掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★ 第二部 返闘潮流  

372 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2017/09/23(Sat) 04:47
>>95 達海猛 ◆R9wXS5w6さん
まあ、みんな沈んじゃったってゆーのは時雨ちゃんだけじゃないっぽい。
当時世界で一二を争った艦隊も、終わってみれば……軍艦に駆逐艦、潜水艦を含めて……20隻くらい?
不沈艦と謳われた佐世保の時雨も結局輸送任務を成功させるため殿を務めてマレー半島あたりに沈んでるって聞いてるっぽい。
これが70年位前の夕立達が活躍した時代のお話。

今は一般艦艇と比べて艦娘は安くて維持コストも人間と共通だから大勢いるっぽい。
去年くらいに提督さんが400万人を突破したって話がなかったかしら?
半分くらいは予備役になってると仮定しても、一艦隊200〜400隻体制で計算すると艦娘は4〜8億隻くらい稼働してるっぽい?
夕立はコモン艦って言って簡単に手に入る艦娘だからみんな一隻か二隻くらいもってるとしてやっぱり200万隻くらい稼働してる
計算になるっぽい。まったく賑やかな時代になったものよね。

※世界観的にブラウザ版を踏襲しているのでアーケードやPSVは計算から除外

夕立の艤装長のイチソさんは水着とか着物とかいっぱいくれるっぽい。
海の家っぽさを出すために用意した撮影の小道具の焼きそば食べていいよって言ってくれたりするのよ。
白露型はみんなと比べて衣装持ちだなって言われる事がよくあるっぽい、
艦これ4周年に四番艦の夕立の写真でお祝いしてくれたりどうもイベント事は好きみたいっぽい?
隼鷹さん……瑞鶴さん……?
夕立、戦争中は夜襲をかけてたり、飛行場を襲撃してたり、艦隊戦してたりしてたから実際に見たことはないっぽいんだけど……
隼鷹さんは商船を徴発して改造した空母だって話だから形は違うんじゃないかしら?

>>103 くろいの ◆vEDSiulI
深海棲艦に良いも悪いもないっぽい!
艦艇の暗く浅ましい心よ!闇へと還るが良い!
ベイダー卿!夕立に力を!力を我が手に!ちょー我が手に!
必殺!フォースライトニング!ばりばりばりばり……(口で言ってる)

※フォースライトニング:ダークサイドに落ちたシスの暗黒卿が使う必殺技。
 憎しみを雷に変えて相手に放つ。相手は死ぬ。EP6で皇帝がルークに使っていた攻撃がそれ。
 もちろん夕立はミディ=クロリアンを持っていないので使う事は出来ない。

(檻から出られないのでがしゃーんがしゃ(以下略)

※公式の世界観を引き継いで深海棲艦と艦娘が艦艇の光と影な世界観出身と
 そこを踏襲していない深海駆逐艦が育って別のものになる全く別の世界観出身の二人の会話であることに注意。
 ある意味同姓同名のそっくりさん。
※公式二次を含めて二次創作に上も下もありません。(例えば公式四コマ吹雪頑張りますなんかは踏襲していない)

>>113 かすみ(着物) ◆JAnH1PQgさん
やっぱりアングラなつながりを辿っていって、漸くクライアントに会えたら指を三本たてられたりするのかしら?
うーん。夕立には想像もつかない世界があるのね。
格闘大会でいい成績を残せる選手なら用心棒だとか、コーチだとかアングラでも良いから雇いたいって人もいるような気がするっぽい。
なんだかんだ言って軍で働いてると食いっぱぐれる事はないっぽい。

>>130 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lekさん
ああ、夕立が知らなかっただけみたいね。
もしかして千年アイテムって割とそこらに転がってるっぽい?
。o(千年双眼鏡……揃ったエグゾディアが大暴走……雪風ちゃんに変なもの拾っちゃ駄目って言っとかなきゃ!)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)