掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 ☆★☆★☆

715 名前:Optimus Prime (ウサギの耳+ウサギのしっぽ) ◆imeJlqzw 投稿日:2016/09/07(Wed) 22:54

>>601 ゼットンさん
私とメガトロンが対なる存在、は中々事実を鋭く言い当てていると思う。
平和な頃は同じ方向を目指して並び立つ対なる存在、敵対してからは
鏡の向こうの如き全く反対である対なる存在と彼は表現できるからだ。

如何なる形であれ、平和である事に越した事はない。戦いとなれば
どれだけ努力しようとも失われる物・者が出てくるのは避けられない。
その損失が発生しないのだから。

>>603 達海猛
サッカーについての詳しい説明に感謝する。なるほど、試合時間の
設定や勝敗に関する規定など、その要素が試合を展開する戦略に
関わってくる事もありそうだな。あと少し気になったが、監督は
完全に指示に徹すると解釈して良いのだろうか? 何分似たような
司令官という立場に立っている私だが、自ら戦いに出る事が殆ど
だから疑問に思ったのだ。

さらに我々の種族の事情を詳しく語れば、惑星全体を統治する国家の
国家元首となる資格を持つ者をプライムと呼ぶ。プライムは生まれ付く、
分かりやすく言えば血統のようなもので、私もその一族に属しているから
プライムの名を持っているのだ。

>>661 氷上スミレ
君はまだ若い、半人前だとか多くのことを知っているわけではないと
謙遜しているが、世の中の様々な事を学び取る意欲を持っている。
その意欲を忘れなければ、君はもっと素晴らしくなる事だろう。

君が言う通り、仲間がいれば協力の力が生まれ、一人では不可能でも
成し遂げる事を可能にする。私の仲間は皆とても個性的だな。
多少幼い所もあるが人懐っこくしかし直向きな努力家の者、
普段は茶化したり文句を言ったりしているが決める所は決める者、
ディセプティコンからオートボットに宗旨替えという異色の経緯の者、
口は悪いが情は厚い歴戦の猛者、等々と。

>>672 ギルガメッシュ
会場警備において、可能な限り君の手を煩わせる事がないよう
努力する事を約束しよう。だが私も完璧ではない、ミスを犯す事も
有り得るから、その時は何らかのフォローを頼むかも知れない。

エネルゴンを得るためには様々なルールとメカニズムを必要とする、
と前に言ったが、重大なルールは一つ、破壊しようとする惑星系に
知的生命体が存在する場合には理由の如何を問わず中止すべし、だ。
メカニズムとしては、スターハーベスターと言われる惑星を破壊し
エネルギーを抽出する装置を建造する必要がある。これは相応に
大掛かりな装置だ。

>>688 春野はるか
もちろん君の事は覚えているとも、久しぶりだな。こうして一年ぶりに
君と祭会場で出会えて嬉しい。今年も宜しく。会場の警備は私を始め
警備担当が安全を保証する。何か不審な事があれば一報をお願いする。

さて、警備巡回に入る前に>>615 の夜間担当の者の労を労うのが
先のようだ。警備担当に不満があっては治安維持も覚束ない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)