掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★ 第二部 返闘潮流  

371 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2017/09/23(Sat) 04:41
>>4
恐怖は怒り、怒りは憎しみ、そして憎しみはダークサイドへとつながってるっぽい!
フォースの暗黒面最高!そしてイ級は殺す!

※鬼怒のポーズ
※どっちが深海棲艦か分かったものじゃない。

>>6
いくら平和が尊いって言われても、例えばお互い血みどろに殺し合った組織や
その家族と仲良く出来るかって言われると、とてもとても難しいと言わざるをえないっぽい。
戦争の爪痕はとっても深いっぽい。
そして綺麗事は当事者には通用しないっぽい。
だからこそ戦争はやっちゃダメって言われるっぽい。

>>16
本当になりきり遊びをやってるのか疑問の余地はあるとして、10chは全年齢対象っぽい!

>>21,36
確か二年前の会場は空間の狭間にあって「どこでもないところ」だって結論だった気がするっぽい。

>>41
前回の書き込みが9分台だったから、バーダックさんの格好でお願いします。

>>57 アルル ◆ARLEme16ちゃん
特に海軍に関係ある話を振った訳でもなし、多分判別はつかないと思うっぽい。
こーゆー場所で知り合って、新しく交流ができるのは良い事だと思うっぽい!

実はゆうだちカレーは夕立のカレーじゃなくって、夕立の名前を受け継いだ
「むらさめ型ヘリ搭載汎用護衛艦ゆうだち(DD-103)」ちゃんのカレーっぽい。
ゆうだちの乗組員の中にも提督さんが混じってるらしくって、遊びに行ってみたら夕立の写真が飾ってあったわ。
最近は護衛艦長公認の自衛隊カレーを出してくれるお店が増えてきてるっぽい。
海上自衛隊の基地がある街に遊びに行くことが有れば是非調べてみてほしいわ。

どうでもいい追記だけど、夕立のアルルちゃんのイメージはぷよぷよCDで、声が三石琴乃さんっぽい。
トラック1番目の警告パート(トラック2にデータが入っているのでスピーカーが大変なことに……)が
はっちゃけてて三石さんお仕事楽しんでるなーって思ったっぽい。

>>59 エッジ ◆lvogWw1gさん
お久しぶりです。
結局同僚さんは来なかったっぽい?残念だったみたいね。
モチベーションの維持って結構重要っぽい!
ゲームをやってテレビを見て音楽を聞いて、山とかイベントとか遊びに行って気分を切り替えて……
またみんなと遊ぼうって思えるようになったら次を考えるのが良いっぽい?
次のスレは忍者総合とか、王様総合とかどうかしら?
ジライヤとシュリケンジャーと飛騨の赤影とエブラーナ王のコラボレーション!
……実は与太話をしようってこのアイディアを出してみたけど、書いてるうちに面白いんじゃないかって思えてきたっぽい。

>>72 ルイ・サイファー ◆yVUhmS4Uさん
日本の宗教観は祖霊崇拝、自然崇拝の思想が根底にあるからどうしてもそーゆー考え方に流れるっぽい。
あれよね、海軍基地に「鎮守府」ってネーミングはまさにそんな感じっぽい。

そのあたりはヨーロッパ人と日本人の文化の違いだって言うしか無いっぽい。
よその文化を侵略してそこの神様を悪魔として自分の文化に吸収するって日本人には理解の出来ない所業っぽい。
日本の神様も根の国やら天津の国やら国津の国やら色々勢力が出てくるんだけど結局それ全部が日本って扱いになってるっぽい?
ヨーロッパの人からしてみればお前の国の人間を一日千人殺してやるって言われてどうしてそんな神様を放っておくのか理解できない
んじゃないかしら?

付喪神に関する認識が夕立とはちょっとズレてるよーな気がするんだけど、艦娘は付喪神の一種じゃないかって言われてるっぽい。
元々は旧帝海の艦艇を擬人化して作った人形兵器なんだけど、艦艇としての記憶がどっからともなく流れ込んできてるっぽい。
つまり艦娘と深海棲艦の戦争は、同じ帝国海軍の艦艇の付喪神と祟り神の戦争だと言いかえる事も出来るんじゃないかしら?
事に至っては深海棲艦を倒すと艦娘が生まれてくる始末である意味神事になってるっぽい。

シャドウを倒すとペルソナがもらえる最近のPシリーズに通じるものがあるっぽい?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)