掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】新生スーパー特撮大戦U【特撮対応】

1 名前:ウルトラ戦士&怪獣娘 ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/12/13(Tue) 22:50
ウルトラマンノア「もうすぐ終わりが迎えようとしてきたので、此処からは新しい世界への幕開けと行こうか!」

〜ルール〜
・特撮に関係するネタはあり
・戦闘ネタあり (多少)
・関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回も)
・セク質は禁止
・キャラハンは一応募集中だ。
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG
 (但し特撮寄りに入るならば許可)
・特撮寄りの漫画はOKにしとこう。
・尚、新しいルールとして怪獣娘達に暴力紛いな事はしない事(これは決定事項)

ウルトラマンノア「一応ルールはある程度前のと同じだ。だが、此処からはスレ主としてやって行くぞ!」

『これが前スレ(↓)』
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446726886&ls=50


902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/06(Sat) 22:48
ヤプール人「エレキングとテツゴラスを合成した超獣ダイゴラス行けい!!」

ttp://pds.exblog.jp/pds/1/200409/11/80/b0003180_19593484.jpg

903 名前:ウルトラ戦士With愉快な仲間たち ◆tOrPRxBo 投稿日:2018/01/07(Sun) 06:59
ナレーション『年が明け新たなる門出が始まる中で先に新年の挨拶をしたのはGIRLSの隊員であるアギラだった。一方その頃星雲荘玄関前では彼らも新年の挨拶をしていた!』

朝倉リク「みんな!!!新年明けましておめでとう!今年もウルトラマンジードを覚えてくれたら僕は嬉しいかな!」
ゼットンさん「いきなりですね。リクさん…去年あれだけ宣伝したのに今年もその意気込みはなんていうか留まる事を知らないっていうか」
ぺガ「無理も無いよ。ゼットンさん!だって三ヵ月後にはリクのジードの劇場版がやるんでしょう?だったらそれも因んで宣伝した方がいいに決まっているよ!」(と便乗し)
ライハ「そういえば話変わるけど一昨日アキが1月6日から放送した新番組『ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE』がスタートしたそうね。」
ぺガ「確かジードがやる前に活躍してたウルトラ戦士の物語だったね。それで昨日のはかつての物語を新たな話を加えて放送したみたいだよ!」
朝倉リク「こ、この人が…ウルトラマンオーブことクレナイ・ガイ…さん。なんだろうこの人とは初対面の筈なのにこれから見知る間柄になりそうな予感だ」
ゼットンさん「実際3ヶ月後に対面しますので今は初めての感じになるんでしょうね」


>>900▼先に此方から答えていきます
朝倉リク「キリ番の>>900越えおめでとう!!後残り僅かだけど頑張って行こうな!」
ゼットンさん「それで次スレですか。どうなんでしょうノアさん達曰くその時が近づいたら建てると言ってましたが…」
ライハ「それで彼等達はどうしたのよ。そういえば今日は見当たらないわね。いつもなら私達の後ろ辺りに佇む感じでいるのに」
ゼットンさん「ああノアさん達でしたら今回はちょっとした事態があったので野暮用に出向きましたね。なんでも去年のラストでの一レス(>>891参照)で恐れた事態が発生したそうで其方の案件を解決に行ったそうです」
ライハ「ちょっとした案件…?なんだか物騒ね。彼等程の歴戦の戦士が取り乱すなんてこの先も後も珍しいわね」
朝倉リク「そういえばあのウルトラマンキングもその事態に驚いていたな。まさか父さん以上に厄介な事が起こるっていうのか!?」(と覚悟を決めていたら)
レジェンド「心配するな。若きウルトラ戦士よ。たった今無事に事態は収束した。引き続き此処での活躍をしてくれたまえ」
ぺガ「ウルトラマンレジェンド!大丈夫なのですか?余程の事がゼットンさんの口から聞かされたけどその後はどうなったんですか?」
レジェンド「ああかつての負の遺産という名の出来事だな。あの出来事は忘れもしないだろ。だがノア達の懸命な専念で回避は出来たそうだ。無論今は停戦が続いているが…」
(心の声:だが引き続き用心はした方がいいだろう。ある意味ジードにとってはベリアルを悪の道に走らせオーブとはレイバトスとのアレで関わっていたしな。それにエンペラ星人、あのダークザギまでいるとは目が離さないかもしれんが)

>>897(ここだけダークザギ単体で)

ザギ「ちぃあの小僧とオレとでは何が違うのだ!オレも奴も似たり寄ったりな存在だったが故に何故だ!
最終的には真のウルトラマンとして認められただと!!?認めんぞ認めないぞ!共にウルトラマンの模して造られた輩がたったの事で認められ本物になるだなんて忌々しい!
オレは奴とはあの小僧とは違う方法で本物になってやる!いつの日かノアを倒しノアよりも認めさせてやるオレこそがオリジナルだって事をな!!!!」

▼以上、暗黒破壊神の言付けでした。


904 名前:ウルトラ戦士With愉快な仲間たち ◆/RCtxw2c 投稿日:2018/01/07(Sun) 07:37
>>899>>902
▼一方その頃AIB本部ではAIBの面々がその事態に立て込んでいた
▼騒ぎに応じてヤプールは超獣ダイゴラスを送り出したが・・・
モア「ぜナさん大変です!プロレスの星アステカイザーから大量の怪人やら・モンスターが攻め込んできました」
ぜナ『何ぃ?プロレスの星だと!?確かあの星の輩達は悪のレスラー軍団を率いてスポーツ界壊滅を目論むプロレス団体「ブラックミスト」が日々卑劣なるプロレスで暴れたり何かをやっていたがまさか此方にも来るとは」
エレキングさん「それで?どうするのかしら?相手は曲がりなりにも怪人なんでしょう」
ゴモたん「そうや!曲がりなりにもあいつら悪の組織に関わる存在らしいな」
レッドキング「だったら俺達も連れてくれ!無論あいつ等相手になら俺達怪獣娘の出番だ!!!」
▼ゲストとしてそれぞれGIRLSの隊員であるレッドキング、エレキング、ゴモラの3人が揃いだし
モア「皆さん!!!ありがとうございます!ぜナさん此方はGIRLSの人達と連携は出来そうです。」
ぜナ『分かった。我々も奴等の対峙に出向こう!幸い奴等の宿敵でもあるアステカイザーも迎撃に行ったみたいだしな」
▼エレキングの電撃、レッドキングのジャイアントスイング、ゴモラの超振動波に加え
ぜナの戦闘術や駆けつけてきた鳥羽ライハにゼットンさんやたまたま混乱に乗じてレッドマンがダイゴラス相手にレッドファイトを繰り広げ
最終的にジードがレッキングバーストで迎撃したのであった。

ジード「レッキングバーストォォォ!!!!!!」▼両腕を十字に組んで発射する必殺光線を繰り広げた

・但し何故かこの時ジードは等身大であった

>>901
ゼットンさん「た、確かに・・・この三体はどれもこれも犬に因んだ怪獣ばかりですね。しかし・・・。ガーディさんに至っては私自身学校でよく会うメイトなのでそう思えれば無理ないですね。」
ぺガ「犬に因んだ怪獣っていろんな怪獣がいるんだね!リク」
朝倉リク「珍しいもんだな。今年の干支に因んだ戌年に因んだ怪獣が居たりしてでもガーディ以外後の2体は犬なのか?って思えたくなるな。」
レジェンド「ガーディにとってはティガよりもイービルティガが関わりのある犬の怪獣なんだがな。まあイーヴィルティガとなった巨人像の隣にあった怪獣の石像に気絶した子犬の魂が合体して蘇った怪獣らしいが」
ゼットンさん「それで擬人化の方では優しい性格で非常に友達思いですね。まだ関りは持ってませんが何となく対面していると思いますよ」



905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 14:38
よく「殴るぞ」「殺すぞ」とか脅し文句を言う奴に限って、一向に手が出ないんだよな。
口より先に手を出せよ。

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 22:30
レッドマン「レッドファイ」
ゴロー「ウホッ!?」


907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 23:18
そういえばライハさんっていつもノースリーブに短パンそんで上着はチェック柄を着ている感じだけど
今の寒い冬の時期は大丈夫なの?

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 23:21
リク君リク君。

>>880忘れているよ!

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 23:52
フック星人(AIB)「鳥羽ライハの活躍は」
テロリスト星人(AIB)「我々AIBが記録してます。(意味深)」

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/08(Mon) 17:24
レッドマン「ぺガ君、君の同族からお年玉を預かっている。」

911 名前:ウルトラ戦士With愉快な仲間たち ◆/RCtxw2c 投稿日:2018/01/10(Wed) 13:33
アキ『あの後ボク達はリクさんと合流を果たした。ついでに気が付いたらノアさんも合流していた。』
ノア「いやーまさか既に怪獣娘 ?ウルトラ怪獣擬人化計画?期の第1話が放送していただなんてチェックするの忘れてたよ。しかしそこはYouTubeさん!検索したら動画があって何とかチェックが出来たな。」
朝倉リク「へぇーこれがアキ達が今やっている怪獣娘 ?ウルトラ怪獣擬人化計画?2期の1話なのか…。あれ?キングジョーの場面で出てきたこの人何処かで見たような気が」
▼すると何処からかともなくあの風来坊の声の通信が入り
『ジャ…ジャグラー!?えっ、お前何やんてんの!?そんな所で…ってかいつそっちの世界にやって来てんだ!!ってか、大好きな友達発言ってなんだそれ!?その友達っていうの俺じゃないよな…』
ゼットンさん「っていうか多分その人ジャグラスジャグラーさんではないと思いますよ。ジャグラーさんだったらまずガイさんに少なくとも友達っていうよりライバルな感じとして言うと思いますしね。
多分そちらのジャグラーさんはそっくりさんじゃないでしょうか?」
ノア「そういえばギャラクシー☆デイズではラムネのお兄さんにそっくりな俳優の彼が番外編で出ていたので少なくともそうだと思う。というよりマルチバース理論で説明するとあり得る感じだがな。」
リク「本当にその理論法だと納得出来そうなんだけど…しかしやっぱりっていうかレムとキングジョーって全然違うな。声の性質っていうかレムの感じでキングジョーの声とノリをやったら違和感感じそうな雰囲気だな。」
ガイ『ただ、俺としてはJJはそっくりとか言われてもやっぱそこはアイツに見えるから少しでの発言で違和感感じるぜ』 ▼以上風来坊からの通信でした。

>>905
ライハ「手を出された瞬間私としては少なくとも防御に出ると思うわ。ってか侵略宇宙人辺りそんな言葉出す奴ばっかりだから少なくとも迎撃はすると思うわね。」
ゼットンさん「まあ出した瞬間私なんてすぐ攻撃を行うと思いますね。とりあえず初見からのゼットン火球弾浴びせますよ?」
アギラ「えぇぇぇゼットンさん…それはやり過ぎですよ。いきなり1兆度の火球弾って脅し文句言う前にこっちがその勢いでやっているじゃないですか…」
ゼットンさん「ええだからやられる前にやるのが私の流儀です!勿論ここだと結構狙われる形なので先手必勝でやる形ですがね」
ライハ「それは一理あるわね。」
アギラ「ライハさんまで!?あれボクが間違っているのかな…」

>>907
ライハ「その点は抜かりはないわ。一応星雲荘の時は暖房がついているからあの格好だけど今の時期の外は完全に防寒着着ているわよ。ってか普段はちゃんとしているわよ。」
ゼットンさん「ああやっぱり冬はちゃんと防寒着みたいの着ているんですね。まあ私達も寒い時期とかはちゃんと服とか格好とかしてますからね」
ライハ「えっ!?貴方たちその姿で上に何か着ているの!?まあそうよね。あなた質の場合素肌(?)なんだし他の衣装を着る場合はデフォルトの衣装(?)の上から着込む形になるらしいわね」
アギラ「その情報何処で知ったんですか!?でもまあボクもライドしている時はあんまり寒さを感じ…いや寒い時は寒く感じてますね…」(と、言った矢先)

ノア「でも我々はあんまり寒さなんて感じたことないな。」
レジェンド「右に同じく。」
サーガ「俺もだな。」
ゼロ「な、なんだと!?オレ初めて地球に降り立った時の冬の寒さ結構身体に染み込んだぞ!あの後レイトに憑依していたからこそ何とか防げれたがサーガのオレですら寒く感じないだなんて…そうだ!ジードお前はどうなんだ?」
ジード「寒い事には寒いけどそうあんまり寒くない時は寒くないかな。ってか育ちの環境の違いだと思うよ」(ジードは地球育ちなのでゼロとは違うと思う)

912 名前:ウルトラ戦士With愉快な仲間たち ◆/RCtxw2c 投稿日:2018/01/10(Wed) 13:45
>>908>>880の出来事で)
▼突如、修正された地球での自衛隊基地でキングジョーUが自得体基地の破壊活動を行っており
ジード「な、なんだあのロボットいきなり現れたと思ったらあんな所で暴れているじゃないか!」
レム「リクあれはキングジョーUです。かつて地球侵略を目論んだペダン星人が使用していたスーパーロボット兵器・キングジョーの残骸を軍事兵器として再利用するために
当時の地球防衛軍が回収、それによって『新甲南重工』で修理+強化改造を施されたキングジョーらしく、初代の頃よりも強化改造されているようです。」
ノア「まあちなみに擬人化状態だとこんな感じだな。」

▼ディメンションゲートの応用で別の世界にいるキングジョーUさんを見せ
アギラ「キングジョーUさん。初めて会うでもその人とキングジョーさんは別人らしいですね。」
ノア「気をつけろ!ジード。キングジョーUもかつてセブンを苦しめた実力を持つ程強力になっているぞ。まあそれよりも強力な攻撃を施せば勝機は見えるぞ!」

▼この後ジードプリミティブじゃあやはりキングジョーUには歯が立たなかったので、ソリッドバーニングでソーラーブースト+サイキックスラッガーで何とか倒せた。

>>909
ノア「なんだかその発言云々だとまた違った意味に聞こえてくるだが…どうなんだ?そこの所は下手したら彼女の人権問題に引っかかると思うのだが」
ライハ「で、どうなのよ。そこは…いくらAIBでもその発言次第で結構かわるわよ。モア」
モア「だ、大丈夫よライハ!もし変な感じとしたら私が黙っちゃいけないから!安心してで、そこはどうなのかしら!みんな!!変な感じとして記録取ってないわよね!?」
フック星人(AIB)「そ、そのような事は決して無いかと…」(何故かしどろもどろになり)
テロリスト星人(AIB)「ああ、別に鳥羽ライハの戦う場面で彼女の太ももに目がいたとかそのような感じで記録したとか」
フック星人(AIB)「ば、馬鹿!!!!それ言ったら…」テロリスト星人(AIB)「あっ…」
▼後日ゼナ辺りに厳重注意されたのとライハ本人にその記録は消去された

>>910
ぺガ「えっ?僕の同族からお年玉だって!?でもなんか貰いたくないだけど…」
ゼットンさん「分かりますよ。ぺガさん、その気持ち…いくら同族から預かっているとはいえね…」
ぺガ「はい。だって何故貴方がそれを持っているんですか!?」
ノア「とりあえず私が仲介人として見てあげようか?少なくとも少しの動きでなんかやったら取り押さえるから安心したまえ」
▼その後なんとかお年玉貰えたそうだ。


913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/10(Wed) 20:32
レッドマン「現在、私の同族達が宇宙警備隊に変わりいろんな宇宙で治安維持活動をしている。」
レッド星人「大丈夫、極悪宇宙人がいても皆レッドファイトさ!」
レッドマン「でも地球人が極悪宇宙人みたいな事をしたら」
レッド星人「その場でレッドファイトするからお忘れなく」

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/10(Wed) 22:40
AIBの男性職員は誰がAIB女性職員で一番美人なのか討論している。

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/11(Thu) 11:14
宇宙怪獣 ムクムクが地球に降り立った。

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/11(Thu) 18:18
最後のガッツ星人さんが出てきた所はなんだかカッコいいかも!
でもトータル含めてのアギちゃんの登場はかわいい

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/11(Thu) 20:15
ジャグジャグが怪獣娘で出てきたって事はガイさんもその内に出てきたりして!もしくはリク君も可ですか!?

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/11(Thu) 22:59
甲ちゅう恐獣カブトギラー
磁力恐獣ジキロ
蜘型恐獣スパイダウロス
ドリル恐獣モグランダ
電子恐獣ガロボーグ
が現れた。

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/12(Fri) 17:38
チブル星人「我々のアンドロイドをハニートラップ要員としてたくさん送った成果が楽しみだぞ。」

920 名前:ウルトラ戦士With愉快な仲間たち ◆tOrPRxBo 投稿日:2018/01/12(Fri) 22:45
ナレーション『ある日の出来事怪獣娘、今現在いるヒロイン達でガールズトークを行っていた。』

アギラ「えっ!?ゼットンさんって料理とか出来たりするんですか!!?」
ゼットンさん「あれ?言ってませんでしたっけ私あの姉と2人暮らしでして普段はあのぐうたらな姉に代わって家での事情ではよく家事の全般をやってたりするんですよね…
それで家でも嫌ってほどあの姉の面倒を見て学校でもそんな面倒くさい事をやられたら私何処かで爆発してますよ!!!!」
ライハ「な、なんだが…苦労しているのね…。あなた」
モア「意外ちゃあ意外ね。宇宙恐竜ゼットン程の怪獣娘がそんな日常の一コマの風景で私達とそんな変わりのない愚痴を持ってたりしていたのね…」
ジュリ「ちなみにそのお姉さんって言うのがゼットン星人なんだがな〜」(と、束の間のガールズトークを談笑し)

レイト(ゼロ)「なんか豪く盛り上がっているな…ってか最後の奴ってガールズに含まれるのか?」
リク「ちょ、ゼロダメだよそんな事言っちゃあ聞かれたらウルトラマンの姿で後々えらい事をされるからシッだよ」
ノア「ま、実際問題此処だからこそ出来る芸当で他の所じゃあ本来対面はクロスしない限り実現は不可だがな。」
レイト(ゼロ)「つーか今年もオレ地球に残留かよ!!!ま、キング爺さんから直接指令渡されたから良いけどまさかこんな事になるとは思わなかったなー」
レイト本人『僕としては今年もゼロさんと過ごせるのはホントに嬉しい限りですよー』
ノア「まっでも戻りたいのならいつでも戻っても大丈夫だぞ。須賀川市にある光の国と連携の都市である「すかがわ市M78光の町」なら地球に居ながら直ぐに300光年先にある光の国にテレポート出来るって前キングから話されたな。逆も可能らしいが」
ゼットンさん「いつの間に地球は光の国と交渉をしていたんでしょうか……」

>>913
レイト(ゼロ)「いや、良くねーよ!いくら地球には極悪宇宙人みたいな邪な思考を地球人たちが持ってたりしても、宇宙警備法では、銀河連邦に加盟していない星の原住民への攻撃は禁止で破ったら銀河連邦に罰せられるんだぞ!
しかも地球は間違いなくその加盟に入ってないからお前らレッドファイトした瞬間からその場で拘束されるぞ!」
リク「えっ?そうなのじゃあこの場合レッドマン達はそれを分かった上で言っているの?じゃあレッドファイトなんてもっての外じゃん!」
ゼナ『こいつ等も一応は宇宙警備や銀河連邦に所属しているのだろう。そんな者達がいくら極悪宇宙人みたいな思考を持っていたとしても正真正銘の地球人の場合なら攻撃や危害は出来ない決まりだ。伏井出ケイのは最終的にストルム星人だったから対処は出来たが…』
ゼットンさん「じゃあレッドファイトした瞬間この場で拘束ですね。良かったですねレッドマン!ついに貴方自身がとんでもない極悪宇宙人の仲間ですね!」
ノア「まあ正真正銘の極悪宇宙人の場合のみ我々が対処できるのだがな。」

>>914▼しかしそれをゼナに知られ変な空気になり
ゼナ『何くだらない事で油売っているんだ。いいからさっさと持ち場に戻れ。」
レイト(ゼロ)「まぁ、まぁ、いいじゃねーか!それでお前からはどうなんだよ!あの姉ちゃんモアの事はどう思うんだよ」
リク「あ、僕も聞きたい!!!幼馴染としてモアがどんな順位なのか見てみたいしー」
レム(人間体)「リク、それは愛崎モアにとっても微妙な感じですよ。」

▼この後誰が一番で誰が後ろから何番目とか総選挙な感じがあったがお堅いゼナによって強制終了させられた。

>>917
ゼットンさん「どうなんでしょうか?いくらそっくりさんとは言え、それなのにガイさん本人が飛び入り参加したらなんかコレジャナイ感が…」
アギラ「と言いますとガイさん本人が出てきたら僕達怪獣娘の出番が無くなりそうな勢いが…」
リク「ってか僕も可だったらジードとオーブで怪獣娘の世界に迷い込んだって事になるんじゃあ」
レジェンド「ってかまだ1話しかやってないのにそんな妄想はまだいいのでは?」

アギラ『それでは一旦切りますね。』ゼットンさん「>>915>>916以降は次回に答えますね」

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/14(Sun) 19:40
レムの声の人ようやく運命の人に巡り合えたんだね!!!

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 07:20
今週からウルトラマンオーブクロニクルはオーブが今まで活躍した話の再調整とか
これを機にまた新たなるオーブのファンが増えてきそうだね!

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 22:43
毒ガス仮面「それかかれい!」
ゾルダー「ホイッ!!」


924 名前:ピグモンちゃん達+カネゴン ◆m3ubBTFI 投稿日:2018/01/18(Thu) 02:06
ピグモンちゃん
「お久しぶりなの〜 今日もそれなりにがんばるよ〜

 明けましておめでとう 今年も宜しくお願いします」

二代目バルタン星人(擬人化)
「お久しぶりであります 明けましておめでとうございます
 今年も宜しくお願いします」

カネゴン
「おお あけおめ〜!ことよろ〜! と行こうじゃないか」

>>858

ピグモンちゃん
「うん 最初はウルトラの星の王様だとおもったの
 でも違ったんだね 名前だとは…」
二代目バルタン星人(擬人化)
「そうであります 我らと同様…代表の指導者と思いましたが
 要するに長老のようなものか…酋長のような感じだと思ったのです」

カネゴン
「…まあ、それは仕方がねぇーじゃねーの そんな勘違いは
 だが、あいつ、出番が少ないよな 私の種族にそんな奴はいないからな
 だが、ケムール人の場合はいるそうだ 奴に聞いた話ではだが…」


>>812

ピグモンちゃん
「それって本当の事なの〜? 何だがX星人ってそんなに単純だったの」
二代目バルタン星人(擬人化)
「そうではないと思います あの彼らは我らよりも邪悪な意思を持つ
 異星人だと聞きました 確か、地球人のミトコンドリアを狙っていた
 と聞きました」

カネゴン
「……ミトコンドリアを食う為に地球人を家畜にしたそうじゃないか
 でも、あの頭の悪い参謀が裏切った為、計画は失敗…奴らは頭が良さそう
 で何故、地球人が瞼を閉じる事に気が付かなかったんだ」

二代目バルタン星人(擬人化)
「気づかれない様にしたのではないですか モニターを拡大して確かめる
 とか思い付かなったせいであります」

ピグモンちゃん
「こんな事であのキングギドラを使うの? これってエープリルフールネタ」

ピグモンちゃん
「ここで大事なお知らせなの ピグモン達は今日でお別れなの
 今までお付き合いありがとう〜」

二代目バルタン星人(擬人化)
「今まで本当にありがとうございましたであります
 私もバルタン代表として誠心誠意で励みましたが 今日でお別れであります」

カネゴン
「ああ、今までありがとうな 私も楽しめたぜ
 じゃあな〜 ここも終わりが近いからな それじゃ長いようで
 短かったが 本当にお疲れ様」

ピグモンちゃん達
「さようなら〜!!」

>>名無しの皆さん ここ(キャラハン)の皆へ

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/18(Thu) 09:45
(北岡弁護士)
ヒーローだの英雄だのってのはさ、ヒーローや英雄になろうとしたり、
自分で名乗ったらその時点で失格なのよ。
つまり、ビルドもクローズもとっくにアウトってわけ。

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/21(Sun) 19:42
タイラントの頭部のシーゴラスはナックル星人がウルトラマンジャックの戦力・能力を分析する為に送り込んだ再生シーゴラスだと思われる。

927 名前:ゼットンさん ◆/RCtxw2c 投稿日:2018/01/21(Sun) 21:54
皆さん。お久しぶりですね。ゼットンさんです。たった今申し訳ない事をこの場で言うのでご了承しください。
真に勝手な事かもしれませんが・・・申し訳ありませんっ!!!!!!

この一週間ほど私達の方にも事情やら立て続けとなる忙しさでこっちに来れなくなった事
またその事で変な感じとなって疎かになった事や今この場を設けて言うと事にします。

…本来なら私達の代表でもあるノアさんが言う事もかもしれませんが
生憎あの人も異変とやらで自ら調査に出向いてますのでお詫びに私が此処を任されました。
次ましては次回此処で返答する時はもしかしたら単体で答える事になりますのでそれはどうかご了承してください。
以上、ゼットンさんからの伝言でした。
                             /   \        ノ|
             __               /  、  \  __ / ノ
.             、` \             /  /\         /
            、丶  、 \     ......-:::::::-.....ミ __ ー―― ´
. \ _,.、丶`     、ヽ\  >:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::||:〕h、
.  \     ,.、丶`  __/:::::::::::::| ';::::::::::::::::::::::::::::: ∨:::::|| :::::::/
.     ̄ ̄      /:::/::::::::::::::::::| '、::::::::::::::::::::::::::::::∨:::||::::::/
            /{:::::::::::::::::::::::::::ノ   \:::::::::::::::::::::::::: ∨:||:::/
.           ∨/:::::::::::::::::::::|:: ',    /:::::::::::|::::::::::::::::::::: ||/
.             〈/:::::| :::::::|::::|:::: ',  .:::: |:」 ::|__|:::|::::|:::::::|:::「
.             ∨:::|l ::::::|::::|斗|:', |:::| |::::|__|:::ト::|:::::::|:::|
              〈:|l::: /:::l _|八', |::::ノ:抖扞テミx::::::::|:::|
               |l:::::::」抖扞ミ\/   L::::;;;」 )Y :::::|:::|
               ||:::::狄 L:: ┘          L;;::ィ:..:|
             八::::::::::\   丶       | |::::|:..:.|
              |:::\八⌒           人|::::|: :.:|
              |:::::::|::::::::...    ' `    イ| : |::::|: :.:|
              |:::::::|:::::| : 个ト. . ._  <ニニ| : |::::|: : :|
              |:::::::|:::::| : :ノ: |ニニ| |二二ニ| : |::::|: : :|
              |:::::::|:::::|:..:.:厂二二| |ニニニ人: |::::|: :..:|
.             __| _|:::::|二ニニニニ| |ニニニニ〕::::|――――┐
           {ニニニニ|:::::|二二斗――へニニニ| :::|ニニニ/ ̄ \
         /ニニニ 厂二二二二二 r 、_つ――――‐ミ_ 二二二|
        {ニニニ /ニニニニニニノ/ー―ニニニニニニニ\ニニニ|
        厂ニニニノニニァ――<二辷===ミ二二二二二二二\ニニ\
.       厂ニニ/ニニ/     \二二二/`¨¨¨¨⌒\ニニニ\ニニ|
.       {ニニ/ニニ/        \ニ/           `¨ヽ二二\-|
.         {ニ/ニニ/           ∨             \ニニ\
      /二二; ´                |               `ニニニ\

▼申し訳ない感じの眼で名無しに訴えかけるゼットンさんだった。

928 名前:ゼットンさんと2人のウルトラ戦士 ◆/RCtxw2c 投稿日:2018/01/24(Wed) 00:11
ナレーション『ある日の出来事>>927で単独で返答を行う予定だったが急遽掛け合い方式へやる事になった。』
ゼットンさん「おおぉついにこの2人のウルトラ戦士が此処に揃うとは…っていうか劇場版先駆けって事で了承ですか!?」
リク「え?それもあるけどもう僕達既に対面しているんだけど」
ガイ「そうだな。映画よりも先に東●ドームで俺達以外に歴代の諸先輩方達の本人と面識アリだが?」
ゼットンさん「いや、ウルトラヒーローズEXPO2018 You Go!IGo! EXPO Go! お正月 東京ドームシティでの事情は知らないですよ!っていうかアレの内容見た時豪華ラインナップなのはこの事ですよね!
ギンガ〜ジードにオーブにゼロさんとか今までに見た新世代のウルトラ戦士が本人の素顔が一同に揃ったのは圧巻の如くでしたよ!」
ガイ「おっと紹介がまだだったな。俺の名はクレナイ・ガイ見たの通り通りすがりの風来坊な恰好をしているが今回は初めて此処に御呼ばれした者だ。ってな訳でよろしくな!」
リク「僕は…まあ久しぶりになるのかな?あの時はガイさんに助けて頂き感謝しています。僕1人じゃあアレの軍勢には敵わなかったですから。」
ゼットンさん「ってかその話まだ公開前の話なので此方とは何も言えないんですけどね…」

>>915
ゼットンさん「え?あれも宇宙怪獣の部類に入るのですね…どう見ても玩具広場に置いてあっても違和感感じられないそんな怪獣のような気が」
リク「大変だ!あの縫い包みのようなやついきなり縫い包みぐらいの大きさだったのか巨大化したぞ!まさかここで暴れる気なのか!?」
ガイ「じゃあここは俺に任せてくれ!あいつをここで暴れさせないように動きを封じるか」
▼ガイはオーブリングを取り出しウルトラマンとティガの力を宿したカードでオーブリングにリードさせ

オーブ「俺の名はオーブ。闇を照らして悪を撃つ!」
▼スペシウムゼぺリオンが宇宙怪獣ムクムクに立ち向かうがなんと別の場所から原始怪獣マクノザウルスが現れ
リク「二対一だと!?よしこうなったらジードに変身してオーブに加勢を」
ゼットンさん「ちょっと待ってください!?リクさんなんかあの宇宙怪獣の様子がおかしいです。あ、あの宇宙怪獣オーブさんに見向きもしないでもう一方の怪獣の方に立ち向かったですよ」
▼その様子を見ていたオーブスペシウムゼぺリオンはというと
オーブSZO「なんだがよく分からないが…あの宇宙怪獣と一緒に急に現れた怪獣と戦えって事なのかな。」
▼ムクムクと一緒にマクノザウルスと戦いスペリオン光輪とスペリオン光線でマクノザウルスを撃破した
▼その後宇宙怪獣ムクムクはなんやかんやで元の大きさに戻り宇宙へと旅立った。

>>918
ゼットンさん「大変です!一難去ってまた一難!?今度は徒党を組んで町中に怪獣が現れたようです!」
リク「よし今度は僕に任せてジッとしてても、ドーにもならねぇ!!!」
▼今度はリクが徒党を組んできた怪獣達に挑みジードアクロスマッシュに変身し

ゼットンさん「大丈夫なのでしょうか…。いくらジードが今まで経験を積んだからと言ってあの5体の怪獣を同時に相手するだなんて」
ガイ「大丈夫だ。俺が見た限りあいつだってもう立派なウルトラ戦士だ。それにいくら不利な状況になろうとしてもウルトラ戦士は果敢に挑んだしな!」
ジードAS「ジードクロー!」▼上空からジードの専用武器であるジードクローが現れ手に装着「コークスクリュージャミング!」アクロスマッシュの素早い動きとドリル恐獣モグランダと蜘型恐獣スパイダウロスを撃破し
『アトモスインパクト!』▼もう片方の手から光状の刃を出現させそれも素早い動きで電子恐獣ガロボーグを切断させ
ジードAS「よし今度は此奴でトドメだ!」▼素早くアクロスマッシュからマグニフィセントに様変わりし
『ビッグバスタウェイ!!!』▼拳を合わせエネルギーをスパークさせた後、腕をL字に組んで放つ光線で残りの怪獣を怒涛の如く撃破した。


929 名前:ゼットンさんと2人のウルトラ戦士 ◆/RCtxw2c 投稿日:2018/01/24(Wed) 00:56
>>921
リク「なんかそうらみたいだね。お互いがお互いの仲らしいから祝福するのは良い事だと思うけどね。」
ゼットンさん「って事は少なからずこのまま仲睦ましく行けば結婚に上り詰めるって事でしょうか?」
ガイ「ま、それはこの2人次第だろうな。」


>>922
ガイ「ま、これを機にもっと俺の活躍を再度確認した上で気にやっててくれ!みんなはもう第3話は見たかな?」
ゼットンさん「あ、今視聴中です。といっても怪獣娘の方ですけど」
ガイ「なぜそっちをチョイスしたんだ!?つかやっぱりこのジャグラーにそっくり奴はただのそっくりな奴か。もし本人だったらこんなにガッツ星人の単調な動きに翻弄されないしな。」
リク「そういえば後から聞いたんだけど前にジャグラーさんガッツ星人と対峙したってレムから情報が届いたんだけど本当なんですか?」
ガイ「ああといっても確かあの時はパンチを1つお見舞いしたら巨大化してエックスさんの怒涛の攻撃で倒したからジャグラー自身は関わってないけどな。」

>>924ピグモン&バルタン(二代目)&カネゴン

ゼットンさん「そうですか。なんだが、あなた方とは久しぶりなような気もしますが、またいつか何処かでお会いしたいですね。
でもお別れなので今までありがとうごさいますね。」

ガイ「本当だな。新しくこっちに来た俺としては正直面識無いが言わせてくれないか?本当に今までご苦労さん。引き続きこっちは任せてくれ」

リク「本当に今まで此処を盛り上げてありがとうございます!」

>>925
オーブ「だけどアウトというかはまた別問題だろ。人々の脅威を守るのが仮面ライダーの使命ならば俺達の使命は暴れる怪獣や侵略する宇宙人からの脅威から人々を守る為だ!」
ジード「何かを求めるだなんて僕達は望んだりしてない!他の人を守る為にウルトラマンになったんだから、その脅威から立ち向かうのがウルトラマンだ!」
ゼットンさん「まあ私は怪獣娘なんですけどね。どちらかというと元の存在はウルトラマンからしてれば脅威そのものですが」
ジード「ま…その…うんそうだったね。」
オーブ「というか俺もジードもゼットンとはある意味関わりの合う感じだな。」

>>926
ゼットンさん「でも聞いた話ですとあのタイラントの頭部のジーラスって正真正銘何体か送り込まれたジーラスの1体の頭部を使用しているらしいですよ。」
ガイ「タイラントだと!?前にレイバトス異変で怪獣墓場から召喚したあのタイラントか…。ゾフィーさんとジャックさんが足止めされカラータイマーが赤く著しく陥った時は暴君怪獣の名だと思ったぜ」
ジード「僕の時はレイトさんの娘のマユちゃんにリトルスターが発症した時に現れた位かな。でも今思えれば2人の話を聞く限り地球の怪獣じゃないみたいだね。」
ゼットンさん「別名:合体怪獣ですからね。それもかつてウルトラ兄弟と呼ばれていたウルトラ戦士に敗退した怪獣達の強い部分から生まれた怪獣らしくタロウさんの時は他の5兄弟が善戦したお陰でタロウさんにあっさりと倒されましたが他の活躍ではその強さが分かるように強い印象ですね。」


930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/24(Wed) 07:20
なんかアニメの方のガッツさんって少し頼れる感じもするね!
漫画の方のガッツは女の子限定の変態なのに……

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/24(Wed) 08:28
怪獣ダイゴロウが上陸した。

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/24(Wed) 17:14
怪獣娘2期で思った事
短いながらだけど前半はアギラ達怪獣娘達が新たな敵シャドウミストの調査をしていく中で
後半のおまけのような場面では新たな怪獣娘たちがエレキングの指導の元で研究生になってたな

しかもその怪獣娘がなんとオーブでは世界を滅ぼすと言われる魔王獣の内の2体で
風ノ魔王獣マガバッサーと水ノ魔王獣マガジャッパーだったな〜

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/24(Wed) 21:50
今思った事・・・

仮面ライダーキバ 10周年突破おめでとう!!!!!!

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/24(Wed) 22:45
ウルトラマンの関節は【三重関節】と呼ばれ、キック等の威力が数百倍になる。

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/25(Thu) 16:00
ウルトラマンジード(フォトンナイト):ウルトラマンガイアV2とウルトラマンヒカリの力を借りて変身する。メインカラーは青・赤・銀。変身時の掛け声は「咲かすぜ!騎士道!!」。必殺技は【ナイトストリーム】。

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/25(Thu) 17:19
レッドマンが怪獣葬儀に出ている理由は?

レッドチェック

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/26(Fri) 09:20
ウルトラ5つの誓い

一つ、腹ペコのまま学校に行かぬこと
一つ、天気の良い日に布団をほすこと
一つ、道を歩く時には車に気をつけること
一つ、他人の力を頼りにしないこと
一つ、土の上を裸足で走り回って遊ぶこと

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/27(Sat) 21:48
気分を害する書き込みだったらごめんだけど君達が偶に来る時が遅い時があるんだけど、
決して返信に困るレスの内容があるからなどの理由じゃないよね?

939 名前:ゼットンさん&2人のウルトラ戦士 ◆/RCtxw2c 投稿日:2018/01/27(Sat) 22:58
ナレーション『あの後ジードとオーブも今目の前にいるゼットンさんを見て改めて驚いた事に気づき』


オーブ「そういえばゼロさんから聞いたけどお前って別の世界の怪獣娘らしいな。」
ゼットンさん「そうですね。アニメでの私と今の私は性格は違いますし…ちなみに最初はザギさんから連れて来られて此方にやって来た感じでしたがその後ノアさんが再度調整したお陰で怪獣娘としての私と本来の怪獣の方の私と記憶と力を持っている感じですかね。」
ジード「という事は…。少なからずその状態で元の宇宙恐竜ゼットンと同等の強さって事なの!?」
ゼットンさん「そもそも改めてお2人に話しますが今の私は初代ウルトラマンを倒した時のゼットンの記憶もあれば別の世界ではそのウルトラマンに倒されたゼットンの記憶を持っているのでウルトラマンの関連を持ち出されると半分ムッとする感じもあればまた戦いたい意欲もありますね。
ですがそれをお2人の前で特にオーブさんは既に光の国とは初代ウルトラマンと交流がある分論外ですので今はただ学生業を営む普通の怪獣娘として此処では通していますね。」
オーブ「なるほどな。曲りなりにもお前はあのウルトラマンさんを倒したゼットンって事は俺ともある意味因縁になりそうって事なのか。まあ今は何もしなければ良いって分かったから俺も何もしないさ。」
ジード「そういえば僕は光の国には行った事無いかな。ウルトラカプセルとしてのウルトラマンは知っても本人とは対面は無いし…。でもゼロやウルトラの父やウルトラマンキングは知っているだよなー」
ゼットンさん「その3人知っていればある程度情報得れますよ。特にウルトラマンキングは光の国が誕生した時前から既に居たと言われているのでねぇ」


>>930
ゼットンさん「まあお得意のマルチバース理論という事なので此処は1つ穏便を…ですしおすし」
リク「いや!?それだと説明になってないから!!!でも本当なの?アニメとゼットンさんが通っている学校にいるガッツ星人さんって性格全然違うの?」
ガイ「聞いた話ではGIRLSの一員であるガッツ星人さんとゼットンが通っている私立円谷学園に通っている方のガッツ星人は見た目は同じだが性格は違うらしいぞ。学園の方のガッツ星人なんて女の子大好きな変態って聞いたな。」
リク「は…え?そんなに違うの!?」
ゼットンさん「残念ながら私が学園に通っている方のガッツ星人さんは、事あるごとに図鑑資料の入手という建前で写真を撮るのですがその写真後方法が盗撮でして前に私を写真で撮る際はストーカさながらの尾行で撮っていたりしましたね…流石にテレポートして後ろに回りましたがねぇ」
リク「もうそれ犯罪じゃないか!?いくら女の子でもやっていい事と悪い事は区別しようよ!」


>>932(先に此方から答えます)
ガイ「俺も驚いたな。そっちのあいつ等はGIRLSの研究生の同期らしく、2人揃ってエレキング辺りに『姉妹』なのか?とか言われていたな〜」
ゼットンさん「まあ、マガ、マガと続いてきたら誰だってそう言わざる感じですが残念ながら元々の人間の少女の名前は違うので姉妹ではありませんけどね。」
リク「水ノ魔王獣マガジャッパー…そういえばマガジャッパーって思いだしたけど今週の「ウルトラマンオーブ THECHRONICLE」第4話ではガイさんがそのマガジャッパーと戦う話だったなー」
ゼットンさん「そういえばそうでしたね!!!あれ?でも待ってください!今肝心な事を思い出しましたが水ノ魔王獣マガジャッパーって凄まじい悪臭を放つ怪獣なんですよね。女の子でその怪獣の魂を宿してしまったこの女の子ある意味コンプレックスに悩みそうな感じですね…」
ガイ「まあ年頃の女の子にとっては死活問題だな。ただ清潔感や身だしなみには人一倍気を使っているみたいだがな。」

ゼットンさん「それでは一旦切らせてもらいますね!!!」

940 名前:ゼットンさん&2人のウルトラ戦士 ◆/RCtxw2c 投稿日:2018/01/27(Sat) 23:07
ガイ「それじゃあ続きに行くとするか!!!」
リク「ああ、言う事…全部取られた……。」


>>931▼ここだけ星雲荘と連携し
レム『大変です。東京湾で自衛隊が倒したと言われている原始母怪獣の子供が此方の街に上陸した模様。リクどうしますか?』
リク「何だって!?じゃあ僕行かなきゃ!ガイさんゼットンさん!僕あいつを足止めに行きますね。レムから聞いたけど何でも食べる食いしん坊らしいから」
ガイ「ああ行って来い!情報によればあの怪獣が街に上陸したのは食材大倉庫の中に乾物を狙っての上陸だ。上手く此方から誘導させて安全地帯に送らせよう。」(と指示するも)
ライハ「何かリクとは久しぶりな気もするけど目の前の怪獣に集中しようかしら?」
ぺガ「えぇぇ!?あの人(ガイの事)ゼロと同じくウルトラマンだったの!?しかも来年の3月公開の『つなぐぜ願い!!!』では共闘するって!?」
ゼットンさん「ちなみにネタバレするとお二方はそのガイさんの連れとも呼ばれる人と一緒に行動しますけどね」
ガイ「おいゼットンさん今はそんな呑気にそっちのやつと話している場合じゃないだろ!リクがジードが足止めするように向かったぞ!」
▼その後ジードプリミティブがダイゴロウを誘導させる為あれやこれややるも途中、宇宙から隕石に乗って地球に侵入した異星の生命体。ゴリアスが出現し
▼その後なんやかんやとダイゴロウと共闘しつつ最後はダイゴロウが母譲りの高熱火炎でゴリアス角が破壊され最後はロケットに放り込まれそのまま宇宙へ帰されたのであった


>>933
ゼットンさん「本当におめでとうですね!10周年って結構長い年間だと思いますがリアルで換算すると私生まれてないような気が」
リク「僕はその頃9歳位だけど『仮面ライダーキバ』かー。正直僕は特に思いれとか無いかな。特撮といえば『ドンシャイン』ぐらいだし…」
ゼットンさん「確かにリクさんからしてみての地球に仮面ライダーやっている愚か隣接してない気もしますね。今思えれば関りがない気もしますが」
ガイ「惜しいな。仮面ライダー電王だったら中の人的ネタとして祝う事は出来るが…生憎去年が10周年だったから今祝うとなると11年になるぜ。」
ゼットンさん「えぇぇ!?それ言っちゃうんですか…そういえば中の人確かに『電王』にも出てましたね。そしてオーブが放送中のニコニコ動画との話で一瞬ガイさんってば電王の敵であるカイにもなりましたね。此処ではちょっと資料が不足しているのでガイさんが変貌するかどうかはアレですが」
リク「何かスレスレな感じだね。」


>>934
ゼットンさん「えっ!?マジですか。それって他のウルトラマンもそういった関節とか在ったりするんですか!?」
ジード「さぁ?でもS.H.Figuartsとかのシリーズでの僕達のを見ればそういった立体の関節は見れるんじゃないかな?」
オーブ「ってか普通に関節ぐらいはあるだろ。無かったら今頃地に足立てないだろ!」
ゼットンさん「そうですよねぇ…キックを放つ時に物凄く威力を誇るって前ゼロさんから聞きましたしそうやってウルトラ戦士達は怪獣を倒してますね。」


リク「ゴメンね。もう1度切るね。>>935以降は次の場面に回すよ。」
ゼットンさん「まあ私達も前みたいに頻繁に来れなくなりましたのでその調整ですかね」
ガイ「それは>>938の時に改めて言ってやれよ…」


941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/29(Mon) 20:45
ザム星人が街で暴れている

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/31(Wed) 20:16
ゼットンがウルトラマンに勝てた理由はゼットン星人によりウルトラマン対策をされていたから

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/03(Sat) 16:31
ヤプール人「ふはははははは地球人よネズミとノミと宇宙怪獣を合成した超獣ペストザイラー!人間共を始末するために使う!行け超獣ペストザイラー!!」



944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/03(Sat) 21:09
ウルトラマンジード(ダンディットトゥルース):ウルトラの父とウルトラマンベリアルの力を借りて変身する。メインカラーは黒・赤・銀。変身時の掛け声は「奮うぜ!剛力!!」。必殺技は【ブレイザーバニシング】。

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/04(Sun) 10:55
ドン・アルマゲ「ウルトラマンマックス、ウルトラマンパワード、ウルトラマンベリアル
ジャンボット貴様を葬らずして死ねるか・・・・!」(マックスはガル、パワードはチャンプ、ベリアルはバランス、ジャンボットは小籠包の事を示しています。)

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/04(Sun) 11:03
ウルトラセブン「レッドファイト!イヤッ」

ウルトラセブンが怪獣ジェノサイダーに転職した。

947 名前:ウルトラ戦士With愉快な仲間たち ◆/RCtxw2c 投稿日:2018/02/04(Sun) 17:18
・あの後ジードとオーブそしてゼットンさんはいつの間にか帰還していたあるウルトラ戦士がいる事に気づいて


▼とりあえずお知らせという名の通告の為次からの返答は次回の時だ

ノア「いやーしかしあれだな。キング…。まさか1週間以上放置とか私としてはアレだったな…」
キング「ホッホッホッノアとて彼女らと彼らに任せきりにしたかったのだろ。じゃが予想外過ぎる状況が起こったらそっちに優先したが裏目に出たのぅ」
ゼットンさん「すみません…。ノアさん、キングさん御二人が私達にせっかく主導権を渡したのにまさかあんな事があのような事になるだなんて想像もつかないですよ」
ノア「まあそれは仕方がない事だな。ここいらで彼らと合流を果たしついでに新しく調整を行うか。ちなみにキミの他に怪獣娘の皆も連れてくるようにしたぞ。」
ゼットンさん「本当ですか!?漫画版ofアニメ版も再度解禁でしょうか!?」
キング「何ならあの娘達も連れて来るようにしないとな。まあ私としては孫が出来たみたいな感じとして接すれば問題ないじゃろに!」
アギラ「キングさんからしてみて殆どの年下のウルトラ族の人はそういった年代な気が…」

▼早くもGIRLSの隊員であるアギラ再度参戦を果たし

ガイ「あ、あれは…キングさん!リクあれがお前にロイヤルメガマスターとかジャンボ☆チートを授けた伝説の超人ウルトラマンキングなのか?」
▼ちなみにガイさんは此処ではウルトラマンキングとは初対面です。
▼但しライブステージでの対面はパラレルワールドなので除外しますが

リク「あっハイ授けたっていうよりはリトルスター保持者から僕にカプセルが届いたぐらいで…多分直接の対面はあの人とウルトラの父が光の国に帰る場面ぐらいかな?
ジャ、ジャンボ☆チートって…確かにあの時ジードプリミティヴ以外のフュージョンライズでベリアルを退けたのはキングのお陰の描写は見えるけど代名詞は空耳だったような」
アギラ「…気にしたら負けだと思いますね。」


948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/04(Sun) 21:21
アメコミヒーローにダークサイドとギャラクタスというスーパーヴィランにノアとオーブだけで戦ってみて。

949 名前:ウルトラ戦士With愉快な仲間たち ◆/RCtxw2c 投稿日:2018/02/07(Wed) 00:22
ゼットンさん「それでは続きに行きたいと思います。」
ノア「それにしても…なんだがあの2人が対面するのは某二次創作の小説な風景だな。かつてあの光景イラスト何処かで見た事あるぞ。」
ゼットンさん「確か…こんな感じでしょうか?(初期のイメージ?)」→ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64622838▼振り向けばそこにいたのは!

アキ「えっと…初めましてボクの名は宮下アキと言います。えっと…”此処”では初対面ですよね?ガイさん」
ガイ「ああ、”此処”では初対面だったな。アギラだよな。怪獣娘のセブンさんのカプセル怪獣のアギラのソウルを持つ怪獣娘のアギラ」
アキ「えっとなんだか変な感じですよね。あっちではなんかボクとガイさんが仲睦まじい感じなのに此処ではそんな事無かったかのようにいるだなんて」
ガイ「ちょっとしたメタい感じな言い方だな。それは…。ま、なんか困った事があったら俺に頼ってくれ。とはいってもGIRLSの隊員になったアキには俺やウルトラマンの力は必要無いみたいだな!(ニカッと笑顔で返し)」
アキ「煤I?(む、胸が熱い…。なんだろ?ゼットンさん(アニメ版の方)とはまた違った高鳴りや頬が赤くなる感じがする。今まで感じた事ない感覚だ…)」▼内心ドキドキを感じつつも
ゼットンさん「早くもフラグ発生ですよね。ありがとうございました!」


>>938
リク「そんな訳ないじゃないか!こっちも用事やら緊急の為に調査やらしたり、バイトしたり、新作のゲームやったり、ゲームやったり、時にはドンシャインの限定版見て楽しんだり、決して此処を疎かにしてないからね!本当だよ!!」
ぺガ「リク…最後の方はもう自分から答えている様なものだよ…」
ガイ「しかしながら本当の事はどうなんんだ?キングさん。なんか前の時とは対応が違うって前にゼットンが言ってたんだが」
キング「本当じゃよ。オーブ。ノアが言うにはここの所>>927の時の異変と>>947で言ってあった通告通り此方も頻繁には来れなくなったのだ。まあ前の時が皆には良い方が知れんが我々も疎かにしないように此処には極力行くつもりだ。」
アキ「そういえばキングさんもノアさんと一緒で一時期主導権を携わっているそうですね。」
キング「まあ私も私で極力彼の手伝いをしている身なのでな。その一方で若きウルトラ戦士の行く末を陰ながら見ている事もしばしばだ。そこにいるジードのようにな」
リク「本当だったらあの時僕らもやるべき事だったんだよなー」
ぺガ「しょうがないよ。まだその時じゃなかったってことだよね!」

>>935
ノア「そしてこれが…そのジードの最新フュージョンライズである『ウルトラマンジードフォトンナイト』なのだが」

→ttp://www.dcd-ultraman.com/news/088.php

ライハ「なに…この姿のジード…顔がものすごく尖がっててなんか背中にマントをつけているだなんてロイヤルメガマスター以来ね。」
ゼットンさん「え?ロイヤルメガマスターの方がロイヤル差で言えばこれのマントはそうでもないと思いますが…。」
ぺガ「でもこの姿のジード凄い感じだよ!他のジードの今までのフュージョンライズよりもなんか正義感があるっていうか…クールな印象かも!」
キング「まあそうじゃな。ガイアV2にヒカリの奴のウルトラカプセルの力を纏ったジードじゃがらな。まあ私もこの姿のジードはまだ見ない彼の潜在姿かもしれないのぉ」
リク『ウルトラマンキングにまでこの姿のジードは凄い感じなのかー一体どんな戦い方するんだろうか」


アギラ「文字数の為一旦切らせてもらいます。」

950 名前:ウルトラ戦士With愉快な仲間たち ◆/RCtxw2c 投稿日:2018/02/07(Wed) 00:24
ジード「それじゃあココからは50切ると思うからsage進行で!お願いかな」
ノア「もうそこまで昇りつめたのだな。早いものだなー。」

>>936(ここだけゲストとして奴に縁のある者が現れ)
メフィラス星人「奴が怪獣葬儀に出ている理由は!奴が倒した怪獣が生死を確認する為の至難の1つだ!
そして生きていれば迷わず手に持つレッドナイフで止めを刺すかレッドアローで突き刺すのだ!奴にとって怪獣を手厚く葬るのは性に合わないそうだ!何たる不謹慎な奴だ!」

ガイ「お、お前はメフィラス星人!あれ?お前どっちの方だ?初代?それともノストラの方か?前にPOP版のメフィラス星人もいたようだが」
ゼットンさん「POP版だとまた違った世界軸を歩んでいる初代らしいです。でもあっちだと未だに謎が多くて呼ぶにも呼べない前ノアさんが言ってましたが」
メフィラス星人「そんな事はどうでもいい!!!ウルトラマンオーブよそして怪獣娘のゼットンよ!私が言いたのはレッドマンが怪獣葬儀に出るのは倒した怪獣がまだ生きているか死んでいるか確認する為に出席するのだ!どうにかしろ!!!」
ゼットンさん「どうにかしろと言われましてもちゃんと確認しておけば大人しく帰るんですしそのままで良いのでは?」
ガイ「しかし葬儀中にレッドマンがレッドチェックしてまで襲撃するのはどうかと思うぞ…。これはウルトラマンさんから聞いたんだがその時地球では今までウルトラマンさんが倒した怪獣の葬儀を行ったそうだな。
その回あって円谷プロでは本当に怪獣たちへの葬儀が執り行われており、今でも多くのウルトラマンファンが弔問に訪れているそうだ。」
                       ,j!斗-‐…‐-ミx
              ,j!*''.:::::::::::::::::::::::::::::¨-_
            /:::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::‘,
    _______________,r':/;;;;/;;;;/;;/;;;;;,,::,,,:::,,,:::i;;;;;;、:‘,
.    ',ミ、:::::::::::::::|:/::::/::_/::/::::::::::::::::::::::::}::::::ヽ:::リ::::::::::.::::::::y
    ヾミミ 、:::::::i:::::/::ムヽ`¨≧s。:::::::。s≦¨フ::i |::::::::::/イ
     `、ミミ∨::::{::/::::Y::>ヽ、〇 ゝ∠ 〇 ノノ}:::||:::::/彡ノ
       `、ミ∨:i::|:::{::i:/  ',7--{¨^¨j---7´}::j::i:i::/彡,/´
          ミヲ::|::{::::i::{ _-=-\i:::::ノ:/_- i::/:|:/=/
          }::i:::t:::t::tx笊心 V:/心うyノ/:::}ト´
         ノ::l:::::}::::ヾs。¨´   " `-´,ノ:/:::/:i
      、 ノ:::::}::/:::::::::h、  _`_  イ-/_:/::::'.
     、_二ノ:::/:/::::::_イ乂丶` - ´, ィミミミミs。:\
      `¨¨¨7/:/:::人彡}Yん-,`_´_ノ'Y}ミミミミミ/:::::=-_
        ‖/::/彡t-yムとト、`、r´ノ、ミミミ/`..、、
       ノ:::/ノ-- __彡彡ム`t-ゝ''''"} iミミミ/::::::::}h\
      /7::/:_:_:_:_:_:_:::`:::-:.._ム弋.∴/ .iミミ/:::::::/::ノヽtヽ
     / ノ::λ::::::::::::::::::`::-._,::::::::-\、t、 }ミ/::::::::::ト<、:
    し´:/:::/>''''''''''''''''''-、/_-----:\`ゝj{:::_-´¨ ̄`-_}::}',:',
    /:::ノ::://:::::::::::::::::::::::γ ____  `` 、i´  _..-:::¨¨t::i リ
.  ィ::://:::/:{´¨¨`\::::::::::/{´::::::::::::::`:::-.._ } ,/::::::::::::::

951 名前:ウルトラ戦士With愉快な仲間たち ◆/RCtxw2c 投稿日:2018/02/07(Wed) 00:48
ぺガ「それじゃあ続きだよ!」
ガイ「俺は何としてても魔王獣を倒す!ただそれだけだ!!」

>>938
リク「そんな訳ないじゃないか!こっちも用事やら緊急の為に調査やらしたり、バイトしたり、新作のゲームやったり、ゲームやったり、時にはドンシャインの限定版見て楽しんだり、決して此処を疎かにしてないからね!本当だよ!!」
ぺガ「リク…最後の方はもう自分から答えている様なものだよ…」
ガイ「しかしながら本当の事はどうなんんだ?キングさん。なんか前の時とは対応が違うって前にゼットンが言ってたんだが」
キング「本当じゃよ。オーブ。ノアが言うにはここの所>>927の時の異変と>>947で言ってあった通告通り此方も頻繁には来れなくなったのだ。まあ前の時が皆には良い方が知れんが我々も疎かにしないように此処には極力行くつもりだ。」
アキ「そういえばキングさんもノアさんと一緒で一時期主導権を携わっているそうですね。」
キング「まあ私も私で極力彼の手伝いをしている身なのでな。その一方で若きウルトラ戦士の行く末を陰ながら見ている事もしばしばだ。そこにいるジードのようにな」
リク「本当だったらあの時僕らもやるべき事だったんだよなー」
ぺガ「しょうがないよ。まだその時じゃなかったってことだよね!」

>>935
ノア「そしてこれが…そのジードの最新フュージョンライズである『ウルトラマンジードフォトンナイト』なのだが」

→ttp://www.dcd-ultraman.com/news/088.php

ライハ「なに…この姿のジード…顔がものすごく尖がっててなんか背中にマントをつけているだなんてロイヤルメガマスター以来ね。」
ゼットンさん「え?ロイヤルメガマスターの方がロイヤル差で言えばこれのマントはそうでもないと思いますが…。」
ぺガ「でもこの姿のジード凄い感じだよ!他のジードの今までのフュージョンライズよりもなんか正義感があるっていうか…クールな印象かも!」
キング「まあそうじゃな。ガイアV2にヒカリの奴のウルトラカプセルの力を纏ったジードじゃがらな。まあ私もこの姿のジードはまだ見ない彼の潜在姿かもしれないのぉ」
リク『ウルトラマンキングにまでこの姿のジードは凄い感じなのかー一体どんな戦い方するんだろうか」
                         ,'  \
                         ゝ   ヽ
                        / `ヽ、 i、
                      ,'、 ,   丶 i ` 、
                     /  ! i: : 、 丶 :  i:、
                     !, ' ,' !: :: :ヽ  :  ノ: !
                     ヾ ノ ゝ:.:.:.::ヽ、.: ,'.:.:/
                     i ヽi `ヽ‐‐-、i .i,//
                     ヾ、丶 !      i  /
                _  _ ,ゞヽ i =――ュ′
   /==ゝ、     /、− 、 ̄,'/ヽiゞヽ  ヾ,'i ̄i7′
. r:.:´.:(〃,'ゞ,'`,ヾ弋´`ヽ=、、、: : /ヽ,'ヽ`//ゝー―‐ヽ、, - 、
 \,'仆 )ヽヾY ^ヾ=====//) /,'!`ヽゝ=//////〃,'// , ‐‐, `ヽ
  ヽ弋にニ,'i )!   `´⌒ヽ//,'n ヽ: : :i////- ´: : : : :/    `ヽ \
    `′   ゛ ̄ ` ‐ ‐、 ヽ/,' i ヽ ヽ: :!/: : : : : : ‐‐,ノ ィ=≠=、 ,、、、ヽ                _ , --、
               Y i ! ,' ) ∧/ =≠/,' !i! ヽ///<: : : : : ̄`: :−....、.., ------−ヾ`ヽ≠´⊂二ニ、   『それじゃあ一旦切る。』
                i ヽ ,' ,'/⌒)〉 ノメ、/ ,' i!! ゞ//⌒ヾ≠-⌒´  i,': :〃      (`ヽ´  ヽ⊂ー‐、j
                i =丶.,'/.:.::,'/,'´/ ,  // //           i: :i!i       \    ヒ匕)
                ヽゞヽ ヾノヽ,....―.: :´:.〃:,,'/ ,'  ,'⌒ ` - 、  ヽ: !i!、... .............../`ー⌒`ヽゝ
                 i`ヾヾ../ ,≠=/≠´/ /: :‐/         ̄゛゛ヾ=-´: : : /
                 i:丶\: : : ≫=---‐´ /: :=:≠′           

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)