掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【初心者歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ5【より良いキャラハン目指して】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 20:18
このスレは「向上心」のあるキャラハンと立派なキャラハンを目指すキャラハン研修生、
キャラハンの初心者が
徹底してキャラになりきる練習や基本的なキャラハンの勉強をするために作られました。

レス返しをして名無しの手ごたえや反応を見たり、
長くレスをしていないのでウォーミングアップするのに使ったり、
「名無し参加型なりきり質雑」が初めての人が、
名無しのアドバイスや要望を聞いてスレを立てる参考にして下さい。

「初心者」「中級者」「上級者」問わず、
「向上心のある方」は気軽に参加して下さい。
ここでは些細な失敗は恥じではありませんどんどん練習しましょう。

【ローカルルール】
1:「向上心」のないキャラハンの使用はやめて下さい。
2:名無しの皆さんはキャラハンに対するアドバイスは優しく、
個々のスタイルというものがありますから押し付けはやめましょう。
3:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています、
坂やこのローカルルール、マナーを守って使用しましょう。
4:age/sageは個々の自由ですが、sage強要はやめましょう。
5:荒らし、煽りなどは無視。レス削除と自治スレに任せかしょう。
6:キャラハン叩きは【 一 切 厳 禁 】です。
7:どういう目的でキャラハンに参加したのか最初に明記。
【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらか選んで明記。
8:前スレから参加の方は参加続行でOKです。

【 継 続 は 力 な り 】

489 名前:イナミ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/01/12(Sun) 07:05
あたしが来たばかりだけど、今日はお姉ちゃんたちかなり忙しいから来れるのは明日以降になるかもしれないにゃっ!

490 名前:エイミー ◆11KYnolc 投稿日:2020/01/15(Wed) 16:46
ははっ、火曜日に来るとか言っといて
結局一日遅れになっちゃったね…

>>485 ヨモギくん
ああ、エニックスのキャラクターであればだれでもOKってことさ
うーん、スクエア・エニックスに合併した後の作品かー…
それに関してはあくまでもボクはエニックス総合と行きたいところ…
だけどイナミくん、相互許可OK出してくれたんだよね、ありがとう!
じゃああくまでも所属しているスレはどっち側かというのを
忘れないようにという条件付きで参加を許可すると
したいところなんだけど、どうだろう?
で、イナミくんはどう扱っていくつもりだい?

>>483-484
ああ、ありがとう!じゃあボクからは
今週の木曜日頃立てさせてもらおうかな…
とりあえず基本的に話題は何でもありと行きたいから
そういう意味では敷居は低くなるんじゃないかと思いたいね
参加する上で名無しくんたちにとって
敷居が高いと感じちゃうと誰も寄ってこなくなるだろうし
とりあえずおもしろいは正義ってのは
ボクからも全くその通りだと思うよ
うむ、エニックス総合とスレタイに入れればいいんだね
じゃあ、こういうスレタイはどうだろう?

【ドラゴンクエストに限らず】いたづら好きなホイミスライムの女の子【エニックス総合】

ちなみにオリキャラについてはなんだけど
DQ3やDQ9のパーティメンバーやモンスターたちなどような
特有のキャラ付けがなされていないキャラへの
肉付けというカタチに限るってことにしたいんだけど、どうだろう?

>>486 イナミくん
やあやあ、キミがイナミくんだね
ふふっ、キミは実に可愛らしいなあ(なでなで)
ボクはエイミー、ホイミスライムだ
どうだったい、ボクのかじゅえんゼリーとミックスジュースの味は(>>481参照)
なんかワッカくんってCONTINUEという雑誌で
FFDQ特集していた号でFF10-2のページで
「パーティに戻ってよ!」って書いてあったんだけど
それくらいワッカくんって頼りになる男だったのかい?
ふむふむ、魚の頭がニガテなのか…
じゃあマグロのカマトロなんかも苦手かい?
ボクとしてはマグロで一番美味しいところだと思うんだけどねえ

>>488
やれやれ、おおかた冒険者に喧嘩を売ったかなんかだろ?
(キンキンに冷えた濡れタオルで冷やしてあげる)
まあキミにも何かしらの事情があるのかもしれないけど
冒険者に闘いを挑むというのならば
多少の怪我くらいは覚悟しといた方がいいよ?

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/15(Wed) 20:01
目指せ、世界征服

492 名前:エイミー ◆11KYnolc 投稿日:2020/01/16(Thu) 12:08
昨日、「今週の木曜日」とか言っちゃったけど
冷静に考えてみれば今日がまさにその日じゃないか!!
さすがに結論を急ぎ過ぎたとボクは今頭を冷やして反省してるよ…

それじゃあ改めて、意見が集まるまで待つことにするけど…
まあボクとしてはスレを早く建てないなという
ちょっと駆け足な心がざわついちゃってるってのもあるんだけど…
とりあえずまあ、来週の金曜日まで待ってみることにするよ♪
それまでにボクに意見を…たとえ厳しい指摘でもツッコミでも構わないから
意見はどんどんいっていただけるとうれしいな♪

と、いうわけでおおうつぼのタタキと
ちんもくのひつじのチョップステーキを作ったんで
ごはんのおかずでもお酒のおつまみでも
思い思いにつまんでいってほしい
そんじゃ、アドバイスとかツッコミとか、頼んだよ♪

493 名前:エイミー ◆11KYnolc 投稿日:2020/01/16(Thu) 12:16
おっとっと、レスが来ていたね。うっかり見落としてしまったよ

>>491
ボクに世界征服を目指せだって?
へへっダンナ。無茶言いますぜ
…ふふっ♪一度言ってみたかったセリフなんだ
シマシマの猫…別にしましまキャットじゃないけど
兎に角そんな感じのハッサンよろしく大工の心得のある猫が
真っ黒な猫に敵に燃やされた我が家を一晩で建て直せと
無茶苦茶な無茶振りをしてきたときに返したセリフだったかな?
まあ家一軒リビルドするなんてたとえジェバンニが
一級建築士だとしても無理な相談だと思うよ
つまり結論から言えばボクには荷が重すぎる無茶振りだ
まあボクは人間に化けることのできる
ちょっと変わった愉快なホイミスライムの女の子だけど
戦闘力も、自慢じゃないけどスペルエンペラーの称号を得られるくらいには
強力な呪文も操れたり出来ちゃえるのも確かだけど…
それでもボク一匹に世界征服の片棒担がせるなんてね…
ボク、フィジカルに関してはハッキリ言って虚弱体質そのものだよ?
ぶっちゃけバーバラくんとはいい勝負、下手すりゃ彼女にすら劣るかもしれない
世界征服って相当体力のいる大掛かりな仕事だろ?
ボクには無理無理、悪いけど他当たってくれないかい?

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/16(Thu) 12:28
ネギガナイトがこちらをじーっと見ている…

495 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/01(Sat) 12:35
よう!
だいぶ待たせちまったな。
イナ「お姉ちゃん、最後にあたし達が来たのは何日前かにゃ?」
最後に俺らが来たのは…、20日前か。
まぁでも半月に1度はここに来るっていうことは約束しておこうかな。
てか、オレらがいない間にロマサガのスレ2つも建ってんじゃねーか!
どうすりゃいいんだこりゃ!?
イナ「お姉ちゃんどうするにゃ?やっぱりあたし達のスレ、参加出来るキャラハンさんはFF限定にするにゃ?」
うーん、こればっかりはさすがに難しいな。
またエイミーや名無しのみんなの意見を伺うことにしてみるか。
イナ「そうにゃ、スレタイにちょっと変更があるから1度目を通してほしいにゃ!」

【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・サガやLALなどスクウェア作品もOK】

>>466
イナ「ジャンプフェスタ、行きたかったにゃぁ…。」

まあ、こればっかりは仕方ねえよ。
オレらの住んでいるところはジャンプフェスタが開催された場所から離れているし、そこへ行くための交通費もないから、オレたちがジャンプフェスタに行くということは土台不可能だったってことなんだよ。

イナ「そうにゃ、ジャンプフェスタが開催された場所と同じ場所でJAEPOが2月7日と8日に開催されるみたいだけど…、やっぱりそこまで行けるお金とかないから諦めることにするにゃ。高望みをしすぎるのは良くない事だと思うにゃ」

>>468
おっ、薬草くれんのか?
ありがとな!これでポーションを作る練習してみるぜ!

イナ「お姉ちゃん、あたしにもポーション作らせてほしいにゃー!」

ダメだダメだ、お前が作ったら失敗して>>468がせっかくくれた薬草が無駄になるだろ?
もう少し練習してから一緒に作ろうぜ。

496 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/01(Sat) 12:36
>>470
10年後か。その頃は姉貴がジンブン族の新しい長になって、スピラもどんどん発展していくんだろう。オレも仕事を見つけたら、きっと今以上に多忙な生活になるだろうな。
結婚とか子供とか、今のところはまだ考えていないけど、結婚は考えていなくもないぞ。

イナ「10年後と言ったら、あたしはもう大人になってるにゃ。大人という名に恥じない振る舞いを今から目指していくにゃ!」

で、小料理屋でバイトだって?
うーん、オレ料理は肉を焼くぐらいしかできないんだわ。
でもまあ出来た料理を運んだりとかなら、いいバイト先にはなりそうだと思うな。

イナ「だったらあたしも一緒にそこでバイトするにゃ!お姉ちゃんとあたしだったらきっと素敵な看板娘になると思うにゃ!」

>>474
売れる売れないかは別として、俺はガキの頃からダンスが好きだったから、こうしてダンスをしている訳なんだ。
自分の好きを仕事にできるっていいことだと思うだろ?

イナ「あたしはお姉ちゃんと同じステージに立つべく、今必死に頑張ってるにゃ!売れる売れないかどうかなんて関係ないにゃ。お姉ちゃんと同じステージに立つことができればそれでいいにゃっ!」

>>475
魚を飼うだぁ?
魚っていうと、ブリとかマグロとかを食用に養殖するのか、それかアクアリウムを設置して観賞用の魚を飼育してほしいのか?
そうだなぁ、観賞用の熱帯魚ぐらいだったらオレにも飼えそうだと思うぞ。
場所もそんなに取らないし、餌もたくさん用意しなくてもいいし、何しろ彩にもなるしな。

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/01(Sat) 13:03
別に個人スレでやりたい人は勝手にやるだろうし
ロマサガの世界観が好きな人はロマサガ総合を作るだろうし
FF7みたいに作品単品が好きな人はFF7総合を作るだろうし
そこは他の人を気にしても仕方ないんじゃ?

498 名前:エイミー ◆11KYnolc 投稿日:2020/02/02(Sun) 08:54
ふーっ、とりあえず手探り状態ながらスレを建ててみたけど
こんなもんでどうだろうか?
うーん、ヨモギくん。こればかりはボクからは何とも言えないんだけど
とりあえずロマンシングサガスレが2つも建っちゃった以上は
FF限定にした方がいいような気もするな、ボクはね
まあボクは今のところレディストーカーもクロノトリガーも
特にそのスレは建ってなかったからエニックス総合と銘打ったけど
でもサガスレが2つも建っちゃった今は
やはりスクエア総合とするには…まあ向こうさんの様子次第だけど
基本はFF総合としておいた方がいいんじゃないかな?
ああ、FFというのはキングダムハーツも含むという意味でも
ボクは言っているつもりなんだけど…
それなら間接的にディズニーキャラも参加しやすくなるだろ?

>>494
キミキミ、こんなところで突っ立ってると
カモ鍋にして食べちゃうぞ?
冗談だよ。でもキミはなかなかにいい目をしているね
キミなら立派な戦士に…なんならバトルマスターにだって
なれてしまえる素質だってあるだろう
とにかく、肝心なのはいかに敵の急所を突くかだ
会心の一撃さえ出ればいかに強固な防御力を持つ敵をも
容易く貫通だってできてしまう
勝敗を決めるのは防御力貫通攻撃だ、そう覚えておくといいよ

499 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/02(Sun) 13:08
よし、今日も質問に答えていくぜ。
てかエイミー、自分のスレ建てたんだな!
おめでとう!オレらの方も、いずれ自分たちのスレ建てたら遊びに来るからな!

>>477
よいしょっと、この寒い中コンビニ行ってきて、あんたが好きそうなもの色々買ってきたぜ。
プリンとかシュークリームとかアイスとか、あとフルーツヨーグルトに肉まんもあるぞ。

イナ「あとは牛乳プリンとかカフェオレも買ってきたにゃ。好きなの選んでいいにゃ!」

>>479
おっと、背後から敵を瞬殺できるようになりたいのか。
ロックだったらきっとできそうだと思うから、あいつに教えてもらうといいと思うぜ。
オレ達にはよく分からないからな。
まぁできるようになるかの保証はないけど。

>>481 エイミー
おぉ、なんて美味そうなんだ…!
見てるオレの方も食べたくなってきたぜ。

イナ「にゃあああぁぁぁ〜…。エイミーお姉ちゃん、凄いにゃぁ…。」

兄貴の事だけど、頭痛と吐き気が酷くて全然眠れなかったらしい。でも新年のご挨拶行く時にはもう頭痛も吐き気も治まってたみたいだぜ。
あれから兄貴は、「酒なんか百害あって一利なしだ」って言ってもうお酒飲まないことにした。
ちなみに親父もああ見えてお酒全然飲めないらしいぜ。
酒の飲める飲めないって遺伝とか体質で決まるみたいだからな。
オレもお酒は大人になっても飲まないことにしよう。
そんな訳で、兄貴と会う時に出す飲み物はジュースかお茶、それかノンアルにしてくれ。

>>483
>>484
アドバイスありがとな。
うん、だったらオレらの場合は、FFに限らず色んな作品が好きな人の集まるスレにしたいなって思ってるんだ。
オレが目指してるのは、シノやコルネットのような幅広い話題に対応できるスレだからな。
でもサガシリーズの話題をしようにも、もう既にロマサガのスレが二つも建っているからそこんとこどうしようかなって話なんだよ。
もし仮にアイシャやベアの建てたスレが盛り上がって、オレらのスレが盛り上がらなくても、それはそれで仕方ないなって思うことにする。

>>488
全く、召喚士やガードに挑むなら、それ相応の覚悟が必要ってことだよ。
大方火属性の魔法でも喰らったんだろ?
でも、こうして質問しているってことは、お前は火属性が弱点のモンスターじゃないんだよな?

500 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/02(Sun) 13:09
>>490 エイミー
イナ「にゃ〜ん♪エイミーお姉ちゃんの作ってくれたかじゅえんゼリーとミックスジュース、とーっても美味しいにゃぁ〜♪」

よかったなエイミー、イナミはすごく喜んでいるぞ。
うーん、ワッカがパーティに戻れって言われても、ルールーの間に息子が生まれたから子育てで忙しいし、息子がある程度大きくなるまではパーティには戻れないな。

イナ「確かにお父さんは遠距離攻撃が得意だし水中の活動も得意だから、とっても頼りになるにゃ。でも、あたしの好みではないにゃ!もうちょっとカッコいい人がいいにゃ!あと、あたしは魚の頭は嫌いだけど、マグロのカマトロは食べたことないからわからないにゃ。でも煮干の頭は苦いから嫌いにゃ!」

あと、分かりやすく教えてくれてありがとな。うーん、DODとかニーアとかブレイブリーシリーズとかのスクエニ合併後の作品に関しては、それらが好きな別のやつがオレたちやエイミーのスレとは別にスレ建てた方がいいんじゃないかなって思ってる。

イナ「越境の参加条件については、エイミーお姉ちゃんの言ったことほぼそのままで、あたしの方で決めておいたにゃ!」
> ・スクウェア・エニックス作品同士のコラボレーションを生かす為にも、ドラゴンクエスト総合スレとは相互越境OKにゃ!ただし、所属しているのはあくまでこのスレであるということを忘れちゃダメにゃ!越境先で迷惑をかけるのもダメにゃ!

FFのオリキャラに関してだけど、ナンバリング作品や外伝作品の世界観をベースにしたオリキャラだけでなく、FF1やFF3のように個性付けがされていないキャラクターに個性を与えたキャラというのもOKってしとこうか。

イナ「エイミーお姉ちゃん、ゼリーとジュースとっても美味しかったにゃ!また作って欲しいにゃ!」

>>491
せっ、世界征服だぁ!?
なんでオレたちにそんなこと求めるんだよ!?
FF2の皇帝は世界征服しようとしてたけど、奴は強大な力に加え、大勢の魔物を引き連れていたんだ。
大してオレはそこそこ強くない魔法とかダンスが取り柄だし、イナミもまだ魔法はそんな上手くないから世界征服なんか無理無理。
エイミーもダメだって言ってたから、他のやつを当たってくれよ。

>>494
ネギガナイトって、確かガラル地方で発見されたカモネギの進化系だろ?
なぜオレたちをじっと見つめている?
ひょっとして仲間になりたいのか?それかバトルでもしたいのか?

イナ「大丈夫にゃ、食べたりはしないから全然怖くないにゃ!まぁ、そっちに敵意があれば話は別だけど…」

あれま、いつの間にか去っていったみたいだ。結局あいつ何がしたかったんだ?

501 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/02(Sun) 13:10
>>497
ああ、そうだな。
>>483の言ってたように好きに建てればいいってことだよな。
オレの建てるスレである以上、オレたちがルールだ。

>>498 エイミー
だったらスクエニ合併後の作品は基本ダメ、でもキングダムハーツシリーズは例外的にOKってことにしておくぜ。
うーん、サガシリーズの扱いははどうしようか。
サガもFFシリーズの派生である以上、オレらのスレでも取り扱いたいところだな。
それにスレが建っていないサガフロとかエンサガの話もしたいって人もひょっとしたらいるかもしれないだろ?
アイシャのスレは、ロマサガ1〜3、サガフロやアンサガ等のミンサガ以外のサガシリーズ作品は知らないから話題にされても答えられないって言ってるし、ベアの方も話題にできるのはロマサガ2限定になるだろうなって。
いいか、オレたちが言いたいのはサガシリーズもFFシリーズの派生作品である以上、サガシリーズの話題も取り扱っていきたいんだ。
サガシリーズの世界観から来たキャラハンの参加もOKにしたい。(もちろん、サガシリーズの世界観をベースにしたオリキャラの参加もだ)
でも、お前の言うようにロマサガのスレ二つも建ってしまった以上、基本はFF総合にしとこうかな。
だってオレたちもFFをベースにしたオリキャラだしな。

502 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/08(Sat) 11:22
イナ「あれから色々考えたけど、やっぱりサガシリーズに関しては、話題にする分にはいいけど、キャラハンとしての参加は、原作キャラオリキャラともになしってことにしたにゃ。
サガシリーズ出身のキャラハンさんの参加は、今あるロマサガのスレが何らかの理由で続行できなくなったり、完走して次のスレを建てる予定がないってことになったら許可したいと思うにゃ。」

そうだな、そうしておいたほうが一番無難かもな。
エイミー、スレ建てたのはいいけど、まずは1ヶ月ルールに引っかからないようにしろよ。
ところで、オレ達のスレもルールとか決まったし、そろそろ建てようと思うんだが、あと1週間程名無したちの意見を伺ってみようかな。
あ、そうだ。ちょっと質問。
オレたちのスレのテンプレには、そのキャラハンが初登場したスレのレス番号とかも任意で記載してもいいんだが、スレの直リンってOKか?

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/08(Sat) 17:47
ロマサガに詳しいの?

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/08(Sat) 17:57
スレへの直リンは特に問題ないと思う
現実にやってる人とかいるね
よその個スレとか総合とか関係ないところを張るのは問題かもしれないけど
所謂 公共スレは問題にならないと思う

505 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/27(Thu) 11:38
おいおいおい、ディシディアの大型アップデートが今回で最後だぁ?
あの知らせ、ディシディア界隈では相当衝撃走ったみたいだし、かくいうオレも、今後キャラクターの追加や、3rdフォームがないってなるとちょっと寂しい気持ちにもなるぞ…。
デュオデシムでカオス側についてたティーダの上半身裸の3rdフォーム、見たかったなぁ…。
続編の制作予定も今のところないみたいだし、ラグナやプリッシュ、ギルガメッシュは実質リストラって形になっちまったな。
そして、新キャラの追加がないってことは、タクティクスや零式のヴィランサイド側のキャラも出れないってことだろ?
オレはタクティクスのヴィランサイド側のキャラはディリータだと予想してたんだが、それが叶うことは当分ないって思うと少し残念な気持ちにもなるぜ。

506 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/27(Thu) 11:39
おっと、前置きが長くなっちまったぜ。
さて、オレが体調崩したりで少々遅れちまったが、オレ達は今日でこのスレを離れる事になる。
名無しの皆、こんなオレ達にアドバイスをしてくれて本当にありがとな。
それと、エイミーに有咲、一緒にこのスレを盛り上げてくれてありがとう!

>>503
いや、ロマサガに関する知識はオレが今やってる「ロマンシングサガRe:univers」ってアプリやプレイ動画を少し見た程度しかないんだ。
すまねぇな。

イナ「こっちもFF同様にわかで申し訳ないにゃ…。もしこの点とこの点が矛盾してるよってことがあったら、ネタバレにならない程度で教えて欲しいにゃ。」

>>504
スレの直リン、していいのか!?ありがとな!
でも、関係の無いスレのリンクを張るのはダメなのか。
オレたちだったら、大丈夫ってことだろ!

イナ「スレの直リンがOKって事は、誰がどのスレで初登場したかが分かりやすくなるにゃ!でも、任意式だから書いても書かなくても全然大丈夫にゃっ!」

さて、改めて、今日でこことはお別れだ。
近いうちに建てるオレたちのスレで、また会おうな。

ああ、言い忘れてたが、度を超えた戦闘力持ちや所謂メアリー・スーと呼ばれる完全無欠なオリキャラ、ストーリーやキャラクターの結末などのネタバレ、キャラクターや作品に対するヘイト発言は絶対にダメだからな。
そこんとこ忘れんなよ!

507 名前:沖田総司・オルタ ◆P5CXxFxo 投稿日:2020/02/28(Fri) 16:52
こんにちは、まじんさんだぞ。

行きたい場所がある、けれどそこに行くには私では色々と…なりきりのレベルが不足しているようだ。
ここで行きたい場所に行く前に練習していけばいいと煉獄が言っていたが、此処がそのようだな。
……よし、ここでちょっとがんばる、名無し達はどんどん話しかけてきてほしい。

名前 :魔神・沖田総司オルタナティブ ……沖田さんでいいぞ。
年齢 : 世界を見はじめたのは最近だ。
性別 : 女だと思う。

一番好きなもの: おでん。
好きな食べ物 : おでんでんでん。

一番苦手なもの : 苦手とかじゃないけれど、くじ。外れるのはとても悔しい。悔しみ。
嫌いな食べ物: ない。
得意な技 : 絶剱・無穹三段
一番の決めゼリフ : まじんさん大勝利ー、だな。

ここの仲間たちに一言 :色々と不慣れだがよろしく頼む、先輩達。
ここの名無しに一言 : おでんをくれるとすごく嬉しいぞ、嬉しみ。…じゃなくて、どんどん話しかけてほしい。

508 名前:沖田総司・オルタ ◆P5CXxFxo 投稿日:2020/02/28(Fri) 16:53
ぬう、上げてしまった…こういう所だな、馴れていないと…。
これからは気を付ける。(こくこく。)

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/28(Fri) 19:41
こちらの世界では確か沖田総司と言えば
男性だったような気がするんだが…はて。

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/28(Fri) 20:36
っ おでん缶

511 名前:沖田総司・オルタ ◆P5CXxFxo 投稿日:2020/02/28(Fri) 21:49
む、早速誰かから反応が来てるな。
よし…まじんさん、初のおへんじだぞ。

>>509
む、此方のマスターにも同じことを言われたな。
私は沖田総司ではあるが「1つの可能性としての存在」、
または沖田総司が到達しえたかもしれない可能性の末路、それが私だ。

だから、こう…なんだ。
せいこうせかい?と言うのか、他の世界の「私」がいるのなら、男にもなっているのだろう。

まじんさんは、偉そうなことを言っているがそこら辺はよくわからない。(ふんす。)

>>510
おお…これは、おでんの…缶づめ?
私は知っているぞ、隠れたアキバの名物、自動販売機に置かれているのがこれだと。
しかし、実際に見るのは初めてだ、まじんさんはすごく嬉しいぞ。嬉しみ。

早速頂くとしよう、…マスター!からしをくれー!

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/28(Fri) 23:52
おら、熱々のこんにゃくだ!いいから口開けて頬張るんだよ!

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:39
オルタナティブと言う事は主流派の沖田総司さんが別にいるって事ですか?
元々の沖田総司が商業主義に流れたから独立したとかそんな感じですか?

514 名前:沖田総司・オルタ ◆P5CXxFxo 投稿日:2020/02/29(Sat) 07:18
おはようだ、返していくぞ。

>>515
あ、あふぅッ!?

やめろっ、おでんは無理やり押し付けていいものじゃないっ。
こう、出汁がしみ込んだコンニャクもだいこんも、はふはふしながらゆっくり食べるのがいいんだぞ。
…どこかのお笑い芸人がそう言うのをしているらしいが、まじんさんはそうやって食べる方が好きだっ。

あと、私はちくわぶがいい、コンニャクも好きだがちくわぶがいい。

>>513
そう、冲田総司。
主流と言う言い方をするとなんだが、私の別存在…吐血ばっかりしている本当の意味での「私」ならいるぞ。
別の言い方をすると、此方の世界の正史の沖田だ。

しょうぎょうしゅぎ…というのは何なのかわからないが、私には沖田総司として生きた記憶がほとんど残ってない。
だからたまに自分が本当に沖田の写し身なのか、わからなくなる時がある。

だが私はあっちと違ってすぐに吐血はしないぞ。
まじんさんは丈夫なのだ、どや。

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/29(Sat) 10:44
ご存知の通り、おでんのルーツは北欧にある
北欧神話の主神オーディンが語源となったのは語るまでもないが、
元は多数の具材を串にさして鍋で煮込むことをオーディンの持つ槍「グングニル」に因んで群具煮と呼ばれていたらしい
真偽はカルデアに召喚されたらスカサハスカディに聞いてみるといい

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/29(Sat) 19:22
ちくわぶとちくわの違いを述べよ
正解すればおでんのだし汁をプレゼント

517 名前:沖田総司・オルタ ◆P5CXxFxo 投稿日:2020/02/29(Sat) 21:09
土日は暇だから割と此処を見ているが、2つ以上たまったら返そうと思う。
だからどんどん話しかけてくれていいぞ、多すぎると慌ててしまうかもしれないが、ちゃんと返す。

>>515
む、まじんさんはルーツをご存知ではなかった。

なるほど、オーディンが、おーでーん、になって、おでんになったんだな。
そしてグングニルが、群具煮…ふむふむ、なるほど。
凄く興味が湧いてきた、一度スカディに聞いてみることにする。
ありがとう名無し、名無しにはまじんさん特性のおでんチョコをあげよう。

遠慮することはないぞ、ほら、ほら。ほくほくのうちに。

>>516
ふふん、おでん大好きなまじんさんにかかれば造作もない問いだ。
決まっている…。
もむちゃっとした歯応えがするのがちくわぶで、やわっこいのがちくわだっ!(謎の集中線)

……む、なんだその顔は。
私はどちらも大好きだぞ?あのやわっこくても美味しいちくわと、もむちゃなちくわぶ。
よし、きっと正解なのだろう?だし汁をもらえるならもらいたい。

それで赤い人に美味しいおでんを作ってもらうのだ。(わくわく。)

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/01(Sun) 00:33
おでんチョコで思い出した
静岡のおでんは煮汁から具から全部黒いんだ
かといってしょっぱい訳でもないんだ
青魚を骨ごとすり身にした黒はんぺんが特にうまいゾ!
魚粉と青海苔を振っていただこう

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/01(Sun) 15:27
おでんの変り種は全国的に見て色々あるけど、食べた中で一番意外かつ美味しかったのがモッツァレラチーズ串
魚介系の出汁とチーズの酸味がけっこう合うの

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/01(Sun) 17:31
知らない人向けに自分の容姿を説明してみてください

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/02(Mon) 05:44
おでんを焼いて食べたい

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/02(Mon) 13:12
あの…正直胸元目のやり場に困ります…

523 名前:沖田総司・オルタ ◆P5CXxFxo 投稿日:2020/03/04(Wed) 07:57
煮込み過ぎ…ではないんだな、不思議だ。
少し後でまじんさんもそれを調べてみよう。

はんぺん…黒いのもあるのか、それも初めて知ったぞ。
魚粉、青のり…!ふむふむ、そう言うのもあるのか。
名無しの話は楽しい、今度そう言うのを探してみよう。

>>519
もっちゃれらちーず…?
そのチーズが串にささっておでんになっているのだろうか、
色んなおでんがあるんだな、面白い。

魚介系の出汁に合うのか、出汁にも色々種類がある様だ。
そう思うとおでんの種類は色々あって楽しいな…やっぱりおでんは最強だ。(ふんす)

>>520
容姿か、そうだな…。
私の姿を知らない人もいるだろう、まじんさんが頑張って伝えてみよう。

今の私は第一再臨の姿で…再臨というのは…。
…あー、見た目の話だから長くなるのはまた後でにしよう。

先ずは見た目だ、灰色より茶色がかった髪は肩にかかる位の長さ。
私は褐色肌と言うらしく、目も髪と同じ様な色をしているぞ。
後頭部には沖田と同じく黒いリボンと、横髪に赤い髪飾りをしている。

服は…これは、説明が難しいな…どういえばいいんだ…。
胸元が少し空いた、黒と赤色の和服?でも肩が空いているからそうにも見えない。
あとは二の腕位まで覆う黒い手甲、太腿までの黒い…グリーブと呼べばいいのだろうか。
それと、まじんさん自慢の赤く長いマフラーと、身長より長い獲物の煉獄があるぞ。

身長は163cm、体重は51キロらしい、婦長の健康診断で測った、さむかった。

524 名前:沖田総司・オルタ ◆P5CXxFxo 投稿日:2020/03/04(Wed) 07:58
あ、待ってくれ、間違えた。
↑の>>523はミスだ、見なかったことにしてほしい。

525 名前:沖田総司・オルタ ◆P5CXxFxo 投稿日:2020/03/04(Wed) 08:00
ぬう、頑張って打ち込んだものが切れてしまうとは、悔しい、悔しみ。
ちゃんと修正したものを置くから、これを見てほしい。
そそっかしくてすまない、もっとがんばる。

>>518
む、真っ黒なおでんなんてあるのか。
煮込み過ぎ…ではないんだな、不思議だ。
少し後でまじんさんもそれを調べてみよう。

はんぺん…黒いのもあるのか、それも初めて知ったぞ。
魚粉、青のり…!ふむふむ、そう言うのもあるのか。
名無しの話は楽しい、今度そう言うのを探してみよう。

>>519
もっちゃれらちーず…?
そのチーズが串にささっておでんになっているのだろうか、
色んなおでんがあるんだな、面白い。

魚介系の出汁に合うのか、出汁にも色々種類がある様だ。
そう思うとおでんの種類は色々あって楽しいな…やっぱりおでんは最強だ。(ふんす)

>>520
容姿か、そうだな…。
私の姿を知らない人もいるだろう、まじんさんが頑張って伝えてみよう。

今の私は第一再臨の姿で…再臨というのは…。
…あー、見た目の話だから長くなるのはまた後でにしよう。

先ずは見た目だ、灰色より茶色がかった髪は肩にかかる位の長さ。
私は褐色肌と言うらしく、目も髪と同じ様な色をしているぞ。
後頭部には沖田と同じく黒いリボンと、横髪に赤い髪飾りをしている。

服は…これは、説明が難しいな…どういえばいいんだ…。
胸元が少し空いた、黒と赤色の和服?でも肩が空いているからそうにも見えない。
あとは二の腕位まで覆う黒い手甲、太腿までの黒い…グリーブと呼べばいいのだろうか。
それと、まじんさん自慢の赤く長いマフラーと、身長より長い獲物の煉獄があるぞ。

身長は163cm、体重は51キロらしい、婦長の健康診断で測った、さむかった。

526 名前:沖田総司・オルタ ◆P5CXxFxo 投稿日:2020/03/04(Wed) 08:09
つづくぞ。
またたまったら返すから、よろしく頼む。

>>521
おでんを…焼く?

煮ものを焼くなんてあるのか、想像もしなかった…ふむ…。
やったことはないが、物は試しと良く言う、やってみて良いかもしれない。
それとも名無しは焼いたことがあって、もう一度食べたくなったのだろうか。
その時の味はどんなものなのだろう、焦げ目がついてまた違った味に…?

むう、想像がつかない、まじんさんは普通のスタンダードなおでんしか知らない。
今度もし試したならどんな感じなのか教えてほしい、良い感じなら真似させてもらうぞ。

>>522
………??

むなもと?目のやり場…?
何を言っているんだ名無し、名無しは私の顔を見てればいい。
胸とかよくわからないが、茶々が言っていたぞ。
人と話す時は目を見てお話しなさい、と。

……それとも胸に何かあるのだろうか、……。(下を、じい。)

…ぬう、やっぱり何もないな。
それなら今度沖田に羽織りを貰って胸元を隠しておこう。
ほら、それまで私の見た目がよろしくないなら名無しは私の目を見てればいいぞ。(ずい。)

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/04(Wed) 08:20
お友達を紹介してください
昔から縁のある人、最近できた友達、色々いると思います
出来ればどんなところが好きなのか、どんなところが嫌いなのか
人となりが分かるように紹介してもらえると嬉しいです

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/05(Thu) 17:39
沖田君…きみは下がっていたまえ!
今は肺を病んでいるのでしょう?
俺の目はそこまで節穴じゃないよ

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/15(Sun) 07:57
光月おでんについてどう思う?

530 名前:P・ウィスプ ◆M58QkUHA 投稿日:2020/03/19(Thu) 23:38
あーもしもし?あたしも茶々入れていいかしら?

名前 :プラズマウィスプ
年齢 :だいたい15くらいよ!
性別 :女に決まってんじゃろうがい!
職業 :ヘルパーよ!プラズマって強いでしょ!
趣味 :折り紙とあやとり。自慢じゃないけどあたし手先器用なのよ♪
    あとはマッサージね、ツボはだいたいカンで分かるの!

恋人の有無 :うるせーボケェ!!(号泣)
好きな異性のタイプ :意地汚くて底なしに食いしん坊だけど、悩みが無くて底抜けに明るいまんまるピンクよ
一番好きなもの:聞くなアホンダラァ!!///
好きな食べ物 :主食はお米、パンならホットドッグ、メインディッシュはローストビーフ、デザートは焼きプリンよ

最近気になること :今シノさんがカービィスレ立ててるけど…あたし個スレ立ててもいいのかしら?
          どうもシノさんのスレに仲間入りできる自信なんてあたしにはないし…
一番苦手なもの :唐草模様の袋持った黒づくめの猫っぽいヤツ。さらわれたとき貞操の危機をおぼえたわ…
         なんか頭にふたつ突起のあるプラグっぽいヤツ。後発キャラの分際であたしの出番奪いやがって、チキショー!!
嫌いな食べ物:くさや、納豆、ブルーチーズね。アレ食える奴は人間じゃないわ…
得意な技 :趣味の欄で言ったわ
一番の決めゼリフ :最強クラスの能力は伊達じゃないわよ!
将来の夢 :のんびりフリーターでもやってスローライフやってようかしら
CV:佐藤利奈

ここの住人として一言 :思い切って参加することにしたわ!結構あたしって人を傷つけがちってよく言われるんだけど…
            まああたしだって反省ほど人間出来てないわけじゃないし、ダメなモノは遠慮なく指摘して!
ここの仲間たちに一言 :どうもあたしって素直になれないのよねー…。まあこんなねじくれたあたしでよければよろしく
ここの名無しに一言 :プラズマって便利で強いでしょ!でも十字キーは大切にしてよね!

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/19(Thu) 23:44
おや? こんなところに白菜が浮いてる・・・

よし カービィに差し入れてやるか
きっと喜ぶぞ・・・

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 00:55
個スレを建てることを許可する!!

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 05:18
すべてはプラズマで説明できます

534 名前:P・ウィスプ ◆M58QkUHA 投稿日:2020/03/20(Fri) 06:57
おやおや、さっそくレスが来てるわね
じゃあはりきって返事、行くわよ!

>>531
白菜言うなアホチンパン!
ちなみにあたしは白菜は浅漬けよりキムチ派よ!
唐辛子の効いたスパイシーなキムチもいいけど
でもたまには浅漬けのような水キムチも恋しくなるのよねー

あらカービィ?スターアライズではよくもノバにしてくれたわね!
今日はどこに冒険に行くのかしら?
今回はあのプラグもどきなんかじゃなくて
ちゃんとあたしを連れて行きなさいよね!

>>532
あ、ありがとう…
うーん、でもやっぱりある程度練習して
ここがどういう場所か感覚をつかみたいのよねー
と、いうわけでもう少しここにいていいかしら?

>>533
胡散臭いわねー。やめてくれる?
あんたみたいなボケナスがそんなインチキ染みたこと
言いふらすからあたしみたいなプラズマ使いの
評判も落ちるってもんなのよ!
全部が全部プラズマで説明出来たら
世の中苦労なんてありゃしないわよ!
確かに能力としてのプラズマは便利で強いって自負はあるけど
でも万能じゃないってことわからないほどあたしうぬぼれてないから!

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 08:20
このスレに居て良いよ。

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 09:02
プラズマってあれでしょ?
蛍光灯とか電子レンジとか
プラズマから発生する高磁場が幻覚を引き起こすんですよね!
封入が甘いと放射能が漏れるんじゃなかったでしたっけ?
こわっ!
プラズマ使いこわっ!

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 13:38
趣味の欄がまんまデデププのプラズマウィスプで
笑いというより懐かしさで涙が出て来た

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 16:00
よろしく!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)