掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

1 名前:YS0aUhy. 投稿日:2016/12/18(Sun) 16:05

システムアナウンス
「アンサモンプログラム スタート。
霊子変換を 開始 します。」

システムアナウンス
「レイシフト開始まで3、2、1。」

システムアナウンス
「全工程 完了。
ラストオーダー 実証を開始します。」

システムアナウンス
「――警告。
特異点直下に 大規模な時流嵐を確認。」

システムアナウンス
「マスター 並びにサーヴァントの霊子体の剥離を確認。
職員は直ちに回収を急いで下さい。
繰り返します 職員は直ちに回収を急いで下さい――」

第X特異点                人理定礎値 ☆

AD.2016 質雑歓談異界 10ちゃっと
        谺する無限の識欲

システムメッセージ
「この特異点の解説を求めるマスター、並びにサーヴァントの方は>>2へお進み下さい」

システムメッセージ
「そのまま特異点を進める(質雑を開始する)場合は>>3以降へお進み下さい」

643 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/10/19(Thu) 16:20
忙しくてね!まだ私は特異点に着手していないんだ!
もう少ししたらやるから、ちょっと待っていてくれないか?

>>637
ああ……なるほどね。で、結果はどうだったかな?当たったかな?
でも、このカルデアでそれを暴露してしまうのは控えてもらいたい!
基本的に亜種特異点の新規サーヴァントに関して、私はネタバレしないようにしているんだ。
亜種特異点を制覇し、ネタバレを語り合いたいという気持ちも分かるけれど――
これからやる人から、折角の楽しみを奪ってしまっては心苦しいからね。

どうか理解してもらいたい!

>>638
それはもちろんだとも。
サーヴァントも、デミ・サーヴァントも、つまるところFateという物語を彩る綾糸。
ぶっちゃけた話『出ると話が面白くなるから出ている』のだからね!
登場することでつまらなくなる、話が陳腐になる等の害が出るのなら、出ない方がマシというものだろう!

――もちろん、万人すべてに面白いと思わせることは難しい。人には人の面白いと感じるポイントがあり、それは千差万別だから。
けれども、出るからには最大公約数の人間が見て面白いと感じるように。
Fateを織り成すライター諸氏には、頑張ってもらいたいものだね。

>>639
しっ!例えバレバレでも、黙っているのがマナーというものだよ!

>>640
……えっ?う、うん……?ありがとう、確かに見られたけれど、何か私のイメージと違う……。
何があったんだ、マシュ……。というか、これ盾のデザインとか、そのままやるのはきつくない……?
どうしてシャンパングラスを片手に持ってるのかも、ちょっとわからないしなぁ……。

え、えーと。まあ、いいんじゃないか?キミが心から登場を祈れば、願いは叶う……かもしれない!
何度も言っているけれど、Fateは願いを叶える物語なのだからね。
うん、私、いいこと言った!ということで、さしあたり東京都江戸川橋方面に五体投地でもしておくんだ!

>>641>>642
『性別不詳なベディヴィエール』というくだりにおいて、一瞬違和感を覚えたがスルーしてしまった私がいるよ。
まあ、彼もどっちかと言うと女顔だからね。身長180センチ以上あるから、女性には見えないんだけれども。
デオン君ね、デオン君。それなら納得だ。

私?そりゃ、私はきれいな顔をしているでしょう。白くてふわふわもその通り。
……って、別に私は女の子扱いされたいわけじゃ……。
私がこんな格好しているのは、女の子扱いされたいからじゃない!女の子にもてたいからさ!
私が女子に好まれないなんてことはないんだよ、女の子の好きな要素を全部持ち合わせているのだからね!
……そう、私はもてる!もてるはずなんだ……本当は……。

では、今日の王の話はここまでだ。

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/20(Fri) 13:06
紅葉ちゃうかったー

てか、理由は納得したけどまさか此処でくるとわ…www

貴女の献身を私は忘れてないです。

たがら、頼むから我がカルデアに来てくれ……武蔵ちゃんは欲しいが、もうセイバーは間に合ってるよ…Orz

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/20(Fri) 20:21
女の子にモテたい ? よろしい、ならばーー

ケツァル・コアトル「 準備はOK ! さぁマーリン、過日の恨み、今こそ晴らしマース ! ! 」

プロレスだ(真顔)

あ、ちなみに金網デスマッチで、特別審判としてアルトリア・オルタさんをお呼びしております。

646 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/10/22(Sun) 14:46
下総国の特異点を修復したよ。
ええと……感想は……。あれ、いいの?大丈夫だったのかなぁ?
山田風太郎先生サイドからクレームとか来ないんだろうか?心配だなぁ。
それはともかく、今回の敵勢力の生き残りによって、まだまだ黒幕がいるということがハッキリしてきた。
先は長そうだね、マスター諸君はしっかり英気を養っておくように。

>>644
ははは、そうだね。残念だった!
けれども、過去の特異点で登場の気配はすでに見せていたからね。遅かれ早かれ出る予定だったということだ。
ちなみに、私は彼女が英霊剣豪として出てきた割と早い段階で正体に気付いたよ。
特に、真名を隠してはいても、宝具のセリフでね。

そう、かつての特異点での彼女の献身を、我々は忘れていない。
だからこそ英霊剣豪としての一切鏖殺の軛から解放し、カルデアに迎え入れてあげよう。
それはそうと、そのかつての特異点といい、今回といい、彼女は本当に扱いが悪いね!
かわいそうだ!カルデアに現界した暁には、是非私が労ってあげるとしよう!

>>645
いや、それはモテたいじゃないよね!?
ケツァル・コアトル神とはウルクで共に戦った仲だし、どんな神なのかはとっくに知ってるよ!
別に、私はルチャドールとかになりたい訳じゃないから!
そりゃ、プロレスをすれば女性とくんずほぐれつ、心ゆくまで絡み合うことは可能かもしれないが。
私の望んでいるものとは違うよ!?

アルトリアも「ファイッ!」とか言ってないで助けてくれたらどうなんだろう!?
私がそういう肉体労働が苦手なのは知ってる筈じゃないか!
え?なに?たまには痛い目を見るのもいい薬?それは無茶苦茶すぎる!

じ、じゃあ私は逃げるから!今日はここまでとしておこう!

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/22(Sun) 21:10
マーリン、魔女裁判が控えているいま、それは些細な問題さ…

……あれ、実際に起きた事件だからなぁ…大丈夫かな… ?

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/23(Mon) 12:41
小次郎のモーション変わりすぎワロタwww

これは聖杯を使うべきか…

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/24(Tue) 07:54
ずっと疑問だったんだけど、ルシェド君って生前の呪腕さんの息子って認識でいいの ?

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/25(Wed) 23:31
fatか
太ってそう

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/27(Fri) 20:50
この礼装…

来年はアーチャーマルタが来るな… ! www

652 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/10/29(Sun) 16:51
ついに始まったようだね、エリちゃんトリロジー最終作!
それにしても、まったく彼女は生粋のトラブルメーカー気質と言うか、何と言うか……。
まさかメカとは恐れ入った!もう世界観もへったくれもあったものじゃない!
バベッジ卿とかいるし、今更だって?ははは、それはごもっとも!

>>647
知ってるかな?魔女裁判というのは、その殆どが冤罪だったんだ。
つまり、これから私相手に開廷されようとしている魔女裁判も、ことその名称を用いられる限りは同様!
私は冤罪!なんの落ち度もないということなのさ!おお……なんて明確かつ明瞭な分析なんだろう!?
これにはかのカエサル殿も「もっともだ」と首を縦に振らざるを得ないと思うんだけどどうかな?

よって私は無罪!ノット・ギルティ!はっはっは、また完璧な理論武装によって論破してしまったぞぅ!
じゃ、私はこれで!それはそうと、今度新しく来た刑部姫だっけ?結構かわいいね。
お近づきになりたいなぁ!などと言いつつ颯爽と退廷する私であった!

>>648
下総国での小次郎殿は、モーションどころか立ち絵まで変わっちゃってたんだけど……。
あまりの豹変ぶりに『真・佐々木小次郎』とかが実装されたのかな?って思っちゃったからね!
あの立ち絵の小次郎殿はどうすれば手に入るのだろう……。

まぁ、アサシンはもう大概だぶついてるから、もういらないんだけどね。
キングハサン君とジャック君がいれば、後はもう大抵のライダーは葬り去れるからなぁ。
ああ、今回のハロウィンではモーションが一新されたカーミラ殿も大活躍だ。敵にライダーが多いからね。
とても麗しいモーションになって喜ばしい限りなんだけど、ヒールで踏むのは勘弁してほしい。

>>649
確か、竹箒日記か何かで言及されていたと思うんだけど、違うようだ。
といって赤の他人という訳でもない。ルシュド君の母親――聖都で聖抜されたにも拘らず、それを拒否して殺されたあの女性。
あの女性と呪腕君はかつて恋人同士で、呪腕君が新たな山の翁となる際に別離を選んだとか……。
つまり、ルシュド君はかつて呪腕殿が愛した女性の子供、ということになるね。

ルシュド君は強い子だ。母親が亡くなったことを理解していても尚、皆の前では涙の一滴も流さなかった。
きっと、あの時代で。強く生きてゆくことだろう。
ひょっとしたら、新しい山の翁にもなったかもしれない。
いずれにせよ、私たちはあの山の民の静かで慎ましい幸せを、遠くから祈っていることにしようじゃないか。

>>650
Fatじゃないよ!?それはカエサル殿だけで充分だからね!?
Fate!宿命とかそういう意味だから!それは間違えないでいてくれると嬉しいな!!
なかなかのボケっぷりに、私も思わず椅子から転げ落ちそうになっちゃったからね!?
円卓の騎士の知恵袋、冠位持ちの魔術師たるボクをズッコケさせるなんて、ちょっとした功績だよキミ!?

>>651
来たねぇ……今年のドスケベ枠!いやぁ、実にいい!聖女殿も婦長殿も実にエロティックじゃないか!
もう、ハロウィンは毎年全員こういう格好でいいんじゃないかな!?ああ、誤解しないでほしい!仮装だよ仮装!
みんな嬉しい!みんな喜ぶ!誰も不幸にならない、それこそフェスティバルというものじゃないか!?
あ、男性は結構。そのままで。むしろ厚着の方向で。

さて、じゃあ私もハロウィンを楽しんでくるとしようか!といっても、まずはエリザベート嬢の救出が先か。
特に難しいクエストはないし、ウチのLV100スキルマエリザベート殿(槍)とLV90ブレイブ&ハロエリで余裕だけれどね。
ということで、諸君もハロウィンを楽しんでほしい!

ん、じゃあ今日はここまでとしておこう。

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/29(Sun) 18:25
バーサーカーに知能を返してあげて

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/29(Sun) 21:09

前回使ってた光弾とか、今回メタ度が凄まじい気がするんだけど…

気のせいかな?www

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/30(Mon) 08:56
やったー、チケットで武蔵きたぞー。

……違うだろ。違うだろー ! !

俺は ! アーチャーインフェルノが欲しかったんだ…ッ ! !

こんな……こんな…いや、嬉しいけど…Orz

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/05(Sun) 22:21
fateシリーズもコンビニコラボするんだね

657 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/11/06(Mon) 09:29
やあ、ご無沙汰してしまってすまないね。
ちょっと忙しくて……まあ、ハロウィンはきっちりやっていたんだけれど。
マスター諸君ももう、メカエリチャンは手に入れたかな?配布で手に入る貴重なアルターエゴだ、大事にしてほしい。
こちらは一号機を貰ったけれど、みんなはどうかな?

>>653
バーサーカーは知能と引き換えに膨大な戦闘能力を与えられている。
最近はヴラド公など普通に会話が可能なバーサーカーもいるが、基本的には意思の疎通は不可能と思ってもらいたい。
頼光殿や婦長殿のように、一見会話が成立しているように見えても実は成立していないというパターンが一番怖いね。

バーサーカーにまともな知能が付与されては、バーサーク(狂化)という言葉の意味そのものが不明になってしまうし――
そもそもアイデンティティの崩壊というものだろう。
ヘラクレス殿やダレイオス三世、サー・ランスロット(狂)みたいなのが、本来あるべき姿というものなのさ。
でも、彼らってマイルームで話しかけても吼えるだけだからつまらないんだよね……。

>>654
カーミラ殿の光弾、あれ、乗れたんだ……ってね。
まぁ、年に一度のなんでもあり!お祭り騒ぎのハロウィンなんだから、多少のメタネタはご愛敬というところだ!
去年なんて存在そのものがカプコンから怒られそうなネタだったしね……。
今回は東宝から怒られそうだけれど。

刑部姫は可愛いけれど、私は今回のガチャはスルーしておいたよ。
次のイベントでは、どんなサーヴァントが出てくるかな?楽しみだね。
もう来月はクリスマスイベントが開催されるだろうから、今月はそう大きなことは起こらないと思うけれど。
ジャンヌ・オルタ君のピックアップとかしてくれないかなぁ……?

>>655
おめでとう!下総国をやった後なら、武蔵君との出会いはよりドラマチックになることだろう。うちのカルデアにはいない!
アーチャー・インフェルノは限定鯖じゃないから、ストーリー召喚にも出てくるし、手に入れるチャンスはこれからもあるはずさ。
めげずに先ずは武蔵君を鍛え、存分に無天一流を世に知らしめてほしい!

……もっとも、私はセイバーなら千子村正君が欲しいんだけれど、いつ実装されるのかなぁ?
あの姿は反則だろう……欲しいに決まってる!
こっちにはもうエミヤもイシュタルもパールヴァティーもジャガーマンもいるんだ。アルトリアだけいないけど。
さあ来い!バッチ来い!出るまで回してやる!っていう気持ちだね!

>>656
そんなの、とっくに始まってるしとっくに品切れだよ……。
わかってたけどね。いや、さすがは化物コンテンツ!当然と言えば当然の結果だったが――
しかし、まさか初日でグッズがあらかたなくなるとはね!恐れ入った!

私かい?引き籠りがそんなローソンに足しげく通って、グッズを手に入れられる訳がないじゃないか……。
当然もらえなかったよ?でも、それは別に悲観するに値しないことだ。
なぜならば、私には文明の利器!ネットオークションという手段があるのだから……!
マギ☆マリの更新してたくらいのボクだ、パソコンを弄るのなんてお手のものさ!
でもオクであんまりボッタクリするのはやめてほしい!

では、今回はここまで。

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/06(Mon) 16:06
このカオスな流れ…

そろそろ秋葉様とかアーパー姫様とかくるかもねwww

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/06(Mon) 17:01
柳生の爺様、武蔵ちゃん、小次郎、槍坊主…

ゲームの相性とか関係なく、鯖としてそれぞれがタイマンでガチッたら誰が一番勝ち越すんだろうね ?

状況次第だろうけど、個人的には小次郎と槍坊主が同数くらい勝ち越しそうな気がする。

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/06(Mon) 17:09
真・シールダーちゃんは背中に背負ったバズーカとジーンズスタイルがチャームポイントよ♪

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/08(Wed) 21:03
あぁ……魔女裁判ではセミ姐がくるのか……(妄想)

662 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/11/11(Sat) 15:47
さしずめ、今はイベントとイベントの間のインターバルと言った感じかな?
今のうちにゆっくり静養して、力を蓄えておくとしよう。
と言っても、私はいつも静養しっぱなしだけどね!

>>658
ああ、空の境界が大丈夫だったんだから、月姫だって大丈夫なはずだよね。
式君も『別にサーヴァントとかじゃないけど何故かいる』みたいな設定なんだからさ。
アルクェイド君たちがカルデアにポッと現れたって、そこはそれ。そういうものか……で済まされるはずさ!

となると、やっぱりアサシンなのかなぁ?それとも喋れるバーサーカー?
いずれにしても月姫とのコラボは話題になるだろうし、そう不自然なことでもない。
わたしも、見目麗しい女性の参戦は大歓迎させて頂くよ!
でも志貴君は別にいいかな……。式君と名前(の発音)かぶってるし……。

>>659
ふむ。但馬守殿に武蔵君に、小次郎殿に、胤舜殿か。
総当たり戦で星取りした場合、誰が一番勝ち越すか……それは難しい問題だなぁ!
私としては、もちろん武蔵君を応援したいところなんだけれど。だって、他全員男だし。
ただ、実力的な話で言えば、一番星を取るのは但馬守殿のような気がするなぁ。
なんと言っても彼はセ……いや、これはネタバレだな。“彼ら”の中では最強の剣士だ。

胤舜殿の槍は神域に達し、武蔵殿の剣は空の境地にまで至ったが、但馬守殿はさらに上を行っていたからね。
彼の敗因はただひとつ――胸に抱いていた想いを発露させてしまった、それに尽きる。
あくまで御留流、余人の手の届かぬ剣聖として振舞っていたなら、武蔵殿でも彼には勝てなかったと思うよ。

>>660
無辜の民を守護すべきシールダーがバズーカで敵を殲滅し始めたらまずいんじゃないのかなぁ……?
ま、まぁ、今までもぐだぐだ本能寺とか、マンガでわかるアメリカ開拓史とか。
ああいう冗談みたいなイベントも開催されてきたし、今後真シールダーの出番がないとは言い切れないね。
それを期待しようじゃないか!

>>661
次の大型アップデートではいよいよアキレウスが出る!とか、セミラミスが来る!とか。
そんな噂が毎度出るんだが、全然そんな気配がないねぇ……。
まぁ、私は美女やかわいい女の子が新たに加わってくれるなら、諸手をあげて歓迎するけどね!

下総国の次は、年末アップデートになるのかな?それともお正月が終わってからだろうか。
下総国では、いかにもな引きがあったからね。これからの話を考えると、老人のボクもワクワクしてしまうよ!
……あ、ただ、どうでもいいけれどカルデアで起こった悪事の真犯人をすべて新宿のアーチャー殿にするのは遠慮してほしい!
彼、うちのカルデアではかなり役に立ってるからね!フルボッコにされているのを見ると心が痛むから!

では、今日はここまでとしておこう。

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/11(Sat) 18:34
fgoを始めて一か月、初めて9800円の課金をして
ガチャを回したら、アストルフォが3回、
三蔵が1回出て嬉しい……

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/11(Sat) 21:46
アキレウスきたらアカンやつやんwww

ほら、あの人がもうブチギレるしね…

665 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/11/13(Mon) 10:27
とりあえず、メカエリチャンをLV90にしようかと思う。

>>663
やあ、それはめでたいね!なかなかの引きだ、おめでとう!
9800円払っても、金札鯖一枚も出ないことだってザラにある。三蔵君が出たというのは実に幸運だ!
どうか、キャスターのメインとして可愛がってあげて欲しい。

長くカルデアにいると、妙に縁があるな……というサーヴァントが絶対に何人か出てくる。
端的に言うと『やたらかぶる鯖』ということだね。
我がカルデアではジャック君と茨木君の子供コンビが妙に来る。どちらももう宝具レベル4だ。
エリザベート嬢(槍)とアストルフォ君の大久保瑠美コンビがレベル3かな。
でも、一番宝具レベルが高いのはエミヤ(殺)君だった……。宝具レベル5どころじゃない数が来たからね……。

>>664
うん、まぁ、そうなんだけどね?
ウチにもゴリウー君がいるから、アキレウス殿が来たら確実に「■■■■■■―――――ッ!!!!!」ってなるけどね!
でもまぁ、前にも言った通りカルナ殿とアルジュナ殿とか、征服王殿とダレイオス三世とか。
見敵必殺不倶戴天の関係のサーヴァントも、何だかんだでカルデアでは仲良く(?)しているから。
アキレウスとゴリウー君も、一応非常事態と言うことで矛を収めてくれるんじゃないかなぁ……?

そういえば、こっちにはオジサンことヘクトール殿もいるんだった。カルデアでトロイア戦争が再現されてしまう!
おまけに今回はヘクトールとゴリウー君が手を組むという、ギリシア側にとって最悪の展開だ。
これにはさすがのヘクトール君も手こずるんじゃないかなぁ?
……いや、いずれにしても平穏無事にことが運ぶことを祈るのみだがね、私は!

『フォウフォーウ、フォフォーウ!』

え?ニヤニヤしながら言ったって説得力ないぞって?余計なことを言うんじゃないキャスパリーグ!

では、今日はここまで。

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/13(Mon) 11:59
魔女裁判ねぇ…

……嘘が嘘と証明できなかったらホントになる宝具とかきそうですねwww

しかし、アーチャーインフェルノがほしい…

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/13(Mon) 13:50
ウェ!?ココドコ!?サーヴァント?マスター?…よし、わかった(>>2を確認した)
ここはFGOのなりきりスレか…

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/14(Tue) 21:31
じゃんぬぅぅぅぅぅ ! ! !

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/18(Sat) 19:55
サーヴァントが真名を隠す意味はもうない

670 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/11/19(Sun) 00:22
王の話をするとしよう。

>>666
次の亜種特異点でも、きっと熾烈な戦いが繰り広げられるであろうことは間違いない。
しかし、私は例えどんなに厳しい戦いであろうと、キミたちマスターは立派にやり遂げてくれるだろうと信じているよ。
今までがそうだったようにね。そして目を背けたくなるような凄惨な破滅の物語を、素晴らしい物語へ変えてくれるはずさ。
期待しているよ!ああ、もちろん私の力が必要なら遠慮なく言ってくれ!
老体に鞭打って頑張るからね!

アーチャー・インフェルノについては、常設鯖だからストーリーガチャを回し続ければ出るんじゃないかな?
それか、年明けにはまたクラス別ピックアップ召喚もあるだろうし。そのときに狙うのがいいだろう。
私は地味にレジスタンスのライダーが欲しいんだけど。ネタ的な意味で。

>>667
ここは人理継続保証機関フィニス・カルデアだ。歓迎するよ、ミスター・ニンジャスレイヤー。
私はマーリン。現在このカルデアにいる唯一のサーヴァント(的な何か)だ。
何せマシュもアストルフォ君もマリー王妃も出払っちゃっててね!男くさいのは大目に見て頂きたい!

キミが望むのなら、この場で召喚を試してくれてもいい。我がカルデアは誰でもウェルカムだ。
あ、もし召喚するならかわいい女の子を喚んでくれると嬉しいな!これ以上男が増えるのはノーサンキューだから!
美しい女性でもいいよ。ぶっちゃけ男でなければ何でもいい!はっはっは!
もし女の子が来たなら、たくさんお茶に誘っちゃうぞう!あわよくばお茶以上のこともね!
いや楽しみ楽しみ!……え?召喚しない?いやいや……。

>>668
ふむ。ジャンヌ君を引き当てたいという魂の叫びかな?
いいとも!私はそんなマスター諸氏の物欲センサーを心から応援するよ。
そーれっ!*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
よし。キミにちょっぴりガチャ運がよくなる魔術を施した。これでひとつ、10連など回してみたまえ!
例によって、出なくても私は一切責任を持たないけどね!

私はといえば、現在は石と呼符を貯めて年末年始に備えているところさ。
村正殿が来てもいいし、Apocrypha勢が来てもいい。
ここ最近のピックアップに私の物欲を刺激するメンバーがいなくて本当によかった!
さて……お正月明け、私がするのはゲット報告か、それとも爆死報告か……。
こればかりは、千里眼をもってしても見通せないね。

>>669
そうでもないさ。例えバレバレであろうと、真名と宝具を隠しておくことは戦略上重要な行為だ。
こと、聖杯戦争というものが繰り返される限り、真名を秘匿する行為はこれからも続いてゆくだろう。
特異点の修復という現在の我々のミッションがイレギュラーすぎるだけなんだよ。

私なんかはもう隠す必要もないし、それ以前に聖杯戦争で誰かと戦おうなんて考えもないから、隠さないけどね。
それに、メタ的な発言をさせてもらえるなら、亜種特異点での真名隠しはギミックとしては非常に面白い!
私はこれからもこのやり方で行ってほしいと思うよ。

では、今回はここまでとしておこう。

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/19(Sun) 18:00
サーヴァントの宝具を奪い尽くしたい

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/19(Sun) 18:55
fate→他の作品のコラボは多いのに
他の作品→fateのコラボがないのは不公平だとおもうの。

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/20(Mon) 00:37
サンタアイランド仮面…一体何者なんだ…?

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/20(Mon) 18:35
             _ヽ} _  ノ
         ー==ニ///´///<
        ≦//////////////ニ=-
        く///彡r八ハ!リリヽ//>僕がこの冬木で流す血を、
         ≧/Y´ \ ゞ リ/ Yく   人類最後の流血にしてみせる(キリ
            く/N  ●   ● N/  人
            ⊂⊃  、_,、_, ⊂⊃  `Y´
           从         ノ
          イヘ >  ,,,,, イ_  
        /ニニニ<ヽrッ/ > ヽ
         /ニニニニ〈 | /∧ | 〉ニ∧

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/21(Tue) 16:56
CCCとらっきょの復刻イベ待ってます…

676 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/11/21(Tue) 19:00
今回の亜種特異点は、下総国からずいぶんスパンが短いね?
今年のクリスマスイベントはどうするのだろう。

>>671
奪い尽くしたい?なかなか面白いことを言うね。そんなことしてどうするつもりだい?
宝具とは、それぞれの英霊が固有で持つ逸話や伝承がそのまま武器や特性となって顕現したものだ。
どこにでもある武器とは違う。奪おうとして奪えるものじゃないんだよ。
仮に奪うことができたとしても、キミにはまともに扱うことさえできないだろう。

ギルガメッシュ王が無数の宝具を使えるのは、この世のすべての財を有するという伝承があるからこそ。
また、エミヤ(弓)君の持つ宝具はあくまで贋作、複製に過ぎない。
キミが他人の宝を奪い、我が物とするという伝承でも有しているのなら話は別だが――
そんなことを考えるより、自分独自の宝具の研鑚に力を尽くした方が有益だと思うよ?

>>672
確かに!私もそれは常々不公平だなあ、と思っていたんだ。
いくらブランドや世界観を保つためとはいえ、コラボしたものがらっきょやイリヤじゃね。
結局同じメーカー同じライターの作品で、目新しさが何もない。
そして、FGOは世界観どうのと言っているくせに、こっちはコラボ先の世界観丸無視でアルトリアやらエミヤ君が出張っている。

よし!私の方からカルデア広報部に掛け合って、逆コラボを仕掛けてもらうとしよう!
まず、にゃ〇こ大戦争だろう?パ〇ドラだろう?モ〇ストに、〇猫に、ス〇スト!
この辺りから10人くらいピックアップして、みんなサーヴァントになってもらうのはどうかな?
世界観?そんなの、特異点って言い切っちゃえば何とでもなるって!はっはっはっ!
さあ、召喚の準備はいいかい?

>>673
サンタアイランド仮面……一体何草四郎なんだ……。
サンタム……一体何ミヤ(弓)なんだ……。

それはともかく、みんなはもうジャンヌ・オルタ・サンタ・リリィ嬢は手に入れたかな?
私はもう去年手に入れてしまっているので、のんびり靴下を集めているよ。
周回にはクリスマスオブラウンドが手っ取り早い。あれなら一周5分程度で回れるからね。
ボックスガチャは実に助かる。ここで一気にQPを稼いでおきたいところだ。
セイレムではまたいっぱい回しちゃうだろうからね!ガチャを!!

>>674
おや、エミ……と思ったが、どうやら人違いのようだ。はっはっは、これは失礼!
歳を取ると、すっかり目が悪くなってしまってね!
ウチのカルデアで宝具MAXなのに最近全然出番がないアサシン君かと思ってしまった!
ぶっちゃけ、アサシン枠はジャック嬢がいればだいたい事足りてしまうからねえ!

それはさておき、キミはまだ引き返すことができる。鋼のままの心で存在を英霊の座に召し上げられる前に、愛する者と情を育みたまえ。
でないと、私の知ってる無感情な暗殺者みたいになってしまうからね!
……とはいえ、カルデアの彼も聖杯の彼女に何かと気にされているようだし。
いつか、彼の枯れ果てた感情も蘇るときが来るかもしれないな。

>>675
らっきょは参加したんだけど、CCCは完全スルーしちゃってねえ。
ちょうど、モチベーションが0でログボ勢をやっていた頃だったから。
だから、CCCが復刻されるのだとしたら嬉しいなあ!あとぐだぐだ明治維新ね!
今年はメカエリチャンを選んだから、来年二号機を手に入れるためビルドクライマーも是非復刻してほしい。

まぁ、今までのイベントも順次復刻されてきたし、らっきょとCCCも大丈夫だと思うけどね。
空の境界に、また何か公式の動きがあれば復刻もぐっと現実味が湧くんだが。
復刻を待ち望んでいるのは我々だけじゃないはずだ。とりあえず、気長に待とうじゃないか!

では、今日の王の話はここまでとしよう。

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/21(Tue) 19:50
始めて5ヶ月で普通に英霊剣豪まで追い付きました。

やはり、愛があるとヤル気が出るわwww

……課金 ? 12000円した時点で目が覚めて、そのお金を家族旅行費用にあてております。

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/21(Tue) 20:42
英雄王ギルガメッシュは何故故に金ピカか考えよ

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 14:07
モードレッドって「アルトリア・ペンドラゴン Mode:RED」的なアレだと思ってたけど「モルドレッド」のことだったんだな

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 20:22
はさーん爆☆死♪

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 22:17
>さあ、召喚の準備はいいかい?
つまり、マーリンをどギツいBLゲーの世界に放り込めばいい訳だな?分かった!

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/23(Thu) 19:38
ジャック「 かいたいするよ ! 」

これはかわいい(確信)

異論は認める

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/25(Sat) 08:31
マーリンと『ネギま』のクウネル(アルビレオ)って相性よさそうだよな

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/25(Sat) 08:53
こんな事言うと厨臭いけど、Fateやってる身としては他作品コラボなんていらないんだよねぇ…

そも、コラボせんでもいくらでもキャラだせるし、世界観壊れるの目に見えてるのに別作品からキャラ出さんでもよくね ?

と思う。

厨臭くてすまんなwww

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/25(Sat) 19:40
アニメFGOの主人公君って彼の白騎士と声優同じだったのな。
藤丸「死神、やはりお前も風に乗るか!」
あれ、意外と違和感ないな・・・英霊と言うトンデモと一緒に居るから違和感あると思ったのに。

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/29(Wed) 02:50
宝具確認、姿確認、テキスト及びセリフ少し確認。

ほぼ確信。

アンターーメディアの姉弟子やろ ? www

俺の予想、頼むから外れてくれ… !
さて……ガチャを回す準備をしよう。

687 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/11/29(Wed) 08:51
一週間くらいぶりのご無沙汰だ、みんな。
では、王の話を始めよう。

>>677
ふむ。かなりのスピード進行だね。どうかな?今までの特異点で、特に好きな場所だとかはあったかい?
次なる冒険の舞台はセイレム。かのH.P.L.が愛した街だ。きっと、幻想怪奇な世界がマスターを待っていることだろう!
私も、今から期待しているよ。どうか私もキミたちのお供に連れて行ってほしいな。

さて、何事も愛とモチベーションが大切だ。それが存続させようという気持ちを生む。
私も常々世界はLOVE&PIECEだよ!とカルデアのみんなに説いているのだけれど。
「マーリンが言うと胡散臭い」って、誰も耳を貸してくれないんだ……。

>>678
メタ的なことを言うと、ギルガメッシュ王の元ネタがドルアーガの塔のギルガメスだからだね。
黄金の鎧を纏い、無数のアイテムを使いこなす――それはまさしく我らが英雄王の姿だ。
ということで、彼の鎧は金ピカ以外にない。それが答えさ。

とはいえ、それじゃあちょっとつまらないから、世界観に沿った答えも紡いでおくとしよう。
黄金とは富の象徴。栄える者が絶対に持っているもの。黄金とはそのまま力であり、権威であり、神そのものとさえ言える。
世界最古の王であり、世界の宝のすべてを有するギルガメッシュ王が黄金を身に纏うのは、必然ということなのさ。

>>679
はっはっはっ!その考えはなかったなあ!実に面白い!
モード・レッドということか。いやあ、盲点だった!けれど、なかなかいいところを突いている。
モードレッドは魔女モルガンの造り出した、アルトリアのクローンだ。だから身長も体重も、プロポーションも一緒なんだ。
クローン=コピーと考えるなら、モードレッドはまさしくアルトリア・ペンドラゴン Mode:REDと言えるだろう。

彼女自身もアルトリアに憧れ、アルトリアのような騎士たらんとしていた時期がある。
まあ……その夢は他でもない、アルトリアによって打ち砕かれてしまったわけだけど。
今のふたりの関係はギクシャクしているが、かつてほど険悪ではない。このまま、改善されていくことを願うよ。

>>680
今年のお正月くらいに降臨したキング君、年末になってのまさかの再臨だ。
マスターの諸君はキング君を手に入れられたかな?
今年のお正月は私のピックアップやらイシュタル女神やら、怒涛の大物ピックアップの末の降臨だったから。
だいぶ、キング破産を招いてしまったと聞いているが……。

なお、我がカルデアにはもう来てもらっているから、今回はスルーだ。
キング君は冠位持ちの名にふさわしい能力の持ち主だし、持っていれば必ずみんなの役に立ってくれるだろう。
さあ、ガチャを回すんだ!爆死の際は……う、うん、ご愁傷様……。

>>681
いや〜、そういうのはエミヤ(弓)君やクー・フーリン君に任せるよ。
オッスオッスでソイヤソイヤな世界には、私はちょっと合わないからね!
どうせなら女の子が主人公で、攻略可能なキャラが男ばっかりな乙女ゲーの中に放り込んでもらいたい!
……でも、そういうゲームでも二次創作で主人公そっちのけで男同士くっつけちゃうのが腐女子の皆さんなんだよね……。

というか、Fateがコラボしたってボクの出番なんていつもカケラもないんだよね!
一応、私もアルトリアの関係者だし重要人物だと思うんだけど!あとイケメンだと思うんだけど!
たまには出してほしいなあ!みんなもそう思うよね!?

688 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/11/29(Wed) 08:52
>>682
いや、異論はない。というか、異論なんてある人がいるんだろうか?
ジャック君はかわいいね。ナーサリー君や茨木君、ふーやーちゃんと一緒にいるのを見ると和むよ。
先日のハロウィンでは、私もお菓子をいっぱい用意して彼女たちの来訪を待っていたものさ。
ナーサリー君に「この人は人さらいなのだわ、危険だわ」って言われて凹んだけど。

ジャック君はアサシン随一の高性能だと思うし、かわいいし、言うことなしだね。
我がカルデアでは、あとひとり来てくれれば宝具レベルもマックスになるし。
あ、でも、福袋☆5確定ガチャとかでは来ないでね?本当ガッカリするから……。

>>683
千里眼でちょっと調べてみたら、なんかボクと芸風かぶってない?
正体以外は、白いローブとフードとか。飄々とした性格とか。長生きとか。実はすごい魔術師とか。
ことごとくかぶっている気がするんだけど……。

まあでも、イケメン度は私の方が上かな?はっはっはっ!何せ、私はFate世界の中でもトップクラスのイケメンだからね!
Fate世界でイケメン、イコールこの世のマンガやアニメの中でもトップのイケメン!ということだからね!
……だよね?

>>684
コラボ企画というのは、つまるところ話題性の捻出だ。
普段絡みのないあの作品とあの作品が!みたいな話題を作ることで、新規顧客を獲得しようと試みる。
敢えて嫌な言い方をすれば、知名度のない作品が知名度のある作品をダシにして自身のネームバリューを上げようとする行為だ。

キミの言う通り、Fateは自ら話題性を創出できるコンテンツだ。他の作品に寄り掛かる必要がない。
従って、Fateが他作品にキャラを貸し出すことはあっても、Fateが多作品からキャラを借りてくる必要はないわけだ。
これからもそのパワーバランスは変わらないだろう。もしも、Fateが型月以外の作品のキャラを受け入れることがあったら――
それは、FGOというコンテンツの斜陽ということさ。

>>685
まあホラ、立香君も大概アレだからね?別に、何喋らせても違和感ないよね。
男の子の立香君も、女の子の立香君も可愛くて私は好きだよ。
正史では立香君は男の子ということらしいから、女の子の立香君はちょっと可哀想だけれど。

2.5次元のキャメロットの立香君も可愛かったなあ。
いや、2.5次元といえば、一番可愛かったのはベディヴィエール卿だったんだけどね。
ちなみに一番の見どころはマシュのお尻だった。

>>686
オケアノスのキャスター君だったかな。なるほど……そう来たか。
強いキャスターが増えるのは、グランドキャスターとしては実に喜ばしいことだよ。
私も召喚の準備を整えておかなければならないかな……。ちょうど、キング君から呼符十枚もらったし。
これでまた、カルデアに美しい花が加わるということだ!実に喜ばしいじゃないか!

……ところで、セイレム実装となるとクリスマスはどうなるのかな?来月の半ばくらいか?
あんまりイベントが重なると、時間が捻出できなくてねえ……。

では、今日の話はこれで。

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/29(Wed) 13:41
(>>667です)
ウェイ、召喚してみるディス。

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/30(Thu) 12:11
石30、チケット10で来たのがナタちゃん一枚…

……当たり……なのか… ?

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/30(Thu) 12:21
ヘタなボスより強いじゃんぬ3姉妹。

しかし、それよりも酷いオオカミの顔ぶれ。

いつの間にかツッコミ役&苦労人ポジのぬ。

……これは酷いw(褒め言葉)

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/30(Thu) 20:37
これ主人公を触媒にして、ソロモンないしゲーティア喚ぼうとしてない?w

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)