掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

994 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/29(Tue) 18:15
ついに第一章も最終局面(レッドゾーン)へと突入したか…!
この校舎であんた達と言葉を交わすのもこれが最後かもな。
だがたとえ校舎が変わろうと、俺達がこれからやる事と
これまで紡いできた絆は変わらないさ─

>>942
そ、そう怒るな…別に天野優月が不満というわけじゃない。
片や純白の翼、片や漆黒の刃。俺には眩しすぎるくらいさ。

だがまるで不満がないかと言われると、そうだな…
やはり俺に王子役は似合わない。
王子というのは皆に笑顔を振り撒くいわば光のような存在だ。
なら俺は姫君の傍らを離れずに守り続ける影の騎士を選ぼう。

>>943 >>957 >>959
意見感謝する。
あんた達の協力の甲斐あって、新校舎にまつわる案件は無事に可決した。

にしても俺を推す声がこうも多いのは何故だ…。
俺はあくまで氷川小鳥、御剣セレナの保険として名乗りを挙げただけなんだが…。
…ああ、なるほど。俺と草薙刃の口調が奇跡的に一致したというわけか。
フッ、偶然だが確かにな。自分でも驚く程に違和感が無い。
つまりこれは俺の力ではなく、草薙刃の力ということだな。
流石は最強イケメン草薙刃だ…!

>>945 天野優月
怖い?俺が?
そうか、俺は知らない内にあんたに恐怖心を芽生えさせてたんだな…。
なら謝るのはこちらの方だ。悪かったな。

詫びとしてフードは取れないが、代わりにそうだな…ポッキーでも食べるか?(口部へのポッキー装填完了)

>>946
迷い人を導くのが救世主の役目だ。
俺がポッキーをくわえる事で救われる人間がいるなら、何本でもくわえてやる。
で…俺はサ・ンダブ・サンとも勝負すればいいのか?(困惑)

>>947
あいにくだが俺から彼に言えることは何も無い。
知ってて得をするデータが無いんでな。
一つだけ言えることがあるとすれば…
どうか神よ、この俺に翼を授けてくれ─!

>>948-949 爽やか先生
わざわざ纏めてくれたのか、礼を言おう。

ところで…あんたは誰だ?

>>950
無礼度とは無礼だな…俺のことは無零奴と覚えておいてくれ。

テンプレは一応用意だけはしていた。
用意と言っても>>1をそのまま複写して、プロフィールを新しい物に差し替えただけだがな。

>>951
接吻顔希望は変な票か?
それだけ愛されているのだと思えば、むしろ誇るべき事だ。

新校舎の立ち上げに関しては…まあ、草薙刃の神通力がそれだけ強大だったという事だな。
相手が悪かったんだ。落ち込む事ではないさ。

>>952
良かったな、あんたの要望は通ったようだ。
次の舞台(ステージ)も存分に踊り狂うと良いさ。

995 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/29(Tue) 18:16
>>953 神咲紫音
>う、うん!それでいいよ――オシャレでしかも、すごく可愛いと思うな!

そ、そうなのか…?俺にはよく理解らないが、まああんたが気に入ったならそれでいい…。
ネーミングセンスを侮られていたのは心外だが…ならこれからはその名で呼ぼうか?
まあ…そうだな、あんたは愛らしくて(獲物を喰らい)尽くすイメージだから丁度いいかもな。

>……あ、あの。それから映画って。黒翼の能力者ってどんなことしてた?

……ここでネタ晴らしをするわけにはいかない。気になるなら自分で観てくれ。
俺の持つ蒼き光の輪【ブルーレイディスク】を貸そう。
(割と序盤で眠りについたから、ほとんど観てない…とは言えないな。)
それにしてもやけに興味津々だな?あんたまさか……

黒翼のファンなのか?

>ご、5分以内におさまるならぜひ……。

よし、では微妙に長くなるが説明しよう。封印を断ち斬る方法、それは…
俺自身が救済の刃となり「封印をかけられた者」の心の臓を貫くことだ─…!

ここまでは先程までとあまり変わらないが、ここで俺が“最終聖戦奥義天冥閃空刃”を使うのさ。
この奥義によって貫かれた者は…成功すればあらゆる呪術をはね除け解放される。もちろん死なないし身体に傷も残らない。
だが失敗すれば…普通に死ぬ。確率はフィフティフィフティだ…!(迫真)

>>960
誰もがライア。愛する人がハッピーになればそれでいいという事さ。

>>961
電車男というのは装飾銃が似合う男のことだな?
ビームサーベルが似合う男の方じゃないな?

>>962 氷川小鳥
迷惑なんてかけられた記憶は無いが?
だがまあ…この学院にはあんたの力が必要なんだ。
つまり…勝手に居なくなる事だけは許さないからな。

>>963 サ・ンダブ・サン
フッ…あんたの言う通りだな。
だが雛鳥とは巣に戻りたがるものだ。
俺達の手で、迷子の雛鳥を出迎えてやろう。
そして新たなフィールド(次スレ)へと羽ばたいてゆく─…!

ああ、それと…割り込みに関してはあんたに責任は無い。気にしないでくれ。
これは運命という糸が紡いだ俺達の絆なのさ。
俺は一個人として…あんたのことは頼りにしてる。
常に客観的で冷静な思考を働かせる事のできるあんたをな。
これからも皆の事を頼む─

>>964-965
その辺りは>>967を参照してくれ。

>>966
あんたは第一話が始まる前…OPの時点で消滅していないか…?

996 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/29(Tue) 18:16
>>973
仲間同士で傷つけ合うなんて真似はしたくないが、
時には互いに欠点を指摘しあうことも必要か。
そういうことなら…ではまず天野優月。

長所は…これといった欠点が無いところだな。
容姿、性格共に非の打ち所が無い。
それでも特筆するなら、あの掴み所のないフワフワとした雰囲気…だな。
あれは俺には無いものだ。

短所は…強いて言うならフワフワしすぎだ。
自由気ままなのは良いが、俺の刃じゃ空までは届かない。

続いて二人目。これは俺でいいな?
長所…孤高。
短所…孤独。

もう…いいな?

>>974
父はサ・ンダブ・サン。
冷静さに加えて寛容さも併せ持つ彼なら父親に適任だと思うが。
いつもは微睡んでいるが、休日は意外と覚醒状態で子供と遊戯に興じていたりしていてな…。

母は神咲紫音。
母性が具現化したかのような彼女なら母親に適任だと思うが。
想い人にあれほど一途なら、血を分け合った我が子のことも溺愛するだろう。
まあ、空腹のあまり子を喰ったりしなければの話だが…フッ、冗談さ。

>>975
俺の個人的な意見だが、複数回登校している者の名を悪戯に使うのはやめておくべきだな。
何故ならそういう生徒は既に俺達の中で完全に形象が定まっているからだ。
俺はそんな思い出を大切にしていきたい。
それ以外なら…まあ、あまり悪乗りしない程度なら俺は構わないさ。
本人が降臨でもしない限りはな。

>>977
(この男…まさか組織の?)
ふん、何とでも言えばいいさ。
俺達は俺達のやりたいようにやるだけだ。
だがシナリオが常にあんたの描く通りになると思うなよ。
アドリヴは俺達の得意分野だからな。

>>978
いや、別に自粛してたわけじゃない。
少し準備してただけさ。
旅の終わりと始まりに備えてな。

>>979-980
俺と先生が選ばれたらどうすればいいんだ…
とりあえずポッキーゲームか?(困惑)

>>981 >>983
草薙先生か…しばらく見てないな。
声と気配はするんだが…。

>>982
消去法なら真っ先に俺が消えると思ったんだがな…。
血に濡れた刃なんざ子供には過ぎた玩具さ。

997 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/29(Tue) 18:17
>>984
何故こうなったのか理解らず、少々困惑しているんだが…。
まあ、やるからには全力でやるさ。
宣言してやる。俺は絶対に離さない、とな。

キスだと?フッ…俺達がくわえるのはポッキーだろう?(呪われし耳発病中)

>>985 爽やか先生
どこかで聞いた台詞廻しの数々だな…?

>>986 御剣セレナ
>心の中の刃が研ぎ澄まされてさえいれば。それは立派なブレイドだわ。

…!良い…言葉だな。
心に剣、輝く勇気。そうだな、斬り札は俺だけだ。
あんたのおかげで大切な事を思い出したよ─
ただ、それなら尚更変な人扱いされる理由が理解らないな…。

>・・・初めて受けてみた感想だけれど。あなたの刃は痛かったわよ。それこそ父の剣よりも。

???氷川小鳥の氷の仮面すら溶かしたあんたの太刀筋を
俺は素直に称賛したつもりなんだが…乙女心というのは男にとっては難解なものだな…。
これは生徒会長が気づけないのも仕方ないかもな。

>あなたはデフォルトで混乱状態みたいなものだから。

そうなのか…!?それはさしずめ狂戦士…くっ、仲間にまで手を出すわけには…!
…いや、考えようによってはつまり俺は混乱したまま理性を保っている…?
フッ、フフフ…俺と神咲紫音に備わったスキルは状態異常無効というわけか…!
俺達はまた強くなれた。
ありがとう、御剣セレナ。ツインブレイダーズの左刃よ…!

>>992 セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!コトリさん
よくやってくれたな…ありがとう。そして

おかえり─

>>993
遠慮なく使わせてもらったぞ…!(鬼神なる刃)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)