掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★ 第二部 返闘潮流  

511 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2017/09/25(Mon) 02:17
>>72 ルイさん
む?貴方は…
去年、「デーモンの召喚」と知己であると語っていた不思議な人であったな。
改めてよろしく頼む。

>>103 駆逐イ級
新手の機械族モンスター…?
いや、少し違うようだな。黒い魚…と言った感じの容姿だが。
我が名は蟲影、よろしく頼む。

>>133-134 大岡紅葉
紅葉…と言うのか。京都からご苦労。
俺は蟲影(むしかげ)だ、よろしく頼む。
しかし、なかなか着物の似合う女子だな。
俺もコスプレくじで着物が当たったのだが…良くて「馬子にも衣装」などと言われるのがオチやも知れぬな。

>>167 猛さん
確かにそれで間違いではないが、一概にそうとも言えぬ。
アドバンス召喚は手札のモンスターを召喚するから、ハンドアドバンテージを消費する。
リンク召喚はエクストラデッキから召喚する。
3体目の素材をデッキか墓地から特殊召喚できれば、ハンドアドバンテージを消費しないで特殊召喚できる。
このようにプレイング次第で手札を消費せずにモンスターを展開できるのが、
シンクロ召喚とリンク召喚のいいところと言うことだ。

俺はシンクロモンスターもリンクモンスターも持っていないがその辺はバッチリだ。
昆虫族をサーチできる「大樹海」を使いこなしているからな。
こいつがあれば手札を減らさぬプレイングも容易い。
当然だ、少なくとも俺の中では遊戯王カードより優れたカードゲームはない。

>>174 ウィッチ
フン、ここにいたかウィッチ。探したぞ。
聞いたぞ、今年の記念祭では去年や一昨年より
一層男漁りに精を出しているそうだな?ほどほどにせんといかんぞ。
しかもその恰好…ある意味破壊兵器だな…。

>>185 渚カヲル
ん…お前、不思議な雰囲気だな。
俺は蟲影(むしかげ)だ、よろしく頼む。
ふむ、カヲルは俺より年下のようだな。

>>276 シノ
…まぁ、それはそうであろうな。
ARC-V以降のルールは、非デュエリストにはどうしても辛かろう。俺はなんとかついて行けたが。
あまりと言うより…全く使わぬ。
俺は「一族の結束」を主力に使うから、昆虫族以外のモンスターカードはどうしても邪魔になるのだ。
「No.70 デッドリー・シン」があれば便利なくらいだな。
「ゾンビキャリア」のデメリット効果を逆利用すれば「一族の結束」を阻害することなく
「地底のアラクネー」をシンクロ召喚することもできるが、無理矢理感が否めまい。
些細な問題ではあるが、蜘蛛型モンスターはウィッチが嫌がるしな。

実力さえあれば生き残れる程プロの世界は単純ではない。
俺の場合は先駆者インセクター羽蛾が汚したイメージを払拭する必要がある分尚更だ。どの道、諦めはしないがな。

>>372 夕立
とんでもない、初代はどこで見つかるかわからん代物だったが
最近の千年アイテムはエジプト以外では手に入らんぞ。
この千年ストーンはいつかの夏休みに、クラスメイトがエジプトの遺跡で発掘した物だ。
そいつは一人で5、6個も手に入れてな、自分の分は1個でいいから
2学期の最初の日に知り合いのデュエリストに配って廻ったのだ。俺はその一人と言うことだな。

>>前302 リンドウさん
専門学校のようなもの、か…。
まぁそう考えてもらって差し支えない。
雨宮リンドウさんと言われるな?我が名は蟲影、よろしく頼む。

>>前646 アルル
フッ、そう言うお前は…アルルか。
そっちこそ、相変わらず元気そうではないか。安心したぞ。
…ん?それはぷよまんと言うのか。どれ、いただくか。
……うむ、悪くない味だな。気に入ったぞ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)