掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

1 名前:YS0aUhy. 投稿日:2016/12/18(Sun) 16:05

システムアナウンス
「アンサモンプログラム スタート。
霊子変換を 開始 します。」

システムアナウンス
「レイシフト開始まで3、2、1。」

システムアナウンス
「全工程 完了。
ラストオーダー 実証を開始します。」


システムアナウンス
「――警告。
特異点直下に 大規模な時流嵐を確認。」

システムアナウンス
「マスター 並びにサーヴァントの霊子体の剥離を確認。
職員は直ちに回収を急いで下さい。
繰り返します 職員は直ちに回収を急いで下さい――」








第X特異点                人理定礎値 ☆


    AD.2016 質雑歓談異界 10ちゃっと
        谺する無限の識欲









システムメッセージ
「この特異点の解説を求めるマスター、並びにサーヴァントの方は>>2へお進み下さい」

システムメッセージ
「そのまま特異点を進める(質雑を開始する)場合は>>3以降へお進み下さい」


693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/01(Fri) 09:36
ランサー(クー・フーリン)の声優は神奈延年、固有スキルの戦闘続行で付与する効果が「ガッツ」……
つまりセイバーのクー・フーリンが実装されたら無数の傷を持つ黒い鎧の大男になる
左手が鋼鉄の義手になってて大砲とか色々仕込んでる
クルージーン・カサド・ヒャンは多分剣というにはあまりにも大きすぎる上に分厚くて大雑把すぎる大剣になる

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/02(Sat) 13:11
魔法と魔術の違い?
神々が使う力が魔法でその一部をドラゴン種族が盗み出して作り変えたのが魔術
魔法は「世界を作る万能の力」で魔術は「世界の基本を変えずに限定的に作り変える力」って感じだろ?

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/02(Sat) 16:31
FGOに限らず事前に物語の真相や真実を知ることに躊躇ない性質なもんだから
あまり種明かしに対して防衛意識を働かむしろせたことってないんだよなぁ〜
主要設定や登場人物の心理面を深く理解するための貴重なパーツを先に手に入れられた!
と、考えるからむしろラッキー!だとかチャンス!って感じなのね
そっちの方が腰を落ち着けて楽しめてなんかゆったりできるじゃない?
だからみんなも中身知っちゃっても落ち込まないで元気出して!

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/03(Sun) 04:20
あのおっさん何者やねん…!w


697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/03(Sun) 08:24
よく考えると魔術師のクラス名が「キャスター」ってのもおかしいよね
直訳すると「投げかける者」になる
いやスペルキャスターから取ってるのはわかるけどソーサラーとかコンジャラーとか他にも色々あったんじゃないかと
アサシンの例もあって別に「er」で終わらなきゃいけないわけじゃないみたいだしいっそメイガスとかマジシャンでもよかったんじゃ……とも思ってしまう


698 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/12/05(Tue) 12:33
遅ればせながら、セイレムの特異点を修復したよ。
まぁ……感想として色々言いたいことはあるんだが、それはキミたちとの会話の中で詳らかにしていこうじゃないか。
ということで、当カルデアでは只今よりネタバレ解禁としよう。
では、本日の王の話を始めようか。

>>689
あれからしばらく経ったけれど、召喚の結果はどうだったかな?
……私としては、このカルデアにキャラハンとして参加してくれるのかい?という意味で言ったつもりだったのだが――。
まぁ、それはいいさ。

召喚は時の運。そして、真にキミが対象の英霊を求めているか否かで変わる。
キミが本当にその英霊と絆を結びたいと願っているのなら。どんなことをしてでも彼(彼女)を呼び込みたいと思っているのなら。
きっと、かの英霊はキミの求めに応じてくれるだろう。
『ガチャを回しても出ない』と言っている間は、まだまだ求める気持ちが足りないということさ。
そう……本当に欲しいと思うなら、どんなことでもできるはず。
食費、光熱費、代替の効かない生活費を課金に当て込むことさえも……。なんちゃって!

>>690
それは紛れもなく当たりだ。おめでとう!太子を可愛がってあげるといい。
彼女は朴訥だが、人の痛みのわかるサーヴァントだ。彼女自身もかつて、色々な目に遭っているからね。
人間でない、造られた生命である彼女だが、そんな幾多の経験が他人の心のわかる彼女のパーソナリティを作り上げた。
アビーもそんな彼女に大変懐いていたよね。

運がなければ、100連したって☆4が出ないこともある。どうあれ『出た』ということは幸運であり、勝利であるはずさ。
巷には爆死報告が溢れてる。そんな中、彼女を獲得できるマスターは稀だ。
それを大いに誇るといい!

>>691
陰気、陰鬱と言うしかなかったセイレムでの戦いにおいて、劇中劇は一服の清涼剤と言って間違いない。
三匹の子豚……いや、三人のジャンヌの物語はコミカルで実によかった!
スラップスティックの中に聖女と火あぶり、判事たちの要望を巧みに盛り込んだ一座の劇は素晴らしかったね。
シェイクスピア君やアンデルセン君ら、諸作家先生方の努力に喝采を贈るとしようじゃないか。

緑茶君は今までもエリザベート嬢のお守りなんかで苦労が絶えない役どころだったが、今回は特に顕著だった。
けれど、彼のフォローや周囲への警戒が今回の特異点修復に大いに役立っていたことは確かだ。
まさに顔のない王。無辜の人々の守護者というのは、伊達ではないね。
私だったらストレスで意に穴が開いていたと思うよ!

>>692
自らの目的と信念のためには、かつて自分たちの目論見を粉砕した不倶戴天の敵でさえも利用する。
そんな魔神柱の怨念と妄執には、ある種の敬意さえ抱いてしまいそうになるよ。
尤も、かの魔神柱が召喚しようとしていたのは、魔術王でもなければ魔神王でもなかった。それは――
おっと、これから先はセイレムの核心に触れてしまう話だ。私の口からは言うをはばかる。
ネタバレ解禁とはいえ、まだやっていないマスターもいるかもしれないからね。

それはそれとして、アビーはとてもかわいいね!純真無垢で敬虔な女の子は、見ていて大変和むよ。
ティテュバも実に美しい!このふたりは、セイレムピックアップ第二弾で実装されるのかな?
ぜひとも手に入れたい!ここは私も召喚を試みるしかないね!

699 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/12/05(Tue) 12:38
>>693
その発想はなかったな……。なるほど、千里眼でも見通せないはずだ!
すると、彼の所属していた騎士団は赤枝騎士団ではなく、鷹の団になって……。
自分や騎士団を生贄に捧げた、櫻井孝宏声のサーヴァントを仇と付け狙っている……というわけか。
櫻井孝宏声のサーヴァント……櫻井孝宏声のサーヴァント……。
……それボクだ―――――――!!!!

いやいやいや、私は確かにグランドキャスター相当ではあるが、ただの非力な夢魔だから!
ゴッド・ハンドとかじゃないから!ドラゴンころしなんかで殴られたら一発で死んじゃうよ!?
ク、クー・フーリン君、ここは穏便に、穏便に……。
私は声がきわめて似ているというだけで、グリフィスじゃないからね!?
彼のことは蝕とかで探してほしい!アヴァロンには何もないからー!

>>694
えーと……それは魔術士オーフェンだったかな?懐かしいなあ。
まぁ、違う世界の話だから細かいところはやや異なるものの、ほぼその通りと思ってもらって間違いないね。
強いて言うなら、魔法とは天地や現世の理を構成する働きを人の手で再現する行為。
魔術とは、その力をより対象が使いやすいようにカスタマイズしたもの、という感じかな。
その辺りは専門的な学術になってしまうから、孔明殿に訊いてみたりするといいかもしれないね。
私は……フィーリングで魔術を使っているもので、人に教えるのは苦手なんだよねぇ。

キミが魔術師を志すなら、それなりの機関の門を叩くことをお勧めするよ。
学校なんか行かず、誰か優れた魔術師に師事するのもいいが、それでは知識が偏ってしまう。
メディア君も言ってたろ?『叔母様の教えはほとんど役に立たなかった』ってさ。

>>695
……なるほど。
ところで話は変わるけど、私はから揚げにレモンをしぼって食べるのが好きなんだ。
キミのから揚げにもレモンをしぼってしまってもいいだろ?嫌かもしれないけど、絶対そっちの方が美味しいから!
だから私がキミのから揚げにレモンを絞っても落ち込まないで、元気出してほしい!
それと、私は他人の大好きなサーヴァントを寝取ってしまうのが大好きなんだ!キミの好きな女性も寝取っちゃおうかなぁ!
NTRなんて趣味じゃない?いやでも、絶対そっちの方が興奮するから!キミは嫌かもしれないけれど元気出して!

……どうだい?
キミが私に言ったことは、つまりそういうことさ。
人には多様な価値観と言うものがあり、その思うところは千差万別だ。
『自分は気にならない、だからおまえも気にするな』というのは、価値観の押し付けに過ぎない。
それは、独善的なものの見方だけで人類に破滅という救済を与えようとした、ゲーティアと変わらないものだ。
キミの意見を理解はする。けれども共感はしないよ。
私の言っていることがわかるかな?では、今後は。どうかそれを忘れないでほしい。
お兄さんとの約束だ!

>>696
あのおっさん?ランドルフ・カーター氏のことかな?
うーん……。今回のセイレムは、まずH.P.ラヴクラフトの作品を多少なりと知っていないといけないかもしれない。
もちろん、その知識がなくとも充分楽しめはするんだけど、知っているともっと楽しいと言うか……。
下総国の英霊剣豪といい、最近は予備知識の必要なシナリオが多いねえ。
そういうのも楽しいとは思うんだけど、うーん……。

ランドルフ・カーター氏については、H.P.ラヴクラフトの『未知なるカダスを夢に求めて』
『銀の鍵』などの小説を読めば、よくわかる。
アビーに憑依した神の正体なども、それを読めばより詳しく知ることができるはずさ。
ウェイトリー家、マーシュ船長などといった単語については『ダニッチの怪』『インスマスの影』を参照してもらおう。
それらを読めば、キミも立派な探索者だ!

>>697
確かに。別にウィザードとか、ドルイドとかでも構わないわけだ。
どうして、敢えて一般的な魔術師の異名でないキャスターという名前を選んだのか?
そればかりは、英霊の座の深遠なる叡智を紐解くほかないようだ。

まぁ、そうなると、なぜ英霊のクラスはセイバーとかランサーなのか?ウォリアーではだめなのか?とか。
そういう話にまで発展してしまいかねないから、程々にしておくのがいいんじゃないかな?
理由はどうあれ我々はキャスターであり、その位階が変更されることはない。
それなら、私たちはそれを受け入れ、それをもって世界に自らのあり方を問うまでのことだ。


では、今日の話はここまでとしようか。

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 08:05
ここに深淵の神をぶっこんでくるか…

なんてこった…薄い本が厚くなるな…

701 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/12/06(Wed) 22:03
ttp://q2.upup.be/m2jsUNJKWI
なんだろうね、これ。……なんなんだろうね。
アビー、私のことが嫌いかい……?

>>700
触手系の薄い本は私の趣味じゃないなあ。それは黒髭氏の趣味じゃないかな?
まぁ、それを否定はしないけれども……。
というか、折角ピックアップされたというのに、アビーに見向きもされない!
ティテュバ君はこれでもかというほど来たのに!……うんまあ、ティテュバ君も好きだけどね。
同じキャスター同士、鍛えようかとは思っているけれど……。
ああ、あと新宿のアサシン君が来た。なぜだ。

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/07(Thu) 00:02
サーヴァントを超える存在になりてぇ

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/07(Thu) 20:05
セイレムでマスターが全てを救う〜の問いかけ辺りの時天草が居たら面白かったのにと思ってしまった。

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/07(Thu) 22:30
やはり、アビーは人を見る目があるな…。
隠れた変態を察知できるとは、なかなか素質がある。

…え?私のカルデアにアビーが来たか?

もちろん来てないですけど、なにか問題でも?

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/07(Thu) 23:26
fat/I'm on a diet

706 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/12/09(Sat) 18:27
ttp://q2.upup.be/STDrmJ15Qo
ティテュバ君が八人来たよ……。

>>702
ふむ。サーヴァントを超える存在?
それは、具体的にはどういうアプローチで、ということなのかな?
例えば知能という点であれば、その辺の英霊より頭のいい常人はごまんといる。アストルフォ君辺りにならキミでも勝てるだろう。
腕力という点でも同様だ。刑部姫君なんかは一般人よりも遥かに非力だからね。

しかし、人類史における功績や業績でサーヴァントを上回ろうと志すなら、それは簡単にはいかない。
彼らは燦然と輝く足跡を残したからこそ、英霊として座に招かれたのだから。
キミが誰にも負けない功績と栄光を望むなら――とにかく研鑽し、そして人の為に役に立つことだ。
そうすれば、きっと。キミはどんなサーヴァントをも超える功績によって、人類史に名を残すことができるだろう!

>>703
他者を救済するなんてことは、正直なところエゴに過ぎない。
救済されたかどうか、なんて判断は本人にしかできないことで、他人が結論を下すべきことじゃないのさ。
結局、人を救済するのは自分自身しかいないということだ。

――けれど、『他者を救済する方法を模索する』という行為自体は間違ってはいない。むしろ尊ぶべき行為だ。
虚構と空想に救済を求めたラウム。
人類はみな裁かれたがっていると判断したアビー。
そして、問答無用の大いなる力によって全てをフラットに救済しようとした天草君。
それぞれの方法は違えど、みな他者の不幸を取り除こうとしたという点では一致しているし、それは正しい。
尤も、正しいからといってその押しつけに従うことはできないけれどね。
人には幸せになる権利がある。救済される資格がある。
だが、その方法を取捨選択するのは、あくまで自分自身ということなんだ。

>>704
失礼だなぁキミは!?ボクは変態なんかじゃない、ただちょっと胡散臭い気がするだけの気のいいお兄さんさ!
……少なくとも、ダビデ王よりはマシなんじゃないかなぁって思ってるんだけど……。
はっはっは!画像を見てもらえばお分かりの通り、最後にはアビーも応えてくれたよ!
私の真心が通じたということかな?とてもとても手こずったけどね!

アビーはとてもかわいいよ!再臨第一段階とそれ以降では全然技のモーションが違うのがいい。宝具の演出も異なるし。
攻略記事などではイマイチの性能みたいなことが言われているが、バーサーカーに対してマウントが取れるのはとてもいい。
アルターエゴが不利属性だが、アルターエゴなんて滅多に出てこないしね。
みんなも是非彼女を引いてくれたまえ!役に立つよ!

>>705
―――体は飯で出来ている

血潮は米で、心はおかゆ

幾たびの大食い大会を越えて不敗

ただの一度も嘔吐はなく

ただの一度もおかわりできない

彼の者は常に独り居酒屋で焼酎に酔う

故に、その大食いに意味はなく

その体は、きっと飯で出来ていた


では、今日の王の話はこれまでとしておこう。


707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/09(Sat) 22:49
マーリン幾ら突っ込んだの?(直球)

石の数でいいから教えてよ

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/09(Sat) 23:34
エレちゃん実装ヤッター !

配布鯖じゃないのかヤダー…


709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/10(Sun) 02:52
我は我が剣の骨なり
鋼は我が身体にして 炎は我が血潮なり
我が手の生みしは千余の刃
何人も我が死を知らず 何人も我が生を知らぬ
我 苦痛に抗いて 数多の剣戟造り出したり
されど 其の手には何も掴み得ず
故に我 祈るが如くに剣を打たん

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/11(Mon) 01:41
乙女ゲー主人公で落としたい子は?

711 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/12/12(Tue) 08:27
クリスマスの目玉はエレシュキガル君。これはスルーでいいか……。
問題はお正月だな……。

>>707
はっはっは!それはキミ、野暮なことは言いっこなしだよ!
まぁ、石ウン百個とだけ言っておこうかな。なに、大したことないさ!
征服王にお出まし願ったときは、石千ウン百個使ったからね!

それにしても、☆3サーヴァントばりにティテュバ君が出たときは途方に暮れたよね!
最終的にアビーも来てくれたからいいといえ……。ああ、あと、副次的効果だがファラオ・オジマンディアスも来てくれたよ。
他に持っていなかったのは……ええと、アタランテ君かな。
後はナーサリー君とかマリー王妃とかのダブリ勢が少々。
今年はほとんど貢いでいなかったし、この年末で帳尻を合わせて来たかと思えば、まぁトントンってところかもしれないな。

>>708
彼女はバビロニアの時点で参入が熱望されていたサーヴァントだからねえ。配布ではないだろうさ。
それに、クリスマスの配布ならクリスマスコスのサーヴァントが来るはずだしね。
今年は誰かな?大いに期待するとしよう!

そうそう、今度のクリスマスイベントでは、私を使うといいことがあるそうだよ?
是非、マスター諸君はふるって私を使ってほしい!
尤も私はとっても有能なお兄さんだから、常日頃から使われているとは思うけれど!
出来れば美女のいっぱいいるパーティーに加えてほしい!

>>709
エミヤ(弓)君の詠唱かな。これには多くの解釈があるから、何が正解とは言えないね。
世の中には、これを中二病だなんていう口さがない輩もいるが、中二病の何が悪いのかな、と思うよ。
中二病、大いに結構!それはつまり、自らを格好良く見せたいと。格好いいものを考えたいと願う気持ちの発露だ。
格好いいことを考えたい、その熱情は善性のものに決まっている。
それを『痛い』とか『中二病』なんて言って嘲笑する行為こそ、自らをクールに見せたがっている中二病の最たるものさ。
私は中二も痛さも全肯定するとも!それもまた、私の好む物語の糸が発する輝きのひとつなのだから。

>>710
え〜?そもそも、私は乙女ゲーというものに関してはまったく疎くてね。全然わからないんだ。
名前は知ってるけどね?刀剣乱舞とか、アイドリッシュセブンとか、そういうのだろう?
でも、知識としては知っていても内容まではね……。いかに千里眼持ちは万象を識ると言っても、取捨選択はしているのさ。

まあでも、私はかわいい女の子だったら誰だって大歓迎さ!
人外めいた容貌でなければ、特別優れた容姿でなくたっていいよ。私はオプティミスト(楽観主義者)だからね。
どんな人間にも、それなりの美点を見出すことができるから!
とどのつまり、私に好意を持ってくれる女の子なら誰だって落とすし、愛するとも!


では、今回はこれで。

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/12(Tue) 13:26
ロビンフッドさんとクーフーリン(槍)さんって
何か星3というより星4じゃないかと思えるくらいに
強いと思います……

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/12(Tue) 20:04
そういえば、マシュはいつ星5になるんですか ?

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/13(Wed) 21:38
あるてらぁぁぁぁぁ!!!

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 19:55
ナイチンゲール
Nightingale
Night in gale

疾風の夜(ナイト・イン・ゲイル)

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 22:23
エレちゃんの宝具演出……

左の崖上に、まさかのニトクリス(暗)がメジェドモードで登場。

冥界神つながりかwww

……まぁ、フレ様のエレちゃんなんですけどね……Orz

717 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/12/19(Tue) 17:50
一週間のご無沙汰だけれど、みんなクリスマスイベントはやっているかな?
私は全然だ!もちろんガチャも惨敗さ!
明日には返事をするから、もう少しだけ待っていてほしい!

718 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/12/21(Thu) 17:05
金演出から槍出現→??君
なぜなのか……。

>>712
うん、確かにロビン君もクー・フーリン君も強いねえ!どちらも汎用性という点では☆4に勝る性能を持っている。
なおアンデルセン先生も☆2とは思えないほど優秀だ。序盤の低レベルマスターはみんなお世話になったんじゃないかな?
レアリティが高ければ強いというのはシンプルな正論ではあるが、真理じゃない。
サーヴァントは使いよう。その性能を見極め、適切な運用をすれば、高難易度クエストだってクリアできるのさ。

なんて、☆5かつ全サーヴァントの中でもトップの使い勝手である私が言っても説得力がないかな?はっはっは!
まぁとにかく、私が言いたいことはガチャで外れを引いたって腐らない!ということさ!
自分に言い聞かせる意味でもね!……でも☆4は飽和状態だよ、☆5が欲しいなぁ……。

>>713
うーん。どうかなぁ。
セイレムでの一件を最後に、公式にカルデアがレイシフトできる機会は失われてしまった。
今後は魔術協会だの何だのが幾度も検討と協議を重ねたうえで、やっと許可されるかされないか――という大仕事になってしまう。
どこの時代、どこの国においても、ことお偉方の会議ほど無意味なものはない。
今後特異点が発生したとして、会議でレイシフトを行うか各機関が協議して……なんて悠長なことをしている暇があるのかなあ?
お偉方が会議の日程を調整している間に、人理は崩壊してしまうんじゃないのかなぁ?

ま……その辺はきっと、我らがマスターが何とか解決してくれることだろう。
私たちはただ、乞われるままに力を貸すだけさ。
カルデアの戦いは終わらない!マシュもそのうち一皮剥けるだろう、それまで楽しみに待っているといい!

>>714
マスター諸氏はもう、アルテラ・ザ・サン(タ)を手に入れたかな?
私はもう、昨日シナリオが解放された直後に手に入れたよ。
使い勝手としては、まぁそこそこ……といった所か。でも、かわいいからこの際性能は不問としよう!
マスターをやる際、一番大切なものは愛だからね!愛さえあれば性能の良し悪しなんて些細な問題さ!

私の知っているマスター(私のマスターではない)は、アルトリアと槍アルトリアオルタとイシュタル女神が大好きでねえ。
『その三人しか使わない』んだ。誰が相手であっても……。
一応三騎士だから誰に対しても対等以上に戦えるが、属性有利も何もあったもんじゃない。
ま……愉しみ方は人それぞれだから、別にいいのだけれどね。

>>715
なんとも中二病チックな解釈じゃないか。日本的には『ぎなた読み』と言うのかな?
嫌いじゃないよ。そういう柔軟な発想が新しいものを生み出すのだからね。
しかし、バーサーカーの婦長君がそれだとアサシンみたいな響きに聞こえるじゃないか。
けれどもナイチンゲールとはそもそも『小夜鳴鳥』の意。夜中、ランタンを掲げて野戦病院を看て回ったという婦長殿には似つかわしい。
次回の現界はクラス・アサシンで決まりだね!

解釈次第で柔軟にクラスを変更できる人たちはいいよねえ。
ボクなんて、伝承で魔術師だって断言されちゃってるものだから、キャスター以外のクラスで現界できないんだよ?
あ、無理すればセイバーでいけるかな?私はなんたってアルトリアの剣の師匠だから!
即座に追い抜かれたから、実際はほとんど何も教えてないんだけどね!

>>716
ということで確認してみた(フレ)んだけど、確かにいた!
しかも、右の崖にはキングハサン君まで立ってることがあるっていうじゃないか。
いやぁ、なんともサービス精神旺盛だね!さすがはエレシュキガル女神、エンターテイナーぶりも優等生ときた!

そんな面白い演出をされてしまうと、本当に欲しくなってしまうじゃないか……。
でも、この前アビーで散財したばっかりだし、お正月には間違いなく☆5確定有償ガチャ福袋があるだろうし……。
使えない!温存するしかないんだ……!


では、今日はここで。

719 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/12/21(Thu) 17:06
おや、文字化けだ。

金演出から槍出現→ナタ君、だね。

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 20:01
いくら課金すればいいのだ?私は許せん

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/22(Fri) 01:40
ガチャ回しにに必要なのは潤沢な資金なのか ?

それとも、廃課金になる覚悟なのか ?

どちらも必要だが、もっと必要なモノが一つだけある。

それは、運だ。

運があれば、チケットで星5が何体もくるんだよ…。

ホームズをチケットで出しやがってギギギギ…… !

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 08:19
アルテラサンタ普通の星4より地味に強くて面白いわ

まぁ、自己回避スキルないから宝具受けたら死ぬんですけどねwww

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/24(Sun) 19:19
14位でしたね

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/25(Mon) 08:48
サタンクロース「メリークルシミマス!」(爆弾をバラ撒く)

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/26(Tue) 09:24
>オッスオッスでソイヤソイヤな世界には、私はちょっと合わないからね!
まあまあ、そう照れないで。ね?(無理矢理ゲートの中に押し込む)

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/26(Tue) 09:50
もしも日本の退魔組織が神楽シリーズみたいな感じだったら、サーヴァント相手でも普通に致命傷与えられる奴がそこら中にゴロゴロいることになるよね……。

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/26(Tue) 20:13
マーボーwww

これは愉悦るな…(確信

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/28(Thu) 23:16
ぶっちゃけ、グ○ブ○の方がおもしーーハッ ! ?

??????「 ーー聴け。晩鐘の音は、汝の名を指し示したーー 」

な、あ、貴方はーー

??????「 告死の鐘、首を断つかーー。 『 告 死 天 使 』 ! 」

ーーーー。

??????「 ……世の中には、決して言うてはならぬ事柄もある。汝らも、ゆめゆめ忘れぬ事だ… 」(闇に消える)

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/29(Fri) 07:39
このスレに悪霊がさまよっている…

悪霊「私は…世間一般で言うところのラッキースケベ体質ってヤツだった…

でも私にとってはそれは理不尽以外の何者でもなかった…

ふとしたはずみで女の子の胸に飛び込んでしまってひっぱたかれたり

お風呂で出会いがしらで女の子の全裸をみてしまったり…

ただいっしょに遊んでいただけで女の子同士で修羅場になったり…

私はそんな日々にうんざりして焼身自殺した…

とにかく当事者の女の子を全員たたり殺すまで成仏はしないつもりだ」

730 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/12/29(Fri) 07:42
お待たせしてしまって済まないね。では、王の話をするとしよう。

>>720
許せんと言われてもねぇ……。それこそ、金銭の使用用途は人それぞれさ。
自らの財産を消費している限り、誰に非難される謂れも筋合いもない。『余計なお世話』というやつだろう。
『そんな、形のないデータにお金を使って無駄だと思わないの?』なーんて意見もあるけれど。
そうじゃない。人は必ずしも『形のあるものを手に入れたい』んじゃないんだ。

人は何に投資をするのか?それは『精神の充足』に他ならない。
自分が満足するために。幸せを感じるために、人は金銭を使う。美味しい食事も、楽しいレジャーも、FGOのデータもみんなそうだ。
満足するためにお金を払うという点においては、『形あるモノ』と『ないモノ』に差異などないよ。
君は課金を無駄と思うかもしれないが、私はそうは思わない。
君だって、君が大事にしている趣味を『いくら払えば満足するんだ?』と言われるのは心外だろ?
そういうことさ。

>>721
まさに至言だ!そう、いくら潤沢な資金があったところで、ガチャ運がなければドブに捨てるようなものだ。
必要なのは運。デイリーログインでもらった呼符一枚で☆5を引き当てる剛運こそが大事なんだ。
……私は今年は結構恵まれていたなあ、☆5が8人くらい来た。
まあ……私が自力で引いたんじゃなくて、大半は近くにいたアルトリアに代わりに引いてもらったんだが。

アルトリアは強運でねえ、私が四苦八苦していると『マーリン、誰が欲しいのですか?』なんて言ってきて。
誰それに来てほしいんだよ、と言うと、『わかりました』と言って実際に引いてくれるんだ。
おかげで今年はアビー以外には課金しなかったよ!アビーはさすがに無理だったけどね!
私もアルトリアくらいの剛運が欲しい……。

>>722
アルテラ・ザ・サン(タ)は面白い性能をしているね。
物凄く強いという訳ではないが、そもそも無課金で手に入るアーチャーというのが貴重だし……。
充分スタメンに入れることはできる。何よりかわいい!
普段のアルテラ君はちょっと怖くて近寄りがたいんだけれど、サンタの彼女なら気兼ねなく声をかけられるよ!

ただ、カルデアの廊下をツェルコに乗って移動するのはやめた方がいいんじゃないかな……。
ジャックやナーサリーなどの子供勢が「ひつじだよ!ひつじ!かいたいしていい?」とか大騒ぎだったからね。
それに、廊下で動物に騎乗するというのは……。
いや、槍トリアや征服王殿も普通に馬で廊下を歩いてるんだけどさ……。

>>723
え、すまない、なんの話かな?人気投票とかやってたのかい?
申し訳ない!一応いつもアンテナは高くしているつもりだったんだが、今回その話に関してはまったく知らなかったよ!
でも、14位かぁ……。私くらいの有能サーヴァントなら、ベストテン入りしてもおかしくないと思うんだけれど。
で、他のランキングはどうだったのかな?
どこかで今年の春にやっていた人気投票だと、ロマニが一位だったっけね。
まぁ……ロマニはね。死人の思い出は美化されるものだから!

今回クリスマスにもちょっぴり出番があったし、来年はもっと活躍したいものだ!シナリオ方面でね!
そうしたら、多少は私の詐欺師みたいな不名誉な扱いも解消されるに違いない!
……ますます詐欺師度がアップする?そ、そうかなあ……。

>>724
メフィストフェレス君かな!?乱暴だなぁ!
おおかた、聖夜をひとりで過ごす羽目になった腹いせにやっているんだろうけれど……。
そんなことをしたら、我らがマスターに怒られるよ?

ん、私かい?私は勿論、クリスマスは女性と過ごしていたとも!
ウルクの娼館に行ってね。馴染みの娘としっぽりしていたよ、はっはっは!
まぁ、バビロニアには当然クリスマスなんて文化はないから、ケーキやターキーを食べたりはしなかったけどね。
とにかく気を落とさないで!来年がんばればいいじゃないか?
今年の屈辱は黒髭君とでも語り合うことで発散すればいいさ!

731 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/12/29(Fri) 07:50
>>725
いつのレスかな!?大概遅いなぁ!
いやいや、私はそういうスパルタ式ハーレムはノーサンキューだよ!断固辞退したい!
いたたたた!ちょっと、せめてマッチョの代わりに女の子のいる世界に――

《レイシフト開始します》

……こ、ここは?ここはいったいどこなんだろう?
私くらいの魔術師ともなると、レイシフト無しでも(走って)帰還できるとはいえ、まったく乱暴な……。
う、うわぁ!地平線の向こうから、不死の戦象に跨ったダレイオス三世が走ってくる!?
レオニダス王とスパルタクス君も!げ、幻術!幻術ーッ!

>>726
まあ……そういうクロスオーバーは、話し始めるとキリがないからね。
別にサーヴァントは完全無欠な存在ではないし、メンタルという点においてはまったく一般人と変わらない。
巷間に溢れる異能系作品群の中では、サーヴァントというのは寧ろ中の中〜中の下くらいに位置するんじゃないのかなあ?
もちろん、サーヴァントにはギルガメッシュ王のようなチートキャラもいるが、全体で平均を取ればという話でね。

他の作品群の中には、サーヴァントと互角以上の戦いを繰り広げられる者もいるだろう。
サーヴァントなど片手で捻ってしまうような輩もね。けれども、それを語るのは無為というものだ。
正史でそれが実際に起こる可能性は、限りなくゼロに近いのだから。

>>727
いや、あれには私も驚いた!まさか分霊や憑依体などではなく、本人がお出ましとはね!
それにしても、大晦日の更新が楽しみだよ。プロローグだけでもあれだけ楽しませてくれるなんてね!
新所長は明らかに嫌な人物で、その上無能っぽいが、後々味の出てくるキャラクターと見た。
ヘルシングのペンウッド卿みたいになってくれると嬉しいなぁ。

新所長の秘書を務めていた彼女が当面の黒幕のようだね。しかし、彼女は実に私のタイプだ!
胸が大きい!あとドS!あの凶暴きわまるキャスパリーグをまったく問題にせずあしらったのには快哉を叫んだとも!
是非お近づきになりたいなあ!はっはっはっ!
……さて、後は我々サーヴァントがどうすればもう一度カルデアに返り咲けるか、なんだが。
今度はAチームの7人のマスターと戦うことになるのかな?

>>728
今日もキング君のアズライールが冴え渡っているな……。晩鐘の音があちこちから聞こえるよ。
まぁ、〇ラ〇ルもア〇ール〇ーンも面白いし、好きな人は大いにやればいいと思うよ。
別に私だってFGOを心から楽しいと思ってやっているわけではないし……いやキング君、私に晩鐘は不要だよ!?

それでも続けてしまうのは、それだけこの作品に愛着があるからなのだろうね。
私はマスターの成すことを見届ける。最後まで付き合うつもりさ。
ゲームそのものをおもしろいと思ったことはあまりないし、一時期離れていたのも事実だけれど――。
その中で紡がれる物語は間違いなく面白いし、時間を割いてやる価値のあるものだと思うからね。

>>729
なんて羨ましいんだ!?キミ、それは世の男性諸氏が求めてやまない力だよ!?
私だって出来るならそうなりたかったとも!歩いているだけでエッチな目に遭うなんて、羨ましすぎるだろう!
魔術でやればいいって?違う……違うんだ!そういう作為的な行為はラッキースケベって言わない!
私がなにも意識していなくても、自然と女の子が私の前で痴態を晒してしまう!それがいいんじゃないか!?

女の子を全員祟り殺すだって!?そんなことは特異点修復よりも優先して阻止するとも!
この私が!黒髭君が!あとフィン団長とか……他にいたっけ?
と、とにかく、マスター!この悪霊を夢のように片付けるよ!


さて、では今日は……いや、今年の王の話はおしまいかな?
では諸君、一足早いけれどよいお年を!また来年会おう!

732 名前:悪霊 投稿日:2017/12/29(Fri) 08:02
うらやましい・・・?こんな理不尽なことが?!

私のあったことはあんなにも不条理の連続だったんだぞ!!

理解できない理解できない理解できない・・・・・・・・・

うおおおおおおおおおおかあああああああああああ!!!!

(肉食恐竜のような姿に変身した。あちこちに炎を吐き散らし
つぎつぎと建造物を蹴りと爪で破壊している)

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/29(Fri) 09:12
ツイッタートレンド大賞の
トレンド・オブ・ザ・イヤー賞
14位 マーリン

だったのさ!1位はFGOだった
いやあしれっと入ってて草生えたわ

1位 FGO
2位 けものフレンズ
3位 刀剣乱舞
4位 メンテ
5位 ミサイル
   ・
   ・
   ・
10位 共謀罪
11位 ンゴ
12位 炎上
13位 ユーチューバー
14位 マーリン
15位 おんな城主直虎

いやあこのしれっと感www

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/29(Fri) 09:15
>>733
× トレンド・オブ・ザ・イヤー賞
○ トレンド・オブ・ザ・イヤー部門 大賞

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/30(Sat) 20:31
ヘラクレスー、マーリンにや足つぼマッサージしてやって。____全力で(令呪ピカー

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/31(Sun) 00:54
エフ ジー オー ハ タノシイ ヨー ?

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/31(Sun) 07:52
マーリンを女装したマッチョのいる世界に送り込んでみた。

738 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/01/01(Mon) 14:41
やあ、マスターの諸君!あけましておめでとう!
今年も私とFGOをよろしくお願いするよ。
第二部も始まって、私たちの戦いはこれからどんどん白熱していくだろうからね!

ところで、みんなもう福袋召喚はやったかな?
私は三騎士のほうを引いてね。結果はこうなった。

ttp://q2.upup.be/KvYAy9rTfk

……私はアルトリアに来てほしかったのに……。アルトリア、そんなに私が嫌いかい……?
教授は二人目だし……うむむ……。

ま、まあ、それでも金が二枚出ただけよしとしようじゃないか!
みんなはどうだったかな?是非教えてほしい!


あ、返事についてはもう少し待っていてくれるかな?私もちょっと忙しくてね、はっはっは!

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/01(Mon) 17:21
>げ、幻術!幻術ーッ!
しかし、なにもおこらなかった!

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/01(Mon) 18:14
我がカルデアには万能の人が来ましたー

正直メルトか快楽天さんが欲しかったんやけど…

そんな事より、万能の人が■■を■■■■イベント絵を見て、なぜか興奮してしまった……

……シャルル…この首、落としてくれ……

741 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/01/04(Thu) 20:20
さてさて、お正月もじき終わることだし、王の話を始めようか。

>>732
なんか、新年からヒドイことになってるよ!?
でも、幸いあれはゴースト。言うなれば人間の妄念のみが突出した、生命の残滓みたいなものさ。
メタ的な言い方をすると、クラスはアサシン!従ってキャスターである私の攻撃がよく刺さるということだ!

……あいたたた……久しぶりの運動は堪えるなぁ……。
ともかく、怨霊は片付けた。これからの戦いに、少しでも障害となる可能性のあるものは排除しておかないとね。
見てくれたかな?マスター!私はこの通り、一旦カルデアからアヴァロンに戻っても元気いっぱいさ!
早めに召喚してくれると嬉しい!いざとなれば、走ってでもキミの元へ馳せ参じようとも!

>>733-734
はっはっはっ!それは光栄なことだなぁ!いや、本当に驚きだよね!
まさか、ブリテンから遠く離れた極東の島国で、私の名前がトレンドにノミネートされてしまうとは!
千年ちょっとの時を経て、私の時代が来たということかな?
……それにしては、全然女性との出会いがなくてさみしいんだけど……?

FGOが一位というのもさすがは覇権ゲーという感じだが、これ、4位のメンテもボクたち関連じゃないのかい?
何せソシャゲにメンテはつきもの!去年もカルデアはしょっちゅう不具合を起こして緊急メンテしていたからね!
今年はそういうことが少ないことを祈るよ。……まぁ元旦からやらかしてたけど!

>>735
ちょっと待って!?足つぼマッサージは嬉しいけど、相手を間違ってるよ!?
もしくは施術者が間違えてるよ!?そういうのって、普通は女の人がやってくれるものじゃないの!?
クレオパトラ君が言ってたよ!?ハマムは優しく労わるようにやってもらうって!
ヘラクレス君なんかにやられたら、つぼどころか秘孔を突かれちゃうんじゃないか!?

ああいや、気持ちは大変嬉しいんだけれど、私はちょっと忙しい身だから!
マスターたちの動向をアヴァロンから監視する役目もあるし、悠長にマッサージをしてもらっている暇はないんだ!
だから、また何れの機会に!いやぁ、残念残念!はっはっは!

>>736
私はFGOを続けるよ!……それはFGOじゃなくてFF14だって?そうだったかな?

そもそも、『楽しい』とは何だろう?
気持ちいい?精神的に満たされる?やると幸せになれる?そう、『プレイすることで幸福感を得られる』。それが楽しいの定義だ。
近年、ネットゲームやソーシャルゲームに依存することも病気の一種だという発表が成されたらしいね?
確かに『やらないと落ち着かない』『デイリーログインを逃がしたくないので無理にでもやりたい』等々。
一種の強迫観念に駆られてソシャゲに嵌る人間というのは、増加の一途を辿っている。
煙草やギャンブルと一緒さ。それがただ『ゲーム』という、子供のやるものというような単語によってコーティングされているに過ぎない。
ゲームは危険なものだ。だから、その危険性を理解しながらプレイする必要がある。
『サーヴァントを使役しているつもりが、いつの間にかいいように使われていた』という、愚かなマスターがいるように。
諸君も『ゲームをプレイさせられている』状況にはならないように、ね。
そこで、マスター諸氏に改めて問おう。

FGOは面白いかい?

742 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/01/04(Thu) 20:20
>>737
何その世界!?いや、ボクはそんな世界には行きたくないし、仮にその世界が人理崩壊の危機にあったとしても助けないよ!?
それは私の見たい美しい世界じゃないからね!?むしろ目を背けたい色彩だから!
キャスパリーグだってそうだろう!?汚いものは見たくないはずさ!

フォウ『フォーウ!フォフォウ、ンキュー!フォウッ!』

え?なに?自分は行きたくないけど、マーリンがそこでくんずほぐれつしてもだえ苦しんでる姿は見たい、って?
な、なんて恐ろしいことを言うんだこの凶獣は!?
やはりプライミッツ・マーダー!人類とは決して相容れない存在か……!

>>739
起こらないことないよ!?ちゃんと噛まずに詠唱だってできたし!
もしかして令呪の効果だったりするのかな!?そんなことに貴重な令呪を使うんじゃない!
キミはこれから、あのコヤンスカヤ女史や皇女と戦わなくちゃいけないんだから!
令呪は温存しておくべきさ、そうだろう?

まったく、いつまでもお正月気分では困るなぁ!
今は私たちもキミの傍にはいてあげられないのだからね?
マシュやレオナルドを心配させるのはよすんだ。
ということで、今回も私はちゃっかり窮地を脱したのであった!

>>740
いいじゃないか、レオナルド。実に羨ましい!
ウチのアーサーもまぁ、悪くはないんだけれど、セイバーはもうアルテラ君とモードレッドがいるものでねぇ。
せめて桜セイバー君とか武蔵ちゃんなら、単体宝具ということで住み分けができたんだが……。
ま、今さら言っても詮無いことだけれど。

レオナルドは大晦日に大活躍していたねえ。あちらのレオナルドも実に可愛らしかった!
……まぁ、実は私もあのイベントではちょっとドキドキしてしまってね……。
私もサンソンに首を落としてもらわなければならないだろうか……。


では、今日はここまでとしておこう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)