掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】新生スーパー特撮大戦【特撮対応】

1 名前:ウルトラマンノア ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/05(Thu) 21:34
どうやらもうすぐあちらが終わりに迎えるので此処からは新しい世界の幕開けと行こうか!

〜ルール〜
・特撮に関係するネタはあり
・戦闘ネタあり (多少)
・関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回から)
・セク質は禁止
・キャラハンは一応募集中だ。スレ主の件もあるからな。
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG
 (但し特撮寄りに入るならば許可)
・特撮寄りの漫画はOKにしとこう。

一応、ルールは絞ったがあくまで私は代行に過ぎない。
何故ならばまだ期間内だからな。スレ主の・・・彼等が戻ってくる際私は権利を渡すがな。

現在彼等ががいる構成図は
孤門一輝/ウルトラマンノア、ネクサス、ゼットンさん 『ウルトラマン関連』
本郷猛、一文字隼人、葛葉紘太、高司舞『仮面ライダー関連』だ。

これが前スレ↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=429429631&ls=50#bottom

前スレでなんかまたトリップを忘れてしまって申し訳ない。再度の挑戦を此処で披露だ。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/20(Fri) 16:28
>>93いや、だから俺がアベンジャーズ評価してんのは
金やスケールみたいな表面的な事でなく
複数ヒーローの見せ場均等な事と>>86で言ったじゃん

そう言う意味ではウルトラマン映画ではサーガや10大戦士
ライダーならメガマックス等の数を絞ったMovie大戦系とかは
アベンジャーズに並ぶと思うな

アベンジャーズも続編のエイジ・オブ・ウルトロンは
金とスケールアップしてもイマイチでモヤモヤしたから
面白さで大事なのは
金やスケールとは限らんと言いたいのだ

97 名前:地球防衛軍 ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/20(Fri) 19:38
ゼットンさん「それでは昨日の続き…ってどうしたんですか!?なんか臨戦態勢みたいな感じになっていますが」
2号「臨戦態勢にもなるわ!!知らないのか!通信が入ったんだよ!!異星人からの挑戦状がな!」
タロウ「一刻も悠長は言ってられないな!僕達も出動だ!!」

>>89
アカレンジャー「現れたな地球を侵略してきた宇宙人め!俺たち地球防衛軍が相手になってやる!行くぞ1号、ウルトラマン目に物見せつけるぞ!」
1号&ウルトラマン「「おおぅ!!!」」(3大ヒーローの元祖が侵略してきた異星人達の宇宙船の軍勢に立ち向かっていき)
ゼットンさん「私達はどうしましょうか?どちらかというと本来ならば異星人側の方について同じく侵略するんですがね…」
メフィラス「何を馬鹿な事言い出すんだ!ゼットンぽっと出の奴に地球をモノにされたら元祖侵略の名が廃る!私達も奴らについていくぞ!」
ゴジラ『ガァァァ!!!どうでもいい…俺は暴れたいから暴れてやるんだ…侵略してくるなら迎撃してやる!!落ちろ蚊蜻蛉!!!」(上を向いて放射熱線を対する異星人達が属する宇宙船郡を放出し)
ネクサス「じゃあ僕は彼らが暴れる戦火の被害をメタフィールドで遮断しよう。」(町に被害が及ばないようにメタフィールドを張った)

>>90
キニンジャー「指示出せる時点でアカレンジャーの偉大さが垣間見えたんですが…」
アカニンジャー「すっげぇ〜伝説の戦隊ヒーローであるアカレンジャーのおっちゃんは〜あのゴジラまでも従えるだなんてじいちゃんよりも次に凄い人なんだなぁ〜」
ゼットンさん「でも彼自身はそうでもないらしいですが…」
ゴジラ『ガァァァ!!!良くねーよ!そういえば何俺様ってばなぜ素直にあの赤いのに従われているんだ!本来なら憎むべきのは人間なのにぃぃぃ!!!」
Rゴジラ「凄いよ!!父ちゃん!!レジェンドヒーローであるアカレンジャーに従っているだなんてやっぱり父ちゃんは凄い怪獣なんだね!」
ゴジラ『そ、そうか?リトルゥゥはは、やはり俺様は凄い怪獣であり怪獣王は伊達じゃないだろう?』(息子には甘えるも)
ゴモラちゃん「やっぱり子供の前だとゴジラさんも素直な怪獣なんだね!!」

>>91
メビウス「多分、驚くと思う…って言うよりもしかしたら意外に受け入れるんじゃあ…」
ゼロ「あ、それ多分ないな。あいつこの前このゴモラを見た時驚愕と衝撃を受けたそうだぞ」

〜回想〜
レイモン「はぁ?今なんて言った?このスク水幼女がゴモラだってぇぇぇ!!!!」
ゼロ「そうだぜ!レイモン近年に置いて怪獣達も擬人化になって今では高い人気を誇っているんだぜ〜」
ゴモラちゃん「よろしくね!!レイお兄ちゃん!!!」(ウィンクするも)
レイモン「か、カワイイ…はっ!?俺はロリコンじゃない俺はロリコンじゃない…俺はロリコンじゃない…」(自分に言い聞かせ)
〜(回想終了)〜
メビウス「…はははそれは彼もこの先扱いにくくなりそうだね。ってことはもしかして!?エックスとかいう彼の方も!?」
ネクサス「多分同じように驚くと思うかな。ってかこの場合驚くのは大空大地隊員だと思うけど…」
・そして現在ゴモラちゃんの勢いはまだまだの可能性を捨てきれない様子だった
 ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=51689659

98 名前:地球防衛軍 ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/20(Fri) 19:38
>>92
ゼロ「いや、ガラモンの方はロボットだからピグモンがダークサンダーエナジーに浴びたとしてもガラモンにはならねぇだろ!」
ネクサス「寧ろ凶暴化すると思うんじゃない?でもピグモンとガラモンについてはスーツ自体同じらしいね。使いまわしだってノアから聞いたころあるよ!」

ゴモラちゃん「だけど此処ではピグモンちゃんも今ではボク達と同じく擬人化状態だからダークサンダーエナジーには掛からないと思うよ?」
ピグモンちゃん「ピィ!ゼローダイスキー」(ゼロに思い切り抱きつき)
ゼロ「ガッハ…ハンパネェ…マジでこのピグモンは俺にとって萌えだと思う…」(現在ゼロ達は人間大サイズです)

ネクサス「ついに彼もそっち側に堕ちていたか。形無しだと思うね此処でだと」

>>94
モスラ「此処でのゴジラは完全人間の味方でしょう、何故ならば幾つも私達と共闘してきましたからね。」
ゴジラ『ふん!俺様はただ暴れたいだけなのだ!!だからこいつらと共にいているだけなのだ!有難くおもいな!!」
2号「でもその割には素直だよな〜このゴジラは!俺ら仮面ライダーが人間の味方だけど俺らに突っかかって来ないじゃねぇか!」
ゴジラ『そんな事やって見ろ!あの光の超人がいつこっちにまで来るかたまったものじゃないからな!』
(以前、ゴジラはこのスレッドの過去に居たゴジラであって唯一ノアを知っている体です)

>>95
ディケイド「だけど奴がくれるのはロックシードだろ!ゴーストにロックシードあげても眼魂じゃないから宝の持ち腐れだろ!」
ゴーカイレッド&ディエンド「宝と聞いて」
ディケイド「お呼びじゃねぇよ!!!一番太刀の悪い輩のNo1とNo2が来ちまったよ!!」
ゴースト「返してぇ!!俺の眼魂返してくれよぉぉぉ!!!」(ネタに関してネタで応戦し)
ユルセン「お前は何をやっているんだぁてか!」
ゴースト「御免、ユルセン…なんだか言わないと駄目だってお告げが…」
まさに仮面ライダーネタである。(ちなみに彼らは全員ゴーストが見えるそうです。此処限定ですよ)

一旦切るぜ☆

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/20(Fri) 19:55
ヤプールにコズミュームは猛毒。かすっただけでも、高濃度の放射能を浴びた地球人と同等かそれ以上の症状を発症する。

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/20(Fri) 20:07
100ゲットやで〜なんかちょうらい〜

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/20(Fri) 21:00
てかガメラのが地球防衛軍入れやすいんじゃね?
基本人間の子どもには甘いし

102 名前:地球防衛軍 ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/20(Fri) 22:54
>>89の続き
・あの後地球防衛軍の迎撃部隊と擬人化怪獣娘&正義の怪獣達が必死で喰いとめていたが
 地球にいるウルトラ戦士達が張り切りすぎてやってしまった感を最終的に出してしまった。

ゼットンさん「うわぁ…。なんですかあのオーバーキルは…最後にウルトラ戦士全員がグリッターモードになるとか鬼畜使用にも程があるじゃないですか!」
ティガ「そんな事言われても…。僕たちはこの地球にやってきた侵略宇宙人の宇宙戦艦群を止める一方で躍起になったのにまさか此処まで言われるだなんて…」
メフィラス「ってかそもそもグリッターモードってお前ら映画でも最後城を壊す時似たような事遣って退けたよな!!此処で自由に使用可能だなんて相手側が可哀そう過ぎるだろ!!」
ネクサス「でもいいじゃないですか。これで何とか侵略者の魔の手から一時的に断絶出来てそれに今のキミ達は侵略だなんてしないんだよね!」
ヤプール「不本意だが質雑している間はオレ様だってそんな無粋な事はしないわ!それに…(チラッとエースを見て)あいつも此処に居る事だし///ちょっかいも兼ねて遊んでいくか。」
ビクトリー「あれ…ヤプールなんだよな。擬人化フォームになるとああまで変わっていくものなのか?」
ゴモラちゃん「此処でのボク達は性質は本家と変わらないけど性格は全然違うことには変わりないんだよねぇ〜」

>>96
アカレンジャー「なるほど…1人、1人の者達の場面やら活躍やら彼方では2時間映画なのにちゃんとお見せするから評価は高いと言いたいんだな。」
2号「それ言われるとぐうの音も言われないぜ…。つか、俺らの映画だともう何か異変が起こったら誰のせいだ!誰かの仕業に過ぎない!よし元凶を叩こうとかそうなるんだろうな。」
V3「その点ウルトラマンとか平成ライダー達が活躍の場が出る冬の映画であるMovie大戦系は評価に値過ぎるか…。もう俺達は老兵は去るのみなんだな…」(落ち込むも)

オーズ「だけどライスピではちゃんと個人の場面があるじゃないですか!」
フォーゼ「そうだぜ!!先輩方!例え春映画がいつも通りと言われてもこういった場面がある限りあんたら方は廃れないぜ!」
2号「お、お前ら……かぁー言ってくれるなぁ後輩たちは!」
真「俺はライスピに出てないんですが…」ZO「右に同じく…」J「俺だって出てないよ!!」
RX「…いやお三方はその頃には生まれてませんよ…僕もそうですけど…」
真「とか言っているけど作者の村枝さんはお前のカード自体はあるって聞いたぞ!」

>>99
ゼットン星人さん「では、どのぐらい高確率でなるか実験してみよう。ではヤプール的の台に乗れ。」
ヤプール「誰が乗るかぁぁぁ!!!その台に乗ったら確実にそうなるだろ!」
ゼットン星人さん「だが、ウルトラマンコスモスはやる気だぞ。ほらあまりなれるのに時間掛かるエクリプスモードになったしな」
(振り向くとコスモスはエクリプスモードなってコズミューム光線をの構えを取り)
ヤプール「うぉぉぉぉぉい!!!!!慈愛の戦士よぉぉぉぉ!!!お前オレ様に何の恨みを持っているんだぁぁ!つかソレになるの噂ではちゃんと変身段階を務めて変身出来るって言ったぞぉぉ」
EPモードコスモス「大丈夫だよ、『ウルトラ10勇士!!』では自由に変身可能になれるから此処でも可能だよ♪」
エース「ほら、早く喰らって来いよ。それ喰らうとお前あんな状態になるんだろ。大丈夫お前死ん恨み辛みで復活するんだしさっさと喰らって来いよ!」
ヤプール「お、お前ぇぇぇ!!!オレ様関連になると妙に顔がにやけているじゃねぇぇぇかぁぁぁ!!!!!」
(結局喰らうか喰らわないかはうやむやになった。)

>>100
ネクサス「えっ!?いきなり言われても…僕達何をあげたらいいのか分からないよ…」
ゴモラちゃん「じゃあボクがあげるよ!はいさっきファミマで貰った唐揚げ〜」
ゼロ「はぁ!?お前らも買えるファミマあるのかよ!」
キングジョーさん「フフフ私らもコラボ企画とかでファミマにはお世話になったのデース」
ティガ「なんか見た事あったりしてたかな。」

>>101
モスラ「まあ守護神なんか呼ばれているのでかの者も此方に所属出来ますが」
ゴジラ『つか、あいつも一応此処には所属しているだろ!俺様とは違って本当の意味で人類の味方だしよぉぉ」
ネクサス「ゴジラだって超ゴジラでは人類の味方じゃないか?」
ゴジラ「お前…あれ人類の味方とか言われているけど頭にコントロールボックス組み込まれている時点で洗脳だろ」
ゼットンさん「此処ではギャグ思考もあるので現在は仲間ですけどね。」

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/20(Fri) 23:01
キングジョーが東京に出現!

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/20(Fri) 23:02
バクターが武器を集めてくるといいながら円谷学園の怪獣娘達のリコーダーをコレクションにしているようです。

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/21(Sat) 13:29
>>102いや、何でV3が落ち込んでんだよ
冬のMovie大戦の中でもメガマックス挙げたのは
春の大戦系と違って昭和ライダーの見せ場均等だったからだよ
ライスピ程ではなくても最近のライダー映画では
1号からストロンガーに絞ったからか均等に活用し
(無論オーズ、フォーゼやW、映画限定ライダーもで
当時テレビでまだだったメテオすら自然)

仮面ライダー部も文化祭で自分の名前元ネタの七大ライダーコスしたし
(弦太朗はこの時はストロンガー)

もしかしてメガマックス見てなかったの?

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/21(Sat) 16:41
ゴジラ岩というのが観光では有名になったね。

でも、実際゛キングジョーの等身代再現された
銅像とか ゴモラ モスラ ヘドラの像は流石にあると
大変だろうね…予算が。(怪獣の銅像で観光地にするとかは)

107 名前:地球防衛軍 ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/21(Sat) 22:30
・現在此処での出来事はマルチバース設定に基づき様々な世界が交差している。(仮面ライダー編)

『昭和ライダーでは1号〜ZXまでのライダーはライスピ設定をベースにそれぞれのライダーワールドの記憶を保持し
 BLACKとしての自分とRXとしての自分を持つ南光太郎とネオライダーと呼ばれているシン、ZO、Jのライダー達はそれぞれの並行世界の記憶を保持している
 片や平成ライダーはというとやはり彼らも様々な世界軸から此処に集められた本人達が此処に集っているのあった!』

2号「っつても全員それぞれ同じって訳でも無いよな。ファイズとかゴーストとか過去に死んだ存在や現在進行形で死んでいる奴だっているし…」
ファイズ「おい先輩!人が気にしている事を平気で言うのかよ!!」
ゴースト「そうですよこっちだって必死に眼魂集めなければならないの肝心の仙人のおっちゃんが何も言ってくれないから焦っているのに…」
1号「こらこら2号よそう彼らを困らせるな。此処ではある理由で死んでしまった者らも此処では色々と集結する特別の場所なのだからな。」
カイザ「当然僕も此処にいるべき筈なんだよね。(心の声:クックッ此処に居ればまた真理に会える!!)」
エターナル「ようこそ!!死人達の憩いの場所へ!!!」(振り向くと奴らが其処に居て)
ディケイド「お前らは呼んでねぇ!!!!つーか元に居た場所えと帰りやがれ!!!」(酷くツッコミを入れたと言う)

>>103<キングジョーが東京に出現!
セブン「なんだって!?キングジョーがだと!こうしちゃおられない俺も行くぜ!」
ゴモラちゃん「あっ待って!こっちにも現れたみたいだよ?」(セブン達の前に現れたのは)
キングジョーさん「ヒサシブリダナ…ウルトラセブン。お前のコトだから居てもタッても居られナイダロウガトウ京ニシュツゲンシタノハワタシノ量産型だ!!」
セブン「なんだって!?唯でさえ最新型、改造版がごろごろ居るのに量産型も東京に集結しているなんて」(と諦めたその時…通信が入り)

〜通信側の向こうでは〜
ゼロ「親父!!!こっちは俺達に任せてくれ!今俺とネクサスで何とか持ちこたえているぜ!ゴジラ達も一緒だぜ!」
ゴジラ『アァァァァァァガラクタ風情がいい気になるんじゃねぇぇぞ!!』(放射熱線を東京に現れた量産型のキングジョーに浴びせ)
ネクサス「ヤバイヤバイ。被害が被らないようにメタフィールド内で誘導して!」

対するライダー達はクウガ、アギト、ブレイド、鎧武の4人がそれぞれ強化形態になって交戦し
鎧武極「セイハーーーーーー」【オーバーロードの力で量産型キングジョーにオールレンジ攻撃浴びせ▼】
(0w0)KF「ウェェェェェェイ!!!」【鎧武極を援護するかのようにロイヤルストレートフラッシュを量産型キングジョー加えて浴びせ▼】
クウガUR「おりゃあああああ」シャイニングアギト「ハァァァァァァァ!!!!」
【アルティメットキック+強化シャイニングライダーキックで残りの量産型キングジョーに浴びせた結果…▼】

▼大きな大爆発音と共に量産型キングジョーは大破したのであった!
アカレンジャー「量産型と言っても擬人化でのキングジョーではなくて本来のキングジョーだったのか…」

>>104(その頃円谷学園ではというと)
ガタノゾーアちゃん「…どこのどいつじゃ…わらわのリコーダーを盗んだ不届きの輩は…見つけ出して断罪してやるぞ」
キリエロイド(通称キリエちゃん)「ひぇぇーーー!!!邪神様がいきなりキレてらっしゃるぅぅ!!!リコーダーを盗んだ人のバカヤロォォ!!!なんてことしでかしたんですか!私も盗まれたけど…」
ティガ「何故…盗んだ奴はピンポイントに彼女らのリコーダーを盗んでいたのか?」
ダイナ「確信犯だろ!そのバクターとかいう奴は!!コレクションにするとか変態の極みじゃないか!」
ガタノゾーアちゃん「あっ!ティガ!!お前だろ!!!盗んだのは、わらわのリコーダー返してもらうぞ!」
ティガ「なんで僕だと決め付けるんだよ!っていうかヒーローがそんな不届きな事しないだろ!!ってか犯人はバクターとかいう武器コレクションならぬリコーダーマニアの仕業だ!」

(円谷学園に所属する擬人化怪獣娘達はティガの推理の導きでバクターを捜索そして何とか捕まえて刑事である仮面ライダーアクセルに引き渡しました)

一旦、切らせてもらおうか!

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/21(Sat) 22:51
ティガのリコーダーはデモンゾーアがなめてそう
カーミラ自体がティガの元カノだしな

109 名前:地球防衛軍 ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/21(Sat) 23:09
あの後>>104の出来事で逮捕されたバクター氏はこう語る。

満身創痍のバクター「ガハ…巻貝の幼女…強……い。」
アクセル「さぁ立てぇ!この盗人ドーパント!!貴様にはきっちり問いただしてやるからな!」
ダブル(フィリップ)「照井竜…。彼はドーパントではない。星獣戦隊ギンガマンに出てくる彼らの敵の1人だ!サンバッシュ魔人団の1人でもあるらしい」
ダブル(翔太郎)「何だって!?フィリップなんでそんな奴がこんな所にいるんだよ?」

>>105
V3「ああすまないが…メガマックスは劇場では見てなかったな。その翌年のアルティメイタムは何とか劇場で見たのだが」
2号「アルティメイタムのラストの展開衝撃過ぎるだろ…晴人が…ウィザードが絶望を再度起こる現象になっただろ…」
ウィザード「やめてくれ!!?先輩方!!あの時出来事はなるべく思い出したくないんだ!ってかありえないだろ…。アレがああなって今がアレだなんて」
オーズ「なんだか晴人君が不憫すぎて可哀想過ぎる衝撃のラストだったね…俺も間接的に見てなかったけどあの後如月君から聞いたよ。とんでもないだったそうだね。」
1号「ちなみにその前のMOVIE大戦COREは無料動画で何度も視聴したが、メガマックスは見てなかったな後で視聴するか!>>105に言うからには俺達の見せ場があるらしいな!」

>>106
ネクサス「だけど自然の力で長年生み出されたゴジラ岩は関係無いんじゃないかな?
      見た目がゴジラに似ているんでしょ?夕日をバックにするとあたかもゴジラらしいね!」
ゴジラ『ほーそいつは俺様に似てしっかりとシルエット的にそうなんだろうな!ははーモスラー日本もまだまだ捨てたもんじゃねぇな!』
モスラ「それを毎年壊しにやってくるあなたの八つ当たりにも困ったものですけどね…」
メフィラス「普通の銅像ならばいいんじゃないのか?黄金で出来た銅像よりもまだいい方だろ!」
バルタン星人「フォフォフォそれは私の事を言っているのかな?メフィラス星人よ…」
ゴジラ「そっちガチで純金製なんだな。しかも販売するとか!買うのよっぽどのマニアにしか買えないだろ!!」
ガメラ「いいな〜いいな〜ゴジラもバルタン星人も日本の人に銅像とか造ってもらって僕も銅像とか建てたいよ!」
ゴジラ「お前の場合至る場所に無くないか?亀の銅像に見立ててやれば普通にガメラだろ…」
ゼットンさん「それは普通に亀の銅像ですよ…」

>>108(とある別の世界では)
カミーラ「誰がそんな変態染みた行為するのかしらねぇ…(怒怒怒)やる訳無いでしょ!」(>>108を鞭で縛きあげるも)
ティガダーク「何だ?カミーラそれならそうと早く言え…。リコーダーは無いがオレのオカリナでいいだろ。さぁ>>108が言ってたことするんだな!!」
カミーラ「ちょ!?ダーク!!!違うわよ!?なんでみんなが見ている場所でやらなきゃ…(アゴをクイとされ)
ティガダーク「いいからやれ。これは命令だ。それとも何かオレの命令は聞かないって言うのか…」
カミーラ「ダーク//////(照れるも)

ノア「凄いな…あの世界のティガダークとカミーラのラブラブ度合いは…光の戦士に戻ったティガよ。この世界を見てどう思う…」
ティガ「…凄く二重の意味で心が荒れてきます…これをレナに見られたらどうなる事やら…」
ゼロ「ティガって闇の状態になると『オレ』って言うんだな。知らなかったぜ!!」
ティガ「やめてぇぇぇぇ!!!!僕にとっては黒歴史を見ている気分になるからぁぁ!!!」
(ティガ本人にとって闇の時代の自分は黒歴史だそうです)

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/21(Sat) 23:11
そういやチェイス主役Vシネマで
ようやくドライブがアクセルと共演するよな

元々ドライブが他刑事ヒーローと共演する
スーパー刑事大戦は去年の企画案に上がったが
あの最凶怪人白倉めが視聴者の期待踏みにじり
3号を捩じ込んだらしいよ

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/21(Sat) 23:15
ティガダークだけに黒歴史とは上手い事言うな(笑)

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/21(Sat) 23:44
そうえいば今のティガ自身はマドカ・ダイゴであって昔のティガダークは先代ティガって事なの?

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/22(Sun) 00:15
まどマギはネクサスや龍騎から影響受けて
ウィザードや鎧武に影響与え
名前がティガと同じマドカや結界の魔女や宇宙人が敵や巨大戦など
特撮と縁深いが特撮のみのスレだからと黙ってたが

落語の大工調べ原作にした
マギカ☆調べと言う実写映画化されているから
一応特撮に含むんじゃね?

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/22(Sun) 00:35
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=51610529
アイアンロックス…………

……まあ……きっと
ttp://blog.livedoor.jp/r_ii/archives/50962392.html
ttps://or2.mobi/data/img/117469.jpg
ttp://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1979349#3
等みたいな感じな事が有ったんだろうなと……

115 名前:地球防衛軍 ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/22(Sun) 01:50
一文字「そういやぁ平成ライダーが活躍する世界関連見てきたんだがガチの神様2人はずるくないか?」
ノア「それは何か?ロードを超える者とオーバーロード葛葉紘太が居るからチートだって言うのか。一文字隼人よ…」
紘太「一文字先輩…。いくら今の俺が肩書き宇宙の神様だからと言ってもう1人の神様はライダーでもない唯の闇の力なんだが」
一文字「いやそれはそうだけどよぉ…ライダーで神様は此方にはいないからちょっとな…」
ノア「仮面ライダーではないがそっちの現在敵の陣営で神様みたいな事しでかした大首領が居たりするがな。」
一文字「あんなのを神様って認めたら俺ら必死なる思い無駄になるじゃないか!!」

>>110
一文字「待て待て仮面ライダー3号自体はあの映画限定の悪のライダーだ!外伝である仮面ライダーチェイサーが活躍する作品に出る訳ないだろ!」
本郷「またしもてショッカーの悪巧みが展開されるのか…。泊君、照井君…なんとしてもキミ達だけで阻止してくれ!」
進之介「いや大丈夫ですよ。多分仮面ライダー3号はあの外伝作品に出ないと思うので…だってあのチェイサーが主役の物語では『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』の後日談なんで出て来ないですよ。」
照井「それに奴が誕生したのは歴史改変マシンによって歴史が改変された時に誕生したのだろう。だから3号となる者が捩じ込まれないだろな!」
3号「ガーン…。結局俺は映画限定の悪のライダーであってシャドームーンみたいに頻繁に出てくる生粋の悪のライダーがこの世を暗躍するのか…」
ノア「安心してくれたまえ。此処ではキミも活躍の場を増やしてあげよう。」
3号(改め黒井)「俺も活躍できるのか!此処では…!!」(ノアに詰め寄るも)
ノア「当然だ。私はスレ主代行代理だ。此処でのリーダー代理は仮面ライダー1号&2号にお願いしているがキミだって本当は人類の味方でもいいだろ!共に悪を叩こうではないか!」
【こうして仮面ライダー3号に変身する青年黒井響一郎も此処では地球防衛軍の特別ライダーとなった戦隊ヒーローで言う所のアカレッドに近い存在である。】

>>112
ティガ「此処での僕はダイゴの意志をリンクした状態の僕だ!だから光自体先代ティガ(光に戻ったモノ)が現在のティガで言っていいだろう。」
ウルトラマン「ライブステージでは度々彼が出ているからな。決戦10勇士ではマルチバース設定に基づきマドカ・ダイゴ隊員本人らしいが」
ネクサス「私もそうだ。今は私の意志が出ている状態だが戦闘に置いてはデュナミストである孤門が戦っているな!」
マックス「私は共に戦ってくれた青年トウマ・カイト姿を借りているがな。」
ガイア「今の僕は高山我夢そのものなんだけど…」
ダイナ「俺もアスカ・シン本人だぜ!!!」
ゼロ「結構本人とかウルトラマン自身が交互に戦闘場面があるのか…」

>>113
一文字「…ああ御免。俺達てっきり某アイドルグループがそっち関連とコラボしたと言われている実写化まどマギにしか見たこと無いな。あっちは実写って言うかPVなんだが…」
(PVを見た奴らはというと)
ユルセン「あっ…ひどい!!そんな…あんまりだよ!全然まど☆マギじゃないじゃんコレは!」
ゴースト「どうしようユルセンの声が彼女の声とリンクしているもうネタでは言えなくなって来たよ…」
士「どっちもどっちだと思うな。当時のファンは酷く侵害したそうだがな」
鎧武「マギカ☆調べ絶対に許さねぇぇぇぇ!!!!ファンの期待を期待踏みにじった行為はぜってぇ許さねぇ!!!!」
ゼットンさん「これは特撮には入りませんよ…そもそもコレ公式は許可得てないらしいですよ。二次創作らしいですね。某アイドルグループの奴は公式は許可得ているので一応特撮なんでしょうか?」
一文字「PVは流石に特撮対応じゃねぇだろ…」

>>111
ティガ「だって黒歴史だもの…。ライブステージは僕自身とスパークドールーズのティガダークが同時に出現した事態に陥ったし…」
ネクサス「ライブステージは何でもありだしね。実際公平にルールに基づきたまあに僕らの戦力が弱体化する時もあるしね!」
ゴモラちゃん「実際光→闇→光→闇→光に戻ったぐらいらしいよぉ?」

>>114
ゼットンさん「いや…全部どういう事でしょうか?ブラックに関しては敵に捕まった時がそうなんでしょうが…」
ノア「ある3つの画像は全然違うだろ。1つはオリトラマンだから私達の関連ではないな。二次創作だな。」

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/22(Sun) 04:53
サブライダーも此処では活躍するの?

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/22(Sun) 17:06
そういえば白倉伸一郎って結構数ある作品を世に出しているんだな
主に特撮での仮面ライダーを題材した作品かと思いきや超光戦士シャンゼリオンとか
実写版美少女戦士セーラームーンも世に出したそうだな!

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/22(Sun) 18:46
ヒーローが完全に無双するってのも考えものだよね

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/22(Sun) 19:18
11月も後半になって寒くなってきたので
少しでも暖かくする為だと思って
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13949741
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13998360
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12594244
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13828681
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18473070
等でも視て……

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/23(Mon) 17:36
ゴモたんとか居たよね?

121 名前:地球防衛軍 ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/23(Mon) 20:41
前回ウルトラマンティガがとんでもない一言を発した2日後今回はレジェンドヒーロー達が会議をしていた。
1号「諸君、今年もあと1ヵ月僅かで終わりを迎えそうになるな。そこでだ!今年中にやりたい事はあるかね?」
マン「うーーーん…やはり新世代のヒーロー達が活躍する映画を見る事で良いのでは?」
アカレンジャー「よしそれなら此方はニンニンジャーとトッキュジャーの映画ならどうだ!」
2号「いや、それ来年の1月中盤にならないと映画公開って聞いたぞ!今年中ではないだろ!!」
セブン「じゃあこっちはウルトラマンXの映画はどうだ?」
2号「それも来年の春にならないと公開しないだろ!」
1号「ならば此処はゴースト&ドライブの超MOVE大戦ジェネシスならどうだ!あれならは毎年は冬に公開されるって聞いたな!」 2号「それが妥当だな。して公開は…はぁ!?公開日が12月12日ってもうすぐじゃねーか!後19日で全国区でやるじゃねーか!」

>>116
1号「そうだ。彼らも我々と同じ仮面ライダーなのだから仲間外れは良くないな。誰かが言ったか知らないが人間はみんな仮面ライダーらしいぞ」
ゼットンさん「その発言を言った人は正義を持った仮面ライダーじゃなかったですけどね。」
2号「しかしあれだよな。平成以降になってからめちゃくちゃ増えたよな。2号ライダーっていう仮面ライダー達が!俺発信で増えるだなんて驚きなんだけど!!」
ティガ「ぶっちゃっけ2号ライダーとも言われているライダーの他にも複数登場しているんだけど…」
(仮面ライダー龍騎とか、仮面ライダー鎧武とか約10人以上人数が居たりします(鎧武の方は映画と外伝も合せると))
ファイズ「じゃあライオトルーパーも実質は仮面ライダーになるのか?」 鎧武「黒影トルーパーもか!?実際あれの本元が仮面ライダー黒影だったしな!!」
2号「あいつらを仮面ライダーとしてカウントしちまったらとんでもない数になりそうだろ!!実際ライオトルーパーは別の世界じゃあ1万人とか居るらしいな…」

>>117(ここだけゲストの登場)
ディケイド「マジか…。あのプロデューサーそっち関連も携わってきたのかよ!」
クウガ「でもあの人名プロデューサーみたいだね。実際僕らの物語(作品)を多く携わってきたらしいよ。」
龍騎「超光戦士シャンゼリオンって言うからどんなヒーローかと思ったらやたら調子に乗るわ、莫大な借金はあるわ!どう見ても正義の味方じゃないじゃん!」
ナイト「お前とどっこいどっこいだろ。」
龍騎「何だと蓮!!こいつと一緒に…(すると主人公の涼村暁を見て)ゲッ浅倉だ!?こいつ何こんな所に居たりすんだ!!」
涼村暁「浅倉〜?一体誰の事を言っているのかな〜俺はこう見えて探偵をやっているんでね。ふんわかいこうよ、ふんわか」
(ちなみにもうひとつの世界にだと彼とは似ても似つかない真面目たる彼が居たりする。そっちの彼は正真正銘のヒーローである)

>>118
スーパー1「ディケイドですらやっぱり中盤辺りでは苦戦も強いられた事もあったけど…」
クウガ(ユウスケ)「序盤とんでもない強さ発揮したんですがそれは…俺殆ど活躍出来なかったな…」
ディケイド「一時期お前なんて言われたと思うか?仮面ライダークウキだぜ!五代雄介の仮面ライダークウガを汚すなよ!」
クウガ(ユウスケ)「そんな事言われても俺のせいじゃねぇだろ!!」
クウガ(雄介)「まあまあ小野寺君も小野寺君なりに頑張ってたんだから俺は彼の事は汚してないと思うけどな〜」
クウガ(ユウスケ)「五代さん…(泣)」

一文字「文字数の為一旦切るぜ!!!」

122 名前:地球防衛軍 ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/23(Mon) 20:47
風見「続きだ。」
結城「前置きになると俺達は素顔を晒すのか。」
風見「仕様だがな。実際は素顔を晒すとか永久に無いらしいがな…」

>>119
アカレンジャー「全部俺達ゴレンジャーをパロディにしたコント番組だな!何度見ても彼らは何故真面目にやろうとしないんだ!!
         ヒーローたるもの敵相手に紹介する時は魅せつけないと駄目ではないか!」
ゴーカイシルバー「…いや、あの人達ボケをする事で視聴者に笑いを取っているんで本当に戦隊ヒーローじゃないですよ…アカレンジャーさん」
1号「まあまあアカレンジャーが言うのも分かる気がするな。あれとは別に俺達もとある番組ではパロディにされた事あったりするもんだ?仮面ノリダーとかスモウライダーとかな!」
マン「そういえばスモウライダーで思い出したんだが同番組の3年後にある芸人がプレッシャー星人なるものもキャラクターやっていたような気がするが…」
レオ「それってもしかして元ネタはプレッシャーの事ですか!?ってか俺らあの芸人さんとコラボしましたよ!『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』が公開する1週間前にオーデションやらで」
ゼロ「そういや俺もあの芸人の番組とかである歌手の応援とかで駆けつけたな〜そこで光の国のウルトラマン全員がダ●チョウ倶●部さんの『どうぞ、どうぞ』もやってたりしたぜ!」
ノア「意外に君達地球のお笑いを見ていたりするのか…」

>>120
ゴモラちゃん「うん、いたよー過去スレではボクの同族のゴモラの愛称がゴモたんって呼ばれた時期もあったりしたかな〜」
ゼットンさん「それってあれですよね。元ネタはエイプリルフールネタですよね!聞いた話では実際ゴモたん自体も居たりした筈ですが…」
1号「ってか俺はそのゴモラを見た事はないような気がするのだが…」(記憶が曖昧であって)
2号「俺も確かにそのゴモラとはあっていない様な気がするが…」
ノア「それもそうだと思うぞ。確かあの時はダークザギが仕切ってたヴィランサイドでの展開だったな。此処では初めての話だな。」

ゼットン星人さん「それでは今日は終わりにしとくか。」
ttp://sky.ap.teacup.com/levantine/img/1425118166.jpg
メトロン星人さん「私達…あんまり参加出来なかったけどな…」
ttp://i2.wp.com/livedoor.blogimg.jp/otaku_blog/imgs/e/c/eccbd387.jpg

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/23(Mon) 22:40
仮面ノリダー(笑)とかwなんつー懐かしいキャラクターを知っているんだ!

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/23(Mon) 23:09
そういやゴレンジャーのパロディであるゴレンジャイって確かオープニングが仮面ライダーXの主題歌らしいな

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/24(Tue) 19:46
こまけぇことはきにするな!

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/24(Tue) 19:51
特撮におけるトラウマは昔も今もあったりするの?

127 名前:ウルトラマンベリアル ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/25(Wed) 00:14
・地球防衛軍がいつも通りながら活動していた頃とある銀河の辺境の惑星(ホシ)では1人の黒い巨人が愚痴を吐いていた。

ri
                       |:|
                       , ‐|::|‐.、
                       /::::::|::|::::: ヽ、
                      /{ .:::::::l:l::::::.. }ヽ、
                     ∠i ヽ::::::::ii:::::::::,イ i.ヽ、       ___
                 ヘ iヘ. ヽ:::|::::.,.'  ノ; /    / ̄.::::::ヽ   __
                  E::ヘ  ';::i:::,' , イ/レ'     /  .::::::::::;;;;l  /.: ヽ
                     _, ィ|:,ヘ,ヘ }:i::i ,ィ '/ /     ,'  .::::::::,ィ .:i/.:::::.   〉 ___
                 /::ノi ヽヽ`‐===‐'./ /,r‐‐‐‐‐i  ::::/;;; / .::::::::::,,_//, '::|
                 ノ:/ :i '.:::ヽヾニ=ニノ //,;;;;;;;;;;;;;; i .:/;;;;;; / .:::::::::;;ノ;;/:::.,'::../_
             _,,. -‐´ / i:::::::::, ヽ_!_r'.ヘ ,;;;/ヽ: : i ::/,;;;;;./ ..:::::::/::,,ノ.:::::,.' .:/::::.`ヽ、
      __,;r-‐‐ィ'´ヽ,二〉::/:. i:::::::;',_._._._._...'   \l  ` 、i/ : : / .:::::/;;;; / .::, ' ::../.:::::::::.. 〉
    /,;;;;;;;;;::::::,,,,,r‐‐ー--{::::. i::::,.': : : : : :,.'      ,... . . . . ` / ::/;;;;;;;; / .:,.'. //.::,.' /
   / ,ィ::,::::::::::::./       i:::くヽィ: : : : : ,'   : ヽ、ヽ;:::::::::::: // ` 、;;;/ ,. ' /;;./.:,.' /
 ィ:|_/://:/::::/      ',イ( )){ : : :_,'     : : :ヽ ヽ::::::::::::ヽ  _ / , './;;;;,./.,.'/
. i :/ /://://:/        ',:ヽ'ヽ': : {   .ィ   : : : :...`,ー---‐‐‐''´/,.'/ `¨  |/
. ヽ! l,/ l;/ iメ            ヘ`¨ヽ: :〉 ./:/      ,/       //
                     ヘヽ ',:ヽ〈: :/    .//
                        〉; }::/ 〉::〉     /:::/
                    /::i i〈 {:r'   ノ:::::{

くそぉどういう事だ!最近俺様の活躍が地球のヒーロー共に奪われがちですっかり俺様の活躍さえも忘れがちじゃねーか!
ああ久しぶりだな。地球の名無し達よ俺様の名はウルトラマンベリアル!
あぁ?ウルトラマンなのに体の色が黒くて赤い稲妻のような施しがあるだとぉ
そうだな俺様はただのウルトラマンではない!かつて俺様は光の国や別の宇宙では力の限りに悪逆限りに尽くしていたのだ!
それが最近此処ではすっかりめっきり活動が無くなってきたからここいらで俺様も活動しようと思った訳だ!
ちなみに俺様の素晴らしい活躍を見たいのならばぜひ>>1の前スレに行くURLにクリックでもしてみやがれ!

>>123
ああ確か地球のお笑い芸人が仮面ライダーのパロディとかしてかつてお茶の間を笑かしていたな。
一時は俺様もヒーロー共の活動を妨害の合間にそういった地球の娯楽に興味が出てたな。
しかし、聞いた話ではあの『仮面ノリダー』というものは本家である仮面ライダーや関連側には許可を得ないで勝手にパロディとかやっていたそうだ!
だから未だにDVDとやらで記載が出来なくて企画側が困り果てていたそうだぜ(笑)

>>124
そうなのか?それは俺様も初耳だったぜ!
ゴレンジャーのパロディなのに何故仮面ライダーXの挿入歌がソレのオープニングテーマーなんだ?

(ベリアル陛下検索中……。)

なるほど、このゴレンジャイはちゃんと本家のゴレンジャーの生みの親と放送局に許可を得ているのか。
ならば大丈夫だな。ちゃんと許可を得ているから後の問題とも何も無いから放送は出来るみたいだな。
>>123とのあれとは違ってこっちではそういった諸事情には悩まなくて済むな。

128 名前:ウルトラマンベリアル ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/25(Wed) 00:15
おっと、いけね俺様としたことがメール欄にageとかsageとか入れてなかったぜ!

>>125
なんの事だ!?上記の事だったら細かい事ではないぞ!
ちゃんと許可が得るのもパロディにするならば版権元でイザコザにされると
結構後の話で傷が付くらしいからな!ちなみに円谷もかつてはそれで裁判沙汰になったらしいな。
未だにそれで結構揉めていた事もあったりしてたらしいぜ!

>>126
特撮におけるトラウマか・・・。
昔だったらグロ描写とか過激な場面で結構トラウマの宝庫だったらしいが
今だとめっきり規制されているからあんまりオンエアは無いんじゃないのか?
しいて言うならば俺様の華麗なる活躍でそいれまで無敵とも言われていた光の戦士達が次々と倒された事だな。
まあ、それは俺様が本気を出せばあれぐらいなものだな(笑)最終的にゼロに横から倒されなかったりしなかったら俺様が勝ててけどな!

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/25(Wed) 00:48
巨大怪獣を捕獲するであります。

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/25(Wed) 01:31
最近の陛下はすっかりステージ上ではただの八つ当たりな人ですね

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/25(Wed) 02:59
ギガバトルナイザーを持つと陛下は強くなるのは本当?

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/25(Wed) 13:14
べリアル陛下の声が小野さんに変わったのはギャラや予算というより事務所の都合じゃないか?
宮迫さんのギャラだけで制作費半分持っていかれるとは思えないし。

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/25(Wed) 17:02
異星人は命乞いしてでも殺すべし、慈悲など端から存在しなん!

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/26(Thu) 18:49
慢心陛下と呼ぶか?

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/26(Thu) 21:55
超装光ギンガイオーの銀河大獣王斬りを受けた怪人がバラバラの肉片になるのが、
ウルトラマンエースのとどめ並にグロすぎる。

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/26(Thu) 22:55
決戦ウルトラ10勇士ではダミーとはいえゼロとの対峙シーンは見ものであるな〜
まあ最終的にゼロが全フォーム繰り出してダミーのベリアルをコンボしながら倒した時はそっちで凄いって思ったぜ!

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/27(Fri) 17:12
レッドキングさん「ギガス!あんたいつからそんななまいきな口を聞くようになったんだい!?ええ!?」
(バルキバルキをギガスと思い込み首を腕で絞めている)

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/30(Mon) 08:24
牙鬼萬月「バルスキーは1つの事しか考えられねえから楽な相手だったぜ!武人の心かなんだか知らねえが単細胞にも程ってもんがあるだろうよ。あの忍どもとそっくりだぜ!」
※彼は16年前のスーパーヒーロー作戦で牙鬼萬月はライディース・F・ブランシュタイン(非特撮キャラ)という偽名で姿を隠しておりバルスキーと戦い軽くあしらっていた。
しかしガイアセイバーズ達は誰も彼を牙鬼軍団の牙鬼幻月の息子だという事を誰1人見抜けなかった、あの早川健ですら。

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/02(Wed) 00:51
一週間も空くなんて珍しいな。アク禁にでも巻き込まれたか?

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/02(Wed) 12:21
擬人化怪獣の皆さんで、水着コンテスト・・・は寒いから、サンタコスプレコンテストやってみない?
あと、お正月は晴れ着コンテストとか。

どうでもいいけど、ゴモラちゃんは1位とか意識しないで純粋に衣装を着るのを楽しんでそう。
で、ベムスターさんはデジカメでゴモラちゃんを撮影しまくってるかも♪

141 名前:ウルトラマンネクサス ◆FV9.sABY 投稿日:2015/12/02(Wed) 17:39
                            /l}
                              {/{
                             /|| \
                              /}} ||  {{ \
                            /}〉ヽ〉 || 〈ノ 〈{,\
                         /} _   ||   ___{_rハ
                         ,イハ( ̄`ヽ||Y´  ̄ノ/77 \
                     / VΛ`¨¨´ | `¨¨´ ノ//   /
                      \ VΛ: _l__  {//   /
                       ヽヽ l マー―イ .: 7l /
                            ̄|\l_二_l/:.{ー'
                            }:.:.:.:., ィー=ムーァ―‐r- 、
                         _  __ノ:.:.:.////〉 / ::::::::::::\ \
                   //フ´{ili}:_:_/_/: :/ /{!ミ \:: 〈\\ \
                   //フ´=ミヽ//  ̄ :_:_/ / ヽミ  ー' \\ ヽ
             ___ ∠/フ´ `フ`ヽ/: :/r―‐'   ∨》    }    ̄} }
       , .-‐<ー―': :.:/  }ィ'"´ヽ : : : / /       Λ 》_____ノ_
    <二二二ニニイ:.:.:/ヽ___,ノ    }: .:.:/ /       /ィ´: :∠≫――‐ァ  /
..    {____,∠/ニ=-' ∨   /|: :/ 〈      /:.:.ヽ.:.: : : :./// /
     ヽ ___∠ィ´ ̄    ヽ__,/ i∨i  ヽ r‐<\: : : `ー<///

私の名はウルトラマンネクサス突然の事で申し訳ない。
ここ1週間留守にしていたのはエックスの世界でスペースビーストが出現した為そちらに出向いていたのだが
本当の理由としては私の中にいる孤門が風邪でダウンしてしまって此処を疎かにしたのが原因だ。
だからアクセス禁止に巻き込まれて心配している>>139よ!心遣いありがとう今日からまた再開だ!

>>129
それは危険だ!相手があのスペースビーストだったら捕獲した所でキミ達地球人に牙を向くだろう。
奴等は人間の恐怖wを贄にして増殖するから立ちが悪い。だからスペースビーストを発見したら
すぐに逃げるかナイトライダーに報告するかにしてくれ幸い此処では世界軸もダークザギとの最終決戦のその後だから記憶を消す事はないと思うな。
その後私が彼らを対処に行くとしよう!シュアァ!!

>>130
まあ彼自身何かと新しいウルトラマン相手に対しては敵ながらにして魅せ付けるから
何をしても八つ当たりな事はないと思うのだが・・・しいて言うならばダークメフィストとか辺りだと
一緒になっていく辺りあちらの方も何かするんだろうな。

>>131
あれが無くても十分に素の状態でも強いと思うけどな。
まだ成長途中のゼロと互角に遣り合える時点で単体でも十分に適しているかと
かといって今のウルトラマンベリアルも守るべきものは何なのか考えだした事だしさらに強くなるのはこれからの彼次第だと私は思うな。

>>132
事務所の都合っていうよりかはいつまでもそっちの声を出すのもどうかと思う所はあるだろう。
だから声優さんを適用さえすれば後々の問題でそっちに触れなくなる事が出来るのであろうな。
ちなみに決戦ウルトラ10勇士!では前者と後者の声を少し加工をして代用していたみたいだな。
エタルガーダミーウルトラマンベリアルのあの声はな!

142 名前:ウルトラマンネクサス ◆FV9.sABY 投稿日:2015/12/02(Wed) 17:40
>>133
無闇に断罪するのは私としてはどうかと思うけどな。
その辺は銀河連邦や宇宙警備隊辺りに法に触れると思うぞ。
かといって慈悲を持ってくれるのはウルトラマンコスモスぐらいだと思うな。
彼の場合どんな怪獣に対しても最終的には殺生はしなかったぐらいだな。
但し、邪悪なる侵略者や凶悪な怪獣に対してはウルトラマンが相手をしよう。

>>135
最近ではその方法もあまり過激にするとBPO団体に触れる事が分かったから
なるべく見れないようにしているらしいな。黒くボカス所で怪人をバラバラにする時ぐらいだけだな。
だけど近年に置いてはそれでもバラバラにならない強化態の怪人が誕生しているから
必殺技喰らっても持ち応えている個体もいるらしいぞ!

>>136
ゼロも成長したって事だな!
前までは使用する耽美に体力を極限までに消耗する筈だったのに対し
幾多の強敵たちと戦いあっていくうちに彼自身の経験もレベルもアップアップに繋がったんだろう

>>140(ここだけゴモラ、べムスター登場し)
べムスター「是非そのコスプレ大会でゴモラのベストショットを私のスマホで撮影させてください!!!」
ネクサス「ぶれないな〜キミのその暑い思考と思いは…」
べムスター「だって…あんなゴモラやこんなゴモラが私のフォルダーに増える事を考えると…もう、もう、フォォォォ!!!!」(ヒーバーしだし)
ゴモラちゃん「ふぇぇぇぇ!!!こんなのいつものべムスターちゃんじゃないぃぃぃ」
ネクサス「いや通常視点だと思うがな。」

答えられなかった所は次回で挽回だ!

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/02(Wed) 18:25
キングジョーが停止したようです。

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/03(Thu) 20:27
ゴースト&ドライブ超MOVIE大戦ジェネシス公開まで後・・・9日だ!

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/03(Thu) 20:30
でもぶっちゃっけ今年のクリスマスは光の国ではいつも通りウルトラマン達はサンタコスなんでしょ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)