掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 【オリジナル】国立光明学院 4時限目【異能】

1 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/22(Sun) 03:34

「ようこそ、光明学院へ」

「この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、言うなれば名門校だ。………"表向き"にはな」


「その実態は、人智を超えた力を持つ"異能者"を集め」

「様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関」

「その為、異能者であれば家柄は関係ない」


「まぁつまり、能力者ならば誰でも入れる学び舎だ」

「能力者たちも無能力者たちも、此処で好き好きに夢見て青春を謳歌している」

「あぁ、皆自由を謳い上げている。多少、羽目を外す者もいるが」

「皆概ね、以下の校則を守っているとも」


【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


「………おっと、言い忘れていた。実を言うとな、此処はもう4スレ目なのだ」

「とは言え、初見だろうと俺たちは構わん。前々からいる皆と、仲良くやろう」

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


361 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/02/07(Tue) 03:34

「まだか……まさか、"オレ"でなきゃならねえ何かがあるってか?」

「何があるって言うんだ、一体」


>>344

「そうだなァ、手前がそう考えるならそうなんだろうさ」

「だがそりゃ、やっぱ必要性がねえって事に変わりはねえよ」

「嫌なら考えなくてもいい。考えたい奴が、好きなだけ考えればいいのさ」

「望む奴は盛大に悩んで、自分なりの答えを見つければいい。それが嫌ならそれはそれで、ってな」


「確かに、御剣が幸せならいいだろうさ」

「だがあの例だとな、御剣の幸福がさっぱり想像できねえんだよ」

「………で、その"前提にしては微妙"ってのはどう言う意味だ?」

「いや、単純に分からねえ。そう思う理由を聞かせてくれ」


「ふーむ……ま、手前がそう思うならそうなんだろうが」

「それでもいいさ、莫迦になってくる」

「全く生産性も意味もない単なる愚策、ってのを仕掛けて」

「要らねえ節介、焼くとしようか」


「多感、ね。他人の痛みには鈍感な連中ばっかだった気がするが、まァいい」

「……あ? 何を言ってんだ、元からこうだろ」

「今更"女侍らせてウハウハ"とか、そんな夢を見る歳でもねえがよ」

「それでも人気者は苦手でなァ。嫌われ者として、古傷が疼く」


「混じりっ気無しの本心の心算だったんだがなァ、気に障ったなら悪かった」

「……まァ、性別に拘りはねえってのは確かだ」

「昔はそうでもなかった気がするし、多分最近になってより顕著になったって感じか」

「"ワタシ"に変身するようになってから拍車が掛かった、と考えてもいいかもな」


「………おう」(受)

「そう……だな」(拭)

「……ハンカチ、ありがとよ」

「汚して悪いな。洗って後で返すから、今は預かっとく」


「食欲は人間に限らず、生物の根源的な欲望だからな」

「それに正直な姿は、オレも割かし好きな方だ」

「……まァ、それで害を被る側に立っちまったら」

「そんな事も、言えやしねえんだろうがな」


「その辺り、オレは別に拘りはねえからなァ……」

「人の描いた夢を見る、って意味合いじゃ造語も結構と思うしよ」

「とは言え、その場合は意味も知りてえがな。言葉だけポンッと出されても困る」

「調べりゃ出て来る既存の熟語と違って、オリジナルはそうも行かねえからな」


「安心しろ、道化と併せて唯一無二になるものを選んだ心算だ」

「と言うか手前、オレの事を変態だの助平だの思ってたのかよ」

「ひでえなァ、傷付いちまうじゃねえか」(嘘)

「涙がちょちょぎれるってものだぜ……よよよ」(泣)


>>345-347

「……流石に、オレはもう答えた(>>15)からいいだろ?」

「手前らがまた答えろと言うなら、オレも嫌とは言わねえが……」

「正直、面倒臭え。どうしてもってならまた訊き直してくれや」


362 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/02/07(Tue) 03:34

>>348

「それはヴィジュアル系バンドだろ」(突)

「飛べもしなけりゃ火も吹けねえよ、どっちにしろ」(込)

「それに知ってるか姫柊。何だって壊すのは簡単だが、直すのは難しいんだよ」

「ちょっと訂正したぐらいでなかった事にできる程、世の中甘くねえぞ」


「ほう。所でその銃、オレの記憶が確かなら」

「神咲の彼氏の物だった気がするんだが、気の所為か?」

「あと幻想虎徹はどうした手前。何を浮気してんだ永眠させてやろうか」(怒)


「……ほーん。ま、手前がそう思うならそうなんだろうな。手前の中では」

「それならそれで別にいいが、折角だ。御剣ついでに問わせろや」

「手前、これから御剣とどうして行きてえんだ?」

「明確に、言葉にして聞かせてもらおうか。手前の見る先は何処なのか、手前自身の言葉でな」


「安心しろ、手前も充分莫迦でウザくて空気の読めねえ奴だ」(罵)

「だがそうだなァ……パッと見ただけなら、"普通"ってのがピタリと合う奴だった」

「生まれも育ちも、至って普通の日本の中流家庭。サラリーマンの父親に専業主婦の母親」

「兄弟もいねえ、所謂核家族。オレの知る限り、親戚筋も似たようなものだ」

「成績も中の上から中の下を行ったり来たり、運動も特別できる訳でもなけりゃできねえ訳でもねえ」

「強いて言うなら友達が少ねえ事と、家事がてんで駄目だって事ぐらいか……普通じゃねえのは」


「……あァ、おう」

「オレはオレ、って言葉は受け取っちゃおくがよ」

「護光十三隊って何だ。いや、"光明学院を護る13の部隊"ってのは字面から分かるが」

「そんなものがあったとか知らねえし、入隊した記憶もねえぞ」

「………で、その隊でのオレの立場はどんな具合だ? 他には誰が所属してる?」


>>355-356

「辞書って便利だよなァ」(目逸らし)


「……い、いいんだよ別に」

「即座に調べられれば、必ずしも記憶している必要はねえんだ」


>>357

「"隠したがり"と"気にし過ぎ"……か? いや、知らねえけど」

「もしそうだとするなら、成程なァ。的を射た表現じゃねえか」


「しかし"千紫万紅"……ねえ」

「そんなにコロコロ変わってるように見えるか? オレ」


>>358

「そりゃ、神代との近しさの差って奴じゃねえのかね」

「実際の所はさっぱり分からねえ事だし、気にし過ぎても仕方ねえだろ」

「望むだけ夢見て、現実の答えが欲しけりゃ当人に訊きに行けよ」


>>359

「あの2人はウィザードより、ドライブのが合ってるんじゃねえかなァ」

「ほれ……脳細胞のトップギア具合から考えてよ」


>>360

「もしあれ(>>350)でストレッチやってただけとか言ったら、ヴィルフリート・アイが火を噴く事になるだろうな」


「……手前の考えている通りだったら? 決まってんだろ」

「嫉妬の炎が、オレに螺湮城を顕象させるだろうさ」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)