掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】

1 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/23(Wed) 23:26
ジャジャーン!!
ここはね、タイトルの通りポケモン世界の住人達が
みんなの質問に答えていく場所なの!

ルールはね、あんまり堅くするのもアレなんで
10chの規約に従ってくれれば、それでオッケーバッチリよ!



〜ここからは、ちょっと細かい私からのお願い!〜

ポケットモンスター関連作品なら過去作や最新作まで
全部の話題がオッケーです!

キャラハンはいつだって募集中!
返事の頻度は自分のペースで大丈夫だから、気軽に来てね。

上げ下げは自由で!
だけど普段は下げるのが基本みたいね。

一人の名無しさんで一度にたくさん質問はしないでね
質問は嬉しいのだけど、同じ人だけでペースを上げちゃうと
他の人が入って来づらくなっちゃいそうだから…
色んなペースの人がいて、みんなで参加できた方が楽しいもの!



前スレです!
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351/

こっちが主に避難所や連絡用に使ってるチャットルムームです。
みんなも利用してね!
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/14(Mon) 09:15
【ポケモン】何でキュウコンって人気無いんだ?強いし可愛いのにもっと人気出ても良いと思う

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/14(Mon) 10:20
現在のサトシの手持ちではハプウに勝つのは無理だな(4匹中3匹が地面に弱い)。
ジュカインやドダイトス、キングラーに来てもらうしかない


774 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2019/01/16(Wed) 19:22
今回は順番を変え、3名さんを優先させてもらいますよ。

>>768 ミサトさん
はじめまして。はい、きちんと挨拶が出来ていますよ。
ええ、僕がミアレシティのジムリーダーです。
カロス地方の中心部にある都市、いつかお越しください。
プリズムタワーの内装がミアレジムになってます。

代わりにアローラ地方はキャプテンがいるでしょう?
彼らが似ている立場の存在、と僕は思います。
あっ、緊張してます?僕がいますから安心してください。

でもケガをしてませんか?それが気になりますね。
ムリに聞くつもりはないですけど、無茶はしないように。
笑いませんよ。僕も黒こげになったりします。

あっ。そうそう、早速お伝えしたいことがあるんでした!
日数のペース配分について気にしてませんか?
あなたの好きなタイミングで問題はありませんから。
参加者が増えてから考え直すというところです。
来れる時に返答してもらったほうが嬉しいんですよね。
他に‥‥>>1のチャットで伝えるかもです。

>>773
僕も以前なら同意するところですけど、今は否定します。
ヒヨクジムやクノエジムのジム戦を見た後では。
草タイプ相手に、水タイプのゲコガシラで挑んだり。
フェアリータイプへ格闘を持つルチャブルですよ。
しかも勝ちました。だから相性での判断はできませんね。

もしもの選択肢なら、キングラーじゃないですか?
アローラ以外ではカントーのポケモンで挑むでしょう。

>>771
ええ、こんばんワニノコ!又は、こんばんハハコモリ!
ぷふっ、あははは!どうです、切り返しました。
また僕を笑わせに来てくれたんですか?うれしいですよ。
飽きさせないタイミングで度々来てくれますよね。
はたして再登場までには慣れる、間に合うでしょうか。
顔芸の真似?やっぱり僕もそれはできません。

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/17(Thu) 00:18
草ポケモンに水やりするのが日課

776 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/01/17(Thu) 00:21
くしゅんっ!…ううう…やっぱラナキラマウンテンの中は寒いな〜…

バイバニラは喜んでるからいいけど、わたしとムウマージは風邪引きそうだよ…ぶるるっ…!

みんなも風邪引かないように気をつけてね…!身体が冷える時はほのおタイプのポケモンのそばにいるといいかも…!

>>769
すごい、今年もポケモンたちは大活躍みたいだね…!いやー、1ポケモントレーナーとして嬉しい限りだよ、うん!

どれも大注目だけど、わたしとしてはやっぱり完全新作が一番の注目かなー?

今度は一体どんな地方を冒険するのか…!そして新しいポケモンたちは一体どんなポケモンたちなのか!?そしてなによりわたしは最新作に出てくるのか!?(←無理)

…ま、まぁ最後はともかく、新しい冒険の舞台っていうのは心踊るよね!うわー、楽しみだぁ!


……新作か出ても、アローラのこと忘れないでねー


>>770
うわ、これははがねタイプの新しい技?

なんというか…ずいぶん物騒な技の名前だね……しかもはらわたって…うぇ、あんま想像したくない絵面なんだけど……

こんな技をもしバイバニラに打たれたら…わたし嫌よ、自分のパートナーのグロ画像なんて見るの…

たしかにカプ神様たちの台頭で対戦でのフェアリー対策は大事になってるらしいけど…もう少し穏やかな対策を練ろうよ、ね?

たとえばムウマージのみちづれとか…ムウマージのちょうはつとか、ムウマージのおにびとか…

……あれ?カプ神様たちに強いムウマージってひょっとして強ポケ…?


>>771
うん!アローラ……え、ヨーギラス?

ヨーギラスってたしかジョウト地方とかにいるあのヨーギラスだよね?

(え、なに?これが新しい挨拶の流行なの…?ひょっとしてアローラってもはや時代遅れの挨拶……?いやいや、そんなことは…でもアローラってポケモンリーグできたばっかだし…他所からは田舎なんて見られてるのかも……よし、ここは最新の流行を取り入れてアローラが時代の最先端についていってることを証明しないと…がんばれミサト!ここのアローラ代表はわたしなんだから…!)←この間、実に2秒

…お、おはヨーテリー!!


>>772
え、キュウコンは人気ポケモンでしょ?

よくラナキラマウンテンに来たトレーナーが血眼になってキュウコン探して、見つけた時は血の涙を流して喜んでるし…

頂上ではロコンと遊んでそのかわいさにやられたのか雄叫びを上げだすトレーナーがいて一緒にいたエーテル財団の職員さんをドン引きさせたりしてるし…

…え?それはほんの一部のトレーナーだけ?そ、そうなんだ…?

キュウコンかぁ…わたしもキュウコン捕まえてみようかなぁ?でもこおりタイプにはバイバニラもいるし…あ、別の地方のキュウコンはほのおタイプなんだっけ?

うん、機会があったら捕まえてみようそうしよう!

>>773
ああ、ポニ島のしまクイーンのハプウちゃんね、まゆげとお団子が素敵な?

いやー、あの子のバンバドロは本当強かったなー…バイバニラが頑張ってくれてたっけ?

サトシ君のパートナーたちはたしかにじめんタイプのポケモンに弱いけど…フフフ、でもわたしは知ってるよ!サトシ君のバトルにタイプ相性なんて大きな問題じゃないってこと!?

きっとサトシ君ならあっとおどろくような戦い方で戦ってくれるよ!だから、みんなも楽しみにしててね!?

その時のわたしの戦い方?ああ、ええっと、……れいとうビームって強いよね(目そらし)?


>>774?シトロン君?
ミアレシティ……たしかすっごいおしゃれな街って聞いたことある!写真でも見たけどすっごいキレイだったなー!?

え、あの塔ってジムになってるの!?いいないいなー、行ってみたい!?

たしかに…イリマさんもスイレンちゃんもみんな強かったなー…たしかにキャプテンとリーダーって似てるかも…!?

あ、あはは…なんだ気をつかわせちゃってごめんね?ボロボロなのはいつものことだから…そう!ポケモンとのコミュニケーションよコミュニケーション!…多分?

はい、日数の件了解です!わたしも話せるときに自分のペースで話すことにする!?

わたしもあとでチャットで反応しておくね!これから力を合わせてがんばろう!足引っ張るかもだけど!


777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/17(Thu) 08:51
ゾロ目だ!!

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/17(Thu) 09:50
いあいぎりははがねの絶対急所かつ先制技にすればいいと思う

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/17(Thu) 18:30
>>いやー、あの子のバンバドロは本当強かったなー…バイバニラが頑張ってくれてたっけ?

そのバンバドロが岩雪崩を覚えてたらヤバかったな(地面タイプは格闘タイプ同様サブ技として岩雪崩やストーンエッジを覚えられる。虫タイプ・飛行タイプと相性が悪いから)

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/17(Thu) 19:40
電気タイプで一番特攻が高いデンジュモクに蛍火(特攻3段階上昇)なんてセコい。
電気タイプの技を半減出来るポケモンでもHPを大きく削られちゃうとか

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/17(Thu) 20:40
ウルトラガーディアンズに加わって「ウルトラジャー!!」って言ってみたい?

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/17(Thu) 23:10
わざマシン28とは
しねしねこうせん である?

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/18(Fri) 07:26
バイバニラ系統で思うことなんだが
ここは空気を読んで進化レベルを
バニプッチ→Lv17→バニリッチ→Lv31→バイバニラ
にするべきだったんじゃないかって思う
さて、元ネタわかるかな〜?

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/18(Fri) 19:38
道連れは連続使用で必ず失敗する仕様になったよ(【守る】と違い100%失敗する)。

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/19(Sat) 15:42
ピカチュウとライチュウどっちが好き?


786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/20(Sun) 10:00
今日はポケットモンスターサン&ムーンの放送日!!

787 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/01/21(Mon) 00:26
あれ、なんか前回のわたしかなりバグってない…?

なんかよくわからないところに「?」ついてるし…いや、別に自分の言ってることに自信ないとかそういうんじゃないからね!?あ、いや、この「?」は意図してつけたものであって…

と、とにかく!わたしは自信満々だから!!←?

>>775
草ポケモンに水やり…うん、大事なことだよね

適度に水を与えて、適度に日光浴させること!これが植物を育てる上での最大のコツ、らしいからね!

いいなー、朝起きて体全体に日光を浴びて…そして草ポケモンたちにおはようを言いながらお水を与える…

うん!すごい優雅な1日の始まりって感じでいいよね!わたしもそんな朝を過ごせるようにしたいね!


ま、わたし草タイプのポケモン持ってないけど!

>>777
お、おおー…777(スリーセブン)だね、おめでとう!

こういうのってなかなかタイミングが難しかったりするから意外に狙えないものなんだけど、それを華麗にゾロ目宣言とともに持っていく…なんかカッコいいじゃん…!

777といえば、アローラ以外の地方にはゲームコーナーなんてのがある地方もあるって噂で聞いたんだけど…アローラにもゲームコーナーとかできたりしないのかな?

ほら、メレメレ島のショッピングモールとかさ、あってもいいような気がするんだけど…誰か作ってくれないかなー?

もしゲームコーナーができたら…ムウマージのエスパー技で…なんてね、いや、冗談よ!?冗談だから!!

なんかわたし最近こういうの多くない!?


>>778
そういえば他の地方にはそういうひでん技っていうのがあるんだってね?ほかにもなみのりとかたきのぼりとか…ポニ島のひでんギャルズのお姉さま方が言ってた

はー、フェアリーの次ははがね対策かー、いいねいいね、わたしのバイバニラもはがねタイプには悩まされてるからはがねタイプの対策は勉強になるわー

うーん、でも、いあいぎりがそういう技になったとしても…わたしのポケモンは使えないからなぁ…あ、でもハッサムとかが覚えるとはがねタイプへの打点になれるね

サトシ君なんかはカロス地方を旅してるときにいあいぎりをよく使ってたよね、あのゲッコウガかっこよかったなー…!

…なんだか、わたしもいあいぎり使いたくなってきたよ…!こうなったら多少無茶してでも…

……バイバニラー!ちょっといあいぎり覚えてみるつもりはな


ビビビビビビビビビビビビビビビ!!


\なんでよー!!/

>>779
あはは、たしかに危険だったよー、後からハプウちゃんに聞いたらいわなだれこそなかったけどヘビーボンバーは使えたんだってさ!

はがねタイプの技のヘビーボンバーなんてもらったらさすがのバイバニラも多分大苦戦してたと思うし…!

>>779の言うとおり、苦手なタイプのポケモンともしっかり戦えるように対策しなくっちゃね、うん!

…え?なんだかまるでヘビーボンバーを撃たれてないみたいだって?

あ、あはは………バンバドロってさ、あんま速くないんだよね〜……だから、バイバニラがね?その、上から……

……うん、やっぱれいとうビームって強い(確信)


>>780
デンジュモク…たしかウルトラビーストってやつだよね!なんだか一時アローラのあちこちで突然現れたとか!

…で、ほたるびはたしか自分の特殊攻撃を大幅にアップさせる、と…たしかに、ちょっとずるいかも…

だってさ!ウルトラビーストっていろんな能力がすごく強くて、とくせいもビーストブーストって言ってポケモンを倒すとパワーアップするなんて能力だって!

そんなのズルいよね、うん、うん!

さて、そんなデンジュモクにほたるびをさせないためには…たららたったら〜♪「ちょうはつ」〜!

この技さえあれば大丈夫!デンジュモクに積まれることもなくなるよ!デンジュモクよりすばやいポケモンに覚えさせるといいかも!

ムウマージとかムウマージとか……ムウマージとか!!



あ、ちょっと長くなりそうだから一旦切るわね!

788 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/01/21(Mon) 00:47
>>781
それってサトシ君たちが入ってるあれだよね?おお、いいないいなー!

ああ、いや、そのセリフがいいってわけじゃなくてさ、いや、悪いってわけでもないからね?勘違いしないでね?

いやさ、やっぱわたしもウルトラビーストに会ってみたいじゃ〜ん!

ウルトラガーディアンズになればウルトラビーストにも会えるんでしょ!?うらやましいなー、わたしも会いたいなー

…仮にわたしが入ったらライドポケモンはなにがいいかな…ムウマージやバイバニラじゃ飛べないし、どうせならチルタリスとかみたいな乗り心地良さそうなポケモンがいいよねー


…まぁ、わたしは入れないんですけど!


>>782
え、なにその殺意に溢れた技の名前…こわいんだけど…?

いや、そもそもわざマシン28ってそんな名前じゃなかったよね?いや、というかそんなわざ存在しないよね?

「こうせん」って名前で思いつくのはやっぱはかいこうせんだけど…わたしのパートナーたちはあんまはかいこうせんと相性いいってわけじゃないんだよねー、れいとうビームやサイコウェーブ撃ってたほうが強いし…!

あ、話がそれちゃった…と、とにかくそんなわざの名前なんて聞いたことないよ!だから答えは……

(あ、待てよ……もしかしてアローラ以外の地方ではそういう技があるのかも……いやいや、でもそんなしねしねこうせんなんて……で、でもひでんギャルズが言ってたみたいに技も地方で違うみたいだし…まさか都会にはこういう技があるんじゃ……!?そうだよ、28番なんて嫌に現実的だし、うん、きっとこれは他地方の技!となれば…)

あ、あーうん!しねしねこうせんよねしねしねこうせん!すごいよねー、あの技!わたしも好きだよしねしねこうせん!う、うん!


>>783
なんだか、改めてこうして見るとわたしとバイバニラの今までが思い出されるわね〜

まだバニプッチの頃から一緒に旅して……時には負けて、また負けて、次は勝てると思ったらまた負けて、一緒に落ち込んで次こそは…!って思ってまた負けて…

時々ケンカして凍らされたり凍らされたり、あと凍らされたり…進化したらだんだん笑えない威力になってやっぱり凍らされたり…

ちょっと懐かしくなっちゃったよ、あはは…それでも一緒に勝利を目指して戦ってくれる大切なパートナーだからね…!

…んで、進化するレベル?うーん……17、31…さっぱりわかんないなー…!でもそんなに早く進化してくれたらちょっと嬉しいかもね、もちろん時間がかかってもそれはそれで感慨とかあるからどっちがいいってわけでもないけどさ

……なんか考えてたらアイス食べたくなってきたなー、ラナキラマウンテンなんて寒いとこにいるのに食べたくなるなんて、やっぱりアイスは偉大だよね、うん!

いつでもおいしい、アイスクリーム万歳!!


>>784
そうなのよ、だからみちづれ連打で相手に攻撃させない!なーんて戦法も取れなくなっちゃいましたー、なんてね!

そもそもそんなみちづれ連打なんて、わたしどんだけムウマージに倒れてほしいのよ、そんな戦法取るわけないでしょ…

ムウマージがみちづれを使うとき、それは本当にどうしようもなかった時に苦肉の策としてみちづれをお願いするようにしてるんだから!

もちろん、そのことでムウマージとケンカしたことなんてないわよ!当然よ!

……ケンカじゃなくて一方的に吹っ飛ばされてるだけです、はい

い、いや、でもたまによ!?これは本当だからね!!ああ、その生暖かい視線やめなさい!!

789 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/01/21(Mon) 00:48
>>785
ライチュウかなー?もちろんピカチュウはピカチュウでかわいいと思うよ?

サトシ君がつれてるピカチュウなんて本当かわいいし、たまにカッコいいから、ピカチュウも魅力的だと思う!

でもライチュウなんてもーー、すっごいかわいくない!?あのくるってなった耳に抱き心地の良さそうな体、かわいいよね〜!

なんか別の地方ではライチュウは見た目が違うんでしょ?そっちはそっちで見てみたい〜!

…次はライチュウゲットを目指してみようかな…?ラナキラマウンテンには出ないから、一回降りなきゃだけど…(ボソッ)


>>786
そっか、今日はそんな日だったっけ?

昔は木曜日にやってたんだよねー?なんだかいまだに曜日が変わったことに違和感を覚えちゃうよ、あはは…

と、ともあれ教えてくれてありがとね!よし、今日もサトシ君の活躍をこの目に…(時計を見る)

……………に、日曜の深夜25時とかじゃ……なかったよね、うん…

ら、来週こそはちゃんと……!!



ふぅー、数日来れなくてごめんね!それじゃ、わたしはまたトレーニングに戻るよ!

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/21(Mon) 08:57
ゲンガーの正体は、ゴーストがピクシーに取り憑いた姿という説。以下ゴース、ゴースト、ゲンガー、そしてピクシーそれぞれの身長、体重である。
ゴース(1.3m/0.1kg)→ゴースト(1.6m/0.1kg) →ゲンガー(1.5m/40.5kg)
ピクシー(1.3m/40.0kg)
ご覧の通り、ゴーストからゲンガーに進化してから、急に体重が増えている。しかし、身長はそれほど変化していない。 ゲンガーとピクシーのステータスが似ているだけでなく、姿も似ていることもあり、このような噂 が語られている。

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/21(Mon) 21:12
【チートボール】「ミュウツーボール」商品化決定!!

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/21(Mon) 22:15
ポッポの体当たり>イワークの体当たり

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/21(Mon) 23:15
>>昔は木曜日にやってたんだよねー?

火曜日から木曜日、木曜日から日曜日へと変わっていったわけだ

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/22(Tue) 21:00
ダイゴ「けっきょく ボクが いちばん つよくて すごいんだよね」

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/22(Tue) 22:20
はかいこうせんは人間が食らってもギリ耐えられるらしい

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/23(Wed) 10:04
17はグリコ・セヴンティーンアイス
31はサーティワンからだよ

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/23(Wed) 21:10
【ポケモンピカブイ】更新データver1.0.1配信開始!図鑑に登録されない問題等が修正

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/23(Wed) 23:10
ひとのものを とったら どろぼう

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/24(Thu) 15:02
やったー!
800を つかまえたぞ!

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/24(Thu) 16:48
あら

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/24(Thu) 21:16
いまだ出てきてない四天王

・ノーマルタイプ使い
・草タイプ使い
・電気タイプ使い
・岩タイプ使い
・フェアリータイプ使い


802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/24(Thu) 22:20
サンダー「ギャーオ!」

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/25(Fri) 00:50
>>に、日曜の深夜25時とかじゃ……なかったよね、うん

日曜の18:00だよ

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/25(Fri) 08:00
カヒリさんがアニメにも出れば四天王が揃う。

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/25(Fri) 09:34
コイル「夢に見たわロマンチィック」
メタング「ロボットの時代よガラクチーック」
ゴビット「バカな人類は生ゴーミー」
ギギギアル「ピカピカなそうローボーが好きー」
ポリゴン一族「「「人類大っ嫌い??絶滅させちゃえ♪イエーイ♪」」
ジバコイル「たち上がろうよロボットたち」
マルマイン「皆の願い生ゴミ処理」
ゴルーグ「この銀河全てを焼いて」
一同「ロボの国に変・え・ちゃ・い・たーい??」?

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/25(Fri) 12:14
ポケんちは〜

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/26(Sat) 15:14
【本日発売】「イーブイたまごっち」皆は買う?尚転売で3倍の値段で売りに出されている件

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/27(Sun) 20:40
マーマネのデンジムシ&スイレンのアシマリ、W進化おめでとう!!

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/27(Sun) 20:52
↑訂正

デンジムシ→デンヂムシ

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/27(Sun) 23:13
【!?】実写映画”名探偵ピカチュウ”、公開前なのに早くも「続編制作」が開始wwwww

811 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2019/01/29(Tue) 00:46
せっかく新人さんが参加してくれたんですから!
そうですね。けっこう浮かれてしまってるんですよ。

>>776〈ミサトさん〉
そして広いですよ。迷子になる人も続出したりと。
ええ、紹介している写真もたくさんありますね。

カロスリーグに挑戦する際は、ぜひ挑戦してください。
名物でもあって、見物するのもありかもです。

そうでしょう?特に挑戦者を待ってたりしますから。
ちなみに、イリマならゲストで呼んでみたことも。

そんなことないですよ、勝手に心配してしまって!
よくあります。僕のは失敗からの大爆発なんですが‥‥。
ジムリーダーであり、発明家でもあるんです!

ポケモンとのコミュニケーション?あなたもでしたか。
ククイ博士も技を受けとめるらしいんですよね。
アローラ地方の人たちにはよくあることだったりします?

いいえ、頼ってもらえないとかなしいですよ?
カッコわるくなる、僕だってジムリーダーですからね。
その意気です!ええ、いっしょにがんばりましょう!

>>724
アローラ地方で開催する、ロイヤルドームでしたっけ?
彼が、開設以来20連勝中のチャンピオン!?
まさかここへも来てくれるとは、会えておどろきですよ!
サインを‥‥はっ!いいえ、そんなのダメです。
ええ、ちゃんと並んでもらいます。ズルイでしょう。

>>727
あっ!すみません。そんなに疲れた顔をしてましたか?
でも、皆さんと話すと元気をもらえますから。
待たせてばかりですけど、これからも来てください。

>>729
すごく似合うと思いますよね!意外な感じがしません。
アローラ地方代表ならしっくりくるでしょう?
ロイヤルドームのバトルを見たら、なおさらですよ。

>>730
ええっ!?こっちは意外でした!大丈夫ですかね。
なんとなく、こわがったりするイメージがありません?
泣いちゃいそうで、心配になってしまうんですけど。

>>732
そ、そうですか。そこまで気にするほどでもないような。
反応が、勝手に盛り上がってると思いました。
なぜでしょう、余計可哀想な感じになってますよね?

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/30(Wed) 20:40
【スマブラSP】ガオガエン、プリン大幅強化きたああああ!ミュウツーはまさかの弱体化

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/30(Wed) 23:36
【祝】2019年1月29日は『ポケモンFRLG』発売15周年!

814 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/01/31(Thu) 01:12
あ、あははは…特訓してたら遅くなっちゃったよ…ゴメンゴメン!

いやー、やっぱりわたしもトレーナーだからさー、ついつい頑張ろうと思っちゃうと張り切っちゃってさー…ほら!やっぱりアローラチャンピオン目指して頑張らないといけないでしょ?だから熱が入っちゃうこともあって…ええと…

…はい、遅くなってごめんなさい、あと言い訳してごめんなさい


>>790
えぇ…たしかにゲンガーってゴーストポケモンだけど……あれってガスでできてるんじゃないの?

でもそうなるとゴーストが進化するためにとりつくためのピクシーがいないとってことだよね…?というかとりつかれたピクシーってどうなっちゃうんだろ…?

まさか意識まで乗っ取られちゃうとか…!?え、ゲンガーめちゃくちゃ怖いじゃん!?

本当なのかな…!?ククイ博士とかそういうの研究してたりしないのかなー…?でもあの人技の研究してる人だもんなー…別の地方の博士とかのが詳しいのかも…


>>791
え、なにそれ?ミュウツーってたしか伝説のポケモンだったよね?

ミュウツーボールって名前だし、なにかそのポケモンに纏わるような能力とかあるのかな?

マスターボールってのは聞いたことあるんだけどなー、たしかポケモンを絶対捕まえることができるボールだって……当然わたしは見たことないけど

どんな能力なんだ…ミュウツーボール……ていうかわたしとしてはミュウツーを見てみたいんだけど…!


>>792
……え?


イワーク:たかさ8.8m、重さ210s

ポッポ:たかさ0.3m、重さ1.8s


いやいやいやいや…これだけ大きさと重さに違いがあるのに…え、同じたいあたりでポッポのが強いの…!?

えぇ…これってポッポがすごいのか、それともイワークが……

……で、でもこれって考えようによってはすごいよね!こんなに小さいポッポでもイワークみたいな力を出せるってことだもんね!ポケモンは体格や種類で勝負は決まらないってことだ!うん!

ポケモンって、すごい!(?)


>>793
へ…?昔は火曜日に放送してたの…?はえ〜、それは知らなかったなぁ

わたしの記憶ではもう木曜日からやってたイメージだったからなー…いや、すごいな名無しのみんな、わたしの知らないこといろいろ知ってるよねー…

うん、つまりそれだけポケモンのアニメが長く続いているってことだよね、すごいことだよ…!

よし、わたしも負けないようにがんばろう!…え?なにをがんばるかって?

………じ、次回作に出る…とか?


>>794
あ、はじめましてー…えっと、どちら様でしょうか…?

………え、

(いきなり来てなんなのこの人…結局自分が一番すごい…?ナルシストっていう人なのかな…なんだか身なりは良さそうな感じだけど…お坊っちゃまってやつなのかな…?で、でもたしかになんだかオーラがあるような…だとしてもいきなり自分がすごいなんて言う…?どうしよう、なんて反応すれば…よ、よしここは…!)

そ、そうなんですかー、すごいトレーナーさんなんですねー!じゃあ、頑張ってくださーい!

……ふー、とりあえずやり過ごす作戦、成功かな…?あ、名無し君どうしたの?

……………ホウエン地方のチャンピオン!?!?あの人が!?!?本当にすごい人じゃん!!!!わたしめちゃくちゃ失礼なこと考えてたじゃん!!!!!!!


815 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/01/31(Thu) 01:14
>>795
え、そうなの?はかいこうせんって言うくらいだから人が受けたらマズイのかと…

というかそもそも人に向かってはかいこうせんなんて撃つポケモンなんてそんないないだろうし、トレーナーもそんな命令しないでしょー?

え?お前もムウマージのサイコウェーブとかバイバニラのれいとうビーム受けたりしてるだろって?…わ、わたしのはコミュニケーションみたいなもんだから!あ、あははは…

と、とにかく人がはかいこうせんなんて受けることないよ!もしそんなこと命令しているトレーナーがいたら…人格を疑うよ!うん!そんなトレーナーいないいない!あははは!


>>796
あ、ひよっとして>>783の答え合わせかな?

へー、なるほど……それってアイスクリームのことだよね?

うんうん、たしかにバイバニラって見た目アイスクリームみたいだもんね!わかるわかる!

わたしもその事考えてたらアイスクリーム食べたくなったもん、バイバニラって本当美味しそうだもんねー…

ああ…またバイバニラのこと考えたらアイスクリーム食べたくなってきた……バイバニラ、こおりタイプだし…がんばればアイスクリームくらい作れそうだよね…?なんならバイバニラかじったらアイスクリームの味とかしないかな……?

……バイバニラー?ちょーっとだけバイバニラのことかじらせ……


ビビビビビビビビビビビッ!!


\ごめんなさーい!!/


>>797
あー、たたたたしかピピピピカチュウかイーブイと一緒に冒険するやつだよよよね?(ガクブル)

あ、きき気にしないで…ちちちょっと諸事情で凍えてるだけだから……

でででもいいなー……イーブイもピカチュウもかわいいよねえ…わたしもピカチュウやイーブイと一緒に冒険してみたいよ…

あ、違うよ!?ムウマージもバイバニラもかわいいパートナーだからね!?だから技撃たないでよ!?(ビクビク)

むしろ、わたしの手持ちに加わって欲しいってだけだからね!?本当だから!!

え?必死すぎて怪しい!?当たり前でしょ!?わたし別にマサラタウン出身とかじゃないもん!!そんなに攻撃受けてたら死んじゃうよ!!


>>798
うん、そうだね、その通りだよ

でも世の中にはそんなこともわからないようなトレーナーもいるみたいだからねー…本当世の中どうなってるんだか…

よく聞くのはやっぱり他の地方の悪の組織のトレーナーなんかは人のポケモンをとったりしてるみたいだよね…もしわたしのポケモンたちにそんなことしたらたとえ地の果てでも追いかけてやるんだから…!

…そう考えるとスカル団って人のポケモンをとったりしない分マシなのかな…?いや、ポケモンいじめたり島巡りのトレーナーにちょっかい出したりで悪党は悪党なんだけどさ…

………悪党同士比較してどっちがマシかなんて意味ないか、とにかく!みんなは悪いことはしないようにね!

>>799
…………(ど、どうしよう…これ、なんて声かけるべきかな…?)

(>>800をつかまえたぞー!ってめちゃくちゃ嬉しそうに言ってるし…そんな時に>>800じゃないですよーなんて…い、言えない…わたしには言えないよ…!)

(ほ、ほら…>>800の人もなんか気まずそうにしてるじゃん…!喜んでる>>799を差し置いて私取っちゃったよどうしようみたいな顔して困ってるじゃん…!!)

(どうしよう…このままじゃみんなが不幸になる…!こうなったらわたしが犠牲になって納めるしか……で、でもどうすれば…いや、ここでやらなきゃ!大丈夫、わたしならできる!)

…キ、キリ番逃したキリキザン!!!!

………………………………

…………………………

……………バイバニラ!!(わたしに)れいとうビーム!!!!

ビビビビビビビビビビビッ!!


816 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/01/31(Thu) 01:57
>>800
せ、せせせ精神的にも身体的にも凍えるところだったわ…と、とにかく>>800おめでとう…!

こ、ここここれ以上はいいよね!?わたしもう凍えるの嫌だよ!?自分が勝手にやったんだろ…?……その通りだよ!!


>>801
ふえー、全部の地方の四天王に詳しいんだ……名無し君これポケモン博士名乗れるんじゃないかな…?

おめでとう ななし は はかせ に しんかした!▼

…ってポケモン博士ってよりはトレーナー博士?ま、まぁそこはいっか…!

ふーん、くさタイプとでんきタイプの四天王ってどこにもいないんだ?なんだかちょっと意外かも…このタイプってわりと極めてる人が多いって聞くし…

ということは次の地方で出てくるってことかもね!新ポケモンとともに楽しみにしていよう!うん!

……わたし…は、無理だよなー、てもち2匹しかいないし…(ボソッ)


>>802
……あ、ああああれは!?!?で、ででで伝説のポケモン、サンダー!?!?

い、今すぐゲットしなくちゃ!!サンダーが仲間になってくれればわたしのパーティーも強化される!そしてついさっき芽生えてはテッカニン並みの速さで消えた四天王への夢も…!

行けッモンスタァアアアアボールゥウウウウウウッ!!


ひとのものを とったら どろぼう !▼


………え、あのサンダーもうトレーナーが……

………い、いや!違うのよ!?だってトレーナーいるなんて知らなかったし!!いや、そりゃサンダー見てテンション上がりすぎて思わずボール投げようとはしちゃったけど…!それは、ええとその……

…はい、人のポケモンにボール投げようとしてごめんなさい……

…よ、良い子のトレーナーはマネしないようにね!!


>>803
え、あ、うん、知ってるよ

そ、そりゃたしかにここに来てわたしってちょっとおバカキャラに見られつつあるかもしれないけど…しれないけど!!

さすがにそんな時間にやってるなんて本気で思ってるわけじゃないよ!?いや、怪しいみたいな目で見ないでよ!本当だからね!?

…え、じゃあなんであんなこと言ったかって?そ、それは…その、責任逃れというかなんというか、なんかの間違いでそんな時間にやってないかなーとかなんとか…

………………み、みんな!ポケットモンスターサン&ムーン!毎週日曜日、夕方6時から!!絶賛放送中だよ!!


>>804
あ、そっか、まだカヒリさん出てなかったっけ?

カリヒさんねー、ポケモンバトルにもゴルフにもストイックで本当カッコいいトレーナーだよね、わたしも尊敬してるよ!

わたしのポケモンだとバイバニラが有利に戦えるかもね…!…あ、エアームドがきついか…

と、とにかく尊敬するトレーナーだけど、いつかは戦わなくちゃいけないトレーナーだからね!しっかり戦うことを想定したトレーニングを重ねていくよ、うん!

…カヒリさんがまだならわたしがまだ出てないのも仕方ないよね…(ボソッ)


>>805
え、なにこれ?………あ、君の初夢とか?

いやー、夢にしてもこれはずいぶんファンキーな初夢を見たんだねー…夢診断とかどうなるのかすっごい気になるわ…

でもたしかにロボットみたいなポケモンってポリゴンとかコイルとかみたいなでんきタイプやはがねタイプが多そうだよねー

そのうち合体ポケモンとか出てくるのかな…?ポケモンアニメの放送時間的にも子どもは喜びそうだよねー……ないか


>>806
お、挨拶だね!アロー……

(え、なにまた新しい挨拶かなんか!?ど、どうしよう…前>>776の時も新しい流行の挨拶されて戸惑っちゃったし……いやいや、アローラ代表ミサト、ここで臆してる場合じゃないわ!アローラの挨拶が負けているなんて思ってちゃダメなのよ!よし、ここはアローラ流挨拶で……で、でももしアローラが遅れてるなんて思われたら…やっぱりアローラって他の地方ではやらないのかな…?これが時代の最先端…?ううう……もう、!!)

………ポ、ポケんちわ〜

……うう…また日よってしまった……

817 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/01/31(Thu) 02:37
>>807
たまごっちってなに……?

へー……その小さなたまごの中にイーブイがいて、いつでも遊んだりできるよってことなのねー…

それに育て方次第でイーブイは進化する、と…ご飯のあげかたやコミュニケーションが鍵になっていくってことなんだー

ふーん、なるほどねー……

……それ、普通にイーブイを育てるのとなにが違うのかしら?(真顔)

え、あれ!?なんか怒らせちゃった!?ご、ごめんなさい!!え、ええと、ええと……


い、いつでもどこでもイーブイと一緒にいられるイーブイたまごっち!!楽しいし、かわいいイーブイがいつでもあなたの側に!みんな買ってね!!


…こ、これで許してくれるかな…??


>>808-809
ねー、ついに進化したね!

クワガノンってカッコいいし、オシャマリもちょっと大きくなってかわいくて、本当おめでとうだよー!

懐かしいなあ、わたしのムウマージやバイバニラが進化した時も二人みたいに喜んでたっけ…ムウマージにやみのいしを使った時のドキドキ感は今でも覚えてるよー

…やみのいしで思い出したけど、結局むしのいしってなんだったんだろうか…?かたいいしみたいなアイテムだったとか……?

ま、いっか!

そしてあのデンヂムシレースの子たち、再登場できてよかったねー……わたしはまだ登場すらしていないけどね…(そもそも多分登場なんてあり得ないしー?)

さてさて、次回はどうなるのかなー?楽しみ楽しみ!


>>810
あー、あのピカチュウってなんだかちょっと変だよね!

サトシ君のピカチュウのイメージが強すぎるからか、どうしても違和感が…いや、あれはあれでかわいいんだけど、なんというかかわいさのベクトルが違うというか…

ま、まぁなんにせよ、映画が始まる前から続編が作られてるなんてすごいよね…やっぱりピカチュウの人気はすごいってことなのかな?

……わたしのムウマージもなんか探偵っぽい雰囲気あるし、名探偵ムウマージみたいなのやらないかなー?そしたらわたし探偵助手あたりになれるし…ないか

………ねーねームウマージー!ちょっとバトルじゃなくて探偵の特訓でも……


ミョミョミョミョミョミョ〜ン!!


\今回2回目ぇええええっ!!/


>>811 シトロン君
そ、そうだよねー…アローラってあそこまで大きな町ってないから、わたしなんか絶対迷っちゃいそう…あはは…(フラフラ)

カロスリーグに挑戦かぁ…そうなるとシトロン君ともバトルすることになるのかな…よし、負けないからねー!わたしのムウマージの技は強力よ!すでに実証してるけど!!

…え、イリマさんここに来たことあるの!?ま、まさかわたし以外のアローラトレーナーが来てたなんて…えー、なんかアローラ代表とか思ってたのが恥ずかしいわ……いや、わたしが勝手に言ってただけだから、シトロン君は気にしないでね

ポケモントレーナーで発明者…す、すごい…わたしなんかポケモントレーナーだけで精一杯なのに…ていうかむしろたまに手に余ってるのに…

あ、うん、だからこうやってコミュニケーション(攻撃)してるんだけど……そういえばククイ博士もそうだった…アローラトレーナーってそうなるものなのかも…えぇ…なんか、嫌だなぁ…

あはは、そうだよね!シトロン君はジムリーダーなんだし、…わたしよりしっかりしてそうだし(ボソッ)、これからもいろいろ頼らせてもらうよ!

フフフ、頑張る男の子はカッコいいね!

818 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/01/31(Thu) 02:37
>>812
スマブラ……ってあの色んな人たちが相手を落としたり飛ばしたり、電流纏いながら突っ込んで相手を吹っ飛ばしたりいきなり戦いの最中に無線で対戦相手を日陰者呼ばわりしたり、植物を相手に投げつけて寄生させたりと…

とにかくやりたい放題のバトルゲームと言われてるあのスマブラだよね?へー、あれってポケモンも参加してたんだ…

…ふむふむ、ピカチュウとプリンなんて最古参メンバーなの?すごいね、これがポケモン人気かー…!

で、ガオガエンとプリンが強くなってミュウツーが弱くなるのね…

そりゃミュウツーが本気だしたらめちゃくちゃ強いもん、トレーナーからすれば当然…と思いきやこれはスマブラでの話だもんね、単純なポケモンの強さとはまた別、なのよねー…

まぁ、やっぱりアローラポケモンとしてはガオガエンには頑張ってもらいたいな!…たしかにガオガエンは見た目としてもスマブラぴったりかも、うん…


>>813
あー、それって伝説のトレーナーのレッドさんのいた地方を旅するゲームのリメイクだよね

そっか、もうそんなに昔のことになるんだねー…いや、本当ポケモンの歴史っていうものを感じるよ…うん、15周年おめでとう…!

たしかポケモンのゲームはそうやって昔のをリメイクしたゲームをよく出すんだよね?

そしたらそのうちアローラでの冒険をリメイクしたゲームが出るかもしれないってことかー…

……リメイクではわたしもっと出番増えたりしないかなー……?(ボソッ)


ふぃー、なんとか全員と話せたよー……それじゃ、わたしはまたトレーニングに戻るね!

……その前に…ちょっとポケモンセンターで休むことにしようかな…ポケモンじゃなくてわたしが(ボロボロ)

そ、それじゃあねー……(満身創痍)

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/31(Thu) 16:30
ポケモントレーナーが手持ちを6匹までしか持たない理由:7、8匹も持つと他のトレーナーに嫌われるから


820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/31(Thu) 18:35
【朗報】「ポケモンピカブイ」販売本数1000万本きたー!!スマブラSPも1200万本!

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/31(Thu) 19:44
【ポケモン】は最初は【カプモン】だった

モンスターボールはガチャガチャのカプセルが元になったもので当初は【カプセルモンスター】にしようとしたが色々問題がでてきた為【ポケットモンスター】になったそうです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)