掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 6時限目【異能】

503 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/06/20(Tue) 21:45
>>479(WWW)
紫夕「るか、ダメだしされていますよ」
るか「申し訳ありません、のりきれませんでした」

紫夕「それよりナルトスではらちがあかないと判断されたのか、質問を求められました。
   るか、WWWさんが好む話題をお願いします」
るか「「ウルトラマンは本当にさっぱり分からねぇ」とのことです」
紫夕「どうしてあなたはいつもそうなのですか。だけどやはり仮面ライダーの次はウルトラマンですね。
   ウルトラマンを知らないあなたはバルタン星人の情報をどれぐらい知っているのですか?
   知らない人=一般人との温度差を知りたいがための質問です」
るか「そもそもこの場合の質問はWWWさん個人のことを想定されていると思います」
紫夕「思い込みのおそろしさはあなたが一番よく知っているでしょう?」
るか「申し訳ありません、身の程知らずでした」


>>487(神代ユーリ)
紫夕「一応>>447で挨拶はしましたが、改めて突っ込みどころを作っておきましょう」
るか「話のネタなどではなく、突っ込みどころというのが実に紫夕らしいですね」
紫夕「そんなにほめられると照れてしまいます。改めまして、2年の前野紫夕です。
   >>427で大仰なことを書いていますが、ジャンプ漫画の連載初期設定程度に思ってください」
るか「あれ伏線だったのかというより、回収しないならしないでよかったんじゃね的なあれですね」
紫夕「連載当初から炎上しているわたしたちとしては、打ち切りも意識せざるを得ません。
   だけど欲をいえば、少しぐらい警戒してくれたらうれしいですね」
るか「私達はようやくのぼりはじめたばかりですからね。このはてしなく遠い光明坂を…」 未完

紫夕「…と見せかけて再開です(AA略。未完ですから、見せかけてもいません。
   打たれ強さについては任せてください。だてに16年間るかの横にいたわけではありません」
るか「人形の能力テストの次はブーメランの練習ですか」
紫夕「日々の特訓は大事ですから。ではお決まりの無茶振り話題提供タイムです。
   るか、キナ臭くない情報をお願いします」
るか「一番人気は氷川小鳥さん、対抗馬が神咲紫音さん、二…大穴が御剣セレナさんと、
   フラグを立てているようです」
紫夕「最後が言いたかっただけちゃうんですかと。では質問です。
   フラグは立つ、ブログはかく、プラグは刺す。ではこれら3つの機能を兼ね備えたモノはなーんでしょう?
   るかは秀逸なオチを考えておいてください」
るか「こういう問題はオチが先にあってこそだと思っていました」
紫夕「心配しなくても、わたしが議事録で知る会長であれば秀逸な返しをしてくれるはずです。
   万一のときはるかがひぐちカッターよろしく、爆笑の渦を巻き起こしてください」
るか「期待をかけるという行為は時に残酷なことだということを、今一度理解して頂きたいものです。
   そして質問というより問題を含め、あなたは会長にどういう印象を抱いているのですか」


>>488
紫夕「光明定番の一気返信ですが、同じ立場に立って見ると壮観ですね」
るか「私達も挑戦してみますか?」
紫夕「今のところはZ級キャラハンとしてやっていきましょう」
るか「ほぼ日と称しながら、20年近く毎日更新し続けているあのサイトはもはや脅威です」


>>493-494
るか「気のいいおじさんにおいおいとばかりにかわいがられそうという印象はあります。
   最初は威嚇するものの、手馴れたおじさんにはなつく小動物のような」
紫夕「皮肉ですか」
るか「率直な感想です。もっとも彼女が聞けば、いい顔はしないかもしれません」


>>501-502
紫夕「ミスリルは斧が切り株を一発、ハンマーが岩を二発で壊せるようにするための鉱石で、
   オリハルコンはアクセサリーに加工して出荷するための鉱石でしょう。
   ついでにアダマンタイトは卵をマヨネーズに、牛乳をチーズにする機械を作るための鉱石です」
るか「牧場物語は伝説の金属の扱いが雑過ぎます」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)