掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

360 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/08(Thu) 20:04
〜♪
最近"彼"の顔が見たくなると書店に足を運ぶの……。
深い意味はないけど……ふふっ、心が満たされるなぁ……。

>>253
うーん……その言い方はあんまり好きじゃないな……。
わたしは染まるより、染める方が好みだから――……。
どんな色の空気に塗り潰すかは――自分の判断で決めたいなぁ……。

わたしの好きな色?ふふっ、突然どうしたの?――……黒だけど。

>>254-255
だって……今はわたしが話してるでしょう……。
それなのにみんながあんまりにも、泥棒猫さんのことばかり気にするものだから……。
ちょっと寂しくなっちゃって――……。

――……なぁんて。ふふっ、冗談だよ。
言葉っていうのはね?重ねれば重ねる程、咀嚼されて飲み込みやすくなるものなんだよ……。
特に教育には有効なの……。
ほら――……一度言っても分からない子にね?
かわいそうだけど……何度も同じ言葉……同じ痛みを教えてあげるしかないでしょう。

>>256-257
ふふっ……ありがとう。

どうしよう、小鳥ちゃん――……セレナとブレイドくんに続いて2組目……。
わたし達もコンビになっちゃったね……。
……タレントさんがよくやってるような合わせ技とか。決めておいた方がいいよね?
女の子同士の合わせ技で、有名なのって言ったら……やっぱりアレかな。
今年の流行語大賞も発表されたことだし、わたし達の生まれる少し前に同じく大賞に輝いた――うん、アレ。
それじゃあ小鳥ちゃんご一緒に――さんはいっ!

――――だっちゅーの!――――♪

……///
――ふふっ、合わせ技とはいえ恥ずかしすぎるね。やっぱり、別のにしよっか小鳥ちゃ……。

――……あ。
ち、違うの!小鳥ちゃん!わたしそんなつもりでやったわけじゃ……!

>>258-259 涛風くん
>黒翼に食べられた能力者の、
>取り残された家族達を主題においた物だそうで。
>まだそういう話になる、って噂が出ただけみたいなんですけど、なんだか楽しみですよね?
――――。
へぇ……全然知らなかったな……。
ふふっ、情報が早いのね涛風くん――……さすが新聞部、続報が出たらまた教えて?
……楽しみですよね、か。
うん……道徳的にその感情表現が正しいどうかは別にして――興味はあるな。
描かれるのが、怨嗟や怨恨、憎悪と義憤の声だけなら、手垢のついた三流ドキュメンタリーでしょう。
だから、わたしが観たいのは……それ以外の感情を抱いてる遺族の心境かな。
涛風くんも興味――あるんだよね?それじゃあ……公開されたら一緒に観にいかない?
1人っきりでいくよりほら――……終わった後にお茶でも飲みながら「感想」言い合える相手がいた方が面白いと思うから。

>デートスポット特集の雑誌
わぁ!本当?ぜひぜひ!それじゃあ……1冊いただくね。ありがとう!
そうだよねー、気づけばもうイヴまで2週間ちょっと!
そろそろ"彼"とのデートの場所……決めておかないとって思ってたんだ!
ふふっ、もぉ……♪
「普段立ち入ってはいけない場所」なんかで何をさせようって言うんだろう……恥ずかしいなぁ……///
「そういうこと」ってなに???……もしかして2人でその――き、キス……とか?///
……はぁ……なんか熱が出そう。イヴまでに風邪引いて倒れないようにしなきゃ……。

>>260-261
うん――……。
本編とちがってあんまり白熱とか興奮とか、そういうのを期待していくのはやめた方がよさそうだね。
涛風くんの話によるとまだ、ただの「噂」で――確かなことは分からないみたい。
わたしと涛風くんで無表情で鑑賞――?
あはは……わたしが彼を誘ったせいで現実になりそうだね。……まだ決まったわけじゃないんだけど。
まあ、映画の内容次第では表情が強張ることはあるかもしれないけど――。
基本わたしは笑顔を崩さないだろうな……2人で行くんなら尚更。白けちゃうしね。
……映画は詰まるところ娯楽。どんな展開にしろ「楽しむ」のが礼儀なんじゃないかな、と思うから。

361 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/08(Thu) 20:17

>>262-263 ブレイドくん
>今回はあんたの張った蜘蛛の巣に絡まってやる。
>だが俺は蝶じゃなくて毒蛾だ。食あたりを起こすなよ?
何だかすごいことになってるけど――。
わたしとカラオケに行くっていうのは、そんなに大きな覚悟がいることなのかな……。
……?そっか、ブレイドくんもしかして……あんまり歌に自信がないの……?
なんだ……そういうことなら緊張しなくても大丈夫だよ。わたしも歌は「そんなに上手じゃない」から。

>あんたの背中の翼を…凍てつかせてやる(震え声)
ふふっ……何だか楽しみになってきたね、ブレイドくん?
うん、わたしも覚悟は決まったよ……あなたのその毒刃、完食してあげる……。
だから、あなたも……わたしの翼の高鳴りが収まるまで、逃げられると思わないでね?

>で、どんな名前なんだ?(ワクワク)
……。
……む、夢幻創世哀歌――ヴォイド・ファーセスト……。
……///

>>264 WWWさん
>「何と言うか、"ずるい女"と言うべきか」
ふふっ……そうですか?
自分ではまったく気づいてなかったんですけど……。
そんな癖があって、用務員さんを困らせてたんならソレ――……あらためなきゃなりませんね。
ちなみにどの辺りが?……繰り返さないためにぜひ聞いておきたいです。

>「お前の良き夢見のためなら、一肌脱ぐとしよう」
お手数かけてごめんなさい……!
でも、悪夢には本当に悩まされていたんで素直に嬉しいです。
用務員さんの方は凄く大変なんでしょうけど――……わたしの方に何か、必要な準備とかってあります?
――枕でも持ってきたほうがいいですか?

>>266
男子はみんな――。
ひととおり答えてくれたみたいだけど……それにしてもおっきいなぁ……。
日本人17歳男子の平均身長って、170cmだって言われてるよね……。
それなのに――、ここでは最低が175cmだもん……首が疲れちゃうわけだ……。

わたしは……えーっと……いくつだったっけ?
たしか、この間の健康診断では――……160ちょっとだったかな……。
同い年の平均が158cmだから、これでも少し大きめ……だね。まだ伸びてるけど……。
同性だとセレナは大体知ってたからいいとして、優月ちゃんは148cmしかないんだね。
どおりで、小動物みたいな感じがすると思った!
(え……?翼に栄養まわしたりって、そんな器用なことできるの……?今度試してみよう、かな。)

>>270
ふふっ……そうだね。
"彼"の方がちょっと高いって印象あったけど……わたしが伸びてるから多分そのせいかな。
そうそう、そういえばね?恋人同士の理想の身長差って、いくつだか知ってる?
三角比なんて使って、厳密に求められてるみたいなんだけど――キスしやすいのは12cm差、なんだって。
そうなると……わたしはあと3cm、"彼"のために大きくならないといけないってことになるね……///
……うん。やっぱり今日もまたいっぱい食べようっと。

>>271
ふふっ、男子は用務員さんみたいね……。
みんなが自己申告して、それを草薙先生がまとめているから、真偽は別としてこれ以上の答えをここでは出せないでしょう。
女子は……どうだろうな。
みんな痩せてるし、順当に選べば1番背が高いだろうセレナ――になるのかな?
でも、彼女はほっそりとして、無駄な肉のついてないスレンダーな体つきをしてるから……。
わたし達の中の誰かが油断すれば、すぐさま順位が入れ替わるかもしれないね……。

>>272-274
因縁……?
なんだかあんまり、いい関係には捉えられない言葉だね……。
――――。
……うん、「知らない」な。やっぱりわたしは「覚えてない」。

>>275
ふふっ……確かに。
食べた分が体重に還元されないっていうのは助かってるな……。
美雪ちゃんも……胸は大きいけど、ウエストは凄くほっそりしてるよね。
お母さんにおすすめされてるエステの効果もあるのかな?

362 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/08(Thu) 20:23

>>277
ふふふっ、みぃ〜つけたぁ……♪
ダメじゃない、恋人を放って猫みたいにフラフラ遊びにいったりしちゃあ……。
それに戻ってきたなら、すぐにわたしのところに来てくれなきゃ……首輪つけちゃうよ?

……まあいいや、そんなことより見て♪
後輩にね、デートスポットのパンフレットをもらったの。
初めてのクリスマスデートだけど、"あなた"は何処にいきたい……?
わたしはねー……、

……ってあれ、何処行くの?……もしかして「おいかけっこ」?
相変わらず子供だね……でもまぁ、「おいかけっこ」は恋人同士のお約束……か///

はぁ……かわいいなぁ……めちゃくちゃにしたい……。
逃げるあなたを捕まえて……その背からわたしの愛(黒翼)を突き刺したい……。
ねぇ?良いよね?捕まえたら……いいよね?
無造作な髪が好き……華奢な腕が好き……ちらりと覗く胸元が好き……全部好き。
食べたいくらいにあなたが好き……好き好き好き好き好き好き好き……大好き。
わたしの中で必死にもがくあなたを感じてみたい……。

>>278
しぃー……。
――――"彼"はいまわたしとはなしてる。

>>279-284 セレナ
>あなた本当に。ご飯ちゃんと食べて・・・るのよね。そんなことは私が一番良く知っていたわ。
あはは――、ちょっと別の事情もできちゃって……。
減らそうと思ってたご飯を、増やさなきゃならなくなったかもしれないんだ……。
一応適当にカロリー計算はしてるよ……昨日も今日も、テニスの試合でクタクタなの……。
……だいぶ消費できてるんじゃないかな、これ。

>・・・って。そんなことを言ったらどうせ。あなたは余計に面白がるのよね・・・。
>はぁ。氷川さんといいあなたといい・・・ドSというのは難儀な性格ね。
やだなぁ……わたしはそこまでイジワルじゃないよ……。
セレナの嫌がるようなことはしないから安心して……。
……でもね?ひとつだけ聞きたいことがあるんだ……よく言われるんだけど、ドSってなに?

>健康と快楽の折り合いを付けるのは。本当に難しいわよね。
分かるなぁ……うん。
健康に気を使いながら。その実――ストレスを溜め込んでたら、何にもならないから……。
心が先にまいっちゃうよね……特にセレナはわたしと違って、マジメだからなぁ……。
……うーん、それじゃあせめて。熱いお湯に入る日を減らしてみたらどうかな?
緩急をつけるの。今日熱いお湯に入ったなら明日は普通のお湯……1日ごと。
疲れてる時には特にね?ぬるめのお湯が気持ちいいんだ……。
セレナみたいに、毎日疲れて入浴するような人には――きっと、効果覿面だと思うよ。
よかったら――……明日からでも試してみて?

>>285
……ま、まあ、女性陣はみんな痩せてるから。
その中で首位になっちゃったとしても、太ってることにはならないんじゃないかな……。

363 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/08(Thu) 20:26

>>286-287 小鳥ちゃん
>>288
>!?(飛び起きて、神咲から離れる)
……あれ?
すごい反射神経――……あーあ、ほっとしたやら残念やら複雑な気分だなぁ……ふふっ。

……記憶喪失?それじゃあ、わたしのことも忘れちゃったんだ……。
でも、どうしていきなり――……頭を打つか強い精神的ショックでも受けない限りこんなことには……。

(うーん、原因が分からないなぁ……わたしのせいだとはいわれてる(>>288)みたいだけど……。
とりあえず……ショック療法?優月ちゃんと同じようにハグしてから、翼で包み込んでみるとか……?
……失敗すれば飲み込んじゃうけど、うまくいけば!原因がわたしにあるならこれでどうにか……!)

小鳥ちゃん……うん、そうだよ。
あなたは小鳥ちゃんって言うんだけど――もう一度、わたしに抱っこされてみない?

>>289
>>291
>>297-298
>>299
>>300-301
ふふっ……どんな時でも、状況を楽しもうとするみんならしいね……。
……レプリカ?レプリカって、そっくりに似せた偽者のこと……?
そっくり……小鳥ちゃんにそっくりな女の子――……。……。
――なんか嫌な感じがするな……その説はもう終わりにしよっか……?

>>290
>>295
そうだね……会長は草薙くんとは別人だよ。
前にも間違えられてたことあったけど、セレナはすっごく怒ってたよね……。

>>296
うーん……狗というより娘――だな。
わたしの場合はお父さ――父が政府に勤めているから、この学園にいるようなものだよ。
学費も出してもらってる立場だし、基本的な指示は聞くけど――……。
……そんな親子関係でも狗になっちゃうのかな?

>>302
>>312
ふふっ……テレビの見すぎだよ?
みんなが考察好きな、頭の良い人たちだってことは充分分かってるけど。
お伽話と現実をごっちゃにしちゃったらダメでしょう。
黒翼も封印も――存在できるのは小説や映画の中だけなんだから。
……意外と危険なことなんだよそれ。「不思議の国のアリス症候群」っていってね。
進みすぎると、現実と空想がごっそり入れ替わっちゃうことすらあるんだって。

……空想の世界にどっぷり浸かり込んで、黒翼に殺されたくはないでしょう?
どんなに助けを求めても、痛みに喚いても――封印の能力者は妄想世界まで駆けつけてはくれないよ。

>>305 優月ちゃん
>よく言いますからね、「男はオオカミなのよ、気をつけなさい」・・・って
あはは……男の人全部がオオカミなわけではないと思うけどね。
特にここに集まってる人なんてほら――、
みんな素敵だけど、女の子を騙して弄ぼうとするような人は1人もいないでしょう?

>おおー・・・なんとも正統派・・・、うらやましい・・・
>え、いいんですか?ぜひぜひお願いします!
えへへ……ありがとう///
正統派かどうかは分からないけど、あまり飾ってない素朴なところも好きなんだ……。
あとね……とにかく強いの。やっぱり頼りになる男性って素敵だよね……。
紹介の方は――うーん。
涛風くんが来たことで、優月ちゃんのキャパもいっぱいいっぱいなんじゃないのかな?
優月ちゃんは彼を狙ってるんでしょう?なら、今は集中した方がいいかもしれないよ。
ほら――涛風くん、会長に負けず劣らずモテるから。
いくら優月ちゃんでも、片手間では分が悪いでしょう……?ふふっ……。

364 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/08(Thu) 20:27

>>310-311
???
草薙先生の真似なんてやってたかな……?
セレナがやってたのは、小鳥ちゃんと新任の古田先生の真似だって聞いたけど。

>>313
えー……。セレナが好きなのは会長……だよね。
ブレイドくんは女の子に興味はなさそうだし、どこからそんな噂が流れてきたんだろう。

――ああ、そっか。
最近ツインブレイダーズの打ち合わせで、よく2人で楽しそうに話してるからそれで――。
あはは……うちのクラスの女子って、そういう噂広めるの大好きだからなぁ……。
セレナの耳に入ったらまた雷が落ちるだろうから……今のうちにできるだけもみ消しといてあげないと……。

>>314-318 草薙先生
>お前さ・・『今までいちどでも"彼"に「好き」って言われたことある?』
やだな、草薙先生ったら――……前にも教えたじゃないですか。
"彼"はクールで恥ずかしがり屋さんなんで「好き」なんて言葉、絶対口には出しません。
だけど、それなのに――……わたしにはこうやって、ちゃーんと気持ちが伝わってるんです。
言葉なんてなくても心と心で通じ合う2人……これってやっぱり、相性ぴったりってことですよね♪
まさに結ばれることを、神さまによって約束された運命のカップルだと思いません?

>私的には>>179の神咲先輩と御剣先輩の続きがぜひ見たいです。
>みっつんサイドは舞台が生徒会室なんだから何となくそーぞーつくだろ。
そ、それで先生――あの……///
わたしと"彼"サイドの続きはその――、まだですか?///(もじもじ)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)