掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★☆

794 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2017/09/14(Thu) 01:55
>>508 達海猛 ◆R9wXS5w6さん

こう言う言葉が残ってるっぽい。

「あのな、戦艦はすごい艦だ。恐竜みたいなもんだ。
ガンガン殴られても平気な浮かぶパンチングマシンさ。 

でも 今の 駆逐艦は すごいぞ! 最高だ!

戦艦だってぶちのめすターミネーターさ!」

(ふんすと鼻息荒く胸を張る艦娘と言う名前の最新鋭艦)
(褒めて褒めて的なオーラが漂っている)

ちなみに帝国海軍では土曜日にカレーを食べていたわ。
自衛隊も週休二日制が始まるまでは土曜日がカレーの日だったのよ。

北朝鮮に関して言うともう状況が詰んでるんだからリセットしちゃえば早いような気がするっぽい。
核を作ったらみんなからボコられるって前例を作っちゃえば他の国が核開発を始めようって思わないんじゃないかしら?

※艦娘はだいたいタカ派なので国益に叶わないものはぶっ飛ばそうという結論になる。
 艦娘に人権と言うか投票権を与えるのに慎重論が出る理由の一つ。

>>544
こっちもぶっちゃけると「艦娘は艦艇を擬人化したもの」(公式設定)だから恋愛感情っていうのは
実のところあんまり理解できないっぽい。
子供も作れないしね。(スレ内設定)
棟方てーとくは練度が99になったら指輪買ってあげるよって言ってくれてるっぽい。

>>598 氷上スミレ ◆HuK7pbrUさん

はじめ……まして……?(なんだかあった事があるようなと言うデジャヴを感じている顔)
うちの提督さんが何をトチ狂ったのかアイドルなんてものをやっているからか、芸能界にはちょっと興味があるっぽい。
一時期は「芸能界総合」なんてスレを企画してたこともあるくらいなんだけど、アイマスとラブライブとアイカツとAKBと
プリティリズムとうたぷりとユナと……とんでもなくカヲスな事になりそうだったからボツになったっぽい!

※せっかくだからサルベージしてきて全くおんなじ反応をして見る遊び。

深海棲艦を撃滅する事の他にも災害救助艦として河川に取り残された人を助けたり物資を届けたり
色んな用途に使われてるっぽい!
夕立は白露型ってカテゴリーでくくられてて5人姉妹。
書類上姉妹艦扱いされてる改白露型を含めると10人姉妹。
特型駆逐艦ってカテゴリーで考えると30人姉妹って事になるっぽい。
特型の始祖たる夕張さんを考えるとそこからの派生で建造された大和さんも親戚みたいなものだし。
まああれよね、艦隊は家族、艦隊は姉妹って考えると大家族よね。

※嘘を言うな!

>>628 シノ ◆IiInQphUさん

まあ、ルールにちゃんと過去ログを読んで世界観を把握してねとは書いてあるっぽい。
……あれ?3年ROMれって書いてなかったっぽい。
ゲーム艦隊これくしょんがアルペジオコラボしたのを拡大解釈して世界を渡ってこれるって設定になってるだけっぽい?

メタフィクションってゆーかブラウザゲーム艦隊これくしょんは夕立達の活躍を元に作られたゲームって設定になってるわ。(スレ内設定)
その証拠にほら、阿武隈さんも「艦これする?」って聞いてきてるし。
棟方てーとくさんは榛名さんの着任が遅れて第4艦隊が開放されなくって困ってたっぽい?
毎日4隻建造して神通さんが出てこなかった確率ってある意味奇跡的?

ちなみにゲームのシステム上中破までなら轟沈しないってゆーのが定説になってるっぽい!
大破からの轟沈しか報告例がないっぽい。
集合知ってこーゆーとき便利よね。
イベントや後半の海域だとルート固定も出来るようになってくるっぽい。
そうなってくると逆に前半MAPの方がもどかしくなってきちゃうわよね。

>>634 雨宮リンドウ ◆MP00ppKk
大丈夫。
棟方てーとくのコンサートだと子供連れのおかーさんとか、そろそろいい歳でこんなところに来てる場合じゃないんじゃないかなー
って人もノリノリで答えてくれてるから。
ヲタ芸?とか、この手のノリは乗っかっちゃった方がむしろ恥ずかしくないっぽい。
夕立は建造された頃から中佐(二佐)で、死ぬまでずっと中佐扱いっぽい。
駆逐艦運用のための命令系統的な処理で階級が発行されてるだけっぽい?

>>759
世の中には色んな経験をしていくと脳の劣化が早まって寿命が短くなるって研究をしてる人が居るっぽい。
それが本当なら、色んな仮想現実をやってる人の寿命は短くなるようなきがするっぽい。ぽーい。

>>770
勝栗。

※戦勝祈願を祈る食べ物

キャビアは魚卵だから子孫繁栄を祈る食べ物っぽい?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)