掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】新生スーパー特撮大戦【特撮対応】

1 名前:ウルトラマンノア ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/05(Thu) 21:34
どうやらもうすぐあちらが終わりに迎えるので此処からは新しい世界の幕開けと行こうか!

〜ルール〜
・特撮に関係するネタはあり
・戦闘ネタあり (多少)
・関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回から)
・セク質は禁止
・キャラハンは一応募集中だ。スレ主の件もあるからな。
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG
 (但し特撮寄りに入るならば許可)
・特撮寄りの漫画はOKにしとこう。

一応、ルールは絞ったがあくまで私は代行に過ぎない。
何故ならばまだ期間内だからな。スレ主の・・・彼等が戻ってくる際私は権利を渡すがな。

現在彼等ががいる構成図は
孤門一輝/ウルトラマンノア、ネクサス、ゼットンさん 『ウルトラマン関連』
本郷猛、一文字隼人、葛葉紘太、高司舞『仮面ライダー関連』だ。

これが前スレ↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=429429631&ls=50#bottom

前スレでなんかまたトリップを忘れてしまって申し訳ない。再度の挑戦を此処で披露だ。

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/23(Mon) 22:49
エレキングちゃん(POP版)の、写真集が発売されました。
タイトルは、「100万ボルトのsmile&kiss」に決定!

ガッツ星人さんの協力もあり、実に素晴らしい写真集に仕上がっています!
ファンを癒し、和ませたエレキングちゃんの数々の笑顔、
そして他の擬人怪獣の女の子へさり気なくキスしちゃうシーンが満載!

(お前はすぐチューしてくるよな:レッドキングちゃん談)

他にも擬人化怪獣の皆さんとのピクニック、頭に花輪を被ったあのラブリーな一時等も収録!
既に書店、ネットで予約が殺到し売り切れ続出、直ぐに増刷が決定しました!

さあ、貴方もエレキングちゃんに癒されちゃいましょう!

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/24(Tue) 21:55
久しぶりにガオレンジャーの動画見たらバカの一つ覚えみたいにCG多様しまくりで萎える。

669 名前:レイブラット星人 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/05/26(Thu) 21:17
今日は時間があまり無いので掛け合いでの返答は割愛だ!

>>657
ふっふっふっ当然だ。私の遺伝子を受け継ぐ者達は全員そう見えるのであろうな。
だが、しかしッ!ゆくゆくはその子供達は私の後継者として相応しいが為により強靭なレイオニクスを生み出させる準備に過ぎないのだ!
当然一番の後継者とも呼ばれた地球のレイオニクスであるレイモンが私の思惑通りになると思いきや・・・レイモンめッ(ギリ)
あろうとおろか拒否して私の銀河征服が水の泡になってしまったのだ。此処ではダークザギ達と共に制圧ののろしを挙げているがな。

>>661
うむ。頂こうと言いたいが今の私は精神体なので
後で程よい誰かの身体でも奪って後で食べるとしようか。

>>664
もうすぐ出るのであろう。
気長に待っとけば嫌でも出るだろうに
勿論待つ事もある意味試練だぞ?

>>665
最近のヒーローは年々追うごとに特殊だな。
こんな奴までも一応ヒーローと呼ばれるなんてまあアメコミのヒーローとも呼ばれる奴も同じく思考がぶっ飛んでいるが
こいつもこいつで思考がぶっ飛んでいるんだろうな・・・。たが、
奴の場合世間的には警察という治安部隊に厄介になる者だが意外と正義の味方として描かれているから
ヒーローなんだろうな。ただあの世界怪人は愚かそういった敵がいないからヒーローと呼べるのだろうか?

>>666
近年において戦隊ヒーローシリーズはおろか、仮面ライダーシリーズやウルトラシリーズもある意味どっこいどっこいだぞ?
知って置いて損はしない敵側はおろか大抵は声優さんがいてこそ成り立つ仕様になっているな。
昔はあんまり一部演者がいたから注目が出ていたが今の戦隊ヒーローの殆どの組織達は全員声優さんで起用しているな。
仮面ライダーシリーズとはまた違ったテイストになっているのも醍醐味だな!

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/26(Thu) 23:32
キカイダーのバイクに憧れていた時があったッス。

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/27(Fri) 06:24
ゼロはテレビとゲームではキャスティングが違うって言ってたけど
そのスーパーヒーロージェネレーションというゲームでは1号は稲田なんだよな・・・関さんが首領やったとしても彼のギャラが増える事はない。
※声優のギャラはオファーした時に決まるものでセリフがどんなに多くても兼役が多くてもギャラに変化はありません。

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/27(Fri) 06:55
バルタン星人は地球はこれほど美しい星はないって言ってたけど地球は森林伐採や自然破壊が多く進んでいるからまだ他の星の方がよほど価値があるぞ

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/27(Fri) 20:40
メトロン星人も、「最早この星も、この街も狙わないさ」と語っている。
かつては目の色を変えて侵略しに来たこの星を、かつての宇宙人たちは「侵略する価値など無い」と見なしている。
…実に複雑だ。

だが、ゼロは言っている。

「メトロン星人が言うように、地球人の文明は時として危ういものを孕んでいる。
だが、俺達は君達の作るこの星の未来がきっと素晴らしいものになると信じてるぜ!」

と。

地球人が諦観し、冷めた目で知ったかぶりをするようになったらお終いだ。
それは、努力することを放棄した単なる「怠惰」「逃避」でしかない。
ウルトラマンが希望の光を照らし続けてきた事を、人間自ら無駄にするような事があってはならないのだ。

674 名前:光と闇、一時共存、時々怪獣娘 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/05/27(Fri) 21:38
ナレーション『前回レイブラット星人が単独で返答していた頃、久々にノアとザギが対面した。』

ノア「そういえばいつの間にかウルトラマン関連する作品がまた増えたな。ウルトラマンFだって?その世界ではお前が暗躍しているそうじゃないか。」
ザギ「なんだよもう閲覧済みかよ!あの世界での物語りはオレが超次元微小経路で俺とダークファウストとダークメフィストがその前に?ビースト・ザ・ワンが辿り着いた事で変わっていくらしいな。」
ノア「お前がそのまま出ているとすると『ネクサス』とは違う分岐の物語か。いやはやマルチバースだとはいえ、そっちの宇宙の大丈夫だろうか?お前と二体の闇の巨人と相手するその世界のモノ達に今すぐ私と契約してデュナミストになってよと言いたくなるな…」
ザギ「オレとしてはあの世界での物語はウルトラマンがゼットンに敗れて、1年後の話だそうだぜ?ちょうどなんか知らないけどどうやらウルトラマンと戦ったメフィラス星人も関わっているとかでな。」
ノア「そうなのか?此処ではすっかり立派な怪獣娘として今日もウルトラマンと小競り合いしているけどな。」(振り向くと)
メフィラス星人「此処であったか50年目!今日こそお前と戦って地球の心を奪い取ってやる!!!まず手始めにサトル君の心を奪ってやるぜ!!!」
ハヤタ(此処では早田進の姿何故か若い)「阻止するわ!!!ってか50年も経っていたらサトル君は立派に大人になっているわ!」

>>667
メフィラス星人「なにぃ!?エレキングのヤツ、私の知らない所でそのような関連のアイドル写真集出していたなんて…
         これはこれで…凄く、いいかも(照れながらも)」
ガッツ星人さん「やっぱり才能ある娘だわ。エレキングちゃんまさに10年に1人の逸材よ!!!こんなあどけない笑顔を自然にカメラにおさめてくれるだなんて…私の目は確かだったわよ」(ホクホクしながらも)
ベッガサさん「何をやっているんですか!?ガッツさん!!!ってかエレキングさんもガッツさんに言い様にならないでくださいよ。すぐガッツさんが調子に乗るんですからね!」
エレキングちゃん「えーでもぉ?私はなんか写真撮影楽しかったよーーー♪どうかな?メフィラスちゃん。」
メフィラス星人「ああ。そうだな…って、オイッ!!!ガッツ星人こんなのも撮っていたのかよ!これ隠し撮りってヤツだろ!」(写真集をバント見開いたらそこに写っていたのは・・・)
※エレキングちゃんが助けたお礼としてメフィラスのほっぺにキスしていた場面であり
ガッツさん「フッフッフ!!至る場所に私は現れるのよ!!そこに女の子がいる限りシャッターチャンス頂きよ!」
ゼットンさん「嫌な通り名ですね……。」

>>668
ザギ「だけど当時の技術でその多様は凄いものだろ。今なんてどうだ?あの頃よりかは確かに技術は良くなっているが、全然違うだろ!」
ゼットンさん「その当時丁度世間はイケメンブームも黄金期でして、主婦方の間では子供も楽しめる大人も楽しめるでワイワイしていたそうです。まあウルトラマンもそうだったんですがね。」
ムサシ(コスモス)「その時は丁度、私がムサシと出会っていた頃だな。いやはや懐かしい。あの時の出来事がまるで昨日ぶりだよ!」
ジュリ(ジャスティス)「ムサシの姿で言わなくてもいいのに…。」

>>670
ゼットン星人さん「サイドマシーンの事だな?昔だとちょうどヒロインか、サポートの面々が乗る仕様だったらしいが」
メトロン星人「リメイクの方ではまた違ったマシンに生まれ変わっていたけどね。まあ仮面ライダーも今と昔とじゃあ全然違ってたけどね。」
ノア「当時を振り返って憧れていたのなら、間違いなくキミは好きだったんだろうな?」

>>671
ガッツさん「へーそうなんだぁ?でもまあテレビとゲームでの方ではまた違った持ち味とか出しているんでしょ?」
エレキングちゃん「稲田1号さんと藤岡1号さんだと豪華が半端なくなると思うよ?だったら普通に声優さんでいいんじゃないかな?」
ゼットンさん「それでもギャラが増えないだなんて声優さんも声優さんでなんか惨めですね。」
ハヤタ(マン)「但し。その分は知名度が格段に上がるけどな。まあオファーしたぶん踏まえてによるかだがな。」

ゼットンさん「一旦切らせてもらいます。>>672以降は次回に答えていきますね!!」

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/27(Fri) 22:35
dic.pixiv.net/a/%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%84%E6%98%9F%E4%BA%BA%E3%81%95%E3%82%93

擬人化したガッツ星人さんはともかく、対峙してるこの赤い美女はだれですか。(汗)
他のイラストだと、磔のシーンは囚われのヒロインだし。

今のガッツ星人さんが相手だと、どれだけ写真撮られたやら。(笑)

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/28(Sat) 00:01
某あるサイトでダークザキの擬人化が見れるらしいけどレイブラットさんも擬人化があるの?

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/28(Sat) 17:38
そういえばもうすぐ7月からやると噂されているウルトラマンオーブの事なんだが
メイン監督は前作のウルトラマンエックスのメイン監督でもある田口監督らしいね!田口監督といえばかつて円谷プロ公式YouTubeの「ウルトラチャンネル」でレッドマンが放送していた頃に
これを見て『レッドマン・・・凄いね。もし自分も関われるとしたらリメイク版のレッドマンは是非僕が撮りたい』とか言ったんだけど
もしもリメイク版のレッドマンが作成されたらどんな内容になるだろうな?

678 名前: 光と闇、一時共存、時々怪獣娘 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/05/30(Mon) 20:30
ナレーション『前回、ノアとザギはウルトラマンFについてチョロっと話し込んでいた。が、ノアはその後の情報を閲覧していく内に重大な事実を知り残りの光の戦士達と怪獣娘達に告げた。』

ノア「そういえばあの世界ではダークザギの他にハイパーゼットンもザギによって作り出された超次元微小経路でやって来たんだっけ」
ゼットンさん「えぇぇ!?あの世界に私の同族の強化版も流れ着いたんですか!?時代背景って初代ウルトラマンが活躍していた時代軸ですよね!」
ノア「まあ全員それぞれのウルトラマンと対面する前だからそうなったらしぞ。
    ちなみにその他に完全生命体イフにダークルギエルにカオスヘッダーなどなどその世界に気づいて狙おうとしているらしいな。」
マックス「はぁ!?完全生命体イフ!?」コスモス「カオスヘッダーまでも!」
ゼロ「世界軸がとんでもない領域で侵されているじゃねーか!!ウルトラマンが必死になって守ってくれたあの地球の1年後にそんなウジャウジャと奴等がやって来るのかよ!!!」
マン「ゾフィー!!!頼む!今すぐ私を彼女達がいる地球に戻してくれ!!!数がとんでもないレベルで波紋を呼んでいるんだが!」
ゾフィー「無理言うな!!お前を帰還してその後に地球に戻すとか面子が面子でやばいが上に今お前を派遣してもやられるのがオチだ!」

※尚、実際ウルトラマンFではこれ以外にも淡々と地球を狙ってくる勢力はいますが
 此処ではそのカオス事態を瞬時に察したノアとキングとそれぞれの怪獣と対面したウルトラ戦士達は静めるべくその地球にやって来たという。

>>672(ここだけバルタン星人登場。但し擬人化状態ではないが)
バルタン「フォフォフォそれでも我々から見たらまだまだ美しい価値はあるのだがな。緑豊かで、青くて真ん丸い
      あの地球をウルトラマンを倒していつか私はあの地球を第2のバルタンの故郷にするのだぁぁぁフォフォフォ!!!」
メフィラス「はぁ!?なに言ってやがる!!!地球は当然私が貰う!!!ってか一応私の方がお前より上だからな!!少なくとも上司なんだし」
バルタン星人「フォフォ?おやおや怪獣墓場学園とやらに少女になってしまった初代メフィラス星人さんじゃないですか?おや〜今聞き間違いかな?こんな娘っ子が
        地球を貰うととか平気で抜かしたのはこの娘っ子でしょうかね?ウルトラマンのライバルの座で負けた貴方が映画でもどの場面でも大抵戦うこの私が遅れを取ると思いですか?」(煽るも)
メフィラス「なぁ!!お前バルタン!!!言ってはならない事言い出したな!!!よーしいいだろ!どっちがウルトラマンに相手できるか勝負だ!これは本気だいつも「よそう、宇宙人同士戦っても意味がない」ってネタにされているがこれガチだ!」
ウルトラマン「私はお前達の下らぬ事で借り出されるのか。ってか地球を貰うとか私の目の前で言うな!!」

679 名前:光と闇、一時共存、時々怪獣娘 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/05/30(Mon) 20:30
>>673
ゼロ「そうだぜ!!>>673の言うとおりだ!!!地球の人達が諦観し、冷めた目で知ったかぶりをするようになったらお終いだ!
    俺達ウルトラマンがせっかく希望の光を照らし続けてきた事を、人間自ら無駄にするような事は駄目なんだからな!」
大空大地「うん。分かったよゼロ。これからはウルトラマンの手を借りなくても平和な未来も作り上げてみるよ!だからエックス僕は大丈夫だ!!」
エックス『…大地…。』

エレキングちゃん「でも今のメトロン星人さんってその人間達が文明にどっぷり嵌っているよね〜アイドルについての事だけと」
メトロン星人「んー♪特にアキバには重要価値あるかもねー今最新のアイドルの情報は…」(彼らそっちのけで彼女らは話し込んでおり)
ゼットンさん「怪獣やら宇宙人がJKになった途端目的も理由も変わっちゃうんですね…。」

>>675
ガッツさん「本当よ!!!どうして私はこの美少女には写真撮らなかったのよ!!!ってかその時の状況と今の状況の記憶がごっちゃになっているのは何故??」
ゼロ「……なんかこの少女(赤い美女を見て)???見ていると妙にソワソワするのは何でだ!?」
グレン「あらららゼロちゃんもしかして?惚れたの???ダメダヨゼロちゃんはヒーローなんだから少女に恋するのは子供たちががっかりするよ〜」
ゼロ「別にそんなんじゃねぇよ!つか、俺に惚れるとか火傷所じゃ済まなくなるぜ????」(何故か急にキザな事言い始め)
ノア(心の声:ゼロの奴、本当に分かってないのか???これはあちらの世界ではゼロの親父でもあるウルトラセブンが擬人化状態になった姿なのに…)
キング(心の声:ホッホッホ分かる訳ないだろうな。私たちウルトラ族もあちらだと擬人化状態になっているのは此処では一部しか取りあげてないから分からないのだろうな)
※ノアとキングはいち早くこの赤い美女の正体を付きとめた

>>676
ノア「ザギもあるし、この私もあちらの世界では既に擬人化姿を投稿されておるけどな!」
ゼットンさん「意外や意外!!ウルトラマンと名の付く人も一応その対象になるんですね」
ティガ「但し少女になるか少年になるかはどっちもどっちらしいよ。僕は青年姿があったけどね。」
ゼロ「ああ!俺も確かその時のイラストでは青年だったぜ!!!ちゃんと俺の姿捉えているじゃん」
エックス『何故、ゼロだけは男で私は少女の姿なんだ。不公平だ!私もティガやゼロみたいに姿が捕らえている青年風にしてほしかった」
ゼロ「へっ!これは俺たちじゃ仕方がない事だぜ!!ティガと俺はあっち枠のウルトラ戦士だしな!」
ダイナ「自分で言って恥ずかしくないのか!?」(どうやらイケメン枠だと外されるらしいです)

キング「それでは一旦切らせてもらうぞ。>>677は次回だ。」

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 22:33
此処ではKADOKAWA版、POP版の擬人化怪獣達は共演しているけど
なんと別の所で共演しているの知ってたぁ?これがそのイラストだ!↓

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56932078

衝撃の事実発覚!あのガッツ星人さんは〇〇〇だったぁ〜!?

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/31(Tue) 17:33
暴力行為規制にしてからすっかり毎度の人いなくなったね
今頃レッドマンと共に無限無期牢獄に入れられているのかな?

682 名前:バルタン星人(擬人化)&ダダ星人ちゃん ◆m3ubBTFI 投稿日:2016/06/01(Wed) 01:17
バルタン星人(擬人化)
「…すまぬ 名無し殿 暫しの間、空けて忝い…」

ダダ星人ちゃん
「まあまあ 色々とあったのですよ…
 それでは気になるところを答えていきましょうか〜」

>>655 レイブラット星人殿(さん)

バルタン星人(擬人化)
「Σ何奴…すまぬ(身構えを止める)そなたがレイブラット星人殿
 でござるか 某はバルタン星人(擬人化)した者でござる…」

ダダ星人ちゃん
「初めまして〜 私はダダ星人ですよ〜 今はジオラマ・フギュア
 等のモノ作りから科学実験もしちゃう JKの科学部・部長です」

>>656
バルタン星人(擬人化)
「有無…その件でござるか お主の申すのは…
 最近の情報だが…この頃はかなり進化してるでござるな…」

ダダ星人ちゃん
「ええ…私達の先輩の世代ですが…その方が日本初のカラーの映画
 に出た時に比べクオリティーの凄さにビックリです〜」

バルタン星人(擬人化)
「ダダ殿 その御仁の名は何で御座るか…某も知らぬ故に」

ダダ星人ちゃん
「バルちゃん…それはかなり古いデーターですが
 確か【パイラ星人】さんだと思います 宇宙人東京に現れる
 に登場した正義の異星人です〜(写真を見せる)」

バルタン星人(擬人化)
「Σ…この方でござるか…」

ダダ星人ちゃん
「今日はここまでそれではまたです〜

他は後程に(>>676 >>675)」

683 名前:ガッツ星人さん ◆FV9.sABY 投稿日:2016/06/01(Wed) 20:49
はぁ〜い☆今日は私が初めて単独で答える時が来たから答えることにしたわよ〜
なにぶん普段はぺガちゃんやバードンちゃんと一緒にいる事が多いけど
単体で答えるのは初めての試みね!それじゃあ返答に行こうかしらねぇ!!!

>>677
なんてすって!?監督がレッドマンのリメイク版を作りたいですかって!
内容にも寄るわよね。当時のあれが子供にも視聴者にもドン引きを聞かせたことに関してだけど
一応当時の事に関しては子供は大泣き、大人は一部でネタに囁いていたけど、私は田口監督新しく生まれ変われるのするなら見てみたい気もあるわね。
まあ、その時は私の同族たちがあの赤い通り魔にやられるかもれないけど、内心は見てみたい気もあるわね。

>>680
フフフ、ばれちゃあしょうがないわね。
そうよ!みなに内緒にしていたけど本当の私は・・・私は・・・
実は!!!貧乳だったのよ!?これは決してゴモラちゃんを同情している訳じゃないのよ?
ちなみにガッツ鳥をあそこに忍ばせたのはちょっとしたドッキリも兼ねてなんだけどね。
その後の出来事は当然私の脳内カメラと心のカメラとスマホで写真を撮ったのだけどねぇ

ペガッサさん「全て嘘ですからね!!!?ガッツさんのアレが幻だったなんで…ウソダドンドコドーン!」

>>681
その件に関してはもうこちらとしては分かる訳ないわ。
だってそうでしょ?その質問云々で此処に来れなくなるだなんてそこ等辺はナンセンスね。
私としては名無しさんだって暇じゃないと思うのよね。此処には気軽にくればいいのよ♪

>>682バルタン星人(擬人化)&ダダ星人ちゃん
キャアアアアアあアア!!!!貴方達がレイブラットさんが言っていた女の子ねーーーー☆(思わず手に取り抱きしめて)
こちらこそー初めましてー☆私の名はガッツ星人さん!
私立円谷学園怪獣図鑑製作部に所属している部員その1で!
趣味は女の子を影ながら見守ることと彼女達のさりげない所を観察すること
後はベガちゃんをどうやって愛でるかは今の所考え物だけどきみたけど、むっふはぁ!聞いたとおりの可愛さなねぇぇ!!!!
どう貴方たちも図鑑に載ってみる事があったらせひウチ部活に見学して頂戴ね♪

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 23:16
スーパー仮面ライダー?の人はファンから金を借りまくってるらしいね

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 00:10
最近のヒーローはどこかかしこもぶっ飛んでいるね!

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 00:44
ゼロが何故かパチスロ化していたな、平成ライダーやゴレンジャー以外の戦隊ですらならなかったのに・・・、
セブンも不良になるのは勝手だがギャンブルには魂を売るなと言ってやってください!!

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 19:22
いつの間にか此処はウルトラシリーズ御用達だけになってしまったな
前まではライダーも戦隊ヒーローもいたのにな(やっぱり結構人数がいるから難しいか?)

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 19:35
サンダール「ウルトラ以外の特撮ヒーローがいないな」
マゲラッパ「あんなの飾りですよ、偉い人にはそれがわからんのです」

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 21:10
もしも仲の良い友達に彼女(または彼氏)が出来たらどう思う?

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/03(Fri) 17:44
ネクサスの登場怪獣はコスモスのより古臭く感じるな。

691 名前:名無しさん@歌詞ネタいっぱい。 投稿日:2016/06/05(Sun) 03:10
何すんだディケイド!

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/06(Mon) 16:55
超人バロム・1が寂しそうにこちらの様子を覗っています

693 名前:ダークザギ ◆FV9.sABY 投稿日:2016/06/08(Wed) 03:43
夜分遅くにこんばんはだ。ダークザギだ!今回はオレが単独で答えるか。
いつもならノアの野郎辺りが返答するんだが生憎あいつは今いなくてよぉむしゃくしゃしていた所に白羽の矢がたったわけだな。
・・・つーか久しぶりなんだけどオレが単独で答えるなんていつもなら他の奴らが返答していたな〜

>>684
ああ。仮面ライダースーパー1って奴だろ?
正確には『中の人』なんだが最低だよな。ファンであるその人に金を巻き上げるなんて
それでも貴様昔は正義の味方なのかよッて言いたくなるもしれないが
だがなそれは中の人であってスーパー1自身本人ではないな。
ってか金銭問題に関してはライダー理論だと先輩辺りにキツク言われそうなイメージだなww特に1号辺りに愛の鉄拳制裁が来るんじゃね?
なお、スーパー1こと、沖和也自身は複雑な気持ちだそうだ(そりゃあまあそうだよな・・・)

>>685
そうか?最近じゃなくても昔も今も思考回路がぶっ飛んでいるヒーローもいるだろ・・・
特に最近話題の奴で言えばレッドマンとか・・・海外のヒーローでだとデッ●プー●とか言う奴とかww
つーかレッドマンに対してはどんなに善の心を持っている怪獣でもぶっKILIな精神だから
ちょうどその状態である奴をオレみたいな悪のカリスマが圧倒的にぶっ潰せれば奴も大人しくなるだろ
ちなみオレも言わずれとしたウルトラ怪獣の部類になるんで奴の殲滅リストに載っているだろうが、おめおめとやられる訳にはいかないな!
襲ってきた頃を逆にぶっ潰してやるぜッ!(光線系の類もしくは肉弾戦で)

>>686
その親父であるセブンも他のウルトラ兄弟と同じくパチンコに出ているんだが・・・
ってかウルトラマンタロウの物語でしれっと出ているだろ!何自分も関係のない事になっているだよ!
ゼロだけじゃなくても殆どのウルトラ戦士はCRウルトラマンシリーズで出ているけどな!
ちなみにこれ仮面ライダーも同じことだが、そう言われてみると戦隊ヒーローはそんなに見かけないな。

>>687
まあそうといいようしかないんだろ。
ってかノアのフォローとしていうが最近忙しくてよぉあんまり此処に来れない理由が多々あるんだ。
そりゃあ前みたいに頻繁に来る事もあったんだがやはり調整するのもあいつなんだろうな。
まあオレとしては勝手にやるのもお互い支えあえればいいかなって思うな。
戦争ネタをあまりしなくなったのがアレかもしれないけどw

>>688
出そうと思えば出せるんじゃないのか?
ノアのみぞ知るものだけどとりあえずお前らは特撮の悪役だろ?
正確には戦隊の悪役だけどオレはウルトラの敵だけどチラっとなら分かるぜ?

>>689
仲の良い隊員(但し演技)ならなんか後に彼女出来ていたけど
その後オレがメフィストに仕向けて殺したけどなww
その後事は知ってのとおり孤門の絶望顔が愉快愉快だったな〜
もう少しで孤門がオレ達サイドになっていたのによぉ
仲間の呼びがけでライトサイドに戻るとか(ギリッ)やはりあそこで誘えば良かったなァ!

>>690
だが、序盤はGGだけの出具合だがな。中盤辺りでお馴染みの着ぐるみだがな。
古臭くとかいうけどコスモスの怪獣も意外と映画だとお馴染みの怪獣とか出ているじゃねーか。
バルタン星人なんて殆どのウルトラシリーズに出ているだろ?初代から続いての登場だしな。

>>691
それは空耳ってヤツだろ。
正確には『Journey through the Decade』らしいが多分それ言っているのって案外あの男かもしれないな・・・

〜その頃のあの男は〜

____
    /        \
   /             ヽ
   |              |
  /_______\
  | -─(<・>)-(< ・>)   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (6      ̄   \ ̄| <   この世界もディケイドに
  |         ̄  /   |  破壊されてしまったおのれぇぇディケイドォォ!!!!
    \   /二二/ /     \_________
    /\      /\
       ̄ ̄ ̄

ん?なんかどこかで聞いた事あるような声が・・・
まあいい。次に行くとしようか。

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/08(Wed) 14:47
レッドマンって改めてみるととんでもない奴だなそれが怪獣であろうとどんな手を使ってても退治するみたいだが
もし相手が怪獣ではなくて怪獣『王』だったとしたら・・・どうアカウントするか見てみたいですね

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/08(Wed) 20:07
い、いつのまにかガッツ星人さんは通常のと桜タイプになったんだろうか?

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/08(Wed) 22:36
ガッツ星人A「我々は無敵の宇宙人ガッツ星人。」

ガッツ星人B「地球防衛軍の基地をこれより襲撃する。」

UGM厚木基地を直接襲撃する。

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/09(Thu) 18:11
宇宙の帝王ゴアが地球を狙っているそうですよ

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/09(Thu) 19:03
すべては我らのビックファイアのために

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/11(Sat) 13:41
ダダ「ダークザギ様、ゼットンさん、ミクロ化光線銃でレッドマンを小さくして捕獲する事に成功いたしました!あちらでレッドレーサーが焚き火で七夕の短冊を燃やしていますので燃やしに行きましょう!」

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/11(Sat) 22:08
キリ番ゲット!!

701 名前:ガタノゾーアちゃん ◆FV9.sABY 投稿日:2016/06/12(Sun) 04:31
ナレーション『前回(>>693の続き)ノアの不在でムシャクシャしていた所にダークザギが単独で返答していた頃、
         入れ替わるように次に単独での返答が決まった人物はというと……』

はわわわわッ!!!まさか自分がダークザギさん次の代わり任されるとは・・・
ああ。申し送れました私の名前はガタノゾーアです。
へっ?なんか前のときより口調が変ですか?そうなのです!

・・・実はあの口調で話していたのはかつて第3勢力との戦争において私はわらわ口調で話していました。
今は戦争も無く日常みたくなってますので本来の素の私を曝け出しているのが発端です。
さて前置きはこのぐらいにしてぶっつけ本番ながら返答に行きたいと思いますッ!

>>694
そ、そうですよね・・・。私もレッドマン、あの赤い通り魔の事存知あげております。
確かに相手が怪獣退治のスペシャリストでもさながら怪獣の中の怪獣でもあるゴジラさん相手にどう戦うのは
さながらレッドマンも苦戦を強いられると思いますよ?何故ならば相手はあの怪獣王であるゴジラさん人間の兵器や武器に対して
攻撃を食らっても平然と立ち塞がる強敵としては並大抵の肉弾戦相手に困難だと思いますね。
それにゴジラさんは結構武道派ですのでいきなり捕まれたら逃げ道は無いそうですよ?無論経験の差でいえばゴジラさんが勝つでしょうね。

>>696
確かダークザギさんが言うには通常タイプが往来の姿で桜色のタイプがとある生放送の動画で
発生版として作成されたものがその桜色タイプのガッツ星人さんのフィギュアらしいですよ?

なお、此処でのガッツ星人さんはまあ今の私から見れば先輩にあたる人なのですが初対面なのに
自力で起き上がれない所を助け出してもらったのが何を隠そう先輩達だったんですよね・・・。
その時はもう片方の先輩である人に恥ずかしい思いをされたのが苦い経験でしたがもう
1人の先輩である人に止められなかったら今頃怪獣図鑑に載せられていましたね。

>>692
覗いているだけならこっちに来れば良いのに・・・。
そういえばあの人元祖二人で1人になるタイプの変身者の先駆者でしたね。
彼の変身元を見て後にウルトラマンAにも引き継がれたとか、でも今のウルトラマンAは1人で変身するタイプになったので
その変身以降の設定は他のヒーローに受け継がれたそうです。

>>696
そこで何をしているのですかァ!!!先輩方!
・・・あれ?よくよく見てみると先輩じゃなかった。ああっ同族の方でしたか。
じゃなくてUGM厚木基地を直接襲撃するだなんてなんて事するんですかァ!
はわわわわッ!ど、どうしよう・・・以前の私ならば止めるよりも煽る立場でしたが
今回に限ってはなんとも言えない事態です。こうなったら・・・(とあるボタンを取り出し)エイッ(ポチっとな)

ウルトラマンティガ「えっ?ちょっと何々!?あれはガッツ星人!?」

ティガさん単刀直入で言います今襲撃に逢われていますので
あのガッツ星人をなんとかしてください!

ウルトラマンティガ「ガタノゾーア!!?キミが呼んだのかい?いや、別にいいけど…。以前のキミならば露知れずだったけど
           状況が状況だし分かった何とかやってみるよ!ガッツ星人!!!僕が相手だ!!!!」

(その後応援にやってきウルトラマンダイナと共にガッツ星人A&Bを撃破したという)

702 名前:ガタノゾーアちゃん ◆FV9.sABY 投稿日:2016/06/12(Sun) 04:45
    _____       > ´ ̄ ̄`\ ̄`ト、
            >──-、   \ `ヽ_ /´ ̄ ̄\   ∨ ∧ ヽ
          / ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ   ∨   ユ         \  ∨ } ∧
          /         ∧ z┴ 三7  __    ヽ  ∨j| / ∧
         /´ ̄ ̄ ̄ ̄\   ./───/ /    `丶、 ∨ ノく⌒Y }
      /             \/      i/ .{       |ト ∨  ∨ } |
     /               /  >──ミ{  |       | } .|   }/^ヽ!
   r彡─┬─-、     厶イrz 彡 云 个│       | |i |   /\ ∧
   ||  /    \     {イ从{云.  心} ト、∧      ∨∧.}-、{   厂}
   {{ /       \   { イ} { じj ' " j /⌒\       ∨ }|  |   {ノ}
/ ̄ ̄ ̄`\      ト、  |ト、"  n__∠ / _ヘ ト、 >─┴-、. ∨/ / }
        ヽ    /  \ }| }丁フイハ { /   乂 |i       \ゝイ ′
      r─y ∨ / ̄ ̄\' / /厂   ∧!{ / }N}         }  ∨
     /   /  }ィ>‐ 、.   \ } 。 ( .|i厂  | }           ト、 /
      {_/   / {ト、_ヽ \   フ 。   >、ゝ、_j ノ⌒ヽ      ´ 〉
          /\ヘ   ̄ ̄`Yjト   厶ヘ Y \∧\_>      {
、      /{/ 厂 \>──< \./   ∨   ヽ\         iヽ
∧     / / /   /   / __  イ   ノ     \\ ュ、     ィ} ∧
 ∨__ ィ{ ノ /   / /  ./ ̄⌒ヽ   {          \\ ゝ─'彡 ヘ. ∧
  >ミ、∠/   //´  r{     }}_ノ          ト、 二 Y´  }|  }
  {  |∨    /´   / {ヘ    ||\Y          ヽY       } /
  ∨ | \ニニミヽ ._/  ∧ ̄ ̄}}  }}               | }     j !
.   ∨ }     Y }        ∧  ̄Y/     ト、        | |    /∧}
    マハ  }─ ┴'          〉 _ノ       | ∨      l |.   // /
     ゝ}}/|    {     //\        ヽ. ∨   / .|   //
          |    |       {   \       }  }   ./ .| イ/
          {    ト、    ∧    ヽ     /   |  /  {从{
         ∨    | \   ∧     Y   /   j /
         Y∧ }    ヽ j.∧     j  /{  /´
            丿 \    }从ヾ}    / /  乂
                       {/
そ、それでは・・・続きに行きたいと思いますッ

>>696
はわわわッ!なんで次から次えとこう侵略の魔の手が来るんですかァ!
以前の私ならば容赦なくやっていた所ですが生憎学校生活を楽しんでいる所に悪いですけど
此処は私自身で解決しないと駄目ですよね。とりあえずゆけ私の下僕たち!!!

※とりあえずゾイガー辺りを召還し宇宙の帝王ゴアを怯ませた

>>698
そういえばかつて彼らは一時期ナガーの方に配下の傘下でしたね。
その時邪神として力を存分に使っていた事が懐かしいィ!
じゃあ此処はまたゾイガー達を召還だ!ゆけ私の下僕たち!!!

※本日2回目のゾイガー辺りを召還し、ビッグ・ファイアを退けた

>>699
多分燃やすだけじゃ駄目ですよ?そこは生かさず殺さずにしないとね・・・(にやり
とりあえず生ぬるいので私は紫の光線をアレに浴びせたいと思います。
以前、こちらでゴモラさんが追い掛けまわされたのでお礼参りを兼ねてさすがの私もその時ばかりは怒りましたよ?

>>700
キリ番ゲットおめでとうございます!
後、もう少しですねッ!!!

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/12(Sun) 14:01
ま、まさか!ゴモラちゃん、ゼットンさんに続いてガタノゾーアにまでAAがあるとは・・・
これを機にウルトラ怪獣擬人化計画のアスキアートが増えますようにだね

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/13(Mon) 17:51
その後ダダによってミクロ化されたレッドマンはというとなんと隙をつき脱出に成功
後日ミクロ化を施したダダに巨大化によって元の姿えと戻ったレッドマンはダダを惨殺した

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/14(Tue) 19:42
ついにレッドマン東宝怪獣に手を出す!
リトルゴジラに襲い掛かった所を後日ゴジラにしばかれる始末だそうだ

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/14(Tue) 20:01
今月待望の、「ウルトラ怪獣擬人化計画ギャラクシー☆デイズ」の2巻が発売です!
さあ、まだ予約してない方は早めの予約を!!!

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/15(Wed) 00:14
ウルトラマンオーブ テレビ東京系にて 7月9日(土)朝9時放送開始!
キャッチコピーは『覚醒せよ、光の戦士。』

708 名前:バルタン星人(擬人化)&ダダ星人ちゃん(お知らせ) ◆m3ubBTFI 投稿日:2016/06/15(Wed) 01:22
【ここでお知らせ】

バルタン星人(擬人化)
「各々方 暫しの間、忝い…今宵は伝える事のみを
 お伝え申す」

ダダ星人ちゃん
「つまりですね 今回は皆さんのお返事は返すのは次になったら
 お答えします(>>684-687 >>688-689 >>703-704 >>705-706)
(>>676 >>675) それでは皆さん お休みなさい」

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/16(Thu) 19:15
ところで元祖ウルトラマンジャックとかいう変なウルトラ族はもう出てこないの?

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 22:44
そして誰もいなくなった

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/20(Mon) 20:45
この世界を、ウルトラQの世界に変えてやったぞ!
何?それがどうしただと?

この世界には、ウルトラマンも防衛チームも存在しないのだ!
しかも、ウルトラマンも防衛チームもこの世界に対しては未来の世界に当たる為、
過去の世界であるこの世界には干渉出来ん!

さあ、ここは怪獣共の天国だ!好きなだけ暴れろ!
ウルトラQの怪獣以外は召喚出来んが、破壊し尽くすには十分だ!

712 名前:ゼットンさん ◆FV9.sABY 投稿日:2016/06/20(Mon) 21:10
おおぅ・・・まさか前回のガタノゾーアさんの回から既に8日程過ぎていたなんて・・・!
これはそうそうと答えた方が良いと踏んだので返答に行かせてみますね。
そんな私ゼットンは時流れはあっという間だって事は痛感しました。

>>703
はい。日に日にとあるサイトの方で私達のAAは載せられているようですよ?
ただしやはりと言うべきかまだまだ認知度は雀の涙でして・・・ゴモラさんは疎か、私のもあんまりバリエーションが限られてまして
そうそうと出せるものじゃないんよね・・・。やっぱり元の姿の方が認知度といえば認知されていますので
あの姿と亜種、強化姿、進化後の方が結構数々とありますよ?

>>704
くっ・・・!またしても罪の無き怪獣の命が奴によって消されたんですね。
即刻奴を早い所銀河連邦牢獄に入れてくださいよ!
早々としているうちに刻々とまた罪の無い人達が屠られているんですよ!?
というよりそれを黙認にしている宇宙警備隊は何をやっているんですか!
誰でもいいから止めてくださいよ!奴の所業という名の暴挙ってヤツを!!!

>>705
いや、それしばかれる理由になりますよ!
ゴジラさんの所の同胞ですよね?手を出したらアウトな状況じゃないですか!
ってかさすがの赤い通り魔怪獣王には勝てなかったんですね。。。
そりゃあ人間の兵器とか対怪獣達の攻撃を喰らっても平然と立っている姿が目の前にいたりしたら
いくらあの赤い通り魔でも難しい相手だと思いますよ?

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/20(Mon) 21:19
(マッド鬼山の研究室)

フフフ…。科学特捜隊の馬鹿共めが。
無重力弾で倒したゼットンの破片を始末するのを忘れているとは…。
これは、私が頂いていくか。

…さてと、Uキラーザウルス、ギガキマイラ、タイラント、グランドキング…。
実に強力な怪獣共の細胞が揃った。
他にもゴモラ、ブラックキング、ベムスター、ジャンボキング、ムルロア、バードン、様々な細胞が集まっている…。
過去にゴジラと戦った怪獣の細胞もデータも、ストックは十分にある…。

更に研究を重ね、オレが過去に創り出した合体怪獣キングゴジラをも凌ぐ怪獣を完成させ、必ずや怪獣王ゴジラに復讐してくれる。

714 名前:ゼットンさん ◆FV9.sABY 投稿日:2016/06/20(Mon) 21:28
           __
.          /    }
       /   / {
\ -::::::::-....._  /{  ‘,
  }::::::::::::::::::::::::... ∨  `¨¨¨¨)
,,ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::. \   /
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : . \¨´
━━━━━┓:::::::::::::::.  ヽ
∨//////,/ /::::::::::::::::::.|  ;′
, ∨//// / /:::::|::::::::::::::: /
:',∨// / / :::: |::::::::::::: |/
:::゚,∨// /Λ::::|\|::::::::|
:::: ゚,∨ /::: Λ::|:i:i:i:i∨/
:::: : ゚, /:::::::::',i:i|:i:i:i:i:i{
::::::::::: /:::::::::::::',i i:i:i:i:i::,__
:::::::::::::|::::';::::::::::', U   |
:::::::::::::|::::::';::::::::::',      |
:::::::::::::|::::::::';::::::::::', u  ノ
:::::::::: 八::::::::'ト::;::::\=''゙
:::::::::/ニΛ::::::∨ `¨⌒

それでは・・・続きです。

>>706
ついに来ましたか!私達の待望の「ウルトラ怪獣擬人化計画ギャラクシー☆デイズ」2巻が!
ちなみに内容は知っての通りなのですが今の私にとっては全く未知の領域なのでネタを言っても答えれる部分はチラホラですが・・・
まあとにかくまだ予約を行ってない人はお早めに予約をしてくれたら嬉しい限りですね。

って、こういうの何故私がやる事になるんですか!
こーいうのゴモラさんとかベムスターさん辺りが適任でしょ

ゼットン星人さん「えっ?此処はゼットンがやった方がみんなに知ってくれるだろ」

狽なたの所業の仕業だったのですか!

>>707
なんと!ついに新たに私達の前に姿を現すんですね。
光の戦士、ウルトラマンオーブが!しかも7月9日ってもうすぐじゃないですか!?

確かあらすじが魔王獣復活を阻止するため宇宙からやって来たクレナイガイっていう青年(実はウルトラマンオーブその人本人)が
歴代のウルトラマンの力をフュージョンさせてそれぞれの力のタイプに変身するらしいですよ?
ってかついに此処に来てウルトラマン自身が活躍するなんてウルトラマンゼロ以来じゃないですか!
まあ彼の場合まだまだ未知なる力もありそうな予感ですが今後の期待にも注目ですね!

>>708バルタン星人(擬人化)&ダダ星人ちゃん(お知らせ)

大丈夫です!
あなた方が来れるように私の所はほのぼのとやっときますよ!
まーたいつか会えたら幸いですけどね!

って、これじゃあなんかお別れみたいな感じじゃないですか!?
駄目ですねこれはお別れじゃないです。またいつかという事で気長に待っとく事をした方が良いですね!

715 名前:ゼットンさん ◆FV9.sABY 投稿日:2016/06/20(Mon) 21:43
>>709
どうなんでしょうかね?
出てこないっていうよりもう此処に来ることはあるんでしょうか?
元より最初の発信は何を隠そう彼ら達だったので・・・
ちなみに私達の所はザギさんとかノアさん達だけだったのですが・・・
私の所になったらまずまずだったんですけどね。もしかしたらひょっこり来るんじゃないでしょうか?

>>710
いなくなってませんよ!?
まだ、居ますから私が!そりゃあ8日も来なくなったら確かにそうなる感じですが・・・
実の所難しい所なんですけどね・・・

>>711(ここだけウルトラマンノアとダークザギがゼットンさんの後ろの現れ)
ノア「なーに問題ない?私は過去・現在・未来にも干渉出来るのでキミが行った改変は無碍に出来るぞ!」
ザギ「おい誰に断って貴様がこの地球を破壊しようとしているんだ?地球を破壊というより制圧するのはこの俺が先だ!そしてノアを倒すのもオレだしお前らの好きにはさせないぞ!」
ゼットンさん「無理やり帰路を開いてこの2人がやって来たーぁぁ?!!!!ええっ!?ノアさん基本貴方は干渉は疎か傍観の立場、ザギさんは彼らと共に破壊がお好きなのになぜに共闘するんですか!」
ザギ「一応此処では一時的だが協力してやるよ。まあただの気紛れだがな」
ノア「ふふふウルトラマン達がいないのならそれに準じる事にすればいい。後、ゼットンさんだけじゃあ辛いだろうと思って私が参戦だがな。」
ゼットンさん「ぶっちゃっけ今のこういったゆるい事が好きですけどね」

(全宇宙の守護者と暗黒破壊神が迫り来る怪獣の大軍と戦う事になりした!)
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=52070914(こんな感じ)

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/20(Mon) 22:24
レッドマンが七夕の短冊を燃やしているカーレンジャーの赤を襲わない所見る辺りそこまでは悪人じゃないんだな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)