掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

1 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/06/02(Thu) 18:45
「未だ古の面影を残す、幻想に彩られし世界。
 神と魔。人と人ならざる者。剣と魔法により歴史は紡がれる…」


――此処はとある王国の大きな街にある、一際賑やかな酒場。
多くの旅人が、冒険者が仲間と共に食事を楽しみ、酒を酌み交わす。
さあ、貴方の物語もこの酒場から始まります――。


 -行動選択:どうしますか?-


▼酒場の記録を見る(前スレ)
 ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1439568849/

▼ギルドの掟に目を通す(ローカルルール)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/pages/12.html


▼ギルドの資料書庫へ行く(まとめwiki)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/


▼ギルド公邸へ行く(避難所)
 ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17050/

▼酒場の別館へ行く(旧避難所、名無し交流所)
 ttp://jbbs.livedoor.jp/internet/15781/



▼ギルド登録の手引きを受ける(新規参加者向けテンプレ)
 >>2-3

▼酒場によく来る冒険者を探す(半年以内にレスのあったキャラ一覧)
 >>4


463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/28(Tue) 17:20
ギブミーッ
ギブミー チョコレーッ

464 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/03/30(Thu) 00:08
やほー。
今日は特にあったかいね。
そろそろ毛布も1枚でいいかにゃ。


>>455
時期とかあるの?
別に1年中売れそうだけど…ま、いいか。くーださーいな。

うんうん、いいカンジの辛さ。
野菜と一緒に薄いパンで挟んだのもおいしいよね。
あと、辛いスープの中に揚げた豆と一緒に入ってるのとか。
どっちも、おつまみにはちょっと多いけどねー。

>>456
いりません。

どうせ何時間か経ったらすとーん、ぺたーんってなるし。
ものすっっごいむなしくなるし。
ので、いりません。

い り ま せ ん 。

>>457
ほいほーい。
とりあえずは今言ってくれた「などなどの神様」全部。
あと、二日酔いの時とか、なんか得体の知れない神様に祈るよね。
もうしません許してくださいお酒飲みませんー、ってヤツ。

にゃ。聖水どうもー。
ちょうどノド乾いててさ。
…バチ当たりとか言わないでよう。ちゃんと感謝しながら飲むし。

>>459 ユディっち
>こいつ吸血植物だそうで、血やらないと咲かないんだとかなんとか。
>どんな血を使えばよく咲くかの実験ってことで借りてんですがね。
へー。キレイな花だけど…本当に血みたく真っ赤な色。
ねね、その実験ってもう試してみた?
まだ試し終わってないなら、あちしの血とか使ってみる?
(しゃきーん、とナイフを出しながら)

>主に甘いのと辛いの、味付けは濃いめが好きですねえ。
お、いいねいいね。おつまみ向きだねえ。
あちしお酒飲む時ってそんなのばっかし頼むから、好きにつまんでってにゃ。
色々頼みたいけど、一人じゃ食べきれないしさ。

465 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/03/30(Thu) 00:10
>>460
…あー…。
(>>370の顔を思い浮かべて)

何も起こってないんじゃないかなーって。
多分、あちしその若いおねーさん知ってる気がする。
きっと、その若いおねーさんって全部同じヒトだと思う。
間違いなく、次も似たようなコトになる予感。

>>461
……あなたも、気付いてたんだね。
そう。
通常の地下階とは別に、ギルドには秘密の地下階段がある。
どこかにある、色の違う床を布で30回擦ると扉の継ぎ目が浮き上がるんだよね。
そこを開けて993段降りたところの、左側の壁にある格子模様の下から7段目、
白い部分を10秒間にきっかり17回押すと――

――いけない、見られてる。
ここからは自分で探って。それじゃ。


あの様子だと、1ヶ月もあれば公邸の床がピカピカになりそうだ。

>>462
ねー、ホントね。
あってもいいと思うんだよ。
柑橘とミントの風味を強くしたのとか、ハチミツとスパイス足したヤツとか。
あと、あちし的には魔力回復剤の風味向上をだね。

知らない?飲んだ事ない?
味…味、かあ。味って言われても、アレはにゃー…。
なんだろ…ただひたすら、すごく邪悪な風味がするんだけど。

>>463
わぁっ!?
な、なんで泣いてるのさ。
そんなにチョコレート欲しいの?
っても、そんなんそうそう持ち合わせて…

…わかった、わーかったって!落ち着いてよ!
もー、いいオトナがもー…。

ほい、ドラジェ。
なんだよう。これもわりかしお高いんだぞー。


そいじゃね。
ねむねむ…。

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/30(Thu) 08:24
酒場にガチャを設置する

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/30(Thu) 18:53
あなたに似合う花は?

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/30(Thu) 21:18
雷迅卿と呼ばれる所以、見せてやろう!

469 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/04/02(Sun) 21:48
 ─────────────────────
                         
    《 魔導人形劇 妖精卿殺人事件 》

   妖精狂いの伯爵が
   内側から鍵のかかった自室で殺害された――。

   誰が? どうやって? いったいなぜ?

   まことしやかに囁かれる“妖精の呪い”
   とうに忘れ去られたはずの“古き因習” 
   次々に姿を消していく屋敷の住人たち
   招かれざる客が見たもの、それは――


   ――「この屋敷には、秘密がある」―― 
 
 
   ☆中央広場にて毎週連続公演予定☆
   ★魔導人形による繊細大胆自然な演技★
   ☆新たな世界があなたを待っています☆
   ★立見無料!ぜひお越しください!★

 ─────────────────────

……ああ、どうもこんばんは。
今日は久々に何か弾いて──ん、この紙です?
昼間にちょいと広場の近く通ったら配ってましてね。
旦那、もし暇なら見に行ってみたらいかがです?

>>460
趣味なんじゃないですかねえ。
ほら、叙事詩や英雄譚に出てくるお姫様ってだいたい悪者に捕まってんでしょう。
ついてきて一緒に戦っても、肝心なとこで勇者様の足引っ張ってたり。
そんな風に誰かに助けてもらいたいって憧れちまう人、結構いるもんです。

……助けてもらえるだけの価値があるって確信した上でやってんだか、
それとも価値がある人間なのかどうか試したくてやってんだか、知りませんがね。
最近特に目立つってことなら、そういうお話でも流行ってんじゃございませんか。

旦那、次に見かけたら格好良く助けて差し上げたらいかがで?
運命的な出会いだ何だって、勝手に盛り上がってくれるかも知れませんです。

>>461
こんなところで何を仰るやら。
のんべんだらりの飲み仲間を巻き込むようなお話じゃございませんですって。
話すなら、もう少しばかり周りに気をつけないと――耳、貸してください。

うまく使えば、この国どころか大陸――いや、世界中を掌握できる。
そうです、そういう厄介なもんが、ギルドの地下には隠されてんですよ。
でも、関わっちゃいけませんです……この件を調べてた仲間たちは、皆もう……
すぐにでもこの街を去らなきゃ、旦那の身も危ないかも知れませんです。
けど、それでも、一緒に真実を追い求めたいって仰るなら。
どんな時も裏切ったりしないって約束してくれるなら、合言葉を教えてあげますよ――
ねこ大好き

>>462
作れないってことなさそうですがねえ……。
研究費やら材料費やらかかるわりには売れないんじゃないですか?
あっしなら他のと回復効果が大差なきゃ安いほう買いますです。
普段使う薬に金かけたくありませんですから。

……値段が安くて味もいけるって話のポーションにも、心当たりはございますがね。
あれは……やめといたほうがいいと思いますです。
依存性が強かったり、とんでもない副作用があったり……
下手すりゃ人間やめちまうことになるって噂でして。
……それでも欲しいなら、もっと治安の悪い街の路地裏でも散歩すりゃいいですよ。
売人、わざわざ呼ばなくても勝手に寄ってきますんで。

470 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/04/02(Sun) 21:48
>>463
だめです
いきなりどうしたんです旦那。
一月半ぐらい前なら似たようなこと言う方結構いましたが、冬眠でもしてたんですか。
むしろあっしが欲しいですよそんなもん……。
ま、来年の二月あたりまで頑張れば街の女の子からもらえんじゃないですか?
どう頑張るって、そりゃ……まあ、色々と。

>>466
駄目です

それアレでしょう?
置いとくと似たような雰囲気の新人が次から次へと現れてすぐ消えるって噂のオブジェ。
なんでも賭け事で身を持ち崩した奴の亡霊だかなんだかに取り憑かれてて、
満足いく結果が出るまでずーっと来るって噂でございますよ。

そんなもん置いといても店に金落とさないわ気味悪いわで、何もいいことございませんです。
マスターに怒られる前に、さっさと片付けちまったほうがいいですよ。

>>467
んー……どうなんですかねえ。
いやね、あっし花には詳しくないんでございます。
そこらに咲いてる花見るようになったのも、この店に来るようになってからでして。

強いて言や、以前に商人の旦那に見せてもらった花なんか合うかも知れませんです。
ラッパって楽器あるでしょう、あんな形した薄黄色の花でして。
それが、みーんな下向いて咲いてんです。
どっか遠くの国から仕入れてきたって話ですが、ありゃ強烈な印象がございましたね。
何て花なのか、名前ぐらい聞いときゃ良かったですねえ。

>>468
雷迅卿のー、ちょっといいとこ見てみたいー。
そーれ電気っ、電気っ!

……なんですその顔。
旦那が見せてやろうって言ったんじゃないですか、見せてくださいよ。
いや酒場なんだからこれが普通ですって。
格好良く決めたかったら戦場とかでやりゃいいじゃございませんか。

>>ノーティア
>まだ試し終わってないなら、あちしの血とか使ってみる??
色々試して、そろそろ瓶返す頃合いでございます。
ノーティアの血なら、いい色出そうですけど……んー……ダメですね。
あんたの肌はきれいですんで、あんまり傷作っちゃ勿体ない気がしますです。

>あちしお酒飲む時ってそんなのばっかし頼むから、好きにつまんでってにゃ。
や、いいんです?
それじゃ、ありがたく頂きますです。
あっしも何か変わったもん頼んだら分けましょうか。


◆◆◆


魔導人形ってぇと、人形遣いのアレだと思うんですが……。
劇ってどんなもんなんですかねえ。
来週あたり、見たらお話するかも知れませんです。
それじゃ、また。

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/03(Mon) 20:01
エイプリルフール死すべし、慈悲はない

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/04(Tue) 19:17
ペガサスを捕まえてきてよ

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/05(Wed) 11:25
ヤタガンなんだか安っぽいね

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/05(Wed) 16:31
壁に向かって走り続けてる奴がいるぞ
一体どうしたんだ?

475 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/04/07(Fri) 12:30
おーはよー…。
…月初め、ね。ウソついていい日なのにね。
ウソついたらさ、ものっすごーい怒られたね。
具体的に言うと冗談抜きで牢屋に入れられて、今日までみっちりお説教。

……やっぱし、街を乗っ取る宣言はやり過ぎだったかにゃー。


>>466
…出現率…爆死……うっ、頭が…!

…ねえ、あなた。
それ何の道具か家具か知らないけどさ、やめといた方がいいよ?
単語聞いただけでヤな響きがして、鳥肌止まらなかったもん。
うっすらだけど、目の死んだ人が血を吐きながら群がってるイメージまで見えた。
だから、ね。お願い、やめておいて。
こんな時のあちしのカンって、かなり当たるんだ。

>>467
んー…似合うのは赤とか青とか黄色とか、その辺の色の花だって言われる。
あちし自身が真っ白いから、分かるんだけどさ。
でも好きなのはね、同じ真っ白なスノードロップ。
春待ちの花って別名もだけど、言い伝えがロマンチックでいいんだよね。

昔、透明だった雪が花達に色を分けてってお願いしたんだけど、誰も分けてあげなかった。
そんな中、スノードロップだけが自分の白い色を分けてくれたんだ。
雪はその事に感謝して、春が来たら誰より早く咲く事が出来るように約束した――ってお話。

>>468
「行くぞ!迅雷がごとく!」
「行くぞ!」
「行くぞ!」

お、おぉ…とんでもないスピードでエールが消えていく…。
よーし、そいじゃあちしも…えーと、なんだろ。
氷雪卿…?カッコいいけど、単にキンキンに冷やしたお酒が好きっぽいし。
んー…豪雪卿?やー、それもなんかなあ…。

「みんな、済まない…!」

あ、潰れた。

476 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/04/07(Fri) 12:31
>>470 ユディっち
>あんたの肌はきれいですんで、あんまり傷作っちゃ勿体ない気がしますです。
ふふふー、ありがと♪
髪とか肌とか褒められると嬉しいよね、やっぱし。
下心アリアリで言われた時でも一応、話だけは聞いちゃうもん。

あ、でもすぐ治せるし、ちょっとくらい平気よ?
あんましザックリいかれたらアレだけど。
そろそろ返すってならいいけど、もし必要ならいつでも言ってにゃ。

>あっしも何か変わったもん頼んだら分けましょうか。
お、いいね。珍しいもの好き好き。
別にあちし、苦いとか辛いとかのクセ強いヤツなら平気なんだよ。
ここの皆、振り切ったのばっかし持ってくるからさー…。

>>471
えー。いーじゃんか、いーじゃんかー。
なに、よっぽどタチの悪いウソに引っかかったの?
たとえばー…。

今年の最新流行は前半分だけの礼装が最高にオシャレ、みたいな。
…落ちぶれたお貴族様でもそこまではなんないよね。

>>472
自分で捕まえてきてよ。
てーか、まずどうやって近づくのって話だよにゃ。
ニンジンで寄ってきてくれるとも思えないし。

ユニコーンならまだ、チャンスありそうな気もする。
女性に懐きやすいって聞くしさ。
……?なに、ヘンな顔して。

477 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/04/07(Fri) 12:32
>>473
まずそのヤタナンダカが何だか分からないんだけども。
ふんふん…緩やかな反りの二つ入った、小さめの剣。
握りがこんな形で…こう、シュバッと。

んー…まーさ、実物見てないから何ともかんともだけど。
聞いたカンジだと、あちしのカットラスのがよっぽど安っちいよ?
ほれ見てみ、格好に似合わないこのゴーカイ加減。
レイピアとかサーベルとか持てって言われるけど、ねえ。
お遊びじゃないんだし、武器は実用性が一番。

その代わり防具と道具はちょいちょいお遊ぶ。

>>474
しっ。目を合わせちゃいけません。

…いや、冗談抜きで。これマジなヤツで。
(ひそひそ)
おかしいでしょ、さっきからずーっと1時間近くだよ?
なんか「ドゥドゥドゥドゥ」って低い声で言い続けてるし…

……言ってるんじゃなく、鳴ってる?
それは…もっともっとヤバいアレじゃないかにゃ。
目を合わせちゃいけません。


そいじゃ、またー。

うむむ…今度はせめて、ギルドがどうこうなった的なお話で…。
…や、でもある意味衛兵より怖いコトになりそうだし…むむー…。

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/07(Fri) 18:37
最近はやたらときな臭くなってきたが、
やっぱ、冒険者にとっても戦争は稼ぎ時?

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/08(Sat) 20:17
ギルドの前の桜も満開だね!

480 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/04/08(Sat) 21:37
こんばんはです。
広場でやってた人形劇、見に行った方いますです?
いやね、あっし行くのが遅れちまいましてね。
本当に終わりの方しか見られなかったんですよ。

>>471
コワイ!
またすごい気迫でございますなぁ……ま、落ち着きましょうよ旦那。
大方、どなたかに性質の悪い嘘でもつかれたんでしょう?
ああいう祭りだと、普段あんまり嘘つかない方も張り切りますからねえ。
慣れてなくて加減が分からなかったり、慣れてても張り切りすぎたり、色々ございますです。

その点、あっしみたいな野郎は安心でございますよ。
祭りも何も関係なく、気が向きゃいつだって適当なこと言ってますんでね。
旦那、あんたはあっしを信じてもいいし、信じなくてもいい──
なんて、わざわざ言われなくたって自然にそうしてんでしょう?
これはこれで、他人に親切な姿勢ってわけでございますよ。

>>472
じゃあまずペガサスの居場所を突き止めて頂きますデース。
その上で捕まえられるかどうかはまた別のお話になっちまいますがね。
あっしの魔法は捕獲に向いてんですが、効くかどうかが問題でして……。
効かない奴には本当に効果ございませんからねえ、そうなると打つ手なしでございます。

そうですねえ……弓使いでもいれば、面白いように落とせるんじゃないですか。
昔々、トンボとりでもしてるようだって笑った方がいたそうでございますよ。
あはは、でもそれじゃあ殺しちまうからダメかな。

>>473
何でしたっけ、行商の旦那が新しく仕入れてきたって宣伝してた剣でしたっけ?
あっしは遠目に見ただけですが、確かにまあ……ぱっとしない見た目ではございましたね。
こう、ちょうど鍛冶屋の腕が悪くて歪んじまったみたいな曲がり方で……。
いっそショテルとかクリスナイフぐらい強烈に変な形なら、
珍しいって印象の方が強くなったんじゃないかって気がしますです。

……あっしが持ってる短剣です?
ああ、こいつもここらじゃあんまり見ないもんでございますね。
ジャンビーヤって名前だそうで、一座離れるときにもらったんですよ。
手入れはしてますんで切れ味は良いですが、武器よりはお守りに近いですねえ。

481 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/04/08(Sat) 21:38
>>474
そんなに気になんなら、本人に聞いてきてくださいです。
……だって関わりたくないじゃございませんか。
なんというか、前にお話した様々な病気の方々と似た雰囲気がですね……。

きっとあちらさん、壁のどっかに隠し通路があるって信じてるタイプのアレですよ。
お城や迷宮ならともかく、街の酒場にそんなもんあるわけが──

……え?
き、消えた……?

>>478
何だ、帝国に変な動きでもあったんで?
確かに、戦闘向けの技能を持ってる方なら引く手数多だと思いますです。
最前線での戦闘に駆り出されるのは勿論、辺境の村なんかでも喜ばれるって話で。
国の兵士が戦争に行っちまいますからね、警備が手薄になりやすいんだそうですよ。

ただ、流れ者としちゃ不都合なこともかなり多いですねえ……。
国を移動すんのも細かく制限されて窮屈になりますし、
場合によっちゃスパイ疑惑で投獄ってことにもなりますです。

ま、そういう流れもあっしは嫌いじゃございませんがね。
何事も、停滞してるより動いてるほうがずっと面白いもんです。
変化も起伏もないお話なんてつまんないでしょう?

>>479
へえ、あれそういう名前なんですか。
よく分かりますねえ……もしかして、みんな何て名前だか覚えてんです?
だってこの時期、似たような木の花が一気に咲くじゃございませんか。
色とか形とか時期とか微妙に違うだろうって皆さん仰いますがね、
あっしにはどれがどれだかさっぱりで……。

ま、どんな名前の花でも咲いてりゃ華やかなもんですね。
空気の匂いまで冬とは少し違ってる気がしますです。
たまには花見て一杯、なんてのもいいかも知れませんねえ。

>>ノーティア
や、街の支配者さん。
なんでしたっけ、ここら一帯を猫の街にする計画立てて捕まったんですっけ?
現場に居合わせられなくて残念でございますです。

>髪とか肌とか褒められると嬉しいよね、やっぱし。
そいつは何よりでございますです。
言われ過ぎて飽きたから別の話しろーってそっぽ向いちまう方もいますからねえ。
あれはあれで面白いもんですが。

必要になったら、ねえ……。
……一部の界隈じゃとんでもなく需要ありそうですがね。
ああ、なんでもないです。


◆◆◆


伯爵の後妻が怪しいってんで地下牢に放り込まれたところから立ち見に加わりまして、
翌朝、庭師の爺さんが凍った池の中で死んでるとこまでで次回に続く……。
伯爵の変死がどんな感じだったとか、屋敷の住人が何人いるのかも分かりませんでしてね。
見に行った方いたら、ちょいと教えてくれませんです?

それじゃ、また。

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/09(Sun) 01:01
身長が伸びる薬いりませんか?

人の2倍3倍は当たり前、中には城壁を超えるほど大きくなった方もおられます。

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/10(Mon) 19:12
セーブしたいんだが、どうすればいいの?

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/11(Tue) 16:42
冒険者っていうと聞こえはいいけど
つまるところホームレスってことだよね

485 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/04/12(Wed) 21:17
どうも、こんばんは。
旦那方は街外れに大きな木があるのをご存じで?
そうそう、港の反対側の、あんまり人通りないとこですよ。
いや、ちょうど花が咲いてるやつじゃなくて、ええと……

>>482
身長が伸びる薬あるんですか!
これでもう男の娘とか呼ばれないで済むんですか!
やったーーー!

>人の2倍3倍は当たり前、中には城壁を超えるほど大きくなった方もおられます。

どっちかって言うと巨人になる薬じゃないですか!
やだーーー!

そうだ……この世界は、残酷なんだ……くっ。
でも分かりますよ、旦那。
上げて落とすのは基本中の基本でございますからね。
世の中には不老不死になる薬とか言ってグールパウダー売り付けるような奴もいますし、
飲む前に効果の説明してるぶん、そういうのと比べたら旦那は遥かに人格者でございます。

>>483
何をセーブしたいかによりけり、ですかねえ。
よくある状況としちゃ、目的地までの道が長い場合ですか。
体力だったり、食料だったり、色々とセーブしたいもんが出てきますからね。
まあ方法としちゃ我慢する、慣れるぐらいしか思い付きませんですけど。

街中や街道なんかは比較的安全ですんでね、意識してセーブしてますです。
森や洞窟の中なんかだと、あんまりそういうこと考えていられませんですが……
たまに獣や魔物が近寄って来にくい、野営に向いてるような場所ございますでしょう。
そういうところは油断しやすいんで、セーブポイントって意識して我慢しますねえ。
休憩中に日記書いたり、他のことに集中して浪費しないようにしてる方も多いですよ。

>>484
あはは、またはっきり仰いますなぁ。
あっしは確かに宿無しの流れ者ですんでね、そう思われても仕方ありませんです。
とは言え、本業として冒険者やってる方だけじゃございませんですから、
兼業でやってる家持ちの方なんかには否定されちまうでしょうけど。

……実際。
十年ちょっと前までは、文字通り路上で生活してましたです。
ほんのガキでしたんで、あんまりはっきりとは覚えてませんがね。
今は家こそございませんが、仕事はあるし宿も借りられる。
あっしの実感としちゃ大違いですが、旦那方から見りゃ変わんねえんでしょうね。


◆◆◆


あの木、いつ通っても根本に花束が置いてあるんですよ。
あれ誰がどういう事情で置いてんだか、地味に気になりませんです?
わざわざ見張るほどじゃございませんが、ちょっとした謎でございますね。
それじゃ、また。

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/14(Fri) 14:19
木の下の花束の横に水入りペットボトルとミカンをおいてみる

487 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/04/15(Sat) 00:54
やほー。
今日はナイフもカットラスも砥ぎに出してるから体が軽いにゃ。
年がら年中フルプレートの戦士さんとか尊敬だよ、ホント。


>>478
どーだろね。
そりゃ腕利きの冒険者ならどこでも大歓迎だし、騎士くずれの盗賊とか
山賊とかとやり合い慣れてるってヒトもいっぱいいるだろうけど…。
戦争ってなると、またちょっと違うよね。

報酬が半分でも、魔物狩りとかダンジョン探索がしたーい!ってなるんじゃないかな。

>>479
あ、知ってる知ってる。
その「サクラ」って、東の国での呼び方でしょ?
で、この時期サクラの下にみんな集まってお酒飲む風習があるんだよね。
なんでか知らないけどこの時期だけ、サクラの花限定で。

フシギな習慣だけど、でもいいよねー。
春に花を見て楽しい、夏に実を食べておいしい。
ギルドの前の樹も、実がなったらちょっと食べにいってみよう。
あ、キルシュヴァッサー作ってみんなで分けて飲むのもアリかも。

>>481 ユディっち
>や、街の支配者さん。
なんだよう。笑いたきゃ笑えよう。
うー…やっぱし檄文とか大掛かり過ぎたのがダメだったのか。
衛兵にネコ公女とか呼ばれるし…うなー。

>言われ過ぎて飽きたから別の話しろーってそっぽ向いちまう方もいますからねえ。
にゃはは!なーに、そんなにいろんな女のヒトに言ってるの?
あっちこっちから視線で刺されても知らないぞー。


そういえば、前に聞いた街のはじっこにある木の話。
たまたまあの近くに用事あったから、どんなかなーって寄ってみたらね?
…なんかね、増えてた。
や、花じゃなくてなんかもう、いろいろ。お酒とか果物とか。

488 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/04/15(Sat) 00:55
>>482

(ノ・ω・)ノ

ノーサンキュー。

これ以上伸びたら針金みたいになるって、ホントに。
ただでさえちょっとずつ伸びてるのにさ…。

あ。だからって、おっぱい大きくする薬とかもいらないからね。
どうせ叫ぶ事になるもん。
“なんの成果も得られませんでした!!”って。

>>483
なんか古い教会の補修依頼が来てたような。行ってみたらどう?
ちょっと、わりかし遠い場所だったから普通にはオススメしないけどさ。
とにかくセーブしたいってーなら、やりがいありそうだし。

最近は石も木も朽ちないように、自動で補強とか再生とかしてくれる
紋様みたいなのを儀式でやっとく方法もあるらしいね。
ああいうの、オートセーブって言うんだっけ?

>>484
なんでよ。
いや、なんでよ。
…さすがに旅とか探索とか行って帰って、休む場所もないのはキツいってー。
着替えもしたいしお風呂も入りたいし。

そりゃま、持ち家があるヒトは珍しいかもだけどさ。
だいたいみんな宿は借りてるよ?
あちしなんて5部屋も持ってるよ?服と物、ゴッチャゴチャだし。
2部屋は開けちゃいけない開けられちゃいけない。


ではではー。
ん?武器全部砥ぎに出すなんて無用心、って?
…んふふー。そういうの信じちゃうような相手なら大丈夫。
それに、誰も“全部”なんて言ってないしにゃー。

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/15(Sat) 08:43
前衛「後ろでコソコソしやがって」
後衛「前に出るしか能がないくせに」
前衛「あ?」
後衛「あ?」

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/15(Sat) 22:46
ナイフ投げの練習してたら通行してた村人に刺さっちゃった!てへ

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/16(Sun) 00:58
なんか知らんがRPGあるあるやりたくなってきた
出口に、村人、出られない!はい!はい!あるある探検隊!

492 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/04/17(Mon) 07:28
おはようございますです。
この時間は久しぶりですねえ。

……あ、そうそう。
魔導人形劇、昨日はちゃんと最初から見られましたですよ。
中盤、食堂の壁から声がする場面が凄かったですねえ。
壁を壊してみたら小さな人骨が出てきたってのが、実に不気味でございましたです。

>>486
おや旦那、わざわざ行ってみたんです?
ふーん、聞いたことない品物ですけど……どっかの名産品か何かですかね。

あっしも近く通りましたんで、またちょいと寄ってみたんでございます。
そしたら、木の下にきれいなお姉さんが立ってまして。
ちょうどこう、いつも花束が置いてある辺りじっと見てんですよ。
声、かけようかと思ったんですけどねえ……どうも、雰囲気がね。
邪魔しちゃいけない感じでして、そのまま通りすぎちまいましたよ。
旦那も通ってたら会えるかも知れませんですね。

>>489
──さあ始まりました、冒険者お馴染みパーティ内バトルのお時間です!
解説は……元冒険者代表・膝に矢を受けた衛兵さん、お願いします。
いやーこのピリピリした空気、たまりませんですねえ。
今回は前衛職:戦士、後衛職:魔法使いと、定番のカードとなっておりますです。
どうでしょう衛兵さん、この喧嘩どっちに分があると──

おっと先に動いたのは戦士だ!
素早さで勝る戦士が、剣の鞘で魔法使いに殴りかかりました!
いくら頭に血が上っても、さすがに仲間を斬ったりはしないと。
なるほど、熟練の判断力ですね。
対する魔法使い、椅子を盾に距離をとり、詠唱──と見せかけて魔道書を投げました!

……おおっと?
ここでマスターからの怒号が飛んできます!
表でやれとお達しが出ました、これは両者、素直に従わないわけにはいきません。
……え、お前は行かないのかって?
そりゃ騒ぐのは楽しいですけど、外まで追いかけてくほどのことじゃないですかねえ。
結果が出たら教えてくださいです。

>>490
衛兵さんこの人です
はい、手配されてた通り魔に間違いございませんです。
たった今自白しました、ここにいる皆さんが証人でございますです。

……旦那。
なんでこんなバカなことしちまったんです。
わざわざ夜中に、村人が通るような場所でナイフ投げの練習なんて……。
いくらなんでも不自然極まりありませんです。
本当は何か別の理由があったんじゃないですか?
例えば──自白した内容は丸っきり嘘で、誰かを庇ってるとか。

どうしてそう思うか、です?
そんなの、その方が面白いからに決まってんじゃないですか。

>>491
ないって。
探検隊なんか呼ぶまでもございませんです、ないです。
そこどいてくださいって声かけりゃいいじゃないですか、気弱ですか。

たまに旦那みたいな方いますよねえ……。
重症だと狭い道に鶏が立ち塞がってて通れないーとか言い出して。
子供や犬ならまだしも、鶏ですよ?
コカトリスじゃないんですから。

……あ、でもあっしもそういうことありましたね。
一人通るのがやっとってぐらいの狭い路地でのことなんですけどね。
何か、ちょうど目線よりちょっと下ぐらいの位置に小さい牛と蛙が浮いてて。
いや別にそいつら怖かったとかじゃございませんですよ、ただ……見えない壁ですかね?
何かにぶつかってる感覚があって、どうしても通れなかったんですよ。
あれ、何だったんですかねえ……。

>>ノーティア
>にゃはは!なーに、そんなにいろんな女のヒトに言ってるの?
そりゃそうですとも、女の子は褒めるもんだって教わりましたんで。
別に口説いてるわけじゃなし、そう睨まれるようなことないんじゃないですかねえ。

>たまたまあの近くに用事あったから、どんなかなーって寄ってみたらね??
>…なんかね、増えてた。
あはは、そのうち誰か像でも立てたりするかも知れませんですね。
共和国でしたかね、コイン投げ込むと願いが叶うって言い伝えの泉があるんですよ。
それを見た旅人が、他の街でも泉にコイン投げてみたら、それを見た人が真似して……
って感じで、いつの間にかその場所でも定着しちまったって話がございましたです。


◆◆◆


結局、あの声はなんだったんですかね?
新人メイドが消えちまった件も気になってんですが……
後二回で終わるそうですんで、おとなしく待ちますか。
それじゃ、また。

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/17(Mon) 08:18
鶏を2回攻撃したら大量に襲ってきた

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/17(Mon) 08:36
一昔前は外を歩いているだけで、
何も居ない場所から突如、魔物が現れたらしいな
最近はちゃんと魔物が何処にいるか分かって、
そいつを避けて通れば戦わずに済むがな
魔物が退化したのか、俺の目が鍛えられたのか…

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/17(Mon) 18:19
やたらと話の長い奴がいてな、面倒だから、ひたすらうなづき続けていたんだが
あろうことかまた最初から同じ話をしだしたんだ
それからまたうなづき続けたが、何度も何度も同じ話を繰り返すんだ
その間、なぜかその場から動くことが出来なくなるなんてことがあるんだが
一体どうしたらいいと思う?

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/19(Wed) 20:01
町人A「凶暴な獣が出たぞ、確かライオンってやつだ」
町人B「いや、確かヤギじゃなかったか?体しか見なかったが…」
町人C「尻尾が蛇に見えたが気のせいか?」

497 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/04/21(Fri) 20:42
旦那方、聞きましたです?
三日ぐらい前に王都から来る予定だった商人、まだ来ないんだそうで。
なんでも、他じゃ見られないような珍しい品物を扱ってたって話でございますです。
野盗にでも襲われちまったんですかねえ。

>>493
なにそれこわい

しかしね兄さん、なんでわざわざそんなことしたんです。
一回当たっちまっただけならまだ偶然かも知れませんですが、二回って。
もしかして、普段からそうやって動物いじめてんですか?
まあ趣味の話に関しちゃ、あっしも人のこと言えませんですがねえ。
鶏なんて大体が人の財産でしょう、死んでたら間違いなく弁償――

……は?
いくら斬っても絶対に死なない?
……そいつ、鶏じゃなく警備用の使い魔かなんかだったんじゃございませんですか?
だって死ななきゃ食えないじゃないですか。
何のための鶏だって話ですよ。

>>494
むかーし冒険者だったって爺さんなんか、よくそんなこと言ってますねえ。
そんで、最近の若者は根性が足りないだのなんだのってお決まりの説教が始まったりして。

……でも旦那、ちょいとおかしくありませんです?
何がって色々さ。
一昔前は旦那が言う通り、急に飛び出して来たって話だ。
酷いと一歩や二歩、ほんの少し歩いただけで次のが出たって聞きましたです。
また違う話だと、魔物は常に決まった場所にいるもんだからしっかり対策する、とか。
他にも、姿は見えてたけど軽く触っただけで即死するもんだったって話も出てくる始末で。

人の目にしろ魔物にしろ、そんなにホイホイ変わっちまうことがあるんですかねえ。
何か重大な秘密でも隠されてんじゃないかって気、しませんです?
そもそも……魔物って、何なんでしょうねえ。
まったく、世界は謎だらけでございますです。

>>495
なんだ、旦那もやられたんですか。
そういう話し方すんのって、大抵が爺さん婆さんじゃございませんでしたか?
ああいうのはですね、寂しいんでございますよ。
で、人に話を聞いてほしいくせにやたら長いんで、いっつも適当に聞き流される。
すると、真面目に相手されるまで話し続けてやろうって思っちまうんですね。

ちゃんと聞いてやれって言う人もいるでしょうがね、あっしはそうは思いませんです。
旦那さんだって暇じゃないでしょう?
ろくに関わりもない他人の面倒なんか見てやる必要ありませんです。
適当でもうんうんって頷くから、見込みがあるって思われんですよ。
首を横に振ったり溜め息ついたり、とにかく興味なさそうな態度とるんです。
今すぐ会話キャンセルしたい感じで続けてると、諦めて黙ってくれますです。

……え、長すぎて覚えられなかった?
じゃ、最初からまた話しましょうか?


  《 →  はい  》
  《   いいえ  》


分かりましたです、それなら仕方ないですねえ。

なんだ、旦那もやられたんですか。
そういう話し方すんのって

>>496
あっ、これ冒険ゼミでやった問題だ!
知ってますよ旦那、アレでしょう?
遺跡の守護者がなぞなぞ大好きクイズ王で、間違うと食われるとかって話の。
えーと朝は四本足で昼は二本足で、みたいなやつの答えがアレですんで……。

…………ええと。
いや、もしかしてアレですか?
三人のうち一人だけ嘘ついてるとか、逆に本当のこと言ってる奴は誰だとかいう。
そういうのとは違います?
えぇー……ライオンでヤギで蛇……だから、……。
……もう、そういう化け物ってことでいいんじゃございませんです?
どうせ暇な錬金術師なり魔術師なりが適当に動物掛け合わせて作ったんですよ。
さっさと討伐されちまえばいいのに。


◆◆◆


王都に向かう街道を通るって方は、ちょいと周り注意してみたらいかがです?
本人は見つからなくても、何か痕跡ぐらいあるかも知れませんですよ。
それじゃ、また。

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/21(Fri) 23:16
素手でドラゴンの首をへし折ったとあちこちでホラ吹いてたら、王様からドラゴン退治を依頼されますた
だから夜逃げしてきますた

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/22(Sat) 05:09
昔は戦いの時は、順番に攻撃するのがルールだったらしいな
しかも、それをモンスターでさえも、きちんとわきまえていたそうだ
最近じゃあ、油断した隙に、いきなり後ろから高位魔法一発ぶっぱなされて
気がついたら棺桶の中だからな、本当、嫌になっちまうぜ

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/22(Sat) 09:39
あたしは魔導少女ユキナだよー。
異世界”アース”からの転移者だけど・・。
”アース”では男性だったんだよねー。

501 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/04/22(Sat) 12:22
こんちはー。
おねーさん、ミルヒライスと葡萄酒おねがーい。

そういやさ、東の国のヒト達って甘い味付けのライスやたら苦手だよにゃ。
ミルヒライスもライスプディングも。
向こうにだってオハギとかキナコ・モチとかあるのに、ねえ。


>>489
ここで中衛投入。ちょいと止めてきてー。

中衛「まあ落ち着けお前ら。両方こなせる俺が最強って事でいいじゃん」
前衛「黙ってろ中途半端」
後衛「すっこんでろ器用貧乏」

中衛「…一芸だけの無能どもが」

前衛「あ゙?」
後衛「あ゙?」
中衛「お゙?」

あーもう、もう!
誰が一緒になってケンカしろと!

>>490
――ふーん。練習、ね。
誰かの通る道に向かって、わざわざ?
…単なる考えなしのマヌケとは思えないけどね。
ナイフ投げの“的”は、どこにあったのかな。

……と。妙にシリアスなカンジを出してみたものの。
捕まった以上は関わりようもないよねーって。
なべて世はこともなし。

>>491
あ。あちしもあちしもー。

路地裏、入ると、塞がれるっ!
ハイ、ハイ、ハイハイハイっ!わお!
あるある探検隊!あるある探検隊!

まあ、ふつーにヘンタイだったワケで。
探検隊ってより警備隊ってお話だよね。
ん?そのヘンタイ?
後ろの方にいた戦士さんに壁ドンってやられてた。
体メリメリされてた。

一人なワケないじゃなーい。

502 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/04/22(Sat) 12:23
>>492 ユディっち
あ、いたいた。お芝居、面白かった?
色んなヒトから感想聞いてるんだけど、内容がゴッチャゴチャで。
お話の途中から見に行くのもアレだしにゃー。

>別に口説いてるわけじゃなし、そう睨まれるようなことないんじゃないですかねえ。
いやいや。女のコはわりかしカン違いしちゃうもんだよ、そーゆーの。
特にユディっちってば見た目も態度もステキなんだからさ。
ちなみに、男のコの場合はわりかしじゃなく、ほぼ確実にカン違いする。

>共和国でしたかね、コイン投げ込むと願いが叶うって言い伝えの泉があるんですよ。
…あー。
公国にもあったなあ、コインだらけの噴水…。
取っても取っても新しく投げ込むヤツがいる、って掃除夫のおじーちゃんがブツブツ言ってた。
でも、言いながら取ったコイン自分のポケットに詰め込んでた。
若干顔が緩んでたような気がしなくもない。

>>493
どこまで逃げても追ってくる死なない鶏って、それもうトラップじゃない?
しかも増えるんでしょ?
何回か叩かないと攻撃してこないってあたりもまた怖いよね、なんか。

追っかけてくる鶏って言えば、鳥人間の話もどっかで聞いたような気が。
なんか、刃物で刺すと目の色が変わってどもまでも追いかけてくるらしいんだけどさ。
…鳥人間じゃなくても怒るよね、それは。

>>494
街道とか橋とか、そんなのが全然なかった時代のコトかな?
草むらとか木陰とかから飛び出してきたら、確かにそんな風に思っちゃうのかも。
案外、飛び出してきたのも魔物じゃなくてウサギとか蛾だったりしてね。
まあでも、ホンキでおっかない魔物のウサギもいるけど…。

それより、魔物が何処にいるか全部分かるってのはホントに?
だとしたらあなた、目が鍛えられてるどころか別の段階に上がっちゃってるよ。
ゴーストとかミミックとかそんなのも全部見えちゃうんだよね。
どのパーティでもすっごい優遇されそうだけど…負担もすっごい掛かりそう。
普段は馬に乗って、目隠しとかしといたらどうかにゃ。

503 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/04/22(Sat) 12:24
>>495
…それ、大丈夫?
なんか幻惑とかその辺の魔法掛けられてたんじゃない?
その間に財布取られたりとか、場合によっちゃ命も危ない…ってあれ。
おーい、聞いてる?

「やたらと話の長い奴がいてな、面倒だから、ひたすらうなづき続けていたんだが」

!?
え、いや…ちょちょ、悪い冗談やめてよ!

「やたらと話の長い奴がいてな、」

>>496
立てば大獅子座れば牝山羊、歩く姿は毒の蛇。ってね。
とりあえず皆、見たところの周辺には近づかないようにするんだよ。
すぐギルドに討伐依頼が出ると思うから。

あちし?いや、あちしはムリムリ。
ふつーの獅子にだって負けるもん。
山羊もねえ…。ウェアゴートってーのだっけ。
知り合いが5人で行って、そいつに大苦戦したって聞くし。
蛇…うーん、蛇かあ…。
まあ、蛇だけなら、まあ。うん。

>>498
しょーもなっ!
…いや、しょーもなっ!

その細腕のホラを信じるほうも信じるほうだけどさあ。
ドラゴンどころか、大トカゲの首も満足に押さえ込めなさそうじゃないか。
よっぽど演説が上手いのかにゃ…。

そいで、どっかの国の逃亡者さんや。
何を隠そう、あちしも国を脱走した流れ者。
ここはいい国だし、中でもここはとってもいい街だよ。
何かあったら言いなさいな。流れ者同士、ちょっとは助けたげる。

あ!ちなみに言っとくけど、あちしのはもーちょいしっかりした理由だからね!

>>499
うーん…。
なんだろ、騎士道精神ってーの?
別にキライとかじゃないけどさ、生きるか死ぬかの時にそれはちょっと。
あちしなんて特に向きじゃないよね。
さあ来ーい!なんて構えてたら一発でコナゴナだよ。
できるならずっとあちしのターンがいいな。


じゃ、またねー。

モチもシナモンとミルクで味付けしてみたら?って東のみんなに
ちょっと言ってみたら全力でお皿遠ざけられた…。
なんだよう。モチにナットーかけるとか狂気じみた食べ方は平気なクセにー。

504 名前:魔物使い 投稿日:2017/04/22(Sat) 16:20
酒場の番犬にするためにケルベロスを連れてきた、店の前に繋いでおくおくぜ。

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/22(Sat) 18:40
酒場で昼間から酒を飲む俺様。

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/24(Mon) 09:00
おい知ってるか?最近、フィールドに現れる狩人集団の話
そいつらはモンスターがよく沸く場所に陣取ってな
不気味なほど単調な動きで、一日中ひたすらモンスターを狩り続けるんだそうだ

そいつらの顔は全く特徴がなくてな、皆全く同じ顔で同じ背格好をしてるんだ
しかも、そいつらの名前は気味が悪いことに、数字や文字や記号の羅列だときてる
熟練の冒険者はその狩人集団を「bot」と呼んでいたが
目的は不正に金を儲ける事で、外でそいつらを見つけたら全員殺せと言っていたよ

…モンスターを倒して儲けるのが、なぜ、不正なのかはよくわからんが
そいつが言うには放っておくと世界が崩壊するらしい…。
おっかねえ話だろ?一体、何を企んでいるのやら…。

507 名前:侍の集団 投稿日:2017/04/24(Mon) 20:59
この国の連中は舌がおかしいのでござろうか
豆腐に蜂蜜を掛けて食う者がいるでござる
緑茶に砂糖を入れて飲む者もいるでござる
言語道断でござる

508 名前:ユディスからの手紙 ◆c..6TALE 投稿日:2017/04/25(Tue) 09:40

(どこからか黒い小鳥が現れ、手紙を置いてまた飛び去っていった)

「どうも、旦那方。
 依頼を受けた先で急に雪崩が起きましてね、道が塞がれちまったんですよ。
 さすがに一月以上足止めってことはないと思いたいんですがね、
 地元の方の話じゃ、早く見積もっても直すまで二週ぐらいはかかるんだそうで。

 そこで頼みがあるんですが、宿のおかみさんに話つけといて頂けませんです?
 さすがにいない間の宿代を立て替えといてくれとまでは言いませんです、
 ただ払う気あるって言っても、保証人いないと部屋を片付けられちまいそうでして。
 もちろん、払ってくれるって気前いい旦那がいりゃお願いしたいとこですがね。

 それじゃ、また。」

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/27(Thu) 19:43
ファッションに対するこだわり何かある?

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/29(Sat) 08:06
我が共和国の魔法力はァァァァ!
世界一ィィィィィィ!!

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/29(Sat) 18:14
ユディス氏は不在か… しばらく帰ってこれないと…

おかみさん、これを彼の部屋代として受け取ってください。

(金塊を一つ渡す)

512 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/04/30(Sun) 02:45
♪...ラベンダーは青 ラベンダーは緑
 私が王女なら 貴方は王様...♪

ふい。
どもども。おひねり、どもー。


>>504
あ、カワイイわんこがいるにゃ。
でも勝手に繋いだらおやじさんに怒られ…て…

…首輪にマガマガしい字で「冥府の番犬ケルベロス」って書いてある…。

うーわぁ…。前にもなんかこんなの見たなあ…。
ちっちゃい短剣に「血河の魔剣ダインスレイブ」とか書いてるヤツ。
なんでだか、こーゆーのって見た側が痛みを覚えるよね。キュッと、こう。
後でほじくり返したら、やった側はその十倍痛いだろうけどね。キリキリキリ。

>>505
向かいに座って一緒に飲むあちし様。

――あ、ゴメン。なんか黄昏なオーラ出したかったカンジ?
ってもねー、おにーさんより酒浸りでダメダメなのってゴロゴロしてるし。
てーか、まさに一匹目の前にいるし。

ま、とりあえずアンニュイな雰囲気は夕方まで待つとしてさ。
今は美味しく飲もうじゃないか。

>>506
あー、見た見た。
嬉しくもなんともないけど、運良く至近距離でしっかり。

…間近だとホンット怖いよ、アレ。
すごいの。目にぜんぜん光がないし、どこ見てんのか分かんないし。
武器も同じ間合いから同じ振り方でさ、延々バシバシザクザクって。
で、魔物が倒れたら噂通り、一瞬でその場から転移しちゃった。

会話って…ヤだよ。ぜったいヤだよあんなの。
いっぺん見てみ。会話とか言ってられないから。ホンキで鳥肌立つから。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)