ナガーの者達この世界を汚す者よ!本来ならワシ達はあんまり介入はしたくはないのだが
     今回は特別編という事で介入したぞ!フアァァァ!!!!」
(念動力なものでナガー配下の戦闘員を瞬時に縛り上げ)
キング「闇の中で罪の報いを受けるがいい!!!!ハァァァァ!!!!!!」
▼そのままナガー戦闘員を宇宙の彼方まで吹っ飛橋拉致された友里博士無事に保護された。

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/02(Wed) 16:32
こ    れ     は     酷      い     !

ナガー配下の戦闘員が折角悪事を働いても三大チートラマンの前では一瞬にしてケリをつけられるとはwww
つーか実質単体1人でも結構な高スペックな持ち主だからそんな感じで終わっちゃうのか!

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/03(Thu) 07:41
『劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』公開まで後9日!

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/03(Thu) 19:05
来週の新ウルトラ列伝は『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!』
やるらしいけど30分割だから何週に話を割るみたいだね!

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/03(Thu) 19:34
仮面ライダー ウルトラマン 戦隊もの 
これらの裏設定はあるなら教えてくれるかな?

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/03(Thu) 22:15
爆竜の声優陣の血液型
爆竜ティラノサウルス、A型
爆竜トリケラトプス、B型
爆竜プテラノドン、O型
爆竜トップゲイラー、B型
爆竜バキケロナグルス、B型
爆竜ディメノコドン、B型
爆竜パラサロッキル、B型
爆竜アンキロベイルス、O型
爆竜ステゴスライドン、B型
B型が異様に多すぎ、O型は二人でティラノだけ浮いてる

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/04(Fri) 17:01
↑爆竜ブラキオサウルスも追加で。彼もB型だけどね

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/04(Fri) 21:39
そういえば此処ではライブステージでの世界観も一部共有されているらしいね
それで思ったんだけどライブステージだと本来ならある条件で存在しない者が元になった存在がある条件で合体した姿と一緒に存在とかするらしいね

ウルトラマンレジェンドの隣にウルトラマンサーガってどう思う?

367 名前:ダークザギ ◆FV9.sABY 投稿日:2016/03/05(Sat) 23:47
久しぶりだな。地球人共!
先日ウルトラ怪獣擬人化計画でついにスペースビーストが擬人化に成功したが
あいつ等擬人化になってもやることは人間に恐怖を入れるだけだろ・・・

>>360
あいつ等だけにウルトラマンキング相手とか鬼畜仕様にも程があるだろ!
ショッカー戦闘員にン・ダグバ・ゼバをぶつけるようなものだぜ!
つか、サイコキネシス辺りに吹き飛ばすだなんて随分ぬるい事だな。
オレだったらライトニング・ザギ連弾しているぜ!

>>361
今日過ぎれば後一週間だ!
それまで待てるかな?

>>362
テレビでウルトラ10勇士!映画で来たぞ我らがウルトラマンか。
考えたな。円谷も,そうやって子供やファン辺りに忘れさせないようにしているな〜

i个i
                /{.ィミフ|:|:|ミー.{ヽ
             〈: :.',: : ミl:|:l:}: : }: 〉
             /ヽ:.:ヽ:.ミ{:}ノ: :./: }_
              トミ: r-ミヽl: :∠ミ//〉
           V杙_l_l_)|:(l_lノ´/
       ,.:――/:ノ:.:ヽ: :.:|: :./:.:/
     ///:.:.Λ/〉',: :トrーェイ: /
    // }:,ィ{: :V´フトミゝーィイ
.    {__/:{: :ヽ:.:〉フ:_:ヽーく}:.}_
.      /: : :.\/ノ: : { \\_,八ヽ、
     /: : r―'/:/::::::.:.:\ \\,ノノ }⌒ヽ
.    {ヽ:/ /:./ }:::::.:.:.:.:. \ \ニニi}⌒l }
      |  /: : / {:::::::::.:.:.:.:.:. }    ̄_ノ :: | |
     ヽ_{:_:ノ:ヽ ヽ:::::.:.:.:.:.:.:.:|  /::::}_;ノ:ノ
       }: : : :\\ー=ミ: : |/:::::/ ̄
       /: :ヽ:_:_:_ゝ_>rヽ:.}ヽ/::|
        }: : 〈 {: : : : } }: : :Y }ニヲ

368 名前:ウルトラ兄弟分析部&昭和のウルトラ戦士 投稿日:2016/03/06(Sun) 10:19
・前回までの3つの出来事
1つウルトラマンキングナガーの配下の戦闘員を一蹴する
2つダークザギ再び襲来!
3つスペースビースト知らない間に擬人化に成功する

その頃地球ではようやくウルトラ兄弟分析部達が目的を思い出していた。
エンレキングちゃん「そういえば地球に来たのも私たち遠足で来たんだよね?」
メトロン星人「うんそうだよ。目的の本当の意味は秋葉原に行った後なんだけど…」
メフィラス星人「ってかまだコミック1巻の最後辺り地球に降り立っていないじゃないか!此処では急に地球に降り立てたけど」
テンペラー星人「降り立てたのなら好都合だわよ!此処で侵略を兼ねて地球に潜伏するだわよ!」
▼少女達が合作した矢先・・・

ダン隊員「…おいおいどうするんだよ。なんか見知った相手が来たかと思いきやあいつ等まさか…俺達が倒した奴等か!?」
秀樹隊員「マン兄さんの報告ではあれがウルトラ怪獣擬人化達そうだ」
北斗隊員「何だって!?普通怪獣や侵略宇宙人が倒されたら怪獣墓場で魂の状態か幽霊体になる筈なのにそっちの世界では少女になるって事なのか!?」
メフィラス星人「ん、お前等は!!!ようやく会えたなウルトラ兄弟!!ついに私はお前達の前に対面出来たという訳か。ってか何だその人間の姿は!ウルトラマンとして対面するのが筋って物だろ!」
ゲン隊員「いや、相手が人間の少女姿なら俺達だって人間体として出会うのが筋って物だ。しかし…お前があのメフィラス星人か…。マン兄さんが知ったらどう反応するんだろうな…」
メフィラス星人「ウルトラマン!ウルトラマンは此処にはいないのか!!くそぉあいつだけバラージ神殿の方か!真っ先に会えたならいち早く対面出来るのに」
ダン隊員「ハヤタならエックスの世界でバルタン星人と交戦中だぞ。つかあっちの世界にもバルタン星人とか脅威の確立率だよな」
メフィラス星人「な、何故だ!?ウルトラマンのライバルと言ったら私だろ!なんでバルタン星人が奴のライバル的なポジションなんだ!」(終始納得がいかなかった)

>>363
ダン隊員「ウルトラマンの裏設定についてか?ウルトラセブンは製作当初は前作のウルトラマンとは繋がりは無かったそうだぞ。」
エレキングちゃん「えっって事は最初はパラレルワールドみたいな奴だったの」
ダン隊員「その回あって俺の物語とは別に分岐されたセブンXの世界や平成ウルトラセブンの世界に至ったそうだぞ」
北斗隊員「皆が知っての通りだと思うけど普通ウルトラマン達の活動時間は3分間らしいけど、セブン兄さんは活動無し、レオは2分40秒らしいね。」
サコミズ隊長(ゾフィー)「宇宙警備隊は本来我々が住んでいる場所の近くにあってそこで我々が日々そこで宇宙の平和を精進しているのだ。」
エレキングちゃん「ほへーウルトラマンの設定って幾つかはあったんだね。私あんまり知らなかったよ〜」
メフィラス星人「つーか全部私達が見知った中での裏設定の数々だな。最近では後付け設定の拡散で新しくなっている感じにされているけどな。」

>>364-365
メトロン星人「B型率半端無いね!これだけの多さだったら奇跡の言いようが無いね。」
ダン隊員「奇跡って言うより奇妙な話だな。これは…逆にA型とかO型が普通に見えるや。」
ゴモラちゃん「でも、AB型の人は全然いないみたいだね。1つぐらいAB型の人も入れてあげればいいのになぁ〜」
ヒカル「こうまでB型の人がいっぱいいるとなると本当に異常性が見える瞬間だよな!!!」
光太郎隊員「そうえいばヒカル。キミの中の人も確か血液型B型だったね。そう考えてみると確かに特撮内でB型率は多いと思うな。」

369 名前:ウルトラ兄弟分析部&昭和のウルトラ戦士 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/03/06(Sun) 10:20
・前回までの3つの出来事
1つウルトラマンキングナガーの配下の戦闘員を一蹴する
2つダークザギ再び襲来!
3つスペースビースト知らない間に擬人化に成功する

その頃地球ではようやくウルトラ兄弟分析部達が目的を思い出していた。
エンレキングちゃん「そういえば地球に来たのも私たち遠足で来たんだよね?」
メトロン星人「うんそうだよ。目的の本当の意味は秋葉原に行った後なんだけど…」
メフィラス星人「ってかまだコミック1巻の最後辺り地球に降り立っていないじゃないか!此処では急に地球に降り立てたけど」
テンペラー星人「降り立てたのなら好都合だわよ!此処で侵略を兼ねて地球に潜伏するだわよ!」
▼少女達が合作した矢先・・・

ダン隊員「…おいおいどうするんだよ。なんか見知った相手が来たかと思いきやあいつ等まさか…俺達が倒した奴等か!?」
秀樹隊員「マン兄さんの報告ではあれがウルトラ怪獣擬人化達そうだ」
北斗隊員「何だって!?普通怪獣や侵略宇宙人が倒されたら怪獣墓場で魂の状態か幽霊体になる筈なのにそっちの世界では少女になるって事なのか!?」
メフィラス星人「ん、お前等は!!!ようやく会えたなウルトラ兄弟!!ついに私はお前達の前に対面出来たという訳か。ってか何だその人間の姿は!ウルトラマンとして対面するのが筋って物だろ!」
ゲン隊員「いや、相手が人間の少女姿なら俺達だって人間体として出会うのが筋って物だ。しかし…お前があのメフィラス星人か…。マン兄さんが知ったらどう反応するんだろうな…」
メフィラス星人「ウルトラマン!ウルトラマンは此処にはいないのか!!くそぉあいつだけバラージ神殿の方か!真っ先に会えたならいち早く対面出来るのに」
ダン隊員「ハヤタならエックスの世界でバルタン星人と交戦中だぞ。つかあっちの世界にもバルタン星人とか脅威の確立率だよな」
メフィラス星人「な、何故だ!?ウルトラマンのライバルと言ったら私だろ!なんでバルタン星人が奴のライバル的なポジションなんだ!」(終始納得がいかなかった)

>>363
ダン隊員「ウルトラマンの裏設定についてか?ウルトラセブンは製作当初は前作のウルトラマンとは繋がりは無かったそうだぞ。」
エレキングちゃん「えっって事は最初はパラレルワールドみたいな奴だったの」
ダン隊員「その回あって俺の物語とは別に分岐されたセブンXの世界や平成ウルトラセブンの世界に至ったそうだぞ」
北斗隊員「皆が知っての通りだと思うけど普通ウルトラマン達の活動時間は3分間らしいけど、セブン兄さんは活動無し、レオは2分40秒らしいね。」
サコミズ隊長(ゾフィー)「宇宙警備隊は本来我々が住んでいる場所の近くにあってそこで我々が日々そこで宇宙の平和を精進しているのだ。」
エレキングちゃん「ほへーウルトラマンの設定って幾つかはあったんだね。私あんまり知らなかったよ〜」
メフィラス星人「つーか全部私達が見知った中での裏設定の数々だな。最近では後付け設定の拡散で新しくなっている感じにされているけどな。」

>>364-365
メトロン星人「B型率半端無いね!これだけの多さだったら奇跡の言いようが無いね。」
ダン隊員「奇跡って言うより奇妙な話だな。これは…逆にA型とかO型が普通に見えるや。」
ゴモラちゃん「でも、AB型の人は全然いないみたいだね。1つぐらいAB型の人も入れてあげればいいのになぁ〜」
ヒカル「こうまでB型の人がいっぱいいるとなると本当に異常性が見える瞬間だよな!!!」
光太郎隊員「そうえいばヒカル。キミの中の人も確か血液型B型だったね。そう考えてみると確かに特撮内でB型率は多いと思うな。」

370 名前:ウルトラ兄弟分析部&昭和のウルトラ戦士 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/03/06(Sun) 10:38
ゴモラちゃん「あれ?>>368でトリップのつけ忘れがあったよ!?ちゃんと投稿しているのに…」
ゼットンさん「>>369ではちゃんとトリップの方は付けているんですけどね…二重書き込みになってますが…」
孤門隊員(ノア)「多分何らかの原因があの投稿の際に起こったのであろう。今はちゃんとなっているけどな」(合流し)
大空大地「そういえば孤門さんって本当に橘副隊長の夫に顔が瓜二つですね。まさかネクサス本人でもあったなんて…」
孤門隊員(ノア)「人間体の時では初めましてかな?あの回時は緊急だった為彼女をデュナミストに選んだ訳だがまさかまたキミと出会う事になるとは思っても見なかったな…」
エックス『強敵グリーザより厄介な敵が現れたんだ。貴方方他のウルトラマン達がいなかったら我々は負けていただろな。」
ハヤタ隊員「しっかし…あれが初代メフィラス星人の擬人化姿なのか…前見た姿よりなんか幼いな…」
メフィラス星人「ようやく見つけたぞ!!ウルトラマン、いや、ハヤタ・シン此処では一緒に返答らしいから今は一時休戦だ!!でも地球の心は貰い受けるからな!」
ハヤタ隊員「女の子になっても根本的なものは変わらないって事か…」

>>366
ムサシ隊員「コスモスが2人いるような変な現象だよね。実際は同一の存在が揃う事はまず無いのに」
ダイゴ隊員「ライブステージだとなんか知らないけどティガ本人とスパークドールズ版のティガ揃うときもあったぐらいだしね。」
ゼットンさん「それならば今の私と元になった私と不良怪獣の私が同時に揃うそんな現象って事ですね。」
ハヤタ隊員「…なんて事だ。私にとってトラウマに続いての脅威のゼットン率じゃないか!!!どうやって相手にすればいいんだ!」
孤門隊員(ノア)「その場合はウルトラマンとゾフィーとジャックを相手にやとっけばいいと思うが…」
メフィラス星人「ってかそっちもそっちで同じ顔率が多いよな!」

孤門隊員(ノア)
「それでは今はこれで終わりだ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)