掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 ☆★☆★☆

538 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2016/09/05(Mon) 22:42
見物はしたいと思うけれども。

>>448
確かに、君の言う通りその二つの事柄に対する反応には矛盾がある。

だが、冷静になって少し考えてみて欲しい。良い事を他者の影響だ、
と表現するのは、自分を遜り、影響を受けたと表現する相手を間接的に
賞賛する言葉と捉える事が出来る。

逆に、悪い事を他者の影響と表現すれば、これは責任逃れの逃げ口上、
あるいは対象を蔑んでいる表現に感じられるだろう。となれば、前者は
好ましく感じられ、後者は遺憾に思えてくるのはある意味において
自然な事だ。

私個人としては、いずれの場合も個々のパーソナリティは互いに影響し
そして影響され合う関係にあるから、その言葉だけで全てを表現している
とは思わない。

>>451
この祭会場に於いては、奴隷制度やそれに類する待遇は禁じられている。
事情を聴取したいので警備本部まで来て貰おう。(鞭を持った男を連行する)

さて、鞭打たれて体力と気力を相当に消耗している事だろう。ゆっくりと
休んで欲しい。物資の運搬ならば気にする事はない、力仕事ならばお手の物だ。
私が目的地まで運んでおく。

>>456
折角の差し入れだが、私は謹んで遠慮しておく。その携帯音楽プレーヤーは
私に扱えそうにないサイズだから、という大きさ的な事情もあるが、プレーヤーが
持っている機能ならば、私の身体に元々ある能力で十分に賄えるから、
という理由もある。

だが、気持ちは有り難く受け取っておく。ありがとう。

>>470
君の言う事が、ドラゴンすら関わり合いたくないから跨いで通る人物、
という意味であるならばその人物は相当な力を持っているか、あるいは
厄介な能力を持っているという事になるだろう。

私が直感的に思い浮かべたのはゼットンさんとギルガメッシュだ。
自分はどうなのか? と問われそうな気がするが、自己言及は得てして
正確性を欠くのでノーコメントとしておこう。

>>483
恥ずかしがらずに出てきて大いに楽しんで良いのだ…、が、心理的に
抵抗を感じている者を無理に誘い出すのも、良からぬ影響を与える
恐れがあるから躊躇われる所だ。

この祭に参加するかしないか、それは君の意思の自由に任されている。
陰ながら見守る、という行為も選択肢の一つとして許されるべきだ。
無論、時間が経過して恥ずかしさが薄れてきたならば、参加するのは
大いに構わない。心から参加を歓迎しよう。

>>414 浅倉威
まあ私のこの目立つ身体であれば忘れろという方が無理であろうな。
成る程、祭への参加者一番乗りは一年を掛けた周到な大計画だったか。
流石としか言いようがない。

祭で何か困った事があれば…君ならば大方自分の力で解決する
だろうけれども、私がいる事を覚えておくと良いかも知れない。

>>455 氷上スミレ
皆それぞれに唯一無二の個性があるから、無理に誰かのようになりたい
と自分の本来の姿をねじ曲げる必要はない。例えば、アイドルである
君に相応しい形とは、重い言葉を語るのではなく、皆を楽しませ
場を明るくする言葉を語る姿なのかもしれない。

気負わずに自然体でいれば君の素晴らしい個性がより活きる事だろう。

>>475 タケハヤ
驚かせてしまっただろうか。私は誰かに作られた機械やロボットの類
ではなく、元々金属の身体を持った生命体なのだ。色々と訳あって
故郷であるサイバトロン星を離れ、故あってこの地球にやってきた。
異星から来た金属生命体だ、と自己紹介すれば分かりやすいだろうか。

醜い姿? 君が平和を勝ち取るために全力を奮い戦ったその姿が醜いとは
私には到底思えない。むしろ美しいと思える。その美しい姿と卓越した
力を警備に使ってくれるとは有り難い。協力に感謝する。

>>490 達海猛
先ずはサッカーとキーパーの基本についての教授に感謝する。
基本を聞いただけでもとても興味深く、そして面白いルールだ。

君の話を聞いていると、基本腕や手を用いてボールに触れてはならない
サッカーにおいて、キーパーは特権的にそれを用いても構わないが
その特権と引き替えにゴールを守る責任を負い、敵からゴールを守り通す
鉄壁の意思を持たねばならない、と感じた。

さて、衣装くじの結果が気になる所だが、会場の警備巡回に向かうとしよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)