掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十四周年記念祭 ☆★☆★☆

[1:名無しさん@お腹いっぱい。 (2016/09/01(Thu) 00:49)]
ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって十四周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

参加についてのルールや詳細は、まとめWikiに記載しております。
名無しの皆様・キャラハンの皆様、ご一読くださいませ。

【10chなりきりBBS周年祭り参加概要】
ttp://www10.atwiki.jp/tenchat_charabbs/pages/26.html

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日※期間内に完走した場合は第2会場を設置
  第2会場設置は>>950を踏んだ人が
  立てられなければ>>960、テンプレはWiki内参照

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)
         招待してみましょう。

【引退キャラハン】本スレで招待、もしくは
         下記ファンレタースレにて招待しましょう。

【君の返答が】キャラハンへのファンレター【大好きだ!】http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235

※「昔やってたけど今は外部にいるんだ…でも参加したいな」と言う方
 活動実績があるので【引退キャラハン】と同様の扱いとします。
 ただし「10ちゃっと♪なりきりBBS」内であることを理解し
 外部の話を持ち込まないようにしましょう。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

[2:名無しさん@お腹いっぱい。 (2016/09/01(Thu) 00:56)]
あら、重複しちゃいましたか
こちらは次スレとしてお使いください

[3:タケハヤ ◆QMvDx7hM (2016/09/10(Sat) 19:07)]
(空から人類戦士化したタケハヤが降り立つ)
さ〜て〜此処が次の祭り会場だな。
とりあえず前回の会場で答えきれなかった分を答えたいが…まずは
先に自己紹介のヤツだ。
ただし、全快の祭のヤツと一緒だけれどな。

セガ関連のスレです
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=369576518&ls=50

【名前】タケハヤ
【年齢】23歳
【性別】男
【職業】(職業と言えるかは分からねェが)人類戦士 だ。
【出演作品】
セブンスドラゴン
セブンスドラゴン2020
セブンスドラゴン2020-U
【恋人の有無】ヒュプノスの民「アイテル」だ、俺の一方的な片思いだがな…
【特技】(人類戦士タケハヤ状態、2020、2020-Uの時)
SKY(敵全体を連続して攻撃する、全体にばらつきダメージ)
ダブルジャベリン(ランダム2回攻撃)
超高速スピン(高速で回転しながら敵1体に突撃する)
エクゾースト(次の物理攻撃の威力を上げる)
サンダーブレス(敵全体に雷属性のブレス攻撃、相手をマヒや火傷状態にする)
半竜の目覚め(行動パターンを変える、瞳の色が黄色に変わる)
半人の目覚め(行動パターンを変える、瞳の色が水色に変わる)

【補足説明】
セブンスドラゴン2020 セブンスドラゴン2020-Uでの担当声優は「櫻井孝宏」さん。

2020では渋谷を拠点に置いている不良の若者グループのSKY(スカイ)のリーダー。
過去にムラクモ機関総長のナツメによって人工的なS級に造り上げようとされ
その結果、あまり長く生きる事が出来ないボロボロの体となってしまった。
これによって彼は「日暈棗(ナツメ)」を激しく憎んでおり、度々彼女の事を
「ババァ」「バァさん」と呼んでいる。

そんな中、ある日タケハヤはムラクモ機関を脱走し後から
脱走してきたネコやダイゴらと共に「SKY(スカイ)」を設立した。

物語終盤、人竜ミヅチ(竜の力を取り込み人竜に覚醒し人類敵対したナツメ)
によって「紅杭の塔(東京タワー)」にバリアを張られてしまう。
このバリアを打ち破るため、「ムラクモ13班(主人公チーム)」が倒してきた
帝竜のデータを基にした「ドラゴンクロニクル」を
科学者のキリノに自ら志願して、体内に取り込み人竜(人類戦士)と化する。

見事、人類戦士タケハヤはタワーのバリアの破壊に成功して一旦その場を立ち去るが
13班(主人公チーム)が2020のラスボス「神体ニアラ」を一度倒した後
その直後、ニアラから反撃を受けそうになった瞬間に現れて
ニアラに連続攻撃を放ち、直後ニアラの一撃を喰らってその場から落とされ消息不明になる…が
倒れている人類戦士タケハヤを見つけたアイテルとそのアイテルの姉のエメルによって回収され、
あまりにも強大な力が故に「旧国府 幻影首都」にて封印される。

そしてエンディング後(但し13班の時系列的には神体ニアラ倒す前)にて、
隠しダンジョン「旧国府 幻影首都」の最奥部にて
隠しボス「人類戦士タケハヤ」として待ち構えており、13班と激闘を繰り広げる。
倒された後は13班に感謝の言葉を話してから深い眠りについた。

2020-Uでも再び「旧国府 幻影首都」の最奥部にて
隠しボス「人類戦士タケハヤ」として登場。
いずれ完全に竜となってしまい自分の力が暴走して
未来の世界で破壊の限りを尽くしてしまう未来を見てしまう。
そうならないためにも再び13班と戦い、倒された後再びまた
深い眠りについた。

[4:タケハヤ ◆QMvDx7hM (2016/09/10(Sat) 19:07)]
2020-Uより遙か未来の「(第一作目)セブンスドラゴン」ではエデンにおいて封印された
禁地トゥキオンのマスカミ遺跡の最奥部にて鎖に拘束されて封印されている。
尚、エデンでは「かつての大戦を勝利に導いた人類最強の戦士」と言い伝えられている。

この頃は「ドラゴンクロニクル」によって殆ど意識を乗っ取ってられてて、
話し方がカタカナ交じりだったり、一人称が「俺」ではなく「我」になっていたり
している。

「ドラゴンクロニクル」を求めていた主人公率いるギルド一行が
マスカミ遺跡最奥部までやって来て、彼らと激闘を繰り広げる。
その結果、倒されて体に宿っていた「ドラゴンクロニクル」が書物となって
抽出され、意識は元のタケハヤそのものに戻ったが
「ドラゴンクロニクル」が抜け落ちた結果、元々人間としての体は
寿命を迎えていたため、最後に主人公率いるギルドに未来を託しながら
完全に消滅(死亡)をしてしまった。

尚、このタケハヤは時間軸的には2020-Uにて13班との闘いが
終わって眠りについて約一か月過ぎた後の時間軸より
来ている…が、幻影首都の奥にて未来での出来事をある程度見てしまったため、
セブンスドラゴンVの時間軸や初代セブンスドラゴン(未来でニアラや母なる竜NDが倒される所まで)の
話題も可能である。

因みに、今は10chのこの空間(スレ)内では癒しの波動が
流れているのか今は人竜(人類戦士)状態と人間体の両方を
切り替える事が普段よりしやすい模様。祭りでは状況に応じて
姿を人間体や人竜体に変えていく方針である。

【補足説明その2】
「人類戦士」というのは竜に対抗するためにドラゴンの構成情報を
 体に移植した人間の事を示す。強大な力を手に入れる事が
 出来るのだが、力を制御するにはとてつもない精神力が必要。

「旧国府 幻影首都」では色々な時間帯の人の思いが交差するので
泡沫の世界として未来の世界の事も見える…らしい。

よし、こんなモンだな。
…………(人類戦士化を解く)

クックックッ…前回の祭り会場で>>1000を無事に手に入れられたぜ。
密かに狙っていただけのコトはあるな。
一応綺麗に締めたつもりだが…全然綺麗じゃあなかったら悪ィな。

[5:ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト ◆asterJRU (2016/09/10(Sat) 19:08)]
10日で1スレ消費か・・。昨年のログ振り返った時と比べるとやや勢いが失速してるな。2会場目からは本格参加するぞ。

とりあえず私の説明文だけ貼り付けていいか・・?
リーゼルタニアという国の第一王女にして、星導館の学園序列5位。細剣型の煌式武装(ルークス)である《アスペラ・スピーナ》を保有し、自由自在に炎を操ることから『華焔の魔女(グリューエンローゼ)』という二つ名が与えられている。

碧色の瞳と鮮やかな薔薇色の髪が特徴的な並外れた容姿を持つ美少女だが、堅物かつプライドの高さ故にまともな友人が1人もいない。

主人公・天霧綾斗との出会いは、部屋で着替えている最中に自分の落としたハンカチを届けに来た彼に窓から勝手に入って来られるという最悪のものだった。そのことで激怒し彼と決闘騒ぎを起こしたが、その際のドサクサに紛れ自分を狙ってきた狙撃手から放たれた矢から彼から身を挺して守ってもらったことがきっかけで、笑顔を見せるなど彼に急速に心を許すようになった。

アスタリスクに来た目的は統合企業財体の影響によって資金難に陥った祖国の孤児院を立て直すことであり、《星武祭》の制覇を狙っている。彼女の祖国・リーゼルタニアは過去に祖国で発見された物質が原因で統合企業財団の傀儡国家となっており財産の使い道などは統合企業財団の意のままにされている。そのため富の配分が行き渡らない人々が出て格差が生じるなどの問題が発生している。

富の配分が行き渡らない対象には彼女が育った孤児院も含まれており過去に孤児院は借金のカタに彼女の当時の親友で今では《孤毒の魔女(エレンシュキーガル)》の二つ名を持つ桁違いの実力者・オーフェリア・ランドルーフェンが売られてしまうという悲劇にも見舞われた。

元は《星脈世代》では無かったオーフェリアは売られた先で《大博士(マグナム・オーパス)》の異名を持つヒルダ主導の人体実験の被検体にされ後天的に《星脈世代》、それも強大な《魔女》となった。ただし、後天的な《星脈世代》であるため能力を抑え込むことが出来ない暴走状態にあり危険な状態と思われユリスには心配されておりオーフェリアを破滅から救うこともユリスの大きな目標と言える。このことから《大博士(マグナム・オーパス)》ことヒルダには強い憎しみを抱いており彼女が所属しているアルルカントにもいい感情を抱いていない。

余談だがこのユリスの立場がヒロイン(オーフェリア)を救うために行動する主人公らしいと言われており冗談半ばに「ユリスが主人公でオーフェリアはユリスの嫁(ヒロイン)」と呼ばれることも

[6:タケハヤ ◆QMvDx7hM (2016/09/10(Sat) 19:08)]
ンじゃあ前回のヤツの返答の開始だ。

>>969
『楽しくない天国』か……。
天国と言えば普通は楽しいモンだろうけれど、それは人それぞれ
違うモンじゃあねェのか。
その人にとっては天国でも他の連中からしたら全然天国じゃあない。
下手したら地獄かもしれねェしな。
俺にとって「楽しくない天国」と言ったらまぁ病気にかかっていて
周りにSKYメンバーが必死で介護してくれているとかじゃあねェかな。

介護してもらっているからには「幸せ」だろうけれど、
同時に迷惑をかけているンだから「天国」ではないだろうし、
病気で苦しんでいるからさ。
意外とこれに当てはまるヤツもいるかもしれねェぜ?

>>975
…………いや、間違いなく違っていると思うぞ。
此処は祭り会場であって「学園」ではねェ。
間違えて別の地図を持ってきちまったンじゃあねェのかな。
道案内とか出来ればしたい所だが…俺はお前の世界のコトを全然知らねェ。
だから知っている人に聞いて場所を教えてもらうンだな。
何かウォーリアに声が似ているヤツよ。

>>980
…………?いや、俺はさっきから普通に歩いているが…?
いや、待て。よく見たらお前の靴油まみれじゃあねぇか!!
別に泥があるワケでもあるまいし、何で滑るンだとは思ったが……
とにかくこれで拭いておけ、そうすりゃあ元に戻るだろうしな。つ【ぞうきん】

よし…戻ったか。ったく…自分の靴ぐらいよく見ておけよな…。

>>981 ボンバーグレート
――あぁ、そうだ。「俺の世界」では人類最強と言われているよ。
最も、真の最強は「ムラクモ13班」だとは思うけれどな。

あの技は相手に目がけて爆弾を投げつけて、爆発させて空に浮かばせる。
そこからバズーカ砲を連射して、最後の一発を喰らったら
相手に大量の状態異常をつけくわえる。
俺がムラクモ13班のトリックスターに何度も喰らった技だ。
お前でもひとたまりもないだろうな。

>ではここに二人のボスが揃ったわけだ。
>尤も、私は作中ではラスボスの前座の中ボスだったのだがね。ハッハッハ………クッ…。

……まぁ、俺もある意味では似たようなモンだけれどな。
俺もムラクモ13班が危機に陥っている時に現れてニアラに一太刀浴びせたが
やっぱり倒せなかったから殆ど「かませ」みたいな感じだ。
とはいっても目的は「倒す」というよりも「ムラクモ13班に隙を与えて囮になる」コトが
重要だったから目的は果たせたが。

だが、この祭りには真にラスボスをやっていたヤツがいる。
それがあの「ギルガメッシュ」だ。
俺でも恐らくは歯が立たないヤツだぜ。

>>984
あれって焼きそばバーガーのコトだったのか…ハンバーガー用の
パンに焼きそばが入っていンのかな。
それとも焼いたご飯を合わせてそば飯みたいな感じで仕上がっていンのかな。
やっぱり食べておくべきだったのかもしンねェな。
後でまた見に行ってくるとすっかな……。

[7:タケハヤ ◆QMvDx7hM (2016/09/10(Sat) 19:09)]
>>989
(花火が打ちあがる)

.  *    *  .      
               *    *    *   *   *
             *    *    *    *    *    *
            Q  Q    *     *     *    *   
          Q °  *     Q   *   *    *   *   *
       。   。    i 。    /o゚。*   *    *    *    *  
     Q    oヽ o   o 。゚ 。/ Q     ◯ ◯ ◯ ◯    *
          。   。 。o    o *  *  ◯ ※ ※※※※ ※ ◯
  .Q    o゚\   o 。 /  o    .◯ ※※ O O O ※ ※ ◯  *
     o     、 i。 ゚ o  o   ◯ ※ O  % % %  O ※ ◯
  Q    o- o- o゚ ◎ - 。゜-。  .◯ ※ O %  * *   % O ※ ◯
      。 o o /  ヽ。 。°o ◯ ※ O %*\*| /* % O ※ ◯
   Q 。 ゚ 。/ o   °   。 .◯※ O % *―☆― * % O ※ ◯
     。  o o/ 。i   ヽ o。.  ◯ ※ O %*/ |*\* % O ※ ◯
     Q/ 。  o  ! o 。  \ ◯ ※ O %  * *  % O ※ ◯
      o  ゚゜ 0    。 ヽ   Q ◯ ※ O  % % % O ※ ◯ 
       。Q   *。゚。 *   Q* ☆ ◯ ※※O  O O ※.※ ◯
           Q  Q∴ 〇∴〇∴  ◯ ※※ ※※※※ ◯  ☆
         *  * ∴〇*o o ∴〇 ∴  ◯ ◯ ◯ ◯  
             ∴ 〇*o ☆ ☆ o∴*∴ * o  *     * o   ☆
           ∴* o*☆∴*∴☆o 〇∴*   * o * o―  -
           ∴〇o ☆: ミ川彡*☆o 〇 o   *      o  ☆
           ∴ o☆ 三 ∴三*☆o *∴*  |   o\       
            ∴〇 o☆ 彡川ミ∴ ☆o:〇∴o  o    o  ☆
           ∴∴ o☆*∴*☆o∴∴/ o  |   o',     
             ∴〇*。 ☆*☆ o∴〇∴   o     ☆    ヽ
             ∴〇 *o o * 〇∴  ☆   ☆      ヽ
         /     ∴ 〇∴〇∴   + ;'" '" '"' +;'"'   +
              /   ;'";'+";'' " '"'    +  + i ;' ./;
            /⌒ヽ +ヽ;'+ヽi!+ /'+  ヽ  +i ;' /;'/⌒ヽ
           ☆       ヽ +!+;'   +  ..i' +'+ ;/ +   ☆
                +    !.+ '!.i+  +   ヽリ ソ  /⌒ヽ
             /⌒ヽ   ヽソソ         ! ! +     ☆
            ☆         i. i   +     .| ! 
                      !           ! !

おぉ〜さすがはとびっきりだぜ〜祭り第一会場のフィナーレを締めくくるのに
相応しいじゃあねェか。
これをSKYのメンバー全員で見たかったな。
燥ぎ回りたいしよ………

>>990
これは…ギルガメッシュ宛てとみて良いのか?

よし、今回は此処までだな。

[8:名無しさん@お腹いっぱい。 (2016/09/10(Sat) 19:11)]
チノの父「このスレは、君がココア君になって、
名無しやキャラハン達と仲良く祭りを過ごすスレだ」

[9:ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト ◆asterJRU (2016/09/10(Sat) 19:11)]
ちょっと焼きそばバーガーについてタケハヤが勘違いしているしな。
>>6 タケハヤ
ttp://portal.nifty.com/2011/11/09/d/img/pc/000.jpg
こういう食べ物だぞ?私は食べたことないのだが・・。聞いたことはあるな。
タケハヤは何を勘違いしているのだ・・?
ここではURLのhは禁止言語なのだな…。

[10:名無しさん@お腹いっぱい。 (2016/09/10(Sat) 19:14)]
ttp://echo.2ch.net/test/read.cgi/intro/1465472166/l50

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)