掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】新生スーパー特撮大戦【特撮対応】

1 名前:ウルトラマンノア ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/05(Thu) 21:34
どうやらもうすぐあちらが終わりに迎えるので此処からは新しい世界の幕開けと行こうか!

〜ルール〜
・特撮に関係するネタはあり
・戦闘ネタあり (多少)
・関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回から)
・セク質は禁止
・キャラハンは一応募集中だ。スレ主の件もあるからな。
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG
 (但し特撮寄りに入るならば許可)
・特撮寄りの漫画はOKにしとこう。

一応、ルールは絞ったがあくまで私は代行に過ぎない。
何故ならばまだ期間内だからな。スレ主の・・・彼等が戻ってくる際私は権利を渡すがな。

現在彼等ががいる構成図は
孤門一輝/ウルトラマンノア、ネクサス、ゼットンさん 『ウルトラマン関連』
本郷猛、一文字隼人、葛葉紘太、高司舞『仮面ライダー関連』だ。

これが前スレ↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=429429631&ls=50#bottom

前スレでなんかまたトリップを忘れてしまって申し訳ない。再度の挑戦を此処で披露だ。

51 名前:ゼットンさん&ゴモラちゃん&メフィラス星人(feat.POP) ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/13(Fri) 21:02
ナレーション『前回、仮面ライダー1号が単独で返答していた同時刻にてかつてウルトラマンネクサスが活躍していた世界では
        大量発生したスペースビースト相手にウルトラマンノアがノアインフェルノで駆除していた!』

〜ネクサスの世界〜
ノア「フゥ……ハァァァァァァァァァ!!!!!!」
ttp://pds.exblog.jp/pds/1/201405/05/52/e0157252_2350532.jpg
ttp://pds.exblog.jp/pds/1/201405/05/52/e0157252_23502825.jpg
ttp://pds.exblog.jp/pds/1/201405/05/52/e0157252_2351281.jpg
ttp://pds.exblog.jp/pds/1/201405/05/52/e0157252_23513179.jpg
(ちなみにノアインフェルノで吹っ飛ばされているのはイズマエルである)

ゼットンさん「な、長い…長すぎる…。ノアさん達が1週間も此処を留守にしている今の現状に私のメンタルがブレイクしそう…」
ゴモラちゃん「しょうがないよゼットンさん。孤門お兄ちゃんもノアさんもあっちでの活動しないといけない場合もあるから仕方がないよ」
メフィラス「その前に私は何故ここにいるのだろうか…。地球を諦め、捨てゼリフ言って場を去ったのに…いつの間にか怪獣墓場学園に送られたの束の間…現在はこの場に至っているとは…どういう事だ!?」
ゼットンさん「どうやら>>50突破記念でついに私達は揃ってしまったって事ですね…。」

>>45
ゼットンさん「ですがそれなりに俳優としても名が高い人物でもありますよ。」
ゴモラちゃん「そうだろうねぇスーパー戦隊シリーズじゃないけど非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛でもゲスト出演した事あるらしいから特撮に関しては何かと出演しているね!」
メフィラス「おい、此処でもそのセリフはネタにされているのか!!まだ会って間もないのに!!!」
ゼットンさん「ちなみに以前からあの人に関しては結構顔を知っていたので今回のウルトラマンXでXio隊長をやっていた時驚きましたよ!!まさかこんな所にまでオファーしてくれるなんて有難いです!!!」
メフィラス「私としては仮面ライダーオーズ/OOOでその特殊系を見せられた時は俳優さんってのは本当に役になりきるのは熱心な輩と見たな。」

>>46
ゴモラちゃん「あれ、普通に見た感じ限りだとただの空手チョップに見えるけどジャンプして腕を上段に振りかぶり、アームカッターで敵を切り刻むらしいんだよ〜」
メフィラス「恐ぁ!!!何その処刑手段!確実に相手を死に至らしめる必殺技じゃないか!!!」
ゼットンさん「ちなみに切られた相手(まあ怪人だが)はとんでもない勢いで血を吹き出して血みどろになって息絶えるか、首がすっ飛んだり、
        身体が十字に裂けて飛び散ったりとかあったんですが最終的に大爆発までに至ったそうです。」
メフィラス「最早今の時代でそのようなグロ描写朝の時間帯でやったら確実にトラウマ所かの騒ぎじゃないな。確実にPPOに議論されるな!」
ゴモラちゃん「ディケイド版のアマゾンは十面鬼ユム・キミルに対してスーパー大切断をぶつけた時に一瞬だけど緑の血が吹き付けた印象があったよぉ〜」

>>47
ゼットンさん「昭和派か平成派で言うのなら私は平成派ですかね!」
メフィラス「なにおー昭和だってちゃんとやっているだろ!見ろぉ改造人間でありながら男たちのロマンを掲げているじゃないか!」
ゴモラちゃん「でも何で?仮面ライダーの人たちってある映画の時期になるとみんな戦いあったりするの?ウルトラマンの方は共闘しああって強大な敵に立ち向かうのは何でかな〜」
メフィラス「そこは…アレだ…。共闘出来るか出来ないかでは毎度の事ながら事情があるのだろうな。」
ゼットンさん「此処では1号さんも2号さんもライスピの精神の元共闘しあう精神ですけどね」

>>48
メフィラス「それはアレだろ。時期による毎度の事ながらのテレ朝の事情だろ。」
ゼットンさん「その点私達の方はTBSからテレ東に移り変わったので何が何でも通常始点ですけどね!」
ゴモラちゃん「そうだよね〜どんなに他の所が地震とかで緊急ニュースやったとしてもテレ東では普通にテレビ放送していたしね〜」
ゼットンさん「それは言わないでやってください…。あちらもあちらで絶対に放送する点に置いては素晴らしい限りなんですよ」

52 名前:ゼットンさん&ゴモラちゃん&メフィラス星人(feat.POP) ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/13(Fri) 21:32
ナレーション『ついに2つの世界からゼットンさん&ゴモラちゃんとメフィラス(feat.POP 版)は会合したのであった!』

メフィラス「要するにお前は私が知っているゼットンとはまた異なるゼットンであり、そちらはゴモラだったのか。」
ゼットンさん「貴女が知っているゼットンさんは多分実力的でもパワード版だと思います。あくまで私の想像ですが」
メフィラス「しかしあのウルトラマンがお前に負けていたとはこれはなんて愉快な話なんだ!今此処で会ったのも何かの縁だな!私は出会えて嬉しい限りだ!!」
ゴモラちゃん「でも現在はノアお兄ちゃんと一緒に質雑をしているゼットンさんが普通にいるんだけどね〜」
ゼットンさん「ぶっちゃっけノアさんに勝負しない方がいいと身の為だと思います。挑んで返り討ちになって本家の怪獣墓場に送られたら洒落になりませんもん…」
メフィラス「それは私も思ったりするな…>>51の映像(画像)を見る限りスペースビーストがゼットン火炎弾と同じ温度の拳で大気圏にまで飛ばされるなんて命が欲しいよ…」
(すくなからずウルトラ怪獣擬人化達はノアに恐怖を感じる時もあります)

>>49
ゼットンさん「コンバットロイドですよね。仮面ライダー大戦では仮面ライダー1号相手に戦闘行ってましたがライダーキックで倒されましたね。」
メフィラス「一応仮面ライダーSpiritsの方にも出ているけどな。中期の辺りでZXとタイガーロイドと戦闘の際に一般人が割り込んだ時にな!そこで」
ゴモラちゃん「あの少年とミカゲお兄ちゃんにもちょっとした出来事もあるんだよね〜」
メフィラス「ちなみに仮面ライダーSpiritsだとバトルスーツらしいぞ!生身の人間を強化する時にな!!」

>>50
ゼットンさん「無いですよ…これでも私たち学生なんで…」(円谷学園)
ゴモラちゃん「ボクも〜やって見たいのもあるけどノアさんに止められるかな〜」(同じく円谷学園)
メフィラス「昔はやっていたなー地球にいた際にちょっことだけな。まあ今の私はもうやれる事も無くなったがな」(現在怪獣墓場学園に所属)
ゼットンさん「メフィラスさんの場合イメージとしてウルトラゾーンにいそうな雰囲気ですよね…元の姿の話ですけど」
メフィラス「どちらかというとマグマ星人がぴったりだろ。あいつたまあにいる時もあったぞ!」

ゼットンさん「それでは今回は此処までです!あれ?」
ゴモラちゃん「ちなみにボクは現在今のウルトラマンと共に戦っている場面もあったりするんだよ〜」(但しサイバー怪獣の方のゴモラだが)
メフィラス「何ッ!?ウルトラマンってウルトラ兄弟じゃなかったのか!?」
ゼットンさん「ノアさん曰く並行宇宙ってのがあってそれぞれに活躍するウルトラマンがいるそうです。」

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/13(Fri) 21:58
チャーリーとチョコレート工場は特撮に含む?
工場長の声チダニックだったのがデスリュウジャーになったよ

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/13(Fri) 23:09
ガメラも本格的に復活するの?

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/14(Sat) 00:17
>>53
いや、宮野真守だからウルトラマンゼロのが有名だったかな

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/14(Sat) 00:20
カーリー星人(怪獣姿の方)もウルトラ怪獣擬人化計画にどんな擬人化されるんだろう?

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/14(Sat) 02:41
>>42の質問の件 仮面ライダーへ 空気を読まなかったようだね
勘違いしていると思うけど あれはウルトラマンに登場した
怪獣化した元人間だよ。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/14(Sat) 11:06
ゴジラ怪獣で擬人化なら
ムートーがおねショタで人気だよね

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/14(Sat) 19:33
間をとってモスラだと娘思いのお母様かな?

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/14(Sat) 19:33
意外に人気あるんだな

61 名前:ゼットンさん&ゴモラちゃん&メフィラス星人(feat.POP) ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/14(Sat) 21:54
ナレーション『あの後メフィラスはゼットンさんにこの宇宙軸のこれまでの経緯とウルトラ兄弟は合わせて十一人位いると説明を果たした!』

メフィラス「ありえん…いつの間にウルトラ兄弟がそんな大家族よろしく的な事になっていたなんて信じられん」
ゼットンさん「でも、我々が知る代表的なウルトラ兄弟はゾフィー〜タロウまでの6兄弟なので強ちメフィラスさんが倒す目的としては彼らで丁度いいかも知れませんね。」
メフィラス「…しかしウルトラセブンに息子がいたとはな…あいつ地球での時に恋人みたいな奴いなかったか?確かアンヌとかいう隊員が…」
ゴモラちゃん「そこはあえて触れない様になっているみたいだね〜ゼロお兄ちゃんも薄々気づいているけど敢て触れなかったみたいだよ〜」
ゼットンさん「未だに公式で説明されていないのでこれからも説明は無しなんでしょうね…」

>>53>>55
ゼットンさん「どうなんでしょうか?一応私が知る限り特殊撮影を行っているみたいなので特撮に入りますが…」
メフィラス「境界線が分からないようだがな。映像を見る限り所々本物を使っているみたいだが」
ゴモラちゃん「そういえばチョコレートで出来た川は本物を使用しているらしいねーあんだけのチョコレートを使用するだなんてお金いっぱいかけているねー」
ゼットンさん「そこがアメリカと日本の差ですよ。あっちはかなりリアル差を追求してきますからね!」
メフィラス「しかし昨日やっていた工場長の声がウルトラマンベリアル(ウルトラ怪女子では)からウルトラマンゼロになっていたとはそこは驚きだよ。此方としてはな」
ゼットンさん「劇場公開版の方はメフィラスさんが言う通りベリアル陛下(CV藤原啓治)でしたけどね。私達もそっちの方は見ていたので何となく印象はありますね。」

>>54
ゴモラちゃん「復活するみたいだよ!生誕50周年祭で映画が放映するみたいだって!」
メフィラス「ほぅ…ガメラがついにその歳まで行っていたか。50歳って…。まあそれはシリーズでの歳であってガメラ自身はそんな歳でもなかろうに」
ゼットンさん「そういえば仮面ライダーだと45周年でしたね。45周年記念作品として来年の2月に発売される『仮面ライダー バトライド・ウォー 創生』が世に出るらしいですよ!」
メフィラス「来年といえばウルトラマンXも劇場版を公開するみたいだな。去年はとんでもない場面があったがウルトラマンXではどのような場面になるだろうか?」
ゴモラちゃん「まだ未定だから全貌は明らかになってないけどね!!」

>>56
ゴモラちゃん「それはウルトラ怪獣擬人化計画のみぞ知ると思うよ!一体どのように擬人化になるのは私達もまだ知らないんだけどね!」
ゼットンさん「そうですよ。いつの間にかとんでもない数の怪獣やら宇宙人達がどんどん公式擬人化になっている中で>>56さんが好きなそのカーリー星人がどうなるかは此方も見ない限りは分かりかねませんよ!」
メフィラス「まあマグマ星人やシルバーブルーメがあのような変わり用を果たしているから>>56の期待は高まるかもな。」

マグマ星人 ttp://hobby.dengeki.com/ss/hobby/uploads/2015/07/WF2015s_niconama_20150715_02.jpg
シルバーブルーメ ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53117659

62 名前:ゼットンさん&ゴモラちゃん&メフィラス星人(feat.POP) ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/14(Sat) 21:59

>>58-59
ゴモラちゃん「ちなみに公式では無い様だけど二次創作でならゴジラさん達も擬人化になっているみたいだね!」
ゼットンさん『あっちは全員が全員女性になるとは限りませんけどね。ゴジラさんを見る限りではそのままの大人の姿でしたが」
メフィラス「子供姿も意外に可愛かったな〜まあ一番の可愛さはサトル君が一番だったがな!」
ゼットンさん「どのメフィラスさんも第一の理由がそれですか?ショタコンなんですか!?」
メフィラス「ば、馬鹿…私は感想論を言ったまでだ!あっちのメフィラスとは一緒にしないでくれ!!!」
ゴモラちゃん「モスラさんに至っては十分仲の良い親娘だったかな〜サンドリアスちゃんもそうだったけどね〜」
メフィラス「まだ、マザーの方は擬人化になってないだろ!公式さん早くやった方が地球の人間は喜ぶけどな!!」

>>57(ここだけ1号が登場し)
1号「そうだったのか。しかしながらそれならそうと言ってくれれば良かったな。此方も何を勘違いしたのか全くの見当違いを言ってしまったようだな。」
ゼットンさん「ってか>>42の件はあれだけじゃあ1号さんだったら分かりかねないですよ。ようやく>>57で知ったから今理解出来ますが…」
ゴモラちゃん「ジャミラさんは残念ながら擬人化になってないかな…。その、ボクがあんな事しなければジャミラさんは…うぐ…」(あの事件を思い出し悔やみ)
メフィラス「嫌な事件だったよ…意図も容易くゴモラのえげつない行為に全宇宙人が戦慄走ったぞ…」
ゼットンさん「ジャミラさんは犠牲になったんですよ…」

その時の生前のジャミラ「教えてくれ、俺はあと何回死ねばいい?」
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49053914

>>60
ゼットンさん「意外には失礼ですよ!!これででも日単位ぐらいに通っていますからね!」
ゴモラちゃん「ボクはまたゼットンさんから呼ばれて来ただけだけど〜」
メフィラス「私はまだ>>51で新しくやって来たけどな!」
ゼットンさん「ちなみにリーダーノアさん(孤門さん)や仲間の1号さん(本郷猛)に2号さん(一文字隼人)がいますかね。」

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/14(Sat) 22:04
外れたスぺシウム光線はどこまで飛んでいくの?

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/14(Sat) 23:04
3人の実力は

ゴモラ<メフィラス星人<ゼットン

だな

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/14(Sat) 23:14
日本神話を実写化したのは
日本誕生とヤマトタケル位?

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/15(Sun) 02:21
仮面ライダー1号の必殺技がライダーキックだけど
強化技が電光ライダーキックだっけ?

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/15(Sun) 13:09
キングコング「怪獣でキングは俺が初だろ!
このパチモンどもが!」

キングギドラ「ああん?お前宇宙飛んだり引力光線吐いたり
複数の怪獣と渡り合えるのかよ!?」

レッドキング「岩投げんぞ!」

キングジョー「このナマモノどもが!
バラバラなっても生きてんの俺だけだ!」

エレキング「これだから目と指有る連中は!」

キングザウルス三世「うるせえ成り上がりどもが!」

ブラックキング「俺の力に平伏せや!」

キングシーサー「ビーム目で受けて返せんのか?」

ジャンボキング「元祖合体怪獣は俺だ!タイラントじゃねえ!」

グランドキング「ウルトラマン纏めて倒せるおれ最強!」

ゴルドキング「お前ら俺らの事」

キングゴジラ「知らねえだろwwwww」

ファイブキング「うるせえ老害ども!さっさと退位しろや!」

バーガーキング「まあまあ、ハンバーガーでも食って一息入れようや」

68 名前:ダブルライダー&メフィラス星人(feat.POP) ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/16(Mon) 21:21
・前回、メフィラス星人(feat.POP版)がやって来た際にゼットン&ゴモラは対面したが仮面ライダー達は知りえていなかった為急遽対峙しあう!

1号「キミが噂のfeat.POP版のメフィラス星人君か。中身がかつてウルトラマンと戦った初代メフィラス星人で合っているかね?」
メフィラス「そういうお前はかつてウルトラマンと共に戦った仮面ライダー1号だなぁ?此処では仲良くやろうじゃないの」
2号「つーかお前俺等が知っているメフィラス星人とは見た目が似ても似つかないほど変わっているから今更紳士的な事言っても違和感ありまくりだぞ。」
メフィラス「私も想定外だったよ!?まさかあの退場で気がついたらJKの姿って…あれで負けた感じになられるとは私のプライドはズダズダだよ!」

>>63
メフィラス「さぁそれは知らないな。私との戦闘の際は全てスペシウム光線どころか八つ裂き光輪だけだったので披露所か何も無かったと思うぞ。」
1号「単純に宇宙空間にまで昇るんじゃないかな?何事もぶつからないでそのまま行けば何処までも何処までも飛ぶと思うんだが」
2号「ってか何処かに当たるとは無いんだよな〜仮に当たったら軽く被弾所か済まなくなりそうだが…」
メフィラス「少なくとも並大抵の生物ならウルトラマンのスペシウム光線に喰らうとそのまま爆発だがな。」
2号「命中すると50万度の高熱と、仕事率換算で50万馬力のエネルギーを持つ大爆発だろ?並大抵どころか殆どの生物は蒸発するだろ…」

>>64(ここだけゼットンさんとゴモラちゃん登場し)
メフィラス「意義あり!私がゼットンよりも力が劣っているというのか!?あの戦闘の際では両者互角所だったのに対してゼットンの方はゼットン星人が弱点を教えたから勝ちにいたとも言うじゃないか!!」
ゼットンさん「素直に負けを認めてください。メフィラスさんというより分かりきった事ですよ。私、あのウルトラマンを倒したゼットンですよ。弱点の前にウルトラマンボコボコにした実績持つんで当然私の方が上じゃないですか!」
1号「確かにこれまでの歴史ではウルトラマンとメフィラス星人との戦闘場面での際知略で陥れながらも最後は隊員達との絆で論波されてたりしていたな。」
2号「初代と3代目はまだその通りだと思うな。2代目がな…。何だよあっさりとあれで終わったのが黒歴史になっている証拠だろ!」
メフィラス「うぐぐぐいつまで経ってもあいつの汚点が歴史にも繋がるなんて…」
ゴモラちゃん「いいなーメフィラスちゃんとゼットンさんはウルトラマンと戦って退けたり勝ったりしてて、
        ボクなんて殆ど尻尾が抉られたりウルトラ兄弟にリンチ紛いで踏んだり蹴ったりしているんだから嫌になっちゃうなー」(普通に言っているけど目が狂気になっており)
メフィラス「すみません。なんかブルーな事言ってしまって悪かったです。だからその目をこちらに向けないでください…」
(ちょっぴりトラウマになりそうなメフィラスだった)

>>65
1号「いやどうだろうか?案外探せばチラホラ出てくるかもしれないぞ。」
メフィラス「そう思って調べておいたぞ。これが日本神話で特撮だ!」

リストを出し書いている表をその場に出現し(↓)

ttp://www2s.biglobe.ne.jp/tetuya/EIGA/gensi.html

2号「意外にあったりするんだな。でも日本神話であげるとするなら6つ位か?」
1号「アニメはどうなんだろうな?特撮寄りの漫画ならば関連は述べるんだが、アニメについてはノーマークだったな。」
メフィラス「まあ意外と知られていないのが妥当だろな!」

>>66
1号「そうだ。電光ライダーキックに関しては強敵怪人トカゲロンを打ち破るためにおっやさんと秘密裏で特訓の為に編み出した技であり
    血の滲む様な特訓のお陰で両脚蹴りでライダーキックを放つのだ!」
2号「普通のライダーキックは片足なんだが両脚でライダーキックはあまり見ないだろ。ちなみに俺のライダー卍キックも両足でのキックだがな。」
メフィラス「近年に置いてのライダーキックは小細工あり気のライダーキックだろう昭和だとやはり編み出した技が見える気がするな。」
1号「平成ライダー達も特訓すれば良いのだがな。特訓して強くなったのはクウガ位だけだな。」

1号「それでは一旦切らせてもらうぞ!」

69 名前:ダブルライダー&メフィラス星人(feat.POP) ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/16(Mon) 21:27
>>67(怪獣無法地帯では怪獣達が口論している光景を目の当りしたダブルライダーとメフィラス星人はというと)
2号「こいつらは何を揉めているんだ!なんかキングがどうだかと言っている様だが!」
メフィラス「大方一番の王は誰だと言いたいのだろうな。若干1体は確実に王でも無ければ怪獣でもない奴が紛れ込んでいるのだが」
1号「しかしこのままでは不味い展開だ。あのまま講義していたら一般の人にも目の当りして被害が食い止められんぞ!」

『その時一向に輝かしい光のオーロラが出現し▼』

ウルトラマンノア「待たせたな。諸君ウルトラマンノア只今ネクサス世界から帰還したぞ。」
1号「ノア来てくれたか!!早速で悪いがかの者たちの口論を止めてくれるか?」
ウルトラマンノア「察したよ。仮面ライダー1号よ確かにあのままでは此処が無法地帯ならぬ無双地帯になりそうだな」
2号「つかすまねぇな。あっちでスペースビーストの脅威と戦闘してきたばっかりだろ。今戦闘したらネクサスに戻るんじゃあ」
ウルトラマンノア「問題ない。少しの期間内ネクサスに戻っても支障は出ないさ!では、ウルトラマンノアいざ現場に参る!!!」

(そして>>67の怪獣達が口論している場所に降臨し)

||  ヘ           _|  ',     .ヘ
         ||   ヘ          \. ',       ヘ
         ||    ヘ          \',     ヘ
         || , ィ'"  ニユ__        ハ     .ヘ
       , ィ'_, ィ'" ´     .|         / ',      ヘ
      / / /  , ィ '" `ヽヽ|.       /  ',      .ヘ
.      ,' ,' /__r_"_,ィ 'ィ,- 、ーヽ|     /   ',       ヘ
      l ィ'"  ノ ,ィ'〉--'/ .`}     ィ'   /       ヘ
     t| `ー '´ r'" ‖ィ'/  .}   /    /         ヘ、
        | ___ {  /'"7ー'\ {  /__,,...   /           / `l
      `lィヽア/__/ /   /ィ'"ヽ、   `ヽ、      /     |
       ├'≦, ィ '"\,ィ '"7    `ヽ、  ノヘヽ、  /       |
        ̄`ヽ   /,ィ'// 、          ',  `l |        |
       ,ィニ´,ィ/, イヘヽヽ \            }  | |     /
     / /// /:./ ヘ\ \ \       ノ.  | |  /
    / // イ"イ:.:.:/  .|ヽ ヽ `ー` ー─----ィ'   | |/
     l // /:.:.:.:./   | .lヽ、\__ヽ、  ̄` ヘ /
     レl/:.:.:.:.:./   ,イ |  7、_,..--、\` ー-- {ヽ
   /´:.:.:.:.:./    ,ィ'   | { ヽ   \ \     l
   l:.:.:.:/   ,ィ'"´    ノ ∧ \    } |`` ー--'、
   ヘ:.:|   /     ,ィ'  / ヽ、 ヽ、  | .|     ヘ
    ヘ:|    (  , ィ'"  // ト、   `ーイ \l ノ,ィ'"`ヽ、 |ヘ

やぁ、キミ達悪いけどこのまま口論してこの場を荒らすのなら
それなりの事対処しても良いかな?

※怪獣達はウルトラマンノアによって対処された。

メフィラス「鬼だ…鬼!お仕置き程度とか良いながら場面の外はきつい展開だったぞ!」

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/16(Mon) 23:19
ラストニンジャーの道ってゲームでなれるものなの?

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/16(Mon) 23:55
ライダーキックはウルトラマンに出てくる怪獣に通用するのかな?

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/17(Tue) 16:38
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18381682
>カネは命よりも重い・・・!
>欲望!素晴らしいっ!!
>貨幣の価値の分かりやすい説明だな

深いかな?メダル=硬貨・金銭と考えると……

……どうでも良いのだろうけど、そのドラマ
後半以降から西国の守護大名な藤岡弘さんがチラホラと…………

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/17(Tue) 16:58
【ゴースト&ドライブ超MOVIE大戦ジェネシス】は12月12日公開をめどに

来年の1月23日は『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド』が公開するらしいよ!

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/17(Tue) 17:00
逆に考えようウルトラマンが放つ光線は仮面ライダーに出てくる怪人に通用する?

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/17(Tue) 17:34
そういえば前にウルトラ怪獣擬人化達に無理難題を申し付けた人来なくなったね!どうしたんだろうか?

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/17(Tue) 19:11
今日のウルトラマンXはピグモンが出た事に嬉しかったぜ!
初代をオマージュとして赤い風船を携えた時には感激ものだろ!
後、人間を庇った時はやはり自分の命を惜しまず犠牲する事に関しては助からないのか!って思ったけど
結果助かって頭に包帯巻かれていたからそれは良しとしよう。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/17(Tue) 23:40
ウルトラマンの中で一番最強はだれ…?

78 名前:地球防衛軍 ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/17(Tue) 23:53
・あの後度重なる激戦と>>67で戦闘によるエネルギー消耗のツケと時空超越によって
 ついにノア→ネクサスえと戻った彼は暫くの間ネクサス(ジュネッス)としている事になった!

ネクサス「私は暫しの間孤門の中に眠るよ。引き続きは孤門が引き継ぐだろ。しかしリーダーの代行は1号キミに継いでくれないか?」
1号「勿論だ!ウルトラマンノア…いや、今はネクサスだったな。安心して彼の中で休むがいいさ」
ネクサス「恩にきるぞ仮面ライダー1号…(此処でノアの意思から孤門に代わり)1号さん!!リーダー代行はお願いします!!」
1号「うむ。では今回から前の要素を入れて名前を地球防衛軍として名を語ろうか。」

〜地球防衛軍〜 再始動!(但し前のとは違うのは擬人化怪獣娘がいる事である)

>>70
2号「なれる訳無いだろ!!オンラインゲームで簡単になれるんだったら!今頃あの世界にいる忍者達は全員ラストニンジャになっている所だぞ!」
ゼットンさん「っていうかツッコミ所が満載過ぎますよ…なんですかあのゲームの世界観と忍者のコラボっていうのはって
        洋風な王様の間に忍者がいる時点でなんとかクエストとしてぶち壊しじゃないですか!」
ネクサス(孤門)「でも忍者ナギさんは気づいたからこそ一皮向けたと思うよ。ラストニンジャになる為には『強さと優しさそして覚悟を持つ事』だって」
1号「確かにそうかもな少なからず彼らは忍者でありながら我々と同じく人々の自由と平和を守っている点は仮面ライダーもウルトラマンも戦隊ヒーローも同じって事なんだろうな。」
ゼットンさん「そういえば今週の妖怪地味に気持ち悪い妖怪でしたね…キーボードに目が沢山って視覚の暴力だと思いますよ…」
メフィラス「実際の目目連の妖怪は目が沢山の妖怪らしいな…。想像したら気持ち悪ぅ!!!?」
ゴモラちゃん「なんだか体が痒くなってきちゃったよ〜」
(擬人化怪獣娘達は妖怪モクモクレンの事を本当に気持ちが悪い妖怪として確認したそうです)

>>71>>74
1号「普通に無理だし不利だと思うな…。グレイトフルブラストバトルでは我々ライダーの技は怪獣にはあまり効いておらず
    逆にウルトラマンの技は怪人には効果覿面らしいからな。」
メフィラス「今の状態でも難しいんじゃないの〜元々怪獣の体格とライダーの体格は差がある一方だと思うのだが」
ネクサス(孤門)「あ、でも聞く所によれば仮面ライダーVSウルトラマンの形式を取り入れているから此処では何とか行けるんじゃないかな?」
2号「此処ではだろ!?他の所に行ったら通用はしないだろ!それこそ巨大化出来るライダーならば仮面ライダーJ辺りしか無理だろうが!!」
ゼットンさん「そういえば噂ではシャドームーンも巨大化出来るらしいみたいですね。その気になれば仮面ライダーBLACKも可能なのでは?」
ゴモラちゃん「RXにならないと巨大化は無理なんじゃないかな〜」(その時不思議な事が起こった的な意味で)

>>72
ゴモラちゃん「ゴモォ…つまりどういう事なのかな???」
2号「あれだろセリフの言い分が仮面ライダーオーズに似ている件についてか?此方の方が年代としては前の話だろ!」
1号「よく気づいたな。確かにその大河ドラマでは藤岡弘、さんは出ておるな。しかし彼が出たのは結構前の筈後半に出るとはあり得ないんだが」
メフィラス「っていうか…大河ドラマはあんまり見ないな。ってかこれは特撮ドラマとして入れるのか?役の人繋がりとしては入れてもいい境界線になるが…」
ネクサス(孤門)「大河ドラマは特撮じゃないので本来ならスルーなんだけど意外にキャスト陣の中で特撮からの役者がいる関してはアリなのかもしれないね。」
ゼットンさん「意外に知られていない大河ドラマと特撮の共通点があったなんて…また1つ知識が増えましたね!」

1号「文字数オーバーの為切らせてもらうぞ!」

79 名前:地球防衛軍 ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/17(Tue) 23:56
一文字「それじゃあ続きに行くぜ!!!」
ゼットンさん「ちなみに名前欄はこのままで行きたいと思います。」

>>73
1号「おおぉ!!そうか、そうか、今年もその時期が来たのか!ゴーストとドライブの最初と最後の物語のその後の映画が!もうすぐ公開するのか!」
2号「聞いた話ではドライブの物語ではなんと過去に行って少し歴史を変えた事によって倒した敵が何らかの形で復活したそうだな。」
ゼットンさん「なんかドライブって一体幾つ歴史変えなきゃすまないんですか!春映画に然り、夏映画に然り、普通歴史変える時点で電王だったらもう行ったり来たりを繰り返してますよ!」
ネクサス(孤門)「そして来年の1月に公開するのはニンニンジャーVSトッキュウジャー の映画なんだ。一体その映画では何が展開するのかな?」
メフィラス「チラッと予告見たんだがトッキュジャーが何かとニンニンジャー相手になにやら共闘して騒ぎ立てるみたいだな〜」
ゴモラちゃん「タイトルにVS入れているのに戦わないだなんて仮面ライダーの人達とは違うんだね〜」
2号「それ俺たちに対しての難癖か!?仕方が無いだろ!!今年に至っては歴史改変とか反則染みた展開で一時期正義のライダーが悪に洗脳されたとか防ぎよう無いだろ!」

>>75

ゴモラちゃん「そういえば来なくなったね?どうしたんだろね〜」
ゼットンさん「別にいいんじゃないんですか。来なくてもそれはそれで平和だし一時期私達に対して酷い事してきたんで清々しますよ!」
1号「一体彼女らは何に怒っているのだ?我々はその時断片的に知らないのだが」
ネクサス(孤門)「僕も詳しい事は知りえないんですが…どうもその名無しさん彼女らを使って相撲やら虐めやらニンニンジャーの人達を使って悪さしてみたいでしたよ?」
2号「確かこいつ等がヴィランサイドにいた話だろ。その事情知っているの俺らは接点無いから情報は無いだろ!」
メフィラス「私も知らなかったな。まさかそのような悪質な名無しがいたとはな…」
(まあ結果彼女たちの切実な言葉と思いでその人物を叱ったとう)

>>76(ここだけゲストとしてウルトラマンゼロ登場!)

ゼロ「本当だぜ!!!初代からのオマージュとかピグモンのあの健気なさとか!!見ていて可愛いものだろ!
    命惜しまず人間を守って命落としたんじゃねーかって思ったら気絶していただけだったから内心冷や冷やものだったぜ!」

ゼットンさん「うわぁウルトラ界きってのピグモン大好きな人が現れましたよ…行き成り次元を裂いて此処に来るとか余程好きなんでしょうか?」
ネクサス(孤門)「いやでもゼロがゲストとしてこっちに来るのもピグモンの可愛さは万国共通なんだろうね。だってゼロファイトの時だってゼロとゼロの仲間達とピグモンの仲の良さが際立っていたじゃないか。」
1号「そういえば来週の話はレッドキングが出るらしいな。良かったな、ウルトラマンゼロよ。今回と来週の回が一緒じゃないからピグモンは無事に生存だぞ」
ゼロ「本当か!!!仮面ライダー1号!もしレッドキングが今回の場面に出てきたら俺、マウンドポジションでボコボコにしていた所だったぜ〜」
メフィラス「ちょ、恐ぇぇ!!なんだこのウルトラマンは!!!奴のピグモンスキーは並ならぬオーラを感じるぞ…」
2号「それだけあいつにとってピグモンは癒しの存在なんだろうな…。マスコット的意味としては」
ゴモラちゃん「ほへーウルトラマンにもこんなにも怪獣が好きな人もいるんだね〜」

>>77(此処だけ孤門一輝に戻り)

孤門「それは…キミが思うウルトラマンならばそのウルトラマンこそが最強だと僕は思うよ!
    僕が最強だと思うのはウルトラマンネクサスかな!!」

1号「俺はやはり共に戦ってくれたハヤタが変身するウルトラマンかな。」
2号「俺はダンが変身するウルトラセブンだな。」
ゴモラちゃん「ボクはねー大地お兄ちゃんが変身するウルトラマンXかな?」
ゼットンさん「私はノアさんですかね。まあ今はネクサスとしている孤門さんがいるので同じかと」

メフィラス「私はウルトラマンだと思うぞ。あれからン十年たった奴の凄さはこの姿になってからヒシヒシと伝わっているな…」

孤門「それじゃあ今日は此処までだ!」
ゴモラちゃん「まったね〜」

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(Wed) 00:25
仮面ライダー1号と2号は最近のチャラついた平成ライダーをどう思う?

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(Wed) 00:25
>>77の件 納得できた

まあ、仮面ライダーみたいにライダー同士が戦う
というストーリーがないからね。

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(Wed) 00:49
ちなみにウルトラマンだと大抵ニセモノか宇宙人が化けた姿だけどな

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(Wed) 01:36
昔ガッツ星人さんというグラマーな女子がおったそうじゃが・・・

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(Wed) 04:01
お題
「『漫画版・仮面ライダーBLACKの、超未来編』という前提での
 女性オリ主物な即席話の粗筋を最大2レス以内で述べよ」

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(Wed) 04:21
ほほう、皆で地球防衛軍を名乗られるか……よし、これをあげよう。
つ ttp://www.ne.jp/asahi/paopao/wonderland/data/report/wf/13wj801.jpg

せっかくだから景気付けに音楽も一緒に……
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15681618

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(Wed) 10:04
実写版アベンジャーズは映像やスケールよりも
ヒーローの活躍が均等で
特殊能力無くて地味そうなキャプテンアメリカ、ブラックウィドウ、ホークアイも
見せ場有る事が良いな

ウルトラマンはまだしも
ライダー映画はそうはいかん

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(Wed) 14:16
ゴモラちゃんにメタモルガを生体コピーしたガディバを放ってみた。

88 名前:地球防衛軍 ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/18(Wed) 18:10
・地球防衛軍それは日々地球から迫り来る脅威の魔の手から守る特殊組織部隊の事を言う
 現在此方側のリーダー代行である1号とゲストのアカレンジャーとウルトラマンはかつてこのスレを守る守護者の役割を持っていたが
 今回の地球防衛軍はさらに若きヒーロー達&怪獣娘(+怪獣)も入れて守る事を思い立った。まったく新しい防衛軍が誕生したのであった。

2号「まさかゴジラまでも地球防衛軍に入るとは思っても見なかったぞ!」
ゼットンさん「どちらかというと彼の場合ですと地球を防衛するよりかは本能のままに日本を脅威にさらすんですがそれは…」
オーズ「俺知らなかったですよ!?まさか将軍様が皆さんが日本の為に地球の為に一緒に戦ってくれるだなんて…やっぱりヒーローは助け合いですよね!」
徳川吉宗「映司。時代が違っても余とお前達との縁は何よりも固いもので結ばれているのかもな」(今回のゲストはオーズと徳川吉宗)
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51122306

ちなみにこれ以外にも日本のヒーロー達がアベンジャーズみたいな事しているケースがあるらしい

>>80
1号「いい若者ではないか。寺生まれであり、まだ未熟なりのゴーストハンターでもあり、そして仮面ライダーゴーストとしているのが現在成長途中だってのもいいと思うぞ!」
2号「しっかし本人は早く99日以内に15個の英雄・偉人の眼魂を集めるとかないと本当にやばいんだろうな。現在ライバルである仮面ライダースペクターに敗北して以来
    ノブナガゴーストアイコンとエジソンゴーストアイコンも奪われて4つしかないみたいだな。」
ゼットンさん「まだ4つしか無いんですか!?後残り11個集めないと駄目なんですよね!?モタモタしているとすぐに日にち経っちゃいますよ!」
メフィラス「見た限りあの仙人とかいうおっちゃんとユルセンとかいう奴がもう少しアドバイスをしてくれたら簡単に行けそうなんだが見ているこっちも世知辛いな…」
ネクサス「多分そうホイホイとアドバイスを教えるのは彼の成長を妨げる事だからしないんじゃないかな?僕らでいう所の戦闘ではあまり介入しない点もあったりするけど」

>>81
2号「悪かったな。此方はいっつもライダー同士で戦い合っているイメージがあって!!つか、最初は普通にライダー同士での戦い合いは仮面ライダー龍騎で思いがちだが
    実際は昭和も結構ライダー同士の戦い合いはあったりするけどな!」
ゴモラちゃん「RX対シャドームーンでの戦いかな???」
メフィラス「いや、もっと前じゃないのか?それこそこいつらダブルライダーでの話で」
1号「キミ達が言いたいのはショッカーライダー戦での話か?確かにあの回を入れるとなれば最初にライダー同士で戦い合うってのはソレになるな。」
ネクサス「でも純粋にライダー同士の戦い合いとしてはダブルライダー達とは全く異なった意味合いですけどね。ダブルライダーの場合だと簡単に言えば正義と悪との戦い合いですよ」
2号「だけどライスピだとテレビ版よりも前に俺達はショッカーライダーと戦闘はしているんだけどな。特に俺が誕生した時にちょっことな」

>>82
メフィラス「ザラブ星人が良い例じゃないか!あいつの場合似ているか似てないかの問題だがな。」
ゼットンさん「それでも地球の人達は彼が変身した偽ウルトラマンの事を最初は信じましたがよくよく見てみると偽者だと分かったんですけどね」
1号「顔が一番の決め手らしいな。俺達でいう所の手袋の色とマフラーの色で判断で決められるのと一緒だな!」
2号「しかし同じ色とかで来ると本物か偽者か分からなくなった場面もあったな。化けて来る奴は声色まで似せてくるからな!」
ネクサス「実力まで似せてくるのも性質が悪いですよね…。まあいざ戦い合えば違うのも頷けるんですが」

>>83
ゴモラちゃん「今でも居ると思うよ!だって怪獣図鑑制作部の部員だよ〜居ないだなんておかしいぐらいだよ!」
メフィラス「あいつあっちでも変な事しでかしているんだな…(資料を手にして)ガチの人じゃないか…」
ゼットンさん「そういうメフィラスさんだって今の状態が好きそうな感じもしているじゃないですか!」
メフィラス「えっ!?わ、私は…そんな事言われるとか思ってもみなかったぐらいだぞ////」

(その事を知った此方の面子は)
ネクサス「僕らが知らない世界もあったりするんですね…」
2号「いやこれは知らなくてもいい権利だと思うぞ!」

1号「文字数のため一旦切らせてもらおうか!」

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(Wed) 21:13
地球を爆撃しまーす(異星人)

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(Wed) 23:41
ゴジラも地球防衛軍に入ってたらそれはそれで戦力じゃない?

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/19(Thu) 01:29
大怪獣バトルのレイがゴモラちゃんを見たらどう思うんだろう?

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/19(Thu) 21:24
ピグモンがダークサンダーエナジー浴びたら
ガラモンになるの?

93 名前:地球防衛軍 ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/19(Thu) 23:46
一文字「それじゃあ昨日の続きに行くぜ!!」
風見「サポートは任せてください!」
ゼットンさん「何気に仮面ライダーV3の人いるんですがそれは…」

>>84
光太郎「え!?漫画版の僕のクライマックスである超未来編を最大2レス使ってまでお題だってぇ!?」
一文字「おいおい2レスまで処理するもんじゃねぇだろ!粗筋だろぉ『南光太郎、突然未来に飛ばされ。魔王となった親友の信彦と死闘して、自分は何者かなんだぁと言って物語は終わる』しか…」
ゼットンさん「言えているじゃないですか!!?ってか粗筋そんな悲惨な内容なんですか!?」
本郷「悲惨どころじゃないな。聞いた話では漫画版の彼の物語だといきなり世界が滅亡されている時代に飛ばされ、魔王誕生を阻止するため同じく魔王候補の信彦と戦闘して倒すのだが
    信彦は『自分が死んでも光太郎、お前が魔王だ!』と言って死ぬらしいぞ…」
メフィラスちゃん「なんだそのハッピーエンドにもならない物語の最後は…特撮版の方がいい意味で終わったような気がするが…」
光太郎「いやでも僕の活躍していた物語の最後も多くの大切な人たちを失ったから結果漫画版とは違った意味で悲惨だったかな。」
一文字「その半年後にクライシス帝国との戦いで初めて俺らと出会ったんだよな!」
ゴモラちゃん「他のライダーとの出会いは最終決戦の時だったような〜?」
(ちなみに女性オリ主モノとかそういうのは二次創作に行ってお題出してください)

>>85
ネクサス「上手いですね。これ、特注ですか?」
ビクトリー「いや、どう見てもこれ値段が付いているんだが…ってか下の奴は1万円で買えるのか!?」
ゴモラちゃん「えーでもよーく見たらこれあげるっていうからあげるんじゃないかな〜」
ダブル(翔太郎)「しかし、BGMがこうも変わるとやっぱり迫力あるな。なんていうか重量感があるっていうか!」
ユルセン「おおぉ!?此処まで来るとこのほむらって言う奴何気に鬼気迫るようにあの逆さ魔女をぶっ倒そうとしているな〜」
ゴースト「…なんだろう。ユルセンがそれに触れるとどうも関係ありに見えてくるんだけど」
(ユルセンの声の人は悠木碧でありまどか☆マギカでは鹿目まどかである)
ゼットンさん「確定じゃないですかやだぁ……」

>>86
ゼットンさん「ってかあっちは全世界と活躍規模があるじゃないですか!仮面ライダーの場合世界征服とかあったとしても
        戦闘している場所はいつもの広場ですよ!!!」
1号「悲しいが…実際あっちでの場合は予算も都合も天下一品だ!ハリウッドだからこそもあるな。」
2号「いや日本も本気を出してくれたりすれりゃあ世界と互角にやりあえるんだけどなぁ〜」
ゴモラちゃん「予算の都合がアレだと思うよ…」
ネクサス「実際、僕の場合打ち切られましたけどね。でもその後未だにネットからは支持されるけどね!」

>>87
ゴモラちゃん「うぇぇぇ!!!またーこれが現れたよ〜助けてぇぇ」(叫ぶも)
メフィラス「おい!ヤプール!!あれはお前の配下だろ!なんとかしろよ」
ヤプール「え〜せっかくエースキラーやメビウスキラーを強化させる時に使用するんだけどなぁ」
ノア『あまり悪さをするのであれば私が直々に行かなくなるのだが…』(一瞬ネクサスからノアの意思が出現し)
ヤプール「ちょ!?伝説の超人自らとか…戦略撤退だこれは!?」

ゼットンさん「さすがのヤプールさんもノアさんだと相手が悪いって事ですね…」

一旦切るぞ。

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/20(Fri) 10:08
日本ゴジラは生存圏に敵来たからとか
モスラ幼虫が単体でのみ防衛してたからだが

トライスター版続編アニメで人間を親と思い込んでいるから
完全に仲間
レジェンダリー版はガメラ的な意味で地球の味方だよ

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/20(Fri) 10:14
タケルの眼魂入手予定表はこれな
://i.imgur.com/qHyco5h.jpg
仙人でなくDJサガラならくれそうだが

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/20(Fri) 16:28
>>93いや、だから俺がアベンジャーズ評価してんのは
金やスケールみたいな表面的な事でなく
複数ヒーローの見せ場均等な事と>>86で言ったじゃん

そう言う意味ではウルトラマン映画ではサーガや10大戦士
ライダーならメガマックス等の数を絞ったMovie大戦系とかは
アベンジャーズに並ぶと思うな

アベンジャーズも続編のエイジ・オブ・ウルトロンは
金とスケールアップしてもイマイチでモヤモヤしたから
面白さで大事なのは
金やスケールとは限らんと言いたいのだ

97 名前:地球防衛軍 ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/20(Fri) 19:38
ゼットンさん「それでは昨日の続き…ってどうしたんですか!?なんか臨戦態勢みたいな感じになっていますが」
2号「臨戦態勢にもなるわ!!知らないのか!通信が入ったんだよ!!異星人からの挑戦状がな!」
タロウ「一刻も悠長は言ってられないな!僕達も出動だ!!」

>>89
アカレンジャー「現れたな地球を侵略してきた宇宙人め!俺たち地球防衛軍が相手になってやる!行くぞ1号、ウルトラマン目に物見せつけるぞ!」
1号&ウルトラマン「「おおぅ!!!」」(3大ヒーローの元祖が侵略してきた異星人達の宇宙船の軍勢に立ち向かっていき)
ゼットンさん「私達はどうしましょうか?どちらかというと本来ならば異星人側の方について同じく侵略するんですがね…」
メフィラス「何を馬鹿な事言い出すんだ!ゼットンぽっと出の奴に地球をモノにされたら元祖侵略の名が廃る!私達も奴らについていくぞ!」
ゴジラ『ガァァァ!!!どうでもいい…俺は暴れたいから暴れてやるんだ…侵略してくるなら迎撃してやる!!落ちろ蚊蜻蛉!!!」(上を向いて放射熱線を対する異星人達が属する宇宙船郡を放出し)
ネクサス「じゃあ僕は彼らが暴れる戦火の被害をメタフィールドで遮断しよう。」(町に被害が及ばないようにメタフィールドを張った)

>>90
キニンジャー「指示出せる時点でアカレンジャーの偉大さが垣間見えたんですが…」
アカニンジャー「すっげぇ〜伝説の戦隊ヒーローであるアカレンジャーのおっちゃんは〜あのゴジラまでも従えるだなんてじいちゃんよりも次に凄い人なんだなぁ〜」
ゼットンさん「でも彼自身はそうでもないらしいですが…」
ゴジラ『ガァァァ!!!良くねーよ!そういえば何俺様ってばなぜ素直にあの赤いのに従われているんだ!本来なら憎むべきのは人間なのにぃぃぃ!!!」
Rゴジラ「凄いよ!!父ちゃん!!レジェンドヒーローであるアカレンジャーに従っているだなんてやっぱり父ちゃんは凄い怪獣なんだね!」
ゴジラ『そ、そうか?リトルゥゥはは、やはり俺様は凄い怪獣であり怪獣王は伊達じゃないだろう?』(息子には甘えるも)
ゴモラちゃん「やっぱり子供の前だとゴジラさんも素直な怪獣なんだね!!」

>>91
メビウス「多分、驚くと思う…って言うよりもしかしたら意外に受け入れるんじゃあ…」
ゼロ「あ、それ多分ないな。あいつこの前このゴモラを見た時驚愕と衝撃を受けたそうだぞ」

〜回想〜
レイモン「はぁ?今なんて言った?このスク水幼女がゴモラだってぇぇぇ!!!!」
ゼロ「そうだぜ!レイモン近年に置いて怪獣達も擬人化になって今では高い人気を誇っているんだぜ〜」
ゴモラちゃん「よろしくね!!レイお兄ちゃん!!!」(ウィンクするも)
レイモン「か、カワイイ…はっ!?俺はロリコンじゃない俺はロリコンじゃない…俺はロリコンじゃない…」(自分に言い聞かせ)
〜(回想終了)〜
メビウス「…はははそれは彼もこの先扱いにくくなりそうだね。ってことはもしかして!?エックスとかいう彼の方も!?」
ネクサス「多分同じように驚くと思うかな。ってかこの場合驚くのは大空大地隊員だと思うけど…」
・そして現在ゴモラちゃんの勢いはまだまだの可能性を捨てきれない様子だった
 ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=51689659

98 名前:地球防衛軍 ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/20(Fri) 19:38
>>92
ゼロ「いや、ガラモンの方はロボットだからピグモンがダークサンダーエナジーに浴びたとしてもガラモンにはならねぇだろ!」
ネクサス「寧ろ凶暴化すると思うんじゃない?でもピグモンとガラモンについてはスーツ自体同じらしいね。使いまわしだってノアから聞いたころあるよ!」

ゴモラちゃん「だけど此処ではピグモンちゃんも今ではボク達と同じく擬人化状態だからダークサンダーエナジーには掛からないと思うよ?」
ピグモンちゃん「ピィ!ゼローダイスキー」(ゼロに思い切り抱きつき)
ゼロ「ガッハ…ハンパネェ…マジでこのピグモンは俺にとって萌えだと思う…」(現在ゼロ達は人間大サイズです)

ネクサス「ついに彼もそっち側に堕ちていたか。形無しだと思うね此処でだと」

>>94
モスラ「此処でのゴジラは完全人間の味方でしょう、何故ならば幾つも私達と共闘してきましたからね。」
ゴジラ『ふん!俺様はただ暴れたいだけなのだ!!だからこいつらと共にいているだけなのだ!有難くおもいな!!」
2号「でもその割には素直だよな〜このゴジラは!俺ら仮面ライダーが人間の味方だけど俺らに突っかかって来ないじゃねぇか!」
ゴジラ『そんな事やって見ろ!あの光の超人がいつこっちにまで来るかたまったものじゃないからな!』
(以前、ゴジラはこのスレッドの過去に居たゴジラであって唯一ノアを知っている体です)

>>95
ディケイド「だけど奴がくれるのはロックシードだろ!ゴーストにロックシードあげても眼魂じゃないから宝の持ち腐れだろ!」
ゴーカイレッド&ディエンド「宝と聞いて」
ディケイド「お呼びじゃねぇよ!!!一番太刀の悪い輩のNo1とNo2が来ちまったよ!!」
ゴースト「返してぇ!!俺の眼魂返してくれよぉぉぉ!!!」(ネタに関してネタで応戦し)
ユルセン「お前は何をやっているんだぁてか!」
ゴースト「御免、ユルセン…なんだか言わないと駄目だってお告げが…」
まさに仮面ライダーネタである。(ちなみに彼らは全員ゴーストが見えるそうです。此処限定ですよ)

一旦切るぜ☆

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/20(Fri) 19:55
ヤプールにコズミュームは猛毒。かすっただけでも、高濃度の放射能を浴びた地球人と同等かそれ以上の症状を発症する。

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/20(Fri) 20:07
100ゲットやで〜なんかちょうらい〜

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)