掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★ 第二部 返闘潮流  

539 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/09/25(Mon) 20:02
>>503 ラムザ
…とはいっても、プレイしたのはなんだかんだでもう20年くらい前なんだ。
だからいろいろ忘れちまってるところも多い。
そうか、最強魔法アルテマねえ…FFシリーズでもあれは強いよな。
そのためには見習い戦士でないといけねえのか…。
妹さんと離れている生活…そりゃあ大変だな。
俺か?俺には兄弟姉妹はいねえんだな。これが。
ディリータは一番の親友「だった」…やはり過去形か。
身分制度のある時代ってやはり大変そうだよなあ…。
そういやFFタクティクスっていえば、ミニゲーム的なものがあったよな。
たとえば物語の中で手に入る小説とか…。
あれの「ウイユヴェール」っていうのに本編を忘れてはまってたんだ。ははっ。
そのせいで全く知らねえフランス語の辞書で意味を調べたりとかしてたな。

>>507
ここをハンバーガー祭りに変更するって…?
わざわざ来てくれたのはいいが、祭りを変えるのはよくねえな…。
そういやお前さんの本当の名前は「ロナルド」っていうらしいな。
だが日本人が発音しやすいように「ドナルド」になったとか…。
ロナルドといえば有名サッカー選手に同じような名前がいるが…。

>>509 シトロン
そうか、だががんばるのはいいが、あまり無理しねえようにな。
料理は…かすみお嬢ちゃんに簡単なものなら教わったかな。
次は自分で考えて何かに挑んでみようと思ってる。
ほう…電気ポケモン専門学校?そんなのもあるのか。
ピカチュウとかか?それで発明好きになったんだな。

う〜ん…まあ昔の話だけれどな。
そういやポケモンにはゴーストタイプっているよな。
たしかエスパー系に強いんだったか?
ゲンガーっていかにも悪そうなのにどこか愛嬌があって好きかな。

いやいや、人間誰しも得意なこととそうでねえことがある。
だから、そんなに思いつめねえことだ。
発明品が70種類以上だって?いや80近くか…そいつはすげえ!
数え切れねえほどの発明ができるってのは、
苦手なものを補って余りあるもんだぜ。

ギャラドスはなあ…まさかコイキングがあんなふうになるなんて、
さすがに思っていなかったよ。破壊光線が得意技だよな。
都市伝説やメガシンカの話もあるって?それはどういうもんだ?
赤いギャラドスがいるというのは聞いたことがあるが…。

そういやサイコロトーク、俺やってなかったかな。
今からでも振ってみるかな…?
そういうのを考えられるのもお前さんのいいところさ。

ほう…サンドイッチはともかく、ビーフシチューなんてできるのか?
そいつはいいなあ。これからの季節特にうまいと思える料理だろうよ。
コツさえつかめばあらかたできる…ねえ。その前にコツをつかめるかどうか…。
ははっ、まあそういうことにしておくか。
だがもっと自分を誇っていいんじゃねえかなと俺は思うぜ?

>>511 蟷螂丸
そうか…アドバンス召喚は手札が減っちまうもんな。
リンク召喚はエクストラデッキから…たしかに手札の消費はない。
そういう考え方もあるか…まあ何にせよ、これからエクストラデッキを使うなら、
リンクモンスターは必ずと言っていいほど入れておかなくちゃいけねえよな。

そうか、蟷螂丸のデッキには大樹海というカードがあるか。
サーチできるカードがあるとこのカードゲームは一気に強くなるよな。
昆虫族モンスターが戦闘またはカードの効果で破壊されたとき、
破壊されたモンスターと同じレベルの昆虫族をデッキから手札に加える…か。
やはり中心になるのはレベル4か?昆虫族もいろいろいるんだろうが…。
そうだなあ、なんだかんだ言って俺もこのカードゲームが面白いし、好きだ。
だからルールが変わっても俺もついていきたいって思ってる。
蟷螂丸のエースモンスターはやはり「アルティメット・インセクトLV7」か?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)