掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

922 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/27(Sun) 19:17
最後に次スレのことについて。
みんなに聞きたいことがあるから。よかったら少しだけ付き合ってくれないかしら。

>>837,>>870-871
まさか。
それにしては。ブレイドくんに会った時のあの子の反応は淡白すぎるでしょ。
写真まで大切に保管する相手に、顔色一つ変えないのはおかしいわ。
あ、あなたに教えてあげるけど・・・こ、恋する乙女はね。
相手がフードで顔を隠したくらいで見損なってあげる程。物分りがよくないのよ。

・・・なんて。紫音なら言うんじゃないかしら///

>>838
前にも言ったでしょ。
私はね・・・自分でもどうかと思うほど一途なのよ・・・。
二人の間で揺れるなんて・・・そんな器用な真似はできないわ。
・・・。
炎谷くんに惚れるかもしれないというのはあくまで。
将来そうなる可能性が0ではないというだけの話。
可能性というだけなら。無限に考えられるでしょ。

未来をちょっとだけ。覗いてごらんなさい。
そこにはたくさんの子供に恵まれ、偽りの黒衣を脱ぎ捨てたブレイドくんと翼を失った天野さんが。
仲睦まじく愛の巣を作り上げている・・・かもしれないわ。

>>840(和久井さん)
私は傲慢です。
ですから。自分の中の相手を変える・・・というのでなく。
相手の中の自分を変えたいと望んでしまうのです。
あなたのいう、傷付き、苦しむ道であることは分かっています。
それでも私は。出会った以上、その出会いには必ず意味があると信じたい。
無限にも広がるような可能性の中で。私の目の前にあなたがいるのなら。
その出会いをそれぞれが。自分の中で完結させてしまうのはとても惜しいと感じます。

>>841
やめなさい!
邪異闇謝肉祭【ジャイアンリサイタル】なんて呼ぶのはやめなさい!
確かに。世間一般から見たら近いものに分類されるのかもしれないわ・・・でも!
あの子ほど。他の点が出来た子なら。小さな短所はむしろステータスとして輝くと思うの。
ええ。いわゆるギャップ萌え、というやつかしらね・・・それはもちろん私だって。
あの子と初めて歌いに言った時はてっきり。
いつもの悪戯心でふざけているのだとばかり思ったわよ。
でも横にいた会長とたまたま目が合って。彼が静かに苦笑していたからこれは・・・ってね。

>>842(天野さん)
>あらたな御剣

あ、あくまで本当に好きな人と結ばれた場合の話・・・ね///
・・・私は多分。大切な人と二人なら・・・その、み、御剣の壁でもきっと・・・の、乗り越えられると信じて(ry///(ゴニョゴニョ
でも。父の決めた相手と政略結婚という話になれば別。
私もまた。数多積み重ねられてきた人々と共に。「御剣」の礎として、生きることになるでしょう。
・・・まあ。現状この可能性が最も高いのだけれどね。

>素敵な出会い

あなたはまだ1年生。
焦らなくてもじきに必ず。好きになる男性が現れるわ。
大丈夫よ。私と違ってあなたには充分な時間も自由もあるのだから。
頑張りなさい。あなたが心の底から安らげるお相手に出会えることを祈っているわ。
・・・ところで天野さんは。年上のイケメンで。優しい男の人が好み・・・なのよね?
(気のせいかしら。恐ろしいライバルになりそうな厭な予感が・・・)

>猫耳

これ?これはそう。氷川さんがくれたのよ。
恋のライバルは力づくで薙ぎ倒せ!という彼女からの。
鉄の意志を込めた応援メッセージみたいなものね。

>>843
ふ、ふしだらな言い方はやめて!
私の会長への気持ちはあくまで純粋な憧れ!
あの人のように!強く正しい人になりたいという憧憬の情に近いものなのよ!

・・・でも。あなたの予想する会長の人物像は間違っていないわ。
笑顔が素敵で・・・優しくてかっこよくて・・・その、例えるなら、お、王子さまみた・・・あ、いえ!何でもないわ!

>>845-847
とりあえず。あなた達の気持ちが氷川さんには届いているみたいで安心したわ。
雷坂さんも大分応えているようだけれど。
彼女の雷が腐れた気分ごと焼き尽くしてくれること。信じるしかないわね。

923 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/27(Sun) 19:19
>>848(雷坂さん)
>エステ

やはり・・・すぐに結果が出るほど都合の良いものではないようね。
むしろ好都合だわ。私は持続力と集中力には自信があるのよ。
遊び半分の女が振るいに掛けられて、脱落していく中。
本当に綺麗になりたいと思っている者だけが報われるということでしょ。
ええ。許して頂けるのなら。是非お世話になりたいわ。
・・・面倒をかけてしまって申し訳ないわね。

>そうなってくるとやはり抹殺も能力者が……?

・・・やはり刺激が強すぎたようね。ごめんなさい。
でも大丈夫よ。あなたが光明学院の存在を揺るがすレベルの不祥事を起こさない限り。
そんな連中の世話になることはあり得ないわ。
もしも。疑いが掛かった時も。必ず私が守ってあげるから安心して。
あなたはあなたらしく。のびのびと。
学園生活と生徒会活動を両立してくれればそれでいいわ。
・・・気になるなら。抹殺を担当している能力者の話をしてもいいけれど。さらに怖い話になるわよ?

>>851
個性の強いメンバーよね。
会長が戻ってこられたら。去年はなかったこの濃度に大層驚かれることと思うわ。
続投に関しては。私からもいくつか不明点があるのだけれど。これはあとでまとめておくわ。

>>854-855,>>857
あまり気味の良い話ではないわね。
けれど。草薙先生は戻ってきて下さることがほぼ確定しているし。
新入生も入ってくる様子だったじゃない。
まだまだ。マザーグースのシナリオ通りに行かせはしないわよ。

>>856
うぐっ!!?
くっ・・・ふっ・・・、ん・・・や、やめ・・・やめなさい・・・あっ///
ど、どさくさに紛れてどこ触ってるのよ!この変態!!

>>858
その3つのワードから。連想されるのはやはり洗濯ね。
たわしは洗濯機が活躍するようになってから、著しく出番が減ってしまったけれど。
まだ台所では活躍を続けているようね。
御剣では洗濯も食器洗いも。すべて使用人がやってくれるけれど。
・・・たまには自分の使った食器くらい。自分で洗ってみようかしら。

>>859
順当に。美形が有利なんじゃないかしら。
夢も希望もない解答で申し訳ないけれど。現実問題。イケメンや可愛い子のキス顔にはみんな弱いでしょ。
だとしたら。女性は月並みだけれど紫音じゃない?
ミスコンに優勝する子のキス顔に需要がないわけないわ。
あのアイドル張りの可愛らしい童顔でキスをねだられたりしたら。
理性の飛ばない男子なんていないと思うから。

男性は・・・和久井さんであってほしいわね。
30年も生きていたら。1人くらい女性と深い関係を持っているでしょうし。
キスの経験も一度や二度ではないはず。
彼女さんに自分を格好良くみせるために。色々試行錯誤してきたんじゃないかしら。
今度。参考にお話を聞きに行きたいけれど・・・ふふ。
また、お前の中の俺はどうだった?と返されてしまいそうね。

>>860
京都ね。
日本人たるもの。千年の都と呼ばれる京の町にはやはり特別な風情を感じてしまうものよ。
人工的な計画都市にも関わらず。せまい地域に異質のものが凝縮している町並み。
それでありながら。伝統の持続にも高い価値をおいているという点は。まさに芸術と呼べるわ。
故郷に帰ってきたかのような哀愁と、最先端の技術を両方楽しめる。
一粒で二度美味しい・・・学生の修学に相応しい町じゃないかしら。

>>861
いわゆる簡易版チキンレースというやつね。
上等だわ。誰との対戦でも一向に構わないけれど・・・そうね。
どうせやるのであれば。ぎりぎりの勝負を楽しめそうな相手がいいわ。
炎谷くん・・・かしらね。
彼の勝負根性が。果たして私のそれを上回るのかどうか・・・とても興味があるわ。
単純な力勝負ではどうしても。対戦経験の少ない彼が不利だもの。
けれど。ポッキーゲームならば二人とも経験はないから条件は五分。
これで決着を付けるのも悪くないわ。

ぎりぎりの勝負がしたいなら、ブレイドくんはどうかって?
あれは駄目。二人とも意地になってしまって気付いたらタイムオーバーとか。
本当に取り返しのつかない事態になっていそうだから。

924 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/27(Sun) 19:20
>>862
まず私は剣士。これだけは譲れないわ。
他はそうね・・・あまりRPGの経験はないのだけれど。

氷川さんが勇者。
炎谷くんが戦士。
天野さんが聖騎士(パラディン)。
風嶋さんが魔法使い。
雷坂さんが姫騎士。
紫音が神子。
草薙先生が幻想師(イリュージョニスト)。
ブレイドくんが黒騎士(ダークナイト)。
和久井さんが吟遊詩人。

こんなところかしら。
雷坂さんは実際は。近接戦闘には向かないんでしょうけれど。
何故か初めにこの職業が思い浮かんだわ。

>>864(紫音)
>でも……わたしを好きになってくれるなら、そう――セレナも見せて?

な、何を・・・?
私は自分を偽ることは苦手なの。
だから。あなたに今見せている私が。ありのままの私だと思うけれど・・・。
あなたには私がまだ何か。隠しているように見えるの?
それなら。どうしてそう思ったのかしら?

>わたしの中に、もっともっと深く深く入りこんできてよセレナ――。

な、何か響きが微妙にイヤらしくない・・・?///
息も上がっているみたいだし・・・。
今日のあなた。なんか変よ・・・もしかしてお酒でも入っているの?

>せっかくだから、みんなも誘って――修学旅行みたいに盛り上がらない?

ふふ。それはいいかもしれないわね。
学園の親睦を深めるいい機会だわ。
私もみんなに声を掛けてくるとしましょうか。

>>872
そうね。一通りみんなそろったようだし。
あとで私の意見をまとめておくわ。

>>873
なんなのその質問は?
意味と意図が全く分からないわ。でも仮に。
「飢えが限界を迎えた場合に、私を食べてもいいか」という質問なら。
「せいぜい逆に私に食い殺されないように」と忠告しておくわ。
あなたがそんなに過酷な飢餓に苦しめられているということは。
目の前の私も同じ状態である可能性が高いということでしょ。
覚悟しておくことね。
私はね。お腹が空くと昔から。無性に機嫌が悪くなるのよ。
・・・まあ。それでも紫音ほどじゃないけれど。

>>876
草薙先生はおそらく。
仮面を取った状態の口調が。本当の自分なんじゃないかしら。
理由は分からないけれど、出来るだけ自分を偽りたいという心が。
あの常に笑っている道化仮面からは。見て取れるような気がするから。
和久井さんは・・・普段のまどろみ状態の自分を"俺"・・・。
覚醒しかけた状態の自分を"僕"と呼んでいる印象があるわ。
草薙先生と違って。両方がそれぞれ違ったカタチの自分自身であるイメージね。
まあどちらも。私の想像の域を出ないからあまり気にしないで。

>>877-878
みんなも言っているけれど。
能力者の生まれるメカニズムはまだ良く分かっていないらしいわ。
能力者同士が子供を作ると。その子供が異能を持って生まれやすいとは言われているけれどね。
通常は一般人同士から。稀に異能を持つ能力者が生まれるといったケースが多いのだと思うわ。
いずれメカニズムが解明されていけば。
家系の苗字が自分の能力に関連しやすいというのも。何かの因縁があることなのかもしれないわね。
・・・?
なにか今一瞬・・・違和感がよぎったような気がするけれど・・・気のせいかしら?

>>880
あいにく。私の寝床は敷き布団なのよ。
次の日には畳まれてしまうから。物を隠す余地はないわね。
大体何を隠すのかは知らないけれど。
そもそもベッドの下に隠すというのがよく分からないわ。
見つけてほしくないものなら。本棚の後ろや鍵の掛けられる引き出しなど。
他にいくらでも。理に適った隠し場所はあると思わない?

>>881,>>901
草薙先生と同じように。一応確認はしてくれているみたいね。
彼女は今までが頑張りすぎだったのよ。
嵐が去った今はゆっくり休養を取ってまた。次の場所から元気な顔を見せてほしいわ。

>>882
・・・まあ。気持ちは分かるけれど。あまり二人を煽らないでね。
氷川さんも紫音も。一度羽目を外すととことん突き進んでしまうタイプだから。
学園外でなら兎に角。内部でやられると多分。
同性とはいえ。性モラルを著しく欠いた行動であると判断されて・・・下手したら退学まであるかもしれないから。

925 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/27(Sun) 19:22
>>883
氷川さんがグレイシア。
炎谷くんがヒコザル。
天野さんがプリン。
風嶋さんがモクロー。
雷坂さんがライボルト。
紫音がディアンシー。
草薙先生がバリヤード。
ブレイドくんがアブソル
和久井さんがムンナ。

みんなやはり。ある程度似通ってくるものね。
でも。こういうのって実際やってみると。
自分が相手にどんなイメージを抱いているか、透けてしまって少し怖いわね。

>>885
・・・背筋、かしらね。
たまに紫音がいたずらで。ツーっと指を滑らせたりしてくるけれど。
くすぐったくてつい。体が反り返ってしまうくらいだから。
・・・変な声が出るときもあるわ。
感じやすいっていうのは・・・そういうことで、いいのよね?

>>884,>>886
お久しぶりです。草薙先生。
先生が見守ってくれていることが確認できて。私も安心しました。
次の場ではまた。宜しくお願い致します。

>>888(ブレイドくん)
>俺はもう一度己を鍛え直す。そこで、あんたの動きを参考にさせてほしい。

ふふ。いいわよ。
どうやらあなたも名前に違わず剣使いのようね。
私も同じ剣士として。動きを参考にしたいという言葉は嬉しく感じるわ。
私の『剣術の』・・・どの型に興味を持って頂けたのかしら?

・・・それから。以前からあなたに、一度言っておこうと思っていたのだけれど。
私の好・・・あ、いえ。憧れている人は委員長ではなく生徒会長よ。
クラスのトップではなく、学生全体のトップなの。
それこそ。界王と全王くらいのグレードの差があるのだから二度と間違えないで。

>>892
・・・はっきり言って。私も印象的にその人に似ているように見えたわ。
でも。じっくり見たわけではないから。
人の恋路を掘り返したいなんて。あまり趣味が良いとは言えないでしょう・・・。
・・・でも。ごめんなさい紫音。私もやっぱり少し気になるわ。

>>894
絶対嫌。
だ、だって・・・そ、それって要するに・・・おねだりする時の顔・・・ということでしょ?
・・・。
なら・・・自分でも相当の甘え下手を自覚している私がやったりしたら。
相当無様でとても・・・見せられたものではない顔になるということは・・・想像に難くないから・・・。

・・・というか。どうしてそういうのに限ってみんな私なのよ・・・。

>>896
やめて。
親友のそういう姿。容易に想像出来てしまいそうな自分がいるからやめて。
・・・私と同じで多分。好きになったら一途な子なのよ。それだけよ。
それにしても。あの子にあそこまでラブコールされるなんて。一体どんな男性なのかしらね・・・。
・・・気になるわ。

>>897
ピエロポケモンというのが。そろそろいてもいい頃だと思うけれどね。
子供の道化恐怖症に対する配慮かしら。

>>898
発展途上な感じがしていいと思うわ。
最終進化形態といえば強そうで聞こえは良いけれど。
裏を返せば。これ以上は進化の可能性がないどん詰まり状態ということでしょ。
1年生でそれは。いくらなんでも悲観的すぎるわ。

>>899,>>902
あなた達の問いも含めて。あとでお話させて頂くわ。

>>900
ついにここまで来たわね。
お祝いの品は私では宝の持ち腐れだから。
生徒会のほうで責任を持って。吹奏楽部に寄付させてもらうわ。

>>904
・・・言い換えると。
異性のどんな仕草に色気を感じるか・・・ということでいいのかしら・・・///
・・・そうね。もちろん人によりけりだけれど・・・。
光明学院の男子制服はネクタイがあるでしょ・・・?
仕事を始める時とか、合間とかにこれをグイッと・・・緩める仕草に弱いかもしれないわ・・・///

・・・って。
他のみんなは何だかんだと誤魔化しているのに、どうして私だけ馬鹿真面目に答えているのかしら。

926 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/27(Sun) 19:23
>>906
あまり時間には縛られたくはないわね。特に私達3年生は尚更。
でもひょっとしたら。ひょっとしたらよ。
そもそもこの学園自体。既に時間を操る能力者の掌の上にあって・・・
実は私達はその中で。同じ時を何度も繰り返しているだけ・・・なのかもしれないわ。

>>907
自分を信じて無防備な姿を晒してくれているというのに。
その信頼を裏切ることは最大の罪だと思うわ。
・・・。
でも。確かに襲ってしまうのはまずいと思うけれど。
そ、その無防備な唇を奪うくらいは・・・本人の記憶にも残らずノーカウントでしょうから・・・。
・・・。
ああ、いいえ!駄目!!やはり駄目よ!!!
そんな卑怯な真似!神様が許しても御剣の正義が許しはしないわ!!
千載一遇のチャンスに恵まれたとしても。理性を失ってはケダモノと同じ・・・耐えなさい!耐えるのよ御剣セレナ!!

>>911
確かに。彼女は私と紫音を一部混同しているようね。
紫音は会長に特別な感情を抱いていた様子はないわ。
まあ。天野さんは会長に会ったことがないから。
紫音の好きな男性の話を聞いて。
それを会長であると誤認する気持ちも。分からないではないけれどね。

>>913
主に紫音のコイバナのことでね・・・。
和久井さん。友人がご迷惑をお掛けしたようで申し訳ありません。

>>914
・・・そうね。
月並みだけれど・・・男の子と女の子が1人ずつ欲しい・・・かしら。
名前はまだ未定よ・・・大切な人と二人で一緒に・・・最高の名前を考えてあげたいから///

>>915,>>919(雷坂さん)
雷坂さんもお疲れ様。
多忙の中。顔を出してくれて嬉しいわ。
当初は私が、スレッド建設を受け持とうと考えていたけれど。
今の状態で建設してしまうと。天野さんの負担が大きそうな気がするわ。

>>916-917
私の頻度にも。問題があるのは百も承知なのだけれど。
今のペースでも充分早く感じるわ。
減速しろとは言わないけれど。して丁度良いくらいかもしれないわね。

>>918
またおかしな質問ね。
私はどんな意味にしても、他の生徒を食べる気はないけれど。
イメージとして美味しそうなのは・・・天野さんか紫音ね。
二人ともふんわりと良い香りがして。柔らかそうなイメージがあるから。
全く太っていないのに。何となくマシュマロみたいな甘みがありそうじゃない?
余談だけれど。一番不味そうなのは言わずもがな。ブレイドくんね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)