掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!4【プリキュアオールスターズ】

284 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2018/01/23(Tue) 02:23
>>253-254 >>256 >>269 >>281
まさかエリシオがノワールを押しのけてアラモードの最後の敵になるとはな…
長年ノワールの操り人形として行動していたが自我が芽生え、ノワールとは違う目的を持ったことで奴を見限り、
そしてルミエルとノワールの力を取り込んで全てを無に帰そうとしたってわけか。
しかし、世界を支配しようとする奴の所には必ずプリキュアが現れる。
ノワールは取りこめてもキラキラプリキュアアラモードを取り込むことまではできなかったようだな。

>>255(朝日奈みらい)
俺が普段はどこで生活してるかって?それはな…絶望の森だ。
生きとし生ける者の絶望を吸収し、増幅した茨で作られた森…それがディスダークの住処だぜ。
絶望の森は人間共の絶望を取り込めば取り込むほど大きくなっていき、やがて世界を侵食していく…
いずれお前達の世界も絶望の茨で満たしてやるぜ。

ところで、キラキラプリキュアアラモードだが、無事に世界を守り抜いたみたいだぜ?
光でも闇でもない…無の存在からな。

>>258(春野はるか)
当たり前だ、あれはディスダークが総力を結集しての最終決戦だったからな。
最も、アラモードの場合は最期の敵はノワールじゃなくてエリシオだったようだが…
しかし、お前達が周囲の奴らの力を借りてディスダークとの最終決戦を切り抜けたように、
キュアホイップ達も多くの者達の力を借りて世界を守り抜くことができたようだな。

>(っていうかクローズも、プリキュアを倒すことじゃなくって、何か明るくて前向きな夢を見つけたらどうかなあ?)

この俺に夢を見つけろだと?
何を馬鹿な…お前を仕留めることだってまだ諦めたわけじゃないぜ。
だがこれだけは言えるな…お前達の夢はこれからもまだまだ続いていくってことだ。
今後も走り続けていくんだろう?真のプリンセスとやらを目指してな。

>>260(海藤みなみ)
ああ…とんでもないことになったもんだな。
エリシオがノワールもルミエルも取り込んで最後の敵になるとは…
奴が創造するのは善の心も悪の心も何も存在しない空っぽの世界…
そんな世界じゃ夢も絶望も何もかも消えてなくなってしまうぜ。

>(あっ、もしかして…だからといってきららを狙う気はないわよね?今あの子は一人だし)

安心しな、そんなことは考えちゃいねえよ。
仮に俺が一人でいるキュアトゥインクルを狙ったとしてもだ。
奴がそう簡単に屈するとは思っちゃいない。
それは俺よりお前達のほうがよく分かってるはずだぜ?

>>265(天ノ川きらら)
ああ、その通りだな。
夢はどんな人間の中にも芽生えるもの…だが同時にそれを奪おうとする奴も存在する。
俺のように絶望に閉ざそうとするケースもあれば、エリシオのように無にしようとするなど様々だ。
それでも叶えたいって言うなら、誰が来たって守り抜かなきゃな。

>(そういえばクローズってさ、人間でいうと何歳くらいなわけ?あたしたちと同じくらい?)

まあそんなところだ。
とはいえ、どこにでもいる善良かつ気さくな中学生を演じるのは簡単じゃなかったぜ?
いくらその姿に変身できても、それを完璧に演じ切ることができなきゃ何の意味もねえからな。

>>270(紅城トワ)
闇に染められて良いことなど一つもないか…まあお前らから見るとそうだろうな。
だが人間の心は弱い…例え望んでいなかったとしても何かのきっかけで簡単に闇に染まってしまうもんさ。
ジュリオやビブリーがそうだったようにな。
だからこそもう誰一人闇にも光にも染まらないよう人々の心を完全に消し去り、全てを無に帰そうとした…
それがキラキラプリキュアアラモードの最後の敵…エリシオだぜ。

>(一人はさみしくはないのでしょうか…?いくらあなたといえども…)

別にそんなこと思ったことはねえな。
頼るのは自分だけ…仲間など必要ない…それがディスダークの持論だったからな。
…とはいえ、お前の言う仲間の良い所とやらは分からんでもないぜ。
それがディスピア様の絶望の力を切り抜け、夢を守り抜いた力だと言うならな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)