掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】新生スーパー特撮大戦U【特撮対応】

1 名前:ウルトラ戦士&怪獣娘 ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/12/13(Tue) 22:50
ウルトラマンノア「もうすぐ終わりが迎えようとしてきたので、此処からは新しい世界への幕開けと行こうか!」

〜ルール〜
・特撮に関係するネタはあり
・戦闘ネタあり (多少)
・関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回も)
・セク質は禁止
・キャラハンは一応募集中だ。
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG
 (但し特撮寄りに入るならば許可)
・特撮寄りの漫画はOKにしとこう。
・尚、新しいルールとして怪獣娘達に暴力紛いな事はしない事(これは決定事項)

ウルトラマンノア「一応ルールはある程度前のと同じだ。だが、此処からはスレ主としてやって行くぞ!」

『これが前スレ(↓)』
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446726886&ls=50


885 名前:ちーとら!Withゆかいな仲間たち ◆tOrPRxBo 投稿日:2017/12/28(Thu) 22:58
ノア「今回は時間が限られているのでいつもの感じは省略だ。」
ライハ「ちょっとリク!ここにあった箒とちり取り知らない?壁に置きかけたのに無くなっているんだけどぉぉ」
リク「買Mク…。えっと…そのなんていうか…えっと」
ゼットンさん「えっ?、もしかしてまた野球みたいな事しでかしたまし」(と振り向けば)
レム「ギギギ…ガガガ…ジードのこれまでの記録が無くなりました。再入力お願いします…」
▼この後ライハにめちゃくちゃ怒られたのは言うまでもない

>>881
ゼットンさん「それは言わない約束でお願いします…。実際設定ではその高さなのにリアルで測るとなると180行くか行かないかで微妙になるそうです」
ペガ「あ、そういえばこの前リクとレイトさんがショーに出ていた時他のウルトラマン達と比べたんだけどレイトさんの方が少し高い印象だったみたいだよー」
ノア「我々の場合等身大でなる時はその高さを基準しているのだよ。まあ此処ではキミたちの目線として2メートルサイズでお送りしているけどな。」
レイト(ゼロ)「っていうか俺達ウルトラマンからしてみれば等身大でもすんなり子供達から受け入れて貰っているぜ!それでも受け入れてくれないってどういうことなんだよ」
ライハ「貴方の場合他のウルトラマンから聞いたけど巨大化〜ミクロサイズになれるから受け入れてくれるだけで他のウルトラマンはそうでもないらしいわね…。」

>>882
ノア「そうなると後のウルトラ兄弟の立場が色々と変な風になると思うけどな。もしベリアルが善のままだったら、ジードが生まれるか生まれないかと言ったら介入は少し変わっていると思うぞ」
レジェンド「それもそうだろうな。もしかしたら年代的にウルトラマンタロウと同じ立場になりそうだし」
ゼットンさん「2大超人血族ってそれなんていう光の国安泰?でもそれだとゼロさんからしてみればどうなる感じ?」
サーガ「少なくとも後輩どころの騒ぎじゃねぇな…。タロウ教官と同じ立場なんだろ。リクではないが、少なくともタロウ教官としては同じ背を合わせれる程の間柄になってたかもな」
ライハ「もしもの数だけもしもがあるかもしれないけどなんか私からしてみればそうなったからそうなったらで今の方が感謝しているかな。リクにも会えたしね。」

レイト「すみません。残りはまとめて後日に答えますね。。。」
レイトの中のゼロ「こっちも多忙であるからな・・・。」

886 名前:ちーとら!Withゆかいな仲間たち ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/29(Fri) 21:14
ジュリ「それでは続きの方へと…あ、そういえばアギラ。来年はオーブの新番組は勿論の事だが怪獣娘?ウルトラ怪獣擬人化計画?の方も出るみたいだな。」
アギちゃん「そうですね。1期の時はボクたちかぷせるがーるずが主に軸として研究生ながら様々な試練に出くわしながら成長してきましたが2期では新メンバーに加えやっと正式な隊員となったボクたちがどう関わるかが注目ですね。」
ぺガ「そういえばさっきレムから聞いたんだけどガッツ星人にキングジョーが出るみたいだね!」
ゼットンさん「ほうガッツさんが…大丈夫でしょうか?漫画版ではあの人結構危ない感じが醸し出されるのに対し、アニメ版ではどう反応があるのかそれも注目ですかねー。」
ノア「私としてはぺガ君にレムはそちらではエレキングさんにキングジョーだから此処で対面すると誰がどっちでどれが誰なのか分からなくなるな…」

>>876(その頃のAIB本部では)
モア「ゼナ先輩!!!大変です。正体不明の宇宙人団体がシルバー仮面と地球の宇宙施設を破壊しようと抗議をもの立てています。どうしたらいいのでしょうか?」
ゼナ『何?宇宙建設とシルバー仮面だって!?馬鹿な。「クライシス・インパクト」以降かつてのそういった組織やヒーロー達の記録は消失されて今ではこの地球に存在しているかさえ不明の筈だったが』
▼するとAIB本部からちーとら!の世界から通信が入り

ノア「だったら普通に様子見とやらで判断を任せればいいさ。もし何かしら彼方から動こうとするのであれば迷わずジードかゼロ、もしやばい事態が来たら迷わず我々に連絡してくれ。これはその時の連絡サインだ」(ウルトラサインならぬちーとらサインを渡され)
ゼットンさん「ってか宇宙は完全に修復されても時代背景は現代のままになってしまったから地球が宇宙に本格に進出するのは宇宙の技術を取り込まないと難しいですよね…」
ノア「宇宙船があるのと無いのとじゃあ結構差があるものだよ。コロニーなんて以ての外だがな…」

▼依然、今のジードがいる地球が宇宙に進出できるのは軽く見積もって数千年先の為この件はうやむやになった
▼ただ、マルチバース理論の場合もし反地球宇宙進出連合が宇宙施設とシルバー仮面を破壊すると宣言した事が通るとそれはあからさまに宇宙は自分達のものだと主張する宇宙人が大半数ならばそれはAIBが取り締まる事になるだろう。

>>879
ライハ「その事なんだけど…いいかしら?こっちからカウントの方やっているんだけど……なんかエラーとか入って見れないんだけど」
リク「普通に違うリンクじゃないの?まあもし見れないのであったら別の所でやってみたら?」
ぺガ「あっでも再入力してログインしたら見れるようになったよーあれ?強制終了となって閲覧不可になっちゃったよ!」
(なぜか見られずになり)

レム(なんて卑〇なモノをリク達に見せるんでしょうか…名無しさんは子供向け番組にあってはならない事態じゃないですか…)

▼何かと危険を察知したレムによって強制終了となった。

サーガ「それじゃあ一旦切らせてもらうぜ!!!」
ノア「>>883以降は後日に返答だ!!!」

>>


887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/30(Sat) 11:18
ウルトラマンパワードのカイ隊員が本職にしているハリウッドの方が声優より厳しそうだけど、
声優は現場でモ●ハンやポケモ●goで遊んでもそんなに問題にならないけどハリウッドでこれをやると国際問題になる。


888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/30(Sat) 14:59
↑厳しそうだけどは厳しいと思うなの間違いな、
あっちは世界的な知名度のある俳優達がいるから精神的に気を遣うな。


889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/30(Sat) 19:24
改めてペガ君の擬人化見てみた感想は・・・

ぺか゛く゛ん゛き゛し゛ん゛か゛か゛わ゛い゛い゛!

ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66148295

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/30(Sat) 22:52
侵略宇宙人 グロース星人
巨腕怪獣 キングジャイグラス
サーベル怪獣 ルバンガーキング
毒煙怪獣 チタンガー
巨大ロボット ジャイアントロボット ゼロ
パンダ怪獣 デスコングキング
一つ目サイボーグ モンスロボ
再生怪獣 キングテッドゴン
怪鳥 グラスキング
宇宙蠍 キングジンジャー
サイボーグ怪獣 フライトキング
サイボーグ怪獣 改造フライトキング
ドクロ怪獣 ドクロスキング
マント怪獣 ゴールデンアーム
火炎怪獣 デッドファイヤー
サイボーグ植物 マッドサタン
サイボーグ植物 マッドフラワー
恐竜サイボーグ マイティグロース
魔女怪獣 デモンスター
冷凍怪獣 フリーザーキラー
合体怪獣 アントロン
水爆怪獣 バレンタイン
ダンプ怪獣 ダンプコング
霊媒怪獣 ウータン
巨腕怪獣 キングジャイグラス(亡霊)
どくろ怪獣 ドクロスキング(亡霊)
魔女怪獣 デモンスター(亡霊)
合体怪獣 アントロン(亡霊)
凶悪破壊獣 テロキング
神輿怪獣 ストーンキング
サイボーグ海獣 ガメレオンキング
黄金サイボーグ ガイアグネス
のんびり怪獣 ノンビリゴン
強敵ロボット ジャンキラー
怪獣ロボット エアドルメン
偽造サイボーグ にせジャンボーグA
兄弟怪獣 ダブルキラー(キラーα、キラーβ)
アルマジロ怪獣 アルマジゴン
グロース星人(強化型)
グロース蝶獣 バタフライング
クサリ怪獣 ゴールドドラゴン
ゴールドスネーク
幻霊怪獣 オロロンガー
怪鳥サイボーグ エレキバード
コマンド怪獣 ケンダウルス
サイボーグ・コマンド
混血怪獣 デスムーン
ドクロ怪人 スケルトン
宇宙魔女 ババラス
変身ロボット オネストキング
強敵ロボット ジャンキラージュニア
鏡怪獣 ミラーコング
砂嵐怪獣 キングビートル
改造サタンゴーネ


4代目戦闘隊長 デモンゴーネ
3代目戦闘隊長 サタンゴーネ
2代目戦闘隊長 マッドゴーネ
初代戦闘隊長 アンチゴーネ
率いるグロース星人軍が攻めてきた。

891 名前:復活のZと皇帝陛下と全知全能 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/31(Sun) 23:46
ナレーション『2017年も残す所後僅かになってきた頃、すっかり地球ではジードによって最悪な結末は回避された。が、それでも侵略宇宙人達による地球侵撃は後を絶たず今もなお続いてた。そんな中それよりももっと厄介な勢力が地球の今の様子を見ていた!』

ザギ「コンジュラッシュレーション!!!!ハッハッハー!久しぶりだな地球の名無しの諸君。復活のザギ様此処に降臨!たった今オレ達が此処場所を制圧した!!!そんで持ってそれを手伝った奴が…」(と指を刺すと)
エンペラ星人「フハハハハ!!!!!待たせたな!余の名はエンペラ星人なり!ザギと共に余も此方に舞い戻ってきたぞ!」
ザギ「よぉ久しぶりだな。エンペラ星人!なんかジードでは怪獣カプセルで久々に出ていた感があったがお前自体は実体化してなかったな!」
エンペラ星人「そうだな。なんか知らぬ間に厳重に保管されてて知らぬ間にストルム星人が体に投与したらいつの間にかダークルギエルと共にべリアルアトロシアスの合体材料されておったぞ。」
ザギ『あ、やっぱりお前でも知らぬ間だったのか。それもそうだな最終的にベリアルの奴終始圧倒していたのに結局息子に隙を突かれて抱きつかれて背中からレイブラッドの亡霊の一部を退かせたみたいだが…」
??????「ベリアルの息子が私の亡霊の一部を剥がしていたのか!道理であの後ベリアルとのリンクが途中から無くなってたのはウルトラマンジード!ベリアルの遺伝子を継ぐ者が私の呪縛から解き放ったのか」
ザギ「その声はレイブラッド星人!!!何だお前も此方に来ていたのか。ってか何気にウルトラシリーズにおいて2大宇宙の支配者の顔ぶれが最新のウルトラマンであるジードに間接的とはい出てたのってある意味凄い事だよな」
レイブラッド「私は私でエンペラ星人とは違ってまだ出れるタイミングとして子孫やベリアルがいたからこそ間接的に出れた感があったがその子孫もいつの間にか倒されていたけどな…」

▼対に最凶最悪の勢力!此処に再臨!!!

>>883
エンペラ星人「様々にいると思うぞ。余の記憶ではかの憎き光の戦士でもあやつら宇宙警備隊や別の宇宙に連なるミラーマン、ファイアーマンやジャンボーグとか確か銀河連邦に所属はしておったな。」
レイブラッド「そういえば?ウルトラシリーズだけじゃなくかの宇宙刑事達も確か銀河連邦の所属だったな。奴等とは直接対抗の時は過去の出来事であったが今ではそれすらも無くなったな〜」
ザギ「ノア達に代わってから段々と展開を様変わりしたんだろ。そういえばつい最近現役のウルトラ戦士とその仲間を加えて怪獣娘達とやっている様を見たな。」
レイブラッド「ちょっと待てなぜザギはその事を知っている筈なのだ!?今日復活したばかりなのに過去の感じを今知っているのは矛盾があるんだが」
ザギ「おいおい忘れたのか?俺には予知と記憶を読み取れる能力があってな。たった今禅前の出来事を閲覧したのだ!」
エンペラ星人「普通に前スレを見たとは言わないのだな…」


>>887-888
レイブラッド「あっちはあっちで対応が日本よりかはもっと開放的なイメージがあるのだが…どうだ?その点は無いとは言い切れないと思うか?」
ザギ「いや、オレもそう思う。ってかあちらサイドってテロとかマジモンの形としての捜査やら調査とかでケータイとかスマホは事前に預かる感じじゃね?写真とか禁止みたいな感じでな。」
エンペラ星人「一理あるな。だがそれ以前にマナーの問題になると思うぞ。まあ我々からしてみれば地球のマナーとはなんか複雑だな。」
レイブラッド「それは言えている。あのベリアルでさえマナーを弁えているのに地球人達はそんなくだらない事をやったりするのか?」
ザギ「それでもやってしまうのが人間の性なんだろうな」


>>889
ザギ「……分り切った事だけど、あいも変わらず最新の怪獣・宇宙人まで擬人化の対象になるとか不憫で仕方が無い感じ否めないな。」
エンペラ星人「まだ良い方だろ。余なんか公式はまだ出てないのに二次創作やピクシブで既に女体化されとるわ!!!!」
レイブラッド「それは私もそうだ。ってかせめて公式がやってくれた方がまだ親身なのだがそうじゃない所から擬人化・女体化は精神に来るぞ」
ザギ「まあそれよりも厄介なのは腐に向けられると胃がキリキリしそうな感じだな。胃は無いけどな…」

892 名前:復活のZと皇帝陛下と全知全能 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/31(Sun) 23:55


>>890
▼が、しかし今回はこの3大悪のメンツが此処をジャックしていたので迎え撃つのは当然・・・


ザギ「ヒャはぁぁぁぁぁぁぁl!!!!!!!!祭りじゃあ暴れ祭りじゃあぁぁl!!!!!やべぇ!!!いきなりオレにとって超好きなイベントキターーーー!!!!!!
当然、狩るのは俺でお前らは狩られるほうな!」

▼ライトニングザギや超高速な肉体バトルで攻めてくるグロース星人軍が屍累々となり

レイブラッド星人「貴様!私を見てなんとも思わないのか!私の名はレイブラッド星人!こんな軟弱な奴等を攻め込んで奴等を出し抜くとは到底無理だ!
いいだろどっちが宇宙の支配者か目に物見せてやる、行け我が僕たちを軟弱な奴等を根絶やしにするのだ!」

▼既に手に戻っていたギガバトルナイザーを使いウルトラ戦士に倒された怪獣を召喚、そしてそれをグロース星人軍にぶつけたり

エンペラ星人「余の名は暗黒宇宙大皇帝のエンペラ星人!余に歯向かう愚か者共よ!余に対抗でき無いほどその恐怖を叩き込め!喰らえレゾリューム光線!』

▼掌から解き放たれた赤黒い色の破壊光線が迫り来るグロース星人軍を纏めて粉砕され

たった数時間でグロース星人軍を完全に撃破した

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/01(Mon) 02:30
数時間前の番組でレイブラッド星人出てなかった?

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/01(Mon) 22:03
そういえば今では東映と言えば戦隊ヒーローに結び付くが円谷も戦隊モノ扱ってなかったけ?

確か『恐竜戦隊コセイドン』だったかな〜?

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/01(Mon) 22:06
あ、間違えた”戦隊ヒーローと言えば東映だった”わ・・・

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/02(Tue) 06:26
ベリアルはウルトラヒーローでもあればウルトラ怪獣でもある、
仲間はずれのコウモリ的な存在だな、でもコウモリの様に敵や味方に媚びる様な事はしないけど。

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/02(Tue) 07:19
そういえばザギさん的にジードの事どう思うの?
当初はウルトラマンの模造品とか伏井出ケイ辺りに呼ばれていたけど最終的には真のウルトラマンになれたしね


898 名前:アギラ/宮下アキ ◆/RCtxw2c 投稿日:2018/01/05(Fri) 22:43
新年明けましておめでとうございます!!!
2018年も【質雑】新生スーパー特撮大戦U【特撮対応】 をよろしくお願い致します!!

あと、明日の1月6日は『ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE』が放送しますのでそれも含めてよろしくお願いします!!!

>>893
え、そうなんですか!?
いやーレイブラッド星人さん自体出て居なかったような・・・。
ああ、初代の声を担当していた人ですか。
それならば確かに出ていましたね。今年無いとか言って置きながら結局ビンタやる羽目になったそうで・・・。
ボクもあの後ゼットンさんから聞きましたがあの時のレイブラッド星人さん凄く興奮してましたね。

>>894-895
よくご存知ですね。そうです円谷も実は戦隊モノを取り扱っていたのです!
それが恐竜戦隊コセイドンと言いまして恐竜時代で悪の勢力である
宇宙の侵略者ゴドメス星人と舞台がほぼすべてが古生代…ではなく白亜紀であり、
そこで日々その時代の平和を守る様に戦っているそうです。
当初、それこそウルトラマンみたいに巨大ヒーローとして振舞おうとしたのですが予算の都合上により等身大目線でやろうとしたそうです。

>>896
唯一のウルトラ戦士であってウルトラ怪獣でしたからね・・・。
ベリアルさんってそれこそボク達みたいな怪獣娘からしてみればある意味ハイブリット人だったと思います。
特にベリアルさんの性格上正義の頃は悪を許さず振る舞い、悪に走った途端覇王たる片鱗を見せたので
ある意味二重面性を見せつけたと思いますよ?

でもジードさんのお陰でベリアルさんも解き放たれたと思いますね。。。

>>897は次回にお答えしますね。。。

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/05(Fri) 23:05
AIB本部にアステカイザーのこいつらが攻めてきました。 

ゴリキング
ルアー
サタン・デモン
サタン・ソルジャー
鮮血のヘル
サイボーグ格闘士 ブラディ・ホーネット
サイボーグ格闘士 デビル・スパイダー
サイボーグ格闘士 アイアン・バスター
サイボーグ格闘士 バズソー・オルテガ
サイボーグ格闘士 ブルー・バイソン
ブラック・コブラ
レッド・ファイア
サイボーグ格闘士 アラビアン・ウルフ
サイボーグ格闘士 バルカン・ナイト
にせアステカイザー
亡霊格闘士
サイボーグ格闘士 ダーク・グラジエーター
ダーク・アステカイザー
サイボーグ格闘士 コース・デグラー
キル・ブラッド
サイボーグ格闘士 クライム・バリアン
サイボーグ格闘士 グローサル・ヒル
サイボーグ格闘士 ジェセル・ハンター
サイボーグ格闘士 ギャリソン・スネーク


900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/06(Sat) 00:34
キリ番だ!!
次スレって有るの?

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/06(Sat) 21:39
今年は戌年なのでガーディ、ガルベロス、巨大犬怪獣ボビーは正に年怪獣だな!

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/06(Sat) 22:48
ヤプール人「エレキングとテツゴラスを合成した超獣ダイゴラス行けい!!」

ttp://pds.exblog.jp/pds/1/200409/11/80/b0003180_19593484.jpg

903 名前:ウルトラ戦士With愉快な仲間たち ◆tOrPRxBo 投稿日:2018/01/07(Sun) 06:59
ナレーション『年が明け新たなる門出が始まる中で先に新年の挨拶をしたのはGIRLSの隊員であるアギラだった。一方その頃星雲荘玄関前では彼らも新年の挨拶をしていた!』

朝倉リク「みんな!!!新年明けましておめでとう!今年もウルトラマンジードを覚えてくれたら僕は嬉しいかな!」
ゼットンさん「いきなりですね。リクさん…去年あれだけ宣伝したのに今年もその意気込みはなんていうか留まる事を知らないっていうか」
ぺガ「無理も無いよ。ゼットンさん!だって三ヵ月後にはリクのジードの劇場版がやるんでしょう?だったらそれも因んで宣伝した方がいいに決まっているよ!」(と便乗し)
ライハ「そういえば話変わるけど一昨日アキが1月6日から放送した新番組『ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE』がスタートしたそうね。」
ぺガ「確かジードがやる前に活躍してたウルトラ戦士の物語だったね。それで昨日のはかつての物語を新たな話を加えて放送したみたいだよ!」
朝倉リク「こ、この人が…ウルトラマンオーブことクレナイ・ガイ…さん。なんだろうこの人とは初対面の筈なのにこれから見知る間柄になりそうな予感だ」
ゼットンさん「実際3ヶ月後に対面しますので今は初めての感じになるんでしょうね」


>>900▼先に此方から答えていきます
朝倉リク「キリ番の>>900越えおめでとう!!後残り僅かだけど頑張って行こうな!」
ゼットンさん「それで次スレですか。どうなんでしょうノアさん達曰くその時が近づいたら建てると言ってましたが…」
ライハ「それで彼等達はどうしたのよ。そういえば今日は見当たらないわね。いつもなら私達の後ろ辺りに佇む感じでいるのに」
ゼットンさん「ああノアさん達でしたら今回はちょっとした事態があったので野暮用に出向きましたね。なんでも去年のラストでの一レス(>>891参照)で恐れた事態が発生したそうで其方の案件を解決に行ったそうです」
ライハ「ちょっとした案件…?なんだか物騒ね。彼等程の歴戦の戦士が取り乱すなんてこの先も後も珍しいわね」
朝倉リク「そういえばあのウルトラマンキングもその事態に驚いていたな。まさか父さん以上に厄介な事が起こるっていうのか!?」(と覚悟を決めていたら)
レジェンド「心配するな。若きウルトラ戦士よ。たった今無事に事態は収束した。引き続き此処での活躍をしてくれたまえ」
ぺガ「ウルトラマンレジェンド!大丈夫なのですか?余程の事がゼットンさんの口から聞かされたけどその後はどうなったんですか?」
レジェンド「ああかつての負の遺産という名の出来事だな。あの出来事は忘れもしないだろ。だがノア達の懸命な専念で回避は出来たそうだ。無論今は停戦が続いているが…」
(心の声:だが引き続き用心はした方がいいだろう。ある意味ジードにとってはベリアルを悪の道に走らせオーブとはレイバトスとのアレで関わっていたしな。それにエンペラ星人、あのダークザギまでいるとは目が離さないかもしれんが)

>>897(ここだけダークザギ単体で)

ザギ「ちぃあの小僧とオレとでは何が違うのだ!オレも奴も似たり寄ったりな存在だったが故に何故だ!
最終的には真のウルトラマンとして認められただと!!?認めんぞ認めないぞ!共にウルトラマンの模して造られた輩がたったの事で認められ本物になるだなんて忌々しい!
オレは奴とはあの小僧とは違う方法で本物になってやる!いつの日かノアを倒しノアよりも認めさせてやるオレこそがオリジナルだって事をな!!!!」

▼以上、暗黒破壊神の言付けでした。


904 名前:ウルトラ戦士With愉快な仲間たち ◆/RCtxw2c 投稿日:2018/01/07(Sun) 07:37
>>899>>902
▼一方その頃AIB本部ではAIBの面々がその事態に立て込んでいた
▼騒ぎに応じてヤプールは超獣ダイゴラスを送り出したが・・・
モア「ぜナさん大変です!プロレスの星アステカイザーから大量の怪人やら・モンスターが攻め込んできました」
ぜナ『何ぃ?プロレスの星だと!?確かあの星の輩達は悪のレスラー軍団を率いてスポーツ界壊滅を目論むプロレス団体「ブラックミスト」が日々卑劣なるプロレスで暴れたり何かをやっていたがまさか此方にも来るとは」
エレキングさん「それで?どうするのかしら?相手は曲がりなりにも怪人なんでしょう」
ゴモたん「そうや!曲がりなりにもあいつら悪の組織に関わる存在らしいな」
レッドキング「だったら俺達も連れてくれ!無論あいつ等相手になら俺達怪獣娘の出番だ!!!」
▼ゲストとしてそれぞれGIRLSの隊員であるレッドキング、エレキング、ゴモラの3人が揃いだし
モア「皆さん!!!ありがとうございます!ぜナさん此方はGIRLSの人達と連携は出来そうです。」
ぜナ『分かった。我々も奴等の対峙に出向こう!幸い奴等の宿敵でもあるアステカイザーも迎撃に行ったみたいだしな」
▼エレキングの電撃、レッドキングのジャイアントスイング、ゴモラの超振動波に加え
ぜナの戦闘術や駆けつけてきた鳥羽ライハにゼットンさんやたまたま混乱に乗じてレッドマンがダイゴラス相手にレッドファイトを繰り広げ
最終的にジードがレッキングバーストで迎撃したのであった。

ジード「レッキングバーストォォォ!!!!!!」▼両腕を十字に組んで発射する必殺光線を繰り広げた

・但し何故かこの時ジードは等身大であった

>>901
ゼットンさん「た、確かに・・・この三体はどれもこれも犬に因んだ怪獣ばかりですね。しかし・・・。ガーディさんに至っては私自身学校でよく会うメイトなのでそう思えれば無理ないですね。」
ぺガ「犬に因んだ怪獣っていろんな怪獣がいるんだね!リク」
朝倉リク「珍しいもんだな。今年の干支に因んだ戌年に因んだ怪獣が居たりしてでもガーディ以外後の2体は犬なのか?って思えたくなるな。」
レジェンド「ガーディにとってはティガよりもイービルティガが関わりのある犬の怪獣なんだがな。まあイーヴィルティガとなった巨人像の隣にあった怪獣の石像に気絶した子犬の魂が合体して蘇った怪獣らしいが」
ゼットンさん「それで擬人化の方では優しい性格で非常に友達思いですね。まだ関りは持ってませんが何となく対面していると思いますよ」



905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 14:38
よく「殴るぞ」「殺すぞ」とか脅し文句を言う奴に限って、一向に手が出ないんだよな。
口より先に手を出せよ。

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 22:30
レッドマン「レッドファイ」
ゴロー「ウホッ!?」


907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 23:18
そういえばライハさんっていつもノースリーブに短パンそんで上着はチェック柄を着ている感じだけど
今の寒い冬の時期は大丈夫なの?

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 23:21
リク君リク君。

>>880忘れているよ!

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 23:52
フック星人(AIB)「鳥羽ライハの活躍は」
テロリスト星人(AIB)「我々AIBが記録してます。(意味深)」

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/08(Mon) 17:24
レッドマン「ぺガ君、君の同族からお年玉を預かっている。」

911 名前:ウルトラ戦士With愉快な仲間たち ◆/RCtxw2c 投稿日:2018/01/10(Wed) 13:33
アキ『あの後ボク達はリクさんと合流を果たした。ついでに気が付いたらノアさんも合流していた。』
ノア「いやーまさか既に怪獣娘 ?ウルトラ怪獣擬人化計画?期の第1話が放送していただなんてチェックするの忘れてたよ。しかしそこはYouTubeさん!検索したら動画があって何とかチェックが出来たな。」
朝倉リク「へぇーこれがアキ達が今やっている怪獣娘 ?ウルトラ怪獣擬人化計画?2期の1話なのか…。あれ?キングジョーの場面で出てきたこの人何処かで見たような気が」
▼すると何処からかともなくあの風来坊の声の通信が入り
『ジャ…ジャグラー!?えっ、お前何やんてんの!?そんな所で…ってかいつそっちの世界にやって来てんだ!!ってか、大好きな友達発言ってなんだそれ!?その友達っていうの俺じゃないよな…』
ゼットンさん「っていうか多分その人ジャグラスジャグラーさんではないと思いますよ。ジャグラーさんだったらまずガイさんに少なくとも友達っていうよりライバルな感じとして言うと思いますしね。
多分そちらのジャグラーさんはそっくりさんじゃないでしょうか?」
ノア「そういえばギャラクシー☆デイズではラムネのお兄さんにそっくりな俳優の彼が番外編で出ていたので少なくともそうだと思う。というよりマルチバース理論で説明するとあり得る感じだがな。」
リク「本当にその理論法だと納得出来そうなんだけど…しかしやっぱりっていうかレムとキングジョーって全然違うな。声の性質っていうかレムの感じでキングジョーの声とノリをやったら違和感感じそうな雰囲気だな。」
ガイ『ただ、俺としてはJJはそっくりとか言われてもやっぱそこはアイツに見えるから少しでの発言で違和感感じるぜ』 ▼以上風来坊からの通信でした。

>>905
ライハ「手を出された瞬間私としては少なくとも防御に出ると思うわ。ってか侵略宇宙人辺りそんな言葉出す奴ばっかりだから少なくとも迎撃はすると思うわね。」
ゼットンさん「まあ出した瞬間私なんてすぐ攻撃を行うと思いますね。とりあえず初見からのゼットン火球弾浴びせますよ?」
アギラ「えぇぇぇゼットンさん…それはやり過ぎですよ。いきなり1兆度の火球弾って脅し文句言う前にこっちがその勢いでやっているじゃないですか…」
ゼットンさん「ええだからやられる前にやるのが私の流儀です!勿論ここだと結構狙われる形なので先手必勝でやる形ですがね」
ライハ「それは一理あるわね。」
アギラ「ライハさんまで!?あれボクが間違っているのかな…」

>>907
ライハ「その点は抜かりはないわ。一応星雲荘の時は暖房がついているからあの格好だけど今の時期の外は完全に防寒着着ているわよ。ってか普段はちゃんとしているわよ。」
ゼットンさん「ああやっぱり冬はちゃんと防寒着みたいの着ているんですね。まあ私達も寒い時期とかはちゃんと服とか格好とかしてますからね」
ライハ「えっ!?貴方たちその姿で上に何か着ているの!?まあそうよね。あなた質の場合素肌(?)なんだし他の衣装を着る場合はデフォルトの衣装(?)の上から着込む形になるらしいわね」
アギラ「その情報何処で知ったんですか!?でもまあボクもライドしている時はあんまり寒さを感じ…いや寒い時は寒く感じてますね…」(と、言った矢先)

ノア「でも我々はあんまり寒さなんて感じたことないな。」
レジェンド「右に同じく。」
サーガ「俺もだな。」
ゼロ「な、なんだと!?オレ初めて地球に降り立った時の冬の寒さ結構身体に染み込んだぞ!あの後レイトに憑依していたからこそ何とか防げれたがサーガのオレですら寒く感じないだなんて…そうだ!ジードお前はどうなんだ?」
ジード「寒い事には寒いけどそうあんまり寒くない時は寒くないかな。ってか育ちの環境の違いだと思うよ」(ジードは地球育ちなのでゼロとは違うと思う)

912 名前:ウルトラ戦士With愉快な仲間たち ◆/RCtxw2c 投稿日:2018/01/10(Wed) 13:45
>>908>>880の出来事で)
▼突如、修正された地球での自衛隊基地でキングジョーUが自得体基地の破壊活動を行っており
ジード「な、なんだあのロボットいきなり現れたと思ったらあんな所で暴れているじゃないか!」
レム「リクあれはキングジョーUです。かつて地球侵略を目論んだペダン星人が使用していたスーパーロボット兵器・キングジョーの残骸を軍事兵器として再利用するために
当時の地球防衛軍が回収、それによって『新甲南重工』で修理+強化改造を施されたキングジョーらしく、初代の頃よりも強化改造されているようです。」
ノア「まあちなみに擬人化状態だとこんな感じだな。」

▼ディメンションゲートの応用で別の世界にいるキングジョーUさんを見せ
アギラ「キングジョーUさん。初めて会うでもその人とキングジョーさんは別人らしいですね。」
ノア「気をつけろ!ジード。キングジョーUもかつてセブンを苦しめた実力を持つ程強力になっているぞ。まあそれよりも強力な攻撃を施せば勝機は見えるぞ!」

▼この後ジードプリミティブじゃあやはりキングジョーUには歯が立たなかったので、ソリッドバーニングでソーラーブースト+サイキックスラッガーで何とか倒せた。

>>909
ノア「なんだかその発言云々だとまた違った意味に聞こえてくるだが…どうなんだ?そこの所は下手したら彼女の人権問題に引っかかると思うのだが」
ライハ「で、どうなのよ。そこは…いくらAIBでもその発言次第で結構かわるわよ。モア」
モア「だ、大丈夫よライハ!もし変な感じとしたら私が黙っちゃいけないから!安心してで、そこはどうなのかしら!みんな!!変な感じとして記録取ってないわよね!?」
フック星人(AIB)「そ、そのような事は決して無いかと…」(何故かしどろもどろになり)
テロリスト星人(AIB)「ああ、別に鳥羽ライハの戦う場面で彼女の太ももに目がいたとかそのような感じで記録したとか」
フック星人(AIB)「ば、馬鹿!!!!それ言ったら…」テロリスト星人(AIB)「あっ…」
▼後日ゼナ辺りに厳重注意されたのとライハ本人にその記録は消去された

>>910
ぺガ「えっ?僕の同族からお年玉だって!?でもなんか貰いたくないだけど…」
ゼットンさん「分かりますよ。ぺガさん、その気持ち…いくら同族から預かっているとはいえね…」
ぺガ「はい。だって何故貴方がそれを持っているんですか!?」
ノア「とりあえず私が仲介人として見てあげようか?少なくとも少しの動きでなんかやったら取り押さえるから安心したまえ」
▼その後なんとかお年玉貰えたそうだ。


913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/10(Wed) 20:32
レッドマン「現在、私の同族達が宇宙警備隊に変わりいろんな宇宙で治安維持活動をしている。」
レッド星人「大丈夫、極悪宇宙人がいても皆レッドファイトさ!」
レッドマン「でも地球人が極悪宇宙人みたいな事をしたら」
レッド星人「その場でレッドファイトするからお忘れなく」

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/10(Wed) 22:40
AIBの男性職員は誰がAIB女性職員で一番美人なのか討論している。

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/11(Thu) 11:14
宇宙怪獣 ムクムクが地球に降り立った。

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/11(Thu) 18:18
最後のガッツ星人さんが出てきた所はなんだかカッコいいかも!
でもトータル含めてのアギちゃんの登場はかわいい

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/11(Thu) 20:15
ジャグジャグが怪獣娘で出てきたって事はガイさんもその内に出てきたりして!もしくはリク君も可ですか!?

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/11(Thu) 22:59
甲ちゅう恐獣カブトギラー
磁力恐獣ジキロ
蜘型恐獣スパイダウロス
ドリル恐獣モグランダ
電子恐獣ガロボーグ
が現れた。

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/12(Fri) 17:38
チブル星人「我々のアンドロイドをハニートラップ要員としてたくさん送った成果が楽しみだぞ。」

920 名前:ウルトラ戦士With愉快な仲間たち ◆tOrPRxBo 投稿日:2018/01/12(Fri) 22:45
ナレーション『ある日の出来事怪獣娘、今現在いるヒロイン達でガールズトークを行っていた。』

アギラ「えっ!?ゼットンさんって料理とか出来たりするんですか!!?」
ゼットンさん「あれ?言ってませんでしたっけ私あの姉と2人暮らしでして普段はあのぐうたらな姉に代わって家での事情ではよく家事の全般をやってたりするんですよね…
それで家でも嫌ってほどあの姉の面倒を見て学校でもそんな面倒くさい事をやられたら私何処かで爆発してますよ!!!!」
ライハ「な、なんだが…苦労しているのね…。あなた」
モア「意外ちゃあ意外ね。宇宙恐竜ゼットン程の怪獣娘がそんな日常の一コマの風景で私達とそんな変わりのない愚痴を持ってたりしていたのね…」
ジュリ「ちなみにそのお姉さんって言うのがゼットン星人なんだがな〜」(と、束の間のガールズトークを談笑し)

レイト(ゼロ)「なんか豪く盛り上がっているな…ってか最後の奴ってガールズに含まれるのか?」
リク「ちょ、ゼロダメだよそんな事言っちゃあ聞かれたらウルトラマンの姿で後々えらい事をされるからシッだよ」
ノア「ま、実際問題此処だからこそ出来る芸当で他の所じゃあ本来対面はクロスしない限り実現は不可だがな。」
レイト(ゼロ)「つーか今年もオレ地球に残留かよ!!!ま、キング爺さんから直接指令渡されたから良いけどまさかこんな事になるとは思わなかったなー」
レイト本人『僕としては今年もゼロさんと過ごせるのはホントに嬉しい限りですよー』
ノア「まっでも戻りたいのならいつでも戻っても大丈夫だぞ。須賀川市にある光の国と連携の都市である「すかがわ市M78光の町」なら地球に居ながら直ぐに300光年先にある光の国にテレポート出来るって前キングから話されたな。逆も可能らしいが」
ゼットンさん「いつの間に地球は光の国と交渉をしていたんでしょうか……」

>>913
レイト(ゼロ)「いや、良くねーよ!いくら地球には極悪宇宙人みたいな邪な思考を地球人たちが持ってたりしても、宇宙警備法では、銀河連邦に加盟していない星の原住民への攻撃は禁止で破ったら銀河連邦に罰せられるんだぞ!
しかも地球は間違いなくその加盟に入ってないからお前らレッドファイトした瞬間からその場で拘束されるぞ!」
リク「えっ?そうなのじゃあこの場合レッドマン達はそれを分かった上で言っているの?じゃあレッドファイトなんてもっての外じゃん!」
ゼナ『こいつ等も一応は宇宙警備や銀河連邦に所属しているのだろう。そんな者達がいくら極悪宇宙人みたいな思考を持っていたとしても正真正銘の地球人の場合なら攻撃や危害は出来ない決まりだ。伏井出ケイのは最終的にストルム星人だったから対処は出来たが…』
ゼットンさん「じゃあレッドファイトした瞬間この場で拘束ですね。良かったですねレッドマン!ついに貴方自身がとんでもない極悪宇宙人の仲間ですね!」
ノア「まあ正真正銘の極悪宇宙人の場合のみ我々が対処できるのだがな。」

>>914▼しかしそれをゼナに知られ変な空気になり
ゼナ『何くだらない事で油売っているんだ。いいからさっさと持ち場に戻れ。」
レイト(ゼロ)「まぁ、まぁ、いいじゃねーか!それでお前からはどうなんだよ!あの姉ちゃんモアの事はどう思うんだよ」
リク「あ、僕も聞きたい!!!幼馴染としてモアがどんな順位なのか見てみたいしー」
レム(人間体)「リク、それは愛崎モアにとっても微妙な感じですよ。」

▼この後誰が一番で誰が後ろから何番目とか総選挙な感じがあったがお堅いゼナによって強制終了させられた。

>>917
ゼットンさん「どうなんでしょうか?いくらそっくりさんとは言え、それなのにガイさん本人が飛び入り参加したらなんかコレジャナイ感が…」
アギラ「と言いますとガイさん本人が出てきたら僕達怪獣娘の出番が無くなりそうな勢いが…」
リク「ってか僕も可だったらジードとオーブで怪獣娘の世界に迷い込んだって事になるんじゃあ」
レジェンド「ってかまだ1話しかやってないのにそんな妄想はまだいいのでは?」

アギラ『それでは一旦切りますね。』ゼットンさん「>>915>>916以降は次回に答えますね」

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/14(Sun) 19:40
レムの声の人ようやく運命の人に巡り合えたんだね!!!

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 07:20
今週からウルトラマンオーブクロニクルはオーブが今まで活躍した話の再調整とか
これを機にまた新たなるオーブのファンが増えてきそうだね!

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 22:43
毒ガス仮面「それかかれい!」
ゾルダー「ホイッ!!」


924 名前:ピグモンちゃん達+カネゴン ◆m3ubBTFI 投稿日:2018/01/18(Thu) 02:06
ピグモンちゃん
「お久しぶりなの〜 今日もそれなりにがんばるよ〜

 明けましておめでとう 今年も宜しくお願いします」

二代目バルタン星人(擬人化)
「お久しぶりであります 明けましておめでとうございます
 今年も宜しくお願いします」

カネゴン
「おお あけおめ〜!ことよろ〜! と行こうじゃないか」

>>858

ピグモンちゃん
「うん 最初はウルトラの星の王様だとおもったの
 でも違ったんだね 名前だとは…」
二代目バルタン星人(擬人化)
「そうであります 我らと同様…代表の指導者と思いましたが
 要するに長老のようなものか…酋長のような感じだと思ったのです」

カネゴン
「…まあ、それは仕方がねぇーじゃねーの そんな勘違いは
 だが、あいつ、出番が少ないよな 私の種族にそんな奴はいないからな
 だが、ケムール人の場合はいるそうだ 奴に聞いた話ではだが…」


>>812

ピグモンちゃん
「それって本当の事なの〜? 何だがX星人ってそんなに単純だったの」
二代目バルタン星人(擬人化)
「そうではないと思います あの彼らは我らよりも邪悪な意思を持つ
 異星人だと聞きました 確か、地球人のミトコンドリアを狙っていた
 と聞きました」

カネゴン
「……ミトコンドリアを食う為に地球人を家畜にしたそうじゃないか
 でも、あの頭の悪い参謀が裏切った為、計画は失敗…奴らは頭が良さそう
 で何故、地球人が瞼を閉じる事に気が付かなかったんだ」

二代目バルタン星人(擬人化)
「気づかれない様にしたのではないですか モニターを拡大して確かめる
 とか思い付かなったせいであります」

ピグモンちゃん
「こんな事であのキングギドラを使うの? これってエープリルフールネタ」

ピグモンちゃん
「ここで大事なお知らせなの ピグモン達は今日でお別れなの
 今までお付き合いありがとう〜」

二代目バルタン星人(擬人化)
「今まで本当にありがとうございましたであります
 私もバルタン代表として誠心誠意で励みましたが 今日でお別れであります」

カネゴン
「ああ、今までありがとうな 私も楽しめたぜ
 じゃあな〜 ここも終わりが近いからな それじゃ長いようで
 短かったが 本当にお疲れ様」

ピグモンちゃん達
「さようなら〜!!」

>>名無しの皆さん ここ(キャラハン)の皆へ

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/18(Thu) 09:45
(北岡弁護士)
ヒーローだの英雄だのってのはさ、ヒーローや英雄になろうとしたり、
自分で名乗ったらその時点で失格なのよ。
つまり、ビルドもクローズもとっくにアウトってわけ。

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/21(Sun) 19:42
タイラントの頭部のシーゴラスはナックル星人がウルトラマンジャックの戦力・能力を分析する為に送り込んだ再生シーゴラスだと思われる。

927 名前:ゼットンさん ◆/RCtxw2c 投稿日:2018/01/21(Sun) 21:54
皆さん。お久しぶりですね。ゼットンさんです。たった今申し訳ない事をこの場で言うのでご了承しください。
真に勝手な事かもしれませんが・・・申し訳ありませんっ!!!!!!

この一週間ほど私達の方にも事情やら立て続けとなる忙しさでこっちに来れなくなった事
またその事で変な感じとなって疎かになった事や今この場を設けて言うと事にします。

…本来なら私達の代表でもあるノアさんが言う事もかもしれませんが
生憎あの人も異変とやらで自ら調査に出向いてますのでお詫びに私が此処を任されました。
次ましては次回此処で返答する時はもしかしたら単体で答える事になりますのでそれはどうかご了承してください。
以上、ゼットンさんからの伝言でした。
                             /   \        ノ|
             __               /  、  \  __ / ノ
.             、` \             /  /\         /
            、丶  、 \     ......-:::::::-.....ミ __ ー―― ´
. \ _,.、丶`     、ヽ\  >:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::||:〕h、
.  \     ,.、丶`  __/:::::::::::::| ';::::::::::::::::::::::::::::: ∨:::::|| :::::::/
.     ̄ ̄      /:::/::::::::::::::::::| '、::::::::::::::::::::::::::::::∨:::||::::::/
            /{:::::::::::::::::::::::::::ノ   \:::::::::::::::::::::::::: ∨:||:::/
.           ∨/:::::::::::::::::::::|:: ',    /:::::::::::|::::::::::::::::::::: ||/
.             〈/:::::| :::::::|::::|:::: ',  .:::: |:」 ::|__|:::|::::|:::::::|:::「
.             ∨:::|l ::::::|::::|斗|:', |:::| |::::|__|:::ト::|:::::::|:::|
              〈:|l::: /:::l _|八', |::::ノ:抖扞テミx::::::::|:::|
               |l:::::::」抖扞ミ\/   L::::;;;」 )Y :::::|:::|
               ||:::::狄 L:: ┘          L;;::ィ:..:|
             八::::::::::\   丶       | |::::|:..:.|
              |:::\八⌒           人|::::|: :.:|
              |:::::::|::::::::...    ' `    イ| : |::::|: :.:|
              |:::::::|:::::| : 个ト. . ._  <ニニ| : |::::|: : :|
              |:::::::|:::::| : :ノ: |ニニ| |二二ニ| : |::::|: : :|
              |:::::::|:::::|:..:.:厂二二| |ニニニ人: |::::|: :..:|
.             __| _|:::::|二ニニニニ| |ニニニニ〕::::|――――┐
           {ニニニニ|:::::|二二斗――へニニニ| :::|ニニニ/ ̄ \
         /ニニニ 厂二二二二二 r 、_つ――――‐ミ_ 二二二|
        {ニニニ /ニニニニニニノ/ー―ニニニニニニニ\ニニニ|
        厂ニニニノニニァ――<二辷===ミ二二二二二二二\ニニ\
.       厂ニニ/ニニ/     \二二二/`¨¨¨¨⌒\ニニニ\ニニ|
.       {ニニ/ニニ/        \ニ/           `¨ヽ二二\-|
.         {ニ/ニニ/           ∨             \ニニ\
      /二二; ´                |               `ニニニ\

▼申し訳ない感じの眼で名無しに訴えかけるゼットンさんだった。

928 名前:ゼットンさんと2人のウルトラ戦士 ◆/RCtxw2c 投稿日:2018/01/24(Wed) 00:11
ナレーション『ある日の出来事>>927で単独で返答を行う予定だったが急遽掛け合い方式へやる事になった。』
ゼットンさん「おおぉついにこの2人のウルトラ戦士が此処に揃うとは…っていうか劇場版先駆けって事で了承ですか!?」
リク「え?それもあるけどもう僕達既に対面しているんだけど」
ガイ「そうだな。映画よりも先に東●ドームで俺達以外に歴代の諸先輩方達の本人と面識アリだが?」
ゼットンさん「いや、ウルトラヒーローズEXPO2018 You Go!IGo! EXPO Go! お正月 東京ドームシティでの事情は知らないですよ!っていうかアレの内容見た時豪華ラインナップなのはこの事ですよね!
ギンガ〜ジードにオーブにゼロさんとか今までに見た新世代のウルトラ戦士が本人の素顔が一同に揃ったのは圧巻の如くでしたよ!」
ガイ「おっと紹介がまだだったな。俺の名はクレナイ・ガイ見たの通り通りすがりの風来坊な恰好をしているが今回は初めて此処に御呼ばれした者だ。ってな訳でよろしくな!」
リク「僕は…まあ久しぶりになるのかな?あの時はガイさんに助けて頂き感謝しています。僕1人じゃあアレの軍勢には敵わなかったですから。」
ゼットンさん「ってかその話まだ公開前の話なので此方とは何も言えないんですけどね…」

>>915
ゼットンさん「え?あれも宇宙怪獣の部類に入るのですね…どう見ても玩具広場に置いてあっても違和感感じられないそんな怪獣のような気が」
リク「大変だ!あの縫い包みのようなやついきなり縫い包みぐらいの大きさだったのか巨大化したぞ!まさかここで暴れる気なのか!?」
ガイ「じゃあここは俺に任せてくれ!あいつをここで暴れさせないように動きを封じるか」
▼ガイはオーブリングを取り出しウルトラマンとティガの力を宿したカードでオーブリングにリードさせ

オーブ「俺の名はオーブ。闇を照らして悪を撃つ!」
▼スペシウムゼぺリオンが宇宙怪獣ムクムクに立ち向かうがなんと別の場所から原始怪獣マクノザウルスが現れ
リク「二対一だと!?よしこうなったらジードに変身してオーブに加勢を」
ゼットンさん「ちょっと待ってください!?リクさんなんかあの宇宙怪獣の様子がおかしいです。あ、あの宇宙怪獣オーブさんに見向きもしないでもう一方の怪獣の方に立ち向かったですよ」
▼その様子を見ていたオーブスペシウムゼぺリオンはというと
オーブSZO「なんだがよく分からないが…あの宇宙怪獣と一緒に急に現れた怪獣と戦えって事なのかな。」
▼ムクムクと一緒にマクノザウルスと戦いスペリオン光輪とスペリオン光線でマクノザウルスを撃破した
▼その後宇宙怪獣ムクムクはなんやかんやで元の大きさに戻り宇宙へと旅立った。

>>918
ゼットンさん「大変です!一難去ってまた一難!?今度は徒党を組んで町中に怪獣が現れたようです!」
リク「よし今度は僕に任せてジッとしてても、ドーにもならねぇ!!!」
▼今度はリクが徒党を組んできた怪獣達に挑みジードアクロスマッシュに変身し

ゼットンさん「大丈夫なのでしょうか…。いくらジードが今まで経験を積んだからと言ってあの5体の怪獣を同時に相手するだなんて」
ガイ「大丈夫だ。俺が見た限りあいつだってもう立派なウルトラ戦士だ。それにいくら不利な状況になろうとしてもウルトラ戦士は果敢に挑んだしな!」
ジードAS「ジードクロー!」▼上空からジードの専用武器であるジードクローが現れ手に装着「コークスクリュージャミング!」アクロスマッシュの素早い動きとドリル恐獣モグランダと蜘型恐獣スパイダウロスを撃破し
『アトモスインパクト!』▼もう片方の手から光状の刃を出現させそれも素早い動きで電子恐獣ガロボーグを切断させ
ジードAS「よし今度は此奴でトドメだ!」▼素早くアクロスマッシュからマグニフィセントに様変わりし
『ビッグバスタウェイ!!!』▼拳を合わせエネルギーをスパークさせた後、腕をL字に組んで放つ光線で残りの怪獣を怒涛の如く撃破した。


929 名前:ゼットンさんと2人のウルトラ戦士 ◆/RCtxw2c 投稿日:2018/01/24(Wed) 00:56
>>921
リク「なんかそうらみたいだね。お互いがお互いの仲らしいから祝福するのは良い事だと思うけどね。」
ゼットンさん「って事は少なからずこのまま仲睦ましく行けば結婚に上り詰めるって事でしょうか?」
ガイ「ま、それはこの2人次第だろうな。」


>>922
ガイ「ま、これを機にもっと俺の活躍を再度確認した上で気にやっててくれ!みんなはもう第3話は見たかな?」
ゼットンさん「あ、今視聴中です。といっても怪獣娘の方ですけど」
ガイ「なぜそっちをチョイスしたんだ!?つかやっぱりこのジャグラーにそっくり奴はただのそっくりな奴か。もし本人だったらこんなにガッツ星人の単調な動きに翻弄されないしな。」
リク「そういえば後から聞いたんだけど前にジャグラーさんガッツ星人と対峙したってレムから情報が届いたんだけど本当なんですか?」
ガイ「ああといっても確かあの時はパンチを1つお見舞いしたら巨大化してエックスさんの怒涛の攻撃で倒したからジャグラー自身は関わってないけどな。」

>>924ピグモン&バルタン(二代目)&カネゴン

ゼットンさん「そうですか。なんだが、あなた方とは久しぶりなような気もしますが、またいつか何処かでお会いしたいですね。
でもお別れなので今までありがとうごさいますね。」

ガイ「本当だな。新しくこっちに来た俺としては正直面識無いが言わせてくれないか?本当に今までご苦労さん。引き続きこっちは任せてくれ」

リク「本当に今まで此処を盛り上げてありがとうございます!」

>>925
オーブ「だけどアウトというかはまた別問題だろ。人々の脅威を守るのが仮面ライダーの使命ならば俺達の使命は暴れる怪獣や侵略する宇宙人からの脅威から人々を守る為だ!」
ジード「何かを求めるだなんて僕達は望んだりしてない!他の人を守る為にウルトラマンになったんだから、その脅威から立ち向かうのがウルトラマンだ!」
ゼットンさん「まあ私は怪獣娘なんですけどね。どちらかというと元の存在はウルトラマンからしてれば脅威そのものですが」
ジード「ま…その…うんそうだったね。」
オーブ「というか俺もジードもゼットンとはある意味関わりの合う感じだな。」

>>926
ゼットンさん「でも聞いた話ですとあのタイラントの頭部のジーラスって正真正銘何体か送り込まれたジーラスの1体の頭部を使用しているらしいですよ。」
ガイ「タイラントだと!?前にレイバトス異変で怪獣墓場から召喚したあのタイラントか…。ゾフィーさんとジャックさんが足止めされカラータイマーが赤く著しく陥った時は暴君怪獣の名だと思ったぜ」
ジード「僕の時はレイトさんの娘のマユちゃんにリトルスターが発症した時に現れた位かな。でも今思えれば2人の話を聞く限り地球の怪獣じゃないみたいだね。」
ゼットンさん「別名:合体怪獣ですからね。それもかつてウルトラ兄弟と呼ばれていたウルトラ戦士に敗退した怪獣達の強い部分から生まれた怪獣らしくタロウさんの時は他の5兄弟が善戦したお陰でタロウさんにあっさりと倒されましたが他の活躍ではその強さが分かるように強い印象ですね。」


930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/24(Wed) 07:20
なんかアニメの方のガッツさんって少し頼れる感じもするね!
漫画の方のガッツは女の子限定の変態なのに……

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/24(Wed) 08:28
怪獣ダイゴロウが上陸した。

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/24(Wed) 17:14
怪獣娘2期で思った事
短いながらだけど前半はアギラ達怪獣娘達が新たな敵シャドウミストの調査をしていく中で
後半のおまけのような場面では新たな怪獣娘たちがエレキングの指導の元で研究生になってたな

しかもその怪獣娘がなんとオーブでは世界を滅ぼすと言われる魔王獣の内の2体で
風ノ魔王獣マガバッサーと水ノ魔王獣マガジャッパーだったな〜

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/24(Wed) 21:50
今思った事・・・

仮面ライダーキバ 10周年突破おめでとう!!!!!!

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/24(Wed) 22:45
ウルトラマンの関節は【三重関節】と呼ばれ、キック等の威力が数百倍になる。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)