掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/11/12(Sat) 19:35
深まりゆく秋、空は高く空気は澄み渡り、時に寒さに身を縮めますが、小春日和の陽光が身を包むときは殊の外心が安らぐ季節でございますね
木々より舞い落ち道を色づかせた枯れ葉を掃くときは、情緒を我が身で感じること一入でございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
この度、ここに新館ノ弐を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(前スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方がお話をするスレッドでございます。
世間話などしに来ていただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿「     」
服装「     」
備考「     」

わたくしにつきましては、以下の通りでございます

名前「アーチェロ・カルミーニオ」
性別「女性」
容姿「銀髪に長い髪の、日本で申します普通の『外人』でございます
   年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ来ております
今は桜の花柄が気に入っております
   学校の制服はワインカラーを基調としたブレザーです」
備考「吸血鬼でございます
   ただし、人の血を常食とせずとも生きながらえられますのでご安心を」

また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的に前スレと同じのんびりと参れましたら幸いに存じます

何卒よろしくお願い申し上げます。

98 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/12/24(Sat) 22:48
訂正をもう一つ

先ほどのお返事は>>88ではなく、>>89でございました
度々申し訳ございません。

>>90(柚葉さん)

>あ、お嬢様、明日は午前中公民館のクリスマス会に友人達と共に参加させて頂きます。
>勿論、三姉妹さん達も是非来てほしいとの事ですからあの子達にも伝えてあります。

クリスマス会…、それは宜しゅうございますわね
街もすっかりクリスマス一色、商店街も活気に満ちて、道行く人の表情もとても眩しゅうございます

本日は天長節
そして降誕祭、大晦日、四方節…お正月と続くこの時期、柚葉さんも色々と慌ただしくお忙しいかと思いますが、元気いっぱいでいらっしゃいます
三姉妹もきっと喜んでおりましょう

…実家では当然ながら、降臨節も降誕祭も祝う習慣がございませんでした
寧ろ、ヴァチカンの一部の過激派が、
『化け物どもを掃討して、主の栄光を顕現せしめよ』
とかなんとか申して、闘いを激化させた日として一族の記憶に刻まれてまいりました
多くの者は、過去を想い鎮魂の祈りを捧げておりましたわね

あら、嫌ですわ、湿っぽい話になってしまいました

その点、日本での降誕祭関連行事はあまり宗教色もなく、家族や恋人と過ごして愛情を確かめ合う日になっているご様子で、とてもほのぼのしていてホッといたしますわ…
わたくしも郷に従うことにいたしましょう

あらあら、クリスマス会となればサンタクロース様は主役でございます
柚葉さんがなされば、さらにステキなお姉さんとして子どもたちも湧くことでございましょうね

>当日、実はサンタ役をする事になってしまいまして…。
>結構大役ですのでちょっと緊張してます。

あらあらまあまあ、なんて可愛らしいサンタ様の衣装でしょう
伝統的なサンタの衣装では、紅白の色の制限に加えてあの厚着でやや寸胴感が強くて、温かみはあってもいささか重量感が優っておりましたが、これはまた…

大きな白いポンポン状のボタン服の裾のツリー状の広がりと、腰を絞ったスマート感とが良い対照をなしていますわね
もちろんそれは、柚葉さんのプロポーションあってのものですが

服とは別に、肩を覆うマントやブーツにも白いフワフワのライン飾りが愛らしゅうございます

お友達の方は、本当に良いお仕事をされましたのですね

>あ、それからクリスマス会を主宰される方々も是非ともお嬢様にはお越し頂きたいとの事です。
>もし一緒にプレゼント等のお菓子を配る役を手伝って頂ければ、私としても心強いです…。

あらあら、吸血鬼たるわたくしが参っても宜しいのでしょうか
でも、公民館の方がお認めいただいたのでしたら、喜んで参加させていただきますわ

降誕祭当日は、故郷の者と共に、闘いに斃れた眷属の者たちのために静かに祈ります
この日本の前夜祭がそうである如く、『愛』が心に平和の灯をともし、永久(とこしえ)に魂の平安があらんことを祈りますわ…

99 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/12/24(Sat) 23:07
>>95

はい、ノロウィルスとインフルエンザの流行はニュースでも話題になっていて、注意が呼びかけられていますね。
当屋敷でも、外から帰った際には必ずうがい薬によるうがいと手をアルコール消毒を徹底し、トイレや台所、お掃除の際にも手を触れる場所、例えばドアノブには
ノロウィルス用のスプレーを毎日使用するなどして、対策に勤めているんですよ。

それから先週は、インフルエンザワクチンの注射も受けてきました。
ノロウィルスやインフルエンザの流行に備えて、当屋敷では出来る限りの対策に勤めております。
皆さんも、十分に気をつけて下さいね。

>>アーチェロお嬢様

(書斎のお嬢様を訪ねる)

お嬢様、お食事の準備が整いました…。
レイナさんも三姉妹さんも、お待ちかねですよ。
え?この衣装ですか?
はい、個人的にも気に入ってしまいましたので今夜はこのサンタ衣装でおもてなしさせて頂きます。(微笑)

クリスマスメニュー一覧

苺と生クリームのケーキ
焼き立てパンとホットビスケット
トマトとレタス、ポテト等のパーティサラダ
鶏の唐揚げ
七面鳥の丸焼き
コーンのクリームシチュー

レイナさん直伝のクリスマス・パネットーネ&スフォリアテッラ

それではお嬢様、召し上がれ♪

(食事終了後)

それでは、これからがサンタの本番ですね。
お嬢様、ささやかなものですがクリスマスプレゼントです。
どうぞ、受け取って下さい。

お嬢様へ:手編みのマフラー(桜色)
レイナさんへ:手編みのマフラー(ワインレッド)

長女さんへ:手編みの手袋&帽子(赤)
次女さんへ:手編みの手袋&帽子(空色)
三女さんへ:手編みの手袋&帽子(白)

寒くなるのはこれからが本番ですので、少しでも温かく過ごして頂ければと思います。

はい、実はお買い物に行く前に、フリューゲル神父様にも手作りのケーキとマフラーをお届けさせて頂きました。
神父様も本日はお忙しいようでしたが、信徒の皆さんと楽しそうな一時を過ごされていたようで良かったです。

それではお嬢様、レイナさん、三姉妹さん、メリークリスマス♪

100 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/12/25(Sun) 10:51
>>94(柚葉さん)

うふふふ、本当に可愛いでしょう?ドール柚葉ちゃん

このバラエティー豊かな衣装を見れば、どれだけ多くの人に愛されているか分かろうと申すものですわ

わたくしは、メイド柚葉ちゃんを買い求めるのはもう決めておりますの
ネットで『柚葉 メイド』で検索しますと、たくさん画像が出ますが、もう一目で気に入ってしまいました
オーソドックスなメイド服と和装メイド服、どちらも外せませんわね

あら、こうしてネットを見ていましたら、気づかないうちに三姉妹も後ろから覗いていましたのね
はいはい、分かっていますよ、貴女たちにも買ってあげますわ

>あ、またはメイド服の物と一緒にお嬢様の人形と並んで飾る事が出来れば…。
>あの灯さんでしたら、お願いしたら作って頂けるかもしれませんね。(微笑)

さすがに吸血鬼の人形は少ないようですね…
その多くは、なんだか表情が昏く寂しげに見えてしまいます

灯様にお願いする…、それはとても良いお考え
連絡が取れないものか、ちょっと調べてみましょうか

それでは、神父様と良いひと時を…

柚葉さん、足取りも軽く行ってしまわれましたわね
『フリューゲル神父様の教会にも』?
ふふふっ、『フリューゲル神父様にも』で、宜しいのではないかしら?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)