掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★ 第二部 返闘潮流  

419 名前:ウルトラマンノア ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/24(Sun) 01:16
>>330達海猛
<ダイナとコスモスが心をひとつにすることで誕生した、
<合体ウルトラマンだって…?そんなのもいるのかよ…。

ああ、ゼロとダイナとコスモスが最強の敵ハイパーゼットンイマーゴを前に一度はこのイマーゴに成す術も無く敗北したのだが
最後まで『諦めない』という覚悟を心が一つとなり誕生したのがウルトラマンサーガなのだよ。
戦闘力はゼロとダイナとコスモスによる攻撃を物ともせず交わしたハイパーゼットンと互角にわたり、決着の見えない戦いをしたのだが最後はサーガマキシマムでハイパーゼットンを撃破したんだ。
宇宙が沢山というか様々な次元からさらに綿密な多次元宇宙とかそこまで行くと複雑なのだがまあ分かり易く言えば並行世界にそれぞれに活動を行っているウルトラマン達がいるって事だ。
それこそ、タケシが知っている初代ウルトラマンが活躍している世界とかゼロなんかはその初代ウルトラマンの世界から遥か先の未来での世界で活躍したりとかな
無数在るって訳だ。ちなみにウルトラマンティガは初代ウルトラマンやゼロとは違う次元の宇宙の地球で活躍するウルトラマンだな。無論、私も彼らとは違う次元のウルトラマンだ。
それらを含めてかつて自身がいた世界(スレッド)では一同に揃ったんだがな。
ジードを見る限り多分これからも増えると思うな。それこそ仮面ライダーも同じことだな。時代が紡ぐ限り仮面ライダーもウルトラマンも歴史を歩むと思うぞ。ちなみにかつてこの両者はクロスしたことがあるのだがタケシは知っていたかね?

>>339ラムザ(見習い戦士)
見習い戦士で万能職なのか。じゃあ戦士として特化しているのかな?
普通見習い戦士なら戦士としては半人前でまだまだ未熟でかの宇宙警備隊なら訓練生止まりかと思うのだが
ラムザの所では何でも出来る万能ならそれに準じる職業って事なのか。
まあ、これでも妥協はしたのだよ2mでもな。地球では平均身長が高い人だったら180cmはあるかないかだ。
ラムザが知る限りキミがいる世界でもこれぐらい身長が高い人はいなかったかい?

>>340大岡紅葉
ああ。彼ら達とは家族でも何でもないよ。ただそれぞれ別次元にいるウルトラマンとして括りがあるだけで
本当の家族というより兄弟だったらM78星雲光の国だとウルトラ兄弟と呼ばれえる者達がいて
長男のゾフィー、次男のウルトラマン、三男のウルトラセブン、四男のジャック、五男のエース、六男のタロウに
七男のレオ、八男のアストラ、九男の80、十男のメビウス、十一男のヒカリというのが今現在呼ばれているのだが
その中でも一際目立つ存在が長男〜六男とも存在するウルトラ6兄弟は「別格」であり皆全員ブラザーズマントというマントを着て様々に活躍しているのだ。
でも彼ら達は血は繋がってはおらず全員義兄弟みたいな存在なのだよ。

>>343タケハヤ
ウルトラマンサーガは分かり易く言えばゼロ、ダイナ、コスモスがトリプルフュージョンした姿であって
言うなれば合体ウルトラマンの事だ。これはタケシの方にも説明はしたのだが
ゼロとダイナとコスモスが最強の敵ハイパーゼットンイマーゴを前に一度はこのイマーゴに成す術も無く敗北したのだが
最後まで『諦めない』という覚悟と心が一つとなり誕生したのがウルトラマンサーガなのだよ。
ちなみに戦闘力はそのハイパーゼットンと互角に渡り合えたり、動きがなんかド○ゴンボールみたいな戦い方で話題性があったのは秘密だぞ。
他の宇宙人に対してはAIBと連携した方がいいかもしれないな。彼らは悪質な宇宙人を取り締まる調査機関なので割りと面は利かせると思うぞ。
ちなみに>>262の件で彼の頭に火を消化したみたいだな。彼一応宇宙警備隊では体長なんだけどな・・・。しかもウルトラ兄弟では長男なんけどね(遠い目)

>>366
タケハヤの言うとおり小部屋になっているがかなりの罪を犯した者達にはガチと言わないばかりの牢な獄室かな。
それこそテロリストまがいな事をやってきた罪人は確実にそちらの方に収容され
かのこの祭りに様々に危害を加えたものは間違いなくそっちにいると思うぞ。
でも決めるのは私ではなくてタケハヤに任せきりなのでその後の事は分からないな。もしかしたら反省部屋にいると思うぞ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)